Entries

さぁはじまるざますよ!

地方では、
物凄い視聴率の地域があるみたいな
怪物くん


見た人は
期待値の有無に関係なく
「思ったより面白い」
「ふつーに面白かった」
「ちょっと見たら、ずっとはまって最後まで見た」
「飽きなかった」
との答え


怪物智はもとより
ドラキュラ
フランケン
狼男

この主要メンバーが
実にはまり役

フランケンなんて
彼以外いないだろうw
作ろうと思って作ったのは確かだけど
作ろうと思っても、そう簡単には作れないだろう
そう思わずにはいられないこのドラマ


原作者の藤子A氏が
一視聴者として
楽しんで見れたというほどの出来
何度もリピして見るが、
見る度に、細かな発見をする

もう
これは
原作とは別物の
ドラマとして作られた
出来るべくして
出来たドラマ


運も実力の内と言うけれど
智くんは
そういう意味でも運がある

ちゃちで記憶にも残らないような
流行追いしただけの恋愛ドラマなどではなく
この一話毎の完成度

噂では
テーマが孤独死まであるとか

子供にも安心して見せられ
子供から大人まで楽しめる
「面白い」ドラマ

開始前までは
あれこれ揶揄されてたのに
いざ始まると
どこも
どれも
悪く書いているところが無いと言っていいくらい

「まさか、あの眠そうな大野智に、シリアスな弁護士役なんて出来るワケない」

そう言われ続けた、魔王の時のようだ

そして、今回
発表当時、え?となった、ヲタもいた←私
やや不安だった怪物くん

「あんな奇想天外な子供漫画のドラマ化なんて、30男がやって面白いワケがない」by新潮

だけど、雑誌や宣伝で、映像が明らかになるにつれ
どんなに叩かれても、なんとなく、
「あの映像の様子なら、智くん、大丈夫そうだ」という安心感で、大して不安にならなかった(と思う)

そして、
始まったら・・・

出ずっぱりの主演「大野智」に目が行く
どの動きを見ても、見飽きない
出ている間中、ずっと惹きつけられる
終わった途端、待ち遠しくなる

見て良かった
また見たい
早く見たい

となる
いい意味で世間の期待を裏切り
観た人は
一様に「面白い」と言う

歯が抜ける夢を見ていた
自信を持てなかった智くん自身が
一番自信をつけたのだろうけど

私らヲタも「役者大野智」に自信をつけた
既に、次回作が楽しみでたまらない
何でもできる男だから

なんでもこーい

になる

だから

だから早く
次のドラマ
スケに詰め込んでください
早くしないと
この子、人の言うこと聞かないし、
もうね
遊ぶ気満々
焦げる気満々ですから
焦げ防止は
先手先手で、スケをドラマで埋めるしかありませんから
ジャニーさん
早く早く
嘘でもいいから
埋めといて

とりあえず、コングッズの撮影を
済ませておいて、
それから考えてもいいから






続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード