Entries

皇室の行方①

週刊ポスト(2011/11/11)天皇・皇后が守り続ける「祈りの皇室」が脅かされている
・4頁の記事。10/20に開かれた祝宴の異変は正午に起きる。雅子妃が急遽欠席。
皇族・元皇族・親族が一堂に会する場に皇太子だけが出席する姿は関係者の間で否応なく目立ち、波紋を呼んだ。
・翌日の定例会見でも「昼だけ欠席」の理由は不明。
・愛子様の通学にほぼ毎日付き添う一方で被災地慰問以外の公務に参加しない事が多く、
国民はもちろん皇族の中からも批判的な見方が増しているとされる。
・雅子妃の心労はわからないでもないが、皇后陛下はそれらを乗り越えてきた先達。
雅子妃にもできるはずと言うのは暴論だが"苦手意識"のような感情を抱いてしまったのなら国民にとっても不幸。
・雅子妃は皇后陛下に顔を合わせづらいのかも。一方皇后陛下は雅子妃に「皇后学」が継承されていないのではないかという焦り。歯がゆさ(松崎敏弥氏)
・今上は昭和天皇以上に祭祀に熱心で、ここでも両陛下と皇太子夫妻との温度差が強く感じられる。
・愛子様の行事には参加するのに宮中祭祀に参加しないのはおかしいという声が掌典職を中心に上がっている。
・それを「雅子妃バッシング」の材料にしようとする輩もいただけないが、妃の現状を利用して自分たちの「皇室像」を実現しようとする勢力が少なからずあることも見逃してはならない。として小泉元首相のもとでの動き。それぞれが個別に動いたものとばかりは言えないだろう。
・昭和帝は「天皇の地位」まで持ち出して祭祀簡略化に抵抗。今上も同じ敵と戦っている。2/11の祭祀が2年続けて行われなかった理由など。
・入江氏・小泉元首相や"改革派"が同じ「皇室像」を描いているか、究極的な目的も判然としないが昭和帝・今上と支持者達はそれと対決してきた。
・10/25、全国から(新嘗祭に供えられる)新穀が献納。宮城・岩手・福島からも例年通り。
・献穀された名称を短冊に書きながら陛下を待つのは美智子様が独自に始めた習慣。
・新嘗祭簡略化について危惧する八木秀雄氏のコメント。
・雅子妃が祭祀にどう取り組むかは今後の宮中祭祀のあり方、皇室のあり方を占う分水嶺になるかも。(宮内庁関係者)
〆は、いわゆる「雅子妃問題」とは、実は皇室のあり方を守るのか、変えるのかという国民的大命題の一断面なのである。


かまぼこが祭祀に取り組むわけが無い
入内した時から、
「未だにこんな事やってるの?!」と
馬鹿にしたと言う

伝統とか祈りとか信心とか
そういう物を理解できない人間が入内すると
今の惨状になる

小和田家と創価学会と外務省の繋がりは、
言わずと知れた間柄なのは世間も知っての通りだが
創価だからということで、
神道の祭祀に取り組まない(または、取り組めない)のではない
小和田家自体が、先祖を敬うとか、神を恐れるとか、そういう信心がない
例の継ぎ接ぎだらけで赤い蝋燭三本立てた赤の他人である「金吉」の墓を即席で用意した
つまり、皇太子妃内定するまで、この一家は先祖供養をしてこなかったのである
目に見えるものだけを信じるという、排他的拝金的な考えでいるから
人の心も見えない、思いやりや感謝の心も無い
小和田恒の人となりを語る時、かつての同僚や部下から出る言葉は「人で無し」
そのまま、かまぼこに当てはまる

努力をしない
面倒な事はしない
気に入らない事はしない
自分の好きな事しかしない
我慢をしない
考える事をしない

だから、祭祀も公務もしない

人としてしなければならない事をしないだけではない

人を貶める
人を見縊る
人を馬鹿にする
嫌がらせをする
意地の悪い事をする
嘘をつく
人を罵る
無駄遣いをする
盗みをする

するべき事すらしないのに
人としてしてはいけない事をする

つまり
小和田雅子は
人ではないのだ

父親同様

「人で無し」

正にその通りである



そもそも
そんな「人ではない」人で無しが皇后になっていいものか
と問われれば
国民の総意で反対の声が上がるのが当然だ

皇室内からも反対の声が上がっている位だから、
考えるまでも無い

すべきことは
今後の皇室のあり方に必要な皇室典範の見直しだ
それは、小和田創価一派の女帝推進の事ではない

かまぼこやその一族が、皇室を財布代わりにしたり
国民の信頼を失墜するような愚行をとったり
海外での皇室の品格を貶める様な素行の悪さや
皇室の品々を持ちだし売りさばくと言った犯罪を
取り締まる典範が必要だと言う事だ

それが例え皇太子本人と言えど、法の裁きを受けること
裁きを拒否した時点で、皇室離脱で皇位を失う
そして、民間人として法の裁きを受ける
それだけ、厳しい内容にするのは、皇族だからこそ
国民に対する背信、神々に対する背信の罪は大きいと考えるべきではないか

こういった厳しい典範があれば、
小和田は皇室の品々を持ちださせ売りさばいただろうか
また、ボンクラとはいえ、自分が裁かれ、皇位を失う事を考えれば
皇太子自ら窃盗を働くような事をしただろうか

人ではない人で無しには、良心の呵責と言う物が無いのだから
法で厳しく取り締まるしかない
更に、それ自体が、馬鹿どもへの抑止力にもなる
今決めるのは、女帝論などではない
皇族の犯罪を取り締まる為の典範見直しこそ早急に必要だ
それで、かまぼこ小和田が食い荒らす東宮の問題は、9割方解決すると思う



続きを読む

山コンビが好き

翔ちゃんがいない

会社の横の通りに
でっかいオロナミンCの翔ちゃんのポスターが
ビールの広告に代わってた

毎朝、爽やかな可愛い翔ちゃんに会うのが楽しみだったのに

あのポスター欲しかったな・・・

今日は、翔ちゃんのラジヲの智君語りの部分を聞いてた

ずっと昔からだけど
翔ちゃんが智君の事を語る時もそうだし
智君がゲストで来た時の楽しそうな事w

ホントに楽しく喋ってるよね
あのたどたどしい喋りの智くんとさ

翔ちゃん
本当に智くんこと好きなんだなぁって感じる
愛情がね
感じられるのよ

黄色い涙のオールナイトニッポンの時も
ずーっと話が途切れずに
ずーっと楽しげに喋ってるのも印象的だった

関ジャニのレコメンに智君が出た時は
ヨコヒナの機関銃トークについて行けて無いテンポ
智君は至って気にして無い何時も通りだけど
ヨコヒナがテンポ狂ってて、何気につんのめった喋りになってたっけね

翔ちゃんの許容範囲が広いって言うのもありだろうけど
やっぱ翔ちゃんとはイイ感じで喋ってる

山コンビが一番好きだわ

続きを読む

野田は売国奴⑦TPP参入の行方


[若一さんのTPPまとめ]

●TPPは害ばかりで、いいことはひとつもない。

●日本とアメリカだけでシェア9割を越す。環太平洋経済協定と言いながら、実質は、日米交渉。

●アメリカのオバマ政権が「輸出倍増する。」と宣言しているが、輸出先は日本。逆に、アメリカは「今後は輸入を増やさない。」と言っている。

●アメリカと日本の2国間交渉であるFTAならば、自国産業を守るための、例外交渉が出来るが、TPPの最大の意義は、例外を無くすことを目的にしているため、日本は例外­交渉できず不利である。金融から、弁護士、医療、農業なんでもかんでもTPPの枠に放り込めるため、日本にとってこんな馬鹿な話はない!

●現在でも、家電製品の関税は5%、自動車は2.5%であり、関税よりも為替の変動の方が貿易に与える影響は大きい。

●韓国のウォンは、ここ5年間で、対円で半値になっている。そのため、韓国は日本より貿易競争力がでている。最初に行うべきは、円高対策。デフレ対策である。

●EPAもFTAも基本的に2国間交渉のため、自国の産業を守る例外措置をとることができる、しかし、TPPは多国間交渉のため、構造的に、自国の産業を守る例外措置を取­ることは出来ない。

●なぜ、アメリカと日本は、FTA交渉をしないのか?→日本は、すでに世界でも貿易自由化先進国であり、これ以上、貿易自由化する余地が少ないため。今までの日米貿易摩擦­の解消のため、毎年、貿易障壁を無くしてきているため。

●現在、韓国の輸出依存度は、8割を超している。しかし、日本の輸出依存度は2割以下である。家電製品や自動車などの耐久消費財は、日本のGDPの1.6%ほどしか占めず­、日本の農業のGDPの比率とそう変わらない。日本と韓国の事情が異なるため、同じように考えるのは危険である。

●これから、20~30年後に必ず、世界的な食糧危機が必ず来ます。(今なお、世界の人口が急速に増えているため。)インドを中心に人口爆発します。すでに、世界で水の問­題が起こってきています。今、日本の食糧自給率は40%である。食糧危機時や戦争時は、食糧は他国での代替は出来ないため、食料安保(食糧の安全保障)上、国防上問題であ­る。輸入先を変更できる石油よりも食料の輸入に問題が生じる方が恐ろしい事態を招く。

TPP加盟することにより、日本の食糧自給率が下がることは、国家的な安全保障の面で極めて危ない事態を招くと言える。

●TPPに加盟すると、物価が下がるからいいではないかと意見があるが、物価が下がるとデフレが深刻化し、皆さんの給料がより下がります。悪循環に陥ります。そして、外国­から自由に労働者が入ってきますので、より、皆さんの給料が下がります。

●経団連の大企業は、TPP結べば、より自由に海外に出て行くことが可能になるので、より日本国内の仕事は失われるので、我々、庶民はえらい目にあいます!

【TPP反対勢力拡大中!】あさパラ!で 若一光司氏がTPP問題点を解説 10.29

あさパラ! 読売テレビ 2011年10月29日


分かりやすくまとめたものがあったので転載

過去エントリーで取り上げた事があるけど
この食糧自給力供給率について、
戦後、日本に対しアメリカは、減反政策を強要してコメの自給率を下げてきた
ここで、また農産物等のアメリカ産が格安で輸入されたら
減反政策よりももっと凄まじい離農が始まるだろう
農業では生活自体成り立たなくなるから、黙ってても離農者が増大する

経団連会長が言う
「後で交渉から離脱すればよい」
なんて、不可能なこと
それは、TPPにはアメリカの為の都合の良い条項が盛り込まれて

アメリカなどの企業が、日本の規制や政策変更により損害を被った場合、投資紛争解決国際センター(ICSID)に提訴し、損害の賠償を受けることができる。

とされている
こんな不平等条約が、この21世紀に存在している理由は何だ?
日本はアメリカに支配された敗戦国のままなのか?
70年前にタイムスリップでもしたのだろうか?
日本は只管受け身しかない条約なんて
なんで復興の忙しい時期に、豊かな日本が参入しなければならないのか

円高であればあるほど、このTPPでアメリカは儲かる仕組みになっている
1ドル75円だから、アメリカ製品が日本で安く買えるのだから
アメリカの輸出倍増計画の矛先が、日本限定で向けられていることぐらい
素人にだってわかるだろう
マスコミが、バカ女引っ張り出して
「えー!ブランド安く買えるの超うれしー」とか言わせてんな
アメリカブランドなんてアホか

今、保険のあれこれを考えているのだか
金融破綻の悪夢を思い起こさせる
過去エントリーでも触れたけど
あの保険会社や証券会社がバタバタと連鎖破綻した
それが再現されるのは確実だ
保険会社は過去の逆ザヤを処理し終わり、
漸く黒字収支を発表したというのに

民主は円高介入はしない気だろう
TPPでアメリカに日本を売る気満々だから

これで、民主が円高介入しない理由に確信が持てたわ
どうも怪しい怪しいと思ってたけど、その通りだった

経団連会長よ
日本の経済を潰しても
自分等は海外に逃げる事が出来ると言う目算で
目の前の利権に飛びついているが
日本が経済破綻したら
世界は終わりだよ
それだけ、日本の経済力の影響力は大きいんだ

これでTPPに日本が参入しなかったら
オバマのいう貿易倍増計画は失敗した事になるだろう
オバマ政権の明暗が、日本のTPP参入の可否で決まる
アメリカは何が何でも推し進めてくるだろう

これにね他に
医療が入っているらしいんだけど
これね
医療まで参入したら
健保制度崩壊しないかね?
健保制度が成熟している日本が
健保制度がないアメリカにひっかきまわされる
外資系医療企業
例えばGE
あそこは、日本にあるGEメディカルを
日本支局にするくらい小さくした
ヤクザと言われた伊藤が社長だった時にね
それを翻して、医療関連を日本国内で展開するとしたら
どうなる
薬も医療機器も関税とっぱらってぐーんと安く提供する
日本が規制している危険な薬剤まで
どんどん輸入できるようになる格安で
それを厚生省がストップ掛けたら
賠償請求されるわけ?
GEはね、株主こそがお客様と仰ぐ儲け主義なんだよ
訴訟訴訟で日本の薬剤も医療関連の企業も破綻するっしょ

民主党が選挙の時に言ってた
「一度任せてみてください、ダメなら辞めればいい」
その
辞めさせる方法が法律に無いから、民主政権のまんまでいる悪夢

それと同じ
「TPPに一度参入させてみればいい、ダメなら抜ければいいだけ」
その
抜ける時の公正な国際法が無いから、アメリカが有利な訴訟を起こされ敗訴する悪夢

民主の同じ地雷を二度も踏もうとする日本

民主は反米なんかじゃない
売国なだけだ
日本を根底から滅ぼす為なら
アメリカだろう売り渡す先はどこでもいいんだ
民主を潰すしかない
政権奪回しかない
自民しっかりしろよ~
麻生太郎さん
やっぱりあなたでないと駄目です

続きを読む

小和田恒の末路①

某所より
10/19宮内庁から東宮に式典欠席確認の連絡入るが
雅子は自分で判断できずいつも父の指示を受けているその父と連絡不通、
出欠回答を雅子保留、宮内庁は欠席の判断をし食事に雅子除外手配
10/20父より出席指示当日出席するも宮内庁驚愕お昼の食事用意なしを東宮大夫に通告
小町東宮は思案し「体調」で昼の食事会欠席をする、
大野医師の勧めという事にする方針決定11時記者会見でそのことを発表。
しかし、夜の食事会は必死に関係者に掛けあい出席可能となった。
小和田の傲慢、雅子の知力判断力の弱さを露呈した今回の事件だった。
しかし、間違いなく、小和田の威信は落ちた、雅子の不出来が更に露呈した。




半世紀近く生きてきて
20年近く皇室で生活してきて
未だに、自身の行動を判断できない幼稚園児脳みそなかまぼこ

いくら皇室に潜り込ませることに成功したとはいえ
使いものにならない、ここまで出来の悪い娘なら
父小和田恒も死んでも死にきれんなw

というより
皇太子は何してんの?
ってこと

亭主が嫁の出席可否を決められんの?

宮内庁に嫁の事聞かれても
まさか
「プライベートな事なので」って
答えられないでいるのかね?

何か嫁の事で聞かれても
何も答えられない
決定権は、小和田にあるから
皇太子と言う肩書だけを利用されている
だけのお飾り婿

医師団ひとりの大野医師も
都合のいい時だけの名義貸しのような立場になってる
この名義貸し状態が、医師としての信頼も信用も失墜させている
仮病に病名つけて、後は外食と名義貸しだけなんて
詐欺でも酷過ぎる

宮内庁も
もう
かまぼこに聞くな
全欠でいい
公務も不要
だから、海外公務も論外で済む
頭の病気でいいから
何もさせるな
同伴も警備もつけなくていい
それらの無駄な経費を
障害児の為の施設に使え
そして、そこの第一号入所者を愛子さんにする
療育や介護の様子を公開する
皇室アルバムの様に毎週放送する
障害者支援にこれほど役立つ事は無いだろう
皇室が莫大な経費をかけて運営してくれるし
皇族が入所しているし、東宮はやってこないし
申し込み殺到だろう

え?
場所?

千代田御所近くで

東宮は死んでも近寄らないから


続きを読む

野田は売国奴⑥

野田首相、TPP交渉参加の意向固める 11月のAPEC首脳会議で関係国に交渉参加を伝達へ
フジテレビ系(FNN) 10月29日(土)21時7分配信

野田首相は、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する意向を固めた。11月中旬にハワイで開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議の際に、関係国に交渉参加を伝達する方針。
政府関係者によると、野田首相は、TPP参加に慎重な鹿野農水相と、10月だけで数回極秘の会談を重ねてきた。
鹿野農水相は、最終的に交渉参加を容認する考えを示唆し、これを受けて野田首相は、APECで交渉参加を表明する意向を固めた。
民主党内では、慎重派が攻勢を強めているが、野田首相は11月4日をめどに、交渉参加容認の方向で意見集約したい考え。
その後、記者会見などの形で交渉参加方針を国民に説明し、そのうえで、APECに臨む方針。
しかし、慎重派が猛反発するのは必至で、政権運営に影響が出る可能性もあるとみられる。



日本中の農林水産業者を敵に回したな
海外工場を持つ工業生産も同じ
あっちで作ったものは、日本メーカーの物でも関税なんか元から関係無いしね
日本にもたらす利益ゼロ
日本が被る損害莫大なり

菅が機密費ちょろまかしてテロ支援団体に送金してたり
野田がそそくさと復興支援に金を回さず、韓国に5兆円献上しに行ったり

そんなちょろまかし程度じゃないね

日本の経済を根底から破壊する

これが残り僅かの民主政権の目的だろう

反日テロリストに政権を握らせた結果がこれだ

鳩山の時は、こんな酷い総理はいないと言って
菅なら「まだ少しは考えて喋るからマシ」と言われてたけど
その菅が、ルーピー鳩山より酷かった

ところが、この野田
それよりもまだ酷い
決して受け答えの会見をしない
一方な発表会見だけ
真偽を問われる前に勝手に朝鮮に5兆円献上
円高介入しないでTPP参加意向表明

表向き外国人参政権反対してるけど
信用すべきじゃないね
なんぼでもやるわこいつ

民主政権は今期で終わり
継続なんてありゃせん
菅が解散総選挙するぞって脅しかけた途端、
シュンとなって黙ってしまった民主党の若手議員達
どっちにしたって、次回選挙じゃ落選必須だろうに
それでも今は売国政権に従って、議員で居続けたがるのかね?
そういう売国賛同するような人間性だから
民主に飼われているのだろうけど

民主の議員になる為に飼われていたのなら
民主議員でなくなったら、どんな「ただの人」になるのだろう
再就職先は、朝鮮総連、民団系か?

続きを読む

年金問題の嘘

専業主婦の年金、過払い分の返還求めない方針
読売新聞 10月29日(土)3時3分配信

 専業主婦の国民年金切り替え忘れ問題で、政府は28日、本来より多く年金を受け取っている受給者約5万3000人について、過去5年間分の過払い分の返還請求を見送る方針を固めた。

 高齢の受給者の生活に配慮するよう求める民主党の意見を受け入れた。ただ、年金支給額は、低所得者であるかどうかにかかわらず、未納保険料があれば、その分だけ減額して訂正する案は維持する。政府は11月4日にもこの方針に沿った国民年金法改正案を閣議決定し、臨時国会に提出する構えだ。

 同問題では、厚生労働省は今月13日、本来より多く年金を受け取ってきた人について、過去5年分の差額の返還請求を柱とする同改正案の骨子案をまとめ、民主党に提示していた。差額返還は、切り替え手続きを適切に行って必要な保険料を払い続けた人との間で不公平が生じないようにするのが目的で、年金支給額の減額幅を拡大する形で行う考えだった。


返還請求しなくとも、次回支給額から、過払い分を差し引けばいい話だが、
それは勿論するんだろうな?

5万3千人の内、在日がどんだけいるか内訳出してみろ
どうしてそこまでして、納税していないやつらに年金を支払いたいのか?
真面目に納税してきた日本国民には、支給開始を70歳に引き上げようとしているのに!!だ!!!

年金制度は、過去の政府の管理運営の在り方に問題があって、
その中だけでは、既に破綻している

だけど、国家予算の中で考えれば
怪しい機密費
菅前総理が、数千万も勝手に引き出していたことや
使途不明金だらけの所謂埋蔵金を
日のあたる場所に晒して検証し
本来の国庫に戻して、運用先を正しく割り当てれば
日本国家としては、黒字国家なんだから
年金開始引き上げもせずに済むし、
とにかく不足している円を刷って市場に出せば、
増税なき改革が現実と成りえると言われている

こうやってね
ちまちまとオカシナ支出ばかりする民主党の政策の根本には
日本人の為の政治では無い、外国(特に韓国朝鮮)の為の政治目的があるからだ

政権の中枢を握っているのが
なり済まし日本人の朝鮮人とその関係者ばかりなのだから
それも当然と言えば当然

とにかく、次期支給額から、過払い分を差し引けよ!馬鹿民主

大人セクシーなさとしー

嵐情報:▽「STORY」12月号に大野智▽怪物くんJET
雑誌「STORY」の編集部公式twitterによると、11月1日に発売される「STORY」12月号の「最旬王子様ファイル」に、嵐の大野智くんが登場します。


2011/10/26 15:24:43
11月1日発売のSTORY12月号では、連載「最旬王子様ファイル」に嵐の大野智さんが登場します。テレビや他誌では見たことのない、大人セクシーな大野さんのショット。お楽しみに☆

Amazonで予約受付中です。



え!

今まで見た事も無い

せくしーさとしー!?

ええ

そりゃもう

お楽しみにしてますわ☆

他に

■本日発売
MORE (モア) 2011年 12月号 [雑誌]
▽表紙&貼込別冊13P:嵐 ありがとう、のカタチ。
▽連載:二宮和也のIt
▽公式HP

Como (コモ) 2011年 12月号 [雑誌]
LOVE LOVE FILE:大野智

Oggi (オッジ) 2011年 12月号 [雑誌]
大人だって嵐が大好き!! 大野智

Hanako (ハナコ) 2011年 11/10号 [雑誌]
嵐リレー連載:大野智



まーね
大人なせくしーさとしーって
もう31になる十分な大人なんですけど

やっぱ嵐って
永遠の少年なイメージのままだわ

今年は、冠番組になってNHKで日本紹介番組もやるし
嵐さん、紅白の司会と言い
国民的アイドルグーループの定位置についたね

東宮家の愛子さん34

皇位継承見直し「緊急性高まる」…宮内庁長官

 宮内庁の羽毛田信吾長官は27日の定例記者会見で、女性皇族が結婚により皇室を離れる現行の制度について、「女性皇族の方々が結婚に近い年齢になっている。皇位継承の安定と(今後の)皇室のご活動という意味で課題がある」と話した。

 その上で、皇位継承を男系男子にのみ認めている皇室典範の見直しについて「政治、国会で議論することだが、緊急性がだんだん高まってくる。ゆっくりしていればよいということではない」と述べた。状況認識は野田内閣にも伝えているとした。

 皇位の継承に関する質問に答えた。皇室では秋篠宮ご夫妻の長女、真子さまが23日に20歳を迎えられ、公務を担える未婚の成年皇族は6人に増えたが、結婚すれば一般人となる。また現行の皇室典範を維持した場合、将来的には男系男子のみでの皇位継承は困難になる。
(2011年10月27日19時02分 読売新聞)



最後の一行の思惑や如何に
女帝論より
秋篠宮家の第4子を妨害しない方が重要では?

余りにも酷過ぎたかまぼこの素行の数々が、
金で牛耳ってたつもりのマスコミにもすっぱ抜かれ
世間からは猛反発
学習院経営陣にも部下でOBを送り込んだのに

子供の頃から飛びぬけて出来が悪かったかまぼこの
想像を絶する素行の間抜けさに、マスコミ、学習院、東宮職を牛耳っても歯が立たない

悪の枢軸小和田恒ですら「立后は無理」と言わしめたかまぼこの出来の悪さ
隠しておきゃいいものを、愛子さんを連れ回すわ、付きまとうわで、
障害度がどんどん表沙汰になっているというのに、
それでも、まだ皇室乗っ取りを諦めない創価学会、民団等の朝鮮系団体、小和田一家が
悠仁親王殿下を押しのけて、何としてでも愛子女帝論を諦めない

国民を欺けないとこまできてるのに
まだ、こうやって女帝論を押してくる間抜けさ

こうやって見ると
国民と皇室にとってもかまぼこは不要な存在であるのは勿論だが、
皇室乗っ取り派からみても、利用できるのは皇太子と愛子さんだけで、
何もかもぶち壊して表沙汰にする出来の悪いかまぼこは、利用価値が無いばかりか
却って邪魔だから、やっぱり不要な存在

本気で愛子女帝をぶちあげたかったら
自分等の野望をぶち壊している張本人の「出来の悪い」かまぼこを排除しかなかろう

そうやってみると、立場上も、目的も、心情的にも、
かまぼこの味方はいないと言う事になる
実家の小和田一家でさえ、集れるから自分達から押しかけてくるわけで、
離婚等で集れなくなった場合、かまぼこ自身を大事にしてくれるかというと
かまぼこの幼少時代からの家庭でのエピソードを見れば、愛情とは程遠い家である事がよくわかる


ジョントラの息子、自閉症と言われていたジェット君が死亡した記事を読んでみると
愛子さんと被る部分が幾つもある事に気づく

親が子供の障害を認めない

全ての対応の間違いはここから始まってるね
それも、自分達の為に認めないというところまで
ジョントラ夫妻は、信仰上の理由で
ボンクラ東宮夫妻は、愛子を女帝にする為
どちらも、子供自身の為ではない

あと、薬物の使用上の問題
これが直接、愛子さんの命にかかわってくる

ジェット君の死因は
服用していた薬を、ジョントラ夫妻の素人判断で止めてしまった事にある
とも言われている

愛子さんは、御所でかなり暴れているという
また、薬の副作用で酷い頭痛にのた打ち回っているらしく
飲んでも副作用で苦しんで暴れ、飲まないと自制がきかずに暴れる

愛子さんのあの体格

中学生並みにあるでしょ

かなり肉もついて体重もあるのが一目で分かる
ジョントラの息子も太ってたね
極度の偏食と過食があったというけど
10歳の愛子さんの肉の付き具合からみて
これから節制しないと、母親の遺伝もあるしかなり太りそうだ

あれで自制の利かない暴れ方をされたら
女官じゃとても取り押さえられない
今後本当に、もうどうにもならないところまで行くんだろうな
怪我もするだろうし、打ち所が悪ければ
後頭部打撲が原因ともいわれているジェット君と同じ末路になるかも

愛子さんも、やはりジェット君と同じように

その時は突然来る

だろうね・・・

一番の問題は

それが

いつ

と言う事よりも

どこで

これが一番重要であり危険

外出先に指定されているところは
十分気をつけないとね
特に学習院


石坂浩二が 大野智を語る

2011年8/30のフジ系「笑っていいとも」テレホンショッキングにゲスト出演した俳優の石坂浩二さんが、嵐の大野智くんに関する話をしてくれました。
2008年にTBSで放送された連ドラ「魔王」で共演したこともあってか、
スタジオには、嵐の大野智くんと生田斗真くんからお花が!
タモリさんは、えなりくんとか、他の方からのお花に話を振ったのですが、

それを見た石坂さんは、自ら

「大野くんに(ルーペを)あげたんですよ。彼ちっちゃいの色々作るから。」と、

大野くんとの交友エピソードを披露


タモリさんの「大野って釣りだけじゃないの?」とのツッコミに、

石坂さんは

「釣りだけじゃないんですよ!これくらいの(小さい)オブジェを作るんです。今から何年か前に、表参道で即売会(2008年に表参道ヒルズで開催した大野智くんの個展)やったら、長蛇の列で。大野くんの作品」

と、大野くんのアーティストとしての一面を解説


「え~!そんな細かいことをやってるんですか?」と驚くタモリさんに対して、
石坂さんは、

「天才ですからね。怪物くんですから。」

と、大野くんを絶賛しました



へぇぇー
これ知らなんだ~

そして、
昨日

duet編集部twitter

『<東京ドラマアウォード2011授賞式>
司会の石坂浩二さんに「嵐のみなさんは芝居が上手ですね」
と言われ「…あ、ありがとうございます」と大変恐縮していたニノさん。
石坂さんは

「以前、大野さんと芝居(『魔王』)をやらせていただいて…。
怪物くんも好きです」
とおっしゃってました。』



や~

石坂さん
ニノの受賞なのに
敢えて、大野君の話を自ら振るなんて・・・w
大野くん好きなのね
怪物くんまで、好きになってくださったなんて


水玉さま
情報提供ありがとうです^^

魔王の時の智君は、痩せこけてて凹んでて、ずっと領くんやってて、
共演者さんとも離れて、1人で役作りの世界観に入り込んでたって言ってたね

石坂さんの豪華ハンバーグやカレーを、嵐のアジアツアーで忙しくて、
主演なのに食べれなくって、空の鍋しか記憶に無いって言ってたね・・・

懐かしいなー

石坂さんには、番宣のインタビュー・・・いや
嵐ちゃんの番組でのビデオレターで
「今度、食べに連れてって下さい」って
コメント送ってた記憶があるわ

そっか

魔王では、共演者さんとあんまり繋がりなさそうな感じに思ってたけど

そっか

石坂さんとは、芸術繋がりがあったか!w

石坂さんの想い入れようは、ちょっと半端じゃ無いわね
役者としても、魔王の成瀬領から、怪物太郎ちゃんまで演じ、
芸術家としても、なかなかな才能を持っている、
大人気のアイドルスターなんて、そんな天才小僧はそうそう居ないもんね

へぇぇ
このエピは興味深いわ~
石坂さんと智くんの絡みは、
嵐ちゃんで智君が、Tシャツ重ね着ギネスに挑戦した時、以来じゃね?w

あはー

智君の話題に自ら振ってくださり
更に、詳しく紹介してくださり
更に、天才です、好きです怪物くんとまで言って下さるなんて

ヲタの方が嬉しいザマス

続きを読む

東宮家の愛子さん33

サウジアラビアへご出発された皇太子

映像は・・・


羽田から!?


ああ
やっぱりね

朝早いから
かまぼこ起きれないんだ

ニュース解説は
「東宮御所を出発され、羽田空港で(以下略)」

お見送りのコメントない所見ると
お見送りして貰えなかったで確定か

愛子さんは学校に行ったのかな

週刊文春(2011.11.03号)
雅子さま「皇后誕生日」宴席を皇太子と途中退席!
~美智子皇后が語った「あちらとは途絶状態」の衝撃

全3ページ
・10月20日、午後6時過ぎ。秋篠宮ご一家、東宮ご一家が車で次々に半蔵門をくぐられた。この日、最後の行事である「御祝御膳」の宴席に出席されるためだ。
・午後9時過ぎ、半蔵門周辺の静寂を破ったのは、警察関係者の無線連絡だった。「え、お帰りになられる?」警察関係者は慌てて準備を始めた。
・そして9時10分、皇太子と雅子さまを乗せた御車は半蔵門を出発。予定時刻より20分も早いお発ちだった。
・愛子さまたちお子様方は祝賀のご挨拶だけで先にお帰りになり、御祝御前は両陛下、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、黒田夫妻の8名だけで進められた。両殿下がお発ちになったその瞬間、御所ではまだ、両陛下を囲み団欒が続いていたという。もともと宴席の終了は9時30分の予定だった。
・「結局、秋篠宮両殿下、黒田さんご夫妻は10時前までいらっしゃいました。ご一家の会話が盛り上がるのか、例年このように10時近くまで続くことが多いのです。今年も水入らずで楽しまれたのではないでしょうか。」(警察関係者)
・その日、雅子さまは昼のご祝宴も欠席されている。「『医師の判断で欠席』ということでしたから、事前に相談されていたのでしょう。皇室では祝賀行事を欠席する場合、失礼に当たらないよう、前もっての連絡はしません。当日どうしても伺えなくなりました、という体裁にする。妃殿下の欠席が伝えられたのも当日の朝でした。ご祝宴は、皇族方をはじめ旧皇族や親族、約30人でご昼餐されます。大勢の前に出られるということが、雅子さまにはご負担だったのでしょうか。」(宮内庁関係者)
・宮内記者会に欠席の発表があったのは2時間前。午前10時を回った頃だった。
・翌日の定例会見では、小町東宮大夫はいつものように短い言葉でこう締めくくった。「三殿下、お変わりなくお過ごしでございます。」
・記者たちは「お変わりなく」という言葉に敏感に反応した。「妃殿下は行事を一部欠席されている。ご体調はどうなのか。」の質問に、「お疲れが重なって体調を崩されました。」(大夫)
・この素気ない回答に、厳しい質問が次々と飛んだ。「精神的なお疲れなのか、身体の不調があるということなのか。」「被災地お見舞いのときより悪いのか。」「医師からきちんと状況を聞いているのか。」「医師から聞いていないで済ませないでほしい。陛下も医務主管や侍従職が対応している。」
・しかし、大夫は昨年の「東宮職医師団の見解」を引き合いに出し、「体調の波があることは以前から説明している。」と繰り返すばかりだった。
・「結局、『体調の波』という一言で片付けられてしまう。最近、妃殿下は公務も控えられているので、お疲れといわれても、何のお疲れなのか、よくわからない。皇后誕生日の前日や翌日は愛子さまの給食や一部の授業には、お付き添いをされていた。記者会としては具体的な説明が欲しかったのですが。」(宮内庁担当記者)
・「77歳の皇后さまが、ご体調がよろしくないのを押して、長い一日の祝賀行事をすべてなさっているわけですからね。」(両陛下に近い千代田関係者)
・「皇后陛下は、ある時、あちらとは途絶状態なので、と仰った。普段にない、強いお言葉に驚きました。愛子さまのご登校問題も、報道でお知りになり、非常に心配していらっしゃるご様子でした。いつでも手を差し伸べるのに、と。」(別の千代田関係者)
・「参内でなくても、連絡を密に取ることができれば良い、とお考えになっています。東宮家の考えを尊重しておいでです。しかし、一方で雅子妃殿下がお付き添いされた校外学習については、国民の理解が得られないのでは、と心配なさっています。」(同関係者)
・「皇后陛下の公務の受け止め方について、皇太子殿下や雅子妃殿下にも受け継いでほしいと願っておられるのでは。しかし、途絶状態のいま、皇室の在り方自体が、どのように継承されるか分からない。深い悲しみをお感じなのです。」
(同関係者)

〆は「両陛下は、途中退席された皇太子と雅子さまを、どのような思いで見送られたのだろうか。


見送りは寝坊でやらないわ
夫婦で中座するわ

キチガイでしょ

キチガイに子供を好きにさせたり
キチガイの命令を聞いてやったり
キチガイを公の場で何かさせようとしたり

これ自体が間違い

中座する事を厭わない神経もさることながら、
例えボンクラといえども
皇室で生まれ育って教育を受けてきたはずの
皇太子が一緒に中座するって、何なの?

かまぼこの召使そのものか

国民には強い態度で、土産をねだる皇太子が
嫁の言いなりで家来扱いされているなんて

皇后陛下のお気持ちを察するに有り余る・・・

かまぼこは、紀宮様の披露宴でも中座し
それを制止しようとした関係者を振り切って出て行ったというエピがあったけど
自制心どころか、物事をまともに理解する事も出来ず、振り切って出て行くと言う行為は
正に、自閉症児の愛子さんが、勝手に教室を出て行ってしまうのと同じじゃないか

大人で
ましてや
自ら皇室入りを決めて
お妃教育まで受けた人間が
一般人でもしないマナー違反を平気でやる

これはどういう事なのか
東宮職の説明は、何をしても「体調の波」だと繰り返すばかり

本能の赴くまま、煩悩の赴くままの行動は、
「体調の波」とは言わない
体調ではなく、本能と煩悩だから
「本能の波」「煩悩の波」
または、「動物的行動」と言うべきだ

それを皇太子が一緒になってやっている

一緒に!!!だ

有り得ないだろう
キチガイ嫁と一緒に中座する姿を
周囲のみならず、皇后陛下はどのように思われただろう

ここまできたら、
皇族の方々も一丸となって
皇太子とかまぼこの好き勝手を辞めさせるべきだ
祝いの席を、そのまま皇族会議にチェンジさせ
中座するような非礼な者を、皇族会議で「降格」させていいと思う

皇太子は何故こんな事が出来るのだろう
30年以上教え込まれた躾と教育を、全部忘れ去るだけの能力はあるらしい

「やっていいことと悪い事の判断がつかない」幼児だと思って接するしかないのだろうか

警備員がわんさかいるのなら
皆で打ち合わせして

誰かが制止役
追いかけ役
を決めて

かまぼこが泣こうがわめこうが、
徹底的にマークして取り押さえてみればいいのではないだろうか

そうしてそのまま小和田家に引きとって貰う

それが一番良いような気がしてきたよ

【続】サトシゴトに物申す

亀梨和也【低視聴率男】返上へ!既に映画版も 2011-10-24

 亀梨和也主演の【妖怪人間ベム】が18.9%の高視聴率をマークした。

「亀梨和也、鈴木福くん含めかなり大根演技だったんですが、脇役にいい役者を揃え、
意外や重厚な人間ドラマ仕立てで来た。妖怪に変身する際も、【そこまでリアルにしなくても】というくらいに
気色の悪い妖怪の姿にし、原作のファンもとりこにしましたね。(芸能ライター/小林真一)」

 平均視聴率20%を狙い、最終的には映画版の話だ。

「嵐の大野智主演の怪物くんは、そこまで視聴率は良くなかったが、様々な日テレ系のイベントに
怪物くんを引っ張り出し、映画化までした。このノウハウを生かして、妖怪人間ベムも劇場版を作るそうです。
亀梨和也演じるベムと、ベラ、ベロが出会った経緯を劇場版では描くと言われている。(民放関係者談)」


ベムとベラベロが出会った????
完全オリジナル?
一つの液体が三つに分かれて・・・どっか行っちゃったの?バラバラに?


ホラね、言われているでしょ
かなり大根演技だって
だから、ベムは誰がやってもいいんだよ

ベムはCGと脚本と脇役で重厚なものにした
ベムの掲示板の書き込みも、脚本人間ドラマの話題ばかりで
主演の演技の話は皆無、本当に皆無と言っていいほど無い

期待されないどころか、放送前から酷評ありきの怪物くんが
大野智の演技力がネットで話題になった

人は怖いもの見たさがある
これが好きな人はCGの虜になるし、
うちの会社の子の様に、こういうのが苦手な人は受け付けない

私はベムは見ないと思う
怖いもの見たさが無いし
重厚な人間物語にも興味が無い
大根演技は余計に見る気が無い

大野智の誰も真似の出来ない天才的な演技力が好きだった
だから、怪物くんを愛した
お供のイメージがぴったりで、それが楽しかった

JALで怪物くんJETが飛ぶと言う
嵐さん繋がりの宣伝だろうけど、怪物くんは嵐ファン、
大野ヲタ、小学生低学年以下の親子が中心だから、
これがどれほどの宣伝になるかはわからない
視聴率がほぼ横ばいなのは、食い付く層が狭いからだ
東映漫画祭りと同じくらいかも
ベムの放送は、怪物くん映画公開と絡めて宣伝するつもりだったのだろうが、
怪物くんにとっては、話題が浚われ、ストーリベースが作りこまれていても
作品の登場人物が子供メイン故、
幼さを醸し出す作品となっているのがマイナス要素となり、
大人も引き込むストーリーのベムとバッティングしたのは、
話題性が重視される宣伝時期にとって、非常にタイミングが悪い格好になってしまった


でもね、ヲタやファンにはどうでもいい事
もともと一般層の中高年が関心など無い作品

だけどね、個人的にSPや番宣が楽しみだった分、
SP収録前から日焼けしてた、智くんの仕事への取り組み方に失望感が絶えない

どうしてこんな事が出来るのだろうと

映画の番宣まで待てない理由は何だろう

これは
やはり
彼自身の問題

Kyotokyoで苦しかった二年間、逃げ出さずやり切った大野智が
嵐として10年間逃げ出さずに頑張ってきた大野智が
何故、これしきの事で自己管理が出来ないのだ

5×10のコンサートも収録前に日焼け三昧
あれほどファンから非難を浴びても、
記念すべき10周年のDVDは黒智で収録されても
それを買うファンの事も何故、考えないのかと

そして今回、20億かけての映画化
それでも「日焼けして」登場する大野智
マイペース?
違うでしょ
ストレス解消?
いや、これも違う

釣りに行って日焼けするのは、自信の無さ
そうやって、自己防衛しているように感じる
本当にストレス解消だけなら、日焼けしないように何ぼでも方法はある
敢えてわざわざ日焼けしに行ってるように見えるんだわ

インタビュー記事で「怖い、おっかない」って
何に自信が無いのか何時も言ってると、監督さん

ヘイヘイヘイでも自信が無いから、
そういう夢を見ているって夢診断されていた

ガングロ女子高生も、自分に対する自信の無さを隠すのに黒くしてたという
あの心理と同じかも

だけどね、それが智くんの仕事に対するマイナス評価
多分、こういう事を繰り返している以上、ソロCMが増えはしない
言葉で注意されても、叱られても堪えないのは

大野智の自信の無さが、筋金入りだからだ

ではどうやったら、この筋金入りの自信の無さを克服できるか?

偏に、場数の経験

色んな役を色んなドラマと映画で何度も何度もこなす事!
これしかない
ステージで歌って踊るのは経験上クリアしている
舞台も相当な数を16歳から経験して十分クリアいる
客が入らない舞台も、満員御礼の舞台も

テレビのカメラが苦手という智君
でも、嵐のメンバーがいつも一緒
いつもフォローしてくれるから、
一言もしゃべらなくてもオッケーだったりするあり得ない事もありえたわけで
バラエティは、番宣以外、1人でっていうのは殆ど無いから、これは度外視でいい
間違ってもソロで司会なんてこないから

ドラマと映画以外に
役者大野智を確立する道は無い
一年に一本ドラマをやっても足りないくらいだ

怪物くんは、興行収入的には不利だと思う
外国作品でスケールの大きいものと被ってるし、
ベムが映画化されて終わるまで、話題性も凋んでいくと思う
だけど、実はそれが智くんの転機

チャンスなんだよ!

怪物太郎と言うキャラから脱皮して
役者として別の新境地に挑戦できるチャンスだ
もしベムがヒットし無かったら、いつまでもヒット作の怪物くんをやってたと思う
松兄との談話で、40になっても出来る!とか、やっていこう!みたいな話が出てたけど

私は正直、大反対
映画で終わるべきだと思った

智くんの容姿から、40でも十分出来るけど
既に30を超えた役者としての伸び代から見て、怪物くんに縛られてはいけないと
本当に、そんなことしてたら、怪物くんだけの役者になってしまう

亀は若いから、10年ベムでやって行ってもいいと思う
他に当たり役どころの無い大根なんだし、
大根でもCGと脇役と脚本が助けてくれるから、アイドル亀梨ポーズでやっていける

その間に、智君は怪物くんを断ち切って、新しい役に挑戦すべき
智君が20代で怪物くんを成功させなくて良かった
そして、ベムが被ってきた事は、役者大野智としては幸いだったと私は思う

30超えたら、少女マンガ原作の糞詰まらない恋愛ドラマなどより
推理、サスペンス、アクション、文学、歴史もの、殺陣・・・
もっと奥深い作品を演じる役者としての脂の乗る頃
漫画ベースでも、ブラックジャックぴったりだと思う

負け惜しみみたいだけど
何の話題とも被らず映画が大ヒットしてたら、
怪物くんだけを延々やる羽目になったかもしれない
魔王は死んだから、あれっきりで終われた
ファンはSPを望んでいたけど、無茶せずに終わりで良かった
健太は続編がまだだけど、あれは特殊な役では無いから人畜無害
3本目の主演作、怪物くんだけが2年もやってる30過ぎてもね
絶賛してくれる松兄には悪いけど、幾ら智くんでも、40でやって欲しくない

これからの十年が、役者大野智としての勝負の時期
この十年での経験と成果が、将来の役者の位置を決定づけると思うから
40過ぎて、今と同じ嵐をやっていけるとは到底思えない
歌やバラではなく、個々の仕事こそがメインになる
智君は、役者道、これを歩まずして何になる
彼こそ、「実力派俳優」の肩書を持ち得る数少ないアイドルなのだ


映画では、三銃士3Dと被ってるね
レベル的には雲泥の差だろうけど
これはこれで日本的でイイだろうと思う

映画がそこまでコケるとは思えないけど
31歳の誕生日を最後に、すっぱりと怪物くんを卒業してほしい
大みそかの紅白も怪物くんは要らないよ

映画で終わって、
ベムに優勝旗を譲ろう

続きを読む

サトシゴトへ物申す

今日会社で言われた事

同僚「あのさ、大野君の新しいCMあれ、可愛いよね、怪物君よりずっと可愛い」

私「へ?あのルイ16世みたいなのが?どう見ても怪物くんの方が可愛いと思うけど」

同僚「怪物くんのダメなところはね、あの服!黄色い服がダメなんだわ」

私「は?それがトレードマークなんだけど、漫画のイメージまんまの」

同僚「あの黄色い服を何とかしなくちゃ」

私「?????黄色い服じゃなければいいの?帽子はイイの?」

同僚「うん、帽子は悪くない、黄色いシャツがダメなんだわ」

彼女、50代
ベムを見て、ベラって誰?って聞いてた人なんだけど
どこにポイント絞ってんだかw

でもね
智くんの日焼け意識を改善しなければ
これからこういうCMも来なくなるよ

魔王の年の年末の黒さ
尋常じゃなかった
あの時、HITACHIの洗濯機のCMだったら話は消えてたね

魔王の時、第二話で既に日焼けで映像繋がらず
主演がそんなことやって監督に怒られるって馬鹿過ぎる

自分がしたいからって、後先考えないのは大人ではないよ

藤子A先生は、
「ゴルフとか遊びをいっぱいやって、締め切り近くなって書いた方がいい案が浮かぶ」って
確かにね
だけどね、
先生は漫画家で、あなたはビジュアルとセットで芸を売ってる芸能人
見せる媒体が全く違うんだから

インタビューで語ってた
BBQでの日焼けって
気ぃ抜き過ぎ幾らなんでも
自分が洗濯機のCMやってるタレントだって自覚が無さ過ぎる
スポンサーにも迷惑かけるし
何よりG嵐として仕事を貰ってるのに
あんただけ日焼けしてたらどうなるのよ
それも、汚い日焼けの仕方でさ
何時どんな仕事が来るか
芸能界ってわかんないのに
なんで、G行動出来ないかな
釣り好きな芸能人なんて沢山いる
女優だっている
だけど
あんたみたく汚く焼け散らかしてないでしょ

あの汚い日焼けを見た時、洗濯機のCMの話が無くなるんじゃないかと思ったもん

Мラバで
「皆マジごめん、日焼け止めクリーム塗ったんだけど、ダメなんだわ」って

ファンはあんたの日焼け話を引きつった顔で聞かされてるんだよ

被れ
着れ
ガードしろ

「耳の後ろまで塗るの?面倒くさいな」
「首塗るの忘れてた」

そんなんばっかじゃん
面倒くさがってるだけじゃんか

本気で日焼け防止対策してないんだよ

まだらに焼けた写真を買うファンの身になて見ろ
嵐の人気を買ってスポンサーになってくれた企業を見ろ

それがあんたの仕事なんだって自覚は
何時になったら芽生えるんだ?

何時までも頂点には居られない
ひみつの嵐ちゃんが始まった頃
占いで
運気の天辺にいるって言われてた
魔王で一気に個人の知名度も評価も上がり
嵐はトップの座について
CMも山のように

だけど
智君
智くんのソロCMは一社
メンバーとは比較にならない少なさ

タレント性もそうだけど
やぱり何か問題あると思う

CMはイメージとインパクトだから

もっと仕事に立場に自覚を持って
自分の欲求をコントロールしてるんだろうけど
周りから見える部分も、もっとコントロールしてほしい

たった一人の為に、Gとしてのイメージを崩してCMを不意にするような事が無いように

どんなに仕事が出来ても才能があっても
自分をコントロールできなければ
ただのだらしなさになってしまう
それが、その姿に表れるのよ

日焼けキャラ
黒い大野智

そんな事言ってへらへら笑ってるのは智くんだけ
みんな一緒に仕事してる
一緒にビジュアルを売ってる同僚なの
内心どんな風に思っているか
企業や関係者が
どんな風に見ているか

こんなに売れて
こんだけ話題になって
日本でトップなのに
ソロCM一社って
よく考えてみなよ

変な写真が出回った時
あれだって脇の甘さが原因
それで、スポンサーに「自覚を持って」って新聞で発表されてさ
情けない
それが今もその姿にあるの
汚い日焼けは、自覚の無さの表れなの
あの時、あれが嵐としてのGでのCMでなく
個人CMだったら、一発で打ち切りになったっておかしくなかった
メンバーに助けてもらって
仕事を貰えてるって、自覚を

いい加減に持て!

続きを読む

三谷 嵐にしやがれ

一部というより数秒だけちょっと見た

智くんに


三谷が
「意味分かんない」

って言った所

何あれ?

何に対してかわからないけど

面と向かって
あの言い方って

吐き捨てる様な言い方に聞こえた

気のせいかな

そして、どうでもいいと言う風な口調で
次にいくという

そのシーンだけ見た
数秒だけど

それだけ見て
ムカッと

智くんの一瞬戸惑った表情が忘れられない
嵐ファンのギャラリーが居て
目の前にメンバーがいて
スタッフがいて

そこでそんな風な口調って
自分はゲストなのに
嵐の冠番組に番宣で出してもらって
何なの?その言い方って

打ち合わせや
裏方でやるなら
私はね
仕事の事だからイイと思う
別に

だけど

公開の場で
本人を
ギャラリーの前で曝している中で

お前なんかどうでもいい
みたいな言い回し

アレはありか?

失礼ではないか?


公開するにしても
記事や自身のブログや雑誌で
わからないところがあった
とか
そういう風に書いてもいいと思う

だけど
なんか
あれは
あんまりではないか?

一瞬しか見ていない
前後がわからないシーンだけど
智君が何か三谷に失礼な事言ったの?

全部を見る気がしない

智くんのおどおどした顔を見たくないもん

バラエティで
その家の家主を慕う人を不快にさせるって
脚本家としてどうよ

南極大陸②

冒頭のドラマの始まりで

提供のスポンサー名が出たシーン

バックにどどーんと日の丸国旗の画面いっぱいのアップに

花王の文字



・・・・これ

意図的?

どっちが意図的?

テレビ局?

それとも、
花王?


余りにもいきなりな映像で
考えてしまったw

南極大陸のスポンサーが花王ねぇ・・・

敗戦国日本の将来を背負っていく観測隊のドラマを

花王がスポンサーねぇ

どういう風に受け止めるべきかしら?


さて

今回は、タイタニック並みのド迫力
金かけてるぅ~

何をやってもキムタクでも
主演としての貫録は見事!

山南さん・・・ちょっと睨み過ぎw

他の脇役も素晴らしい
綾瀬はるかは、巨乳だったんだねどうでもいいけどw

僅か半世紀前の子供達が
赤ちゃん背負って学校で勉強していたり
お腹を空かせた子供達が、風呂にも入って無い身体で土手に座っているなんて
今じゃ、児童虐待だの何だのって大騒ぎになるわね

このドラマ
何故今この時期にやるのか
当然、かなり前から話があり
撮影までには長い時間があっただろう
それが偶然、この時期になったのか
これも必然なのか

これほど
日本の日の丸国旗が映像になるドラマはないくらい

フジではだらだらと相変わらずゾンビブームの韓国系ドラマやら流れている

国際社会に乗り遅れるな
高度成長期のスタートダッシュの時代
日本は
それから、15年で高度成長期の真っただ中を迎えることになる

昭和30年なら

登場人物たちは、皆、戦争体験者だ

敗戦から立ちあがり
行動成長期の礎を気付いた彼らが
今の民主政権の日本を見たら
どう思うだろう

そんな事を考えながら見ていると
感慨深いものがある

国際社会を見据えた日本のドラマ

いいね


最終回になるのかな?
タロジロと再会するシーンは
涙腺決壊だなこりゃ

続きを読む

【祝】成年皇族 眞子内親王殿下

眞子様が成年皇族となられた

記者会見のスピーチで
お父様の秋篠宮殿下に叱られた経験について

「よく怒る父親」
「導火線が短かった」



ふと
紀子妃殿下のお母様のインタビューを思い出した

「娘とは距離を持って接してまいりました」

嫁に脅え、国民には地位を誇示する皇太子や
他人の迷惑顧みないかまぼこの、
どちらにもないものだ

そして、「厳しく躾けて頂いた事に感謝します」と

躾は、子供本人の為

ましてや皇族ともなれば、様々な所で様々な人達と公式の場で接する機会が多く
それを、始終見られている立場にあるわけで
立ち振る舞い全て、何から何まで「完璧」でなければ、国を代表した公務が出来ない
自国民にも相手国民にも失礼になるからだ

最初の子となれば、親にとっても初めての子育てだ
色々気苦労もあっただろう
公務で何日も家を空ける事もあり
一般家庭の様に、実家にホイっと赤ん坊を預ける事も出来ず
ベビーシッターや看護婦まで雇わなければならなかったり
ご公務の度に、相手先の事をよく学習されてからお出向きになられているし、
手話をマスターされ、障害者への理解に貢献し、祭祀も欠かさない
あの当時の若さで、よく多忙なご公務の中、お二人も子育てされておられたのだなあと感心する

怒られても、その厳しい躾が、
成年皇族として自立していく今となっては、感謝の気持ちでいっぱいになるのだろう

よく
「子育ては親育て」
と、子供と一緒に親も成長なんていう学者もどきがいる

馬鹿言うなと

親は大人である以上、とっくに精神の成長は止まっている
親は大人として、生まれてきた子供と接しなければならない
大人の親としての経験と学習をするのであって、
大人である以上、成長は無いのだ
子供が子供を産んではいけないのは、大人としての責任が取れないことにある

子供が生まれて、親として成長したなんてことは無い
親としての「学習」をしただけなのだ
知識を得、行動して経験する
それは、所謂成長ではない
成長するのは子供だけなのだ

紀子妃殿下のお母様も
秋篠宮殿下も
若くても、既に立派な大人として親になったのだと言うのが分かる

大人の親に育てられた子供は幸せである

それだけで、大人への成長の道標となるのだから






続きを読む

トルコで大地震発生M7.3

親日国トルコでM7.3の大地震


トルコはエルトゥールル号事故以来
ずっと親日国家だ
大戦中だって、今回の震災だって
色々支援してくれた国
まだまだ被災中でも、何かしら支援はするんだろうな?野田よ
韓国に五兆円ものドル持って行ってる場合じゃないだろ

復興支援金をどこに隠した
さっさと被災地に送りやがれ!

トルコでは5000人以上の死者が出たって
被災者はその数倍いるだろう
支援隊派遣するなり、尽くせ!

野田は売国奴⑤ TPPと円高

今目の前の問題は、
戦後最悪の円高を放置している事

民主も日銀も
示し合わせたように無関心を決め込んでいる

ただの無知かと思っていたが
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)
これか
これをやりたかったのか

貿易自由化を目指す枠組みで、関税をほぼ例外なく撤廃する取り決めをするということは、
日本国内の第一次産業から、総崩れを起こしかねない
いや起こすだろう
それに伴い、日本国内の金融市場が混乱し、あの銀行、生保、証券会社の金融破綻劇の悪夢が、再び起こり得る


素人の私見にすぎないかもだけど、絶対に否定するだけの説は無いと思う

根本的な問題の円高を、円を刷ることで市場に円を流通させれば解決できる
そうすれば、TPPなんか参加しなくたって、国益は守れるぞ
そんな、国による一刻を争う政策と対応が必要なのに、民主党政権下では完全にスル―を決め込む徹底ぶりに
裏があるとは思っていたけど、流石、筋金入りの売国政権だわ

自民党は何やってんだ、情けない
早く政策ぶちあげて反対を表明せんかい
TPP参加を何としてでも阻止する為に
円を擦れ
それしか方法はないだろ

民主は認識犯
間違いない
円高はずっと継続させるよ
介入なんかしないさ
西山議員を総裁にした方がいいんじゃねって
谷垣さんイイ人だけど、リーダーシップ無さ過ぎ

解散総選挙なんかしないさ
任期満了まで民主はしがみつく
次の選挙では、民主敗北は分かり切った事だから
売国法案、売国政策、血税を朝鮮へ送金、外国人参政権、テロ校無償化、何でもやるよ
今の内だもの
国会を混乱させ、世論を操作し、復興なんてどうでもいいんだよ
復興資金だって、朝鮮へ送金
復興増税だって、朝鮮へ送金する為

終わってんだよ

民主が掲げる法案や政策は、朝鮮人の為のもの

野田が保守?

まさか

あれは、朝鮮労働党の実質スパイ同然だよ

続きを読む

森永チョコビスケット 智くん新CM

森永チョコビスケットの新CM


・・・ちょ

革命的な演出w

嵐ちゃんのお絵かき王子だっけ?
あれ思いだしたw

このちび坊ちゃんが、もうすぐ31になるなんて
日本人は元より
海外の人は絶対に信じらんないだろーな

最後の「す・・す・・・すきっ」

って
何たる可愛さ
31になるとは思えんっ

日立の家電シリーズの相葉君との洗濯層のやつ

今でも流れる度に
美白のパワーに圧倒される

そりゃ
洗濯機だもんね
白くなけりゃイメージに合わんし

まさか

だから

黒くても平気なの?
チョコだから?

そんな事を考えながら
映画雑誌CUTの冒頭が脳裏を過る


イ「日に焼けましたね、釣り解禁ですか?」

智「いや、プライベートでBBQやったら焼けちゃって」


おい

なんだよソレ

何やってんだよ馬鹿っ

嵐ちゃんコーデSPも
智の顔の汚さといったら
ほっぺが日に焼けてボロボロじゃんかと

折角あのハットしてグー(古っ)なハットだったのにw

そんな事思いながら
怪物くんの映画番宣見ると


やっぱ黒ーーーーーーーーーーーーーい
耳と顔の色が違ーーーーーーーーーーう

どうにかせんか
馬鹿智めっ!

日焼けって簡単に言うけど
怖いんだよね
あっと言う間に火傷状態になるほど紫外線が半端ない
オーストラリアのビーチで、うっかり寝ようものなら大火傷するほどだ

智くんの日焼けを見ていると
健康的な日焼けの度を越している
昔ならいざ知らず、オゾンホールだガンマ線だ紫外線だっていう今、
あんなに焼くほど浴びてたら有害じゃね?って

続きを読む

セクシーゾーン

 ジャニーズ事務所の新グループ、Sexy Zoneが20日、東京・台場のフジテレビで、同局系が中継する「ワールドカップバレーボール2011」(11月4日開幕)の会見に出席した。
9月末にデビュー会見を行ったばかり。ジャニーズ事務所ではV6、嵐、NEWS、Hey!Say!JUMPらに続く、スペシャルサポーターに就任した。

 メンバーは中島健人(17)菊池風磨(16)佐藤勝利(14)松島聡(13)マリウス葉(11)の5人で
平均年齢は14・2歳。あどけない笑顔の5人が登場すると、緊張気味だった全日本女子選手団は「え、セクシー?」と驚いたり「かわいい」と笑みがこぼれるなど、色めき立った。

 これまでスペシャルサポーターが試合前にイメージソングを歌って踊るのが恒例だったが、
国際バレーボール連盟のルール変更で、今大会から試合前のパフォーマンスができなくなった。
イメージソングに起用されたデビュー曲「Sexy Zone」(11月16日発売)を披露する機会は、中継や番宣番組が中心になる。5人は中継スタジオに出演するほか、試合会場にも駆け付け応援する予定。
デビュー会見から約1カ月。菊池は「これから本当にSexy Zoneが始まるという実感がやっとわいてきました」と話した。



9月に記者会見
11月にCDデビュー
タイトルはグループ名そのまんま
WCバレーボールのスペシャルサポーター

えっと

嵐さんですか?

妖怪人間ベム 梨

ああこれ

大人向け

福君が出てるって事で
本来の子供層を取り込めるか否かだろうけど
脚本自体が大人向けになってるわ、絶対に
子供には難しいでしょ、この人間模様ってさ
怪物くんの脚本家さんだから、何かを訴える作り方っていうのは、
外しはしないって思った

それと気になってる
妖怪人間になった時って
中の人は誰?
アクションスタジオのスタントさん?
亀達じゃなくても全然いいよねw

OP短過ぎ
アメリカ漫画のスーパーマン風タッチでお洒落に決めてみたのね

脇が役者揃いでかなり過ぎるシビアで暗い

怪物くんが子供向けで苦手だという
リアル放送を見ていた昭和な中高年には良いかも

なんだろう
鉄道公安官とか
百恵ちゃんシリーズとか
昭和なシリアスドラマの映像の暗さを出している
なんでこんなに映像が暗く感じるんだろう

あと
展開からしても
妖怪人間の姿もそうだけど
妖怪人間である必要があるのかなっていう
えらくテンポが遅くて
飛ばしながら見てしまった
妖怪人間が特殊メイクって言うより

どう見ても

着ぐるみ・・・


それも
なんか気持ち悪さも中途半端
目がね黒目がち過ぎるんだわw
宇宙人をモチーフにしたみたい


ああ
なんか
全国恐竜展思いだした
小学生男児とそのパパの組み合わせに大人気で
夏休みを利用して行くんだけど
グッズがキモくてちっとも売れず
値段も手ごろで
買って帰ってもママに怒られないで済みそうな
恐竜ごまだれ団子が売れ筋No1だったりしてた

なんか
そんな感じの番組だね

ドラマの中での一番の見せどころの妖怪姿
これ
イラネんじゃね?wってゆー・・・

仮面ライダーだもんあれじゃ
それに口元が3人とも大失敗だし


こうやって見てると
やっぱ
ドラマって
脚本が命なんだなって
つくづく思ったわ
着ぐるみが戦いを始めても
ドラマの展開は別物でっていうw

所謂、今時の恋愛ドラマが糞なのは
どれもこれも脚本が酷過ぎるってこと

練り込んだ展開なら
視聴者は付いてくる

ベラと福君ばっかりセリフがあって
亀梨ベムが、その十分の一っていう程度も良い

ベラと福君だけでも良かったかも
妖怪人間母子家庭って言う設定で
子持ちのベラに恋愛感情で寄ってくる男がベムで

えー
連れ子のベロに暴力を・・・

ああ
これは
今の幼児虐待死のパターンだったわ

なんて思っている内に
ED





これ


カツンの新曲?


なんて
インパクトの無いジャニ曲なの
軽々し過ぎてチャラ過ぎて

ああ

ここで嵐のモンスター張りにどっかーんっていう曲だったら
赤西亡き後、再浮上の布石になれたものを・・・
こうやって
折角のチャンスを逃していく運の悪さ

トータルな感想として

脚本は良い出来、流石ですね

ただ
一番のメインの着ぐるみ妖怪姿が
ドラマの展開上、一番イラネになっているのと同じく


一番メインの主役のベム
見た目も存在感もドラマの展開上も、
亀梨である必要があったのかと
榎本が一番良かったんじゃないかとw

セリフもあんまりなく
喋り過ぎず
存在感があるっていうのか
全く要らないくらいベラだけでも良かったかもw

ただのジャニ枠ドラマだから
ベム梨になったっていうだけで・・・

メインの着ぐるみナシ
亀ナシ
カツンのEDナシ

これで成立する大人向け脚本ドラマだわ



嵐にしやがれ見ようっと

続きを読む

IT化するアメリカの授業革命

アメリカの航行を取り上げ
教科書とノートを無くし、
ノートパッドかノートパソコンを使用
教師は黒板ではなく、電子ホワイトボードを使用し
生徒はノートを取らず、自分のパソコンに電子ホワイトボードの文字や絵がそのまま転送されるというもの

「ノートも取る必要無いし、時代はデジタルよ」

みたいな事を喋ってるアメリカン女子高生

教師はブログを持っていて
宿題や色んな連絡をブログで発信していて
生徒は自宅でそれを見る
親は、ネットで子供の出席状況や成績を確認する

「何でも分かるので、素晴らしいシステムだわ」

大絶賛の親



あのさ、
ノート取らないで見ているだけで
どれだけ記憶出来るの?
それって、プリントで貰うのと同じだし
それだけの授業ってどうなの?

授業や勉強に
アナログ思考やデジタル思考ってあるのかね?

流石アメリカって感じ

アメリカ人的に言わせば、IT化は効率化
日本人に言わせれば、授業や学習に関しては「横着か」

そんな感じかね

外資系に出向してた時に感じたものと同じ

とにかく、効率化低コスト化が最大のモットーで
なんでもかんでもメールだし、デジタル化だった
だけどね、PC画面だけで全てを読むのって
物凄く脳も目も疲れるの
業界知識も必要だけど
書いてあるのを読むだけじゃ覚えない
自分で書かないとね
そして、自分でまとめる

アメリカの学生が
指でタブレットの計算式を書いているんだけど
字がでかくなるし
ちょっとした計算しか書けない
だって
指だもんw


ペンを使う方法もあるだろうけど
ずーっと電光掲示板のタブレットを見て書いているのって
目が疲れるよね

労働基準で、PCどんくらいやったら、15分休みとかあったでしょ?
ああ言うのを考えると、やっぱ見ているだけで疲れる

教科書が減れば、置き勉もなくなるだろうけど
図書室まで電子書籍化したっていうのは
もうね
やり過ぎって感じ

指でタブレットに字を書いていたら
綺麗な字って無くなりそうだわ
指で書くのって
ペンで書くよりずっと遅い
キーボード使ってたら
漢字を読めても書けないし
果たして効率化は進むのかな?

南極大陸 ベム梨 その他いろいろ

今日見たw

なかなか感動ドラマで良かった

CG駆使して、昭和30年代をリアルに再現

つい最近までスマップを名前くらいしか知らず
誰が誰やらもわかっていなかった次女は
「最近、木村君がイイなって」と言いだし
例の、スマップの中国公演のドキュメントで気に入った模様

今回のドラマも感動したといい夢中で見ていた

敗戦国日本の不遇時代
日本国民が一丸となっていた時代

何かこう、民主党政権下の今の日本に、思いだせって言っているかのようなものを感じる

日の丸が画面いっぱいに振られるシーンは、
新年の皇居の一般参賀以外、なかなか見ないよ
一家に一つは必ず日の丸国旗があった時代なんだね

日本を背負う南極観測隊
いいね
バックの日の丸がまたいい
今後の展開と脚本が良ければ
名作になるだろうね
華麗なる一族並みに、お金かけてるし
映像的には満足な出来になりそうだ

募金をする子供達のシーンにちょっと泣けたよ
ただ、殺到し過ぎの感はあったけどw

明日が楽しみ
愛菜ちゃんも可愛かった

今夜は妖怪人間もある
番宣は見て無いけど
期待のある記事があったとか
作りこまれた内容であれば期待は出来そうかも
アニメとは全くの別物のナルシストオーラ全開のベム梨で見てみるか

tubeにPONの番宣があったんでちょい見

福君が可愛い
ベラは昭和のキャバレーw

涙を知るベム


あれ?


どっかで見た




そっか

怪物くん第四話?
お年寄りの回で
涙を流す怪物くんが
「なんだコレ、止まんねーよ!」



ああ


なんだ


このパターンか
エピを通して
人間の心を知るっていう・・・




脚本家同じで
二匹目のドジョウ狙いなら
そうだろね

続きを読む

野田は売国奴④

戦後最悪の円高・・・
75円78銭を放置する野田馬鹿政権

何たる無責任政権なんだ
どんだけの日本の財産が消滅してるんだよ
この10年で消えた運用利益分4・35%どころじゃないぞ

韓国と二国間協議で700億ドルのスワップだって

 1965年 経済協力金   8億ドル
 1983年 特別経済協力金  40億ドル
 1997年 通貨危機救済金  100億ドル
 2002年 日韓ワールドカップのスタジアム建設費融資  300億円
 2006年 ウォン高救済基金  200億ドル
 2008年 ウォン安対策 300億ドル

融資で約13兆円、現在も未返済
二国間協定スワップなんて、第三の立場が存在しない取り決め
何処の国も何処の期間も介入しない
つまり、日本人の血税をタダでやる話
通貨交換の返済情報は公表されない決まりなら
返済しないだろ
朝鮮人だもの
今の今まで半世紀前からずっと返済などした事ないんだから

いま100年以上前からずっとだよ
日本の膨大な税金を投入してインフラ整備して
今の韓国の基礎国家をつくってやった
ソウル大学も小学校も橋も病院も工場も作ってやった

だけど駄目だ
共産圏とのボーダーランとしての役目以外何も無いどころか
それ以上の負荷にしかなってない

この悪しき隣人と縁を切る事が国益なのだ

どうやって?
政権トップに朝鮮人のスパイがぎっしり詰まっているこの日本が
どうやって
悪しき隣人と縁を切るか

朝鮮有事

これしかないだろう

事実上、韓国の経済はとうに破綻している
元々、国際通用力など無いウォンなど紙くず同然
そんな紙くずが返済に名義上充てられた所で何にもならん
ドルで貸したんだから、ドルで返してもらわんと
最初から返す気ないし、韓国がドルで返済なんて逆立ちしたって無理

南北統一?

無い無い
絶対無い
金一族が消滅したってあり得ない
莫大な負債を抱えるようなもんだから太陽政策なんて愚策で、金支援してるくらいなんだもん
金一族が崩壊するか、崩壊させられるかどっちが先かわからんけど
朝鮮有事が起きれば、北を吸収するのは中国共産党だ
そして、これ以上中国共産党が肥大化することは、経済的にも不可能
意外と北朝鮮吸収が切っ掛けで、中国共産党自体が内乱を引き起こし自分から分裂解体するかもしれない

結果的に、朝鮮有事は中国共産党解体の切っ掛けになりえそうなんだけど
そうなったら当然、日本も戦争に巻き込まれるし、日本国土が戦場化する可能性も大
だからといって、日米安保が発動されるなんて補償はゼロ
アメリカの傘下で負んぶに抱っこの時代はもうとっくの昔に終わってる事に気付け
だからこそ、自衛隊を日本軍に格上げし、有事法の整備もどんどん整備して、
国家予算を「復興」「日本軍」に大幅に回す事

これから更に起こり得る南海大地震においても、これだって有事
原発事故だって有事
日本は有事後進国なんだ
韓国にホイホイ金撒いてる売国奴政権の民主党を潰すのが最優先
それやんないと有事も復興も何にもありゃしない

任期まで待てないよ
2012年に日本が本当に破綻してしまうがな


てんかん発作の死亡事故は誰の所為?

記者の目:鹿沼のてんかん発作死亡事故=吉村周平(宇都宮支局)

発作をコントロールするため、Aさんは毎日、薬を服用している=滋賀県内で4月、吉村撮影 

◇病気申告できぬ状況も理解を
 被告はてんかん発作による事故を過去5回起こし、医師の再三の忠告にもかかわらず運転を続けていた--。傍聴席で私はあぜんとした。栃木県鹿沼市で小学生6人が死亡したクレーン車事故で自動車運転過失致死罪に問われた柴田将人被告(26)に対する先月の宇都宮地裁の初公判で、検察側が冒頭陳述で明らかにした内容だ。閉廷後、「悲劇を繰り返さないため」と記者会見を開いた遺族は声を詰まらせ、最高で懲役7年という現行法の厳罰化や、危険運転致死罪の適用拡大を訴えた。

 事故を受け、運転に関して、てんかん患者であることの申告の厳格化(不申告に罰則を設けるなど)を求める声が高まっている。もちろん、再発防止のための議論は必要だが、そもそも、てんかんという病気や患者についての理解は十分だろうか。

 あるてんかん患者を紹介したい。事故直後「患者の置かれた立場を分かってほしい」と連絡してきた滋賀県の男性Aさん(50)だ。発作を起こすと意識を失い卒倒する。幼いころは泡を吹いて倒れる様子から「カニ」とからかわれた。今も毎朝晩、8錠ずつ薬を飲み発作を抑えている。

 18歳で免許を取った。てんかん患者の免許取得は当時認められておらず、持病を隠しての取得だった。公共交通が発達していない地方では自然な成り行きだったという。だが、20歳の時、発作が原因で祖父母を乗せた車で単独事故を起こしてしまう。祖父は頭を負傷。退院前日に脳血栓で亡くなった。親類から「お前が殺した」と責められ、免許は取り上げられた。

 ◇正直に告げ解雇された
 仕事を探したが、免許が無ければ就職が困難な地方では厳しかった。免許再交付を受け、やっと見つけた会社では持病を隠したが、発作は突然起きた。発覚しては解雇され、正直に申告しても解雇され、職を転々とした。今は市営住宅でパートの妻と高1の長男と3人で暮らし、日雇い派遣の仕事をしている。十数年間発作はない。病気を申告せず免許を持ち続け、仕事以外では運転している。

 てんかん患者の免許取得は、患者会の働きかけもあり、02年の道交法改正で可能になった。過去2年以内に発作がなく、今後一定期間は起こす恐れがないという医師の診断などの条件付きだ。

 だが、病気を公にしたてんかん患者は、免許拒否や就職差別に遭う恐れがある。また、てんかん患者は卒倒など重度の発作が年1、2回起きる人でも、「精神障害者保健福祉手帳」で最も軽い3~2級しか取得できない。その直接の恩恵は年50万円程度の所得税などの減免だけだ。

 「正直に言うたら誰か面倒みてくれるんですか? 薬で抑えてはいますが、発作が起きないとは断言できない。そう言うと多くの会社は雇ってくれへんのです」。Aさんは絞り出すように訴えた。てんかん患者は発作時以外は健常者同様に暮らせるので、福祉の網の目からこぼれ落ちているのではないか。

 だから、少なからず持病を隠して免許を所持することになる。てんかん患者は手指のしびれなど軽微な症状の人も含めると国内で60万~130万人とされる。これに対し、病気を申告して免許を取得した人は約1万人だ(07年末、日本てんかん学会推計)。

 警察庁の統計では、てんかんを申告した人の中で、取得を拒否されたり、更新時などに取り消しになる人は1割程度。鹿沼の事故後、各都道府県警は「運転適性相談窓口」でのプライバシー配慮に努めるなど相談しやすい環境作りに着手した。こうした動きは歓迎だが、もう一歩進めて「正直に病気を申告しても不利益を被らない社会を作る必要がある」と、日本てんかん協会栃木県支部の鈴木勇二事務局長(69)は指摘する。

 ◇周囲の理解で働き続けられた
 同協会が指摘するように、持病を申告し、健常者と同様に働いている患者はいる。兵庫県の40代女性は3級の手帳を持ち、障害者雇用制度で事務職として民間企業に勤務する。他企業に一般就職した経験もあり、過労などから勤務中に発作を起こし、会社に持病を知られることになったが、結婚退職まで勤め続けた。「病気をオープンにできるかは、家族や友人の接し方にもよる。幸い、私は嫌な思いをすることはなかった」と言う。彼女は会社側の理解や家族らの支えがあったが、そうした例はまだ限られるのだろう。

 Aさんは鹿沼の事故で犠牲になった児童や遺族を思い、迷った末、批判を覚悟で患者としての身の上話をしてくれた。今回のような悲惨な事故の再発防止につながる道は私たちの足元から始まる。患者が追い詰められている状況にも目を向けていきたい。


この事件については、過去エントリーでも触れたけど
今回の記事を読んで、一言で言うなら


甘えんな


だわ

いや
遺族に言わせれば


ふざけんな


としか言いようがない

記事では
この事件の論点を「仕方のないこと」としてすり替えようとしている

今回の犯罪者は
過去にも、発作による事故を起こしていながら
それでも、てんかん持ちである事を意図的に隠蔽して
クレーン重機の運転業種に就職し、小学生を6人も引き殺す大事故を起こした

亡くなった小学生にも
採用した会社にも
全く落ち度はない

加害者の100%意図的な自己中心的身勝手この上ない都合によって引き起こされた大事故なのだ

ここに登場するAさんとやらは、結局何が言いたいのか
障害者として手厚い保護が欲しいと言っているのだ
そうすれば、運転免許が無くても仕事が無くても生活できる術になると

運転免許が無いと仕事ができないという前提は、余りにもご都合主義だ

持病の他にも年齢や性別など
自分の力だけでは克服できない仕事の制限など、世の中五万とある


定期的にインシュリンを打たなければならない先天性糖尿病の人だっている

どこの企業だって
入社時には健康診断をし、健康な人間を雇うのは常識だ
ましてや危険職に就く人は、当然、その健康度も厳しいものになるのは当たり前
色盲の人だって、心臓病の人だって、

このてんかん持ちさんは、運転は大事故に繋がる危険性があるから
専門的な資格を取得する等、運転等の危険職を回避できるような「努力」を一度でもしたのかね?

その上で、「誰が面倒見てくれるの?」なんて言ってるのかね?

乙武さんを見よ

あれだけの肢体不自由な身体で、
「誰が面倒見てくれるの?」なんて一度でも言った事があるだろうか?

大学でラグビー部?サッカーだったかに入りたくて、自ら入部
自分の身体では勿論選手として試合に出る事が不可能だから、
自分の出来る事はないかと考え、マネージャーになりフォローに徹したと言う

自分の出来る事を探す

何故そういう努力をせずにして、社会や世間に依存しようとするのだ?
それは、てんかん持ちと言う持病の所為では無い
自分の成長度合いの未熟さでしかないではないか

今回の事故の時、加害者の母親が出てきて、仕事が無いから仕方なく隠したという擁護発言があったと記憶する
共犯である

持病のてんかんがあるから、隠さないと仕事ができません。仕事が無いから、隠して犯罪を犯しました、これは仕事が無い社会が悪いんです、自分も社会の被害者ですから大目に見てよ、死んだ人は社会が悪いから、社会に殺されたんです。こんな事故が起きない為には、誰かが面倒を見てくれるべきです。てんかん持ちが、仕事しなくても生活できるように、社会が保護厚くするべきです。

そう言ってるのだ

てんかん持ちでも、自立して真っ当な生活を営んでいる人達に対して、失礼ではないか

また、同じ頃、医師が自分の病院へ行くのに運転をし、てんかん発作を起こし、信号待ちしていた自転車に乗った二人の中国人を、線路に押し出してしまい死なせた

彼は医師という職業についていた
運転が必要な巡回医だったわけでもない
てんかん持ちなのに、通勤の為運転していて起こした大事故である

先の加害者も、この医師である加害者も
共通しているのは

てんかん持ちでありながら、何時起こる変わらない予測不能な発作に対し
余りにも無自覚だったと言う事に尽きる

仕事が無いから
ああだからこうだから

どれも後付けの言い訳なのだ
無自覚であるが故の殺人を引き起こした
結局は、社会でも病気のせいでもなく、全て自分自身によるものだ

こういう無自覚な人間だから危険なのである

怪物くんこと大野智祭り④

CUT買っといたよ

なんつって

シネマシネマ
あんだけ大量に平済みされていたのも
3~4日で完売してたのには驚いた

シネマスクエアは増刷されて再入荷してたの
もう2冊くらいしかなかった

ウォーカーの怪物智は
覇気のない智君らしい?表情で・・・

ピ!も数冊平積み

なんだろ
翔ちゃん祭りの時は、書店の中で、あんなにも華やかなイメージがあったのに
智くんはなんだろ
確かに種類は多いけど
直ぐに無くなる所為か、そんなに沢山出ている気がしない
だって
本当に無くなるんだもん
フラリと立ち寄っても、そこに無ければ出ている事すら気付かれないままだろうし

とりあえず、目当てのCUTまでGET出来て良かったわ

インタビュー記事を読むと
3月10日だったんだね、一回目のインタビュー
こういうの知らないで読むと、何にも気にならない事なんだけど
知っちゃうと凄く不思議な気持ちになる
智君がインタビュー受けている時は、当たり前の平穏な生活だった被災地の人達
まさか翌日、家も家族も自分の命までも失う大惨事に見舞われるなんて
きっと、怪物くんの映画を楽しみにしていた子もいただろう
そして、二回目は7月に
怪物くんとして被災地にお見舞いに行ったのは何時だったかな?

写真はどれも怪物太郎君
可愛いはっちゃけジャンプ写真もある

智くんは、この黄色い怪物くんシャツの下に
何を着ているんだろう?
胸を張る時、線が出てる時がある
下着かな?
なんか不思議な位置に出てるから、ランニングでもなさそうだし

CUTは大野智くんの印象を聞いたインタビューは殆ど無いので
ちょっと物足りない気もしたけど
雑誌ごとに違う話を載せる事も出来ないだろうから
とりあえず、雑誌購入はCUTで一旦お休み
実は公式本も買ってない

どう?

買いですか?


中見てから買いたいと思うんだけど
店頭で売ってねーし
スプーンはお弁当用に欲しいけど

買いですか?

双六あったら
家族で楽しめそうだけど

買いですか?


それより、
映画館前の広場で、怪物くんのラッピングトレーラーが番宣で全国を回るって

カイカイ体操やって
参加した高校生以下のお友達には
藤子先生描き下ろし怪物くん一話分の入った本が貰えるって



娘達を誘う

私「だって、行こうか」

次女「ええ?別に怪物くん達が来るわけじゃないんでしょ?」

私「まぁそうだね」

次女「何するの?」

私「ラッピングトレーラーが来るんだって」

次女「それだけ?で何するの?」

私「(ぎくっ)藤子先生の書き下ろしマンが一話分が入った本が貰える」←カイカイ体操の事は言えず

次女「ふーん・・・お母さんが行って貰ってくれば?」

私「高校生以下じゃないともらえないの」

次女「うーん、だって本物が来るわけじゃないしね、面倒だし」

私「そこを何とか、ショッピングついでに」

次女「いや、だって勉強したいし、もうすぐ定期テスト前の小テストもあるから」

私「そこを何とか、ケーキも一緒に食べようよ」

次女「お姉ちゃんと行けば?高校生だし」

私「お姉ちゃん行こうか?」

長女「何するの?」

私「(ドキッ)本貰うだけだと思う」←カイカイ体操の事は言えず

長女「もうすぐテストもあるし、夏冬の入れ替えもしたいし」

私「そこを何とか」

長女&次女「勉強したいから行かない、数学難しんだよ、沢山覚える事もあるから」

私「そこを何とか」

娘ども「行かないよ、勉強が大事だから」

私「そ・・・そこを何とかっ」

この会話を会社で話したら
10人中10人が、勉強熱心な娘たちが偉いのに、
それを妨害する母が悪いと言われた・・・とほほ

それもあるけど
カイカイ体操するってこと
最後まで娘達には言えなんだ・・・

なんでカイカイ体操させるかな
高校生以下っていうけど
高校生なんかやらんだろうに


結局、娘達の協力は得られず
よくよく考えたら、智くんグッズじゃないし
別にいっか
とあっさり諦めましたわ

続きを読む

ひみつの嵐ちゃんコーデSPの智くん

ほっぺの日焼けが・・・

秋なのに

ハットを被った智くん
ちょっと斜め
ちょっと横向きの
顎から耳にかけてのラインが綺麗
シュッとしてるのが大好き
エラが張って無いでしょ?
そこがね、凄く好き
このラインの綺麗さが、帽子が似合う条件
しかも小顔
相葉ちゃんと出たビートウォッシュのCMの時の美白さがあれば!!
最強だったのに・・・

やーん
ボルサリーノハットが良く似合う
嵐メンの中で一番良く似合う
カッコ可愛いとは正にこの事!!
ハットの色と髪の色もイイ感じ
渋めのピンクのシャツとも相性がイイ色だった
シャツから出ている腕っぷしもイイ感じ
あの高級ハット
色んなところで被って欲しい
似合うよ智くん

あのジャケット
要らんかったような
3万円が高い安いの基準って・・・
もっとフィットしたジャケの方がいいような
柄もだけど色そのものがね、地味だった

靴屋で怪物くんの靴を見つけたのも
カレーを食べたのも
OPのアニメーションでも各人の代表作&旬の作がモチーフになってたしね
キャラ押しは、局境?を越えるんだw

値段が高いのを只管選ぶ究極のコーデネイト
流石、智くん!
製作費で選べる番組の企画でしかできない、贅沢なコーデ方法ではないかw
何にも考えていないようでいて

ホントに

何にも考えない方法だねw

いいよいいよ
智君らしくてオモロイよ!!

翔ちゃんがノルディック柄を知らなかったのは面白かった
けど
あれ、可愛いかな?なんか、真冬コーデになってない?秋じゃないような・・・
なで肩だから、肩パット入れると、ぐっとカッコ良くなりそうなんだけど
このコーデって、自分に似合うものじゃなくて、コーデのバランスセンスがイイものなんだよね
バランスで言うと、やっぱ智くんのがシンプルで上質で一番良かった気がする
智くんと相葉君以外は、皆派手過ぎだったもん
今回の相葉君のは、ちょっと面白味に欠けたな・・・脱相葉が裏目に出た無難さ

翔ちゃんのカーデや相葉君のカーデがバカ売れ?って噂だけど
流石に、智くんのは高過ぎて、ちょっとバカ売れする金額じゃないよね・・・

ニノの上は良いんだけど、あのパンツは変ではないか?形も色もデザインも

関係無いけど、合間合間に入るCMで
深キョン
ボブヘアの深キョンは、デザイアーの頃の中森明菜にそっくりだよ
一瞬、明菜かと思ったもん

さて
話を戻して
松潤って
どっか一つずつ
ちょっとずつ
人とズレたセンスをしているなって思ったけど
本当にそうなんだって確信したわw
一つ一つはちょっとずつなんだけど、
トータルにすると大きくずれてしまうズレ加算w

彼の場合、選んでいる間に軸やポリシーがぶれてしまうから
まとまりのないコーデになっていくような・・・
文章で言うと、起承転結で〆られなくなる
起承転転転・・・そんな感じw

ハットとメガネは素の松潤仕様って感じで
普通に似合ってた
ただ首から下が・・・
途中で試着してたレディースのヒョウ柄ジャケ
流石、ヒョウガラは似合うんだけどね

Cの嵐で、松潤と智君がヒョウ柄ジャケでコーデしたのを思い出したわw
松潤、全然違和感なかった
ヒョウ柄似合い過ぎな派手顔
それを
ちびっこ最年長智君が着たら
一瞬で365歩のマーチちっくにww
懐かしいわ
後で映像探してこようっと

それにしても

この企画だけで2時間・・・

嵐でないと出来ないわw



続きを読む

野田は売国奴③ 15兆円の謎

韓国破綻救済のため玄葉、前原、野田の三人が15兆円分のドルを持って韓国にいきました。
復興増税は韓国を救うための増税ですのでだまされないで!!

貯蓄銀行の取り付け騒ぎと営業停止について
少し触れましたが、今日は貯蓄銀行の醜い実体について東亜日報、
朝鮮日報、聯合ニュースなどの記事から抜粋してみます。

そもそも貯蓄銀行とは何でしょうか?日本の都市銀行と地方銀行の
違いという見方は少し乱暴な分け方のように思いますが、とりあえずは
メガバンクとその他と言ってもいいと思います。

貯蓄銀行の融資は中小企業と個人企業、一般庶民が中心です。一般的に
都市銀行より金利が高い。韓国新聞には貯蓄銀行85行のうち78行の
資金流出入について調査したと書いています。

各銀行の悪事をそれぞれ書きだせば長いブログになってしまいます。
そこで適当に目についた記事だけを拾い出します。

★トマト貯蓄銀行が実業家に978億ウオンの不正融資。
★貯蓄銀行不正問題、李大統領側近が巨額の金品授受か
★釜山貯蓄銀行グループはここ数年の間に120社ものダミー会社を
立ち上げ市民が預けた預金の70%に当たる5兆ウオンを使い果たした。
★釜山貯蓄銀行が営業停止措置が下される直前379億ウオンの預金が
引き出されており、職員や関係者200人が事前に察知して引き出した。

他の貯蓄銀行も似たり寄ったり、しかしいくら銀行員でも、何の情報も
なしに事前に営業停止処分を察知することなど出来るはずもありません。
つまり監査当局にも、この情報を漏らした内通者がいるということです。
韓国に正義は存在するのですか?



国家反逆罪では?

国家に対する背信行為

野田政権はこの15兆円分のドルをどのように何処から用意したのか

機密費?

日赤?

一体どこから?

東宮家の愛子さん31

雅子さま、皇后さまの行事一部欠席=体調優れず-宮内庁
 皇太子妃雅子さまは20日、同日皇居で催された皇后さまの77歳の誕生日を祝う行事のうち、正午から宮殿であった天皇、皇后両陛下や皇族方、元皇族方、親族らとの昼食会に当たる「ご祝宴」を欠席された。
 一方、午前中に宮殿であった祝賀行事と、夜の御所での内輪の夕食会に当たる「お祝御膳」には出席。同庁によると、雅子さまはこれら行事すべてに参加する意向だったが、体調が優れず、担当医の判断で決まったという。(2011/10/20-12:16)




全ての行事に参加の意向だったぁぁぁぁぁぁぁ?????だと(ぷっ

嘘こけ

だけど、体調の波w

そりゃ
皇族一同、旧皇族までお集まりの厳粛な祝宴の場なんて
談笑できるわけでもない
品良く食事も出来ない
今迄の愚行を突くような目で見られる
出るわきゃないっしょ

御所の内輪だけなら、
飯食って帰るだけ

それも担当医の判断って
誰?
医師団ひとり?

「出るわけねーし」ってかまぼこが言っても
担当医が「仮病ですからソレ」って判断だったら
出たわけ?
出ないっしょ?!
誰の判断もいらないっしょ?
かまぼこの気分次第だから

あたかも、医師が出席を止めたかのような書き方・・・

20日は愛子さん登校したの?
まさか、何時ものように貴賓室占領して、弁当食ってたんじゃ・・・


女性セブン(2011/11/03)皇太子妃・雅子さま、校門で思わず保護者たちに背を向けた孤独
・見開き2頁の記事。10/13、8時前。迎賓館前に止めたワゴン車から歩き出す皇太子と愛子様。
冬服に衣替えの愛子様が手にするカバンには、運動会で1等賞の赤いリボン。
・授業参観のこの日、4時間目まで皇太子は出席。「皇太子は園遊会で忙しいはずでは」などと話し合う他の保護者たち。
・山中湖同伴に軽く触れ「今まで院は温かく見守ってきたが、結局雅子妃は自分のことしか考えていないのでは」
・雅子妃が院に到着したのは給食の時間。しかしいつもならさっと校内に入るのに、ぴたりと立ち止まる。
その先に10人ほどの保護者グループ。くるりと背を向けた雅子妃はグループが通り過ぎるまで動かず。
妃に気づいた保護者もいたが、背を向けられているので声が掛けられずそのまま行くしかなかった。
・都市部の私立学校に通わせる保護者には周囲と関係が上手に築けない人もいる。(某氏・名前失念。教育カウンセラー?)


国民には常に背を向け、被災者の苦悩にすら心を配らないかまぼこのやりそうな事

人が集まってると【自分の悪口を言ってる】って
勝手に被害妄想膨らましてんだろうなぁ
こうやって、元東宮警備の職員に3年間も口を利かず退職に追いやった前科もあるし
やることが、余りにも底意地が悪く、とても大人とは思えない稚拙さ
両陛下が参列される場においても、挨拶しなかったし
知性教養品格全て皆無
皇室云々ではなく、まともな社会性コミニケーション力ゼロ

かばんに一等のリボンを付けて、父親と登校する小学四年生の愛子さん

こんな事やるの幼稚園年少さんだよ
一等のリボンをかばんに付けるなんてさ
お馴染同伴登校に疑問を持たないのも、未就学児まで

この行動から見ても、仲良し学級行きだって、誰でもわかるわ

愛子さんの行動は、どれをとってみても2~3歳児

4~5歳児ともなれば、羞恥心が出てくるからね

愛子さんの行動や立ち振る舞いから、年齢相応の羞恥心というのが全く見えてこない

知的能力レベルはボーダー以下
IQ50無いでしょ

娘の保育園時代にいた知的障害児が、数々漏れ聞く愛子さんの行動パターンと瓜でしたわ

睡眠障害ありでお昼寝が出来ないぐずり捲る
何かの取り組み時間が始まり、急に園児が静かになると、その変化について行けずにパニック起こす
突然教室から出て行ったり、意味も無く廊下やホールに寝転んで馬鹿笑いをする
1人で排泄が出来ずにお漏らしをする
極度の偏食
箸が使えない
奇声を上げる
二語文以上が話せず、意味のある会話が成立しない
体格が一回り以上大きい

この子、専門医に、一目でIQ50あるとは思えないと言われ
実際の検査では、30~40だったそうな
5歳時点でこの判定だったのに、
それでも、「この子は、他の子と一緒に小学校に入学するのを楽しみにしてるんです!」っていう親の希望で、
小学校は普通学級へ
普通ではない子を普通学級に入れて普通の健常児と一緒にすることに、誰得なのかがわからない母親は、
普通の子と一緒でない事が、普通ではない子が可哀想というのだが
普通の子と一緒にされる方が、この子にとっても、周りの子にとっても苦痛以外の何物でもないのにね
親は、卒園式でパニック起こして暴れる息子を、
2人の担任保母が、汗だくになって取り押さえているのをニコニコ顔で座って見ている
まるで我が子の成長を式典で見守る母親の様に・・・
こういう神経だからこそ、普通学級に入れたいなんて言いだすんだろうなぁ

卒園式の様子は、業者がビデオ撮影しているんだけど
この母親は、パニック起こして式典ぶち壊してる息子の姿を繰り返し見るのかな?って不思議だった

他の父兄は、誰も何も言わない
自分に直接火の粉がかかって来なければいいだけ
「この子が可哀想」を前面にアピールする母親に
何を言っても無駄
自分で「こりゃ無理だ」と気付かない限りはね
あくまでも、自分の息子がついて行けない事に気付くしかない
周囲への迷惑なんか、全く眼中にないから
皆、眉間にしわを寄せつつも口には出さない
全て担任任せで、手も貸さない遠巻き状態
関わったらお世話係させられるだけだもん

愛子さんも恐らく、50を切っている

運動会の写真
死んだ魚の様な目でヨサコイ万歳ポーズ
両手パーにして何処に向かって走ってる?皆整列しているのに
スタートラインで、男の子にちょっかい出している
リレーの走行姿が、足の速い子にも見えないし、健常児にも見えない

これだけでも、自分が置かれている状況も、
自分が不登校児だと言われていると言う事も
何にも理解できていないとしか言いようのない顔だ

いじめ男児も給食摂食障害も
その設定からして崩壊している
そもそも
そんなことで思い悩んだり出来る知能が無いからね
ましてや、有りもしない出来ごとに、思い悩む演技など無理
だから
本能と煩悩のまま、運動会でニヘラニヘラ出来る

それを、元気な笑顔、はしゃいだ姿、派手なガッツポーズとキャプションつける

だから、尚更、異様な写真になる
愛子さんの図体がでかい分、余計にね



>都市部の私立学校に通わせる保護者には周囲と関係が上手に築けない人もいる。

誰に言ってんの、コレ?




こんな調子で、まだまだ続くよ東宮ネタ




続きを読む

野田は売国奴②

外貨融通、700億ドルに拡大=為替安定へ規模5倍に-日韓首脳合意
 日韓両国は19日の首脳会談で、韓国銀行(中央銀行)と政府・日銀が結んでいる外貨融通協定(スワップ協定)の限度額を現在の5倍強の700億ドル(約5兆4000億円)まで拡大することで合意した。韓国では欧州債務危機に端を発した世界的な金融市場の混乱で通貨ウォンが急落し、ドルなどの外貨不足が懸念されている。日韓両国は今後の緊急時の備えとして融通枠を拡充し、東アジアの金融為替市場の安定強化を目指す。(2011/10/19-13:53)



増税はこの為だったのかよと


ふざけんなっ


この
おばさん顔の野田めっ

被災している国民には「増税を」余儀なく決行すると言うのだが

それが、これかよっっっ





数十兆円
数百兆円
と言われている震災被害額に
アレだけ集められた日赤の募金が何時まで経っても支払われず
東電は、作業員の食費支給を打ち切り、一兆円の支援金を申し出る有様
観光庁は、安全安心アピールの口コミ1万人旅行計画という愚策の為に、11億円も税金を使うと言う

なるほど、
民主党政権下では
復興が進まないわけだ

東アジアの外貨通貨の安定=韓国経済破綻の為の救済策

そんなの誰が許すか
国民は民主党の奴隷じゃないぞ

そんなことする位なら
日本通貨をもっと刷って
円高をどうにかしろやボケ



続きを読む

東宮家の愛子さん30

続・女たちの常在戦場/園遊会ご欠席でも愛子さまと給食を共にした雅子妃
   ◆ 雅子妃、愛子内親王、皇太子、秋の園遊会、宮内庁

週刊新潮(2011/10/27), 頁:34



この十数年、公務なんて、端からやる気無いんだから
これはこれでちょっと除けておいて

愛子さんと給食を一緒にするというところ

家では、愛子さんをほったらかし
皇后陛下が「愛子と一緒に祝辞をしてあげて」と懇願しても無視
手づかみクチャ食べの愛子さんは、非常に見苦しく汚いという理由もあり、
愛子さんが幼少の頃から一緒に食べないと言う
かまぼこは、本能の赴くまま好きな時間に好きな事しかしないから
何時も三食の時間がバラバラで、皇太子とも一緒に食事をしない

しかし
愛子さんを深夜の徘徊に連れ回し、眠くて舟を漕いでいようとも
レストランで座らせているのを何度も目撃されている
手づかみクチャ食べしかできない愛子さんを、公衆の面前に晒してまで同行を厭わない

ここだよね
給食と外食と同じ

愛子が心配で一緒に食べたいわけではない

天皇直系の血を引いた皇族の愛子さんが居ないと

【妃殿下として無能な自分の存在価値が無い事が心配で】付きまとっているだけ

だから、
本能を制御出来ないかまぼこだから、その都度、自分の行きたい所に愛子さんを連れ回す

そして
知能が無いから、後先考えずに愛子さんの行く所に、自分がついていく

家の中では付きまとわない
ほったらかし
食事の介護から、下の世話まで職員に
やらせっぱなし

だけど
愛子さんが学校に行くと
不安になる
自分に自信が無いから
取り残され置き去りにされ
廃妃にされる不安に脅かされる

劣等感の塊なのだ

公務をしてこなかった
これからもしたくない
祭祀もしてこなかった
これからもしない
皇族の付き合いもしてこなかった
これからもする気ない
皇太子妃としての実績ゼロ
今後も努力などしない面倒くさい理解も出来ない

自業自得

この身から出た錆に
努力で解消しようとは微塵も思わないから、解消する術が無いまま
余計に、不安に脅かされる
この身から出た錆の不安から逃げる為に、怨霊の様に、愛子さんにとり憑く

努力や反省で解消しようとはしない
今までの人生で、努力や反省をした事が無いから、
安直で恥知らずな行動で、皇族の血を引く愛子さんにとり憑いている

頭のレベルが愛子さんと同程度の10歳にも満たないかまぼこ脳だから、

髪型が一緒

愛子と一緒

給食も一緒

見学も一緒

まともな大人の行動ではないのに、未熟なかまぼこ脳は、これで満足するのだ

「どう?皇族の愛子と一緒よ」と外にアピールして満足している

小学4年生と同じ行動をして満足できる大人などいないのが常識だが
かまぼこの脳は、恥とは認識できない
だから、大人の才覚で諭したり苦言を聞かせても、「嫌な事を言う」としかわからない

皇太子に質問する時は、「12歳の子供で分かるようなレベルで」というのと同じ

脳の発達レベルの問題だから、回復、治癒などあり得ない

小学生で皇族で障害持ちの愛子さんの行動範囲なんて
行って帰ってくるだけの学校しかないのに
頭の弱いかまぼこには、距離の問題でしか考えられない
ある一定以上離れると、もう不安で我慢が出来なくなる

本能と煩悩だけの脳みそだから、餌にありつこうとする豚の如く、
自己満足と不安解消の為に、愛子さんの行く所行く所、どこへでも突進する
後先考えず、なりふり構わずに

子離れだの
回復だのあり得ない

持って生まれた脳障害が
出来の悪さ
無能さ
これらを劣等感へと増幅し
人格崩壊を起こしている

これからもずっと
どちらかが死ぬまでずっと
何処にでも付きまとうし
何処にでも連れ回し続ける

そうしないと不安解消しないから


だから
解決策はたったひとつしかない

かまぼこを強制的に隔離すること


病院行き、離婚皇室追放・・・

これは
バックの小和田一族が大騒ぎして、泥沼化が目に見えている
創価学会が、女帝問題を再燃させて、秋篠宮家へのバッシング等が酷くなるだろう
皇室そのものが、出口の無い迷路に迷い込む様なもの


だから、解決策はたったひとつ


愛子さんはそのお役目の為に生れてきた

愛子さんはその障害の為にではなく
その障害を押さえると言うより
その障害を煩わしく思う薬物信仰のかまぼこが、
愛子さんの許容範囲を超える「薬の乱用」を強いた事による副作用によって
そのお役目を全うするだろう

これも、かまぼこ自身の「身から出た錆」

マスコミを使って、あらゆる不都合を他人の所為にしてきたかまぼこ
どれだけ他人の所為にしようとも
そのどれもが、身から出た錆でしかない

愛子さんが居なくなった後
かまぼこは、あれほどハツラツとしていた私的外出や私的外食を繰り返しても
抱える不安の解消にはならないだろう

内親王の母というポジションを失くしたかまぼこに
恐らくもう間もなく他界するであろう父親のコネもきかなくなると
誰も庇ってもくれなくなると
皇太子妃と言う地位は何の権力も持たない
勝手な事をしたくても
誰も動いてくれなくなる
使えるお金も制限される

そうなった時
この人は
皇太子妃と言う地位に
しがみ付いたままだろうか

それとも
権力も使えなくなった
内親王の母でもなくなった
それなら、慰謝料踏んだくれるだけふんだくって
皇室から出て行くだろうか

紀宮様の持参金が一億と言われているが

かまぼこの宿泊研修付きまとい費三千万
毎年のスキ―レジャーが1700万円
オランダ私的旅行で10億とも言われ
東宮御所内総費で数億円
海外ブランド物買い漁り代なんか億超えてるでしょ

それ考えたら
慰謝料10円でも勿体ないくらいだけど
2度と戻って来ないなら1億やるから出て行け
だわね



小和田優美子と双子シスターズに集られて
あっという間に無くなるだろうけど





Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード