Entries

2018年冬季五輪開催地決定

会場の白けっぷりは一体・・・

シーンとしてるよ
韓国旗振ってる韓国人もなんかテンションが・・・
会場の温度が氷点下300度なくらい下がってるからかな

凄いわある意味

こんな絵が見れたなんて・・・・

************


いよいよ来たか

金で買われた人達が何人いたかわかるぞ

さて
北朝鮮も注目してるだろう
ミサイルも用意してるだろう
雪の積もらないと言われている平昌で
アルペンはどうするのだ?人工雪?
日本はお金無いから資金出せないよ

さて
発表

さて
さて
さて

長い

ビューティフルカントリー
はいはい

さて
さて
さて

アフリカのちびっ子出てきた

さてさてさて

決定通知を渡す演出か

さて
さて
さて

お約束

きたね

寝よう

明日は日本のマスコミを
日本の電波を使って
大騒ぎするだろうから
松本暴言騒ぎと
どっちがメインになるかな




**********


長げー

まだかよ
もう12分過ぎてるぞ
引っ張るな・・・

*************


買収工作成功で正式発表前に、韓国に決まったとかな書込み

2018年か

福島の放射能が半島もどっぷり汚染してるけどいいの?

**************

さーて

ドイツ・ミュンヘン
フランス・アヌシー
韓国・平昌

ニュースゼロで
韓国キムヨナの登場シーン流しっ放し
候補地紹介も韓国メイン、後二カ国はオマケ扱い
下馬評では韓国有利だってさ

さーて
後30分

国歌をあげてのお家芸「買収」は準備万端だし
キムヨナ使っての金メダルも国の金庫にしまってあるし
ロッテやヒュンダイ等の企業投資で、競技施設誘致完了してるし

冬ソナのロケ地

そう

あの捏造冬ソナブームは、この冬季五輪開催地候補の為にあった事がよくわかる

何から何までインチキ買収捏造報道の韓国が、
これで開催地となったら、それはそれで例の法則が起こるだろうか

それにしても
案の定っていやぁ案の定だけど
韓国とのライブ中継で、感動の決定シーンを流そうとする日本のマスコミ
誰も独や仏には行かないのね
だって、日本のマスコミには韓国人がいっぱいだものね
祖国の栄光を日本で日本の電波使って大騒ぎするつもりなのね

アジア共同体?

勘弁してくれ

信用と信頼の韓国ですって?

冗談でしょ

イミョンバク大統領のスピーチの言葉

招致活動の過程で韓国が行ったすべての約束を必ず守る」と述べ、支持を訴えた。

全ての約束・・・買収工作ですね、わかります

ああやれやれ
ワールドカップの二の舞か否か


あと10分切った


前髪切った愛子さんの後ろの髪が公開


キャプションは得意の「はにかんだ」後ろ手

ああ

そう
また「はにかみ」表現
つまり
これは
愛子さんの障害の様子を表現した「東宮的用語」だったんだね・・・

この手頸の曲がり具合から
指先にかけての奇妙な突っ張り具合

運動会リレーも、この手だった

こんな突っ張った手で楽器演奏できるのかと
新年映像で折り紙を折っていたけど、
指がいちいち伸びてた

フツーに見て変だとわかるこの手
なのに、東宮関係者の目には、これが異常に見えないくらいに麻痺してるのだろ
永遠の幼児ではいられない
「はにかんだ手」だなんて、不気味すぎ

脳障害、発達障害が「治る」という事は無い
訓練や療育次第で、1人で対応できるようになるか、どこまでそれに近づけるか

制御の利かない発達障害で、知能障害もある子が、大人しく先生の指導を聞いて理解しながら、演奏の練習をするなんて、絶対に不可能

誰もがわかる事

まともに授業も受けられない愛子さんがいたら
発表会はどうするんだろう?
お熱でも出して休んでくれるのか?
それとも、運動会のように気の毒すぎる、他の生徒はどうなるのか

東宮は、そういう事は一切考えない

週刊誌によると
かまぼこ学習院貴賓室9時間滞在の謎とある

気に入った保護者を呼び出して、お茶してると言うではないか

何話してるの?
呼び出されてる母親って、取巻き創価要員?
まともでない子に付きまとって、学習院を恫喝してる身勝手な権力者と
どんな会話をするというのか・・・
到底、理解出来るものではない
だから、取巻き要員なんだろう・・・間違いなく
御所にも呼び出され、7時間も付き合わされてヨイショしまくる係・・・
どんな見返りが約束されているのだろう


それにしても、学習院の貴賓室は、かまぼこの部屋と言われているそうな

これ、私物化

つくづく、非常識
ホント、このおばさんは、50近いのに永遠の非常識
こんな非常識が、質素倹約がモットーの皇室の中にいて交流出来るわけがない
役に立たないどころか、迷惑や顰蹙買う事ばかりして、


愛子さんの髪の長さ

一本縛りでだらだらだらーっと

勿論、1人じゃ洗えないよなぁ・・・アレだと大人でも大変
毎日毎日、養育係兼お世話係兼パシリな女官が洗ってるんだろう
自立してない証拠が、あの長い髪を見てたらよくわかる
絶対自分1人で洗えない長さ

あの髪の長さ一つとっても
愛子さんの自立支援なんか考えてもいない



当然、ドライヤーで乾かしているんだろうな・・・あれだけの長い長い髪を
どんだけ時間かけてドライヤーかけてるんだろう?
辛抱が出来ない愛子さんだから、何人もの女官が、何台も持って一斉にかけてるのかな
凄い電気代だろうな、間違いなく
でも節電大臣で、あちこちのコンセントを抜いたり切ったりしてるのか
バカバカしい

節電の意味も
未曾有の大災害で困ってることも

理解出来無いんだろうな、愛子さんもかばぼこ母さんも

皇太子はゾラだし
かまぼこは山姥だし
愛子さんは切る事に拘りがあるのか?あの長さ

それなのに、東宮んちに、専用の理容室があると言う事

通常考えて、毎日がご公務でご多忙なお立場だから、
また、来賓をお招きしたりと内外の要人がおいでになるし
だから、と思うのだけど

あそこん家は、食う寝る遊ぶ
公務は悉くぶッち

美容師がいる様子
かまぼこの山姥の様な頭を
「ストレートパーマをかければ、もっと手入れしやすくなるのに」
と思いながらブローしてると言う

秋篠宮家は家族で美容室へ
あんなにお忙しくご公務されてるのに
通いで美容室だなんて・・・

東宮の無駄と迷惑

どうにかならんか




ビューティフルワールド 嵐 ニューアルバム

完成度高過ぎじゃね?

キタって感じ

嵐さんのニューアルバム

アルバム曲の完成度が凄過ぎ

元々、嵐さんのアルバム曲のクオリティの高さは定評があったけど
TIMEが、嵐さん前期の集大成だと思った
その後、ちょっと新しい方向性を手探りで進んでいるような
どこか目標が定まっていないようなアルバムが後期の2作

そして出たわ

今回のビューティフルワールド

震災後の復興を
美しい国づくりを目指そうというような
そんな願いを込めたかのようなタイトル

いよいよ後期嵐のスタイルがここから始まる
そんな感じがするアルバム曲が揃った

嵐らしさを崩さないまま
ぐっと大人の嵐に成長した
そんな楽曲だと思う

とにかくアルバムテーマ曲が秀逸すぎる
JALのCM曲「遠くまで」も嵐POPが効いてる

少年から青年へ
嵐らしいまま大人へと成長したアルバムだと思う

智くんのソロ部分が
どこも美しくて綺麗で聞き心地がイイ

皆の声がよく絡まってる

去年から今年にかけて
シングルを乱発した感があった
勿論、ドラマに映画にとメンバーが次々出演したから
その絡みでってのもあるんだけど
際立った曲が無いシングルが続いたせいで
そうでは無いとは分かってはいるが、やっつけ仕事になり兼ねない状態だった
そう思われても仕方がないくらい、みんな忙しすぎた

だから、アルバムも・・・って
非常に危惧してたけど
そんなこと全然なかった

嵐の音楽性の高さ

これ
健在だった

そして、
マンネリ化することなく
大人の嵐へと成長してた

嵐だから売れる

のではなく

いい仕事してるから売れる嵐

その通りで良かった

ホント

良かった

続きを読む

民主党の正体③


松本復興相(60)の宮城県知事を恫喝
「知恵を出さないやつは助けない、そのつもりでやれ」
「九州の人間だから、東北の何市が何県かわからない」


「目につかないと思った」
民主党の震災対策副本部長・石井一がマニラ首都圏郊外のゴルフ場で
取材した記者を恫喝


なんでこんなチンピラをわざわざ選んで
復興相だの
震災対策副部長だのにするの?
もっとも不向きでもっともバカでもっともチンピラな奴らを選ぶって何?

民主内部自爆
バカとしか言いようがない
というか、
こういう奴らしか居ないってことだ民主党は
政権自体が、チンピラ
そもそも
総理が「解散総選挙するぞ」と恫喝する位だからね

こんなチンピラ馬鹿を選んだ選挙地区
こんなの選ぶなバカ

CMギャラランキング発表

一位が嵐さん
スマ抜いて、1億5千万円で国内TOP

二位がスマップ
1億2千万円の安定値をキープ

三位が石川遼
1億2千万でピンではこの人がトップ

凄いねー
嵐さん
ついに「TOPになろうね」@相葉ちゃん
叶ったね

あと他にジャニいないよTOP10の中には
30位まで掘り下げれば、TOKIO辺りがいそう
キンキはどうかなぁ・・・歌も番組もヒットしてないし

だけど
4位のチャン・短足が6千万って・・・
民団指数?6000万ウォンじゃね?
2000円+ランチ+バス送迎付きで
応募者僅か100人ぽっちなのに
一気に億まで跳ね上がる可能性の大ブレイクって・・・・

「わからんわ~」@今田
「よくわかりません」@土田
「え?今???」@慎吾ちゃん
「チャングンソクって誰やねん!」@名倉

女性誌のみが表紙や特集組んでるし
なんかランキング自体、無理やり感というかなんというか・・・
ホント、謎w

後は、向井理くん
朝ドラや大河と国民的ドラマの顔だね
この人、あの子に似てる
子役の・・・義経の子供役の子・・・神木くん
あっさり系の丸顔が何となくね

あと、三浦春馬くん
この子は、佐々木希とCM出てる子だよね
よくわかんないけどイケメンさん

若手は他に
子役の子供店長がダウンしても
1000万だって
古いけどケンちゃん役の宮脇が、
あの当時「年収1千万」だったのを覚えてる
当時は破格、今の物価に換算すると億だよね
両親と本人でそれ食いつぶしたっていうから
それはそれで凄まじいものがあったんだろうね

芦田愛菜ちゃんが1800万で
子役では断トツかな
この子の将来が楽しみだわ
今までにこんな賢い子役って、見たことないもん


嵐さん、一本あたり1億5千万×au&日立&JAL&ハウス食品&任天堂の計5本(他、ソロあり)
単純に見積もって7億5千万+ソロ加算
凄くね?
全部合わせたら10億越えしてるよ絶対

毎日、智フライパンCMとうなじauCMを見てる
すっごい可愛い
鬼リピ

シリーズ化して欲しいなフライパン編

次回は、「フライパン家出するの巻」でお願い、日立さん!

続きを読む

時の人となった 小出裕章 助教

さて
時の人「小出裕章助教」
書店に行くと、この方の著書がコーナーになって並んでいる
凄いね、一気に注目を浴びている
大学の講演会に行くと、原発推進派や電力会社に妨害を受けてるという
会場に入りきれなかった学生達から、氏が登場すると拍手が湧きおこる






ちょっと待って







この人の提唱する原発の危険性はわかるし
今回の事故が起こるべくして起こった人災なのも分かるけど

この人の反原発提案の具体的な矛盾に気づいてるの?
そして、原発廃絶と言いつつ、北朝鮮の核保有にはエラク柔軟な容認の態度を知ってるの?
原発建設は核兵器開発だと、あたかも原発施設で核兵器を製造しているかのような言い方してるよ?

そもそも
核廃絶と反原発を同時に語るのはおかしいよ


前回のエントリータイトル「被曝の対応」なんだけど
喧嘩相手と言ってた小佐古氏が180度態度を翻し、
福島原発事故による放射性物質拡散被害の危険性を訴え始めた
地位もこれまでの原発利権絡みも捨てて、学者としてのプライドをかけて危険を訴えだしたという
それほどまでに深刻な福島原発事故

その訴えを評価すると言う小出氏の「被曝対応策の具体的提案」がこれ↓

ただ心配なのは、私達が事故の発生を知ることができるかどうかということです。
国や電力会社は事故を過小評価し、できればなかったことにしようとします。
一刻を争うような事態になっても、おそらくは情報がでてこないでしょう。
おまけに風速4m/秒とすれば、放射能は一時間に14 ㎞流れます。
普通の人は走っても到底逃げられません。
車はおそらく交通網が麻痺して動かないでしょう。


原子力発電所事故による急性死から逃れる方策を、重要度の高いと私が思うものから順に以下に書きます。

1.原子力発電所を廃絶する。
2.廃絶させられなければ、情報を公開させる。
(たとえば、原子炉の制御室にTVカメラを設置し、
映像を常時外部で見られるようにすることができれば、有効でしょう。)
3.公開させられなければ、自ら情報を得るルートを作る。
(簡易型放射線測定器で自ら放射線量を測定することも意味がありますが、常時測定を続け、
監視を続けることはまずできないでしょう。それよりは、原子力発電所サイトを監視する、
あるいは職員(特に幹部)の家族の動きを視ておくことの方が役に立つでしょう。)
4.事故が起きたことを知ったら、風向きを見て直角方向に逃げる。
そして可能なら原子力発電所から離れる。
5.放射能を身体に付着させたり、吸い込んだりしない。
6.全て手遅れの場合、そう長くはない時間を一緒にいたい人とともに過ごす。


長期間にわたる悲劇はどうなる?
しかし・・・、急性死を免れて運良く生き延びたとしても、
放射能雲に巻き込まれた人々にはいずれ大量の癌が発生します。
また、土地は放射能で汚染されて最早住むことができません。
健康を侵され、そして長い歴史を刻んできた土地を放棄する人たちの未来はどのようのものになるのでしょうか?
それを考えると私は途方に暮れてしまいます。
途方もない悲劇を避ける道は、やはりただ一つ、
原子力そのものを廃絶することです



ちょっとおかしいよ
事故が起こった時点での対応策で
なんで
1番が、原発廃絶なの?
長期的な悲劇に対しても
原発廃絶だなんて
どっちも同じかい!?

発電事故が起きても、原発廃絶出来たら、急性死から免れる理屈って変だろう
なんやそりゃな話だよ

2番も変だ
事故が起きた時点で、廃絶関係なく情報公開は要るだろうさ
何故、原発廃絶が条件になってるんだよ?????

3~5番に至っては、どこにどうやって逃げたり、個人の家族情報まで監視したり出来るのさ???なレベル

6番・・・原爆投下前日状態ですわ、それって

冒頭の事故発生から情報公開の有無やら、拡散の状況はわかるんだけど
どうしてそれが、この対応策になるのさ!?

ラジヲで理路整然と事故状況を分析する氏の専門的解説は、聞いてて分かりやすいし
理屈から見ても納得できるし参考になる
事故以来、氏のラジヲコメントを聞いていたが
そのラジヲの語り口からだけだと、こういった左翼思想は微塵も感じられない

だけど

思想の部分に少しでも関わってくると
途端に、オカシナ事を言いだす左な人
過去の反原発運動の番組で、突然核兵器開発の事や、日本がアジアに脅威を与えてるとか
中国侵略しただのという話を挟んでいるのを聞いて、ありゃ?と思ったが、
いや、文書化した時点でこんだけ筋の通らない理屈全開するんだもの、
筋金入りの左翼思想家だわこりゃ

原発事故の急死性回避って、その場から直ちに避難することしかないでしょ
低線量被曝回避も、やっぱり避難しかない
放射性物質を吸いこまないようにするにも、その場から避難するしか方法は無いだろう

何か信憑性のある事をいう人の
その理論や理屈以外の部分である、人格から思想の全てまで
何でもまとめて肯定するのは如何なものかと
拍手喝采している学生達に問いたい

続きを読む

【改訂版】被曝対策を第一目標にすべし


【インタビュー】日本の放射能問題は深刻=元内閣官房参与・小佐古氏

泣きながら「子供の被曝量の安全基準値引き上げに反対」して辞任した人だね
すっかり時の人となった反原発派で左翼な小出助教の
かつては喧嘩相手だったという「原発推進派」な人が、
ここまで被曝に対して危険を訴えるまでになったと言う事の方が、
福島原発事故の放射性物質による汚染の重大さを示している

日本の人口が、これから四半世紀の内に3分の2までに激減すると言う
癌そのものになるより、被曝による免疫不全からくる疾病なのだそうだ
これから生まれてくる子供達の肢体障害だけではなく、知的障害も懸念される
福島の子供達は、既に被曝している
だけど、目に見えない痛みもない防ぎようがないから
どれだけ被曝して、これからどんな症状が出るのかすらわからない
今回の事故との因果関係さえ明確に出来ない

老い先短い老政治家は、あと100年は生きる勢いで自分の地位と権力にしがみ付くことしかせず
東電の社長は、自分の年金満額確保と退職金全額死守しか考えていない

こんな酷悪な老人達に、これから日本の将来を背負う子供達の命が危険にさらされているなんて

子供だけじゃない、20代30代のこれからの働き盛りの将来さえもだ

あら・・・NHKったら
大江健三郎を引っ張り出してきたわ

水爆の映像まで流してる・・・

今回の原発事故で
反原発を反核運動と結び付けて左翼が大喜びで活動している

原発と原爆とは違う

日本の場合
人間の科学力ではコントロールしきれない原子力というものを
利権目当てに「乱立させた」事に問題があったワケだ

何万年単位で核の処理をするなどと言う非現実的なものを、
その後始末が出来ないのに
必要ではない数の原発を作り続け
もんじゅのように、廃炉にも出来ずに発電もせず、毎年500億もの税金投入が必要なものまで生み出してしまったコト

生み出してしまった核は、無くすことはもう出来ない
だから、研究者は必要だし、人類の歴史が続く限り「管理・研究」し続けなければならない

反核運動家
反原発活動家達の思想の範疇ではない

無くすなんて
現実もうあり得ない状態だという認識が必要

だけど
それを理解できない大江健三郎なんかに喋らせるから
自称保守達がいつまでも「原発推進」してむやみに原発を作らせようとするんだよ

どっちもどっち

原発はこれ以上必要ない

そして、核兵器と原子力発電所は別物

こういう発想で、今ある原子力発電所の処理と対応を考えることが必要
それには、利権に絡まないで考える力と行動力を持った専門家が多数必要
被曝の対応策は個人レベルではなく、国家レベル地球規模で早急に全力で行う必要

今の福島の現状から、周辺の子供達は疎開しかないかもしれない
家族の崩壊は余儀なくされるのか
被曝か疎開か
どうにもならないとこまで来たとしか言いようがない

アグネス陳
あんたの公言してた子供の為の義捐金の出番だよ
シャツとぬいぐるみだけで終わりじゃないだろうね
舐めんなよ、日本人を金づる扱いにする華僑支那人
たった3億しか集まらないわけないじゃない
震災関係なく100億以上の寄付金を動かしたじゃないか
ソフトバンクの孫からも何億も貰ったはずでしょ
暑苦しいだけで安上がりなぬいぐるみじゃなくて
自家発電のクーラーくらい持って行けや、福島に
それとも、孫が首突っ込みだした新エネルギー開発事業とやらに
何やら金で繋がろうと新エネルギー利権の打ち合わせに夢中なのか

メディアに全く出てこなくなったところを見ると
とりあえず、集金目標額を大きく上回ったと見える




さて


とにかく




大江は引っ込んでろ!


カビの生えた思考回路で
わけのわからん日本語喋るな

被曝対策を検討するのが先何だよ

続きを読む

嵐の学校ライブ

ワイドショーでチラッと見た












面白いの?




ファンブログをちょこっと読んだ




ホントに面白かったの?



CDGの嵐をライブ形式でやった事があったけど
アレの方が面白かったんじゃない?
っていうか
嵐さん、もう大人なんだし若いはっちゃけた子供じゃないんだから
なんだかこんな事をテレビじゃなくて
ライブでやる意味あったのかな?と
皆がライブで見たいのは
歌って踊るコンサート何だってこと
分かってないのかな?>事務所

あれ

DVDとかにしなくていいよ

菅直人と小和田雅子

「総理側近によると、
『菅さんは自分をヒーローだと思っている。
そのわけは、浜岡原発の停止要請から“菅おろし”が始まったと思い込んでいるから』」


うーん
どうしても
菅直人を語る時
小和田雅子と被るのは

脳内思考レベルの異常性が同じだから

「例えばね、総理補佐官をやってた人。側近なのに、なぜかどんどん外されちゃうってことが起きるんですが、これだから、本当は元側近と言うべきでね。もうみんなどんどん離れ始めてるから、本当はこうなんだってことを、これ一人じゃなくて何人もが、もう話すようになってるんですよ。で、今スタジオの中に、あの、笑いが漏れましたが、その通りで、これ、浜岡原発を止めてから菅おろしが始まったんじゃなくて、3月11日に震災があって、その翌日の朝7時11分に、福島第一原発に乗り込んでしまって、そのために色んなことがストップして、大災害になったんじゃないかって疑いを含めてですよ、もうずいぶん前から、菅さん代わってもらわなきゃいけないって話になってるのに、自分でストーリーを作ってですよ、本当はこの番組で言った通り、アメリカの圧力で浜岡原発の停止もしたのに(5/12放送分参照)、自分は脱原発を言ったので、経産省と電力業界がグルになって、俺を悪辣にも引きずり下ろそうとしてるんだっていう、こうストーリーを作って、その中に住んでるんですよ。それ昔から菅さんはそうです。本当に市民運動家だったのかっていうの僕は改めて、疑問に思ってます。その、市民運動というのも実は、自分で作った、権力に上るためのストーリーだったんじゃないかなと思うんですが。話を戻しますとですよ、こういう菅さんが、皆さん、あの、起きたばっかりの、いわばエセ内閣改造、官房長官は内閣改造じゃないって言ってるけども、どう見ても内閣改造にしか見えないことをやりましたよね。その中身見てもらうと、この、菅さんのほんとに考えてることっていうのは、かなり見えてくるんですね。

中略

はい、これ実はですね、その、色んな報道されてるけれども、ま、もう一度申しますが、間近に見てきたその菅さんの姿からするとですよ、自分をヒーローにするために、すっごく、こう、したたかに仕組んでるんですよね。要するに脱原発で自分をヒーローに仕立てたいから、その、脱原発に関しては、このかっこいい細野さんね、まだ39歳ですよ。民主党で30代で入閣したのは彼が初めてですね。そして海江田さんはなかなか言うことを聞いてくれない。そして海江田さんのイメージはあまり良くない。だからここで、その細野さんの、このスマートさもね、使って、その、反原発、脱原発っていうね、のを、こう自分に印象付けたいと。しかし復興全体で言うとですよ、これ松本龍さん、すごく地味な方ですよ。というか、言い方変えると、あんまりしゃしゃり出ない人ですよね。わりと親分肌で、後ろに引っ込む方が好きな人で。ということは、復興が仮に進み出したら、この人の功績になるんじゃなくて、やっぱり自分の功績にしたい。そういう人事ですよね

菅直人は嫉妬心でいっぱいと過去エントリーで書いた
小和田雅子ことかまぼこも嫉妬心でいっぱいだとも書いた

そう

被るのはこれ

そして、究極なまでの恥知らず

自分の中のオカシナ解釈で
自分勝手なストーリーの中に住んでいる
まともな常識も行動力もなく
双方、権力を手に入れれば、その責務の重さより、好き勝手出来る快楽だと勘違いしている
まともな判断力すらもない
そして突き動かす衝動の源は「嫉妬心」

かまぼこ一家の秋篠宮家に対する嫉妬心は半端ない
それは、自分だけが手がらが欲しい菅直人の嫉妬心と同じだ

菅が急におかしくなったのではない
昔からあのままだったという側近の証言多数

小和田雅子が皇室入内して適応障害になったのではない
昔からあのままだったという関係者証言多数

こういう事態になって
あれ?!辞めない総理大臣を辞めさせる法律が無い事に気付いたけど

あれ?!辞めない皇太子妃を追い出す法律が無いことにも気付いた

菅直人が一番の恐れているのは、今の権力の座を追われること

小和田雅子が一番恐れているのは、皇太子妃殿下の座を追われること
なぜなら、皇室を自分の金づるにし、皇族になりたい父親の意に背くことが何よりも怖いから
父親を恐れ実家にも帰れないから、是が非でも皇太子妃の座を捨てたりはしない

自分の保身の為なら、好き勝手に1人娘を振りまわす、どんな薬も飲ます
学習院を恫喝する、都合の悪い東宮職員を外していく

自分の為なら被災地なんかどうでもいい、被災者だって振りまわす
解散総選挙だって何だってやる
側近や東電を恫喝する、都合の悪い側近を外していく

退陣すると議員や国民を騙して居座る

病気だと皇族や国民を騙して居座る

自分勝手な権力のストーリーを作ってその世界にこもる

自分勝手な乱暴男児のストーリーを作って学習院貴賓室にこもる



同じだ

余りにも同じ過ぎる

国民から退任コールが上がるの同じ

こんなにまでして辞めない総理大臣
こんな厚かましい皇太子妃
どちらも前代未聞の想定外の存在だ

自分をヒーローに仕立て上げるストーリーを強かに仕組む菅だが、

娘を才色兼備に仕立て上げるストーリーを強かに仕組んだ小和田恒だった

数々の学歴ロンダリングをさせたが、結局は、どこの学校もまともに受験で合格したわけでもないばかりか
まともに卒業もしていない、一単位も習得できなかった、ただの中卒

頭の悪いかまぼこには自分自身のコーディネイトは出来なかった
友人もまともに居なかった人格破綻者だったから
田園双葉の成婚イベント用友人までレンタルする父親
精々、結婚式の友人代表のスピーチを知人の娘に依頼する位だが、
それを全国ネットであそこまで喋らせ、即席ビデオまで撮影させてしまう

ああ

そうか

そんな事をやらかす父親だ
あの
うずらちゃん替え玉映像公開も
スキー影子ちゃん映像も
愛子ちゃん超人的ご優秀報道も

小和田恒

あいつの入れ知恵か

それを実行したのがボンクラ皇太子と
学歴ロンダリングの中卒娘だったから
ああいう滑稽な出来となってバレバレになったわけか

韓国好きと言えば仕事がもらえる日本の芸能界

今田「K-POPハマってますね~」

大輔「凄いハマり方ですよ、K-POPに」

嵐「karaとか?少女時代とか?」

今田「今は、少女時代とか」

嵐「少女時代の魅力って何ですか?」

今田「わから~ん・・・トーンダウン」


~終了~









これは・・・












とりあえず、上からの指示と圧力もあって
タイトル通りのお約束を守りました
ってとこなんのか?と

とてもハマってるとは思えない口ぶり
広がらないどころか、続かない話題

司会業を引き受ける嵐さんだから
この韓国age絡みって、当然暗黙の了解で分かってはいると思う
ケド・・・

以前、宿題くんに劇団ひとりが出た時
てっきり魔王絡みで裏話でも聞けるかとわくわく期待してたら
韓国芸能人の大宣伝だけだった
劇団ひとりの嫁も韓国芸能人の広報担当化してるだけで
芸も何もない
なのに、高視聴率番組のゲスト席にレギュラーでいる

この夫婦の何が面白いの?

そしたら
スマステでも同じ事が・・・

家電芸人の土田

慎吾「今一番ハマっているものは?」

土田「K-POPですね」

慎吾「今ですか?もうちょっと前?」

土田「劇団ひとりが好きだから、タダでくれるんですよ」

慎吾「K-POPのいいところは何ですか?」

土田「何ですかね、僕もよくわかんないです

慎吾「劇団ひとりがね、僕もCD貰いましたもん」

劇団ひとりが広報担当・・・

昔、創価学会芸人が番組で共演したゲストを執拗に勧誘するって話があったけど
今は、韓国かよ

所詮中堅芸人
仕事死守なら、嫌でも言わされる

この土田家電芸人も分かりやすい
家電の話や嵐の話なら目がランラン楽しそうなのに


K-POP大好きだと言う芸人の特徴が
話す時の目が

笑ってないの

ホントに


なんかこう
鬼気迫るような目つきで
何故か


棒読み語り口調なの


なんで?ってw
ねぇ

どこが好きって突っ込んで聞かれると
皆困ってるのも特徴w


過去エントリーで書いた
うたばんに出た島谷ひとみが
全く無名のパクヨンハだっけ?自殺した
あの人と出て、もう全編冒頭から最後まで上げまくりの大宣伝かました時のこと
あの棒読みぶりと目つきがタダごとでないのと、
中居君と貴さんの白けっぷりが忘れられない

あの時辺りから
日本のテレビ番組での
韓国ageの異常さに気付いた

それまでは、週刊誌とかワイドショーだったけど
身近な中居君の番組までもここまでやるかの扱い方に
完全に引いたもん

今回の今田大輔コンビの振り方が
大輔のテンションもさることながら
今田の某読みっぷりと話題の無さが
逆に、「言わされてますねん」アピールに見えたのは
私だけではあるまい

ネプの名倉「チャングンソクって誰やねん」

そう
それがまともな認識

たまに嵐が出た時にだけ見るMステで
何かと韓国人歌手が居やがって
そいつらに
カンペ見てから、話題を振るタモさん
あーやだやだ

街中歩いてたら新しいドラッグストアが出来てて
若い五人組?の男性が歌って踊るPVが流れてたので、
思わずジャニ?かと思って立ち止まって見たら
見たことのない人達で
横のポスターを見ると

「大陸男子のサインもらいました」

って

誰?

顔を見ると
全員一目で整形目って分かり過ぎる目をしてる
メンズスパイダー表紙のヘビメタ整形目みたいな目

何なの大陸男子って
そんなののサインって
何の価値があるの?

誰なのこいつ等

チャン短足のお出迎えイベントが
日当2000円と食事付き募集で
応募者が100人弱
それを、800人と報道するワイドショー

これと同じこと
過去に冬ソナのペと
パクヨンハの時にもやったっけね
あの時は、日当1500円だったから
500円アップしたんだね
しかも
バス送迎付きの食事付きでグレードアップw
そこまでやっても、盛り上がらないお出迎えエキストラ
今時、2000円で空港まで出向くのは、暇な主婦くらいだよ
あんだけ韓国ドラマ垂れ流して
週刊誌で煽り捲って
お金と食事と送迎付けても
100人ぽっちって・・・

嵐さんの韓国訪問時の出迎え熱狂とはえらい差

韓国内では J-POP>>>>>>K-POP
日本でも  J-POP>>>>>>K-POP

なのに、
マスコミは口揃えて「K-POP大ブーム」

んなわけないっつーの


中居君からのプレゼント②

後味が悪いままで、善意なのに嫌な気分

終息報告までしっかり報道してほしいわ


そしたら
こんなのみっけた

泥棒~手癖の悪いママ

ざっと読んでみて
ああ
バレエ団側(一部の親?)の主張は
正にこの泥子の母親と同じ
市職員側の対応は、まるでA子母と同じ

中居君側にも問題があると私は思う
こういう非常識な親(大人)はどこにでもいるので
幾らボランティアだからといっても
中居君側にも慎重な常識的な行動が要求されるからね

だけど
ここまで親が口出ししてくると
中居君が気の毒になる

しかしね
バレエ団として慰問に行ったら
バレエ団の責任者が窓口になるべきだろう
このバレエ団の責任者の存在が見えないのが不思議

避難所でのプレゼントの受け渡しに誤解や問題があったとしても、
本来の目的は外部者による慰問だということを理解させるべき説明し、
生徒が泣こうがわめこうが、バレエ団としての対応を見せるべきだ

子供に理屈や道理を教えず、ごね得を教えてはいけない

さて
今回の大震災で
ボランティアというものがどういうものなのか
今までタブー視されてきた分野を
見直す機会となったともいえる

被災地で
野次馬化するボランティアが邪魔になっていたり
中高生のボランティアに、遺体処理させたり
組織化システム化していないから、使いものにならない人がいたり
避難所側でも、使い主がいなかったり
手ぶらで来るボランティアに食事の用意をしなくてはいけなかったり
今回の慰問物資を個人で持ち帰ろうとするなど


目的を無視した秩序の破壊


私の職場でもオカシナボランティア事象が発生した

募金だけでなく
物品の支援もプロジェクトを立ち上げて会社がかりでやっていたのだが
その内の一つ

歯ブラシの寄付を行ったのだが
各拠点あたり幾つというノルマがあり(その試算の根拠は不明だが)
寄付箱と言うのが、本社より各拠点に配られた
この専用箱いっぱいになるくらいの歯ブラシを集めるのだそうだが
条件は、被災地で日常的に使うものだから、ホテルの備え付けの使い捨てでは無いもの
という事だった
第1回目では、その使い捨てばかりだったので、2回目3回目と呼びかけがあり
それでも足りないと担当者が言うので、一本数百円する歯ブラシを提供した職員もいた

そして
上がってきた報告結果を読んでビックリ

皆さんのご協力で沢山の歯ブラシが集まりました
寄付専用箱に入りきらなかった千数百本は、
近くの歯科に寄付しました←え?

という内容

何?その箱に入らなかったっていう理由
それも千本以上も!
ここの拠点だけでも1000人以上の職員がいる
沢山寄付した人もいるだろうが
箱に入らなかったって、何なのそれ
じゃ、本社に言って別箱で送付する承認を貰うか
もうひと箱配布してもらうとかあるだろう
ノルマはひと箱だから、ノルマ達成したらもうそれで終わりという発想は
被災者支援が根底にあるのではなく、
担当者の立場から見たこのプロジェクトのノルマ達成に目的があるとしか思えない
避難所だけでなく、仮設住宅に入居している人達に配ったっていいじゃないか
こういう消耗日用品は、あり過ぎて困るなんてことは無いんだから
目的の意味を考えろと言いたい
一本数百円もする歯ブラシを何本も提供した職員は
担当者のノルマ達成に利用されただけじゃないか

学校でも被災地募金の名目で
月間目標額を決めて、生徒会が自主的にという形で、
毎週曜日を決めて半強制的に子供達にお金を出させている
これもおかしい
目標額を何故設定するのだろう?
生徒主催の生徒会の名目だけど
寄付金送金先の教団に関係の深い教師が
何十年も生徒会の指導をしていることからも
被災地の為というより、教団に対する教師のノルマの為
というのがハッキリ見える

ボランティア
寄付
慈善
親切
援助
奉仕

そいう名目の営業活動

慰問に行った先で
慰問先の子供達への物資を欲しがる行為
自分達が何をしに行ったのか
それを生徒に教えるのが指導者の役目
それが出来ないのなら
このバレエ団責任者に子供に健全なスポーツマン精神や芸術を教育する資格は無い

そして自分の立場さえ守れればいいという
軽率な対応をする市の職員がいる

恥知らずな親がいる

これは現実

中居君がスマップ二年生ぐらいで
蕎麦屋や駐車場でバイトしている位の収入だったら
頑張って2台のDSを買って、避難所に持ち込んだとして
それを、自称慰問団のバレエ学校の子が個人的に持ち帰ったら
何も言わないだろうか?
いや言うね、避難所で使って欲しいって
だって、その為に持ち込んだものなんだから
今は、有名になってお金持ちになってイメージもあるから
却って口にしないだろう
下手に口出しすると、金あるだから、もう15台くらい買えよとか、余計な話になてしまうだろう
書込みで言われていることが本当で、
中居君側が打診した時に、避難所の子供達が出払っている時間帯だと言う事を知っていたのなら
それを確認したスタッフが中居君に伝えなかったのか?
伝えてたとして、中居君がそれを知った上でDSをそこにいる子に配ったのなら
余りにも浅はかな対応だ
その時間帯に行ったのは、忙しい中居君側の都合
避難所の子供達に渡すことが第一の目的なら
出払っている時間帯なら行かず、物を送ればよい
芸能人だから行くということを最優先にしたのなら
芸能人としても売名もあってのことということだ
それが悪い事ではないが、目的の意図を考えたら、安易で軽率な配り方だとしか言いようがない
こんな事態になるとは、想像をしていなかったことだろうけど

その行為の目的を理解すること

それが出来れば、こんなトラブルは起きない

DSと言えば思い出す
過去スレに書いた
被災地で買いだしの行列の中にいた壊れたDSを持っていた幼稚園児?の子に
恐らくそれ一個しかないであろう自分のDSを、「サンタに頼まれた」といってあげた
中学生くらいの男の子の話

自分の事より他者の気持ちを優先して考えるこの子達は、避難所に持ち込まれたDSを
自分個人の為に持ち帰るだろうか

自分のことしか考えない人達が
ボランティアと名乗ってはいけない
それは奉仕活動ではなく
営業活動に他ならないから






しやがれなサトシゴト

Tシャツ智が
なんか大きく見えた

明るい髪の色が
色白の肌に合ってて
白いTシャツが
清潔感この上なく感じられる今日この頃
こげパン智から早一年
こんな幸せな日が来るなんてっ

智くん見てて思うのは

この子

前髪を上にボリューム盛って立てると
凄く大人びて見える

顔が長く感じるからかな

今夜のしやがれ冒頭からのゲストトークは
喋らないのと
ボリューム盛ってるのと
白色化してるキラキラ感とで
凄く大人びて見えたわ

ええ
みそ兄ぃですからね
バッチリ大人なんですけど
そういう
若く見える智くんが
大人びて見えると
大人な男臭さがあって
これはこれで
ドキッとしますw

お疲れな表情が
くっきり二重を作ってて
これはこれでまたイケメてる顔になってるし
だるそうな猫背がカッコ良くて
真っ白な手の甲の浮き上った血管に色気があって
うっすら見える揉み上げまでもが
何から何まで
カッコ良し

しやがれを見る前に
世界不思議発見を見てるので
日立のアラシーえむを見るんだけど
一番イケメてる
先輩洗濯層サトシに釘付けで
白いわ綺麗だわ整ってるわ
もう最高なんですわ



さて
しやがれに戻って

色白智くん


喋らんなw


置物化しとる


喋らん置物でも
イケメた顔や手の甲の血管見てるだけで幸せなんだけど

まさかの親分

ヲチ担固定化だわ

吉本のコテコテな笑いって
ちょっとわかんない
嵐さんの
あんまやんないコント
見ているだけでもちょっと気恥ずかしい

耐えられるか
ヲタ度を試されているような

ああ
それにしても翔ちゃん
太ったね
オフィス街のサラリーマンに見えるよ

いよいよ智くんの番
「松本潤です」

いいわ
いいヲチ
上手い流石

いよいよ開幕

登場初っ端から捨て身の翔ちゃんw
こういうとこホント大好きだわ

チンピラ相葉さん
似合ってる
チンピラの立ち姿がカッコイイ

ニノ
何拾ったの?




出たっ


組長智



肩幅華奢っ


グラサンで目を隠したら
顔の輪郭がモロ女の子


そして予告は

パパっっっ

ひみつではウタコだし
怪物くん映画宣伝スタートしたね

大人のお絵かき以来の
バッハの様な王子復活
顔まん丸智

楽しみ過ぎる

森本龍太郎 喫煙写真

あら
知らんかった

そうだったの
無期停学状態か

16歳
この間まで小学生だったのに早いわね

デビュー4年目でも
まだ16歳
将来ある年齢だからねぇ

NEWSの草野ともう一人関ジャニ兼務の子
結局、グループには復帰出来ないままだし
社会的なインパクトを考えると
PINでのアイドル性が無い子は
多分Gへの復帰できないだろうなぁ
関ジャニ兼務の子は、顔も良かったし
キャラもまぁまぁだったのもあってかソロで復帰はさせてもらったけど
草野は無理だった
ジャニーズジュニア時代のタッキーと山Pは
ジャニーズ事務所の最終兵器だったから絶対的に庇ってもらえた
その他大勢レベルのジュニアは解雇
この扱いの落差が、芸能事務所の現実

森本君
このまま雑誌からも消え
ファンの記憶も薄らいで
何時の間にやら退所してた
なんてことにならなきゃいいけど
厳しい芸能界で
庇ってくれる事務所と社長がいなければ
生き残りは難しいよね

ニッポンの嵐

GET!

こりゃ嵐満載
下手すりゃコンの写真集よりいい
そりゃそーだ
日本の観光宣伝のために
観光庁&文部科学省とのコラボだもん
力入ってるに決まってるさね

ジャニだけでとか
ファッション雑誌だけでとか
そんな単体だけで
これだけの写真集作るなんて無理だろうし
国と言うバックボーンあってこそ
何だと思う

ただ
中身が濃い分
文字数も多く
小さくした分
字が小さくなり過ぎが難かなぁ
それくらいか

あと
どの写真も
嵐さんのベストショット

ああ
やっぱ
学校に配られた
デカ版で見たいかもなぁ
贅沢だけど

でもまぁ
コンパクトになった分
この濃厚な中身で
お値段がお手頃価格
という有難さ

よりたくさんの方々に読まれるでしょうね
国も各都道府県も学校も
みんなの推薦図書だもん

一昔前なら
これ
スマさんがやってたのかな
いや
一昔前なら
ジャニがやるなんて
発想すらなかったかも

NTTでスマさんが起用され
地デジ化でつよポンが起用され
紅白の司会を中居君が連続で務め

・・・なんか
ここら辺から
国の事業のイメージキャラクターを
国民的TOPアイドルがやるようになったのかな・・・?
スマップっていう過去に例のない「長期的国民的アイドル」の地位に君臨するアイドル
アイドルって短命だった時代から見れば、
まさにスマップは時代の寵児
もうスマのようなアイドルは出現しないと思われていたら
数々の先輩デビュー組を尻目に
5年以上の氷河期から抜け出した嵐さんが
見事に後継者となって世代交代したんだなぁ

今までも
そしてこれからも

嵐だから売れる

のではなくて

いい仕事しているから売れる嵐


いてください

この本は
そんな
いい仕事をしている嵐の記念号ですわ

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード