Entries

東北大震災64

ちょっとソースが見つからない
昨日のニュースで

宮城県が、被災者の甥や姪などの親族まで賠償の範囲に拡大する

というニュースがあったはずかと


ソース読み直しが出来ないんだけど
これ意味あるの?

要するに、生計を共にしている家庭を対象にするなら分かるけど
生計を共にしていない親族まで対象にすると言うなら、これはおかしな話

そんなことで拡大している場合じゃない

昨日のエントリーにも書いたように
被災状況は様々な形相を表している
昨日の水没もしかり
そういう被害地域の整備や正装を、住民がやらされている事に目を向けない自治体はだめだ
交付金や義捐金を単にばら撒くのなら
もう世間も誰も寄付などしなくなる
役所の人間も、政府の人間も、寄付を管理する団体も
本当の危機管理や支援を考えてこなかった
そして、今も一つも考えていないと言う事を露呈しているだけではないかと思う

東北大震災63

被災地の大雨

相馬の住民が、瓦礫で詰まった排水溝の掃除をしている
腰まで水に使って

「堤防が壊れたから、海からの水も来るし
上からも水が来る

疲れたなんて言ってられない」

雨の中、水に浸かりながら
地元のお爺さんが言う

仙台でも地盤沈下が原因なのか
道路が水浸しで車が半分以上浸かってる

住民がやらねばならないのか

こういう費用も義捐金で賄うべきだろうが、
地盤沈下となれば、どうすればいいの?
もっと大きく高い堤防がいるのか、
もっと内陸に移住させなくてはならないのか、
そうなると幾らあっても足りないくらいかも

アグネス陳美麗にピンハネさせている場合じゃないわ

それにしても、孫ソフトバンクの寄付金40億の使い道
今まで関知していなかった、自己財団化した「エネルギー開発事業」に使うと言う

義捐金を装ったこの財団の設立で
NPOにより国から資金を引き出す気なのだろうか

被災地の住民に送られない義捐金
義捐金の名を語る新たな詐欺

水に浸かりながら排水溝の瓦礫を掃除している人達の家も
また浸水しているのだろうか・・・


職場での話
「ニュースにならないけど、
あちこちの海岸や河川敷で
腐乱死体が何体も上がってるって
もう性別も分からないような死体で
血液とかDNAとか判定した所で
誰の何と照合するのかもわからないから
一応、サンプルとしてとってはいるらしいけど
今年はもう、海水浴も釣りもするべきじゃないって」

行きつけの美容師さんに、検死医師がいてっていう話らしいけど

そうだろうね・・・

自殺なのか
被災者なのか
判別なんかつかないだろうし
行方不明者の数が多過ぎて
どうにもならないだろう

「ここに保育園があったんですけど
きっと保母さん達が、安全な場所に
子供達を引率していると思います・・・」

跡形も無くなった保育園の前で
そう言ってた若夫婦の子供は無事だったんだろうか

今も浸水している人達の苦しみ
家族が行方不明のままの悲しみ

私には孫社長のような大金は無いけど
神様
どうか
この私の手を足を
困っている人達の為にお使いください
そう祈らずにはいられない

続きを読む

kattun5大ドームツアー中止

人気グループ・KAT‐TUNが、7月中旬に予定していたコンビナートライブを中止したことが29日、明らかになった。
今年1月に開催を発表していたが、3月に発生した東日本大震災の影響で開催を中止することになった。

 会場として予定していた神奈川県川崎市の東扇島東公園が、災害緊急避難所に指定されており、安全を優先。
さらに震災ではコンビナート火災も発生しており、花火の打ち上げなども予定し、被災者感情にも配慮した。
既に川崎市にも中止を伝え、市側も理解してくれたという。

 また、5月から10月に予定していた「5大ドームツアー」の中止も決定。
プロ野球の開幕時期がずれ込み、プレーオフや日本シリーズの日程を考慮し、来年へと“延期”した。

 メンバーからは「ライブという形ではなく何かできないか」と提案があり、
代替としてファンミーティングを行うことが決定した。

 亀梨和也は「試行錯誤しました」と年内中止の経緯を説明し、
「常にライブはやりたいと思っています」と来年の仕切り直し5大ドーム公演に期待をかけていた。

ソース:デイリースポーツonline


チケ売れないからだと思う

去年の空席祭りから一年
売上はさらに落ち込み
アリーナ級でも難しい位
集客の見込みは無くなったからだろう

折角の仲良し爽やか嵐路線への変更を試してみたものの
売上は伸びずじまい

この先どうするつもりか
メンバーとしても
赤西の動向も気になるところだろう

智くんの魅力②

月刊TVガイド 7月号(5.27-6.30)

【嵐語録】
1位 「たこたこパンチや!」(大野)
2位 「オレが落ちるサマを見とけ!」(大野)
3位  「I have very なで肩」(櫻井)

【大野君にやって欲しい役柄】
1位 刑事(308票)
2位 パパ(276票)
3位 釣り人(184票)

【好きな大野智のドラマ&映画】
1位 魔王(786票)
2位 怪物くん(736票)
3位 歌のおにいさん(544票)

【お気に入りコンビランキング】
1位 大野×二宮(482票)
2位 櫻井×大野(356票)
3位 相葉×櫻井(290票)

【嵐の中で恋人になって欲しいランキング】
1位大野
2位翔君


智ヲタの姉さん達頑張ったのかな・・・w

ちょっと趣味嗜好ではないランキング結果だなぁ
6月のシャンプー的ランキングは
【嵐語録】
「不安も色々あったけど、5人でいる時の空気感に救われていた」
これがダントツ1位

【やって欲しい役柄】
1位孫悟空
2位フィギュアスケートアスリート

【好きなドラマ】
1位怪物くん
2位健太
3位魔王

【お気に入りコンビ】
1位山コンビ
2位大×相
3位大宮

【恋人】
1位智くん
2位翔ちゃん

こんな感じ
コンビは翔ちゃんとのが一番好きです
翔ちゃんの智くん好き!が、ヒシヒシと伝わってくるから

こんな感じかな

魔王ヲタは結構多いけど
断然、怪物タロちゃんだわ




お金の使い道

原発利権って
9000億の価値の物を、
12兆円で作るから
粗利11兆1千億か・・・

これなら、
田舎で少子化高齢化が進む地方自治体なら
喉から手が欲しくなる大金だし
そこに集る企業もやってくる・・・

チェルノブイリの町は
原発関係者の町で、家族を含め5万人いたという
ロシアの中では所得も高く、たった5万の町には
あらゆる施設が整っていたそうな

それだけの財源が落ちる原発利権
全く何の役にも立たないもんじゅの維持費が、年間500億
毎年毎年500億の税金が、被災地に贈られたら農業排水のパイプライン損傷200億だって
半年分以下の資金で修理出来てしまう
税金や寄付金の使われ方が適切なら
金持ちの日本は、あっという間に復興出来るのに

今、原発をとめたって
使用済核燃料を冷やすのに50年もかかり
プルトニウムに至っては、1万年とも100万年とも言われている

地中深く埋めたって
結局は地殻変動で土地が隆起して地表に出るかもしれないし
中で格納器が潰され破壊されるかもしれない

結局、人間の手には負えなし代物を安易に作ってしまった膨大なツケ

これが今まで散々言われてきた
人類の負の遺産だったんだ・・・

日教組

★中日春秋 2011年5月28日

 ギリシャ神話のエロス、ローマ神話ではキューピッドというが、この神様が持つ弓矢の力は絶大。
ある日、母神アフロディーテと遊んでいて、誤って矢で胸を傷つけた話はよくその威力を示す。
“事故”にすぎないのに、女神は傷の癒えぬうちに見かけた美少年アドニスにぞっこんとなってしまうのだ

▼こんなものがあれば、その気がない相手から愛を得るのも簡単だ。
「寅さん」の恋の連敗記録は途絶え、逆に、世界中の恋愛小説の書き手は頭を抱えることになろう

▼さて、橋下徹大阪府知事率いる地域政党・大阪維新の会が先の統一選で議席過半数を得た府議会に、
学校行事での「君が代」斉唱の際、教員に起立を義務付ける条例案を出した。
重ねて背いた教員はクビ、という条例案もやがて出すらしい

▼知事は、憲法に保障された「思想・良心の自由」の問題ではないとするが、
もし起立が「国歌」への敬愛の念の表れだとすれば、起立を事実上、強制することは敬愛の強制になろう

▼だが、そもそも、キューピッドの矢でもあれば別だが、強制によって人に何かを「愛させる」など無理な相談。
せいぜいが、クビを避けるため、その気はないが形だけ立つというケースを増やすだけだ

▼思いを拒む相手に銃を突きつけ、とにかく「愛してます」と口に出させる…。
例えば、そんな行為に何か意味があるとは思えない。

中日春秋 http://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/CK2011052802000004.html


日本国への敬愛も尊敬も愛情もない人間が

何故

公務員教師になったのか

私立の教員になればいいではないか

そもそも、国家に対する敬愛の意思すら表明できない左翼が、
国から給与をもらう公務員教師になる方がおかしい

今後は、こういう馬鹿をふるいにかける為にも
公務員試験の第一発目に
国家に対する敬愛等の誓約書を書かせるべき
それが書けない人間は、公務員になる資格なし

拉致されて強制的に公務員教師にされられたわけではあるまい
自分の意思で公務員になったのなら
その意義に従うべき
それが出来ないのなら、辞めることだ
それも自由意志なのだから

それか、敬愛する中国共産党国旗や
朝鮮国旗には礼を尽くせると言うなら
愛すべき中国や半島で教師になればいい
それだって、自由意志だ

半島では、親日家と言うだけで私財没収される法律があると言うし
支那では、中共に逆らったり、反日デモに参加しないと連行されると言うのだから
あなた達反日分子には、パラダイスのような楽園
こんなにまで、支那や半島への思いを拒まれる日本にいるのは辛いでしょうから、
今日にでも日本から出ってくれ

朝鮮人ブームんなんてあったか?

恵比寿に出来たと言う見世物小屋

「K THEATER TOKYO(ケーシアタートーキョー)」

整形朝鮮人グループ目当ての来場者をインタビューで、
見事にデブなおばさんばかりにインタビューしてたのは何故?

「イケメンを探しに来ましたー」って

まるで、ホストクラブに通うノリ

売りは、仕事に支障がないなら恋愛自由というフレコミ

やっぱ、ホストクラブじゃんw

アイドル路線

しやがれ嵐さん

長女が
「大野君の髪型可愛い」を連発

耳の周りのカット具合が、5歳児w
ホントに可愛い
何度も書いてきたけど
髪の色もあってる
色白王子の智くんにあってる
可愛い可愛い可愛い
一体、この可愛い頭の智くんの
どこをどう見たら30男に見えるかと

とにかく、あの自分カットで自分染めだった智くんが
ちゃんと床屋・・・基、美容室に行っていることが嬉しいわ
芸能人っていうより、普通のことをちゃんとやってるってw

wiiの相葉さんとのコラボCMのフワモコヘアーは
あれは、パーマも入ってる?
智くんがパーマって
僕の為に君がいる以来じゃないかなぁ
あのヘアーも可愛かった
女の子だった

長女は更に、「松潤も今の髪型が一番可愛い、こっちの方が(ロン毛より)似合う」と

やっぱりスッキリヘアーの方が好感度高いわ

私は、相葉君のヘアーも、今のこれ位の長さが一番好き

VSと秘密としやがれと
収録が前後してて
前髪が長くなってたり
短かったり色々あるけど
とにかく、この可愛い路線が最新でいいのかな
末長く続けて欲しいですわ

さて

浴衣の嵐可愛いわ
智くん、顎!顎!顎!二重になってるよっ
顎引き過ぎ!

浴衣に限らずだけど
着物って、なで肩が似合うって聞いたことがあると思うけど
実は、そうではないと思う
白人が着物を着た方が似合ってたりするのは、
なで肩ではないからだと
今回の浴衣で、一番、体格的に似合ってたのは
あーばさん
洋服も似合うけど、浴衣も似合う
羽織袴も一番似合ってた
小顔の長身で肩幅のバランスがイイと
何を着ても似合うんだなの見本ですわ

智くんの似合う所は
なんと言っても
がに股なところ
下駄や雪駄で着物の裾を振りがえしながら
がに股で歩く姿が好きな自分は
智くんのがに股フェチです


続きを読む

クジラと生きる その②

★過激抗議船、「ブリジット・バルドー号」に改称 シー・シェパード
米国の反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)は26日、日本船団による南極海の調査捕鯨に対して過激な妨害活動を行った抗議船「ゴジラ号」の名称を、フランスの女優の名前をとって「ブリジット・バルドー号」に改めると発表した。

1950年から60年代にかけて「素直な悪女」など数々の映画に出演し、人気女優となったバルドーさんは熱心な動物愛護活動家としても知られ、毛皮反対運動などを続けてきた。
SS代表のポール・ワトソン容疑者=傷害容疑などで国際指名手配中=とは30年以上の親交があり、一緒にカナダのアザラシ漁の抗議活動を行ったこともある。

バルドーさんは、名前を使わせてもらいたいとのワトソン代表からの申し出を快諾。
「私たちは一緒に勝利する」などとコメントを寄せた。
SSは、真っ黒だった船体を白く塗り替え、船首部分にSSの旗を持ったバルドーさんのイラストを描き、公式ホームページを通じて新デザインをお披露目した。
ブリジット・バルドー号は、SSの別の抗議船スティーブン・アーウィン号とともに、6月から地中海のクロマグロ漁の密漁監視を行うとしている。

http://www.ecorazzi.com/wp-content/uploads/2011/05/bardot-sscs.jpg
http://www.ecorazzi.com/wp-content/uploads/2011/05/bardot-sscs2.jpg
かつてのブリジット・バルドー(スライド写真)
http://www.youtube.com/watch?v=xmuBRmmMMCs
MSN産経:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110527/amr11052710220005-n1.htm



風邪でも引いてたのかと思ったら

こんな船作ってたんだね

いくらしたの?凄い金持ちだね
前の船が自爆的な華々しい沈没してから、
あっという間に更に高価な船を用意できるなんて
小さな小さな太地町の漁師さんには無理だわ
コカコーラとか大手企業からのスポンサー料が
如何に莫大かって見せてくれたね

あんまり似てない絵の肖像権を快諾したブリジッドバルドーに
幾らくらい流れたのかな
全くそんな必要のない、わざわざ現存している女優の肖像画を使うのか
そこにも「マネー」が絡む構造になっているんだろうね
テロリストの広告塔となる自覚もない婆さんの若い頃の漫画絵

こういう車を日本では「痛車」っていうんだけど
これは、「痛船」って言えばいいかのー

太地町での数々の嫌がらせをした、あの行動力を
是非、東電に向けてやって欲しいな
あんたたちなら出来る

太地町の家族を養い伝統を守り細々と漁を営む23人の漁師さんに
あれだけの事をしたのを日本国民は見ている

仕事場に向かう漁師さんの前に立ちはだかったり、それはそれは怖い形相で睨みつけたり
万札10枚wを見せて、
「これでクジラを一匹海に帰してくれ」と悲痛な面持ちで演じて見せたり
誰の脚本なのか、打ち合わせ通りなのか、まぁ色々やったアレですわ

あれを東電清水の前でやってみそ

表札外した東電社員寮の前で、出てくる東電社員の前に立ちはだかる
東電清水の高級車の前に立ちはだかる
5億の退職金を満額貰う東電清水の目の前で、
10万円を出して「これでクジラを被曝させないでくれ」って悲痛な面持ちしたり

やるこたぁいっぱいあるだあろうさ
太地町の漁師さんへの金目当てのテロ行為ではない証明が出来る絶好のチャンスだよ
痛船なんか作ってないで
早く福島に上陸して、東電本社まで歩いて行って、健気なとこ見せなよ

何だったら、転んだ振りして
東電清水のズラを、公衆の面前で思いっきりひっ剥がしたっていいよ

一生懸命働く真面目で善良な太地町の漁師さんより、
被災者や環境の事なんか何も考えない自分の退職金と年金だけ貰おうとする
これぞ環境破壊の悪の親玉東電社長を利用した方が、日本人からも支持貰えそうだよw




続きを読む

東宮家問題⑤

皇太子さまのドイツ訪問が、27日の閣議で了解された。
日独交流150周年を記念した公式訪問で、6月21日に出発し、
25日に帰国する。療養中の雅子さまは同行しない。

 ウルフ大統領の招待に応えたもの。東日本大震災を受け、
旅程を短縮してベルリンのみの滞在となった。
ベルリン日独センターで開くシンポジウムに出席するほか、
日本ゆかりのドイツ人や在留邦人との懇談、大統領など
政府首脳との会見などが予定されている。
.
2011年5月27日10時7分
http://www.asahi.com/national/update/0527/TKY201105270115.html


震災前、
あれだけ大騒ぎして手にした英国王子結婚招待状
その時言いだした
『ドイツ旅行オプション』
英国行ったついでに、ドイツもーって言ってたやつね

だけど、この記事では今回のドイツ訪問と、
流れたドイツ旅行オプションの目的の関係性だけど、
記事の内容では、どうも
「皇太子ソロ活動」のご様子
かまぼこは療養中だからって・・・ねぇ

そりゃ
未曾有の国難に対し、スッカスカ慰問が一回なのに
海外になんて言ったら、国民の反感買うから今は公表しないだけ
それに最初から行くって言ったら、本当に日程組まれて働かなきゃなんなくなるし
それは何としてでも避けたいでしょう、面倒だから

ドタ出するつもりなんだろうな
それも、治療の一環で私的海外旅行として一緒に行くだけ
っていう
そして、ボンクラ亭主のアタックケースに、皇室ゆかりの品々を詰めて持たす
あっちに着けばこっちのもんと言わんばかりに、小和田一派が受け取りに参上
まんまと持ち出しに成功したお宝を持って、商談先へ
かまぼこは、愛子連れ出し観光旅行をしてワインがぶ飲みして、5キロ太って帰国

記事には、
「震災で春休みの思い出が作れなかった愛子様、
かまぼこ妃とドイツで思い出づくり」
「新学期は6時間フルにご出席されたことがあり、
着々とご快復に向かわれている」

てな内容を、
雇った記者に書かせる浅知恵で、国民の目を欺こうとする

でも
311の震災と同じく
これも行けなくなる事態が発生する
今回も商談は流れるだろう
ヤフオクにはバレてるから出せない
海外のコレクターに売るしかないから
何としてでも、海外に持ち出す事に躍起になる
コレクターは欧州にいるんだろうな


続きを読む

山本太郎

この人何か思想持ってんの?

バックに何かついてんの?背後霊じゃなくて

たかじんの番組で
「竹島は韓国にあげたらいい」発言で物議かました過去があるけど
今度は、「福島の子供たちを避難させる」発言で、事務所辞めたってさ

ふーん
大河の新撰組で見知った俳優で
お母さんがステージママ?みたいな言われ方で
韓国だか中国だかの共同ドラマだか映画だかに出てた記憶がある
そんな程度の知識なんだけど

この人の発言は、民主社民共産系
俳優としての活動も、特ア繋がりがあり

正義感なのか
何か、思想や政治的思惑の背景があるのか

よくわかんないけど

何をしたいんだろう・・・この人
福島の子供を避難させるプロジェクトか・・・
只一人でやってるのか
どういう人の集まりでやってるのか
そこら辺よく検証して、この人の発言や行動を観察した方がいいだろうね

続きを読む

智くんの魅力

VS嵐

全然興味無い嵐の冠番組なんだけど

気分のいい時は見ていられる
煩い番組だから
イライラしていたり忙しい時は絶対見ない


久しぶりに見た

相変わらずギャラリーがうるせ―
はるな愛がうざー
なんだけど

智くんのヘアースタイルが
余りにも似合ってて
後頭部のセットが決まってて
色合いがイイ感じで
顔も可愛くて色が白くて
地味な衣装だけど色合いが薄くて

わー
白い王子w

かわゆす

あはー
これ何時収録した奴だろう?

刈り上げは、
怪物智くんが終わってから?
でも
去年みたいに
直ぐ真黒になって無いね
震災の影響もあるかな・・・
海はちょっと危険だし
プラベで遊んでいるのは世間的にも抵抗もあるしで?
だから、白いまま?

それに

ドラマある?
仕事あるから白いのかな?

まさか
あの黒焦げ智が
白い王子に戻るなんてさw

それだけで
番組がどうであろうと
幸せな気分になる

智くんの後頭部のセットの決まり具合もいいわ
決まっていると
イイ男度がアップ←自分的に

他のメンバーと並んでも
色が馴染んでてイイ
戦場カメラマンに
「背景に馴染む色」ってもう言わせないw

続きを読む

東宮家問題④

秋篠宮ご一家に関する報道がされる時
何故かしら、東宮一家の情けないネタがぶっつけで報道される

明らかに、秋篠宮ご一家に対する
嫉妬から来る嫌がらせがバレバレ

今回は
被災地慰問の秋篠宮ご夫妻に対し

愛子様一時間目から初登校という
どうでもいいほど情けないネタ

かまぼこ達が
無い知恵絞ってひねり出した渾身のネタなのかもしれないが
逆に東宮自爆ネタになっている愚かしさに
国民もマスコミもとうに気付いている
気付いていないのは東宮夫妻だけ

今回のぶっつけ記事は、愛子を利用した
かまぼこが公務をサボる言い訳にしか過ぎない


皇太子ご夫妻の長女愛子さま(9)は25日、学習院初等科で1時間目の授業の最初から出席した。宮内庁によると、愛子さまは昨年3月に時間を限って登校するようになって以降、通常授業で1時間目の冒頭から出席したのは初めて。雅子さまが付き添った

どんだけ自爆ネタになってるか
本人達本当に分かって無いんだね

強い薬投与は、かまぼこの指示で飲ませる時もある様で
これが、かまぼこにとって、命取りになりそうだね

続きを読む

国民の総意

社民・重野氏「司令官替えられない」不信任へ反対示唆
産経新聞 5月25日(水)12時10分配信

 社民党の重野安正幹事長は25日午前の記者会見で、菅直人首相に対する内閣不信任決議案について「震災復興に向けて必死に努力をしているときにその司令官のクビを替えることが被災者や国民に通用するのか」と述べ、提出された場合には反対する考えを示唆した。そのうえで「足らざるところは俺たち(野党)が補っていくんだという気合を持って、この国難を乗り切る意思を立法府が示すことが重要だ」と述べた



バカなの?

下請けから消防自衛隊被災者たちが、震災復興に向けて必死に努力をしているときに
その司令官が何もしないどころか、足引っ張ることばっかやってるから
クビを替えることが被災者や国民の総意だってわからないのか?
なのに、
「何が何でも岩にしがみ付いてでも辞めない」って菅が言うから
内閣不信任案が出てるんじゃないか

震災起きて、これで二年は総理を続けられるって
喜ぶような首相が居てたまるかってんだ!

続きを読む

修正表紙

いくらなんでも

JJ7月号表紙

最早別人の域w

書店の平積みを見て

「堀北・・・あれ?ブサ?」

って思った人が必ずいるはず

これみて
前田敦子だって
即行分かる人居ないだろと

初めて前田敦子を知ったのが
龍馬伝に出てるって聞いて
うちにあるガイドブック見たら

載ってた

中央よりの目を離し
輪郭をぼかして誤魔化し
髪で隠す
横広がりの鼻も
光で誤魔化す

結果、別人の堀北もどきに・・・






続きを読む

被曝による身体的悪影響

郡山の小学校で
鼻血を出す子が続出

新聞画像

うちの娘達が小学生の頃、
スクールバンドの大会で
ユニフォームのトレーナーを夏場に着て出場したことがあった

立派な演奏会場の屋内でも冷房は殆ど効いておらず
あの猛暑の中での長袖は暑過ぎた
50人超のメンバー構成で
その中から具合の悪くなる子や
1人かな?鼻血を出した子もいたので
翌年から、半袖ポロシャツに変わったのだけど
鼻血を出す子が続出はしなかったよ

続出って
暑さのせいなのかな?
まだ真夏ではないけど
どれほどの温度だったのだろう?
これから夏場を乗り切れるのだろうか・・・

福島原発事故後に生まれたウサギで
耳の無い子ウサギがいたそうな
その真偽は何とも言い難いが

鼻血といい
耳の無いウサギといい

本当に
本当に
原発とは無関係なのか
どうやったら証明できるのだろうか?


やっぱり猫が好き

だから、「夫婦でよく話し合いなさい」言われてたのに

脚本家で俳優の三谷幸喜氏(49)と妻で女優の小林聡美(45)が23日、離婚したことを連名のファクスで報告した。

 離婚については「はっきりした理由があるわけではありません」とし、「考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」とした。また、ファクスでは「お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれが自分らしく生きてゆくため」の決定としている。


こうなっちゃったでしょ
ギャグのセンスが似た者夫婦だったのね
かつて、オーラの泉に三谷氏が出演した時
「夫婦がすれ違い、奥さんは女優としても悩んでいる」と助言され
三谷氏は「彼女も忙しいし、寝ているのを起こしたら悪いと思うから
朝ご飯はコンビニで買ってきて食べる」と話していた

江原「でも、最初は作っていたでしょ?
   そうやって自分で買ってきたりするからすれ違う」
三谷「彼女に悪いと思うから」
江原「悪いと思わないで、もっと夫婦で話し合いなさい」
三谷「でもやっぱり彼女に悪い」
江原「前世でも、彼女はあなたを支えていた、今も彼女はそうしたいと思っている」
三谷「彼女は、僕がもてると誤解してる、そんなことないのに」

こんな感じの記憶がねあるわけだけど
この三谷氏の言う、彼女に悪いっていう考え方というか言葉には
夫婦の会話、相談ごと、お互いの主張が無い状態って事
「こうしたい」「こうしてほしい」「こうしよう」
そういう協力も何もない
だから、そういう疎遠な関係が、お互いを理解出来るコミュニケーションの欠落となり
結果離婚となってしまったんだろうな

なんか
もったいない
多分、あの忠告時点で会話を持つようにしていれば良かったんだろうけど
三谷氏の様子から、その意思も無かったみたいだね

大好きだった「やっぱり猫が好き」
あれで知り合って結婚した同世代の夫婦
なんか、寂しい



放射能と三か国首脳会談

放射能の凄い所

シーシュパードを追い払う力があるってことかね


温家宝と朝鮮首脳が
福島の安全性をアピールだって?

それ
世界に向けているんじゃないね

絶対に違うだろう

人民解放軍に向けての宣伝だろう

攻めろったって
「放射能怖い」で怖気づく軍だもん

「ほら、わしらが現地入りしてんだぞ」
ってアピールしてんじゃん


マヌケだ

スマップまで並べてさ

アタシら国民のスマップを利用してさ


元から
人民解放軍受け入れ準備をしている民主だ
新潟の土地確保
東京の都心にも土地確保
あとは、怖がる人民解放軍を安心させて
日本上陸させる気だね

クジラと生きる

NHKスペシャル「クジラと生きる」を見た

反捕鯨団体と称するテロリストたちの横暴

それにしても日本人は優しいわ

あんな事されても
一生懸命仕事して
シートで隠したり
学校では子どもたちがディスカッションしてる
クジラ漁師の娘が言う

「皆で話したらね
誰もお父さんの仕事を悪く言う人はいなかった
悪い事してるなんて誰も言わなかった
だから、反捕鯨の人になんて言ったらいいか
文化だからじゃだめだね、もっと深く掘り下げて言わないと
『クジラやイルカは頭が良いから殺したらダメ』
というなら、『頭が悪かったら殺していいの?
どっちも同じ命だよ』っていうの」

「シーシェパードの中の誰か一人でも
その事に共感してくれたらって思う」

漁師の娘の中学生の言葉に
見ていた長女が涙する

日本人は真面目だわ
一生懸命で礼儀正しくて
優しい

でもね
共感なんてないのよ
奴らは「感情」で動いているわけじゃないから
クジラを愛しているわけでもなく
クジラを救うつもりなんざさらさらない

漁師達が無駄なく
クジラを食べ
加工し
生活を支え
文化を伝承しているのとは違う

反捕鯨活動という「テロ行為」でお金儲けをしているだけ

だから、交渉や理解なんて存在しないの

奴らにしたら、クジラなんてどうでもいいの
クジラをターゲットにすることで、お金儲けが出来るだから
クジラクジラって言ってるだけなのよ

漁協の人や漁師さん
その子どもたち
皆一生懸命に理解してもらおう伝えようとしている
真面目に真摯に

だから
泣けてくる

テロリストに
こんなことされても

たった23人の漁師達は
一生懸命なんだもん
「考えさせられるね」って
真面目なんだもん

漁師一家も漁協の人も子どもすらも
泣いて訴えたりしない
なぜ伝わらないのかと
それを考えあぐねている
なんて
理性のある
真面目な姿なんだろう

こんな小さな町の
たった二十人そこそこの漁師さんの
何百年も続く捕鯨漁を
今になって
金儲けの為に攻撃する
莫大なテロ資金を企業から得て
宇宙線のような高速艇で襲ってくる
このテロリストたちの給料は食費は札束は
どこから出ているのか

調査船がダメージ受けてても
国は動かない

シーシェパードや
所謂なんちゃら保護団体って
どこの国と言う国籍がない
だから
訴える先がない

これが
テロリストの正体

国と国との交渉が出来ない

国をあげて追い払うしかない
徹底的に追い払う
調査を中止する必要もない
漁を止める必要もない

奴らは金にならない
アラスカの捕鯨には何もしない
金になる日本の漁村だから
何でもやってくる
笑いながらやってくる

国が捕鯨漁村を守らないでどーするよ!


でもね
最近見かけないわね
放射能がまき散らされるようになってから
やって来なくなったねシーシェパード

どうしたのかしら?

風邪でも引いたのかしら?

クジラ漁は続いているのにね

東電は
史上稀にも見ない高濃度の汚染水を
海に垂れ流して
海に生き物を被曝させてる

クジラやイルカだって被曝しているのに
どうして助けに来ないのかな?
一日も早く助けに来て
海の生き物を救ってやってくださいな
笑いながら高速艇で恫喝に来るあの勇志はどこへ?
放射能を諸ともせず
防護服に身を包んででもいいから
クジラを担いで連れて行きなさいよ
安全な海へ

いけにえ

温家宝と握手してる

中国共産党幹部と握手している

菅と中国と韓国が握手してる

三か国首脳が、福島現地入りして安全性をアピール

スマップに中国公演実現を依頼


なんなの
これ

民主党菅
スマップを使って
中国共産党のご機嫌取り?
いや、
中国共産党がスマップを使って
日本に何かしようとしている?

なんで

なんで

なんで

温家宝をスマが出迎えてるんのっ!!!!

ダメダメダメダメ
ジャニーさん!

ジャニタレを政治利用させないで!!!!!!

小沢みたいなことしないで!!!!!

画伯な智くん

このネタ書こうと思ってたのに
ニノネタで忘れてたw

画伯コラボ

いいねぇ
智くんって
絵の感じがまるで変わらない
技術を身につければ
もっと画期的に変わるなって
今回のコラボで感じたよ

三カ月かけたのか

髪型変わってて笑ったよw

あの絵
オークションに出したら幾らくらいの値がつくだろう

鑑定団で
その昔
中学時代のジャージと
姉ちゃんと色違いのパジャマ
幼稚園緑組時代の作品集

これらで
パジャマを裏付ける「ネタ」があると
その価値がグーンと上がるって言われてたよね

こうやって
番組で企画して放送流して
智くんが書いたテーマが
5人の嵐なら

数百万いくんじゃね?

続きを読む

あの子とスキャンダル♪

マジならニノ
手、早過ぎw

あの回
しっかとエントリーに書いたけど

あの時の彼女のハート目線は
あーばさん宛だったのにねぇ

占いでも言われてた
飽きっぽいのが悪い癖だけど
とりあえず
智くんはアタシらが貰っときますw

続きを読む

放射能予報

どわっ

放射能が東京にざんざん来ますわ
明日明後日と
東京どころじゃないわ
関西四国東北全域

見えないけどね
臭わないしね
感じないから
普段通りの生活ですよ

見た目には分からない放射性物質が
細胞の遺伝子を壊すと
http://respic.net/img/201103/16/154236905764-up101336.jpg
http://respic.net/img/201103/16/154236916656-up101337.gif
http://respic.net/img/201103/16/154236951108-up101338.jpg
http://respic.net/img/201103/16/154236979645-up101339.jpg
http://respic.net/img/201103/16/154237242909-up101345.jpg
http://respic.net/img/201103/16/154237263068-up101344.jpg

うちは娘が二人いる
将来は結婚してお母さんになるという長女は
放射能の事を結構気にしている
結婚はしないという次女も
ため息をつく

なぜこんな事になったのだろう

私は晩年に向かってまっしぐらな年齢だけど
もしあと余命が10年と言われても
学校も出た
旅行も遊びもした
仕事もした
結婚も子育ても経験した
あと10年で孫の顔が見れるかなというところまできた

人生の4分の3
いや5分の4は経験した
後は、豊かで静かな老後へと向かってる

でもね
これからの子供達は
自分の健康は元より
子どもを産む事を恐れなくてはならないって
どんだけ悲惨なことだろうか

子どもを殺す社会に未来は無い

かつて滅びた大ローマ帝国は
中絶という子殺しが衰退の原因とも言われている

今の日本は中絶どころか
放射能汚染で子子孫孫まで殺そうとしている

復興した日本の明るい未来の姿が見えると言うスピリチュアルさんの話を
私は信じたい


続きを読む

ニッポンの嵐

 嵐が昨秋、全国の小中高約4万校に2冊ずつ寄贈した非売品の学校図書「ニッポンの嵐」が、6月30日に一般発売されることも発表された。

 一般発売を求めるの声が殺到したほか、被災地支援に役立てたいとのメンバーからの提案で発売が決定。所属事務所側に入る収益は、すべて被災地に寄付される。同書は昨年4月から「観光立国ナビゲーター」を務める嵐が各メンバーの興味に応じて日本各地を訪ね、人々と交流した体験を記している。

(紙面から)


やっと来た
もう日の目を見る事がないと思ってた
嬉しい

娘の学校の図書室にも届いていたけど
貸出不可
閲覧はその場でしかできず
殆どの子供たちが見る事が出来ない代物だなんて
あり得ないもんね

ポケット版でお手頃価格

良い仕事したね
しかもこの時期に
一番良いタイミングだわ

+ドームの初回盤
追加入荷あったみたい
まだ買えそう
どんだけ売上あるだろう

羞恥な嵐

ひみつの嵐ちゃん

この羞恥な名前が
フツーに言える

「慣れって恐ろしいもんやねぇ」

そう言ったのは八木家当主役の伊藤四朗
新撰組で八木家に居候する原田左之助が
ふんどし丸出しで寝そべっている横で
八木一家が饅頭を食べている時のセリフ

ホント

慣れって恐ろしいもんやねぇw

観月ありさ

年取ったなぁ

伝説の美少女を歌ってた時って
何歳?17歳位?
芸歴30年で4歳からって
34歳か

大野智30歳だから
生まれた時から芸能人だったのか

もっとミステリアス?な雰囲気があったと思ったけど
サザエさんやってんだもんねぇ
昔のイメージから考えられないような
お母さんがハーフだっけ?
麻薬かなんかで捕まったぶっ飛んだ派手な人だったような
よく道外さないで芸能生活続けたなぁと
感心してしまうわ
女優第一線で主演を今でも張れるなんて
浅野温子や常磐たか子でも無理だったのに凄いわ
誕生会に200人でらせん階段から下りてくる
事務所主宰だろうけど凄い人脈なんだろうな
スポンサーとか色々
それにしても顔小さっ
安室ちゃんもそうだけど
外人入るとホント顔小さっ
小顔の翔ちゃんが大きく見えるもん

とにかく
智くんが白いねw
去年の夏の黒さが嘘のよう
一昨年のカウコンの黒さが嘘のよう
本当に釣り封印してるんだね
偉いぞ

加圧トレーニング
足の上がり具合が綺麗です
刈り上げ頭が可愛いです
筋立てると
おっさん度が増すけど
やっぱり可愛いです

です
けど

この番組
2組出演になったの?
5人揃わなくなったの?
まごまご嵐ロケみたくなったの?
ランキングダービーとか
お絵かきとか無くなったの?
智くんが連続で出るのは良いけど
仕事量によるの?これ?


汚染列島

いつも利用する卸売りの格安スーパーで
最近、安価で出回っている農産物がグンと増えた

こういうのは
大抵
中国産か、韓国産
と相場は決まっていたのに
今は、国産物が激安になっている

見ると

福島産
茨城産
宮城産

この話をすると
「買ってあげよう、私達が買わない駄目だよね」
会社の人は言う

実際、これらの食品にどれだけのリスクがあるのか分からないけど
食べ続けたら
摂取し続けたら
内部被曝して
大なり小なり免疫不全やら
色々出てくるんだろうか

放射性物質が風の向きで日本中に流れているわけで
濃度の差こそあれどこも安全ではないだろう

そう考えたら

日本にいる以上
手にするもの
口にするもの
呼吸すらも
逃げることはできない状態なのかな

ヨウ素は半減期が1週間程度だけど
ずーっと放出され続けているんだから
半減期も糞もないわ

明日は、東京に放射能風がどばーっと流れてくるみたい

天気予報みたいに
放射能予報を見て
マスクしたり
洗濯したり
ミネラル水買ったり
もうバカみたい
なんでこんな事させられるんだか

枝野の女房子供はフィリピンに逃げたまんま?

バカにされてるって
こういう事言うんだね

国賊枝野のガキなんてどうだっていい
将来の天皇になられる悠仁親王殿下は東京にいるのに

続きを読む

ソフトバンク

ソフトバンク孫社長100億円寄付の行方

エゲツなさこの上ないったらありゃしない

震災時
只1社回線全不通になったソフトバンク

繋がらないとクレームの嵐が巻き起こる中
100億円寄付の発表で、クレームがピタリとやんだそうな
しかし、あれから2カ月びた一文支払わない孫社長に
するする詐欺だとすっぱ抜かれて
慌てて分配先を発表


内訳は、日本赤十字社に10億円、中央共同募金会に10億円、震災遺児らの支援のため日本ユニセフ協会などに6億円、宮城県や福島県など被災した5県の地方自治体に総額34億円、そして「東日本大震災復興支援財団(仮称)」に40億円。

 同財団は、6月上旬に公益法人として設立する予定であり、震災遺児・孤児への就学支援や被災地でのNPO活動の支援などを行う方針だ。

 孫社長はまた、4月20日に、脱・原発を推進するため、科学的知見に基づき提案をしていく「自然エネルギー財団」の設立も発表していた。自然エネルギー財団には、孫氏個人として約10億円を寄付すると明らかにしている。


すっぱ抜かれなかったら
するする詐欺だった可能性大

日本ユニセフ協会って・・・アグネス陳美麗にピンハネさせてどうするよ

それにしても、不透明な「東日本大震災復興支援財団(仮称)」に40億円か
自分の団体に自分で寄付する
アグネス陳美麗と同じ

それでも100億円って凄いじゃね?って思ったら大間違い

ソフトバンクの接続料が高過ぎ
NTTドコモ~からソフトバンクに繋ぐ時、
45%も高い接続料をとっているソフトバンクは
それだけで、NTTドコモから年間100億円以上支払いを受けているそうな
それでNTTドコモが総務省にあっせんを申請したという

ぼったくりぼろ儲けが年間100億以上ですってよ奥さま

たった1年間のぼったくり分を寄付する宣伝発表で
繋がらない役に立たないクレームの嵐を払拭に利用するなんて
しかも、半分は自分の財団に回すなんて
詐欺だろうが

ジャロに訴えるレベルじゃね?
誇大な広告
事実と違う
紛らわしい

全部入ってるじゃん




 

続きを読む

貰い逃げ

東京電力が20日、発表した2011年3月期の連結決算は、税引き後利益が1兆2473億円の赤字に転落した。

 福島第一原子力発電所の事故に伴い、1兆776億円の特別損失を計上したためで、赤字幅は金融機関を除く日本企業としては過去最大だ。東電は資産売却や人件費削減などを柱とする経営合理化策を進める。経営責任を明確にするため、清水正孝社長(66)は6月末の株主総会で退任し、後任に西沢俊夫常務(60)が昇格する。勝俣恒久会長(71)は当面続投する。

 特別損失のうち、東日本大震災の被災に関するものは東電単体だけで1兆175億円に達した。また、連結の繰り延べ税金資産4599億円も取り崩した。

 巨額の赤字に転落したことで、東電の連結自己資本は1兆5581億円で、10年3月期の2兆4657億円から大きく目減りした



まさか

清水(66)退任に伴い

退職金が出るんじゃないだろうね

差し止められる前に、とっとと貰っておこうと言うんじゃないだろうね?

退職金は無支給であるべきだろう


ボーナス確保の為に
メルトダウンを隠し
今度は、退職金貰い逃げなんて

許されんぞ!東電清水っ!!

化け物か③

グンソクだかいう朝鮮人俳優?

気持ち悪い

輪郭から目鼻から表情に至るまで化け物

韓国芸能人って
皆同じ顔してるのは
整形のデザインが同じだから?

それにしても、
売り出し方がどれも同じ
日本人の誰もが知らない韓国人がやってきて
いきなりコンサートやってチケ完売とか
空港にお出迎えのファンが殺到とか
誰も知らないのに、有名という摩訶不思議

ペヨンジュンからあからさまなやらせ動員
あの高年齢のおばちゃんだけが殺到する風景は
本国の韓国人が見ても異様というくらい不気味な光景だった

死んだ朴ヨンハのコンサートでは、
日本人の誰も知らない曲ばかりの会場では
なぜかハングル語での大合唱が出来てしまう

空港への迎え見送りは、なぜか日当が出る不思議

カレンダーや写真集は、書店買い取り返品不可扱いで
なぜか電話予約だけが多く、引き取りはほとんどなし
書店は在庫抱えて大赤字だけど、売上ランキング一位の謎

こんなヤラセをやるのって、朝鮮人らしいやり口

顔は大整形で元の顔がわからない位の変貌ぶりで
足の脂肪吸引で美脚を作り
男は皆シークレットブーツ

でも
あんだけ整形しても
気持ち悪いだけってどうよ
整形のデザインが悪いのか
元の顔がどうにもならないのか
顔の好みが悪いのか

続きを読む

福島の夏日

そうなんだよね

福島真夏日30度

これ
窓も閉め切って生活している福島の人達
どうなるの?

快適なエアコンある?
学校なんて扇風機も無いんじゃない?

熱中症で倒れる人続出するんじゃないの?

退職金がー
老後の年金がー
ボーナスがー
って言ってる東電社長の清水の
最上階ナイスビューな高級マンションに
村の小さな学校ならまんま移せるんじゃない?
何人で住んでんのか知らんけど
十人以上の椅子と長くて立派なテーブルもあったしね
エアコン、空気清浄機、保健室、給食室完備だよ

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード