Entries

復旧

ネットが。


昨晩、10時過ぎ
突然、ネット障害に見舞われ接続が出来なくなりまして、
今朝になってもネットが出来なくて、
システム障害かもと思い、PCシステム復元繰り返すも繋がらず
プロバイダーに電話しようとしたら、電話自体も繋がっておらず
これは、NTTの方か?住宅設備の方か?管理会社か?と
電話しようのにも、その電話が繋がらない

そうか

固定電話が繋がらないと
ネットも出来ない

こういうときは、ケーブルの方がいいのかなと思ったり

モデムの接続をいじっていたら、何とか復旧した
接触不良だったのかな?
なんとも不思議

で、ネットが出来ない状態で、

ああ。
これは、神様からの

「勉強せんかい!」

とのお告げかも

なんて思いながら、
昨夜はネットが出来ない分、
録り溜めていたTV番組を見る(←勉強はどーした!)

嵐宿は辻ちゃん編の
赤ん坊ベイビーな智くんをリピり捲くり

今日は歯医者に出かけた帰り二つのTSUTAYAへ

一つ目は、嵐ベスト初回を予約できた方
ここの新入荷告知のボードには、
「嵐初回限定盤の予約は終了しました」と
ポスターごとに、手書きのコメントが貼ってあったんだけど、
うちの近くのでっかい店舗の方は、
告知のポスターに、印刷された予約票が備え付けられていて、

□初回限定盤
□通常盤

と両方、チェックできるようになっていたのよさ。


おや?
初回限定盤が再入荷でもしたんか?
とカウンターへ持っていって(ちゃっかり他店で3枚も予約済なのに)聞いてみたら、

「初回限定盤は予約いっぱいで終了しています」


だと。


なんだよ


やっぱ
この店舗

接客サービス最悪

憤慨しつつ
そのまま書籍コーナーへ

ポポロ誌の表紙

「さ・・・智くん、太った?!顔っつーか、顎の肉がこってりついてる!?」

表紙を捲ると
顔が白く修正された健太DVDの告知

中をパラパラ捲ると
インタのコメントで
「ホストになりたかった」って

へー

あれ、ニノのジョークじゃなかったんだ
初めて知った

それにしても、太りすぎではないか?
何時撮影したんだ?
マイコーのムーンウォークのコメもあったから、
マイコーの死後かな?7月上旬ころ?

で、結局、パタリと本を置いてしまったよ

なんか、買いたくなくなるビジュ
可愛いんだけど
飛びつく可愛さが無いんだよなぁ




さて

こんなことしてらんない

勉強しなくちゃ
過去問題の模擬試験
まだ二ページ目・・・・

テキスト手付かず
ワーク開いてもおらず


あかん・・・

だめだ


だめだだめだだめだ

こんなんじゃ
二週間切ったのに

子供達が水泳に行っている間に
まず

智くんの歌を聞いてから

取り組もう

続きを読む

【6月のシャンプー休止のお知らせ】


急なんですが、
表題の通り

このプログを休止する事にいたしました。










理由は一つ












私、自分自身の行いを










深く




深く






反省しなければならなくなり






このプログを
ご覧になられている方には
非常に申し訳ないのですが、
やむを得ず



今回の



決断となりました。





それが、なにかと








申し上げますと







試験が8/5にあることを






すっかり忘れていた事に、
さっき気付いた


・・・・・・からなのです涙





でも、




こんなずぼらなアタクシのことですから




そうは言っても





このプログ




さくさく更新しているかも










しれません・・・・




もし、


そんな光景を目にすることがありましたら


「ああ



現実逃避してんだな」





笑ってやってくださいまし



では

そんなワケなんで



気持ちだけは
非常に

焦ってます

本気でヤバイんで



ジジイな智くん

皆既日食見れたみたい

アタクシはせっせと会社でお仕事してたんで
んなこたぁすっかり忘却の彼方・・・

帰宅して、次女が

「お母さん!今日ね、皆既日食見たんだよ!
ちゃーんと欠けていくの、見れた!
凄かったよ、感動したもん」

とのこと。
理科の時間だった次女のクラスは、皆既日食のTVを見てたそう。
そこで、日食が始まるとの報道に、
先生が屋上に引率してくださり、クラス全員で皆既日食を肉眼で鑑賞。

「一生、忘れない」

とまで言い切るほどの感動物だったらしいです。

次回、日本での皆既日食は2035年と2063年とか・・・

「今度見るときは、もうおばあちゃんだー」
と次女は言う

そっか・・・
その頃、智くんは何歳だろう
そんなジャニーズ脳なアタクシ

26年後と54年後
四半世紀後と半世紀後

アイドルの寿命が延びたとはいえ、
50代で嵐?
ジャニーズに定年ってあんの?
少年隊は永遠に少年隊のまま?

そう

ジジイになってもアイドル
ババアになってもイタイヲタ

もしかしなくても

ババアのあたくしが、
「ジジイな智くん」
なんてなエントリーを書いているだろうか・・・

そういや、ババアになってもイタイヲタと言えば思い出す光景がある

20数年前
小樽の「裕次郎」館に行ったときのこと

開館二日目だったかな

開館初日は、様々なイベントがあったらしいけど
二日目はこれといって何も無く、
石原軍団も誰一人として来ておらず
混んでいるという程でもなかった記憶がうっすらと

そんな中、強烈に記憶に残っていることが・・・

それは、『ババアな裕次郎ヲタ軍団』

館内には、きらびやかな衣装や、豪華な所持品、
高価なスポーツカーやバイク等、
なかなか見応えのあるものが
まるで、裕次郎氏の別荘にでも居るかのような
おしゃれなモデルルームの展示物のように
総額で数億すると言われる数々の調度品等がいっぱいに飾られていて

その中を

何を見ても「ぎゃー」
「あれ見てあれ見て」と群れを成して移動しては「ぎゃー」
ドタドタ、ギャーギャーとうるさいの何の
どうみてもアラ50は下らないと思われるババァ軍団が大はしゃぎしているのよ
裕次郎氏が使った高級葉巻一つ見てもギャー

まるでジャニーズのコンサートみたいな騒ぎ方

この人たちも、昔は若いぴっちぴちの娘だったんだろうな
学校や職場で「裕ちゃんが」とか話してたんだろうな


そう

もし、これが、ジャニーズ館だったら・・・
そして、嵐のコーナーだったら・・・・・・・

よぼよぼのババアになったイタタヲタが

「見て見て!あれ、嵐がコンでかぶったカラフルアフロなヅラよ!」

とか、

「あれ見てあれ見て!智くんがかぶった、しらたきマフラーと帽子よ!」

とか、

「キャー懐かしー!乳首穴あきTシャツよー」

とか、

「こっちには、ストッキングかぶりで使ったパンストよー」

とか、

「智くんの顔拓まであるわー」

とか、

「見てー!智くんと翔ちゃんの神経衰弱絵合わせパネル、モノホンよ!
翔ちゃん、本気でド下手ねー!毛の生えたトトロ雪だるまがあるわよ」

とか、

「あ!これ、男子チアリーディングで着たヘンテコ衣装よー」

とか、


「これが有名な、デビュー時の衣装、スケスケスケルトンなカッパよー」

とか、

そんな・・・・

そんな、マニアックな展示物になるのかも

総額で幾らくらいになるんだろう?
金額的に裕次郎館の展示物にはかなわなくても
ヲタ的には、物凄く価値があるもんね

・・・・ふぅ。

えっと、何の話してたんだっけ
ああ
皆既日食の話だったけか

気をつけろ!な智くん

雨だって
日食見れるのかな・・・

自然現象って、人間の都合良くにはならないもんだね

昨日は雷の音もしていた所があるとか
日食は見れないかなぁ

ところで、その雷と言えば、
以前、タモさんが番組で

「雷は、金属じゃなくても落ちる。
テニスラケットにも落ちた。
あれは、金属じゃないでしょ。
だからね、
釣竿にも落ちるんだよ
ラケットも、釣竿もグラスファイバーでしょ。
だから、雷が鳴ったら、釣はすぐ止める!」

って。
智くん
知ってるかなぁ
同い年の船長さんは知ってるよね?
夢中になってる智くんのことだから、
雷鳴っても釣やってそうだから
誰か
気をつけてあげてください。

続きを読む

ちょっと寄り道 ジャニーズな80’s

雨が降ったり、晴れたりと落ち着かない天気

サトシゴトがめっきり無い中、
思わないところで、ジャニーズネタが・・・


凄まじすぎるエピソード満載光GENJIだったあのころ


どーりで、中学生のジュニアが
Mステとか出るようになったのか!
何時からか不思議だったけど、
彼らが法を変えたのか・・・

それにしても、表現者って
物は言いようだなぁ

そーいや、嵐さんたち
松潤やにのが年齢条件で出れなくて、
野球に無知な山コンビが
野球の解説に駆り出されたエピを
オールナイトで語ってたっけ
・・・解説は表現者じゃないってことかい?
何でもオッケーと言うわけではないのか
自主規制か?
果たして、表現者の基準はナンなんだ???

調べてみたら・・・

芸能人において一定の条件(他人によって代替できない、“人気”等当人の個性が重要な要素となっている、契約形態が雇用契約でない、など)を満たした者は「表現者」とみなし同法を適用しない(端的には「人気の無い者は労働者とみなす」)という国会上の結論が出され

・・・・シビアだ
なんてシビアなんだ

ってことは、
同じ事務所内のタレントでも
はたまた、同じGでも
人気のある子と無い子では
適用の有無が違ってくるってこと?
人気の有り無しの基準ってなんだ?

曖昧且つ、なんともいい加減だなぁ

なんか、書きたいことがあった気がするけど、
頭が回っていません・・・
この3連休はお出かけ続きで疲れてしまった。
しかも、自転車のタイヤが破裂するし・・・
明日使うのに、早く修理しないといけないし
ぐったりな3連休だわ
今日は、早めにお風呂に入って早寝しようっと












夢 アイドル 大スター 其の?

朝っぱらから
PC開いて大ショック・・・






マイコーの記事




頭部が火達磨になる映像に加え、
自宅で撮影されたと思しき足の写真






皮膚が壊死



真っ黒く壊死してる・・・




酷い・・・





複数の針の跡も・・・
こんなになるまで・・・なぜ?

月に400万の医療費とか
専属の住込み医師だとか
白斑病だとか
痛み止め中毒だったとか


晩年のマイコーの体は、
それこそ悲鳴どころか
限界すら超えてると思っていたけど






あんなに?

あんなになってたの?

あんなになるまでなんで??って




なんか
もう



涙が出て止まんないよ
止まんない
本気で止まんない



誰か
お願い
マイコーを助けてあげて!!



あの映像を見たら・・・・
心の中で思わず叫ぶ




前にも書いたけど
あの辛い体から、やっと解放されたマイコー
彼の突然の死は、解放の死だったと
そう思わずには居られない。





世界中から愛された
本物の大スター


苦しみから解放され、
痛みから解放され、
薬からも解放され、

安らかに
安らかに
安らかに眠って

おっぱいな智くん

ゆれるブラ

ありゃ詐欺だろうヴぁー

率先してブラをつける智くん
また付け方が雑で、揺らしてもなんだかな・・・
そんなゆれる詐欺ブラより、
智くんのかっちりした肩のラインに萌えます

ええ。
そんなとこ見てる、智肩ラインフェチです。



それにしても、面白くないな
嵐ちゃん

以前の構成力の無さから、
少しは企画を持ち直した感がなくもないけど
結局、ネタ切れなんだろうなぁ

よく、不況だから出演者のギャラを削るだのなんだのと言われているけど
出演者だけじゃないんじゃない?
構成作家もそうなんじゃないかなぁ

嵐のバラ構成を
秋元氏とか三谷氏とか、やってくれないかなぁ

宿題くんもワンパターンだし、
嵐ちゃんは、無駄に五人を並べてモニター見せてるばっかりだもん。

CDGの嵐は、何度リピっても面白いけど
宿題や嵐ちゃんはそういう気にならない
一回も見なくてもイイやって感じだし

勿体無いなぁ
折角の冠番組なのに
面白さで引き付ける構成作家が居ないなら、
嵐に歌わせて
その方がずっと見応えある番組になると思う


続きを読む

ヘキサゴンな智くん

紳介氏の頭の回転速度は光速以上
いや、もっと早いかも

・・・と思うほど、絶妙且つ、マッハなトークに脱帽

紳竜の時代から、TVで見てきたけど
彼のトークの凄さを改めて実感してしまう

まさに、完璧なトーク力

DTも敵わない

そんな彼のトークはじけるヘキサゴンでのこと

「クルマを聞けば、その男の女の趣味がわかる」

のだそう

一台の車を、ずーっと乗り続けるのは
一人の女性を大事にする男

普段乗る車の他に、もう一台スポーツカーが欲しいというのは、
奥さんの他にも女性が欲しいと言う男

とにかく性能よりカッコイイ車がいいというのは、
女性の外見を重視する男

オードリーの春日は、
「車が欲しいと思わない、なんならレンタカーでもいい」という

これは、車を持つと、車検やらメンテナンスやらで色々面倒。
つまり、彼女や奥さんは要らない、居ると色々面倒だから、
友達でいい、女性の友達が沢山居ればいいという考えなのだそう。


・・・・・・・・・・・・ふむ。


これを聞いて、真っ先に思いついたのが、
うちの智くん

車の免許無し
「だって、絶対事故るもん。死ぬと思うもん」
そういったもんね

STでも、
「興味無い。欲しいと思わない」
そういい続けて、アラサーな今でも、免許なし=車なし


・・・・・・・・・・・・・ふむ。


ヘキサゴン的な分析で行くと、
つまり
智くんは

彼女や奥さんは

要らん・・・・と。



・・・・・・・・・・・ふむ。




真夜中の嵐で
銀座の母に
「お母様が、絶対的にあなたを離さないのね」と断言し

どっかの占いの館で、松潤とのロケにて
「結婚相手とのめぐり合わせが極端に少ない」と言われ

「俺、結婚しない」と言い切った智くん


・・・・・・・・・・・・ふむ。


とどのつまり、
彼の場合、彼女がいると色々面倒だからというオードリー春日との違い



智くんの場合、

「絶対事故るもん」
「死ぬと思うもん」

奥さんを持つ、結婚するのが怖いって事なのかもしれなね

結果、結婚願望も低けりゃ、可能性も低いってことか・・・



うーん・・・・




智くんは、どっかマザコンな気がする
男の子は、みんなそんなもんかな

未だに、かあちゃんかあちゃんだもん

まぁ
母ちゃんから見りゃ
可愛くって仕方ないし
離したく無いよなぁ
わかるなぁ

車から考察する智くんの女性観

なんかあってる気がする

で、

ヘキサゴンに智くん出てる?まさか!?

って
画像粒子が粗すぎる映像を食い入るように見たら


松崎しげるだった

もうね

黒いの勘弁
そのうち、黒ゴマ見ても、智かと思ってしまいそうだよ・・・

智の画像集をずらっと並べて見たら
翔ちゃんのZEROの物まねをした嵐宿

強烈に黒いのがハッキリわかる

あんな汚さは無いわ
今更だけど

海外から智くんを見に来る熱いヲタにも失礼だわさ
ラジヲでもクレームいっぱい来てるのだろうけど
読まない?
いや、スタッフが読ませない?
わからんけど

恵さん栗原さんが←さんきゅーです@修正情報コメ
眉毛を剃るといった智くんに
「それはダメですよね、ビジュアルが売りだから」と言った
誰もがそう思ってんだよね

アイドルなんだからビジュアルが売りなんだと

目覚めろ智
続編ドラマが決まらないじゃないか!

結局、毎回、黒びかりな智への怒りが湧いて来るんだよなぁ

続きを読む

全てが必然スピリチュアルな智くん

いや、驚きました。
まさかの執筆者様登場えぇ

広いようで狭いネットの世界とはよく言ったもの

マキさま
遅ればせながら、はじめましてでございますにっこり
しかも、アップして直ぐにコメントを下さったなんて・・・
こんなキモイヲタプログをご覧になられてたのね。
嬉しい限りです。

あのタイの智ファンの子のエピは、本当に可愛らしくて微笑ましくて
そして、智ヲタにとっては何よりも嬉しいエピでしたもん。

こうやって、アメリカにいるファンが、タイのファンの子のエピを読み、
日本にいるアタシの様なヲタが記憶にとどめ、
数年後にヲタプログに書き綴り、
それを、帰国したアメリカにいたファンが読んで、コメントを書き
それを、また他の智ファンが読む

なんて、グローバルかつ、インターナショナルかつ、ネラーチックな繋がりなんでしょうかearth←これ地球です

そして、そのエピを読んだ智ファンが、ますますアップロードファイル好きになる!

なんて、素晴らしい事ではないかと。
これぞ、偶然ではなく、智ヲタにとっての必然な出会い。

ぶらぼースピリチュアル
ぶらぼーインターネット
ぶらぼー智ヲタ

このプログに来てくれる皆、ありがとー

あのタイの智ファンの子、
今頃どうしているのかな?
10周年コンは日本に来るのかな?

外国からわざわざ飛行機乗って
チケとって、ホテルとってやってくる
こんな熱い熱い智ファンの子が
いる!

ただ、いるっていうだけでも、アタシは嬉しい。
この子の熱い思いが、今年もコンで叶えられるといいな。

マキさん
貴重なエピを載せてくれてありがとうございます。
こんなキモイヲタプログに懲りず、また色々書き込んでくださいませねにっこり

さー!
rainbow歌おにカラオケ マイクDVD発売まであと10日!

みんなー
もう直ぐ、特典DVDの秘蔵健太に会えるよー

【更新版】ヲタの数にオタオタ

びっくりした。

いや、確かに今更驚く事でもないけど
改めて数字で見ると、愕然とする

え?

何かって?














実は、コレ↓

嵐FC会員番号推移

2001年4月  設立
2002年4月  9万台 
2003年4月  11万台
2004年4月  12万台
2005年4月  13万台
2006年4月  15万台 
2007年4月  19万台
2008年4月  25万台
2008年10月 30万台
2009年4月  40万台
2009年7月現在 49万台 ★10周年


某所で拾ってきました。

私の嵐コン初参戦は、2007年のTIMEコン

この時は、体育館やアリーナクラスだったので、
箱が箱だけにチケットが取れず、苦戦して漸くゲット。

2008年度は、ドームコン
スタンド席だったけど、まずまずの席でゲット

で、問題は10周年の今年
50万台はいっちゃってるでしょ
去年の4月から比べて、倍ですよ倍!

スマコンみたいに、複数名義にしないと取れないかしら
ああ
もうやだわ
この緊張感
落ち着かないじゃないのよ
精神的な疲労だわ

でもね
智くんのファンで
台湾か・・・タイ(国名失念)の子でね
以前、嵐の大阪コンに参戦して、新幹線かなんかで、空港に向かったけど
寝過ごしちゃって、降車駅を乗り越し
慌ててタクシー拾って空港に向かい
ぎりぎりセーフで搭乗&帰国し、
その日にその国に入った嵐君たちを、
バイクの後ろに乗って(タクシーバイクと言うのかな?)
智くんのうちわを振りながら、
メンバーの車を追っかけてる姿を、
しっかり智くんが見てて

雑誌のインタで
「俺のファンの子で
さっきまで大阪コンに来てたのを、
ステージから見てて、あ、また来てくれたんだなって。
その後、(タイ?台湾?)に入った俺たちの後を
うちわ振って追いかけてたのを見て驚いた。
もう来てるって」

みたいなことをコメントしてて

その雑誌を見た、その子が号泣?しながら、
居間の家族に「これアタシの事」と言って
雑誌を見せた


という話を、ネットで読んだ事がある。

こういう熱いファンが大野智にはいるわけで、
海外にも国内にもいっぱい居るわけで

ますます

ますますチケット争奪戦になるわけで

でも、智くんの熱い熱いファンがいるのは嬉しいわけで

なんだか、複雑な心境なわけで・・・

「姉さん、大変です」みたいなわけで・・・

もし、今、3104ソロコンなんかやったら
首都圏ならアリーナクラスでも埋まるかも・・・
地方でも、3000席規模なら埋まっちゃうだろうな・・・

ああ
タイムマシンが欲しい
過去に戻って、
一から嵐コン+智ソロコン見たいな



続きを読む

【更新版】ひみつの智くん

ちょ・・・

足まで黒いんかいっ

マネキンで見せた素足の黒い事
もしかして、ランニングに短パンで釣してる?
相当露出して釣してるね?
直射日光の中でさ

さて
沢山のコメントありがとー
こんなキモイヲタプログにいっぱい書き込んでくれて嬉しいです

とにかく、総括した感想を述べさせてもらうならば

みんな

熱い

すんごく熱いよ

外の気温以上に

そんだけ、智くんが愛されてるって証拠だよね


見たか?智よ
君は、こんなにも愛されてるんだよ
だからこそ、ヲタをがっかりさせないでくれ


とにかく、今は・・・
もう寝る
朝になるから
学校の説明会に行かなきゃ
また続きは後で

で、つづきをば

いやー
今日は本当に一日中奔走してた。
図書館行って、
学校行って
書店行って
塾行って
計7時間のお出かけでした
疲れたー

さて
そんな中でも、智くんを見ない聞かない日は無いのよ
今日は溜まってたラジヲを聞いた

聞いた



え?

え?ってなったよ

日焼けは釣だけじゃなく

シュノーケリングで真っ黒になったって?!
沖縄で

V6の坂本君に
「大野が黒くなってるのはなぜ?」と聞かれ
恵さんが
「釣焼けみたいです」と答えたとか

誰もが、あの黒さに驚くくらい黒い

黒いんだよ智!

しかも、事務所に自覚もてって怒られてるって

自分で言うな!ネタにしてどーする!?

もう疲れてんのに、テンション下がりっぱなし
腹たつの通りこして呆れたの何のって

あのね。
あたし
翔ちゃんの言ってたこと
今更ながら理解できたわ

説得力のある役作りの為に痩せたっていうの

エントリーで、痩せりゃ説得力なんて出るんか?って書いたけど
翔ちゃん
あんたはエライ
役作りのための努力だよね
ごめんね翔ちゃん
あんな事書いて

うちの智くんの無頓着かつ無自覚なお馬鹿行動見てたら
翔ちゃんの言う事一つ一つが正しいってわかるわ

rainbow歌のおにいさんカラオケ マイクの役作りのために、これ以上コゲるな
健太兄さんは、慢性的金欠になる薄給なんだから、豪華に釣焼けしてんじゃないっちゅーの
それこそ、説得力無いだろと

マカロンみちるの帽子を被った日焼け健太より、
もっと焦げてムラになったマカロン健太は見とーないから

三十路を目前に、あんなに焼けたら皮膚の老化が加速して
大卒新卒の役なんて出来なくなっちゃうでしょーに

自覚持って
行動は自重して
思い出残る10周年ビジュにしておくれよ




続きを読む

夢 アイドル 大スター 其の?


マイコーの追悼式
大御所揃いの中、
一番の目玉はこの子かもしれない

WSでリピられまくりのパリスちゃん(11)

容姿は中東辺りの・・・・
トルコとかに居そうなエキゾチックな風貌

ちらっとしか映んなかった長男プリンス一世くん
ガム噛んでたよね?ね?ね?
写真の写り方もあるのか
小さい時は、まるっきりの白人(に見える)
でも追悼式での写真は、
パリスちゃんよりエキゾチックな風貌に見えたな・・・

ところが、次男プリンス二世君
真っ黒い髪
浅黒い肌
マイコーの遺伝混入率が一番多そうな風貌じゃない?
大きな黒い瞳(に見えた)はマイコーの瞳?

この三人の子を見て、特徴の一つ



幼少の頃のマイコーは、黒人特有の大きな横広がりの鼻をしていた
ジャクソン家の兄さん達は、大きな鼻
ジャネットやラトーヤは整形後だから比較対象外

三人は細い鼻(とでも表現するのか)してる

もし、黒人と結婚してたら
エマニエル坊やみたいな子が生まれていただろうか・・・
マイコーは黒人コンプレックスだったのだろうか・・・・

以前、インタビューで
自分が何人か鏡を見ればよく分かる、黒人だ
と発言していたっけ

肌だけでなく、アフロなヘアーも
大きな鼻も、黒人特有の風貌

だけど、私と娘は過去映像を見て
黒人(だった頃)のマイコーが一番カッコイイねと

確かに、ぴっちぴちの20代
若さもあるが
ど派手な衣装を着ても、
ギラギラな手袋をはめていても
衣装負けしない、自然なカッコ良さがあった

ビリージーン

これが一番好きな曲
このプロモは至ってシンプルだけど、
本当にマイコーらしさが出てて一番カッコイイ
当時、ブルックシールズの事を歌ったのでは?
と言われてた
追悼式で久々に見たブルックシールズは
年相応に老けてはいたが、激太りもせずカッコイイ中高年女性になっていた
すみれセプテンバーラブの18歳のブルックシールズ
ポスター貼ってました@あたくしの部屋の襖に

美人だけど、えらくガタイがでかかったな


さて
葬儀のセレモニーより
露出する事がなかった子供の姿より
中高年のブルックシールズより
ずーーーーっと気になることがあるの

それは

後追い自殺

いきなりショッキングな言葉だけど、
これだけの大スター
これだけのスーパーアイドル
これだけの大勢の熱狂的ファンがいるんだもん

もしかして?

ってずっと気になってたけど
報道では全く聞かない

こういうのって、報道の煽りの影響が大きいから、
自殺の連鎖が起きちゃう
だからしないようにしているのか・・・
本当に無いのか・・・・
ジョンレノンの時はいっぱいいたよね

でもマイコーは違う気がする

生きてた時の
あの姿を思い出すかのように
過去の作品が爆発的に売れている
皆が夢中になっている

歌い踊るマイコーのカッコイイ姿を見るんだから、
自殺なんかしてらんないしね

歌詞や活動に社会的政治的思想的メッセージをもったジョンレノン
ビジュアルと歌の見せて聞かせるパフォーマンスでTOPに立ったマイコー
二人のこの表現方法ゆえ?

そう
マイコーは違う
レノンとは違う

病死と殺人の違い?

いや

映像の中では行き続けている
マイコーは永遠に映像の中から表現してくれている
死んだけど
マイコーのパフォーマーが生きている
だからかも


それとも、単に報じられていないだけなのかな?

続きを読む

夢 アイドル 大スター

全国的に猛暑
あちー

コンビニがエコなのか省エネなのか、
ぬるい

そんな中、連日のマイコーの追悼式のニュース
結構当選している人もいて、
日本のレポーターも申し込んだら当選したとか言ってるし、
マイコーのDVDが、オリコンチャートわんつー独占したり
凄い事になってる

人の死が
お祭りになってる

不思議な感覚になる
悲しみより
在りし日のカッコイイ姿を思い起こせという状態で
世界中がマイコーに夢中になってる

ああ

これが
スーパースターの証なんだな


その歌声
その姿
そのパフォーマンス

どれもが生きている頃のものこそが
人の記憶に残り
賞賛され続ける

一時は涙しても
やはり
生きている頃の映像に音源に
人は感嘆し喜んでいる
大スターは
死んでも生きていても
大スター
ファンに与える憧れと夢
これが大きければ大きいほど大スターの証




そう



嵐もMラバでいつも言ってる

ライブは夢って
嵐は夢を与えてくれる存在

日本で言う大スターって言うのは、アイドル
年末のエントリーにも書いた
アイドルは夢を売るのが仕事

次の仕事をするための鋭気を養う遊びなら良い
だけど、遊びがもとで
仕事に支障をきたすようなら、
それは間違い


たった1回や2回のドラマをやって評価されたくらいで気を抜くな!
他のメンバーはどんだけドラマや映画や舞台をこなしてきた?
その努力と積み重ねが、今の嵐人気の石杖になっているの。
遊びは過ぎた
アイドルはビジュアルが商品

事務所に「自覚を持て」と言われても
何にも考えないのは、ありのままでも
自然体でも、自分に素直なのでもない

ただの馬鹿だ


ニノはいう
『アイドルは、ファンが求めている事を瞬間に察知して、それを提供するのが仕事』

翔ちゃんは言う
『嵐は5人で嵐だから』

5人の嵐が
5人5色の魅力で、ファンが求めいることを提供するのよ

トシちゃんは、自分の人気にあぐらをかき
傲慢になって凋落した反面教師

智くん、
実は今のあなたも
傲慢になっている

10年目の節目のこの時に

皆に遅れているからと、
頑張って追いつこうと努力したあの頃

今一度、思い出して!

MISS 30代嵐に夢中 大野智くん編

買わなかった。

すっかり忘れてて、
今日初めて立ち読みして
最初買うつもりだったけど、
中のインタの一文を読んで辞めた


「こないだも、自分に自覚持てって事務所に怒られた」

なのに、

「何にも考えてない」

って。

それで、買うの辞めた

腹立つもん

仕事人として、自覚の無い男って大っ嫌い

まさか、10周年記念記事にまで
がっかりさせられるとは思ってもいなかったんで、
すっかりhey×3見るの忘れてた

宿題くんは見よう
忘れないで

【更新】濃度モード:うすく←領くん=健太くん>∞>智くん→こく

歌のおにいさんDVD-BOX(7/24)発売
初回特典の携帯クリーナーストラップがめちゃくちゃ可愛い
もう直ぐ健太に会えるうふ音符
わくわくしながら、Mラバブログへ寄り道・・・jumee☆DaNcE1



それにしても、大野さんは黒い。
日焼けしすぎです。

もうネタですね、すでに。
by スタッフ










・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ







一気にテンションが奈落の底へ

 昨日は美しい成瀬先生にどっぷり浸り
 今日は今日とて、可愛い健太にわくわくしてたのに・・・

智のバッキャロー炎
冷水地獄に落ちて頭冷やして来んかい怒


Mラバ本放送見た

黒いし
太った?

ねぇ

智くん、太った?
というか、痩せてなかったという感じなのか・・・?

あのさ

沖縄砲焼けのあとに焼けたの?
収録日は沖縄砲の後だろうけど、
Mステの前?後?どっち?

なんにしても、
ああいう汚い焼け方で、バラードは似合わない
焼けるにしてもキレイに焼くべき

私等一般人に言わせば、接客業みたいな仕事なんだから
身だしなみも顔色、表情一つも大事な仕事の一部なんだよね
それなのに・・・ああなら、仕事に対する姿勢に問題があるってこと

お願いお願いお願い
本当に本当にお願い
もう日焼けでがっかりさせないで

前回のうたばんライブ
口の周りが髭のように白くなってるよ・・・
周囲に呆れられてるって気付いてる?
もう
なんだか
言葉ないわ

 

続きを読む

アラシゴト

キラリラキラリラ26万部突破クラッカーキラリラ

ゴールドの帯が燦然と輝いて、書店で平積みされてた

26万部?
私が買ったときは、10万部
その後、11万部、12万部と帯の数値がバージョンアップ
最後に見たのが、15万部だったような・・・

しかも、これ5周年記念の頃のものなのにね
コンDVDも過去物が売れ続けてるなんて、
どんだけ新規ファンが増えたんだよと

僅か、三年程度で10万部→26万部なんて、
単純計算で16万人増えた?!ってなもん。
コンチケット、取れるかどうかマジでやばいよぅ

嵐ちゃん
もっかい見直してみた。

釣やってる所為か
腕っ節の筋肉が物凄い事になってる
肩の筋肉もがっしりついた感があるし
華奢さが・・・無い
完全に上半身が男の体格になってる・・・汗;

智くんの

『先輩』

の台詞
珍しく低音ヴォイス
くらっときた
あの声ステキ
やっぱ早くドラマで台詞聞きたい
智くんのあの声で

この子は、追い詰められなきゃだめなんだわ
ドラマが決まって、こうしなくちゃいけないっていう状況に追い込まないと
日焼け防止もダイエットもしないしょ


あ。

そういえば、今日は、思い出の7/4
成瀬先生
お会いしとうございます・・・・・jumee☆faceA76
HDの中の成瀬先生は、美しいまま
思い出の今日は、一日、成瀬先生に浸らせていただきます。




続きを読む

嵐ちゃんに物申す

前作よりは勢いは無いものの
堂々の1位@Mステ
おめでとークラッカー

なんだけど、テロップに
『連続1位なるか』ってゆーの
やめて@テレ朝

アップロードファイルは、そーゆーのしないの
つまんない記録なんかいらないの
そんなのに拘るGじゃないの
いつだって嵐は、永遠にトップにならないGなの
誰もがそう思わないメンバーな子達だから

さて。
ミニステの智くんの腕っ節
真っ黒やんかはぁ

しかも手首だけ白い
時計のあと?

まったくもー
UVケアしなさいよ
全身くまなくね!

焼肉のトラウマは、てっきりにのみーだと思ってた
デビュー話の焼肉屋で食べたのを
帰ってから全部リバースしたって話

智くんは、払い屋キャリーだったのか
どんだけ食ったんだ?
男三人の・・・しかも、底なしの翔ちゃんもいたのだから
数万円は軽く飛んだんだろうな

思ったより無難に終わったMステだったので、特に感想はないな

で、こっからが本題
ひみつの嵐ちゃんの物申したい
改変で面白さUPの努力は認める

しかし
極端なまでの冷水いきなりどっぽんは、
危険じゃないの?って心配になった

相葉君を見てる限り、相当な冷水っぽい
大げさにやってるのかな?とは思い難い様子だったし
マイコーじゃないけど、心臓麻痺おこすんじゃないかと怖いんだわ

なんかあの番組の企画演出って
どっか感覚がナンセンスでズレてて変
だから、尚更、怖いんだわ
ホント、何が起きるかわかんないから

粉とか
そういうのにして欲しい
安全第一で頼みます


いきなりの嵐ちゃん

本日
次女の中学校のPTAの催しに、会社を休んで参加。
スウィーツな催しで、
工芸体験とランチ、そしてスウィーツなお買い物ツアー

大型バスに乗り込むと
後ろの席の母さん達から
いきなり

アップロードファイル

との言葉が!

耳ダンボで聞いていると・・・

母A「そう嵐が好きなのよ」
母B[ジャニーズの中では嵐が一番好き」
母A「この一年くらいで嵐にはまって、娘と大盛り上がりなの」
母B「嵐の中で誰が好き?」
母B「んー。娘はおーちゃんが好きで、私は櫻井君かな、でも皆好き、全員好き」
母B「みんないいよね、嵐って」
母A「そうなの、皆が好きなんだよね、仲良いんだって嵐って」
母B「私はぜんぜん詳しくないけど、翔君がクイズショウに出てて、あ、ドラマね、
   そして、松潤がスマイルで?(以下、聞き取れず)?
   あんまり良く知らないんだけど、嵐って凄くいいよね」(←めっちゃ詳しいじゃんか)


おおおおおおお!
思わず

「私も嵐ヲタで、コンサート行ってて、大野智の大ファンで、プログもやってます」

・・・・って言いそうになっちゃった。げへへ

出発早々、ドン引きされるのもなんなので、ぐっと堪えて座ってましたわ。

ここで、まさかの「おーちゃん」呼びに遭遇するとは。
私の中では、「智くん」が一番しっくりなんだけど、
コンサートでは「サトシ?!!!!」
人前では、「大野君」

だけど、世間では「おーちゃん」呼びが定着しつつあるの?
リーダーか、おーちゃん・・・?
タモさんとかは、『大野』
オグさんとかは『リーダー』『大野』だよね

ま、呼び方はこれから何が定着するか待つとして

この母さんAの「この一年」と言う言葉に引っかかる

そう。
この一年というか、前年から、嵐の露出度が急に増えた。
バラエティ番組のゴールデン枠、
怒涛のドラマラッシュ
映画も立て続け
そして、CMの数々

やっぱ露出って大事なんだね、コレが一番大きいんだね。

急に不安になる・・・・
この露出が新規ファンを大量に増やした結果、
今年の10周年コンのチケット、取れるかしら・・・・と。
コレが一番の不安だわ

そんなこんなで、
スウィーツを楽しんでの帰宅後、CDショップから電話が入る。

キャンセル待ちだった嵐のベストアルバムが、買えることになりましたとさ。


あら。

解禁後、即一杯になってキャンセル待ちになったのが、もうキャンセル出たの?
予約解禁一週間経ってないのに?

で、予約番号が決まって『110番』ですって

100番台ってことは、
初回限定品が100枚入荷ってことなのかしら
キャンセルが出て、+10番?
私は6番目もキャンセル待ちだったんだけど、
どういう順番なのかしら

全国的に大量な初回限定盤で、即予約一杯なら
予約の段階でミリオン?もあり得る?

なんだか、今日も朝から嵐で始まり、嵐で終わった感がある

あ。
今日は
ひみつの嵐ちゃんもあるか

智くん
少しは白くなってる?
某所では、ドン引きするくらいまた焦げたという噂が・・・
こえーよ

始まるまで、すっぴんコンの過去映像を拝聴
智くんカワエエ
真っ白
ふわふわのマシュマロみたい
お目くりくり
声がまたなんとも柔らかい
それこそ、スウィーツな歌声だわ

ああ
智くん
もう
もう
日焼けはやめて
一生のお願い

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード