Entries

書店の嵐さんたち

この前のエントリーで、
通勤途中の本屋のコーナーに
非公認ぽい嵐さんのグッズの事を書いたけど
その二日後には、かけてあった全員分のクリアファイルがすっかりなくなっており
他にも品切れらしく、コーナがスカスカ状態に
僅か二日後ですよ?
で、今日見たら、潤君のクリアファイルが三枚だけぶら下がっており
で、店員さんが、他の小さなグッズ(キーホルダーとかを
せっせせっせと補充しているのだけど
そこに女子中?高?生が数人群がって、物色していた

売れてる


嵐さん、本当に売れてるよ


と実感
いや、マジで

売れるから、売れる分だけ補充するんでしょ?
売れるのが、嵐さんだから、嵐のコーナができちゃうんでしょ?

なんか

すごーーーーい




で、通り道のまた別の書店に立ち寄り
発売中のMISSを探す

お!
大量に平積み
付録もお高いみたいだけど
雑誌そのものの値段もお高いわ

重たい雑誌だから、家の近くのツタヤで買うことにして
他にもいろいろ見ていたら

あらら

嵐さんの表紙の音楽誌や芸能雑誌が色々平積みされている

あれ?
今回そんなに出たっけ?
と思いよく見ると、

2009年度版のピクトやらなんやらだった

去年のがこんなにバックナンバーで陳列されてる
家の近くの駅の紀伊国屋も、嵐さんのバックナンバーがコーナになってたし
ちょw
凄くない?
売れてるってこういうこと?
去年は十周年だったから、特別に特集が多かったけど
こんなことって、他のアイドルであったっけ?

MISSの入荷数も
大野智ページがあるから?
なんて思っちゃったり^^

嬉しいけど

「今が嵐のバブル」(翔ちゃん談)

確かにね、
バブルはいつまでも続く保証はないけど
なんとなく
嵐は永遠だと感じてる

だって

天狗にならない
謙虚
努力家
思いやりがある

これは
永遠



そうだ
真央ちゃんもそうだ

真央ちゃんも
嵐さんみたいに
昭和な魂を持った子だわ


なんだか
日本人であることが
誇らしくなる
そういう意味でも
日本人の心を幸せにする
嵐さんと真央ちゃんの存在価値って
まさに国民的なんだな

続きを読む

怪物くんの格好でイベントやるの?

怪物くんのスタッフプログ見てたら・・・

本日の検索ワード

1  大野 智
2  櫻井翔
3  大野智
4  なると
5  ない


ちょっw

大野智ツーパターンw

それにしても、今回は5位の「ない」って・・・
この前は、4位だった
これもDG?なんてね

帰宅途中、本屋の入口に智くんの表紙がずらーり
引き寄せられるように手にとり・・・

TVnaviの10ページ目
智くん


痩せた?


痩せたよね???

ベストの腰の部分が、ほっそぉぉぉぉぉい!
まるで、くびれがあるかの様に、うっすぅぅぅい!

正面からの映りじゃ、そーでもないように見えるけど
斜め角度で見ると、相当細いんじゃないですか?

いや
流石、伸縮自在なニット男

ドラマが進めば、もっと痩せますねこの子


さて


怪物くんイベント

親子試写会だって?
しかも
その



の範囲が

小3から高3w

高3も親子の子の範疇かよ・・・
ジャニオタ年齢そのまんまじゃん

しかも
主演大野智くんが来るって
奈良の女子高生に人気ナンバーワンの彼
親子席も智ファンが多いというし、
相葉君の20万通に対し、どんだけ応募者数が伸びるか気になるところ

あー

あと半月
待ちきれない

TV誌でフランケンに寄りかかって寝ている怪物くん
とてもアラサー男には見えませんw


続きを読む

世界選手権女子FP

速報続き

真央ちゃん演技修了!

完璧「鐘」完成版!
おめでとう

真央ちゃん、
「やったー」って言ってたね
凄いよスタオベ!
もう凄いスタオベ!

タラソワコーチいてほしかったけど、
見てるね

絶対見てたよね!!!

五輪インチキ大会より
絶対絶対いい点が・・・・



129点?

129点???


は????????

転倒、尻もち、すっぽ抜けの蛇女キムヨナフリーが130点

完璧ノーミス&3A×2回=129点


は????????


真央ちゃん

蛇女キムヨナにフリーで負けてる・・・?????????


出たな
電卓分度器馬鹿ジャッジ発動が

どうしても
来季の韓国枠死守の為に台乗りが必至
スキルもやる気も無いキムヨナを表彰台に乗せるには

ノーミスの安藤を低くする
真央より高得点にする

これだね
低すぎだよ
二人とも

会場からブーイング
なんだよこの大会
こんなにブーイングって出るのか??

どうみても
キムヨナ蛇女<<安藤だった
そうすると
長洲の出来次第では

1位真央
2位長洲
3位安藤

になってしまう
地元カロリーナコストナーを入れる予定が、あれだったらちょっとな出来
そこで、入賞候補の安藤をぐーっと低く抑えておけば、
なんとか台乗りは出来る
フリーで真央を抑え、キムヨナを一点でも上にしておけば安泰
今回は、あて馬の長洲が自爆したため
安藤が三位でも良かったのかもしれないけどね
結果、キムヨナルールで、真央ちゃんの得点も酷かったけど、
一番の被害者は、フリーノーミスで台乗り出来なかった安藤だろう

真央ちゃん終了後に、ここに書込みした途端、サーバーダウン
今、表彰式が終わった

真央ちゃん、ちゃんと君が代歌ってる
偉いわー
日教組教師ども
この真央ちゃんの輝く精神を直視できるか?

フジテレビ
ショートの悪意ある編集はなんだ?
真央コールカット、声援カットって
今回の表彰式での君が代斉唱、ちゃんと映すか?ノーカットできるか?
ステップでの物凄い声援の音を絞るなよ

それにしても、
いちいちいちいちキムヨナが真央ちゃんにかぶるから、
いちいちいちいち真央ちゃんが隠れる
ウィにングランでは、キムヨナが中央に立って指摘され
真央の右横に移動

ラウラは、国旗用意されてなかったんだね
だって、まさかの台乗り・・・だったんだろうな
今回は、安藤が気の毒
コーチとは別れたのか?
今度は、佐藤ゆかコーチだって?
なんか、トリノとバンクーバの間に旬が来て
一番の注目の場で、華を咲かせられなかった感がある
ソチを目指すのかな?
まだ、元気で戦える素質と年齢なんだけど
なんだか気の毒だ
鈴木明子もフリーノーミスなのに
存在は空気になってるよ・・・

とにかく、世界選手権はシニアもジュニアも男女とも金!
逆立ちしたって、韓国には真似できないこの快挙!

日本快挙!
選手層は厚い
韓国はこれが最後だ
平昌五輪招致計画は、選手層の薄さに太刀打ちできまい
スピードで男子金が突然変異出現したけど
日本の女子が団体で勝っちゃうしね
スピードだから、どうにも八百長は困難
ドーピングしかないだろうし

真央ちゃん
オリンピックより
実は、このシニアジュニア男女金獲得のプレッシャーの方が
大きかったかのしれないね
五輪は、最初っからキモヨナルールで勝てないって
誰もが知ってたし

だから

本当に

これで
真央ちゃんの
鐘が完成して良かった

本当に良かった

おめでとう真央ちゃん

「あなたは本当に強い子」

タラソワコーチはきっと
TVの前で、涙をこぼしてたと思うよ

あの人は、

真央ちゃんの
もう一人の
ゴッドマザーだよ

「愛されるスケーターになりなさい」
山田コーチの教え通り、
世界に愛される真央ちゃん

トリノの観客は
それを示してくれた

今日はゆっくり休んで!
来季も楽しみにしてるよ!

*************************

はい、速報フリー結果、キタコレ↓

韓国のキム・ヨナが登場。
トリプルルッツ、トリプルトゥループのコンビネーションがきれいに決まった。
トリプルフリップも決まった。
その後のコンビネーションジャンプも危なげなくきめる。
ダブルアクセル、トリプルトゥループもきめる。
トリプルサルコウの着氷で転倒、尻もちをついた
トリプルルッツはきれいに入った。
ダブルアクセルでバランスを崩し飛べず
演技終了。会場から大きな声援が起こる
少しミスが目立った


1位 キム・ヨナ 韓国 190.79

2位 安藤美姫 日本 177.82

3位 シンシア・ファヌーフ カナダ 177.54

4位 ビクトリア・ヘルゲション スウェーデン 161.79

5位 鈴木明子 日本 160.04


はいはい。
逆転のシナリオですね
わかります
転倒
尻もち
すっぽかし
このトリプルセットで、大逆転
ノーミスの安藤より
13点も高いんですか、そーですか

その安藤は、ノーミスですよ↓

日本の安藤美姫が登場。
最初のコンビネーション成功。
トリプルサルコウも、ジャンプシークエンスも成功。
スピンの完成度も高い。
トリプルルッツも成功。トリプルサルコウもきれいに入った。
トリプルトゥループ成功。ダブルアクセルからのコンビネーションもきれいに入っている。
ミスらしいミスもなく演技終了。安藤は笑顔をみせている。

ショートでは5点差だったのが、
ノーミスの安藤フリーが、ミス連発のキムヨナフリーに8点も差をつけられ、計13点の差で敗北


さて
これで最高点は決まったから、
あとはどんだけ言いがかりと難癖つけて
ルールブックにないルールで
真央ちゃんをDGと減点にするか
分度器使えないジャッジは、
電卓で
真央ちゃんのショートとフリーの合計点<キム銀河点190.79点
の計算に勤しむのか・・・
出来るのかな?馬鹿なのに
等号不等号の意味って分かるのかな?
出来次第では、あて馬の長洲未来を銀におき、
真央ちゃんを銅に持っていくのか
台落ちさせるのかってことかな

世界選手権女子SP

『マーオ!カロリーナ!マーオ!カロリーナ!』

イタリアトリノの会場での声援を聞いただろうか
地元のカロリーナ・コストナーの演技が終わり、
真央ちゃんがリンクに出るとき、

スタンド席が一体になったかのように、
二人の名前を交互に叫ぶ声援

欧州での真央ちゃんの人気は凄いらしい
フランスは、自称真央のゴッドファーザー・ロロがいるし
日本のマスコミより、ずーっと真央ちゃんに対して尊敬と愛情すらある

今回のこのトリノの会場の雰囲気を伝えた日本のマスコミは皆無
ずーっとフィギュアスケートのキャスターを務めている太一君でさえ

「やー素晴らしいですねー」「頑張ってますねー」
こればっか

毎度毎度同じことばっかりで、他に言うことが無いのか?と
ジャッジも糞なら、マスコミコメンテーターも皆、糞だ

トリノの観客も五輪の観客も
元選手とかコーチとかスケート経験者などではない
ただの素人だろう
だけど、結構高い入場料を払ってまで
わざわざ見に来る人たちで
手には国旗を持っていたりもする
そういう人たちは、フィギュアスケートをよく見ている人たち
自分の応援する選手や、ライバル選手をよく見ている競技ファンなのだろう

マスコミが、幾ら偏向報道しようとも
工作員が、幾ら不正や買収をしようとも

生で見ている観客が、一番よくわかっている
リズムのテンポを崩すことなく、
音楽の流れに乗ったスケーティングをしている選手は誰なのか
曲の意味をよく理解し、演技という表現で、
高難易度のスケーティングスキルに果敢に挑戦しているのは誰なのか


真央ちゃんの完璧どころか、1/4回転も多い3Aが回転不足をとられDG扱い
あと1/4回転あれば、女子史上初の4回転アクセルになっていた
それが、回転不足?

どんなに完成度をあげても
どんなに高難易度を成功させても
減点につぐ減点、DGにつぐDG

しかし、知っている曲をかけると喜ぶ低レベルなジャッジ(オーサー談)より
会場の観客はよくわかっている
演技の後のスタンディングオベーション
点数発表後のブーイング

観客は、知っている曲が流れた程度で喜ばない、
スキルの高いスケーティングで喜ぶ
観客は、算数の角度を知っている
分度器の遣い方を知らないジャッジとは違う


SP結果
キムヨナ 7位

スケーティングスキル ヨナ=真央
つなぎ 全選手中1位
PCS 全選手中2位

今回のキムヨナグダグダ007SPが
完璧な真央ちゃんの3Aとスキルが同点

キムの60点は銀河点だ
安藤は55点
どうみても、存在すらしないキムの「つなぎ」
五輪でもどこに繋ぎがあったのかすら識別不能だった
それが、五輪では世界最高銀河点
今回も全選手中一位だ

キスアンドクライでの余裕なニヤケ顔
目を倍に黒塗りしたメイクで
自信ありげにそして、嘘泣きして見せたインタビュー

フリーでの銀河点が想像できる


とにかく、浅田を下げる
そのために、今回は、長洲未来があて馬にされた感がある

たったひとりの詐欺の為に、
実力と能力のある本物のアスリートが
こんな風にコケにされるスポーツは
もはやスポーツではない

キムヨナワンマンアイスショー

そうサブタイトルをつければよい
集客は見込めなくなるだろうが

次世代がいない、韓国フィギャーの為に
何としてでも韓国の出場枠を獲得しなければならない
インチキ腰痛など負けた時の為の言い訳もネタが尽き
練習妨害などの八つ当たり発言にも、そろそろ誰も耳を貸さなくなる

練習が大嫌いなキムヨナの地獄の幕開けだろう


<参考>

この解説は、一言一句に説得力がある

音楽家家から見た芸術点

ソース:音楽の大福帳



リズムのあるスケーティングは、何度見ても飽きない
真央ちゃんの録画した演技を、一体何度再生して見たことか。

それにしても、キムヨナ
酷すぎる

妨害はお前じゃないか!

公式練習中、我が物顔で浅田選手を妨害するキムヨナ

http://www.nicovideo.jp/watch/1269385161

ほんっっと、根性曲がりの蛇女
こんな性根の腐った人間は
30年間の少女漫画でしか見たことない

現実にいたんだ

あー驚いた

アイドルは顔が命です

ちょっと
TVジャパンの表紙の智くん

ブサ過ぎではないか?

粉吹いたような顔・・・

なんでアレを表紙にした?



ページを開くと


かーわいー
シュッとした智くん登場ー


うーん
可愛い写真あるじゃんか・・・


だから
なんで


あんな粉吹き顔を大事な大事な表紙に使ったのだ?>編集者よ



さて
4月期ドラマの特集が、TV誌に続々掲載される中、
やっぱ「怪物くん」は目立つ存在だなぁと

そう思うのは、数時間かかるというあの特殊メイク
怪物だしね

あとは、全く興味関心が掻き立てられないドラマばっかり
バラエティは、どれも同じようなもんばっかだし
TV離れが進んでるっていうのは、明らかに制作側のネタの無さに問題があるよね
面白くて、斬新な発想が無いんだよ、今のTVマンは。

雑誌をいくつか見てみたものの、
食指が動いたのはポポロだけだなぁ
これは、写真もいいし、ピンナップもいい
二冊買ってもいいw


平成くんは、ここでも山田君メインな扱い
もう事務所もジャニーさんも
中島君猛烈プッシュから完全撤退か?
トークもからっきしダメで、ドラマは目を覆う棒演技
やっぱ厳しいね
滝翼の翼君もこのパターン
かつては、タッキーと二分する人気とプッシュでソロデビュー予定だったのに
それが、漸く?ソロデビューって言うのに、もうね、ノープッシュもいいところ
余りにも扱いが酷すぎじゃない?
世間は翼ソロなんて知らないし、翼の存在自体知らない。

どんなにデビューが大事といっても
ピン仕事で認められなければ、厳しい・・・

ピンの仕事は大きく分けて、
?トークが抜群に上手くて、司会業やバラエティに出せる
?ドラマや映画で(下手でも)目を引く主演級の演技ができる

この二つ

デビューさせるのは、この条件を満たしているか、
または、満たす人物の引き立て役になりえるか

だろうな

ファンクラブが兼用になっている三つのグループが
それをハッキリわからせてくれている

カツン
ニュース
関ジャニ

トーク&バラは、言わずもがな関ジャニ
これは、芸人も認める突っ込みと喋りがあるので殿堂入り

さて、こっから本題
演技は正直度下手だけど、華があり目を引く山P
実は、彼こそキムタクの後継者
だって、何をやっても何を演じても山Pなんだもーんw

何を演じても自分自身、それ以外の何物でもない
それがキムタククオリティ
亀みたいに、キムタクの演技を露骨にパクる必要なんてないのさ

正直、山Pのどこがいいのかさっぱりわからない
等身のバランスはいいと思う
実妹より顔は綺麗だと思う(ところで、実妹はその後どうした?)
でもね、顔のドアップなんかに遭遇するとね
どーなの?この目のバランスって、変じゃない?
斜視な出目だから、テリー伊藤みたい

それに、髭って生えないの?
生えてるところもそうだけど、剃った痕って、見たことない!ない!ないよー!?
美形美肌美白のタッキーだって、無精ひげの跡が生々しい青白い痕があったし
徹夜ロケの後は、青白くなってるもんじゃないの?ちゃう?

これは、アレですか?
近藤マッチのわき毛と同じ原理ですか?


で、他のメンバーは、
上記で述べた「または、満たす人物の引き立て役になりえるか」
に属している
まぁ・・・今のところは、
わがまま山P王子を、まるっきりのソロだとコンサートでもなんでも苦しいから、
取り巻きメンバーで大所帯にして、山Pのトークべたやファンサービスなど、
出来ないやらないやろうとしない部分を、グループ化することで分散化
それにより、派手さ華やかさ活動している感を醸し出す。
ピンで仕事が無くても、山P王子を支えることが仕事

もしかしたら、そんな芸能生活の中で、
ひょっとしたらチャンスに恵まれたりするかもしれないし、
何かしら頭角を表すものがあって出世する道も無くもないかも
そんな感じ

これが、平成ジャンプくんへと受け継がれて・・・いるのかなぁ
少なくとも、バックの大きいお兄さんたちは、山田くんのバックダンサーにしか見えんし
中山優馬と影くん達の影くんと変わんないし

ちまちまとニュースのメンバーもピンのお仕事を与えられるが
小山君は、翔ちゃんの二番煎じ枠
キャスターっていうより、信憑性含めてワイドショーのコメンテーターって感じだなぁ
インチキ高学歴集団のニュースにおいて、唯一の高学歴な加藤君
見た目もそんなに悪くないし、滑舌も割りと良いけど
本物慶応ボーイと青学じゃ勝負にならず、
翔ちゃん二番煎じ枠は無理だから、超ド深夜の連ドラ枠へ・・・
しかし、演技もこれといってどーってことないので、この先もどーってことないままになりそう。
なのでやっぱりニュースは、月9主演、高視聴率マーク、映画主演な王子山Pの為のグループ
芸能生活生き延びるには、今は、如何に、どんだけ、わがまま王子を支えるかにかかってる。
その後は、わからん


さて、次
演技も駄目、視聴率も駄目、バラも駄目
それがホスト系ジャニドル第一号のカツン

なんで、視聴率最悪、演技キムタクパクリの亀梨くんを
ああまで主演で引っ張るのか・・・・全部コケてるやん
これは、事務所のプッシュなのか?TV局の要請なのか?
業界から評判のいい人物だからっていう人もいるけど、
人柄だけで社運をかけた主演をさせんだろ?と

そんなカツンさん
噂が飛び交ってますね
まーメディアが報道をコロコロ変えるから余計に
メンバーの仲の悪さは、もう以前からあちこちで言われていたし
今更なんだけど
赤西君の我儘度ときたら、山Pの比じゃない
グループのツアーに参加せず、ソロコンサートをするなんていうのはジャニでは前代未聞
あり得ないわー
絶対事務所の方針なワケない
個人の意思・・・それも、かなりゴリ押し的な自己主張=我儘で
・・・としか考えられない
グループとして「欠員」ツアーなんてのは、会費を納めてチケット購入するファンに対する裏切りだし
ソロライブが、アメリカって・・・これ、どー縦読みしても世界進出なんかじゃないよね

趣味

ただの道楽ですわ

もし、嵐がそんなことしたら
一気に人気が冷めるだろうね
仲良しなのが特徴なグループでもあるけど
それ関係なしでも、スマ兄さんやV6やTOKIOだって同じ
Gツアー中にソロやるなら、もうGではない

今後どうなるか
こういう人が一番人気でいるわけだけど
他メンは嫉妬も相まって
協調とか協力とか支えあうとか
出来ないよね
心理的に

ピン仕事が大事でも、これはね
違うっしょ?
ジャニーズの場合は、
ピンの仕事がGの人気を盛り上げ
Gの人気が、ピンの仕事に結び付く
自分勝手なソロ活動は、精神的な意味でも解散に繋がっていくよね

それにしても、
なんで彼はあんなに
外人が好きなんだろう?

平成の千昌夫

ってこと?

カラオケレベルな歌
なんちゃって歌唱

おいおい
歌も駄目演技力も無いじゃ、
事務所のバックアップなしじゃ、生きていけないだろう
丸裸な田原俊彦と同じだよ

カツンの他のメンバーの演技だって、
縦に見ても横に見てもどうにもならないレベルだし
かといって、ソロで華があるわけでもなし
歌だって、あのド下手なラップにびっくりだよ

どっかの誰かが書いたジャニ分析本で
キンキの事を
歌よしスタイルよし喋りよし何でもできるって書いてたのを読んだ
だから
ピンで出来ないのであれば
グループ内で役割分担するしかないのだ
スマのように、抜きんでたトークの達人中居君のようなメンバーがいなくても
役柄なんかどうでもよく、とにかく演じている本人が見たいと思わせるキムタクのようなメンバーがいなくても
嵐のようなプロフェッショナル集団でなくても、
ニュースのように、只管、我儘王子山Pを支える為の、
グループ内で役割分担ができれば、なんとか芸能界である一定のポジが確保出来るかもしれない

しかし、カツンは、目立ちたがり屋でそういう役割分担もできず
ただただ
メンバーの抜けがらを抱えている形式的なグループでしかないのなら、グループとして成功するのは無理だ

お互いを尊敬し合えない

これが致命的

ああ
そういえば、
平成ジャンプ君は、
知念君の事を
「何でもできる」「天才」って大絶賛してた
大きいお兄さんたちが、後輩でちっちゃい知念君を手放しで褒め感心する
その姿は、本当に素直で、まだ子供だからかなと思いつつも好感が持てる
グループって、お互いを尊敬できないとチームワークなんて生まれないんだよね
果たして、絶賛してくれる兄さんたちを、知念君自身は尊敬しているのか否か・・・





続きを読む

世間の認知度

通勤途中に通る書店がある

通勤客、学生、買い物客など
その幅は非常に広い上、
ファッションブティックがわんさか入店しているし
若い子が多いのが特徴

ファッション誌が通行面にどどーんとディスプレイされ
その裏には文房具関係が陳列されている
そして
若い子向けにアイドルグッズが

一昨年くらいまでは、
亀×赤
山P
がメインで、キーホルダーや生写真があった
如何にも、ジャニーズ非公認っぽいやつなんだけど

で、去年あたりから
翔ちゃんがメインを張るようになり
(意外にも松潤はなかった)

今日、久しぶりにのぞくと

嵐メンバーと
山田君だけだった

もう嵐は5人分の全ての商品があった
キーホルダー
クリアケース
シール
写真

完全に嵐コーナーw

そして、それと同じくらいの扱いが
山田涼介くん

平成は彼だけ
あと、ちょっとだけエグザイルと東方シンキ(漢字わからん)

なんか、驚きとともに感慨深いものがあったよ

嵐ってここまできたのかって

山Pや亀赤って、もうそんなに需要無くなったのかな?
嵐に負けてるってこと?

それと、山田君
彼はあの大所帯の中において、あまりにも突出した存在になった
NYC、平成セブン、平成ジャンプ、そして群を抜いてのソロ活動

平成メインバーの中での需要は、山田くんだけなのか・・・

カツンにしても、ニュースにしても
こういう非公式系は、需要と供給がはっきりしてる
カツンは亀赤以外は、まず見かけない
ニュースは山Pだけ
スマ、V6、TOKIOは、キンキ、
彼らは、ファン層が30代以降が多いせいか、
こういう学生向けグッズでは、需要が無いのかもね
もう40目前なメンバーもいるし

滝翼は、可哀そうだけど、若い時から需要が極端に無かった
なんでこうなったのか、過去エントリーで語りつくした感がするのだが

そう考えると、メンバー全員が同じ扱いで需要があるという嵐さん
これはグループとしても成功している証
グループとしてのバランスの良さが表れた結果だね

長女曰く
「嵐って、誰か一人だけが人気あるっていうんじゃないのがいい」と

そうなのね
だから、グループとして、見てて痛々しさが無い
バランスがいいって、そういうことなんだ
あのキャラだちメンバーのスマでさえ、
年長二人がツートップ

V6は、岡田君メインだし
TOKIOは、音楽と俳優業で長瀬君、バラで太一君のツートップ
そんでもって
平成くんは、山田君の一人勝ち

うーん
やっぱり嵐の凄さは、5人全員が人気ってことなんだね

そーいや
翔ちゃんの便箋があった
こーゆーの
どんな時、
一体誰に、
遣うのかなぁ????

【更新版】8年間×嵐さん

真夜中→C→D→G→宿題=8年間

てっきり

泣くのかと思いきや

「寝ません」ってw



バラはバラらしく
笑って終わりにね

もう
クランクインしてからの収録なのか
智くんがシュッとした顔になってる
最終回にして、智くんの右乳首を拝めるなんて
なんちゅーヲタ泣かせなっw

大野復活は、四文字熟語なのか?

それにしても、智くん、若返った
いや、マジで

痩せると若返る子なんだけど、
なんかもっと若返った
5?6年前の智君だよ
Dの嵐の頃みたいだ
エアーギターとかやってた頃とか

そう
若返ってる・・・

成瀬領くん(28)→矢野健太くん(22)→怪物太郎くん(小学生位w)
大野智くん(27)→大野智くん (28)→大野智くん (29)

確実に実年齢は一個づつ年食ってんのに、
役柄が6歳?20歳の間隔で若返ってんだもんね

「ドラマの間は、その役になりきってる」という智くん

「俺、わがままじゃないけど、わがままになったりして」ってw
怪物太郎は、短気で癇癪持ちでわがままだから

 役になりきるから、若返ってんだなぁと

翔ちゃんとニノの高校生役も衝撃だったけど、
智くんの怪物小学生の比ではないわなw

それにしても、宿題くん
4年もやってたんか
それも驚きだ
って驚いてたら
2006年の10月からじゃん
3年半だよ
でも長い
2006年と言えば
私が嵐の智くんに落ちた記念すべき年

まごまごボートでより嵐ファンになり
漸くGの嵐の面白さを「智VS翔」のお絵かき神経衰弱で目覚めた年に、
宿題くん開始・・・
当初は、「Gの嵐返せ!」ってクレームまで出したけど
それも3年半も前なのか

そんな俄かファンだけど
真夜中の嵐の頃は、ホント、まだ子供な嵐だった
少年達という言葉がぴったりな彼らが、
もう
大人ですよ

今度は、ゴールデンで
その大人な嵐が見れる

この最終回
落ち着いて見れたよ

なんでって?

決まってんじゃん
観覧者がいないから

あれね、
うるさい
すんごく邪魔

嵐ちゃんも入れないで欲しいもん
ヘイヘイヘイなんか、折角のライブが手で見えないし
いちいちいちいちキャーキャー、
もう周知の内容なのに、へーだのえーだのうるさい
真夜中から、CDGと面白かったのは
余計な仕切りと観覧者がいなかったからというのもある
絶対に
嵐だけでやってた、あの部室な感じがいい
嵐って、このデジタルハイビジョンな時代でも、
どうしてもアナログチックで、ラジオチックなんだよね
そういうところが凄く好き

今回、小倉氏が大人しい
なんか凄く寂しそう

それにね、小倉氏の数少ない言葉を
メンバーの誰も拾わなかった

そうでしょ?
拾ってないよね
存在が希薄
居ないも同然な感じ
嵐だけで回してる最終回だったよ

うるっとくるのは、
8年も
一緒にやってきたスタッフとの別れ、
いや
卒業
だね

デビュー間も無い少年嵐のバラエティな部分を、
ずーっとサポートしてくれたスタッフたち

一番最初の24時間の時
各スタッフが、嵐メンバーに自発的に付いてくれた
ってエピを、翔ちゃんだったかな?インタビューで答えてたのを読んだっけ

スタッフに愛されてきた嵐さん
愛されてきたから、成長させてもらえた
だから、国民レベルで愛されるアイドルスターに成長もできた

そして
嵐たちは
卒業したの
小学中学ときて、義務教育を卒業した・・・みたいな
バラエティの義務教育期間を終えたんだよ
もうひとり立ちの時なんだ

智くん
目が少し赤かったような・・・
ろうそくの所為?
照明の所為?

いや
ちょっと
うるっときてない?
気の所為?
照明付いたら、目が赤くは無かったしね

とりあえず

この8年間で
嵐さん達、
ぐーんと大人になった
氷河期から復興期にかけての番組だったんだよね

頑張った

本当によく頑張った

スタッフの愛を
いっぱい注いでもらって大きく成長したのね

スタッフのみなさん
お疲れ様

そして

ありがとうございます


嵐さんたちは、
このスタッフの愛を忘れずに
これからも
もっともっと
成長して楽しませてください


【 一瞬】☆成瀬智くんに会えたよ☆【だけど】

鬼リピから回帰

あはー

期待値よりずうーっと

成瀬領くんだったよー

声もいい
すんごくいい



散々鬼リピした揚句
今度は、truthをBGMにかけてリピしてみる

あはー

魔王だー

食堂改造事務所の時より
今回は事務所が広ーい
従業員も増えてるーぅ
机の後ろの掲示板に張ってあるのはなに?
あんな高い所に貼ったプリントなんか見えんしw

そうね

この本田弁護士事務所は
魔王の結末がああで無かった時に、
成瀬事務所はこんな風になっただろうなと
想像しちゃうシュチュエーション

そして
領くんは
結婚してるのかな?
してる?
しおりちゃんと?

なんか、智くんもしおりちゃんも童顔すぎて
おこちゃまのままごと夫婦に見えてしまう
見た目だけね
中身は、二人ともしっかり大人

あの無味乾燥な高級マンションをしおり仕様の
家庭的な色に変えて二人で住むのかな?
まさか、喫茶の二階のしおりの部屋に・・・まさかねw
成瀬領くんのマンションは、
家具はソファーとベッド?(見たことないけど)
スーツとYシャツと靴下の着替え分と
高級ワイン数本と
オルゴールとハーモニカ
そんだけしか無さそうw
しおりの荷物、家具ごと全部入りそう。

赤い部屋は納戸になるのか?物置と化すのか?
子供が産まれたら、郊外の一軒家を購入するのかな
庭付きで、ブランコとか三輪車とか、夏はビニールプールとか

な、な、成瀬領くんからは想像できん!!!w
魔王の復讐劇から解放されても、あの顔、あの表情w
とてもビニールプールなんて・・・w

なんて呼ぶんだろう
「しおり」って呼び捨て?
まさか、「ママ」「お母さん」呼び?
月曜の朝は、ゴミ袋持ってご出勤
日曜日は、ペットショップへ家族とお出かけ
犬小屋作ったりとか

で、仕事場ではあの顔、あの表情


たったワンシーンで
ご飯何杯もいけますってなくらい
こんなにも妄想が・・・

キモイですか?
そうですか

明日は宿題くん最終回
はやいなー
この間始まったばっかりって思ってた
ガイドで新番組紹介記事読んだの昨日のことのよう



続きを読む

【一瞬】★成瀬智に会える★【だけど】

なんか
どこぞのスレタイっぽいタイトル表記になっちゃったけど

さー
今夜だよー

成瀬智ご復活記念祭だよー

ワイドショーのガバチ番宣の成瀬智シーンの顔を見て、

「あ!あの時の成瀬領くんの顔だわ!」と

DVD再生して、魔王の成瀬領先生の顔と見比べる


お?


ちょっと丸い?

ああ

でも
表情は
それだ
「正当防衛による、無罪を主張しますっ」
と芹沢刑事に言い放った時の・・・

いや

ちょっと違う

悲壮感

そういうの無いかも
成瀬領くんの絶望的な悲壮感

そーだよね
だって
領くんじゃないもんね

で、

案の定

魔王を見まくる蟻地獄状態へ突入


うーん
後半になるにつれ
壮絶なまでの色気を放出する成瀬先生

やっぱこれは
悲壮感とか
絶望感とか
破壊的な思考とか
そういうとこから出てくるのかな

そーだよね
幸せいっぱいな人とか
熱血漢とか
元気な人からは出てこない色気だ

ってことは

なんだ

「リーダーはいつもこんなに元気がないんですか?」by広末涼子
「リーだって、これがMAX?」by真鍋かおり
「いつももっと元気よくって言われるの」by翔ちゃん

つまり
あれだ

素が元気ない(ように見える)から
智くんは色っぽいのだろうか?


そうなのか?

わからんけど


さて
あと
12時間
正座して待とう
一瞬の再会のために

続きを読む

成瀬領先生ふたたび

それだけ言いたかった

二年越しで、まさかの成瀬先生がっっ

じーん

じーーーーん


じーーーーーーーーん


携帯で話しながらこっち向く顔

ああ


じーん


じーーーーん


じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


ワンシーンだけのご復活映像
これはもう、宇宙戦艦ヤマト白色矮星の巻の復活以上だわ(古いか?)

なんかもうね
オンエア見てないけどアレさ
妄想しちゃうわけ
復讐に燃えてた魔王では、
刑事との絡みと因縁ばっかのシーンだったけど
それ以外で弁護士としての仕事をしてたわけだから
その普段の姿を見ているような、そんな気になる

たった数秒のシーンで、飯何杯もいける、一週間妄想し続けられる

日曜日
早く会いたい
高画質録画するからね


そんで、怪物くんスポット
どんだけ鬼リピしてるかのー
新曲「ハートゲーム」だって
いい感じの曲
ぞくぞくする曲調
早く会いたい
怪物智
高画質録画するからね

【追記】 怪物くん スポット

【追記】

ちょ

ガバチに智くん出る
しかも


成瀬ver?

期待していい?
痩せたし
シュッとしたし

まさか

怪物くんver?
それは
ヤダ

成瀬智くんでお願い


以上追記***********


主題歌?
月夜のなんとか?♪って

ちょ
いい感じ
かっこいい
CGも駆使してる
流石21世紀ver怪物くんだわ

ドアが開いたときの顔は
シリアス智の怪物くんか?と思ったけど
その後のニヤーリが可愛い

主題歌の声?
あれ、嵐?
歌おにの時みたいに、
代役さんが歌ってるの?
嵐の声っぽくない気もするし
相葉君の声っぽい気もしたけど
なかなかいいよ
いや
凄くいいよ
怪物智っ!

わー
楽しみだー
すんごい楽しみだー

にしても、

歌おにといい
怪物くんといい

好評ならシリーズ化できるドラマだ

いいぞ智

変なありきたりな少女漫画のドラマ化より
ずっといい

天才智
見せてくれよ

してやったり

目には目を歯には歯を

策には策を

してやったりなのは
タラソワコーチの方

頭のいい人だわ

女子フィギャアスケートの採点の波紋は
留まるどころか
ますます世間の関心と批判を浴びている

なぜ?

そらそーだ
だって今月、注目の世界選手権があるもの
疑惑のオリンピックの僅か一ヶ月後

オリンピックまでのこの四年間、様々な大会で
次々と変更される不可思議なルール改正
そのすべてが、またかまたかと、ずば抜けた技術力を持った浅田真央に不利なものばかり
しかし、そこまでしても、次々に乗り越えて完成していく天才秀才浅田真央
この100年にひとり、いや200年にひとりと言っていいくらいの天才アスリートに勝つには
不正採点しかなすすべが無くなったわけで、この2年ほどのキムヨナの不正採点の露骨さはエスカレート
しかし、そこまでしても、浅田真央に逆転されてしまうキムヨナ
こうなれば、もうなんでもいい、とにかく加点に次ぐ加点、見逃しに次ぐ見逃し、
そして浅田真央への徹底したDGと減点

オリンピック前から、欧米マスコミは、「キムヨナは何回転んでも金メダルを獲るだろう」と皮肉を書き、
「キムヨナの点数は、浅田を愚弄した」とまで批判してきた。
ニューズウィークなど、支那朝鮮資本の支配下にあるメディアだけが、辻褄の合わない苦し紛れの称賛がやっと

これを、ネットが普及している現代、
今回に限らないこのキムヨナ仕様の異常加点と採点は
ど素人の私らでさえハッキリ分かるほどの不正さだ

でも、四大陸だのGPFだの世界選手権だのって
スケートファンや選手ファンしか見ないし興味を持たないから
このキムヨナの数々の不正行為を、世間の眼の前を素通り出来た

しかし、オリンピックは違う
スケートに興味のない人も、
国家をあげての祭典に、その国と国との競技として注目したわけで
スケートを知らない人も、今まで興味なかった人も
世界中が注目する

それがオリンピック

そう

これは不正を世界に向けて見せる、絶好のチャンスともいえる

国を挙げて名誉と金を、朝鮮企業と目論んでの数年にわたるロビー活動
その不正に打ち勝つには、
オリンピックという世界の注目を集める中で、不正を明るみにするしかない
だから、タラソワコーチはしてやったのだ
その注目を逆に利用した

あの女子SPの構成順を、直前で変えてきたのはタラソワコーチの判断

つまり

キムヨナと浅田真央の構成順を、全て同じにすることで
その実力と完成度の差を、検証するとき、比較映像を持って世間に知らしめ
この異常なまでの加点と減点、不正な見逃しとDGを明らかにしただけでなく、
一つ一つの技術力、演技力、表現力の差を徹底的に見せ付けた

金欲名誉欲にかられたオーサーには、もうスポーツマンシップなどという健全な精神は無く、
スケート界の殿堂入りと莫大な報酬を引き換えに、
不正や買収を悪とも恥とも思わない朝鮮企業と朝鮮国家に
魂を売った浅はかで愚かなメダリストなり下がり


そしてそれらを網羅総括した悪魔がキムヨナ
まさに、不正と恥知らずの縮図といってもいい選手とコーチとスポンサー

この悪の三点セットの不正買収は、素人でも知ってるんだから
タラソワコーチが知らぬわけがない
何せ、目の前で見てきたんだから

なるほど

非公式にジャッジに抗議し、
大会前に採点について綿密に打ち合わせを行うという前代未聞の行動をとる
勝つために形振り構わないオーサーの策に対し、

正々堂々と高難度に挑戦し克服しレベルを上げ
手を抜かず、技を抜かず、怠けず、逃げ出さず、
ただただ、無心に向上しようと努力する天才浅田真央には
自身の納得のいくスケーティングをさせること
それだけに焦点を当て、背中を押してリンクに立たせた
それそのものが、如何に、インチキキムヨナの酷悪なスケーティングと差があるか

映像で見せる

まさに、百聞は一見に如かず
お金で買われたジャッジや関係者の意味不明な説明なんか糞喰らえ

不正な策士には正々堂々とした策で対抗
そのために、キムヨナのプログラムと時間タイミングを同じにしたタラソワ

作戦勝ちをしたのは、果たしてどちらか


キムヨナ引退話が持ち上がった時、
彼女の記録は永遠に残ると豪語した韓国関係者達

そう

永遠に残るのである
あの超銀河点を出した酷悪スケーティングと
天才的芸術高難度なスケーティングの比較映像とともに

時間が経てばわかる(by宇多田ヒカル)

あの超銀河点を出したことが
後々、キムヨナにとって必ず災いとなるであろう
なぜなら、プロに転向したとき
いや、転向しなくとも、今後行われるアイスショーで
パフォーマンスの低さに誰もお金など払わないし
キムヨナという歴代最高点の金メダリストの需要のなさを
露見する結果を出すに違いないからである

ちょっと面白い記事があったので引用↓

浅田真央は挑戦した 「金より立派」これだけの理由


日本人の7割(?)は見ただろうから映像批評はしない。敗因について述べる。キム・ヨナのコーチが以前から言っていたことにヒントがある。彼は要するに勝つための綿密な戦略を立て、その通りに成功したのである。競技をパーツに分け、パーツの難易度と加点の出安さを勘案して繋げていった。3回転3回転などごく僅かを除いて、失敗しにくい要素を並べた。冒険はゼロだからつまらない。 即ち、ピアノ国際コンクールにおける「勝ちに行く」方式である。課題曲以外は聴き栄えがする曲を並べる、弾き込んだ手の内の曲を並べる、冒険は一切しない。主張もしない。万人(つまり審査員)に反感をもたれないようにする。解釈が分かれる曲は選択しない。ひたすら無欠点主義でミスなきようにさらう。どのコンクールでも、どの競技会でも、採点は減点主義なので減点されないことが1番だ。
その代わり、演奏は無個性で面白くもおかしくもない。後々無欠点主義のコンクール覇者は芸術家として大成しない。かつてショパンコンクールで超個性的・挑戦的な青年が3次で落ちた。怒った審査員のマルタ・アルへリッチは、席を蹴立てて審査員を降りた。その青年は落選したことで有名になり、元々実力があったから、今や大演奏家である。その時の優勝者は消えてしまって名前も知らない。浅田真央は挑戦したのだ。安全策もとらず、果敢に挑戦して、疲れて自爆した。無難な金より遥かに立派だった。泣くな、真央!(黄蘭)

以上、引用終わり

端折った感はあるが、言いたいことは伝わってくるコラムだ
言わしてもらえば、現時点のフィギャアスケートは、減点法を適用されるのはキムヨナ以外で、
キムヨナに限っては、減点法は適用されず、加点法のみだけ全部に適用される
そして、回転不足と躓き、揺らぎとブレと全てのミスの見逃し

冒険や挑戦をしないのは、難易度の高い技が能力的にできないのと
スパイラルをオーサーが矯正指導しようとしても、
努力向上を嫌がるから、結局、出来ないまま
それで、あからさまな転倒や素っぽ抜かしは流石にまずいから、
繋ぎをなくし、只管助走でスピード感があるかのように見せ
くねくねしているだけで、ちっとも滑らない動かないで体力のなさを休憩演技で隠す

でもね
この【コラム】にあるように、演技構成が低いから印象が無いのよね、昆布踊りしかw
でも、リアルで見ていた観客にはわかる
銀河点発表時点で、観客席からブーイング
表彰時点でもブーング
さらに、手抜きエキシでもブーンイング
金メダル授与にも、EX演技にブーングよ?
専門家でない観客をも騙せなかったスケーティングだったこと
観覧している他の選手も、キムヨナの演技に拍手せずのノーアクションだった

制限なしの得点無関係なエキシでは、その技術力、芸術性がハッキリ分かる

素人観客からブーイングがおこる、玄人ジャッジが出した金メダリストの演技とは、これ如何に

キムヨナは完ぺきに滑っただの、
ミスが無かったという嘘はもう聞きたくない
完璧でもなければ、ゆらぎ躓き回転不足のミスがいっぱい、
ポジションのレベルの低さもあったではないか!
活字で音声で、世間を騙そうとしても無駄
しがらみのない世間の方が、シビアに判断する
それが、あのブーイングに表れている

そして、コラムの中の「浅田真央は、挑戦し疲れて自爆した」
これも違う
疲れて自爆などしていない
挑戦し史上初で3Aを三回も決めたのである
挑戦し達成したのだ
あんなちょっとの転倒なき着氷の乱れなんか
痛くも痒くもない4分間半だった

タラソワが策した声なき抗議
時間が答えを出してくれるその時を待とう





続きを読む

怪物くん ?

かわいー

心配してたけど、なんだ

ちゃんと子供に見えるぞw智っ!

喜ばしいことなのか、なんなのか今一良くわからないけど
安心させられたのは確かだわ

しかし
これは、ハリウッド仕立ての特殊メイクが凄いのか、
大野智という稀有な童顔が凄いのか
ここんとこも今ひとつよくわからないが
可愛いことは確かだw

お友達の小学生ヒロシが
大河の子供龍馬くんか
歌おにの時は、子供店長だったし・・・
なかなか豪華配役ではないか

この怪物くん、
ストーリーは全く記憶にないけど、
主人公の怪物くんが、物凄く短気で癇癪持ちだっていうのは覚えている
OP冒頭でもある「うるさーーーーーーい!」って叫ぶの
あれ18番だよね

智くんのあのソフトボイスで
「うるさーーーーーーーい」って
どんな感じになるのかな?
ゆるい性格の智くんが
短気で癇癪持ちってどんな感じなのかな?

なんかもうわくわく過ぎて待ちきれない
魔王同様、TVの前に正座して待っちゃうわw



豪華配役が発表されたところで
最も気になる「主題歌」

どう?
どーなんの?
誰が歌うの?
まさか、野沢雅子verじゃないよね?
嵐が歌う?
両A面で?
(って、B面無いCDや配信時代に、両A面ってなんだべ?)
全く新しく作るのかな?
既存曲をアレンジするのかな?
智くんソロくる?

もうね
わくわくわくw
生きてて良かったって思うくらいわくわくしてるよ、あたしゃ


あと一カ月か・・・
長いような待ちきれないような
魔王の時みたいに、待ちきれなくて、毎週毎週長く感じるのかな?

怪物くんが始まるころ、
漸く手元に10周年ライブDVDが届くのか・・・

楽しみすぎて怖いくらいだわ

続きを読む

怪物国立コン5×10DVD

やー
あたくしったら
仕事でわたわたしてたら
すっかり
4月7日発売DVD予約するの忘れてた



アマゾンで予約したら

お届けは4月19日以降ですって


・・・・・・・


え?


19?

19??????


19?7=12


え?


12日も後?


ちょ

遅すぎっ
初回入荷分は完売で
次の入荷待ちってこと?

ちょっとちょっと
嵐さん
今年もDVD年間一位獲りそうな予感
10周年コンだしねぇ
前年の国立コンは、自身のPVの次点だったしね
凄いわ

女性週刊誌には
嵐14冠って出てたわ
え?って思ったら
オリコンで4冠
ゴールドディスク大賞で10冠の計14冠だって
ああ
そうなの
なんか他にもこちゃこちゃ受賞したのかと思ったw

怪物くん
クランクインしたって
なんか情報ないのかな

検索ワードランキングをみると

1  大野智
2  山田涼介
3  なると
4  ない
5  菅野美穂

なに?
4位の「ない」って?


それはいいとして
1位
2位
ジャニですか
そーですか
しかも
私の一押しですか

山田君
まだ高校生なのに
落ち着いてて
凄く男らしくて
タッキーみたいだ
でも
10代のタッキーみたいに
やたら
バラではしゃがない
それがいい
無理して面白いことしようとしない
そこんとこがいい
イケメンがやると痛々しくて笑えないんだもん

さて
我らが「大野智」

ずーっと一位だ
注目度ナンバーワンだ

ところで、気になる配役なんじゃが
怪物くんの友達ヒロシ

これ誰がやるんだろう?

設定上は、どーみても小学生
藤子漫画の主人公達は、小学生の設定が殆ど。

・・・・・


智・・・・

30だよ、来年

見た目は嵐一童顔だけど
リアル小坊と並んだら
体は出来上がってるし
等身も20代前半までの華奢さはないし

痩せろ

痩せまくるしかない

でも

痩せた怪物くんも
どーかなー

万が一

万が一にもだよ?

子供店長がヒロシ役
なんてことになったら

ああ

怖い

並んだ姿を見るのが・・・



藤子A氏は
藤子F氏に比べ
かなりブラックテイストだ

笑うせえるすまんを見たとき、

気持ち悪いな

て言うのが感想
後味の悪さ(作品の悪さではない)
ヒッチコックみたいな感覚になるのよね

ドラえもんやバケルくんとは違う

怪物くんもそう
ブラックテイストがある

それを
今回のドラマではどこまで演出できるか
もしかしたら、完全にスルーかもしれないし
顔が自由自在に変化する
手足が伸びる
いろんなというより、
インターナショナルな化け物が登場する

結構難しそうだわ

超シリアスな成瀬領くん
ダメ可愛な矢野健太くん

そして

ブラックテイストな化け物怪物くん

これを演じ切れたら
智くん

あなた

本物の天才役者よ!!!





続きを読む

トラブルメーカー

ちょ
Mステ
ゲスト5組だけってw

1000回記念で金かけすぎたかテレ朝

スカスカじゃん
ゲスト席
そんな中でも、全く話題を振られない倉木

確かに
パパ切り捨て騒動があったり
AV一家だったりと家族ネタ出せないし
顔が違いすぎて
過去写真なんか出せないし
のタブー尽くしか・・・

この人、トレードマークの顔隠しヘアーやめたんだね
ぎっちり顔出すようにしたら、ますます誰だかわからない
目がもっと大きかったらレベッカのノッコみたいな顔だ
頬骨の張り具合、しゃくれ具合がそっくりだ

にしても、歌酷すぎ

こんだけ声量もない、抑揚もない、面白味もインパクトもない歌を
一体、買う人がいるのか?と思ったら、
フライング日以降は急落ですか
やっぱりそうですか
この人の特徴は、
アルバム出した次のシングルから、売り上げがガタ落ちする
アルバム宣伝するほど、売り上げが落ちていく珍しい人

IMARU
どこかやる気のないしゃべり方が特徴
一瞬、関西弁くるか?と思う風貌だけど、
東京生まれの東京育ち
父親とは違う、どこか陰のある暗さを感じる

思わぬ松潤ネタが飛び出し
松潤の交友関係の広さを感じさせる
ニノも松潤も翔ちゃんも
ドラマ関係仕事関係なのか
めちゃくちゃ交友広いよね

それにしても、強烈だったのは

’89年のヒット曲とその歌手

えー

’89年生まれは、WINK知らないの?
Xジャパンも知らないんだね
デーモンは知っているのにw

この年に平成かぁ
小渕さん若いわー
土曜日の朝、「天皇崩御」の瞬間をTVで見てたっけなぁ

プリプリが一番売れた年だったね
この二枚の8インチCD持ってたよ
世界で一番暑い夏
これ聞くとね、海外旅行思いだす
友達と旅行の為の服やバックや小物を買いに行ったり
楽しいこと、わくわくすることをやってるとき、
一番流行ってた曲
子供の為にじゃなく、自分の為だけにお金を遣うことができたあの頃
懐かしいなぁ
本当は既にはじけてたバブルに、
まだ日本人の殆どが気づいていない時だった

WINK
行く末が明暗分かれた二人
祥子ちゃんが好きだった
この顔が可愛くて綺麗で好みだって言うのもあるけど、
結構身長もあり、面長が和風テイストで可愛かった
素の天然さも好感が持てた
だから、今でも司会業、女優として活躍している
一方、大して歌唱力もないカラオケレベルなのに、歌手として固執もあり、
時代に乗り切れない鈍感さと、野心だけが見え隠れする
サッチンこと鈴木幸子
WINKの時から、いまいち、好感が持てなかった
歌唱力も踊りも特に優れたものもない、綺麗なだけのお人形的アイドルが終わったとき、
この好感度が、二人の明暗を分けたのかもしれない

工藤静香
キムタクの嫁さん
「売れてたんだ」
「綺麗綺麗」「かっこいい」
そんなコメント聞くと
20年の歳月って
やっぱ二昔なんだと
つくづく思う
おにゃん子解散後、
歌手として成功したのはこの人だけ
おにゃん子でいる時より、はるかにTOPアイドルだった
抜群の歌唱力、華奢な顔立ちとスタイル
それが、どーしてひょっとこ顔になってしまったのか
20年の歳月は恐ろしい

だっ
出たっ

トシちゃん
ジャニーズのトラブルメーカー

低迷してたアイドルから、俳優として復活した時のヒット曲(だったような)
歌って踊る田原俊彦なんて、初めて見るんじゃない?
足振り上げたら
「おお!」
だってw

その後の「俺はビック」発言とジャニ脱退で、
一瞬にして消えた自業自得の人

光ゲンジ
「ローラースケート炸裂」
「アイドル」
10代だもんね
今でいうところの、平成ジャンプ君的な感じかな
平均年齢でいうと、もっと若いかも

その後到来する、アイドル氷河期・・・
そしてスマップ登場
昭和アイドルの終焉
それがこの’89年だったんだなぁ
肩パット衣装が懐かしいわ

そんで、いよいよ嵐さん
ちょっと
初動が既にマイガールを超えた?
このままなら、11年目もわんつー独占する勢い?
でもなー
怖いなー
これ独占できなくなったり、一位とれなくなったら
手のひら返しに、人気に陰りとか言われちゃうんでしょ
追う立場から、追われる立場へ
売れたいと頑張る立場から、
売れ続ける新境地を開く立場へ
どっちも
大変だなぁ

それにしても、
卒業式で号泣しそうな人で

大野智が見事?一位


別にどーでもいいランキングなんだけど
そんなことじゃなくって

大野智という固有名詞で
一位になっとるってとこが嬉しい

嵐ひとくくりで
誰が誰だか
名前と顔も一致しないんではなく

もう
固有名詞で立派に通用するポジになったってこと
3年前じゃ、まだ・・・だったよね
2年前でそろそろ・・・だったかな
去年で確立したね、日本国中にピンで名前が通用するようになった

中居君
キムタク

そういう風に、ピンの名前で通用する国民的アイドル大野智

4月ドラマ「怪物くん」で
ちびっ子から、「怪物くん」って言われるようになるのかな
髪、染めたのは、怪物くんのため?
その色、怪物くんの色でしょ?

早く情報はいらないかな
わくわく
どきどき
そして
こわごわ








続きを読む

うたばんな智くん

見るの忘れた

もうね
凱旋帰国の真央ちゃんばっかし追ってたから

すまん
さとし

さて

手相って変わるっていうけど
昔々
真夜中の嵐で、銀座の父?新宿の父?だっけ??
「この手相の人は、自分はもしかしたら早く死ぬんじゃないかって
放浪の人生を送る」って言われてたっけね
あと、手相占いの?喫茶店かどっかでも
結婚するのは難しい
結婚相手との出会いが少ない人って言われてたっけね

一般人ですね
とも言われて・・・あ

これは魚さんで、手相じゃなかったっけか


今回は、結婚や家庭よりも趣味優先だとさ
うーん
基本的には、マイペースってことで変わらないのかな
家庭を大事にしない・・・か
嫁さんが家の事手伝ってほしいとか、
子供の事で父親らしいところ見せてほしいときとか、
親族の付き合いで忙しいときとかでも、
釣り行っちゃうってこと?



破局?

うーん

「俺結婚しない」
喫茶店で占ってもらった時、そう言ってたっけね

結婚ねぇ

しなくていいんじゃない?
ジャニーズアイドルでいるんなら
そのままでいいかもよ

そうそう

イノッチjr誕生だって
目は嫁さん似だって
ほー
イノッチの顔
憎めないいい顔してるんだけどね
嫁さん似なら、ハンサムになるかな

上から見ていって

マッチ妻子持ち
少年隊(かっちゃん妻子持ち)
スマップ(キムタク妻子持ち)
TOKIO(山口君妻子持ち)
V6(イノッチ妻子持ち)
キンキ

ニュース
関ジャニ
カツーン
平成
NYC/中山

しかし

独身率高いなぁ
嵐の中では、どーだろ

翔ちゃんとか、30前半位にちゃんと結納からキチキチやりそう
相葉君出来婚しそう
ニノ遅いか早いかどっちか
潤君ニノと同じ
智くんしなさそう

こんな感じで勝手にイメージ



キムタク兄さんが
ジャニーズのアイドルの型をぶっ壊して
TOPアイドルのまま妻子持ちやってるし
この先、いろんなジャニーズアイドルが出てもおかしくないね

皆結婚しててもいい年齢だし
80年代アイドルとは全く違うから
どっちでもいーや

続きを読む

プロとアマとヅラとハゲ

んー
日本って
オリンピックに資金も
スポーツ選手強化費も
発展途上国の小国を除けば
先進国では最下位
それも極端に
発展途上国の韓国でさえ
日本からの資金援助や通貨保障、その他返却する気のない膨大な貸付金を
バカスカ投入して500億を超えている有様
投入する金あるなら、とっとと貸付金返せや!日本にまず!返す気ないだろ、お前ら



今回0.02秒差で惜しくも銀だったスピードスケート女子団体
彼女らの所属する「ダイチ」という会社
ちっさい地方の会社なのね
スケート部はお金がかかるってんで、廃部にするしないでもめたらしいけど
結局意地で存続させて、この快挙
「存続は間違ってなかった」って社長さん

共産圏諸国
とくにロシアや東欧、中国は
今もどうかはわからないけど、
オリンピック自体が国家プロジェクト
メダル獲得したら生涯安泰を約束されていた
だけど、成長ホルモン打たれたり
身長止められたり、なんかあやしい薬つかわれたり
サイボーグだったけどね

で、
日本って、20億のスポーツ振興予算を1億2000万に減額だってby事業仕分人

ダイチの社長さんのインタ聞いてると
日本にとってオリンピックって
完全に「祭典」扱い
お祭りなんだよ、ただの
それもアマチュアのお祭りだから
国家の威信をかけた外国とは扱いが全然違う感覚も違う
中体連高体連の国際版みたいな感じ

真央ちゃんだって
結局、国家がお金を提供しているんじゃなくて
最初は全額個人負担=親が払う子供のお稽古ごと代
真央ちゃんクラスになると、企業がCM等のスポンサーについたりして、
ギャラが発生
だから、たっかーいコーチ費や遠征費、練習費用、トレーニング費なんかが捻出できる
伊藤みどりは母子家庭で無理だって言うから、山田コーチが引き取って育てたんだよね

今回のダイチでも
「彼女らはただの社員ですから」と

そうなの
だって、アマチュアなんだもん
自費でやるのが当然なんだよね

そう考えると
国家がアマチュアを育てるのって変だよなぁ
プロを育てるならわかる
韓国はキムヨナの為にスポーツ振興税まで徴収している有様
これは、国がスポンサーのプロ選手だよ

アマチュア大会という原点に戻れば
今のオリンピックの肥大化のおかしさも見えてくるのではないかな
作家の曽野綾子が、「毎度、オリンピックになると馬鹿騒ぎするのは、
みているこっちがばかばかしくなる」と
「重量上げなんて、今のこの時代なんの役に立つ?古代なら、力持ちは重宝された。
だが今の時代に、見た目が美しいわけでも、役に立つわけでもない重量挙げ競技の意味がわからない」と
まーね
あれは、技術でも芸術でもないからなぁ
それいったら、マラソンもそうだしね
やっぱり、趣味娯楽のアマチュア大会だってことなのかな

ただ、世界中から選手が集合する場においては、
国を代表した選手であるという事実はゆるぎないものだけどね



続きを読む

味の向こう側

ご飯を噛んで噛んで噛み続ければ・・・
その向こうに新しい味がある
それが「味の向こう側」byホームレス中学生

難易度の高い3アクセルに励んで励んで励んで得た銀メダル
その向こうに新しい技がある
それが、「3アクセルの向こう側」

なんてね

でも
真央ちゃんは、そうやってあらゆる不利益なルール改正にもきっちり対応してきた
土壇場での逆エッジ改正なんて、真央潰しとしか思えないことにもね
シットスピンも高速スピンもスパイラルも全てクリアしてきた
真央潰しに躍起の韓国人たちは、買収に励み
ついに難易度より評価点と金で買える基準に無理やり変更
そんな中、3アクセルを3回も決めた前人未到の高難度技に
誰もが異常に思う超銀河点でしか対応できなかったキムヨナ陣

そう

「3アクセルの向こう側」には
この不正を表沙汰にする切っ掛けとなることを祈る
いやするんだ!絶対に!


とにかく
これほど後味の悪いオリンピックはなかったな

ずーっと採点方法疑惑について
どーしても払拭しきれないものがあるから
一部の報道機関以外でとりあげたり
ネットではリプレイ映像を細かく検証して大騒ぎしているわけで

当のジャッジですら
「浅田とキムヨナの違いは?」の質問に
「・・・・・うーーーーーーーんんんんn

間間間間間間間間間間間間間間間間間間間間


ジャンプがよくなかった(ポソ)」

と自信のない返事をする有様

ちゃーんとがっつり審判席のバックから
撮影してた「真相報道バンキシャ!」(2月28日放送)偉いよ
それ審判の顔をさらさなくても、審判の手元とそれが誰かを特定して!
だってインタビューした審判の顔はさらしたでしょ?
その人の国籍と経歴も
オリンピックは、各国の税金が投入されて運営されてんだから、
この人たちの少ないといえるギャラも、その税金
シーックレットにするのはおかしいし
審判は、まず
開催国の審判はなし
また、その国の選手が登場するときもなし
そうすべきだと思うよ

さっき
閉会式をLIVEで見たけど
真央ちゃん、もう凄いの
次から次といろんな国のいろんな選手から
一緒に写真撮ってと頼まれている
まー
メダルの有無もあるけど
安藤鈴木はその後ろで空気・・・・

ナレーションも、浅田選手は惜しくも銀でしたがとか
キムとのライバル対決がどうとか
旗手を務めているから、コメントもナレも多い多い

にしても、スケートチームは仲がいいのね
高橋&小塚の先輩後輩ペアは、ずーっと一緒に行動している姿あり
安藤&織田っちも一緒に動いている

男女6人出場して、全員入賞、男女一人ずつメダル獲得
何といっても、日本のフィギュアスケート選手層の厚さ
これが最もよく表れた今大会
時点がアメリカ
他国は、突然変異で突出した選手が出ない限り、
次世代を担う選手を抱えている国はないといっても過言ではないと思う
韓国なんて、誰もいないでしょ。

日本国民は、もっとはっきり言っていい
男子金はプルシェンコ
  銀は高橋大輔
  銅ライサチェック
女子金は浅田真央
  銀はキムヨナ
  銅は安藤or長洲(二人同点で銅も可)

これが正当な評価と順位だってこと

どっかで見たやつだけど、あまりにも的確な表現だったので引用します

満クイーン キムヨナ

盤のクイーン 浅田真央

情のクイーン ジョアニー・ロシェット

見ている限り
個人的な感想だけど
ロシェ自身も、自分の加点と高得点には首を傾げていた分
メダル獲得をあまり嬉しそうにしている様には見えなかった
表彰式で、真央に「あなたを誇りに思う」って囁いてくれた優しい人
こういう正常かつ常識な心理を持った人だから、素直に喜べないでいるんだろうなぁ。

そんな中、喜んでいたのはキムヨナだけ
あの銀河点を嬉しいと感じる神経が、既に異次元生物
最初っから金って決まった出来レースだから、がっぽがっぽお金が入るシステムも準備していたし
それが嬉しさを倍増させているのかもしれないけど、一種の詐欺だわね
祝福しているのは儲かった韓国民と買収された他国のマスコミだけ

フランスのロロは、表彰式で金メダルのキムヨナの名を一度も口にしない
他国のフィギュア選手で、キムヨナと一緒に写真撮って!って並んで待ってる人っていたの???

韓国人のおかしな集会ばっかり放送しているTBSさん
当然、日本選手団より韓国団の様子ばっかり撮影してたんじゃないの?
そこらへん放送してみてよ


続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード