Entries

放送終了!ひみつのアラシちゃん

もう、いらんです。
あんな番組。

なんであそこまで危険な事をさせる?
防護服の上からでも刺されるって、
相葉君、知らなかったみたい・・・・
なのに、撮影したわけ?
見た目でもわかる、あんな薄っぺらい防護服で。
もし刺されたら?
入院でもしたら?
コンサートツアーの最中だったら?
ドラマの撮影中だったら?

一体、この番組のプロデューサーって何を考えてるの?
センスも感性も常識も狂ってる!!

 そう!

 非常識!!!!

人を不愉快にさせるドッキリや、
奇妙、珍妙、ゲテモノ・・・そんなものばっかり並べる番組構成にうんざり。
嵐をもてあましているのなら、もう結構。
私達の大事な彼らの好感度を下げたり、
むやみに危険にさらするような番組には、出してもらいたくありません。

28歳のお誕生日おめでとう

智君、これからも応援しています!

智ヲタのみなさん。
26日になると同時に、プログ更新されているようで、重たいの何の・・・

10年経ったんですねぇ
あんなにテンション低かった智君が、10年も嵐で居続けた背景に何があったんでしょうか?
「きっと、何かあったんでしょうね。楽しい事が」@ニノ談

『アラシゴト』や『80年代に生まれてよかった』を読むと、
智君の楽しい事は、

嵐のメンバーといる事

まずは、コレに尽きるんではないかと思います。
仕事をしていく仲間というだけではなく、
ホームグラウンドとしての居心地の良さ・・・
なによりそれが智君を引き止める要因だったのだと。

智君は、お友達に約束破られたり、来なかったり、揉めたりしたら・・・

  「そういう時は、帰るんです」

そう言い切っちゃう子。
だから、もし、嵐のメンバーがあのメンバーではなく、もっと我の強い集まりだったり、身勝手だったりと、智君にとって居心地の悪い集まりだったら、さっさと帰っちゃう。
執着なんかしない。
嵐を、事務所を、あっさり辞めちゃったでしょうね。
元々、アイドルなんかなりたくなかったし、デビューなんてやだったし、人の前に立つなんて苦手だし、二度も辞めるって直訴した智君に、ここまで嵐に根を下ろさせたメンバーの存在。

 誰だったか、何処でだったか、何で知ったか忘れましたが、
 
「嵐というグループは、大野君と二宮君が惑星の引力の様に引き合う力で、
 メンバーが結ばれている」

 と言うような事を、読んだような気がする。
 江原さんに見ていただきたかったな。
 もしかして、見てくれたのかな?

 嵐のメンバーの  『縁』  のつながりを。

 前世から何らかの縁があったのかもしれないし。
 五人は兄弟だったのかもしれないし、
 ただ単にジャニーさんの気まぐれや思い付きで集められたメンバーじゃないと
 世の中には偶然は無い。全て必然なんですもんね。
 だから、嵐メンバーの縁も、必然なんですね、絶対に。

 智君が18歳から10年居た嵐
 そしてこれからもずっとずっと嵐
 よかったね。智君。
 28歳おめでとう。
 
 

au翔ちゃん新バージョンcm

かわいい。

翔ちゃん、ホント可愛い。
あの髪型にしてから、もう無敵ですね。
今回の新バージョン・・・翔ちゃんソロ
年賀状のCMといい、なんか物凄くCMに出ている感があります。

若手商社のサラリーマン
って、ヘンじゃない?
商社の若手サラリーマン
が正しいのでは?

・・・なんてどっちでもいっか

まぁこの設定面白いですよね
 
 『嵐が嵐でなかったら』

翔ちゃんは確かにリーマンになってるでしょう。
昔から、本人もそう言ってたし。ぴったりです。
民間かお役所かどっちか分かりませんが、
有能な管理職へと出世していくでしょうね。

翔ちゃん見てて思うのは、マルチな人ということ。
ホント、順応性がある。
芸能人として馬鹿になったり、カッコつけたり、まとめたり、
とにかく空気を読める何でも対応できるマルチな人。
ニノも手紙の中で言ってたけど、
本当に頭のいい人だからこそ出来ると思っています。

翔ちゃんのこと嫌いという人見たことありません。
食わず嫌いの人の為の嵐のなかで、
「翔君は品がある」って・・・
オグさんも「翔君は物腰が柔らかい」と。

育ちの良さがにじみ出てますよね。

そして、努力家。真面目。やさしい。気遣いが出来る
ルックス良し
性格良し
頭良し
学歴良し
家柄良し
家庭環境良し
人付き合い良し
評判良し
立ち振る舞い良し

翔君と結婚したいって、自分の娘が連れてきたら
反対する親なんていないでしょう。
芸能人であっても、サラリーマンであっても。

櫻井家のお父さん、お母さん
翔君のジャニーズ入りを許してくれてありがとうございます。
私達、嵐ファンは、翔ちゃんのような子に出会えた事を感謝してやみません。

翔ちゃんからの年賀状

出したい奴って誰?

  日本郵便

翔ちゃん。かわいい。
オリンピックで頑張ってたのが夏。
もう冬のジャケットで年賀状のCM。
一年早すぎっ!!!

日本郵便のCMって、嵐で持ち回り決定なの?
来年は誰?
5人全員でるったら、今年入れて後四年。
智くん31才だよね。
翔ちゃん30才・・・年明け前は29才
雅紀くんも29才になってるか
ニノと潤君は28・・・

嵐もそんな年になるのね
31才の智君ってどんな?

PCの横にONELOVEのジャケ写があります。
もうね、可愛いの。子供。そして白いの。
これいつ撮ったんだろう・・・真っ白よ>肌
それから、半年後に成瀬領君の痩せた智になるわけだが・・・

   onelove   成瀬    今    来年  31歳
色   白     こげ茶   黒     ?   ??
顔   丸     頬コケ   丸     ?   ??
体  やや太   激痩せ  普通      ?   ??
肌   つや    荒れ   ぼろぼろ  ?   ??
髪   茶髪    黒長   黒短    ?    ??
前髪 ややあり  あり    なし    ?   ??

・・・・しかし、一年間でこんだけ激変する人も珍しいのでは?
来年は、色、肌をメンテナンスしていただければと思います。
 

皮肉ですね。これは転落を意味するカードです。

小室さん・・・
本当に自ら詐欺を計画したんだ・・・正直、びっくりです。
なんかブレーンにいい様にされたのかと思ってた。
正に、転落人生
江原氏が先々月くらい?に番組で、
「海外移住はダメ、日本でのお役目がある」って。

・・・この事だったのね?
罪を償い、再起をかけて、
新しいプロジェクトをやることだったのね?

うーん。奥さん、そして奥さんの家族を裏切ったわけだけど、刹那過ぎる。
奥さんのお父さんが生きてたら、なんて言うか。
あんなにしてくれたお義父さんに申し訳たたないだろうに。

あの番組で普段の奥さんの実家の様子や、お父さんの映像がいくつか流れたのを思い出しながら、今回の事件の奥さんのコメントを読むと・・・

この人、本当に心底 小室さんの事愛しているんだなって感じました。

何度か離婚をしている小室氏とkeicoさんが結婚した時も、またどーせ直ぐ別れるんだろうなって思ってました。
だけど、違う。今までの奥さんとも朋ちゃんとも違う。
一生、何があっても小室氏を支えて添い遂げる女性なんだなって、見た目のミーハーっぽさからは分からなかったけれど、奥さんが育った家庭が、家長を中心とした元来の日本の家庭のようだし、古風で和風な昔ながらの女性なんだなって思いましたもん。
VTRからもコメントからもひしひしと感じました。

小室さん。
こんないい奥さんを泣かせるな!!
再起をかけて、奥さんの為にも、しっかり罪を償って、今度こそ、亡き義父さんのしてくれた事に言葉だけでなく、しっかりと感謝の意を態度と姿勢で示してください。


ところで、話は変わりますが、
江原氏と言えば、智君の除霊をしてくださり、
ニコニコしながら、夢診断をしてくださったわけだけど。
今の智君と嵐の快進撃・・・勿論、見透かしてられたんでしょうね。
今一番勢いのあるのは嵐って、言ってらしたもんね。
不安いっぱい抱えた智君のソロ仕事が一つもなかった2007年3月に。

そして、翔ちゃんと雅紀くんは、江原さんに見ていただいたことを、「なんだっけ?」とすっかり忘れてたしね。

嵐は快進撃続けますよ。
智君、某所の噂、本当ですか?
だとしたら、こんなに早く次が決まるなんてビックリなんだか、嬉しいんだか、不安なんだか、ヲタの私にはよく分かりません。

いずれにせよ、2009年は嵐10周年。
智君、誕生日までカウントダウン。
勢いに乗って頑張れよーーー!!!

タッキーと斗真と智ック アイドル歌手の考察

嵐ファン暦たかだか2年の私がのたまう事ではないけれど、
タッキーと斗真くんと智くんの三人について、
あくまで私的な見解を・・・

そう
あくまでの私的な見解であること以外の何者でもない、
主観と思っただけのことを、その通り書き綴り

読みたい方は、自己責任で

元、タッキーファンだった私
顔が綺麗というところから入ったのだけれど、
役者としては『義経』と『里見八犬伝』が良かった
本当にイメージぴったり!貫禄もあったし、表情も台詞も最高!
顔が綺麗過ぎて、どうも現実離れした感があるので、
時代物やファンタジー物が合ってる

だから、美輪さんも、「顔が綺麗過ぎて、役の幅が狭くなる」と
そうなの
現代物のドラマがホントに似合わない
脚本の悪さもあるだろうけど、現代恋愛若者ドラマはどれも面白くない
色物で、興味をそそられる綺麗さを発揮したのは、『魔女の条件』
これは、ほんっと美少年!奈々子よりずっと綺麗だった

でも、ここで致命傷

身長の足りなさに加え、スタイルが悪すぎた
頭でっかちの短足で、デカ女奈々子と抱き合うシーンは・・・コント

それでも、顔アップは国宝級に美しい
こんな美少年はタッキーだけだ、どんだけ綺麗なんだよってな美貌

美貌の度合いが高すぎて、不思議なくらいに学ランが似合わない
更に、ドラマの中で学ラン脱いだ後半は、ぐっと魅力が半減・・・勿体ない
危うさと美しさと未熟さが消えちゃった意味不明なドラマの展開は、もう面白味なし・・・

ただ、全体を通して言える事だけど
その他のドラマ『太陽の季節』『僕だけのマドンナ』等々も含めて・・・
タッキー自身の台詞は棒読みにちかいし、演技が皆一緒
この子、確実に棒演技の部類
だから、仰々しい時代劇があってんだなと

そして、歌手業(こっちが本業?)
・・・うーん売れないよね、どれも
だって、路線もイメージもいまいちハッキリしないし、
曲自体も全く魅力が無いの
そもそもデビュー曲って何?どれ?
デビューがアルバムでって???
しかも、どの曲だったか忘れたけど、
録音しなおすべきレベルの曲を
その時の思い出だからとかで、そのまま収録したというコメントを読んで、
あちゃー・・・そらあかんだろ?と
金で売買する商品なんだから、
ファンに買ってもらう商品なんだから、
より良い物を提供する精神がなきゃあかんのに、
自分だけの思い出感だけで、そんなの商品にするとは・・・
単なる自己満足でしょ?それって
だったら、自分だけのマスターテープで保存しときゃいいだろに・・・と

そして歌唱自体
カラオケレベル

いえね
ジャニ全体そうなんだけど
いや
アイドル界全体がそうなんだけど
その中でも、全く目立たないレベルのカラオケ歌唱

今回のMステでのタッキー作詞作曲の革命ソングはパス
ずいぶん前の映像で、ジュニアの頃、クリスマスソングメドレーみたいなのを、jrを従えたデビュー前のタッキーがMステでやったの見て、あまりにもナルシズム全開過ぎて、タモさん白けてた

構成がダサい上、古い、昭和40年代以前の風味
ヘンって言ってしまえばそれまでなんだけど、自己満足感がありすぎて
見ている方が、引いちゃう・・・というか、気恥ずかしくなる
(タモさんの反応で一目瞭然)

歌唱力自体は、jrの頃から見たら、格段に上達した
それだけ、ジュニア時代が酷かったともいえるわけだけど
リズム感は別として、踊り自体、カッコ良く決める事ができるレベルだと思う
マニア向け?エロエロダンスは大好きだよ、あれは、ジャニーズの新境地
だけど、一般受けからは程遠い

タッキーは性格がとても良いし、面倒見が良く、評判も良い、
後輩から慕われ、先輩からは一目おかれ、華もあり、存在感もある
タッキーの人となりで悪口など、とんと聞いた事がない
男らしい
ホントの意味での男の中の男だと思う
心身ともに成熟した立派な大人
最近、いないですよ、こんな立派な男は

だからこそ、少年っぽさが求められるアイドル歌手というのが似合わない
ホント、気の毒なくらい似合わない

そして、斗真くん
実は、魔王が初見
日本人離れした顔と言うのがぴったりな、立体的堀の深いバタ臭い昭和の顔
もうね、智の顔が余りにものっぺり顔に見えたもん


経歴を見ると、嵐の下三人と山Pとセットでユニットを何回か組んで、年齢的にも確かに合う・・・
でも、方や嵐へ、方やNEWSでデビュー・・・所属ユニットは解散・・・
太一君曰く、「ジャニーズはデビューしてこそなんぼみたいなところがあるから、
デビュー漏れすると、もうだめかと辞めて行く」と
そういう空気の中、彼が17歳くらいの時、将来を考えて悩んだというのも分かる

で、歌を聴いてみた
踊りも見てみた

うーーーん・・・・
タッキーみたいで、踊りのセンス、歌唱力、全然大したことない
リズム感の無い男の子が、頑張ってカッコ良く見せようと力みがちに踊って歌ってる


今は、どこのユニットも属していない正にピン。
これからも、ピンの俳優として頑張っていくような気配
年齢的にも状況からも、もうアイドル歌手デビューは無いでしょうか。

斗真くん、
性格も良さそう
何にも喋んないモゴモゴしている智をちゃんと立ててくれる気遣いのひと
明るくて、ハキハキしてて、
トークでも無難に受け答え出来るから、
安心してみていられる

そうやって見ていると、幾つかタッキーと共通点が見えてくる
歌も踊りも芝居も大したことない斗真くんをピンで事務所が押してくれるのだから、アイドル歌手デビューしないピンというのが、ジャニーズでも存在できるということがハッキリ分かった

もうね、どうしたって今更な後先の結果論だけど、
タッキーもアイドル歌手デビューは必要なかったんじゃないか?
ピンで張れるイケメン俳優の最初の一人になるのは、タッキーだったのではないか?

タッキーは、入所三ヶ月目でセンター、中学生でジュニアのリーダー、ジャニーさんの最終兵器とまで言わしめた、ある意味、ジャニーズのエリート
jrの頃から、単独CM数本、ドラマ数本
歌手デビュー前の10代にして長者番付に名を連ね、
タッキーと言う名前が、既に、国民的知名度で浸透し、美形の代名詞となり、大河主役を張るレベル
歌がヒットしなくても、大手メーカーのCMは毎年あるし、単発でも大御所とSPドラマもある。
大人の男前なタッキーが、既にこんだけ知名度があって、仕事があって・・・
わざわざ少年っぽさが必要なアイドル歌手を続ける必要性が無い

・・・まぁ、それでも、ヒット飛ばして歌手として売れてれば話は別だが、Mステ見てもそのセンスや、歌手としての方向性、売出すタイミング、歌唱力等の実力を総合しても・・・・アイドル歌手として売れるもっとも重要な要素が無い
だから、アイドル歌手というのが足枷になってしまった気の毒なタッキー


さて、我らが大野。
先述の二人に比べると、見た目が確かに地味
自称大仏顔と言ってるくらいだし、ヲタの私でさえうなづいてしまったくらい、地味顔です
雰囲気もボーっとして眠そうだし喋んないし
トークはもうね、頭の回転悪いからダメ
聞いてる方が疲れる喋り方
空気も読めないし
ええ
そんなこと分かってますとも

もし三人並んだら・・・何にも喋んないで、借りてきた猫状態だろうし、
なんたって体も小さいし、カッコイイお兄さんに連れられた中学生に・・・

・・・見えます

フレパで斗真くんと出演した際、ジャージ姿で斗真くんに抱きしめられた智くんは、華奢でカワイイ女の子に見えましたもん
4つも年上なのに・・・

だが、しかしですよ
ええ。しかしです

天才的といって過言ではない天性のリズム感、運動神経、舞台でのパフォーマ
そして、大人でも子供でもない男でも女でも中性的でもない、あの声質!
そして、絶賛された突出したソウルフルな歌声
そして、殺陣の凄さ。美しさ

そして、実力以上に重要なキーポイント!

  顔が女の子っぽい

これ、日本におけるアイドル歌手にとって、実は非常に重要
主観的だけど、日本では『可愛い』のが受ける
アイドルは男女とも、可愛らしさが必須条件
アダルティな男顔ではアイドルには不向き


正直、小さい時の斗真君の顔は、はっきりいって、子供なのにかなりの老け顔。
踊りも歌も上手くないし、美少年とはお世辞にもいえない顔だったけれど、成長したらグーンと古臭いけどバタくさい男顔になった

そう
こういう老けた大人な男顔って、アイドル衣装が似合わないのよね

嵐さんデビュー時のスケルトン衣装や、ぎらぎらなロングコート、宝塚のような羽・・・
童顔少女顔で着るものなの
タッキーのアイドル像がしっくりこないのは、こういう顔のつくりに原因があるの

嵐は皆童顔で女顔
山Pや赤もそう
ガタイはでかくても、顔はゴツさの無い女顔
これが重要


タッキーも斗真くんも、顔立ちが大人顔ならではのごっつさがある
タッキーは外国の空港で、「お前は女だ」って顔を見て言われたそう
義経の頃かそのちょっと前位だったか忘れたが・・・
でも、今はもうそういう雰囲気は無いし、少なくとも日本人から見たら、既に女顔の部類ではない
だから、女形をやると、ゴツさが気持ち悪い
タッキーは正真正銘の美形美男子のとっても綺麗な顔なのに、
化粧は綺麗でも、女形の顔にならないのは、この男顔のせい
その原因の一つはエラにあたる部分のゴツさ
斗真くんも顔の造作が派手で大きい
大きくて垂れた目も極端な鷲鼻も輪郭のゴツさも、男顔の特徴


が、うちの大野さん
斗真くんにギュッと抱きしめられた女の子に見えるのは、あのエラのないするっとした輪郭
鼻の付け根が低いのも、丸い輪郭も女顔であるがゆえ
長い綺麗な指に細長い爪
それで、髪を耳にかける仕草は、正に女の子
でも、中身や普段の仕草は決して、女臭くない、女々しくない、ナヨナヨしてなんかいないどころか、(おっさん臭い)男の子。
だからこそ、幾つになってもルックスが永遠の少年でいられる
これが、日本の男性アイドルの条件なのだと

それが大野智のアイドル歌手としての魅力であり、スター性なのです

嵐メンバー全員可愛いでしょ?
男っぽいごっつい顔がいない。皆、童顔の部類
性格的な可愛らしさも相まって、正真正銘の永遠の少年
見た目も性格も本当に可愛い嵐メンバー
だから、トップアイドル歌手になれる

smapの中居兄さんも34歳になっても女の子に間違えられる逸話を持ってる永遠の少年

そう
日本では可愛いのが大事
中世的なルックスが男の子アイドルの条件

大野さん
出来れば、前髪ありを希望しますが、つんつんヘアーで綺麗な富士額を見せるのも良しとします
だから、日焼けやめて。小汚さすぎ!
髭やめて!小奇麗にしてくださいな。頼みます

一番言いたかったのは、実はコレ

こういう自覚の無さ、無頓着さにね、イラっとするよ

大野智に落ちたワケ

ずーっと考えてた

「いつ?」「どんなとこ?」



嵐ファンになったのが先か、智落ちが先か。
ずーっと思い起こしながら、ひとつひとつ整理。

とんとTVを見なくなって10年以上が経過した頃、
新撰組ファン(土方歳三ヲタ)の子が会社にいて、
まず、新撰組の登竜門『燃えよ剣』を勧められた金子
司馬遼太郎の新撰組世界から、
慎吾君の近藤勇の大河ドラマを見るようになって、

2004年にして漸く、大河限定でTV生活に足を踏み入れるようになりました。

そんでもって、翌年のタッキー義経でどっぷり

  ・・・・タッキーカクイイ

それが、ジャニーズに目覚めた瞬間だと

んで

2005年末歌番組で、wishを歌う嵐を見たのがもしかしたら初めて・・・かも?

真っ赤なスーツを着た五人が、揃ったフリで歌ってる


「どこがいいんだか」
「流行のドラマの主題歌らしいけど、ただそれだけでしょ」

と。タッキーのライバルとしか見てませんでした。

その年、はじめて見たジャニーズカウントダウン
ムービングステージから大野君が、フンッという表情で、ファンサしている姿を見て

「うわっかわいくない顔するな、この子にファンなんているの?」

と。

嵐に全く興味ないどころか、智が一体、誰だかわからず、あろうことかブサイクとさえ思った。

そして、タッキー熱が高まって昔の雑誌やらなんやら買い求めまくる日々・・・
そんな昔の映像を探して見まくったりと、タッキーのことをあれこれ調べていたら・・・・

すごくいい子がいる
当時のJrでタッキーの傍に。
素直で優しくて今時珍し?いくらい全くスレていない純粋な少年が

それが、 雅風紀2くん笑い。

こーんな素直な子がいるなんて、
こんなにじいちゃんばあちゃん大好きな家族思いな子がいるなんて、
明るくて可愛くてなんて素直な子。
暗澹たる親子関係が問題になってるこの時代に
殆ど感心の域。
で、相葉ちゃん可愛くてv
馬鹿キャラが愛おしくてv
CDGの嵐やまごまご映像を見るようになったのが、、アップロードファイルへとのめりこむ切っ掛けに。

まごまご嵐でじいちゃんに優しいの
ほんっとにイイ子なアイババちゃん。
峰竜太さん司会の番組に翔ちゃんが出演した時も、
峰さん「相葉くんってほんっといいこだよね」って、何度もしみじみ言うの。

で、なんだろ
いるんだわ
嵐の過去映像の中に、眠そうなまるっこい小さい女の子みたいな子が
ふーん・・・・なんでだろ?すごく気になる
で、この子もやさしいの
アイババちゃんとはまた違うテンションで、優しくて
そんで
大人しい
何にも喋んない
でもじいちゃんの相手してあげてる
途中寝ちゃったりしてるけど

ついつい目で追ってしまって・・・

そして、嵐のライブ映像を見ていると・・・
「テ・アゲロ」のラストで
青い衣装を着たカワイイシルエットの男の子が
横向きでラストのフリを・・・
「なんだろ、すごくいい動きしているな。この子の全身のバランスがいい!」

そう
等身のバランスがとっても可愛らしい
つんつん金髪も可愛らしい
そして色が白いの何の(←今は幻うわーん

そう
これが大絵文字名を入力してください智へのはじまり

・・・あのブサイクって思った子だよね・・・
・・・なんか、すごくカワイイよこの子・・・
・・・声がいい、眠そうでヘンだけど、なんか気になる・・・・

CDを借りては聞き込み、
「歌うまい」
ライブ映像を見ては
「踊りうまい」

もうね、目で追うのは智君ばかり
CDも智君のフレーズだけリピってる
声も動きもキャラもなんもかんも智一色に

そして、とうとう見ちゃったの
某サイトので
少年隊の「新世紀」って舞台で
「時代」をソロで歌う大野智を
バックにジュニアを従えて

「あー愛を求めてるよ♪」のとこ、右の人差し指で右のほっぺを左へクイッと
「のーのー君を?♪」の「のーのー」の右の人差し指をクイクイッと
で親指と人差し指で輪っかを作って、右へ流れるようにスライドさせる

そんな一連の指と手の動きの美しさ、キレの良さ
さりげなく側転しちゃう軽やかさ

なんって、なんって、かっこいいの!美しいの
かんっぺきなリズム感!全くブレの無いキレキレの動き
そして、手の形の美しさ

そう

カッコいいという表現を超越した「美しさ」がある

それが大野智

これで完全に智落ち・・・・ちーん。

にゅーすZEROの翔ちゃんが

可愛くてたまりません。

昨年春頃は、どこまで太るの?櫻丼!?って感じでヤバかったのに、、、
今の可愛さは犯罪級ですよ?

五輪終わって、髪切った翔ちゃん。
すごく似合ってる!
TVに出た瞬間、

「翔ちゃん、髪切った!かっわい?heart4

と、思わず声に出しちゃったもんね。
いやはや、正にミスターパーフェクト!
カッコイイだけでなく、かわいいなんてそうそういませんって。

そうですよ。
ええ。
そうです。
我らが大野さん。
もう日焼けはやめて!
翔ちゃん見習って、
可愛さに磨きかけてくださいっ!
肌ぼろぼろ過ぎですよ!
「黒すぎだろっ」って、森三中に言われたでしょう?
あれ、全国の智ファンの声ですからね!!!

笑えないっちゅーの!!!

『ひみつのアラシちゃん』

・・・・ダメだ。
構成作家というのかな、こういう番組のネタとか進行を考える人って。
もうね、センスも視点も信じられないぐらい酷い。
この人(複数人?人達?)の笑いのセンスが理解できません。

巨漢さんが転んだり危なかったりするシーンを寄せ集めて、
しかも同じシーンを繰り返し流しつづける・・・

「ホラ、可笑しいでしょう。」
「こんなにみっともなく太った人が転んでるのって笑えるでしょう。」
作り手のそういうメッセージが、ヒシヒシト伝わって気分が悪くなりました。

危ないし痛そうだし、一体何処に笑いの要素があるのか理解できなくて。

一番酷かったのが、大野君をCM撮影だと騙して笑いものにした企画。
もうね、あれ、大野君だけじゃなく、相葉ちゃんも悪者になってしまって可哀想だったよ。
どうしてあんなことして笑いが取れると思っているのでしょうか?
そもそも、仕事に一生懸命に取り込むの騙して笑いものにするという感覚が変だ。

正直、ハッキリ、キッパリ言って、これって、いじめの心理。

他人をいじめて笑う心理。
いじめられている姿を見せられるのは、不愉快になる行為なんだけど、
それを笑う感覚は、笑う人の心のゆがみの投影してるってこと。

こんなの企画段階でボツだろうに。

この番組が迷走しつづけるのは、
制作サイドに笑いのセンスが無いから!

そもそも、タイトル「ひみつのアラシちゃん」って名前が決まった時、

なんちゅーセンスの無いネーミングだ!?
・・・と、いや?な予感がしてたんだわだわだわ

そして、あの品の無い番宣・・・
アイドルのズボンのチャックを群がって開ける婦女子の姿が面白いのか?と。

案の定でした。

ええ。
案の定ですよ。

正直、あれ、アラシの番組じゃないでしょ。既に。
オセロの番組といってもいいと思いますよ。
個人的にオセロさん好きですけど、制作サイドのセンスの無さ、無能さ故、
オセロの二人まで可哀想になる・・・・。

『もう やめてください!・・・こんなことっっっ』
 (@しおり風)

そう叫んでしまう木曜日夜なんかもうイヤ!!!

すてき3104

こんなイタイタイトルを書く自分が・・・汗;

毎日毎日智くんの事を考えては、一人ニタついています。

でも、私だけではないハズ
ココを見ているアナタもそうよね?

PCの壁紙は成瀬智
壁にはデビュ智?au智まで

こんんんんなに智漬けな毎日の中、
アラシちゃんがつまらなすぎて悲しくなる

こんなのもうやめて!!!
いつも思うんだけど、どうして嵐ってコントやんないんだろ?
須磨兄さんにかなわないからかな?
ロケが嵐の専売特許だからかな?

だったら、まごまご嵐を再放送してくれた方が、
よーーーーーっぽど世間の好感度UP
CDGの嵐の再放送の方が、
よーーーーーっぽど世間の関心度UP

すると思うよ。
あの二つは、嵐カラーばっちりだったもん。

もうね、この一時間枠がもったいなくてもったいなくて、
無駄にエネルギーと時間を消費しているだけって感じでヤダ!

廃墟ツアー見たいよ
まごで爺ちゃんちで寝ちゃう智君を見たいよ
あれを今リアルタイムで放送したら、
ホント、国民的嵐の代表番組になるよね
あのド深夜枠でさえ、DVDになるくらいなんだもん。

うだうだ嵐

しーくれっととーく

前半食べるのが忙しくて人の話しを聞いてない嵐さん
後半お腹いっぱいで無口になる嵐さん

こっ・・・子供かよっ

素な彼らを前面に出したしーくれっととーく

「これ素ですから」

って、やっぱTVやコンサでは作ったキャラってことなのね

松潤は、ドSじゃなくて、素はあんな感じなのか
他メンより1時間早く楽屋に入って、自分のキャラを作ってるっていってたもんね。

でも、リーダは素も何も変わらないあのまんま
もし、あのゆるゆるなキャラを作ってるとしたら、そら衝撃よねぇ
ゆるキャラが作り物で、素はそんなことない敏腕アイドルだったら、更に衝撃だしね

HEYHEYHEY

大野さんっ

黒すぎっ

衣装が地味色なだけに、
顔色が悪いというか、なんか小汚く見えるというか・・・・

もっと美白に
おねがい

新曲はサビが大好きなんですが、
踊りも振り付けも無いので物足りません
truthが見応え聞き応え共に素晴らしかっただけに
なんか物足りないのですよ。

流星の絆、視聴率が落ちているようですが、
ドラマ前半にしての早期発売+シークレットトーク入り=売る気満々のジェイストームさん

年間CD売上 わんつーすりー

絶対狙ってますね!!!!!

罪と赦し

魔王の背景はキリスト教的倫理があり、
テーマは『赦し』

このキリスト教的倫理の『赦し』という概念に、日本人はピンとこないかもしれません。

戦国時代から、第二次世界大戦終了後のGHQまで、
一度もキリスト教が広がる事は無かった。
ところが、お隣韓国では、戦後、瞬く間にキリスト教が広がり
韓国人の数だけ教会があると言われるまでになったとか

そこまで韓国で普及し、「韓国キリスト教」という独特の倫理観で定着したのは、
韓国の『恨』という思想概念ではないだろうか

恨みを持って生きるのは、それ自体苦しい事
その苦しさから逃れたいから、こんなに瞬く間に普及したのではないかと

ちょっと古い話だけど、
スターウォーズ:エピソード1で、
幼いアナキンが母親と離れたことで、恐怖心がある事をヨーダは察知します。
「恐怖心は人を暗黒面へと導く.恐怖は怒りを生み,怒りは憎しみを生む.そして憎しみは…,苦しみを生む!」


領の苦しみとは・・・・『淋しさ』だった

あの絵本に出てくるトンネルに取り残された男の子
あれは、11年間、暗いトンネルの中で、不安と恐怖と淋しさで膝を抱えて一人ぽっちで泣いていた領の姿
トンネルの入り口にいた妹、、、それは、しおり自身

あの殺風景な生活感の無い領の自宅マンション
あの演出は、領の淋しい心を表れ

もし、しおりがあの押しの強さで、マンションに上がりこみ、料理を作ったり、洗濯やアイロンをかけたり、壁に絵を飾ったりしていたら・・・・
それが、トンネルの中で泣いている領を、外へ助け出すことになったのにね

17歳のまま止まってしまった領・・・・
不安や恐怖から解放される事は、大人に成長することの必要条件



マザーテレサ曰く、

「寂しさが本当の不幸」だと

不幸のトンネルでな不安と恐怖で泣いていた一人ぽっちの領
トンネルから抜け出す事を知らない子供だったから
怒り、憎み、恨んで復讐に没頭することで、寂しさから逃れようとしていた

だけど、しおりや空ちゃんや周りの人から、愛情という明るい外の世界への光を垣間見せられ
自分の過ちを悔いる
でも、それでも出られなかった不幸のトンネルで、
直人と同じ過ちで、今度は自分が直人を殺してしまうという皮肉な事態に、
初めて相手の心の苦しみ、葛藤を知り、自分だけではなかった事
それにより、相手を赦す事、赦す事で自分も赦されることに気付き、

寂しさの苦しみから解放された

そうやって
死をもって、二人は
不幸のトンネルから抜け出る事が出来た


これが、私の魔王の解釈

HOW’ IT GOING!

完成度高いな・・・

率直な感想です。
シングルは、充分聞いた曲でも、
こうやってアルバムの中で通して聞くと、新鮮に感じたり
新たな感想が湧き上がったり・・・・やっぱり完成度高い。

『どんな言葉で』
これ、目立たない曲だけど、すごく手が込んでていい曲です。

先月かな、ダイノジさんが、嵐のアルバムはレベルが高いと絶賛してくださいました。
それより、もっと昔。
それこそ、このHOW’が出たときの、音楽dbというサイトでの評価が高かったのを覚えています。
私は、まだ嵐のファンどころか、ジャニーズといっても光ゲンジで思考停止だった頃。

  『大野智の伸びのあるボーカル』

↑とりあえずコレははっきり覚えています。
辛口評価の音楽サイトで、絶賛されていたのが、宇多田と嵐。

 「ふーん。ジャニーズなのにねー」という感想でした@当時

でも、こうやって改めて聞いてみると、嵐のアルバムは本当にいい!
大野君の伸びやかな綺麗なボーカル&フェイク
翔ちゃんの個性的なサクラップ

ジャニーズの中にも歌がうまい子はいるし、
ラップを歌っている子もいるらしいけど、
この二人は別格のジャンルを確立していると思います。

それが、嵐のアルバムをより高レベルなものに仕上げているといっても過言ではないと、
こうやってアルバムを聞き込むたびに感じています。

残念ながら、HOW’のレビューがもう手元にありませんが、
ONEのレビューがありますので、読みたい方はどうぞ↓↓↓

DATE: 2005/08/28(日)CATEGORY: 音楽♪
OngakuDB.comオススメ作品--嵐『One』.
text by Hayashi

何はなくともまずSMAP。で、その後に嵐。そんなリリース状況をちょっぴり気の毒に思いつつ、今年も夏に嵐がやってきた。そんな律儀な彼らの早5枚目を数えるオリジナル・アルバム。
本作でも海外のミュージシャンを贅沢に使ったハイレベルのサウンドを軸に楽曲を展開。「Overture」から始まるホンモノ志向、シングル曲はたったの1曲(成り行き上か作戦かは今だ不明だが)というアルバム志向であることに変わりはない。新しい作家の起用にも積極的で、突出した楽曲こそないものの、キメ細かく粒が揃っているのは頼もしい限りだ。
とはいえ彼らの“等身大”に対して、作品が急激に成熟を早めたことの反省からか、全体的に聴き心地はずいぶんと軽くなった。さらに後半に個々のキャラクターに沿ったソロ楽曲を固め、バラエティ感の演出とエンターテイメント性を強化するという、新しい試みも。大野は一人舞台をミステリアスに演じ、相葉は声の軽さに見合ったサマー・レゲエ曲を歌う。松本は妖艶路線、二宮は可愛らしさ全開の南くんポップな曲を、櫻井はラップ入りアーバン・ソウルでお洒落にキメる。これまで宝の持ち腐れだったそれぞれのキャラクターと、ジャニーズ内でも定評のある歌唱力が生かされた、粋な施策だ。ただ、いくら楽曲のバリエーションを広げたくても、締めに置いたハイ・エナジー曲は安直過ぎる気も。ポジティヴに終わるのにも程がある。
通常盤のみSpecial Summerトラック「風見鶏」収録


それにしても、この方、
嵐ファン?


髭男爵

大野君の髭は、海外公演でどうだったのか気になります。
どうか剃っていてくれますように。

奇跡の童顔(二宮:談)に、髭はやっぱ似合いません。

ONE LOVEのジャケ写の可愛らしさは-と
成瀬先生のかっこよさは-と

どっちも大好きですが、あまりにも凄まじい顔黒日焼け&不精髭男爵は苦手です・・・

昭和なストーリー

『流星の絆』原作の結末を知った感想

  「ポートピア殺人事件じゃん

 ・・・・・・・・・でした。
 なんって昭和なストーリーなのかしらと。

 東野圭吾氏の短編集を数年前、小学校のバザーで購入し読んだことがあります。
 なんとなく星新一のショートショートや懐かしい昭和な感じを思い出させるような展開で、
 とくに、大どんでん返しとか奇想天外さはなかったような・・・・。

この『流星の絆』は、三兄弟が詐欺をしながら、真相に近づいていくという手法が珍しいのかも。
ただ、宣伝で煽るほど、事件の伏線が複雑でないということとか、
公務員の刑事が息子の治療費の為に殺人を犯すというのも、なんだか???だし。しかも、たった200万で?ずっと功一と関わりをもち続けた挙句、実は犯人で自殺する設定が・・・ねぇ。

 もし、この犯人設定に奇想天外さを狙ったのなら、古すぎっっ!!!としか言いようがなく・・・
 短編集同様、正直、昭和で使われたネタ故に、面白みも感動も記憶に残ることも無しですね。

 でも、平成生まれか、昭和末生まれの方には新鮮かも・・・
 年代故なのかもしれません。


一方、映像化したドラマでは、詐欺の部分がクドカンコメディになっているのが見所なのかな。
これこそ平成のギャクドラマとして面白く見れます(ここんとこだけ)
兄弟の絆だの伏線だの使い古された昭和原作部分は、過去と現代の三兄弟を交錯させる抜群のカメラワークと演出に、平成ギャクドラマを付随させる事で何となく見れるものにしているのかな。
これ、クドカンギャクをなしにした二時間シリアスサスペンスドラマなら、ちっとも面白くなかっただろうと思います。

 だって、考えさせられる部分が全くないんだもん。

悪びれず詐欺しちゃう兄弟が、詐欺目的の相手に、打ち明け、許され、全受け入れしてもらって恋が成就してハッピーエンドとか・・・正直なんだかなぁ・・・寺内貫太郎一家とか、ありがとうとか、時間ですよとか・・・・なんかそんなアットホームな昭和ファミリードラマという感じ。

 クドカンギャクをアイドルが面白おかしくテンポ良く演じている。

 そういうドラマとして楽しく見れば良いと思いました。



 

TVnavi主演男優賞と総評

魔王4冠!


W主演なのに、智君が主演男優賞で、しかも二位と大差で!圧勝。

 『大野智の迫真の演技は、まるで舞台劇を見ているような圧倒的な存在感があった』

一言で的を得た総評が嬉しい。

そして、右下の投票者の声の欄。
大野君絶賛。

これハガキ投票なんですね。
手間とお金をかけた投票だからこそ嬉しさも倍増です。

 
嵐の番組で銀座の母が相葉ちゃんを占ったとき、
「(リーダーは)運気の頂点にいる」と。
タロットカードの占い師ステラ薫子さんは、
「自分が思っている以上の仕事の成果を得る」
2009年のイヤーズタロットカードでも
「最高の年になる」と。

一昨年の三月に共演した江原さんとの番宣で、歯が抜ける夢を見たという智君。
それは、「自分だけが置いていかれるのではないかという不安」だという江原氏。
しかも、ニコニコニコニコしながらお答えになる。
2007年は、単独仕事が全く無かった時期。
メンバーがドラマだ何だと忙しい時期、智君ばっかりロケに駆り出される有様。
黄色い涙の一人宣伝隊長にされ出張する智君が、仕事とはいえ酷く不憫で見ていられなかった。
昨年末の歌謡番組で、ベテラン司会者に「大野君、大丈夫??」と小ばかにされた瞬間、私はもう怒り心頭。

 でも、年が明けて2008年。
 個展発表。
 10万部を超える写真集完売&増刷。
 長蛇の列。
 舞台発表。
 チケット即完売。
 ドラマ初主演発表。
 TVワイドショーも、書店の雑誌コーナーも、街中のドラマ広告も『大野智君がいっぱい』
 
舞台や個展は限られた人しか見られないけれど、
ただで全国民が目にすることが出来るドラマのインパクトは絶大。
ドラマからファンになった人・・・どれだけ沢山いるでしょう。

  日刊&TVnaviと夏ドラマの主演男優賞堂々の第1位。
  しかも、ファン投票!
  しかも、ぶっちぎりの圧勝!

  ダブル主演なのに・・・・ですよ?
  それに、ドラマ公式HPのファンレターは9割以上大野君宛。

智君の不安いっぱいの夢診断を、ニコニコ笑顔でお答えになった江原さん。
私が気になっていたそのニコニコ顔は、もしかして・・・
「大丈夫。心配無用。大野君の評価は後からちゃんと形になってくるから」
・・・という意味だったのかもしれません。憶測ですが・・・

更に、特筆すべき事は、このドラマにより、世間だけでなく
業界の大野評が一変!
業界関係者からの 『あいつは凄い!!』 の絶賛の嵐。
それくらい凄い演技だったもの。
第一話のシャワーシーンから、赤い部屋で顔を上げた瞬間・・・・心を見失い復讐に憑りつかれた成瀬領がいて、最終話まで、どこにも大野智君はいなかった。
芸人さんやタレントさんの口から、単品で「大野智」評がポンポン飛び出す。
新聞や雑誌、ネットの評価欄は、絶賛コメントばかり。
これこそ、あのタロットカード占いの「自分が思った以上の成果を得る」ではないかと!


業界関係者達の、智君に対する見る目(態度)が変わったのは明らか
生田君には申し訳ないけど、魔王は、世間から見ても業界から見ても
「大野智主演」のドラマだったと思います。
しかも、これ以上ないハマリ役。
初主演、出世作として、大野君にふさわしいドラマでした。
それに、生田君も言ってくれました
「これで、もっと大野君の才能を世間に見せることが出来れば」と。

そして、とうとう才能のベールを剥がされた智君。
『あのこ、才能の塊やん!』 (オセロ白い方:談)
『あなどったらあかんで、あいつは凄いやつやで!』 (つるべ師匠:談)

きださんの言葉を借りれば、「ったく、気付くのがおっせーんだよ、世間は・・・」ですね。

なにせ、auのCMすら扱いが激変ですもん(バカ殿→外資系ディーラー)

あの小ばかにしたベテラン司会者は、再度同じことを大野君に言えるでしょうか?!
知念君が大野君を絶賛するたび、嘲笑していた人たちは、また同じように笑いますか?!
 
大野智の圧倒的な演技力は、大野君を卑しめたマスコミ記事を蹴散らし、
そのマスコミに大絶賛されるまでに評価を上げた、
それは、
逆風に圧勝したのだと
確信しています。

がんばれ!大野智!
ずっとっずっと応援しています!
だから、お願いです。
日焼け気にしてお手入れしてください!

                         以上 まるがでした。

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード