Entries

浅田真央を応援してます

ジャニーズネタではないので、以下たたみます。



続きを読む

スウィッチ4月号 嵐特集

ページ少なすぎ。

あんだけ厚いんだから
3倍はあってもいいんじゃない?
10周年特集なんだし。
過去から現在に至るヒストリーだけでも
新規ファンにはイイ宣伝になるし。
ヲタには嬉しい限りだし。

そんなこんなで、なぜか二冊あるの。
店頭には並んでないのに。
ギリギリの予約注文だったけど、2店舗でなんとかGET
諦めなければなんとかなるもんなんだわ

写真はキレイ
白ベースで嵐のイメージにぴったりなんだけど
無駄な1頁が勿体無い。
おしゃれなのかもしれないけど。

インタビューがなんともいいわ。
サトシゴトでドラマが立て続けの時だから、
ホント読んでても嬉しい。
二年前の個人仕事無かった時だったら、
コメント読むのが辛かったもん。

それにしても、嵐って白が似合う。
truthの衣装も好きだったけど、
one loveが白ベースで一番嵐の色って感じがしたもの。

さ。
来週はもう4月
翔ちゃんドラマと潤様ドラマ
ニノちゃんドラマとてんこもり。

智くん。
あんたね、
なんでそんなに無頓着なの?
また黒くなって・・・
ドラマが無くったって、
あんたはアイドルなんだって事
忘れてないかえ?

「何年この仕事やってんの?」@潤様談

智母ちゃんへ
どうぞヲタの代わりに、ゲンコしてやってください。
5発くらいお願いします。

山嵐ちゃんへ

黒くて
顔が丸くなってて
浮腫んでて
目が腫れぼったくて

それでも、顔ちっさくて、華奢で、別嬪なのってどんだけ?
ってなくらい、アイドルなのかしら。

華奢な智くんが40キロ台だった頃、
ニノも松潤もオセロ姉さんも、
皆心配してたくらいだから、
相当細かったんだろうね。
皆「大丈夫?」って聞いてたし。

まぁそこまで華奢になんなくてもいいから、
とにかく、黒コゲはやめてくれ。だわね。
シミになっちゃうよ。
スーパーアイドルなのにさ。

以下、嵐の話題ではないのでたたみます。

続きを読む

アラシモノ

目の前に並べられた
新品未開封なアラシモノ

step&go 初回限定盤CD+DVD
ビリーブ   初回限定盤CD+DVD

・・・・・見ないなら買わなきゃいいのに@娘談 ←正解

どうしても、開封するの勿体無い
しかも、意味があっての購入
ステゴーは、発売日が娘の誕生日。
その記念買い (娘にプレゼントしたわけではないが)
ビリーブは、カップリングが健太智。
健太メインの方で開封したので、DVDの為に開封できず (アホ)

他にもある

TIMEコンストラップ
智クリアファイル

只管、勿体無くて使えない
ただそれだけ (アホ)

そして積み上げられる嵐雑誌
10周年の今年、更なる恐ろしい事になりそう・・・

アラシゴトを含むこの一週間の出来事 その?

この一週間、ホント忙しい。

嵐の実験SP
ミュージックラバーSP

そして、スウィッチ嵐特集発売
2008年国立コンライブDVD発売

TVnavi大野智主演男優賞&魔王作品賞受賞
(魔王公式HP掲示板書き込み延長)

新CM
4月期ドラマ番宣開始×翔ちゃん、潤様、ニノみー

番宣、正直、追いきれ無かったよ。
実験君SPも見れてないし。
大野智は黒くなってるし。

ちょっとドサクサになにやってんのよっ!
馬鹿智っがんつけ

続きを読む

怒涛の嵐すぺしゃるー

なんかもうTVが一日中、嵐漬けって感じ。
大物になったなぁ
周りの芸能人や司会者の態度が全然違う・・・・昔と。
そりゃそうだろうけど。
10代20前半の若僧アイドルに対する態度と、
押しも押されぬ国民的スーパーアイドルになった大人の嵐とじゃ、
態度が違わない方が変だよね。

相葉君、
顔が一回り小さくなった。
スラリとしてる。
5人で並ぶと、いっそう顔が小さくなったのがわかる。

智くん、体がむっちりしてない?
なんとなく。
アナログテレビで見てるから?
間延びして映ってるだけ?
ドラマが終わって、
また気が抜けすぎて
太ったり黒くなったりしてないよね

翔ちゃん、
かわんない
かわいい
ニノも
この人は天然記念物並みにかわんない
デビュー時の映像みても、一番変わってない人。
潤様
少し顔が痩せたかも。
ドラマが始まる頃は、もっと痩せてるね。

ライブは音響が・・・途中から、妙に響いてませんでしたか?
うちのTVがボロだからかしら?

成瀬ver.うちわあったね。
あのうちわ欲しいんだ。
コン参加できなかったから。
今迄で一番カッコイイ美しいステキな大野君だもん。


ああ。
早くライブDVD見たいわ。
楽天さん
順次発送って、一体、私は何番目?

スウィッチ
まだ取りに行けてない。
市内に一店舗しかない店で漸く注文できたから、
遠くて・・・汗あせ
紀伊国屋も、全国的にどこの店も品薄で、取り寄せできないって。
ちょっと、
もしかして、販売課長さん。
嵐関連の入荷数見誤ってない?
嵐の凄さをなめんなよ?

ささ。
お読みになった方、
感想は如何ですか?

【改訂版】TVnavi主演男優賞な大野智

TVnavi 2008年主演男優賞&作品賞受賞クラッカー

こんな嬉しいこたぁない。
しかも、「月刊TVnavi」ってさ、読者がはがき投票で選ぶんだよね。
熱いわ、皆。
ハガキだよ!?は・が・き。
このネット高速伝達時代に、手間隙&葉書代をかけてまで選ぶなんて、ありがたい。

今回の受賞の詳細コメントは、第1回エントリーで熱?く語っているので省きます。

そう。
この6月のシャンプー
このイタくてキモいプログは、智くんのTVnavi主演男優賞受賞から始まったのよね。


そして新たに追記すべきは、ここんとこ↓


「セリフが少ない中、目や表情だけで難しい役を見事に演じきった。バラエティーとのギャップに驚きました」(山梨県30代女性)、「今も深い悲しみから抜けられない。こんなに成瀬領に恋をしてしまうなんて」(神奈川県40代女性)など、大野の迫真の演技が多くの視聴者を引き付けた

コメント出してる年齢層もリアル
コメントの内容もリアル

その通りよ

バラとのギャップ
成瀬先生への恋

これが魔王の大野智の魅力なんだわさ。
それで、どんだけ?ってなくらいファンを増やした事か。
特に30?40代の熟女ファンを増やしたのではないかしら?わかんないけど
だって、成瀬領くんって、エロスを感じませんか?
色っぽい。変な意味じゃなくて。
だから、大人のファンがついたんじゃないかなって、勝手に憶測。

そして、ちょっと寄り道エントリーにも書いた、山田涼介君が新人賞。

・・・・新人賞?

この子、2006年と2007年にも探偵Qに出てるけど・・・
新人って言うのはなんぞや??
ま、何れにしても受賞おめでとう!
これからも俳優として成長してください。
若手の中では、ダントツの人気との噂。
まだ15歳なのにね。
こういう賞ものにまでランキングされて受賞しちゃうなんて、将来が楽しみですわ。


智くん、主演女優は大河の宮崎あおいだぜー
凄いよ。大河女優と対はってさ。
ささ。
次はハリウッドだね。
頑張れよ!智っ。

続きを読む

改訂版【続】誰かが書いたJPOP

そうなの。
山嵐ちゃんのコメでもあったけど、
ジャニーさんが離さなかった大野智くん
溢れる才能をちゃんと見抜いてた。

そうなのそうなの。
京都の舞台で演技を磨き、歌踊りが抜群な智くん
ずっと東京ジュニアから外れていた彼・・・
TVのジュニア番組で姿を見ることもなく、
ずっと地方の舞台に立っていた無名のジュニアだった人

「こういう人を、埋もれさせないのがジャニーさんの凄いところ」

と、智くんの頁での評。
ジャニーさんの見抜く力凄いなと。

続きを読む

ちょっと寄り道 誰かが書いたJPOP?

2003年1月特集号
「だれも書かなかったジャニーズ」

病院の待合室でずーっと夢中で読んでましたわ。
この頃、嵐は何をしてたのかな
2003年はデビュー5周年。
刊行されたのは、2002年度末なので、
来年はデビュー5周年を迎える嵐という扱われ方。

?SMAPの分析
?TOKIOの分析
?V6の分析
?kinkikidsの分析
?嵐の分析
?タッキー&翼の分析

以下、ジュニア
4TOPS
カツーン他

たたみますので、
お読みになりたい方は自己責任で


続きを読む

SWITCH 4月号 特集:嵐10周年

うそ。

TSUTAYAに電話をかけ、取り置きしておいて貰おうとしたら・・・

「当店の入荷分は、予約だけで既にいっぱいの状態でして
もう予約はお受けできない状態です。
今後の入荷を待つか、もしかしたら、もう入荷しないかもしれません」

のぉぉぉぉぉぉーびっくり@うらら姉さん風

再検査であたふたしている間に、すっかり忘れてたSWITCHの嵐特集号のこと。
一昨年の黄色い涙の頃は、たーくさん平積みされてたしと思ってたけど
うちとこのTSUTAYA(大型店舗)では、予約で完売のため、

店頭に並ばないというではないか!

凄すぎです嵐さん。

たかが特集号ですよ?
初回限定盤じゃないですよ?

嵐カレンダーも25万部突破とか。
TSUTAYAのジャニーズカレンダーの一覧に、嵐と滝つばだけ「完売」の文字。
おそらく入荷数は全く違うと思われ。

焦ってネット注文で探して漸く予約できたので良かったけど・・・・
凄いわ。マジで
今年はライブチケット入手困難になりそうな予感
一昨年のアリーナツアーが夢の様・・・
あんなに近くで見れるなんて、もうないかも。

とにかく、嵐ものは早めに予約だわね。

健太智くんが居ない金曜日なんてさ

気が抜けてた一週間

歌おにをリピっては、
続きが無い事に淋しさをおぼえ・・・

そして、以下、私事なんでたたみます

続きを読む

ちょっと寄り道 アイドル誌やらなんやら

買い物ついでに、アイドル誌の新刊を立ち読み。

TV見てても思ったんだけど、
雅風紀2くん

痩せた

ホント、痩せたわ?
細いっつーか、薄っぺらい体になった。
顔が幼くなって、体つき共々、ジュニアの頃に戻ったみたい。

国立コンの頃、太りだして大丈夫か心配になったけど
すっきりー
かわいいー
ビジュ最高ー
そんな、大好きーなアイババちゃんになって嬉しいわ。

それと被るようにドス黒くコゲていった、うちの智くん。

だけど、今はもう
初期健太の頃のドス黒さは殆ど無い。
修正加工&ライトのお陰っていうのもあるかもしれないけど、
TVでも殆ど黒さを感じさせないまでになった。よかった。

しかーし!

油断大敵。
学習しない子智くん
純白智まで後少しなんだけど、また平気でコゲるから気をつけねば。

潤様
少し顔が丸くなった気がする。
怒涛の映画出演の後、ゆっくりできたからかな?
でも、まじめなしっかり者だから、
ドラマも控えている事だし、心配するに及ばないでしょ、彼の場合は。

ニノちゃん
変わらないね。
太りもやせもしない。
もともと痩せっぽっちだからってのもあるかもしれないけど、
賢いし、色んな事よく分かってるし。
この子は、食生活だけ気をつければいいのかも。

今、超大宣伝中のヤッターマンことアップロードファイルちゃん。

仮面を被った彼の顔を見て、知らない人は絶対、女の子だと思うよね。
すっごくかわいい。
仮面を被った1号2号のポスター欲しいな。

押しも押されぬ超人気アイドルアップロードファイル

デビューの時がピークって、散々言われていたけど
見たか!V字変革をっ。
てなくらい、珍しいんじゃないかしら。
デビュー後、下がり続け、6年目くらいから上方修正・・・
8年目くらいからぐいぐい上がって10周年はデビュー時を超えてる人気に。
これが可能になったのは、過去のエントリーにも書いたけど
アイドルでいられる任期が長くなったからだと思う。
その突破口を開いたのが、SMAP

10年という長期スパンが無ければ、成しえないもんね

続きを読む

年齢不詳な男 智くん

智くんの過去の写真を見てて思うこと

可愛すぎる

ホント、女の子。
子ですよ、子。

健太くんは23歳の設定
23才頃の智くんだったら、
絶対、健太役は無理
可愛すぎるもん。
小学生みたい。
体つきも華奢

これで、「おっさん怒
って安斉Pに掴みかかっても・・・

ぺちっ

て、叩かれて終わりそう・・・ヴぁー

こんな可愛さで、説教たれても説得力ないし
元カノともつりあわない・・・あっちの方が遥かに年上に見えてしまう。
ましてや、ジゼルメンバーとなんか・・・大人と子供
着ぐるみ着たら、中も外も同化して区別つかなくなりそう

姉ちゃんとからみも、姉弟じゃなくなる
親子に見えるよ
姉ちゃん体格いいし
光男父ちゃんにしたって、一体何歳で出来た子だ?ってなりそう

存在のポジが、マカロンキッズに近い気が・・・

今、28歳
役柄のふり幅も大きいけど
年齢のふり幅も大きいな

今年の冬は、アスリート智見たいな。
フィギャア選手って、10代?20代前半でしょ?
智くんなら出来るわ。
高橋くんや織田信成くん物語でもいいし、
架空のアスリートでもいいよ。

やって。

是非やって。

【改訂】歌のおにいさん じゅうろくたび ふぁいなる

ちょっとまて!手

なんなんだ?
このラストはっ

rainbowコリラックマまとめてみようメモ

rainbowみなうた打切りで、ジメジメした最終回は放送された
rainbowみなうたライブは、安斉Pがスポンサーになって実現→放送された
rainbow自分達から切ったくせに復縁を迫る明音を、マッハで健太はフッた
rainbow明音から、ソースケが作曲した【曇りのち快晴】の楽曲をタダでもらった
rainbowジゼルは移籍?
rainbow王子は、うららの理想の結婚相手として、相談所でピックアップされでの登場のみ
rainbowみなうたDXが健太達の再就職先となる
rainbow父ちゃん復活
rainbowかっちゃん結婚まだ

最後まで見て、最初の感想は・・・

矢野家最高OK

コレに尽きます。
父ちゃん、てっきり・・・と思いきや、オチかよ汗;

歌のおにいさんも、
歌のおにいさんのおねえさんも、
歌のおにいさんのおとうさんも、
歌のおにいさんのおとうさんの会社の人も

大好きだーハート

健太智くんも、矢野家の中での絡みが一番自然でイイ。
もうね、矢野家万歳ですわ。

さて。
確実なまでの続編ありな終わり方。
AP日記やジゼルの人のブログにも「続編」の文字。

お預けな課題は、やっぱ

かっちゃんと姉ちゃんの結婚

まずは、これ。

あと、工場・・・の行く末かなぁ。
結婚した二人が継ぐんだろーけど・・・
今のまんまじゃ、かっちゃんの給料も危ないみたいだし。

あと、気になるのが王子。
最終話が、結婚相談所のカルテだけなんて

しかも、服飾検定・・・
あの王子衣装は、自作自前ってことなのね涙
降板後も着てるから、不思議だったけど、これで納得。

ジゼルは、あれ、安斉Pから離れて、ラジオ公開番組とか出てんのかな??
しかも、ソースケの楽曲を、勝手に健太にあげるなんて・・・
なんかよくわかんない。
ジゼルと元カノって、
健太に【曇りのち快晴】を歌わせるためだけの存在みたいだ・・・

最終話、ちゃんとまとめた終わり方で、展開としては合格。
だけど、詰めすぎ。
みなうたライブは、もっと丁寧に作って欲しかった。
オープニングから、子供と一緒に楽しく童謡を歌ったり、踊ったりして、
子供も皆大満足の後に、お兄さんからのプレゼントってことであの歌。
大人の歌だけど、子供も共感して大盛り上がり・・・

そういう流れがばっさり無くて、いきなり歌うのは・・・どーかと。

期待してただけに、盛り上がりの演出としてはちょっとがっかり。
でも、智くんの歌は最高に良かった。

ああ。
そして、智くん。
あなたの演技は最高でした。
うたおにの主役と言うポジは、あなたでしか有り得ません。
素で健太、自然に歌のおにいさんでした。

ただ。

一言。

あえて。

苦言を

あげるとするならば・・・



病院で子供達と歌って踊る時・・・・



紙袋くらい置け、下に。 



それだけだ。

ふ・・・


そんで、ビックリマークいっこ追加と、ちっさいDXの文字。

それが、rainbow続編な歌のおにいさんカラオケ マイクへと続くのね?のね?ね?

7月DVD発売・・・

では、続編は夏ドラマ?でOK

とにもかくにも、
歌おにのみなさん、
お疲れ様
そして、jumee☆thanks2

続編まってるよん音符




誰かっっ!!!

とめて!

智をとめて!!

釣三昧、やる気満々
ラジヲ聞いてて怖くなったよ
あの「釣やるぞー」の意気込み
仕事じゃ見せたことのない意気込み

日焼けとめて!
折角白くなってきたのにっ!

この子、割と学習しない子だから
また黒コゲになるわっ

潤様がサジを投げた今、
誰が止めてくれるというの?!

だって、だって、あーた

続編ありそうじゃん
ってか、あるでしょ、絶対。

かっちゃん結婚まだなんだもん

ふぁいなる かうんとだうん

最後の番宣

ミニステ 終了。

健太コリラックマ守くんbear、お疲れさま

rainbowAP日記オンプもひとまず最後の更新したみたい。

今日でrainbow歌のおにいさんカラオケ マイクともお別れ

淋しい・・・

魔王の時のような淋しさとは違うんだなぁ
なんだろ?

電波ジャックで最終話の歌のとこ流れたみたい?
なんか某所では、感動の嵐が巻き起こっている様子・・・
仕事で見れなかったから、本編放送までワクワク。

さ。
TVの前で正座正座テレビ

【続】じゅうごたび つづき

あら・・・

気がつけば、rainbowAPのおにいさん&おねえさん日記音符

更新のオンパレード・・・

ほとんど、我も我もと言わんばかりの勢いえぇ

・・・ふむ。

これも最終話の番宣?かな?だよね。やっぱし。

スタッフさんも共演者の皆さんも、
和気藹々の現場だった事が感じられて嬉しいにっこり

今まで、ピンでドラマ経験が無かった智くんは、
舞台の仲間への愛着をよく話していたっけ。
きださん率いる薫風チームのこと。
舞台中心の活動と言っても、これだけだった。
ニノちゃんの方がよっぽど、舞台いっぱい出てたし
共演者の多さも比べ物にならなかった。

だけど、智くんがドラマに出るようになって
TV俳優さんたちとのご縁から、交際範囲も広がってる
コンサートにも招待する人が沢山いる
今年のコンは、歌おにチームをご招待するでしょ?
矢野家の人々、みなうたチーム、ジゼル、そして、スタッフ

変な言い方だけど、転校した我が子になかなか友達が居なかったけど、
最近になって、友達が沢山出来て、なんだか安心した母親の気分。

最終話・・・どんだけ期待していいんだ?ってなくらい。
滅茶苦茶ハードル上げてね?
大丈夫か?
きっと、そんだけあのrainbow『曇りのち快晴』曇2の歌シーンは、高画質録画永久保存版なんだろうーな。

予告で、歌詞カードを明音に見せた健太に、
「健太が歌って」
って言ってたよね。
作曲はジゼルの片方
だんだんだんって、歌詞カード・・・
作詞は健太か。

ジゼルの人の公式ブログ

「続編」の文字・・・

期待しちゃうじゃねーか。
ステキな告知は、続編・・・?

それと、

完パケ

ってなに?

さーて。
あと24時間ちょいで最終話。
仕事手につくかな?
そわそわわくわく
朝からWSで電波ジャックする健太智
ミニステにも守くんと登場
わくわくそわそわ

ああ。
楽しみすぎるjumee☆DaNcE1


嵐YEAR!

翔ちゃんドラマ決定なの?
しかも四月
潤様も四月
ニノちゃんのSPドラマもあるし

ちょっと・・・
嵐づくし・・・

えっと。
主題歌も勿論、嵐でしょ?
潤様ドラマと翔ちゃんドラマで、またまた両A面?
だとしたら、6月発売だね。
それに、コーセーのCMソング入れちゃう?

んー
その次は、9月にシングルかな?

rainbow帰ってきたうふ歌のおにいさんカラオケ マイク

とか・・・うしし

で、11月にもう一枚で、今年も4枚シングルかな。
DVDは、国立だけじゃなく、アジアツアードキュメンタリーも出るかな?かなかな?
そんで、10周年ベストアルバム+プロモDVD付
そんで、10周年ライブツアーDVD←これは、来年発売?
健太智のドラマDVDBOXに、翔ちゃん潤君ドラマ、ヤッターマン映画・・・

ふー

総額幾ら?

じゅうごたび つづき

見ました?

rainbowAPのおにいさん日記どんぐりぼうや

あ・・・・

涙が・・・・jumee☆faceA76

会場全体がシーン
鳥肌が立つほどの、演技力と歌・・・・

ああ・・・・
なんて楽しみなオンプ

智くん
主役とはいえ、
AP日記にこんなにベタ褒めされて・・・
夢みたいだよ。
もう、大野智Brilliantという一つのステータスが出来上がってるんだよね。

で。
気になったコメですが

『あの年齢』というのは、その・・・

まだあんな若い年齢なのにってことでOK

あの年齢で、連ドラ二本しかやってないの?
って意味じゃないよね???
まさかねぇ・・・・苦笑い
なんか微妙な文章になってるよ・・・あの書き方汗とか

なんにしてもだけど、
Pさんが局に褒められるくらいだから、外部の評判がいいドラマって事でしょ?
絶対シリーズ化、続編化、SP化だよねっ

しかも、主題歌売れてるよ!
週間初動 50万枚突破ですよ!
初動だけで、年間売上第4位にランキングですってよ!
ビリーブと両A面とはいえ、凄いよコレ。

だって、クレジット表記が

「嵐/矢野健太starring Satoshi Ohno」

ですよ?!
アップロードファイル一文字に対し、さとしくんのクレジットの長い事・・・・
パッと見た目、智くんのソロCDのクレジットに見えるもん。

さて。
そんなこんなで、わくわくの最終回。
全8話って短すぎっ
魔王の11話と比べりゃ、3週分も差が・・・約一ヵ月弱だよ!?
そら短いわな。

ランドセルを前後に背負った健太の謎の格好といい、
覇気の無いカラオケ?といい、

一体全体何が何でどーなんてんのー

というくらい、怒涛の展開なんだろうけど・・・・


どーかどーか
かっちゃんと姉ちゃんが結婚しちゃいませんようにっ
健太が再就職決めちゃいませんようにっ

だって、続編に続かなくなっちゃうもんっ

ステキな告知って、何かしら?
絶対、DVDBOX発売の告知よね。
続編の告知・・・

じゃぁないか。やっぱ

続きを読む

ヤッターマン公開

思うんだけど。

映画の宣伝やWSや特番での取り上げられ方。

いっつも

ヤッターマン2号はスルーかよ?

と、思うのは私だけかい。

余りにも、ドロンジョ様がセクシー過ぎて
余りにも、ドロンジョ様がキレイ過ぎて

なんだか、2号が可哀想になってくる。

ま。

それも致し方ないのかな。
よくわかんないけど。

翔ちゃんは、やっぱり可愛いし、カッコイイ。

関西のサブローシローの痩せた方の司会番組で。
ヤッターマンの番宣に出演した翔ちゃん。

「シュッとした、男前の、顔のちっさい、それでいて、頭もいい」

そんな風に紹介される翔ちゃん。
ホント、その通り。


もしこれが、うちの智くんだったら・・・・なんと紹介されるだろう。


rirakuma無言、汗



「頭もいい」

コレは無いな。絶対。

「シュッとした男前」

これも無さそう。
ヲタ的には男前だけど、シュッとしたっていうのは・・・

「顔のちっさい」

うーん。
身長との等分からいって、体格まるごとちっさいからなぁ。

ここはやっぱ「かわいい」なのかなぁ
でも、大人の男に向かって、大人の男達が

「可愛いですね。大野君って」

果たして、これは、褒め言葉になるのかな?

うたばん シェフな智くん

あのぅ

アップロードファイルは、全員料理経験者なんですが・・・・@まごまごで。

そりゃ確かに、アップロードファイルちゃんは・・・

「割と、嵐の中の出来ない子」@にの談

得意な料理は、『麦茶ですtea』と答えた子ですよ。

ええ。
そう。
マグロステーキをグリルで焼こうとしましたし。
パン粉って何だか知りませんでしたし。

でも、ちゃんと食べ物を作ってましたもん。
確かに。

そう。
あのまごまごで、どんだけミラクル起こしたか。

うちの智くん。

最初、キャベツレタスを半分に切っただけで、「大成功うふ」と言った智くん。
全く料理なんてやったことが無く、自分でも
「俺ぁ、ぜってー料理なんて、一生やんねーって思ってた」
と、言うくらい、包丁すらまともに持ったことが無かった子がですよ。

見事な『あんかけチャーハンスパゲティ』を作るまでになっていたなんて。

しかも、余裕な手さばき&手際の良さ。
まごまごでも、手際がイイって褒められてたもんね。

作ると言う事に関して、凄い才能があるんだね。
その昔、キタロウさんとの番組で、ケーキ作りをした時、
智くん、シェフが作った見本と全く同じケーキケーキを、見事に作り上げたっけ。

各局のPさん。
この一年で、大野智という人間の世間での認知度は、周知の通りです。
是非、料理番組を!!!
きっととんでもミラクルを起こしてくれますよ。

さて。
肝心のうたばんネタの方。

冒頭のお約束、
恒例となった個々の仕事の話

もう
「俺はなんもねーから、話振らなくていーぞ。中居」
なんて事、もう言わないし。
「大野は何やってんの?」
なんて、切ない突っ込みもされません。

魔王の主演男優賞
歌おにの主演&ソロ主題歌

役者大野智ですよ
ソロ歌手大野智ですよ
世間の役者大野智に対する認知度、評価から考えても、
仕事の無いリーダーという、切ないポジでは無いんだよね。

天下のスーパーアイドルのリーダー大野智。
小野武彦父ちゃんにも、リーダと言う認識があったし笑


うたばんのオチという立ち位置は変わらないけど、
切ないオチから、美味しいオチの位置へと変わった。

だから、ヲタとして見てても苦しくない。切なくない。
自信を持って笑える。

そして、見事な料理の腕前に

脱帽。

料理の才能あると思うよ。
絶対に。

歌のおにいさん じゅうごたび

怒涛のエピが一気に詰め込まれ炸裂

rainbow歌のおにいさん 第七話カラオケ マイク

えーと。
以下、エピ一覧↓

?みなうた打ち切り騒動
?王子な風
?ジゼルと安斉と明音と二人と健太
?かっちゃんのプロポーズ大作戦
?かっちゃんと健太と赤提灯
?かっちゃん父ちゃんを倒す
?父ちゃんがっっっっっっっっ

番外編:ヤッターマンな翔ちゃん

ツボありすぎ
話し詰め込みすぎ

画面四分割で、同時進行してもいいくらいなエピの盛り具合っぷり。

今回、子役で泣けた。

声の感じが何となく良くて
台詞回しが上手いなって思ったら・・・

大河のちっちゃい男の子だったのか・・・

大人の現実の世界を、ああも正面切って見せるのは可哀想な気もするけど
あれ、きっと伏線・・・・なのかなぁ?
打ち切りにしないで投書殺到みたいな?

でも。
永遠なんてないんだし、打ち切りの現実も受け入れて成長して行くのありかもね。

翔ちゃんとのアドリブ
「僕、リーダーに似てるって言われる」という健太に対し、

そこは是非
「似てないっスけど」
バッサリ言って欲しかった。

ケンタ 「嵐に入れたりするんですか?」
ヤッタ 「あ。五人で嵐だから」

って、キタコレ

俺ら五人で嵐だから

昔、ラジオで、「どうやったら嵐に入れますか?」って質問へのアンサーだったっけね。
ツボるなぁ。

本放送では、これに健太のナレーションがかぶる・・・
殆ど聞こえない。
勿体無いなー
ヲタ向けのアドリブではあるが・・・

でも、翔ちゃんは「なめんなよ」なんて、仕事場で相手に対して言うような子じゃないです。

やっぱ、分かんないのは業界の雇用状況。
なに?真鍋Pはディレクターの受け入れを探してるの?
番組無くなるごとに、ディレクターも失業???
どーなってんの?
健太たちは、みなうたの採用だから、番組終了とともに契約終了なんだよね?
タレント扱いでしょ?
王子も劇団所属だったしね。
何処の事務所にも所属しないで、番組直で採用された健太は、契約社員・・・なのか。

以下、今回のツボ↓

1王子・・・なぜ、番組降板したのに、王子の衣装で?私服か?

2矢野家はPCも携帯もなっしんぐー・・・誰も持ってないみたい。

3西日がまぶしい矢野家の二階・・・玄関側からのアングルは初では?

4かっちゃんのプロポーズを拒否る健太・・・そら無理だ。確かに笑

5安斉Pをぶん殴る健太が男前・・・それ以上に、ちょっと斜め下を見る健太の顔が女の人みたいでキレイはぁとvv

6か「歌のお兄さんのお姉さんのお父さん」 父「は?」・・・これが七話の一番のツボ

番号用数字*Rivet-PalePink-7(暗い背景用)赤提灯で、自棄酒飲むかっちゃんの隣で、おでんをはむはむ食べてる健太かわゆすうふ

ところで、元カノって家出したの?
キャリーケース持って歩いてるけど。
まさか、健太んちに転がり込む気だったんじゃぁ・・・・
影の薄い他メン二人は、どーやってみなうたの被り物を持ち出したのか?
関係者以外、持ち出し禁止では?

健太に戻ってこないかと持ちかける二人。

信じらんない神経。
以上。

もうね、ジゼルの三人に対しては、コメントありません。

かっちゃんのプロポーズに頷かない姉ちゃん。
直接言われたけど、何故?
結局、工場のため?

いいえ。

ここで結婚しちゃったら、
続編に話を持ち越せないからっ!!!!

・・・・だとふんでます。アタシ。

父ちゃんが倒れたから、工場をどーするかとか
従業員を雇えないくらい逼迫した経営をどう立て直すかとか、
かっちゃんと姉ちゃんの幸せは、それをクリアしてからだよね。

健太の再就職?みなうた続投か?という、仕事面での問題もあるし。

今回はシリアスだったけど
まさか、かっちゃんが父ちゃんを倒すとは・・・ねぇ。
父ちゃん、マジでこれで死んじゃったら、かっちゃん、殺人者じゃんかよ・・・絵文字名を入力してください

残すところ、あと一話。

早いなぁ。
一週空いての第三話が待ちきれないと言ってたのが、昨日のことの様だわ。

他人の所為にばかりしていた健太が、
回を増すごとに、だんだん頼もしい男になっていく。
健太笑わないなと言ってた視聴者が、
回を重ねるごとに、どんどん健太が好きになっていく。

すげーよ。
矢野健太staring大野智は。

マジで『rainbow曇りのち快晴音符』だわ。

【改訂版】徹子の部屋な智くん その?

健太父ちゃん。
VS 徹子嬢

ずっと大野君呼び。

可愛いですよ bear

って。

「かわいい」「かわいい」何回言ったのかな?ってくらい。

「現場では大人し?くいるんですけど、芝居が始まると、スーッと健太になっていく」って。


褒めて頂いてる?
可愛がられている?
辛口と言われている小野さんに、スーッと健太になって行くと言わしめる智くん。

しかも、徹子さん

「いい俳優さん」
「ここぞって言う時に、凄い集中力でビックリしました」

で、智くん呼びまで飛び出すし。

徹子さん、智くんとの演技での絡みは無かったのにねぇ
何を見て、凄い集中力と?
見てんだね、きっと、智くんの撮影現場を。
TVじゃ集中力なんてわかんないしね。

見てんだ・・・
ホントに見てんだ、徹子ったら。
智くんの生演技を。

ビックリするって?
健太でビックリなら
魔王の成瀬先生みたら、ビックリ通り越すだろう。
優香ちゃんも、
「普段は癒し系のほわーんとした智くんから、いざ撮影が始まると、
周りの空気もオーラも目つきも何もかもガラっと変わる、凄いな、流石だな」
って言ってたしね。


そう。
凄いヤツなんです。
大野智という男は。

徹子さんも超ベテラン女優さん
小野武彦父ちゃんも大ベテラン俳優さん

幾ら番宣とはいえ
幾ら智くんが主役だからとはいえ


いい俳優さんキラリラ

ですよ?
凄い褒め言葉。
マスコミの大絶賛に匹敵しますよ。
アカデミー賞を総なめにしたのと同じくらいですわよ。

ええ。ええ。
ヲタふぃるたーって言われようとも、そんくらい凄いこと。

智くんがピンで出演し
智くんが主演したドラマで
智くんが大ベテランさんたちに
智くんが褒められている
智くんの話題が視聴者に求められている

あ・・・・

涙が・・・・jumee☆faceA76

てなもんです。

ああ。
父ちゃん。
「あれだけ忙しかったら、ずっと張り切ってたら持たないでしょう」
って。
ありがとう。
でもね。
それが智くんの素なんです。
世間で言う『ギャップ』
丸山君も素と役とのメリハリって、表現してくれたけど。。。
『ギャップ』なんです。
はい。


私が過去に見た徹子の部屋で、ジャニーズが出演したのは
タッキー
光一くん
関ジャニ(ヒナヨコ大倉)

タッキーの時は、「本当にハンサムで」を連呼した徹子さん
光一くんの時は、「ホント、お顔が小さいのね」としみじみな徹子さん

智くんの時は、どーかなー
なんて言われるかなー
ってドキドキしてたけど・・・



特に何も無く 無言、汗



ま。そんなもんだな・・・とヴぁー


ハンサムは言われないだろ、流石にそれは。と思っていたが。

父ちゃんとの回で
こんなにも

「かわいい」

を連呼してもらえるとは!


そう。
智くんは

bearコリラックマ

これが、徹子な部屋の智くんなのだわ。


続きを読む

【続】じゅうよんたび つづき

PVにテンションもって行かれ過ぎで、第6話のツボ見落としてた・・・いっぱい。
しかも、予告までも見落とすとは不覚。

かっちゃん、あんなに告白アピってんのに、さくら姉ちゃん、まるっきりスルー無言、汗

・・・・・いくらなんでもスルーし過ぎでは・・・・?

健太智が、バイトの時にかぶってた毛糸の帽子が、幼稚園児みたいでかわゆすうふ
確かにあれは、可愛すぎる・・・あんな28歳居ないだろ。

私のヲタ脳内では、PV智と同じくらい、シビレ足正座健太の「あ。やめて」がリピりまくり。
凄いうまいよね。
本当うまいよね。

そして、矢野家で囲む鍋。
ホームドラマの定義をぶち破った四方向に座るシーン。
居酒屋でも横一列だったのに・・・
お陰で、気になってた矢野家のリビングの間取りがっっ四方向に映し出されたぁぁぁぁっ。

いつもカメラに映らない玄関と反対側の部分。

・・・・・・・・壁

狭いな。


撮影の時は、あの壁が無いんだろうなぁ。
ってことは、あそこは居間とキッチン、食卓のある空間だけなのか。
居間の上が、健太と姉ちゃんの部屋がある3階でしょ?
外観は、二階よりも小さい作りになって、ベランダがある。
父ちゃんの部屋は何処?
風呂場の位置がワカラン・・・

外観から分析すると、玄関の奥にでっぱり部分があるみたいだから、そこが風呂場かな?
そして、私が仏壇が納まってる押入れだと思っていた襖が、父ちゃんの部屋の入り口?

間違いなく、かっちゃんの部屋は無さそうだから、住み込みではなかろう。

ホントどうでもいいんだけど、矢野家の間取り・・・・気になる。

そして、肝心のストーリー。
7話の予告では・・・
健太智が、ジゼルPをぶん殴ったーえぇ

おほは-と男前

しかし。
しかーしだ!
本日発売TV誌の最終話あらすじではっ・・・

ジゼルに戻ってきて欲しいと言う、元カノに

「甘えんなっ」

と一喝する健太がっ!!

お・・・男前すぎるっはぁとvv

成長した健太。
それが、このドラマで言うサクセスストーリーなんだろうね。
お金持ちになったり、地位を得たりするのがサクセスなんじゃない。
人間として、大人として成長することがサクセスなんだね。

それにしても、究極の身勝手だなぁ・・・元カノはぁ
ここまで酷い女って・・・絶対、元サヤなんて視聴者許さんだろ

甘えんなの後は、

「お前が自分で選んだ道だろ?
自分で決めた道なら、自分が頑張るしかないだろう?
逃げんなよ。都合のいいことばっかじゃねーんだよ。
嫌な事も辛い事も、逃げないで、どうするかを自分で決めろよ。」

と言っていただきたい。
そして、

「俺はもう卒業したんだ。
あの時のジゼルから。
そして、お前からも。
だから、お前も俺から卒業しろ」

とかさ。
バシッと。

是非、ふっていただきたい。
成長した健太には不釣合いだもーん。

父ちゃん、倒れちゃって心配
かっちゃんのスルーされっぷりからいって、直ぐに結婚は無さそう。
みなうた打ち切りで、健太たちスタッフの行く末も未定なら、

絶対、続編あるよね。
シリーズ化だよね。
家族で見れるお勧め番組だから、

ゴールデン進出だよね! bearコリラックマ

それにしても、デモテープがまさかの【曇のち快晴】とはねぇ

ジゼルの影薄い二人のメンバーが、わざわざ外で被り物かぶって健太を待ち伏せしているくらいだから、絶対、最終回でこの歌をガッツリ歌ってくれるだろうと予想。



続きを読む

【改訂版】曇りのち快晴 PV発売記念 その弐

健太智がうちにキタ-------------

フラゲットなこの日。

朝から落ち着かない。

さっさと仕事を片付け、帰りの食材の買い物も効率よく済ませ (←いつもコレくらいやれよヴぁー

いざ!TSUTAYAへjumee☆DaNcE2

自分の中では、マッハ5のスピードで向かってる・・・・気持ち的には。
でも、路面がつるつるで危ないの何の。
殆ど綱渡りしているような歩き方で、到着

お財布出して、予約票を出して・・・・・・・・・・Tカード忘れた涙

店「ポイントの後付は出来ないんですぅ」
私「ポイント違います?」
店「ええ!普通のポイントより、予約分は倍のポイントがつくんです」
私「取って来まっす!」

マッハ番号用数字*Rivet-PalePink-7(暗い背景用)で自宅とTSUTAYAを往復。

そうして手に入れた限定盤セット。
ほくほくほくほく
帰り道はホント幸せ気分jumee☆DaNcE1

早く見たい。
何度も店の買い物袋を持ち上げ眺めてはニマニマ
中の健太智ジャケが、透けて見えてはニマニマ (アホ)

家に着くなり、娘達と早速鑑賞・・・・

しかし・・・パッケージのビニールをあけるのに躊躇いが・・・・なんか、勿体無くて。
でも、意を決してあけることに・・・・今度は、空け口が見つからない。
ドキドキとワクワクの中、漸く開封・・・・

パカッと空けた瞬間

目が回るようなCD柄・・・・


こ、これは・・・・涙

えっと、DVDは・・・裏?

内蓋をパカッと空けると・・・・・


かっかっ・・・・・可愛いいいいいいいハート

なんってキュートな絵柄。
そして、そして、そして中に入ってる歌詞カードにも健太智がいるしっ。

家宝じゃ。

早速、娘達とPVを鑑賞。
可愛いしカッコイイし歌上手いし踊り上手だし曲もイイし歌詞もイイし声もイイしPVの作りもイイ

言う事なしな出来栄え。
張本人の健太智のビジュもイイ(良かったよ、コゲ智じゃなくて)


それにしても、ホント、この歌イイ。
なんたって元気になる。
何度聞いても幸せな気持ちになる。
こんなポジティブな歌って、なかなか無いよ。
愛しているだの、恋しているだの、恋愛歌詞が多い中、
去年のtruthもドラマのストーリーに沿った書き下ろしの歌詞だったし、
曇のち快晴も、歌詞だけでなくPVの作りも、ドラマのストーリーを彷彿とさせている。

地味だ目立たないだ眠そうだと言われ続けた、
「俺には何にもねーから、話し振らなくていいぞ中居」
と言ってた大野智という嵐のリーダーが、
ピンでPVを出している。
ソロで歌っている。
PVがどこも予約完売になっている。
メインの(はずの)映画主題歌を差し置いて!!!だ。

ヲタ自身が一番戸惑い過ぎて、少し感覚が麻痺しているのかもしれない。


以下、うちの中学生の娘のPVを見た後の率直な感想。

「大野君って、嵐の中で一番目立たないって言うか、何にもし無さそうな感じだったけど、
歌も上手いし踊りも上手いし、見た目と違うよね。テンセイクンプーだっけ?アレ見た時、
凄くてビックリしたもん。本当の舞台見たいよって思ったもん。お母さんが買った
コンサートのクリアファイルの髪型は、あんまり好きじゃない。テンセイクンプーの髪型は
それよりまだいいかも。黒くて前髪があるのが一番カッコイイ。大野君って、なんていうか、
小さい子供に人気ありそう・・・そんな感じがする」

↑とのこと。

恐らく、これが、世間一般の大野智くんに対する感想そのものかも・・・って思った。

そして、この【曇のち快晴】について

「このリズム感が好き。この曲、とってもイイ」

だって。
子供って率直に言うから、信憑性あるんだわね。

うちの娘達には、まだ「rainbow歌のおにいさんカラオケ マイク」を見せてないの。
試験勉強で忙しいから、落ち着いた春休みにゆっくり見せてあげようと思ってて・・・
だから、小さい子供に人気っていう、ドラマの設定は知りませんですのよ。

それでも、そんな感じがするのは、健太ちっくなところが素の智くんにもちゃんとあるってこと?かも。

あー。
それにしても、これ、音楽の教科書に載らないかな?
こんなにもポジティブで元気になれる曲、日本中で歌ってほしい。
不景気も何のその、幸せはきっと腕の中にって信じられる歌だもん。

続きを読む

曇りのち快晴 PV発売記念 その壱

今日、っていうか、さっき近所のTSUTAYAに行って来た。

で、嵐のシングル限定版を予約したの。

へ?今頃?

そうなの。
今頃。

限定2は、2ヶ月前に予約済なんだけど
限定1の方はどーしよーか迷っててね・・・・
もしまだ出来たら予約しようと、さっき行ったのよ。

店頭の兄さん、PCを叩いて予約状況を確認。
帳簿を捲り、在庫の確認。

「すみません。曇りのち快晴の方なんですが、もう枠がいっぱいで・・・締め切ってまして」

と。
私「それって、限定?の方ですよね?」
店「そうなんです。」
私「限定?の方は?」
店「ビリーブの方は、まだ少しならありますので」
私「どれくらい?」
店「えー・・・10個くらい」

ひょいとPCを見ると、
 
 【ビリーブ/曇りのち快晴】 入荷数50 予約数40 受付中  ←限定?
 【曇りのち快晴/ビリーブ】 入荷数50 予約数50 締切   ←限定?

見ちゃった!
見ーちゃった!

健太智くん一人勝ちじゃーんjumee☆DaNcE2

限定?の【曇りのち快晴/ビリーブ】は、出荷数が少ないだのなんだの噂があったけど、
うちとこは、入荷数は同じだったって事がわかった上、既に完売。

ネット販売でも、あっという間に限定?は完売したから、
あちこちで追加受付してたもんね。
それだって、悉く、予約終了になっていたから、結果、入荷数は同じなんじゃないかな?

早速、限定?【ビリーブ/曇りのち快晴】も予約して、ほくほくしながら帰ってきましたにっこり

じゅうよんたび つづき

キタわーーーーーーーーーーーーーーーー笑い。  

櫻井翔「歌のおにいさん」に出演キラリラ

やっぱり出てくれるのねっ♪
楽しみだわハート

そうそう。
見たの。
翔ちゃん主演の太陽先生のドラマに、我らがさとしくんがゲスト出演した時の映像。

クレームの嵐に引っ掛けて、苦情処理に向かうリーマン役の智くん。

「ゆーつ(憂鬱)」

その台詞回しが凄く好き。
可愛い。上手い。いい感じ。

若い智くん。
ホントに子供に見える。
あんなリーマンいないよー笑

そうやって見ると、
ホント、智くん、大人になったな。
健太智くんと、ゆーつなリーマン智くん、
きっと役の上では同じくらいの年齢設定っぽい。
でも、実年齢は(28)と(23)←あってる?
5歳くらいは違ってるでしょ?
やっぱ大人になってるよね。
特に、首が細い。
若いときは、今よりもっと華奢さが目立ってた。

以前のエントリーで、人魚の肉でも食ったかのように不老の翔ちゃん。
あれも、実年齢(27)(21)でしょ?

スゲーよ翔ちゃん。

歌のおにいさんで、嵐の櫻井翔くんとして登場するのか。
嵐メン皆とすれ違って欲しかったけどさ。
CG処理で、リアル大野智も、画面上に健太とコラボして欲しかったけどな。

ま。
低予算ナイトドラマ故、致し方あるまい。
でも、シリーズ化したら、やってね。絶対!





 

ちょっと寄り道 どーでもいージャニーズネタ

もうすぐ健太智のPVに会えるわほー

この健太智PVは、ヲタ人生の家宝になる。

そう。
翔ちゃんパパが、オグさんから送られた誕生日プレのバカラセットを見て「家宝になる」
と言ったのと同じ。

いや。
それ以上かも。

智ヲタから見れば、
超高級食器ブランドセットと、定価1400円のCD&DVDセットが、
「イコール=」若しくは、「不等号<」

一般から見たら、超アンバランスな式なんだけど
ヲタ的には、正当。

ふふ。

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード