FC2ブログ

Entries

<菅首相>太陽光パネル発言で陳謝 「聞いてない」閣内不満
毎日新聞 5月31日(火)22時25分配信
閣議に臨む菅直人首相(中央)ら=国会内で2011年5月31日午前8時16分、三浦博之撮影
 菅直人首相がエネルギー政策の見直しに関し「約1000万戸の屋根に太陽光パネルを設置」と表明したことで、閣内に不満がくすぶっている。政府内の調整をほとんどせず発言したためで、担当の海江田万里経済産業相は27日の記者会見で「聞いていない」と困惑。31日の閣僚懇談会では中野寛成国家公安委員長に「重大な発言をされる時は事前に閣僚と情報や意識を共有して」とたしなめられ、首相は「今後は気をつけたい」と陳謝した。

【どうなる政局】内閣不信任案自公1日に提出へ 民主造反数が焦点
 発言は25日、パリであった経済協力開発機構(OECD)設立50周年式典での演説で飛び出した。演説草稿には盛り込まれておらず、首相が急きょ付け加えたものだった。

 枝野幸男官房長官は26日の会見で「積み重ね型の議論でなく、首相の強いリーダーシップで方向性を打ち出すやり方も、重要な課題で方向性を変えるには重要だ」と擁護したが、中野氏は31日の会見で「説得力を欠けば国際社会が真に受けてくれない」と注文をつけた。【笈田直樹】


どんだけバカなんだよ

こんなバカで浅はかなカッコつけするいい年した大人、しかも一国の首相

日本国民にとっては、羞恥この上ない存在

総理大臣をリコール選挙出来ない日本の法律に、これほど痛い目にあわされる時が来るなんて

今まで、どんな無能な総理がいても、ここまで国民が酷い目にあわされなかったのは、
総理にしても大臣にしても、議員にしても、
やっぱり自ら引き際を作ってきたからだと、解散や辞任色々ね
更迭されたら辞任、批判されても辞任、総理は解散総選挙と
だけど、菅にしても小沢にしても、小沢秘書にしても、辞めない
岩にしがみついてでもって
こんな執着心丸出しなバカ総理なんて、歴代初だわ

この酷悪なまでの地位に対する執着心は、
嫉妬とコンプレックスの顕れ

自分より弱い立場だと分かれば、人前だろうと怒鳴りつける
自分のしたい様に振舞うが、問題があれば他人の所為にする

自分を誇示したいが故に、総理という地位にしがみつく
その願望が強過ぎるのは、一体、何に対する嫉妬なのだろう

自分の頭の悪さ、出来の悪さ、人望の無さ
それだけではないだろう
嫉妬嫉妬嫉妬
とにかく、誰かが手柄を立てるのが面白くない
自分が注目を浴び称賛されたい
ブラックホールのような自己中心に陥ったままの哀れな人

総理大臣を国民の直接選挙で選んではどうか
同じく、国会開催中以外は、国民がリコールを申し立てる事も出来るようにするとか
不正が横行するかなぁ・・・どうなんだろう

【緊急】生活保護制度の見直し【必至】

生活保護制度見直し 協議開始
5月30日 18時47分、NHKニュース

厳しい雇用情勢の影響で生活保護の受給者の増加に歯止めがかからないことから、厚生労働省は、受給者の経済的な自立支援策を盛り込むなど生活保護制度の見直しに向けて、自治体の代表者と協議を始めました。

厚生労働省で30日から始まった協議会には、細川厚生労働大臣のほか、大阪市の平松市長ら自治体の代表者が出席しました。生活保護の受給者は、3年前のリーマンショックによる失業者の増加などに伴って急増し、ことし2月時点の受給者は、戦後の混乱期以来となる200万人を超えているとみられています。生活保護費の総額は、今年度3兆4000億円を上回る見通しで、およそ4分の3を負担する国と4分の1を負担する自治体の財政を圧迫しています。見直しに向けた議論では、働き盛りの世代の受給者の経済的な自立をどう支援するかが焦点となり、細川大臣は「国と自治体が一体となって支援する必要がある」として、職業訓練を活用するなど支援のための国のプログラムを拡充することを提案しました。一方、自治体側からは仕事への意欲が乏しい人は、一定期間、集中的に自立支援を行うべきだという意見や、生活保護費は全額を国が負担すべきだといった提案が出されました。このほか協議会では、細川大臣などが、東日本大震災の被災地では、仕事も家も失い失業給付で生活している人たちが給付期間が切れて生活保護を申請するケースが相次ぐという見通しを示しました。厚生労働省は、自治体と協議しながらことし8月までに具体的な対応策をまとめて生活保護法の改正を目指すことにしています。


今更感ありまくりの、お馴染み生活保護問題

問題の核心はね、生活保護費の支給基準が高過ぎること

まずは、これを改訂しなくちゃ
まともに働く人より高く、一家四人なら、家賃別で20万以上貰える
その上、医療費はタダ、交通費はタダ、家賃は別途支給、母子なら更に加算

誰が働くかって

家賃や医療費含めたら、月額30万超になるケースざら

どこが、最低限度の生活なんだよって

しかも、外国人だって貰えちゃう矛盾
何のために日本にいるの?
日本で生活保護受けるような生活なら、本国に強制送還すべし
その費用の方が、格段に安く済む

自立支援なんてやる必要無し
食いものは、炊き出し
家は仮設で避難所のような共同施設でいい
その代わり子供には手厚く、学用品等は「現物支給に限る」こと
それなら、親がパチンコに使えない
仕事が無いなら、仕事が見つかるまで、介護や施設での作業に付かせ、
病人も段階を分け、
寝たきり等の重病人は別とし、
その他の障害等に合わせ
障害者施設での労働に割り当てるべし
これなら生活保護費は労働の対価になるし
支給額全額を給与扱いにし、課税すべし
年金、健康保険、介護保険は強制差し引きにすべし
労働をしなくなったら、欠勤扱いで給与から控除
勿論、有給など無し

そして、ここ重要↓
今までも、生活保護費は最低限度の生活費の支給だからと言って、
あれやこれや問題になってた貯金について
労働の対価の給与所得扱いにするのだから、貯金はオッケー
それを元に、自立出来る可能性もあるわけだしね
そもそも、こんなバカ高い生活保護費を、一か月で使いきれなんて
どんだけ贅沢な制度なんだよって誰もが思ってるわ


これなら、現金支給が限りなく減るので
無申告でベンツやなんやら高級車を乗り回す生活保護者は居なくなるだろう
勿論、パチプロ生活保護者もね
衣食住は最低限現物支給だと、何かと不自由の方が大きくなるから
生活保護費を欲しがる人も減るはず
プライバシーが欲しいだの何だのと言うなら、さっさと自分で貯金して家を借りればいい


外国人に支給を禁止し、帰化しても強制労働と共同住宅での不自由な生活なら
親族を大陸から呼んだりも出来ないだろうし、生活保護費狙いの支那人や朝鮮人を一掃できる

後は、マネロン禁止

創価学会がよくやる手口で、
信者に生活保護の申請させ
お布施として、生活保護費を巻き上げる行為
現金支給が減れば、当然、お布施代は捻出不可能になる

部屋は共同
労働は強制
現物支給で
医療費交通費は自己負担
外国人は強制送還

これだけで、殆ど解決できるでしょ

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード