Entries

なめんな

民主党内からも首相退陣論噴出
社民連立離脱

民主は自分で内部分裂してるってことでいいのかな?
転移する前に悪性腫瘍の根っこの小沢を取り除かなければ
末期がんの如く、日本は半年も持たなくなる

さて
北朝鮮が
韓国軍人を40人以上も殺した

同胞同胞といつも言ってる朝鮮人同士の殺害事件

これに対し、韓国大統領は主犯格のキムを批判しない
これってなぜ?
同胞を不当かつ違法に殺されてるのに

背景に中国への配慮があるってことだよね
上海万博やってるから
自国民の40数名の命より
中国への配慮が大事という韓国大統領
これも最低だ


なんで北朝鮮はこんな行為を?
核は手に入れたけど
逼迫して逼迫して援助を催促しているけど
なかなか中国もアメリカもくれないから
「核を使うぞ」「これでもよこさないか」
っていう脅しの予告なのかな
と思ったり
中国は今、上海万博開催中で、国際世論からも軍事行動起こせない
この時を狙ったようにしか見えない

難しい事はわからないけれど
これが
日本でもそうされたかもしれない
そう考えると
怖い
日本の自衛隊や海上保安員が
突然攻撃されて何十人も殺されるなんて
あり得ない話じゃないし
拉致被害者だって、何されるかわからない

その時、日本はどうでるか
キチガイ民主の鳩山が
口蹄疫でも無関心な鳩山が
何か言うとしたら
また国民感情逆撫でする発言をするだけだろう

田島陽子が言う
「北朝鮮が何をしようと、日本はでんと構えてればいいのよ」

アホ

素手でミサイル受けとめろとでもいうのか?
このバカ女

戦争をしたくてするのは、逼迫している国だから
資源がない、貧困だから、資源を求めて他国を攻撃するんだよ
日本はその絶好の標的

もうね
とっくに戦争ははじまってるの
何十年も前からスパイを政局とマスコミ業界にに送り込まれ
内部からがたがたに蝕まれている
情報戦争
経済戦争
全部そう
武力戦争だけが、戦争じゃないってこと

お金を吸い取られるだけの日本ではだめだ
政治家主導ではだめなんだ、
世論
世論が国を動かす
断固として、北朝鮮の脅しに屈服しない
拉致被害者を一人残らず奪回する
アメリカ海兵隊の武力を最大限に利用する

国を動かす世論があるという事は
その国が自立しているという事

日本は、同胞を殺されても、中国に阿る韓国のようになってはいけない
小中華思想は、朝鮮人の小沢だけで結構

武力戦争を回避したいなら
世論がある自立した日本を作るしか方法はない

心底思う

続きを読む

Mステモンスターな嵐さん

カメラワーク糞

なんで、はみ出るまでアップにするか
動きについていけない
やたらカットカットで画面が切り替わる
誰が誰だか目が追い付かない
見切れ見切れで、折角のダンスの足さばきが見えない

これ
毎回毎回ストレス溜まるわ

テレビでのお披露目はたった二回
嵐伝の方が、アングルが安定していて
見切れも少なくて綺麗だった
バックの電光セットの華やかさが引立ってた

昔々の歌番組の方が、ずっと見易かったんだと
過去映像を見るとつくづく思う
踊り出したのは、トシちゃんとかシブガキ辺りから
明菜ちゃんも、豪華な衣装でよく動いたけど
カメラが動き過ぎて、見切れて、目が追い付かないなんてこと
そんなになかったと思う
少年隊とか光GENJIとか・・・どうだったかなぁ

これ
カメラマンの操作技術だけでなく、センスの有無の問題だよなぁ

かつて日本の歌番組は、セットが見ものだった
一曲ごとに曲に合わせてのセットがあったから
全体を映さないと意味がなかった
そう考えると
セットが無くなった分、どうしても歌手の姿の映像に頼らざろう得なく
こんなジェットコースターカメラアングルにしてしまうんだろうか


ミニステで自分のおっぱいに手を伸ばす智くんw
その手先が
まぁ
綺麗な事綺麗な事・・・・
今日の一番の美味しい映像だったかもw

オープニングの立ち位置で
AKB48の左並びに立つ嵐さん
若い女子の並びの流れで智くんの姿が・・・
わー
智くんの女性顔が綺麗
リアル女子より綺麗な顔立ちだわマジで

(ところで、AKBって小人に見える
166センチの智くんがでかく見える
150センチくらい?ミニモニレベルか?)

モンスターの間奏のダンス
智くんの足さばきを一瞬だけど正面から見れた
機敏な凄い動きだわ
もっと
しっかり映してほしい
モンスターダンスが見せ場なんでしょう?
ったくさぁ

PVじゃ、なぜかそこのところが逆光になってるし
ちっ
って感じ

来週は出ないのか
うたばんやヘイヘイにも出ないなら
冠番組で歌ってよモンスターをさ
露出すればもっと売れるよ
怪物くんではエンディングと予告でのBGM扱いだし

勿体ない

来週は平成ジャンプ君のアルバムか
Mステ予告では、山田君のドアップ
こうなったらもう
大きいお兄さんたちはバックダンサー以下
顔すら映らない
雑誌の人気投票じゃ、山田君しか出てこない
もしジャンプ君の中で人気投票やったら
あっさりTOPと最下位が予想付く

くちびるランキングで1位が潤君、2位が翔ちゃん
そうかな?
松潤って、口が顔のバランス壊している感があるんだけどなぁ

一番唇の形がいい男子は、絶対、タッキーだと思うんだけど、
こればっかりは、現在の人気と注目度の差かなぁ・・・いた仕方ないけど

ランキングといえば、
昨日の嵐ちゃん
恒例のランキングダービー

これね
メンバーのバランスが取れていないと出来ない企画だって
つくづく思ったわ
嵐は、キャラが立ってるから、予想がつくようでつかないから面白い
わかっているようで、意外性が出るからレースになる
キムタクのような壊せない絶対的なポジがいない
だから、メンバーそれぞれに色んなジャンルでオチをつけて、笑いを持っていくことができる

バランスの良さって、こういうところでも発揮するもんなんだなぁ
スマには出来ない事なのかもしれない
これが嵐の強さなのかも



続きを読む

怪物な智くん

モンスター聞きまくり
もうね擦り切れる(何が?)くらい
サビに向かっていくとこ
もうね
最高に幸せな気分になる盛り上がり

智くん
ソロパートの声はもちろん
サビのところでも抜きんでていい伸びで聞こえる
流石、メインボーカル

で、
大野智ソロパート集なんか見ちゃったり
その中にあった
デビュー直前の「朝日を見に行こうよ」
これ好きだわー

でね、MAの頃のダンスを見たら
町田君と智くん

違う

大野君の連続スピン
軸にブレがない
位置がズレない
真央ちゃんのスピンと同じだ

町田君
全体的に動きが大きい
スピンになると
あらら
位置が左へ左へと動いちゃってるよ

それにしても、可愛いなー
智くん
まるっこいw
このまるっこい等身が好きなんだ

無表情なんだよ踊ってる間
カメラ目線でもなく、笑っているわけでも
カッコつけてるわけでもない
それでシュッと足がまっすぐ高く上がる
指先まで綺麗な動き
物凄く綺麗
まさにクールビューティ

そして
絶対的なまでのリズム感
これだ
これが誰にも真似できない
才能
ジャニーズの中で
踊りが上手いといわれている人たちの中で
この群を抜いたリズム感を持っている人はいない
キレがある
っていうのは、
この絶対的なリズム感があってこそなんだよね

日本史上、
このキレがあるのは
安室奈美恵と浅田真央と
大野智だけだ


2006年のアラウンドアジアのヨコアリコンで
Ready to fryの智くんのソロダンス
あのキレの凄さを改めて鑑賞して、
しみじみ感動

赤西くんとの比較も見たけど
そう
そうなの
決定的に違うもの
それが
このリズム感のキレ

このリズム感のキレが
演技にも大きく影響している
あの

5話の私が鬼リピした
イライラ→ニカッ→プイ→何だって?→すっくと立つ

これがそれ
キレそのもの

殺陣もそう

だから上手いだけじゃなく、綺麗で
リズム感があるから、見ている方が
流れる動きを、流れるように見ることができる

素晴らしいよ
大野智!
才能も怪物級



続きを読む

テレビ誌な智くん

TV誌

正義くんと釣りしてる怪物智くん

その下の写真
デモリーナとウタコ&ヒロシ達と
炊事遠足シーンw
何やら「サイコー」のポーズ

まだストーリーは分からないけど
これだけを見ている限り
悪魔族って
悪魔界の記憶をなくすと
イイ人になっちゃうのねw

これは、後天的に悪に染まるってことかなぁ
性善説でいう、生まれた時から悪魔ではないのなら、
どの時点で悪魔になるんだろう?
デモリーナのように、
元は怪物か人間だったのかもね

さて

TV誌でサトシとヒロシとウタコの対談
16歳のウタコに、
「大野君は、普通に話してても、カメラが回ると、
すっと怪物くんに入るから、その切り替わりが凄いなって」
言われてた


これ、
魔王の時
優香姉さんにも言われてたね
「撮影が始まると、周りの空気も変わる、魔王になってしまう凄いなって」
みたいな

その役になりきる大野智の凄さ

お姫様だっこしてくれたw松兄ぃのコメントもそう
「歌も踊りも上手いけど、何より大野の芝居の上手さが凄い」って

なんでも成りきれるんだから、
今度は、ブラックジャックでもやってくれないかな
医療系ドラマは当たるっていうし
ピノ子は空ちゃんで

今日のVS嵐

最後のMCで
夏用羽毛布団
今回は特別に
寝ている智くん付きでのご提供w

可愛い

台ごとゴロゴロ転がされる

「これ、暑い」

子供かよ

可愛い

どんどん可愛くなってる
役に入り込むのもこんなにもか

ずっと怪物くんやっててよ
可愛い智が好みだから

続きを読む

怪物くんスタッフ日記

智くんがバトミントン・・・
マイラケットまで購入するなんて・・・・

ああ

どうか
どうかこのまま
バトミントンにハマってください
室内競技だから日焼けしませんもの

イナモリーナとの対決
是非、DVDBOXの特典映像に!!!


そうそう
第六話のお引っ越しで
イナモリーナの身長はどんだけ?

ヒロシん家のドアより高いぞw

あの身長でスマッシュ打たれたら
チンパン智は打ち返せるのか?
見たいよぅw


帰りにTV誌立ち読み

8話まであらすじが載ってる

デモキンと友情を芽生えさせるも
記憶を取り戻したデモキンが
怪物屋敷に・・・

やっぱ

肉弾戦で怪物智くんと戦うのかな

原作に出てくる怪物列車
これ楽しみにしてるんだよ
怪物くん達が帰る時って
これに乗って帰ってほしいな
宇多田ヒカルのトラベリングみたいなCGで
何とも夢のあるシーンになると思うよ

藤子ランドに
怪物列車の模型が実寸大であるといいな

また、第一話から見返してる
ヒロシの髪が伸びているのがわかるわ

授業参観の様子から
ヒロシの設定は小学二年生みたいね
ちょっと大きな二年生w

担任の先生のやり過ぎなつけまつげが気になる

パパ大王クランクアップ
なんか寂しい

重大なお知らせって
SPなゲストのことなの?
そしたら、嵐メンだよね・・・多分

そういうのを
いちいち重大なお知らせって告知するのやめてほしいな
もしそうなら
最終回はSPゲストが出演って書けばいいのにって思う


続きを読む

怪物くん六話

パンくんこんなとこに・・・


授業参観で
給食のカレー食ってる怪物智の後ろ姿が
チンパンジーに見える件w


かわゆす・・・・
滅茶苦茶カワユス


しかも
デモリーナとの戦闘シーンで
連続バック転の前に見せた

あのチンパン顔w


なんて
かわゆすなヒーロー

そして
腹筋モロ出しバック転は、
まるで一回のバック転を何度も再生したかのような
ブレがなく
本当に綺麗な連続技だった
最後に大きくジャンプしたの
あれも凄かった
まるで
トランポリンの上で跳ねたかのようなエアージャンプ


素晴らしい

素晴らしすぎる!!!

なんて軽やかな
まさにエアーなジャンピング

一体どんだけスロー再生したことか
真後ろから斜め前方アングルに切り替わるのみで
他に繋ぎはなっしんぐ
シャツの捲れ方の違いとか抜かりなくチェック

連続4回転


でいいのかな
凄いや

志村動物園では
二連続バック転をしたものの
結果、パンくんに完敗

でも、これで勝った(チンパンジーに)
だって
あんな綺麗な連続バック転が出来るのは智くんだけ


本気でブラボー
一緒に見ていた子供達も

「わ・・・・凄い・・・」

ため息交じりで感嘆の呟きでしたわ


さて、
そんな凄すぎるチンパン智


いや

怪物智くんの第六話

一瞬、一目でデモリーナの正体を見破ったかと思わせぶりな
怪物智の顔半分の睨み覗き

パパ大王の「お美しい方ですな」

デモリーナよし江の正体が見抜かれそうなドキドキ感な演出が、
コントな怪物くんの中で、唯一、緊張感を醸し出す
なかなかな演出

なんだけど

どーしても
ヒロシ役が下手すぎて
ドラマの流れが止まる
この子、セリフが無い間、視線が外れるんだなぁ
どこ見てんのか・・・うーん

セリフ切り出しもなぁ・・・

最初にお父さんの思い出の話をするとき

「お父さん、すっごく優しかったんだ」のセリフで

「お父さん」の出だしが
呼びかけになっちゃってんだもん
お父さん現れたのかと思ったよ・・・
前回のフランケンに抱えられて「え、なになに」は上手かったのに

勿体ないなぁ
色んな意味で


さてパパ大王降臨の目的は、
魔王石奪回(ホントは授業参観?w)

デモリーナが布団はいで念力で取り出そうとするのに
流石な大王様は、布団かけたまま取り出しちゃうw

寝ているヒロシに
「君が、太郎の”おともだち”ですか」
ってなでなでするところ
優しさがにじみ出てて、パパだわって感じでした

毎回、見どころいっぱいな怪物くん
今回秀逸だったのは
ヒロシに謝るところ

ちっちゃい声でゴニョる怪物智に
「聞こえないざます」
ってw

これまんまウチの子w
兄弟げんかして
怒られて
ごめんなさいするも
「聞こえないよ!」って
私、よく言ってるもんw

リアリティある脚本&演出だわ

「ごめんな」

「さい」

これ可愛い
すごくいい

ヒロシに諭されて
「うん」って言う声

可愛い
素直になったっ時の子供の声だ

こんなに可愛いやさぐれチンパンな怪物くんキャラを作りだした大野智
日本のドラマ史上に名を刻む、とんでもなく凄過ぎな役者だわ

ところで、この怪物くん
一つ一つ色んな事を学んでいく怪物王子の
成長物語がサブストーリー(メインストーリーか?)なんだけど
学んだんだから、次の回では言葉遣いが低丁寧になるとか、態度が変わっているべき
なんつー意見は、あり得ナッシング

だって、ベースにあるのは
この世間知らずで我儘で傲慢な王子の
「俺を誰だと思ってるんだ!
俺は怪物ランドのプリンスだぞ!!!」
という傲慢さなんだもん

特別の立場、特別の権利、特別の権力・・・
だけど、その分、特別な尊厳と信頼をも無くてはならない
それを、まだ学んでいない

失恋の回で、お供の存在の大事さを悟ったけど
「こいつをぶん殴っていいのは俺だけだ」
って啖呵切る王子

そんな王子に「ごめんなさい」を教えることができるのは
パパ大王だけ

本人に代わって謝るというのが出来るのは、
本人より高い位置にいる人のみ

自分に代わって家来や下等な人間に頭を下げる
偉かろうとそうでなかろうと
「ごめんなさい」があるんだというのを学んだ

そこまでしてくれたことで
自分が親に甘えていたことを知った
甘えさせてもらえなかったと思っていたのに

ここでもデモリーナとリンクしてる
父親にも捨てられ親の愛に飢えてたのか・・・
だから、寵愛を求めて、成長できずにいる

ちゃんと繋がってる
凄いな
この脚本
一話の「ありがとう」から覚える順番といい
本編ストーリーとの絡め方といい
裏物語のあり方といい
凝ってる
そして、心理描写をよく理解している

頭空っぽにして見れるドラマってニノが言ってたっけ
でも、そうかな?
何度も何度も見返して、色々考えさせられる
深?い味のあるスルメのようなドラマだと思う

さて、
夢の中でさえ心配性なパパ大王、
戦うどころか、あっさり捕まっちゃう王子だと思っていたんだね
それが、
ショッカ-の背中ででんぐりとか
連続バック転とか
嬉しい限りな成長ぶりに
ボクシング観戦でもしているかのよう
「親ってーのはなー」の太郎王子の蘊蓄聞いて
バック転見た後は、グッドラックのポーズでお帰りに・・・w


パパ大王も
子離れ出来たんだね








続きを読む

日本よ

宮崎の畜産ブランドは壊滅状態

東国丸知事の記者会見で
国の援助なしでは、県だけでは解決できない
屠畜するにも莫大な費用がかかること
健康な家畜まで屠畜することへの畜産農家の了承を得るには
産業の将来、雇用や生活保障など問題が山のようにある
そう簡単に出来ない状況の中で、必死になってやっている

という知事に

「国が国がって言ってないで、
早く(取り組みを)やってくださいよ」

と偉そーな口をきく記者がいる

国が国がなどと言っていない
県だけでは無理だと
それでもやっているではないかと答えるにも

「やってやって」と繰り返す記者


なんじゃありゃ?

立ちはだかる問題が山のようにある
それには、国が介入し、補償しなければならないこと
莫大な資金の必要性
その交渉をやっているというのに
なんだあの記者の態度は?

都知事マジギレで「帰る!」と

そらそーだ
寝る間もないくらい忙しいのに

この記者
小沢にも同じこと言えるのか?

「国民の皆様の前でしっかり説明して」

毎回いう割には一向に公の場で不正疑惑に答えようともせず
それどころか、衆議院審議会には欠席するというではないか

そんな小沢に「早く説明してよ」「じゃー早くやってよ」
と言えるのか?言ってみろよ!
お前こそ早くやれよ!!!

胸糞悪いマスコミ


それにね
今回の感染もとの韓国へ行って

「ここが発祥の地で、既に発病した牛がいます」

って、マイク持ってカメラで案内してる

なんでわざわざ菌のある地へ出向いて
動画にもならない風景を映してるんだ??
日本への菌の持ち込みが感染拡大の一番の問題なのに

フジテレビの記者とカメラマンが、
宮崎県内で消毒も何もせず許可も得ずに
感染地区で取材したり

被害拡大の原因である無頓着な事をやってるのがマスコミではないか
この無責任で恥知らずな愚か者!

一番の屠畜対象はお前らマスコミだ!!




続きを読む

怪物くん第五話?

「こんにちわ」


第六話への布石
デモリーナよし江様降臨

あの真っ白なシーンが、よりデモリーナよし江の美しさを引き立たせ
そっちにばっか目が行っちゃうけど

怪物チーム
いい味出してます

戸の向こうから
三人のお供がひょいひょいひょいと顔を出す
その下で、左目だけの顔半分だけ出して
睨んでる怪物智

そう

睨んでんのw

かわいー
漫画だ
漫画だよ
怪物智っw

ありきたりな演技なら
ここは3人のお供にならって
キョトンな顔で覗いてもいいものを

あの

あの
顔半分の睨みっぷりw
最高です

漫画のイメージは
うる星奴らラン登場の回
ラムがいない事をいいことに
ランのUFOで、ランに言い寄るダーリンの様子を
陰から覗いて睨んでいるラムの一本筋の目
そんな感じの目w←わからんて?

いいわ
智いいわー

前述のすっとこどっこい春の座談会でも反響があったけど
またこんなとこでも・・・


春の連ドラ、記者が採点東京新聞

B アニメの印象が強く、どんな実写版になるかと思った「怪物くん」。主演の大野智が、だんだん“らしく”見えてきたから不思議

そうなの
そうなのよ
主演の大野智
これが凄いのよ
「演じる」事が出来る役者

智くんの演技評はいつもそう
演じきれていること
役になりきれていること
視聴者を引きこむことが出来ること
これなんだよね

そして、今回のドラマ怪物くんの凄い所は
原作漫画の怪物太郎でもなく
アニメ怪物太郎でもなく
ドラマならではの、オリジナル大野智版怪物太郎という新しいキャラが確立されていること
それが、ドラマのメインであり、魅力であり、それ以外の何物でもない、
大野智の創り出した違和感のない怪物くんであるということ

それに尽きる

見たものは
そこに映し出される
誰にも真似できない
演者大野智の怪物くんに
すっかり魅了され
貶すことさえ忘れてしまう

凄いよ
智くん
大好きだ






続きを読む

春の連ドラ 記者座談会への反響

評価大逆転「怪物くん」圧勝

ほうらね♪

言わんこっちゃない


か 童心に帰って見直してみます。挿入されるアニメソングが昔の白黒アニメの曲だと入り込みやすいんですが。

笹 私はカラー版アニメの方で育った世代。怪物太郎は子どもという設定が刷り込まれていて違和感をぬぐい切れない。原作も子ども目線で描かれており、子どもが演じるからこそより共感できるように思います。
 
井 まぁまぁ。ぼくは怪物くんとお供のキャスティングがぴったりという意見には同感。問題は現実を忘れてこの世界にどっぷり漬かれるか。感じ方には個人差があるんじゃないかな。



見りゃ分かる良作なのに、
放送前から、貶したくて貶したくて手ぐすね引いてたから、
放送後も何が何でも認めない姿勢だな
何より、見てないというのが良くわかるw

原作がどうであれ、作者自身も自分の描いた漫画とは「別物」として
一視聴者として釘づけになって見ているくらいなんだから
おのれらも見てから言え

そもそもドラマ怪物くんは、子供目線では書かれていないだろうに
っていうか、あんたらのいう子供って何歳の事を言うわけ?

怪物ランドの大王になる戴冠式を迎える王子なんだから
人間界の小学生なワケないでしょーよ

世間知らずで我儘で自分勝手な精神年齢が子供だから、
人間界に修行に出されたわけ
本当に「小学生な子供」だったら、戴冠式なんて早すぎでしょ
大王生きてるんだし
子供目線なのは、ヒロシ
そんな小学生なヒロシと同レベルな
ものを知らない
世間知らずだけど、
能力的には、人間界を支配しようとたくらむあっくまーと本格的に戦える青年なんだよ

本当の子供だったら、そもそもあっくまーと戦えないっつーの
鞭で打たれたり、児童虐待ドラマになるざます

根本的なドラマの設定を理解できてない人間が何を言うか
111歳の怪物王子なんて、どんな子供目線なんだ?
こんな奇想天外奇々怪か々な年齢設定でこの演技力
何の違和感もなく見れる世間知らずな111歳の怪物王子を演じきる凄さを理解できないバカが、
童心に帰って見直すだの
白黒アニメソングなら入り込みやすいだの
子供が演じれば共感出来るだの
現実を忘れてどっぷり漬かれるかだの

なんなのそれ!?

見てもいないのに座談会してんじゃねっつーの

【改訂版】怪物くん第五話

「やめろ!変態!」

爽やかボイスな怪物智くん
まさかのセリフをデモリーナ様に投げかけるw

第五話

なんてオモローな展開
今回は、何度見ても怪物智が可愛かった
その最たるシーンは

狼男達まで癇癪起こして追い出して
すっかり寂しくなって
イライラしながら食卓テーブルに向かっている顔が
ドラキュラの危機を伝えに戻ってきた狼男の声を聞いて
一瞬、パッと嬉しそうな顔になる
そんで、またプイっと「俺様はふてくされてるんだぞ!」と
そっぽ向くところ
でもって、ドラキュラの危機を聞いて、振り返るところ

何十回とリピってる
ちょっと上アングルな映りがいい!
イライラしている顔のアップが、ホッペ丸くて下膨れアップで可愛いの!
嬉しそうな顔の時の唇の開け方が、可愛いの!ぷるぷるなの!
そして、狼男達が来るのを確かめてから、
そっぽ向いて、振り向くところのキレの良さったら、もー最高なの!

このシーンだけで、今週いっぱいオカズ要らんっちゅーくらいですわw

あともう一つは、
助けに行ったドラキュラをぶん殴る直前
ギロって睨みつける顔!あの顔!
よくあれだけ、漫画顔のイメージ作れるなって思う
ああ
この時は、漫画でこう書くんだ、この顔は、こうってイメージ沸くもん

凄いよ、この子
怪物くんの役作りなんて、フツー出来ません
フツーじゃなくても出来ません
「難しいで、怪物やで」@紳助氏
誰もがそう思う

放送前、各紙はこぞって「誰が見る?怪物くん」だの
ネットやTVも「思いっきり貶してやろう」な空気でいっぱいだった

だけど、大野智は見事にその期待を裏切ってくれた
「大野智が、しっかり演じていることが大きい」
「まず、大野智の演技力、これが一番凄い」
手ぐすね引いて貶してやろうな勢いが、驚きの評価に見事変換されていったんだよね

魔王の時も、こんな眠そうな大野智に出来るのか?みたいな空気が
一転して、「舞台劇を見ているかのような、圧倒的な存在感」と絶賛されたように
今回の怪物くんも、確かに脇も素晴らしいのもあるが、
やはり主演の大野智の才能が最初に評価されている
それが一番大きいんだね

もう業界の誰もが、大野智は演技派と見ている
そんな雰囲気がある
いいともでの即行演技を見て
タモさんが「上手いよね」って言ってた

そして、今回の怪物くんに至っては、
なんと言っても
大野智の表情の豊かさ
そして、声
余りにも、役にハマり過ぎな出来
怪物くんは、大野智以外考えられない
役を掴んで演じるとは、正にこういうことを言うのだろう


さてさて
第五話は、チャップリンの「街の灯」をモチーフにしてるよね

盲目の若い女性に出会い
その手術代を稼いであげて
目が見えるようになった女性が
チャップリンの手を握ってその人だと気づく
ラストの少女のセリフの意味が印象的


怪物くんの方は、テーマが違うから、かなり分かりやすく描いていた
でも、絶対、チャップリンをヒントにしてるよね?>脚本&演出


怪物智の勘違いが果てしなくで、オモローだったけど

テーマは「恋」
だけど
爺やが与えた課題は「大人になる」だったよね

それを、子供なウタコが「恋をすると大人になれる」と勘違いネタを吹き込む

これ、相反するものなんだってこと
割と気付いてない人が多い
「恋をして大人になる」ということは
厳密に言うと
あり得ないのよね

なぜなら、恋愛は、自己愛の延線上にあるものだから

そう
悪魔族が言ってる通り
「相手の愛情を独占しようとする欲望」
これが「恋」
欲望をを満たそうとして、成長はしないということ

正しくは、恋愛を経験し、そこから抜け出せたら成長できる

恋愛から抜け出すには、恋ではなく「愛情」なんだ
だから、愛情を知らない人は成長ができずに
精神年齢が幼いまま自己欲求を満たそうと「恋」ばかりする

愛情とは、夫婦愛、友人愛、家族愛、子弟愛等
そういった他者本位の他者愛になった時、
大人に成長するって事
恋愛は、自分主体な自己愛
愛情は、相手主体の他者愛

だから、恋愛は幾ら繰り返したところで、成長することは不可!
何度も何度も恋愛ばっかりしている、何時までたっても少年少女な
年齢と体だけが大人って沢山いるでしょ?
恋愛の為に、子供置き去りにしたり、家庭を壊して駆け落ちしたり
社会生活破たん者となったりね
電車の中や街中の公衆の面前で、抱き合ったりしている馬鹿ップルなんかもそう
自分達の事しか見えてない自己中な行動するのもね

恋愛中は、自分の欲望を満たすことに一生懸命だから、
気分もいいし、頑張ったり、調子が良くなったりする
それを、恋愛で成長していると勘違いしがち

逆に、相手が自分の求めるのと違う行動をとったりすると
自分の欲求が満たされないから、より束縛したり、執着したり・・・
そして、欲求を満たしてくれる次の相手を探して何度も恋愛を繰り返す

恋愛中のドラキュラは、自分勝手になってた
職務を忘れ、坊ちゃんを放置して、バイトや見舞に駆けつけてたり
坊ちゃんに戒められたら、「執事やめる」って言いだしたり
親切の押し売りと、職場放棄
自分の欲望でいっぱいになってたから、
悪魔族の店で働いていても気付かなかった

で、
「坊ちゃんを嫌いになれないざます」と
どんなに我儘言われて、振り回されて、人間界に落とされて、ぶん殴られて
でも、嫌いになれないのは、主従の関係を超える、主従の「愛情」に気付いた
その時に、ナルシストだったドラキュラは自己中な恋愛から目が覚めたんだ
成長したんだよね
だから、盲目だった彼女を本当に思いやるというのは、何か
人間と怪物は結ばれない、彼女を想えば、人間の男性と結ばれることを望んであげること
相手を思いやるという他者愛になった
それで、再登場の彼女の前から去ることが出来た
これが成長の証


そう
怪物くんが言う通り?
裏切られたり傷ついたりして
本当の恋が分かる

正しく言うなら、

裏切られて傷ついて
それが、自分の欲求だけの恋だったのか、
相手を想っての愛情なのか

今迄、三人に、自分の欲求ばっかり押しつけて甘えていた怪物王子
だから、我儘で勝手で乱暴で自己愛なおこちゃまだった

その三人を失った時、彼らがくれた愛情に気付いた

怪物くんは、異性に恋愛をしていないけど、他者愛を知ることで成長したの
恋愛は、成長するための経験の中の一つの経緯でしかない
だから、人と人との関わりの中で、自己中と他者愛の違いが分かれば、
恋愛が無くても、人間(怪物もw)成長できるし
恋愛しても、自己愛と他者愛が分からなければ、成長出来ないままなんだ
ってこと

そう考えると
デモリーナは自己愛から抜け出せない未成熟な少女のまま
人間の欲望を吸い取ることで生きる悪魔族は、成長と真逆の所にいる存在

デモリーナが自己欲求に囚われているから、悪魔族になった
自己欲求から解放されたら・・・・・元の人間に戻る?
どーなるんだろう?

愛情を知った怪物くんは、実に幸せそうだw
デモリーナも自己愛から解放されて、
他人への思いやりの愛情を知ったら幸せになるのになぁ

そう言えば、あっくまーに
「お前は、デモキンの寵愛が欲しいだけではないか」
ってハッキリ言われてた

弱ってるところにすかさず入りこむナンパ氏なデモキン
紳助も「弱ってる時に恋愛をする」って言ってたね
弱ることを知らない怪物王子が恋愛をするわけないかw

そういう面から見ても
ナンパ力は
「裏切りの無い世界へ」@デモキン>>>>「やめろ!変態」@怪物智
ってことかw


うーん
奥が深いね
怪物くん
深いテーマのある素晴らしいドラマ

そして、怪物智は実に可愛い

またリピ
あの下膨れアップ
キレキレ振り返り
もう止まらない

怪物くん最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーぉ




続きを読む

入国管理局 外国人指紋採取と写真撮影 テロ防止強化

これ
お隣韓国のニュース
8月15日から施行だって

ふーん


日本は
中国人のビザなし渡航
年収65万円以上に引き下げ

はー

年収65万しかない中国人が、
中国の物価の何倍もする日本で何をするの?

中国ではファッションに対する興味が広まり
日本のユニクロが人気
シャツ700円
スカート1500円
靴2500円
合計4700円
毎月、これだけのお金をファッションにかけてる
月収の4分の1もの金額をかけるのは負担
月収1数千万円の販売員女性は、日本のアウトレットに来て3?4万円の買い物をした
「私には高額です」と

そらそーだ
月収の3?4倍の買い物なんだもん
でも、せいぜい服が数着買える程度
高級ブランドでない、日本のDCブランドでだ

しかも、毎月、たかだか4500円・・・
日本人から見たら、なんだという金額
こういう経済レベルの人が、中国には四億人いるとのこと

日本の4倍の人口ですね
とアナウンサーは嬉しそうに語る

アホ

入国システムが機能しなくなるレベルだという発想すらないのか
中国人の入国者数を発表するのはいいけど、
それに対比して、中国人による犯罪発生件数を発表せんかい

中韓国人のビザなしをする日本政府
ビザどころか、年間三百万人の指紋採取と写真撮影をする韓国政府

なんなのこれ?

ワールドの真ん中で・・・何を叫ぶ?

委員会のメンバーでもないのに
偶然行って
偶然転倒して
偶然怪我して
偶然一部始終映像に映って
偶然怪我している方を軸にして足を組む
偶然その姿を撮られ
偶然に偶然が重なって大根演技がばれるけど
偶然だけど懲罰動議提出

「三宅さんには触れていませんが
突然、前にジャンプして出てこられ
私としては何が何だか」by甘利議員

確かにw
災難だったのは甘利議員の方
押された人の後から、その後ろを通るようにジャンピング転倒

3A飛べないキムヨナが、
滑走もなしにいきなり4Aを2連続したくらいの難易度では?
いや、逆か
オリンピックの出場資格もないレベルの選手が
偶然、リンクに上がって、偶然、演技して、
偶然、転倒したのは妨害されたからだと
マスコミに訴えてニュースにしてもらい
訴訟騒ぎを起こす

それくらい羞恥極まりない恥知らずな行為だわ

凄いなぁ

狙うにしても
三宅雪子民主党新人議員、自ら「あんな体操選手みたいに転べません」って釈明
体操選手だって、あんな足の上げっぷりで転ばないしw
失礼にも程があるんじゃないかえ?

車いすに乗るほどの大けがで、足を組める難易度もギネス級では?

そもそも委員でもないのに、なんで応援であの位置にいたのか・・・
何を応援しに行くの?新人ごときがさ

結局、何をしたかったのか

参院選前に衆議院委員会の応援?
何やってんの?この人

懲罰動議への「鉄砲玉」として使われたの?

どう見ても、
あの状況を見てから

咄嗟に転んだ

にしか見えませんw

その上、
スーパージャンピン愚転倒にふさわしいと言わんばかりの
あの大袈裟な車いす演出


運動会で全速力の徒競走で転倒しても、
子供が車いすに乗って登校することはありません

私のように、ダッシュして横断歩道の縁石に躓いて
ハイヒールが吹っ飛ぶほどの加速度のある転倒をし
膝から血を流しても
車いすに乗って会社に出勤したことはありません


つくづく

民主の議員
特に小沢の子弟たちって
何をやるにも
それがマイナス効果だって
なんで分かんないんだろう?
命令通りなんでもやる

ショッカ-みたいな奴らだ

谷亮子の金メダル出馬といい
世間を舐めてるよ
税金使って
子供じみたことやるなよ
こういう神経が理解できない

TOPが脱税して
平気で虚偽説明してる神経だから

党首、党員ともども
国民を馬鹿にしすぎ!


続きを読む

まごまごな怪物智くん

そうか

そうだったか



以前、NHKの特番で見た孤独死について
幾つかの例の中で

東北出身の
身寄りのない男性(60代だったかな)が
アパートのコタツの中でTVを見ている状態で孤独死

両親は既に他界
両親のお墓のある寺に、毎年供養代を送金
定年後も仕事をしたり、賭け事などはせず
1人でどんな仕事も嫌な顔をせず
真面目に働いて、質素に暮らして、亡くなった
アパートの大家も男性の詳しいことは知らない

という事例を見て

孤独死をしないために、
積極的に社会との繋がりをもつ必要性を、
番組は説いていた

でも

亡くなったこの男性は
何も悪くないのでは?と
真面目に働き、賭け事もお酒も手を出さず
結婚しないのは人それぞれに事情だし
供養代までコツコツと送金していた

この男性が孤独死をしたのは
仕方のないことでは?
とさえ思っていた
家族がいたって、看取られずに逝く人はいる

と思っていた

けど

怪物くん四話を見て
1人で死ぬに至るには
「無関心」というキーワードがあるということを
改めて感じた

そして、今回の宮沢賢治のヒストリアを見て
孤独死の本当の意味がわかった気がした

孤独死とは、その人自身が
誰にも何にも社会にも

関心を示さなかったってことなんだ

その関心というのも
人に関心を持ってもらうために関わるのではなくて、

人の為に私心を捨てて尽くすこと

これなんだってこと
宮沢賢治のグスコーブドリの本当の意味を知ることで
よくわかった

そうやって
自分の為にではなく
人の為に
社会の為に尽くしたのなら

その時がいつ来ようとも、

魂は

孤独ではないということなんだなって

人間は、結局、いつどこで死ぬかなど予想がつかない
宮沢賢治の魂は、村人の為、会社の為、人々の為にあった
だから、孤独死ではないと

そう思った

積極的に社会と関わりをもつということは、
自分の存在をアピールすることではない
人の為に、社会の為に、積極的に尽くすこと
見返りを求めずにね

四話のフミさんが死ぬ前に
怪物くんが
「卵入りカレーは上手かった」って
言ってたら
フミさんは
あの施設で1人で死んだとしても
孤独ではなかっただろう

いや

もしかしたら、あの四話でも
孤独ではなかったのかもしれない

何年も息子と関わりが無かった生活だった分
最後に
得体の知れない「帽子の坊ちゃん」達と
賑やかに過ごせたということを喜んでいた
積極的に、帽子の坊ちゃんにおせっかいを焼いた
関わりたかった息子の代わりに

だから、
孤独ではなかったと

そう
思いたい

ふと

まごまご嵐のワイルドな養鶏所の爺ちゃんを思い出す
智くんと翔ちゃんの回
まだ
二回目くらい?の時だったような

言うことを聞かない孫が嫌い
孫とはもう会っていない
そう言っていた
息子の新婚旅行にまで同行して
子離れができなかった爺ちゃん達

元気かなぁ

智くんの事
凄く気に入ってた

「どんな軽薄な若者が来るかと思ったら
なかなかどうして、素直な智を見たら
日本の将来も、そう捨てたもんじゃないと思った」

そんなこと言ってたっけ
あれから、
息子家族と連絡をとるようになったかなぁ?

沖縄本土復帰38年目の普天間包囲網

だって

宜野湾市で普天間県外移設イベントデモ行進の後、
人間の鎖で普天間基地を包囲するんだって

県外からの参加者もいる

県外からの参加者って何者?
普段、何している人?
所謂、活動家って言われている人たち?

一昨日、職場の近くで、共産党の街宣カーが
「沖縄県民を守ってくれるわけではない!
中国・朝鮮の有事の際に、米軍が攻撃しやすいから
沖縄に駐留しているだけだ!
沖縄から米軍基地を失くすことが、恒久的平和の第一歩だ」

とかなんとか騒いで

日本の有事という概念は、端っから無いらしい

そもそも、中国、朝鮮の有事ってなんだ?

中国が日本に攻めてきたとき?
朝鮮半島を、中国が攻めてきたとき?
北朝鮮のテポドンが日本に向けて発射されたとき?
そういうことを言うの?

だとしたら、中国、北朝鮮の攻撃を阻止させないために
米軍基地を追い出そうとしているようにしか聞こえないよ?共産党さん

普天間移設問題の一つに、
基地周辺の市街地化っていうのがあったけど
これは、米軍の責任ではなくて
そういう風に、住宅を建てて不動産売買を許した県民にあるんじゃないか
「爆音で苦しんでます」と訴える住民がいるけど
あんたらが住み着く前から、基地は存在してたでしょ?
基地の側だってわかってて家建てたんでしょ?
何言っての?と

米軍が県外に移設の場合は、ヘリ発着場と120キロ以内でないと機能し辛くなるから
アメリカは県外は考慮してないだろう

米軍基地で働く県民の雇用問題だってある

米軍基地を追い払う、機能させなくなる
そこで得をするのは、
中国様だけだってこと

つまり、海兵隊は沖縄県民を守るためにあるんじゃない!
という主張は
そう唱える共産党は、沖縄県民の為に言ってるんじゃない!
ってことだよね

そういうことだよね?
共産党さん

嵐 新曲 モンスター


あら
来週、タモステ出ないの?
新曲発売週なのに・・・

冠番組でも歌わない嵐さん
なんでだろう?
ヘイヘイヘイは冠番組の収録と被ってるからって言うけど
タモステはなんでかな?

加えて、カツンが4週連続になってる・・・

これ、急遽決まったのかな?
先月のTV誌には嵐ってなってたのにね
見ようによっては、嵐の埋合せみたいな気が

4週って、まるで、月間レギュラーだよ

何かあったんかな?

カップリングのスパイラルが
これまた神曲で
ダンスな振りで歌って踊るところ見てみたい

【改訂版】嵐の時代

今、嵐の時代の理由

凄いなぁ
マネキンファイブからの分析・・・

嵐の時代になった理由は、


一生懸命頑張ってきたことに対する好感と
年齢の若さと仲の良さがあり
ファッションセンスを見せることで女の領域にまで入り
男女共の壁を越えたということ

なのね
なんか難しい分析だけど

ただ

いちヲタとして

嵐は
弟であり、兄であり、息子であり、孫であり
クラスの男の子であり、憧れの王子様であり、
という若男女問わずな好青年達で、
仲の良さが見ているこちらも心地よく
提供される音楽性が非常に高く
映画やテレビで見せるプロフェッショナルなパフォーマンスに感心することができて
見ていて幸せな気持ちになる

だから、人気があるのだと思うんだけど
簡単すぎかな?

そう言えば、MISS5月号に智くんのコメント
「自分は基本変わらない、経験積んで、自信が少しはついたことくらい」
「今までの10年は、嵐でいるのが楽しかった
メンバーとの仲は、ますます良くなっているし
だから、これからも楽しいと思うから、
5人で一緒にいるだろうな」

こんな事を言える11年目の嵐だから
国民的な人気グループになったんだよ

嵐が一番嵐のことを好きなんだもん


10年目の記念イヤーが終わると
嘘のようにひっそりとなるものだけど
11年目の嵐は、更なる記録を作り
ますます大活躍

こんなグループは今までなかったね

続きを読む

【続】宮崎県における口蹄疫の疑い


既に、分かっているだけで6万頭超えの感染
廃業に追い込まれた酪農家たちも続々出ているそうだが

ニュースは後回し
廃業の現状も全くと言っていいほどスクープされない

世界各国が、ワクチン保有を死守している中、
発生源である中国、韓国でさえ、日本の3倍以上のワクチンを確保したというのに、
ただでさえ、ボンクラな日本の官僚は
たった1500本確保がやっと
少なすぎるのに
殆どを中国韓国にタダでばら撒いた

次は、小沢の地元

宮崎に渡ったワクチンは、たったの150本

感染状況から見て、焼け石に水
そんな数でしかない

廃業を余儀なくされる宮崎の畜産業者の方々の苦悩、絶望感を思うと
泣けてくる

北朝鮮系パチンコから献金受領している農林水産大臣 赤松広隆
こんな人間を、農林水産のTOPにおいていること自体、10000%の人災じゃないか!!


そんな中、
前週のワールドレディスサロンパスカップの賞金1200万円を、家畜感染症の口蹄(こうてい)疫被害が拡大している宮崎県に寄付した横峯さくら(24)=エプソン=は13日、被害が終息するまで獲得賞金の一部を寄付する意向を示した。

父親は、民主に中でも浮いた腹黒いチンピラやくざだけど、この人、宮崎出身だったんだ
お金は、働く→貰う→使う→嬉しい
さくらの労働の対価である賞金を、全額、苦しむ人の為に使う
こんな嬉しい使い道はないだろう


**************************************

なぜ、報道規制がしかれているのだ?

韓国から豚肉輸入を再開したことで
発生したと疑われるこの事件を
農水省も
マスコミも
だんまり

マスコミを牛耳るブリジストンママをもつ総理
パチンコ産業界、電通

韓国系企業が仕切っているからか?

宮崎県外から出ている可能性も十分にあるだろうに
たった一日かそこらで一万頭も感染しているなんて

あり得ないだろう?

隠していることが
ありすぎる

民主党は
ワクチンも
財源も
なにもかもばら撒き使い込み捨て去った

ギリシャが心配?

アホ鳩山

お前が感染しろやボケ

怪物くん第四話 ?


第四話の感想で
無関心って書いたけど

演出の中で
一番シンプルに無関心を描いたシーンがある

それは、フミ婆をヒロシん家に連れて行った時のシーン

ヒロシと怪物チームが「なんで家に連れてきたの?」
「仕方ないざます」とかなんとか、ギャーギャー騒いでいる真ん中で

家主のウタコが携帯弄っている

「おい、ウタコ」と声をかけられるまで、全く、気付かない
家の中で起こっている目の前の問題に「無関心」なのだ
騒ぎのど真ん中にいても

なかなか凝った演出だと思う

なんで、今この時に携帯弄っているんだろう?
最初見たとき、何とも違和感があったこの場面

無駄のない、遊びの無い、ぎりぎりなお芝居なら
ここはウタコも当然参加して、一緒に困るだの迷惑だの言ってるはず


だけど

このシーンは

家主のウタコの無関心さを表している

こういう風に、随所に生きた演出があるドラマって
なかなかないよ

繰り返して見れば見るほど味が出てくる
深みにはまる理由の一つは、
この作りこまれた演出脚本

どうか安易な続編や映画化はやめて

やるなら、今回みたいに練って作りこんでしっかりした骨組みにしてからやって


明日は
第五話・・・

全九話との噂
もう半分過ぎたのか


ハンコな人たち

谷亮子参院選出馬

はー
そーだったの

という

何というか、
この人
どんな経緯で
民主小澤とつながりが???
という疑問が・・・・

30過ぎて五輪なんて
この人はいつまで出場し続けるんだろう?
と思ってた

けど

なんで
参院選に・・・?
何をするつもりなんだろう?
柔道育成選手強化とかに?
スポーツ振興係みたいな?

ただ

五輪のメダルって
スポーツの学歴であって
選挙に出る「学歴」にするつもりだとしたら

お門違い

小沢のおばちゃんは
何を企んで
谷亮子選手に
何を
どんな風に
よくしてあげたんだろう?

ナンシー関女史のハンコにもあったね
谷選手が何れ、選挙に出るって
凄いな
当たってるじゃん

続きを読む

怪物くん第四話

素晴らしい出来だった


もうね
冒頭の優先席占領して寝ている顔も
フランケンに抱えられて降ろされる姿も
墓場で念力使って悪戯している顔も

可愛いのなんの

色は白いし
可愛いし
何より表情が良い!
子供の顔してる

お年寄りにビンタされて
食ってかかる瞬間の顔
唇をぎゅっとすぼめる顔

ちっちゃい子が
うわぁぁぁーんって
癇癪起こして泣く瞬間の顔

まさに
アレ!w


「わしも叩いたことないのに」

大王ったら
ご飯も一緒に食べないで
爺に任せっきりで
太郎王子の養育を放任しすぎた

その結果
我儘に育っちゃって
手がつけられなくて

そんな大王には相応しくない
最愛の「坊主」

歯がゆい思いで
見守ってる

パパの後悔と心配の心境
分かるよぅ
手の届かないところから観てると
本当に歯がゆさ倍増する
授業参観みたいなもんだよ
怪物くんの念力みたいに
手をにょーーーんと伸ばして
手出し口出ししたくなるw

怪物界って
授業参観みたいなことしてたりw
一族で一緒にご飯食べたり
家族を思いやったり
仲間を看取ったり

もろ
人間っぽい
人間界より
遥かに進化したっていう設定だっけ?

そして
今回の最大の見せ場

お年寄りとの絡み

いっぱい
当たり前のことを
教えてくれる

大王も
爺も
教えてくれなかった
当たり前のこと


食べる時も
死ぬ時も
誰かと一緒に

今まで、ひとりぽっちだった怪物くん
誰も何も教えてくれなかった

そして
怪物くんの

「パパ、忙しいからな」

実は、このセリフが
なかなかじーんとくるものがあった


寂しくても
泣いたことが無かった怪物くん

自分が寂しかった
ってことに気付いていなかったんだよね

それが、涙を知った怪物くんの
ど迫力のセリフ回しに表れている

「1人で死なせやがって」

過去エントリーでも
孤独死のことを書いたけど

今回は
デモリーナの口から
ダイレクトに
問題の本質が飛び出したわけだけど

怪物くんは
一見、勘違いしているように見えて
本当の答えを言ってる

「お年寄りのおせっかいは美味しいんだ」って

怪物大王の一番の罪は
最愛の坊主に
無関心だったって事
おせっかいをしなさすぎだったって事

家族を思いやってのおせっかいは

苦手な人参も
ほぼ緑系のおかずも
生卵のカレーも
掃除も
雑巾絞りも

みんなみーんな

美味しいだって
嬉しいんだって

それは関心を持たれているから
うるさくお節介される
無関心だったらなんにも言われない

ヒロシの嫌いな人参を黙って食べてあげるウタコは、甘やかし
それを「好き嫌い言わずに食べなさい」というのが、おせっかい

どっちが相手に対する関心と思いやりなのか?

そういうことなんだよね

それを
「厄介払い」
しようとする人間の無関心さ
そんな心の隙間に入り込む
悪魔達が、人間の抱える問題の本質を露わにする

フミさんの設定が
「縁の切れた息子が一人いる」ってとこ
これが
今回のテーマを一言で表した設定になってる

肉親なのに
親子なのに
生きているのに

「縁が切れてる」
って

生死にすら無関心

これが
寂しさの代名詞みたいな感じで
ズシンとくる

無関心ほど寂しいものは無い

社会のお荷物となった老人に対する無関心
一家団欒に無関心になった家族

既に息子が死んでいるとか、
子供がいなかったとかなら
致し方無さの言い訳があるけれど

敢えて
「縁の切れた」という設定が考えさせられる


それにしても

今回は迫力あったなぁ
予告の「死なせやがって」

霞むくらい
他のシーン
前後のシーン
迫力てんこ盛り

怪物くんルックでの殺陣も
デモリーナの鞭に打ちすえられる顔も
素晴らしくイイ!

皆がヒロシん家で掃除している時に
体育座りでなんにもしないで傍観している怪物くん
流石王子!という、役上の小ネタも満載でいい

お年寄りの杖が
あんな風に
心の悪との戦いの殺陣と、良心の涙の小道具として大活躍するなんて
これ
脚本も演出も素晴らしすぎるわ

これはね、
今季と言わず、日本ドラマ界全般において
素晴らしい作品ですよ

名作です


日テレテレビ審議会
二話までの審議では、概ね絶賛?
いえいえ
大絶賛ですよ、あの様子じゃw
出来れば
今回の第四話を見てから
審議してほしかったな
また審議ってするのかな?

色んな評価で
「子供も楽しめるドラマに仕上がっている」
っていうのが多いけど
実は
「子供が楽しめる昭和テイストのドラマを
そう評価する大人自身が楽しんでいる

というのが
正解なような気がするw

CGがチープというが
一話の顔の変身は確かにそう思ったけど、
個人的には、
怪物くんが口を大きく開けて火を吹くシーン
大好きだ
今回は、
最高の怒りモードで火を吹く
迫力がいつもよりぐっとアップ

こんなにハマるなんて

開始前の不安が嘘のよう

次回は、恋愛を大いに勘違いする怪物くんの巻
ますます楽しみー


続きを読む

怪物くん第四話 いよいよざます

去年の+actチェックしてなかったけど
翔ちゃんの表紙

可愛いなぁ
女の子みたいだ
つぶらな瞳が特に

ヤッターマンのマスク顔と言い
去年は可愛い翔ちゃんイヤーだったな


actのスタッフさんのインタビュ
あの怪物くんの衣装
「似合う人居ないですよね」って
衣装さん

衣装さんが言っちゃうw

特殊メイクも含めて
あの怪物くんスタイルが似合うのは
智君しかいない

演技がしっかりしていた智くんのことを
「拾いもの」という横澤元Pさん

「大野の声が役にハマってる」という
松兄ぃ

誰にも演じられないような難しい役
怪物くんを演じる大野智

いよいよ
怪物くん第四話

感情を爆発させたら右に出る物がいない智くんの演技が見れる
怪物ルックでの殺陣が見れる

「拾いもの」から「そのためのもの」になる瞬間が見れるだろう

大野智ならでは怪物太郎の声で


あと12時間

長げー

いや
そんなこと言ってらんない
勉強もしなくちゃいけない
やんなきゃいけない家事もある

きっと
あっという間w

普天間基地の問題

そう
行ったことあるの
もう
かなり前どころじゃない位の大昔

私が小学校低学年の頃
当時
同じマンションに住む同級生の子と遊んでた日曜日
その子のお父さんが、通訳の仕事をしていた関係で
米軍関係者の夫妻がやってきた

その友達一家が、来客と出かけるというので
遊びは終了
私は家に戻る・・・と

「お友達も一緒にどうぞ一緒に来ませんか?と言っている」

友が呼びに来た



親の了承を得て
同行させてもらうことになった

車でどれだけ走ったろう?
もう覚えていないくらい昔のこと
当時住んでいた、那覇市内から
基地内の夫妻の住居へ連れて行ってもらった

芝生を通り
玄関から靴で室内へ

初めてのアメリカ体験だった

あの頃
アメリカを知るのはTVの中

黒人がメイド扱いのトムとジェリー
黒人が一人も出てこない奥さまは魔女
黒人が出てきた記憶の無い刑事コロンボ
セサミストリート
そして
大草原の小さな家

だった

実際に身近な生活圏内で遭遇するのは
教会にくるボランティアの若い米兵
警察の代わりに、街を巡回する自動操銃を持った米兵

だったので、軍服にイメージが強かった
国際通りには私服のアメリカ兵がいっぱいいたが
普通に校区内では見かけることが少なくて
やはり
イメージは軍服

基地内は治外法権のアメリカ
そこの住居に入った最初で最後の体験

絨毯の上を靴のまま歩き
日差しの強い沖縄の午後、
カーテンで薄暗くした部屋を
子供の私にも見せてくれた

夫妻の年齢は分からない
外人は老けて見えたし
白髪にも見えた髪の色
在留米兵さんだから定年前だろうが
子供の私には、老夫婦に見えた

夫妻には子供はいなくて、小型犬を一匹飼っていた

そこで初めて実物のシステムキッチンを見た
トムとジェリーに出てくる
オーブンがセットされ、食器洗い機があった
今の日本ではごく当たり前のキッチンだが
当時、そんな設備のある家は無かった
まだ、瓦屋根にシーサーがいた伝統的民家がたくさん残っていた時代
我が家のマンションの台所は
小さなシンクとコンロと幅50cmくらいの調理台だけだった

洗濯機がドラム式で
でっかいオーブンがあって
シンクが真っ白いタイル式

奥さまは魔女の台所だ
トムとジェリーの洗濯機だ

そして
寝室

畳の上で、親子が川の字で寝ていたあの頃

大きなベッドが二つ
そして
その間に、犬のベッドまでがあった
レースのカーテンがゆりかごのベッドに可愛くついてる

これを見たときの衝撃

犬は外で飼い
犬小屋で寝て
残飯が餌だった

トムとジェリーでも
ブルさん親子は
犬小屋だった
番犬だったからかな

でも
そこでは
人間のように扱われていて
ベッドまで与えられ
服を着せられていた

そのワンコと庭の芝生を駆け回って遊んだ

帰りに
夫人が焼いたというクッキーを
缶いっぱいに頂いて帰ってきた

形の悪い
ごつごつしたクッキーの真ん中に
ドライチェリーが入っていて
生地もチェリーも
美味しくなかった
森永や明治のクッキーの方がずっと美味しいと思った

それが
私の普天間の思い出

あの当時の日本の生活には無い立派なシステムキッチンと
贅沢に部屋を使う広い家

だけど
美味しくないごつごつクッキーを食べた時
なんだか不思議な気持ちになった

犬をベッドに寝かせ、残飯ではなく
栄養バランスの整ったドックフードを食べさせる
そして、人間がまずいクッキーを食べる

アンバランスなアメリカを垣間見たような
不思議な感覚

友達は
その夫妻から
地元のおもちゃ屋では売っていないような、
アメリカ製のおもちゃをもらっていた

リカちゃん人形がデビューして間もない頃で、
第二弾のジェニーちゃんシリーズが登場した時代

友達は
バービー人形を持っていた
しかも
白人と黒人のセットで

リカちゃん人形より頭一つ以上も身長があり
関節があって、膝と肘が曲がるようになっていて
メイクがアダルト
ボディもアダルト
衣装もフリフリワンピではなく、アダルトなドレスだった

漫画顔のリカちゃん人形とは比べ物にならない
アダルトなメイクとボディは、
小さい子供が見て
可愛いと思うような人形ではなかった記憶

果物と言えば、柿や梨ではなく、
サンキストマークが入った
グレープフルーツとオレンジだった
TVでは
チャーリーブラウンとライナスが登場し
「サンキストのマークが入ってない果物には
何が入ってるかわからないってママが言ってた」
というと、無印のオレンジから怪獣が出てくるというCMが流れていた

そんな沖縄の記憶
米軍基地の思い出
もう
何十年も前のこと

自宅から歩いて20分くらいの所に、
今は撤退したダイエー那覇店
通称ダイナハがオープンし
日曜日には出かけてゴーカートに乗るのが楽しみだった
中の買収されて入った地元の店舗は10時には開店しておらず
いつも
ダイエーの支配人?らしき人に怒られていた
「客が来てから開店するのではなく、
10時になったら客がいなくても開店しろ」と

近所の商店が、客が来てから開店していたので
個人商店とは、そんなもんだと思っていた



あの時代の記憶しかないけれど
随分変わったと思う
学校は建て替えられ
道路が整備され
瓦屋根の家は無くなり
道路も左側通行になり
航空写真をネットで見たが
もうすっかり様変わりしていた

海洋博覧会のキーホルダーを今でも持っている
その名物の一つだったアクアポリスが
使われないまま腐食したため取り壊された
手塚治虫のデザインだったあの未来の海洋都市をイメージした館内を
うっすらと覚えている

エスカレーターは階段タイプだけだと思っていた
それが動く歩道として館内を見て回ることが出来た
動く歩道なんて驚いたものだった
中の展示物は
子供から見ても
ちゃちな学習展示物レベルで
ただ
建物があって
その中を見るといったものだったと記憶する

この建物を、博覧会後に何に使うかが展示の目的だったらしい
てっきりモーターボートの発着点として
ダイバーや観光客の港のようになると思っていたが
全く
何にも使われないまま
無用の長物として数十年
腐食にさらされ壊され消滅した
海洋都市の未来像

そして、地元商店街と揉めに揉めてオープンしたダイナハは
平成に入ってついに撤退

それでも

サンゴ礁の海は
エメラルドグリーンで
熱帯魚が泳いでいる

変わったのは人間の住んでいるところだけで
自然の海は
エメラルドグリーンのまま

その沖縄が揉めている
普天間基地移転で揉めている
揉めているのは人間だけ

日本という国が
アメリカから自立すれば解決すること
今こそ
自立のチャンスなのだ

日本は物質的にも経済的にも
立派なシステムキッチンを備えたオートマシン化した台所まで発展した
自立するだけの力を持った大国になったのに

未来の海洋都市の象徴として作られたはずのアクアポリスを
言われるままに作り、誰も何も考えず、腐食させ無駄にしたように
自立しない精神だけが

あの頃の小さい台所のままなのだ





真央ちゃんと嵐さん

一つの番組で
大好きな嵐さんと真央ちゃんを
同時に見れる豪華版なvs嵐

流石、アスリートさん
感性の鋭さは素晴らしい

真央ちゃん
やっぱり
お姉ちゃんとは
体型も顔も違うね
声はそっくりだけど



ゆっちゃったよ
「櫻井君」って
ZEROでは
答えてくれなかったのにねw

真央ちゃんと智くんが
10も離れているということを
すっかり忘れて見てたけど
真央ちゃんがしっかりしてきて
どんどん大人っぽくなっていくのに対し

うちとこの智くんは
見た目年々若返るという

この縮まり具合からして
何れ
年齢が逆転する日が来るやもしれず
なんてね

魔王の頃は
シュッとした智くんに
惚れ惚れしてたけど

こうやって
物凄く可愛い智くんを見てると
絶対、可愛い智くんの方がいいな
と思う

+act miniの可愛さは
たった数ページの特集だけど
紙質の良さも加わり
写真映りの価値から言っても
全く気にならないお値段

魔王の時のよりずっと好きだわ

今回、怪物くんで山ほどTV誌に出たけど
あのペラっペラな紙質がどーにも苦手
裏の絵が透けてしまうから
折角の写真が汚く見えるのよね


それにしても智くん
可愛い

ホンっと可愛い

19歳と29歳なのに
負けてないよ

なんなんだ
この可愛さは

続きを読む

日本よ

鳩山由紀夫首相は6日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題をめぐり「最低でも県外」としていた自身の発言について「努力をしたいという思いで今日まで行動してきた。場当たりな発言は一切していない」と反論した。首相公邸前で記者団に答えた。

鳩山由紀夫首相は3日午後、都内で日本舞踊家の岩井友見さんの日舞「あやめ」を鑑賞し、あいさつで「アヤメは雨に打たれても美しく咲いている。私も困難に打たれても美しく行動したい」と述べた。



脳に花咲く膿もある


国民をここまで舐める首相がいる

日本人よ
人がいいのもほどがある

普天間問題も
子供手当も
高速道路無料化も
恒久的な財源なのか
一回限りの財源なのか
そんな基本的な事すら答えられない

何から何まで
民主の掲げるマニフェストなるものは
場当たりなものばかりだったではないか

こんな民主に投票した支持者よ
こんな人間を党首にした民主議員よ
こんな人間を国家元首にした国民よ
こんな人間に主導権を握られた自民よ

もう戯言を言わせるな


夏の参院選は
日本の未来を示唆する審判の日

続きを読む

嵐ちゃんな智くん

佐々木希嬢は、最初っから相葉君が大好きだったみたいね
ニノは前振り扱い状態・・・
いや、素直な印象なんだろうけど
好みは、あーばさんw
相葉君は、ああいう感じのモデル嬢にモテる気がするけど
そうだよね

あーばさん
コンで初めて観た時
本当にカッコ良かった
すらりとした体型が素晴らしかった
うわーって思ったもん

そのコンでの智くんの印象は

後頭部

だって
こっち来るたびに
アリーナの方にお手振りするから
スタンドのアタシは、後頭部ばかり

さて

今回の智くん
体洗う仕草の時の色の白さにびっくり
真っ白じゃん


ああ・・・

この白さが
あと2カ月で?

嫌だぁあああああああああああああああああ

加藤君@NEWS
知念君@平成ジャンプ

止めてくれ
何でもいいから
止めてくれ
日焼け止め3センチくらいの厚さで塗ってくれ


マネキン

辺見えみり
年取ったなぁ


どーでもいいけど


あれ?
なんか
智くん、色違ってない?
ビップルームは白智なのに
マネキン智・・・焼けてる?
気の所為?
ライトの所為?

ウドちゃんと並ぶ智くん
小さっ

身長だけじゃないよね
肩幅が違う
ウドちゃん体格いいんだ
智くんが華奢に見える

それにしても、あのパンツは無いわw
ホント、遅れてくるなら来ないでパンツ
せめてジーパンで来て

全員一致で智くんって

「ぷっ」て

流れぶった切りの
マジで噴き出す智くんのヲチポジ
最高に可愛かった

それにしても、智くん
ますます若返ってないかえ?
凄く可愛くなってる
髪の色だけじゃぁないよ

違う・・・痩せたってのもあるけど
そういう問題じゃない
怪物くんで、小学生相手に
怪物の子供役をやってるからだろうか
多分
そうなんじゃないかな
でもそうなるからって言ってたから
怪物太郎になり切るって言ってたから
役に入ったら、

普段もきっと

そうなんだと思う

志村師匠と智くん

「上手い」

智婆さんを見た、志村師匠の感想

そう

上手いんです
私も思った

歩き方の
特に関節の使い方が

ただ全体を大まかに真似るのではなくて
動きのどの部分か
よく見てる

そして
意外だったのが

声の出し方

志村婆さんそっくりだった

上手いわ
上手すぎる

この子の才能って
どこがどういう風に繋がって
表に出せるんだろうかなと

見る
聞く
解釈する
判断する
手足先々まで
体全体
五感全てで
表現する

努力ではない
生まれ持った
感性
としか言いようがないのかもしれないなぁ

「リーダー好きだろ?こーいうの」

こういうのって
どういうの?w
コントメイクが?

いいえ

何かになりきる

それが出来る子なんです
今は、バカ殿になりきる
その準備が楽しい智くん

それ
一目見てわかる
志村師匠
流石です

こうやって
白塗りすると
よくわかる

ニノと智くんは
ジュニアの頃の顔に戻っちゃう
輪郭が大人になっても変わってないってことだよね

翔ちゃんと潤君は、輪郭変わった
大人の顔になった

只管きったないあーばさんw
明け方のオカマ
笑わしてもらいました

塗り方一つとっても
性格出てるぅw

続きを読む

+act miniな智くん

いや?
焦った

一軒目ツタヤ即日完売

え?

前回のはまだ陳列してるのに・・・・


ちゃり飛ばして二件目
紀伊国屋即日完売


うそ?

ちょ
何冊仕入れているの?

あーた達、
既に国民的アイドルとなった
スーパースター大野智を甘く見てるんでないの?



更にダッシュで、丸善へ
あった!
4冊あった!
平積みの山の中
凹んでるところが、+actmini9号!

あったよーん

中から綺麗なのを抜き出して購入
やっとこ購入

そそそそそっ
と袋から出し
ニヤニヤしながらページを捲る

かわゆす

なんなの?
この自然体な可愛らしさわっ
最初の寝っ転がってるとこ

巨大な油揚げがかかってるのかと思ったわよw

こんなアラサーいないよ
怪物智より
何百倍も可愛い
今までに見たこともない自然な智くん

便器に座ってる姿が好きだわ
よりによって便器ってーのもなんだけど
そこが自然

同棲している彼女が垣間見た瞬間
そんな感じ・・・げへへ
便器に座ってても可愛い

青い写真も好き
ホント子供に見える
前髪がある所為だろうか
怪物智の方が大人っぽくすら見える

そして

何より

白い


日経エンタの表紙智も真っ白だ
中の写真も真っ白だ
思わず書店で、手を合せて拝んでしまったよ

ああ

白智

ぼちぼちこれが見納めか・・・・と(合掌)ちーん

次のドラマまで
真黒な智を見なければならないのかと
しかし、これは
ヲタにとって、何の罰ゲームなのだ?とさえ思えてくる
なにが・・・
なにが、「6月限定」だよ
馬鹿智めがっ

今年も国立があるそうな
黒焦げむっちり智映像を見なければならないのかと

ぜーったい許さないからねっ

さて、本題
今回の+actminiは、魔王の時の2号より
はるかに映りも良く、可愛いくて自然体
写真もさることながら、中のインタビューはさらに自然体
まぁ
魔王の時は、黒とか赤がメインからだったからね
今回は爽やかな便器の白w

かつての、おどおどとした不安気で自信無さげな大野智は
もうどこにも居ない
ラフで落ち着いていて自信と安堵を兼ね備えた大人な智くんがいる

「どうすればいいのかわかないよ」

そう言いながら
やりこなしてしまう天才

頭で考える子ではなく
感覚と空気を感じ、雰囲気を取り込み、体で覚えていく子

台本の読み合わせで、どーう読めばいいのか分からなくとも
いざ読み合わせになれば

松兄ぃ曰く
「ヤッターマンより更に難しいんじゃないかな、キャラ設定から何から全て。
いくら大野でも・・・と思ったんだけど、いやぁー本読みの時に感動したね。
すっごく怪物くん入ってたよ。あいつ。まさに怪物くんだった。で、また
あいつの声が上手いコトハマってるんだよね


こうやって
はっきり言葉に出して、大野智の演技評をするジャニーズの先輩って
あんまりいないような気がする
共演の回数が少ない所為か
少年隊の東くんは、智くんのことを凄く可愛がってくれてたけど
どこをどう凄いとか、そういいとかいうのは、どっかにあるのかもしれないけど
私は目にしたことないなぁ・・・どなたかご存知でしたら教えてください
アツヒロ兄ぃもクンプーで褒めてたような気がするけど、印象があんまりないなぁ

いずれにせよ、例え本読みでも役に入れば、そこから大野智は消えます。
空気から雰囲気から全て取り巻く周囲の流れを
例え架空のものであれ、現実のものであれ、役に変えていくのが大野智の凄い所。
彼に出来ない役ってあるのだろうかと・・・不思議になる

「大野がちゃんと怪物くんをつかんでるって分かった時点で、あとは・・・・
どう責めましょうか?と。ベースがあれだけしっかりしてくれてると、こっちは凄く楽」


スタッフが引っ張っていく立場じゃなく、
主演が中心となって物語を進めていく
それは、舞台のみならず、ドラマでも、チームの方向付けを帆に受け、空気を読み、自らがその役になり切って、物語を進行する吸引力、引率力。
そう、主演は「ベース」
本読みの段階で、既にそれがはっきりとわかった松兄ぃの
大野智と言う俳優の凄さを知っているだけに、
その信頼感は絶大なものになったのだろうな

「怪物くん?いくらなんでも大野でも難しいんじゃない?」

そんなのは稀有な心配だったということを
台本の読み合わせの段階で気付いてしまった松兄ぃ
当の、智くんは、松兄ぃと共演出来て無邪気に喜んでいるが

松兄ぃの方は「あいつは凄い、あの目にやられる、気を抜くと役から抜ける、あの目で」
そう言っていた熱い男松兄ぃ
デモキンと怪物王子の一騎打ちがあったりしたら凄いな
殺陣の達人がドラマで見れる
壬生義士伝並みの凄い奴を見たい!

「俺が言うことじゃないけど・・・・やっぱり、大野の代表作としてね、続いていくような
作品に出来た日には・・・」


これは・・・大野智の代表作となる怪物くんの続編という意味?
それとも、大野智の代表作の一つとして、次に続いていけるような作品にする?
という意味?
多分、おそらく、後者の意味のような気がする
デモキンの運命が死でも消滅でも、それが、後輩大野智の俳優としてのジャンプアップの布石になるなら
なんとなくだけど、そいう言う意味合いにもとれる気が・・・・する。


まー
なんにせよ
発売後間もなく売り切れ続出で
焦ったのなんの
手に入ってよかったざます



ざっと読んだ感想
後でまた少し改訂するかもしれないざます

プロデューサーと脚本家のインタビューが
これまた面白いので
別途、改めて書きますわ


続きを読む

【追記版】演技者な智くん ?

「いいから、渡せぇぇぇ」

網にかかった偽物怪物智が、妖気を口から吐きながら
ヒロシに襲いかかろうとするところのセリフ

なんという迫力
なんという凄味

当たり前のように見入ってて
これが
あまりにも演じ分けが凄すぎで
怪物智が演じていることを
すっかり忘れてたでがんす
すっかりすっ飛んでたざんす


「大野智は天才 感情を爆発させる演技をすると、右に出る者はいない」byぎだっち

第四話の「お年寄りを1人で死なせやがって!」
まさにこのセリフの部分だわね

あっくまー諸とも、
3人のお伴も燃やしちゃう

あちゃちゃちゃちゃちゃあちちちちちー

「攻撃が雑ざます」

これ、予告にはあったのに
本編ではカットされちゃったのね、、、
勿体ない
こういう小ネタ突っ込みがイイのにさ

他にも細々カットされてるのかもなー

さて
智くんの町内会徒競走
転倒の仕方上手いなぁと思い
スロー再生
やっぱ
上手いでざますw

ドンより顔で落ち込んでる顔も
体育座りも、その後ろ姿も
可愛いですわ

負んぶされてる時の
怪物智の耳と
フランケンの耳
あんま大きさ変わんないのにもビックリざますw
フランケンは地耳ざんしょ?

あの
魔王石が光った時
怪物くんの耳がピクピクッて反応した時の顔
真顔でもなく
ビックリ顔でもなく
素っ頓狂な顔でもなく
ビビッとな顔
そんな顔になる
それが一貫して
だから、視聴者から見て分かりやすい
ああ来たんだなって

だから故か、

放送終了後のコメントは、どこもかしこも好評だなぁ

SPや映画化希望の話まで飛び出してる
こんな風にいい意味での裏切りは
まさに演技者智テイスト
まさに天才

地味で目立たないリーダを売り出す努力?

多分それは、思い込み
本気でこの人を前面押し出したら
他を圧倒する
何でもずば抜けてできる天才肌
歌もダンスも殺陣も芝居も芸術も趣味に至るまで
全く出来なかった野球でさえ、数回素振りで時速140キロをガシガシ打ち返す
千本ノックをバシバシ飛びついて取っちゃう
料理だって、手際良くしゃっしゃっと何でも作っちゃう
プロのパシエだってビックリなくらいの、本格ケーキ作っちゃう

こんな智くんが、バリバリ前に出て、バシバシ仕切って
次々ドラマや映画に出ちゃって、ダンスも本気で踊ったら
一瞬にして、嵐のバランスが崩れてしまう

「地味なリーダーを売り出す」と言う、横澤Pさんのいうのも分かる
で、地上波売り出しだったのがドラマ魔王だったワケで
大野智の才能が、地上波に乗って広められた
あれは大きかった
嵐人気の最後の砦
スターダムへのジェット噴射
だったんだよね

そして歌おにでホームドラマ、
そして怪物くん
この難しいハードルの高い怪物くん
これを、次々超えていく大野智

次回の
涙の演技
感情を爆発させる演技をさせたら右に出る者はいないという
役者智の泣きの演技が見れる
わくわくわくわく

そして
殺陣
舞台でしか見れないと思っていた
一般視聴者にとって幻の殺陣

これがどこまで本気でやってるのか
どんな殺陣を見せてくれるのか

わくわくし過ぎて死にそうだ

「この人には本気で勝てない」@にのみ

ああ

楽しみ♪
楽しみすぎるーぅ♪

演技者な智くん

あら、横澤Pさん
お懐かしい

予想以上の出来!大野「怪物くん」

まず、怪物くん役の大野智がしっかりした芝居をやっているのが大きい。アイドルグループのリーダーという人気を当て込んでの起用ではあるが、予想していたより結構演じていて、これは拾い物という印象を持った


ほうらね

魔王の時と同じだ

なにより
「大野智」という人物の演技が評価されている

嵐人気で
リーダーという知名度で

そんな下心で大野智が抜擢されたかのような思われぶり

そんな無知蒙昧な批評家たちからの思われぶりを
一話目から
本物の演技で、ばっさりあっさり
裏切る「役者大野智」


嵐の大野に負んぶに抱っこの企画

と思われてるけど
放送を観た感想でも
そう思われる

それは、

アイドルという見世物小屋的な下心の扱いをぶち壊す
誰もが認める演技力
本物の演技力

そして、それだけではない


大野智の存在感の凄さ

というものだろう

魔王の時も
「舞台劇を見ているかのような存在感」と絶賛された(第一回エントリーを参照)

そう

地味で目立たない(@一般)
何時も後ろに立ってる(@メン)
普段自分から前に出ることをしない(@ニノ)
楽屋でもどこでも大人しくしてる(@歌おに父ちゃん)

散々言われてきたが、
ここの記事で横澤さんは、過去に嵐の宿題くん放送開始の頃
「 目立たない リーダー売るのが 宿題だ 」と言い切ってるほど
まだ
魔王で地上波ドラマに登場する一年前のこと


その
大野智が
演技に入ると
他を圧倒する存在感を見せる



ああ

確かに今回は、
フランケンに
負んぶも抱っこもされてたわw

そんな
小さくて
華奢な智くんが
冒頭から、ぐっと視聴者を画面にくぎ付けにし
時間の経過とともに
回を追うごとに
完全に
視聴者を虜にする
確かな演技と圧倒的な存在感で
繰り広げられる
その名の通りの
「ユカイツーカイな怪物くん」

小ネタ満載のコメディ
エロなしの教訓モノ
最高のキャスティング
作りこまれた演出と映像

万人が見ることのできる
すばらしい作品に仕上がっていく様を
リアルに見ることのできる幸せ

なんてヤツだ
大野智よ

怪物くん第三話

さーはじまるざますよ
いくでがーんす
フンがー

おおおお

来たか?
こんなシーンで?




「るっせーな」



・・・やさぐれver.w




審判の怪我は
大王の所為かw

バーコード審判
いい味出してるぅ?

ヒロシの紅白帽のゴム
若干の伸び
よくあるあの伸び代w
ゴムをフックにかけちゃいけないって
伸びちゃうからって
何度言っても聞かないから
いつも
伸びてる・・・紅白帽のゴム
あれも小ネタか?

ちょっと話の展開が
時間の都合上か
かなりの速さ
テンポが速い

でもま

飽きないな
この速さは

怪物くんの発表があった時
テンポが気になってたけど
間延びしないどころか
かなりの速さ

少々驚きな速さ



思いながら見てたけど、
時計を見ると
もう20分経過

早いんだ
テンポじゃなくて
時間の進み方が

あ?

なわけないか

そう

面白いから
早く感じる
あっという間に時間が経つ

だからか

フランケンに抱っこされる怪物智

顔の大きさが1/3

遠近感が狂う絵だわw


魔王石の秘密が・・・
よくわかんないけど
ヒロシのポッケに入れていいレベルじゃない
って事だけは分かった

鏡に映る
偽物怪物智の姿
ちょっと怖かった

お伴三人が
魔王石を取り戻す会話をしている時の
横並びのシーン
飲み屋のカウンターかと思ったw

あのヒロシの洞窟って
秘密基地?
緑のネットが真新しくて
どこで調達したの?あんなのも?
中のグッズも色々あって
かなり
本格的過ぎるよw
東京にあんな防空壕跡みたいなとこあるの?

ヒロシ
そんなでかい石
飲んだら
う○こと一緒に・・・

いや
窒息する

えー

大王さまは
この事をご存知?w

智の顔が痩せてる
耳下から顎の輪郭がくっきり
この輪郭も
3ヶ月後には
埋没するのか・・・ふ


あっくまーが
リストラ宣告に逆切れ
今回は
ちょっと
あっくまーが怖かったな

怪物界の大王以下
皆が真面目にふざけてるアットホームなキャラと
シリアスな悪魔界が見事に対比した作り
いいね
メリハリがあり
分かりやすい
あっくまーも
怪物くんとの絡みでは
十分真面目にふざけてたと思ったけど
最後はあんな殺され方・・・シュール過ぎる
怪物くん達は
悪口言ってドタバタやってんのに

大王さま
罰って
怪我の方?
う○この方?

やーん
面白すぎー
怪物くん
回を追うごとに
益々面白くなるー

怪物くんの素直な?間違いっぷりも可愛い

「おい、ウタコ、悪口言ってやるから、カレー作れ」

って
あの立ち姿
やさぐれっぷり
お前は
同棲始めたばかりの彼氏か?



怪物くんの黄色い衣装
あれ
一着しかないのかな?
袖口
だんだん
伸びてきてる

途中から
ぴったり袖口になったら
新衣装になったってことだね

噂では
もう6話を撮り終わったとか終わらないとか・・・

やばいよ
やばい
もしドラマが早々にクランクアップしたら、
コングッズ撮り終える前に

「あの坊ちゃんが、日焼けしないとでも思っておるのか?!」@バーコード審判風

早くスケ埋めないと
焦げる
焦げるぞ
嘘でも何でもいいから、埋めるだけ埋めとくんだ!マネージャーよ


第四話
孤独死がテーマ?

泣いてる
怪物智が泣きの演技に入ってる
そして
殺陣
殺陣やってるよー


デモリーヌ様が降臨ですか?

濃いね
濃いよ
絵がw

楽しみー♪

オープンニングで
主題歌を使わずに
エンディングから予告で使う
この手法が
凄く合ってる

曲の感じと
ドラマの安堵の終わり方
そして、
次回のわくわく感
がぴったり!

一話毎にテーマがあるから
時間内に収めつつ
三つの世界の絡みの謎が解き明かされる
キャラもいい
映像もいい
こりゃー
大ヒットだわ

面白すぎる

教訓も説教も寒くならない
小ネタ満載の真面目にふざけた脚本演出もさることながら
観る者を釘付けにする
演者大野智

運動会の可愛い顔
偽物の演じ分け
教訓説教も
上手い
面白い

大野智さいこーーーーーーーーーーーーー







続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード