Entries

日刊ドラマグランプリ 主演男優賞 大野智

やったね。
これで何個目?
夏季ドラマ主演男優賞も入れると4個くらい?

いやー
もうね
何個目?なんて聞けちゃうんだもん
贅沢だわ
どわっははははっ

あ。
失礼
つい・・・。

受賞についてのコメは割愛します。
第1回エントリーを参照してくださいませ。

これで去年のドラマの受賞もんは終わりかな?

今こうして書いている間も、魔王見てます。うふ。
真紀子姉ちゃんの病室で、鼻水だらだらの領君・・・・・
「ありがと。姉さん・・・」
「さよなら、領・・・・・・」

こんなに嵌るドラマは20年ぶりだよ。
作品賞もとれるといいな。

でもね、アタクシ
このドラマで泣いた事ないんです。
皆さんの「号泣した」
って書き込みを多数見ますが、
ぜんぜん泣けない。

だって

最初から最後まで
画面に映し出される
成瀬領こと、大野智に

釘付けだから わほー

ストーリー自体も、サスペンスドラマとして充分楽しめるんだけど

アタクシにとっちゃ

大野智によるヲタの為の大野智プロモーションドラマ

とにかく、第1回連ドラ主演作品が、この魔王で良かった。
変な漫画原作のアイドルドラマや、つまんない恋愛ドラマじゃなくて。
インパクトのでかさは、最大級。


智くーん
おめでとー
次の続rainbow歌のお兄さん音符の為に、これ以上コゲるなよー



うたばんな智くん

・・・・・・・・・・・・・・コリラックマ無言、汗

 やっぱりね・・・・・・・・・
 
 だと思ったよ。

 ラジヲでさ。
 三宅島行ったって。
 釣しに。

 だから、焼けてんじゃねーかって
 思ってたさ。

 でもね。
 新曲宣伝第一弾のうたばん収録には、まだ、大丈夫かなって
 行く前かなって
 
 そんなささやかな希望を、うっすら抱いていたんだけど

 あっけなく大破なあの黒さ。

 中「なに?役作り?」絵文字名を入力してください
 智「日焼けです」うふ

 っておい。
 あっさり言うなよjumee☆faceA76

 に「どんどん黒くなっていくんですよ」
 中「おれも、そう思った」

 言われてるよ。
 言われてんだよ?

 松潤は、フィリピンとのハーフだからってんでの役作りで、日サロ?で焼いたのね?
 過去エントリーにも書いたけど、目鼻立ちくっきりな顔での日焼けは、カッコイイの。

 でも、大仏な智くんはダメ
 絶対似合わない。
 しかも、無防備な日焼けだから汚い。
 シミになる。ムラになる。

 マネージャーさん
 ジャニーさん
 各局のPさん
 誰でもいいから、早く智くんのスケ埋めて。
 智くんが真っ黒になる前に、スケを真っ黒に埋めて!
 でないと、ヲタが絶望して目の前が真っ黒になるから。


 で、思い出したように、デビュー前のjr時代に歌った
「朝日を見に行こうよ」のVTRを見る

 ・・・・・ロンゲな智くん
 女の子みたいだ・・・・

 かわいい。
 今より大人っぽく見えるのは?
 
 色の所為?
 佇まいの所為?

 キレイな子です。
  
 華奢な体型
 女の子な顔立ち
  で、運動神経がずば抜けていて 
 別格なリズム感
 また聞きたくなるソウルフルな歌声

 こりゃジャニーさん放さないわな。

 そしてデビュー時「白い王子」と言われた美白

 ね。
 智くん。
 こんな時代があったのよ。
 つい二年前まで。

 一昨年のタイムコンは美白
 去年の国立コンは成瀬ver
 10周年の今年は・・・・

 頼む!ヲタの夢を壊さない風貌で映像を残してくれ!!!!

 あ。
 そんで、肝心の新曲。

 すごーおい!
 ガシガシ踊ってる
 機械仕掛けみたいな踊りだ。
 智くんのリズム感とブレの無い動きが生える。
 
 思いのほか翔ちゃんの動きが機敏。
 そして、腕が細い
 痩せたんだなぁ
 またリバウンドしそうだけど。
 色も白くていいわン

 そんな二人がラストのポーズで
 思いっきり見切れてるなんて・・・・

 あんまりだおー

 

新曲プロモ キミハムテキ


・・・・なんで左腕を動かさないの?

 というダンスシーンのとこ流れたね。
 
 ガシガシ踊ってるけど
 右腕だけ

 智くん、ドセンター
 
 すっごい楽しみ。
 
 
 昨日は、歌おに1話からリピ
 今日は、国立コン鑑賞

 あとで感想書く
 
 え?イラネ?

 

【更新版】マスコミと言う魔物

まぁなんですな。
国民的大人気のスマップ 草薙剛 だからこそ
私が最も心配しているマスコミによる攻撃と侮辱が度を越えている。

そのことを明確に書かれた方が居ますので、是非お読みください。

草なぎ剛「全裸で逮捕」報道への違和感(上)
草なぎ剛「全裸で逮捕」報道への違和感(下)

第一報を聞いた時、
「まさか、大麻所持!?」って思ったし
公然わいせつっていうから、
「まさか、女性に変なことした?!」って思ったよ
で、よくよく聞いたら
「なんだ、深夜の公園でフ○チンか」って
逆に安堵したくらい。

まーね。
そんだけ、扱い方が異常。
警察もマスコミも。
家宅捜査っていうから、本気で麻薬所持かと誰もが思うよ。
これ・・・逆に訴える事も出来なくね?
そんだけやりすぎ。

かつて、全盛の頃のビートたけしファンだった私に言わせりゃ、
フ○チン全裸がなんだっちゅーの。
誰も居ない深夜公園でさ。

え?
いくらなんでも不謹慎?
そう?
鳩山外相の方が、はるかに不謹慎でしょ。
なにさ。
総務省に苦情が相次いだから、発言撤回?
マスコミの逆パターンじゃんか。

国民的アイドルの人格を否定したら、
まさかの苦情殺到で、あわてて自分政治家としての保身の為の撤回でしょ?
そんで、国民的人気があるから、タレントとしても今後に期待だと?
よく言えたもんだ。
泥酔による失敗を、「許さない」と公共の電波で断言しておきながら。
素面で公共の電波を使って、手のひら返してそんだけの事を言える方が、よっぽど恥知らず。

以上(4/24)

以下、記者会見後のエントリー
読みたくない方は読まんでいいです




続きを読む

【更新】ちょっと寄り道 ジャニーズなオーデション

こういうの良く聞くよね。
「自分で応募した」
「親や姉(親戚)が応募した」

自薦か他薦なんだけど、
この自薦ってやつ。
どーなのかな


以前、といっても随分前
元祖バラドルの井森みゆきが自分でオーデションに応募した話をした時。

「それって、自分で自分の事を可愛いって思ってたから、応募したんでしょ?」

ってつっこまれ、否定しまくってたけど、最終的には、

「(自分で自分の事を可愛いって)思ってた!」

と白状。

だよねー

自薦の場合、ブスだとコンプレックス持ってる子は応募しないべさね。

で。
嵐の翔ちゃん。
ジャニーズに応募したのは、通学電車の中で

「あの人、ジャニーズの人じゃない?」

って良く間違われていたから。

「可愛かったんでしょーねぇ」

だってさ。

つまり、
自意識の中に
自分で自分の事を「可愛い」とか「カッコイイ」とう意識が無けりゃ
自薦はしないよね。

そんで
昔の映像を見てた。
明菜ちゃん
なんてカワエエの!

みんな好きだった
明菜ちゃんのこと

彼女もスタ誕3回目?にて、史上最高得点で優勝

「美空ひばりがなんだ。アタシだって。」
「お母ちゃんを楽させてあげるんだ」

ハングリー精神いっぱいで、
貧乏大家族の生活を見るって
そんな16歳
百恵ちゃんみたいだ。
若い子にとって家計のために稼ぐには、芸能界が一番てっとりばやい


「お前はブスだ。小泉今日子や他の子は可愛い。
だから、それだけでもいい。でも、お前はブスだから、歌が上手くなけりゃだめなんだ」
指導の人にそういわれ続けたデビュー時。
でも、絶対、彼女の中にも
「自分は可愛い顔」って自覚が少なからずあっただろうか

アイドル歌手全盛のあの時代
本気でブサイクな子もデビューして消えてった。

有名になりたい
歌手になりたい
芸能人になりたい

そのバックボーンには

自分は可愛いっていう
自覚があってこそ、なんだろうかなぁ

だからこそ衝撃だったのは、

あの

我らが智くんこと
大野智が・・・・・
中学卒業したら

芸能界事務所を

自ら

応募してみようかって

考えてたjumee☆think2

って事実に

おおおおおおおおおーjumee☆surprise4
って驚いちゃったわけですよ。

で、
なんでもお見通しの
我らが智母ちゃんが

それを素早く察知して

卒業なんか待たずに

とっととジャニーズに応募しちゃった

母ちゃん
GJグー



歌のおにいさん 特典映像キタコレ

雑誌広告より、DVD特典映像。

・「働くおじさん」完全版
・門外不出!?秘蔵メイキング集
・みなうた童謡全集
・涙と笑いのクランクアップ映像集
・映像版「みなうた大辞典」
・大野智ロングインタビュー、ほか


・・・・・・・・・・・・・・コリラックマ無言、汗

大野智ロングインタビュー


・・・・・・・・・・・・・・・bear無言、汗

こえーよ

ロングって・・・
あのモゴモゴしゃべりで
ロング・・・・・・・


ああ。
神様。

・・・・・・えっと。

何を祈ればいいんだ?
こーゆー場合・・・・汗あせ

なんでこんなことが・・・

 ・・・・バカだなぁ。


醜態がわからなくなるまで飲む
これがわかんない。
私はお酒を飲まない人間なので。
去年の夏を思い出す。
あんときゃ、そらもー、泣き喚きたい気分に陥ったもんさ。

だけどね、どこだったか忘れたけど
巡り巡ったファンプログのエントリーにあった言葉

これを読んだ時に、
ああ。
そうなんだって。
そうしている事が一番なんだって思ったことがある。

それにはこう書いてあったの。

神様。
智くんをお守りください。
嵐をお守りください。

って。

ファンはそう祈って、
マスコミに煽られず
マスコミに動揺されず
事の成り行きをじっと辛抱強く見守るの。

だから。
事が起こってしまった以上

神様
剛くんをマスコミからお守りください
私達のSMAPをマスコミからお守りください。

待ってるから
みんな待ってるから
必ず帰ってきて

テレ朝ときたら

カメラマン クビ!

もうね、ド素人にも程がある怒

エキシビジョンのタンゴ
なんで、見せ場のステップで、足元のアップなんだよ!と。
カメラが追いきれずに、滑る真央ちゃんが画面から消えること暫し・・・
最後のスピンはピンボケ

有り得んっ!
断じて有り得んわ
こんな糞カメラワーク

テレ朝は経費節減で、バイトでカメラマン雇っとんのかいっ
智くんの「曇りのち快晴」ソロでのMステの酷さもさることながら、
こんな大イベントのカメラワークまで、こんなに酷いとは。

エキシビジョンは、ライトの美しさ、頭から手足の先まで見せるダンスがイイのよ?
それをアップで、しかも見切れるわ、ピンボケだわって・・・嫌がらせか?!

智くんも同じ。
動いて、踊って、見せて聞かせてなんぼ。
それを画面はみ出す位の大アップで、見切れるなんて前代未聞のカメラワークに、
日本中の智ヲタがぶち切れたんだっちゅーのっ!

カメラマンどーにかしてくれ

視聴率が世界選手権のフジを超えたってんで、有頂天になんなよ>テレ朝

さて。
4月期ドラマの視聴率の方は・・・ってーと

低っ

なに?
軒並み低い数字・・・

まぁ
中居兄さんの月9がどーでるかだけど
いやー
こんなんじゃ、TV局赤字に加速が・・・

視聴率って計測自体が、時代にあってないのかね。
PCや複数のTVがあったりして、もう一家に一台じゃないからね。

これだけハイテクになったんだから、
ケーブルTVみたいにチャンネル登録にして、
オンしているチャンネルを全て計測できる時代が来てもおかしくないかも。

そんなこんなで気付けば、宿題くんが始まってた。

いやー

黒いけど
前髪は神だなぁ
カッコイイし
可愛い

そう。
可愛い

けど
黒い

どーしたらいいの?

打ち勝つのは自分自身

ぶらぼー

もうね。
感動です。
素晴らしい。
ホントに素晴らしい。
言葉がこれ以上出て来ません。

真央ちゃん
200点越え

だから?
そんな点数なんて関係ないわ。
フィギュアスケートは芸術なのよね
その芸術と世界最高の技術がタイアップ?コラボ?
ああ。
もうジャニーズ脳だから、こんな表現にしかなんない。
技術で芸術をバックアップ?
ああ。
なんて貧困な表現力なのかしら・・・
つまり最高ってことなんだけど。

スパイラルで笑顔を見せる真央ちゃん。
二回目のジャンプで回転不足を取られちゃったけど、
結果オーライ
ノーミスで今季最高のフリー演技が出来て良かった。

正直、こんなスケ連金儲けの大会なんてイラネって思ってたけど
あのトンでも世界選手権の八百長ジャッジ・・不出来を払拭。
真央ちゃんの自信回復の大会となって良かった良かった。

さぁ!次はバンクーバーよ!
もうね、不正な匿名ジャッジ制は変わらなければ、
ジャン等アメリカ勢とロシェット、イライザにで表彰台を埋める計画になっているだろうから、
真央ちゃんは、今日のような自分の演技をして、美しさと芸術技術を世界に見せてくれればいいわ。
プログラムも変える事は無いし、タラソワコーチの課題を乗り切って強くなっていればOKよ。

世界中のフィギャアファンは、皆知ってるもん。
得点やメダルじゃなくて、真央ちゃんの演技を見たいって思ってるもん。
真央ちゃんが打ち勝つのは自分自身なんだもんね。



さて。
うちの智。

黒い。

はなまるの写真・・・

黒すぎ。

どうしよう。

馬鹿な子程、可愛いって言うけど
なんでそこまで馬鹿なのよ。と。

魔王のスタッフに怒られたんでしょ?
日焼けしたら、絵が繋がらないって。
なのにどうしてコゲるのよ!?

智くんは、真央ちゃん同様、実は物凄い努力の人なの。
見えないところで、ちゃんと台詞を覚えて役作りに自分で暗示かけたり
ダンスや歌の練習も自分でやってる
腹筋だって欠かさない(らしい)

だけど、如何せん、お馬鹿さん。
もうね
潤様のお叱りでも、ゲンコ30発でもきかなくなりました。

・・・・汗あせ

どうしてくれようか。

アラシゴト サトシゴト

J-webの嵐のメデイアのページ。
凄い。

露出の凄まじさ
翔潤翔潤翔潤翔潤・・・・って。
下段には、
櫻井翔櫻井翔櫻井翔櫻井翔・・・・って。

なんかもう、どこで区切って見ていいのやら。
翔ちゃんってラジオもうやってなかったのね。
今頃そんなことに気付くなんて・・・

それにしても、サトシゴト少なっ!
ラジオだけかよ。

これが二年前だったら、物凄くどんよりと落ち込むとこなんだけど
魔王で絶大な評価を受け、いきなり主演クラスな存在になった今、
歌おにの続編も期待大だし、ソロシングル&PVまで出ちゃった今、

まー今はこんなもんかなー

なんて、ヲタも楽観視できるまでになりましたわ。

ただ、

この暇なサトシゴトが怖い

別な意味で

そう!

黒くなる

絶対黒くなる

必ずコゲてくる

釣三昧な時間がありすぎるんだもん


事務所さん
ジャニーさん
各局Pさん
企業さん

どうかどうかうちの智を酷使してやって!
めちゃくちゃスケ空いてますんで、ガシガシ使ってください

ええ。
ドラマでも
舞台でも
番宣隊長でも
なんでもいいです
使ってスケ埋めてください

ヲタのお願いですっ!!!

続きを読む

ちょっと寄り道 映像鑑賞三昧な日曜日

あら。
ニノちゃん、またもやドラマSPですって?

ニノみーに出来ない役ってあるのかしら?
実は、次に智くんにやってもらいたい役で、医者ってゆーの希望だったのよね。


今日は、冬物を片付けて押入れを一掃。
家事を全部片付けて、すっきりした気分で映像鑑賞三昧してました。


今更なんだけど、中居兄さんの「私貝」の番宣映像を見てた。
つくづく彼のトークの上手さ、頭の回転の速さに感心。

「ジャニーズが生んだ、日本のTV史上最高のエンターテイメント」

ジャニ本に書いてあったのも頷ける。
本編は未視聴だけど、予告やダイジェストを見るだけで泣けてくる。

でもね、これ、智くんやったらどうよ?
と。

凄いんじゃない?
「なんで俺がっ!!!」って叫ぶシーンとか。
戦犯で連行されるシーンとか

あ。
でもだめだ。
智くん、頭平だから、坊主頭は似合わないや。
次回作は、【続】歌おにで決定なのかな?
もっと色んな役を見てみたい。

DVDレンタルして、コロンボの第一話も見た。
ピーターフォークって、若いときからこんなに腹出てたっけ?
智くんに、こういう刑事の役ってどうかな?
古畑みたいな・・・でも、もっと智くんならではのキャラで。

翔ちゃんも松潤もニノみも映画何本も出てるんだから、
智くんにも映画こないかな・・・
ハリウッド版ドランゴンボールはコケ決定なのかしら?
あんだけ原作のキャラ変えたら、面白くないのは当たり前。
エロじじぃじゃない亀仙人なんてさ・・・
まぁ孫悟空を智くんにやってもらいたかったけど、コケたのならいいや、この際。

翔ちゃんのヤッターマンは大ヒットね。
おめでとう!
ハリウッド版ドランゴンボールを超えたってか、勝った!やった!
やっぱ日本のオリジナルアニメや漫画を映像化する心得は、日本人こそ知っている。
仮面をかぶった翔ちゃんの顔が、本当に可愛くて可愛くて
外国で上映されて、世界中の人にこの可愛い顔を見てもらいたいわ。

医者、軍人・・・・智くんなら、何でも出来そう。
少年プレミアムで、松兄ぃが「大野とやると役から抜けそうになる」とのコメ。
「眼光」が凄いんだって?
普段眠そうなのに・・・やる気のない健太でソレを発揮してたけどね。
成瀬先生の眼光も、別人でしたしね。ありゃ凄かった。

古畑SPで孤高の殺人犯をやってほしいな。
古いけど、アランドロンの「太陽がいっぱい」
こんなのもいいな。

ちゃんと美白に勤め、痩せてね。
25時間も釣り船にのってんじゃないわよっ!
結局、言いたいのはコレになるのね・・・・

智母ちゃん
ゲンコ!ゲンコ!
もうね、痛い思いさせて教えなきゃダメだわ。この子は。


いいともな智くん

こんがり智め・・・

どんだけ黒くなってるのか、めちゃくちゃ恐ろしかったけど
まぁこんなもんで済んでて良かった・・・ヴぁー

メンバーの中で一番ちっさい智くんが、なんだか今日は少し大きく見えたのは
タモさんがちっさいかったからなんだろうな。

それにしても、前髪クラッカーって偉大だわ。

こんがりしてても可愛いくなってるハート
ほっぺぷっくりでも可愛くてたまんないわほー
この瞬間、前髪は神を越えたと思ったもん。マジで笑

相変わらずのモゴモゴ喋りだったけど、メンバーの通訳を必要とまではいかない程度(成長?)だったし、何より出演者の方々の気の遣い様がありがたくて。
アレで番宣になったのかどうかはわかんないけど、
皆、何か珍しい生き物を息を呑んで見守った20数分だったな・・・・。
智くんがトークやバラに出ると、こういう空気になるのは、
やっぱあのゆるい反応とモゴモゴ喋りの所為ゆえ致し方あるまい・・・。
ずっとヤッターマンの宣伝に出まくってた翔ちゃんの
誰もが感心するしっかりトークと比べちゃいけないね。
それはね。うん。
私等智ヲタが一番良く知ってることだしね。

VS嵐SPの予告も良かった。
翔ちゃんの仕切り回しの喋りも上手くなってる。
ズームインチームさん。
新人智くんの世話をしたって?
どんな?
気になる
それにしても、メンバーの中に居て、智くんのモゴモゴはキャラ立ちしてるわ。
いいつっこみ材料になってるもん。

実はVS嵐って、あんまり興味ない番組なの
マンネリしてるのもあるけど、お目宛の見せ場がないとなんか歓声がうるさいだけなんだもん。
扱ってる番組の素材自体が魅力無い。
これって、TV業界全体に言える事。
番組編成の時期において、魅力ある番組って本当に無くなったって実感する。
制作側の問題なんだよね。
スマスマが長寿人気番組なのは、内容が多岐に渡っているし、コントから料理、歌と、メンバーのキャラがちゃんと出し切れている事だと思う。
だって、彼らの本業は歌手でしょ?
番組最後は、新曲や過去曲や、ゲストとのコラボなんていう豪華さ。
なのに、なんで嵐はあんだけ冠番組あって、歌の披露がないの?
ぶっちゃけスマ兄さんより、歌唱力上で聞かせる歌を歌えるのにね。
もったいないな。
宿題くんもVS嵐も、つまんないゲームばっかやってるなんて・・・ホント勿体無いよ。
嵐を引き立てる番組構成・・・
CDGの嵐やまごまご嵐、真夜中の嵐、生嵐、、、、今までいっぱいやってたじゃん。


TV局制作サイドさんは、嵐の番組を見直しててちょうだいませね。


さて。
翔ちゃんドラマ、潤君ドラマの次は10周年コンやって、
それから、次は歌おにの続編来るかな・・・?
久々のサトシゴトで一喜一憂しているけど、嵐のコンサート情報って何時出るのかな?
今年はソレにかける。もうね、10周年でしょ?!
去年の国立コンが素晴らしかっただけに、今年はソレを越えるすっごいやつをやってくんなきゃ。
チケット争奪戦になるのは必須。
一昨年のアリーナツアーが夢のよう。
スマ兄さん達みたいに、複数名義で友達にもお願いしないとチケットが取れなくなるのかな。
売れてビックになって嬉しいのは確かだけど、
こうやって手の届かないスターになってしまうのは、
ヲタとして淋しいのも事実。

あれかな。
子育てが終わって
子供が自立して巣立っていった空の巣症候群みたいな心境なのかな?


続きを読む

【改訂】ちょっと寄り道 1997年のジュニア達

過去のジュニア映像なんぞを見ていると、
チビ智って、目立たないその他大勢のポジに居ながら、
なんか一味違う
周りがまだ小さい所為か、智くんが大きく見える。
決して笑わない憮然とした表情
スマイルと言う、アイドルの必須条件を満たそうとしない男。

それにしても、15歳前後のタッキーは、本当にキレイ。
ニュースの女の頃。
超絶なまでの美少年。
こんな子、そんじょそこらにいないわ。

1996年12月のジャニーズ名鑑第1巻に載っているジュニア君たちは43名
その中から現在も残っているのは12名
MAの3人とシニアの佐野と斗真+滝翼+嵐
この名鑑にすら載らなかった子達はもっといっぱい
オーデションを受けた子達は一体どんだけいたんだろう
1回50人?くらいなら、年間数百人?いや1000人は超えるんじゃない?
しかもデビューできたのはたった7名
タッキー&翼と嵐の計7名!

ジュニア黄金期と言われはじめたこの頃。


智くんと同期の町田くん
熾烈な競争の中を生き残った唯一の同期。
同期入所で同じ高校へ進み、3日で一緒に退学。
京都への舞台修行も一緒。

しかし、嵐としてデビューした智くんは、今や、国民的大スター、いや、世界的スター。
一方、MAといういわゆるバックダンサーのままの町田君は、世間的には知名度ゼロ。

若くしてデビューして、メンバー皆、自宅通いの経済的に恵まれたボンボンの嵐の中において、
デビューまでの約5年間、単身地方で舞台修行のプチ苦労人な智くん。

歌、ダンス、芝居において、抜群の才能を秘めた彼を埋もれさせる事なく、
オーデのその日に見抜き、最初からデビューを考えていたジャニーさんの眼力は凄い。
何度も辞めるといった智くんを、決して手放さなかったジャニーさん。

これ、町田君だったら、ジャニーさんはどうしただろう・・・?
デビューの宛も無い彼が、辞めると言っても引き止めただろうか・・・・
去年だったか、MAのアッキーが退所した。
事務所に内緒で結婚してたから、というけど・・・・ホントの理由はそうなのか?
1997の映像では、タッキーと並んでセンターの位置にちょろちょろ出ていた彼。

あくまでも想像だけど、
この頃の小原君、アッキー・・・達は、デビュー出来るだろう的な感じだったのかも。

もう20年位前になるかな
ビートたけしがオールナイトニッポンで、光ゲンジの諸星くんのことを話してた。
「ジャニーズって、皆が皆、デビュー出来るわけじゃないって。事務所が選んで、誰と誰とで組まされてデビュー出来るんだって。選ばれないまま20を過ぎたら、みんな辞めて行くらしい。それでも中には、28にもなって、まだ事務所に居て踊ってる人も居てさ。諸星が、『もう無理じゃないですか?辞めた方がいいんじゃないですか?』って言っても、夢を諦めきれずに踊ってるやつがいるんだって」

そんな事を話していたのを覚えてる。
28ったら、今の智くんや町田君と同じ年。
昭和な時代だから、20を超えたアイドルなんて考えられなかった時代。
今なら、デビューできなかった人も、皆20超え。っつーか。30超えてたり。
20年経った今、こんなにアイドルの年齢が上がるとは思わなかったんだろうな。


かつて、「デビューするとのしないままとでは、全然違う。」と語った長野君も退所歴ありの苦労人。

そう。
デビューするのとしないのとでは、全く違う。

昔のジュニアの映像を見るたびに思う。
1997年当時の映像で、キレイに歌って踊る小原くんをデビューさせなかったのは、確かに勿体無く思えるけど、トークも歌も演技にしても何か突出したものが、彼には無いように見える。
ジャニーさんの中では、20になっても彼を起用する計画は無かったから、円満退社した。
もし、彼が、滝翼のもう一人のメンバーとしてデビューしていたら・・・・どうなっていただろう。
喋れない、演技できない、面白くないで、もっと悲惨になっていたか?
少なくとも、タッキー&翼などと言うやる気のないネーミングにはならなかったかも。

デビューの時期を逃した子は、皆一応に辞めていく様だが
佐野君や斗真くんみたいに、どこのユニットにも属しないままデビューなくても、
俳優として残る子も、この先出てくるんだろうか。
しかし、MAってどうなんだろ。
俳優としても出てこないし、タレントとしても司会業とか無いし。
屋良くんは、振り付けとか構成とか手がけてはいるみたいだけど・・・・
指導者とか、振付師とか、裏の人になっていくのかな。


嵐の国立コンDVDが初動で歴代3位の売上。
映像を見ても、10億かけただけのことはある演出&装置。
グッズや興行収入はどれだけあったのだろう。
これだけでも、デビュー(して売れる)と言う事は、莫大なお金になるということなんだなと。

まぁ、私ごときが改めて言うことでもないけど、ジャニーズは音楽(CD)デビューありきなんだって事。
音楽と言う媒体を出してこそ、それに纏わる商品としてお金になる。
幾ら、舞台や俳優でも稼ごうにも限度がある。
コンスタントにドラマの役が来るとも限らないし、舞台は当然、回数を演じてなんぼ。
そう考えると、音楽ってやっぱ凄い。
自分達から発信出来て、海を越え時を経て言葉の壁を越え、文化を超えて伝わっていくしね。
コンサートが出来るのも、歌を出してこそ。
それが、TV中心の日本のエンタメ世界で、映画だバラだドラマだ司会だクイズだと様々に広がって、巨大ビジネスマネーとなっていく。

だから、事務所は、デビュー出来る子を選別するのに、どんどん篩にかけていく。

1997年の映像で踊るタッキー、翼、ニノ、相葉ちゃん、松潤、斗真、智くん、翔ちゃん・・・そして辞めて行った沢山のジュニア達。
殆ど、ピンで抜かれることの無い智くんが、嵐メンバーと共に、国民的アイドルになるなんて、当時、一体、誰が予測しただろう。
やっぱジャニーさんって凄い人なんだなぁ。

「マッチもスマップも僕が作った。僕が世界のジャニーです」

はい。
確かにその通りでございます。

あ。
そうそう。
翔ちゃんは、エイブル、三ツ矢サイダー、予備校、政府広告機構とソロCM沢山。
潤様は、ペプシ
アイバマンは、ハウスバーモントカレーだよ?ん。
ニノみは、シャバダ、おこげ

智くんが、無ぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーいっ!

そろそろ智くんのソロCM、お願いしますよ。

【追記】

4年前のヤーヤーヤー主催、ジャニーズジュニア公開オーデション映像見た。

おおお。
山田涼介くんと森本龍太郎くんは、これ出身ですか。

3000人の応募から、第四次オーデションにまで残ったのが11人。
舞台挨拶に選ばれた1人と、ウィンクアップの撮影に選ばれた5人の中には、
山田君も森本君も入っておらず。
残りのレッスン生としてジャニーズ入所が決定したとのこと。

この残った子達を調べたら(暇じゃのー)
デビュー組は、山田君、森本君
ジュニアとして、Mis Snow Manに残ったのが、深澤くんと阿部くんの二人。
後は全員退所。
3000分の4の生存率
まだ10代でユニットに属しているなら、デビューの希望は皆無ではないけど。
ここで、勝組との差が、既についているなんて・・・・厳しい世界だわ。

それにしても、山田君の扱いときたら、インタビューは途中でばっさりカットされるし、
何とか残ったけど目立たない扱われ方。
既に、入所していた中島君との差は、この時点でつけられていたのかしら?
しかし、それから2年余りで、ここまで人気とポジが逆転されようとは!!!


それにしても・・・
主催のヤーヤーヤーが既に事実上消滅状態になってるし。
コメントしてた鮎川くんも退所。
二人はヘイセイジャンプでデビュー。
一人残った山下君はソロ?無所属・・・
このソロってゆーか、無所属が危険信号・・・
デビューはやばくない?
もう20超えたでしょ?
ドラマとか舞台とか、辞めた鮎川君と八犬伝に出た山下君が最初は目立ってたのにね。
藪君と八乙女君が先にデビューで勝組か・・・
でも、山下君。
中央大学法学部って、相当頭良いんじゃない?
あのAO入試や通信制のなんちゃって学歴NEWSメンバーなんて足元にも及ばない、
本物学歴くんじゃない?これなら、ジャニーズ辞めても大丈夫そうだけどね。

いやー
わからん。

この世界はホントわからん。
なんにしても、厳しい世界だよね。


以下、ジャニーズネタではないのでたたみます

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード