Entries

年の瀬に寄せて日本を憂う

「私の夢を聞いてください!
日本は平和の象徴国家として
これから神様のような国になっていくの
戦争なんかしないの
空母なんてアホらしいものにお金を使わないの
世の中ってそうなってきてるの
福祉とか老人が多くなったりとか
だから、若い人だけが戦闘して国をダメにしたらダメだから」

田嶋陽子の語る夢とやらに対し
「危険だ」
「そう言えるのは、国が守られているから」
「アメリカや欧米だって、高齢化が進んだから、国防がいらないなんてどこも言わない」

論理的紳士的大失笑の中、
最もパンチがきいていたのは三宅氏のコメント

「これまで、田嶋さんには随分躾てきたけどねぇ、改善の色が見られないねぇ

わははー
これ
今年いちばんの締め言葉だわ
的を得た一言

民主党を始めとする、極左派やフェミナチストのいう屁理屈には
見通しや理論的な予測といった想像力がまるでない
その想像力の欠如とは、かくも危険で幼稚な言動を生む
あたしゃ、確信するわ

紅白番宣な嵐さん

「今は、君たちの時代だから」

北島サブ氏の直々のお言葉
今は嵐さん達の時代
その通りだけど、
はっきりそう言われちゃって

いえいえ

と口が動いてましたわ
智くん

可愛い打ち合わせの嵐さんたち

五木ひろしだ北島サブだと
時代の大御所たちに
嵐の時代と認識されている

「なんとかなるよ」と智くん

番宣司会者達に
「ざっくりしてますね、リーダーは」と言われる
楽しそうな嵐さん達の姿

番宣を見る限り
司会者が言うように
「トイレに行っている時間が無いですね」
の言葉通り、嵐さん出ずっぱり
トイレに言ってる時間が無いのは、嵐さんではなく
視聴者の事

皆が嵐を見たがっている
それに応えたかのような、今回の紅白の番組構成
歌だけではない、舞台裏だけではない
嵐が日本列島をナビゲートするという
そして、韓国人出場枠なしという嬉しい構成

史上初のグループ司会
時代を生きる嵐たち

お目当ての歌手のシーンだけを見るのではなく
番組全体を通して見る構成にした紅白
さて
視聴率や如何に

今からわくわくしてるよ

事業仕分け

JAXA広報施設が閉館=「事業仕分け」で廃止?東京・丸の内
 宇宙航空研究開発機構(JAXA)の広報施設「JAXAi(ジャクサアイ)」(東京・丸の内)が28日夜、6年余りの歴史に幕を閉じた。同施設は2004年9月、宇宙機構の東京事務所が入る商業施設「オアゾ」内にオープン。今年4月には政府の事業仕分けで年1億円の経費などを理由に廃止と判定された。その後も小惑星探査機「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルの展示などでにぎわったが、宇宙機構が閉館を決めた。時事通信(Web) 12月28日付記事より参照のため抜粋引用/写真は「仕分けで廃止判定 JAXAi」閉館と伝える東京新聞紙面(切り抜き)12月29日朝刊(22面)より参照のため引用


日本のはやぶさが持ち帰った宇宙のチリ
民主仕分け人にはチリにしか見えないのだろう
地球外から人為的に持ち帰ることの偉業を理解できない
目の前の金銭しかわからない仕分け人たち

是非、東宮を仕分けしていただきたい
公務をしない税金の無駄がおります故

東宮人事を秋篠宮家に交代できないのであれば、
東宮費は歩合にして下さいな
一公務いくらというふうにですね
勿論、宮内の祭祀については無給ですが、
こちらをこなさないと、公務の日当は支払われないという風に
ドタ出ドタキャンはマイナス計上で、公務日当の3倍返し

休みについては、年休20日、繰越最大40日まで
その他、隔週休2日、月イチで健康診断必須
警備交通費宿泊費用については、公務費日当込み

献上品等は課税扱い

尚、最低公務消化日数は100日以上
それ未満の場合は、公務日当25%減

また、皇室ゆかりの品々は、盗難防止のため
宮内庁地下大金庫にて保管
売買に関係すると、没収および実刑付き
これは皇族とて例外は無し


これでどうかしら?

全日本選手権大会

何よりホッ
日本中がホッとした
そんな感じだったなぁ

兎にも角にも、
真央ちゃんが
ジャンプを跳べた
復活した
それが何より
国民が待ちわびていた
願っていた結果だった
という大会だったな

あの会場の暖かいスタンディングオベーション
演技に対して感動してではなく
跳べるようになって良かったね真央ちゃん
という拍手だった
泣いている人もいた
良かったね良かったね
っていう、そんな空気

今まで、こんなアスリートいた?
国民みんなが心配期待し応援する
これぞ国民的というべきだろう

安藤が成功するより
真央ちゃんの復活のほうに期待している
村上が入賞するより
真央ちゃんが優勝するほうに期待している

これだけ
国民の心をつかんだアスリートはいないのでは?

天皇陛下の園遊会の様子で
取材陣がワッと真央ちゃんを取り巻いてマイクを向ける
その横にいた高橋大輔をすっ飛ばし状態で
ありゃ凄かった
あれはね、もう
メダリストだからじゃない
浅田真央だからインタビューする
そんな勢いだった

その浅田真央復活の劇中で、
安藤が大差で優勝した
でも
観客は、「真央ちゃん(復活&世界選手権出場)おめでとう」一色だ

安藤のジャンプ力は
もっと注目を得てもいいと思うんだけどなぁ
今回の高得点を見る限り、
点数的には評価されているようだけど
どうしたって
安藤の実力は
真央ちゃんの人気の陰になる
世界屈指のジャンパーなんだけどね

そして
シニアデビューした村上佳菜子
こちらも
年齢から見て、浅田の再来的な煽られ方だけど
彼女は真央ちゃん系ではない
伊藤みどり系だ
(但し、あそこまでのずば抜けたジャンプ力はない)
彼女と真央ちゃんの決定的な差
それは
エレガントさ
これがね
無いんだわ

とにかく
世界選手権出場枠確保で安心
そして
因縁の
いや
陰湿なキムヨナとの優勝争いがあるわけだけど
常にチャレンジし向上し続ける真央ちゃんと
チャレンジはリスクだからやらないというキムヨナとの

どんな差となって現れるか

それが一番の見どころだな

続きを読む

続・皇室問題?

「おも湯の時間はいつか?」

これは
亡き先帝の昭和天皇陛下が
体調を崩され病の床で侍従に尋ねた時のお言葉

食べるといっても、殆ど喉を通らない中
唯一の食事と言えるおも湯を食するのに
「おも湯はまだか」でもなく
「おも湯を食べたい」でもない

「おも湯の時間はいつか」

この言葉の意味することの深さ
自分だけの希望を通すのではなく
相手の都合、周囲の秩序、物事の順序
そういう「他者」に主体を置き
ご自身の行動や言動をお考えになられている
これが
皇室のある姿
質素倹約そして謙虚
それを如実に表した一言だ

今上天皇陛下皇后陛下も同じく
確か、ブラジルの海外ご訪問で
日系入植者たちに接見する予定だったのが、
スケジュールの都合でなくなってしまったことがあった
その数年後、またブラジルにご訪問になられたとき
そのときに会えなかった方々のことを気遣い
天皇陛下の方から「あの方々はどうされていられるか」と
お会いになられたか、お声をかけられたかした
「私たちごときのことを、何年も前のことなのに、よく覚えておられ、気遣っていただくなんて」と
関係者たちは、深く感動し感激したというエピがある

猛暑の炎天下の中、
ボタン一つ外さず、顔色ひとつ変えず、
微動だにさえせず
海外訪問地の式典に参列される両陛下のお姿をテレビで拝見したことがあるが
その式典で、演奏や整列している軍人たちが倒れていると言うのに
日の丸を背負い国家の象徴として
何と言う忍耐力
何と言う礼儀
見ているだけのこちらの方が、そのお姿に涙が出そうになった

今上天皇陛下が、まだ独身の皇太子時代に
側近に「自分は何か思いやりが足りないところがあるのではないだろうかと
いつも気になっている、こういう特別な環境にいると、他人に対する思いやりに欠けている
ことに気づかないのではないかと思う」と心中を語られたことがあるという
このお人柄


猛吹雪の中、障害者の競技を、雪まみれになってご観覧される秋篠宮両殿下
その時、紀子妃はご懐妊中だった

そして、次期天皇になるはずの東宮といえば、
好きな遊びだけは、公務ぶっちでいつでもどこへでも出かける
出かけたいときに出かける、行くといって行かないこともしょっちゅう
来なくていい所にまで、時間も準備も都合も全て無視して押しかける
相手の立場、都合、状況、秩序、全て無視
オランダ王女のお招きも、平気でドタキャン
海外でも同じことをやってる有様

一般レベルだろうと、皇室レベルだろうと
有り得ないトンデモ行動


そして、またかまぼこ・・・

出版社に食ってかかったのは、
小和田恒の舎弟、野村東宮職
千代田の宮内庁は沈黙

一週間前に連絡しただの、
打ち合わせを綿密にしてただの
って言ったところで、
そもそも年間行事である学校の行事なんか
年度初めに決まっていること
それを一週間前なんてということ自体、既にドタ出
親が出るべきところでもない子供の「学校行事」に、
しかも、集合場所もバスの準備も全て愛子仕様にしてもらっているのに、
それすら全て無視して、バスに乗せず、時間遅れで白バイ先導の車五台で参加って
迷惑にも程がある
自分が寝坊しただけだろう
こんだけのことをしでかしても、
悪びれた風もなく
「愛子様を普通の子供として育てたい」と締めくくる
もはや、ギャクだ
本物の大馬鹿だ
モンスターペアレントどころじゃない
気狂いに金と権力を与えたらこうなるのいい例だ
何が念入りな打ち合わせだ、
全てが迷惑でしかない根本からオカシイことやってんだから、
東宮がやることは抗議ではなく
生徒を含め学校関係者に対し陳謝することだろうが!

かまぼこ側も学校側も警備側も怒り心頭だろう
自分たちが言うことは、
何でも通用すると思っている東宮家
これは、その思い上がりと常識の無さを
世間に露見させた事件だ

そして野村東宮職が抗議することで
より世間に雅子妃の異常性を印象づける結果になったと思う

これで、学習院初等科で何が起きているか
もう誰もが気づく
学校関係者は皆知っている
こんな劣悪な環境に、わが子を通わせたいなどと
まともな親なら思うわけがない
秋篠宮家が逃げるのも頷けるではないか


それでもなお、お気楽海外旅行気分で、
英国王子の結婚式には出る出る騒ぎ
こんなバカを国外に出すこと自体、
世界中のメディアが注目する中、
日本の恥を撒き散らしにいくも同じ
断固阻止
皇太子ひとり参加もダメ
怪しいアタッシュケースに
皇室ゆかりに品々を詰め込んで
セキュリティノーチェックをいいことに
海外に持ち出し売りさばく気なんだから
これからは、皇室も政治家も全員チェックすべき
フリーにする必要なんか、そもそもないだろ?

大野医師団が言う
適応障害が治るには、

1、公務ぶっち
2、私的外出
3、私的海外訪問←訪問?

治った目安は

1、愛子さまの育児ができて←無理、かまぼこ非常識を見りゃわかる
2、夫婦仲が良くなり←無理、公衆の面前で夫を足で指示するくらいだから
3、皇太子の公務の妨げにならないようになる←妨害している事は認めてるのか

永遠に訪れないであろう「治った目安」

元から、気狂いなんだから、治りようがない
これが「病気による行動」だというのなら、
こんな行動を、大野医師団が制御し、外に迷惑をかけないよう配慮させるべきだろう
一体どれだけの使用人や警備や看護係世話係がいる?
出来ないわけないだろう?
東宮職は一体何をやってるんだ?
抗議だなんてバカやってないで、
この病気の皇太子妃を管理しろや!
それにね、今回の小学三年生のかまぼこ工場社会見学同伴が、
雅子妃の「公務の視察」になったのは
いつから?!

恒例の学校行事を、公務全欠の仮病妃の【公務】に摩り替えようなどと
ふざけるのもいい加減にしろ!
適応障害だから、リハビリのために好き勝手なことをやって莫大な皇室費を使い
私的外出、私的海外旅行をすることが望ましいなんて、
国民を馬鹿にするそんな東宮家などいらんわ!
まさに、東宮家に対する燻っていた国民感情に、風を送り、油を注ぎ、薪をくべた
今回の「かまぼこ事件」

掲載されている愛子さまの尋常ではない目
強い薬を混ぜられたミートソースを手づかみで食べるという愛子さま
45分授業もじっと座っていられないのに
3時間近くもあるバレエの公演を見学できるなんて、
一体、何をされたの?
バレエは誰が見たかったの?
かまぼこ工場見学って、何をすることなのかわかってたの?
朝、母親が起きるまで、何をしているの?

最初は
適応障害の母親に寄り添う優しくてご優秀な愛子さまは
「あつあつのスープを召し上がれ」だの
「私が熱を出したときに、色々してもらったから
今度は私がお世話をするの」と
まるで100年前のオルコットの児童小説に出てくる架空の少女のようだったのに
いつの間にか
母親がいないと学校にもいけない、不登校な愛子さまのために、公務に復帰できない雅子さまになっている


公務をしない理由が逆転し、愛子さまのせいになっている

お可哀想だ
非常識で異常な母親の身勝手な行動に振り回され、利用されるだけなんて
唯一、不幸中の幸なのが、愛子さま自身、その状況を
恥ずかしいとか、困ったとか、嘆かわしいというような理解が出来ないことくらいかも

まぁ・・・父親の皇太子自身が、50になっても理解出来ずに
トンデモ行動を一緒になってやってるけどね

来年の正月皇室家族映像は

公務もろくにできないほどご病気な皇太子妃ではなく
元気ハツラツ海外旅行準備万全の姿で登場するだろうか
天皇誕生日には、一般参賀には参加
お祝いの祝儀は欠席
見える所、目立つところだけは出るという
ピンポイント出演にはちがいないだろう

皇太子は、額の分け目の位置が見どころ
あとは、顔に広がる黒いシミ
病気の前兆なんだけど、また健康診断ぶっちなら
肝硬変とか肝臓癌とか色々進行してても
手遅れになるまでわからないだろうね


愛子さまは、
4歳の悠仁親王殿下のおもちゃを独り占めするか
知育玩具で4歳児に敗北するか
それとも、いつものように強い薬を盛られ、
母親の横に座らされ
焦点の定まらない目でお世話係の方を見ているだけだろうか

恐らく、愛子さまが先に使命を果たされるだろう
皇太子は失うことの意味を理解できないからね
信頼も信用も何もかも失っているのに、
全く理解できないでいる
目に見えるものが有る無しでしかわからない
だから、一粒種を亡くして初めて失ったものの大きさを知る
知る事が出来るかも・・・だけど
出来なきゃホントに地獄行き









契約社員時代

「僕ら、5年契約なんで、いつまでいられるかわかんないんです」

衝撃事実
嵐が
あの
嵐が

契約社員だったのか!!!

5年契約の意味がどういう状態を指すのかが不明だけどね

更新意思の有無が5年なのか?
売れないと5年で解散なのか?

このどっちか

ってゆーか
更新制なのかってことなんだけど
今はどうなの?
何年契約なの?
謎だわねぇ

売れないと5年で解散っていうことなら
売れるのボーダーはどこ?なに?

デビューするのに終身雇用じゃない
流石芸能界

他事務所で言えば
一時あんなに売れた昭和のアイドルウィンクは
事務所から突然の活動停止命令(事実上の解散)
森口博子は
「事務所に同じアイドルは二人いらない」と解雇
カバちゃんは、NYに言ってる間に、一方的に解雇
キョンキョンだって
「なんでもやります」と言って、なんとか乗り切った
そんなエピがいくらでもあるのが、芸能界

芸能人って、収入が不安定だから、
金融業界では制限職扱いだったんだよね

ほへー
嵐さん
っていうか、
ジャニ事務所ってそーだったのか

嵐さん、
最初は給料8万円だったっていうのも頷ける
とにかく篩にかけまくり
生き残った者を契約社員で現場に放り込む
凄い事務所だよ
それ考えたら
翔ちゃんパパ、
よく許したよね
入所もデビューも反対してたのに
しかも、契約社員扱いのデビューで
月給8万円で、睡眠時間一日30分だったらさ
そりゃないもんね
慶應出てるのにね



気になる5年契約のボーダー
売れてるライン

収益が出ていないとダメってことでしょ?

収益ってどの程度?

デビュー組の下位から見ると
中山ゆーま
滝翼
V6

ここら辺は、ボーダー内ってこと?
でも
デビューってのは、先行投資してるでしょ
売出しにかかる膨大な宣伝広告費
それ
回収できる期限の目安が5年ってこと?
じゃー
赤西は?
あれどーよ?


ジュニアはどうなの?
やっとこ卒業したとされる生田君とか
シニアといわれる人とか
契約社員なの??

羽鳥アナと出会った
デビュー組3年目頃って
嵐さん氷河期な時代

なんとなくだけど
それ言ったの
翔ちゃんかニノかなぁって
翔ちゃんぽい気がするなぁって
デビューの時の誓約書にあった文言を
真面目にそう受け止めたのかも

デビューイコール終身雇用じゃないもんね

TOKIOデビューを聞かされたとき
すかさず、契約条件を確認したという城島リーダー
その時、契約社員だったのかな??
気になる・・・
非常に気になるわ

とりとめのないひみつな感想

紅い蝶ネクタイが
なかなか決まってた智くん

蝶ネクタイ嫌いなんだけど
あの蝶ネク良かったよ

松潤の髪型が
WWSの頃に戻ってて若いぞ
って
この前も書いたな

ああ・・・
翔ちゃん
やっちゃった
「安い」
「時代が違う」
ああ・・・
なんて的確なコメント
「違う意味で難しい」
このコメントが
何故かフォローになってる感がある摩訶不思議な空気w
しっかりものの完璧BOYの残念なところ
ああ・・・
翔ちゃんのこういうとこ
大好きだ

ジャケット脱いだらオバマ大統領なニノちゃん
スーツかっこいい
あのセーターさえ無ければ・・・
塩ぬられるって何?w

あーばさん
自信のある人の派手すぎる服
だけど
スタイル良過ぎ


やや
ややや
何年ぶり?何十年ぶり?
に見た
風間トオル
一瞬わかんなかった
わー
年取った
当たり前だけど
あー
こんな風?
髪の毛薄くなったね
でも
スタイリッシュ
口元が何故か寂し気でオーラがない
でも
オシャレ
かつて
DTの松っちゃんが
「脂肪分ゼロ」って言ってたけど
ホント、そんな形容詞がピッタリな人
で、
どっか暗い人
何考えているか分からない人
笑っていいともで
阿部ちゃんと「いいおとこさんいらっしゃい」に出てたとき
絶対的に、風間トオル派でした
役者としても悪くなかったのに
なんで、阿部ちゃんと
ここまで差がついちゃったんだろう?

それにしても
西川センセ
私見であるけど
どーしてどこが
キレイなのかがわからない人
顔デカい
マネキン5でモデルと並ぶと一目瞭然
綺麗なの?美人なの?
等身のバランスが著しく悪い昭和な体型
自分でも
「ミスコンでグランプリとれなかった
その時、ああ、自分は医者の中ではそこそこなんだな
ってわかった」
って言ってたけど
その通りだよ
って聞いてて思った

ふかわりょう
最初だれだかわかんなかった

魔裟斗
やっぱりこの人
顔デカイ?
カッコイイんだけどね

梅宮アンナ
デブ

あれ?
マリエって
マリエって
こんな顔???
ノーズシャドウのせい?
鼻の形こんなに悪かった???
まるで付け鼻
目も・・・付けまつ毛とったらどんなんなの?
間違っても美人じゃないな
益若翼と変わらんじゃんね

さて
叶姉妹w
姉の方
弄りすぎて
顔のパーツがそれぞれ独り歩きしてるよ
あの唇
あれで・・・
やめとこ

男の人って
ああいうおっぱいや尻にムラムラするの?
人造おっぱい、人造ケツ
ありゃもうニューハーフと変わらん

今回は
オチは
素でやっちゃった残念な翔ちゃんに軍配


続きを読む

tokio兄さんと弟な嵐さん

あはー

可愛いコラボ
トキオ兄さんとの年齢差見て驚愕

あーばさん(27)
山口兄ぃ(38)

ほぼ一回り差

デビュー年は5年差だけど
TOKIO兄さんは20超えデビューだったんだね>長瀬君以外

デビューが決まったとき
条件をすかさず確認したという城島兄ぃ

一方、嵐さんは
デビューを断りにジャニーさん家行ったり
事務所辞めるって電話してたり
ハワイは遊びに連れてってくれるんだって思ったり
デビュー後の多忙に逃げ出そうと思ったり

大人としての就職と捉えていたトキオ兄さんと
高校生の嵐さんの違いだわね

高校生だったんだよねぇ・・・嵐さん
子供だよ子供
ホンの子供だよ
昔の写真を見ると
ホント子供
智君なんか
女の子だもん

よく今まで頑張ってきたね

なんかそう言いたくなってくる
なんだかんだ言って
5人とも大人になった
見た目も中身も言動も

そんな見た目だけど
今年の国立コンの映像見て
智君の二の腕の表と裏の色の違いにびっくり

焼けすぎじゃねーか


何だろう?
山口兄ぃは
ファイト一発なイメージからか
焼けててもカッコイイのに
なんで智くんは
汚く見えるんだろう・・・
焼け方にムラがあるからかな???
いや

顔だ

顔立ちだ

山口兄ぃのように
くっきりはっきりした美形な顔立ちは色黒が似合う
長瀬君もそうだ
太一くんも黒いぞw

だけど
智君のような角張ったところがない
女性顔は色黒が似合いません

これは城島くんにも通じるわ

それはさておき
バラエティの先輩トキオ兄さんとのコラボ企画
松兄ぃ×あーばさん
松兄ぃ×我らが智くん
太一くん×ニノ
太一くん×あーばさん
この組み合わせはよく聞くけど
それ以外のメンバーの組合せって
今までなかったんだね
意外なのが、松兄ぃ×潤くん
初めて飲んだって

ふーん

じゃー
カツンやニュースや
勿論平成くんとトキオ兄さんは・・・

世代が離れすぎてるかw

アイドルの年齢が40オーバーでも可なこの時代
城島兄ぃは
平成くん前三人の父親と同じくらいじゃね?

なんか
現役アイドルでこれは凄いわ

続・皇室問題?

「(愛子さまは)学校の滞在時間が長くなり、?休み時間になると校庭に元気よく飛び出して、ドッジボールなどを楽しんでいるそうです。」 (皇室ジャーナリスト)
「ソフトバンクの内川選手のモノマネを披露したり、“なんでやねん”とツッコミを入れてふざけたりすることもある。」(同) ≪週刊新潮2010/12/30・2011/1/6号 女性皇族3人の深刻なる懸念?「ウィリアム王子」結婚式参列に意欲という「雅子妃」に吹いた北風≫


さて
この記事のポイントは
→「ウィリアム王子」結婚式参列に意欲という「雅子妃」に吹いた北風

ここですなw
記事の目的は、
ただただ
雅子妃は適応障害で公務全ステ欠席だけど、英国結婚式は意欲満々なんだから
愛子様は不登校で国内工場も母親同伴必須だけど、英国海外は元気で行けるんだから

なのに
なのになのに
意欲無い病の雅子さまが、折角のお見せになられた意欲なのに、それを踏みにじる女性皇族たち
ひどい
ひどいわっ
あんまりよっっ
こういう論理らしいが

公務全ブッチの理由を
適応障害から、愛子さま不登校のネタに
スライドさせてきたから
愛子様が元気なら、イギリスには行けるんですってことに
したいらしいが、

その愛子さま
補助輪付き自転車練習が5年目に突入するなど、
とてもご優秀ネタには使えない事が多数あり、
どうやら、ご優秀ネタは、完全に底をついたとみても良さそうだ

公務おサボり理由に、娘の不登校だのトラウマだの打ち上げちゃったもんだから、
今は、お元気ネタ、健常児ネタで精一杯のご様子だけど
一体、どこがどうお元気なのか?
ソフトバンクのモノマネだの漫才ツッコミだの・・・

もう
目を覆いたくなるような内容・・・

プロのコピーライターを雇った方がいいんじゃないかと
逆にアドバイスしたくなる有様ではないか・・・

こういう適当なことばっか行き当たりばったりで書いているから
ママと一緒じゃないとカマボコ工場見学に行けずに、
大迷惑かけてのドタ出をやらかしていながら、
ソフトバンクのモノマネや、漫才つっこみやってる姿なんて

わざわざ

馬鹿です

お察し下さい


と書いてるようなもの
話にならん滑稽さだ

愛子様に関しては、
もう誰も「ご優秀」とは口にしない
既に、「普通」ですらないことがバレバレだからこそ、
「普通」程度であることを一生懸命書き連ねなければならない
痛々しさ

普通な健常児である悠仁様の
4歳のお誕生日報道は
乗り物は「三輪車」から「補助輪つき二輪車」へ
好きな生き物は「犬」から「昆虫」へ
この二つだけ
至って普通の4歳男児の日常的関心事と行動だ
そして、映像は着袴の儀の健康的な笑顔
これだけで、健やかぶりが充分にわかる

登校しても
教室から時折聞こえるという愛子さまの奇声
こんな環境のクラスで勉強せねば成らない他の児童たちの哀れなこと
両陛下とのご会食時は、強い薬で大人しくさせられていて
何も召し上がらないまま、雅子妃と帰るとのこと
ご静養先での虚ろな表情と焦点の定まらない視線
あれが、強い薬が効いている状態なのか
深夜にも及ぶ、雅子妃私的外食同行では、人前で手掴みで食べている・・・
こんなモルモットと同じ扱いの哀れな内親王は
偏に、雅子妃都合のための人質でしかないのだろう

今後、
東宮側がなんと言ってこようと
陛下や宮内庁サイドが却下すればよいこと
でなければ、一日も早く
秋篠宮殿下を摂政にすることを内外に発表し
堂々と海外公務を出来るようになる事が一番だ
英国だって、王子の結婚式は税金ではなく、私費でと言ってはいるが
将来の国王となる王子なのだから、国家の威信をかけているのは当然で
日本にはそれ相当以上の身分の皇族を招こうとしていると考えて間違いないだろう
そうすると、流石に王子ごときの結婚式に、世界トップでエリザベス女王より上の立場の
天皇陛下を招待することは出来ないから、次の皇太子となるだろう
こんな馬鹿で恥さらしな一家を国外に出しちゃいかんぜよ
結婚式前に、早く摂政発表して
天皇陛下の代行として、次期天皇になる摂政の秋篠宮殿下が参加する
となると、英国だってノーとは間違っても言わんだろうさ
とにかく、ボンクラ長男と立場を逆転させ、
堂々と海外公務に従事できるようにしなければ、
日本国民が恥をかくことになる

もし

天皇陛下が
この決断をなさらなければ、
日本の神々が
怒りを爆発させる


ヤフオクに
また何やら売りさばいていることだしねぇ・・・
馬鹿だね
ホント
救い様のバカとは
皇太子のことだわ







続きを読む

2010年の嵐

・【オリコン年間】嵐、シングルTOP10に6作! 2010年7冠達成:ORICON STYLE
・嵐:総売り上げ171億円 35年ぶり2年連続首位 7冠を獲得 オリコン年間ランキング - 毎日jp
・嵐、2年連続売上総額1位に!35年ぶりの大記録達成 | 日テレNEWS24
・嵐が売上トップ、シングル6枚がベスト10入り オリコン年間ランキング - MSN産経ニュース
・嵐、史上最多7冠!今年も一番売れた (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM
・嵐:総売り上げ171億円 35年ぶり2年連続首位 7冠を獲得 オリコン年間ランキング - MANTANWEB
・嵐 オリコン年間ランキング最多7冠!/芸能・社会/デイリースポーツonline
・吹き荒れた「嵐」…年間トップ10に史上最多6曲(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
・嵐「7冠」総売り上げ2年連続トップ171億円:芸能:スポーツ報知
・asahi.com(朝日新聞社):〈速報〉オリコン7冠!嵐のセールス171億円 - 日刊スポーツ芸能ニュース


嵐、まさに嵐

そんな感じだわーな年末
去年は去年で、10周年だし10冠だし
今年は、去年より売上増
もうこの先どうするの?ってなくらいな凄い勢い

CMランキングも全員ランクイン
とにかく、テレビに出ていない日がない嵐さん
かつて、
「月火水木金土日、毎日テレビに出ている中居くん」
そう言われてたけど
今じゃ、
「月火水木金土日、毎日テレビに出ている嵐さん」
だわ

書店に行きゃ
どこを見ても嵐嵐嵐・・・
発売になったNONNOは
平積み6列占領してたわよ


私は毎日嵐さんの曲を聴き、映像を見ているわけで

どーなの
これって

世界中に嵐を巻き起こす

その名の通りになったじゃんねぇ


その嵐真只中のリーダー智君は
相変わらず

ゆっる?

ああ
マイナスイオン全開だわw
癒されるぅ



NONNOの智くん

かーわいー

髪短くって
かーわいー

ああ
マイナスイオン放出しまくり

続きを読む

のりピー復帰

なんか
気分が悪くなってきた

こうなるであろうことは
大体予測の範疇だったけど
実際のとこ
あまりにも計画的とんとん拍子に
世間を馬鹿にしすぎている感が否めない

木下ゆっきーなが
「世の中ちょろい」発言してたけど
これがまさに
世の中ちょろいそのものだろうな

歌手、アイドル、としての
のりピーは可愛くて見ていたいと思うけど

だめだ

早すぎる復帰も
反省の無さも

何から何まで
気分が悪くなるばかり

正直、
どの面下げて登場するのか
お詫びしたいって言うけど
一体何なんだ?
世間を騒がせたお詫び?
執行猶予中に復帰しようって言う人の
どこにお詫びの気持ちがあるのか

金になる内に

そういうことなんだろうな

事件に加えて
ちょろいぜ復帰劇

ダブルでがっかりしたわ

続きを読む

成長した智くん

え?

お誕生日はニューヨークで過ごしたって?

えええ?!

マジですか?

あの

「日本が好きだから
早く帰りてーなー」



大野智が???

翔ちゃんと
「インド、一緒に行く?」って
言われて
ニノに
「いきなり、インドって
レベル高くね?」って
言われてた

あの

大野智が!

一人で?
一人??で???
プラベで?
プラベ???

ニューヨークへ?
仕事がらみじゃなくて?
仕事がらみじゃなくて?

凄い成長では?!

いやー

今年一番驚いた



続・皇室問題?

かまぼこ工場見学で、この騒ぎ

馬鹿かと

どこまでも普通ではない東宮親子

社会見学ごときに白バイ先導に5台の車だって
これ
一体、誰の警備?????

真子様佳子様だって
学習院の恒例社会見学経験されているでしょう?
その時、警備ってついていたの?
報道もされないし、トラブルも聞かない
佳子様は、スケートの合宿にも参加されているが、
当たり前だけど、警備って聞いたことがない
ってことは、

雅子妃が同行したための警備ってこと?
バカバカしい
どんだけ周囲に迷惑掛けるんだろ


学習院初等科の取り巻連中は、バカバカしくないのかね?
なんで、高い学費払って、大事なわが子の教育時間を削ってまで
愛子さまのお世話担当させられて、納得できるのかな?
愛子さまが、クラスの子の目の下を刺して怪我をさせたり、
男の子でさえ、愛子様に髪を引っ張られたり、
抱きつかれたり、散々な目に合うから、
折角の学習院に合格したのに、転校していったり、
この取り巻連中は、某創価学会関係者の子供たちというけどさ・・・
迷惑もいいとこだろうに

こういうことを、組織絡みの命令でやらされている人たちって、
雅子妃が皇后になれず、また、皇室追い出されたら、
潮が引くかのごとく、あっという間にいなくなるんだろうな
小和田父が亡くなれば、
外務省繋がりのコネも無くなる

スピリチャルさんの話で
雅子妃は長生きする、一人になる
周りに誰もいなくなる
隠れる(逃げる)ところが無くなる

そんな言葉が出てた
なんとなく、想像が付く将来の姿
でも
恐らく、こういう人は、
その時になっても気付かない
自分の状況を引いて見ることができない
例え、見えたとしても、自分は悪くない
周りが悪い、誰かが悪い
そういう風にしか捉えられない
だから、今の惨状を平気で引き起こしているのだと言えると思う

間もなく、皇太子と愛子さまにはそのお役目が下されるだろう
御所内の悪事が一気に暴露されたとき、
それを恐れて、ジタバタしても後の祭り

怨念の塊が住み着く東宮御所をどうするか
神々の怒りを鎮めるためにも、
あるべきもの、戻るべきものを全て解決しなければ
神々を追い出し、売払い、
そこに
こともあろうに
魔界人のチッソ江頭を住まわせた
お払いだけじゃ済まないわ

続きを読む

ズームな太一兄さんと智くん

「珍しい」

そんな声があったの?
知らんかったわw

朝日を見にいこうよを歌う智君の
小さな震えが
印象的だったジュニアコン

あの頃の智君は
色気いっぱい
体が出来上がる前の華奢さ
顔立ちも髪型も
中性的で綺麗でマニア的注目度が高かったと思う
デビューしてから
だんだん若返り
初嵐コンでは小学生みたいに可愛くなってた珍しい人

ずっと京都に行ってて
ジャニーズジュニアのテレビにはほとんど出てなかったし
コンサートのバックにも付いてなかったんだよね
それが
いきなりソロで歌うんだから
「珍しい」
ってなったのか

本番直前まで、ジャニーさんに
「ヤダヤダヤダヤダ出たくない」
って
ずーっとダダこねしてたという智くん

「誰も俺のこと知らない」って

恥ずかしいから出たくないって

でも
「珍しい」
なんて言われるの
みんなが知ってたからこそ出た言葉

デビューして自己紹介で
「大野智です」
→「ざわざわざわわわわー」
「なんでこの人なの?」「なんでタッキーじゃないの?」って


先輩からも
「苦労人」
って言われる智くんだけど
この「ざわざわ」は、ブーイングじゃないんだよ
ずっといなかったから「え?!」っていう驚き
それだけなこと
誰も知らないなんてことじゃない
計画的にずっと煮詰めて待ってのデビューではなく
その時に組み合わされた嵐さんだったから


それにしても
5人並ぶと
絵がしっくりくる嵐さん
みんな童顔
背丈のバランスも
顔立ちのバランスも
明星的笑顔も
そして歌声までも
どれもこれもがグッドバランス

ジャニーさんのアイドル審美眼凄すぎ

そんな、ざわわな大野智から、11年
嵐の大野智、そして、ピンでもわかる大野智
国民的大スターになったわけだけど
智君はずっと忘れない
だから
驕らない
変わらない
きっと
そうなんだと思う



水嶋ヒロ処女作40万部

今朝のワイドショーでやってた
ちょろっとしか見なかったけど
既に大ヒットだって
発売日で

どんな内容なのかさっぱりわかんないので
アマゾンのレビューを読んでみた

やっぱり
内容はさっぱりわかんなかったけど
レビューが抜群に面白かったので
それはそれで満足したわw

結局、彼は芸能界を引退したんじゃなくて
単に事務所を辞めて
個人事務所を夫婦で立ち上げたってことなのかな
これからも俳優で出る可能性はあるのかな?
奇想天外な才能がある人だから
どんな風になっていくのか
ちょっと楽しみでもある

続きを読む

ベストアーティストな嵐さん

翔ちゃんと羽鳥アナ
並んで見てよくわかった

あの
小顔の翔ちゃんが
羽鳥アナより顔が大きく見える

智君が
羽鳥アナと並ぶと
顔がでっかく見えたのはこれか

羽鳥アナが立体的な小顔で
等身のバランスが、有り得ないくらいに
日本人離れしてるからか

すごいな
嵐ヲタの羽鳥アナ
実は、スーパーモデル並みなスタイルだったんだなぁ

さて
飛ばし飛ばし見ながら
嵐さんの出番を待つ

平成くん
可愛いね
山田くん、色真っ白だよ
カメラ写りが抜群にいい目鼻立ち



ジャニデビュー組の中で一番の若手の平成君と
もうすぐ10周年になる滝翼が一緒な扱い
しかもトップバッター・・・

タッキー&翼
歌シラネ
ビーナス以外は
ほんっと面白くない歌だ
声音が似過ぎるデュオの歌はインパクトに欠ける
決して下手ではないのに、勿体ない
番協?は喜んでペンライト振ってると言うより
使命感?みたいな振り方のような・・・

倖田來未
そんな嫌いじゃないんだけどね
気さくだし
けど
この人
どんなエレガントなドレスを着ても
品がないんだな・・・
なんでだろ


ざーっと飛ばし飛ばし

AKB
多過ぎだろ
多過ぎだろ
多過ぎだろ
これ
グループじゃないよ
合唱団
振りつき合唱団


カツンさん
出だしってこんなんだったの?亀梨君って
ナマ歌?なんか下手

西野かな
こういう歌うたってんのか
女子大生のカラオケ歌唱ってこんな感じ?

エグザイル
14名だって
こうやって並ぶと
やっぱ多い

ふーん

人数で言うと
AKB合唱団>エグザイル>平成くん



ジャニーズもなんか出したっけね
研修生で50人だか何人だか


もう
何が何だか

福山龍馬は
何やってもかっこいいね
身長もあり顔も良し歌も良し
音楽も良し演技も良し
龍馬終わったんだから
そろそろ髪も切ってよさそうなもんだけど
年内はロン毛でいくのかな?


キター
智くん
肩車でキターw
紫衣装が可愛い可愛い可愛い
肩車智が可愛い可愛い可愛い

浜崎あゆみ
目が
怖っ
この人、太ってる?
こういう骨太体型?
華奢な感じはしないよね
首手足短いずんぐり体型

あれ?

あゆってこんな歌い方?
中島みゆきみたいになってない?

それにしても
目が怖過ぎ

あら

よっちゃん

すっかり太って中高年メタボ親父になったけど
たのきんの中で、実は一番ステージに立ってる人
ジャニでデビューして、ジャニ辞めて、
他事務所で音楽で成功したただ一人な稀有な人
才能があるってやっぱ凄い
あの三人の中で、演奏も作詞作曲もできるのよっちゃんだけ



キタキタ
嵐さんの番がキター

紫嵐かっこいい
ああ
この時期
智君が黒くないって嬉しい
コンの智君は黒いのに・・・w

松もっさんのヘアースタイル
WSSの時のヘアースタイルみたいだw
若いぞ松潤

嵐のスペシャルライブですって
トリは嵐さん
やっぱ
そういう時代ですわ

わーお
モンスター
また聴けるなんて

え?
トラブルメーカーなし?


終わっちゃった
早っ

続きを読む

続・皇室問題?

サンデー毎日2010.12.26号
愛子さま不登校問題余波 学習院初等科入学辞退辞退者続出の落日

1頁の記事

・学習院初等科で起きているある事態が関係者の間で話題になっている。
・「愛子さまの不登校問題はいまだに尾を引いているようで、
その影響もあるのでしょう。11月にあった入試の合格者で入学辞退辞退者が相次いでいるのです」(大手進学塾関係者)
・初等科の入試は11月1日?5日まで行われ、合格発表は7日に行われた。
合格者は男女それぞれ40人。補欠が各20人と狭き門。
・「12月初旬の時点で、男子の辞退者が21人に達してしまったのです。
合格者の5割以上が入学を取りやめたことになります。
補欠合格者が全員入学しても、欠員が生じてしまうという前代未聞の事態です」(前出・大手進学塾関係者)
・女子も十数人が辞退し、これも異例の多さ。
・これに加え、12月10日にはお茶の水女子大付属小学校、12月20日には筑波大付属小学校の発表があることで、さらに辞退者が増加することは確実。
・「慶應幼稚舎や早実初等部、国立の小学校などに流れてしまうことは例年あります。
しかし、今年は学習院を蹴って成城小や成蹊小などへ回った受験生がいたことに驚いています」(学習院関係者)
・学習院に合格したものの、悩みぬいた末に格下ともみられる私立小への入学を決断した母親は、その理由をこう語る。
「学習院の歴史と伝統は魅力的だったが、入試説明会や面接などで学校側の権威主義のようなものを感じ、これでは子どもが縛り付けられるように思った。愛子さま問題もあり、もしうちの子が何かしたらと思うと…。それなら、もう少し自由で伸びやかな学校に入学させようと決断した」
・「愛子さま不登校問題発覚以来、学習院側の対応のまずさは火を見るより明らか。児童同士のトラブルをいまだに解決できないでいる。学校側と接点をもった親がこの学校では無理だと感じ、見捨てるのは当然の成り行き。そこを改めない限り、名門の凋落は続く」(教育評論家・尾木氏)
・「かつての初等科は素晴らしい小学校だった。のびのびとした校風で、誰もが自由な雰囲気を謳歌していた。だから、優秀な人材が多く輩出しているのです。
もし人気に陰りがあるとしたら、改めるべきところは改め、よりよい学校になってもらいたい」(初等科OB、教育コンサルタント・山本氏)



過去エントリーにも書いたかな?
うちとこ娘の学校の進路説明会(今春)で、
学習院大学だけが他の四大にくらべ、
ダントツに受験者超目減りしてましたわ

大学までもねぇ・・・ヒソヒソ


記事では、『児童同士のトラブルの解決対応すら出来ない学校側』
な書き方だけど、

児童同士のトラブルかえ?

じゃー
真子様佳子様の時は、
初等科受験者激増だったのに
愛子さま入学の時点で、
激減
したのは
どう説明するよ?

幼稚園から初等科も最初っから、
学習院は愛子さま仕様になってることを受け、
受験し合格をしても蹴る人が倍増

ここでしょ↑

この東宮家の言いなりで
愛子さま仕様にしてしまったことが
幼稚園から続いてるから
説明会を聞いて、愕然として断念した家庭がいくつもあったという

幼稚園時代の愛子さまの乱暴も知られていた
内親王というだけで、なにもかも受け入れなければならないなんて
そんな小学校に誰が行く?

親王の悠仁様が回避されたくらいだから
一般家庭が逃げて当然

学校の権威主義って書いてあるけど
学校の権威が崩壊させられたんでしょ?東宮家に
東宮家が権威を傘に、横暴を働いてるのは誰に目にも明らか
そういう意味での
学校の東宮家に対する権威主義ならわかるけど


人から敬まわれ
愛される子になるようにとつけられた
敬宮愛子という名

発表時に違和感を覚えた人は少なくあるまい

神を敬い
人を愛する子になるように

ならわかる

マザーテレサはいう

愛されたいと思うより
愛しなさいと
与えられるより
与えなさいと

人から敬われたいと思うから
人から軽蔑され
愛されたいと思うから
嫌われる

その名の通りになってしまった
哀れな愛子さま

気付かない
わからない
哀れな両親

その両親のひとり
ビオラ演奏会の皇太子をみてビックリ

影が薄くなった

生気のない顔

魂の抜け殻のような姿に見える



皇太子の頭



ズラ

だよね

上から見ると
ハッキリわかるんだけど

生気のない顔に
ズラ・・・

ズラまでかぶって演奏したのに
妻も愛娘も姿を見せず

哀れなり

続きを読む

2010年度CMパワーランキング

松潤・・・8社
翔ちゃん・7社
あーばさん
にの
我らが智くん6社

嵐さん凄い

スマ兄さん
キムタク11社
慎吾くん7社
つよぽん6社

ジャニーズでランクインしてるのは
スマ兄さんと嵐さんだけ

更に、
出演料では
嵐さんが3億で、業界トップに
スマ兄さんを抜いたとか

テレビは特定の番組しか見ないから
CMって殆ど意識してなかった

翔ちゃんはよく見かけるなー

くらいかな

AKB?

行ってみヨーカドーしか知らん

こども店長は何度も見かけた
あと
ソフトバンクの犬CM

んー
智君のCMは当然大注目だし捕獲したしだけど

あとは
印象ないな?
女優さんも興味ないしね

わりとNHK多いから、余計にCMは目に入らない
特定の番組だけ、録画で見る(しかも、バシバシCMカットして)

普段の生活の中では、
CMなんてそんなもん

いまはどーなのかわかんないけど
昔のビデオデッキで
再生時、CMになると自動早送りになる機能があった

世間では、
今でもCMってインパクトあるのかな?

続きを読む

嵐ライブDVD 1・26発売

告知4日目で
初回限定盤が
ネットどこも買えない

どーゆーことーーーーーーーーーーーーーーー?

出荷少なすぎ!!



急遽
店舗予約

二件で出来た
玉○堂では120番目
告知4日目で
5600円のDVDで
だよ?

嵐ベストのCDでさえ、
初回限定盤は同じく4日目くらいで
キャンセル待ちの補欠だった

入荷数は増えただろうけど
こんな高いものに
こんなに予約ってはいるものなの?
ネット全滅なのわかるわ


merryダメだしmasな智くん

「え
来年も
嵐は
4人とかではなく
5人で」


なんちゅー
締めの挨拶だよw

蝶ネクタイの柄
これは
笑うところ?

5人だけの反省会だなんて
もうシークレットトークの映像化じゃんね

CCDで遊ぶ小学生なSK二人
わくわくー

こうやって
過去V見ても
「結構、ハードル高かったよ」
って言うの
ホントだったなと思うよ

さらって見てたら
当たり前のようにこなしてる
違和感も無理もないようにね
これ
すごいと思うわ

一個割れ腹筋
あの一個割れは

ぽんぽんw

ぽんぽん出してると風邪ひくよー



ぽんぽんw

そんで
トレーナーな智くん
「綺麗だね」
「ちょっと湿ってるね」

って

SKなあんたらは
アイドルだから
曲がりなりにもw

ああ
ありましたね
尻ネタ


智くん
うなじフェチw
今春からの新企画?

そう

さとしヲタは
そんな
智くんの

指フェチ
血管フェチ
手フェチ
声フェチ
踊りフェチ
肩フェチ
前髪フェチ
ほっぺフェチ

等々いっぱいフェチってますがな

私はというと
それに加えて

ペコ足フェチ

どんな衣装を着ていても
ペコ足で「休め」のポージング

これ好き好き好き大好き


大泉洋編

そうそう

北菓楼のバームクーヘン
あれ以降
北菓楼のどの店舗でも

「嵐にしやがれで紹介されました!」

って
書かれてましたわw

嵐の番組が
公然と世間で認知されている
・・・・・のかなぁ

キーファー・サザーランドって
名優ドナルド・サザーランドの息子?
気さくな人っぽい
顎が似てる
上唇無くね?

あーばさん
ちゃんとポイント聞いてて偉いわ
うちんとこ智君には出来んから
こーゆートーク
ジャックバウワーもオンブ出来ませんし

あら
あーばさんの
ズボンの後
なんのデザイン?
一瞬、汚れかと思った

新春もSPなんだね
楽しみにしてるよー




 







でさ
ちょい五人の反省会と関係ないけど
あの番協の中から
「きゃー」って
一人だけ声高いのいる
あれ
ホントの素人番協?
それか
声出し要員?

ヘイヘイヘイにもいた
「おー」
って驚いてみせる声出し要員が
毎回同じ声だったもん

それを苦情にしてもええかのー

うっせぇ

って



続きを読む

レコ大な件

最優秀歌唱賞がマッチ


え?


なにがなんでどーしてそーなるの?


シングルランキングは
AKBと嵐だけだな
こんなランキング
史上初な上
大ヒット曲がない一年だったのはわかるけど

マッチが
最優秀歌唱賞?????

嵐さんはジャニーズとして賞レースは不参加なんだよね・・・

なんで幹部のマッチは出るの?


何が何だかわけわからんけど
どっちかってゆーなら
功労賞なんじゃね?


いくらなんでも
最優秀歌唱賞はないわ

続きを読む

赤西全米デビューな件

ムリムリ

誰がどう考えたって
売れる確率ゼーローな上
大赤字確定でしょ

赤西がバカなのは分かるけど
何故
ジャニ事務所が
ここまでバカのわがままに
勘違い投資をするのか????

そこが一番の謎

一応
ジャニでTOPな人気だったから
他事務所に移籍されるなら
なんとか引き止めたい
だから
わがままを聞いてやってる

そゆこと?

続きを読む

【更新版】続・皇室問題1

皇室問題っていうけど
正確には


「東宮家の問題」

なのは
もう
日本中が知ってることなんだけど

まだ正式発表ではないが、
不登校の内親王を
なぜか突然
古城マニアに仕立てた記事が流れたところを見ると、
公務出欠が著しくゼロパーな皇太子妃と
同じく、学校出欠が著しく重度な選択登校になってる内親王が
外国の王族の前で、デジカメ撮影しまくりで顰蹙かいまくりの皇太子と
お三方で

ビリー王子の結婚式に公務として出かけるという噂が・・・



三人でいくが、
実際に式に出席は皇太子ひとりだけ
妃殿下と内親王は
祝辞をビデオ映像で贈るだけで
プライベートで英国観光するのだそう

これ
ありえん

あっちゃいかんだろう

そもそも
内親王は留守番だ
招待なぞされていないわけで、
立場上からしても
はなっから行く意味もない
行くこと自体、税金の無駄遣いのほかならない
単なる旅費だけではない
おつきのお世話係から、警備員、東宮職員・・・
数千万円という莫大な税金が
何の役にも立たないどころか、
恥と迷惑ばかりかけに行くようなもの
前回の雅子&愛子プラベ海外旅行with小和田一族では
8千万の税金が使われたという
ありえん
あっちゃいかん
許しちゃいかん

天皇皇后両陛下は
この時のことを
「私どもは、一度も、私的な海外訪問はしたことありません」
驚きと怒りでこんな会見を述べられた


もし招待されてるとしたら
東宮夫妻のみだし
もちろん、式出席も夫婦でが礼儀であり常識だ

だけど
公務もろくにできないほど
自称ご病気の妃殿下が
負担の大きい
しかも全世界が注目する英国王室の結婚式に出席って回答するの?
これは、大野医師団が推奨する
「私的外出」「私的海外訪問」
にはあたらないわけだけど、
国民にはどう説明するわけ?

海外旅行はリハビリの一つと言い訳して
英国王室の祝い事を
リハビリに利用するわけ?
私的ではないのに?
公務が負担で休みまくってるんでしょ?
公務をしたら病状が悪化するんでしょ?

もうこの時点で
論理崩壊してんだってこと

だけど、
もし本当に英国王室から、
東宮夫妻が招待されているとしたら
これも失礼
王子と皇太子が
同格扱いにされていることになる

それにしても、
式出席は亭主だけで、
自分等は観光するって
どんな神経だよ

税金使いまくって数千万もかけるプライベート外国旅行の口実にしようなんて、
英国王室にも
日本の国民にも
失礼極ままり無い行為だ

ということで、
こんなこと
東宮が強引に押してこようとも
日本国民&皇室&宮内庁一丸となって阻止すべし

行くとしたら
皇太子の息子出継承第2位のビリー王子なのだから、
皇太子ではなく、第2位の秋篠宮両殿下のほうがいい

式典でデジカメ撮影しまくったり、
皇女のご招待をドタキャンしたり、
身勝手な買物で職員を振り回したり、
そんな恥知らずなことなどしませんもん


日本国民が恥をかかないで済む←これ最重要!

皇室のモットーは
戦後から変わらず
『質素、倹約』のはずなのに、
一人だけキム一族みたいな皇太子妃が
湯水のように経費を使うため
御所の費用と東宮費用が一緒なもんだから
天皇皇后両陛下も大変な想いをされているというのなら
とんでもない話

だけどね
こういう公務とレジャーを取り違えている妃殿下の行動で
いつも不思議に思うことなんだけど
きちんとお食事ができない愛子さまを
外食に連れ出す雅子妃の感覚が理解できない

給食もきちんと食べることができない
毎日の食事が見苦しすぎて、雅子妃自身が一緒に食事をしないというくらいなのだから、
どんだけ酷悪なんだろうかと
目撃情報や噂話では、
あのボンクラ皇太子ですら見放す汚い食べ方だというのだから
当然
お友達やレストランの給仕の前でも
汚い食べ方なんだろうな・・・
そして何よりその姿を
他の客
つまり
口止めできない不特定多数の一般国民に
愛子さまの「普通でない」状態を公開しちゃってるわけでしょ?

学習院の運動会で厳戒令を敷いて
他の父兄にわが子の姿すら撮影させない
転校するときは、愛子さまの異常な行動を口外しないと念書をかかせる
そんなことまでしておきながら、
自分等は、躾どころか注意すらしないで、
手づかみでくちゃくちゃ食べさせる姿を公の場で晒している
こういう愛娘の姿を隠さず見せても平気なのかと
本当に不思議

頭隠して尻隠さず

本気モードのバカとしか言いようがない

周囲の人を人とすら思わず
自分の娘すら自分の欲求解消のための道具にする

そして今回は皇室とゆかりの深い英国王室だ
その王室の方々の前で、
一緒に食事なんて
考えただけで恐ろしい
将来的にも、女帝にしたいというなら
当然、
色んな公の場での食事があるわけで
なぜ、皇女としてだけでなく、
まともな良識のある人間としての躾をしないのだろう???
ものすごく不思議
そんな汚い食べ方の愛子様の姿を
これからも人前に晒し続ける気なのだろうか・・・
なぜ、そんなことが平気でできるのだろう?
自分のたったひとりの娘なのに・・・
これ
養育放棄の
虐待と言えるのではないか?

我娘の汚い食べ方を、自分が見るのが嫌だから孤食をさせるが、
他人が見る分には、どーでもいーから・・・
だから
外食に、
海外に、
こんな状態の愛子さまを連れていこうとするのか???
こんな状態の娘に心を痛めてご病気の皇太子妃という演出に利用か?

躾もされず
恥も知らず
知恵遅れなばかりに
自分の親に、
こんな醜態をさらされるようなことをされても
悲しいとも
苦しいとも
感じることはないのだろうが
余りにも
可哀想になってくる

愛娘にそんな仕打ちをする
東宮夫妻の意図がわからない

週刊誌には
「雅子妃は、愛子様にしつけをしないと言われているが、
それは、将来女帝にする意思はなく
降嫁させて自由にさせたいと思っている
そのために、無理強いをしないのびのびした教育をしている」

無茶苦茶なドへ理屈
一般人にするなら躾は要らんのか?
だから、一般人だった雅子妃は、小和田夫妻から躾をされず
躾やしきたりに厳しい皇室で
適応障害になったんか?

なら、余計に治癒する可能性はないね


一体何なんだ?
この東宮夫妻というのは???
日本の国益になるどころか
何をしてもしなくても
何から何まで非礼失礼非常識なことばかりじゃないか

ご両親である天皇皇后両陛下に負担をかけ
実の弟である秋篠宮ご夫妻に負担をかけ
そのおかげで、降嫁しても尚、
高齢な御所のご両親に付き添い、労り続ける妹清子さんの方が
リアル皇太子妃より何百万倍もありがたい存在ではないか

東宮家なんか無い方が
皆幸せになれる

そう思われるなんて
こんな不幸で悲しいことはないのだろうが
邪心だらけの東宮夫妻には、
そんな国民の心情など
これっぽっちも理解できないだろう

哀れな皇太子は、
これからも
死ぬまで小和田家に利用され
搾り取られ
恥をかかされ
ボロボロにされ続けるばかりなんて
情けなさすぎる
邪悪な小和田家を引き入れた皇太子の罪
日本の神々は
どの様に裁くだろうか

おそらく、
かなり近いうちに
その裁きは
稲妻のように
皇太子の頭上に
いや
東宮家そのものに
落とされるだろう

続きを読む

週刊誌の記事

読んだよ
週刊誌

サプライズバースデーに
智くん
大粒の涙こぼしちゃったって?

コンで遭遇した姉さんたち
良い思い出だね

これ
DVDに入るかな
入れてほしいな
いや
絶対入れて

大野智30周年だからね

続きを読む

12月2日の智くん

「今日は12月2日です」


ええ
知ってます
誰もが

流石の智くん
素晴らしい一言ヲチ

もう
何も言うことありません
ここまで見事な一発ヲチを見せてくれて
ありがとう

「みんなで行動が苦手」という智くん

なわけないでしょーw
16で親元離れて京都で座長を勤め
ジュニアでいろんな番組に出て
ツアーにも参加して
何十人ものジャニーズたちと寝食共にする

そして
嵐になって11年

「そりゃー10年も一緒にいるんだぜ

って
あーた
10年一緒だから行動できるんじゃなくて
苦手じゃないから10年も一緒にいられるんでしょーよ
メンの誰よりもジュニア歴が長く
どんだけ修行積んだかって
ジュニア時代を振り返っても
智君ほど
集団行動こなしてきた子はいない
翔ちゃんが言ってたよね、
入所初のツアー参加したとき
ジュニアたちの不安を紛らわしてやろうと
各部屋余興廻りをしてあげたり
どんだけ気の付く『尽くす猿』なんだよって
誰もが思うわ

一体どれだけの子が呼ばれなくなり
一体どれだけの子が逃げ出したか

智君は
どんな大勢の中にいても
どんな大勢の先輩の前でも
「目立つことが嫌いで、ひたすら地味にいい味出す」
貝柱リーダー

そして
逃げたい
逃げよう
そう言いながら、
しっかりきっかりやり遂げている

集団だろうと
大勢だろうと
貝柱な尽くす猿サトシは
最高な男だってこと

だから
アタシ等ヲタは惚れてるの
そういう男前な貝柱的尽くす猿に
惚れ込んじゃってんの

気づいてる?
智くん

絶対わかってないでしょ?
自覚なさそうだもん
自分の男前度にさ

ランキングダービーでも
よく言われてるでしょ
暴走族が
「男らしい」とか
「かっこいい」とか
「いざと言うときは、「待ってろ俺が行く」って
自分から前に出るイメージ」とかって
言ってるでしょ

そんで
誰よりも
才能があって
「面白い」エンターティナーだってこと

もう
周りは知ってんの
だから
こうやって
イタタなブログで
熱?く語っちゃうんだよ
智くんのこと

プチ苦労人?

いえいえ
大大苦労人
大人じゃないんですよ
まだ16歳の子供
高校生の年齢で
大人以上の苦労をしてきた
正真正銘の叩き上げジャニドル
こんな叩き上げジャニドルいないって

子供なのに
逃げ出さず
最後までやり機って
周りにも気がつく
あんたは本物芸能人

見た目の子供っぽさに惑わされがちだけど
服を脱がせば
腹が6つに割れてるギャップw

そう
それが
大野さとしの魅力なの

下心がなく
計算高いずるさがない
計算できないってのもあるけど
そういう
素の部分で
人の気持ちを読み
気づかえる智くんが

大好きだ



ひみつの嵐ちゃん倖田來未編

いつ収録した奴?

やけに智くん
太ってんじゃね?

VS嵐の12月2日編とか
なんか
収録時期前後してる?

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード