Entries

【続】Mステな健太智のパピプペポン♪

一体、どんだけリピったことか・・・ふ。

もうね、最悪のカメラワークさえ見慣れたわ。


皆様。
コメントありがとうございます笑い。

山嵐ちゃんのコメント読むまで、健太智がウィンクした事に気付かず・・・不覚なアタシ。

(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ ?

再度リピっても気付かず。

(・_・ ) ( ・_・) (・_・ ) ( ・_・) ドコドコ ?

再々度リピっても気付かす。

リピること数回。
漸く、気付いた!
ウィンクキラキラ
瞬きかと思った・・・・

おおおおお!
智くんがウィンク!キラキラ

こ、これは・・・・


成瀬ver.ローズ2ローズ2ローズ2百合の花言葉を知っていますか?ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2


を超えた。

か?

智・・・大人の男になったなぁ
父ちゃんは嬉しいぞ。

なんかそんな感じ?

一瞬だったけど、智くんにしては大成長なんじゃないかい?


智くんが登場した時の雰囲気なんだけど、

貫禄出たな

って感じた。
実は、これがMステ健太智の第一印象だったの。

お化けや怖いものには、決して動じない智くんだけど、メンバー無しでのトーク番組やバラエティが苦手でキョドっちゃう智くん。
メンバーが居ても、自分だけに注目が集まると、やっぱりキョドっちゃう。
国立コンで、お客さんの近さに、思わずうつむいてしまった芸歴15年の智くん。

そんな智くんが、ソロで初出演で緊張気味だったのにも関わらず、にじみ出るような貫禄があった。

2007年はソロの仕事が無くて、それ以前も、ソロで目立ったことが無かった智くん。
でも2008年の大躍進で、自信をつけた智くん。

ヘイヘイヘイの夢占いで、智くんに自信がないと言われていた。

その自信がつき始めたから?
そうなの?
加齢というのもあるだろうけど、やっぱ基本は自信なんだよね。

智くん!いいよー
智くん!いいよー

ヲタはいつも応援しているよ。



続きを読む

歌のおにいさん じゅうよんたび

智くんの演技が、既に演技ではなく自然体になってた。

・・・・溶け込んでいる。
大野智が矢野健太になって、すっかり雰囲気に溶け込んでいる。

父ちゃんをはじめ、姉ちゃん、かっちゃん、パピプペスタッフとも呼吸がバッチリ。
冒頭の矢野工場ロケでの健太くん。
イラっとくる感じや、しょぼくれた感じが凄くいい。
真鍋Pに怒られて、椅子に正座してしびれているのもいい。
Pにいじられ喘いでいるのもいい。


第五話で見せた、父ちゃんとの親子喧嘩の台詞の上手さとは、対照的に、
今回は、おとぼけや、へこたれ、ショボクレが上手い!
智が居ない、そこには健太が居るだけ。

魔王の時もそうだった。
赤い部屋にも、事務所にも智くんは居なかった・・・・居るのは、成瀬領。

本物の演技者だ・・・大野智という男

大野智(嵐)ではなく、役者・大野智だ。
ピンで演技芝居が打ち出せる存在感が漂っている。


rainbow歌のおにいさん 第6話カラオケ マイク


さてさてさて。
この第6話で明かされた、ジゼルデビュー衝撃の真相とやらなんですが・・・

有り得ねーってなくらい酷い話じゃね?

「作詞を手がけボーカル担当の矢野健太を切ることが、ジゼルデビューの条件」
で、「矢野君を切ったのは君でしょ」@ジゼルP

  ・・・・・・・・・・・・・って

元カノよ、おいっがんつけ

もしこれが、安斉Pが矢野健太達ジゼルにデビュー話を持ちかけて、それを、健太が自分だけの判断で断っていたり、渋っていたというのなら、デビューしたい他メンが健太を抜きにしてデビュー話に乗っかった・・・・というのなら分かる。

が、しかしだ。

安斉Pは、明音だけが欲しくて、メインの健太を切らせるように仕向けたんでしょ?
自分の思い通りのお人形ジゼルにしたくてさ。

健太は知らなかったんでしょ?デビュー話。
健太は「ドームでライブをやりたい」って夢を語ってた本人でしょ?

それを、デビューの条件だからって、健太を切ったのは明音だというのなら、
誰がどー考えたって、酷い事しているのは明音だべ。

しかも、全くの内緒で決めた上、ライブのステージでいきなりの解散宣言。
人間不信になるよ・・・健太が。
酷い仕打ち。
明音だけじゃなく、残りの二人も同罪。
友達にこんなことされたら、許せる?
私だったら、顔も見たくないよ。

更にだよ!?
こんな酷い事しておいて、初ライブのチケットを送りつける神経も信じらんないわ。

でもって、自分の都合が悪くなると、ノコノコ健太んち行って上がり込む神経・・・

普通じゃない。
絶対、普通じゃないわ。

変だよ、この元カノ。
究極の身勝手じゃんか。


さて、次は、守君。

すっかり健太と逆転してる。
あんなにやる気が無い健太に、色々助言や叱咤してた守君が、今度は健太に叱咤助言されている。

メイクのさやかさんにぶっ飛ばされるんじゃないか?と思うくらい怒られる守君。
守君ってば、「皆、自分の夢を実現させてる」っていうけどさ。
その夢っていうのは、守君の場合は、「自分が売れたい」っていう願望&欲望ってことなんだよね。
だから、人気のある健太に嫉妬しての行動で、黙ってオーデション受けにいっちゃったりしたんだね。


おや?


元カノ(+他メン2名)と同じ事してんじゃん。
自分だけが売れたい
自分だけが夢を実現したい
自分だけが・・・・って。


そうやって考えたら、安斉Pも同じ。
自分の思い通りのジゼルを作り上げたい
自分だけのっていう。

王子もそうだ。
自分だけの「みなうた」
自分だけ思い通りにしたいって言う。


そう。
皆、身勝手なんだよ。
だから、そこに 『愛』 は無い。

矢野家が居心地いいのは、『自分が』じゃないから。
父ちゃんも姉ちゃんも『家族のため』、という自分以外のもののために生きている。考えている。
そんな愛情いっぱいの中で育った、わがまま健太が
『自分が』から、『家族のために』、そして、『みなうたという番組のために』という、自分以外のために、考え行動するようになってきたんだ。


健太は優しいだけじゃなく、家族や職場の周囲の人に寛大になったのは、
そうやって、身勝手だった幼い健太が、自分以外のものために生きるようになって成長したから。

そう。
成長したから。身勝手な元カノを受け入れる寛大さを持てるようになったんだなって思った。


一方、
一見、優等生に見えた守くん。
だけど、彼も幼いままなんだ。
健太と立場が逆転したのは、
健太に人気が出たからじゃなく、
健太が成長したから。
自分以外のものの為に行動できる大人にね。
今後、守君が、どういう風に自分の身勝手さに気付くかっていうことが、
守君の成長と成功に繋がるんだなって思ったよ。


元カノは、今回の件で、自分の身勝手さに気付くという演出だったのかな?アレは。
「健太ゴメンネ」って言う台詞が、それを表しているのだとしたらだけど。

真鍋Pが、バレンタインチョコ大作戦の巻で、健太にガツーンと言われて落ち込んで、一人自棄酒を飲んでいたのも、自分の身勝手さに気付いたから。
まだ小学生のみちるに、大人としての行動を求め押し付けていたってね。

これは、健太のサクセスストーリーじゃないよ。
奇跡を起こす健太っていう、サブタイトル通り。
健太の周囲の人を、健太とともに「成長させていく」成長ドラマなんだよね。

その原点が、矢野家。
矢野家発なんだよ、このドラマは。

視聴者である私に、矢野家を、このドラマのホームと感じさせ、
帰りたくなる家と言わしめたのは、コレだったのか。


恐るべし。
なんと奥の深いドラマなんだ。
スゲーよ。

Mステな健太さとしのパピプペポン♪

カメラマンクビ!



複数台のカメラで撮影の内、
近距離で撮るカメラマン、ド下手っっ
ムダにアップが多くて、折角のダンスが映んないしっ

なんでメインが見切れるんだよがんつけ
なんで正面に智が居るのに、横から撮ってダンサーの陰に隠すんだよ怒

折角の見せ場をっっっ
しかも、見切れるほどのアップってなんだよっっっ


さて。
気持ちを切り替えて、メインの・・・・そう!我らが健太智を賞しましょう。そうしましょう。


顔、テカってる・・・・


なんであんなに?
顔黒隠しのファンデのせいか?


あ。いや
気になるところは、この際、置いといて。

全体的に、緊張気味の健太智くんだったな。

でも、肝心の歌声が伸びやかでイイ!すんごくイイ!
最悪のカメラワークで、ダンスが見切れること多く腹が立ったけど、やっぱ流石に軽やか。
メンバーやJr以外でバックがついたのは、初?
正直、智くんの方が上手いわ。マジで。ヲタふぃるたー?
不思議なくらい、智くんが大きく見えた・・・
あら。ダンサーさんたち、皆さん、小柄揃いなのね。

パピプペポンのセットを見ると、なんだか懐かしく感じたのは何故?
扉の向こうへと歩いていく健太智・・・・照れながら、着席。

初めて見たよ。
歌い終わってあそこに着席する人。
本邦初公開

セットと健太智のコラボが、い?い感じに撮影されてたね。
衣装はPV仕様と同じかな?白で清潔感あり。よかよかにっこり


なんか、母ちゃん目線なヲタとしては、まるで『はじめてのお使い』を見ているような気分。
我が子が一人でお買い物をしにいく姿を、心配げに見守ってる感じで・・・・
で、終わってみると、ちゃーんと一人で出来たね!jumee☆shy1みたいな。
そんなMステ初めてだわ笑


そんでね。
mステ本編の冒頭。
タモさんがゲスト一人ずつ紹介するとこで
KOUDA姉妹の後、健太智が紹介されると・・・・
バックから黄色い歓声が
智くんの時だけ。

うふふ


さーて、来週のMステは、アップロードファイル


絶対、話振ってくれるでしょ?タモさん。
メンバーの感想、楽しみだわん。



続きを読む

VS ゴルフ対決 の巻

見た。

智くん。下手だった・・・・


ゴルフに関してはド素人の私から見ても、
ホームが整ってたのはニノちゃん。
アイババちゃんとゴルフ一緒にやったりしてるっていうくらいだから、
ズブのド素人ではないわな。
構えた瞬間、「あ。この子出来る」って思ったもん。
きっちりアドバイスを聞いて、理解して、自分のものに取り込む力があるニノちゃん。

一方、人の話を聞いてない智くん。
所謂、ド素人さんという感じではなく、
運動神経やセンスはあるんじゃないかしら?という感じ。
だけど、アドバイスや解説書を読むのが嫌いな智くん。
構えたポーズは、見るからに『我流』そのもの。

でも、やれば出来る子な智くん

まごまご嵐で、野球馬鹿のお爺ちゃんの100本ノックをキャッチし続けたっけ。
最初は野球なんてやったこと無いから、内野ゴロすらまともに取れなかったのに、
繰り返すうち、脅威の瞬発力と運動神経で、まるでボールに吸い付くかのごとく
ドンドン取れるようになった智くん。

この子は体で覚える子。

だから、ゴルフもやれば出来るようになる。

でも、やっちゃダメ!!絶対に。

ゴルフ焼けしてまた黒くなるから、この子は。



でもね、VS嵐。
ローカル放送なんだけどね、
なんか騒がしい番組だなって。
スマスマのゲームコーナーだけをパクった感が否めない。
ずっとそう思ってました。

まぁ、面白い時もあることにはあるんだけど、
嵐ってパクらなくても、ちゃんと個性あるオリジナルな番組をやってたのにね。
まごまごしかり、CDGの嵐しかり。

なんか勿体無いなって、すごく思うんですよ。なんだかね。

続々 じゅうさんたび つづき

えっっえぇ




歌のおにいさん打ち切り!?








ってビックリした。

正しくは、みんなで歌おうパピプペポンオンプB1が打ち切り。


rainbow歌のおにいさん 第七話カラオケ マイク


・・・・・どーなるの?健太達スタッフ。
失業????

健太が間違って面接を受けた時の番組製作スタッフ募集の方。
あれで採用された人って、番組終わったらどーなんの?
健太なんて、歌のおにいさんなんだし・・・・局の職員ってわけじゃないんでしょ?
どうなの?
よくわかんないです、業界の事。

他には・・・・えっと。
かっちゃんが遂にプロポーズするが・・・・と。

おおっ!
遂に?
この『するが・・・・』の後が気になる。激しく。

借金抱えて先行きの無い工場の唯一の社員と結婚なんて、経理やって家族の世話を焼いている孝行者の姉ちゃんが、そうそう簡単に頷くはず無い。

と思う。

自分の幸せより、家族が大事な姉ちゃんだもん。

王子も七話からご復活あそばすようですし。

あ。そうそう。

徹子の部屋にこの日、父ちゃんこと小野武彦さんご出演だそうですよー。

初共演の裏話って書いてあったから、え!智くんと初共演の裏話?って、一瞬、テンションあがったけど、考えてみるまでも無く、徹子さんと小野さんの初共演の裏話なんだろうね。

でも、もしかしたら大野君とのことも、
何かしら話題に上がる可能性も・・・・・んー。無きにしも非ずかな?

続 じゅうさんたび つづき

あれ?

翔ちゃんの名前消えてる・・・?!

rainbow歌のおにいさん 第七話カラオケ マイク
               指

なんで?
楽しみにしてたのに・・・・ふむ
スケジュールの都合かな?
とってもとっても残念だわ。

翔ちゃんが出るなら最終話には、リアル嵐と健太が局の廊下ですれ違う
・・・・・なんてエピとか期待しちゃってたんだ。

健太「お。アップロードファイルだ」

メンバーが雑談しながら健太とすれ違う。

みちる「超かっこいーハートなんか、健太って智君に似てなくない?」

健太jumee☆surprise1そ、そうか?」

みちる「なワケねーじゃん。似てるとしたら、肺呼吸だけだよ。バーカjumee☆faceA61

健太がんつけんだよっ」

・・・・・なんつってうしし

んー。出演無しは決定なのかなぁ・・・

さて。
特別編の第六話の予告。



        ゆるい 無言、汗





素の智くんになると、途端にゆるくなる。
思い出そう・・・魔王の時の、全視聴者がTVの前でずっこけた伝説のCD告知を。

ああ・・・やっぱり、健太キャラでも、素の智くんの方がずっとゆるいってことなんだね。

まぁ。智くんのゆるさはこの際、ずっと遠くに置いといて、
第六話
めちゃくちゃエピが詰まってそう音符

「作詞をしていた矢野君を切ったのは君だろう?」

んー
安斉P
何を企む?
むふふ。楽しみ楽しみ。





じゅうさんたび 続き

rainbow歌のおにいさん 第七話カラオケ マイク

   キラリラ翔ちゃんご出演拍手 パチパチ

100%映画の番宣なんだろうけど。
ヤッターマンで出るのか?
櫻井翔で出るのか?
超楽しみにっこり

さて。
歌のおにいさんのPVが楽しみで仕方ない。
なんってカッコイイの!
完璧なリズム感。
品とキレのある動き。
シビレます。

残り三話・・・・
姉ちゃんは見合い断ったみたいだし
工場の行く末が心配。
あの「歌のおにいさん」で取り上げられ、一躍脚光を浴びる矢野工場という設定かも。
大人気の健太兄さんの実家の工場ってことで、仕事が舞い込むようになるというベタで安直な展開が予想されますが、コレしか方法がないと思う。
だって父ちゃん、自分の足で営業してるんだもん。
そんな営業方法じゃこの先借金返済なんて無理!でしょ。

奇跡を起こしていく健太って言う設定らしいし。

かっちゃんはプロポーズまでこぎつけられるのかな?
8話で結婚して工場は繁盛してますよ
健太はお兄さんとして頑張ってますよ
なんてあっさりした終わり方はやめて
続編に続く終わり方にして

王子がカムバックして、絶対、なんかやらかしてくれるでしょ?
頼むぞ王子



歌のおにいさん じゅうさんたび

面白すぎる



いいのか。
こんなに面白いのがナイトドラマで。



冒頭のマカロンキッズな智・・・もとい、健太の富士額が印象的。
まだ顔は黒いけど、やる気のない智の素の風貌キャラがいい感じ。
これ、智くんだからやれる役なんだなって、つくづく思うわ。

今回は、真鍋PのドSな台詞回しが良すぎてだし
うらら姉さんとの絡みが面白すぎるし(うららってピンクハウス系だったのね)
マカロン健太もカラス健太も、ハガキのなぞなぞを読む健太も
ツボ満載すぎて書ききれないよ。


そしてそしてそして!!
今回は大好きな矢野家がいっぱい!

もうね。なんたって矢野家がいい。
この家が、このドラマのホームだ。
帰りたくなる家
居心地のいい甘えられる家
毎回見るたび、帰りたいと思うこの家がいい。凄くいい。

見ると、ムダに色んなものがある家。
今回のツボは矢野家の無駄な物。
1父ちゃんの指定席の後ろにあるシャケ?の木彫り?
2玄関の保冷ボックスの横(下)に置いてある変な彫り物。
3玄関の台に乗ってる熊の親子の彫り物(アイヌの民芸品?!)
4下駄箱の上に置いてある石の置物の数々(父ちゃんの趣味?)
5玄関の上がりのコーナーにおいてある棚のコケシ群(多すぎ)
6玄関に掛かってる防災グッズの中の電灯棒(要るか?これ)
番号用数字*Rivet-PalePink-7(暗い背景用)やたらとある保冷ボックス(父ちゃん釣好きか?まさか健太が・・・)
8食卓後ろのゴマフアザラシのペアのぬいぐるみ達(きっと姉ちゃんの。何気にいっぱいある)
9キッチンに向かい合ってる茶箪笥の上にも熊の彫り物がっ

・・・・まぁあるわあるわ。
キッチンのトースターが置いてある位置。
高すぎやしませんか?冷蔵庫の上からいちいち下ろして使うのね。
主食はパンではない矢野家の特徴か。
無駄なもの置き場ベスト1は、玄関だな笑

壁に貼ってる格言カレンダーみたいなやつとか。
階段からぶら下がってるのは何?お札??
姉ちゃんの仕事場の上から下がってる硝子の玉とか。
父ちゃんの指定席の後ろには、将棋台とカラオケの機械。
父ちゃんに似たのか、健太の部屋にもスロットマシン?とか、マニアなグッズがいっぱい。
ホッチキスの芯まである笑
何気に整頓されている健太の机の引き出しの中。
姉ちゃんが中身を知っていることから、姉ちゃんが片付けてるってわかるし。

毎回気になる居間にある階段下の襖の戸。
あれ、ただの押入れ?
どっかへの通路?
アタシは仏壇が入ってると勝手に思ってる。
母ちゃんの遺影も其の中に。
母ちゃんエピは最後まで出てこないのかな?

いいよ。
ほんっとにいい。
矢野家最高!

プロポーズの練習で持ってきた襖は何処から?
割と広い健太の部屋を確認。

かっちゃんは、跡継ぎ長男健太より、矢野家の事情を良く知ってる。
父ちゃんや姉ちゃんの中では、かっちゃんは家族同然なんだね。
年齢的にも健太より上だから、事実上の長男みたいな感じなのかね。
健太は、ずっと年の離れた子供。
父ちゃんが年いってから出来た子だから、可愛くて仕方ない。
確かにぴったりだ。

すこしずつ成長している健太。
智くんの素に近い自然な台詞回しがイイ。
今回は、父ちゃんや姉ちゃんの事まで心配するようになった健太。
今までは、自分の事ばっかだったのに。
父ちゃんの口癖「馬鹿息子」は「可愛くて仕方ない息子」の照れ隠し。
成長する健太の姿が嬉しくてたまらない。そんな演技の小野さん流石だわ。

昔気質で愛情表現が不器用な父ちゃん
そんな父ちゃんとの葛藤がいい。
不器用なもの同士
「寺内貫太郎一家」で見たような、
まさに日本の伝統的ホームドラマの題材ではないか!


第四話のテーマ「優しい」では、「人を憂う」気持ちを見せる健太。

このドラマのテーマは、アメリカンが大好きな所謂、サクセスストーリーなんかじゃないわ。
「優しさ」なんだよ。

そう!日本のホームドラマの真髄「家族愛」「隣人愛」「下町愛」にみる人の優しさ。

その優しさに溢れている矢野家だから、見ていて癒されるんだなって。
そんな優しさの中で愛情いっぱいに育った健太だから、智くんとかぶるのかも。

だから、しっくりくるんだ。
だって日本人だもの(@みつを風)

守君には「泣くなや怒」とイラっとし、
うらら姉さんには「泣くなよ・・・はぁ」と困ってる健太
やっぱ女の涙には弱いうしし

これシリーズ化したら、将来、第四話の健太の優しさを刻み込んだみちるちゃんが大きくなって、健太と結ばれると良いな。
なんて野望を抱いてしまう。
それくらい、このドラマは先が続く要素たっぷりだ。

守君はうらら姉さんのこと好きなのかな?
恋愛相関図が複雑化してる気配。

ただ全話通して言えるのは

元カノいらね。
後の二人、ホントに仲間だったの?

だな。

ジゼルPさん。
本性現しはじめて、悪い大人の顔に・・・・
ジゼルデビューの衝撃の真実って?
だからって、健太ん家に行くなよっ>元カノ
勝手過ぎるだろっっ


続きを読む

TV LIFE 大野智主演男優賞

発表!第18回年間ドラマ大賞2008

作品賞:『魔王』 (TBS系)

主演男優賞:大野 智

主題歌賞:嵐「truth」 



年間ですよ

まぁ。
私等ヲタからしたら、受賞して当たり前ってとこなんですけど。
何れにしても嬉しい事には変わりありません。
魔王受賞に関しては、このイタプログの第1回エントリーで熱く語りましたので、ここは省きます。

もうね。
世間(特に業界)は、大野智という芸能人・アイドル・俳優・歌手が才能豊かな人間で、超人気グループの一員で、今や押しも押されぬスーパースターであると認知されていると思う。

だけどね、
この二年ほどの嵐のブレイクに関しての貢献度とでもいうのかな?
これはね、
でかいです。
マジで。

ニノちゃんだったかな?
「嵐のブレイクのキッカケは、松潤の花より男子のヒットだった」
そんなコメントが載ってた。

そう。
紛れもなく、潤様の大ヒットドラマが嵐ブレイクの引き金。
錯覚しちゃうけど、これ、潤君主演じゃないのね。
でも道明寺ありきでしょ?やっぱ。
そして主題歌のヒット。

「松もっさん、仕事とってきてくれてあざーす」@嵐メン

ヲタからも「あざーす」ですわ。ホントに。
そして、一体どれだけの人が、松潤経由で嵐ファンになった事か。
再度「松もっさん、あざーす」ですよ。

それに、嵐のブレイクを決定付けたのはそれだけじゃーない。
まだある。
このまだあるのが嵐の凄いとこ。

ニノちゃんの「ハリウッド映画デビュー」。
これは、言わずもがな、内外問わず「実力派」という、単なるアイドルではなく、プロフェッショナルなアイドルスターである事を決定づけた。
なんたって世界に認められたんですもん。
にのみの演技はそれだけ、本物ってこと。
そして、それを機に、嵐が海外でも人気だってことがわかったこと。
アジアだけじゃない、
フランス「パリで嵐は大人気」フランス
これ凄いっす。
嵐の音楽性が世界に認知されてるってこと
嵐の可愛いルックスが世界に認知されてるってこと
「かわいい」って日本語、世界で通用するんだもんね。

さらに、翔ちゃんの「キャスター」というポジション。
中居兄さんも羨むこの立ち位置。
事実、翔ちゃんは高学歴。
私立最高水準の慶応経済学部卒。
しかも、幼稚舎からの生粋慶応ボーイ。
他のジャニーズタレントも、AOだ推薦だ通信だと、あの手この手で大学進学するも、
翔ちゃんの育ちの良さ、頭の良さ、環境のよさという生粋さには太刀打ちできない。

そして、アイババちゃんのゴールデンバラエティ番組。
お茶の間の認知度は抜群だろう。

が。

しかし。

だ。


2008年の嵐のブレイクのキッカケと、スーパースターへの道筋を作ったのは
本当にこの4人だけなのか?


いや。

違う。

そう。


魔王というシリアスだけで作られたドラマ

そこで見せた
舞台劇のような迫力ある演技、
ミステリアスな妖艶さ漂う佇まい
圧倒的な存在感

そんな演技を世間に見せ付けた大野智こそだと。

嵐というアイドルグループの一人ひとりが、クリフクライムのように、一つ一つトップを目指して上り続けたところを、最後の塀を乗り越える後押しした立役者、それが、魔王の大野智なのではないか。

一番地味で目立たなかった彼。
その彼が、一番目立った2008年。
彼のこの素の才能こそ、

嵐ブレイクの最後の決定打

だと私は確信しています。

そして、年明け早々にはじまった第二弾ドラマ『歌のおにいさん』。
そこで見せる大野智の演技は、ふり幅の広さ、素の演技の自然さで、魔王で実力を認知された大野智という男の新たな一面を見せた出世作になると。

これ、絶対シリーズ化するよ。

そして、ソロ。
PVのダンスのフリのキレの良さ。
智くん出ずっぱりのPVで、歌唱とダンスを見せてくれる。
視聴者を、ファンを、いい意味で裏切ってくれる天才。

さ。
今日は待ちに待った第五話。
みんな。
もう直ぐだよ。

公式HPで『歌のおにいさん』特別編を放送との告知。
そこに書かれているカッコ書き
こちらは思いっきり一部地域外でした。ちーん。

魔王がっっっ

2008 年間ドラマ大賞発表!!
インタビュー&各賞発表

受賞したって?
明日発売を待つのみか。

なんか、歌のおにいさんにどっぷりだから、魔王がずっと昔のような気もする。
とかいっても、殆ど毎日魔王の成瀬領君を見てるんだけどね。
PCの壁紙は成瀬ver.わほーげへへ。

3月の両A面シングル発売があるのに、
auのCMソングに加え、コーセーのCMソングもあるなんて。
ちゃんとCD化される?
潤君のドラマもあるし、年間何枚シングル出してくれるんでしょうかね。

今、草木も眠る丑三つ時・・・午前2時22分
眠れない。
明日会社あるし、子供の弁当も作らなきゃなんないのに・・・・
なんか、もう嵐ゴト多すぎて、頭の中は嵐が嵐を巻き起こしてる。

TV誌の6話のエピ読んで、益々、歌のおにいさんに嵌りまくる自分がいるし・・・ああ。

ふと。
成瀬領君と健太君が一卵性双生児だったら
なんて妄想にふけってみたり・・・

勉強は出来ないし、甘ったれでやってることはしょーもない健太と
眉目秀麗で優しくて人望厚い領君と、矢野家に住んでる。
姉ちゃんは、出来の悪い健太の世話を焼く
父ちゃんは出来の悪い健太を甘やかす
何でも出来る領君は、矢野家の期待の星として一流大学に進む。
健太は家族の自慢と期待を一身に背負う長男領君に嫉妬し、
領は、なんだかんだで家族の関心と愛情を独り占めしている健太に嫉妬。
双子でありながら、お互いを受け入れられない兄弟の愛と葛藤のドラマ・・・・なんつって。

あー。
だめだ、起きれなくなる。
もう寝よう。

翔ちゃん

あのね。
ビックリしたの。
今さっき見た映像。

翔ちゃんがヤッターマンのプレミアショーで、
ニューヨークで流暢に英語でコメントした映像。
可愛いのね。
ホントに。

そんで、も1個見たの。
翔ちゃんが慶応大学ご卒業された時の映像。
当時(22)

髪型がそっくりな所為もあるだろうけど
全然変わんないのっ
ホンッとに変わんないのっっ
5年経っても可愛いまんま
顔かたち変わんない。
凄いよ翔ちゃん。
人魚の肉でも食ったんか?ってなくらい。
不老だよ不老。

智くんは・・・
ま。
この人の場合、数ヶ月単位で大変身するニット素材な男だから比較にはなんないけどさ。

だから余計に翔ちゃんの不老っぷりには驚いたわ。

続きを読む

じゅうにたびの続き

rainbow 歌のおにいさんカラオケ マイク

絶対、続編できるよね。
なんかもう確信しちゃってる>あたし

全8回。
短いっちゃー短いんだけど
コンパクトにまとめるにはいいのかも?
魔王みたいに、オリジナルを半分の回数でまとめると、どーしてもはしょる部分が出てしまうけど。
やる気のない中途半端な男健太のサクセスストーリーでしょ?
何を持ってサクセスとするかというなら、幾らでもサクセスストーリは出来るわけで。
正社員のおにいさんになるのもサクセスだし
歌がヒットして有名になるのもサクセスだし
プロデューサーにまで出世するのもサクセス
家族の借金を返して幸せにしてあげるのもサクセスだし
好きな人と結婚するのもサクセス
お金持ちになるのサクセス
いっぱいあるよサクセス


一話完結
前後編完結
いろんなパターンでSP化が可能だよ。

そうそう。
守君の日記に

『智くんみたいにメリハリのある人になりたい』

って。
持ち上げてくれてアリガト。
でもね、一般的にはメリハリじゃなくギャップっていうのよ。
智くんの場合はね。
素と役とのギャップ。
特に成瀬先生と素の智のギャップは半端ありませんから。
健太は素に近いってかまんまかも。

何話の撮影になるのかな?
矢野工場に歌おにメンバー終結
マカロンキッズと四葉のクローバー探して2つ見つけたとか・・・
かわええのーうふ

これがシリーズ化してくれたら・・・なんだけど。
成長したみちるちゃんと健太が結婚っていくない?


徹子の部屋の国立コンの映像部分見直してみた。

国立コン・・・・智くん、見切れまくりjumee☆faceA76

DVDはもっとちゃんと映ってる映像使ってね>Jストームさん。

売れっ子な嵐

すごいぞ!

怒涛の嵐関連?レッツらGO!

jumee☆yippee3R翔ちゃん「ぐるナイ」ご出演決定拍手 パチパチ
27日ゴチでイタリア料理対決だって。
翔ちゃん、パスタ大好きだもんね。
蕎麦屋でもスパゲッティ食べたってくらい。

jumee☆yippee3L雅紀くん「食わず嫌い王」ご出演決定拍手 パチパチ
キタキタキタキタ嵐4人目!
是非負けてA・RA・SHI合成されちゃってくださいなー
アイババちゃんの苦手な食べ物って、なんか想像がつかない。
中華で苦手なものがあると面白いのに。

ニノみ♪
スープでおこげ新バージョン
単発ドラマの番線もはじまるね。

潤様
4月のドラマ関連そろそろ出始めるね。
来たるべく怒涛の番宣&雑誌攻撃・・・今は、嵐の前の静けさ^^

えぇコーセー化粧品に嵐の曲起用
「crazy moon ?キミ・ハ・ムテキ?」だって。

いよいよ大手企業さんの化粧品部門きましたよ。
ノリにノってる嵐。
売れに売れてる嵐。
化粧品なんてsmapだけじゃん?違う?
キテる
ホンッとにキテるよ
嵐の時代が。


ああ・・・・・・
そして・・・・・・・・・
ついに・・・・・・・・・・・
あの男がっっ・・・・・・・・・・・

ハナマルbear27日Mステ智くんソロ出演決定コリラックマハナマル

    rirakuma無言、汗

衣装が怖い汗あせ
トークがもっと怖い汗あせ汗あせ


徹子の部屋な智くん

  ・・・・・怖ぇ汗あせ


ってことで、まだ見れてません。
あ。でも、編集はしました。
CMのとこだけカットして。

みんな、すんなり見れるの?

智くん、ピンでのトークがグダグダでさっぱりダメだってのはわかってる。
だから怖いのさ。見るのが。
出演を心待ちにしたとはいえ、大御所有名長寿番組「徹子の部屋」ですよ。
智くんが緊張しないわけが無い。
一人ぽっちで放り出されるのが苦手。
メンバーが一緒でないと・・・・
それは、見ているヲタも同じ心境。
お化け屋敷の肝試しでは、全く動じない智くん。
智くんにとって、お化けだの、霊だのって怖くないんだよ。
怖いのは一人でバラエティに放り出されること。
トークが苦手だから、フォローしてくれるメンバーが居ないと置物化してしまう。

・・・・・

・・・・・・・・見る?

・・・・・・・・・・・・・見ていい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見ても大丈夫?


って、こっちが肝試ししてるみたいだよっ汗;

そだ。
後ろのTVで再生して時々振り返りながら、PCでこのエントリー書きゃいいか。

んだば、再生。ポチっとな

徹子の部屋な智くん
何言ってんだか聞こえない位小さい声なんでボリューム大アップ
再生しながら、山嵐ちゃんのコメントへのレスをば・・・

どわっ。
徹子の声がでかいっ。
智、声出せ声っ。


さて、気を取り直して・・・

渋谷でリアル智くんを目撃された方がいらっしゃる!!!jumee☆surprise11

実物はテレビより何十倍もイケメンだった

え?
も1回。

実物はテレビより何十倍もイケメンだった

はい。もっと大きな声で

実物はテレビより何十倍もイケメンだった

イケメンだった
イケメンだった
イケメンだった

智くんがイケメン
誰よりもイケメン


って、そんな事まで言ってない?

ああ。すみません
ついヲタ@ふぃるたーで、文字が都合の良い様に見えてしまうんです・・・

最近、某所で読んだ大野智目撃情報で
「顔の小さい、可愛い、あんちゃんだった」というのがあった。

きっとTVで見るより数十倍可愛くて、かっこよくて、顔もちっさいんだろーな。

山嵐ちゃんをもってしても遭遇できない生智。
念を持ってたら(会いたいとか等)会えるって言うのを聞いたことある。
一日中ずーっと智くんのこと考えて崩壊気味なのに会えないよ。なんで?
地方民のアタイにしたら、UFOから降りてきた宇宙人とバッタリ遭遇するようなもん?

12月のロケっつったら、歌のおにいさんだよね。
渋谷で?日曜日?
凄い人だったんじゃない?
何のシーン?
まさか、ジゼルのビラを拾ったシーンとか?

そうそう。
第四話で矢野家の住所が・・・

矢野家は本当に足立区にあるのか?
河川敷の矢野家工場は、実際に使われている工場なのか?

見てみたい。
ロケやってる智くん。

そんな事考えてたら、
徹子の部屋

終わってた。

さらっと聞いて、昔の映像チラ見してだけど、
智話はどれも知ってる話。
映像も見たことある映像。
新ネタは(見終わったけど)ドラマの番宣くらいか。
徹子さん、喋んない智くんをもてあまし気味?
喋る徹子に、うなづく智。
それで番組が成り立つのだから、流石、徹子さんは凄いんだな
大昔、高倉健さんがやるトーク番組ってのがあった。
喋らない無口な健さん。
第1回ゲストが森繁さん。
司会もゲストもずーっと喋らない番組だった記憶がある。
数回で終わったけど。
もしあの番組に出たとしたら・・・・
静止画像45分だったろうな。

auのCMも見た。
ニノちゃんは流石です。
たったあれだけで、引き込まれる。
ラスト一瞬だけど演劇練習風景が凄みがある。
この不況の中、脱サラして俳優に・・・
リアルでニノっぽい。いい感じだ。このままドラマになりそうだ。
夜桜満開のシーンは圧巻だ。

智くん。
目薬シーンは可愛い。
智くんって、髪を薄い色に染めているイメージが強いし、眉毛もいじってるから、毛が薄い方って勝手にイメージしてた。
まつげが結構あったから、割と毛深いのかな?なんて思ってみたり。

ま。なんにせよ。外資系ディーラーには見えません。きっぱり。
お顔が丸くなった所為で、おこちゃまにしか見えないんだもーん。
痩せた成瀬ver.のルックスなら見えたと思うよ。勿体無い。

だけど、声!
声がいい!!

「母さん」

この声!
たまりまセブン!
息を抜くような声。
シビレマス。

そうそうそうだわ!成瀬ver.なルックスといえばっ


国立コンDVD発売告知キタ─(゚∀゚)── !!

国立コンDVD発売予測のエントリー書いた翌日に。
しかも、予測よりずっとはやい3月25日の発売!

3月生まれのアタイの誕生日プレゼントだわだわだわわうふ

でネットで予約した
朝見たらあったamazon予約受付分終了?
今朝開始したばかりにセブン&ワイ追加入荷待ち

早すぎじゃね?


ああっもうっ。
歌のおにいさんは面白いわ
徹子な智で肝試しだわ
念願の国立コンDVDは出るわ

もうもうもうっ。
息つく間も無く智祭りに嬉しいったらありゃしない。

歌のおにいさん じゅうにたび

面白かった


面白かったよ


すんごく面白かったぁぁぁぁ


第四話の率直、且つ、素直な感想。
皆も?
そうでしょ?
絶対そうだよね!

回を重ねるごとに面白くなるドラマ。
一週置いての第三話の視聴率が過去最高
王子キャラが際立ってた過去3回の放送も面白かった。
今回は残念ながら私の大好きな王子の登場無し・・・でも、ドラマとしては展開もいい、ストーリーもいい、ベタなコメディっぷりも自然だし、キャストもいい。勿論、主役智くんは最高。
目立つ誰か一人で保ってるドラマではなく、登場する人、作る人、全てで出来ているドラマとして成功の部類だと感じた今回の放送。
智くん!魔王に続いて、こんないいドラマに巡り合えてよかったね
ヲタとしてもこれ以上ないような至福
タロットーカードの占い通り、思った以上の成果を得る2009年。
結果はこれからだけど、きっと去年の魔王以上の評価を得ると確信しているよにっこり

さて。
いきなり主題歌からのOPに、冒頭ドラマをすっ飛ばしたのかと一瞬焦って巻き戻し。
あは。今回は冒頭ドラマ無しだったのね、で一安心。
ワクワクしながら本編ガン見。
まぁまぁまぁまぁツボ満載じゃーございやせんか。

以下、今回のツボを思いつくまま羅列↓

木村さん、美人さんというだけでなく、コメディ嵌ってて自然な演技に驚いた。ずっこけも自然。

真鍋Pさんの講義を受ける仏頂面の健太が、まるで「雑草」のよう・・・髪型の所為か?

謎の少女みちるの正体が明かされる。マカロンキッズ3人娘の子タレップリが上級者でグー
健太に対してのドSな態度もイイ。

今回は1回しかなかった父ちゃんと健太の会話。スーツを着てお出かけする父ちゃんに健太が声をかけると、すかさず「悪いか?」の返答の間合いの良さが、流石、ベテラン小野さんと感心。

実は、小学生みちるの回し蹴りに白目向いて倒れる健太と、山野に刺されてお倒れになる華奢な美男子成瀬先生は同じ人なんです。

メイク室を追い出され、スタジオでメイクする健太の後姿。小刻みに揺れながら眉毛を描いている佇まいが今回最大級のツボ。「そうか?」と手鏡を覗き込む首の出し方もイイ。

ノートいっぱいに書いた「優」という字が素晴らしくキレイ
元カノへのメッセージカードの「おめでとう!」も智くんの字だよね?上手いもん。

ポスターのみでの出演だった王子は今何処・・・「今何しているんでしょうね?」と、伏線と思われる台詞があったので、今後の登場に期待。(居酒屋で横一列に並んで座るお三方。カウンターじゃないのにね。撮影だから全員カメラ方向き。ホームドラマの食卓風景のよう笑

ヘタレな健太と思いきや、後半、なかなか男前な健太へ・・・いいよいいよ今後に繋がるよ。今回の黒ヤギ健太。体の細さ薄さが強調され、顔までシャープに見えました。横向いた時の尻尾が可愛かった。黒ヤギのまま男前な顔になって、みちるを追いかけ追い出される健太がイイ。

かっちゃんは、姉ちゃんのお見合いを知らなさそう。先週の予告では暗い感じに見えたけど、単にキッチンでチョコ作りの手伝いしてただけだったのね。
知った時にどうでるか?!その時こそ、プロポーズの時なのか!?


そして、次週第五話

姉ちゃんのお見合い
うららと健太の偽装恋人
徹子様登場
守の嫉妬!?

面白そう
いや、絶対的に面白いだろコレ

それに、
あの、ジゼルのPさん。
なぜか、非常に健太を意識してんのね。

わざわざ「みんなで歌おうパピプペポン」に放送時間をチェックして見てるし。

「声は良いんだよね、声は」と意味深なつぶやきも。

元ジゼルヴォーカルってことも知ってるし。

明音の元カレって事まで知ってる。


放送は後4回。
5話は、姉ちゃんのお見合いと、健太&うららの偽装カップル話でしょ。
6話?8話で一体どんな展開になるんだ?

乞うご期待っ!!!!!

ささ。
リピの旅、リピの旅?

続きを読む

13日の金曜日

いやぁもう、初参観日の気分。
ドキドキしてるよ。
徹子の部屋な智くん。
うちの子、ちゃんとお話出来てるかしら・・・なんてね。
完全に母ちゃん目線だね。
録画予約バッチリ!
そわそわそわ・・・・

夜は歌のおにいさん第四話!
今回は、やぎさん。

ああ。なんてステキな13日の金曜日

さて、噂どおり、潤君、金10時TBS枠ドラマ決定ですか。
智くん→にのちゃん→ワンクール空いて→潤君

なんかもう、嵐枠。

潤君ドラマも主題歌は嵐?かな?
だとしたら、6月新曲発売だね。
3カ月おきになるから、丁度いい。
そして、7月アルバム発売かな。
勿論、PV集つきで。
もうね、ジェイストームさん、初回限定はやんなくていいよ。
普通にPV集を付けてください。
その方が、万人が買えるので売れます。確実に。
限定版なんて、転売屋を儲けさせるだけですもん。

さぁそして、10周年記念ライブツアーへと続くわけですか?
今年は、国立やんないかな?
ドームツアー2周くらいやっちゃう?
間違いなく、去年の国立ライブDVDは出るでしょ?

えー。
3月・・・シングル3種
6月・・・シングル?種
7or8月・・・アルバム(PV集付き)
    ・・・国立ライブDVD
    ・・・うたおにDVDBOX
年内・・・・10周年ライブツアー
    ・・・10周年写真集
    ・・・にのちゃんドラマDVDBOX
    ・・・潤君ドラマDVDBOX
    ・・・ヤッターマンDVD
そして、もう一回シングル(出来れば、智くん関連で)

こんな感じ?
そして、コンサートグッズ、カレンダー、雑誌、諸々
そんで、映画に舞台でしょ、

去年も破産したけど、今年も破産だな。

宿題くんの智くん

痩せた。

白い・・・とまでは行かないけど、

黒くない、さほど。

良かった・・・jumee☆faceA76

だって、一時はどーなることかと。

実験SPの宿題君での黒さときたら、まるでおコゲだった。

ぐるないのカッパ智のデブっぷりといったら、まるで子豚だった。

それにしても、魔王から歌のおにいさんまで4ヶ月かそこらでの変貌ぶりは、凄まじいものがあった。

華奢で繊細で儚げな成瀬領くんから、あっという間に黒豚カッパへと大変身した速さといったら、一体、何があったんだと思うほど・・・・ホント、絶望的になったもん。
潤君が日焼けに対して、「俺が言ってもきかないから、ファンの皆から言ってくれ」とサジを投げた時には、泣きそうになったよあたしゃ。

見捨てんでくれと。

でも、ま。
痩せて、色も戻りつつある今、少し安心。
それでも、去年の初めのauのCMで、寝ている智くんのお口に翔ちゃんがお花を入れるやつ。
あの白さはまばゆかった。
あそこまで戻ってくれるのだろうか?と。
これから、夏に向かってまた加速度的に黒くなるのでは?と不安になる。

しかし。

こんなんでいーのか?アイドルが。
ドラマの度に痩せて、終わると驚異的に太る・・・・
ドラマやって無かった時は、そんなに体重の増減ってなかったはず。
過去にやったアドリブ劇、青木さんちの?では、激太りしたっけ?
ストレスが溜まると、食うんだな・・・智くん。

やっぱ、智くんにとって、ドラマはストレスなんだろうか?

歌のおにいさん じゅういちたび

えっ・・・・

健太姉ちゃんが  お見合いーーーーーーっっっ!?

しかも、父ちゃんの工場の借金の為に、取引先の息子とですってぇぇぇぇぇぇぇ!?


って、おいっ。
明治時代かっ。

借金の為にってさ・・・
これがお金持ちの娘なら、政略結婚ってなるんだろーけど
下町の貧乏工場の娘だもんねぇ
きっと、さくら姉ちゃん・・・・取引先の息子に見初められたのね


そっか。

だから、姉ちゃんもかっちゃんも暗いんだ・・・
父ちゃんだって・・・父ちゃんだって、きっと不本意なんだろうな・・・気乗りしないというかさ。

これ、矢野家最大のぴーんち
矢野家は、姉ちゃんあってこそ。

道はただ一つ。

健太、お前が工場の借金返済するんだ。
それしかない。

さて。
この健太君。
今まで学生の身分で、親に食べさせてもらい、姉ちゃんに身の回りの世話をやいてもらい、
好きなバンドをやって、工場を継ぎたくないって言えば、大学にも行かせて貰い、
何でもしてもらう立場でいられたおこちゃまだったわけで、

社会人になるという事が、ちっともわかってなかったんだよね。

お給料を貰う仕事だから一生懸命やらなきゃいけないのに、
自分に嘘をつきたくないだの、不本意だの、面接間違っただの、
どれもこれもおこちゃまの言い訳ばっかり。

世の中楽して生きられるほど、甘かねーんだ

はい。父ちゃんの言うとおり。

給料は我慢料、美輪さんがおっしゃってた

はい。かっちゃんの言うとおり。

何の為に働くか?
→お金を得るため
何の為にお金を得るのか?
→生活していくため
生活していくのは誰の為?
→自分と家族のため

つまり、働くのは、家族と自分が生きるためなんだよね。

健太には家族は居ても、自分が家族の生活まで背負っては居なかった。

父ちゃんは、ずーっと健太を甘やかしていた。
工場の手伝いをさせてた風もないし、
工場を経営するための大学進学でもない、
健太のしたいように、好きなようにさせてきた(様にしか見えない)

自分がしたくない事はしなかった甘ったれた健太は、
社会人になる事で、初めて、

家族を養う為、自分が生きていく為に、

やりたくなくてもやらなきゃなんないのが働くという事。

それを学んでんだな。


と。
思う。

歌のおにいさん、
単なるお馬鹿コメディじゃないわ。
父ちゃん
姉ちゃん
真鍋P
王子
その他諸々
健太を取り巻く人々が
とってもいい事言ってる
健太に教えてくれてる
それは、ブラウン管を通して
視聴者に
悩める若者に
失業中の人たちに
ニート君たちに
子育て中の親に
未来を支える子供達に
教えてくれてる

これ、皆見るべきだわ。

【続】スマ兄さんのがんばります

スマップ名古屋公演で会場ガラガラだったエピ。
嵐も、会場が埋まらなくて、ブルーシートを客席に被せてたって、以前、翔ちゃんが話してたっけ。

で、思い出したこと。
スマ兄さんがデビューして初めてのカレンダー発売の頃、私、本屋でバイトしてた。

あの年、宮沢りえちゃんのヌード写真集『santafe』が、世の男性諸君を本屋へ激走させたのよ。
凄かった。
ホントに。
午後、3時過ぎくらいになると、学校が終わったと思われる男子中高生が、制服のまま大挙して本屋へ押しかけ買ってったんだもん。

で。

当時店長が、「明日、スマップの初のカレンダーが発売になるから、宮沢りえの写真集のときほどではないにしろ、混雑を予想して、スムーズに会計を済ませられるように」みたいなことを話してたの覚えてる。

で。

翌日店長は、「昨日、思ったほどというか、ぜんぜんスマップのカレンダーが売れませんでしたので、もしかしたら、今日、買いに来る人が多いかもしれないので、対応をよろしく」と言ったのですが、その日も、その次の日も、殆ど、売れなかった記憶がある。

光GENJIの後、直ぐ消えた少年忍者は別として、SMAPがデビューしたけど、ホント、アイドル冬の時代だったなーって。

ZARDとかリンドバーグとか女性バンド黄金期の90年代初頭。
ジャニーズ男性アイドルは、ダサい、古い、おこちゃまみたいなイメージで下降線。
マッチや俊ちゃんは20をとうに超え、アイドルとしてはピークを過ぎた年齢。

「全裸以外はなんでもやります。」

そうジャニーさんが言ったとか言わないとか。
スマップの売り方は、かつてのアイドルでは考えられない売り方。
そう。
芸人と変わんない。
水、熱湯、粉、なんでもあり。
嵐や関ジャニがその路線を受け継いでいるのかな。
(関ジャニは寄生虫も入れられそうになってたから、その域を超えてるっちゃー超えてるけど・・・)

大御所中の大御所TOPアイドル中のTOPになった今でも、キムタク兄さんは坂道ダッシュ50本やらされ、慎吾ちゃんは女装、凄いよ。ホントに。スマ兄さん。

以前、Gの嵐逆回転で、「アイドルにこんなおもろい事やられたら、俺ら芸人、たまらんわ」ってクレーム付けられてたっけ。

ホントそうだよね。
しかも、スーパーアイドルで、大スターで、大人気で、かっこよくて可愛くて、そんな子らにこんなになんでもやられたら、芸人さん、たまったもんじゃないよね。

一昨年だったかな。
80年代リメークブームとでもいうのか、南野陽子、堀ちえみ、松本伊代、早見優、菊地桃子なんかが続々TVに出だした頃、ふと、田原俊彦も音楽戦士(だったかな?)に、南野陽子とご出演。

デビュー当時から2?3年の輝かしい(古めかしい)受賞記録をご披露されていたんだけど、司会のお笑い芸人さんたち、最後まで暗いっていうか真顔で、ぎこちないテンションだった。
だって、褒めるに褒められないよ、あれじゃ。
今、全然売れてないんだもん。
「凄いですね」じゃなくて、全てが、「凄かったんですね、昔は」っていう、過去形になっちゃうんだもん。

それっきり、俊ちゃんをTVで見かけないな・・・・。

どんなに華々しい賞をたくさんとっても、
受賞ものの世間における評価の有効期限って、実は、その時だけなんだなって思った。
「新卒」の有効期限と同じ。
その年だけ。

日本レコード大賞の受賞者歴や何だかアワードの受賞者歴を見ても、
「あれ、この人(このG)は今何処に?」
みたいな人もいっぱいいる。


かつて私が熱を上げてた英国ロックバンドのメンバーが、20年前にトリプルプラチナレコードを受賞したプラチナレコードの盾を、5年くらい前、オークションに格安で出品していたのを見つけ、愕然とした事がある。

ファンにとっても名誉な事でも、もう昔の事。
何の意味もなさなくなった、過去の出来事にしか過ぎないんだなって。

2008年のoriconランキング1位2位独占した嵐。

「未だに、信じられない。何かの間違いなんじゃないかって。今まで嵐が1位を取ることなんてなかったのにそれが、1位2位独占なんて信じられなくて。」

そういった、翔ちゃんのコメント。
嵐のそういうところが大好き。

どんなに売れても、
どんなに大スターになっても
驕り高ぶる事のない嵐
嵐がスマップの後継者って言われるのは、
そういうところがあるからだと思う。
スマ兄さんのいいところ・・・
売れない時、苦労した時、青ざめた時、悔しい時、そんな時をいっぱい経験してきたスマ兄さんだからこそ、今がある。
自分達がされて嫌だった事は、後輩にはしないという暗黙の了解がスマップの中にはあると語ったのは中居くん。
嵐もそういうところ、似ているなって感じてます。
人柄は計算してできるものではない。
自然とにじみ出るもの。

ヨッちゃんを見下し馬鹿にしていた俊ちゃん。
それは、俊ちゃんの人柄そのもの。
いろんな番組や談話、インタビュー、コメントでも俊ちゃんのそういう面は出てくる。
そして、彼の傲慢さ、驕り高ぶりは、遂に、マスコミを全面的に敵に回し、総スカンをくい、
自ら蒔いた言動で、業界から消えていくはめに。

幾ら沢山の賞を受賞しようと、幾ら沢山のレコードやグッズが売れようと、
過去の栄光が将来を約束するなんてことにはならない。
過去の苦労が、努力が、将来の展望に繋がるんだってことを、
スマップも、そして嵐のメンバーも、ちゃーんとわかってる。

2009年
嵐10周年。
2019年
嵐20周年

嵐のいいところは、10年後も変わらないと確信しているよ。

じゅったび の続き

歌のおにいさん 第4話予告

父ちゃん、スーツ姿で神妙な顔で何処へお出かけ?

台所の奥には、姉ちゃんがうつむいて・・・
かっちゃんも何だか神妙だ・・・

健太君、何だかどうしていいかわからない様子・・・

一体、矢野家に何が?!

やっぱ、矢野家にとって決していい話では無さそう。

山嵐ちゃんのつっこみ、
現金支給・・・今時。ねぇ。

ま、アルバイトだからかな、卒業して4月から正社員なんだろうね。

しかも、5万没収されて・・・出費

ワタシは、健太のシルバーのズボンがエロくて気になりました。
エロっぽくなかったですか?



今回は、栗智。
どんぐりとの違いは・・・・

顔の横幅。

ボディの色は同じ。
踊りは良かった。
おもろかった。

健太が、専務の息子を見送った後、

「俺、歌のおにいさんになるにはどうしたらなれますか?」

の、「俺」

いい。

息の抜き方がいい。

最初の予告の、「俺、激しく生まれ変わります。」
の、「俺」

同じだった。


なんって、いい声なの!!!!
悩殺される声質。

映像無で聞く(放送事故のような)おもちゃのちゃちゃちゃも、声がいい。

智くん、健太名義でいいからオリジナル童謡集出して!

歌のおにいさん じゅったび

一週あけての第三話。

今回のツボったとこ

?智くん、首から上と、胸元の肌の色が違いすぎ。

?矢野家に健太だけが知らない秘密が

?王子からまわり

?元カノ出没しすぎでいらね

?子役下手すぎ


ざっと、上げるとコレ

一番のメインは、?の矢島家の秘密だね。
絶対、姉ちゃんが話しそらして誤魔化した。
コレ、姉ちゃんとかっちゃんの縁談話だと思いたいにっこり
姉ちゃんの投げキッスに、かっちゃん嬉しそうだったし。

父ちゃんが丁寧にお辞儀をしていたのは、かっちゃんの父ちゃん?と思いたい。

・・・んだけど、父ちゃんの神妙な顔。

これが、気になる。

縁談じゃなかったら、もしかして、縁談じゃなかったら・・・・

矢野工務店売却話

こっちかと。

経営難とかで。
父ちゃん、新聞逆さまでボーっとしてたし・・・

で。健太が、そうはさせないと仕事頑張るとか?違うか?

非常に重要なエピであることは間違いないと思うなぁ。



次、?王子からまわり

非現実的な王子が健太んちの近くの路上に出没する絵の、見事なまでの違和感。
生活感ありまくりの健太と、生活感異次元の王子のギャップが面白い。
わざわざ洗濯物があるろころに、高級車横付け
垂れ下がる生活感生々しい洗濯物をバックに叫ぶ直角がに股王子
公共料金の支払いをしてようと、マンションの管理組合長だろうと、
王子は非現実な存在なので、健太と全てが対照的。
王子の家族背景とか想像できないし。

さて、降板させられた王子。
経費節減と叫びながら、TVコード引きちぎる(もう、そのTV使えないよ。勿体無い無言、汗
興奮して乗り込んでくるも、脱いだ靴はきっちり両手で揃えるポーズが小学生みたいで可愛い。

さて。これから、嫉妬に狂いながら魔王並みの復讐にでも出るか?!

王女はまるでイライザのようだし
楽しみだ。

続いて、
?の元カノちゃん。

頑張る健太見て泣き崩れたり、
真鍋Pとのやり取りに突然割って入ったり

一体何?

ってなくらいのストーカーぶり。
どっから湧いて出たのか、唐突な登場パターン。

ふっておきながら、実は、健太に未練たらたらな設定なんだろうけどね
ヘンテコ出没なシュチュエーションにシラけてしまう。

そして、はっきり言わせて貰うがね、



ぶす


ホント、ぶすだよ。

美人やアイドル級のカワイコちゃんでなくてもいいから、
健太姉ちゃんみたいな、女としての可愛さがあってほしかった。
そういう雰囲気の配役にして欲しかった。

魔王のしおりちゃんで妄想してみる。
イメージ一新、超ドSなしおりちゃんもいいわ。

バンドの夢を語らうシーンで、
寝っころがって二人でムフフな笑顔、
智可愛いゼ

でもね。ここで健太がドームコンの夢語りをするのを聞いて思った。
健太にとって、バンドは遊びじゃなかったんだってこと。
就職したのは、父ちゃんの為だよ。
進学したのは、工場を継がないため。
工場継げば、バンドは無理だべさ。一人操業だもん。
だから、工場は継がないで、バンドやるっていえば反対されるから、大学行ってリーマンになるって言ったんだと。
でも、バンドはアマチュアだから収入はないし、当然、卒業後は就職しなきゃなんない。
リーマンなら、バンドでメジャーデビューできれば辞めればいいだけの話。
工場継いじゃったら、メジャーデビューしても工場は辞められないしね。

そういう内面が見えないところが、元カノから見れば「中途半端」「いい加減」に見えるのかもと、考えたけどさ、でも、元カノは、しょっちゅう健太ん家に出入りしてたみたいだから、そういう内情は充分わかってないと変じゃないかい?

だから、やっぱ、いらねーわ>元カノ過剰な出没

でもって、
?と?は言わずもがな。
子役はもっとどーにかならんかったかのー。

どれも棒読み。
言わされ感ありまくり

幼少期の神木くん並みの高級子役の出演は予算的に無理だろうけど、空ちゃんみたいな上手い子だっていただろうに。



さて、最後に、特筆すべき点が。

健太が笑った

冒頭から、笑えない健太がですよ。

ついに笑った。

そう!

クララが立った

それくらいの衝撃度のエピな設定。

だって、実物の智くんも

笑っていいともゲストで笑わなかったヤツだもんね。

健太は確かに、リアル智だ


そんで、以下余談

おもちゃのちゃちゃちゃの回を何回もリピっては
罰ゲームだと笑う、姉ちゃん&かっちゃん

そして、
真鍋Pに「いい声だな」と健太を賞賛するジゼルのP

やはり、おもちゃのちゃちゃちゃは放送事故ではなかったってことでおっけ?

回顧録アレコレ

ニノのドラマスペシャルが決まったり、
翔ちゃんのヤッターマンがアメリカでプレ公開で渡米とか、
続々ニュースが飛び込んでくるくる

・・・が、

私の関心事は、表題通り過去へと目がいっちゃってます。

智くんのタイムボカンで過去や未来へとかけたわけじゃないけれど、
一度調べだすときりがない。

ガンちゃんって、何歳なの?とかね。
どーでもいーけど、気になる木

山嵐ちゃんへのコメレスの続き笑い。

正直、ぶっちゃけ、アタクシ、リアルタイムでタイムボカンシリーズ見てた。
オープニング集の映像が某所にあって、ソレ見たんだけど、全部歌知ってた。

ひーがーん

って感じ。

いや、もう、長く生きてんな・・・と@自分

智くんが痩せたってんで、某所でvs映像見たんだけど、画質が荒くてわからんかった。
やっぱデジタル映像じゃないとだめか。
でも、山嵐ちゃんがビックリするくらい痩せたというのなら、これは、ヘイ×3とか歌番組はビジュ期待して良さそうね。うふふふふふふ、たーのーしーみだわわわーうしし

そーそー
青木さんちの?で、智くんが共演者さんから「顔小さい」と言われたってのを聞いて、青木さんちのWS番宣を見っけました。

いっやぁ、主演の智くん、顔がシュッとしてる。
可愛い、綺麗、カッコイイ

こんとき、21歳?22?
かわいいなー
成人しているようには見えないよ。

そんな智くんが声優で演じるタイムボカンの丹平ちゃん。
年齢設定見てビックリ

13歳


・・・・・じゅ、じゅうさんさい-----!?

淳子ちゃん10歳

・・・・じゅ・・・じゅっさい?

・・・小学4年生?

10歳の子供があの色気?

体は成人で描いているって・・・
元祖ロリアニメだったんか・・・・
流石アニメ。

大野智28歳。
あと2年で往代です。

28-13=15

はい。
頑張れ大野智。

ちなみにマージョ様は30歳。

ふむ。
30歳の大人が10歳の女の子と戦うなんて、継母魔女と白雪姫じゃん。

子供番組だから、年齢が子供なんだね。
やってる行為は大人顔負けでも。

13歳なら、平成セブン君の前列チームのデビュー当時の年だね。
山田君なら、丹平ちゃんやガンちゃん顔負けに戦いそうだ。

ところが、ドロンジョ様24歳身長173センチ。

あら。
マージョ様より6歳も若い。

美貌と身長とスタイル揃ってるからミスユニバース出れるね。

こーやって回顧してると
つくづく

昔のアニメは面白かったって思う

漫画もそう。

今は漫画原作でドラマ化が当たり前だけど、正直、面白い?原作そのものがさ。

小学館の小学○年生シリーズで、3年前、初めて小学6年生を買ったことがありました。
長女が当時小6だったのもあるんだけど、一冊だけ、一回だけ買ったのよ。

だって、表紙がタッキーだったから

表紙欲しさに買ったんだけど、中読んでびっくり。

なんじゃこりゃ!?の世界。
卒業真近の号だったから、中学になったらあんなこんなみたいな記事で、必須アイテムのアクセサリーだの携帯だのそんなんばっか。
で、中の漫画が酷い。
擬声音、擬態音で埋め尽くされるコマ。
絵はどこかで見たキャラデザインでどれも同じ様な絵。
嵐が表紙でも、もう買う気なし

私自身も小学生シリーズを小2から読んでた。
当時連載していたのは「ドラエもん」「バケルくん」といった藤子不二男
付録に手塚治虫書下ろし自叙伝のミニ雑誌がついたり
わたなべまさこのスケート物語みたいな連載(恐怖ものではなく)

巨匠だよね。
凄いよね。
低学年の時が一番凄い豪華な連載陣だったと記憶する。

あーあ。
付録の手塚治虫自叙伝って、いまならプレミアついたかな?

とっときゃよかった。


bikkuri01

智くんに、あの手塚治虫が中学生の頃のエピをドラマでやって欲しいな。

絶対、あうと思う。

戦前から戦時中へ、友達が特攻隊で死ぬまでのあのエピ。

もちろん、智くんが手塚治虫役

是非、SPドラマ化お願いします。

サトシゴト

嵐au新CM・・・松潤、ニノ、智編

めまい編だって。
3-Dだって。
徹夜の証券マンだって。

そして、ついに念願の?!

2/13徹子の部屋 キターーーーーーーーーーーー

しかも、歌のおにいさん、2/20第5話に黒柳様お出になる

大野智くんが、徹子の部屋収録時に自らオファー


・・・・って。おい。
ま。(言わせたスタッフ)ぐっじょぶOK

過去に大御所ダウンタウンですら、徹子節の前に撃沈。
どーやったって、徹子節にはかなわない。
絶対ペースをつかめない。
そんな凄い人を前に、ゆるーい智くんがどうでるか。
これこそまさに、世紀の実験SPじゃないかいな。


そんでもって、日刊スポーツは着ぐるみ智がいっぱいえぇ
アタシがパソ子の反逆に右往左往している間に、こんな嬉しいニュースがいっぱい。


いいよいいよ智くんがいっぱいで嬉しいよ。
さー!
2009年も去年以上に、ガンガン飛ばしていこうぜ

スマ兄さんのがんばります

面白かった。
過去映像満載。
裏話も満載。
スマファンには、たまんないだろーなーSPだわこりゃ。

10代の皆、スマ兄さん、まぁまぁなんて顔が華奢だこと。
中居くんなんて、女の子だもん。


中居兄さんの、ゴロちゃんぶん殴りは、以前やったSPで聞いて知ってたけど、
森君の側頭部ハイキックは初耳だわ。
足長いし、顔小さいし、長身だし、スタイルいいし、言う事ないし。
つよポンの高速回し蹴りも決まってたし。
血の気の多い10代のスマ君達。
渋谷の交差点で殴り合いの喧嘩なんて、今のジャニーズじゃ考えられないよね。
しかも、ゴロちゃん、まるでコントのようなキャラ。


『嵐にはヤンキーがいない』


そう言ったのは、ダイノジさん。


10代の嵐が、渋谷の交差点で殴り合いの喧嘩とか、
一般参加の男子高校生にハイキックとか、

絶対考えられない。

だって、

『嵐は文系』


そう言ったのは、潤君。


うーん。
そうね。それも有り。
でも・・・

嵐は草食系

そう思ってるのは、アタシ。

イメージ的には、トリケラトプス。
恐竜かよっ

そうなの。
温厚で大人しい。
しかも、その姿から、草食恐竜の中では不動の一番人気。

ね?嵐っぽいでしょ?
え?そーでもない?
ぴったりだと思うけどなー。


かつては、いろんな所に幾つも地雷を持っていた翔ちゃん。
くれぐれも短気を起こさないように言われていた潤君。

今の二人からは、そんな地雷も短気も垣間見ることすら出来ない。
10代の頃のキツイ表情がいつしか消え、だれと話をしても、温和で温厚な態度。

潤君は、ここ最近、本当にやわらかい。
道明寺が抜け落ちたみたいだ。

山嵐ちゃん。
貴重なコメントありがとー
パソ子を騙し騙し使ってるんだけど、何時落ちるか綱渡り・・・。

んで。
智くんって、顔小さいでおっけ?
顔丸いから大きく見える(時がある)だけってことでおっけ?

よし。

さて、痩せた智くんを見たいんだけど、
うち、ブラウン管だからアナログだし
伸びてわかんない。
某所は画像が荒くてもっとわかんない。

でも、びっくりするくらい痩せたなら・・・うふふ。
いい男度アップだしね。

またモーターがうなりだしたーーーー
また書くから

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード