Entries

智君×ガッキー

新春ドラマスペシャルクランクイン映像

ミタ

ざますw


ガッキーと並んで歩いてイイ感じ
身長差感じない
悪くないよイイ感じよ

ガッキーと顔の大きさが変わらない小顔な智君
可愛いでがんすよw

並んで座ってインタビュー


これがまた

どう見ても


姉と弟ww


智君
八つも上なのに
なんでか
年下に見えるよぅw

しかも
おねむの話ってw

そんな話をしている智君が
既におねむなモードw

え?

起きてる?

あれで???www


ヘアースタイルといい風貌といい


健太のまんまに見えるので
今回の設定も
フリータ―っていうのがね
ホレ
歌のお兄さん打ち切りになっちゃって
またプータロー生活に戻ったのかよ
みたいなね
んで、
狂言誘拐なんてさ
父ちゃんと姉ちゃんが知ったら
あんた
どんだけ泣くと思うのよ
みたいなね

健太ワールドからはいっちゃってんの
わたしってばwww

原作読んで無いから
面白いのかどうかも分からんけど
智君のまた新しい役柄を
堪能させてもらうわ

ああ
楽しみ過ぎるぅ♪

続きを読む

映画怪物くん その3

2011年11月26日

“カーイカイ”な大野くんの怪演

 本日11月26日(土)より全国東宝系で3D&2D公開の「映画 怪物くん」を見たのですが、そのまさに“怪作”っぷりに正直驚きました。

 なんといっても本作で、単独での映画初主演を果たした人気グループ嵐のリーダー、大野(智)くんの怪演に尽きると思います。

 その怪物くんスマイルとともに、アイドルらしからぬと言ったら失礼かもしれませんが、終始(!?)ふて腐れたような“わがまま”演技は、彼にしか許されないものかもしれません。

 藤子不二雄(A)の原作漫画を読み、アニメを見て育った世代としては、昨年日本テレビで実写ドラマ化されると聞いた時は、同世代が番組編成や企画開発・制作の主要ポストに就き、決定権を持ち始めたのかなあなどと、冷めた眼で受け止めていました。

 しかし、子供につられて見てみると、なるほど、こんな風な新しい世界観で実写化に挑んだのかと、キャラクターのディテールなどに若干の違和感を随所に覚えながらも感心させられもしました。

 自分が子供だった時に持っていた怪物くんのイメージと異なる実写版怪物くんながらも、子供たちは毎週楽しみ見ていたので、大野くん演じる不敵なわがまま怪物王子は、これはこれで有りなのだなと…。

 その大野くん演じる怪物くんが、今度はスクリーンでどんな大暴れをするのか、さらに3Dということで、どんな3D効果を狙った演出をするのか、これは確かめなければなりません。

 映画化ということで、スケール感を出すためにお約束の海外へ、インドロケを敢行し、その効果はそれなりに出ていたと思うのですが、意外にもこれ見よがしの3D効果狙いやハチャメチャに走らず、子供としての“わがまま”の意味を問うテーマをしっかりと描こうともしているではないですか。

 それもそのはず、脚本は映画「ガチ☆ボーイ」、TVドラマ「魔王」「妖怪人間ベム」などを手掛ける西田政史で、メガホンは「アヒルと鴨のコインロッカー」「チーム・バチスタの栄光」「ゴールデンスランバー」などの中村義洋監督。

 八嶋智人演じるドラキュラ男のキャラには相変わらず笑えましたが、今回一番ツボに入ったのは、ヤギのような顔をした空飛ぶドラゴン、これは笑えました。懐かしの映画「ネバー・エンディング・ストーリー」(84年)を思い出したほど。

 さて、この「映画 怪物くん」、果たして年末年始どのような興行を展開するか、2012年の映画興行をを占う意味でも、その出だしが注目されます。


大野智の演技力が常に絶賛される
コミカルで難易度の高い怪物くんというキャラは
本人も「勇気いるじゃないですか」と言うほど誰にも出来ない役柄
その役柄をこなした大野智
やはり
天才
いや、
天才というだけでは物足りない位だ
主演の演技力があってこそのドラマだ
どんなに脇に名演名役者名脚本で固めても
主演の演技力こそものをいう

大野智

あんたは凄いよ

歌も踊りもだけど
演技力について

絶賛しないやついないじゃんかね

続きを読む

【追記版】皇室の行方と小和田擁護

田原の言い分
・一連の出来事は雅子の病気が原因なので決して皇太子妃の自覚が欠如しているわけではない
・愛子もまだ、ではなくもう、10歳なので雅子の病状は理解していると思う
・私は以前から女性天皇、女系天皇を認めるよう皇室典範見直しを主張している。
それを反対する人たちには逆に聞きたい、「愛子さまが天皇になって何か不都合があるのか?」と。
・現在皇太子一家をとりまく状況は厳しいが、徳仁は病める雅子のために闘うことを決意していると思う。
父が闘っている姿を見れば愛子も頑張ろうという気持ちになる。
・家族あっての社会であり国家。何よりも大事にすべきなのは家族で国家のために家族がどうなってもいいとは絶対に思わない。
・愛子には健やか成長してもらい、お母さまを労り助けていただきたいと願うばかり。

女性自身今週号より


既に崩壊している小和田雅子擁護のド屁理屈のオンパレード

国民の誰もが理解できない奇病仮病の立后は無理
知的障害自閉症の愛子さんが、この奇病仮病を理解できているって、どこに根拠が?
気のふれた女を皇后にし、皇室典範捻じ曲げて愛子を天皇にする理由は何?

愛子天皇に不都合は何かを聞きたいだと?
そんなの決まってるじゃないか!
世界最古の家系を壊し、朝鮮人金吉の子孫小和田朝が誕生するからだよ馬鹿

小和田のパシリの皇太子が
気のふれた嫁の為に
何と闘う決意をしたと言うのか?

家族>社会>国家

国家解体論者の左翼脳の田原は、

皇太子は国家と闘う事を決意したと言ってるわけだ

国家とは国民の母体だ
国家の為にとは、つまり国民の為にという事だ
皇太子にとって国民が敵ということに他ならない
国民の為の公務は
ビョーキの嫁のパシリが出来ず
知的障害自閉症の娘の送迎も出来ないから
そんな国家
そんな皇室
自分達の好き勝手な生活を邪魔する国民の存在は
あってはいけないという言い分らしい

なるほど、納税者である区民を締め出してスケート場を貸し切る
自分達の行く先々で、交通規制をかけ、納税者である国民の通勤通学に支障をきたす
好きなだけ百貨店で買い物を楽しむため、買い物客である国民を締出し、
更に、国民が運営する百貨店の売り上げを削っても当たり前
全マスコミを使って8歳の男児生徒を吊るしあげるのも「国民は敵」だからということか

高齢の両親を休ませる事もせず
自分が引き受けもせず
入院した父親の名代を幾つかしただけで
不機嫌になって周囲に気を使わせる

気分だけは天皇のつもりだから
自分の好きなように出来る
そう思っているらしい
責任とか職務とか公務とか
そういう概念は欠片も無い

ただただ
税金を浪費するだけで
迷惑しかかけない嫁と娘の
好き勝手な生活を守るんだー!

そう決意したというわけか

スキーの予約は夏から入れてばっちりだし
それを名代や公務で潰すなんて事になったら
遊びが生きがいの嫁に殺されるしね
なんとしてでもスキーに行かなければ
1700万円もの税金を使って遊び呆けるレジャースキーを毎年する
それが家族を大事にすること
国家なんて、公務なんて、皇室なんて
国民が被災で苦しんでいようと、どうでもいい
家族でレジャーが何よりも大事

しかし
実際の所
外に出れば
この東宮こそ
国家権力者の様なもの
国家の為に家族がどうなってもいいなんてあってはならないのなら
いち国家権力者の皇太子一家が、権力振りかざして
学校の運動会も
毎日練習している子供らよりも
愛子の方が大事
父母席のド真ん中
一番良いポジションを侍従を従えて陣取って
一番良いリレー選手にしてもらう
それこそが家族を大事にすること
他の父兄には我が子の写真を撮らせずに
自分達だけド真ん中で好き放題に写真撮影
嫁が好きなように双眼鏡で父兄等を監視させてやるのも
夫としての大事な役目と言わんばかりに
指導に当たる担任の姿や周囲の父兄の姿をバシャバシャ写真撮影する
それ、家で見るの?不穏な動きをしていないか確認するため??
学習院の伝統も教育も破壊し
子ども達の学習の場さえ崩壊させている
8歳の子供を全国放送で吊るしあげる

東宮とは皇太子とは皇太子妃とは
国家権力を振りかざしてこの様な事をする「権力者」なのだ
国民のみならず、秋篠宮家今上天皇両陛下の生活さえ脅かす

これはどうなの?馬鹿田原

逆に聞くけど
国家の為に東宮一家が何か大変な目にあった事でもあるの?
学習院や東大病院や公務先の地方自治体や施設や会社・・・
東宮一家の為に、皇室が国民が大変な目にあっていると言うのに
たったひと家族の為に、学校が国が国民が皇室がどうなってもいいなんてことはないんだぞと
こっちのセリフじゃないか?馬鹿田原

知的障害+発達障害+自閉症+二次障害
そんな愛子さんを利用するだけ利用して
金づるにしている小和田雅子に虐待されている愛子さんに
小和田雅子を支えろと言う田原

金目当ての親に利用されている子供はどうでもいいの?馬鹿田原

そんな小和田雅子に
国内では認可の無いパニックを抑える為に副作用の強い薬を飲まされて
内臓はかなりの負担になっているという

もうすぐ5年生
身体は同級生より一回りも大きいが
冴えない表情でいつもうすぼんやりしていて
奇声はあげても
会話も出来ず

愛子もまだ、ではなくもう無理これ以上は

入院の必要のない軽い風邪で無理やり特等室で入院させ
退院したら、また学校休みまくり
表向きは「風邪」発表

あんだけ一流の病院で一流のしなくてもイイ治療をしてもらって
スキーのキャンセルはしないのに
学校は休みまくり
侍医もお付きの人もいる日本のお姫様が
健やかにご成長あそばしていると発表しているのに
「風邪」ばっかりひいている東宮御所って
病原菌が巣食っているのかえ?

卒業まで持つか否か・・・こんな惨状の愛子さんに一言も言及せず
健やかに育ってほしいとは、どういう意味?

続きを読む

災害対策1

富士山麓の町で原因不明の湧水被害

映像を見る限り半端ない量

今年の8月から、どんどん酷くなっているらしい

夏の大雨が原因説があるけど
池が無くなったり
ただ事ではない

そう言えば、このブログを見てくださっている方で
富士山近くにお住まいの方がいらしたはず
大丈夫ですか?

家の水回りに深刻な被害で
トイレ全取り換え
床下の白カビと湿気
ここまでくると人体にも影響が出てくる可能性もあるし
家全体が冷える
水温13.5度

二~三カ月の大雨でここまで被害が大きくなるって
山の水捌けとか
他にも原因があるのかね?
こんなんだったら相当地盤が緩んでるよね
液状化でしょ
地盤沈下もあり得るし
地震が起きたらかなり危険

12月と1月に巨大地震が起きる可能性があるというから
液状化で道路が陥没する可能性も考えて、避難経路の確保と連絡方法だけは決めておいた方が懸命

今年は異常なまでの水災害

厳島神社の水位上昇も地震の予兆というし

和歌山の台風後もまだ復興していない

天皇陛下が本日から公務復帰のニュース

無理をしているとも思えるが
伏せるわけにもいかない今の日本の惨状と東宮の問題

今は1人1人が自身の身の安全を自分で守る
身の回りを整理し、何時でも対応できるように
自分の事は自分で

これが
今我々に出来る事

自分の事すらまともに出来ない東宮と民主は反面教師だ

智君新春ドラマSP その1

大野智新ドラマSP 相手役はガッキー


ガセじゃなかった!
強烈身長差w

可愛いよ智くんもガッキーも

自分、今でも時々ガッキーと長澤まさみの区別がつかない時があるw
似てるよね、顔の系統が

初の売れっ子女優との共演じゃん

頑張れよ智

ポツポツコミニケーション・・・

山田優の時は、あーた人ん家で寝ちゃってたからね
今度は起きて話をしなさいよ、少しくらいわ
釣りとかラジコンじゃなくてさ
若い子と話題をあわせてやんなよ
多分、続かないだろうけど・・・w



続きを読む

映画怪物くん②

あの・・・

映画怪物くんは
試験が終わった12月に見に行く予定なんですが

グッズ

↑無くなってますかね?


凄過ぎ

映画館のグッズ売り場で長蛇の列って
コングッズ売り場じゃないんだから
有り得んでしょフツー

ブロックカレンダー欲しいのにな
のびーるボールペンと
クリアファイルも欲しいのにな

パンフはまさか売り切れなんて無いよね???

続きを読む

視聴率

これって
信用ないんじゃない?

って
昔から言われていた

今期のテレビ自体の視聴率が軒並み高い
ドラマは全作品底上げ的な数字が出ている

①夏に地デジ化した最初のクール

②視聴者のテレビ離れが深刻化

③朝鮮人だらけのテレビ局

この3要素が絡んでいる事を考えれば
視聴率って信用ないって思えるよね

例えば、視聴率の機械を付けている家が100あったとして
その内、全家庭がテレビをつけていなかったら
全視聴率が0%って出る?
1世帯だけが一つの番組をつけていたら
A番組1%
それ以外が0%って出る?

どういう仕組みかよくわからないけど
殆ど0に近い番組とかがいっぱいあって
ひとつだけでも韓国ドラマを押し上げたら
他の番組も必然的に視聴率上がった
なんてない?
それと、
どうしても日の丸が嫌いな人達が
極端に一つの番組だけを下げたがっているとかない?

反応が尋常じゃないもんw

①の要素って国家レベルの推進事業だったから
NHK受診料契約の解約続出したとか
そういうの受け入れがたいだろうし
テレビが情報操作、文化侵略してるって騒ぎが起きた後だから
皆テレビ見てますよー
そんな情報操作が必要だとか・・・・ねぇ

なんかもうどうでもいいんじゃない?
スポンサーってそういうのを基準にまだしてるの?
だとしたら、決して視聴率が良くない韓国ドラマにスポンサーがつくのは何故?


変だよね
色んな事がさ

皇室の行方と皇太子

週刊ポスト(2011/12/09)「秋篠宮を摂政に」は暴論か-皇太子は雅子妃の病気療養に専念されたら1/2
・4頁の記事。今上の18日間の長期入院で、皇室のあり方に関する議論が今までとは異なる展開を見せ始めた。
・両陛下にはいつまでもお元気でいてもらいたいので摂政宮の設置が急務。しかし皇太子は雅子妃の病気のことで目一杯になっている。
被災地へのお見舞いの回数も皇太子夫妻は少なかった。まず雅子妃には本格的な療養をしてもらい、皇太子も妃の治療に専念してはどうか。
摂政を秋篠宮殿下にお任せし、雅子妃が回復後公務復帰してはどうか。(佐々淳行氏)
・摂政の資格者についての説明後、現状の秋篠宮殿下は摂政に就けないので典範改正を。悠仁様には当代一の傅役(かしずきやく)をつけて帝王学を教え、男系の将来の天皇を傅育する必要がある。(佐々氏)
・天皇家唯一の男系男子の孫で将来の皇位継承が確実な悠仁様には早い内から帝王学を教える必要があるため、
秋篠宮殿下は摂政宮、紀子妃殿下は摂政宮妃として皇后学を学んでおくべき、という持論を講演や雑誌で話す佐々氏。
・佐々氏の秋篠宮摂政論の原点は'75年の「ひめゆりの塔事件」が原点。その時の両殿下の振るまいが忘れられない。
現在の状況ではこうした両陛下のお気持ちを継ぎ、国民の支えとなれるのは秋篠宮殿下。国母たる皇后の任に耐えるのは紀子妃殿下ではないか。

・デヴィ夫人のブログ記事に竹田恒泰氏が猛反発。竹田氏は摂政は恣意的に選ぶものではない、と言う立場。
・雅子妃が公務を休んでいるのは好き嫌いではなく病気だから。妃の公務について云々言う人たちは適応障害という病気についてどれだけ知っているのか。
知っているのなら雅子妃にプレッシャーを与えるようなことは言わないはずだし、知らないのなら最低限の知識は持った方がいい。(竹田氏)
・雅子妃の行動が誤解を招いているのなら、それは病状をきちんと説明できない宮内庁の責任。昭和天皇は単独で公務に励むこともあったが"皇后が欠席するとは何事か"と言う批判は起きなかった。(竹田氏)
・皇太子が立太子礼を執り行っているので、秋篠宮摂政論が浮上すること自体"不適切"と指摘するのは所功氏。
大正天皇の摂政を務めた昭和天皇に触れた後、皇太子は小さい頃から将来に向けて着実に修行を積み立派に行動している。
・典範は現実に合っておらず機能していない。典範に「譲位」の規定を盛り込むことを提案したい。
天皇がご意思を伝えられる皇族会議を皇室会議の前に設けるよう提案したい。(橋本明氏)
〆は我々国民がこの問題について真剣に考えるべき時が来ていることは間違いない。


さてと
TPP反対派と推進派みたいな言い分だわw

この竹田って人、元宮家の孫だかなんだかっていう人で
デヴィ夫人の署名運動に脅迫電話したとか何とか・・・

脅迫電話はさておき、

竹田氏の言い分は、TPP推進派の破綻した言い分そのもの
根拠が無い
理屈が無い
そして国家(皇室)滅亡路線・・・という

①公務を病気でえり好みとは何ぞや?
病気だから遠方は無理とか、泊りがけは無理というならわかるが、
そんな事とは違うだろうに
そもそも
英国王子結婚式にドタキャンもありで出席はしないけど、英国には行きたいから招待状よこせ
だけど、国内公務はしない、ドタ出ドタキャンで先方の被害額は測り知れず
祭祀はもっとしない絶対しない、来賓の送迎もしないけど、私的外食、
吹雪だろうと5時間6時間平チャラでの豪遊レジャースキー、
公共施設貸し切って区民締め出してのスケート遊び、
那須や葉山、TDLやブランドショップ巡りは何時でもハッスル
陛下の許可も取らずオランダに勝手に行って、
小和田一家と合流し豪華ディナーで乾杯したあとは、
あちらの王族の顔に泥を塗るような無礼な行為をしてくる

これが竹田氏の言う「適応障害」ならば
世間一般的常識の最低限の知識は「頭がオカシイ、体力的には仮病」ということだ

国民は知っている
皇太子妃旧姓小和田雅子は
「適応障害」という新語を知人の医師に作らせただけの
頭がおかしい事を隠す為であり、体力的には何の問題も無いど健康な「仮病」でしかないと
「適応障害」が「仮病」だと知っているから、記者会見で「病状を明らかにしろ」と言われているわけだ

仮病と知ってたら、プレッシャーをかける様な事は言わないはずっていう竹田氏の理屈は
「仮病まで使ってサボってるんですから、お見逃しください」と言ってるのと同じ

仮病まで使ってまでサボりたいなら、さっさと皇室から出て行けばいい
皇室に居座っている以上、したくない公務や祭祀の為に、仮病を使い続けなければならないわけだから

「だけど、莫大な税金を使いたいから、仕方なく皇室にいる、だから、仮病を使ってサボってる」

そんな言い分通るわけないのだから、国民、皇室、強いては国家の為に、そして本人の為にも
一日も早く皇室から出て行くべきでしょう
そう思いませんか?「適応障害=仮病」を誰よりも知っている竹田さん

②「雅子妃の行動が誤解を招いているのなら、それは病状をきちんと説明できない宮内庁の責任」
だというのなら、病状をきちんと説明する為にも、正規の受診が必要なのに、
1)何故、侍医や宮内庁病院の医師団が診察をしようとしても、小和田雅子は拒むのか?
2)健康診断すら受けないのはなぜか?
3)何故、小和田の双子の妹の知人の大野医師だけに小和田雅子は診断を依頼するのか?

この3つを明らかにしてから、宮内庁の責任を問うてくれ竹田さんよ

③昭和天皇皇后両陛下は、お二人のでの公務はお二人でされていらしたし、祭祀もされていました
何時何処の何の公務で当時の皇后陛下が何の理由で「欠席」をされたのですか?
小和田雅子は朝寝坊や怠惰な生活でドタキャンドタ出、祭祀は欠席のオンパレード
そして、乗馬やテニス、外食やショッピングで当日、翌日遊びまくり
全く違う状況を、あたかも同じかと言わんばかりに引用するなら、
どの公務で当時の皇后陛下が「欠席」「ドタキャン」したのか一覧にしてから言ってくれ竹田さんよ
小和田雅子は18年も欠席しまくりだから、言われてるんだってこと

④「皇太子は小さい頃から将来に向けて着実に修行を積み立派に行動している」というのなら、
1)海外王族の結婚式で、女王の前に腕を出してバシャバシャ写真撮影をする非礼
2)先日の公務での皇族列車の中から、カメラで撮影しながらお手振りという国民に対する侮辱
3)ポケットに手をいれながらの公務
4)国民からのその年稀にとれたという献上品を「もっとよこせ」と催促する愚行
5)皇室ゆかりの品々をセキュリティーノーチェックをいい事に持ちだす犯罪行為
6)学習院初等科の運動会で、一般父母席の最前列を東宮団体で陣取る行為
7)他の父兄は撮影禁止にさせておきながら、自分達だけ最前列の席から写真撮影&監視をする愚行
他に愚行エピ多数あり・・・

さて、これらのどこがどう『立派に行動』している事なのか詳しい説明を求むわw

誰もが論破できるTPP賛成論と同じく
東宮擁護は、誰でも論破できる糞な屁理屈だってこと

そして、
そんな糞な屁理屈で世間に己の愚かさや恥をさらしてまでも、
出来の悪い小和田雅子とボンクラ皇太子を擁護するのは
何か裏があると思われても致し方あるまい

創価
民団
そこらと繋がりあるっしょ?どう見ても

続きを読む

南極大陸第7話

りき首輪抜け出来たんだ!

基地に戻る戻らないで一話まるまんま
人間達の葛藤を描く間、わんこ達はブリザードの中餌も無く

来週は、りき達首輪抜け成功組の生き残りをかけた死闘が続くんだな・・・

りきが賢過ぎて、人間が馬鹿に見える
人間達を探しに行ったんだよね海岸まで

ラストのキムタクの手を伸ばして泣きのシーン
「ごめんな」はちょっとどうかと思ったけど
こっからはわんこ達が全部持って行くんだろうな
今日のはブリザードの中、雪まみれになっているわんこの姿になんかもうね・・・

わんこ置き去りで非難轟々な日本
なんて、心情豊かな時代

今はどうよ?
福島に人間も置き去りなら
原発付近にペット置き去り
誰も非難して無いんじゃね?
非難どころか避難も出来ない周辺の住民がいる位だし

首輪繋がれたまま餓死した飼い犬の姿や
よその家畜を守って闘ってた他の家の犬までいたり
豚や牛が餓死していく様が
日本国内で起きていたって

このドラマ

日の丸もそうだし
外国に追い付け追い越せ高度成長期の入り口で
犬達に千羽鶴とか、外務省に手紙が山ほどとか
マスコミのあり方とか

今の日本に大きなメッセージ投げかけてる

企画立案したのはそういう目的とは思わないけど
不思議だね
よりによって今っていうのがさ


続きを読む

日本の行方と皇室の行方

日本の麻生元首相「韓日、外交・経済協力メカニズムを構築すべき」

韓国と日本の協力方案を話し合う「ソウル・東京フォーラム」が25日、ソウル小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルで開かれた。
「東日本大震災以降の韓日協力」というテーマで、25日・26日の両日開かれる同フォーラムは、ソウル国際フォーラム〔会長・金達中(キム・ダルチュン)延世(ヨンセ)大名誉教授〕と韓日協力委員会、日本の世界平和研究所が共同で主催した。

25日の行事には、ソウル国際フォーラム理事長の李洪九(イ・ホング)元国務総理(中央日報顧問)や南悳祐(ナム・ドクウ)元国務総理、武藤正敏駐韓日本大使、韓日問題の専門家らが参加した。

三村明夫・新日本製鉄会長、小此木政夫・九州大特任教授、
趙錫来(チョ・ソクレ)暁星(ヒョソン)グループ会長、
朴熙(パク・チョルヒ)ソウル大国際大学院教授がパネリストとして出席した。
日本の出席者は、東日本大震災発生当時、韓国国民が送った激励と支持に感謝の意を伝えた。

基調演説者に出た麻生太郎元日本首相は「ドラマ『冬のソナタ』やヨン様(ぺ・ヨンジュン)から始まった韓流ブームは、今や日本社会にすっかり定着した」と紹介した。

続いて「日本で韓流ブームは全世代に広まり、少女時代やKARA(カラ)など韓国のアイドルスターの話に入れなければ、時代遅れになる」と話すと、会議場には笑いが起こった。
麻生元首相は「しかし各種の世論調査を見てみると、韓国を見る日本人の好感は年々高まっている一方で、日本に対する韓国人の好感度は依然と低いのが現実」と述べて韓日の国民の間に認識の差があることを指摘した。


彼は「韓日はアジアの中で最も歴史のある民主主義・資本主義国家で、アジア内の安定勢力」と述べ、韓国側に戦略的協力を求めた。

また「中国の影響力が強くなり、米国がこれを牽制するようになってからは、葛藤局面で韓日両国が外交・経済安定のための地域協力メカニズムを作らなければならない」と助言した。

小此木教授は「韓日両国は常に競争と協力の関係だった」とし「日本の環太平洋経済連携協定(TPP)参加宣言により、韓米FTA(自由貿易協定)批准案の処理が早まったのではないか」と分析した。

それとともに「韓日は同じ地域・同じ産業構造を持った共通の国家で、世界史的な役目を果さなければならない」と強調した。
朴熙教授は「韓国と日本が経済協力と安保を含んだ包括的パートナー関係を形成できるかが試されている」とし
「国際的識見とビジョンを持った知識人や社会指導者が参加する『賢人会議(Wisemen’s Club )が必要』と提案した。

賢人会議は学界だけではなく、政官界・言論界・財界を網羅する超党派的な構成でなければならず、報告書提出や提言だけにとどまらず、両国の国民にメッセージを直接伝える公共外交の発信者としての役割を果たさなければならないと述べた。

趙錫来会長は「世界市場で善戦しているサムスン電子と現代(ヒョンデ)自動車が、日本市場から撤収したことは経済圏を統合できなかったからだ」としつつ、「韓日FTAを速やかに締結して、アジア共同体の礎石を作らなければならない」と主張した。

(おわり)


麻生さんの経済論は面白いのだが

田母神幕僚長を更迭した事と
TPP推進論の言い分を聞いていると

私達保守は、夢を見ていたんだなと
ここにきて改めて実感する

日本の敵は外部にあらず
日本の内部中枢にこそ巣食っていた
これが
戦後日本の有様だった

GHQの日本人洗脳教育は数十年の時を経て
恐るべき事に、脈々と日本人の精神構造を蝕み続けている

いつまでも
アメリカ製のあの紙が挟まっているかのような舌触りの悪い
ハーシーズの低品質なチョコレートを有難がって貰っているレベルのまま

自立しようとすると白人帝国主義者のお仕置きがあるぞと脅され
すっかり自立心を殺がれた従順で親切でお人よしで頭の良い日本人は
外部の物はなんでも受け入れてしまう警戒心猜疑心というものがすっかり無くなってしまった
アメリカ父さんが守ってくれる
そんな夢想妄想幻想に洗脳されてしまったから、
下賤で劣性民族の事大主義な朝鮮人のお粗末でえげつないスパイ工作にすら
まんまと引っかかる

自分で考える事が出来なくなってしまったからこうなる

カルト信者の強迫観念に通じるものがある

2600年以上もの間
日本は何処の国の植民地でもなく属国でも無かった
中国皇帝が、勝手に日本を属国扱いにしていたが
日本は天皇を象徴に如何に自立した独立国家である事を内外に示してきた


中国の皇帝と上下関係の対象でない逸脱した絶対的象徴の存在

そうして歩んできた日本の歴史の中で
たった一度の外国との戦争での敗北で
この「独立国家としての自立」を失くしてしまおうとするのか
不思議でならない
そこまでGHQの洗脳教育は成功したのか?
日本人のDNAレベルの精神構造まで改悪してしまったのか?

コミンテルンと同じ方向を向く構造改革派とは一体何なのだ

皇室で起こっている小和田一派による破壊工作
小和田雅子という出来そこないを利用して
朝鮮の血同和の血チッソの血を
世界屈指の最古の系統にねじ込んできた

何か似ているね

単なる赤狩りでは露呈しない構造改革派の根
穢れの血と同じように
その根本から引っこ抜かないと改善しない

さて
どうしたものか




続きを読む

映画怪物くん その①

今日は智君のお誕生日&初主演映画公開日

ってんで
テレビ誌記念買い

ザテレビジョンの表紙が可愛い
レモンが怪物くん帽子被ってるw

中身をみる限り
TVガイドが一番かな
嵐特集に智君の誕生日特集だし
写りも良いし
寝ている智君が可愛い

もう一個別の雑誌は
怪物太郎ちゃんがどアップでお目目つぶって寝ているの
あれも可愛い

寝てばっかの智君w

番宣もひと段落
頼むから釣りで日焼けしに行かないでくれな!

気になってレビューを読んでたら
概ね
ってか
殆ど高評価
ファンしか見に行ってないんじゃね?
ってなくらい


土日だから
親子連れも多いとは思うけど
公開初日はやっぱファンが殆どなのかな

楽しみだな3D♪

続きを読む

【祝公開・映画怪物くん】智君 31歳のお誕生日おめでとう

映画初主演が誕生日に公開

智君が演じた怪物くんは
日本中の誰もが知ることになった国民的実写キャラとなりました
智君の役者としての才能
この一言に尽きると思います

智君を知る人は、皆

「天才」

といいます

松兄ぃは

「感性」

といいます

智君の才能は、
100%感性と
100%能力と
100%努力で
出来ていると思います

この時代に生まれて
智君の才能を
これからもずっと見続ける事が出来る喜びをかみしめながら
心から智君を愛し
心から応援していく気持ちでいっぱいです

31歳のお誕生日おめでとう
これからも
私達の愛する智君でいてください

皇室の行方

・皇后さまのお誕生日の宴を中座したことを女性週刊誌のみならずいろんな週刊誌が書きたてている。
愛子さまの泊りがけの課外授業に随いていたらしたということで週刊誌が軒並みバッシング。
・こういうとき、かならずといっていいぐらい雅子さまを擁護するジャーナリスト友納尚子。雅子さまにものすごく近いところから情報をもらっているようだ。週刊文春の常連であるが「うーんこう書くか」と感心するぐらい雅子様の肩を持つ。
・「雅子さまはご連絡しようとしたが、皇居の深い緑にさえぎられて、携帯が通じなかった」というのは私の好きな友納記事。(しかし私もよく憶えているなア)
・先々週号週刊文春も雅子さまへの批判的な記事を書いた。するとその週友納さんは記事ごと「週刊朝日」に引っ越した。
・「愛子さまは咳き込むのがかわいそうで、病室で泣いた」というなんだか意味のない内容であったが、私はこの「友納記事」の動きが面白くて仕方がない
・雅子さまのためにも「友納記事」が増えてほしいと思う。なぜなら週刊誌が雅子さまをちょっと心配している時は「友納記事」を大きく取り上げる。「友納記事」はマスコミにおける雅子さまのリトマス紙だ



【文春の林真理子の記事より】

かまぼこや愛子さんがどうこうではなく、

出来の悪いかまぼこの
とんでも素行をかまぼこ自身が表沙汰にして騒ぎになる度
必ず文春に擁護記事で登場する【友納】という記者について書いてある

①同じ文春に連載を抱える者としても、パーティーや何やら色んな接点がありそうだが
林氏とは一度も面識が無い様子

②長年宮内庁と関わる橋本明も知らない

③野村東宮大夫も面識が無い

④おそらく、小町東宮大夫とも面識が無いだろう

⑤従軍慰安婦や反日記事を書いていた過去

⑥愛子さんの日記の内容を知っている

⑦早朝の東宮御所でのかまぼこと愛子さんの会話を聞きいている

⑧オランダ行きの飛行機の中でのかまぼこ達の会話を聞いている

⑨病気で床に伏しているかまぼこと、スープを運ぶ愛子さんの部屋の中での会話を聞いている

⑩東大病院の入り口での愛子さんとかまぼこの囁きを聞いている

⑪立ち入り禁止の東大病院特等室での愛子さんの「ママ心配かけてごめんなさい」の声を聞いている

⑫同じく立ち入り禁止の特等室で、「代わってあげたい」と泣いているかまぼこを見ている

⑬⑥~⑫は、かまぼこ以外に知り得ない事ばかりを、実際一緒にいて見聞きしたかのような記事にする

⑬学習院へのバッシング記事は、高慢で支離滅裂なかまぼこの雄叫びそのもの

言うまでも無く
友納とは、所謂ジャーナリストとは程遠い
反日親韓創価な小和田お抱えのかまぼこ御用達記者だ

林氏の言う、

雅子さまにものすごく近いところから情報をもらっているようだ

ここんトコ↑

そらそーだ
朝起きる事が無いかまぼこの早朝の愛子さんの会話だの
立入禁止の病室での会話だの
誰も見た事が無い謎の機密文書「愛子の日記」だの

ツチノコ情報みたいなもんばっかw

反日左翼極まりない思考回路ならではの
どんな無茶苦茶な記事だろうと書く神経
そんな友納を専属お抱え記者にする辺り
小和田というものが、どんだけ異常極まりない一家なのか
チッソ社長であったことや、三代前が遡れない事などより
今居る恒優美子雅子礼子節子の5人が、
どんだけ非常識で異常なのかが分かる
かまぼこが外務省時代に結婚話が持ち上がった相手の親が
小和田の家柄を見て、全力で破談に持ち込んだというのも頷ける

友納記事が出ると言う事は
それだけ、かまぼこ小和田が言い訳が必要だと焦っている証拠

行動言動自体に問題があるのに

それは仕方のない事
それは誤解がある事

言い訳言い逃れ

そして
思い通りに行かないと
皇后陛下に罪をスライドさせてバッシング
学習院の罪にしてバッシング
愛子さんを利用してバッシング

結局何がしたいのか

出来の悪いかまぼこを
何としてでも皇室に置いておき
只管に破壊させる為にだけ
こんな擁護記事をかいているのだろうか?
愛子女帝まで何としてでも
この出来そこないなかまぼこを擁護し続けるのだろうか・・・

ひみつの怪物くん番宣の智君

どーでもいーけど
せっかくの怪物くん番宣を

糞つまんね
マジ×デマ企画でやんなっつーのっ

使い古されたネタ
興味の無い実験
どんだけつまんない企画かって
過去にも書いた記憶があるんだけどさ
ホントに視聴者舐めんなよって
腹が立つくらいどーでもいー企画
これ
録画消去
全然面白くない

お絵かき王子やって
怪物くんクイズやった方が
ずーっと盛り上がるし
よっぽど番宣になったと思うわ

グルメの方が面白かった
面白かったけど

肝心の智君が空気って
どうよ?

何はともあれ
豪華な料理よりも
空気な智君よりも

気になったのは

釈由美子の顔が
モロ整形顔で
怖かった

ってこと

この人
こんな顔じゃなかったっしょ?
もっと可愛かった気がする
整形に整形を重ね過ぎて
頬骨辺りの輪郭が崩れそうだ

整形し過ぎると
だんだん強張った顔になるんだね
鼻の付け根の不自然さとか

やー

なんかもう
勿体ない智君の回だったわ


続きを読む

レンジャーな智君

これ見た人達は、
まごまご嵐が
如何に
嵐を贅沢に使ってたのかを実感したはず

1時間半番組で
1人当たり30分
全国放送で
紅白の前振りで
作り方も丁寧で
話し方も丁寧で
年一回の特番らしい作り方
嵐さんもちょっと来賓っぽい出演の仕方

でも
まごまご嵐は2人で30分で
たっぷり孫してた
爺ちゃん婆ちゃんと仲良くしてたアレ
しかも毎週

毎週ですよ毎週
毎週孫やってたアレ

再放送してほしいわ
文科省推薦番組で

養鶏場や
漁師や
林業や
いちご農家や
神輿
雛人形
民宿
酪農

そうそう
八ッ場ダムもあった!
にのと智君で
水没する村に行って
智君・・・絵を書いてあげてた
何時間もかけて

優しい智君
優しい嵐さん全開だったあの番組

再放送してよぉ

今回の日本巡り
智君
イケメてた!
シュッとした顔立ちで
ワイプで抜かれる表情もきりっしてた

仕事入ってる男の顔してた

被災地の惨状も
レンジャーも
智君の素の反応からよく伝わってきた

この番組
NHKでシリーズ化するね
間違いなく

嵐さん
NHKでも冠番組ですか
冠番組持ってない局ってどこ?
テレビ東京くらい?

南極大陸第六話

「脱走するんじゃねーぞ」

それが最後の言葉

首輪が緩んでるからって、
倉持さん締め直しちゃったのが
わんこ達の命取りに・・・

りき・・・


なんかもう
南極物語のシーンが
頭の中でリプレイ中

あの状況
現代の技術力なら
迎えに行ってやれたのかな・・・

昭和32年って
私等の親がリアル高校生な頃
娘達と同じ年ごろな時代と思うと
確かに、昔だ

高倉健の南極物語が封切られた頃
母親が

「犬を置いてきたって事で
日本中から非難轟々で
なんで置いてきたんだって
凄かったんだよ
それで翌年、死んでるだろうって
誰もが期待もしないで行ってみたら
二匹が走って来るんだって
人間見て、大喜びで
喜んで喜んで凄かったんだって
本当に、その生き残った犬の名がわからなくて
首輪も何もして無くて
後からタロジロって名前を付けたらしいよ」


そんな話をしてたのを思い出す

はく製になったんだよね?タロジロ

人間を見つけて、大喜びで走ってくる姿って
想像するだけで、涙腺決壊

もうね
みてらんない
楽しみだけど
涙腺決壊確定


マジでヤバイよ赤西w

元KAT-TUNの赤西仁が「JIN AKANISHI」名義で今月8日にリリースした全米デビューシングル「TEST DRIVE featuring JASON DERULO」を収録したミニアルバムが、米iTuneダンスチャートで1位を獲得した。快挙には快挙だが、これには巧妙なカラクリがあった。

 iTuneは総合チャートと部門チャートに分かれており、赤西サイドは売り出しの際に総合チャートは放棄し、ダンスアルバムチャートという"マイナー枠"で勝負したのだという。事実、ダンスアルバムチャートの3位、4位は昨年発売されたものだった。

 さらに、事務所サイドの涙ぐましい努力も見てとれる。赤西の曲は日本ではダウンロードできないため、ジャニーズサイドはファンに「米国iTune Storeのご利用にはUSアカウントが必要です。ぜひ、米国のお友達にも教えてあげて下さいね!」と呼びかけていたという。

「赤西のファンは熱狂的なことで知られていますから、そのくらいのことは朝飯前ですよ。ただ、ファンの中には日本からUSアカウントを取得する"裏ワザ"を見つけ、大量ダウンロードした猛者もいたそうです」(音楽関係者)

 当の赤西は初登場1位の朗報にガッツポーズを見せ、周囲に「俺ってやばくね?」と興奮気味に話していたというが、ある関係者は「期待されたハリウッド映画も演技力が未熟すぎて、出演シーンはほとんどお蔵入りになるって話です。それでも本人は我関せずで、大好きな金髪ギャルと毎晩のように遊んでいるそうです」と語る。世界のAKANISHIと本当に呼ばれる日はやって来るのか......。



田原俊彦以来の馬鹿

平成の千昌夫

結局何?

あっちに住みながら、活動はあくまで日本向け
間違ってもあっちで売れる事は無いから、
ジャニーさんが死ぬまでの期間限定甘やかし路線

何故だか
童話の「アリとキリギリス」を思い出したよ

続きを読む

怪物くん番宣シリーズの智君

「王子、何にも考えて無いですね」


ほれ
見抜かれとるw


智君
頭の回転悪いから
クイズ番組ダメなんだってばっ

「モンブラン」

自分でもびっくりしてんのw


殆ど、「ミニスカポリス」的な
頭に浮かんだ聞いた事のある言葉をまんま口にしただけの
答え方だったねw


まさか
「はし」をパスするとは想定外
出演者ドン引き
ありゃヤバかった
ホントに全員引いてたよ・・・
凍りついたあの空気
マジでどーなることかと心配になったもん

智君のクイズ番組出演は
見てるだけでもヲタの心臓には悪いw

ただ
やっぱ最後はまとまったw
この子
存在感が半端ない
番宣だから注目あるし嵐だし

だけど
皆が見る
視線の先は大野智

ゆるいテンポ
喋んないゲスト
おバカだし

だけど
圧倒的な存在感

なんだろね?w

少し痩せたよね?
ビジュアル的にはグー!
長女がしみじみと
下からのアングルで映る智君の顔を見て

「大野君、鼻、綺麗だね」

ってさ

首周りスッキリしてて
顔もシュッとしてるし
日焼けもしなくなったようだしw

正月SPは期待大!



続きを読む

自民党ってどうなの

自民党の谷垣禎一総裁は19日、新潟市で報道陣の質問に答え、環太平洋連携協定(TPP)の参加交渉での
コメの扱いについて、「(貿易自由化の)例外とし、断固守っていくということがないといけない」と述べた。
また早期の衆院解散に追い込むことを目指す上で、新潟1、2区での候補者選びを急ぐべきだとの考えを示した。

谷垣総裁はこの日、同市中央区で開かれた自民党県連主催のパーティー出席のため来県した。



交渉はもう終わっとる


日本は、
訴訟地獄のISD条項も
農産品だけでなく、金融、労働、医療、そしてあらゆる制度までも、
全品対象条件
何もかもアメリカ側が決めた条件で丸飲みするか
不参加
何れかしかないの

でも
交渉すらさせてもらえないのに
交渉参加って言っちゃったから
もう丸飲みしかないわけ

オバマの顔に泥塗る勇気あるかい?

無いんだったら
今更何言ってんのってこと

国会出席して無かったの?
佐藤ゆかり議員
西田昌司議員
小野寺議員の質疑を
今まで聞いた事なかったの?

何が
米だけ別なのさ
そんな日本側の都合なんか聞いてくれるわけ無いでしょ
カリフォルニア米なんか食べるの
日本人しかいないでしょ?あの参加国見てたらさ

TPPの危険性としくみについて、
西田氏や中野先生が
あんだけくどいくらいに説明してたじゃないか

谷垣さん
根本的な事を何一つ理解もせずに
構造改革派にくっついて、
民主に反対する目的だけで、
党内で反対決議決めたんか?

何やってんだ?

そんなんで何が総裁だよ

情けない

どこまで情けないんだ

野田がどこまでも馬鹿なのと一緒だ

中韓にまで声かけて3か国で貿易だと
アメリカ愕然ww

もうね、絡まった毛糸状態
解けっこないくらい絡まってるよ>日本

日中韓FTAはどうなの?反対するの?
アメリカのTPP推し一本?

谷垣さん

自分の意思ってーのが無いのかえ?

野田は売国奴⑬米国でも中国でもなんでもオッケー

米国「多国間で協議」
中国「当事国で協議」
で噛みあわないが、
両国とも「日本を引きこみたい」という事では一致

新規の国債発行額を44兆円以下に抑えると野田が発表
国債発行ではなく、円を刷る気は無いということか
デフレはますます加速する
米への土産話だなコレ

包囲網張られているのは日本であること間違いなし

野田は売国だとは分かっていたが、
ここまでどこでも売国なのって初めて見た気がする

7歳のしやがれ

福君のしやがれ見て

ああ
これが普通のテレビ慣れした7歳なんだな-って

去年はまだ年長さんの園児だった芦田愛菜ちゃんが
ひみつに出てた時を思い出せば

あのこはやっぱり頭の回転が速い天才なんだなと思った

喝舌の良さというもの、頭の回転の速さとかキレの良さと繋がっているんだな・・・

そこまで考えてたら、
じゃー智君はどーなのよ?って

あそこまで喝舌悪い大人もなかなかいないけど
ダンスのキレ、殺陣のキレ、セリフ回しになると途端にキレが良くなるから
いいんです
全てがよくなるんです
最後は全部智君が持ってちゃうんですw

と!
盲目w

福君のお喋りのテンポを聞いてると
7歳の子供まんま
大人に説明する時の会話のテンポってあのくらいだもの
至って普通
それを聞いてる大人の方が、テンポについて行くのが大変
子育ての経験あったり、小さい子と接する経験があるとわかるもの

そうそう
智君の喋りのテンポも7歳くらいで
マシンガントークの関ジャニの横とヒナがつんのめってたしw

でもいいんです
可愛いから
なんでもよく見えるんです
コンサートのMCも
ヲタでさえつんのめる時あるけれど
ソロダンスで全て天才に見えるんで
良いんです

と!
盲目w

まー
欲を言えば

智君の小さい時の夢の仕事っていうの
パン屋さんで弄って欲しかった

松潤の「大きな家とスポーツカーが欲しかった」は
何気に純真な子供の夢というより、
普通に大人の欲だったんで可笑しかった

今回は、福君のテンポに大人な嵐さんが時間持て余し風な感じだったけど
大宮のコントが見れて良かったッスw

さーて
明日こそ勉強しなくては・・・

続きを読む

野田は売国奴⑫

日中韓首脳会談、FTA早期交渉開始で一致
読売新聞 11月19日(土)13時59分配信

 【ヌサドゥア=今井隆】野田首相は19日午前、ヌサドゥア市内で中国の温家宝首相、韓国の李明博(イミョンバク)大統領と会談した。

 日中韓の自由貿易協定(FTA)について、現在進めている産官学による共同研究が年内に終了することを踏まえ、早期の交渉開始を目指すことで一致した。

 日中韓による首脳会談は今年5月に東京で開催されて以来。野田首相は「FTAの交渉開始に合意することを目指したい」と述べた。3か国の投資協定については、「年内に合意できるよう協力を強く求めたい。FTAに向かうためにもきちんとした内容の協定が日中韓でできることが重要だ」と求めた。

 また、首相は冒頭、「(東京電力)福島第一原子力発電所事故は、着実に収束に向かっている。重要な隣国である両国に対し、迅速かつ正確な情報提供を行う」と約束した。温首相は、「日本は激甚災害に見舞われたにもかかわらず、3国間の協力を推進するため積極的な貢献をしてきた。称賛する」と述べた。李大統領は「3国がより緊密に協力することは、世界経済の回復にも貢献する」と訴えた。 最終更新:11月19日(土)13時59分



何勝手に決めてるんだ?

国会開催中に
何やってんだよ

この売国奴!

韓国に勝手に日本人の血税を5兆円持って行くわ
今度は日中韓FTAだと?

そんな話どこでしたんだよ!

続きを読む

映画怪物くん公開まで後一週間

しやがれの智君と
ミヤネ屋の智君と

色が違うw

全然違うww


しやがれが撮りだめなんだろうね
どんだけ時期が違うのかな?

ミヤネ屋の智君
お疲れモード
いつもより更にだるーんとした雰囲気
表情がねより一層眠そうw

大坂での知名度100%ですか?
地元ミヤネより知られてるじゃんねw
え?
そこ
銀座?

大坂のでの試写会はサプライズ舞台挨拶

いいなぁ
これ事前に知ってたらプレミアついてただろうね
昨日の6時から並んでだって言われて
智君驚いてたけど
智君ゲストってファンは知ってたの?知らないよね?
なんで、試写会ごときで前日の6時から並ぶの?

でも、小さい会場で最前列って羨まし過ぎる

この時の智君、超お疲れモードだったと監督さん
喋りもより一層だるーんとしてたもんね
朝から全国回って映画の宣伝
そりゃだるーんとなるわ

あと一週間

頑張れ智君







続きを読む

TPP賛成論者の目的

★進次郎氏が自民幹部のTPP批判に疑問

・自民党の小泉進次郎青年局長は17日の党本部での講演で、野田政権の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加方針を「拙速」として批判する自民党執行部に疑問を呈した。

 小泉氏はTPP参加に賛成の立場から「全く理解できない。党内の多数派には受けても国民の理解は得られない。参加表明は拙速ではなく遅すぎた」と強調した。

 同時に「もう一度政権交代したら、与党自民党は外交の継続性と野党時代の整合性をどう国民に説明できるのか。ブーメランのように批判が戻ってくる」と指摘した。
 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20111117-864704.html

・小泉氏は「なぜ自民党こそTPPに前のめりになれないのか。人口が減り、子どもの数が減って、財政にも苦しむ日本が発展を遂げる唯一の道だ」と述べ、TPP交渉に参加すべきだとの考えを強調した。(抜粋)
 http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_345369



小泉進次郎よ

日本が発展する唯一の方法がTPP参加だと言うのなら
その発展する根拠を具体的に述べてみろ

佐藤ゆかり議員の見事な質疑を聞いても尚、
その危険なISD条項を盛り込んだTPPに賛成する具体的な根拠を上げてみろ

TPP反対を理解できないと言うのなら、
TPP賛成論を、国民に理解出来るよう具体的な数値と名目等を上げて論じないのは何故なのか?

小泉進次郎のTPPに対する発言は、何一つ、何処をとっても「何が」「どう」「日本の国益」なのかが無い
皆無なのだ

今の日本は少子化で財政難なのか?
その根拠はなんだ?
中曽根バブルから始まり崩壊、小泉親父の日本金融解体デフレで融資産消滅
それで日本の財政が悪化しているというのに、
少子化の所為にするのか

小泉進次郎は、「参加表明が遅すぎた」という
しかし、仮に早く入ったとして、日本の国益に有利になる事など無い
米国参入前は、所謂小国がいくつか集まっただけの保護貿易協定に過ぎない
そこに入ったとして、経済大国貿易大国日本が小国の輸出業の面倒を見、
まるでODAの延長上の様なものだ
そこで、日本の有利な条項など作った所で、余りにも取引が小さく国益云々の話ではない
しかし、そこに後から米国とその傘下の国々が乗込んできたらどうなる?
アメリカ主導でアメリカに有利な条件を掲げ、それを参加国で多数決で決めるとしたら
どんどん初期ルールなどアメリカの都合のイイ様に塗り替えられてしまう
結果、今と何ら変わらない状態になるのは目に見えている

発展を遂げるという具体的な事例を一言も言わないのは、
TPPで日本経済が発展を遂げる道などではないからだ

アメリカ主導のTPPこそが、たった一つの道だという理由を説く事もせず
アセアン+6が何故ダメなのかを理解出来るように説く事もせず
ただ、アメリカの要求に追従しているだけのその姿勢

カナダ政府がナフタでどんな目にあったのか
韓国がFTAでどんな目にあったのか

一言もその事について言及もせず、説明もせず、
自民党が党会議で決定した「TPP反対声明」を無視し
自身は「TPP参入を賛成し、政権奪回後はTPPを推進するのが党の方針だ」と公言したのだ

つまり、党のTPP反対決議を、自身はTPP賛成論者だから認めていないという発言だ
更に、党として正式発表したTPP反対決議を、自民幹部達は政権奪回後に【覆す】と言う事を言っている


何たる背信行為
自民党に対しても
国民に対しても

そこまでしてアメリカによるアメリカの為のTPPに日本を売る信念

最早、マニフェストで国民を騙し政権をとった売国民主と変わらないではないか

国民が納得できない


西田議員
佐藤議員
小野寺議員
町村議員
その他多数のTPP反対議員の方々は
国会開催中の今は、党の威信を揺さぶる小泉進次郎を相手にしてはいけない

野田の不正を暴き追求し退陣に追い込む事
そして、TPP、ISD条項の破壊的な危険性を説き続け、国民に広く支持を得る事
この事だけに終始してください

小泉の目的は、自身はTPP参加賛成である事を貫く姿勢でいる事を
アメリカにアピールしているのだ
やがて、民主の任期終了とともに自民が政権を握った時に
TPP推進をし、アメリカの傘下に日本経済を捧げる

彼がアメリカで学んだアメリカの為に政治の為に、これからの政治生命をかけて行くのだから




続きを読む

【追記版】皇室の行方【その時が来た】①

天皇陛下、「新嘗祭」欠席へ

皇室祭祀の中で最も重要で過酷な儀式を
御病床の陛下に代わって、誰がご名代をされるか

お教え頂いたので追記します
神に仕える人たち
掌典職

 宮中三殿の北域にある内掌典の詰所には、賢所、皇霊殿に仕える未婚の女性五人が起居している。ビン付け油で長い髪をピタリと固め、丸袖の和服に緑の帯をダラリと結ぶ。髪型が崩れないように、夜は箱枕で寝る。動物性のものは、いっさい口にしない。厳しい戒律のもとで天照大神に仕える彼女らは、宮中祭祀で重要な役割を担っている。

 掌典職(しょうてんしょく)。天皇家の私的使用人であり、掌典長以下十六人の人件費は、内廷費から支出されている。掌典長、同次長、庶務、祭事両課長のほか、掌典が四人、内掌典が五人いる。ほかに雑仕(ざっし)(女)、出仕(しゅっし)(男)の「お手伝い」がいる。

 掌典長、掌典とも元華族かそれに近い筋の人が選ばれている。掌典長は、天皇に代わって皇祖皇宗に参拝するためだろうか、側近として長く仕えた人が就任しているようだ。現在の東園基文は元子爵。侍従として長く、夫人は元皇族北白川宮家の出身である。

 戦後の掌典長をみると、甘露寺受長は元伯爵。大正天皇の学友で、天皇の侍従が長く掌典長を十三年務めた。次の室町公藤は元伯爵。掌典から掌典長に。徳大寺実厚は元公爵。式部官、侍従を経験している。永積寅彦も子爵家の出で、天皇の「御学友」(おがくゆうという)。侍従も長く、侍従次長から掌典長になっている。


通例では、この掌典長が代理を務められるそうな

でも、ご高齢でご病気の陛下が、如何に意思の固い方でも今までの様な激務は無理
周りが心配
秋篠宮殿下曰く、もっと陛下から色々な仕事を引き継ぎ詳しくその内容を教えていただく必要があると、
祭祀についても、色々細かい事が沢山あり、自身が知らない事が多過ぎるとインタビューでお答えになられていた
殿下は、祭祀も全て理解し引き受けるおつもりがあるとお見受けする
陛下が御存命の内に引き継ぎをしておきたい事が山ほどおありだということだ
報道はされないが、毎日のように宮中での祭祀事が行われているという陛下のお役目を
秋篠宮殿下は深く理解されている
これら祭祀を御存命中に引き継ぐ必要があると考えれば
誰が?

1)皇太子
2)秋篠宮殿下
3)取りやめ

さて
3)の取りやめは有り得ない
例え皇太子がやらん事になっても
こればかりは、秋篠宮殿下が遠慮するような事があってはいけない
それくらい神道皇室にとっては、大事な行事

この大祭祀にいおいては

2回あわせて4時間の正座


って
昨年までは毎年ご高齢の陛下は行っていた

という真実

神を崇めず
国民を見下し
両親の両陛下を蔑にし
神々の国民の皇族の宝物を盗み出しては売払い
娘の運動会では、父兄席のド真ん中を陣取り大笑い
穢れの僕になり果てた皇太子
公務中の国民へのお手振りも、カメラ片手に撮影の「ついで」
公務中でもコートのポケットに手を突っ込んで歩く
そんな
皇太子が名代務める事が出来る祭祀なのだろうか・・・

京都産業大学の所功先生が渡邉允氏が執筆された「天皇家の執事―侍従長の十年半」では、陛下は先述したように新嘗祭において各2時間、都合4時間正座をされて、神々とお食事を共に召されます。その為に常日頃からテレビを見られる時も正座をされてご覧になっているとの事。以前、所教授がご存知だったのは、新嘗祭の1ヶ月前から陛下はそのような準備を整えておられたと言うことだったが、この渡邉氏によれば、この10年、陛下は、一年中、テレビをご覧になる時はすべて正座をされておられるとの事。その理由は新嘗祭の儀式の間、ちゃんと正座が出来るようと言う外形的なものではなく、儀式の最中、足の痺れや痛みによって、神に祈る真心に乱れが生じないようにとの御心掛けです

無理だろう・・・



誰がどう考えても皇太子にゃ無理だろう・・・・



公務中の腰かけ方ですらだらしなく
正座で10分と座っていられないだろう
こんな大事な祭祀を途中で根を上げるくらいなら
最初からやらせるわけにもいかない。


そもそもこの大祭祀は、
皇居の神嘉殿において「夕の儀」では夕食を、
「暁の儀」では朝食を天皇陛下が、
自ら天神地祇に御取りわけなさり、食事を共にされ、
この神人一体の儀式を通じて、陛下は、五穀豊穣と日本国民の平安を祈念するというもの。
慣例によって暖房など暖具一切なく、寒々とした神嘉殿において陛下御一人で
それぞれ2時間もの長い時間、正座をされてお祀りを行われるという。

自分の体力を削ってまで、国民の平安を祈念・・・

国民からの献上品をせびり
記者達から娘の誕生日の品をせびり
公務もろくにせず酒びたり
侍従や関係者を召使扱いし
国民の施設を遊びに為に度々貸し切って締出す
学習院の8歳の子供を全国放送で吊るし上げ
国民の血税を私的な行為に湯水の如く無駄遣いする

そんな皇太子が
自分の体力を削ってまで、国民の平安を祈念・・・って

ロボットの様な形だけでも真似る事すら無理

そもそも
そんな穢れに祈念されたところで、
神々が耳を傾けてくださるわけも無く
なにせ、皇太子には皇族につく多くの神々が1人もいない
いるのは、袈裟を被った坊さん・・・あの世への案内人だけ

一方、
スサノオの命がついておられるという秋篠宮殿下
皇室の祭祀がどれほど大切な事なのかを既に気付かれて・・・
いえ、遠い先祖の魂の記憶を思いだされた紀子妃殿下
巫女様の姿が見える眞子内親王殿下
そして、佳子内親王殿下
既に、魂は大人であり、未来の天皇陛下になられる悠仁親王殿下は、
常日頃から天皇陛下と余暇を過ごし、陛下のお言葉に触れられていると言う

また、先帝の国民を想うお心の言葉を
同じ時に聞いてたはずの皇太子には残らず
ずっとお小さかった秋篠宮殿下の心と記憶にはしっかりと残っていると言う


実は、その時から既に答えは出ていたのだ

続きを読む

皇室の行方⑤

陛下、39度近い熱=月内は療養―宮内庁
時事通信 11月15日(火)19時2分配信

 宮内庁の金沢一郎皇室医務主管は15日、門脇孝東大病院長とともに、天皇陛下の入院後初めて記者会見した。気管支炎などで6日から同病院に入院されている陛下について、症状が長引く「遷延性(せんえんせい)気管支炎」と説明。39度近い熱が続いているとして、「仮にあと1週間ぐらいで退院しても、今月いっぱいは(お住まいの)御所でお休みいただくことになる」と述べた。
 金沢医務主管と門脇病院長によると、陛下は入院時に37度台半ばの熱とせきがあった。抗生物質などによる治療で、平熱近い36度台後半まで下がり、いったんは11日の退院が決定。しかし、同日朝に熱が37度台に上昇し、一時治まっていたせきが再び出てきて、12日夜には38度台に。その後も37~38度台で推移し、39度近くまで上がったことも数回あったという。 



今年を占った予言を過去エントリーで取り上げたが
この様に陛下が体調を崩され、公務が出来ない状態に
39度近いって、高熱じゃないか
ご高齢でこれは酷く体力を消耗される
心配だ

周囲の心配は、かまぼこの仮病でもなく、愛子さんの自閉と知的障害でもなく
陛下のお身体であり、その為に、御名代だけでなく、摂政を考えるだろうと

そして、皇太子夫妻は、東宮を降りる
その方が本人達にとっても幸せな事だと

その時が来たようだ

かまぼこの異常性が、マスコミを通じ国民に暴露され
ご名代も務められない、祭祀もしない、公務もしない
それらが全部周知の事実とされ、本人達が幾らお金を使ってマスコミ操作を企んでも
焼け石に水
もうそんな嘘記事誰も信じないし、過去の悪行が公にされている

今度の週刊誌記事は、「本当のご病状」として「鬱」である事を大アピールしはじめた
遊びは出来て、母業妻業妃殿下業が何一つ出来ないばかりか、社会的常識の欠片も無いふるまいは

決して「うつ病」ではない

食う寝る遊ぶが「うつ病」等と、うつ病患者に失礼だ

今更、うつ病だと言い張っても、国民も皇族も誰も騙すことはできない
神社関係者も皆、かまぼこはうつ病でも風邪ですらなく、
年中無休の「仮病」だと知っている

小和田は、お可哀そう記事を書けば、国民の同情を得られると勘違いしたまま

悪意ある仮病擁護記事のどこにも可哀想は無いってこと

皇室関係に携わる皇室擁護派の人達の間でさえ
「公務は出来ずに、遊びは出来る、そんな病気があるものか!」と
必ず東宮批判が持ちあがるそうだ

批判反発は、皇室制度反対派からではなく、皇室制度擁護派の方から沸いていることに注目すべきだ

もうどうにもならない

小和田雅子さんをお妃にむかえてしまったばかりに今、日本の皇室は小和田家の影響と雅子様
のために皇室自体の存続が危ぶまれている状態となってしまいました。これはひとえに小和田雅子さんが『皇太子妃』となる認識とご覚悟が無かったからと言えましょう。雅子妃の常軌を逸したふるまいのためにどれだけの人が迷惑をし、どれくらいの国費が無駄に使われていることか。
『雅子様』より『雅子さん』に戻っていただくことが、一番良いことだと思います。

愛子様にとっても、10人もの従者を従えて、何名もの警官を見張りに立たせ大名行列のように学校へ通う、朝起きれない母親のために毎朝遅刻をする、給食は他の児童と一緒にとらず、別室で母親といただく、なんて異常な生活ではなく、のびのびとした普通のお嬢さんとして学び、遊び、お暮らしになるほうが余程お幸せでしょう。こういうお育ち方をしている愛子様を 「女帝に」と持ち上げる輩はもってのほかです。

元々、このご結婚には、無理があったのです。雅子さんも小和田家の方々も皇室を敬う気持ちをお持ちでないからです。皇室の祭祀を一切なさらない、ご関心もない雅子様に「皇后様になることは無理」と言わざるを得ません。日本の天皇制、皇統が崩壊することです! 今やすっかり人心が離れてしまった皇太子妃雅子様。尊敬の念すら失われている人を皇后様と崇める人はいないでしょう。

今上陛下に何かが起き、お隠れになるようなことがあった場合、現皇太子が天皇として即位されるとしたら、日本の一大事です! 皇太子のお口から出る言葉は、国民のことではなく、「雅子」「愛子」のことばかり。小和田家の婿養子のような皇太子に天皇を誰が望みましょう。

日本が今かろうじて一つになっているのは、天皇がおられ、皇統が続いているからです。皇統は扇子で言えば要のようなものです。要が壊れれば、扇子はバラバラになってしまい、 アメリカの一州になるか、中国の一省になってしまうかもしれません。

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11078455667.html


噂される程度で済まなくなり
こういう活動が起こってしまうと
どんなお可哀そうな記事を書かせても
それが、酷ければ酷いほど
じゃー向かないんなら辞めれや
となっていくわけで
引いても押しても逃げ道は、
東宮を降りる事
地位を譲る事
それしかない

だけど、皇太子は
天皇即位の際に必要とされる皇室の品々をうっぱらったから、
かなり焦っている事だろう

正々堂々正しい行いをしてこなかったから
こんな目にあうわけで

愛子さんは
頭は弱いけど
霊感的な意味で
両親の醜さ恐ろしさを感じているそうな

陛下のご回復に時間がかかればかかるほど
国民は次代の天皇が誰になるかを心配しはじめる
デビ夫人のような活動に応え、声を大にして東宮を批判する人が増えるだろう

何もかも素直にぶちまけて
悪かった事を反省し
秋篠宮家に東宮の地位を譲り
自分は一宮家になること

それが一番良い方法なのだと
本人達が気付くかね?
絶対無理
反省などという文字は、小和田一家には無い

恐らく、今上天皇陛下より先に、かの地へお帰りになる方がいるかもしれず
最早自身に天皇に即位する資格無しと自覚し、
決断は早めにしないと、よりみじめな思いをすると思われる

しかし、そんな自覚は微塵も無いだろう
するとしたら、渋々
だけど、したら大変、更なる悪事がばれる
金目と名誉目当ての欲の塊にねじ込まれてきた嫁は怖いし、
何も出来ない
側近はアイロン一つかけられない無能揃い
さあどうする


とにかく、陛下にはたっぷりと養生いただくしかない

続きを読む

野田は売国奴⑪

今日の国会
西田議員炸裂

野田の外国人不正献金を受け
外国人参政権を党の方針として推進
民団での選挙の謝礼スピーチ

写真パネル付きw


のらりくらり言い訳にもならぬ答弁で
とぼけた顔をして逃げる野田

「あんたみたいな卑劣な人間をなんて言うか知ってるか?ペテンというんだ」


言ったー
言った―
言った―マーン

西田議員
佐藤氏のTPP質疑応答の時も
あなたの野次をきっちり聞き分けてました

小沢の陸山会不正献金&脱税も
今回の野田の外国人違法献金も
がっつり暴露してくださって流石です
相手の屁理屈を軽く撥ね退け、理詰めでとことん追及する
素晴らしいです

いや
お見事でした!

次回はもっと深く追求し退陣に追いやってください

しっかし
あのすっとぼけた野田の顔
ホントに国民を舐め切ってる顔だ
何が父親が自衛隊だ
何が日本の美しい農村だ
何が守るべきものは守るだ
脳みそにどじょうが巣食ってるだろ
過去最低の民主党政権だわこりゃ

大野智 主演 ドラマ 決定

嵐の大野智(30)が、フジテレビ系の来年の新春スペシャルドラマ「もう誘拐なんてしない」に主演することが14日、決まった。

人気作家・東川篤哉さんの小説の初ドラマ化。嵐の同僚である櫻井翔(29)も現在、東川さんの原作小説を映像化した同局系ドラマ「謎解きはディナーのあとで」(火曜・後9時)に主演しており、嵐のメンバー同士の東川作品リレーとなる。

「もう誘拐―」は、フリーターの男子がテキ屋の親分の娘に頼まれて狂言誘拐を企てるというコミカルなミステリー。ヒーローになる夢を持ちながら、ダラダラと生きている主人公の樽井翔太郎を演じる大野は、今回が同局のドラマ単独初主演。「視聴者のみなさんにとって、『今、自分が何がしたいのか』『今、自分が何が好きなのか。自分自身、何を求めてるのか』を2012年の幕開けに感じ、勇気が芽生え、少しでも良い一歩を踏み出すためのきっかけになるような作品になっていくことを願い、精いっぱい演じたいと思います! 楽しみながら」と意気込んでいる。

共演は佐藤隆太、貫地谷しほり、成宮寛貴、高橋克実、北大路欣也らで今月末にクランクイン。
「謎解き―」と今回の「もう誘拐―」を企画した同局の成河広明氏は「翔太郎はナイーブだけど、明るくて、ちょっといい加減という誰からも共感され、思わず応援したくなるようなキャラクター。
この難しい役を演じることができるのは、同世代の俳優の中で大野さんしかいないとオファーしました」と語っている。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111115-OHT1T00013.htm



智くんドラマ噂通りだったね
共演がなかなかのメンツで楽しみ♪

今のとこ、情報はこれだけね?

南極大陸が低視聴率でトップNEWS

あのさ

なんでそこまでNEWSになる事なのか?とw

キムタク神話完全崩壊? 制作費20億のTBS『南極大陸』視聴率急降下中
「絶対『南極大陸』は見ない!」TBS局内に"反キムタク論"が渦巻く裏事情
「ジャニーズと心中したくない」TBS『南極大陸』視聴率崩壊で局内から悲痛な叫び


何事かと思うようなタイトルw

視聴率って、その実、対象範囲が現状にあわず不確定且つ捏造も出来るって昔から言われてたし
芸能関係でここまで問題になる事なのかよと
憎しみすら漂ってるではないか・・・・なんなのTBSって

考えてみたら

こんだけ
毎回毎回日の丸がどどーーーーんって映し出されるドラマって無かった
しかもスポンサーが反日企業の代名詞となった「花王」w
ゾンビブームの韓流ageのTV局で、あの日の丸は反感買うんじゃない?
在日に
って
ちょっと気になってた
異常だからね、在日って
馬鹿だしw

高度成長期に入る時期で、世界に追い付け追い越せと「日本」が頑張ってた時代
実話を元にドラマ化したんだから、そんな史実が無い民族が僻んでるというのも
あながちウソではあるまい
だって朝鮮人だらけのTV局だものw


そもそも、これだけ日本ageなドラマに、花王がスポンサーにつくってこと自体
なんかあるだろうなって
気にはなっていた
視聴率が操作かどうかは不明だけど

どうでもええわこんなこと


今はTPP問題の国民への情報提供こそ第一のNEWSにすべき


FINE BOYSの智君

こんな大野智見た事なかった


ってなタイトルで
見てみたら





あら




ホント




こんなにカッコ可愛くなっちゃって




ねぇ

言ったでしょ

智君はハットが似合うって

やーん
可愛い―
すんごく可愛い―

前に出た時は成瀬領くんの時かな?
その時は表紙が黒髪で
ちょっといつもの大野智じゃなかった風貌

うーん
やっぱその時より若返ってる・・・よね?

こりゃ永久保存版だわ
売上倍増したんじゃないかしら
智をヲタが買いまくるからね

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード