Entries

タイムボカンな智くん

タイムボカンか。
なつかしーな。

このシリーズで、一番、コスチュームが嫌いだったのがタイムボカン。

wikiより抜粋
>2つの山形の隆起がついたヘルメットと制服(?)を常に着用している。この隆起のモチーフは、キャラクターデザインを担当した天野嘉孝によれば、ブラジャーである。


ああ。
だからか。

なんか変態チックな衣装だもんな。
ブラジャーを頭に乗っけた智くんか・・・

ダメだ。
ブラジャーがモチーフと知った今、
もう、あの頭の二つの凸は、ブラジャーにしか見えん

ブラジャーな男智くん・・・
これは、ヲタとして喜ぶべきことなのか?


うーん。

さて、もいっこ気になった事が
wikiより抜粋
>主人公の名前は当時の人気アイドルから取られ、野口五郎と天地真理から五郎と真理だったのが、3年の経過により、アイドルの人気の変遷から、真理が桜田淳子から取った淳子になっている。

天地真理から桜田淳子へ・・・・三年の月日が変えたアイドルの進退。
これ、切実だなぁ。
真理ちゃんの人気って、白雪姫だかって言われてて物凄かったけど、ピークも物凄く短かった。
病気でとか、忙しくて精神に異常をきたしたとか、色々言われてたけど、
ホントにあっという間に人気が無くなったんだよね、仕事も露出も。
昔を知る友達が、「隣の真理ちゃんから、大人の真理ちゃんへイメチェン失敗で、ファンが離れたんだよ」って、昔、言ってたのを覚えている。
古い話だけど、アイドル業の残酷さを露呈してたと思うよ彼女って。

ところで、五郎から丹平に主役の名前が変わった理由は無いのかな?
丹平って、丹下 段平の略語みたいって、ずっと思ってたな。どーでもいーけど。

もし、今なら、超絶アイドルの名前から引用するとしたら、誰だろ?
5つごちゃんドラマで、潤、翔、智って引用されたみたいになるかな。
やっぱここは、キムタク兄さんかね。

VSの嵐、こちらでは見れませんが、智くん、どうやら少し痩せた様子だとか。
着ぐるみ痩せか?

ま、いずれにしてもいいことだ。
来週からの健太兄さんを楽しみにしてるぜ

ひみつの嵐ちゃんってさ

やっぱダメだ・・・

あの番組続くの?もーいーよ、この先。
って感じ。

ノッポさん達の行動一つ一つに、お目目をまんまるくする翔ちゃん。
可愛いのなんのって、27歳に見えないよ。
もうね、ちっさい整った可愛いお顔で、あんなに目を真ん丸くするなんて反則!

でもって、うちの智くん、喋ったっけ?

今回のツボは↑この2つだけ。

ヲタ視線のツボは置いといて、番組としての趣旨&方向性&品格を考えると・・・

やっぱダメだ。
どーにもこーにも品が悪いのよ。
節操がないというのかね。

趣旨が、19世紀の『見世物小屋』的でしょ。
映画エレファントマンご覧になられた方なら、そのイメージがお分かりになるかと。

極度に太った人の時も酷かったけど、今回の巨人さんも酷いよ。
日本に連れてきて、どんだけ食うかとか、周囲の反応を面白がったりとか、そんな興味本位の企画。

ゲテ物扱いしてるだけじゃん。

そんな企画に嵐を使うな!
まごまごの可愛い孫嵐や、晩御飯の子守嵐の好感ある番組はローカル放送で、
こんな酷い品格ゼロの番組が全国ネットだなんて、嵐のイメージダウンにしかなんないよ。

見てて嫌な気分になる番組。
そんな番組、早よ終われ。
まごまご嵐とCDGの嵐を再放送してくれたほうがイイ!

・・・・あ。そうそう。

タワーレコードさん

今回の新曲の初回盤は完売だそーですが、
気付いた事が・・・・

bestsellersって表示。
ずーっと下にスクロールしていくと、
あった!
ありました!

CDGの嵐のDVD。

二巻ともベストセラーズですってよ。
ほらね、そーなんですよ、世間は。
ヒミツの嵐ちゃんなんて、DVD化したって売れませんよ。
ド深夜の低視聴率番組といわれたCDGの嵐のDVDがベストセラー。
芸人さんたちが、この番組を見て嵐ファンになったっていうのよく分かる。
面白いって言うのは、こういうこと。
つまりね、嵐ちゃんみたいに、他人の身体的特徴を笑いものにするのではなくて

応援させてもらう

そういう姿勢が嵐らしさなのさね。
マイナースポーツなんて超面白かったもん。
それだけじゃない。

本当に頑張ってる人たちの応援が素敵だった。
半身不随になった女性の車椅子によるバスケチームとか、
前向きな彼女らの取り組みや生き方もよく分かって感動だったよ。
麻薬中毒のレポもあったし、ダークだけど物凄くいい番組だった。
オカマさん、ニューハーフだって、馬鹿にしてなんかいない真摯な番組だった。

そんな嵐らしさを出してくれる番組をお願いしたいわ。
そしたら、スマスマみたいな長寿人気番組になること間違いなし。
スマ兄さん達の特番、本日、過去映像大放出でやるでしょ。
ああゆーのが出来るだけの過去の積み重ねがあるスマ兄さん。

嵐だって、あるさ。
次回の番組編成で是非。
嵐10周年記念で是非。

各局の制作部長さん、そこんとこ頼みます。

智の謎

健太兄さんがお休みなので、ここらでひとつ、智くんの謎について

実は・・・

私には、智くんについて謎があるんです。

それは・・・

智くんって顔小さいの? 

・・・とゆー謎。ってゆーか、疑問。
なんか遠近法?目の錯覚?
どっちなんだと。
でかいのかちっこいのかと。
ハッキリしてくれと。


生智を見たときは、まばゆくて神々しくてTVから飛び出たような、画面の向こう側を見ているような、そんな感じで、智くん自体が大きく見えた。光ってて。
去年のドームコンは、距離がありすぎで測定不能だったし。

潤君と顔くっつけほっぺくっつけの写真は、同じくらいかホンの少ーし1?くらい大きいかなー???前髪無い分そう見えるかなーってな感じなときと。

去年のTVジョン表紙、斗真君とのツーショットでは・・・
うわっ
斗真くん、顔でかすぎ!!!
っていうくらい、智くんが小さくて。
女の子みたいというより、まるで一回り小さい子供の顔に見えた。

しかし、羽鳥アナと並ぶと・・・あれれれれ?
智くんの等身の所為か、長身の羽鳥アナの顔が小さいこと。
女子アナとの比較も、智くん、顔大きくね?って。
色んな女優さんとかと並んでもそうだし、小顔の美波ちゃんと顔近づけると倍は違った。

翔ちゃんは、小林麻央ちゃんと並ぶと、同じくらいの顔の大きさに見える。
目鼻立ちがしっかり中央にバランスよく整っている所為か、余計にね。
潤君も、どんな女優さんと並んでも、顔が大きく見えることって無いしねぇ。



目の錯覚なのかしら?

>----<
<---->

こーゆーので、下の方が短く見えるってゆーやつ。
そんな錯覚なのかしらね?

智くんを間近でご覧になられた方、どう?

歌のおにいさん きゅうたび

・・・・・どんぐりどんぐりぼうや

いいわ?。タイツなどんぐり男どんぐりぼうや

「俺、どんぐりやってます」うふ

振り向く立ち姿がいい。ストレッチなどんぐり男どんぐりぼうや

声もいい。ソフトタッチな甘い声のどんぐり男どんぐりぼうや

お池に嵌ってさー大変♪ってとこの踊りがいい。

ああ。
どんぐりどんぐり

・・・・どんぐりって言葉、なんだか変わった言葉に聞こえてくる・・・どんぐり

しかし・・・あの顔の黒さが、ノーメークだったら怖い・・・けど、ノーメークだね、あれ。汗あせ
智くんの顔色が、完全にどんぐりと同化してんだもん・・・




さぁ。歌のおにいさん 第二話ですよ。さとしヲタのみなさん。

第一話を延々と数十回リピった一週間だったので、もう一ヶ月以上、このドラマを見ている気が・・・。
こんだけ一話をリピった後に二話を見て、一つ気づいたことがある。
それは・・・

健太んちに帰る健太が見たいってこと。

そう。

あの矢野家に。
下町のちっこい自営の工場で働く父ちゃんと、母ちゃん代わりのしっかりものの姉ちゃんが居る。
そして、家族同然のような気のいい従業員かっちゃんも。

あの家のシーンになると、ホッとする。
夜、疲れて会社から帰ってきた時のような、ホントの家庭の臭いがするの。

コタツんとこで飯食う父ちゃん
工場の経理やってる姉ちゃんの階段下の机。
そこに隣接する台所。
二階は健太の部屋+広いベランダつき
一階は父ちゃんの工場

一軒の家の中に、生活と生活を支える仕事場が凝縮されているコンパクトさ。
矢野家の中で、外の世界に出かけている姿が描かれているのは、健太だけ。
(実際、工場経営なんて並大抵な大変さじゃないと思うけど、ドラマでは描かれていない、今んとこ)

甘ったれた健太。
嫌な事から直ぐ逃げていた健太。
あそこは、健太にとって、子供のままでいられる子宮の中のような居場所。


二話で「おお!」と感動したのが、
落ち込んで食欲無くしている健太の部屋に、姉ちゃんが夕飯を運んだシーン。
その夕飯っていうのが、とても丁寧に作ってあるんだもん。定食みたいに。

あれ見た時、愛情いっぱいの姉ちゃんなんだなって。

この健太姉ちゃん。
毎日毎日、丁寧にご飯を作り、古い家を綺麗に掃除し、キチンと片付けて、父ちゃんの工場の経理も几帳面にしっかり管理して、何でも任せてちゃんとこなす万能母ちゃん代わりなんだなって。

二話で映った健太の部屋。
ちゃんと服もハンガーにかかってる。
ベッドも綺麗に整えられてる。
絶対、姉ちゃんが掃除してくれてるんだ。
だって、姉ちゃん、健太の脱ぎっぱなしのジャケットでさえ、あんなに几帳面に畳んでんだもーん。

おおお。
時々模様替えまでしてくれちゃう、智母ちゃんみたいじゃんか。

TVの前で、健太の出番を待つ姉ちゃんの一言
 「気分は参観日」 

そーか。
母ちゃん死んでからは、姉ちゃんが健太の参観日とか行ってたんだ。
ホントにホントの母ちゃん代わりな姉ちゃんなんだって、台詞だなー。

TVlifeで「矢野家に居る健太は、家にいる時の素の智のまんま」ってゆーよーなコメンとがあった。

やっぱりそうなんだね。あれが、家にいる時の素の智なんだ。
だから、余計に矢野家を見ているのが楽しい。
健太と素の智が被るんだもん。

年齢設定何歳なんだ?
健太が浪人後の大学新卒23歳
姉ちゃん、10歳くらい上の設定なのかな?


ところで、ドラマの姉ちゃんは、健太にとって母ちゃんでしょ。
その姉ちゃんが、初髪を下ろした可愛いヘアースタイルで
「出かけるから」って。
するっと聞き流される台詞のようだけど、爆弾発言だと。

あの全てが詰まった家から、外の世界へ。
友達と飲みに行くって?

いいえいいえ。

アタシは、かっちゃんとデートだと踏んでるのハート

jrの頃、京都の舞台に立ってた智くんを見に来てくれた大野家+会社の人。
姉ちゃんといちゃいちゃ?しているから、なんで?って思った智くん。
母ちゃんから、「あの二人付き合ってる」って聞かされてビックリした智くん。
義兄になっても、今まで通り変わりない関係という智くん。

姉ちゃんとかっちゃんそのまんまじゃん。
ドラマの終盤では、きっとあの二人は結婚するっしょ。

で、その時が、このドラマの健太にとって一番大事なとこじゃないかな。

姉ちゃんが、母ちゃんでなくなる時っていう。

その時を迎えるまで、健太は外の世界で鍛えられていく。
外の世界のゴタゴタは、健太君の成長の糧。
嵐で芸能界を生き抜く智くんじゃんか。


健太君はリアル智くんと被り、矢野家はリアル大野家と被る・・・

つまり、これはヲタ目線で言う、アレだ

智んちに帰る、智くんを見てるんだ

ってことか。
大野智ドキュメンタリー
見てて楽しいはずだ。

そうそう。
一話で気になったチンパンジーのおもちゃ。
父ちゃんにビンタされた時に壊れたおもちゃを、父ちゃんが工場で直している。
ちびっこ健太の思い出の品で、父ちゃんの息子への愛情を表現している姿。
おもちゃにちゃちゃちゃで回想。

父ちゃんの愛
母ちゃん役の姉ちゃんの愛

そして、従業員の愛?・・・・良き理解者兼、兄貴みたいな・・・ねぇ。
姉ちゃんとコタツで健太の出番を見てるし。



その現実的な矢野家の真逆をいくのが、ゴタゴタした外の世界であるTV局現場。
わかりやすいくらい劇的に非現実的で非日常的な世界観で描かれているんだもん。

歌のおにいさんの演出の一つは、この対照的な世界観。


だって、いないでしょ、あんな歌の王子と王女笑2
たまたま子供と見たdisney映画「魔法にかけられて」と被る。
ついでに、あの歌の王子は、意地悪な魔女で継母の要素までたっぷり含んでいる。
正に、おとぎの世界からやってきた、非現実的な人物。
なんちゅーキャラ設定。
だから、コメディ?

いえいえ。
王子王女キャラは、コントでしょ笑2

非現実的なキャラと戦う智・・・いえ、健太くん。
非現実キャラに勝利して、現実の世界を取り戻した時、本当の自立した大人になる。
大人になった健太には、もう子供のままでいられる子宮のような世界は要らない。
姉ちゃんはかっちゃんの嫁なり、父ちゃんの工場を継ぐ。
健太は、自立した大人に成長して、TV業界で頑張って働き父ちゃんを安心させる。


ま。こんな感じと予想出来るベタなストーリーっぽいから、あとは、脚本と演出で、小ネタを上手く描ければコメディとして成功するだろうと。
無理やり感は極力排除して、さらっと笑えるものにしてほしい。


そして、シリーズ化へ
続編が無理なら、パターン替えして「体操のおにいさん」、「アナウンサーのおにいさん」「司会のおにいさん」・・・・と、かつてのケンちゃんシリーズのように・・・これはヲタ願望。

あら。そういえば、
魔法にかけられての主役のプリンセスの名が「ジゼル」だわ。

やっぱ歌の王子王女キャラのテンション、
絶対、魔法にかけられてを参考にしてるわね。


まぁ、ぶっちゃけ今回の二話
良かったのは、上記に書いた矢野家のとこくらい。

仕事現場は、正視できないとこありまくり。
脚本と演出頼みますよ。

だって、笑いのセンスがどんぐり以外にないんだもーん怒

健太がいじめられてるっていう設定なんだろうけど、それでもコメディでしょ?
小ネタは?どーした?

激まずドリンクは、「うんめっ」って飲まなきゃ。智健太なら。
意地悪のつもりだったのに、あれ?美味いの?って、王子が飲んでオエってなんなきゃ、そこは。

王子王女キャラはコントであって、コメディではないよ
だから、小ネタを使わないとコメディにはなんないの。
脚本家さん、そこをわかってない。

笑いのセンスの問題か?
ネタも展開も演出に問題か?

ちびっ子達が盛り上がるシーンは、説得力のある要因にしてほしい。
子供だからって、なんでもかんでもいきなり「わー」はないだろと。

おもちゃのちゃちゃちゃのアカペラ。
あれで子供が盛り上がるのがわからーん。
あそこ、あんな風に突然歌わされるなら、
「メロディは知ってるけど、歌詞全全シラネ」ときて、
カンペだすからで、何とか説得。
マイクの前に立った健太は、カンペを見て歌うので精一杯で、観客の反応まで気が回らない。
しかし、歌声がとても綺麗。
必死だから、変なロック調にもならない。素の上手さが出る歌になり・・・
それで、子供が盛り上がるというより、大人も子供も聞き入ってしまい、最後に大拍手拍手 パチパチ
歌い終わった健太が、大絶賛の拍手にびっくり。
楽屋に戻る時、子供の一人に「歌ってくれてありがとう」と言われて、
「俺、やって良かった」と思える出来事になる。
たまたま局に居た元メンバーも、局内放送のモニターで、このシーンを目撃する。
バンドボーカルの健太とは違い、素で美声で上手い歌声にびっくりする

こういうシュチュエーションの方が、自然じゃね?
下手糞な子供の盛り上がりをわざわざ入れる必要もない。
聞き惚れるというだけでOKなのにね。

折角の智くんのアカペラなのに、あんなおどおどじゃ勿体無いったら。

そんで、後々、童謡全集を出した健太のCDの方が、大宣伝で売出したジゼルに売上で圧勝する。
健太の予期せぬリベンジに、元メンバーたじろぐ。
健太はそんなつもりないんだけどね。
つーエピもあっったら面白いと思うよ。

余計な口出し?
あ。そう。

でもコレだけは言わせて。
あのADの女の子。
棒過ぎて見てらんない。
大根にも程がある!!!!
なんで出てんの????

そういや。
読売新聞だったか、座談会で一月期のドラマ評あったね。
歌のおにいさん、いい仕上がりだって。
シゲさんの王子キャラ褒められてた
智くんの名前は出てない。主演なのに残念。
元カノ役が業界のウラ(ゴリオシ)が出てて引くとも。


とにかく、
この二話で視聴者が離れたら、一週おいての三話まで引っ張っていけないよ。
脚本、演出頼みますよ。


翔ちゃんおめでとー

27歳か
早いね。
黄色い涙のキャンペーンで25歳って言ってたの、昨日のことのようだわ。

ヒーローって雑誌の表紙の翔ちゃん。
めっちゃなで肩だなーって思いながら、めくると
見開きにヤッターマン仮面をかぶった翔ちゃんのアップ。


うっわー
超かっわいー
まるで女の子ー

と。思った。
ホントに女の子の顔。
2号のさきちゃんと顔の大きさも変わんない。
お目めくりくりキラキラ
華奢なあご。
襟足のある金髪カツラ
女の子だわわわわわわ

そう。
アイドルの定義【女顔】にバッチリ当てはまってますね。

まるで漫画雑誌から抜け出たような可愛い顔。
そんでもって、頭良し、性格良し、品良し、家柄良し、学歴良し、気遣い良し
まさにパーフェクトなアイドル翔ちゃん。

いつもうちの顔黒男智くんのお世話をしてくださりありがとうございます。
これからもこりずにお世話をよろしくお願い致しますぺこり

そして、もう一度。
翔ちゃんが、嵐に居てくれてこんなに嬉しい事はありません。
翔ちゃん。27歳のお誕生日おめでとうflower



プレミアムな男 智くん

歌良し
トーク良し
演出良し
ザ・少年倶楽部プレミアム『嵐10周年スペシャル』

とっても満喫できました。にっこり

NHKさん、是非DVD化して、嵐10周年記念アルバムの特典映像にしてください。 

あ、でも、その時に一つだけお願いがあります。

曲紹介のテロップの「2008年を代表するヒット曲となったtruth」の前に、

『大野智が主演したドラマの主題歌で、』

ってゆーの、入れてください。

さて。面白かったトークなんだけど、
以前、はなまるに出演した智くんへのビデオメッセージで、
とーま君が語った尖がりjr智のシカトエピ。

はーん。そーゆーことだったのか。

怒鳴られても何しても、シカトしまくる尖がってた智くん。
見たかった。
現場にいたジュニア君たちが「大野君って、スゲー」って言うのわかるわ。ソレなら。

画面右下に出た当時の尖がり智くん。
美人さんです。
朝日を見に行こうをスタジオで歌った時のですね。
本当に綺麗。美人。色っぽい。

金のネックレスですって?
ざっくり開いた胸元ですって?
ロン毛に前髪ですって?

jr時代のファッションで「綺麗目」ってやつですね。

見事なまでに、何一つ、今の智くんに当てはまらない姿・・・・jumee☆faceA76

まぁ、こうやってちょいちょい大野君の10代の頃の映像を見るんですが、
一貫して感じる事がありますよ。

そう。
色気。

色っぽいんです。
動きも佇まいも表情も。
10代の頃は、ホント、しっとりしてて見事なまでに妖艶な智くん。


アマツカゼの時、
「大野君は体の動かし方にセンスがある」って、舞台関係者さんの談をどこかで読んだ記憶がある。

そういう動作のセンスがあるから、色気があって妖艶さがでる。
だらしない動きじゃ色気なんて出ないもん。
動きに無駄がないから、小さな何気ない動作にもキレがあって、美しい。
恐らく、本人はそこまで意識していないだろうな。
自然に出てくる感じなんだと思う。
舞台でもアレだけ激しい動きをずっと意識なんか出来ないでしょーしね。

もう一つ興味深かったのが、
皆がダンスしているのに、一人だけ長椅子で鼻くそほじりながら見てたってエピ。

なんて興味深い。

え?

鼻くそが?


いいえ。

鼻くそはいいんです。別に。

一人だけ別だった。
ソレが許されていた。

・・・なぜ、ソレが許されていたの?@質問者太一くん


そういう空気を持っていた

ってとこ。
トークの中で、ここが一番興味深かったの。

智くんって、地味だの目立たないだのって散々いわれてたけど、
決してそんなことないって、ずっと思ってたから。

事務所に入って、早々にレコーディングしてたり、
V6に加入させられそうになったり、
別ユニットでのデビューを社長が考えていたり、
ソロでジュニアのコンサートで歌わされたり、
京都の舞台で座長をやったり、主役だったり、

こんなポジションの子が、地味で目立たない存在なわけない。


智くんだから持ちえた空気。

それがスターオーラ。

やっぱただ者じゃない。

「ボーっとしてるからって、あなどったらあかんで
あいつ、凄い奴やで」@つるべ師匠:談

さ、今日は歌のおにいさん第二話
おもちゃのちゃちゃちゃが聞ける
どんぐり男智が見れる

ざっくり開いた胸元ローズ2から、どんぐり男どんぐりまで

ああ。

なんてプレミアムなやつなんだ。


凄い男な智くん

歌のおにいさん公式BBS

凄い事になってない?
書き込み件数18日の8時50分現在4500件
確か、本放送前までは、2000件弱だったよーな・・・
魔王はファンレターと掲示板が分かれてたから、何ともいえないけどここまで書き込みあったかな?
やっぱ件数凄くない?気のせい?

しかも殆どが大野君宛。
魔王の時も殆ど大野君宛。

主演だからっていってしまえばそーなんだけど。

んで、魔王DVDBOXの方。
amazonのDVDカスタマーレビューも書き込み件数が増え続け・・・。

ここでも大野君絶賛。
まー。高額なDVDBOXを購入するくらいだからと言ってしまえばそーなんだけど。

加えて、売上ランキングが、予約段階群に入っている唯一の発売済み商品。
つまり、ファンが予約して買った以降も、売れ続けているってこと?

なんか凄い。

大野智が?

うん。

大野智という不思議な男が凄い。

超ド級シリアスドラマ ⇔ サクセスコメディ 

という、このふり幅の広い事、でかい事。


智くんが、今回、成瀬領君と似たような役に当たらなくて良かった。
これ、私の素直な感想。

ハリウッド映画も、一つ当たると似たような役を続けてやるってあるよね。
マイケルJフォックスとか。
スタローンとか、シュワちゃんとか。
キャメロン・ディアスとか。

そうすると、この役者はこういう役柄の人!っていう固定概念が出来る。
ハリウッドみたいに、一本当たれば一生安泰という世界ならいいけど、
日本のようなテレビ中心で、映画の制作費もハリウッドの10分の1、20分の1なんていう国では、常に、TVに出続けないとやっていけない。
出続ける以上、同じ様な役しかできないとなると、当然のことながら、飽きられる。
ましてや、ジャニーズの中にも、外にも、若手の人員がいっぱいいるから、代替なんて掃いて捨てるほどいる。

しかし、だ。

趣味の才能、舞台役者としての才能、殺陣の才能、ダンスの才能、歌の才能、そして、ドラマ役者としての才能。
そして、普段の地味さと数々の才能とのギャップの凄まじさ。

飽きられない男、大野智

だから凄いんだ、あの男は。

歌のおにいさん やたび

主題歌が良かった!すんごく良かった!!
演技が想像以上に良かったOK
話もなかなか面白かったOK


そして、何より、何より、あのオープニング。


あれは・・・まさに、


智くんの、智くんによる、智ヲタのためのPV


ではないか。

魔王も確かに大野君が事実上の主演だったけど、
やっぱそこはダブル主演、対比した二人のオープニング映像だった、

しかし、これは、大野君だけが最初っから最後まで登場する、大野智主演用オープニング映像。


泣いていいですか?
踊り狂って喜びを表していいですか?

智くんが真ん中で
ホントにホントのど真ん中の扱いで

主演 大野智

このクレジットだけでも嬉しくて泣ける

引きつった顔でお兄さんの写真を撮る智くんの顔から、
歌のおにいさんのタイトル映像ではじまる智くんソロ主題歌のオープニングが素晴らしい。
マジで素晴らしかった。
明るくて元気で楽しくて面白い感がいっぱいに感じられるんだもんにっこり


正座して見た甲斐があった
朝四時までリピの旅してしまった



とりあえず、本放送一話の総評は、安心して見れた。ってことかな。
智くんの演技は言う事無だし、
共演者も素晴らしく良かったし、
展開も心配する事はなかった

ひょんな事からの、ひょんが、試験会場の看板が掃除のバケツで隠れてたっていうのが、いい。
馬鹿馬鹿しいくらいの、自然な設定で違和感なし。無理やり感なし。

弾けた氷室兄さんとうらら姉さんも、番組にあってる。

健太と父ちゃんの絡みもいい。

そうそう。健太君ち。
父ちゃんの会社が自営で、会社の人かっちゃんが家族のように一緒に居る。
従業員は一人?
もっと大人数なら、智くんちみたいに、会社の人がしょっちゅう遊びに来る家みたい?
なんて思いながら見てた。

来週は、お兄さんとして歌うんだね?おもちゃのちゃちゃちゃ?

ああ。
なんて幸せ。
なんて贅沢。

智くんの時代キターーーーーーって。ね。うふ。うふうふうふふ。

<勝手に第一話のツボ>
・初っ端の「ぱぴぷぺぽん」を踊る智のターンの綺麗さ←いちのツボ

・工場前で、かっちゃんからうたおに衣装の写真を奪い取る時の動きのキレ←にのツボ

・「健ちゃん、つれってって」というかっちゃんに、「やだよ」のトーン←さんのツボ

・台本のクレジットと新聞の写真を覗き込む時の、顔を突き出して見入る仕草←よんのツボ

他にももっと発見するだろうけど、いまんとここの4つかな。
来週は、どんぐり健太の踊り方がツボるだろうな。

主題歌PVどんなだろ
歌のおにいさん健太君が歌うバックで、
嵐メンが着ぐるみで踊ってくれたら神PVだね


健太君まであといち・・・時間ですよ!

さとし・・・口開いてる・・・あんぐり

WS編集中。

木村佳乃さんの横で、彼女のコメントを聞いている健太くん・・・
あの・・・口が・・・・汗あせ

あらら。

今度は、口舐めちゃったよ、この子ってば。

二本目三本目の番宣WSは生出演。

あらら。

なんか急にすっきり爽やか兄さんに見える智くん。
かっこいい。

笑うとフニャっとなる笑顔。
かわいい。

かっこいい
かわいい
かわいい
かっこいい

ホント、かっこかわいい智くん。
いいよーいいよーおっとこ前だわーkao03

ああ。
それにしても智くんったら・・・
この世界に入ってなかったらってコメントで、


「すごい矢野健太みたいになってる・・・」って。

なんだよ。すごい矢野健太って笑

すごいのはアンタだよ。さとぴったらグー!

すごい弁護士Brilliantに続いて、
今度はすごい矢野健太Brilliant.か・・・

すごいっていうの、智くんの口癖っていうか、普通で言う「えーっと」みたいなもんなのか?


着ぐるみから覗く顔が超絶にドス黒い。
他のシーンでは、おや?って思うくらいドス黒くなかった。
顔、だんだん色が抜けてってる気がする。
美白やってんのかな?

でもね、顔が出てる着ぐるみって、幼児番組では見ないよねぇ
どっちかっちゅーとお笑い仕様じゃないかと・・・・


バックに流れる主題歌(だよね)
だーんだーんだーん♪ってゆーの。
この前の番宣で流れた時は、別の人が歌ってたんか・・・
声質が違ってたし、最初、すばる君かと思った(声がそっくりだったもん)

そしてびっくり
健太くんソロ歌DVD付きの方
neowingではもう売り切れ

ええええー!今朝発表になったばっかりなのに!すご過ぎえぇ

前回も、truthのPV付きの方が売り切れが早くて、オークションでも高値がついたもんね。
さ。智ヲタのみんな!予約しよ!レッツらゴー!

そして、TVの前で正座して待つのよ。
歌のおにいさん、本放送までカウントダウンよ。

んじゃ、放送終了後にねー

ソロデビュー

キターーーーーーーー!!!

yahooトップ!←くりっく

嵐・大野智、歌のおにいさんでソロデビューカラオケ マイク


一夜明けてyahooニュースに出てるじゃないですか。

やっぱ役名なのね。

ワイドショーは全部録画でスタンバイオッケー
とりあえず会社から帰ってゆっくり堪能するわ

いい歌でありますように!
智くんのボイスが生かされてますように!

んじゃ、いってきまーす

矢野健太『曇りのち、快晴』

ついに。

ですか?

智くんのソロ

怖いような
嬉しいような
むずかゆいような
信じられないような
そわそわしちゃうような

贅沢に慣れていないもんだから、
どうしていいかわからなくなっている。
ま。アタクシごときが、どーすることもないんですが・・・別に。ね。

発売元は、J-stormさん。
名義は矢野健太君。

番組企画物としてのソロ・・・?

・・・ところが、tsutaya情報では、大野智名義?!

情報が錯誤しているのかしら・・・?
でも、矢野健太君名義って言うのは、番組ポスター情報だから間違いないような・・・。


Mステ出ちゃうワケですか?一人で?だよね・・・
うたばんとか、hey×3とか嵐で出る時はどうするのかな?

ああ。
想像が出来ないっ。
脳内妄想がエラーおこしてるっ。


どーかどーかいい歌でありますように!
智くんのソフトで伸びやかなボーカルが際立つ歌でありますように!

『2009年は、自分が思う以上に仕事で成果を上げる年』
とのステラ薫子さんのタロット占いを私はずっと信じてる。
どんないい占いも、今まで全く関心が無かったのに。
ご都合主義かもしれないけど、どうしてもこれが頭から離れないの。

智くんの2009年のイヤーズカードは『宇宙』

「最高の年になること間違いなし!
そして“カツオ”ではなく“マグロ”が釣れる。」

すごい成果が得られる今年の智くん。

嬉しいけど怖い
不安だけど嬉しい

そんな複雑怪奇なヲタ心で、いよいよ明日本放送を見るわけですよ。

「曇りのち、快晴」って、主題歌なのかな?
そんな疑問も全て明日分かるんだね。

頑張れよ!
さとし!


伝説級な智くん

皆さん。

ゲスト:嵐(10周年スペシャル)クラッカーですよ。

少年倶楽部プレミアム←くりっく

しかも、詳細には・・・(以下抜粋)
口数は少ないながらも、伝説級と言っても過言ではないネタの数々を提供し、
「やっぱりリーダーはすごい」とスタジオにいた全員が思った大野



はい。
もーいっかい。


「やっぱりリーダーはすごい」とスタジオにいた全員が思った大野



はい。
もっと大きな声で。



「やっぱりリーダーはすごい」
とスタジオにいた全員が思った大野




うっひょーえぇ

「すごい」って?何?
「全員が思った」って?

こりゃ楽しみだ。

で、更にこっち。

歌のお兄さん公式HPニュース更新←くりっく

『歌のおにいさん』初回放送の1月16日(金)に、大野さんがワイドショーに出演します!
出演される番組は以下の通り。


朝4:25?8:00 『やじうまプラス』
朝8:00?9:55 『スーパーモーニング』
朝11:25?昼1:05 『ワイド!スクランブル』
昼4:54?夜7:00 『スーパーJチャンネル』


早朝からたくさんの番組に出て、ドラマの見どころを語ってくれます!
みなさん、お見逃しなく!



まんま抜粋↑


さて。
蘇る魔王の時の番宣TVジャック

智くん。
見所を聞かれても、

「すごい弁護士の役で。復讐。弟を殺されて。」

と語りだし、

「完璧な犯罪で。復讐。絶対ばれない完璧な計画で。」

ときて、

「ホントは馬鹿なんですけど」

と言ってしまい、

司会者さん慌てるという図が展開されてたっけ。

なんだよ。すごい弁護士って汗;
コメントの度言ってるんだからぁもうっ馬鹿だなーって思いながら聞いてた、あの夏の日(遠い目)



今回演じる歌のおにいさんの健太くんは、頭のいい弁護士成瀬先生とは180度反対の、
箸にも棒にもかからない情けないニート坊という役。
そんな役なのに、あんな日本語単語を継ぎはぎして並べたようなコメントしたら、
「本当に馬鹿なんですけど」って思われてしまうよ・・・智。


怖いなー@智の番宣


魔王の時は、とーま君というフォロー後輩が居てくれた。
喋れない語れない的を得ないボソボソ智くんの意味不明なコメントを、ちゃんとフォローして更に、智くんをちゃんと持ち上げてくれた、しっかりものの後輩君がね、今回はついていてくれないでしょ?

後輩の関ジャニ丸ちゃん。W主演じゃないしね・・・一緒に出てくんないかなー。
新人の元カノ役の子と出たら、ますますボソボソ喋りの智がどーしよーもなくカッコ悪くなる。


怖いよー@智の一人番宣



進行も結末も魔王と真逆みたいだし、職場内サクセスストーリー展開で立派?になっていく健太兄さんなんだから、立派な智くんになってんのかなー・・・役に入り込んで。
だから、最終回の番宣の頃には・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ヴぁー

立派にしゃきしゃき喋れるなんて事にはなってなさそう・・・・ヲタ経験より。



本放送まであと後3日。
なんだか、その前に乗り越えなきゃなんない苦難のハードルが、嬉しいはずの番宣っていうのが・・・ちょっと。
・・・・ね。
ま。アタクシだけかもしんないけど。

・・・あ。今、歌のおにいさんのCM流れたっっ

とりあえず、智くんが見れる。
いっぱいいっぱい見れる。

なにはともあれ、楽しみだにっこり

CMひとつでこのテンション上

9月12日・・・

魔王最終回の日。

そう。
今日から、丁度、4ヶ月前。

なんだか、季節が違う所為か、はたまた年を越した所為か、
ずーっと前の様な・・・・もう何年も前の様な気がする。

いや。
一番の原因は、

成瀬領君が別人化してしまったからだと思っているのは、私だけではあるまい。

まーね。
何時までの成瀬領君のまんまじゃ、次のお仕事に移れないもんね。

昔々、初代スーパーマン役(だったと思う)を演じた俳優さんが、あまりにスーパーマンの印象が強すぎて、何をやってもスーパーマンにしか見えないから、だんだん仕事が来なくなり、自殺しちゃったというエピソードがハリウッド映画界にある。

だから、いいんだよ。
成瀬君も芹沢君も葛西君も山野君も芹沢兄さんもマリさんも。
みんなみんな変わっていっていいんだよ。
魔王のファンとしては、なんとなく淋しいけどね。

でもね、智くん。
あーたは、焦げすぎ、太りすぎていいってワケじゃないから。
幾ら、華奢で繊細な成瀬領君が終わったからって、

アイドル大野智である以上、焦げ禁!デブ禁! 

・・・と。いつものおまじないを一回は言わないと気が済まないのであしからず。

さて。
魔王最終回追悼?4ヶ月を記念して?
最終回番宣TVジャックの映像を見直してました。

成瀬智くん。
髪を切ってます。
襟足スッキリの成瀬君がステキ。

最終話の17分ダイジェストのさわりの映像を見入る、ワイプの中の智くん。

かっこいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

きりりとしていて、目許が成瀬先生ですよ。
清潔感溢れる襟足も、ダークなスーツも全てがお宝映像だわ(@今となってはね)

「今年は去年より、もっと充実した一年になる」と、タロット占いで言われていた智くん。
自分が思っている以上に、仕事で大成し結果を出すとも。

2007年は個人仕事が無かった智くん、2008年は運気の上昇気流に乗っててっぺんへ。
そして今年は、更にそれ以上の仕事で大きな結果を得るなんて。ああ、夢みたい。
本人は、それをマグロを釣ることだと言ってはいるが・・・・

私は、間違いなく 「役者大野智」としての大成だと思う。

だから、”魔王の演技は、その序章でしか過ぎない”と言わしめたい。

カッコイイ成瀬領君は、DVDの中にちゃんと居てくれる。ずっと居てくれる。
私達ヲタは、新しい健太君が成功するよう応援する。
そして欲張って、初詣ではこんな願をかける。
「歌のお兄さんのシリーズ化と、主題歌および挿入歌の大ヒットと、そしてもう一本!ドラマ主演」

本放送まであと4日。
ドッキドキの緊張感とワックワクの期待感の中、
変わっていく大野智くんを、心底応援しながら、美しい華麗な成瀬領君を堪能してるんだけど、DVD特典映像とディレクターズカットの感想は、もうちょっと時間が経って、健太兄さんが落ち着いてから、書くかもしんないし書かんかもしんない。

変わっていく多忙な智くんを息切れしないで追いかけていくには、ヲタも健太君へと気持ちをシフトしていかないと着いて行く事なんかできやしないだろうって思うから。

歌のおにいさん ななたび 

よく見たら。

前髪無かった・・・・

もっかいよく見てみた。

やっぱり前髪無かった・・・・

スロー再生してみた。

それでも前髪無かった・・・・


あれは幻・・・・涙

ああ。
そうなの。
上方からカメラで撮ってたから、つんつん前髪がなびいたのが、下ろした髪に見えたのね。

しかも。
ブランチで魔王DVD宣伝・・・・放送されてなかった@こっち

うっそー

でもって、これもこっちでは放送されてなかった深夜の番宣
仕方ないから、探して見っけてガン見した。

内定取消し→滑り台つー

あそこのシーンって、ちびっこいたっけ??

ま。
なんにしても共演者さんいっぱい♪

よかった
ほんとによかった
智の一人芝居ドラマじゃなくて。


だが・・・智よ・・・。
それにしてもだ。

なんだ、あのだらだらだらだらしたインタビューはっ
テンション低目どころじゃない。
テンション自体無いじゃないか!

共演者さん達は、だれもがしっかりテキパキとインタビューに答え、謎の少女役の子も初連ドラでも、あんなにもしっかりしているとうゆーのに。

なのに、主演のアータがっ!
だらっだらだらっだらしててどーすんだ!?
ええ?!

でも、ちょっと待てよ。
一万歩引いて見たとしよう。
そうしよう。

もしかして、やる気のない健太くんに役者として入り込んでいるから?


・・・・・・・・・・・・・・^^;

ま。素の智となんら変わんない。
そんなのはヲタは充分知っている。
でも、知らない人が見たら、「起きろよ」と言いたくなるんだろーな。

まー。
なんだ。
アレだ。
喋りを智くんに求めちゃいけないってこと、ヲタなら充分分かってたはずなんだけどね。
ついつい母ちゃん目線になって、智くんのことを見ちゃう。
それもヲタの悪いくせなのかも・・・へへ。

(智ヲタ用語:母ちゃん目線→tbs魔王HPファンレターのページ参照:ヲタが母ちゃん目線で書く「智をよろしくお願いします」とか「ご飯ちゃんと食べてるかスタッフさんちゃんと見てて」等の書込みが散見されるところからきている)

さて。
ドラマですが、
この健太くん。
なかなかの強気くんではないか。

父ちゃんに逆らい
上の者に対しても歯に物を着せぬ発言をする。

およそ智くんらしくない強気な台詞の数々。

(智ヲタ用語:智くんらしくない台詞→魔王2話参照:『百合の花言葉を知っていますか?キラキラがその代表例。一生かかっても素の智本体から聞く事の無い台詞の事をさす)

ふむ。
共演者との絡み方もいい。

しかも、
思いもよらないところで、喫煙智がっっっ


大人だね
うんうん
大人なんだね
うんうん

アジアコン2006の時は、ニノカメラが向けられるとスーッと机の下に隠したのにね。
あのね、智くん。
机の下に隠しても、煙は上に立ち上ってるのよ。
ニノちゃんは、100%認識犯なのよね。

さて。智くん。
私は今まで散々
「焦げるな」とか、
「焼けるな」とか、
「太るな」とか、
「アイドル辞めるか」とか、
色々言ってきたけど、
今ここで、言う。

アンタかっこいいよグー

ええ。
そーなの。
不思議なの。

確かに、焦げてたはず。
確かに、焼けてたはず。
確かに、太ってたはず。
確かに、「何年この仕事やってんだ?」って、潤様に怒られてたはず(ドル誌今月号参照)

なんだけど、
なんで、カッコイイの?
とっても不思議なの。

普段の智くん・・・バラとかでいじられている智くんを見ていると、
なんでそんなに黒いんだよっ   とか
顎ないよ顎っ            とか
もちっと滑舌よくしゃべろよな   とか
イラっとくること多いの何のなんだけど、

演じている智くんは、↑見た目まんまの智くん・・・・だけどカッコイイの。
カッコつけているんじゃなくて、カッコイイ。
成瀬領君のような、華奢で儚げで繊細でミステリアスなカッコ良さではない、新しい役のカッコ良さ。

キモイヲタ目線のしょうもナイふぃるたーなのか?
そうなのか?ただそれだけの理由なのか?
よくわかりません。ヲタだから。

でも、そういう風に見えている人、きっといっぱいいると思う。


その不思議に感じたカッコ良さって、
こっちでは、放送されなかったブランチで、
真紀子姉さん役の優香ちゃんがコメった言葉。

『普段はぽわーな癒し系なのに魔王になると目からオーラから全部変わって流石だなと思った… 』

こーゆーことなんだなーってね。


顔が違ってる。
いや目つきが?表情が?
いえいえ、それ以上にオーラがはんぱない。
ドラマごとに、役柄ごとに、毎回毎回その都度その都度智くんの新たな魅力に引き込まれていく幸せがあるってこと。
なんちゅー幸せ。
なんちゅー贅沢。

才能のブラックホールか?
底なし沼か?

単なるニット素材な男でなくてよかった。



智くん
応援していますよ
健太落ちの新規ファンをがっつり掴んでください。

歌のおにいさん ろくたび

いよいよ歌のお兄さん公式ページ開幕ですよ。

ストーリー読みました?

ええ。
面白そうじゃありませんか。

「家族からの血も涙もない借金の取立てにより」って笑

魔王の時は、黒ベースの暗い公式ページでしたけど、
この歌のおにいさん・・・大野くんの可愛さを充分に引き出してくれそう。

あと一週間で新ドラマが。
そして、手元には魔王の豪華デラックスな素晴らしいDVD-BOXが。
華奢な美しい成瀬先生が。

そしてそして
Mステの直前に、うたおにCMの新ばーじょんがっ

 「これは、こどもの、こどもによる、こどものためのばんぐみだろ」 


はい。
素晴らしい拍手 パチパチ
なんてステキな台詞の言い回し。
タイミング、声のトーン、言い方、どれも完璧です。

子供に取り囲まれてうざがってる智くん!
ああ。
一瞬しか映ってなかったけど、
ジュニアの頃を髣髴とさせる

前髪キラキラ

さらっと動いた前髪がっ
しかもやや金褐色でっ

激しくグーです。

ただ言わしていただければ、白い着ぐるみから覗く顔が、超絶に黒いです。

前髪の感動をどーしてくれるっっおちこみ

さ。
みんな。
あと一週間は魔王のDVDにどっぷり浸ってください。
一週間後には、別人化した智くんのドラマが始まりますので。

歌のおにいさん ごたび

はい。
来ましたね。
共演者の発表が。
私が会社行ってる間に。

ざっと見て、女性陣・・・
木村さんしか知らない。
そんなの私が無知なだけ?

元カノ役の方。
yahooニュースのトップページで、「歌のおにいさん出演」という扱い。

ふーん。
これも番宣?
いや、番宣というより、やっぱ売出し中の新人さんの売込みにしか見えん。
それは、つまり、大野智と言うネームバリューがあったからということ?かな?
魔王の時の様な、華々しい制作発表どころか、キャストの発表が放送の一週間前にやっとという遅さ・・・・制作費の問題なのかなぁって思ってたから余計に、正直、これはちょっとっと思ってしまった。

そしてついでに、こんなもの見っけました。

TVLIFE←クリック

相関図の下。

童謡を歌う、大野君の歌声や踊りは必見!

既出だろうけど、やっぱり童謡を歌ってくれるのね。
ソウルフルなボーカルと称された智くんの声で、童謡・・・しかも、踊りつき。

ソウルフルってよく分かんないけど、智くんの声はソフトタッチ。
絶対にイイはず。
童謡集なんかCD化されたら、保育園や幼稚園、NHK教育や幼児番組なんかで未来永劫使われる事になるのでは?!とかポジティブに考えてしまった。

それと、共演者の中に、関ジャニの丸山くんが!
へー。

それにしても、最近、抱き合わせが多くないですか?

大野智×生田斗真
二宮和也×錦戸亮
中丸×まっすー
大野智×丸山隆平
東山×松山×大倉

・・・・なんかね。
もうジャニーズだらけって感じ。
これって、ジャニーズのたれんとが次々デビューして大人数になっているから、ドラマ1本に一人じゃ、売出すにしてもなかなか順番が回せなくなってきたからか・・・。

ところで、智くんのコメントで
韓国コンの時、「ギター弾ける?」って聞かれ、「弾けない」って答えたら、
日本に戻ったときに、「ボーカルで決まったから」ってドラマ主演の話を聞かされたとか。

ギタリストかボーカリストの違いって、ドラマで重要?
智くんに主演の話を依頼する段階で、どう見てもボーカリストでしょ?
TV局のPさん含め、制作側の方って、智くんがギターなんぞ弾けないってファンなら誰もが知っていることも知らないで依頼してたのかな。

なんか、魔王のDVD-BOXも間近だし、ドラマもいよいよだしでテンション上がるはずなのに、なんかもやもや考えてばっかり。
これも、ドラマの詳細発表が遅いからだ。

ほんっとファンをやきもきさせやがるぜ。

歌のおにいさん 番宣 よたび

ざっとTV誌を立ち読み。

山嵐さん。
コメンありがとうございます(^^)ゞ

そうなの。
共演者情報は皆無なのよね。
制作発表もなし。
予算の低さが伺えるような・・・・

それでも、撮影現場ネタがちらほら。
しかも、TV誌プレゼントに『歌のおにいさん』の青空ポスターがっっっ
キャプションにも「レア物」と書かれとる。

着ぐるみ智とリクルート智。
リクルートスーツ姿は初回だけだから、必見?見たいな書かれ方・・・。
まぁ。なんだ、
成瀬先生が最初から最後までスーツ姿だったので、別に・・・・なんだけどね。

私の手元にTVガイドのダイジェスト版があるんだけど、
16日の番組表の枠内容が、空白スペースがありすぎて。
他のぎっちぎちぶりと比較すると、違和感ありまくりな「歌のおにいさん」
スッカスカって感じ。

しかも、放送回数未定ですってよ?

1クールって、全9話?11話でしょ?
1/16から3/27までなら、全11話。
3月最終週が特番等で無いなら、全10話。

10話か11話か、どっちなのかで未定ってこと? 

なんて未知なる番組なのかしら。

つづきはまたあとで。

歌のおにいさん みたび

キタキタキタキタワ----------
怒涛の番宣!!!


・TVガイド TOKYONEWS WebStore1/5(月)発売 2009年1月16日号
嵐「産地直送!嵐便!!」
大野智×櫻井翔×二宮和也対談SP

・TVガイド1/14(水)発売 2009年1月23日号
表紙:大野智

・ TVLIFE1/21(水)発売
表紙:大野智

・テレビステーション 1/21(水)発売 2009年3号
短期集中連載
「歌のおにいさん」スタート!


おお。
ガイドとライフが表紙です。
怖いです。
恐ろしいです。
顎無し黒光りでありませんように・・・・ナムナム。
えっと、修正必要であればバンバンかけちゃっていいです。
肌色の修正も、顔縦伸ばしも、ぜんっぜん構いませんので。

しかし。
ぐるナイSPの番協さん達のうちわ。
きっと持参なんだろうけど、見事にばらばら。
つい成瀬ver.智うちわを探してしまう。
Timeコン智うちわもあった。
相葉ちゃんも色んなうちわがあったし、
翔ちゃんのすご?く爽やかな笑顔のうちわがあったな。
思わず、コレ欲しい!って思ったもん。
だけど、智くんほど変化に豚だ・・・いや、失敬、変化にとんだメンバーはいないな。
皆は、ちょっと表情や髪型が違う程度だもんね。
智くんは、ジキル博士とハイド氏並みに激しく別人化しているから、知らない人が見たら同一人物とは分からないだろうな。

夏の成瀬先生のTV雑誌の表紙やグラビアと、僅か半年経った健太兄さんの表紙やグラビアは、間違いなく別人だろう・・・・(遠い目)

でもちょっと待っておくんなまし。

それって、「何をやってもキムタク」と言われる木村兄さんを考えれば、
「何かやるたび伸縮自在七変化の大野智」と言う事なのかもしれない。


・・・・・・・・・・・・・ふっ。


ま。そゆことで。

Mラバ未公開SPの智くん



昨日の河童ヅラの顎なし智と同一人物ですか?




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz





当時も日焼けのことは言われていたけど、
全然無問題の色だし
何と言っても、首筋の華奢な事・・・・

ああ。
ニット素材な男、智よ・・・

でも、ま。
この華奢な風貌で、昨日のようなオチをやらされてたら、華奢すぎて可哀想に見えたかも。


・・・なんて、言ってもらえると思うなよぉぉぉぉぉ
痩せろ。
とにかく痩せろ。
脂肪を脱げ。

アタシはもう寝るっ。

ぐるナイの嵐と智

さとし太ったなぁkao05


ほっぺから首にかけてくびれがない。

つまりアレかい?
回転扉にはさまったのは、太ってたからはみ出たワケ?

ま。まずまず、智ヲタとしてはおいしかった。
オチは大野智リーダーという立ち位置。
冒頭からなんですもん。
だけど、折角のおいしいところで、切返しが下手でもったいなかったなぁ。
チラチラ垣間見れる台本通りの演出に、メンバーのリアクションがヘタなのもご愛嬌と言うところか。

智くんの浪人風のカツラが、どうみてもカッパみたいになってるのがムダに笑えた。

でも、智くん
頭を使った切返しは出来なくても、素でやらかす方が断然面白い。
後ろにてっ転び。
これ一番のツボ

それに、言われちゃったね。
「注目された時の、大野くんの口の震え」って。

国民的アイドルスターになっても、注目されるのが苦手。
ロケバスから出るとき、「大野さん入りマース」って言われると、周囲の人が注目するからと嫌がる。
国立でも「お客さんが近くて、恥ずかしくなって下向いた」って。

「そろそろ慣れてくださいよ」(嵐メン:談)

いえいえ。
10年経っても、人前に出るのが慣れない智くんがイイのです。




それにしても・・・



さとし太ったなぁあんぐり



岡ザイルとバシバシ叩きあっこなんて、小学生みたい。
ほんっと可愛いったら。

しかし・・・叩きあう肩から背中にかけての肉。
つまりアレかい?
粉まみれになってファンに掛け捲った時、
バランス崩して後ろにひっくり返ったのは、背中の肉が重かったからかえ??

ちっこい智
持ち上げられて投げ飛ばされる可愛さ
ぷっくりして丸っこい智
テチテチ歩く可愛さ
ほっぺパンパンの智
粉まみれになったら、小麦粉まぶした大福みたいな可愛さ
バーカとかふてくされても可愛い

なんたって
『スーパーアイドル嵐のリーダーなのに、最初っから最後までイジラレっぱなし』だもんね。

それにしても・・・


さとし太ったなぁヴぁー

もうね。始終そこが一番気になったもん。
顎ないよ。

魔王のDVD見たら、面影どころか別人化していて、SP制作希望の嘆願メール出せない。
アンタの体がニット素材だって事も分かったから、とにかく、何でもいいから痩せてくれ

そして・・・

続きを読む

少クラプレミアム ステージリポート

見た。
ライブDVD欲しくなった。
これ率直な感想。

楽しそうな嵐を見ているだけで幸せな気分になれる。
アジアの国々の嵐ファンのうちわって凄い。
だって日本語いっぱいだもん。
日本にいるのと錯覚してしまう。
流暢に日本語を話す人もいたり、勉強してるんだね。えらいわ。
日本語が分からないという現地の人も、嵐の仲の良さ、団結力などは感じるんだね。
外国なのに、嵐の仲の良さを評価されているのって、なんか不思議な感じ。
言葉でハッキリ伝えるのが外国なのに、嵐の態度とか雰囲気とか楽しさとかでちゃんと伝わっているんだな。

STEP&GOのあのノリ
早く見たいよDVD
一年に二回もツアーをやったら、DVD化はどうなるんだ?
国立は絶対でしょ。それにアジアツアーが特典映像?
そうすると夏コンはダイジェストか、お蔵入り・・・?初のドームツアーも、国立の前には霞むよね。

ドラマ
映画
ドラマDVD
LIVEDVD

楽しみてんこ盛り。

しかも、今日はナイナイ。
告知CM見たよ。

「嵐も出ているので、安心してお子様にも見せれます」

なるへそ。
嵐はそういう世間的なポジなのね。
仲良し
頑張り
正統派
だもんね。

世のお母様方、嵐は人畜無害アイドルです。
安心してお子様とご覧ください。

カウコン総評と智くん

翔ちゃん

今年『色男ハート』を迎える?って??



・・・・・・・・・・・・・・無言、汗




年男だべ笑





最後、ニノが翔ちゃんに「何か言いたい事あれば言って」と振ってくれたのは・・・・



あのぅ・・・・・・・・・・ヤッターマンの告知の事だと思うんだけど・・・たはー

さて。今年は、マッチ取締役や少年隊のお二人、元光GENJIメンバーのご出演はなかったのね。

続きを読む

歌のおにいさん番宣 その?

きたわー
キキミミのゆるゆる番宣の智くん
ほぼすっぴんですか?
髪短くした?色変えた?カウコンの色だっけ?なんか薄いぞ。

小さく映るドラマのシーン。
あわてて走る健太兄さん
不採用通知らしき手紙をボーゼンと見つめて、ツーっと滑り落ちる滑り台、しかも見切れてる。
なんかふてくされ顔で台詞言ってる、東京タワーバックにあの衣装。

他のキャストとの絡み一切無く、智くんたった一人のコレっぽっちのシーン・・・

だけど

すっごく面白そう!!!!!!

これがあの短すぎる番宣の感想。
曲も良い。
じゃっじゃじゃーんていう
疾走する智くんの絵とあってた。
智くんも可愛い←盲目
すっごく可愛い←超盲目
本当にわくわくする
それくらい面白そうなんだもん。

演じている時の智くん。
魂入ってます。役になりきっている。
体中全部で全身全霊「健太」兄さんになってる。
たったあれだけの短い番宣映像で、
あんな小さな画面なんだけど、
それがしっかり伝わってくる役者大野智。

信頼できる役者だわ。

それにしても、なに、あのゆっるいコメント
寝起き?まるで寝起きだよね?!
顔もテカってる。洗ってこんかい。
きっと自宅ではあんな感じなんだろうな。
休みの日、「寝すぎたー。なんか食うもんあるー」ってな感じで、
あんな智が、
パジャマ姿のがに股で、
あくびしながら2階から降りてきたら・・・
母ちゃん、可愛くてたっまんないだろうな(超絶愛のふぃるたー)

絶対的に、ぜーっ対的に、お母様があなたを離さないのね」(@新宿の占いの母コメ)

なるほど。
アタシも母ちゃんなら、離さないもん。

もっと番宣してくんないかな
本編放送まで待ちきれなーい

魔王観てます

TV LIFE ドラマ大賞」←クリック

年間で大賞を決めるそうですが、魔王があります。
お一人様1回とのこと。是非、皆様投票を。

今、魔王観てました。
細くて綺麗で華奢で美しい智くん。
実験SPの黒光り57?な人とは別人ですjumee☆faceA76

?第一話のシャワー領君と赤い部屋の領君
?きたろうさん連れて、警察の会議室に入る成瀬先生
?5話ラストの帰所して机の赤い封筒発見→6話冒頭の屋上談話の成瀬先生
?涙のお誕生会帰り道、喫茶店入り口でしおりちゃんを待つ雨を見上げる成瀬先生
?ぶん殴られたあと血をにじませた顔で直人を見る成瀬領様
?最終回の17分の真中友雄さん

<番外編>
?図書館でユリを持つ時の綺麗な指
?しおりさんから傘を受け取るときの綺麗な指
?真紀子姉さんに「少し痩せたんじゃない?」と手を握られるときの華奢な手
?山野に腹を刺された時、ベンチに這わせた綺麗な手

私の好きなBEST魔王です。
特に?の雨を見上げる顔が美しい。
その後の傘を受取るシーンの顔も良かった。
ステキです。 

魔王DVD発売まであとちょっと。
その後、すぐドラマが始まる。
3月までは、新しいドラマとDVDの特典映像やディレクターカットで盛り上がれそう。
春以降は、何かあるかな?何があるのかな?
10周年企画でPV集とか出るといいな。
国立とアジアツアーのDVDも出るかな。
夏は?秋は?冬は?・・・どんどん欲張りになっていく。
秋には智くん29才・・・

  え?

そんなになる?
もうすぐ30か。
そろそろソロCMお願いしますよ<企業さん
20代の内に是非。

そうそう。
HD整理してて、うたばんを観ました。
中居兄さんとのバトル。
魔王で遅刻した時の回

リアルタイムで観たときも感じたけど、こうやって見直してみても、中居兄さんの大野君に対する雰囲気と言うか態度が、過去のうたばんでの後輩大野に対する態度と、なんかどっか視線が違う気が・・・気のせいかも・・・だけど。
嵐に対する態度もそうかも。

国立ライブのチケが取れないほどの人気ぶりや勢いから、「嵐が怖い」発言があった中居兄さん。
後輩の番組をよくみているという中居兄さん。
絶対、魔王観てたよね。
なんたってジャニの異端児大野智初主演ドラマだし、勢いのある怖い存在の嵐だし。

同じTBSの番組で、魔王の番宣なんて全くと言っていいほど無かったうたばん。
大野くんが魔王で遅刻して、「大魔王にしたら?」っていうのだけだったんじゃないかと。
流星の絆は、錦戸くんや戸田ちゃんのコメントVTRまで流してたのに。

・・・そうだよ。魔王と流星の絆、TBS内の番組でも全然扱いが違ったもん!

でも、中居くんの大野君に向ける視線は、「コイツすげー」的な感じがしたのは、
私が盲目智ヲタだからじゃあるまいと思ったんだけど、どうかしら。気のせいかしら。

元旦から智酔い

さー。
新春早々
智くんドラマ番宣はじまりますね
こんな幸せな事って!
ああ。ヲタ冥利に尽きる
初詣には出かけましたか?
歌のおにいさんヒット祈願お忘れなく。

さて。
山嵐さま
とても丁寧なコメントレス、本当にありがとうございますにっこり

で、勿体無いのでエントリーで勝手に堪能させて頂きますデス。
年末の慌しさの中ではなく、こうやって改めてゆっくりじっくりと。
いいよね?事後承諾なんつって。

ライブの事ですけどホントに智ファン増えてましたよ♪国立も韓国の時もTRUTHのイントロが流れたらウォ?てどよめきが…キャ?じゃなくてウォ?は参加した嵐コンで始めてでした。地響きですよ。鳥肌たちました。国立は明らかに以前より智うちわ増えてました。韓国!これはすごいですよ。5000人くらいの小さな会場だったので全部見えるって感じだったのですが絶対智ファンだらけです。圧巻です。智うちわばかりです。たしかにグッズ売場でみた光景は智グッズは残りわずかだった。(お昼ですよ)魔王って書いてある手作りうちわもたくさんありました♪ソロの時もずぅ?と智コ?ルで全く歌が聞こえません。よく踊った!智くん!全くリズム合わないよね?。2階席にはトロッコにのった智くん登場!最前列の人たちほとんど全員タッチしてもらえました。もちろん私もです!相葉ちゃんも潤くんも来ましたが手はだしてくれず(:_;)智くんはどこにいてもファンサはものすごくいいです。また韓国でファン増えちゃうな?

はい。
まず、一回目の堪能。
じ?ん・・・キラキラ

でもって、ここんとこ
絶対智ファンだらけです。圧巻です。智うちわばかりです

はい。
二回目の堪能。
じ?ん・・・jumee☆faceA76

智くんが・・・
「俺にファンなんていない」と言ってた智くんがこんなにも・・・大人気だなんて!!
ジャニーズ辞めなくて良かったね
嵐で良かったね
一体、世界にはどんだけの智ファンがいるんだろう
もうこればっか


そこへ娘が、「お母さん!お母さんに翔ちゃんから年賀状が来てる!!!」と走って持ってきました。

えっ!!!

見ると、「あけましておめでとうございます」からはじまって、平成21年1月1日櫻井翔@写真付
え!?
ええ!?
翔ちゃん?なんで??ファンクラブ?何???
とテンパっておりましたが、落ち着いてよく見ると、郵政?のヤッターマン宣伝用挨拶状が他の年賀状と一緒に入れられてただけのことでした。
そらそーだわな。
個人で来るわけないじゃんねぇ。

写真はガンちゃん。
バックにはヤッターワンの足元が写ってる

そっか。
翔ちゃん、郵政のCMやってるからか・・・
映画の宣伝も兼ねて、郵政がスポンサーになってるのね、きっと。
はて。去年のニノの時は写真付の挨拶状なんかあったかしら???

それにしても、翔ちゃん・・・・・むっちゃなで肩やなぁ(大野:談)

ささ。これは、永久保存版だわheart0

さて。智くん話に戻りまして・・・
えっと、何処まで堪能したっけかな・・・そうそう。智うちわ圧巻のとこですね。

二年前のアジアコンDVD見てたら、台湾とか南の方では、ファンの子が集まって団扇かざす映像の中、なかなか智うちわが見つかんなかったんで、、、

えー
智くん人気無いの?

なんて、心配したけど、ソウル編になると智うちわを買う子、「ぎゃー!さとしー」と絶叫する声や、「私にとって世界でただ一人」だったかの垂れ幕を持った子など、智くんの人気の高さを感じたりしました。

なんだろ、この違い
翔ちゃんは南の方が人気高そうだった
北へ上がれば、智くんのようなうすい顔が人気なのかな・・・

智くんや嵐のファンサイトで読むレポの中、前回もそうだけど、今回のソウルコンサートでの智人気の凄まじさを窺い知る事が出来ました。
ソウルは特に、嵐が一番、中でも智が凄い人気だっていうの、(日陰の道が長い智ファンだったから)信じたいけど、未だに、なんかどこか信じられないような不思議な気持ちになります。

過去のエントリーで、「濃くてキモイ私のような自称智ヲタが想像する以上に、智くんの人気は底知れない深く大きいものがあると感じたのが正直な感想です。」って書いたけど、こうやって参戦者のレポを読むと、改めて、智くんが大人気って本当なんだなぁって実感させられます。

TRUTHのイントロが流れたらウォ?てどよめきが…キャ?じゃなくてウォ?
そうそう。
カウコンでも、truthのイントロ流れたら、一際凄い歓声というか、待ってましたと言う感じのどよめき。
やっぱり凄いな。
この曲は年間ナンバーワンの威力というだけじゃなく、大人気の嵐のリーダー大野智主演魔王の主題歌と言う威力なんだよね。

ところで、カウコンの智くん。
赤西くんの隣に智が・・・でも、顔も合わせず笑みも無く。
村上君の隣でも直立不動・・・わざとやってるねkao01
三宅君とは手をつないでいたとか・・・こちらは古い付き合い?
それにしても、やっぱり体が重そう。
両手を下ろして小走りな智くん・・・まるで欽ちゃん走りだよ・・・それ汗あせ

とにかく痩せろ。
それだけ言わせて。


カウコン智

あけましておめでとうございます
今年もこのイタイプログでお付き合い下さいませ。

さて。カウコン見てます。
毎年のことながら、カメラアングルの酷い事。

truthソロで見切れる智
司会なのに喋んない智
集合すると埋もれる智

タッキーは帝劇ですか・・・
完全ソロ体制ですね。
錦織先輩、年とりました・・・
顔のたるみが気になります。
翼君のヘアースタイルが・・・
ジャンプ君、あれ?ちびっ子達は深夜の就労OKなの?
関ジャニ村上君、誰かと思いました。
kinkiも中継ですか
dwango.jpのタッキー革命CMいっぱい
このタッキー、5年前と変わんない。
髪型が基本的にずっと同じだからかな?

10周年のコメント、相葉くんったら・・・
智くんちょっとセンター
顔パンパン
髪はその長さでも全アップなのね・・・

あ。終わっちゃった。

まぁ毎年の事だけど、カメラも誰を抜いていいのか分からない忙しさ&落着きの無さに、見ているこっちも酔いそうになる・・・
TV放送より実際の方が、長くライブをやっているから参加してみないとなんとも言えないけど・・・お得感みたいなのあるのかな?お目当ての人だけを目で追っていればいいんだろうけど。
TVだと写してもらえない限り見れないから、あっという間に終わっちゃうんだもん。

それでは、今年よろしくでーす。



Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード