Entries

しやがれSPな智くん

爆笑問題田中氏

小さっw

本気で小さ過ぎる
「お前小学生か?」って豆時代の翔ちゃんにいうアンタこそ
「お前小学生か?」な大人だよ

そんな豆男シリーズで始まったしやがれSP

思いのほか面白かった
キャッチャーな智くん
一個もとれず

でも
小一時間も練習したら、
あっという間に
スーパーキャッチャーになるんですけど
時間枠が足りず
ああ
勿体ない

計算したり
瞬時に頭を使うのは苦手な智くんだから
チームプレーゲームな野球とかサッカーは
興味自体無さそうだもんね


猫も可愛かった
嵐はネコ科とイヌ科に分かれるな

翔ちゃんと智くんと松潤はネコ科
ニノとあーばさんはイヌ科だねぇ

猫の可愛さ
その?
ベンツマークの三角なお口

その?
肉球

あら
そういや
ネコ科の智くんの足の裏にも
肉球があるのはメンバーも知ってるもんねw

引っ掻かれるのにビビる
子猫を抱っこ出来ない潤様w
嵐の晩御飯でも、子供に懐かれ無さ度はトップだったなぁ

スウィーツな嵐さん達
こりゃ上手そうだわ
そんで、ネコでもケーキでも喋んない智くんw
いつもの事だけど、ピンマイク要らなくね?
って思ったら

「メッチャメチャだな」

なんちゅー感想w


バカヤローしやがれな嵐さんたち
マッチのブルージーンズメモリー

懐かしいねー

「青い稲妻ー」のだみ声っぷりときたら、
マッチの横に出るジャニーズはいないなw

80年代前半のあの頃
セリフの入った歌って、結構多かった

はっ

嵐さんもあるじゃん
ニノのセリフで始まる歌

つくづく、
マッチの歌って曲がカッコイイ
乱暴でだみ声なマッチの歌唱は、
当時からどこがいいのかさっぱりわからなかったけど
曲は好きだった

これ、智くんのソフトボイスで歌って欲しい
前からずーっと思ってたけど
絶対カッコいくなる
不良な歌詞を
智くんのボーカルが
物憂げな不良を連想させてくれるだろうか

田中マッチ
似てるーw
声音が似てるのかな?

にしても
今の人達、リアルマッチの歌を聞いてない若い子は
わかんないだろうな・・・
客席もアレだ
マッチを知らない世代なんだろうな
なんかそんな反応


智くんのお悩み

松潤に面と向かって注意出来ない

ってw

マジで?

多分
普段から
智くんの方が
松潤に注意されてるからじゃない?

日焼けすんなとか
何考えてんだとか

あと
潤君キレやすいから?
それはイメージかえ?

あーばさんやニノには言えそうだ
翔ちゃんも素直に聞きそうだし
あんまし気に障るようなことし無さそうな気もしなくもないw

潤君って
真面目で一生懸命なんだけど
周りの空気を読まない時があるような

ジュニアの頃、タッキーもそんな事言ってたっけ
「一生懸命なんだけど、どんどん自分だけの考えで走ってっちゃって
どーにもまとまりなくなって、結構、やっかいなタイプだった」
そんな感じ

融通が利かないのか、潤君の理屈を押してくるから
言葉と理屈での返しが苦手な智くんは、なーんも言えなくなるんだろうなぁ・・・
切り返す以前に、何で嫌なのか、なんでダメなのかも論理立てて説明出来無さそう
なんかわかるわw

今回のしやがれSP
森の枕とケーキ
本気で欲しくなったw

潤君は、あのケーキ
ホントに買うだろうな

翔ちゃんは、
森の枕を買ったのかな

相葉さんは、
あの黄色いグローブ
大事にしているだろうな

ニノも野球やるから
あーばさんと同じかな



智くんは・・・

潤様にモノ申すが出来るかな

出来ないだろうな、やっぱ


寝よう

マッチの歌を歌う智くんを想像しながら

続きを読む

今日のニュース

中国のトンデモ強硬措置
尖閣諸島は日本の固有の領土であるのだから
日本政府は一切応じる気はないとの談話発表
菅総理もその件について、断固応じる気はないと明言

勿論当たり前のこと
なんだけど

今月初めの民主党代表選挙で

小沢が選ばれなくて良かった
ホント良かった

これ小沢が党首になってたら、
小沢が総理になってたわけで
中国に新人議員を大剤引き連れて挨拶に行くくらいなんだから
中国に尖閣諸島をあっさり売り渡してただろう

良かった
本当に良かった
とりあえず、売国党である民主党だけど
小沢が党首で無くて本当に良かった

アメリカが
「日本が大人の対応をしていると、中国に尖閣諸島も沖縄も乗っ取られる」
との忠告をわざわざしてきた
おそらく帰国した菅総理も同じ事言われただろう

中国企業が、従業員の日本旅行を取りやめたり
スマップのコンサートを延期したり
尖閣諸島領域侵害問題と何の関係もない事をする背景に
中国共産党の指示と言うのがある事がハッキリ分かる

いいんです
中国人なんか来なくて
スマ兄さんが中国に行かなくて
その方がいいんです
あんなとこ
行くなって
あんなとこから
来るなって
日本人はそう思ってますから


そして、朝一で飛び込んできたニュース

武富士倒産

驚いた

融資の総量規制
払い過ぎた利息への返還
その他規制で経営が悪化

武富士の会長社長は
かつて日本の長者番付トップだった

いや
驚いた

金融業界でも大手信販会社が・・・

保険会社や銀行がバタバタ倒産していく中
信販会社は儲けていたのに

基盤縮小で融資残高が激減か

「リースや信販会社は不況にこそ強い潰れる事はまずない」

そう言ってた武富士の営業マンがいた
今どうしているだろう




サンデル博士の道徳論

出た

「日本の過去の過ち、アジアに犯した過ち、祖父母の起こした過ちの責任を現代の我々世代が責任を負う必要があるのか」

この定義そのものが
何らかの意図がある?

「相手が痛みを忘れるまで、謝り続けるべき」という馬鹿もいる

では
私も聞くが
「アメリカは国際法にも人道的にも違法な二発の原爆投下について、謝罪も賠償もしていないが、それについて謝罪も賠償もしていない事を含め、過去のアメリカ人の過ちだから、現代のアメリカ人も責任を負うべきですか?」

と思ったところで、サンデル博士がその件を持ちだした。

原爆投下について、オバマ大統領は謝罪すべきか否か

すべての道徳責任とは、
我々自身の選択と意思から生まれるのか?

それとも、他のとこからも生まれるのか?

「謝罪」と「罰金や処罰」とは違うと言う馬鹿もいるが、謝罪のみで単独的な存在はない

「謝罪」するということは、イコール「賠償」するということなのだ。

日本人は、謝罪と言う言葉を安易に考え過ぎるぞ

根底にある、「謝れば許してくれる」という幻想が尾を引いているんだろうな・・・

戦争においても何にしても、過去の歴史において、その経緯や原因の真実を正しく知ること

まずそれが無ければ、何も語れない
結果論だけで善悪や肯定否定が出来ないのだ

公共的生活の中で、最も難しい道徳における問題は、
「考える」ことを辞めてはいけないと言う事だと
議論をし、色んな意見を交換し、直面する社会生活の問題や課題を「考え続ける」ことが哲学であり、出せない結論を出せるという不可能に対し、毎日、「考え続ける」ことで世界は変わると言う可能性が出てくる

このような解釈でオッケー?

私は哲学が大好きなんで、このサンデル教授の講義は何度聞いても飽きない
明日もリピしよう

皇室問題?

・「10人のインディアン」を英語と日本語で歌って披露
・英語とドイツ語とフランス語の歌が歌える≪皇室特番、雅子知人ハーピスト長澤真澄氏談≫
・皇太子や職員と相撲を取るときに相撲の技を再現できる
・“補助輪付き”自転車の練習や乗馬も経験している2
・遠足の芋掘りで使った布袋にAIKOとローマ字で刺しゅうした
・たまに雅子様のお弁当作りを手伝ったりする
・(奥志賀スキーで)愛子さまはキッズスクールに入り、20日にはリフトに乗りご夫妻と一緒に滑れるまでに上達した
・料理に興味を持ち、職員と一緒にクッキーを焼いたり、雅子と一緒にスパゲティーを作る
・音楽のレッスンを定期的に受けていて、チューリップやきらきらぼしをピアノで弾く
・漢字に興味を持ち、翌日の予定表を作って職員に配布したりする
・漢字に興味、難しい漢字も習得して特に人の名前を書くことに関心がある
・漢字の書き取りが得意で、小学校1年生1学期の時期で既に300を超える漢字を書ける
・初等科運動会70m競争で4人中1位
・カタカナ・ひらがなの他にアルファベットも書くことができる
・お習字で書く漢字も堂々たる字で、書道の先生や東宮夫婦も驚いている
・足し算、引き算の計算も速く、二桁でも暗算ができる
・愛子ちゃんは小学校三年生向け・中学「年」対象の名作・童話までお読みになる
・学校で習ったダンスを取り入れたオリジナル劇の“シナリオ作り”も手がけ、ご夫妻に披露
・ピアノとバイオリンの練習にも少しずつ取り組まれている。即興で作った曲に「妖精の歌」と題名を付け、ピアノ演奏を楽しまれたこともあるらしい
・初等科1年生3学期で縄跳びの二重跳びができるようになった
・初等科入学前に始めたピアノとバイオリンのレッスンも続けられており、講師の先生が来たときには皇太子さまも一緒に楽器を弾かれることがあるという
・国語で習った詩が大好きで、お住まい近くで見かけるチョウチョやトンボ、空に浮かぶ雲などを題材に多くの詩を作られているという
・最近では日常生活の中で、愛子さまが英単語を口にされることも増えている
・クラスのリーダーシップをとっている


初等科1年生3学期で縄跳びの二重跳びができるようになった

これは皇太子が会見で述べられたエピだけど、
実際に跳んでるところを見てはおらず、報告をうけただけとのこと。

そんなら、「愛子が自閉とは心外。そんなことはない」という会見での言葉も、
実際に医師の診断を医師から聞いたわけではなく、
誰かから自閉ではないという報告を受けただけか、
若しくは、自閉の診察すら受けていないから、そう答えただけと類推できるわけで
所謂、皇太子の公式会見で発言全てが、信用性の無いものと思われても仕方がないだろう

今年の2月24日の誕生日会見で「(愛子は)毎日楽しんで通学している」と言っていたのに
そのわずか10日後くらいに「暴力男児のせいで不登校になっている」と発表された。

こんな会見を皇太子自身がすること自体、国民を欺こうとしているわけで、
こんな陳腐な言いワケで欺こうなんて、そもそも国民を馬鹿にしている行為だ

それに、この「出来る事だらけのスーパー愛子様」の映像はひとつもないのではないか?
悠仁様は三歳の時に「こんにちは」は「ごきげんよう」の映像が流れたそうな。

この愛子様のスーパーぶり・・・・まるで、キムジョンイル将軍様の賛美のようだ
かつてのオウム真理教の麻原空中浮遊するのを多くの信者が見たwというのと酷似している
決して、その証拠映像も無く、証明するものも何もない上、当の本人から、それだけの威光も才能も神がかり的な要素も何一つ見受けられないと言うところまでそっくり

ということは、このどれもが出来ないからこそ、わざわざそういう報道を流している証拠ではないか

こんな報道されている事は、愛子様には知る事も知ったところでそれがどういう事なのかも理解できないだろう

ご自身がどういう状況にいるのか、何をしなければならないのか、それすら理解できているように見えない姿

不登校は、確実に、愛子様の障害の度合いが増してきた故に、集団行動も学校生活もそして、学習もついていけなくなった証拠。
45分もじっと授業を聞く事も出来ない、突然走りだす、他の生徒とトラブルを起こす、キチンと給食を食べる事も出来ない・・・なるほど、始業式も出ないのがこれで分かる。

じっと座っている事が出来ないのだ

小学三年生にもなって、ましてや皇室の人間が、お辞儀も挨拶も出来ないなんてあり得ない

幼稚園もそうだったのか?初等科入学式では、「敬宮内親王」ではなく「愛子」の名で呼ばれたというのは、本人は、「敬宮内親王」という名称が自分だと言うのを理解できないからではないのだろうか?と思える

高機能ではないだろうなぁ
知的障害も年齢とともにはっきり表れてくる
赤ちゃんの時は、知的な面ははっきりしてこないけど、行動範囲が広がり知的学習のレベルが上がるほど、周囲との能力差がハッキリ見えるから

しかし、自閉の症状は、赤ちゃんの時からしっかりはっきり表れていた
生後7カ月くらい?かな
しっかり逆さバイバイのお手振り
これ、自閉症児の仕草の典型
雅子妃に抱っこされていた時、
前屈みになってなにかをしようとしていた雅子妃の腕の中から、
にゅーっと飛び出すようにそのまま外側へ真横に体をだらーんと曲げる
ふつうは、落ちないように胸にしがみつくのに・・・
平衡感覚が何かおかしい
まだこの頃は、東宮夫妻も気付いていなかったんだろうな・・・

そして、自閉症の噂が囁かれ、次第に愛子さまの不自然な行動が公にさらされるようになると
東宮夫妻の公務やお出かけ先での笑顔が、愛子さまが赤ちゃんの時のと、成長し自閉の症状が露わになった後とでは、明らかに変化が見えてきた

静養先で公衆の面前でボヤーンとしてたり、車の陰に隠れたりする愛子さまの横で、東宮夫妻のニコニコ笑顔が異様に見えるのその「愛子さまの自閉の症状を隠そうとしている」せい

皇太子お見送りの際に、小学生の愛子様がちょろちょろして、出てきたと思ったら泣き顔でしゃくりあげていたり、それでも、ニコニコ顔でいる「かなり焦っている感がありありな」東宮ご夫妻の笑顔

昔、秋篠宮様が幼児だった頃、長旅のご公務に出かけられる両陛下のお見送りの時だったかな?泣きだしてだはんした事があった。
行かないでっていう秋篠宮様を、浩宮様がなだめてた映像
大好きな浩宮お兄様が公務の長旅からお戻りの際、嬉しくって抱きついた小学生?幼稚園?位の小さい紀宮様
それは、お立場上、子供らしからぬ我慢をしてきて、それでもついに子供らしい感情表現が素直に表れた瞬間だ

だけど、愛子様のそれは、何かが違う
ご公務に出かけられるお父様というのを理解しているご様子ではなく、
何かをしなければならない時でも、何一つ我慢をした事がない愛子さまの
所謂よく報道される「おむずがり」というものようだ
僅か数分のこれだけの事でも出来ない愛子様に、公衆の面前で戸惑っているような作り笑顔の東宮夫妻が尚の事不気味に見える

来年は、「10歳の壁」と言われる小学四年生だ

知的障害の子は、殆ど、この時期を境に、特殊学級へ移ることが多い

私の周りでもそうだった
小3までが限界
学力のレベルも集団生活も
四肢不自由者との違いはそこにある
知的障害がない四肢不自由者の場合、
幼児期から発達が遅い子もいるし、手足の不自由さをサポートする介助も必要なので
赤ん坊から義務教育の中学までは、特殊学級や養護学校で訓練し
自立して自分で身の回りの事が出来るようになった高校受験から健常者達と一緒に受験し、
普通に公立高校に進んで大学にも行き、就職した子もいた
この子は足が不自由だったが、義足で階段の上り下りもトイレも全部自分でふつうに出来た
学力もあり健常児と何ら変わらなかった

一方、知的障害の子は、小3までなんとかクラスにいても
勉強もついていけないし、社会見学に出ても走り出す居なくなる
普段の授業中も、突然教室から出て行く
担任が授業そっちのけで探しまわらざろう得なくなる
給食も食べた後かたづけない、食べ方も汚い

おそらく、愛子様はこの後者のタイプ
だから、学習院内の一部を内装工事をして、突然、何しでかすかわからない愛子様の為に安全策が施されたのだろうと考えられる

暴力男児のことも、数十人のSPを諸ともせず、愛子様に暴力をふるうターミネーターのような8歳男児という設定になってしまうわけで、言い訳をすればするほど、あり得ないお笑いの域になるのだし、僅か8歳の子供の所為にする・・・そんな事はあってはいけないのだから。

江原氏や三輪氏のような霊能者から見て
愛子様、東宮夫妻の姿から、何を感じられるのだろう・・・

ご高齢の美智子皇后様は最近、体調を崩されて本当におかわいそうでならない
次期天皇となる皇太子一家がこれでは、血圧が高くなられるのも仕方ないだろう
本来ならば、男児継承者の悠仁様もすくすく成長され、末娘の紀宮様も嫁がれたわけで
これからは、ご公務の量も東宮家に移行し、秋篠宮家がサポートする形で、ご高齢であることから無理をしない生活が送れるはず・・・だったのに、
次期天皇の皇太子夫妻が殆ど公務をしない上、愛子様を教育も躾も療育も出来ずに、周囲の関係者に多大の迷惑をかけながら振り回している
ドタキャンだけではなく、ドタ出とは一体何事ぞ
皇太子自ら、外交上の席でも無礼を働くとは論外

一体、日本の伝統であり世界の最高権威である皇室に何が起こったのか?

私には霊能などないが、どうもなにか目に見えない悪い力が働いているような気もするし、
また、愛子様が男児で無くて良かったと改めて思う

このような状態で愛子様が男児だったら・・・そう考えただけでぞっとするのは私だけではないだろう

血縁者で代々婚姻をしてきた天皇家において、白雉や障害者が多く出ていた実情を踏まえ、外からの血をと昭和天皇が昭仁様に民間人との結婚を勧められたのは有名な話

そして、お妃候補の中からではあるが、それでも周囲の反対を押して自ら選んだ雅子妃を、皇太子はどう思われているのだろう

ご婚約に至るまで、お妃選びの報道は過熱、ご婚約後は、雅子妃の優等生ぶりの報道が凄かった

おそらく、この方の大きな体格、美貌、学歴、家柄、それ以上に、弱弱しさの無い腕力もありそうな強い女性のイメージを、皇太子ご自身が、美智子皇后のような心の強い女性と聖母マリアのような女性と錯覚したのだろうと思う。私らも、当時は、「お妃は、小和田雅子さんしかいないよね、この人が一番だよね」と噂したものだ。

しかし、公務もろくに出来ない上、都合のいい静養ばかりして、我が子の教育も躾も出来ない女性だったとは!!

これが、国民の大方が感じている事だろう

さらに、公務をしない東宮一家の食事時間がバラバラという話がある
あれだけご静養先では、夜遅くまで外食したり、友達と遊んだりしているのに、普段の生活で基本的な一家団欒の食事が無いというのはなぜか

もうね、誰もが気付くわけですよ
一家崩壊
皇太子が東宮御所から逃げ出している
あくまで噂だけど
ありえるから信憑性があるように感じる

雅子妃のご病名である適応障害って、要はヒステリーも起こしているわけで
愛子様の汚い食べ方、不規則で衝動的な行動、これらを毎日3食雅子様が耐えられるわけもなく、
また、自分で何も決められない皇太子が、躾も教育も出来るはずもなく、
酷悪な愛子さまの食事風景も見苦しく、おむずがりにもまともに対応できないのだから、
3人が一緒に食事をすることは無いのも分かる

このままでいいわけがない
次期天皇がこれでは、皇后さまのご心労はかなりのものだろう

一方、次期次期時期の天皇になられる悠仁様

お生まれになられた時だったか、虹、彩雲、竜雲、黄金ナマズも現れたとか
懐妊報道の時は真冬だと言うのにプリンセス・キコが開花した。
この開花報道は、ハッキリ覚えている
御鳥喰式の儀式には神鴉も5年ぶりに現れた
(ちなみに御鳥喰式は雅子の懐妊発表日以来5年連続で失敗していた)。
極めつけ悠仁殿下ご誕生の9/6には、日本本土に向かっていた台風12号が
何故か大きく進路を変えて去って行った。

ご誕生の時の国民の喜びよう
妊娠中は性別を伏せてたから、第一報の騒ぎは凄かった

日本は八百万の神がいる国
太陽神を仰ぐ神道の国
天皇は、神と人間を結ぶ祭祀の頂点にいる

神様は、心の美しい人を愛し守ってくださるとのこと

紀子様には、美智子皇后に通じるこの心の美しさを感じる
闊達で聡明な内親王様達と、
まるで、皇室の危機を察してこの世にお生まれになられたかのような悠仁様
神の御加護というのを感じずにはいられない

こうやって
神の力に守られたかのような悠仁さまと
まるで
神から見捨てられたかのような愛子さま
実は、
その親にこそ原因がある
神に愛される親とそうでない親

神と人々への公務を蔑にする人が、2000年の歴史を持つ日本の祭祀であってはいけないのだ

この両親揃っての「公務」という神への奉仕を蔑にし、苦言を述べる人々を悉く排除し、その口から出る「ウソと捏造で国民を欺く」状態が続けば続くほど、ご自身の不幸を理解できない愛子さまが益々不幸になる

???と皇室問題を取り上げたが、私の結論はこれ↑

悠仁様の神の御加護をうけた成長ぶりを見ながら、何れは庶民になるはずなのに、それすらも出来ないであろう哀れな愛子さまの姿を「自閉症とは心外だ」と、自閉症の人々とその家族をも蔑にする父親は、これからも妻と娘が住む家から逃げ続けるつもりなのだろうか

美智子皇后さまが心穏やかになられるには、この息子の勇気ある男らしい決断こそ必要なのだ

今は、幼い学習院の子供たちも、中等科にあがればネットへの書き込みもする子が増えるだろう
念書を書かせようとも、口止めしようとも、週刊紙に捏造記事を書かせようとも、誰かの所為にしようとも、何れは時間の問題で人の口から学園内での愛子さまの生活ぶりが公になる

そうなってからではもう、遅いのだ

「愛子さまに障害など全く見受けられなかった」と発言したとされる専属医師の立場も危ぶまれる

こういった無理強いが、どれだけの破壊力をもつか・・・考えただけでも恐ろしい

サイゾーな智くん

表紙に「ジャニーズ」のデカ文字に思わず手が伸びて
サイゾーをぱらぱらとめくった

スマ兄さんと嵐さんの次に続く後輩が育っていないジャニーズの凋落というテーマ

内容は大した事が無い雑談レベル

どんな内容かと言うと

・嵐は国民的レベルに達していない
・スマ兄さんのブレイク時の凄さにはかなわない
・翔ちゃんと智くんが活躍した
・ジュニアは、ABCキスマイとも年長者が既に25歳
・若手では、山田君が人気

なんかこんな感じ

で、無いのよ 
デビュー組の話題に

タッキー&翼が・・・

タッキーの舞台の話はチラッとあったけど
デビュー組ユニットとしてのなっしんぐ

ああ・・・
再来年、デビュー10周年なのに
5周年より空気になりそうだわ

それにしても
スマさんの次に大ヒットしたジャニーズは
キンキ兄さんでは?

売上を見ても
ミリオンヒットのオンパレード
CDの売れてた時代とはいえ
これだけのヒット連発は、スマ兄さん全盛時代でも敵わなかったのではないかな

だけど
時代は
スマップと嵐

結局、カツーンもブレーキかかったきり
ニュースは山Pのみ、関ジャニは関西メイン

平成は山田君のみ

中山君はジャニーさんのお気に入りだが、NYCデビュー後の活躍は不明との書かれよう

ピン活動について
面白い記述があった

慎吾くんの西遊記と
智くんの怪物くん

視聴率的には、西遊記の勝ちだったが
内容的には演技も脚本も駄目駄目で、
逆に、放送前の下馬評は悪かったのに、その後の評価の高さもあり、
大野君がよかった事、演出脚本も練られていた事から怪物くんの勝ち
っというような内容で、
怪物くんが孫悟空を足蹴にしている絵があった

過去エントリーでも何度も書いたが
放送前と放送後の評価の差がこれほど上がった作品も無いだろう

記事では、大野君は作品に恵まれていると書いてあったような・・・

そう

作品に恵まれるのも実力の内

世にも奇妙な物語SPの智くんが楽しみだ
この為に書き下ろした作品という
智くんならではの演技を堪能させてもらおうじゃないの

続きを読む

皇室問題?

さて
【続】愛子様

運動会が怖いんですか
ああそーですか・・・



今度は、

観光バスの皆に見られて怖いんですか
そーですか・・・

これが本当だとしたら
それはそれでビョーキですわ

だってそーでしょ?
異常なまでの強迫観念だもの
日常生活が出来ないレベルでしょ
じゃあその治療は?対処は?診察は?
なんにもしてないの?
まさか、

不登校→静養→静養→深夜までお遊び→のび太くんに抱きつく→静養→最初に戻る

まさか、これが治療対処・・・・とか?

以前から、愛子様の異様な仕草や不自然な表情について
ずーっと言いワケが添付されてた

入学前の4歳頃、お誕生日撮影で、口をけてたのは
カメラの前で笑顔をつくってもらおうと
マペットのカエルを見せたら、
はじめて見るカエルの人形に驚いて体を硬直させたため

だのなんだのと

なんでもかんでも驚き過ぎ
なんでもかんでも硬直し過ぎ
なんでもかんでも怖がり過ぎ
いつでもどこでも口開けっ放し
いつまでたっても挨拶出来無さ過ぎ

そしてそれらは
何でもかんでも、ぜーーーーんぶ
他人の所為、周囲の所為、環境の所為

愛子様は何時だって被害者という設定


この状況が本当なら、この先、まともな1人の人間として生きていけないだろう
ましてや人目にさらされる皇室としてなら尚更



昨年の運動会の写真
走る足の向け方が不自然
走っている時の顔から
ゴール時の顔までずっと同じ

誰が見ても
知的障害ありな様子

「頑張ってます」
「お優しい姿です」
といくら週刊誌で持ち上げても

こんな姿を日本のみならず、海外にまでメディアに
「健康な人」として曝していいものなのか・・・
愛子様本人の為にもそれはマイナスではないか

あれ、どれだけのスピードで走っていたのだろう・・・?

とても俊足には見えない体の動かし方、表情・・・等々

「ゴール寸前で止まり後ろのお友達を待ってる優しさ」@週刊誌

あり得ないでしょ、小学生にもなって
それは、運動会、リレー、徒競走の意味を理解していない状態だから
そういうことをする

2?3歳児なら年に1人くらいいたりする
突然逆進したり、ゴールじゃなくて親の所に走っちゃったり
うちの子が保育園の時もいた
ゴールの前でピタッと止まった子が3歳児ね、いたわ

しかし
小学生でそれは大問題
走ってる時、真剣から程遠い笑っているようにも見える顔
ずっと同じでどこかオカシナ表情は、不自然そのもの

何でも、東宮御所では、運動会の前に職員がリレーの練習に付き合ったとか
コレ、愛子様の熱心さを強調する為のエピのように伺えるが、
職員がわざわざそこまでする?
職員は公務員であるけど、養育係はご公務に忙しい皇太子ご夫妻のサポートのためにいる
愛子様の召使いではないのにねぇ

バトンを受け取って、決まった距離を走り、次にバトンを渡す
それを練習しないと出来ないから、
職員が繰り返し繰り返し教えなければ運動会に出せなかったと思われる

自閉症の子には、繰り返し繰り返し何度も何度も同じ事を根気よく教える事が必要
神経がいら立ってるからヒステリーを起こす適応障害の雅子妃が、
そんな愛子様に根気よく教えることは不可能だろう

何度やってもなかなか覚える事も出来ないでいる愛子様が
癇癪・・・いえいえ、「おむずがり」になるたび、
オロオロする東宮夫妻が容易に想像がつく、

皇太子が教えたとしてもそれを雅子妃が穏やかに見ていられるとも思えない
ぐずればどんな要求も通ると学習した愛子様に、職員が根気よく教える
それしか無かったのかもしれない

小さい時なら、
立ち止まったり、オカシナ走りをしても
「あらあらこんな御愛嬌も(苦笑)」というコメントだけで誤魔化せただろうけど
小学三年生では、幾らなんでも世間を騙すには限界
どうしても姿をさらせない事情があると国民の誰もが懸念を抱く

そこで、「運動会が怖いの」という涙の訴えという演出をわざわざ報道
黙ってた方がいいのに、なんでいちいち報道させるのか・・・

そして、今度は「観光バスからの視線が怖いの」って
生まれてこのかた、ずーっとギャラリーに囲まれてきたのに、
ますます辻褄が合わないことを被害者のように発表する
しかも、たまたま訪ねてきた知人に、愛子様がもらしたって
なんじゃそりゃ?!


いつだったか
愛子様の日記に、学校への恐怖が綴られているのを目にしてというのがあった
日記を見る人は、間違っても職員ではないだろうから、
どう考えても雅子妃しかいないじゃないかと考えるのが妥当

この記事内容を考えた人が誰なのか
記者の独断なら東宮は公式に否定すべきだし
宮内庁、東宮側であれば、まぬけだろう
日記盗み読みなど雅子妃しか出来ないんだから
?愛子様の事を心配のあまり、日記をご覧になり、その心痛な思いを知り、偶然たまたま東宮にいらした知人に、そのことをもらした・・・・とでもいうのだろうか?
?はたまた、愛子様養育係が、たまたま開いているページの前を、偶然通りかかったら、あら不思議、突然、目に飛び込んでしまったので、その心痛な内容を雅子妃にお知らせし、?に続くよ、とでもいうのか・・・


そもそも、日記の存在自体が怪しい
あの愛子様が、日記を書く事が出来るのか?と
まともに喋れない、まともに挨拶もお辞儀も出来ない、自分の立場もわからない
その場の空気もわからない、我慢をしたことがない愛子様が
自分の気持ちを打ち明けずに日記に書き綴るとは、どう考えてもあり得ない
そんな繊細さがあるのなら、公の場で「やーめーろよーやーめろー」なんて言わない
繊細なら、幼い悠仁様のお相手をしたり、おもちゃを差し出したり位のことは、女の子なら誰でもやりそうだが、そんな映像一つもないどころか、自分だけでおもちゃで遊んでる


なんで、こんな辻褄の合わない陳腐な言い訳を次々マスコミに流すのだろう?
なんで、宮内庁が一般民の8歳男児の所為にするような非常識極まりない公式記者会見するか?
この乱暴とされる男児の社会的将来の立場はどーなる?
これが、国民の為の外交と福祉が公務の皇室のやる事なのか?

あり得ないくらいやり過ぎなこれらの異常行為は、
一体誰の判断で、何の意図として行われているのか?
何かを隠して世間の目を誤魔化そうとしているとしか見えない

東宮夫妻は、これで国民の目を誤魔化しきれていると思っているのだろうか?
恥の概念は無いのだろうか?

タイムズ紙が自閉症報道をしたら
「自閉症なんて心外」と白を切った皇太子
更に、「九九の習得に励んでいる」とまで言ってしまったもんだから
不登校の理由がどうしたって必要になってくる
それが、こういった「作り話」をして誤魔化そうとする

しかし、あまりにも陳腐

会見で公式に表に出て発言しているのは、宮内庁職員と皇太子だ

では、彼らの判断のか?彼らが、愛子様の障害を隠そうと陳腐な言い訳を考えたのか?

私には、どうもそうとは思えない
首謀者は、決して自分からは出てこない雅子妃ではないだろうか

不登校も、愛子様にとっては、能力的な限界故なのだと思う
学校の勉強に興味を示すことが出来ないら、黙って座って授業を聞く事も出来ない。
授業の意味が理解できないし、しようとする意欲も無い
これは、自閉の特徴
自分の興味関心のあるものにしか反応しない
つまり、理性の成長が著しく遅滞し、加齢とともに、本能だけが行動として表に出てくる

愛子様が悪いわけではない
自閉症は先天性の脳障害だと言われている
それを、適切な療育で育てる事で、
幾らか緩和されたり、二次障害併発を防げる可能性も出てくる


「苦しんでいる人がいるのだから」と雅子妃を気遣っておられた美智子皇后様が、ある時から、雅子妃に苦言をもうすようになられた
これは、世間にとってもセンセーショナルな事ではないだろうか
あの美智子皇后さまが、ご自身のお子様以外に、このような苦言を呈するなんて今まで聞いた事が無い
そして、ご高齢と言う事もあるが、いよいよ体調を崩されてしまった美智子皇后様のご心労は、計り知れないものだろうと思われる


体裁
自己満足
見栄
嫉妬

これらにかられた両親がいると
障害児の行く末は悲惨だ

障害児療育の第一歩は

「親が子供の障害を認める」こと

それが無くては、子供の障害を受け入れる事が出来ず
適切な療育を受けさせないから、自閉症の症状は悪化の一途、
最悪の場合は二次障害を招く

自閉症の子が、躾や教育と言った訓練を受けないままでは
もうまともに社会生活など出来る話が無い
我慢と言う訓練もしないから、性衝動も物欲も誰にも止められなくなる

健常者であると白を切るなら、あらゆる皇室外交にも参加せざろう得ない
世界中来賓の前で、世界中が注目するカメラの前で、
挨拶も出来ない「成長した愛子内親王」の姿は、どう説明するのだろう?

これからは、海外留学という逃げ道でいくか?雅子妃同行で

でも何年もは無理

結婚して民間人になるまでは、皇室のご公務があるんだから

雅子妃は
ゴネれば公務をしなくてもいいと思っているかもしれない
だけど
国民はそんなの許さない

公表が遅れれば遅れるほど、世間の目は厳しくなる

いや、もう手遅れかもしれない

もし、これだけ言い訳や嘘で白を切ってきたのに
今更、愛子は自閉でしたと公表したら
九九習得に励んでいると言うのはウソでした
乱暴男児の所為にしてました
運動会が怖いと言うのもウソでした
観光客の目が怖いと言うのもウソでした
と、国民を騙してきた事を公表するのと同じ

嘘に嘘を重ね、常に誰かの所為にしてきたツケは、
どれだけ大きな破壊力を持って東宮一家に跳ね返ってくるだろうか

続きを読む

新内閣で日本沈没

国家公安が

岡崎トミ子

って・・・

シンガンス拉致実行犯釈放嘆願書に署名するやつが、
国家の公けな安全を守れるか
この人達は、売国が使命
北朝鮮に国を売り渡す事が正義なのだから

しかも、

誰?これ↓


拉致家族「見たことない」=担当相兼務の柳田法相

 菅改造内閣で、北朝鮮の拉致問題担当相を柳田稔法相が兼ねることについて、拉致被害者の家族は「聞いたことも見たこともない人だ」と指摘。「菅政権にとって拉致はこの程度の認識なのか」と困惑する声が上がった。

 家族会の飯塚繁雄代表(72)は柳田氏について、「拉致議連の人も知らないと言っていた。外務大臣も代わり、今まで継続していたものが切れた感じがする」と落胆。「至急面会し、様子を見極めたい」と話した。 増元照明事務局長(54)は参院の拉致問題特別委員会を何度も傍聴しているが、柳田氏が委員を務めていることを知らなかった。面識もないといい、「北朝鮮情勢が非常に流動的になる大変な時期に、適切な手を打てるのか」と強く懸念した。

時事通信 (2010/09/17-19:34)


自民党時代、「政権が代われば、拉致問題解決に進展があるかも」という
拉致被害者家族の淡く切ない希望も、民主党政権の前に利用されるだけされて終わり
これが今回の人事でハッキリ分かったよね

国際テロリストのキムヨンヒの日本観光旅行in鳩山別荘事件も、
シンガンス支援の菅総理のバッチ外しも
全部わかりきった事だったんだけどね
何せ、民主党=旧社会党残党なんだから
しかも、公安が岡崎・・・・
何の期待も出来ませんよ
下手に協力求めたら、旧社会党時代の土井と同じ、
即行北朝鮮に通報されますから
恐ろしいコトです

菅のいう
「不言実行」

なんという不気味で恐ろしい指針なんだろう

この人達の言う不言実行とは、
国民に知らせず、勿論公約にも載せない
外国人参政権
朝鮮学校無償化
外国人の子供にも手当

・・・・等々、
これを「国民に不言」で「法案通過させ実行」なんだから

恐ろしい限り

もうね、民主党潰すしかない
それには、小沢派と菅派の泥仕合を悪化させること
内部から分裂崩壊させることだろうね

支那大陸では、中国共産党の命令で抗日運動をおっぱじめたようだし、
もうそろそろ鎖国時代には言っていいと思うわ

豆可愛い智くん

「怪物くんが大好きだから」

フカキョンったら、もうっ

「泣きの演技がスゴイ」

えーえーそーですともそーですとも

「あんなカッコしてるのに」

確かにw
だから余計に凄いんです
あんなカッコしても
見ている人をグッと惹きつける演技を超えた演技力

怪物くん第四話は
泣きの演技あり
殺陣あり
大野智の最大の見せ場満載だったもんね

それにしても
フカキョンは、怪物くん見てくれてたんだね
前評判が不安だらけの扱き下ろしばっかりだったから、
業界の関心度はかなり高いと思ってたけど

俳優大野智の演技力は、魔王で世間に知らしめ
怪物くんで確定させた
そういって間違いないだろう

ダンスの神的なリズム感、エアーフット、
上手いレベルじゃない、アメージングなダンス力
努力や練習だけでは習得できない、そんな天性の才能レベル
それと同じ次元で語れる大野智の演技力、殺陣
上手いレベルを超えている憑依的な演技力
誰もがそう感じてる
あの天性のゆるーいキャラをからかう人はいても
ダンス力、歌唱力、運動能力、そして演技力をからかう人はもういない
それだけ、業界にも世間にも「大野智」というアイドルと言う肩書を持った
本物の実力エンターティナーが浸透したんだね

フカキョンが連れてきたメロンパンナちゃん
超可愛い
超器量良し

自分の犬を称賛する飼い主も犬も好きになれなかったけど
フカキョンのわんこは、素直に可愛いと言える可愛さ
そして、豆柴わんこの可愛さといったら言葉に出来ないわ

それを見るアラサー智のふにゃ?な顔
これが一番可愛かったw

あんなふにゃ?な顔って反則だわさ

豆柴と豆智
可愛いよぅ

新コーナーでジャンケンをする嵐さんたち



しかし
一応ジャンケンしたものの


「なにこれ?」


でたっ


なんでジャンケンしてるかわかんない智くんw

マイガールのメイキングで
ペットボトルの番号が、年齢順になっている事に気付かなかったあーばさんに
「大丈夫だよ、あーばちゃん、俺も分かんない時あるから」
って一郎智w

そう

あのジャンケンが
そのわかんない時なんだね
智のおバカぶりをリアルで見れて
嬉しいんだか悲しいんだか
ヲタとしては何とも複雑w

さて、ニッポンの嵐
うちの娘の学校には来てないみたいな・・・?
子どもたちは知らないみたい
来てたとしても、貸し出しなんて絶対無理
図書館の運営は、ボランティアの母さんたちがやってるから
もう回し読みされてたりして?
先日のPTA主催のオルゴールづくりでも
「嵐の曲は無いんですか?」って聞いてる母さんがいたし
争奪戦が展開されてるかもしんないわ

官公庁さん
閲覧なんて無理だよ
人気あり過ぎだもん
希少価値跳ねあがって
子供達でさえ見る事出来ないってば
だから

販売してくださいな

是非

続きを読む

【改訂版】皇室問題?

改訂し、文章が長くなったのでこっちへ転載

悠仁様が4歳に

あっという間な感じ

秋篠宮家は
上二人が大きくなられ
悠仁様育児にも、余裕があるのかもしれない
紀子さまの表情は
いつも変わらず穏やかに見える

真子様のお小さい頃
「あそこに海蛇がいるわよね?お父様、居るわね」
「お父様、蛇、触れるぅ?」
という話し方が、可愛らしい
まだ入学前の頃なのに
「お父様」「?わよ」言葉が流石品格の象徴を感じる

悠仁様は、顔は真子様に似てるけど
真子様の時より、華奢な体格なような・・・
秋篠宮パパに似ると、背が高くなるだろうな
紀子さまもチビではないし、どっちかっていうと背はある方
高身長でスラリとした体型になるか?どうかしら?
それにしても、元気な男の子そのもの
表情は豊かで、笑ったり、泣いたり、驚いたり
こういう健康で元気な子供、悠仁さまのお姿は
日本の将来を明るくさせてくれる
国民に元気を与えてくれる

ところで、皇太子ご夫妻の一人娘愛子様
どーしたって雅子ママが同伴してしまうのはなぜ?
乱暴なクラスメイトはもういなくなったはずなのに
学校もお出かけもいつも同伴するのって
愛子様に問題があるってことなのかな?と思わずにはいられない

『週刊新潮』2007年1月4・11日新年特大号 特集 かくも色濃い「皇室の憂愁」
p30-31より引用
 また、(補足:皇太子)殿下は、愛子さまについても心配されている、とうい見方もある。
「愛子さまは、極めてお小さな頃から、触られることを異常なほど嫌がる感覚過敏の様子が見られます。
また、健康的な笑顔が少なく、感情の表し方に不自然な点が見られます。殿下が、愛子さまが大相撲の力士の下の名前や出身地まで諳んじていることを披露されたことがありましたが、ご自分の興味のある部分に対する“機械的記憶”に優れているという特徴もお持ちです。一方では、お遊戯でも他の園児よりアクションのテンポが一つずつ遅れている。
親というのは、そういう細かなことが気にかかるものですから、殿下もご心配なのではないでしょうか」(宮内庁関係者)


触られる事に異常に敏感で
機械的な記憶力
表情が乏しく
感情表現に不自然なところがある
行動のテンポが遅い

これ自閉症の特徴に符合する
知的障害が無ければ
高機能性自閉症の疑いあり
しかし、大抵、自閉症には知的障害の併合が多いとか
IQ145の自閉症の子もいるけど
どうだろう
運動会の写真を見ても
ダンスの写真を見ても
歩いている時の顔を見ても
知能障害が無いとは言い切れない様子
機械的な記憶は知能が高いとは言い切れないし
厳密にウィスク検査をするしかないが、
今までの報道の中でも
物心つく頃から、笑顔と言うのがまず見られなかった愛子様
表情の無い子供と言うのは不自然だと、国民の誰もが感じていただろう

真子様は、3?4歳位の頃から、
公務同行では、周囲にお辞儀しながら歩いていたし、
ご挨拶もキチンとされていた
おしゃべりも可愛らしかった
なにより、人前でも、待つ、話す、聞く、がしっかり出来ていた


愛子さまは、小学校に上がっても、そういう姿は皆無では?
キチンと直立でお出迎えやお見送りも出来ず、体を捩ったり、足をくねくねさせる
海外のお客様をお迎えした時の写真で
足の裏を内側にして歩いている不思議な写真が掲載された
顔は笑っているが、楽しくて笑っていると言うより、
なにか・・・こう、表情がオカシイ笑い顔
体をねじったようにくねらせ、手を引かれているから立っていられるような不自然な体勢

真子様も佳子様もこんな格好は今まで見た事無い

乱暴児童の話が出てたけど
それはそれで問題は別として

雅子様が同伴や付添で干渉するより
宮内庁がしっかり複数の専門医に検査を依頼し
もし、この疑いが本当なら、それに対応する療育を施さなくてはならないのでは?と
疑いが晴れればそれはそれで良いだろうし

幼稚園入園の時期も、当初予定に時期より遅れた
おそらく、集団生活に入れるには難があると思われたからかもしれない
通園も色々あったようだ

もうその時点から、発達の問題は分かっていただろうと

宮内庁発表の「苛め不登校」
しかし、学習院側は
「東宮様には、もっと愛子さまの躾を」との抗議ともとれる発言

最初は、学習院側の対応の悪さを感じさせたが、
どうもそうとは言えないようだ
今思えば、なるほどと思えるエピを幾つも聞く

給食を一緒に召し上がらないという

食べ物を突き刺す
好きな物は隣りから取ってしまう
食べられない物は手をつけずに綺麗に残す事が出来ずに
ぐちゃぐちゃにする
食べ終わるともう座っていられない

あまりの野放図さにやんわりと指導がいったところ
それがお気に召さず、それ以来断固として一緒に召し上がらなくなったそう

誰がお気に召さなかったのか?
注意された事が理解できず、ぐずりだはんし
それを受けた母親が、特別対応を指示したとしら

そう
乱暴男児の所為にする東宮側に対し
公の場で「もっと躾を」と明言する学校側の言い分は
これだけではないだろうと推測される愛子さまの正常とはいえない生活態度に
ほとほと困り果てた故の発言ではないかと分かる


そもそも
SP数十人従えての大名登校で
なぜ、たかが1人の男児の暴力やいじめにあうのか?
SPはなにやってんの?
男児生徒がいないのに不登校はなぜ?

これでは、学習についていけるとも思えないし
幾つになっても挨拶もろくに出来ないとはこれ如何に
これだけの特別待遇で、更なる異常な数々のエピ
親もどうかしているとしかいいようがない

愛子さまは、否が応でも公人だ
ましてや、直系は将来天皇になられる方
悠仁様がお生まれにならなければ
愛子様が女性天皇のなられる可能性は大だった
あの当時
女性天皇制議論の中、国会で小泉総理に紀子さまご懐妊の吉報を耳打ちするシーン
今でも覚えている

あのタイミング
なんとも絶妙だった

そして、待望の親王誕生

正に神風日本の奇跡のようではないか

紀子さまの運の強さ(とでもいうのか)は、
皇后美智子さまに何か通じるものがあるかのように感じる

悠仁さまが健康ですくすく成長されて、
とりあえず、女性天皇制見直しは、一旦棚上げとなったのだから、
愛子様には、必要な療育がなされるべきではないだろうか

学校をこんなにも休ませるのは
親の判断
だとしたら、もっと問題

自閉症の治療は、子供の内の今でしか出来ない
あくまで、自閉症であったのならの仮定ではあるが、
愛子様の将来の為にも、
皇太子ご夫妻の為にも、
日本の皇室の為にも
日本国民の為にも

ここはやはり、公表すべきだろう

それは、日本の自閉症児に対するケアにもなるのではないか
隠そうとしたり
健常児と同じ扱いをすることは
実は、自閉症を否定している
受け入れない姿勢であるということは
自閉症を差別している
そういえるのではないか

たったひとりの愛娘とはいえ
雅子妃の過保護溺愛ぶりは異常に見える
公務をせず学校に同伴だけではなく
両陛下にお会いするのでさえ
車の中でぐずった愛子様のため
一時間も両陛下をお待たせした揚句
雅子妃も会わず終いで帰られたとか
なぜそこまで娘に振り回されているのか
彼女は、本当に「出来る」女性だったのだろうか

あの外交官時代の颯爽とした姿に
国民が皆、本物のキャリアウーマンと思った
日本ではまだ知られていないような高級ブランドのコートに
ワンレンをなびかせて、英語も堪能な帰国子女でハーバード首席卒の東大エリート
祖父母は大会社の社長、父親は外交官、田園調布のお嬢様で
妹達も東大という
あり得ないような家柄と経歴のコラボレーションな上、お妃候補の中でも美人
物事をはっきり言葉にしていい、大人の才女を全身で表していた

しかし

結婚17年の間、半分は公務をしていないのではないだろうか?
なぜ、「適応障害」に?
この適応は、皇室への適応障害ということなのだろうか?
社会人としての外交官仕事は数年だけで
実績らしい実績もないまま退職
学力は素晴らしいけど
本当に仕事が出来る人だったのだろうか?
外交官として向いていたのだろうか?
皇室外交が出来る人ではなかったのだろうか?

数年前、曽野綾子がコメントしている
「皇太子妃は公務をしなければならない立場であると分かっていて結婚したはず、
それが出来ないのなら、皇太子妃であってはいけない」と
いつまでも体調不良で公務につかないことへの苦言だった

美智子皇后の若い頃も、当時の良子皇后が冷たく、
初の民間出と言う事で皇室内のいじめもあり、
揚句の果、流産を伴い、公務に出られないばかりか、
ご自身の実の妹の結婚式にも出られなかった事があった

しかし、美智子様のそれとは明らかに違う雅子妃の現状に
皇太子は何も出来ないのだろうか?

「雅子さんを全力で守ります」と言ったのは
こういうことだったのだろうか?

公務が出来ないくらい病状が酷いなら
異常な過保護と過干渉の溺愛育児をやめさせ
専門の療育者に愛子様を任せ病気を治療し
愛子様とは朝晩と休日だけ一緒に過ごすよう、
ケジメと介助のある生活をさせるべきではないだろうか

例え、愛子さまが健常児だったとしても
ここまで我儘に育てていいわけがない
公務もしない、子育ても出来ない
そんな未来の皇后に
男として、夫として、父親として、
将来の天皇として
もっと気概を見せてもいいのではないだろうか
これでは、優しいのではなく
出来ない男と言われても仕方あるまい

しやがれ常夏な智くん

うーん
智くんとあーばさん
同じくらいの黒さに見えたのは
うちのTVがアナログブラウン管の所為?

智くんの顔
ニノと並んでも
そんなに黒くないように見えるのは
うちのTVの解像度が悪い所為?

そうは言っても
どことなく智くんの顔が
まだら焼けに見えるのは
やっぱ日焼けの所為?

いつまでも常夏してんじゃないよっ

「大野君、ちゃんと歩いて」

すかさず突っ込まれるじゃんかっ

今回のディープな下北沢案内
まるで深夜のタモリ倶楽部を見ているよう・・・w

電気クラゲの看板の文字
もう
クラゲって感じw
時価なカルボナーラってw
翔ちゃん上手いよコメがww

翔ちゃんの髪型が
洗いざらしっぽくて
凄く可愛い
翔ちゃんは、まるっこいヘアーだと
ホントに可愛らしい女の子みたいな顔になる

あ・・・
やっぱニノの方がはるかに白いわ
横顔が並ぶと
首筋の色がまるで違う・・・
あら
正面顔も色違う
智くん
黒いわ
ライトの当たり具合だったのかな
座ると白くなるw

電車のボックス
大人の男四人並びは幾らなんでも狭いだろw
でも座ってる
松潤、少し体斜めってくれてるね

電車乗りマニア
この映像って、しやがれスタッフが撮影したのかな?
鉄道マニア向けの映像?
なんか凄い・・・7時間コースだなんて

葛飾柴又って
ニノの地元なんだ
へー
葛飾柴又なのに
背景に富士山?


粋な寅さん
パッチンステップなのが面白かったけど
そんだけ

次週予告の
嵐の七ヶ条過去映像
「熱っ」な智くんが可愛かった
今回は、これが一番だw

さて
ラブレインボーのPVを見よう
智くんが可愛くて
何度見ても見飽きない
歌はモンスターの方がいいけど
PVの可愛い顔はこっちかも
ってなくらい気に入りました

今日は、会社の試験があって
朝っぱらから遠い遠い試験会場に出かけ
二時間、脳みそ使って問題解いたらぐったり
街中で、長女と待ち合わせ
テスト期間が(親子で)終了した解放感から
のんびりブラブラウィンドショッピング

美味しいフルーツジュースを飲んだり
紀伊國屋で海外の雑誌や文庫を買い
お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買い
秋の新作ファッションをあれこれチェックし
ブーツもヘアーアクセサリーもお気に入りを探し

あー疲れたぁ


一息ついたら

お店のBGMからラブレインボーが流れてる

広告モニターでは
大奥の宣伝
ちょんまげニノちゃんがどーーーんと映し出される
似合うわ
頭の形がいいから余計に似合う

日立の家電のでっかい看板
翔ちゃんとあーばさんの全身像の間に
五人の顔写真
智くんがど真ん中
思いっきり看板の継ぎ足しの線が顔の中央を走る・・・・

auショップには嵐さんのでっかいポスターがあるし

毎日、どこを見ても嵐さん


「嵐の本、ニッポンの嵐、見たいなぁ」
高校には配布されてないもんね
私も見たい

中学の次女に聞いても知らないみたい
娘の学校には配布されなかったのかな?

夕方5時半に帰宅

なんか気分が悪いなと思ったら
朝から、何にも食べてなかった
急いで試験会場に向かったから
すっかりそんな事忘れてた

今日は疲れた
でも
どんなに疲れても
嵐の番組のリピは必ず見る
一日、どんな事があっても嵐を見てる
ホント、元気貰ってるわ
ありがとう、嵐さん

続きを読む

アジな智くん

衣装の所為か
智くんが太って見えた

「アジ、アジ」って
可愛いなー
こんな風にうちわのメッセに答えてくれたら
ヲタ冥利としてこの上ないわ

しかも
「君だよ」って
釣ってくれるなんて

Mステランキング
キンキ兄さんのバックで
相葉さん
翔ちゃん発見w
可愛いー

タッキーがメインのjr時代
それでも、翔ちゃん、あーばさん、ニノ、潤様は特別枠っぽい位置にちゃんといる
翔ちゃん小っちゃい
あーばさんスラリとのっぽくん
可愛いー

やっぱり当たり前だけど
皆大人になったなぁ
翔ちゃんや松潤の骨格が
ホント、大人の男の体格になったって感じる
昔がちっちゃくて華奢だったから余計に


嵐さんのトークを随所に盛り込み、嵐さんメインのSP
トークは必ずタモさんが、智くんに話を振ってくれる設定
台本在りきなのかもしれないけど、美味しいポジ
しかも面白い
あの前髪ぱっつんの写真
どんなネタよりも大爆笑だ
少年なんだか、国籍不明なんだかw
これが嵐の面白さ
大野智の美味しいポジ

ワイプで抜かれる智くん
モニターに見入る斜め顔のラインが
とってもシャープで美しい

正面向きでは童顔なんだけど
エラと頬骨が張って無いから
耳から顎にかけてのラインと
目元から唇にかけてのラインが
シュッとしてて美しい

昔、キタローさんが
「嵐の中で、大野が一番綺麗な顔してる」
って言ってたそうな

そう

綺麗な顔立ちなんだわ
ゴツさが無い
シュッとしたラインが
色白なら尚最強
まさに少女漫画の王子様


さて
売上枚数を見てると
ホント、CD不況なんだなと
昔は当たり前のようにミリオンガンガン出てた

そんなCD不況の中
嵐さん、ベストに続き、初のオリアルミリオン達成
やったね!おめでとう!

シングルも、今のところ年間わんつーすりー独占
DVDの音楽部門、ドラマ部門もTOP

そんで
ニッポンの嵐に購入問い合わせ殺到


内容はなかなか良さげなようだし
娘たちに聞いてみようかな
貸し出しは無理っぽいだろうけど
これ売り出せば売れるよ
ジャニーズが著作権料とっても
官公庁が売上のマージンとれるなら
税収になる

なんて
凄いじゃん嵐さん
これこそ国民的アイドルの模範じゃないか

街中のCDショップから、嵐さんの街頭宣伝用の音が聞こえる
モンスターが流れると
前を歩いていた小学中学年位の男の子たちが、
「あ!」
って振り返り、立ち止まった
トラブルメイカーが流れると
30?40代らしき女性が、モニターの前でふんふんとリズムをとってる

浸透というのは、こういう状態を言うのだろう

日本の誰もが知ってる嵐さん
スマップの後継者とWSでハッキリ言われたのは、
ドリームAライブの時
あれから3年
もうスマップの後継者という言葉は聞かなくなった
既に、国民的アイドル嵐と言うポジにいるからだろうね

人気投票で、翔ちゃんに次いで
我らが智くんがランクイン

数年前まで、智くんだけランク外な事が多かったのに
やっぱり地上波ドラマで主演って凄いインパクトなんだなぁ

釣り人な智くん

へー
マリさん
釣りの趣味があったのね
知らんかったわ

「何かのイベントで一緒になって
釣りの話をして・・・」

って
イベント?
何かのイベントって
魔王のファンミーティングか
打ち上げパーティじゃないの?
それか、制作発表記者会見

それしか無いような・・・?

でも
ブラックバスなら
川か湖だよね
海釣り智とは一緒にはやんないのかな

見た目も綺麗だけど
身の回りも綺麗にする人なんだね
家の中の物を全部把握してるなんて
素晴らしい
私は仕舞いこんで忘れるタイプなのに
キチンと把握してないと気が済まないタイプなので
こういう人が大好き
ああいう部屋が私の好み
ごちゃごちゃが大嫌いだもん
子供たちが独立して家を出たら
教科書やら持ち物全部持たせて
ああいうシンプルな部屋にしようと思ってる

もっと魔王話出るかな
役者大野の話が出るかな

期待してたけど、
日焼けしてPに怒られた話かよ・・・

しかし

ホント
魔王の成瀬領くんとは
別人よのぉ・・・

続きを読む

屑のステージ

押尾の屑っぷりが酷過ぎて
擁護も何もあったもんじゃない

これじゃ
矢田元嫁は世間に出たくないだろう
こんな屑の嫁だった事が恥ずかしい
それぐらい、酷い供述

更生もへったくれもないわ
元から人間が腐ってる

こういう人間は、高齢化が進む刑務所で
認知症やらアルツハイマーの受刑者の世話をさせる
一生、そういう仕事をさせ続ければいい
清水健太郎と一緒にさ

それが、ぴったりのプランBだよ

絶対に芸能界に戻しちゃだめだ
こういう腐った屑は、更生なんてあり得ないから

昭和の汚物と遺産

所詮

売国ヤクザ 対 売国プロ市民

どっちが勝とうと
売国奴は売国奴でしかない今回の民主党政権争い

外国人参政権には一言も触れないマスコミの偏向具合は相変わらずだけど、
菅内閣の大臣たちは、どっちが勝っても自分の立ち位置を死守しようとしている

原口

こやつは、大臣になってから随分と軸がぶれるようになったと思っていたが
そうではなかった
元から、こういう奴だったんだ
小沢を決して悪く言う事が無い上、自分が庇ってみせると言わんばかりのアピール度
何が推定無罪だよ
小沢政権になっても、大臣ポストをちゃっかり狙ってる
なんというえげつなさ
TVタックルに登場したての頃は、正義感あふれる誠実さがあると思っていたけど、
あれも同じく、世間に対する作り物のアピールだったんだとハッキリ分かった

人はそうそう変わらない
大臣になって変わったわけではない
元から、こういう風見鶏的、日和見的な、
えげつない人だったということ

この人が拉致被害者を助けますよと、
被害者家族を前に明言したにも拘らず
ただの一度も救出活動をした形跡が無く
宮崎の口蹄疫の時は、報道規制までした

正しく、忠誠心ある犬の皮をかぶったキツネそのものだ

こんな奴ばかりの売国奴政党なんかに
政権とらせた国民がバカ

今日も変なニュースが流れてる

北海道を中国13億人にアピール(=叩き売り)
古都奈良京都もそれにならうだって

日本列島が中国人に乗っ取られるのと
地デジ化とどっちが早いだろうか
そんな勢いだわ


そんな中、


鳩山は菅への怒りをぶちまけた。
 「小沢さんはポストの要求をしていなかった。(8月30日夜の菅との会談で)『丸く
 収めましょう』と言って帰ったら、翌朝に菅さんは違うことを言うんだ。裏切られた。
 だまされる悔しさを味わった」



お前が言うなっ
本気で馬鹿だキチガイだ

こいつは金持ちボンボンなだけで
なんの実力も無い
マスコミを動かす企業の御曹司だから
小沢や菅に利用されてるだけでしょ?

なんなの一体

続きを読む

しやがれUFO智くん

もうね
てっきりお蔵入りかと思ってたけど
白鵬編
放送されて良かったわ

25歳って
アニキじゃ無いじゃんw

アラサーな智くんが
高い高ーいしてもらってる

53キロくらいか

太ったと思っても
それ
ベスト体重

ニノはそれよりあるの?
やせっぽちってイメージあるからなぁ

そーいや翔ちゃんって
公約で痩せなくて60キロになった事あったっけ

一番重いのは松潤なの?あーばさん?

身長からしたら、なんだかんだ言っても皆、軽?いんだろう
横綱の三分の一位しかない智くん
フランケンにも負んぶにお姫様抱っこを軽々とされてたし
松兄ぃにもお姫様抱っこされてたっけ
成瀬さんなら、芹沢刑事にお姫様抱っこされるくらい軽かっただろう

今回の白鵬編

嵐さんの話の振り方、驚き方が・・・・
なんかいちいち大袈裟に感じして仕方が無かった

そう

驚くようなことであっても
驚き方がなんとなくだけど
大袈裟な振りで盛り上げようみたいな・・・
それは、その悪い事と言うより
嵐さん、お疲れで意識的にテンション上げようとしている
そんな風に感じた
勝手な感じ方なんだけど

あくまで
私の個人の印象

智くん
まさかのUFO博士との対談
矢追氏の本
中学生の時読んだわww

すっごく不思議でならないのが
なんで
なんで
念で交信が出来るのか
不思議wwww

スペースシャトルのパイロットと
私が地上で何を念じようとも
絶対交信なんてあり得無いじゃんね
それが、宇宙人とだと出来るわけ?
なんで?
何のために???
宇宙人だって、貴重なエネルギー使って
単なる凡人の「UFOに会いたい」ってリクエストに
いちいちいちいち応える理由って何なの???

宇宙人は確実にいるし
高度な文明に発展した星だってあるだろうさ
この宇宙の中だけでも
どんだけの銀河が太陽系があるか
そら莫大&膨大なんだから
おらん方がおかしいわけで

でも、だからと言って
マニアの念力に答えてくれるわけ無いべ

そーいや
CDGの嵐で、ニノと誰だっけ…あーばさんだっけ?智くんだっけ
UFO呼び寄せマニアさんの取材に行ったよね
そして、宇宙船内でクッキー焼いてるとか
無茶苦茶な体験談と変な儀式を聞かされ

「もう二度とハガキをよこさないでください(きっぱり)」

って
ニノに言われてたっけねww

なのに
智くんったら
真剣に?というより
真面目に相手してあげてたね・・・
なんか
優しいぞw
信じてないくせに

まぁ
お蔵入りにならんで良かった良かった

来週は、芹沢兄か

以前、宿題くんにでたときのような
韓国タレントの売り込みは辞めてくれね
もうね、言わされてる感ありまくりな上
宣伝だけに利用されている日本人の哀れさ
そして、自分のTV仕事確保の為に韓国ageする強かさ
見ていてとっても不快だったので
しやがれでは、ぜーーーーったいにやらんでね

今回の智くんが可愛かったのは
日焼け前の収録だったからかな?

新曲のPVも日焼け前?
それとも加工?
可愛い顔で何度見ても見飽きない
これくらいの短さと前髪とホッペラインが好き

噂では、夏虹の新曲はモンスターより予約が多いとか

アルバム発売と同時予約だったからね
上手い売り方だったわ
きっと2010年のTOPに出るかも

そしたら、
ラブ、トラ、モンでわんつーすりー
アルバムはミリオン目前だし
ライブDVDとドラマDVD
でしょ?

すげーよ、あんたたちゃ

しかも、JAL
嵐ジェットってなにさ
限定ジャケのアルバム買えるって・・・・

もうね
空も
携帯も
電化製品も
CD売り上げも
国立ライブも

世界中に嵐を巻き起こしっぱなしだよ

続きを読む

幸運と不運

「浅田選手は、銀メダルで命拾いした
キムヨナ選手は、これからが大変よ」

美輪氏の五輪後のコメント

不正な減点と異常な加点で
結果、金メダリストとなったキムヨナ

真央ちゃんの悔し涙は辛かった

でも、凱旋帰国の時には、既に、もう次への目標に向かって
何時もの前向きな明るい真央ちゃんに戻っていた

その後、嵐の番組でも
堂々と銀メダルを披露して
吹っ切れたようにニコニコしている真央ちゃん



ネットでは、キムの不正が細かに暴露されていたけど
結局、キムヨナはこのまま不正に金メダル持ち逃げか・・・
と思っていたら、
アイスショーの出演が無かったり
デブになってたり
番組でタラソワコーチを馬鹿にしてたり
そして、今回の解任騒動

一方、真央ちゃんは
アイスショーで相変わらず可愛い
バトルとのペアは、見ているこっちが幸せになるピュアさ
バトルにちゅーされたり
プルにちゅーされたり

真央ちゃんは、本当に愛されてる

そう感じるシーンが幾つもあった

今、中国入りした真央ちゃん一行
現地報道も現地のファンも
とっても真央ちゃんに好意的

そんな様子を見たら

ああ
そうか
三輪氏の言ってた事
これか


群を抜いた天才アスリート
真央ちゃんに敵う者なしなポジにいて
この愛らしさ
誠実さ
素直さ
そして努力家
非の打ちどころがない真央ちゃんは、
もし難なく五輪で金を獲得していたら、

女子シングルで金メダルを狙うロシアにしても
何かと政治摩擦の多い中国にしても

キムヨナを筆頭に、
様々な場面で猛烈な嫉妬の対象にもなっただろう

キムヨナと言う
類稀な悪党が不正な方法で、金を獲得した為に、
真央ちゃんは、不当にも銀

だけど、それが嫉妬を回避する結果でもあったのかと

表向きの朝鮮マスコミが持ち上げ記事を書き
朝鮮移民が多いカナダやロスなど買収で記事を書かせても
海外の反応だけでなく
韓国内からもキムヨナ自身に対しての反発が多い事が徐々に明らかになってきた
しかも、韓国スケート界の中でさえも

落ちぶれて行くであろうキムヨナと
真摯に立ち向かった真央が対照的で

正当なる評価のもとに、
キムの不正を諸ともせず
真央ちゃんに勝って欲しい
勝たせたい
そういう世間とファンの気持が湧き上がる中、
四年後のソチでの金獲得は、世界中が納得し
真の祝福を得るだろうと思う

世界選手権で優勝経験のあるキミーマイズナーは
キムヨナの為のルール改正による、エッジを修正の為、
とうとうジャンプが飛べなくなってしまった上、
足首の負傷までして、
オリンピックもその前の世界選手権も出場できなくなった

最後に出た大会で、転倒に次ぐ転倒に
アナも「どうした、キミ―」と
思わず声に出したほど

こういう選手は沢山いるかもしれない

真央ちゃんだって安藤だって
エッジ矯正はどれだけスランプを招いたか・・・

克服しての五輪の安藤は、台乗りにふさわしい演技だった
長洲よりもずっと素晴らしかった
勿論ロシェよりもである

そういう正当なスポーツの評価を崩し
韓国内でも、キムヨナの世話をしてくれた人達にも
恩をあだで返す

オーサーコーチに対してもそうだし
初代韓国人コーチに対してもそう

出場しない大会でいつも優勝だから、
後輩選手はいつも二位扱い

選手や関係者達のたちのそういう悔しい念というものを
キムヨナは贖罪として背負っていかなくてはいけない
上りつめた所が頂点だったがために、
落ちぶれるのも奈落の底のまた底へと
這い上がる事が出来ない深いところまで突き落とされる

おそらく、それは
過度にキムヨナを持ち上げてきた同胞の手によって行われるだろう

「キムヨナはこれからが大変よ」

その通りだ
拭い去ることが出来ない贖罪を背負い
奈落の底へ向かって一直線への道しかないのだから

黒いよ智・・・

板に付いた黒さも
智の夏の風物詩なり・・・


やっぱり買ったモア10月号

へー
ニノちゃん連載してたんだ
記事の中で、一番読みごたえがあった
ちょっと婦女子には理解しがたかもしれない
男の付き合い方

私もね、わかるわw
女子って、トイレに集団で行くでしょ?
あれ、凄く苦手だった
トイレが社交場なんだろうけど、
さっさと戻って明るい席で戯れればいいのに
なんで1人で行けないのかなぁと

私の一番の親友とは殆ど会わない
市内だけど、家が遠いし
お互い子育てで忙しいし
電話で話すか、メール
その回数も、年に数回
それでいいの
お互いの安否とその時の状況を話して終わり

べたべたくっつくのは苦手だし
色々面倒くさい
付かず離れずそれぞれの生活や状況にあった距離の置き方
というのがあるんだよね

ニノが子供の頃、学校でいじめにあってたって
ゼロでも雑誌でも自分で話してたけど

それ、わかるわ
ニノならそうなると思う
だって
この子、
物の考え方見方が「大人」なんだもん

女子に比べて、思春期が遅い男子は
やっぱり小学校?中学前半までは、幼いんだよね
その中で、自分の世界観を持ってて、頑固で、視点が大人びてて、賢い子って
幼い男子の中では、やっぱ浮くこともあったんだろうな
じっと考えた顔するから、余計に、
幼い男子達には、何を考えているかわからない存在に見えたのかもしれないし

だから、今でも40代以上の友達が多いんだよね

彼の一言一句を聞いていると
本当に賢いんだなと感じるもん

モアの嵐さん
写真は凝っててカッコいい
出来ればもっとページを使って欲しかったけど
ただね
こういうインタビューって
もう聞く事どこの雑誌も同じだよね
秘話とか裏話を読者は楽しみにしているんだけど

さて
我らが黒智
今日の嵐ちゃんも大した活躍なし
「攻めって言ったのに」と突っ込まれても
午前11時の大野智もきっとこんなカッコなんだろうな
という大野智らしい服装

ほんとお洒落に興味無いアイドル
楽な服装が一番好きなんだな
加齢とともに、益々お洒落から遠ざかるアイドル

これ、中学生くらいの時の
綺麗めファッションで、
アクセもちゃんとしてて
オーデコロンもつけてて
前髪ばさーって長かった頃の智くんなら

今、どんなお洒落服を決めただろうか・・・
見てみたいなw


続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード