Entries

アスリートな智 再び

真央ちゃん
全日本大会三連覇おめでとう
でもそれ以上に、エキシビジョンのタンゴが素晴らしかった
今でも、頭の中でタンゴのメロディが流れ続けていますよ。
あんなに素晴らしい演技、見たことがありません。
得点を競うショートやフリーとは違う自由さがありますが、
あのエキシビジョンに得点なんぞつけられやしませんもの。
それほど素晴らしかった。
表現力、技術力、そんな言葉で言い表せない凄いものがあったと。
現に、涙が出ましたもの。
それは、日々の努力のたまもの。
見事なまでのラインステップ。
ふわっと舞うジャンプ。
真央ちゃんのジャンプは、跳ぶではなく、舞うんです。空に。
ホント、素晴らしすぎて。画面に釘付けでした。
真央ちゃん、あなたの成長は日本の希望です。
あなたの過酷なまでの努力は、日本の誇りです。
2月のバンクーバープレオリンピック
3月の世界選手権
頑張ってください。
そんなありきたりの応援の言葉しか思いつかないけれど、いつも応援しています。


はい。
でもって、智くん。
起きてますか?

アスリートな智くんを妄想して、今年は終わりそうですよ
小塚君とか織田信成君見てて、アスリートな智くんを妄想せずにはいられません。
でも、今のルックスは嫌ですよ。
成瀬領君みたいなスレンダーな体型で、前髪ありで、加えて、ワンラブの色白さでお願いします。

さて、美白色白促進運動開催中のこのプログに、 「『アイドル辞めますか?嵐辞めますか?』 というのは、肌が焼けているな先輩アイドルはいるけれど、その人達もアイドル失格なんですか?」と言うご質問がありましたので、ここでお答えいたします。


肌焼けは悪い事ではありませんよ。
先輩と言わず、後輩にも色黒日焼け君はいますし・・・
手越君は綺麗に小麦色に焼けてかっこよくなってた。
きっと日焼けサロンとかで、綺麗に焼いたのだろうと。
いいんです。かっこ良ければ。
あれね、色黒は、目鼻立ちがクッキリしている顔でないと似合わないの。
大仏顔には似合いません
だから、色黒が悪いんじゃない。
大仏顔の智が悪いんです。はい。

え?答えになってない?
そう・・・?

つまり、何がいいたいかというと・・・
智が悪いって言うのは、大仏顔だからじゃなくて、
無頓着日焼けし放題になっている自覚の無さなんです。

魔王の時もそう。
ドラマの絵が繋がらない日焼けし放題な行動。これが腹立つわけですよ。
共演者、監督さん、スタッフ、そして視聴者のこと考えたこと無いの?
身勝手な行動でしょーに。恥ずかしいったら。
日焼け止めクリームを塗るの忘れただの、
耳の裏まで塗るの面倒だの、
腕の皮が剥けてボロボロにだの
そんな無頓着、自覚の無さが、あのムラ焦げな焼け方になって・・・
髪だって日焼けで痛んでるもの

アタシが母ちゃんなら、ゲンコツ3発いってるわ
ビジュアル命のアイドルがそんなんでどーすると

美白宣言のラジオコメ。
「釣やってたら夢中になって、日焼けの事忘れちゃって・・・」
「美白クリーム買って」
「ドラマでだんだん白くなるのを見てください」
わざわざラジオで美白宣言するってーことは、事務所に相当クレームが入ってると見た。

そらそーだ。
嵐としてのビジュアルにも影響ある、集合するとバランスが悪い。
嵐結成二年目の夏、翔ちゃんが真っ黒に日焼けして、事務所に「集合写真が撮れない」って怒られたことあったでしょ。
そもそも、衣装が似合わなくなるもん。
それに、色白は七難隠すといって、アジアでは色白は美しさの証なのよ。
アジアツアーをやってるのだから、遠いところから一生懸命応援してくれるアジアのファンをがっかりさせない気遣いと努力をしなくてはいけないという、自覚が必要なのに。

それなのに、智くん。あなたって人は、今年の夏のあの事件から、自覚をもち、自分をコントロールする事を学んでいないと言う事なの。
衝動に負けて自分をコントロールできなかった事があの事件の原因だったわけだし。
酒を好きなだけ飲みたいという衝動。
遊びたいと言う衝動。
釣りをしたいという衝動。
全部そう。
何も酒も女も釣りもダメなんていってんじゃないのよ。
飲んでもいいけど呑まれるな。
遊んでいいけど羽目をはずすな。
釣していいけど日焼けするな。

加えて、加速度的に増え続ける体重の管理もね。

アスリート真央ちゃんは、「自分をコントロールすることが大事」とインタビューで答えてました。
18歳でよ?
智くん。あなた28歳でしょ?
嵐はCDやDVDやコンサートチケットを売ってるだけじゃないの。
ドラマやバラエティに出て視聴率を稼いでるだけじゃないの。
そういうのを総称して、嵐というアイドルは「夢」を売っているってことなの。
私達ファンは、智くんから夢を買っているの。
だから、あなたは、その夢を壊しちゃいけないの
夢を磨き続け売り続けることが、アイドルの使命なの。

そのアイドルとしての自覚を持たず、無頓着に己の衝動に負け、自分をコントロールすることが出来ないのなら、『アイドル辞めますか?嵐辞めますか?』 と言う事になるのですよ。
あなたの無防備で無頓着な日焼けはまさにその域なのです。

あー。
年内に言ってやった智に(読んでもらえて無くても)
すっきり。

ではでは、皆さん、良いお年を♪
来年もよろしくねー(^^)ゞ




実験SP 再び・・・

ちゃんと見た。
最初っから。

え?
見てなかったのって?

ええ。
そうなの。
録画失敗して、ほっときのカイワレ大根のとこからしか録画されてなかったから。

で、見たの。
最初っから・・・

雨男とか・・・
ええ・・
見てしまったの・・・・



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗あせ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗あせ汗あせ










ご・・・・ごじゅうななきろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



       「びっくりした・・・・ねうふ」(智:談)




びっくりしたのはこっちじゃいっっ怒




智っっ
太りすぎだろっっ

魔王んときなんつった?
Tシャツギネスんときなんつった?

「この前、53キロって言ってなかった?」
潤君、華麗なる突っ込み

48キロ→53キロ→57キロ

おいおいおいおいおいおいおいお・・・・汗とか

たった3ヶ月で、どこまで伸縮するんだ?

アンタの体はニット素材か!?

そう。
確かに年末歌番組SP見て随分太ったと思った。
やけに体がぶっくりした感があった。
が、しかし、いきなりそこまでとは・・・
急激に増加した体重の殆どは脂肪じゃんかっ。
ジムで鍛えたなんて話聞いてないし、鍛えてる暇あったら釣行ってるんだろうし。

そらー成瀬領君の面影無くなる筈だわ。

ドラマとツアーが終わったからって、気ぃ抜きすぎだわっ
黒ブチ+脂肪+ヘアスタイルいい加減+時々髭=誰よ?ってなもんでしょーがっ。

起きろ
痩せろ
引き締めろ
せめて体脂肪落とせ
メンチカツカレー食ってる場合じゃないぞ
ドラマはDVD化で映像が残るんだから
アタシは歌のおにいさんのDVDBOXも買うんだから

だから、
だから、
綺麗にして!!

おねがい。orz

歌のおにいさん キャスティング

ゲスト出演番組のお知らせ! 2009年1月1日(木)24:40?25:40に放送する『キキミミ 聴くだけで脳を鍛える知的バラエティ』に、大野智くんがクイズ出題者としてVTR出演します!さらにキキミミには共演者の片瀬那奈さんも出演されることが決定しました

いや?
漸く大野智くん以外のキャストが・・・嬉し泣き
まさか、智くんの一人芝居ドラマか!?と思ったくらいだもん、発表なさ過ぎて。

とりあえず、元旦から智くんが見れるのね?そうなのね?

まぁVTRでのクイズ番組出演なら大丈夫でしょう・・・編集とかいろいろ駆使してくれるだろうし。
智くんがクイズ番組にピンで出るほど恐ろしい事はない・・・(過去の経験より)

このドラマが吉と出るか、凶と出るか・・・大野智という俳優の命運がかかってると思ってるので、番宣一つとってもドキドキしてしまう。
魔王で評価を上げた今、第二弾って言うのは凄く大事。
ヒット祈願を兼ねて、初詣はお賽銭も奮発するつもりです。
もうお百度参りだってしちゃおうかってなぐらいですもん。

さて。
実験SP見たよ。見ましたよ。

「起きろ」

そう突っ込まれる「眠た智」がツボでした。

それにしても、黒い・・・
髪の毛もなんだか伸びたまんまアップにしているし。
折角の美しい富士額が、モンチッチに見えてくる有様。
SPが宿題君のSP番宣の前に収録されていたら、宿題君の智が最新版なのかな?

嵐の露出が多すぎて、収録の前後がよく分からない。
とにかく、コレ以上黒くなってませんように・・・
それも、初詣で祈願してこようっと。




智くんの人気の深さ大きさ

音楽チャンネルMUSIC ON! TVの2008年邦楽年間チャート決定! 
1位は「truth / 嵐」! 

No.1  truth / 嵐  ←拍手 パチパチ
No.2  キセキ / GReeeeN
No.3  そばにいるね / 青山テルマ feat.SoulJa
No.4  One Love / 嵐
No.5  羞恥心 / 羞恥心
No.6  DON'T U EVER STOP / KAT-TUN
No.7  HANABI / Mr.Children
No.8  LIPS / KAT-TUN
No.9  崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ
No.10  Beautiful days / 嵐  
No.11  I AM YOUR SINGER / サザンオールスターズ
No.12  無責任ヒーロー / 関ジャニ∞
No.13  太陽のナミダ / NEWS
No.14  真夜中のシャドーボーイ / Hey!Say!JUMP
No.15  泣かないで / 羞恥心
No.16  Dreams come true / Hey!Say!JUMP
No.17  Ti Amo (Chapter1) / EXILE
No.18  陽は、また昇る / アラジン
No.19  SUMMER TIME / NEWS
No.20  GIFT / Mr.Children

やっぱりね。
はい。
我らが大野智君主演ドラマの主題歌ですよ。

あと、欲を言えば
step&go
入っててほしかったけど、ノンタイアップというところが響いたのかしら?
嵐3曲
ジャンプ君2曲
kat-tun2曲
news2曲
関ジャニ1曲

上位20曲中10曲ジャニーズ。
半分ですよ?凄いなぁ。

スマ兄さん
TOKIO兄さん
V6兄さん
kinki兄さん
滝翼(嵐と同世代だから)
今回はランキング外か・・・
その下のデビュー組がずらっとランクイン。
見事なまでに分かれてる・・・・
ふむ。
来年はどうなるのかな。

こうやって上位曲を見て、10年後20年後もずっと聞き続けられる曲って何曲あるだろうと考えると、1曲2曲あるかないかだろうなぁ・・・としみじみ思います。

ONE LOVEは、文句無くこれから先ずっと、結婚式とかで使われる定番曲になると確信しています。
凄く幸せ感いっぱいになる曲だもの。
truthは一般受けしたカッコイイ曲だと思ってます。
HITって一般層も買ってくれないとやっぱり1位にはなれない。
でも、ドラマが終わった今、どういう時に、一般層は聞くのだろう・・・?
復讐するとき?
まさかね笑2

この先も人気ナンバーワンの嵐がコンサートの度にカッコ良く歌い続けることと、
ドラマがDVD年間売上1位を記録し、且つ、俳優として大成した大野智君の代表作として伝説化していくこと

この二つかな。

私等濃い智ヲタにとっては永遠の名曲である事は間違いなし。
なんたって思い出深い曲
大野智出世作となった初主演ドラマの主題歌であり
マスコミの陰湿な逆風をもろともせず吹っ飛ばした時期のものでもあり
成瀬領くんの美しさかっこ良さ、そしてずば抜けた演技力と存在感でどんだけ智ファンを増やした事かという、日陰を歩いてきたヲタの自信と自慢に繋がったドラマの曲でもあり
それが年間1位という快挙!
年間ですよ?年間。サザン、エグザイル、大ヒットのキセキを抑えてのね。
ヲタは、涙無くしては語れないほどの喜びの曲と感じている・・・と言っても過言ではないかと。

それにしても、ホント、一体、どんだけの智ファンが増えたのだろう。

2008ベストアーでの支持層。
50代男性が突出してるという大ツボ!
こんなアイドル居たか?!
よしかず氏がその代表になるのか
熱い大野智ファンだ

個展でのあの行列
本は15万部突破
露出前から舞台は即日完売
韓国では智団扇完売
そして熱烈な智コールの嵐
ネットや雑誌の人気投票で大野智の名がTOPに踊り
視聴率はそれほどでもないのに、ドラマDVDの予約の凄さ
そして、truthの売上

今まで、あまりにも露出が無く、たまの舞台でしか表現しようにも表しようが無かった智ファンが、個展に足を運び、本を買い、韓国のファンはソウルで団扇を買い智コールする、ネットやハガキの投票も抜かりなく、DVDはワクワクしながら予約し、CDは「映像特典」つきの方をフライングゲット

濃くてキモイ私のような自称智ヲタが想像する以上に、智くんの人気は底知れない深く大きいものがあると感じたのが正直な感想です。

魔王DVDの売上

2008年下半期DVD売上


これ凄くない?
だって予約の段階で!だもんね。
これ発売したら1位確実では?

魔王族の皆さん。
特典映像楽しみで楽しみで仕方ないのではありませんか?
あと二週間きりましたよ。
予約はバッチリですか?
発売日には実況で語り合いたいですね>特典映像

サイコメトラーしおりが見た『ハーモニカ』の残像とは?
唯一の生き残りマリのその後は?

この二つがストーリーの延長みたいだけど、気になって気になって。
韓国版原作でもその後、なんてないもんね。

あーそうそうノベライズなんですけど、あれ、日本版で出してもらえないかな。
韓国版ダメだった・・・名前が全部カタカナで。
それも、聞き覚えのある英語の名前ならまだしも、韓国の名前って覚えられなくてくじけた。
これが、成瀬だのしおりだの芹沢だの葛西だの・・・だったら、映像つきで脳裏にストーリーが簡単に展開できるのにな。

はっびっくり

特典映像の大野智君は、まさかまさかまさかのココアクッキー智じゃないよね・・・汗あせ

オンタマSP総決算の智くん

おいしいぞ
智くんが喋ってる
大野家のこと
おもしろい

へー
そうなんだ
って感じ。

大野家には昔っから「父ちゃんの会社の人」がよく遊びに来る。
智くんがちっちゃい時から。
姉ちゃんはその中の一人と結婚したし。
智くんがちっちゃい時は、団地住いだった。
嵐デビューして、引っ越す事数回>その度に都心から離れて奥地へと・・・。

アタシが知ってるのはこんだけ。
にしてもだ、智父ちゃん。慕われてるね。
幾ら会社の偉い人ったって、慕われなきゃ部下は遊びになんか来ないでしょ?
しかも頻繁に。
智くんがジャニーズに入る前からみたいだから、別に智くんが嵐で有名なアイドルだからってワケでもないだろうし。
なんだか、いつも人が出入りして賑わってそうな大野家。
家族団らんで夕飯を食べるのが好きだというし、いつも「会社の人」がいるような話しっぷり。
無口で大人しくて地味な智くんからは、なんとなく想像つかない感じもするけど、居心地が良くて、人の集まる家なんだろうな・・・父ちゃん母ちゃんのいる大野家ってのは。

そんで何?
僕が嵐でなかったら・・・「ジュニアじゃね?」って。
んなわけないでしょー。
智くんは、嵐でなかったら、ジャニーズ辞めてた人でしょ。

翔ちゃんは、リーマンです。一流企業の。それか、パパみたいにキャリア役人。
そういうのにちゃんとなれる人だもん。
ニノのゲームクリエイターってのもわかるけど、やっぱり映像作家とかそっち系じゃないかな。
相葉ちゃんは、家業を継ぐか・・・んー・・・モデルさんとか、なんかやっぱ芸能業界の人だな。
潤君も想像つかないな・・・やっぱ制作とか、モデルさんとか業界に関係しているんだろうな。

智くん。
貴方が嵐でなかったら・・・っていうの、あり得ないけど、あり得たら・・・。
もし嵐でなかったら、別のユニットでデビューしてました。
ジャニーさんは、貴方を辞めさせなかった。
貴方の才能を認めていたから、入所そうそうレコーディングしたじゃありませんか。
貴方を表に出そうと、無名で経験のない16歳で舞台の座長にしたり。
辞めたいっていっても、どんどん仕事を入れてくる。
殆ど騙してデビューって感じだったもんね。
でも、嵐でなかったら・・・続かなかったかもね。
で、芸能界辞めて、絵や芸術の道に・・・行ったのかなぁ。
いやもったいない!
そのリズム感
その歌声
その演技力
その間の取り方
あり得ないわ。他の道なんてにっこり

まぁ・・・なんにしても、一番長い川>荒川はないよね。
ホント、何にも考えないで思いついたまま口にしてるだけだね。
素で天然。笑ったよマジで。
そんな智くんだから、外資系証券会社のディーラーなんて有り得ない。
絶対有り得ないわ。

MステSPの智くん

ピンクずぼん・・・何故?
赤じゃなくてピンク?
魔王カラーを知らないの?>スタイリストさん

ま。
それは置いといて、truth歌ってくれてありがとう。
oricon1位2位独占コメントで『キラキラ(オレンジ)大野さんが主演したキラキラ(オレンジ)ドラマ主題歌』って紹介してくれたの、何気に嬉しかった。
そして、『歌のおにいさんカラオケ マイクドラマ告知。
こんだけ情報の無い状態で、智くんご本人からの告知は嬉しいかぎり。

しかし・・・
こういう歌番組での扱われ方を見ていると、
シビアと言うかシュールと言うか露骨と言うか・・・ね。
売れてる人気度っていうのがランキング以上にシビアなのね。
ジャニーズの中での順位というのも見えてくる・・・
ピンで紹介されるのと、セットで紹介される違いとか、早出遅出の違いとか。
そんな中で、嵐の扱われ方もランクアップしたなと思います。

ところで、こう色んな出演者見ていると、SMAPは息が長いベテラン勢に入るんだなぁ・・・としみじみ。
アイドルだから若いというイメージがあるけれど、考えてみれば20年選手なんだもんね。
嵐も10年選手、V6もkinkiも10年超えてるアイドル。

過去に黄金期を築いたアイドルで、トップで活躍し続ける20年選手なんていなかった。
聖子ちゃんだって17歳でデビューして23歳の休業まで6年間。
明菜ちゃんだって16歳でデビューして自殺未遂騒動が23?それでも、7年間。
トシちゃんやマッチだってアイドルのトップでいたのは20代前半まで。
光ゲンジもトップでいたのは5年くらい。
もっと昔のアイドル達だって、20を越えるともうアイドルとしては売れなくなってたっけ。

いやぁ今のアイドルって凄い。
年齢を感じさせないもんね。

そして、若い若いこれからのアイドルジャンプ君。
この子らを見ててもシビアなものありますね。
山田涼介君Brilliant.
ちょっと前までは、その他大勢の一人という小さい小さい扱われ方だったっけな。
事務所サイドは、デビュー前から別なメンバーを猛プッシュしていたのは明らか。
しかし、事務所の意向とは真逆に、扱いの小さい山田君の方が人気が突出。
でもって、デビューちょい前頃から、山田君のJr.No1人気度合いに事務所が漸く気付いたが如く、センター扱いへと変わっていくのがハッキリみてとれた。
歌番組でも、抜かれ具合が逆転。山田君がメイン的な抜かれ具合になってきたもの。
写真や雑誌のランキングでも、jr.の中でダントツの人気なんだねこの子。
なんだかここ数年の嵐みたいな感じ。
実は、私、以前から、ずーっと山田君のこと注目してました。
タッキーソロコンで共演した頃、「あのちっちゃい子、山田君っていうの?あのこ俺に似てる」とのタッキーの感想を読んだ事があるんだけど、その頃は、ホント、まだちいさい子供だった。

そう。
この子、確かに他のジャンプ君達と違う・・・なんていうか、雰囲気とか佇まいとか。
立ち座りの仕草一つとっても、子供とは思えない色気がある。
動作の一つ一つがずば抜けて光ってる。
後列のお兄さんメンバーより、ずっと大人な雰囲気を持っている。
喋り方も、落ち着いてよく回りを分かって話している。
目力、表情が出来上がってるといっていいくらいの貫禄があるんだもん。
そして、あのしっかりした綺麗な顔立ち。ホント、綺麗な子。
なんで、その他大勢の扱われ方なんだろ?もったいないなって思ってましたよ当時ね。

神木くんとのドラマや古畑中学生での主演っぷりを見て、この子はきっと伸びると感じました。
歌もまずまず踊りもまずまず。
それ以上に、しっかりした受け答え、周りを見て、自分の立ち位置を理解できる能力。
将来が楽しみなアイドルの一人です。

さぁ!智くん。
ドラマが決まったからって、ニヤニヤしてんじゃないの。
美白美貌に気配りお手入れして!
後輩が追ってきますよ!
トップに君臨する中居兄さんは「今の嵐が怖い」って、後輩の躍進に脅威を感じてるって言うくらいなんだもん。
ボヤボヤしてらんないのよ!
今はトップを狙う立場でも、トップに立ったら終われる立場になるの。
その不安や脅威っていうのは、トップの宿命なんだけど、智くん。もっとトップアイドルの自覚もって!
Mステで一番美しかったのが、ファンがかざす成瀬verのウチワだったなんて泣くに泣けないはぁ


それにしても、歌のおにいさんのキャスト発表無いのねぇ・・・なんで?
徹子の部屋にピンで出てくれるの楽しみにしてるんだけどな。
なんも喋れないけど、徹子さん、上手に話し持ってってくれると思うから是非出演して!

実験SP番宣・・・

黒すぎだろう
黒すぎだろう
黒すぎだろう

三回言いましたね@二宮風

ええ。
言いましたとも。

今日、クッキー焼いたんです。
クリスマス用にバニラタイプとココアタイプ

ええ。
そのココアタイプと同じ色です→大野智

あれは・・・アラ探し漁の所為ですか?
それとも・・・釣焼けですか?

日焼け止めクリーム塗ってる?
塗ってもダメなら、釣の時はデストロイヤーマスクをっ炎

あの黒さは、アイドル辞めますか?嵐辞めますか?の域超えてるよ・・・がっくり

おしゃれな雅紀くん

おしゃれイズムな雅紀くん
綺麗でした。

スラリとした体型が生えるシンプルな衣装。
それ以上に髪型がとっても可愛らしかった。
雅紀くんは、こういう髪型が良く似合う。
お隣に座っている藤木君と体型もバランスも変わんないもん。
そんでキラキラ度はぴか一!!
最高にステキな雅紀君を見せてくれたと思います。

かつてヤンキーだった?父ちゃん母ちゃんの過去写真の話が面白かった。
かわいいな、雅紀君。
そんな気合の入った親から、こんなに素直でスレていない子が育つなんて。

私が嵐に嵌るきっかけは雅紀君のこの「素直さ」「スレてなさ」でした。
どんなに嵐が売れても、人気が出ても、驕らず高ぶらず今のままの素直さを忘れずにいてください。
Brilliant雅紀君 26歳のお誕生日おめでとうBrilliant


智くんに会いたくて・・・

女性セブン見てきました@立読み

マジで可愛い>智くん

夏頃の写真ですね?これ。
潤君も花男のパーマだし。

ああ!智くん!
成瀬先生の頃の痩せっぷり写真ですね
可愛いです
綺麗です
女の子みたいです。

この写真は、丁度、Mラバの頃?
ずらっと5人のアップが並んでいるんだけど、智くんは特別に女性っぽく見える。
面長ニノも丸顔翔ちゃんもやっぱり角ばってる輪郭なんだな、、、男っぽさというか。
でも、智くんはつるんとした卵型。
典型的な女性顔・・・・うむ。

でもって、帰宅後、久々に、Mラバ見てたら、智くん、この頃は綺麗だわと感心してもうたです。
黒いだの日焼けだのって、あーた、今の焦げ智に比べりゃ真っ白純白ですよ。
本当に女の子みたいな顔立ち・・・・しみじみ。
今の丸&焦げからは想像できない綺麗さ。

まーね、綺麗で可愛い智くんを見ちゃった嬉しさは言うまでもないんですが、女性セブン見て只管一人で一日中ニヤつきまくってたので、今日ほどマスクって便利だって思ったことないデス。


それにしても、歌のおにいさん制作情報・・・余りにも無さ過ぎでは?
1月期ドラマで共演者情報発表されていないの、歌のおにいさんだけじゃんねぇ。

ニノ・・・ゲーム日記終了の巻

え?

終わっちゃうんだ?!
毎日更新していた日記を・・・びっくり

というか、なんかあんの???
と心臓がキューンってなりましたよ
こわいっていうか・・・不安と言う意味で。

ファンプログを見ると、皆さん、平静&冷静。
「淋しいけど、忙しいから仕方ないよね」みたいな感想。
凄いな。大人だな。エライな。
みんな、ニノの事、嵐の事、信頼してんだね。

「髪も染めてカットして東京に染まった人」にイメチェンしたと言うけど、
一体何があるの?嵐・二宮としての仕事の為でしょ?そうだよね?

嵐が押しも押されぬ国民的アイドルになった今年、
来年は嵐10周年。
露出が極端に増え、発信するメッセージも難しくなってきたのかもしれないな・・・とか。

ま。
来年、きっとなんか新しい事が始まるかもしれませんね。
4年間、1441回お疲れ様でした拍手 パチパチ


美白宣言!きたわー

いや?
凄かった

え?
何がって?

いえね、
インフルエンザ。
ずっと高熱&極度の悪寒
もうねガクブルしてんのです>アタクシの体

ホント苦しかったよー

で。昨日までの高熱が漸く37度台に下がって
不死鳥のごとく復活いたしました。

え?
そんなこたぁどーだっていい?

あ。そう。
そうね。そうよね。

それより、智くんよねok


まー高熱なんだかんだ言っても、録画だけは病を押してでもちゃんとしたわ。
で、今日からボチボチ編集作業・・・・

ええ。
編集して・・・・

そう、編集・・・・・・


・・・・・・・黒無言、汗

智・・・あんた・・・もう黒光りしてるよ・・・泣

ま・・・また黒くなった?!

折角の年末の最後のtruthをっ
そんな黒光りした顔でっ
年間1位の売上を記録したtruthをっ
焦げすぎだろっ

成瀬領君の面影がないのは覚悟してたけど、
顔が丸くなってるのも覚悟してたけど、
黒光りでムラだなんて・・・・せめてどれか一つにしておくれ

しくしくしくしくしくしく

そんで見たアラシちゃんの『アラ探しロケ』

こっ!!!こんなロケしてるから黒くなるんだよっ!!!!

ちょっと、もういー加減にして!!!!スタッフ&事務所

ところが、智ラジオで

「ドラマも始まったし、美白を心がける」

てなコメントがあったとか。

お!ついに?

しかも、2009年の目標は

「鰹を釣る(2008年度の繰越目標)と猫背を治す事」

とな。

美白&背筋シャンとなった智くんなんて・・・・

成瀬領君再びじゃないですか!? 

泣いていいですか?
狂喜乱舞していいですか?

でもね。智くん
ドラマも始まったことだしって、
始まってからじゃ遅いんだよ?
美白の成果が出てくるのはドラマ終盤ではないですか?

oneloveジャケ写の智くんなら、本当に可愛い「歌のおにいさん」

気合入れて美白しろよ?
スタッフと事務所も、直射日光直撃のロケはもうさせないでくれよ?

あ。やば。
また寒気してきた・・・
他の感想はおいおいと・・・

もう寝ます

フィギュアスケートな智

真央ちゃん
GPF優勝おめでとう拍手 パチパチ
毎年、難易度の高い技に挑戦し続ける姿に感動します。
技術も演技も本当に素晴らしい。
世界選手権、そしてバンクーバーオリンピックと頑張ってください
応援していますYeah

さて。毎年、スケートシーズンになると応援している真央ちゃんなんだけど、

智くん。
フィギュアスケートのアスリート役って出来そうだなって思ってます。
氷上で、黒のスーツっぽい衣装で、スーッとバックで中央に滑ってきて、
トリプルアクセル決めちゃうの。
最後は高速スピンでビシッと決める。

なんか智くんなら出来そうな気が・・・わほー
で、間違って4回転半とか飛んじゃって、スポ紙に

『大野智 役のはずが本気で4回転半決める』

とか出ちゃって。

「いや?。偶然ですよ(笑)」
「スケ連から、アスリートになりませんか?って、冗談でしょうけど(笑)」

なんてコメント出したりして。
スケートのテクも体でガシガシ覚えていく
優雅に踊ってビシッと決める。
全てが連続撮影と行かなくても、
こーゆーのアクションドラマ?になるの?かな?
なんか見てみたい。
フィギュアスケート選手の智くんを是非。

本当に決まったら、
「うっそ!マジ????俺出来ねーよっ」
とか言いそうですけどね。

え?妄想全開でキモイですか?
いえいえ。本気です。

私、智くんの
ハリウッド版『西遊記』
アスリートドラマ『フィギュアスケートな智』
これ希望してます。

どうぞ関係者さま
こーゆーの智くんで作って!見せて!

おせちもいいけどカレーもね♪

キラキラ(オレンジ)さらに、バーモントカレーのCMキャラクターに相葉雅紀さんを起用し
年1月1日からTV-CMを展開、「バーモントカレー」をアピールします
キラキラ(オレンジ)

キター笑い。大企業様からの輝かしいお言葉!!
雅風紀2くん。!やったね!!!!

うち、ずーっとバーモントカレーなんだよ(^^)
相葉マンがキャラなら、これからもずーっと一生バーモントカレーで行くよ

バーモントカレーといえば、『西城秀樹(1973年?1985年出演)が歌ったフレーズは印象的で、「ハウスといえばバーモントカレー」のイメージを広く浸透させた。』で、特に、キャッチコピーの“ヒデキ、感激!!”は日本全国民が知ってるコピーだったんじゃないかしら@当時

やるか?
やっちゃうか??
相葉マン!?

♪ハウスバーモントカレーだよーん♪りんごっとハチミツとろーりとっけてるっ♪・・・・

マサキ、感激bikkuri01


やっちゃえやっちゃえ!!



で。
うちの智にもソロCMをそろそろお願いしたいのですが・・・>大企業様

去年だったかな、大野君のファンサイトで広告代理店らしきところにお勤めの管理人さんのコメントで、上司に大野君の起用の話をしたら「使いづらい」と言われたと言うのを読んだ事がある。

それ読んだとき、深く納得していた私。
キャラがね。よく分からない感じでしょ?
ボーっとしてて、何が出来るのか?舞台まで足を運ばないと分からない、コンサートまで見に行かないと分からない、そういう露出だったから・・・そん時の智くんはね。
企業や商品のイメージとかみ合わないというか、かみ合う方向性がハッキリしないキャラだった。

だけど、魔王のカッコイイ落ち着いたシンプルなキャラ。
そして、今度の歌唱力等実力派のコメディキャラ(でいいのかな?@歌のおにいさん)
バラエティのおとぼけキャラ
肝試しの落ち着きキャラ
釣や個展の趣味人キャラ
コンサートの実力派アイドルキャラ

・・・・などなど。
コレだけ多彩なキャラをもっている智くん。
知名度もあがり露出も増えたんだから、使い勝手あるでしょ?
今度の『歌のおにいさん』
コレ当たったら、子供関連のブランド物CMとかきてもいいかも。





歌のおにいさん CM再び

落ち着いて、再度、『歌のおにいさん』CM見てみた。

・・・・・声

そう。
・・・・・声が

ええ。そうです。

声が激しくイイ絵文字名を入力してください

智くんの過去のこもったような台詞回しじゃない!

そう。
なんで今頃そう思ったか・・・

最初聞いた時、
あんまりにもソフトでイイ声だったんで
別の人のナレーションだと思った
そして映像のインパクトの強さと、
演出が気になってたから、声があんまり耳に入ってこなかった。

ああ。
この声。
智が役になりきっている時の声だわ。

「2009年1月 俺 激しく生まれ変わります」

の・・・・・・・・↑ココ。
俺に入る前の息が抜ける感じの俺って声

いい。
ソフト。
いい!!!

期待できる
これ当たるとでかいよ(そればっか)

ヤッターマン 予告編

見ました。予告。

翔ちゃん ぴったり!
ガンちゃんに見える!!!
ヤッターマンに見える!!!!

とてもじゃないけど26歳には見えない!
来月27歳になるなんて信じらんない!(こればっか)

まぁ、うちの智もそーですけど、
翔ちゃんも、かなり年齢不詳タイプだわ
ってゆーか、嵐メンバーって童顔だからみんなそうかもね。

さてさて。
アニメの実写化って過去にもいくつか作品がありましたが、
アクションやロボット系アニメの実写化で成功例って、アタクシ知らないのです。

キリヤ氏のキャシャーン
永井豪シリーズのキューティーハニーやデビルマン

正直、大コケだったわけで。
これらはシリアスアニメだったよね。
キューティハニーもお色気だけど、凄くシリアス。

でも、翔ちゃんヤッターマンは完璧なるギャグアニメの実写化。

んー。
期待できるよね。
変身してヤッターワンに飛び乗った時、体ピーン!ってのがアニメっぽくてイイ!
翔ちゃんのキラキラお目目が、アニメのヒーローっぽくてイイ!


んー。
翔ちゃん映画の予告と智くんの予告、比べてもどうにもならないけど。
超話題大作映画と、深夜枠連ドラとじゃ、当然予算だって違うのは当たり前。なんだけど。
智くんドラマは衣装だけだったもんな・・・確かに低予算枠なのは知ってるけど。

え?
翔ちゃん映画の衣装、一着5千万円?!

ひー

で、何が言いたいかというとですね。
ハリウッド映画関係者様へ
近いうちに西遊記ハリウッド版を作っていただけませんか?
うちの智を孫悟空役で。
ええ。
髪もつんつんに出来ますし、
顔は見ての通り『奇跡の童顔』@ハリウッドスター二宮談
何より体つき、がに股が猿っぽくてピッタリだと。
全身バネで側転側宙自由自在の抜群な運動神経はホントに猿。
見ていただければお分かりになると思います。
猿が木から木へとスルスル渡っていくように、
智のアクロバットは人間っぽさが無いんです。
余りに自然で、どっちが腕でどっちが足だか分からないくらい、
上下左右自由自在にスルスルとアクロバットを披露いたします。
アクションも出来ちゃう演技者として猿・・・いえ、智は素晴らしいんです。

公開されれば、世界中の智ヲタと嵐ファンが劇場に2回3回と足を運びます。
DVDは特典映像を5時間くらい付けてくれれば、保管用と観賞用と複数買いします。

だから、お願い。
ハリウッド版「孫悟空」
智大野主演で。是非!!


あ。そーそー
翔ちゃん映画、
私の一番気になるところ・・・

「今週のビックリドッキリメカ」

これなんになるのかな?
映画は毎週じゃないから、
「今週の」
にはなんないよね・・・






歌のおにいさん 予告編

見たけど・・・予告

・・・・ああいう感じなんですね?
不本意ながら
ひょんな事から
・・・・という路線が。

翔ちゃんの『よいこの味方』っぽいという噂があったけど、
アレを見てイメージしたのは、
シュワちゃんの刑事が保育士になるっていう映画(タイトル失念)
あんな感じっぽいような・・・。

ちょいとベタすぎやしませんか?>制作サイドさん

それと、智くん
もう何べんも言いますけど
黒すぎて
衣装のパステルカラーが似合いませんっ!(きっぱり)
冬に向けて美白美肌を心がけて!
今年春のONE LOVEジャケ写のころの白さなら可愛くて、

「え!あのワイルドな健太が??こんなに可愛いお兄さんに!?」

ってなるでしょーに怒

ねえ。

期待していいんだよね?


さて。
そんな智くん。

印象に残った俳優ランキング【男優】

1位 錦戸亮
2位 大野智 うふ
3位 佐藤隆太

第2位ですって拍手 パチパチ

錦戸くんは過去にドラマ沢山あるし、実績もあるだろうから今更感はあると思うけど、
智くんは世間的にも業界的にも、何より私等ヲタ的にも  『超!』インパクトえぇだった。

これは、紛れも無く第1位bikkuri01ですよ!

ええ。

だって、過去エントリーにも熱く語りましたけど業界の智評が一変上したんだもん!!

目からうろこって状態だったんだろうな>業界人

ささ。
美白美肌
お手入れお手入れ

可愛い歌のおにいさん目指して
レッツらゴー!




 



oriconあわーど

最初、解説者の後ろの映像に映し出される壇上の二人が、
まるで漫談中の漫才師に見えた。

ええ。

そう見えました。

しかし、しかし、そこはスーパーアイドル嵐
ドアップになると・・・

翔ちゃん、かっわいー
とてもじゃないけど26歳には見えない!
来月27歳になるなんて信じらんない!
お目々くりくりぱっちり。
ほんと可愛いわ。

さて、うちの智は・・・・

カッコイイ!!!! (ふぃるたー)

いや大人びた?(智が?)
いえ落ち着いた?(智が?)

ううん。

自信が付いた。
そんな感じ。
だから、キラキラ翔ちゃんの付添い人に見えた。

え?
褒めてない?

まぁ抜かれるのは翔ちゃんだったし。
テキパキしっかりキチンと喋れる翔ちゃんだもんね。
仕方あるまい。

智くん
あんな短いコメントでもカミカミ汗とか
でも大好きheart
すっごく大好きheart

智くんの初主演ドラマの主題歌が1位!年間1位!!
こんな嬉しい日が来るなんて。
なんたってイントロが印象的だし、ダイナミックでカッコイイ「truth」
一生かかったって、絶対に智くんの口から聞くことなんて出来ないであろう

「ユリの花言葉を知っていますか?」

なんて臭い台詞。
そんなものまで見せてくれた魔王と言うドラマ。
この歌とPVとドラマは、智ヲタの永遠の宝物になりました。

2位のONE LOVE
私この歌大好きで何度も聴きまくりました。
盛り上がりの部分がすごく幸せ感いっぱいで。
結婚式に使われる永遠のテーマ曲になるね、これ。

10位12位の嵐の曲も注目してほしいところだけど、
これ以上は贅沢贅沢。

ガイドの智

     ・・・・・・・・・・・・汗あせ


 なんてコメントしたらいいのやら。

 ・・・えっと
 ・・・んーと

 首と顔の色が違うね。智くん・・・
 リンゴが並んだ柄のポッケとつま先に付いたボンボリ
 派手と言うか古臭い柄と言うか・・・
 でもって、あのポーズ・・・・・
 
 ・・・えっと
 ・・・んーと

 ただ言えるのは・・・・

 すっごく楽しみにっこり

 ってこと。

 うふふふふふ。

 ページ下段のコメント読むと

 やらされている感を出すために、バーカと小声で言いながら・・・とかなんとか。
 それが、スタッフにも馬鹿受け・・・とかなんとか。

 既に役に入りきってるわけですね?!

 ええ。
 ブラボーですよ。智くん

 もうね、貴方は正真正銘の紛れもない役者さんです。
 あとは、脚本、演出、監督さん達がどこまで役者智を引き出してくれるか。

 口トンがらせと、こもった台詞回しは好きじゃないですけど。
 猫背でがに股が見れるんですね?
 私、智くんのがに股大好きです。
 おっさん歩きも大好きです。

 ただ、心配事があるの・・・
 それは、主題歌の傾向と番宣。
 幾らコメディだからって、主題歌が、慎吾ママのおはロックみたいなのはやめて。
 狙っている感もやだし、二番煎じになるし、何より歌唱力のある魅惑ボイスの智くんに似合わない。
 

 それと、それと、それと・・・・番宣であの衣装はやめて!!!!!
 
  ・・・直視出来なくなるから。お願いヴぁー
 

 

 

溜まった嵐ビデオとジャニーズの歴史あれこれ

VS嵐
1月10日にもスペシャルやるんですね。
前回が好評だったのかしら・・・?
芸人さんとかアスリートとか、前回のパターンでやるみたいだし。
それにしても、リーダー真っ黒だなぁ
VS嵐は何時見てもリーダが黒い。
回を追うごとに焦げていく・・・

宿題くん
やらされ感いっぱいの初々しいハワイ記者会見映像。
大野君・・・・ただ不安と辞めたい気持ちとでテンション低っ
相葉君・・・・ど緊張
二宮君・・・・船酔い中、顔色悪っ!蒼白だよ
櫻井君・・・・声違ーーーう
松本君・・・・声今と同じ

何度と無く見たデビュー記者会見映像
ワイプで抜かれる現在の彼らとのギャップってあるような無いような・・・
でも確かに大人になったなぁそれにしても、その間、ゲストがちっとも映らなくなるなんて・・・汗とか

こんなデビュー会見の映像見てたら、急に、嵐の過去映像を見たくなって・・・(って、毎日、色んな過去映像見てるんですけどね)

あの・・・
a day in ?の頃のうたばん見てたんですけど。
大野君。
素晴らしく綺麗です。
ホント綺麗。
色真っ白って言うのもあるんだけど、
髪の色と肌の色がいい感じにマッチングしてて、
顔の輪郭が滑らかで丸すぎないで、本当に綺麗。
貴さんの横でちょっと斜め向きで中居くんを見ている顔。
綺麗で綺麗でたまりません。

そして、2007年智君うたばん映像では、言うんです。
「俺、なんもねーから、振らなくていいぞ」って。

そのなんもねー智君。
翌2008年は凄まじく忙しかったね。


さて。
ざっと録画物を見て、某所映像も見て・・・とやってたら、ジャニーズの歴史なるものを発見。

たのきんから各Gのデビュー順に追っていくのだけど、、、、
たのきんってGではないけど、マッチ以外は退所
シブがき隊は解散後、3人とも退所
少年隊、光GENJIと続き、直ぐに消えた忍者、
そして、SMAP、TOKIO、V6、kinki、嵐・・・と続いていくんだけど、

あの・・・・・

ひかる一平君は?

って、そんなもん見てる場合じゃなかった!

ひみつのアラシちゃん













・・・・・・・・・・・・見損なった。

歌のおにいさん

やっぱり噂は本当だったんですね。
いえね。
噂の段階から、タイトルを聞いて私が勝手にイメージしていたものと、スポーツ紙の智君の写真があまりにもピッタンコでびっくりしました。
今日の報知新聞を開いて、固まった智ファンもいらっしゃるかと思いますが、
その前に・・・

『歌のおにいさん』

そう聞いて、ピンポンパンをイメージした方、ハイ、手をあげて!!
そーゆーあなた方は、間違いなく30代かなり後半以上ですね?そうですね?
特に、初代三代目ゆきえお姉さんを思い浮かべた方!ハイ、正直に!40代以上ですね?

報知の智君・・・ピンポンパンそのものじゃないですか!
帽子がキャスケットになってましたけど、もうあれはピンポンパン。

っていうか、智君、ピンポンパンなんて知らないんじゃないの?

ま。そんなことはイイとして・・・

歌ですよ?歌。
智君の『歌声』フェチなヲタとしては、
智君が「歌」のおにいさんですよ?!そりゃもう、たまりません。
「歌って」くれるんですよね?
番組の中でも、主題歌も。
智君の歌唱力をどーんと聞かせるチャンスだ!!!


ところで、『歌のおにいさん』・・・公式HPを見ると。

 ふがいな?いオトコが突然「歌のおにいさん」に・・・
 窮屈な世界で奮闘する痛快サクセスストーリー


とな。

噂と公式のコメント内容を真に受けたとしての見解を述べさせていただければ、
”原作なし””大野智君用に書き下ろしたオリジナル”とのこと・・・
おお。これは、まさしく、大野智にぴったんこかも。


だって・・・・

 やる気な?い男の子が、突然、「アップロードファイル」に・・・
 過酷な芸能界で奮闘する痛快サクセスストーリー


智君自身がこんな感じだったからね。

 

・・・・・これ、当たるとでかいぞ。

正直、そう思いました。

 ところで、報知新聞の智君のメイク・・・日焼け色黒を隠すための厚化粧?

FNS歌謡祭の智

『歌謡祭』って言葉自体、何気にノスタルジックだわ。
『レコード大賞』とかね。
音楽の媒体自体が進化してるのだから、もうCDだけの売上じゃなく、
ダウンロードとかデータ化した分の売上も換算対象にしないとね、
本当のHIT曲ってわかんないですもん。

でもって、この長い長い4時間もの音楽番組を見ましたよ。

懐かしい!
キャンディーズとピンクレディが夢の共演
二の腕も太ももぴちぴち。

聖子ちゃん明菜ちゃん工藤静香ちゃん百恵ちゃん・・・
当時は、歌唱力あるアイドルがいっぱい。
若い綺麗可愛いだけじゃないんだな。
百恵ちゃんは、ホント大人びてる。あの映像でも20才くらいでしょ?

そして、びっくり
マッチ
いや、驚いた。
だって、只管、怒鳴ってる歌い方なんだもん。
あんなだったっけかなぁ・・・・

一昨年くらいから、マッチがアイドル界に再復帰して露出開始。
雑誌の表紙や記事を見て、これで40とは思えないカッコ良さにうっとりしました。
ニキビ面の10代の頃より、ずーっといい!
愚か者でレコ大とった、23、24位の頃のマッチは、酒太り?なのか、すごく太ってたけど、渋みが出て大人なマッチだったな。10代の頃は落ち着きのない腕白なイメージだったけど、大人になるに従い、落ち着きと渋みを増して、20年の時を経てよりカッコ良くなっていくなんて流石です。

それにしても、ヒロミGOさん。
化け物ですね。
あれだけ、20代からルックスが変わらない人っていないと思う。
確かに肌の質感は加齢とともにハリ等は劣化するけど、
全体の引き締まり方なんか化け物としか言いようがない。
あんなカッコイイ50代なんていないもん。
男版由美かおるといったとこでしょうか。

そんな過去映像に見入ってばかりではありませんよ。
我らが嵐がオメカシして、テーブルについているではないですか。
ワイプで抜かれ・・・

なんって可愛いの。

で。
歌はONE LOVEですか・・・
生演奏ってあったから、もしや!と一瞬期待はしたんですが、
あのステージの狭さじゃ踊れないしね。
びっくりするくらい狭いんだもん。オーケストラぎっしりだし。
まぁ幸せな歌の方がいいか・・・truthは切なくて暗いし・・・祭典向きじゃないし。

しかし、マイクトラブルに加え、智君・・・見切れてる
なんで見切れるの・・・カメラマンさんっ
抜かれる回数も少なかったし・・・なんか智ヲタとしてはつまんなかったかも。

ま。こんなこともあるさ。

そんな中でもツボはありましたよ。
オグさんコメントの時、エグザイルに面々がお辞儀をするのにつられて、智くんが一緒に一人だけお辞儀をしちゃったとこ。
ぞれと、矢島美容室3人の巨大な頭に、嵐の三人がすっぽり隠れてしまったとこかな。

ぜんぜん歌と関係ないとこですけどね。


VS嵐 手越くんって・・・あの人に

見ました。
VS嵐。

後輩君が出たのは初めて?
あら。
なんか手越くん、サーファーみたくなっちゃってる?
黒いし・・・頬がぱんぱんなのがトレードマークだったのに、コケてる?

今回は、手越くんに釘付けでした。

え?

なぜかって?

・・・・・だって、誰かに似てるんだもん。


そう!

かーくんこと、諸星くんに!!!

激似だ・・・黒くなって確信した。

あの笑い方。
あんな大げさな笑顔は!!!
まさに、諸星君そのものだわだわだわわ・・・と!


当時、一世を風靡したジャニーズアイドルグループ光genji。
そこで一際目立ってた諸星君の笑顔。
インパクト大だった。
だって、いなかったんですもん。あんな激しい作り笑顔をする男の子って。

「良くも悪くも光ゲンジは諸星だった」

アツヒロくんか誰か・・・・メンバーの誰かが、解散後にそう言ってたっけ。
他に誰がいるか分からなくてもいいくらいに、諸星君だけが目立ってた。

私自身、その頃はイギリスのバンドに夢中で、日本のアイドルには無関心な時期。
ただただTVを点けた時に映し出される歌番組で、歌って踊ってローラースケート履いてコケてる彼らをなんとなく見てただけだったけど・・・・諸星君の印象が光genjiのイメージだったなぁ。

そして、アイドル氷河期へと時代が変わり、SMAPへと世代交代する中、何時しか彼らは消滅。
アイドル寿命が10代限定だった頃で、20歳を過ぎてアイドルってカッコ悪い的な感じだった。
唯一、20をオーバーしていた大沢君が浮いていたと言われていて・・

「当時、20を越えていた大沢君が、(10代の)俺らと同じ衣装を着て同じ踊りを踊って同じことをやらされていたのは、見ていても可哀想だった」

そう語ったのは、諸星君。
プロフを見ると、内海君の方が更に一個上だったようだけど
大沢君の大人びたルックスゆえだろうか。

いや?それにしても、時代は変わった!
アイドルの寿命がこんなにも延びるとは!
30代後半に入ったSMAPが日本TOPのアイドルだし、
20代後半に入った嵐が、その後継者と言われアジア中を魅了。

もし、彼らが今の時代にデビューしていたら・・・・
中学生もいたことだしHey!Say!Jampみたいになってたのかな。
やっぱり諸星君だけが目立ってたのかな。
全ては想像と憶測だけど。。。

光genjiのピークの寿命はデビュー直後の3年くらい。
実際の活動期間は7年?8年くらい。

嵐はデビュー後2?3年位から冬の時代に入り、
6年?7年目頃から勢いに加速度が付いて
9年目にして国民的アイドルになったわけだけど。

こうやってみると、光genjiと真逆だったんだなぁ
同じく、10代でデビューしたけれど・・・・
一人だけが際立ったグループで、年を追うごとに失速した光genji
メンバーのバランスが良くて、年を追うごとに加速する嵐

単なる時代背景の問題ではないって事なのかもしれません。

諸星君、40を目前にまたTVに出始めましたね。
見た目はホントかわんないな・・・若い。
握手会かなんかをやったらファンが殺到したとか。
こうやって残ってくれているファンって、有難いですね。
私が夢中になってた英国バンドも、再復活した時、
かつてのファンがコンサートやイベントに集結して凄かったな。
彼等も、光genjiと同じ頃にブレイクしてたもんなぁ・・・


いやはや、手越くんのお陰で20年の時を経てアイドル新旧を考えさせていただきました。

さて、そんな中でも、智チェック怠りません。

ええ。

智君。
手首から下と、手首から上の腕の部分・・・日焼けの色が違ってますね。
顔の日焼け具合が相変わらず斑ですよ。
手越君は日焼けサロンですか?綺麗に焼けてますね。
智君、何度も言うけど日焼けのお手入れ念入りに。
相葉くんに注意したマネージャーさんって、嵐のマネージャーさん?
相葉さん専属?
大野さんのマネージャーさんは?ちゃんと釘刺してくれているの???

ささ。美白美白。
無防備な日焼けはもうやめてね。








智のバレンタインチョコ

ひみつのアラシちゃん。
いいじゃないですか!
ええ。
嵐のバレンタイン・トーク

そう。
こういうのが好いんです。
まごまご嵐のエンディング・トークを彷彿させます。
嵐が嵐の言葉で話してくれる・・・・
ファンにはソレがたまらない。

で。
気になる智君のバレンタインとは。

「びっくりするワケ、自分でも。
ジャニーズ入って、ファンの子が俺につく!?
すげーなここはと」

なのだそーだ。
いや、そんなことを聞きたいんじゃない。

「最高、何個もらったんですか?」

そそ。
それそれ、そこんと聞きたかった。

「最高とかちょっとわっかんねーな」

ふーん。
そう。
わかんないくらい沢山貰ったんだろうか、
しかも、前年(入所したての中二のバレンタイン)とは比較にならないくらいいきなりに。
智君って、細かくそういう個数とか気にしなさそうだしね。

そういえば、どこかで見た昔の雑誌で、まだあどけない制服姿の智君の盗撮?ショット。
中学生だったと思うけど、登校?下校?かな、ファンの子に貰ったと思われる、白い紙袋を幾つも持って歩いている姿があって、「ああ。学校の登下校でもファンの子にああやってプレゼントを貰ったり、追っかけられたりしてるんだな智君」って思ったっけ。
ならば、バレンタインは相当数貰ったと思われるな・・・うむ。

智ママと智姉ちゃんは、「どーせ、今年も貰えないんでしょ」ってチョコをくれたそうな。

でもね、智君、モテたと思いますよ。
ああいうどこか華奢で、それでいて運動神経抜群で、優しくて大人しい男の子って、クラスでは目立たなくても、秘かに想いを寄せるもんです。婦女子は。
体の動かし方が抜群に綺麗でセンスがある姿に、気付く子は気付いてますって。

これまた何かに書いてあった(ジャニ本だったかな?)
『大野君は学校で女子に秘かに人気があった』ってなことを読んだ事ある。
秘かに・・・
松潤のような派手系とは違うけど、
秘かに・・・
智君らしい。

まだ智君が中学生位のとき?
「少年新撰組」という大勢のjrで写ったポスター見たことあるけど、
パッと見た目でも智君が一番可愛かった。
本当に、パッと目をひくんです。
「あ。この子、可愛い」って。

あのね。智君。
そんなにTVに出て無くても、ジャニーズってだけでファンが付くって言ったけど、
ファンがつくなんてそれだけじゃないと思うよ。
魅力があるから人気が出るんです。
その人なりのスター性があるからファンが付くんです。

幾らジャニーズに入ったからって、魅力のない子は、人気なんて出るわけがない。
あっという間に消えていった子なんて、星の数ほどいるでしょ?
そっちの方が多いでしょ?

ジャニーズは、アイドルという『お立ち台』ではなく、『篩(ふるい)』だと思うのです。

容姿という篩にかけられ
人気という篩にかけられ
才能という篩にかけられ
努力という篩にかけられ
忍耐という篩にかけられ
協調という篩にかけられ
不安という篩にかけられ
競争という篩にかけられ
運!という篩にかけられ

毎年毎年何百人という少年たちが、ジャニーズ事務所に自薦他薦で入ってきては、ジャニーズアイドルのこういった篩にかけられ、ほんの一握りにも満たない・・・それこそ、一つまみの子だけが残り、その中から、更に一つまみの子達だけがデビューできて、更に、その中の一組二組がトップアイドルとなれる・・・・その中ですら、人気の優劣が明確について、国民的なファンの数と人気の確立を得るところまで辿り着けるなんて、宝くじどころじゃないでしょう。

智君に最初にファンが付いて、早15年。
今の智君に一体、どんだけ?のファンが付いているのでしょう
十数万人?数十万人?しかも、日本のみならず海外にまで。
数々のアイドルと言う篩にかけられ、しのぎを削って生き残り、
日本を代表する国民的トップアイドルになった智君。

そんなあなただからこそなんです。


「誰も俺のことを知らない」

そういって、デビュー前、ステージに出るのを嫌がってジャニーさんに駄々をこねていた智君。

「俺にファンなんていない」

デビューしてからも、そう言ってた智君。

いいえ。
いいえ。
智君。
それは、あなたの露出が少なかったから、あなたの素質を世間が目にする機会がなかっただけ。
ホンの少ない露出の中でも、あなたの京都の舞台を見てファンになった子、
先輩のバックで踊る姿がチラっと見えただけでファンになった子、
そんな子が沢山いたでしょ?
だから、あなたを素質を公開する場があれば、そこであなたの素質を目にする機会があれば
ファンになるんです。

まだアイドルの原石だったあの頃、中学生だったあなたに、ジャニーズと言う篩の中に入るというステータスによって 『智君の魅力の露出』 があったから、ファンが付いたんです。

デビューしてからも他のメンバーより、個人の露出が遥かに少なかった。
だからファンが少なかったのは事実。
でも、コンサートで智君を見て、一気にファンになる子が沢山いたでしょ?
そうやってファンが地道に増えていったでしょ?
婦女子だけででなく、業界内外問わずに、中高年のおじさんまでも虜にする魅力。
そして、地上波初主演の連続ドラマ。
世間がタダで毎週大野智を見ることが出来ると言う露出度の高いドラマ。
この魔王と言うドラマでどんだけファンを増やした事か!

そして、マスコミの逆風もなんのその!
付き続け、増え続け、獲得し続けるファン・・・
一時の打上花火とはワケが違う。
これが、本物の本物たる所以。
最後まで残る本物のアイドルとしての魅力と素質があるからこそ!

智君。
あなたは本当に魅力に溢れた本物のアイドルです。
だから、15年経った今頃になって、すっかり智君に魅せられた私は、
こうやって智君絶賛プログを書き綴っているのです。





Hanako 2008年 12/11号とニューハーフSP

読みました。
立ち読みですけど@Hanako

ニューハーフSP見ましたよ@アラシちゃん

でね、Hanakoの記事に、

『ニューハーフさん達にモテモテだった大野君』

・・・って。

え?

そうだったの?
再生してみたけど、そんなシーンありましたっけ??
もしかして、未公開?
最初のニューハーフさんには、好みの嵐メンバーを選んで答えてもらってたよね。
ってことは、もしかして一人ずつ答えてもらってたのかな?
そして、殆どが「大野くん」っていう回答だったのかな?
番協さんでレポしてくださる方いないかしらン
とっても気になります。

さて、このHanakoの大野君・・・メチャかっこええやないですか!
私、個人的に髭智は苦手だったんですが、これはイイ!男前です。

だけど、TVの中で動く大野君はホント黒いな・・・
ってか、もうブチ。斑。
これってシミになるんじゃ・・・
心配だよ・・・
一生の趣味だっていう釣・・・
永遠に黒くなり続けるつもりなんだろうか?



Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード