Entries

皇室の行方~愛子のご優秀記事←NEW

女性週刊誌の表紙に

「嵐、DVD600万超」の文字を見つけて手にとる・・・と

その左下に

「雅子様、ご成婚20周年、10年ぶりの公務」の文字

10年も働いてないってこと
思いっきり書かれとる・・・

中をざっと飛ばし読み

成婚以来、数々の困難に会う

人格否定発言で見守り続ける陛下

愛子の不登校問題

結論、
『まずは、ロンドン五輪に出かけられてはどうか』

はいはい
ロンドンロンドン
その為の小和田記事
「お辛い目にあってるお可哀そうな雅子」に
ロンドン行きをプレゼントなノリ

英国王子結婚式の時と同じ
式だの段取りだの覚えられんしやる気もないからドタキャンするけど
招待状はよこせ!だったし

自分の家の玄関先の奉仕団には挨拶一つ出来なくとも
地球の裏側英国で、公務や付き合いは全てブッチで好き勝手出来れば
体調の波は来ませんし

とにかく
英国に行く事で全てが解決できると言っている

オランダ豪遊私的旅行の前例あんのにね
懲りない恥知らずな朝鮮人テイスト全開
間違いなく小和田記事

それと同時に
愛子のひとり立ち記事がセットとなるのも恒例

今回は

改札口のトラブルをいち早く、駅長室に駆け込んで報告し
愛子様の素早い対応と、駅員の連携プレーでトラブルが解決した


だと
読んでないから、
もしかしたら間違いがあるかもだけど
一応この内容だったとして

1)改札口でのトラブルとは何か?
2)愛子、いち早く駅長室に駆け込む
3)愛子、駅長室で報告

この三つについて検証してみる

1)改札口でのトラブルとは何か?

恐らく、定期読み込みエラーによる
バッタンと閉まったのではないか?
(投入式の改札機ではないはずなので、
定期が出て来ない等ではない)

つまり、その程度のこと
読みこみ直せばどーってことない

一緒にいるお友達なら
難なく対処出来る様なレベル
トラブルの内にも入らない

2)愛子、いち早く駅長室に駆け込む

問題はココ↑
たかだか、数回電車利用しただけで

『駅長室』を知ってる謎w

改札機には、駅員呼び出しボタンがあって
インターホン越しに会話すると来てくれるのでは?

いきなり走り出す愛子
「何時もと違う出来事に」パニック起こしている

そもそも日本でSP連れで電車に乗る小5なんざ
愛子しかおらん
10人以上いるSPを振り切って
行った事もない『駅長室』に駆け込むとは
ターミネーターもびっくりザマスw

駅員を呼ぶような事でもなく
ましてや、駅長室に駆け込む必要すら無い
ごく当たり前の日常的な改札のエピで
駅長室とはこれ如何に?

愛子ならではの「異常」そのもの

3)愛子、駅長室で報告

さー
皆さん!

雅子と皇太子、
東宮関係者&学習院関係者以外に


愛子の「話す言葉」を聞いた『駅長若しくは、駅員』ですよ!

ツチノコを目撃したレベルの貴重さですわよ!

南組の子たちでさえ
「あの子気持ち悪い、何も喋らない、教室の隅からじっと睨んでる」

気味悪がられ
嫌われていた愛子が

『報告』とやらをしたそうな

凄いスキルアップではないか!

国民の我々でさえ、
毎年恒例のレジャー静養お手振り映像の中で
駅長や町長に話しかけられても
返事一つ、挨拶一つ出来ずに
何時まで経っても

「はにかんで」いた愛子さんですもん

国民が知り得る愛子さんの肉声は

「ばうあーい」(返事)
「やめーろーよーやーめろー」
「きーーーーーーーーーーー」(奇声)
「タマノシママケタ」

くらいですもん
殆ど動物と変わりませんでした

だからこそ!

大々的にマスコミの前で、どんな『報告』を肉声で聞いたのか
それこそ、国民に向かって「報告」して頂きたいものですわw




いう

ねぇ

明らかに、愛子のご優秀伝説捏造記事だわねw

書いてて変だと思わんのか
それとも
こういう明らかにオカシナ記事を書く事で暴露しているのか
どっちだ?

恐らく
改札がバタンと仕舞って
大パニック
奇声をあげて走り出す愛子を
SPと駅員が連携して取り押さえ
周囲の目から隠すために
即行、駅員待機室や窓口ではなく、駅長室へ

と言ったところだろう

改札でのトラブルは
お友達のことと書いてあるようだが、
多分、愛子自身の事だと思う

部活の演奏会で
チェロの支えの部分が上手く出て来なかっただけで
髪の毛ぐちゃぐちゃ
スカーフ外れるくらい
大パニックを起こして周囲を巻き込んでの大騒ぎをぶちかましたくらいだからね

たった
たったそれくらいで!だよ?

改札の戸が閉まって
ブザーが鳴って
ライトがピコピコ点滅したら
そりゃもう
火星人襲来並みの大騒ぎだ
その場でウギャーと奇跡をあげ
閉まったドアを蹴散らして
雄叫び上げながら
猛ダッシュしたと思われ

何かあるとしたら
改札だろうから
SPと駅員は打ち合わせ済みだったのかも

それが

駅員との連携

なんだろうな

愛子ではなく
SPとのね

その場で泣きだすとか
うろたえるとか
そう言うレベルではないのがよくわかる

演奏会の時のぐちゃぐちゃ頭を見れば
自閉症は自閉症でも、決して軽くない
いやいや
重度な自閉症だとわかるわ

眞子様佳子様は
どんな遠出でもSPは1人程度だったのに
愛子が20人近いSPで囲まれなければならないのは
知恵遅れで自閉症だから

しかし
そんだけ付けていても
この愛子専属SPは無能揃いだな
下校の時も愛子に振り切られ見失い
気付けば愛子は家でおやつ食べてたって
どんだけ使えないSPなんだ?!

それにしても、こんな事
いちいち記事にせず
そっとしておけばイイ様なものを・・・
つくづく頭悪いのな、小和田一家って

毎度毎度
母親と母方の祖父母にいいように利用され
怠け者で人手無しの母親のロンドンに行きの為に
こんなふざけたネタ記事にされるなんて

哀れなお姫様だけど

理解出来る知能が無いのが幸せだなんてねぇ・・・

雅子が
小和田が
外務が

ロンドンロンドンと騒げば騒ぐほど
色んな浅知恵かき集め、愛子を利用すればするほど

愛子の寿命が削られる

ただ
言えるのは
長く生きていてはいられない
生きれば生きるだけ利用されるから
知恵も思慮も言葉もないから利用される為に居る
創価と外務と小和田に利用され捲る父親皇太子より未だ酷い状態
陛下とのつながりを両親に妨害されているからね
生きてる限り救われない

ロンドン行きの為あらゆる工作を仕掛けるが
皇太子夫妻は行けないだろう
ただでさえ顰蹙買ってる海外なんぞ、五輪は公務ですら無く、
私的海外豪遊でしかないのだから陛下はお許しにならない
陛下!ハンコは金庫にしまっておいてくださいませね
皇太子が勝手に押したりしますから

秋篠宮殿下のウガンダ訪問は中止かな?
皇太子の外務省レジャー遊覧ツアーはどうなのかな?

外務は今、ロンドンに向けて全力投球といったところだろうが

今回の寛仁殿下のご逝去
そしてこれから起こる
二つの弔いで
外務省の全ての集り計画が悉くぽしゃるだろう

雅子が野に下り、
頭の足りない皇太子と内親王が居なくなり
集る標的が居なくなれば
次は、成年皇族にとり憑くつもりだろうか

黒田清子さんが司祭公務をされることで
こう言った前例が
高円宮と三笠宮の内親王達の降嫁後の事まで取り沙汰されるようになるかもしれない
庶民に格下げになったのに、外務省や創価学会つながりの集り公務をさせられる・・・・
もしかしたら、そう言った事で皇室に対し敵対心を抱くとか・・・・
内親王達の嫁ぎ先がどんなところなのか

そして
嫁がない長女の内の1人は愛、
成年になれなかった愛子を指すのかもしれない










続きを読む

NHK朝のニュースでAKBの大宣伝

朝っぱらからAKB総選挙をやってる

NHK

電通に落ちたな

下らない

「国としても店としても一大イベント」


国?

国としてのイベント?

アホか

日本国民を貶めるな
このインチキ媒体が

自分で金払って
粗悪品の不細工ワゴンセールを
選んでいるのを
マスコミであたかもブランド品の様に持ち上げる



秋元と電通の宣伝
パチ屋の宣伝と同じレベル
どんなに建物を飾ってお洒落に見せたところで

所詮、パチ屋

ヤクザと生活保護者とパチプロとパチ中毒患者の溜まり場

それをお洒落なお店に来るお洒落な人には見えんだろ

粗悪品不細工ワゴンセールを漁るキモオタを
お洒落に見えない気持悪さと同じ

同じ時間帯にZIPでもやってる

朝にニュースでパチ屋のCM見せられているのと同じだ

CDそのものが売れないから
投票権で売るのを正当化する「総選挙」の宣伝
国のイベントなどと煽って
非難轟々だった選挙権付きCD販売を正当化する

イベントは大盛況の様に見せかけても
実際のコンサートはガラガラ
CD本体は投げ売りバラマキまとめて捨てられる

電通がマスコミに根をはっているのがよくわかる

その内、幾ら煽っても
投票結果だけ面白がって見る人が居ても
金出してまで券買うような馬鹿は減る
いや
馬鹿はいるが
馬鹿が買う様なマニアな不細工が居なくなる

そう

本当のブスの溜まり場になって
イベント会場はガラガラの見世物小屋になるだけ

いつも思うけど
AKBのCDって
歌声要員いるでしょ
選抜メンバー以外の
もしかして、AKBですらない歌声だけの為の要員メンバーが

ソロがどいつもド下手くそなのに
ハリのある声がいる

選抜メンバーで
歌唱力あったら
そいつがソロになってるはずだもの

寛仁殿下ご逝去

号外貰った

意識が無くなっていたと言うので
もう限界だろうと思っていたら

ご逝去とのこと


16回もの手術に耐えられ
公務を精力的にこなすことを厭わず
最後まで公務を蔑にしない皇族であり続けたそのお姿に
心より尊敬の念とご冥福をお祈り申し上げます

殿下が推進された男系皇位が続きますよう
どうぞ、神の国からお守り下さい

続きを読む

電車de化粧

こういう事やる人
いつでもいるんだよねー

もう何年前かな
7~8年前かな
ラッシュ時の地下鉄でね
私の隣に座ってた女子大生か20代OLが
ぎゅうぎゅうに座っている中
がちゃがちゃとバックから化粧道具を取り出し
バフバフ化粧を始めた
ビューラーガチャガチャ
肘が当たるのなんの、全然平気な顔で周囲を気にも留めず
自分の部屋と外との区別がついていない様子

つんつん

つっついて
「化粧やめなさい」
耳元でこそっと

すると・・・


バン!!!!と化粧道具を叩きつけるように
自分の膝のバッグの上に置いて

「私は事情があってやってるんです!!!!」



怒鳴りつけられた

何様だ!?


あのな~
あんたの事情とやらは、周囲の他人には何の関係もない事

「どんな事情があっても
公衆の面前で化粧はやめなさい」

と言うと

むっとして立ち上がり
どっかへ行った


お前は、事情があれば、外でパンツを履き変えるのかよ?と
いや、
ま、
パンツ履き変えてた女子高生をホームで見かけたこともあるがのー
あん時ゃ、世も末だと思ったわ

自身の都合が、世間の常識の上を行くと思っている
なんとまぁ
思い上がり甚だしい自己中なのか

そして、昨日

朝の電車でのこと
電車の連結部分
ドアに向かって仁王立ちしている偉く痩せた20代?30代?のOL風
私は壁に背を向けて立ち
彼女と私はTの字になっていた
私の両脇には男性が
向かいの壁にも人がずらりといた

狭い連結部分のど真ん中に仁王立ちの彼女
徐ににファンデーションを取り出した
そろーりと中のシートを外し・・・
バフバフべたべたとファンデを塗りたくりだした

下を向くわけでもなく、堂々と顔をあげて目を剥くように鏡をみながら

いやんや
凄い形相

こういう顔を
そう言う事をする所ではない場でやって
人に見られても
恥ずかしくないと言う神経で
恐らく出社した職場では
化粧した顔で装って入って行くのだろう

旅先での恥はかき捨てとでも言わんばかり

ここにいる周囲の人達は
彼女にとって人では無い
ただの風景なのだろう

その形相
やめんか!


つんつんと二の腕をつつく

ファンデ塗りたくりの時の形相で、
パフを顔の押しあてたままジロ~リとこちらを見る彼女

おいおいおいおいその顔っ
恥ずかしくないのかよ?と

呆れながらも

声を出さずに

「ヤメナサイ」と口を動かして見せる

分からなかったのか?正面を向いて化粧を始めようとして
またこちらをその形相のままジロ~リと見る

「ヤメナサイ」更にはっきりとした口の動きを見せる

また正面を向いて、おでこにファンデをべたべたと塗ってから
ケースを仕舞った

そして

携帯を取り出し
かちゃかちゃと忙しく画面を切り替えている
とにかく、忙しなく
文字を読んでいるようには見えない早さ
落ち着きなく画面を切り替えまくり

ああ

動揺してんだ
この人w



眉は描いてないし
チークも何も無し

眉描いてないって事は
剃った麻呂眉のまま

つまり
電車の中でフルバージョンで化粧する気だったんだな
って言うのが丸分かり

下地まで塗って家を出て
メイクは車内でやるつもりだったのだろう

だけど
止められた

やめなさいと

私に止められた

文句を言う事はなかったが
それ以上の化粧をしなかった
そして
動揺してた

麻呂眉のまま出社したのかな
中心部の駅で同じく降りたが
麻呂眉のまま歩く勇気なのか無神経さなのか・・・
至って堂々としている
公の場は、彼女には風景の一つなのだろう

帰りには
駅の構内の階段に
女子高生が2人で座り込んで喋っていた

自分等が邪魔になると言う概念ゼロ

座ってしまえばそこは自分等のテリトリーになったとでも言わんばかり

「ちょっと除けなさい!
そこは座るとこじゃない、邪魔になってるの分からないの?」

と追い払う

パタパタと慌てて立ち上がり去って行った

注意される

という経験が極端に無い上、
注意されなければわからないという現実

外と自分の部屋の区別もつかず
他人との距離も分からない

幼稚園や保育園
小中学校は勿論、高校も通って社会教育を受けているだろうに
一体何を学んで来たのだろう?

不思議に思っていたら

駅の階段の前を塞ぐように
小学生の長蛇の列が4列・・・
朝のラッシュ時の混雑の中で
大勢の人が雪崩のように階段を下りるのを塞いでいる
大勢の人が小学生の列を回避して、遠回りしているのに
引率の教師らしき人物が
生徒とべちゃくちゃ喋っている


「ちょっと!引率者なのに、生徒が邪魔になってるの分からないの?
どれだけの人が、階段を塞がれて遠回りさせられてるのか見えないの?」

そう声をかけると

「あー、はいはい」

そう言うなり、生徒等を「下がって下がってー」と誘導していた


あーはいはいじゃねーだろと
指導すべき教師自体が、注意されなきゃわからないとはね

なるほど

こんな低レベルの教師は
人の迷惑ならない様にという教育は出来んわな

こういう教師にしか巡り会えない生徒は気の毒だ
それが、車内de化粧する大人になるのかのー

おばさんは朝から疲~れるわ



ジャニーズの売国学校

パンダ誘致に十数億円支援 正式表明 ジャニーズ事務所
河北新報 6月5日(火)6時10分配信

 仙台市が進める八木山動物公園(太白区)へのジャイアントパンダ誘致に関し、ジャニーズ事務所が復興支援のために設立した「マーチングJ財団」は4日、獣舎建設費など十数億円に上る資金援助を約束する文書を奥山恵美子市長に提出し、実現に向けた支援を正式に表明した。

 財団の佐藤俊一代表理事が仙台市を訪れ、獣舎の建設費のほか、中国から八木山動物公園へのパンダ輸送費、飼育開始から5年間のレンタル料や餌代などの支援を表明した。財団は2013年中に獣舎を建設し、市に寄付する考え。
 佐藤代表は「支援の意思を文書で明確にした。子どもに笑顔と夢と希望を与えるため、市と一致団結して取り組みたい」とあいさつ。奥山市長は「支援表明は大きなステップ。獣舎の場所や園の運営などの課題を解決し、一日も早い借り入れ実現に向け努力していきたい」と述べた。
 財団は、外務省OBや歌手近藤真彦さんらが役員を務める。昨年12月、市に支援の意向を伝え、ことし3月、市の担当者と訪中するなど準備を進めてきた。
 パンダ借り入れには、ワシントン条約で規定された繁殖保護の態勢を整える必要があり、財団関係者は「月に1度程度、中国を訪れ、借り入れの条件を詰めていきたい」と話している。

最終更新:6月5日(火)6時10分



あっそ


河北新聞は赤新聞
万全なる持ち上げ記事

ジャニーさん
もう80なんだよね
生きている内に
ジャニーズ帝国の凋落を見る事になるのかね・・・


房総半島南東沖 M8級の可能性 予知連で報告
産経新聞 5月31日(木)14時28分配信

房総半島南東の震源域(写真:産経新聞)
 関東大震災などの大地震が起きる相模トラフ沿いで、房総半島南東沖のプレート(岩板)境界が単独で滑り、数百年間隔でマグニチュード(M)8級の地震を起こす可能性のあることが産業技術総合研究所の調査で分かった。30日の地震予知連絡会で報告された。

 相模トラフはフィリピン海プレートが陸側プレートの下に沈み込む場所で、M8級の関東地震が起きる。震源域は相模湾と房総半島南東沖に大別され、前者は関東大震災の震源域で、両者が連動すると大規模な元禄型関東地震が発生。房総半島南東沖が単独で地震を起こすことは想定されていなかった。

 元禄型関東地震の発生間隔は約2300年とされるが、プレートの沈み込み速度や房総半島の隆起年代と矛盾する点があり、南東沖だけが頻繁に動くとうまく説明できるという。過去の活動歴は分かっていない



だからさ
パンダどころじゃなくなるって
パンダ厩舎ではなく
その前に、
ジャニ自身の社屋を建てなおさなきゃならんくなるよ

今年か来年か
5年後か10年後か

ジャニさん生きてるうちに
大きな事が起こるかね






鍵のかかった部屋~第8話

榎本には


モスキート


聞こえず・・・・ですかw

いや

純子と同時に顔あげたから
聞こえてた?



芹沢パパ
自身の年齢受け入れられず
ここでも見栄を張る小心者w

今回の壺の一つ目はコレ↑


ストーリーもトリックも
全然大した事ないけど

3人のキャラがw

それにしても
犯人のリカコの衣装

80年代

今、またこういうロングスカートと
ダボっとしたシャツ
太いベルトでシャツをたくしあげる様にとめる
こういうの流行り出したっぽいのね?

街中のマネキンの衣装がこのタイプだったりする

来るかねぇ?
肩パット時代が・・・

さて

拗ねた榎本径君
榎本君のスイッチ「指擦り」を止めた純子w
嵐のメンバーでさえ知らないスイッチをww

二つ目のツボはコレ↑

並んで座る2人が可愛いww
ずっと指スリスリしている榎本君は
純子のオチを聞かされる前は考えてたの???
芹沢パパのカッコつけ言動を考えてたの??

今回の一番の謎はコレ↑w

純子の犬オチ聞いて静止⇒間⇒スリスリが

ハエの様だww

そして
見栄張り捲って
周囲を凍り憑かせるダジャレで滑る芹沢パパの暴走
周囲の固まり具合が静止画かと思ったw

ラストどうなるんだろう?

榎本姿消す

だとしたら、
見栄張った分芹沢パパ
困るだろうなぁ

次回は榎本過去
少しは分かるのかな?
後三回?
のんびり謎解きやってる場合じゃないような
急展開あるのかな?

展開と言えば

1)純子、榎本作業場に入り浸り
2)榎本、純子の部屋に行く
3)純子のプラベ友達の件で榎本同伴
4)榎本純子で観劇デート
5)榎本純子で長野でお泊まり

そして

今回

6)純子、榎本の手を握る

ちゃっかり月9w

オウムサリン事件の菊池容疑者逮捕

ニュース詳細
菊地直子容疑者を逮捕
6月3日 22時32分警視庁は地下鉄サリン事件で平成7年に特別手配され、3日夜、神奈川県相模原市内で身柄を確保したオウム真理教の菊地直子容疑者(40)を先ほど殺人の疑いで逮捕しました。


事件以降、全く足取りがつかめていなかったオウム信者がまた一人

何でも「菊池容疑者にそっくりな人がいる」という通報により
警察が張りこんでたって

ふーん

自ら出頭したワケ?違うワケ?

先週、三部作でオウム真理教のドキュメントやってたけど
あの影響?
なんて思っちゃったよ

松本サリン事件で
事件後の被害者の部屋に捜査で入った人が
言葉では言い尽くせない惨状だったと言う
足の踏み場もない位に部屋の中が散乱していたと

どれだけ激しく苦しんだのかと
何に苦しんでいるのかもわからないまま
もがき苦しむ恐怖の中で死んで行った被害者達

そのサリン製造に加担した菊池容疑者

まともなら、結婚し、子供を産み育て、
そろそろ子供の受験や進路で色んな事を考え
パートに出たりして家計を支えたり
夫婦喧嘩をして離婚騒動になったり
そんな
人生を歩んでいたかもしれない菊池容疑者

20代から40になるまでの十数年を犠牲にした愚かな女

死刑でしょうかね?

殺人が目的でのサリン製造だからね
しかも、逃亡し続けていたし

死刑の信者は麻原と同時でいいんじゃないでしょうか
麻原は、泣いて騒いで命乞いを懇願するだろうと言われている
堂々と死刑に挑める器ではなく
生への執着があるという

そんな麻原の情けない姿を
信者が目にする事が出来たら

麻原を死刑にする社会に恨みを抱くか
麻原の情けなさに目が覚め自己嫌悪に苦しむか

果たしてどっちだろう?

生活保護法を見直せ②

政府の見直し原案が判明 生活保護費減へ法改正視野
産経新聞 6月3日(日)7時55分配信

 政府が今秋に策定する「生活支援戦略」の柱の一つである「生活保護制度の見直し」の原案が2日、判明した。生活保護受給者の自立を促進する一方、増加する不正受給の防止に向け、規定の甘さが指摘される生活保護法の改正を含めた抜本改革を打ち出した。また、年金生活者や低所得者に比べて優遇されているとの指摘がある生活保護の認定基準や保護費の見直しも盛り込んだ。

【フォト】片山さつき氏「生活保護、贅沢保護になっていないか」

 原案は厚生労働省が国家戦略会議に提出したもので、生活保護制度の見直しについて「(受給者の)自立の助長をより一層図るとともに、国・地方自治体の調査権限の強化などの不正受給対策を徹底する観点から、生活保護法改正も含めて検討する」とした。

 当面の対応としてはまず「生活保護給付適正化」を掲げ、医療扶助を適正化するため、電子レセプト(診療報酬明細書)による点検・指導や複数医療機関によるセカンド・オピニオン制度推進などを打ち出した。ただ、与野党の専門家議員が求める「医療費の一部自己負担」については「慎重な検討が必要」とするにとどめた。

 「制度運用の適正化」では、収入・資産調査の強化のため、近く厚労省と全国銀行協会が合意する「金融機関本店一括照会方式」の活用や、不正が判明した場合の刑事告発の目安の提示、申請時の暴力団排除の徹底を盛り込んだ。

 「就労・自立支援の強化」では、保護開始直後から期間を設定して集中的に就労支援を行う方針の策定や、地方自治体の生活保護関連業務の外部委託推進などを挙げた。

 一方、制度の見直しとしては、一般低所得者世帯の消費実態と比較検証し、生活保護の認定基準や保護費の見直しを明記。地方自治体による調査権限拡大や不正受給に対する罰則強化などを盛り込んだ。また、就労収入積立制度(仮称)など、生活保護からの脱却を促進する制度の導入などを検討するとしている

■見直し原案骨子

 ・医療扶助の適正化

 ・「本店一括照会方式」による金融機関への資産調査など制度運用の適正化

 ・就労・自立支援強化

 ・生活保護基準の見直し

 ・調査や指導権限、罰則の強化

 ・「就労収入積立制度(仮称)」導入など「脱却インセンティブ」の強化


だって

河本はこれで
塀の向こうに行く前に
結果論ではあるけど
「社会的貢献」をしたんだな
同胞らが不正受給しているのを一掃するきっかけを作った
生涯に一度だけ
日本に自ら反面教師として社会貢献した朝鮮人となったんか

オカン、姉、叔母×2の不正受給分を全額返還したら
盗聴疑惑やらなんやらを全て清算して
北朝鮮に帰ってええぞ

アンタを日本人の税金で、
清潔で栄養満点の日本の刑務所で養う気は無いわ


続きを読む

アイドル大野智とタッキー&翼の10周年

めざましの鍵部屋放送開始の番宣見直してた

「智っ!口小さっ!!」

えりか姫の半分しかないよっ!マジでww

顔も智君の方が小さい?

小さい?

小さいよね?

小さいわね?

テレビ誌の写真を見ると
智君の方がちょい前に立ってたりで
大きく見えるようになってる?

マジで小さい

まあるいから横幅があるように見えがちだけど
戸田嬢と並ぶと・・・

小さいのがよくわかる

ライブで見る時は
なんかもうライトやらなんやらで
後光さしまくり状態だから
顔の大小の比較なんて出来たもんじゃないけど
テレビってデジタル化しても、やっぱ間伸びして映ってるもんなの?
実物より太って見えてるもんなの?

ホントに凄く小さい!
だろうなー
アイドルの必須条件
しかも女性顔
業界人にも知れ渡る綺麗な指

ふむ

なるほど
正しくアイドルだわ

続きを読む

生活保護制度を見直せ

たかじんのマネーで

ざこば「誰が役所の窓口に行って、自分から生活保護受けさせて下さいっていうねん!
    生活保護受けるなんて恥ずかしくて言えへんことやで」

何時の時代の話ですか?

今、役所の受け取り窓口行くと
生活保護受給者が我が物顔で並んでるよ
何だろって思ったら
生活保護受給者だった

公立学校の生徒達も
平気な顔で、「うち生保受けてるよ、お前んち受けてないの?なんで?」
って言うんだって

当たり前なんだとさ

独身の健康な20代30代40代の男がね
生活保護を受けにくるの
理由は「会社を退職したから収入が無い」だって

働けない理由ではなく
失職が理由になってる

オカシイよね
生保は働けない人の生活扶助であって
雇用保険の失業手当ではではないのに

例え働いても、
生活保護費満額から、働いた分を引くから収入は安定しているという
その生活保護費満額が、3人家族なら家賃入れると23万くらいになる
そして医療費はただ、税金は免除、23万丸儲け
働いてる人の方が収入が低いってどういうこと?
公務員の初任給が、短大卒であれこれ引かれて手取りで15万前後
これなら生活保護費の方が良いではないか
病院に行くタクシー代だって貰えるんだってさ

そもそも最低限度じゃないでしょ
基準額が

片山さつき「今は恥ずかしいなんて思ってない、モラルが低下している」

そう

貰った者が勝ち

こういう価値観なんだよね
生活保護費を現金支給にしているからおかしい
ストーブが新品で支給されないから嫌だとゴネた生活保護者が勝訴した
弱者は新品が当たり前?
じゃリサイクルショップで購入する人達は、最低限度より下回っている生活を強いられている事になるワケ?
バカバカしい

こんな理屈オカシイだろ

生活保護者用住宅を作れ
電気水道ガス代を前払いでちゃんととって
その分使い切ったら切る
食事は1日朝晩二食で炊き出しで並ばせる
布団は寝袋を貸出

例えば、それを食べずに餓死だの
寝袋利用せずに凍死だの
ガス電気水道使いきって止められるのも
自己責任

そして、年齢性別体力で判断し強制労働=職業訓練
そこで、計算された賃金を受け取る
それを、施設で使う
就職して退所したら、一時金として交通費程度の支給(1万とか2万程度)

それでいい

行きたくないでしょ
そんな施設
ちゃんと保育所、学校もあって子供たちは十分な教育環境を与えられるようにはしておく
病院は、施設の指定病院があってそこに行く
仮住まいだからそれでいい


人権だの何だのって言うけど
働けない人の制度である事を忘れてる
働かない人、失職した人の為の制度ではない!!!!




ASIAN POPS MAGAZINE第98号な榎本智君

★脚本家 相沢友子 監督 松山博昭が語る「謎めいた榎本&大野智」


◎相沢友子
・表に対してパワーを発しているというよりもうちに秘めているものがある方だと思いますね。ミステリアスというのは小原さんとの共通の印象で、まだ中が見えない面白さ、中を探りたくなるような方だなと。

・これまでも異なる役柄を演じてこられて、その都度大野さんではない人に化けてきたと周りからも聞いていたので、自分に役を引きつけるのでも、役に寄り添っていくのでもなく、役に完璧に乗っかっていく、あまりいないタイプの役者さんなのだと思いました。

・(大野さん演じる榎本について)とてもいい感じだと思いました。極力表情も動きも抑えてと言われている中で演じるのは、凄く難しいと思うんです。でもその動きなども含めて佇まいが魅力的というか、表情がなくても何も喋らなくても目で何かが伝わってくるというか、訴えるものがる・・・なんだか、とても寂しげなムードを持っていると思うんです。

・人と上手く協調できないはみ出し者がヒーローのようにカッコよく見えるという・・・それは演じる大野さんの力がとても大きいと思うんです。どんなにオタクを演じても気持ち悪くはならない(笑)。それは凄いなと。

・周りからはふわっとした人だよと聞いていたので、ご挨拶させていただいた時に、意外に凛々しいので驚きました。きちんと目を見て、キリッとされていて・・・。

・とても賢そうといいますか、私が思っていた以上に男っぽい方なのかなと・・・だいたい挨拶する時の感じで、人って分かりますよね、大野さんは変に構えることもなくナチュラルで、でもしっかりした人というのが第一印象でした。

・ちょうど4話とか5話にかかっている時に映像になった榎本を見たんですけど、その印象が強烈だったので、とても書きやすくなりましたね。今回、描けば描くほど乗ってきている感じがあります。回を重ねるごとにみんなの感覚が合っていくというか、ベクトルの方向がしぼられてきている手ごたえがあります。そういう現場はなかなかないので、書いていて幸せを感じますね。

・本当に大野さんの指はキレイですね。そもそも人がピッキングしているところがあんなにセクシーとは思わなくて、びっくりしました(笑)。(相沢さんは指フェチだそうです)

・カッコつけてないで普通の人間を演じられて、でもカッコいいという役者さんは実はそんなに多くないんですよね。そういう意味でも大野さんは貴重な方かなと。何より、とことんダメな人間もカッコいいヒーローも演じられるという、その幅の広さが魅力ですね。

◎松山博昭
・コミュニケーション能力の欠如と言っても、人嫌いではない、対人恐怖症でもない、むしろ、実はコミュニケーションを欲している優しい人。

・現場に入ってから榎本の感情についての話はほとんどした事がない気がします(笑)。”もっと早くしゃべってください”とか”ここは決めのセリフなので、タメて言って下さい”とか、テクニカルなお願いばかりしている感じですね(笑)。

・大野さん、やはり素晴らしいですね。こちらがオーダーを出すと、”ここでこうしたいのだな”という狙いを瞬時にくみ取ってピンポイントで演じてくれる。これまでに現場で大野さんから、こうしたいとか、これはできないと言われたことは一度もないんです。ふつうは役者さん、”これは言いたくない”とか絶対あるんですけれど、大野さんはお願いしたことは全部やってくれる。イヤな顔もされたことないですね。

・彼の仕草に関しては、大野さんとお会いした時から何か考えるポーズがほしいねとは話していたんです。でも、大野さん”家で台本読んで練習しているとポーズがどうしても古畑になっちゃう”と(笑)。それで、大野さんが鍵オタクなら鍵を開けるイメージはどうかと提案してくれて、僕もそれに乗って、では最後はカチャッとキメるのを入れましょうと(笑)。なのであれは大野さんのアイデアで生まれたポーズなんです。

・今日は三人で聞き込みをするシーンのロケ撮影(第5話)だったんですけど、大野さんは一言もセリフがなくて、ニコニコで帰っていかれました(笑)。

・大野さん、本当に不思議な人です(笑)。


◎Pic Up CD
Facd Down:「大野のクセのない美しい声にイフェクトをかけるのはもったいないが・・・。」


以上、榎本智君関連でした

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード