FC2ブログ

Entries

「咄嗟に隠し撮りする人」小室圭さんに屈服せざるを得ない秋篠宮家

4/16(金) 7:05配信

小室さんが結婚で得られるのは愛と…(写真/JMPA)

 その行く末が注目されていた秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚問題。4月8日に小室さんが全28ページに及ぶ文書を発表し、母・佳代さんと元婚約者Aさんとの金銭トラブルに関して、金銭での解決を望まない方針を明らかにした。しかし、その4日後に前言を撤回し、解決金を渡すことで事態を収める方向に進む意思を示した。

 小室家の「お金を返さなくていい」という最大の根拠になっていたのは、Aさんの「返してもらうつもりはなかった」という一言に尽きる。それをもって文書は《母が元婚約者の方へ金銭を返済する義務はなくなった》と説明。そのAさんの発言は、小室さんによって録音されていたという。

 2012年9月13日の深夜。Aさんは佳代さんに「婚約を解消したい」と突然、申し出た。隣で話を聞いていた小室さんは、咄嗟の判断で録音を回し、Aさんの「返してもらうつもりはなかったんだ」という“決定的な一言”が記録されていると、文書に記されている。小室さんの代理人によれば、「録音を相手(Aさん)が認識していたかはわからない」ので、「隠し録りデータ」である可能性が高い。

 しかし、九段下総合法律事務所の伊倉秀知弁護士は「この録音は決定打にはなり得ない」と断言する。

「第一に、一部だけを切り取った録音データは証拠として不充分です。録音データは“すべて出す”ことが大前提。どのような流れでその言葉が出たのかがわからないと、判断のしようがないからです。

 また、この録音が“隠し録音”であることも問題です。当事者間の合意がない録音は証拠として認められないこともあります。そうした性質の録音データなので、法的な証拠というよりも、世間に公表したことを含めて、ある種の“牽制”の材料のようなものになっているといえます」

 それでも公表に踏み切れたのは、眞子さまの存在があってこそではないか。

「眞子さまは借金トラブル発覚後、しばらくして録音の存在を打ち明けられたようです。それをもって“法律の専門家”の小室さんの言葉を信じられ、“お金を返す必要はない”というご意向を持たれたといいます」(皇室記者)

 この録音データは、眞子さまを懐柔しただけではない。宮内庁関係者はいう。

「常識的に、一般の会話のなかで録音する人がどれだけいるでしょうか。よほどの意図がなければ録音するなんて思いもよらない人が大半でしょうが、小室さんは咄嗟に“隠し録り”をする人なのです。小室さんにとって、録音は特別なことではなく、日常的な手段であることが、いちばん恐ろしいことです。

 これまでの眞子さまとのプライベートなやりとりも、音声録音や動画、写真、さまざまな方法で保存されている可能性があります。今後、結婚の行方が小室さんにとって納得のできない事態になれば、それらが暴露されてしまう可能性を、関係者たちは本当に恐れている」

 録音のターゲットになった可能性があるのは、眞子さまだけではないだろう

「小室さんは何度も秋篠宮邸を訪れています。そこで、秋篠宮さまや紀子さまと交わしたごくごく私的な会話や、結婚に関連するお金の話、金銭トラブル発覚後の相談などが逐一、記録されていたとしたら……。眞子さまから録音データの存在を聞かれ、秋篠宮ご夫妻も強く憂慮されたのではないでしょうか」(前出・宮内庁関係者)

「家族全体の苦しみ」美智子さまのご憂慮
 秋篠宮さまは昨年11月、「結婚は認めるが、婚約は別」という見解を示された。

「眞子さまと小室さんは、納采の儀などの儀式を伴わない“駆け落ち婚”をし、1億5000万円ほどの一時金も支払われないだろうという見方が強まっていました。しかし、小室さんが『録音する男』であることが判明した以上、秋篠宮家は小室さんに屈服し、希望通りにせざるを得ないでしょう。一時金は支払われ、儀式も行われると思います。小室さんが準皇族的な活動をしたいと言えば、それも認めざるを得ない。

 最短のスケジュールである10月での結婚で、小室さんと佳代さんはカネも地位も手に入れることが濃厚になってきました」(前出・皇室関係者)

 眞子さまを止められなかった秋篠宮家に、将来の天皇家に声を上げられなかった宮内庁。この結婚に、もう壁はないのか―─。

「皇室のトップである天皇陛下か、平成の30年間で天皇家の要であり続けた美智子さま。おふたりしか、“最後の砦”になり得ません。秋篠宮さまも眞子さまも、おふたりのおことばは受け入れざるを得ないでしょう」(皇室ジャーナリスト)

 陛下は今年2月、眞子さまのご結婚問題について“ご両親とよく話し合うように”と対応を促していた。

「国民との信頼関係を誰よりも大切にされてきた陛下と美智子さまが、国民からこれほど不満が噴出しているご結婚をどうお考えになられるか。当初より、眞子さまのご結婚問題は“家族全体の苦しみ”と捉えられ、いちはやく小室さんの性質を心配されたのも美智子さまでした。

 国民と皇室の結びつきはいま、危機的な状況を迎えているといっていい。国民の抗議がこれだけ宮内庁に届いているのです。“小室文書では国民は結婚を祝福できない”と秋篠宮家周辺に助言され、解決金などのさらなる対応を求められたのは、おふたりのどちらかかもしれないとまことしやかに囁かれています」(別の皇室関係者)

 令和皇室はいままさに大きな試練を迎えている。

※女性セブン2021年4月29日号


過去エントリーでも書いたけど

眞子様に対する
脅し

あるだろうさね

それを
脅し


捉えられない間は

自分への愛だと思う

ド錯覚

だろうと

続きは帰ってからね

【追記版】 闇側で働く者たちの大移動②

ざっくりまとめると

①エバーグリーンはヒラリークリントンのコードネーム
②スエズ運河は世界のハブの拠点
③エバグリーンから見つかったもの
・数千人の生きた子供達
・武器
・気象操作装置
④ヒラリークリントンの軍事裁判が4/8グアンタナモ湾の軍事施設で始まる→無罪or終身刑or銃殺刑の何れか
⑤ヒラリークリントンにアドレナクロムの禁断症状現る&不適合の血液反応
⑥出川哲朗CMゼロに

こんな感じ?

ま、ちょっと下からあれだけど
出川のてっちゃん
紳助の同席で
なんていうか
15年経って
こんな目に合うなんてね

マリエがどうこうってSNSで上がってて
気にしてなかったけど
出川哲朗がCMゼロの原因だって言うから
記事読んだら
まーなんていうか
囃し立てただけ?
言ったのは
紳助?

今頃?
酒飲みながら
借金塗れの
暴露本準備の上での
ネットで喋るって

目的は
告白でもなんでもなくて
本を売る為の
宣伝じゃんね

もう10年?20年前だったっけか?
森本レオにデビュー当時レ〇プされた
って
言い出した女優タレント水沢アキ
思い出した
米国人の夫と離婚したてで
仕事して子供育てないとって
必死だったと言ってた頃
暴露って言うのかね?
こういうの
いや
被害者ではあるよ
でも
言い出すのは
お金が欲しい時って言うのがね
あさましいでしょ

マリエも
芸能界引退する時に言えばまだよかった
お金が欲しい時に
随分立って言い出すのは

金目当て

になっちゃうってこと

ハリウッドも同じようなもんでね
超有名プロデューサーに対して
いっぱい告白する人出てきた
アンジェリーナジョリーも被害者の一人で
ブラピが直接そいつに食って掛かった映像あったね
カッコよかった

そういうのは
悪だし
問題だし

だけど

お金が欲しくて
言い出すのは
枕を強要する悪と
それを金儲けに利用するのと
だとしたら

どっちもどっち

昔はテレビに出るのに枕って結構あったけど
今は
SNSやらなんやら
自分で自分を売れるようになった
吉本興業入らなくても
YouTuberで自分を売り出すことも出来たりね

そういえば
大昔
笑っていいともで
おすぎとピーコのどっちかが
どっちかの事を
「プロデューサーと寝て、仕事を貰ってるのよ」
って言ってたのも
暴露?wwwww

芸能界で仕事しないと生きていけない世の中じゃないのに
芸能人として生きていきたいという女の子と
芸能界の元締めとの利害関係が一致するから
枕営業って言うのが存在するのでは?

騙して
騙されて
殺されてしまう事件もあったけど

どこかで
双方の欲が一致してる

マリエが
出川のCMを見て許せないって言うのが
今の自分が
お金に困っているからではないのかね?
強要されるのが嫌で芸能界をやめたのなら
それは
ノルマを強要する会社を辞めたのと同じで
自分の選択だった
だけど、
ノルマを強要して成功している同僚を見て
許せないと思うのはいいよ、
ノルマで苦しんでいる社員がいるんだから
でも
告白が
告白の目的が
そこにあるのか?ってこと
枕に苦しむ若い女の子を助ける事にあるのか?
ってこと
それなら、立派だよ
暴露本で儲けたいお金は
そういうことで苦しんでいる子たちの
支援資金にしてくれるなら
立派なんだけどね



ヒラリーは銃殺になるのよね

続きを読む

眞子さまと相談した小室さん「解決金」の財源は?元婚約者男性が代理人に明かした心情

2021/04/13 16:46

解決金を渡す形で解決する意向がある」

 秋篠宮家の長女、眞子さまの婚約内定者、小室圭さん親子がかかえる金銭トラブル。小室家の弁護士が解決金を支払う意向があるとコメントした。

 その狙いは、「守秘義務」による口止めだと弁護士は指摘する。そして、財源はどこから出るのか。一方で、皇室と小室家、弁護士に追いつめられた70代の元婚約者男性。彼の代理人は「精神状態が心配だ」と吐露した。

         
「ええ、上芝弁護士から、一通のメールが、届きましたよ。小室圭さんが文書を公表したあとの話しです。内容については、まだ言えません」

 
 AERAdot.の取材に、そう語る元婚約者男性の代理人だが、「内容については、言えない」と、口を閉ざしたままだ。

 というのも、「元婚約者の男性と連絡が取れないからです。思いつめて取り返しのつかないことになっていないか、彼の精神状態が心配です」

 4月8日に小室圭さんは、代理人弁護士を通じて金銭トラブルの経緯について28枚に及ぶ文書を公表した。そして4日後、小室さんの弁護士は「解決金を払う意向がある」と言い出した。

 4日の空白が生じたのはなぜか。

 小室家の作戦だと分析するのは、宮内庁関係者だ。

「最初に、お金を払うと言ってしまえば、誰も28枚もの文書など細部まで読まない」

 まずは、小室家側の主張を細かく、読んでもらう必要があったのだろう。実際、西村泰彦宮内庁長官が小室さんの文書に対して、「私もその一人で理解しました」と口にした通り、小室さん側の狙いは成功したのだろう。

 先の宮内庁関係者は、こう話す。

「そして文書を読む限り、元婚約者が『怪しい人物』で、小室さん親子は、大変だったという印象しか受けません。この文書で金銭問題の経緯が理解できたとテレビなどで発言する識者も出てきた。小室さんの狙い通りですよ」

 元婚約者男性は、70代と高齢だ。29歳の眞子さまや小室さんとは、体力も精神力も比較にならない。法律の知識も乏しい素人が現役の弁護士を相手に、戦えるはずもない。さらに西村長官の「理解した」という発言。

  そして加地隆治皇嗣職大夫は、金銭トラブルの報道が出た時から小室さん側からの相談に乗ってきたこと、小室さんの対応における方針は、眞子さまの意向が大きかったことを明らかにした。

 法律を学び司法試験を受けようとする小室さんと、実践経験豊富な弁護士、そして内親王の眞子さまと宮内庁トップという布陣。まさに菊と法の包囲網を敷き、70代の高齢者を相手に追い込んだ形だ。

 元婚約者の代理人は、「最悪の事態に追い込まれていないか不安でした」と話していたが、12日の昼すぎ、ようやく元婚約者から「大丈夫です」と短いメールで返事が来たという。

 そして、注目が集まるのが、元婚約者に支払う「解決金」の出どころだ。小室さんは、文書で「私の母と元婚約者の方との金銭トラブルと言われている事柄」と表現しているだけに、母親側から支払う体裁をとると思われる。また、小室さんと眞子さまの結婚前に、支払わなければ、眞子さまの皇籍離脱に伴う結婚一時金、1億5千万円から出すのかと、非難されかねない。この秋ともささやかれるふたりの結婚前の支払いが理想だが、簡単には解決しそうにはない。

 事情を知る関係者はこう話す。

「解決金を支払う前提として、小室さん側は、条件をつけてくるでしょう」

 民事紛争に詳しい牧野和夫弁護士もこう話す。

「まず、解決金という表現は、借金の返済ではない、というニュートラルなイメージをつけるためでしょう。また、紛争解決で和解金などを支払う条件として弁護士が、解決金の額や話し合いの内容などの条件について、守秘義務条項をつけるのは、よくあります」

 元婚約者が、内容を取材などに話せば、守秘義務違反で解決金の返金を求めることもできる。小室さんが解決金と言い出したのは、それが狙いという見方もある。

 加えて元婚約者は、小室さん親子との「返してほしい」「いや贈与だ」というやりとりで疲れ果て、さらに法律の知識という武器がなく素手で戦うしかなかった弁護士を相手に、追い込まれている。疲労困憊した心身を立て直す時間も必要だ。

 さらに言えば、小室さんが前回の文書を公表したのは2019年1月だ。小室さんと眞子さま、そして現役弁護士が28枚に及ぶ裁判書類のような文書を練り上げるのに、2年3カ月の時間を要している。皇族と弁護士らが2年以上をかけて作った書類に目を通し、自分たちの見解をまとめるのには、時間がかかって当然だ。

「状況を考えれば、元婚約者男性が、すぐに解決金を受け取る、という形にはならないでしょう。しかし、時間がかかるほど、『小室さん側はボールを投げたのに、元婚約者男性から返事がない』と、元婚約者に不利な空気が醸しだされてしまう。それが心配です」(前出の人物)

 小室さんは、米国のフォーダム大学をことし5月に卒業する予定だ。夏には、ニューヨーク州の司法試験を受ける予定で、現時点で帰国や記者会見の予定はないという。

(AERAdot.編集部 永井貴子)


だからさ

解決金

って何よ

って話

まともなら

和解金だべさ

和解じゃね
解決じゃ
つまり
黙ってろ
引っ込んでろ
っていう
口止めと

脅し

記事だと

宮内庁までもが
kkのバックについているかのよう
っていうか
チーム大鳳会by外務省天下り人
宮内庁長官人事が
総理大臣の権限の下に
「無い」ってことが
驚愕の事実

誰が任命してんだ????

解決金を渡して解決させようって

893


こんなことまでして
結婚したい理由を考えてみれば

1億5千万円の人参に
何とか食いつこうとしている
悪足掻き
にしか見えない
働かず
勉強もしない
努力などしたことも無い
ただただ集るだけの男なのに

恰も
そんな男になった事に
いろいろな経緯があったと言わんばかり

そして
それを支援する
闇の勢力を
『応援してくださる方々』
に見えてしまう
ド錯覚

恐怖を感じる力
危険を感じる直観力
ご学友が
総じて
危ないからやめなさい

口を揃えて忠告した事実

ご自身の意地の出何処は
エゴ

何に対するエゴなのか

そこに
真実がある

両陛下と愛子さまが新居のご見学 コロナで工事遅れ

 2021年04月13日 19:32
 天皇皇后両陛下と長女の愛子さまが13日、皇居の新しいお住まいをご覧になりました。
 皇居の吹上地区では去年3月まで上皇ご夫妻が住まれていた場所の改修工事が進められていて、工事が終わり次第、天皇皇后両陛下と愛子さまが住まれる予定です。
 宮内庁によりますと、今月13日はご一家で皇居を訪れ、室内の様子などを確認されたということです。
 改修工事は当初、3月末までに終わる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で工事が中断するなどして完了が遅れています。 ご一家は去年10月にも工事の様子を確認されています



何度も下見

する?

素人が
工事の様子の確認

する?

ましてや

天皇ご一家が

御多忙中にもかかわらず

する?

何のために
こんなことするのか????

過去エントリーでも書いたけど

お宝の下見?

おwdにせっつかれて?

雅子さま お出ましを3連続欠席…小室さん文書公開直前の異変
2021年4月13日 6時0分 女性自身

「雅子さまが3回連続してお出ましを直前に取りやめられたのです。こんなことは、2年前に皇后になられてから初めてなので、とても心配です……」

そう語るのは皇室担当記者。最初の異変は、4月3日だった。

「『神武天皇祭の儀』ご出席のため、天皇陛下とご一緒に皇居へ行かれる予定でした。しかし当日、雅子さまは突然欠席されることになったのです。さらに6日には天皇陛下や愛子さまとご一緒に皇居の『旧吹上仙洞御所』を訪問される予定でした。近々、ご一家は皇居にお引っ越しすることになっているので、改修工事が終わった“新居”の視察をする予定だったのですが、これも直前に、翌日への延期が決まりました」

だが、翌7日も視察は行われなかった。この日も直前に取りやめとなり、“3連続キャンセル”になってしまったのだ。

「雅子さまは、体調を崩されていたそうです」

そう語るのは宮内庁関係者。

「3月下旬には、コロナ禍で延期されていた『講書始の儀』や『歌会始の儀』が催され、そのお疲れが残っているのかもしれません。ただ、それに加えて“小室さん文書”の影響も否定できません。今回の文書は8日に発表されましたが、数日前には秋篠宮ご夫妻に渡されていたようです。そして秋篠宮家は侍従職を通じて、両陛下にも文書の内容を報告されていたのでしょう。その内容に、雅子さまは少なからず衝撃を受けられたはずです。

天皇陛下は2月の誕生日会見で『多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております』とおっしゃっていました。しかし、小室さんの文書は自己弁護に終始しており、陛下の願いを完全に無視したものといっても過言ではなかったからです」

雅子さまを支える医師団も、昨年12月に《依然としてご快復の途上にあり、ご体調には波がおありです》と報告している。

今後、眞子さまと小室さんの結婚が実現に向けて動きだすことで、皇室全体に対しても、国民の反発が強まる可能性も高い。

雅子さまにとって、さらなる心労にならなければいいが……。

「女性自身」2021年4月27日号 掲載


荷台天皇は
完全に影になって
色さえもわからない

愛子ちゃんは
三角頭蓋おかっぱ頭で
お辞儀をしてる

生きてたか
正直
もう
いないんじゃないかとさえ
疑ってた

下見を
お出ましにカウントされるような
msk

おwdに尻叩かれて
表舞台に押しやられてたけど
もう限界だろう

職員や外務省関係者といった
周囲は誰もが
mskを統失だと思ってる
かなり前から
そういわれていて

紀子妃のお誕生日に
自分の置かれている状況を
知ったと霊視されたのは
もう
かれこれ
何年前の話だったか

時間の進み具合が
猛烈に早い

カギを握る人が
動く分だけ
時が進む
と言ったのは
ツナ缶さんだったか

トランプ発
米軍発で
まさか
こんな形で
浄化の波が
世界中に押し寄せようとは

日本はこの夏に
一掃作戦が行われるとも

米国は既にnesera法発動してる

それで
焦るkk一派

おwdも焦るわ
お宝売りたくても
足がつくようになっちゃって
どうにもならないのに
ymkが作った
千代田のお宝目録

それ
見に行ったんだろうと

千代田に住まうようになったら
終わりでしょ

住めないよ

入り込めない

そんじょそこらの魂が
簡単に入り込めるところじゃない

鳥居さえ潜れないと言われるmskだもの
その
総本山の千代田に
どうして
住まう事が出来るか?

徳雅愛
三点セットが
こうやって揃ってお出ましも
そろそろ
限界
きてるだろう

闇側の人間の大移動は既に始まっている


小室佳代さん「贈与税」支払っていた!報道を受け、時効ギリギリで
4/9(金) 11:10配信
今回の小室さんの文書には、注釈の部分にこんな一節があった。

《なお、贈与税を負担しているのかという報道がありますが、母は贈与税を納付しています。それまでは贈与税を納付する必要があると思っていなかったのですが、報道の後に知人から贈与税は納付しているのかと聞かれたことがきっかけで、念のためにということで納付しました》


知人って

誰?

お金がないはずなのに
何故か
弁護士を付けていたり
代理人が動いてくれたり
外務省まで動いてくれたり

知人って

誰?

同性の友人が一人もいないのに

やたら支援してくれる人がいるという

kkの謎の交友関係

怖いわ~
マジで怖い

自分の関係者に
こんなkk母子みたいなのが居たら
まともに考えたら
怖いって察するわ

職場の人間には罪を擦り付けて平気で
自画自賛のナルシズム全開で
お金持ちな彼女には月だ太陽だと言って
決して勉強代ではなく、俺の遊び代は払っといてくれと
支払いの段階でお金持ちの彼女を呼び出す男

誰が見たって
詐欺師ってわかるわ

用意周到
報道後にやらかす後出しじゃんけん
貰ったものだ
入学祝い金だ
言い張るだけ言い張って
弁護士の勉強中として
贈与税を納付する必要を思っていなかったという無知蒙昧な頭

世の中で決して通用しない
詐欺手口を堂々とやらかす
詐欺師としても使えないレベル

眞子様の
色々な経緯があってという
いろいろとは

この
ちぐはぐ極まりない
後出し詐欺手口の経緯のことかと

とんでもないやつだという事だけは
理解できる
益々
こんなのを皇室に近づけてはいけないと
理解できる

国民の総意が
これだけ一致する
強烈至極のヤバい奴だと
理解できる

唯一
理解できないのは
眞子様の執着

人望厚いお父様殿下と
日本の神々の血を引くお母さま殿下に育てられての
この

執着

眞子様が
国民に
理解してほしいと訴えるのは
ご自身の
この執着のことである

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード