Entries

皇室の行方~皇太子のソロ愚行

皇太子私的ソロ活動で

通勤時間帯の東名止めて
山登り

これだけ
国民の批難批判を浴びてる中

有り得ない頭の弱さ・・・

裸の王様ならぬ
裸の自称僕は天皇

とことん
本物の頭の弱さを見せてくれるよのぉ

世間にこれだけ迷惑をかけてまで登る意味は?何?
自分の存在を

『迷惑をかける』

という形でしかアピールできない馬鹿
雅子と似た者夫婦だわ

しかも、酒飲んでのお遊び山登りとは
雅子に優っても劣らない愚かぶり

国民を馬鹿にし過ぎ
舐め過ぎ思い上がり過ぎ
なんだけど

本人自覚の欠片も無いという
頭の弱さ


それでも自分は次代の天皇という揺るぎない確信をもっている
いや
しがみ付いている



これらの愚行から見えてくるものは

皇室という特殊な環境で生まれ育ち
帝王学まで学んでも
あれだけ厳しく躾けられても
何一つ身につかなかった皇太子の頭の弱さ

幾ら躾けても身につかないのだから
何を提言しても忠告しても無駄なのがよくわかる

弟殿下が、陛下のお墓の事を話し合おうとしても
頭が弱く理解も判断も出来ないから

関心すら示すことができない

陛下が皇太子の愚行をどんなに諫めても、
言葉の一つ一つすら全く理解しておらず
ただただ自分に都合のいい事
食べたいもの見たいもの欲しいものだけしか目に入らない
だから、小さい頃から言われてきた
「あなたは後の天皇になる方」
の言葉通り
自身が既に天皇だと錯覚している有様

「後の」

の意味も分からない

天皇の責務の意もさも理解出来ない

だから

何から何まで
何をやってもやらせても
皇太子の頭の弱さ
そして、魂の下衆さは
生まれ持ったもの

成人しても
中学生以下のレベルの質問でないと会話も出来ないノータリン

東宮問題とは

皇太子問題

そう

小和田一派や雅子は
所詮「外戚」

そもそも皇族ではない
旧宮家でもない
ただの庶民

それを、どんな陰謀や思惑や工作があろうとも
煽てられるままに、嫁に迎えたのは皇太子だし
20年近くも飼い慣らされ続けているのも
皇太子自身の問題に他ならない

小和田が
雅子が
大鳳会が
外務省が
創価学会が

と言った所で
それらの言いなりになって
公務もせずに
それらに言われるまま動く駒になっているのも
パシリをさせられているのも
雅子の下僕と化して、お茶を入れてやるのも
それも、皇太子自ら決めた事

二人羽織で操られているわけではない

今年の初めに見た
車に乗って参内する皇太子の姿が無く

そこに

天狗と子供(子猿?)が座っていた

あれがね
何とも強烈でね
一瞬だったけど
そうやって見えた
気の所為だと思うけどね

噂では
今年の誕生日会見が
最後の会見になるという

結構前から言われていたが

年始の天狗と猿や
私的ソロ活動での大迷惑登山
そこで
酒を飲みながらっていうのがね、もうね

ああ

もうね

健康の為でも何でもない
ただの悪行

山は神聖な所
神様がおられる所

日本トップの神官の息子が
祭祀を蔑にし
神様の居場所を踏みつけながら
山に登る

馬鹿と煙は高い所が好き

まるでこの言葉の象徴の様な皇太子

小和田が
雅子が
じゃねーよ


この人
完全にアル中
それも自ら招いた事

愛子より先

しかも
年内

1日も早く、雅子の称号はく奪が望まれる
東宮妃の称号を持ったまま未亡人になったら
余計な宮費を払う羽目になる

早く早く早く

小和田恒は
あーでもないこーでもない
あれやだこれやだと
時間稼ぎをしている

乗せられてはいけない
決まった事は即決行すべし



続きを読む

吉本興業生活保護ピンハネビジネス②

吉本興業の芸人がまた一人

生活保護不正受給で緊急記者会見



「不正受給の感覚は無かった」

という不思議な謝罪

認識犯だろ
どうみても

続々出てくるだろう
吉本興業の芸人から

吉本自体が生活保護ピンハネビジネスしてんだもん
叩けば叩く程、わんさか埃が出てくる

さて
また吉本興業の社長をはじめ
フジテレビの社長、日テレの社長など出てくるの?来ないの?
雑魚芸人には、手厚いフォローは無いのか?

昨年の決算は、39億円の赤字を出した吉本

なんで売れない若手芸人を何十人何百人と育成するのか・・・

そこに介在する、生活保護ピンハネビジネスがあるからか

宮根も擁護派
ミヤネヤの番組制作は吉本系列

お笑い芸人が飽和状態で
毎回F1グランプリなんぞ開催しても
生き残る優勝者は極僅か
その生き残れない雑魚芸人を利用し
その親族名義で生活保護利用
そこからピンハネ

吉本芸人の3親等以内の親族について
徹底的に洗い出せば
生活保護率が異様に高いのが分かるだろう
吉本興業が囲ってた生活保護者だから
そりゃ解雇もしなければ、干したりもしないだろう
そして膨らみ続ける累積赤字

さて
ダウンタウン
明石さんま
ナイナイ
きよし師匠

こういう人達がね
吉本の看板を背負った人達がね
どういうかね
どんなコメント出すかね

鍵のかかった部屋~第7話狐火の家

「トイレですか?」

純子、オシッコしたいのを
榎本に見抜かれるの図

月9初

シッコバレなヒロイン
シッコを見抜くヒーロー

なんちゅー月9www

検証している榎本の
やたら鋭角冴えるシャキシャキうんちングポーズといい

今回のテーマは正しく

「和式便所」

月9初w

それにしても鍵部屋は
月9の革命児だわww


第7話

火曜サスペンス劇場
湯煙温泉殺人事件風味

・・・でもなかった

重い結末の割に
テンポが良すぎた分
勿体ない気もした
もっとあの不気味な長男のサイコパスぶりと
哀れなお父さんの苦悩を描けていれば
かなり良質な回になったと思う

本屋で原作を立ち読み
パラ見してたら
中盤辺りの左側のページに

榎本が腰に重りを付けて
屋根?からジャンプ
着地の様子を見て
純子は怪我をしたかと思ったが
榎本は何事も無く立ちあがった

こんな様な記述があったから
華麗なる榎本智の身体能力MAXな舞が見れるかと思ったが



何も無く・・・



だが


見どころ期待値はまだあった


「今日はここに泊って行って下さい」

家主のご厚意に従う2人


座敷の続き間に
二組のお布団



ちょ・・・w



そんな事
なーーーーーーーーーーんも構わず
密室の謎解きで盛り上がる2人
その盛り上がり様を見て
ぽっちな芹沢パパの嫉妬w

パパ!
ぽっちにされてイジケテル場合じゃない!

2人の後ろに

2人の後ろには

そう

2人の後ろには





二組のお布団がぁぁぁぁぁぁ




なのに、何も無く・・・・



っつーか

何も無いと言うより
設定に触れさえもしない完全スルー


榎本の職場に自由に出入りする純子
純子の部屋に(芹パパと)上がり込んだ榎本
2人で観劇デート
2人で同室(←多分)お泊まり



どうよ?



どうなのよ?



どんな関係なのよ?wwwww



興味のある事にしか反応しない榎本

タケルの話で神妙になる食卓で
1人
ポリポリ
漬物を食べてる榎本

ホントにポリポリポリポリ音たててw


過剰にはならない2人の演出
だけど
もっと見たかったな

それと
ラストの榎本の作業場での狐火

何の意味?

「あそこに遺体でもあったの?」@次女

さーね
演出だろうけど
意味は無さそうな・・・

意味が無いなら
榎本が金塊の相場でも調べているシーンとかの方が良かったかも

え?まさか、榎本はあの金塊狙ってる?
やっぱ泥棒?

みたいな



原作には
榎本の作業場の狐火の記述あったのかな?


ところで、
純子に「そのままでいて下さい」と言われて
あの
田舎道のバス停で「そのまま」待ってたのかな?
あのベンチに座ったまま
榎ちゃんってば



それと
あのアスカちゃん
幼女とは言え
もう小学校にあがるような年齢でしょ?
その割に、姉が死んでも
全く意に反さない無関心さと
奇妙なまでの笑顔

無邪気さの演出なのかもしれないけど
ちょっと異様に感じる
子役の演技力の問題か

それならば、
この幼女もサイコ入ってて
笑顔で無邪気に残虐に虫殺したりしてる終わり方とか・・・

これじゃ思いっきりホラーだなw


来週は、また芹沢パパが調子に乗って
密室解明なんぞ出来やしないのに
美人の前でイイ振りこいちゃうのか

そっか
今回、平田満の依頼を断ったのは

イタリア旅行というより
オッサンからの依頼だったからかw

続きを読む

河本準一の件で新宿区西早稲田2-3-18 が組織的に動き出した件

某所より


河本準一の件で新宿区西早稲田2-3-18 が組織的に動き出した件

新宿区西早稲田2-3-18  にある悪の組織いったいなんなのか!!!!!
ーーーーーーーーーーーー
・片山やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・ホンダを許さない!吉本緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18
・河本を守る市民の会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18
・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協) 新宿区西早稲田2-3-18
・外登法問題と取り組む全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18
・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18
・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-3-18
・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18
・石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18
・国際協力NGOセンター(JANIC) 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 新宿区西早稲田2-3-18
・アジアキリスト教教育基金 新宿区西早稲田2-3-18
・財団法人日本クリスチャンアカデミー 新宿区西早稲田2-3-18
・宗教法人日本バプテスト同盟 新宿区西早稲田2-3-18
・株式会社アバコクリエイティブスタジオ 新宿区西早稲田2-3-18
・移住労働者と連帯する全国ネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教協議会 新宿区西早稲田2-3-18

http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1334246969/


在日の利権を守れ!! と抗議しているようです。

新宿区西早稲田2-3-18 更に追加 
女たちの戦争と平和資料館(wam)
◆戦時性暴力、「慰安婦」問題の被害と加害を集めた日本初の資料館
http://p.tl/4U81
VAWW-NETジャパン http://p.tl/k7z7 



河本の正体がより明確になりつつありますよ
河本生活保護費不正受給擁護する組織やタレント、議員等と
新宿区西早稲田2-3-18との関係を洗ってみれば
思いっきり繋がっているのが分かるだろう
西早稲田は、それらの出先機関だもの

ここホント昔っから噂にはなってた
同じ住所でこんだけの団体が入居しているビル・・・
結局、名称だけで中身は同じ一つの組織

テレビに出てガッツポーズをとる河本
誰に向けてのガッツポーズだと思う?
在日不正受給組織へ向けてのガッツポーズですわよ奥様っ!

プロ市民 菅直人の本音

「最大の責任は国に」=菅前首相が陳謝―注水中断「理解できぬ」・国会事故調
時事通信 5月28日(月)14時16分配信

 東京電力福島第1原発事故を検証する国会の事故調査委員会(委員長=黒川清・元日本学術会議会長)は28日、菅直人前首相を参考人として招致した。菅氏は「事故は国策で続けられた原発によって引き起こされた。最大の責任は国にある」と明言。「発生時の責任者として事故を止められなかったことを改めておわびする」と陳謝した。
 政府事故調や民間事故調の聴取は非公開だったため、菅氏が公開の場で聴取に応じたのは初めて。国会事故調は海江田万里元経済産業相、枝野幸男前官房長官(現経産相)らの聴取を終えており、6月中の最終報告書取りまとめを目指す。
 菅氏は政府の事故対応について、「きちんと状況把握や対策案を提示できる組織が不十分だった」と指摘。情報発信が不十分との批判に対し、「事実と確認されれば伝えるのが原則だが、確定していないものまで一つ一つ伝えるのは必ずしも適切ではない」と反論した。
 昨年3月11日の事故当日、原子力緊急事態宣言の発令が遅れた点では、「指摘は受け止めるが、緊急対策室が既に動いており、結果的に支障はなかった」と釈明。翌日の現地視察についても「東電や原子力安全・保安院から根本的な状況説明が一切なかった。その後の状況判断で大変重要だった」と成果を強調した。
 1号機の海水注入中断をめぐる混乱では「淡水がなくなれば海水注入が必要。海水で再臨界が起きるわけでないのは知っていた」と述べ、注入を遅らせた事実はないと断言。連絡役で官邸に常駐していた東電の武黒一郎フェロー(当時)が現場の吉田昌郎所長(同)に中断を指示したとし、「プロ中のプロがなぜ注水を止めろと言ったのか、理解できない」と批判した。注水は、実際には吉田所長の判断で続行していた。 


自分個人の見栄の為の越権行為による判断で
注入中断させたことは認めず
全て国の所為

なるほど

テロ市民活動家らしい発言

「全て国の所為、全部国が悪い」

そしてその国の総理だったから

「悪いのは国だから、その国の総理”当番”だった自分が代わりに謝ってあげる」

というスタンス

つまり

代わりに謝ってあげるだけで、
責任は国にあるから自分は責任を取らない


言いたいのは↑これ↑

国家観の無い「プロ市民」とはこういうものなのだ

自身が中断指示をしようとしまいと
指揮管理系統の責任は自身にあるのに
そういう概念ゼロの発言内容

他罰傾向しか無い民主のプロ市民に
「特権」「権力」を与えたツケがこれだ

矮小な男:菅直人
こいつが精を出したのは

ありもしない朝鮮史を捏造する道具にする為
日本の皇室の大事な品々を朝鮮人にタダで渡す密約をし

機密費をわかっているだけで6千万超を勝手に引き出し
朝鮮人の団体に勝手に寄付したり

毎晩毎晩夫人同伴で、日本人の税金で高級グルメ巡りを繰り返していた事

日本人の為には何一つ行動を起こさず
日本人の税金を何一つ還元せずにね

史上最悪の総理大臣は
誰からも評価されず
無能な馬鹿扱いされるだけで終わる哀れな人生だろう

ドルと円と人民元

プレリリースを読むと
「日本企業」と「中国企業=中国共産党政府」の提携が凄まじい

いや
本当に凄まじい程の勢い
うちとこ企業も今回、提携先の中国企業に莫大な増資を決定したと発表
それも複数の企業(と言っても、結局は全部中国共産党なんだけどね)
日本円で全て億単位の増資
相手先からは、中国市場の展開をしてもらうっていうんだけど
つまり、増資して中国市場を買い取るというつもりなんだろう
でも、提携だから、当然、こちらは日本市場を中国共産党の中国企業に「展開」さしてあげるわけで

・・・・・えーと

中国の極々一部にしか過ぎない富裕層と9割以上を占める大貧民市場とやらを頂き
その為に、日本人の莫大な金をやり、日本の豊かな市場を差し出す

という取引

だ!

な?

これって・・・


さて
日本の近海に眠る莫大な地下資源
これをエネルギーとして活用できれば
石油資源の数百倍になると言う
これなら今世紀の日本で、石油資源は不要となる

その開発の為に、莫大なエネルギーを必要とする
これが原発だ

自然エネルギーって言うのは
風力発電で3%以下
太陽光電で1%以下
火力水力発電でも数%~十数%程度だという

これでは瞬発的な莫大なエネルギー供給を必要とする場合、
全くの無力
精々家電供給程度

やっぱり
原発の様な巨大なエネルギーは必要不可欠になる

兼ねてから、私は反原発派でもなければ、原発推進派でもないと言ってきたが
こういったエネルギーの必要性は反原発派には到底受け入れがたいものだろう
また、今の原発推進派は、利権を極一部の団体や個人で独占する為の推進だ

どんな事業にも利権は派生する
それを極一部の人間が独占するから、安全で必要不可欠なメンテナンスや高度な技術開発が阻害される
だから、今までの様な原発推進ではいけない
もっと高次の管理推進体制が必要になるわけで

考えようには、石原都知事の進言する「東京原発」があってもいいわけだ
もうね、皆が皆必死になってメンテナンスをし、利権より安全第一で行くだろう
ただね、北朝や南朝のテロリストに狙われたら終わりだから、
首都分散化も必要となる
大阪?アカンがな、もっと全域に北海道・東北~沖縄、尖閣諸島with竹島まで
全部含めて首都分散化
第一官邸第二官邸第三第四・・・ってあっていいし
第一に首相、第二第三に副首相、第四に防衛大臣とかね
企業本社も東京大阪だけでなく、北海道本社から尖閣竹島本社までw
もうずずずいっと全国規模で、コンピューターだけでなくモールス信号も張り巡らせてね
どんな非常時緊急時にも国民が対応出来る高度な知識と技術の訓練をする
そういう面の産業をもっと発展させてもいいと思うけどね
それを公共投資にしていいし、民間の産業にしても良いしね
学校だってどんどん増やしていい、ただし、入学可能者は日本国民に限る
帰化人も不可
そうそう
自衛隊、警察官も、帰化人外国人不可にすべきだね

それで
話を戻して

中国との連携だけど
6月からドル介入なしで、円と人民元との取引を開始するとの発表

ドルの価値が無視されるのは
もう
石油資源の価値というものが無くなってきたからと言われている

ドルのバックボーンは石油
その石油に価値が無くなるとドルも市場での価値が無くなる

だからと言って
人民元って・・・

人民元って国際市場通貨じゃないし
何より、国あげてインチキ為替操作してる紛い物なのに
中国共産党が倒れたらどうなるか?
かつての、アメリカ南部紙幣や日本の軍紙幣とは違って
一気に紙くずになるとは思えないけど

小沢を始め、中国共産党信者の議員達が
ドルに替えて、中国人民元を外貨として買占め貯め込む可能性絶大だろう

官民のドル保有は日本円で1000兆円と言われる
これがどんどん暴落して行けば
日本企業の資産も国の貯蓄も目減りする
そこに
人民元

恐ろしや


そして、中国共産党に日本市場の開放と提供
現在国際通用力NO2の日本円を提供
暴動と一揆乱発の原始人中国市場って・・・

どんな取引だよ

日本の海底資源も根こそぎ盗み取ろうとしている中国と
一体どんな連携して、儲けを出すつもりなんだよ


人民元じゃない
日本円だよ日本円

日本円こそ世界最強の通貨なんだ

日本政府が円を刷り
国民への借金を返済し
通貨を流通させ
地下海底資源をうんとこ公共投資で開発させ
民間需要を増やして一大産業にし
中国に指一本触らせない

これが日本の発展の向かうべき方向だと素人ながらの私は思う


新しいエネルギー資源開発には、
その為に必要な莫大なエネルギーの為に原発は不可欠
となると
反原発派は騒ぐだろうし
己の利権しか目に入らない原発推進派だって、
原発にとってかわるエネルギー開発なんて阻止するに決まってる

結局ね、反原発派も既存の原発推進派も同じ

国益を考えていない点で繋がっている

中国企業と提携する日本企業も同じ

国益を考えず、目先の事しか見えないという点では同じなんだ

生活保護ビジネス~since河本一族の15年史

河本生活保護不正受給事件

ざっくりまとめると

①本人「認識が甘かった」= 詰めが甘かった
 人の嫌な事を生きがいにする人はいなくなればいい=片山さつき議員&すっぱ抜き新潮に脅し

②河本オカン「貰えるもんは貰うとけ」「不正やない」=片山&世間に向けて宣戦布告

③河本姉「市役所が認めたんやから何が悪い」=逆切れで攻撃姿勢

④母、姉、叔母A、叔母Bの世帯分けで認識犯の一族ぐるみの犯行確定

⑤週刊誌にすっぱ抜かれて慌てて先月受給辞退するも
 逆に、辞めても生活出来てるのに今まで貰ってた方がオカシイと片山議員に突っ込まれ

⑥河本嫁が朝鮮総連幹部の娘⇒吉本と一緒にマスコミに圧力

⑦「15年受給分中、オカンの5年分だけ返済する」
 5年分だけ?姉、叔母A&Bの分はどうよ?
 実際に返還するかは疑いの目、さつき議員「注視する」発言

⑧吉本興業=朝鮮総連&民団&同和=暴力団=生活保護ビジネス表面化
 組織ぐるみで芸人等に生活保護を受けさせてピンハネビジネス疑惑

⑨生活保護資格厳格化&不正受給者に懲役刑等の刑罰検討
 世論も黙っちゃいない「ふざけんな生活保護者」

⑩フジテレビは河本続投で吉本と結託
 言い訳は「生活保護受給を失念していたと聞いている」

毎日の生活の為に生活費として生活保護を受給しているのに
どうやったら生保受給そのものを「失念」するというのか!?

フジテレビ豊田社長の
言い訳にさえならないすっとぼけた態度
その上、「毎日の生活費を毎月受給している失念」など有り得ないのに
会見段階だけで「不正受給は無い」と断言しに会見に登場するのか?
これから、本格的調査が始まって、返済がされるかどうかも注視されて
何もかも、これからだろう?
不正受給だったから、返済するんだろう?
なんで、取引先の企業の社長が、河本のプライベートの事で会見に登場して弁護するのだ?
河本嫁が、朝鮮総連幹部の娘だから?
河本一族が在日だから?
自身の企業フジテレビが、在日に乗っ取られているから?
在日繋がりで、吉本の生活保護ピンハネビジネスを擁護するよう指示されているから?

吉本幹部と言い、
フジテレビ社長と言い
完璧なる組織ぐるみで行われていることの証明だ

これら報道で分かった事は
生活苦の為の生活保護受給ではなく
生活保護受給の為の「受給資格作り」をしていたこと

これは明らかに「不正受給」そのもの
そして、組織的な関与があり
本人らは認識犯(分かっててやってる意)

これは犯罪

そして
テレビを見ているとよくわかる
テレビで河本不正受給を擁護しているタレント芸人達
①自身が在日
②自身が吉本芸人
③自身がフジテレビ職員
④自身が在日からテレビマスコミ関係の仕事を貰っている
⑤自身が在日暴力団、民団、朝鮮総連、同和と繋がりがある

このどれかに当てはまる人達

擁護する人達をこれからもピックアップして行くといいだろう
そのタレントや芸人の素性がよくわかることになる

生活保護ビジネスでピンハネされている芸能人は
狂ったように擁護するだろう
そう言う人達を洗い出せばいい
ある意味「不正受給者」の目印だ

そもそも

河本自身が「舞台やテレビで一日も早くファンに恩返しをしたい」と発言するのって

オカシイだろう?!

何がオカシイって
国会で取り上げられ、追及され、国政に関わる社会問題となって世間の関心も高く
事態も収まっていないなければ、調査もまだ開始されておらず、
自身が発言した返済すらしていないのに

「恩返し」?

それは、
自分には「舞台とテレビの仕事がある」と言っているわけだ

ファンって何?
舞台やテレビの仕事があるのはファンのお陰だとでも?
何処にいるのそのファンとやらは
見たことないけど
それより、
舞台とテレビの仕事を与えてくれると約束したのは
「吉本興業」と「フジテレビ」だけど?何か?
自社の商品が売れなくなるし、企業イメージが悪くなる事を懸念したホンダは
河本の姿を削除しましたけど?何か?

つまり
河本が言う「恩返し」の対象のファンというのは

自身の生活保護不正受給をバックアップしてくれている
「吉本興業」「フジテレビ」
そして
「朝鮮総連」その関係者

という事だな

河本って
朝鮮人そのものの価値観で言動を表に出すから
分かりやすいっちゃ分かりやすいし
典型的な「朝鮮民族思想」を持ってるバカなんだな






河本謝罪会見

時間稼ぎをした後の
河本謝罪会見

コメントも準備して
マスコミにも根回しして

準備万端の末の
吉本興業が書いたシナリオコメント

で?


返済は5年分だけ?


不正ではない
タダの認識の甘さだって?


母親だけでなく

叔母A
叔母B

計四人も親族が生活保護受給という異常さを

ただの認識の甘さというのは
どっち側の認識なのかと

楽して貰える認識の甘さ
バレないと思ってた認識の甘さ

どっちよ
っつーか
どっちもだろと

これは明らかに


認識犯


生活保護目的での画策


それを
吉本芸人と
吉本の傘下にある制作会社の番組で
エゲツナイまでの擁護と
片山さつき議員叩き

これはもう
明らかに

組織ぐるみの不正受給

吉本芸人の中にもいるだろう
生活保護受給している親族がいる芸人が

これは
片山さつき
VS
不正受給河本一族

という図ではないな


片山さつき
VS
組織吉本&吉本傘下の企業関係&吉本系列のマスコミ


マスコミ使っての
吉本芸人総出で擁護キャンペーンが張られるだろう

その度合いが増せば増す程

吉本興業=ヤクザ=生活保護=在日朝鮮人組織

この相関図が露わになる


ただね
こうやって擁護キャンペーン張ってもね
あんたらの本来の仕事は

「お笑い」

幾ら、
余計な事を言うなと片山議員を叩いたり
不正じゃないと叫んだり
河本はイイ人真面目な人と宣伝した所で

親族四人も生活保護受給させて
自身は「嫌な事言う奴はいなくなれ」と発言する人間のネタを

笑えるか?



面白いと思えるか?



オカンネタで
おもろいかーちゃんだと思うか?
血税を「貰えるものは貰っとけ」という女の話を
笑って聞けるか?



吉本がゴリ押しで河本を起用してきても
視聴者は白けるばかり
持ち上げざるを得ない共演者が痛々しくなるばかり

まさに
低視聴率なのに大人気
と煽る韓流ドラマと同じになるだろう

千原せいじが
吉本の鉄砲玉で如何にチンピラヤクザなのかということや
ミヤネヤが
吉本系列の制作会社だと言う事や
所謂ちょっと知識人っぽいフリした大して売れていない芸能人が
吉本の一声で如何様にも発言する事や
吉本の一声で、マスコミは不正について事実を完全にカット&スル―することなど

まぁ分かりやすいのなんの

今回の返済はオカンだけか?
姉や叔母はどうなのよ?
隣合わせで住んでるんだろうが
数千万単位での返済だろうに

この一件で
如何に生活保護費が「生活最低保証」等ではなく
安易な不正受給の温床になっていることが表沙汰になった

有益な事だろう

これで生活保護制度そのものの見直しになれば

パチプロの生活保護受給者
フェラーリ乗ってる生活保護受給者
ヤクザに名義貸しをしている生活保護受給者
生活保護費目的で流入してくる外国人

皆知ってるのに
ヤクザ
同和
民団
と言った
暴力団資金の領域だってこと

その糾弾出来なかったタブーの域に
芸人から切り込んだ片山さつきに軍配だ
マスコミも否応なく取り上げざるを得なくなる

ところで吉本は、東日本大震災名目で集めた募金をどうしたのか

河本の返済が滞りなく完済するまでしっかり監視せんとな

朝鮮人特有の「するする詐欺」かもしんないからね



続きを読む

芸能人は美味しいな

そう言ったのは
故・飯島愛

カードで借金しまくってブラックに載ったけど
芸能人になって有名になったら
カード会社の方から加入してくれと言ってきた

「芸能人って美味しいな」

なるほどねぇ
正直だった彼女
そんな彼女が生きていたら
何と言ったかなぁ

河本の生活保護費不正受給

漸く、今日会見だってさ

不正受給もさることながら
ツイで「嫌な事をする人はいなくなれ」という発言
これがね
どうにも
河本という人間性丸出しで言い訳も出来んだろ

今夜は祭りだろうな
テレビもネットも

そして

ノリピー11月芸能界復帰だって

「芸能人は美味しいね」

その王道のど真ん中行ってるノリピー


なんで芸能人は
麻薬関係の犯罪は甘く見られるんだろう?

清水健太郎
研ナオコ
槇原
他多数

何回やっても過去の事にしてもらえる芸能界

ノリピーって復帰したら何するの?
女優やるの?
最初のドラマでも映画でも
自身のドキュメンタリーでもやるんかの?

防災条例

東京都条例が出て
企業や大規模施設では
防災準備をしなくちゃいけないと言う事で

会社で職員全員にヘルメットが配られた
他に
搬送用の毛布や携帯ラジオ

食料も用意しなくちゃいけなんだよね

ヘルメットは流石に邪魔なんだけど
これを被る様な災害が起こった場合

最上階のフロアで
ヘルメット・・・って

階下に辿りつけるか
ガラスやロッカー、机だって凶器になる

避難場所の近くの人口河川敷に行くまでが大変だ



この2カ月程
何故か猛烈に家の中を整理してた
今日もね
毎日毎日会社から帰ってきては片付け
休みの日も朝から晩まで片付け
家にあるものをリスト化し
要不要をチェック
印鑑や通帳など換金性のあるもをバッグに入れ
その他持ち歩かない貴重品はビニールで包んで保管
子供の映像記録等もなるだけ押し入れや物置の高い所に置いて
水道管が壊れるかもしれないし、出来るだけ水に浸からないようにしたり

なんでだろ

もうね
猛烈にやってた

今日で大体片付いた
押し入れは半分以上空いた
物置はスッキリして余計な物は無くなった
ロッカーの中も常備薬など確認し
あらゆる備品、電球から工具の果てまで管理し
家に何があるのかを把握
大事な物はこことあそこと決めた
契約書や証券は万が一消失盗難にあっても
何があるのかをリスト化したので、役所や金融機関、法務局等で何時でも再発行出来る

普段のバッグは財布通帳印鑑カード鍵
ラジヲ付きウォークマン
契約書や証券などはひと箱に収まった

少し気持ちもすっきりしたし
安心感が得られた

整理整頓って大事だね
気持も整理整頓出来たもの

あとは自分の身は自分で守る
余計な事を考えないでいられるよう
整理整頓をお勧めします


続きを読む

吉本芸人次長課長の河本母の生活保護不正受給②

ホンダのサイトから抹消された河本

そらそだべ
イメージが大事な企業だもの
生保不正受給で開き直ってる様な反社会的な芸人を使うわけがない
吉本に無断で削除?
断る必要るのか?
一日でもサイトの載せてれば
それだけ世間の目に触れ、企業のイメージダウンに繋がり、非難も浴びる
本人が公に釈明もしないのだから、抹消されて当然だろう

馬鹿だな
「嫌な事(=自分にとって都合の悪い事)をする人間はいなくなればいい」

こんな事を自分から呟く神経は尋常ではない

この人、日本人なのか?

流石に不正受給するだけあるなとしか言いようがない

こんだけケチの付いた芸人を
これからも養い続ける吉本だとしたら
企業ぐるみの犯罪じゃね?
実際、吉本興業自体が本人に代わって言い訳してる
なんで本人が出て来ないんだ?
これこそ、プライベートな事なのに
なんで企業が代弁する??

紳助復帰とやらを目論んだ吉本だが

ここにきて河本不正受給騒動で
とんだ番狂わせじゃないのか?

変だねぇ
吉本興業そのものが

韓国と提携したり
ヤクザと繋がりのあった紳助の言い訳に立つ
不正受給開き直りの河本の言い訳に立つ

なんなの?

まるで
吉本自体がヤクザで
吉本が不正受給をしてるようではないか

洗えば何やら膿が出てくるだろう
いや
吉本自体が膿なのかも

鍵のかかった部屋~第六話密室劇場

純子の突然の呼び出しは

デート

そっちの面に鈍感な純子にその意識は無く
榎本は、その言葉の通りタイトルに興味を持っただけ

ラストでの純子の誘いは
無関心

チラシのタイトルは「密室劇場」なのに
密室トリックレベルが分かってしまったから?

解錠する事にこそ心血注ぐ

これぞ榎本w

誘わないよなーフツー
こんな男w

榎本が持ち歩くあの肩掛けバッグって
何が入ってるのかな?
観劇にも持って行くの?
仕事場から直行だろうけど
如何にもヲタクな抱え込んで持つ姿

誘わないよなーやっぱしw

今回のトリックは
動機もエピも説得力あったし
悪くは無かったけど

あの

秘書

ド下手くそ

猫背で見苦しい
垢抜けない表情
棒セリフ

アカンがな

さて
今回一番の衝撃は

青砥純子の私服のダサさがMAXだったこと

シワはあるし
あの服
あの服
あの服

wwwwwwwwwwwwwwww

な状態

真面目で素朴でダサい純子をよく現わしてる
スタイリストさんGJだなw

こんだけヒロインのファッションがダサい月9って
かつてあっただろうか


でかい肩掛けバックを抱え込んで持つヲタクな榎本と
ダサい純子のカップル

月9初w

舞台を検証している2人の映像も面白かった
マイペースな榎本
舞台の上を平気で横切っちゃう
慌てる純子
榎本が開けたドアから外に出ようものなら
純子を置いて戸を閉めようとする榎本w
自分のペースオンリーの榎本って
榎本過ぎるwww

それにしてもコミカルでいい
こういう芝居が出来る
戸田エリカって上手いのな
阪急電車とは別人だもの

榎本智は只管サイボーグ
動きは垂直&直線&直角w

感情を垣間見せるのは、
鍵を開けた瞬間のニヤリ顔

この榎本が感情を露わにする瞬間が見物だなぁ
最終回で来るかなぁ

原作とはキャラが変わってきているようだし
監督はそれでいいと思ってるみたいだし

どんなラストになるのだろう

今回は芹沢パパの出番が少なすぎたのと
フリードマン弁護士事務所は縁故採用するのと
青砥が榎本に物凄く接近しているのに
2人はあんまし自覚無さ気なところが
月9初なとこ

エピ自体はつまんなかったかな
なんでだろ
登場人物が多すぎたからかな
犯人の人物像の描かれ方が浅過ぎた
前回の歪んだ教師と同じくね
二話の高島兄の回の様な描かれ方がいいのに

そんなこんなで
エピがあまり関心なかったせいか
集中して見て無かったせいか
今回ほど、BGMが煩く感じたのは初めてだ

そしてエステーのCMの歌

ウザ過ぎ
かつてのacのポポポーンを思い出す

とにかく

今回は
秘書が見た目も見苦しかったし
聞いてらんないセリフ回しの後
戸田の演技が、やっぱドラマや映画で鍛えた女優だなってわかるわ

ラストで解錠した榎本の顔が
細くて
きれいだった
30すぎの男性の顔には見えん
女の子だわ

続きを読む

皇室の行方~天照大御神2012

天皇皇后両陛下、金環日食ご鑑賞 皇太子さまは愛子さまと共に

21日に日本で観測された「金環日食」。
イギリスからお帰りになったばかりの天皇皇后両陛下も、庭でそろってご覧になったという。
また、FNNの取材では、皇太子さまも愛子さまと一緒に、御所の庭で観察されたという。


一家の主婦は起きてる時間なのに
一家のマネージメントも出来ない雅子

愛子は起きれるんだね

知的障害&発達障害&自閉症の女児より劣る50目前の雅子

こうやって
ちまちまと職員から暴露される雅子の素行の酷さ

理性を欠いた低俗さが露わになる

さて、
宮内庁長官に創価学会員が就任したというニュース

小和田の力が衰退し
外務時代の部下も退職する年齢になった故
小和田抜きで創価学会自体が動き出したか

金冠日食

天照大神が岩戸に隠れた

卑弥呼は日食の時に追われ殺された

皇室に蔓延る創価学会員

・・・今年、皇室に何かが起きそうだな

天皇皇后両陛下と
秋篠宮ご一家
黒田ご夫妻に
不穏な事が有りませんようにお祈りします

何かが起きる前に
一日も早く
雅子の称号剥奪の発表をし
手続きを完了すべきだと

その前に、
何かが起きたら
厄介な事になる
そんな胸騒ぎがする

雅子を皇族の籍に残しておいてはいけない
一日も早く皇室との縁を切る事だ

今回の宮内庁長官人事は
その「発表」を遅らせるまたは、阻止するための人事なのかと疑う

創価学会小和田一派が狙うのは、陛下の崩御だ
とにかく陛下さえいなくなれば
ボンクラ皇太子、知恵遅れの愛子は利用し放題だと

しかし
陛下にはまだ多くの使命が残されている
その時期ではない

連れて行かれるのは
愛子と皇太子

創価学会の邪悪なエネルギーが
愛子と皇太子の生命力を遮る

霊界からは皇室において
然るべき時に
叱るべく判断が下ると言う

年内にその兆候がハッキリと分かるだろう





続きを読む

皇室の行方~女系天皇論

①代々天皇制は、民間の男系を排除してきた
②女系とは存在しない、娘の母の母の母の・・・という系統は遡れない
③天皇家を尊敬してない人が、天皇制を論議しても無駄
④天皇制と言う糸を抜いてしまったら日本国民がバラバラになってしまう
⑤天皇制とは血筋であり、国民が選んだり、お金で地位を買ったり出来ない


今日のたかじんでの中で言及された皇位継承の話

竹田旧宮家の方が

「男系だから、女系でどうこうと言い出して、

 男系と女系をすり替えている、言葉巧みなんですよ

そう

女系なんて無いんだってこと

一つの男系を守ると言う事は=他の男系を排除すると言う事

有りもしない女系を排除しているだのなんだのという
言葉のトリックを明言したのだ

愛子を天皇に
女性天皇に
という主張は
悠仁親王殿下の皇位継承後の後継者がいない時
または、後継者が幼すぎる時、
または、悠仁親王殿下が皇位継承できないような生命の危機があった場合、
その次の皇位継承者までの繋ぎ
としての役割でしか無い

それは、愛子だけではなく、
当然、眞子様佳子様にも女性天皇の継承がある事になる

所謂、愛子天皇推進派というのは

「愛子」を天皇にする事が目的であって

上記に挙げた条件と言うのは一切論外としている
眞子様佳子様の継承など無い
利用出来る「愛子」だからこそ、「愛子」だけを天皇にし
天皇と言う地位を利用して、皇室を乗っ取る事が目的

そう

だから、皇室を尊敬しない輩が
有りもしない女系天皇制を議論する事自体
空理空論でしかなかったのだ


女系と言うもの自体がそもそも存在しない

これが答えなのだ




続きを読む

吉本芸人次長課長の河本母の生活保護不正受給①

ニュースソースを貼るまでも無い
今一番の話題かもしれない
生活保護費の不正受給問題

年金問題
生活保護費問題

この二つが
国民を対象にした
最もいい加減で不正受給の巣窟問題だ

本人がとっくに死んでるのに
年金目当てで子や孫らが不正受給をしていたのが
漸く明るみになって社会問題になった

そして、
ついに生活保護費のずさんさと危うさが
人気の芸人が「意図的に」不正受給に加担していたと言う
詐欺問題としてとりあげられた

そう

何れも「詐欺」なんだよね
年金も生保も

詐欺がまかり通っていた事が大問題なわけ
詐欺が横行するシステムの杜撰さを放置していた国が問題なわけ
莫大な税金が不正受給と言う形で、ヤクザや北朝鮮、韓国、中国に流れていたり
不法滞在、不法入国、難民流入という外国人による「国難」を促進させていたこと

それで国民には増税とか
馬鹿言うなよと

【赤木智弘の眼光紙背】国民を養うのは国の役割


生活保護費や年金制度については
同じような論調が必ず登場する

年金未納者には年金が支給されないという根本の定義を覆した
「払ってた事にして支給する」とした民主党の政策

この時にも、「年金を支給しないと生活保護に頼らざるを得なくなり
結果、年金支給よりもさらに莫大な税負担を強いられる事になる」
とかなんとか

そんで、生活保護費も不正受給っていうけどね


この赤木って人
もう最初っから論調がズレてる


あのね
ハッキリ言うけど

国に『国民を養う義務』なんて無い!!

ってこと

国は国民を守る義務はあるが
養う義務は無い
国民の方こそ納税する義務があるではないか

定義の根本を見誤っての議論は無駄だ

河本側の言い分の「収入にバラツキがあるから生保を受給していた」っていうのは論外
病気や老化で就労が全く不可能で、収入の道が今後も無いという
ある意味、生活能力の高度障害が「確定」され、その確定の為に
今までの資産や資金で賄い、それが使い果たされ時でなければ生活保護を受給するものではない

収入の増減があるからと
減の時は生保で潤い、
増の時も生活保護を受給するというのは、全く持って論外以外の何者でない
減の時は増の部分で補てんし、増の時は減の時の為に貯蓄等の準備をするのが当たり前ではないか

将来の収入減に備えて、今から生保受給するという思考回路は、
生活保護の目的から大きく逸脱している
生活保護費は資産運用ではないのだ

そんな言い訳がまかり通るなら
国民全員が当て余るだろう
医者だって、他院に患者を取られたり、患者が集まらなかったり
弁護士だって、仕事が来なかったり、訴訟で負けたり
会計士だって、倒産する企業が増え、仕事が来なくなる事などよくある
ましてや、国会議員だって落選して収入「ゼロ」になる人もいるのだから

言い訳する程、自分の首を絞める結果になっている

年金も生活保護も子供手当も

結局は同じ

子供の生活の面倒も
親の老後の面倒も
自分自身の生活の面倒も

国民自らの義務だ

国は
その国民の生活を営む為の
安全の供給をする社会システムの大きな器であり
その社会システムを維持運営保護するために
我々国民が納税という形で義務を負っている

それを理解出来ない人間を放置する社会であれば
国と言う社会システムを破壊する結果になる
欧州諸国の様にね

続きを読む

中国とは武力あってこその関係

巡視船に衝突 船長の裁判打ち切り
5月17日 19時32分

沖縄の尖閣諸島沖で、漁船を海上保安庁の巡視船に衝突させたとして、中国漁船の船長が強制的に起訴された事件で、中国に帰国した船長に対し、那覇地方裁判所が送付した起訴状が届かなかったことが確認され、裁判は一度も開かれないまま、手続きが打ち切られました。

中国漁船の※セン其雄船長(42)は、おととし9月、沖縄の尖閣諸島沖で、漁船を海上保安庁の巡視船に故意に衝突させたなどとして、検察審査会の議決によって、ことし3月、公務執行妨害などの罪で強制的に起訴されました。

船長は釈放され、すでに中国に帰国しているため、那覇地方裁判所は、法務省を通じて中国側に起訴状を船長に届けるよう協力を求めていました。

起訴状は、2か月以内に本人のもとに届かなければ、その効力が失われますが、関係者によりますと、中国側から連絡があり、起訴状が期限の16日午前0時までに届かなかったことが確認されたということです。
このため、那覇地方裁判所は、裁判を一度も開かないまま、手続きを打ち切る決定をし、検察官役の指定弁護士に伝えました。


21世紀になっても、中世のままの中国なんだから
まともな司法取引なんか無理無理無理無理無理無理無理

もうね
その場で射殺
それでいい
本当にそれでいいんだってば

アメリカだって
中国だって
そうでしょ

日本だけだよ
凶悪な現行犯に人権だの
命は地球より重いだの言ってんのわ

中国なんてね
郵便物が届く方が奇跡なのキ・セ・キ!わかる?
しかも、確認したのが中国って・・・

泥棒の仲間に、
「あんたんとこの泥棒は泥棒しましたか?」って聞いて
「してない」って答えたから、起訴できないって言ってるのと同じ

法律も秩序もあったもんじゃない

都知事が尖閣買い取りで実行支配するしかないっていうの
分かるでしょ

理屈も法律も通じない野蛮な人もどき国家とは

力対力

武力対武力

戦闘能力対戦闘能力

その後ろ盾があって初めて

力の強い方が
自分達の国益を優先する事が出来
自分達に有利な経済の取引が出来
法の強制執行が「力」をもつ

こういう順番になる

法が先になんかこないってこと

これがアメリカ相手だったら
中国はこんなことしないだろ
って言うより
端から米国領土内に漁船ごときでノコノコ入ってこない

舐められてるの
日本がね

こうやってちょいちょい領土に入ってきては
日本の様子を見てるワケ

だから、最初が肝心
許しちゃいけない
数回警告して(いや、領海内なのだから警告も不要)
無視するようなら射殺&撃沈

それでいい

こういう強固な姿勢を日本人がとれば、
あのチンピラヤクザなシーシェパードだって恐れをなして来なくなるってなもんさ

日本には「通用しない」と言う事を
力を持って見せつけなければ、
この野蛮な中国とは「隣国」付き合いなど出来ないのだ





サトシゴト~裸体

マジ!?

anan男の裸で智が裸!?
6月20日号頼れてセクシーな男のカラダ

ついに

智が

脱ぐのかぁあぁぁぁぁぁぁぁぁああああああぁああああぁああぁあ!!!

天皇皇后両陛下渡英される

皇后陛下の腕につかまり
タラップを上る陛下のお姿が
何故かとても大きく見える
一国の象徴と言うだけではない
国の為にお生れになられた方
2600年の歴史を次代へつなぐ為に
命を縮める程のご負担の長旅に向かわれた

典範上、次代を継承するはずの東宮夫妻が

笑ってる

ご病気の陛下の姿を見て

2人だけが喋って
2人だけが笑ってる

自分等が本来なら代行し
陛下のご負担を軽減すべき立場なのに
それをさせなかった陛下のご決断を
嘲笑っている東宮夫妻

慇懃無礼で無知蒙昧な恥知らずであるが故の留守番なのに

笑ってる
口あけて笑ってる

黒に近い紺と白地の衣装
まるで喪章の様な不吉な色合い

対照的に
明るい若草色の衣装の紀子妃殿下
強風の中のお見送りに
秋篠宮両殿下は
どこかご心配を隠せない表情をされている

陛下が無事帰国されても
体力の消耗はいかばかりか
この様な時にお役に立てないもどかしさを感じられておられるのかもしれない

強風で髪が乱れやすいのに
まとめる事もせずにボサボサな山姥頭の雅子
他者を思いやる心の無い人間のいやらしい作り笑いで
タラップの上の陛下を笑いながら見ている

陛下の留守中に何かする

そういう顔だ

小和田一家が集まる東宮で
締め出された皇太子はパシリにされるだけ
皇室の品々を持ち出す
赤坂東宮の室内調度品を持ち出す

野に下る雅子から取り上げられない様に
今の内に何かしようと企む
小和田のえげつなさが感じられる
そういう顔だ

鍵のかかった部屋~鍵のかかっていない部屋

①刑事が榎本を呼んだのは、密室の解明の為とは表向き、
 榎本の指紋を採取するのが目的

②榎本を「彼氏」と言われて、青砥が「やめてよ!」と言ったのは
 榎本に、そこまで明確な意識を自覚していないから、という演出だと思うが
 ガラスに聴診器をあてて瞬きしない一点見つめた目の榎本がキモカワで
 視聴者は「キモいからじゃね?」と一瞬思ってしまったとこ

③芹沢パパが「榎もっちゃん」呼びをし、自身を「チーム榎本」に入れているとこ

④『榎本は自分の物』にしている芹沢パパは、自分以外の依頼に応じられると嫉妬する

⑤警察が厚かましいと愚痴る芹沢パパが、一番厚かましいw

⑥榎本の癖なのか、密室内では膝から下だけで歩くムーンウォーカー

⑦3話4話で人間味を帯びつつあったが、何故か5話では一気にロボット化した榎本

⑧芹沢パパは一件の依頼を受けたらそれだけ?時間あり過ぎw

⑨片手で払いのける程、芹沢パパに対してはツンデレの「ツン」のみな榎本

⑩榎本と青砥が好き過ぎる芹沢パパw

⑪ランニングする野球部を追いかけるシーンで3人のキャラが際立つ
 芹沢パパを突き飛ばして走りだす、思い立ったら要領より行動の青砥
 置いてあった自転車をちゃっかり利用する、要領の良さの榎本
 ワケも分からず振り回されるだけの人の良い、運動不足な芹沢パパ

⑫榎本と純子のちびコンビのシーンになると、どんなシーンでも可愛く見える

⑬「自分を通せと」何時の間にか榎本のマネージメント的立場にいるつもりの芹沢パパ

⑭無表情な榎本を見ていると、こういうキャラが出てくる四コマ漫画があったよなぁと思う

⑮恐らく、榎本は尻尾を出さないし捕まらない

⑯原作者書き下ろしでSPが出来そうな予感

⑰今回のトリックは、わざわざ面倒にも密室にさえしなければ、
 一緒にいたとしても、ホントにただの転倒による頭部激打で死亡でも疑われない
 それだけ、密室にする理由付けが余りにも乏し過ぎた
 
 シャンプー的理想の展開は
 1)工務店社長と犯人が、一緒に検証している時に手抜きだなんだと口論になり
 2)結婚ポシャッた事に嫌みを言われ、婚約者とのやりとりがフラッシュバック
 3)社長が持っていた工具で、衝動的に頭を殴ってしまい殺害してしまった
 4)ただ殴り方が一回ではなく、何度も
 5)そこを婚約者が恐れた犯人の「陰湿な歪み」として描いても良かったかも
   (手抜き工事を脅しの材料に使う、卑劣な犯人の形相とか入れながら)
 6)転倒にしちゃ頭ぐちゃぐちゃ過ぎて殺人と丸分かりなので、
   犯人自身のアリバイ工作の為にも密室にする必要があった

どうかな?
この方が説得力あるし、
犯人の心の歪み(=衝動的な凶暴性と計画的な陰湿性)を強調できたはず

そんでもって
最後の刑事の調査書
榎本の行動範囲が
「会社と家の半径5キロ以内」
ってw

家から会社の距離が10キロ(端から端)なのか
家と会社が5キロで反対側5キロも行動範囲なのか
精々スーパーとかホームセンターとか本屋、コンビニ程度で
これじゃ寄り道も無さげ

あの鍵部屋が自宅以外の生活空間

更に、疑わしきは「会田と知り合い」な事、これはわかる
だけど
「青砥と行動を共にする事が多い」とまで書かれているのってw
刑事ってば、どんだけストーカーしてんだよと?とw
芹沢パパだって知らないぞ!?とw

推理する時、指をスリスリするとか
「密室は破れました」のセリフとか
どう見ても
放送見てるんじゃね?>刑事www

そして気になるのが
『ホームレスの遺留品』ってとこ
遺留品・・・・だから、殺人事件とも考えられる
空き巣窃盗容疑だけじゃなく、殺人容疑でも洗ってるってことなのかね?


それにしても智くんにピッタリな役だなぁとつくづく思うわ

マニアなヲタクで長いセリフで謎が多いってんで
最初は、ニノの方がもしかして合ってんじゃないかなって思った
だけど、この機械的で無機質で謎なイメージを見ていると
あ、こりゃ智君の方がピッタリだって思った

そして
もうね榎本にしか見えないw

現場検証で
歪んだ家で仰向けに寝転がったり
排気口を覗き込んだりする姿を見て

「可愛い可愛い可愛い可愛い」

と娘達が連呼してた

女子高校生から見ても
大野智は「踊ってる時が超カッコいいけど、
普段は、31歳だなんて信じられないくらい可愛い」という

確かに

こんな可愛い31歳はおらんなw

さて来週は、坂本兄ぃさんですか
ここでもまた
一緒に劇場で観劇してる

「青砥と行動を共にする事が多い」榎本

ですかw

榎本が純子と一緒に笑う日が
いつか来るのかな?

青砥も
芹沢パパも
榎本が来ると「笑顔」になって喜ぶよね

榎本径君も
純子や芹沢パパを見て
嬉しそうな笑顔を見せる時が来るのかな?

もし

もしも

榎本の正体が
榎本を見て嬉しそうな笑顔を見せる二人を
裏切るような
チーム榎本を壊すような
そんな展開になって行くのだとしたら

見てて辛くなるだろうな・・・

ああ
こりゃ完全に

芹沢パパと純子の
榎本に対するテンションで
謎だらけな榎本径を見ている事に気づいたわ



続きを読む

【更新版】橋下大阪市長の記者会見で見せた左翼の無知無能ぶり【その後】

5月8日登庁時市長囲み取材

しかし
このやりとりから
記者の質問と言う物が
「結果ありきの」質問をしていると言うのがよくわかる

こういう質問をしたら、
こういう答えをするだろう
こういうところを突っ込めば
こういう揚げ足取りが出来るだろう

その質問の根本にある問題の法的処置や文言、
主体や主旨、対象や非対象、事実認識の全てにおいて
それすらも『知らないまま』若しくは、『知ろうとしないまま』
質問者として取材に来ているという事実に唖然とする

マスコミの揚げ足取りの報道の悪意は
ここにある

マスコミが求めている答えを言わせる為の「誘導質問」だということ

記者はその刺客でしかない

だから、政治も経済も知らない畑違いの記者が送り込まれている

対象者は、公務員の教職員
それを生徒子供にすり替えた質問は、
意図的悪意でしかない

このトリックを今まで回避してきた政治家たち

しかし
このMBSの女性記者
不勉強甚だしく質問に答えられないのを
今までこの手で通用してきた傲慢から
「市長が良くご存じのはずです」とはぐらかし、
それでも追及され、答えざるを得なくなり
答えたら、思いっきり間違い
間違ったのを恥じるどころか、
「それは知ってますよ!」と負け惜しみをいい張り
結局、質問には全部ハッキリ市長の巻き返しで答えられてしまい、
自身が答えられず、質問の意味もあやふやになった挙句

いきなり馬鹿にした笑い声をあげ

「今日はこのくらいにしておきますけど」

何様?!な慇懃無礼且つ、横柄極まりない態度

これは、恐喝しようとして逆に、ボコボコに返り討ちにあってしまい
退散する時の「覚えておけっ!!!」と同じではないかw


私は大阪橋下市長の道州制構想や大阪副都心構想などを支持しているわけではないが、
この記者会見における「記者」が、所謂、政治記者や経済記者という専門分野外の芸能記者レベルが刺客となって潜入しているという事実を公に曝した事は高く評価したい



女性記者の馬鹿の一つ覚え丸出しの

「一律」「強制」の連呼

これ左翼が最も好んで攻撃のに使う典型的なキーワードだ

MBSの女記者は
このキーワードで攻撃すれば、今までの様に
「そこはご理解を」的なしどろもどろな回答か
あわよくば辞任に追い込めるとでも思っているからこそ
悪し様に、誤った答えをしておきながら
「そんな事知ってますよ」と
「知ってはいるけど、質問の仕方が悪かっただけ」
負け惜しみでしか無い、あの様な横柄で強気な態度でいるのだ

そう
私の周りでもいたよ、
左翼女性塾講師がそっくりこのパターン

偉そうに無茶苦茶な屁理屈をこね赤丸出しの自論を展開し
簡単な質問で瞬時に論破されると
「いや、知ってはいる、分かってはいる」
だけど、「上手く言えないだけ」と負け惜しみをいう

毎回、この負け惜しみで非を認めないから、全く進歩も成長もしないままの人だった

相手が悪かったね
弁護士だから、こういう問答は得意とする所
無敵と錯覚していた攻撃のキーワードの足元を掬われた形となって
・事実確認不十分
・畑違いの分野の記者
・質問の求める答えが決まっている
が公の場で曝されてしまった

おまけに
MBSに社歌が無い事まで暴露させられてしまう
本当に無いのかね?
なんだか、この女性記者が知らないだけだったとしてもあり得そうだ

それにしても、不遜過ぎるこの女性記者の態度は
今のマスコミの醜態そのものを集約したと言える

口蹄疫事件の時の東国丸知事の記者会見で
対応策に追われ不眠不休の知事が
マスコミが立入禁止区域に無断で入り込んで取材したり
消毒もせず移動しておきながら
「早く対応しろよ」「早くやれよ」の野次飛ばしを思い出す

あれも、知事を撹乱し、無能ぶりを演出する為の刺客だと言われていた

論理的に切り返されると対応できないのが左翼の特徴
只管、攻撃のキーワードを繰り返すか、話をすり替えるか
話を変えてはぐらかすのが常套手段である

それをリアルタイムで見せてくれたこのMBSの女性記者の取材経歴等を洗って見ると
きっとはっきりとした「傾向」と「素性」が見えてくるだろう

「(調べもしない不勉強な者は)ここにくるなっ!」と言い放たれたこの女性記者は、
今後、市長の囲み取材には参加出来るのだろうか?
このやりとりを、MBSの上司、若しくは上層部にどのような報告をし、どのような評価を得たのだろうか?
もし、今後もこの女性記者が、市長の取材に参加する事があったのなら、
市長に対し慇懃無礼な態度を取った社員を処分しなかったことになる。
つまり、MBSという企業そのものが、市長に対し慇懃無礼な態度を取った
と同じ事になる

5-12-13:09:02

続きを読む

日中韓FTA売国協定

★日中韓FTA 年内交渉開始を

玄葉外務大臣は、日本・中国・韓国の3か国のFTA=自由貿易協定について、13日、北京で行われる「日中韓サミット」で、年内に交渉を開始することで合意したいという考えを示しました。

「日中韓サミット」は13日、北京で、野田総理大臣と中国の温家宝首相、韓国のイ・ミョンバク大統領が参加して行われ、これに先立って政府は、11日の閣議で、日中韓3か国で企業の投資を保護する投資協定に署名することを決定しました。
投資協定は、外国に投資して進出する日本企業の権利などを守るルールで、今回の協定が発効すれば、これまで不十分だと指摘されてきた日本企業が中国に進出する際の権利の保護が改善されることが見込まれます。
これについて玄葉外務大臣は、閣議のあと記者団に対し、「日本に中国や韓国の投資を呼び込むということもあるが、中国や韓国に投資している日本企業のために有効だ」と述べました。
そのうえで玄葉大臣は、日中韓3か国のFTA=自由貿易協定について「この投資協定が先駆けとなって、次の段階に進むといい。FTAも年内の交渉入りが決まればいいと考えている」と述べ、13日の「日中韓サミット」で年内に交渉を開始することで合意したいという考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120511/k10015049921000.html


増税問題のどさくさに

先進国日本が、何のメリットがあって、発展途上国支那と朝鮮と協定を結ぶ必要があるのだ!?
そのメリットとデメリットを明確に挙げてみろ

中韓に投資している日本企業の取って、どんなメリットがあると言うのだ?
権利の保護?無秩序海賊国家中国で???
知的財産権の概念皆無の中国で、どうやって日本企業の権利が守られると言うのだ?
知的財産権の塊「ディズニー」が、中国でどんな目にあっているか見りゃ
どんだけ無謀かわかるだろうが

そもそも暴動が年間2万件を超えるような
自国民を満足させる事も保護する事も安定した生活を与える事も出来ない国が
他国と幾ら協定を結ぼうとも、他国の知的財産権など守れるはず無いだろうが

玄葉よ
民主が倒れる前に交渉を開始させるのに必死だな
支那人と朝鮮人幹部に相当せっつかれているんだろう

日本の金融機関は、中韓への投資が目覚ましい
プレス発表では、今年も増資の傾向だと言う
日本の金融機関には、借り手の無い膨大な金が溜まっている
日本企業が借りないから、海外投資へ目を向けるのも必然だろう
しかし、その投資が果たしてどれだけ日本企業の利益となるかは疑問だ
逆に、日本から見て外資系になる欧米の企業は、日本法人化の中で、中国からの撤退を進めている
コスト安、原材料安と言われていても、生産性が上がらないのが現状
特に、人件費
質が低すぎるので、結果高くつくと言う悪夢に、欧米企業はとっくに気付いている

そもそも、これから投資するにしても、
中国の所謂民間企業が、どれだけ収益を上げているのかが信用ならない上
報道こそされていないから日本人は知らないだけで、
中国共産党が崩壊に向かっている失墜ぶり
暴動は数万件に上り、環境汚染、砂漠化と乾燥、不作と水害の繰り返し
これらは平和な日本人にしてみれば、想像を絶した状態なのだ
その上、中国政府は改善や整備には関心が無く、
インチキ為替操作で表向きの高度経済状態を作り、儲けだけしか考えていない
そんな国で、日本が利益を上げれるなんて幻覚極まりない妄想
協定逆手に、日本企業が訴えられるのが目に見えている
外交力の無い金持ち国家が、どんな目にあうか
チンピラ暴力団につけ狙われ、暴力で脅されながら金を巻き上げられる資産家の子供と同じ目にあう

さて
これから半世紀の間に起こる事を予想


①朝鮮有事
②北朝鮮消滅
③南朝鮮消滅
④中国共産党崩壊
⑤オバマ政権終わり(年内)

終焉する国に投資だなんて
お金と安全をドブに捨てるのと同じ

続きを読む

三毛猫

昨日見たけど

相葉さん
酷過ぎ・・・・


「周りの役者が頑張ってくれてる分
何とか話は見てられるんだけど
それが却って、相葉君の演技の下手さが浮き彫りになってるよ」

大学一年の長女の感想

確かにね

ここまで出来の悪い刑事を
なんでこんなに周りがフォローしなくちゃならんのか?
こんなダメ刑事、居なくても問題無く話が進む
居なくてもイイ主人公ってどうなのよ??


相葉君が可哀想だ


その上、月9とVSと煽られて
余計に差がハッキリとしてしまう

内容自体
古い昭和の流行的なちゃちな推理物

出てくるセットは怪物くんのモロ使い回し

「あれ?これ見た事ある、怪物くんで」

娘が言うくらいあからさま

相葉ちゃんファンはどう思って見てるんだろう?

続きを読む

日本語が分からない帰化人

中国人運転手によるバス事故

・中国残留孤児関係者として来日
・20年日本に住み帰化
・日本語で簡単な日常会話程度しか話せず
・拘束中からずっと通訳が付かなければ会話できないレベルなのに、長距離バスの運転手
・二種免許取得

ちょっと待て

簡単な日常会話程度しか話せない中国人が
日本語の二種免許筆記試験が受かるものなのか?

しかも、20年も住んでいて、簡単な日常会話程度しか習得できないって

中国残留孤児の9割が偽物だと言われている

そうやって日本にやってきた中国人がわんさかいる
そんな中国人が、日本で生活を営む事自体問題だろう
しかも
言語能力無視で帰化
二種免許まで取得できる日本のシステム

日本でどれほど長く生活していても
日本の生活に馴染めず精神を病む中国人が多いと言う
その原因が、言語が通じず、中国人だけのコミュニティから抜け出せない
日本に居ながら、中国人としか接触しないからだと言う

嘘付いて
勝手にやってきて
馴染めないとか何なのよ!?

って

しかも
生活保護まで狙ってて
何なのよ!?

って


この人達が将来どんな老後を迎えると思う?

日本人の血税を駆逐する害虫老人になるだけじゃんか

帰化制度も廃止
入国管理もビザ発給も厳格化し
長期は無しにすべしだな
長期在住するには、補償金を前払いしてもらわんと
数百万先に貰っておいて
帰国する時に返還する「敷金」システムで

こんくらいやらんと
日本が中国人だらけになっちまう


続きを読む

横田夫妻へ

横田夫妻がすべてを語った「政治家に利用されてきた」

 蓮池薫さんら、北朝鮮による拉致被害者5人が帰国して、この秋で10年がたつ。
横田めぐみさん(拉致当時13)はいまだ帰ってこない。横田滋さん(79)と早紀江さん(76)夫妻が、日本政府への批判や北朝鮮への怒りを率直に語った。
 昨年12月に金正日総書記が亡くなり、三男の金正恩氏が政権を継いだことについて、早紀江さんは「日朝関係を動かすチャンス」として、こう語る。
「今こそ『被害者の命の安全を保障し、今こそ日本へ送還せよ』と北朝鮮に発信してください。
国のトップが『平和になりましょうよ』という思いを伝えることが大事
野田首相が『北朝鮮へ一緒に行って談判しよう』と言うなら、私たちも一緒に行きます

 滋さんも、「これから交渉しようというのなら(金正日総書記死去への)弔意を表すべきだと思いました
いま北朝鮮はそれどころじゃないかもしれないが、物事が落ち着けば、今年後半には日朝間の動きが出てくるんじゃないか」と望みをつなぐ。
 2008年の福田政権時代に北朝鮮が拉致被害者の再調査を約束して以来、交渉は止まったまま、日本政府は北朝鮮への制裁を続けている。支援団体「救う会」は制裁強化を求めるが、滋さんは懐疑的だ。
「制裁制裁といっても全然解決していない。金正日(総書記)が亡くなって交渉のチャンスがめぐってきたのだから(制裁を)緩めるべきです。強化すると、交渉したくないという意思表示になってしまう
 高校無償化の一環としての朝鮮学校への補助金に反対する動きについても、 「朝鮮学校の生徒には日本永住権がある。間違ったとんでもないことを教える学校には補助金を出さないというのならわかるが、拉致を理由に朝鮮学校に補助金を出さないのは筋違いだと思う」(滋さん)

 これまで横田さん夫妻はたびたび政治による解決を訴える場の先頭に立ってきた。
しかし、いまは、「政治家に利用されてきた」(早紀江さん)との思いがあるという。
早紀江さんは、講演会で地方に行った際、地元県議や市議らに次々と記念撮影を求められた。


「選挙の宣伝写真にするのでしょうが、そういう撮影会はものすごく嫌なんです。情けなくて」
 でも、「写真を断ったら娘をよろしくと言えない」と自分に言い聞かせ、撮影に応じてきた。
もちろん、政治家への批判は控えてきた。しかし、その心境に変化が起きている。

 早紀江さんは、「安倍晋三さんが総理になったときは、それはもう期待しました。期待しすぎるくらいに。
家族会のみんなが拍手を送って『安倍さんが何とかしてくれる、すごい光が差し込んだ』と」と振り返る。
が、安倍氏は約1年で首相を辞任した。
「病気だったから仕方ないけれど、辞任を聞いて、グサッと刃物で刺されて傷つけられた気になった。少し腹が立ちました。期待が大きかった反動かもしれません」(早紀江さん)

 今年は、「めぐみさん失踪から35年」でもある。その歳月を、幾度も期待し失望しながら夫妻は過ごしてきた。
 早紀江さんは、「国は、もう少し時間がたてば、私たちがみな年をとって身動きできなくなって、拉致など忘れられると考えているのではないかとさえ思ってしまう」と打ち明ける一方で、希望を失うまいともする。

「一つひとつの積み重ねで、めぐみのことも細かいことまでわかった。いなくなったとき持っていたバドミントンラケットとか、連れていかれたばかりのころの写真とか、元気な孫のヘギョン(ウンギョン)ちゃんとか出てきた。動いて動いて、いろいろなことをお願いしたのが重なってそこまで来たのだから、活動が意味ないものとは思っていないです

 拉致問題を追い続ける元朝日放送プロデューサーの石高健次さん(61)は、元北朝鮮工作員の証言から1997年1月にめぐみさん拉致を突き止め、横田さん夫妻に伝えた人物だ。夫妻の思いを今回、本にまとめた。石高さんは言う。

「2人は国や政治家をほとんど批判してこなかった。彼らに頼るしかないからです。
しかし、ここまで待たされて、そんなきれいごとではすまない。残された時間は少なく、光がどこにも見えない中、思いの丈をぶちまけてほしいと促したんです」

週刊朝日 2012年05月18日号配信掲載 



政治家達に利用されてきたと

でもね
横田さん
今こうやって記事にされている内容は
アサヒる内容一色で、マスコミに利用されてる
いや
拉致犯罪国家、北朝鮮に利用されてるんだってこと

何か吹き込む人がいたのではないですか?

もう
気づく事もないですか?

あなた方が訴えている内容は、
どれも北朝鮮が有利になる様な事ばかり
北朝鮮が求めている事を、朝鮮労働党の広報部の代弁しているのですよ

あなた方の様な、戦略的揺さぶりに直ぐ動揺してうろたえる老人が、
交渉の席に同席して何になるのですか?
相手の思う壺
利用される為にわざわざ出向く馬鹿がいますか!?

ヘギョンちゃん会見報道の時も
直ぐにでも北朝鮮に行こうとして、
北朝鮮の罠にやすやすと飛び込むところだったあなた方夫妻を
理知的な蓮池兄さんが止めたことをお忘れですか?

大韓航空機爆破事件犯人の金賢姫元死刑囚が、
韓国政府のスパイとして民主党の手引きで来日した時、
蓮池兄が「20年も韓国に居る北朝鮮元スパイに、新たな情報があるワケが無い
これは、罠だ」とあなた方を止めるのも聞かず、それどころか、大量殺人犯にプレゼントまで持参した態度

これはね
銀行員に窓口で止められても
「振込まないと子供が孫が大変なんだ」とおれおれ詐欺に簡単に引っ掛っかる典型的な老人のタイプ
いつもこうやって、利用されるだけ利用された上、
マスコミ晒されているあなた方の姿を見るにつけ
家族会の会長は無理なのではないかと思えてなりません

冷静沈着論理的な蓮池兄さんに
拉致被害者会の会長をお願いしてはいかがですか?
断られるかもしれませんが

動いて動いて、積み重ねで色んな事が出てきたというけど
居なくなった時のラケットや連れ去られたばかりの時の写真など
これらは、全てあなた達の活動の結果ではなく
北朝鮮が脅しや揺さぶりの為に出してきた恫喝カードではありませんか

13歳の少女の姿のまま止まってしまった娘の記憶
そして、唐突に出てきた孫の存在

揺さぶり方をよく知っている北朝鮮ならではのカードの出し方だ

揺さぶられるまま、翻弄されるがまま
北朝鮮労働党の広報をやらされている姿は、これ以上見ていられません

国民の99%が飢えている独裁国家が「事が落ち着く」事などあり得ません
飢えに苦しむ家族を捨ててまで、トップの軍人が亡命する国です
常に中枢を握っているのは金一族
そんな金一族の情報を知っているとされる横田めぐみさんが
そう簡単に帰されるわけが無い
帰したら金一族の崩壊に繋がるのですから

「平和になりましょうよ」

その平和とはどの視点の平和なのでしょうか?
日本から見た平和と
金一族の考える平和とは
次元も何もかも違うのです

金一族の平和とは、自身等の独裁が続く事であり
人民の平和でも国際平和でも無い、ましてや拉致被害者の平和でも無いのです
その為には、日本からのパチンコマネーや韓国企業からの献上金
日本政府からのコメ支援は、日本の政治家へキックバックして人民への米ではなく、
北朝鮮の軍事資金となっている

そして、朝鮮学校への補助金も
間違った事を教えているから支援しないならわかるが、
拉致問題で支援しないのはオカシイと言うのは、オカシイのですよ
国家による拉致は、テロであり、それを支持して独裁政権を崇拝させている学校教育は
間違った教育なのです

つまり、あなた方自身が、
自身の娘が拉致された事を
国家による犯罪と思っていない事を証言してしまった事になるのですよ


価値観の違う「平和」を訴えた所で
交渉が成り立つわけが無いのです

外国との交渉とは【国益に繋がる取引】の事です
北朝鮮にとって、あなた方拉致被害者家族は、ゆすり脅し恫喝外交カードなのですよ
同じ拉致被害者の会でありながら、救う会と意志の疎通が無いのでしょうか?

こうやって、横田夫妻の思う事だけで発言したり行動をとると
まとまりの無い被害者の会となり分裂してしまいます
それは、被害者家族が死んで誰もいなくなるのを待っている北朝鮮にとっては思う壺
だから、利用しやすいあなた方夫妻に揺さぶりをかけたり、
北朝鮮に都合のいい事を言わせては、その時だけマスコミに取り上げたりするのです


価値観の相違した相手に向かって
平和になりましょう等と
根拠の無い楽天的な展望が通用する国ではない事が
これだけ長い間関わってきても見えて来ないのでしょうか?

いえ

あなた方は

日本人の血税を「緩和」と言う形で流しますから、
拉致被害者を帰して下さいと伝えたい

言ってるわけなのですね

だけど

お金を貢いで金独裁を延命させればさせるほど
横田めぐみさんは絶対に帰って来ないのです

北朝鮮が崩壊しなければ、
横田めぐみさん等の帰国の望みはありません

北朝鮮が落ち着く事など無く、今はただ只管崩壊への道へ向かって突き進んでいる
半世紀中には確実に消える国なのです

だからこそ
あなた方が、北朝鮮を延命させる様な労働党の宣伝の代弁をしてはいけないのです




鍵のかかった部屋第4話【更新①】

「(主人公の周りで)なんで都合良く難事件が毎回起きるんだ!?」

そう言ったのは第一話の芹沢パパ

だってねぇ
起きるよ、難事件が毎回毎回

だってねぇ
芹沢パパが「自分が解決したかのように」振舞うから

4話では噂を聞きつけた記者の取材まで受けちゃうんだから
そりゃ
来るでしょ
難事件が毎回毎回

難事件の依頼を呼び込むのは芹沢パパ
自分で宣伝しているんだもーんww

依頼が来る度、榎本径くんに頼らざるを得ず
ますます繋がりが深まるお三方w

原作には無いオリジナルな芹沢パパの大きな存在

5話の予告で、刑事と2人で径君の肩を取り合い?
デカイおっさんの間で、無表情なちっこい径君カワユスw

今回の純子の部屋の検証
美香が部屋を見せてくれないってんで代わりに・・・という設定だけど
芹沢パパ、純子ときて
次はいよいよ

いよいよ

いよいよいよいよ

榎本径君の部屋

出るか!?

どうよ?!



まさか
あの鍵部屋の二階で寝泊まりしてるわけじゃないだろうね??ww

純子よりはるかに衣装持ちの径君
パパのクローゼットを見る限り
芹沢パパよりもVネックセータ持っていそうだww

あの超整理整頓された鍵部屋
何時も綺麗にアイロンかけて毛玉一つ無いセーター着て
ヘアスタイルも決めているしw
原作の榎本はどうかわかんないけど
榎本智の部屋は


なんっっっっにも無い
服と必要最低限の生活用品だけ

って

感じw

住まいの9割は鍵部屋


って

感じw




*************************2012-05-08-00:55:41

芹沢が青砥をなんだかんだ可愛がって動いてくれている
青砥が榎本の作業場に自由に出入りし、茶飲んで菓子食って打ち解けてる
榎本は自由に出入りする青砥にギョッとしつつもちゃんとお茶出してるw

の三本が見どころだった第四話

今回は模型が無い代わりに
青砥の乱雑な部屋が検証に使われて
純子の「男の居ない本好き勉強好きの真面目で地味な」性格が垣間見れたw

美香の猫を被った内面の狂気に驚き
青砥が「自分の中に狂気があるのかも」の問いに
榎本が「青砥さんには無いです」と二度も言うとこ

三話の「面白い話をしようと思って」のとこに続く人間っぽさ

不器用な榎本が可愛いねぇw
鍵には器用なのに

2話ラストの一瞬「榎本空き巣か?」と思わせぶりのシーン
3話から4話へと青砥との信頼関係が深まりつつあるのがわかるシーン
この相反するシーンがあるからこそ
くっつきそうでくっつかない2人の関係があるわけで
すーっと疑われっぱなしの榎本だったら
青砥はああやって作業場に押しかけはしないでしょ

浩一パパは
2人のパパw
なんだかほのぼのする不思議なミステリードラマ
ストーリー展開には笑いが無いのに、笑える演出が散りばめられてるしw

純子が「密室は破れました」と言ってる後ろで
ピンボケ榎本が、くいっと純子を見るとことかw

「検証が」→「終わった?」→「何が?」
    ↑          ↓
 「何が?」←「終わった?」←「検証が?」のループとかw


戸田嬢の真面目でコミカルな演技が可愛くて
浩一パパの人の良いコミカルな演技が面白くて
智君の姿勢の良い機械仕掛けな「榎本なり切り」が謎過ぎて

来週のママチャリ智が楽しみだー!!








しやがれ嵐の被災地レポ~25分間の昼休みのサプライズ

SPと銘打っておきながらのグダグダ感で
これ見る意味あるかな~って思ってたら

被災地レポ

被災地の小学校の現状
一年経っても仮校舎や間借で授業している子供たち

時間も遊具も不自由しているなんて
レポが無けりゃ誰も気付かない事ばかり

サプライズ嵐さん達
現場の先生から、しっかりと現状を聞く姿勢

子供達と真剣に遊ぶ姿勢

なんかね

子供たちの歓声や笑い声を聞いているとね

涙が出るんだわ

今こうやってキーボードたたきながらもね
涙がじわーって

守ってあげなきゃいけないもの
与えてあげなきゃいけないもの
教えてあげなきゃいけないこと

大人達の次代の子供たちへの責任なのに
今、それが不自由な子供たちに対し、大人達は何をしているのだろう?

目で見て耳で聞かなくなると、
日々の生活の豊かさの中で
どんどん忘れて行く被災地と被災者の今の生活

そうやって
忘れているくせに
その存在だけを自分達の利益の為だけに利用する儲け主義の商売人達

仮校舎や間借校舎で学校生活を送っている子供たちの前で

「パンダを見て癒してね、6年目からの維持費は自分等で払ってね」

って言ってみろ

この子等は、間借校舎での学校生活を余儀なくされた上、
社会に出る頃には、金食い熊のパンダの維持費を背負わされる
仙台市民の税負担だけじゃない
宮城県民、しいては日本国民の負担なのだ
しかも中国共産党と言う化け物との外交がらみのね

この26校の問題を解決してあげる為に50億を分配し
一校当たり2億もあれば、新校舎建つじゃないか

近藤が欲しがってる名誉の称号を
校舎の建立碑に刻んで貰えばいいじゃないか
20年30年と言わず建立碑は永久の残してもらえるぞ

そして、卒業文集にもアルバムにも刻まれる
国民からも称賛される
本当の感謝を得られる

だけど

それは
中共幹部に接待して貰えない事
金にならない事

だから
心ない事扱いなんだな

嵐さんの寄付や売上を
近藤がガメてたのには呆れた

干したはずの赤西が
中国で活動するのも時間の問題だろう

嵐さんのこれからも続けると言う被災地レポ

24時間テレビで特集するためのものなのもよくわかる

だからこそ

利用しないでほしい
本当の支援をしてほしい
日本人の為に尽くしてもらいたい

嵐さんの素の優しさで
今回の子供たちの笑顔を引き出して欲しい

そう願わずにはいられなくなる




小沢の寿命

■2012/04/26の小沢一郎の判決の争点
◆争点は3点
 ▽強制起訴の適法性
 →「起訴議決は有効」と判断
 ▽虚偽記載の有無
 →「秘書らによる虚偽記載罪(不記載)が成立」と判断。小沢と秘書の間に、政治資金収支報告書の記載をめぐる「報告・了承」があったことも認めた
 ▽秘書との共謀の有無
 →「不記載が虚偽にあたると認識していなかった可能性があり、故意の立証が不十分」として、秘書との共謀までは認めず。
 『「報告・了承」を認めながら、「こういう可能性もある」と共謀を否定』
 →無理矢理、無罪にしたように見えてしまう

●虚偽記載(不記載)の有無
 ▼小沢一郎の弁護側…無かったと主張 ▽借入金は秘書に渡しただけ ▽収入ではないから記載の必要無し
 ▼検察官役の指定弁護士…有ったと主張 ▽偽装工作として、銀行融資のみ政治資金収支報告書に記載
 ▼判決…虚偽記載(不記載)は有ったと認定。なぜ、これが争点になるかと言えば、虚偽記載が無ければ、小沢は無条件で無罪だから。共謀を争点にする際の大前提
●共謀の有無…秘書が勝手にやったことなのか、小沢一郎の指示でやったことなのか
 ▽「共謀」とは…2人以上の者が合意して悪事などをたくらむこと
 ▼小沢一郎の弁護側…無かったと主張 ▽共謀が無ければ説明がつかない、事実も証拠も無い
 ▼検察官役の指定弁護士…有ったと主張 ▽元秘書から報告を受けて了承していた ▽被告の弁解は不合理
 ▼判決…共謀有りとは認定できず。しかしだからと言って、小沢が全く知らなかったわけではない。
 『土地取得公表先送りの方針や、4億円を簿外処理して公表しないことを、了承していたとは認定』。
しかし、元秘書との共謀の成立は否定。
◆「石川は被告人(小沢)に仕える秘書として、被告人の政治的立場や経済的利害に関わるような事柄について、
『自ら判断できるはずがなく、被告人に無断で決定し実行することはできないはずである』。
 巨額資産の原資を、マスコミなどから追求されないように収支報告書に記載しなかった」
 ▼→「元秘書らとの関係などから、元代表に無断で決定し実行できないはず。
 4億円の処理について、石川議員らが無断で行なうはずがない。
 直接的な証拠はないが、状況証拠から、元代表が報告受け了承したと認められる」ということ。
 「収支報告書に載せないこと(不記載)は、小沢に事前に『報告・了承』されていた」と認定。『つまり、小沢は不記載を知っていた』。
 
それなのに、なぜ無罪なのか?
◆「不記載に問題があるということは、石川にとってはいわば失態であり、被告人の不興を恐れて報告しなかったと考える余地がある。
 『違法とされる根拠となる具体的事情については、報告・了承はなく、被告人は認識していなかった可能性がある』」
 ▼→「共謀があったことを疑う、それなりの根拠はあるが、小沢元代表が具体的な事情を知らなかった可能性がある。違法と認識していたといえない」ということ。
 つまり、「小沢は意図的に4億円を隠そうとした」とまでは証拠が足りない。
 「不記載は知っていたが、不記載にすることが、虚偽になるとまでは認識していなかった可能性があるから、この1点だけで無罪」という論法。
 『非常に黒に近いグレーという判決。どうして、これで無罪にするのか?』
(不記載だけなら通用する論法だが、秘書らの一審判決では架空記載も有ったと認定しているのだから、通用しないだろうに。
 無理矢理、無罪にしたように見えてしまう)



この検察って言う組織のナンバー2が、小沢に取り込まれてるって暴露されてたっけね
小沢事務所の捜査が入る事になった途端、小沢が失踪して、捜査前夜に事務所全焼
また、別の事務所に暴漢が乱入して、何故か小沢関係のサーバーのある部屋に真っ直ぐ行って、
サーバーだけをピンポイントで狙って破壊するという奇跡w
そして、検察側が無罪を推す、市民団体が起訴する、誰が聞いても100%有罪の判決文書の結論が無罪、検察記録がネット流出で控訴阻止テロ

もうね
誰が見ても小沢の陰謀まるわかりなエピばかり

ヤクザ、検察、裁判官、皆一緒に小沢に取り込まれ状態じゃんか

話飛躍するけど
スピリチャルさんの話では、小沢の魂は空虚で中身が無いらしい
どういう意味かな?
つまり神のご加護と言うか、守護神や守護霊がいないような抜け殻状態
皇太子もそうでしょ
皇祖神も守護神も守護霊もいない
この世での生において、守られていない剥き出し状態な命
もっとハッキリ言えば
この世での修業に値しない魂
物質世界で
生きて学び経験し学んで魂を向上させるような修行をしている状態では無くなっている
そう
あの世へお帰り状態
そこでもお出迎えは無い

この世で非情を尽くした結果なのだから
自業自得

あっけない死に様だろう

貯めた金も土地も権力も
何一つあの世には持って行けない
それどころか、それらに執着した下衆な魂は浮かばれる事無く
あの世の成仏の門へ辿りつけないだろう

己の生を考えない人間の末路は哀れだ
残るは財産どころか、この身体一つ無いと言うのに
小沢自身、自分が汚れた身体を纏って、後何年この世に居られると思っているのだろう?
金丸信の死後、自宅金庫から押収された無刻印の金の延べ棒の山
北朝鮮との繋がりがハッキリ分かるこれらの金品は、あの世での賄賂にすら使えないと言うのに
金丸の竹中等同様、元自民党の金権政治家の権化の小沢も同じ末路を辿るだろう

これを無罪とする司法も同罪だわ
■小沢一郎の秘書達の陸山会事件での起訴事案
 『虚偽記載には、「不記載」だけでなく「架空記載」もある。不記載は言い訳できるかもしれないが、架空記載には通用しない』
①2004年10月、陸山会の小沢一郎から4億円の借入金を不記載
②2004年10月、陸山会の小沢一郎政策研究会から1億4500万円の寄付を不記載
③2004年10月29日、陸山会の土地取得経費3億5200万円を不記載
④2005年1月、陸山会の小沢一郎東京後援会などから3億円の寄付を『架空記載』
⑤2005年1月、陸山会の土地購入代金など3億5200万円を『架空記載』
⑥2007年、陸山会の民主党岩手県第4区総支部などから1億5000万円の寄付を不記載
⑦2007年、陸山会の民主党岩手県第4区総支部などから7000万円の寄付を『架空記載』
⑧2007年5月頃、陸山会の小沢一郎から4億円の借入金の返済を不記載
◆陸山会事件 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E5%B1%B1%E4%BC%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 小沢一郎の起訴事案は、「虚偽記載(不記載)の有無」ではなく、「これらの虚偽記載に小沢が関与していたかどうか(共謀)」。
 2012/04/26の小沢一郎の判決では、「虚偽記載(不記載)自体は有った」と認定。

続きを読む

Mステfacedown初披露

Mステ
そーいややってたんだね
見るのすっかり忘れてた
鍵部屋の主題歌初披露で
わくわくしてたのは確か先週・・・
やだわ
直ぐ忘れるし


ネットで見た

昔の映像
当たり前だけど皆若い
V兄さんの後ろに智君

ああ

これだけ?

京都修行に突入か

「すげー奴がいる
大野智は何処にいる
大野智ってすげー」@生田

って言われながらも
テレビ露出殆ど無しの京都時代

モンスターは何時聞いてもハッピーな気分になれる明るい曲

期待していた新曲は

ホレやっぱり
振付あるじゃんねw

DVD収録までに間に合わなかったって事かね?
そだよね?ね?w

智君が色白になって
メンバーと色の差が無いわ
そしてキレキレな動きが神

なんだけど

また
智君ソロのとこ

なんで松潤を抜くか?と

まるで松潤が歌っているかのような錯覚を狙ってるのかと?

ライブでもそう
必ずそう

なんでかね?

今回の歌は、声を加工している部分がいくつかあるから
口パクにしか見えないのも致仕方ないって事かね

それと
折角の智君の神ダンスが見れる映像なのに
見切れるなぁ
なんで智君メインのはずのこの曲で
主役の智君が見切れるんだと小一時間・・・

下手くそ

ホント下手くそなカメラワーク>テレ朝

それにしても
デビュー10周年とか15周年でもないのに
この過去振り返りの扱いっぷり
ヒット曲満載で今でも売れ続ける嵐さんだから
デビュー曲からどの曲でもエピを幾らでも語れるってとこが凄いわ

Mステも嵐抜きではこういうSP番組作れないね

もうfacedownのテレビ披露は無いかな?

嵐さんって、スマと違って自分の番組で歌わないから
ライブでしか見る事出来ないっていうのが勿体ないのか
それとも、逆に希少価値が上がるのか

ただ
冠番組では、ロケやインタばっかだから
歌番組に嵐さんが出てくるとなんだか幸せな気分になるわ



続きを読む

皇室の行方~since雅子の最後のご静養

東宮スケジュール
5月3日東京発12:20那須塩原着13:32 なすの257号那須塩原行き
5月6日那須塩原発15:32東京着16:44 なすの274号


恒例の駅前ロケ

体調の波とやらは『絶好調超!』な雅子

愛子肥ったなぁ

顎の周りの肉!
ぶよぶよだぞ

その横で、しわしわのズボンでニヘラ笑いの皇太子

雨の中お出迎え300人だって?

3人の雄叫びオバサンが映ってたけど
恐らく10人くらいしかいないだろう
オバサンの後ろに幾つかの同じ形のビニール傘が映ってた程度
何より透明ビニール傘って如何にも用意されたって感じ>東宮側にw
しかも警報出るくらいの土砂振りで雄叫び上げてるオバサン3人・・・
それにしても
300人って盛り過ぎにも程がある
韓国芸人の10倍盛りより酷いだろう
こんな演出までする皇族って・・・何から何まで前代未聞な東宮一家

何はさておき
改めて言うまでも無く
皇太子は筋金入りのボンクラだな

病み上がりでご高齢の陛下が
テニスをなさるのはお元気だからではない
ご回復されていると言うことをわざわざ国民にお伝えする為の
ある意味ご無理をされているお姿なのだ
術後間もないのに、ご公務に復帰され、震災の式典にもご出席なり
あのおぼつかない足元を見た国民は、皆、陛下のお身体を心配せずにはいられない
それでも、訪英には自身等が参加するとのご意向には、敬服とそれ以上の心配もある

だが
皇太子等には
テニスで遊んでいるのだから自分等も那須で遊んでいいのだー
病み上がりでも訪英するというのだから
ごビョーキの雅子も海外行ってもいいのだー

そんな感覚でしか無いかのようにすら見えて当然だろう

陛下の代行は解除されたとはいえ、
ご病気を抱えたご高齢の陛下に付き添い
過酷な祭祀やご公務の分担をしなければならないのに、
そんな配慮も気概も皆無な皇太子

嫁に言われるまま
特権を乱用して国民に大迷惑をかける交通規制掛けまくりのGWグリーン車占領移動する神経
ご高齢の陛下のご静養場所を陣取る神経

毎年、大型連休を利用して静養していると報道させて
その上で、去年は震災を配慮して取りやめたとぬかす
お楽しみ会やったりスキー予約入れたりしているのに
両親揃って年中働かず、愛子は学校休みまくりなのに

そもそもあんた等はサラリーマンじゃないんだから、
大型連休も何も関係ないだろうっつーの

わざわざ国民の連休に割り込んで
最も混雑するラッシュ時に交通規制掛けてくる馬鹿一家

こうやって他人に迷惑かけて自己アピールする人格障害者の特徴だ

これに従う東宮職員と宮内庁

「世界で一番偉いのは誰?」

雅子は日本国民に向かってそう言ってる
剛毛のボサボサ頭は
「愛子と同じ」をアピール

こうやって日々周りを振りまわし迷惑をかけて秩序も信頼も破壊する

人格障害者に権力と資金を与えてはいけない

皇族や外賓との衣装バッティングやコピーは
人格障害者ならではの頭の悪い軽率で非礼な考えなのだ

50にもなって10歳の娘と一緒の髪型をして
世界で一番偉い愛子と同じと国民にアピールする感覚は異常だが
本人にしてみれば、それが自慢でひけらかしたい事なのだ
到底、まともな感覚ではないと誰もが分かること

衣装コピーやバッティングも
皇族方と一緒、海外の王女さまと一緒
偉い人達と一緒の私
そういう浅はかで白雉な考えなのだ
英国王室のカラーであるロイヤルブルーの衣装を着た雅子の表情は
ウルトラマンや魔法使いのキャラと一緒に写真を撮る時の幼児と同じ顔だった
まともではないあの顔を見れば、異常者だと誰もが分かる

幾つになっても変わらない愛子の衣装のこだわりは
ボサボサ頭のだらしない雅子の拘りなのか
あの黒いストラップシューズとフリルのついた靴下
体格は中学生以上なのに、小学低学年のピアノの発表会の様な靴下と靴

今回はケープ
小学5年生で正装でもないのにケープ?
しかも激しく変

雅子は外国製と思しきスカーフをだらーんと土方巻
紀子妃殿下なら、こういう時トレンチコートなどお召しにならないだろう

それより、亭主のしわしわズボンをどうにかしろと

だらしないわ変だわな姿で雨の中出てくるなと

自分の家の前の奉仕団にはご会釈出来ないのに
毎年毎年、どんな悪天候でも駅前ロケで村長には会釈する雅子
暴風雨も何のそのな絶好調な体力の波全開!

こういう浅はかで辻褄の合わない行為が
世間や皇室にどう見られどんな影響を与えるかと言う事すら考える力も無い
こういう時は行動を差し控えるものだが、
人格障害者の考える浅はかな思考回路では、
週刊誌を使って、あの時ああだった、ホントはこうだった、やれプレッシャーだご負担だ
気苦労がああでもこうでも、疲れやすいと書かせて報道させる
やることなす事ありえない異常行動ばかりな上
取り繕いも言い訳も異常極まりない事ばかり

雅子が、疲れたり負担だのと言う事は絶対に無い

周りが振り回されて追い詰められ疲れ果て負担を感じるから、
デザイナーも美容師も皆離れて行くし、職員もお付きの人も次々辞職して行くのだ




もうね
どうにもならん
救い様の無い人格障害なボンクラに救いの手は無い

近代史における「最も国民の信頼と敬愛の無い皇太子=天皇」で間違いないわ

野に下ると言う愚かな嫁に未だ尚、尻に敷かれ言いなりになっている皇太子
ここまで判断力と行動力と常識の欠落した人間が、次代の天皇だなんて、何の冗談?としか言いようが無い

中学生の頃、友達に喫煙の見張りに立たされても、何も言わず言われるままに見張りをしていた皇太子
雅子の逆らえず、皇后陛下のお祝いの席でも、平気で中座する雅子について行く皇太子

変わらない

嫁がこうだから
皇太子がああなったのではない

最初からこういう程度の低い人間性だったのだ

だから、程度の低い嫁が来た

似た者夫婦である

続きを読む

ジャニーズの行方~sinceメイドインチャイナ

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(80)が3日、人気グループ、Hey!Say!JUMPの横浜アリーナ公演に姿を見せ、報道陣に同事務所にとって中国で初のアイドルオーディションを行うことを明かした。

 海外では2006年にタイで実施したことがあり、中国が2カ国目。
アイドルにふさわしい人材を発掘できれば、11、12月に東京・帝国劇場で上演する喜多川氏作・演出のJUMP主演舞台「JOHNNY’S World(ジャニーズ・ワールド)」に出演させ、ジャニーズJr.として日中両国で活動させる意向だ。

 中国ではSMAPや嵐などが公演を行い、同事務所のタレント出演番組が放送されるなどジャニーズ人気は高い。喜多川氏は「海外進出の一環。中国側からも要望がある」と明言。同事務所のオーディションは非公開だが、近く開催する方向で各種資料を取り寄せているという。

 この日はJUMPが1週間連続、計10公演開催する横浜アリーナ公演の初日。26、27日には香港公演があり、薮宏太(22)は「海外ライブが全員の夢だったのでうれしい」とグループ初の海外進出に声を弾ませた。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20120504/joh12050405050000-n1.html



はい
ジャニーズ終了

てゆーことは、
今後、ジャニーズの台湾公演は無いって事だわね?
台湾が中国共産党に吸収されるその日まで
台湾との提携も無いし
台湾でのイベントも無い
あれ?あの山Pとユニット組んだのは台湾だっけ?タイだっけ?

台湾が莫大な寄付をしてくれても
陛下の様に「台湾ありがとう」は言わないわね、ジャニーズは

そして
パンダ

だから
パンダ

はい
自白

そうゆうことね
チベットも台湾も
ジャニーズは
踏みにじって足蹴にして行くのね

終わった

もう
終わりだわ

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード