Entries

浅田真央は引退後の方が評価される


浅田真央、現役引退もCM9社は引き続き契約継続へ
日刊スポーツ 4/12(水) 5:00配信

浅田真央(2015年9月撮影)
 10日に現役引退を発表した、女子フィギュアスケートの浅田真央(26=中京大)は9社とCMやイメージキャラクターの契約を結んでいる。

【写真】浅田真央が引退 氷上で輝く表情/年表&写真館

 引退表明に各社はホームページで「常に前に向けてフィギュアスケートをされる姿に多くの勇気と学びをもらいました。引退された後も新たなチャレンジを応援し続けられたらと思います」(エアウィーヴ)、「夢と勇気を与えてくれた浅田真央さん、本当にお疲れさまでした。たくさんの感動をありがとうございました」(ECC)など感謝のメッセージを掲載した。

 今後についても「引き続き応援し続けていきたい」(アルソア)、「今後も応援してまいります」(ネピア)、「引退が契約に影響することはありません。引き続きご出演いただく方向で検討しております」(佐藤製薬)としている。

 ◆浅田真央出演CM アサヒビール、アルソア、ECC、エアウィーヴ、ネピア、佐藤製薬、住友生命、日本航空、ロッテ


浅田真央の試合使用収録CDに注文殺到 緊急で3000枚を増産
オリコン 4/12(水) 13:16配信

注文が殺到している『浅田真央スケーティング・ミュージック』
 引退を発表した浅田真央(26)が、これまで試合で使用した楽曲を収録したCDシリーズ『浅田真央スケーティング・ミュージック』に注文が殺到していることが12日、わかった。通信販売大手のAmazonでは、きのう11日からクラシック音楽ランキングで上位を同シリーズが席巻し、すでにシリーズCDは品切れ。発売元のユニバーサル ミュージックでは緊急で3000枚を増産し対応に追われている。

【会見写真】涙を流した後…笑顔で気さくにポーズを決める浅田真央

 『浅田真央スケーティング・ミュージック』シリーズは、2007年に『浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック』として、浅田姉妹初のスケーティング・ミュージック・コンピレーションとして発売。以降、毎年、浅田舞、真央選手(11年以降は、浅田真央選手)がシーズン毎に使用する楽曲を全曲収録し、現在までに8作品を発売してきた。

 ブックレットには本人の演技写真やコメントが掲載され、09年以降は演技を収録したDVDもカップリングしており、シーズンごとの衣装や演技を見ることもできるのでファンに好評を得ていた。これまでに8枚のシリーズトータルは15万枚を越えるヒットを記録している。


引退後の方が、真央は評価されるっていうの
よくわかるわ

愛されている理由がそういう形でも現れるのね

会見の真央スマイル

これだったのか
久しぶりに見られる真央スマイルって言うのは


占いから

真央ちゃん
引退と決まったら行動は早い
2017年は真央スマイルが久しぶりに見られる←イマココの真央会見
2017年は恋愛の始まり
2018年の暮れ~2019年に結婚?あるかも

霊視さんより

羽生さん
2017年はプラトニックなお互いを尊敬し合うような恋愛

へー

五輪(開催地は何処になるかわからんが)後の2018年~2019年に結婚かな

ねー

2017年選手生活から解放された真央ちゃん
恋人は金メダルだったけど
これからは、

そーです

羽生君です


赤字の部分だわ

この決断

復帰は、選手生活への未練に決着をつけるため

そして

引退は、五輪への道が絶望的になった事で金メダルへの目標が消えたため

たしかに

そう

たしかに

真央らしい終わり方

私も、悔やんで寝れないかと思ったけど
スッキリしたわ

真央が真央らしく選手生活にピリオドを打つことが出来たって

そう思えるようになった
1時間かかったけどw


新しい真央は
どんな大人の女性になるのかな

解説者?
振付師?
プロスケーター?

ああ
でも、3人のママになるのね

教育ママになってるっていうのと

海外に移り住むのね
でも、これは40を前にしてということらしいから
まだ10年先

でもいつになるかは不確定ね

ローリーはカナダ

羽生君もカナダ

ほい

羽生君
早よ

じゃ
おやすみなさい

**********************************************
突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」(原文のまま)

引退となったら早い

そういう意味では
真央らしいか

人生の中の一つの通過点

そうね

まだ自分は出来る

そう言って
出来たのが

あの

蝶々夫人

そう

それからは
プロになるのか

わからないけど

朝鮮有事目前で
とっくに経済破綻で
五輪はやってらんない半島情勢

加えて

米国のシリア爆撃

フランスには女トランプ誕生の気配

ロシアのプーチンはどうでるか

2020年の東京五輪が世界的すったもんだの末
延期

そして4年後に無事開催

っていう例のアレが
超絶に現実味帯びてきてるってこと





個人的には

羽生君

早よ










*********************************************



う そ・・・



フィギュアスケート女子で世界選手権を3回制し、2014~15年シーズンを休養した浅田真央(24)=中京大出=が10日、自身のブログで「去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました」と述べ、現役引退を表明した。日本のフィギュア人気を支えたエースの引退で、フィギュア界は大きな転換期を迎えた。
 いったんはソチ冬季五輪があった13~14年シーズン限りでの現役引退を表明していたが、6位に終わった同五輪後、現役続行と引退の可能性について「ハーフハーフ(半々)」と述べて保留。昨年5月の記者会見で1年間の休養を表明していた。
 浅田は愛知県出身。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を武器に、10年バンクーバー冬季五輪では銀メダルを獲得した。世界選手権3回優勝は日本人最多。グランプリ(GP)シリーズも日本勢最多の14勝(GPファイナル4勝を含む)をマークした。【芳賀竜也】



引退は2018年だって
2017年は

2017年の今年は

恋愛だって

恋が芽生えるんだって

こんな終わり方

真央らしくない

引退するとなったら早いって言われてたけど

自信を失って引退なんて

真央らしくない

やりぬいて
自身の満足なら
それでなら
引退するはずだわ

3A跳べるのに

練習では飛べるのに

スケーティングが磨きがかかって
更なるベテランの域に到達したのに

こんな終わり方なんて

真央らしくない
関連記事

コメント

[C7452] ご苦労様

私は職人だが、同じ仕事をしている人の実力は一発で分かる。
世界中のスケーターの評価は真央が一番だし、キム自身だって真央が世界一なのは当然のように判っていたはず。
キムの金は金で買った金だし、守ってやれなかった日本スケート連盟のダークさはサッカー連盟にも共通する。
真央引退おめでとう。
あなたは女子フィギャー史上最高のスケーターとして永遠に記憶されます。
  • 2017-04-12 05:45
  • なお
  • URL
  • 編集

[C7451]

真央さん、お疲れ様でした。何かが吹っ切れたのでしょうかね。『悔いはない』と言い切るまでに長い葛藤があったと思います。


真相は本人の胸の奥、会見でも本当の理由はおくびにも出さない気がします。

スケート連盟のドス黒さに嫌気がさした気がするのはちょっと勘繰り過ぎですかね…。
  • 2017-04-11 16:31
  • 両成敗
  • URL
  • 編集

[C7450] お疲れ様でした

真央ちゃんの話題になると、何故か涙が出てきてしまうんです。
私だけではないと思います。
ただスケートにひたむきに向かう姿に何度も何度も心を打たれました。
ソチの演技は忘れません。
翌年生まれた娘の名前には真央ちゃんから一文字頂きました。
真央ちゃんのこれからに幸あれ!
  • 2017-04-11 14:03
  • sana
  • URL
  • 編集

[C7449]

いつからかしら、出てきても画面からパワーが感じられなくなりました。確かにポージングは美しい。飛べば高い。でもパワーが〜ない。
決めたのです。アッパレな人生を次に拡げてほしい。
  • 2017-04-11 02:44
  • まつ
  • URL
  • 編集

[C7448] 真央ちゃん、お疲れ様でした。

まるが様 こんばんは。

久しぶりにTwitter見たら 真央ちゃん引退 でTLが埋め尽くされてびっくりしました。
もう競技者としての真央ちゃんに会えないのは寂しく残念ですが、真央ちゃんが思い残しがないなら、それでいいのかなと思いました。
とにもかくにも、お疲れ様、これまでありがとう、という気持ちでいっぱいです。

プル様も引退されたし。
ひとつの時代が過ぎ去ったんだな…
そんな心地です。
  • 2017-04-11 02:41
  • いずみ
  • URL
  • 編集

[C7447]

真央ちゃんは過去の栄光が忘れられないのではなく、いつも高い目標を持ってやってきた。
目標がなくなったら自分を偽ることなどできないのですよね。真央ちゃんらしい。本当にお疲れ様。
羽生くんは必ず真央ちゃんの分を、金メダルを取りに行く!!
そして、そのメダルを首にかけてあげるのは真央ちゃんだと思う。

  • 2017-04-11 01:57
  • あや
  • URL
  • 編集

[C7446]

真央ちゃんが平昌に行くと、ひどい目にあわされるのではと心配でした。
真央ちゃんには、ぜひとも平昌後に復帰してほしいものです。
無理かしら…。
  • 2017-04-10 23:59
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2914-7aea93e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード