Latest Entries

連載~『親子』 その④保険加入の経緯と支払い状況を報道せよ

青木さんと朴さんが共にガレージの入り口を施錠したと供述

ここ

小学生だった長女は
どんな死に様だったのだろう
焼け死んだとされているけど
その前に、一酸化炭素中毒死?
風呂の中で怯えながら苦しみながら
死んでいったのだろうか

それとも

風呂場に遺体があったの?

風呂場から出て
ガレージの中で死んだの?

ガレージの中から燃えてたんなら
風呂場にいるしかなかったの?

子どもだもの

叫ぶよね

「お母さん」

って

「お母さん、助けて」

って

聞こえなかったのかな
聞こえても
子どもの逃げ場を施錠するくらいだから

まだ生きているのか

と思う程度か
イラだっていたか

さて

弁護人・支援者が主張がまたトンデモ支離滅裂

●青木さんと朴さんの借金額は約200万円であり、借金返済のために保険金詐取目的で殺人をすることは、一般的には犯罪の動機として著しく不自然である。仮に借金の返済が不可能になり債務不履行になっても、自己破産処理をすれば、生活・職業・財産の再形成は可能であり、青木さんと朴さんにとっても長女にとっても有害無益な結果だけをもたらす、保険金詐取目的の殺人をする動機・利益が無い。

●一般論として、自己と他者の利益を認識・考察する知識・理解の不足、自己と他者に対する配慮の不足が原因で、加害者と被害者の両者にとって有害無益な結果だけをもたらす、保険金詐取目的の殺人をする人は、保険金額の大小に関わらず、人間の中で少数派としては存在するが、青木さんと朴さんがそのような犯罪をする性格や考えを持つ人ではないことは、青木さんと朴さんを知る人々の共通の認識・評価である。

●青木さんと朴さんと長男・長女はいずれも円満な家族関係を形成していて、家族間に感情的な紛争・不和などの問題点は無かった(ただしこれはあくまで弁護人や支援者の主張であって、実際には朴さんAが妻Bの連れ子である長女に性的虐待を行なっていたという事実(これはA本人も後の2006年の時点で公に認めている)と相違する)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BD%8F%E5%90%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6




当時の内縁の夫の見た目が

もろ
チンピラ

目つきの悪い
離れた目
潰れたデカい鼻

パンチ

支援者団体(とされる所謂、在日団体、部落同盟系)の主観のみ

保険金目的の殺人を犯す少数派に
漏れなく該当する真っ黒な状況

自己破産したら
収入は差し押さえられて管理される
生命保険金なら
1500万-借金200万=1300万の儲け

明らかに、保険金詐欺の方が有益


ざっと調べたけど
保険金を保険会社は支払ったの?
何処の保険会社?
募集時は、外交員経由?
外交員なら、どういう関係者?身内?在日関係?
直ぐ支払われて、即行借金返済に充てられた
という記述も見かけたが

逮捕が、事件の2~4か月後

当時、今のような保険業法は無かったから
保険金支払までの日数規約は無かったはず

通常、疾病死亡保険金が一か月程度で支払われたとしても
災害割り増し特約付なら、
事故死の場合は、もっと時間をかけて支払った

それ以前に、加入から1年以内は
早期保険事故と言って
調査が入る

保険金だけでなく
給付金も同様に

火災死亡事件の一か月前の加入なら
120%いや
1000%調査が入る

逮捕の時期も早かったのだから
本来なら、保険金支払い拒否で然るべき保険事故だ

トリカブト事件の時は
日生が支払い拒否をして
第一、明治も続いて拒否したと
詳細に報じられた
そもそも
保険会社の調査によって
遺体解剖した医師の「トリカブトが見つかった」発言がきっかけになったのだから
それを考えても

保険加入から支払いまでの詳細な経緯が
全く報じられていないのは

変だ

そこにこそ

保険金殺人の動機があるはずなのに

続きを読む

どすとらいく 第四話

ドラマのちょい役が豪華な件

小堺出てるw

鮫島パパ

宇梶がどんな関わり方するのかわかんないけど
これだけの役なのかな?


パンチde杉本哲太w

このひと
牧瀬里穂の沖田総司はBカップの
幕末純情伝で
土方歳三役だった記憶があるけど
結局、
主役級になることなく脇役俳優のまま

でも
こうやってみたら
二枚目ではないなw
地味ながら
いろいろ出てる

目立たず
出しゃばらず
そこにいるだけの
味出てる
っていうのかな

こういう風に
わき役陣に力入れてもらえる主役ドラマって
もう誘拐なんかしない辺りからだなって

魔王の頃は
石坂浩二くらいで後は、
無名人ばかりが目立ってたけど
歌のお兄さんで小野父ちゃん
怪物くんで劇団四季パパ
ときて

もう誘拐なんかいないはSPだったこともあって
脇やちょい役に至るオールキャスト豪華メンバーに

死神君は
ちょっとダークでシリアス過ぎたし
若手売りの回が多かったけど

鍵部屋で
豪華キャストドラマに格上げ

今回の世界一ドラマも
キャストがいい

ジャニ若手売り出しは致し方ないとしても

脇を見れば
そんな気がする
あくまで
気ね


出世したな
大野智

って
ソロ活動を見ている中で
思う瞬間

2007年TIMEコンの
苦い思い出から
早9年

つんくが
まだ
声が出てた時

鍵部屋の大野智を絶賛してた
「大野君に出会えてよかった」という程までに

そこでも
大野智のリズム感な芝居を絶賛してた

ジャニ入所時点から
ジャニメンバーは勿論、
ヲタの中でも圧倒的に光ってた
歌と踊り
京都時代から
ジャニ事務所の中でも伝説となっていたのは勿論
一日五回の公演の
最前列で応援していたヲタにも見抜かれていた
演技力

それから
ざっと22年目
国民的役者として認知されるようになった
天才大野智


ジャニーさん
大野智のような
表だって分かりにくい才能を
埋没させないでくださって
ほんっと
ありがとーございます
どーか
死ぬまで現役貫いて
嵐と
嵐ヲタがそろそろ先に逝くであろう
120歳くらいまで
元気に生きて下さい



*********************************


可愛かった






可愛かった









可愛かった











可愛かったぁぁぁぁぁあああああああああああああ










どんだけ









どんんんだけ













顔芸可愛いんだぁああああああああああああああ



神回


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんだ

最初のリーゼントわっっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いちいち下顎出すのは

顔芸の癖だなw


35だしょ?

35だし?

35だべ?

くじ引きの不正中の顔っ顔っ顔っっっ

田中シェフを説得中の顔っ顔っ顔っっっっっ

前回の
スマホで美咲の写真をズームしている時の顔っ顔っ顔っっっっ

大野智

顔芸演技

この子

天才

完全に
視聴者を鮫島智ワールドに引きずり込んでいく

そんで

鮫島ワールドに
ただいま
絶賛
落下中www

手品営業で食いつないでた事件で

「お前、そんなことしてたの?」の顔

その表情までの瞬間のリズム

すんばらすぃ

至る所に
リズミカルな所作が散らばっている

だから
見易いんだ
あらすじの流れの中に
スムーズなリズムの流れ
そんな映像に
してまうんだな
智は

怪物くんのドラキュラ家出の回のセリフ無しのリズムな演技もそうだし

コミカルなドラマの方がより発揮できるな

魔王の5話もすんばらしかったが
コミカル神だな

やっぱ
ライブステージでスポットライトの中で踊り歌う時や

芝居で演技する時に

ホント

光る子なんだな

輝く子なんだなって

大野智っ

きだぁああああああああああ



浜辺で
海に向かって
卵料理が好きのシーンの時の頭

リーゼントになっているのは

風の所為?

続きを読む

子どもの人口、35年連続減=1605万人で最少更新―総務省


子どもの人口、35年連続減=1605万人で最少更新―総務省

時事通信 5月4日(水)17時7分配信

 総務省が「こどもの日」に合わせて4日発表した15歳未満の子どもの推計人口(4月1日現在)は、前年より15万人少ない1605万人で、1982年から35年連続の減少となった。

 比較可能な50年以降の統計で、過去最少を更新。政府や地方自治体は少子化対策に力を入れるが、少子化に歯止めがかからない実態が改めて浮き彫りになった。内訳は男子が822万人、女子が782万人。

 総人口に占める子どもの割合は、前年比0.1ポイント減の12.6%で42年連続の低下、65歳以上人口の割合(27.0%)の半分を下回る。人口4000万人以上の主要国と比べても、米国(19.2%)、英国(17.7%)、中国(16.5%)、韓国(14.3%)、ドイツ(13.1%)などを下回る最低水準が続いている。 



中国の統計はあてにならんが
第一子出産年齢の平均が、この40年で5歳アップ

それ以上に、

不妊

って
どうなのかな

不妊率って
あがっているのかな?

静電気が

凄いんだ



乾いてんのかなぁ

何処さわっても
バッチバチ

服の上からでも
「痛いっ」
って
声上げるくらいの
凄いの

帯電しまくってんのかな

これ
有効利用できないかな

PC壊す威力あるのに
もったいない

そう

もったいない

この自然エネルギー



誰もがこうやってエネルギーに囲まれているのに

どうして
自然のーエネルギーを使えなくって

有料のエネルギーしか使うことが出来なくて
有料の分を払える財を持っていないと
手に入れられないなんて


エネルギーが手に入れられない
北朝鮮の人も

莫大にエネルギーを消費している
アメリカの人も

同じ地球に住んで
同じ空気を吸って
生きているのに



私たちの周り
この世の中全体
地球上も宇宙の中全部に

エネルギーが満ち溢れている

そう感じるでしょ?
わかるでしょ?

私たちの肉体の周りも
肉体そのものも
エネルギーに包まれているって
感じているでしょ?

人の気配一つとっても
エネルギーだって
わかるでしょ?

なのになんで
自然のものであるはずの
水や光や熱を手に入れる為に
こんなに高いエネルギー代を払っているのだろう

しかも
とっても危険な方法で
それら供給を受けなければならないなんて

そもそも

誰に払っているのか?

電力会社や
ガス会社?

電力会社やガス会社は
自然のエネルギーを独占しているの?
小売りが自由化になっても
どうして
電力会社やガス会社に頼らなければならないのだろう?

電気エネルギーって
ガスエネルギーって

誰の物?
誰かの物なの?

今の社会経済の中心は
いえ
全てが
このエネルギーの需要と供給だと
その為の、採取と独占が
この地球上の問題の原因と言っていいのではないかと

領土問題も
そこにある資源エネルギーの為
過去から現代における全ての紛争と略奪行為も
そう

全部、そう言って良いかと

人種差別にしても
エネルギーの取り分の問題に
全て繋がってくる

経済戦争も
全てエネルギーの争奪戦争の事を言ってる

なら
このエネルギーが
自然の中から自由に誰もが吸える空気のように
分け隔てなく自由に
しかも安価か限りなくタダに近い状態で
民族、国籍問わず、誰もが自由に得ることが出来たら

消えるもの

まずは、

エネルギー市場の独裁者、組織



②シャンプー的心理解説~「中絶相談も応じてもらえず」赤ちゃんを山中に…事件

コメント欄より
> 愛された経験が無いと、愛し方はわからないのではないかと思います。

> 同じように、誰かに助けられたことが無ければ、助けを求めることすら思いつかないかも知れません。


→愛されていることに気づく心が無いと、いくら愛されていても、それがわからない

→同じように、助けを求めている人を見た時、何とか助けたいという感情が自然に出て来なければ、自分がいつも誰かに助けられていることすら気づかないのかもしれない。

赤字の所をよく考えてみれば
自己中心
自己愛
が分かると思う

○○してもらえなかったから、○○が出来ない人間になった

というのなら、
子どもの内の
どの年齢までに
それを経験していなければならなかったのだろう?

という疑問が出てくる

人格形成期までに?

脳の発達が終了するまでに?

受け身が全てを決定づけるのか

それとも

その魂の本質とレベルによるものなのか

受け身でなければ
愛情も関わりも習得できないのであれば

恐らく、人間は向上していく事が出来ない気がする

与えられているのは
自由意志

報道だけではわからない事が多すぎるけど
この娘は
母親との金銭トラブルから
家を出て知人宅に身を寄せたという
自由意志があったのなら

妊娠や出産後
遡れば
性的関係を継続させられていた時にも
その自由意志は遂行できたのではないか

憶測でしか語れないけど
この娘が欲していたのは
母親の関心
母親からの愛情で
その為に
義父との性関係
は勿論
妊娠出産も
母親には相談も告知もしていなかった
のかも

だとしたら

赤ん坊殺しは

自分の為

娘の生い立ちは不遇で不幸であったとしても

赤ん坊殺しは

自分の自由意志

知人宅に身を寄せたのは
寵愛を受けたいと思っていた母親に
金銭問題で追い出された形になったから?
母親の呪縛から放れて
初めて出来たことなのかもしれない

憶測だけどね

②愛と恐怖


「中絶相談も応じてもらえず」赤ちゃんを山中に…

テレビ朝日系(ANN) 4月27日(水)17時16分配信
 殺害した赤ちゃんを近くの山中に遺棄した可能性があります。

 新潟県糸魚川市の中村栄志容疑者(65)と義理の娘の一美容疑者(28)はおととし夏ごろ、2人の間に産まれた男の赤ちゃんの首を刃物で切って殺害した疑いが持たれています。栄志容疑者は遺体を遺棄した疑いも持たれていますが、栄志容疑者は運転免許や車を持っていないことから、警察は自宅から比較的近い山の中に遺棄した可能性があるとみています。一美容疑者は警察に対し、「中絶を相談したが応じてもらえなかった」と容疑を認めていて、栄志容疑者は否認を続けています。.
最終更新:4月27日(水)17時16分


んなこったろうと思ったけど

誰に相談したの?

再婚した義理の父親に

でしょ?

連れ子を妊娠させる
アルバイトの65の男に
中絶費用負担なんて意思が
あろうはずもないだろ
そんな金
出す気ないべ

だから

母親と金銭トラブルになったんだべ?

そこらの経緯

はっきりさせなきゃ

相談できる相手がいないと言いながら
母親との金銭トラブルの後
逃げ込んで
自首を促された知人女性は

相談できる相手ではなかったのか?

この娘自身に
どういう問題(発達等も含めた成育歴)があったのか

この事件
娘側から見たら
あの事件に似ている

ほら
母子家庭の息子が
母親に祖父から金を借りてくるように強要されて
結果、祖父を殺害した事件

過去に書いたけど
あの事件の長男と
えらく似てる

自分で判断できない
親の言いなり
外の世界を知らなすぎる
親の寵愛を求めすぎる

ニュース映像で映されたボロ家
二階の窓から見える部屋の中は
無人の倉庫のようなガラクタで埋まった汚さ
いつからそうだったのか?
明らかに
普通ではないかもな生活でも

中学までは通ってたんでしょ?

そこが
外の世界との接点なら

外の世界を知らないわけではない

北朝鮮のような
洗脳国家で教育されたわけでもない

それでも
そこから自立の思考回路は
成長しなかったのか
再婚当時
15歳だったと言っても

ホステスだった母親が
アルコールの影響で車いす生活になるようなら
その前から
真面な家庭環境ではなかった
ということなのだろうが

昔あった番組で
自分の主張を会場の観客に共感と賛同を得て
その数だけお金がもらえる為に
クイズに答えてゲットするという
和田アキ子の番組があった

そこに当時既に20代の
垢ぬけない女性が登場して
母親の再婚相手と
小学校高学年頃からだったかな?
性的関係をもって

云々ってな主張で


結局、駄目だったんだよ

頭弱いのさね

で、アッコに聞かれるの
どうして
成長してもそういう関係を持ったのかだったかな?

そしたら

最初は無理やりだか何だかでも

「やっぱり(体の関係を)求められると、断れなくて」

って
なんていうか

にこにこしながら
頭弱そうな顔で
応えているのを見て

ああ

こうだからなのかな

って
その時思った

テレビだから
やらせもあったのかもしれないけど
まんざら嘘でもなさげ

その時その義父が生存していたのか知らないけど
既に別居していたのかもしれないけど

言えるのは
こうやってテレビに出てきて話をして
大金ゲットしても
テレビに出した人
生きていたらその義父
母親や関係者に
あっというまに採取されちゃってたでしょ

印象的だったのは
生い立ちの「不幸」さではなく

「求められたら、断れない」

この感覚は
あの祖父殺しの少年が
母親の身勝手な金銭の無心の要求を断れないのと
全く同じ

少年は
まともに通学も出来ないまま
成長して
外の世界と
母親の寵愛の狭間で
幼児のままだった

この幼児性

外の世界と接していても
幼児のまま

アメリカでは
母子家庭となった母親の
別れた夫に幼い子供が連れ去られるという強迫観念から
未就学児の兄と妹を一歩も家から出さず
加えて
心配して様子を見に来た自分の両親さえも家に監禁し
子等が20になって
子の母親が末期癌による心不全で突然死ぬまで
外界と隔離されていた事件

この長男は
20まで
ガンプラみたいなおもちゃで遊んでいたという

窓から見える
自分の家の庭と隣家だけが
外の世界

母親と
隣家の人との立ち話で
自分たち(子ども)は今、家に居ないと嘘を言うのが聞こえてきて
何故、そんなウソを言うのだろう?と不思議に思った事なども
解放され保護された後の供述で話していたという

だけどね、
この母親の両親もどうかしている
家の中では自由に動けて
母親が買い出しや病院に出かけたすきを狙えばいいのに
なぜ、家で監禁されたままだったのか

恐怖心

と分析されていたけど

子どもの頃から監禁されていたわけでもあるまいに

オカシナ事件

大人でも
その強要する者に対する

服従心

とでもいうのか
なぜ、そういうものが芽生えるのか

脅迫者に対して
脅迫者からの「寵愛」を求めている
若しくは
拒絶されたくない
拒絶したくない
関心を持たれたい

大人であっても
親であっても

そこに

愛はないよなって
思うのは

愛に「代償」はない
愛は「無償」のものであってこそなのに

事件の背景に
服従という「代償」があるから

このアメリカの事件は
脅迫者になった母親の両親にも
娘や孫に対する「愛」より
自分自身への「自己愛」が大きかった
ということなのだろうか

その脅迫者となった娘も
自分の子どもや両親より
自身の自己愛が大きかったのか

今回の赤ん坊殺しの娘も義父も
それぞれ
自己愛の塊だった

幼児性から抜け出せない
幼児のままというのは

自己愛の本質

この自己愛の塊である幼児性が

脅迫者に「服従」するという行為の原因になる

それは
既に幼児ではない年齢なのに
無力な幼児と同じでいる為に

「服従」という代償行為で

愛を獲得しようとしている

それは
愛ではないのに

代償で得るのは
愛ではない

だから
いくら服従しても
服従し続けても
充足されることが無い

こういう行為が長期化されるのは
充足されないまがい物だから

だと
私は思う

そのまがい物
愛ではない
まがい物とは

どの事件をとってみても
脅迫者に服従する「被害者」たち
そして
脅迫者自身は、自分の「恐怖」に服従している

これは
愛と真っ向から衝突する
相反する「敵」

愛と恐怖の闘い

愛の反対は無関心というが
この
「無関心」というのは

恐怖からの「現実逃避」そのものなのだということ

そして、もう一つ
恐怖心が生み出すものは

「支配欲」

この
無関心と支配欲の源は

恐怖

恐怖の源は

不安

それが
今まで書いてきたエントリーにいくつもある
シャンプー的心理解説なのじゃが
私は
そう断言するわ

こういった事件は
殺人という
最短最悪の結果となって表れたものだが
表面化しないものの方が
世の中多い
それぞれの家庭や親子関係にも
大なり小なりいくつも存在している

ここを読んでいる読者の方々も
自分の家庭、親子関係
周囲との関係
どれも
人間関係なのだが
よーく考えてみそ

ハタと気付くこと
思い当たること
あるはず

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード