Entries

時代は変われど、所作は変わらず

晴れ着の展示会のパンフレットが届く

まだ先だけど
今から予約しないと間に合いませんよ
売り文句の定義
『客を焦らす』

ふむ

長女は、着物が好きで、着付けも習っている
成人式までに、晴れ着も着つけられるようになりたいのだそうだ
ま、1人では難しいから、私が手伝う事になるだろう
髪は自分で結いたいというが、
これも私が手伝う事になるだろう

少し練習でもしておかないと

さて、肝心の晴れ着の方だが

式には、レンタルか、買うか、私のお下がりか

パンフレットを見ていると
私が成人式の時に買ったのは、当時セットで60万位した
今は、3~4割安くなっている気がする

着物だけを買うのと、一式レンタルと価格が変わらない
帯はあるし、襦袢も、帯止めも細かいものはある
それなら買った方が良いかな
下の娘もいるし

そんな事を考えながら、パラパラとパンフを捲る

店によっては、人気のモデルやタレントを使っている

長女が、これは○○に出ているモデルで、××だよ
と教えてくれるが、エビチャンもえチャンしか知らんからどーでもえー

今時の派手なメイクをしている着物モデルだが
驚愕する事数多し

あのね
晴れ着を着て
髪を結って
メイクして

ベッドに腰掛けて
両腕後ろについて座っている姿って
どーなのこれ?!

花魁かよ?!


カメラマンの指示だとしたら
このカメラマンは着物がどういう時に着るものなのかが分かってないのかね
ましてや、このパンフを作成させた着物屋自体、専門店ではないのかね?

ポッカーン
キョットーン
とした
ファッション雑誌でよく見かける表情
口半開き
目をむいて
首傾げている

しかもベッドで・・・

どう見ても、誘ってる姿だろう

これが
晴れ着を着た時にするポーズでいいのか?!と

しかも
ヘアースタイルがどれも酷い

ボサボサだろ
アレじゃ

○○万円以上お買い上げの方には、当日写真撮影を無料でお付けします
という煽り文句の横に
写真撮影例があるのだが

ファッション雑誌の洋装時のポーズをし
ヘアースタイルに

あの

ちっこい
黒ハット型のアクセサリーを横っちょにつけている

過去の風景らしい
ああ
そういやそういう髪飾りが流行ってたっけね

だけど

それを

晴れ着でやるか?

しかも
成人式で

更に、今年もだが
襟にフリルが付いている

過去エントリーで
浴衣の襟のフリルに憤慨した記事を書いた記憶があるが

まさか

まさか

晴れ着にまで!?

しかも
着物の柄が
これでもか!っていうくらいトンデモ無いものがある

バブルの頃
ニュー着物とか言って
松田聖子なんかがデザインした
如何にも水商売風で
阿部サダが着たような着崩した着物が売り出され
あっという間に消えた記憶がある

今は、その頃の毒花のような花模様に
リボンやハートが施された季節感ゼロの柄物が多いのなんの

それを見た娘が

「ちょ・・・ハート柄って・・・幾らなんでもこの柄は・・・でも、値段は高い部類なんだねぇ」

と呆れた様子で眺めていた

本人曰く、地模様が亀甲柄等、大人っぽい柄がいいという
薄い水色に絹の光沢があり、金色の牛車等が平安絵巻調に霞と一緒に描かれている様な柄も好きだと言う
幾つか記事を見立てにも出向いたが、やはり絹に優る物は無いし、意味合いを織り込んだ古典柄に
着物の良さを感じる

髪も茶色であれ、キチンと結いあげていれば、品と言うものがあるのだが
カールした髪をぼさぼさと垂らすのは、着物の時にするものではない

着物の時も
ドレスの時も
花火大会の時も
通学や出勤の時も
夜遊びの時も

それぞれにTPOというものがある
それを弁えず、付けまつ毛とマスカラこってりな化け物メイクで
ボサボサ頭にでっかい花や
キンキラ金のデコレーションをし
それで着物着て出歩いたら、山姥にしか見えんだろ

成人式の帰りに
その姿で煙草をスパスパやるのも非常に見苦しい
着物を着た時の所作指導を
着物購入時にオプションで付けたらどうだ?
あんな見苦しいポーズでの写真撮影を付けるより、
よっぽどタメになると思うがのー
馬鹿ほどやりたがらないだろうがね

ああ
そういや
そろそろまた花火大会のシーズン

地下鉄で見掛ける「アイロンをかけていないしわしわの浴衣」を着て
温泉旅館の浴衣の如く、前をはだけて、ボサボサヘアーを弄りながら歩いている馬鹿女ども
前も酷けりゃ、通り過ぎた後姿の帯が、ただの安い作り帯であっても、
あそこまでいい加減な付け方は無いってくらいダランとぶら下げたような付け方で
品やセンスどころか、清潔感すら無いという有様

また
酷い浴衣シリーズの季節が到来か・・・

ありゃわいせつ物陳列罪そのものだ

続きを読む

エムステ2時間SPあれこれ

Mステ

何気にチャンネル合わせたら
昭和の歌手が出てるんで
つい見てしまった

岩崎宏美って
ホント歌唱力抜群
声も音程も完璧

天地真理が酷過ぎ
合唱部の歌い方って言われてたけど
それにしても変
当時19、20であのヘアースタイルは
ただただ老けて見える
大人びてではなく、老けて見える

百恵ちゃん
70年代の昭和の顔だなぁ
それが数年でどんどん貫録を増して行った
19歳には見えないねプレイバックの頃
20代半ばに見える

平成になってから
バンド以外は
踊れるって言うのが重要になってきたのかね

SPEED
島袋寛子って
沖縄の子の顔じゃないなぁ
あちらの顔立ちは、縄文時代系というか
フィリピーナっぽいんだけどね
瞳が大きいって言うのが特徴

西条秀樹が韓国人だと知った時は衝撃だったなぁ

モー娘は初代が一番だね
なんだろ
中澤姉さんの力って結構大きかったんだね
もう直ぐ40だって!
いやんや驚きだわ
今のモームスは知らん

沢田研二
以前職場で一緒だったおばさんが
まだ若い頃の沢田研二を空港で見かけたんだって
その時、何かトラブルがあったのか、税関で引っかかったのか
「俺は沢田研二だぞ!!」って怒鳴るのを見たんだと
偉そうで傲慢で嫌な奴だと思ったそうな

CMで入る安室ちゃん
カッコイイね
30過ぎてるんでしょ?
子供もいるし中学生?
キカナイだけではない努力と根性の人
明菜にもこれだけの性根があったら
声を潰す事もなく、容姿も劣化させず
病んだりもせずに、今でも芸能界のトップに君臨してただろうね

しかし
それにしても
AKBはいたたまれない位不細工揃いだ
放送禁止レベルがアップで抜かれる恐怖
おいおいおいおいおいおいおい
アップにすんな

鈴木あみとか
内田ゆきとか
キョンキョンとか
明菜とか
中山美穂とか
WINKとか

奇跡だな


あららららららら

嵐さん
キンキ兄さんを抜いたよ!?

そだね
キンキの売れてた時期より
嵐さんの売れだした期間が長くなったからかね
シングルでしょ?
キンキ兄さんはミリオン連発だったけど
今じゃ20万枚前後?
しかもリリースしなくなったし

こりゃ
今後20年の内に
嵐さんの記録を抜くグループがジャニから出るとは考えらんないわ

おっと
ヒロミゴ―
29歳の時と50代の今
歌唱力がちっとも変わらんw
スーパー化け物第1号

嵐さん

子供wwwww
がんばるさの頃のリーダ女の子w

ハダシの未来で
なんでリーダと松潤だけ年齢出たの?

最もシングルが売れた女性は
聖子ちゃんに決まり!でしょ

男性は誰だ?サザン?


あ・・・
スマ忘れてたw

アイドルシングルだったね
タイトルも忘れてたw

嵐さんとの差は500万枚弱
なら
あと10枚出したら
抜くね
3年くらいかな

アルバムは抜いたんだっけ?

皇室の行方~皇太子のカメラのデータはどこに?

いつも思うんだけど

皇太子って

行く先々でカメラで写真撮り捲ってるけど

家に帰って見るんだろうか?

今回の海外訪問でも
パシャパシャやってた皇太子
さぞや沢山の写真を撮り溜める事が出来たであろう

昼夜逆転の嫁が喚き叫ぶ家で

知的障害丸出しの多動で睡眠障害の娘に

それらを見せながら何か語って聞かせるのだろうか?

何十人も同行しているのだから
幾らでも写真やビデオを任せられるし
公務している自身を映して見せることだってできるだろうが・・・

やるわきゃないのが皇太子

そもそも公務とは何ぞや
マナーとは
社交とは

それすら理解出来ない次代の天皇だし・・・

権力を乱用し、他の父兄の撮影を禁止して
自分達だけ写真を撮り捲る娘の運動会
あれらの写真を編集して
愛娘のアルバムを作っているとも思えない

皇太子が場も弁えずに1人せっせと写真撮影する間抜けな記事を見る度に

この人は、被写体に全く興味が無いのだなというのがよくわかる

あんたは撮影する立場では無いのだよ
あんたは自らが出向き視察し説明を受ける姿を流すことで、
それらを広く世間に知らせるのが役目なの

それをせずに
自分だけがカメラに収めるというのは

訪問先での人々にも
風景にも
施設にも
展示物にも

そして、娘そのものにも

なんら関心が無いということなのだ

それらが何であるか
それはどうしてなのか
それをどうしなければならないのか

何にも考えない

だから、
自らカメラを向けて写真を撮ると言う行為にのみ執着する



学校の規則も守らず、やるべき練習にも参加せず
権力を振りかざして参加して奇声をあげて走り回り
周囲に迷惑をかけている娘の姿にも
恥ずかしいと言う概念もなく
どんな羞恥な姿であろうともパシャパシャ写真を撮って笑っている
愛子の成長や学校での学習そのものに関心が無い


その時にしか見る事が出来ない我が子の成長の記録撮影を
権力使って禁止させられた父兄達の
自分等を見る白い目にも関心が無い

家族にも国民にも皇室の伝統にも信用にも

何にも関心が無い

関心が無いから、余計に気の利いたコメントや質問すら出来ない

だから
カメラを使って手持無沙汰を誤魔化そうとしているだけだ
こうやって写真を撮って、気にしてますよと
見てますよと、記録に残してますよと
そう
自己アピールの為の単なる小道具にしているようにしか見えない

パソコンにデータとして幾つか落としているかもしれないが
まとめたり
分類したり
コメント書き込んだり
アルバムにしたり

そんな気の利いた事なぞやれるんだったら
もっとまともな事を今まで幾らでも出来ただろう

興味の無い被写体なのだから
見返すことなど無いだろう

散々撮影はしたもののその訪問先の名前すら
覚えていないかもしれない

しわしわの背広に
シミの付いたスラックス
不自然なヅラを被り
酒飲んで写真撮影しながら
片手間にお手振り

誰も見ない写真

誰からも呆れられる撮影姿

嫁が嫁なら
娘も娘で

どんどんだらしない姿が露呈している

でも

そんな娘にも興味が無いから
きちんとしてあげるよう職員やお付きの人に指示等出すわけもなく
どんな姿で外に出ようとも
ニヘラニヘラと笑って他人事として傍観しているだけ

それどころか、娘の癇癪に怯え
只管娘のわがままを職員に押し通し
教育も躾も訓練もぶちこわしている馬鹿

小和田は、秋篠宮家、特にご立派で100点満点の紀子妃を集中攻撃した記事を書かせるが
学習院とお茶の水の関係者や父兄は勿論、公務の先々の関係者も職員からも悪口や暴露など出た事は無い
出るのはいつも、友納と渡辺みどりと言った小和田御用立つ記者の書く記事にのみ登場する
得体のしれない「自称関係者」ばかり

小和田との契約でがっぽり資産を築いた野村はとっとと逃げたが
言いなりにはなるが実績の伴わない小町東宮大夫もそろそろ限界か
貧乏くじを引く後任はなかなか決まらないだろう

だが、一番問題なのは
愛子の養育係やお世話係が居なくなる事だろう

専門家や有能な人がどんどん逃げてしまい
お金で素人を雇うしか無くなる時
愛子の暴走が止まらなくなるのは目に見えている

陛下のご決断が急がれる
しかし
それも神々の決定によるもの
流し雛の役目がいつ終わるかということだから

続きを読む

NHK韓国放送局

生レバーでまた食中毒患者が出て・・・

そしたら、今朝のNHK朝のニュース、現在7時30分

生レバーの大宣伝

「日本人は生レバーが好き」
「日本では8世紀、万葉集に『鹿の肝』の表記がある
日本人は8世紀の昔から生レバーを食べていた!」
「天皇や高貴な人達に珍重されていた」
「仏教が広まり肉食が禁止されても、庶民の間で生レバーは食べ続けていた」

アナウンサーやアシスタントは
「昨日食べてきました!」と上げまくりだったが、
また食えと出されて

「いや、昨日の生レバーの味が残ってて」と嫌がられwwwwww


なんじゃこりゃ
凄い勢いで捲し立てた約五分間

只管生レバーの大宣伝

日本人の税金で運営されている
日本の国営放送局が
日本人に伝統でも歴史でも定着していない「生レバー」という

朝鮮人の食い物を

大宣伝しとる

朝鮮放送局日本支部NHK

誰が受診料払うかボケ

大河も朝鮮ドラマだし

どうにもならんとこまできたな
こりゃ

芸能界あれこれ

①鍵のかかった部屋最終話の後

次の月9の予告で、石原さとみが出てた

「やれって言われた事は全部やったのにぃ」だったか
そんなセリフ

誰かに声がそっくり

誰だろう

ああ

そうだ

泉ピン子!

ピン子の声にそっくりじゃんか

この人を見る度
誰かを連想させられる気がしてた

分かったわ漸く

泉ピン子

性格とか
演技とか

そうだったのかw

そして
声までも

②ケンタロウが太一との番組降板申し出って・・・

相当リハビリを要する事態なのかな・・・?

2人の掛け合いが面白かったのに
誰もが復帰を信じていたはず

皆待ってるから

それを
プレッシャーに感じず
将来の展望や励みにして
気長に頑張って欲しい

③聖子ちゃん三度目の正直?な結婚だって

どーでもいー

年だし

これで高年齢出産とかやったら見直すけど

ただ結婚しただけなら

どーでもいー

略奪婚?

どーでもいーじゃん
略奪婚なんてされるような男って
尚更、どーでもいーじゃんね

④明菜復帰の見通し不明

もう病んじゃってるっていうのは
幼児期から思春期にかけての人格形成期に
母親との愛着関係に問題があったからでしょ

昔流行った「アダルトチルドレン」な人
今でも彼女の全盛期の頃の歌を聞くけど
あの頃の迫力や野心はもう無いから
このまま芸能界からも消えて行くでしょう
ファンはいるけどね
彼女自身にエネルギーが無い
一時代を築いた大スターだけど
大人になれなかった「歌姫」は
精神的に赤ちゃん戻りしたまま

だから、大人の世界で大人と同じような事を彼女に求めると
あらゆる事で「破壊」されるだけ

近寄らない事
関わらない事

昔の明菜はもういないのだらか
ファンは、昔の映像で満足すべし

⑤榎本×青砥が出るっつーんで
いいともを見た



いいとも青年隊はジャニーズJr.だって
ジャニーズJr.で紹介されている

いつから?

いいとも青年隊自体が、芸能界デビューの手段だった気がしたけど
もうそういう時代じゃないんだ・・・

⑥いいとも続き

指子ってなんじゃらほいって思ってたら
秋元んとこのタレントか

なんかやたら名前が出る
どれほどのタレントだろう
と思って見てみたら・・・


ぶっさ


ブサ過ぎだろう
そこら辺から連れてきたタダの素人じゃんか

口元の不細工さは
秋元の好みなのか?

AKBとかの
不細工集団の共通点は

造作の不細工さに加え

品の無さ

所作も顔立ちも体つきも
頭のてっぺんから足の先まで

品が無い

だから余計に安っぽく見えるんだ


それにしても

秋元が押しに押して売り出したいタレントが

この不細工さって・・・・

眼科行ってどうこうレベルじゃないな

サトシゴト~週刊誌ネタ

帰りに本屋に立ち寄ったら

「大野智、視聴率クールトップ、母親が悩んだやんちゃぶり」

とか

とか

またなんかやったんか?

びっくりして読んだら

わくわく学校で仮死で生まれた話と
既出の缶詰の蓋握って縫った話と
貧血で倒れて顎縫った話
父ちゃんの自転車の後ろで寝てしまって、足を巻き込まれて縫った話

知らんかったのは
黒板消しが額に当たって怪我した話し

くらいか

なんだ

驚かすなやと

やんちゃじゃなくて
頭悪・・・いや
ぼんやり・・・いや
寝るって・・・・いやいや

えーと



智君らしい話


しかし
数年前、
智ヲタになりたての頃の2006年
ソロ仕事が無かった2007年

あの頃を思い起こせば
こうやって

月9ドラマの主演をはり
クールトップで
ピンで週刊誌の表題に名前が取り上げられる

感慨深いものがあるわ

基本、母ちゃん目線の嵐ヲタとしては
我が子の成長を見ているような気になる

江原氏が
「歯が抜ける夢を見た」という智くんに

それは、自分だけがメンバーからおいて行かれるのでは?という不安の夢

と解説され

松潤に、「リーダーどーしたんだよ!?」って心配されたあの頃

江原氏は
「何にも心配する事なんか無い」ってニコニコしてた

それが今の智君の状況

そう
何も心配する事なかった
遅咲きだったのは
智君の真の実力に世間が気付くのが遅かっただけ

今や、演技でも抜群の評価を得て
役者として誰もが認める存在になった智君

歌唱もダンスもパフォーマンスも
あのキャラも
全てが「大野智」として世間に認知されている

もう
歯が抜ける夢は見ていないよね?

皇室の行方~心身ともに不健全

皇太子の近影←くりっく

なんなの!この赤ら顔に逝っちゃってる目つき

酒飲んで公の場に出てくんな!ボケ


これアル中になってるかね?

一日にどん位飲んでるのか
昼夜逆転の気のふれた嫁が騒いで暴れて徘徊してる屋敷で
現実逃避の為にも夜中飲んでるって噂
それも毎日
しかも何年も

なら

アル中になっててもオカシクナイよね

雅子が健康診断を嫌がってるから、自分も受けないって言ってたの
アル中っていうのもあったんかなぁ~?

陛下に接見する時も一杯ひっかけないと行けないというけど
この赤ら顔の様子からして
公の場に出るにも、もう手が震えちゃってんじゃないの?

この表情は魂抜けちゃってる

だけど
自分は天皇だって思ってる

そうやって、機械仕掛けのようにお手振りだけする自称公務

頭オカシイ

元々、頭もメンタリティも弱い人だったけど
自分で自分の生活習慣ぶち壊して
完全に心身ともにオカシくしてる

これを正しい習慣に直すには
本人の固い意志と実行力と周囲のサポートの三つ巴が必要なんだけど

その三つとも無いから無理だね
もう50中盤だし
アル中なら
中川一郎氏のように突然くるだろう

だけど順番通りでない順番っていうのがあるからね

まずは

雅子の皇位剥奪

そして愛子

その次がアンタです


続きを読む

2012後期のサトシゴト~鍵部屋感想②

智、髪切ったーーーーーーー!!

しかも、黒

珍しい


黒ですってよ
姉さんたちはご覧になった?

髪切り坊やの智君←くりっく


松潤の立ち姿が、ビニール製の人形のように見えてしまうんだけどw

智君の髪は黒よねぇ?
翔ちゃんに近いよねぇ
あーばさんより黒い


なんかあると思う?

続きを読む

鍵のかかった部屋~感想

面白かった

昨今のドラマの中で
抜群な出来栄えだった

脚本も
キャストも
見事に際立っていた

そして、
原作の榎本ではない
完全オリジナルドラマ版榎本
大野智の新しい当り役

大野智の榎本が出来上っていた

出来るじゃないか
制作側が本気になって作った作品だと思う

興味本位のエロが無く
安っぽい恋愛物で無く
殺人物という残酷でありながら
家族で見る大人のドラマだ

CMまたぎがウゼ―だったけど
編集して見ると
緊迫感が半端ないラスト台本20Pのシーン
そして

あの

パスポートを掴む手は


榎本だったんか!!!

という

しかも
衣装がまんま・・・・w

視聴者に謎を残す終わり方
これか

①榎本の臨時収入
A)ダイヤ一億円
B)会社退職なら退職金

②榎本の鍵コレクションの行方
A) 自宅
B)賃貸倉庫or渡航先

③東京総合セキュリティ
A)退社
B)出張

④佐藤学@章が調べた榎本の素性
A)鴻野刑事の情報
B) 本当は何もわかって無い

どうとでも
どっちでも取れる

鍵Pは
「映画化希望」って言ったから
そうなるような終わり方で無いとね!

鍵のかかった部屋~硝子のハンマー最終話

めざまし番宣見た

アドリブはまるっきり素な榎本智

素で驚き
素で話
素で笑う

自然体な榎本智って・・・

完全に榎本径は抜けてますなww

硝子のハンマー原作も読んだ!
昨晩読み終わったよ
結構ピッチ上げて読んだからあれだけど

佐藤学って言うか、章の過去って
重過ぎじゃね?

噂で、章の過去と榎本の過去が入れ替わるのでは?
ってあったけど
ありゃ無いわw
滅茶苦茶過ぎ
榎本なら章みたいな行動はとらんわ

やっぱ
榎本は白だ
殺人はもとより窃盗もbyドラマ版

あの性格
あの能力
それによって、濡れ衣着せられたり疑われ続けた損な過去があった

そういう設定かな?

所謂、悪党では無い

というね
あくまでドラマ版の方はね

結局、番宣出の内容から
原作でも明らかにされていない榎本の過去というか、
榎本の正体は

「うっすらとわかるのでは」

なのか

続くなこりゃw

鍵のかかった部屋~硝子のハンマー予想展開②

あんま面白くないかもしれないけど

榎本が関わってると思われる相関図

①更生しようとしている会田

②堅気になろうとしている極道事務所社長

榎本の過去って
元悪だけど、これから善人になろうと努力しているイイ奴
会田は、甥っ子姪っ子を大事にしてた
社長は、組員を可愛がって真っ当な事務所にしようとしてた
それらは榎本に「世話になった」人達

助けてあげてたんだろうな
鍵や建築や物理や色んな知識を使って
榎本自身が泥棒と言う尻尾は
ドラマ的には使われない気もする
手助けしていることで、関わりを持ち、結果、榎本自身が犯罪者として疑われる
疑われるだけ
手は染めて無いから
ギリギリ共犯?程度

そんな感じかなぁ

原作は
思いっきり怪しいし
初対面から純子に疑われるけど

ドラマは
疑いもせず信じて協力し合う事で
今までの9話は、3人の信頼と絆を構築する為の回だった
そして、ラスト2話は
その絆と信頼を壊すか
更に、お互いの存在を必要とする深い絆で結ばれるか
多分
後者
榎本は


そして、

もっと自由になる


予想

続きを読む

ジャニーズの行方~パンダde集金イベント

今年も神宮外苑花火大会に、近藤真彦の出演が決まりました!
夏の夜空を彩る花火を一緒に楽しみましょう♪

■ 出演
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 近藤真彦
 滝沢秀明

■ 公演スケジュール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇会場/東京・国立霞ヶ丘競技場
◇8月10日(金)17:30開演
[ライブ]17:30~19:30予定
[花火]19:30~20:30予定(20:45終演予定)
※小雨決行。荒天の場合8月11日(土)に順延。


■ コンサート事務局チケット代金
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
SS席(アリーナ・スタンド):6,300円(税込)
*申込手数料:700円
*チケット4枚まで
※コンサート事務局でのお取り扱いは、SS席のみ。席種はお選びいただけません。



近藤パンダde集金

始まったよ~

日本の被災地への募金活動は終了したんだから
コレからは全額パンダde中国共産党礼賛の献上金にあてがわれます!
嵐のコンもわくわく学校イベントの収益もぜーんぶ流しこみます!
近藤勘違いしてのこのこやってきます

年に一組だか二組だかしか使えないのはココだっけ?
こんな事に使うの?
すげーテコ入れ
中共の恫喝支援もあったのかな

近藤真彦が客寄せパンダになるとでも思っとんのかと
舞台で中共幹部礼賛しユニ十周年にソロ活動するタッキー引きつれて
後輩に寄生する近藤真彦

CMで見せるケースの隙間からギロリとのぞき見する近藤真彦の目つき

無能でエゲツナイ近藤にぴったりの演出だ

方向が何時もズレているタッキーと
自分の事しかわからない近藤真彦
ズレてる2人の新ユニ
「パンダde売国」

中国共産党のお色気スパイの性接待に取り込まれた
田中角栄
橋本龍太郎
加藤紘一等の
間抜けな中国迎合外交を

まさか
中国韓国嫌いなジャニーさんの事務所で
まさか
21世紀になって
間抜けな近藤使って
募金詐欺や
パンダ誘致で
思い知らされるとは

ベルギーのある学校は
ベルギー人がたった二人だけ
残り1000人はアフリカ系イスラム人だという
学校が乗っ取られ
町が乗っ取られ
国が乗っ取られ

仙台の東北大学も
やがてベルギーの学校の様に
日本人がたった2人で
残りは
自称四川地震被災中国人だらけになる日も近いね

そして
彼らは日本に居座り
日本語が出来無くても運転免許資格を取り
日本の交通
日本の流通
日本の産業に食い込んでくる
仙台は中国コミュニティの拠点になり
常時中国国民解放軍が常駐し
治外法権化した仙台市からは日本人がいなくなるだろう

日本に居座る中国人が
やがては日本人の血税から
年金を満額受け取り
生活保護を受け取り
あらゆる制度を崩壊させていく

そんなオゾマシイ近未来を作らない為にも
パンダde集金に

賛同しない
参加しない
支援しない
ビタ一文落とさない

草の根運動の展開が必須ですな





続きを読む

鍵のかかった部屋~硝子のハンマー展開予想

公式プログ

鍵や道具が無くなっている

榎本の倉庫

撮影が終わったから片付けられたの?

それとも
あの部屋から榎本が居なくなったから?


まさか

もしかして

東京総合セキュリティの榎本では無くなり
退社して
個人経営の「防犯ショップ」の店長になったとかゆー展開?

そして、
防犯ショップの榎本としてのSPシリーズ化

とか

有りですか?

続きを読む

【補正版】皇室の行方~連載「愛子と仲間たちの物語」

週刊文春 中吊り
ザ・プリンセス 雅子妃物語(3)   友納尚子
愛子さま 元イジメっ子が「ボクらは親衛隊!」宣言

「ボク達が愛子さまを守るんだ!」


・・・って、何から守るの?


こんな状態の愛子を ←くりっく

それにしても毎度の事ながら、
友納記事は、昭和テイストたっぷりな少年文学風味なセリフが特徴

ボッボッボクらは少年探偵団~♪

「あつあつのスープを召し上がれ」な北朝鮮的愛子姫と
「ボク達が愛子さまを守るんだ!」のエアー少年侍従達との

迷惑と破壊と非常識な壮絶物語

はてさて、人格障害な雅子脳原作はどんな展開をするか、
破壊的単純思考だから大凡想像がつくのももう一つの特徴だw

この物語の連載が掲載される度に、分かる事は
その背景にある真実

「愛子がなんかやった」

ということ

例えば、今回の「JR改札口突破事件」

SP振り切り改札突破で大爆走⇒SP20人で取り押さえ捕獲

これが

慣れた手つきでICカードで通過⇒お友達のトラブルを落ち着いて説明して解決した愛子

になる北朝鮮的報道だから
愛子の美談やご優秀報道の正反対の事が起こっている
しかも、常識を遥かに超えた破壊的な大事件が!
って
国民の誰もがわかっちゃってるよ・・・w

そもそも
乱暴男児初登場編では
「なぜ、愛子だけが学校の決まりを守らなくていいのか?」という
利発な男児の質問を
担任が対応出来ずに有耶無耶に誤魔化した
他にも苦情や非難が噴出していたところ、
それを、雅子の耳に垂れこむ創価から派遣されたお取巻きがいた為
「しかいし」思考の幼稚で歪んだ雅子が

「乱暴男児」

を作り出して学習院に嫌がらせ

クラスメイトの父兄も教師も学校も
寝耳に水の「乱暴男児」はこうやって創作された

記事や東宮の発表とは真逆の事が真実だから

「乱暴男児」⇒「クラスメイトの利発な男児」

と言うのが真相だろう
つまり

「被害者愛子」⇒「加害者愛子」

と言う事なのだ

では、この愛子だけが守らない学校の決まりとは?

報道されているのは

◆禁止マフラー登校
◆挨拶しない登校
◆時間守らない登校

だが、実際はそんなどころじゃない

◆授業中立ち歩いて教室から好きな時に出て行く
◆好きな時に入ってくる⇔施錠対策
◆担任が座らせようとすると泣いて暴れて大騒ぎで授業中断
◆掃除当番しない
◆給食当番しない
◆給食ぐちゃぐちゃ食べゴリラの糞投げ状態
◆順番を守らない
◆リレー選手無選考選出
◆無試験

もっとある

◆DSを校内に持ち込み好き勝手に遊んでいる

という噂がある
いや
もう
絶対あり得る内容

また
◆校庭のベンチにいた部外者にクッキーをあげた

お菓子も持ち込んでいる愛子

生徒がね
「決まりを守る事を教えられているのに、
決まりを守らないでいる愛子を誰も注意しないのは何故?」
そう
疑問を持つのは当たり前
それが正常
そして、それを質問をした生徒は正しい

ゲームもお菓子も
持たせているのは親の責任

どこぞの有名な障害児教育のスペシャリストを権威を盾に引き抜いてきても
これらの愛子の日常の様子から、表に出た時の「調教」はしていても
皇族以前の、人としての「教育」「躾」というものが全くなされていないのが良くわかる

愛子の学習院での日頃の身勝手極まりない破壊行為は、
愛子の障害が原因であること以外に、
雅子の愛子に対するに無躾による「親の教育責任の放棄」そのものなのだ

まぁ
雅子自身が、小和田家でまともな躾をされていなかったのは
雅子の日頃の素行や、公式や公の場でのだらしない所作と行動からも良くわかる
躾と言うものが何なのかが全く分からないまま
教育と言うものは、コネや権威でどうにかするものだと思っている
雅子が、小和田家でそうやって育てられてきた事なのだから
それしかわからないのも頷ける

幼稚な雅子の自己中心的行為は
人格障害も相まって
男児の質問を、自身への非難と受け止める

かつての東宮職員達が、愛子に注意したり躾をしようとすると
すっ飛んできて職員を非難したのは
自身への非難としか受け止められないから
出来の悪いボンクラ脳の雅子の子供時代は、
そういう正しい行いが出来なかった事に対する苦い思い出
それが、人格形成に大きく影響し、歪んだ大人になった今
真っ当な人達を、大人も子供も見境なく攻撃しているのだ

その攻撃たるや表に出るマスコミ報道以上に酷悪な行動ばかり

授業中に愛子の横に椅子を持ってきて座り
ずっと授業を監視し、教師や生徒を威圧する
そっと後ろで見守るなんてしない
邪魔をすること
嫌がらせをする事こそが
雅子の目的

まともな事が出来る真っ当な人達への逆恨み

だから、雅子のやる事なす事全て

性質が悪いのだ

いじめっ子だの乱暴男児だの
設定がコロコロ変わるのも特徴の一つだが
これら架空の登場人物を「親衛隊」←今時の子供は親衛隊なんて昭和なモンは知らんだろw

とするところの目的は
愛子の素行がかなり目立って酷くなり
それを「迷惑かける本人」から、「守ってあげるべきか弱いお姫様」に
スライドさせる必要が出てきたと見ていいのだろう

エアー乱暴男児は
男女別々の学習院中等科では利用できない

だから?

東宮が男女共学を推すのはソレ?

それと、愛子の喜び組?w

女性自身
白樺湖に1人で行くと言ったのは愛子
皆で畑に向かう時、小走りだったのが次第に競争のようになり本気の全力疾走
軍手をして畑に向かって駆け出す


その後をSP20人が一斉に追う?

衝動行動はいつでもどこでも発症するから大変

道路とかも平気で飛び出すだろうね
崖に向かって走ったりもするんだろうか?
手を繋ぐ年齢ではないということが
どんどん危険な状態に・・・あのガタいだし

「愛子を守る」という元いじめっ子の喜び組男児達

もうね
学習院は
どこの北朝鮮ですか?ってw

紀子妃が来春の学習院初等科入学説明会にいらっしゃらなかった事で
お茶の水初等科への進学が確定との噂

そらそだろ
誰が小和田の息のかかった学習院に
愛子と一緒に通わせるかと
テロリストの巣窟にわざわざ・・・ねぇw

毎年二ケタの生徒が脱北・・・いや
脱学習院・・・いや
他校へ転校していると言うが

創価でも外務でもない家庭がまだ居る?!
と言う方が驚きだ

まぁ
男子は愛子と離れられるだろうが、
女子は他校の中学受験で脱出するしかないね
中等科への受験生は激減だろう
待ち受けるは「愛子の介護要員」だし

あまりにも女子が少ないと
もしかして、男女共学なんて言うのも有り得るかも
その可能性が1ミリでもあれば
男子は今の内に他校受験体制に入らないと間に合わないだろうね

ゆうちゃん殿下のお茶ノ水初等科のお受験推移を注目してみるとわかるかも
見事に、学習院と反比例しているだろうね

愛子をこれ以上、放し飼いにしてちゃいかんよ
発展的成長なんてあり得ない
この先あるのは、破壊と危険
躾をされていない血統書付きドーベルマンと同じだから
こちらが近づかなくても、いきなり襲ってくる可能性大

東宮にとって
今年は清算の年になると言う

身から出た錆

これがキーワードかもね

続きを読む

皇室の行方~愛子はトッシーw

週刊朝日2012年6月29日号
ワイド アツい珊瑚礁
英語教室では「トッシー」
校外学習で愛子さま完全復活

・4月に5年生になった愛子様、一人で登校するようになった昨秋から大きな変化が
・「学校の手前までは車だが、堂々とした足取りで校門をくぐられる。
  最近は何かから解放されたかのように笑顔が多くなった」初等科関係者
・いじめ問題から1年半以上付き添いが続いたが、ようやく元気を取り戻しつつある
・山中湖同伴が批判を浴びたこともあり、白樺湖校外学習は注目されていた
・「(白樺湖には)お一人で参加されていた。警備車両も少なく、農村体験では6人グループで行動。農作業用軽トラックを押したり、荷台に乗ったり元気いっぱい」皇室ウオッチャー
・4月からは美化委員とバスケクラブ。クラブでは「乱暴男児」と一緒だが気にせず熱心に練習されているという
・5月からは学習院女子大での初等科5、6年向けのセミナーに。
 「内容は実践的。ゲームなどを交えたレッスンで、愛子様は同学年男子に敬宮にちなみ“トッシー”と呼ばれ楽しそう」セミナー参加児童の父兄


半ページ程度。記者は数名の連名なので執筆者不明。


小和田の資金不足か「半ページ」

元気を取り戻しつつあるのに何年かかってんだか親子して
「つつある」なのに、完全復活の見出し
英国王子結婚式と言い、ロンドン五輪といい
やりたい事の為には何時でも復活できる変幻自在な母娘

毎度のことながら、
愛子には、雅子等が設定した乱暴男児役の子の認識が無いと思われ
自分が不登校だという認識も、そもそも不登校とは何ぞや?といったレベルだろう

【怯えてしまう⇔一緒でも平気】
【しょっ中不登校⇔雅子のイベント前にはお1人登校】

都合良く登場させる「乱暴男児」設定だけど、やればやるほど
こりゃ「乱暴男児」の所為ではないわな、どうみてもってのが丸分かりw

参加児童の父兄のコメントって、父兄も参加して愛子の様子を見てたの?
何だか変な記事
同学年男子にトッシーって呼ばれて楽しそうって、
記者に馬鹿にされているかのような記事
小和田が空想で書かせるとこうなる見本

何かから解放された様な笑顔って、
記者の皮肉が混じってる辺り
記事を書かせるにも報酬がよほど少なかったのかw

毎回毎回
こうやって
やれ元気だ、復活だ、ご優秀だと北朝鮮テイストまき散らすけど

家の隣の学校まで未だに「車で送迎」されている事自体が異常
健常児ではないからこそ、家の隣の学校まで愛子を運ぶために車登校している
突発的に何をやらかすかわからない愛子
下校時も「帰る」モードに切り替えがなかなか出来ずに、校門前を1人でウロウロ常同運動
声をかけただけでもパニックを起こすから、SPも遠巻きに囲んで愛子の切り替えモードが出来るまで待つしかない
朝もなかなか車から降りずおむずがり等、簡単に毎日登下校が出来ないのが愛子の障害度の重さ

それだけではない、学習院で起こる愛子の障害による問題の数々は幼稚園時代から
その前は、こどもの国でのセーブの利かないやりたい放題

今回の宿泊学習記事も、出来もしない事をやった、分かりもない事を分かったと書いているだけ
ひとり黄色い目印のコースで走ってポールにタッチとか、不登校なのに運動会のリレーだけは毎年出るのと同じ、

お付きの人がいっぱいいて、排泄から食事の介助、身の回りの世話から就寝起床までやってもらっての学習
お世話係の生徒はこんなところでも「介護要員」
自分の子供を愛子の介護要員にしてまで、その親にはどんな旨みが約束されているのだろうか

記事にはさりげないエピとして
コンビニで飲み物を直ぐ取ったとか
直ぐ馬に乗りに行ったとか
自分の知ってる物、見た事のある物に直ぐ手を出す、走り出す等の衝動行為は山ほどあるけど
これら細かな事がエピとして記事に乗ると言う事は、それがどれだけ、衝動的な行為なのか想像出来るだろうか
選ぶ、買う、待つ、並ぶなんて自発的にしているなんて思えない愛子の今までの行動

「視界に入る」⇒「直ぐ取る」⇒「その場でラッパ飲み」⇒お付きの人が慌てて清算
「視界に入る」⇒「馬目掛けてダッシュ」⇒「並んでいる人スル―で馬に飛びつく」⇒お付きの人が慌てて乗せる

記事には、即断即決の愛子とか、
どこで何の催しかなんか知らない愛子が、
乗馬の所に直行したとの書き様だったので、恐らく、↑ 状態だろう

そして、演奏会での大パニック事件、駅改札突破事件・・・今月だけでも週刊誌に載る事件が2つも勃発

もう

このままにしておいてはいけない

愛子元気記事

愛子ご優秀記事

小和田が書かせるということは
その反対のトンデモ事件が起きたと言う証拠

愛子が生徒達だけで一緒に寝るなんて考えられないわ
恐らく、睡眠障害もあるだろうし
いつもと違う環境では興奮するだろうし
排泄の問題もあるだろうし

健常ではないのに「健常であるかのような証拠写真としての撮影」に行った様なものかも

陛下のご決断は
愛子の事だと思うわ

学習院関係者からの苦情が、陛下のお耳に届いていないわけが無いもの

どんなに注意をしてきても、決して言葉でも態度でも通じない東宮夫妻

愛子に健常児の中学校生活は無理
東宮夫妻に何を言っても無理

無理無理無理無理無理

荒廃した学習院を立て直すには
首脳陣から小和田関係者を締め出す事
東宮一家を締め出す事
そうしてクリーンにして、かつての教育方針に戻し
受験も創価枠を失くし
秋篠宮家の親王殿下をお受けする
ここまでやらんと復活は無いだろう

さー

いよいよ
東宮への言葉ではなく
国民への言葉にして発表の時期が来た
国民は誰もがもう納得了承している
今までの時間は、国民が理解承知するための時間だった
このご決断に国民からの批判非難は無い

小和田が帰国したのは
出席できない弔問の為だけでなく、
野に下る雅子と愛子COへの妨害工作張り捲りと
ロンドンへ何か持ち出す為の準備かもね
愛子CO発表は、女性宮家創設工作の頓挫に他ならないから
今までの工作や根回し買収が水の泡
皇室乗っ取りの野望が雲散霧消になってしまう
創価も外務も一緒くたになって妨害工作かけてくるけど
陛下の御心はもうお決まりでしょう







鍵のかかった部屋~第10話硝子のハンマー②

榎本の過去って
たった五年前の?

そう?

違うよね

だって、刑事は
今回の事件前に
榎本の事怪しんで調べてた

被害者の遺留品に付着してた指紋と

ホームレス

そんなキーワードが印字されてたから

本当は別事件で追ってるはず!?な設定

職場で「肩身が狭い思い」をするっていうのは
それまでも、同僚との付き合いが余りない、
若しくは上手く行ってないという前提があっての事ではないかな?とか

榎本ってキャラは、表の社会ではずっと変わり者であったと
だから
何か起きたら
「あいつやっぱ変だよな」
って
誰も庇ってくれないような
本当はイイ人なんだけど
コミュニケーション不足で疑われる損な人
そんな感じじゃないかなとか

でも
変人だけど
イイ奴
だから
元893の社長や
元窃盗犯の会田や
なんかね
癖のあるあっちの世界の人だけど
根はイイ人との繋がりがある

そういう

なんか

そういうキャラかなーって


話を戻して

刑事は

何を追っているのか?ってこと
今回の事件は、その為の切っ掛けの一つ
だって
今回の事でいきなり榎本を調べるのってオカシイもんね

前から追ってる何かがある

そう期待してていいのかな?

今回の件は、色々出てくるけど
結果は「白」
だけど
他が怪しい
いや、本性が何かあると
純子タンに疑われてのSPシリーズ化

なんてね

それより、あの初っ端から怪しさ全開の副社長

福くんが大人になった時の顔って
あんな感じかなww


続きを読む

ananなサトシゴト②

オラオラのち無邪気のちセクシーのち…
あらゆる大野智さんを
堪能できるグラビアです!
都内の某ホテルで行われた今回の撮影。大野さんを入り口まで出迎え、一緒にエレベーターに乗ると、マネージャーさんがすかさず「大野さん、密室ですね」とポツリつぶやく。その言葉に大野さん微笑みながら、『鍵のかかった部屋』の役柄ばりに指を動かしたかどうか…はさておき、撮影用のフロアに到着。超高層階ゆえ景色はバツグン。大野さん黙々と景色をひたすら見下ろす。ひょっとしてまだ『鍵』モード? ひとまずその美しい横顔をカメラマンがさりげなくレンズにおさめる。
そののち衣装チェンジ。今度はタンクトップ+革ジャン、というちょっとオラオラ感漂う大野さん。ムム、今度は『魔王』モードか? カメラマンのリクエストに応じて時にオラオラしながらも、照れたように笑ったり、部屋のテレビに見入ったり、そこはマイペースな大野さん。
そうこうしているうちに陽も暮れて、外はすっかり夕焼けモード。そこで最後の衣装チェンジ。Tシャツ+デニム、というシンプルないでたちでお願いしたのは、なんとバスタブへのダイブ!!「いいんすか? いいんすか?」と最初はソローリ慎重に入る大野さん、そこからズブズブ……だんだん水が染み込み大野さんのボディラインが徐々に浮きだってくると、スタッフ一同、卒倒寸前。
そんなことお構いなしに無邪気にお風呂ではしゃぐ “少年”大野さんと、水気を帯びて“セクシー”な大野さんが入り交じって、大野智フルスロットルー!!! 私たちの無茶ブリにイヤな顔ひとつせず撮影に応じてくれた大野さん、『感謝カンゲキ雨嵐』です♥(N)


なんですかこの人達は
男か
女か

女だろうか
編集者は女だが
カメラマンも全員女?


ananってスタッフは女?

消費財増税三党合意の既成事実化

いつ
三党が
消費税増税に


合意したんだ?!

という

マスコミ報道

消費税増税についてはね
財務省に操られるまま野田が「消費税増税」を幾ら煽ったところで

民主党内でも意見割れ
自民他野党は反対
そもそも
衆議院を通過できない見通しなのに

マスコミは「三党合意」と垂れ流し

消費税増税はデフレを加速させる最悪なものなのに、
デフレ不況の今、それをやると言う事は日本経済崩壊に繋がる

谷垣代表は「合意する」と言って無い

「合意すると言っても民主内できちんと話をまとめる、バラマキ詐欺フェストを引っ込める、
そういう宿題ができてないとダメ」と、
社会保障の法案やデフレ対策等を明確にしないと賛成できないと言っているのに
冒頭の「合意する」だけを取り上げたのか?

不可能なんだよ
消費税増税法案自体、賛成派の議席数足りないんだから衆参通過しない

今そんな事より予算を立てろ
財源の話ばっかりしてる、この政権は
震災の時も復興より財源
供給不足を補うより財源
デフレ不況脱却より財源

どうしても財源が欲しけりゃ
パチンコ業界に法人税かけろ
あと民団、朝鮮総連系列にね
アレらは全部非課税扱いにする理由ないだろうし
ついでに、宗教団体にも法人税掛ければ宜しい

北朝鮮や韓国に不正送金が出来なくなるし
カルト教団の破防法にも繋がるし
財源にもなる
一石二鳥どころか三鳥四鳥にもなる

とにかく、マスコミ報道を信じない事だ

谷垣総裁がマスコミの前で発言した事ですら、
冒頭だけ取り上げ結論を平気で歪曲報道する行為は
既成事実化してしまおうという財務省とその配下の野田政権の目論見ではないか

どの道、幾ら既成事実化しようとしても
現に、民主党内ですら意見割れし、
増収には繋がらない試算も出ているし、
野党は反対姿勢なのだから
議席数足りないでしょ
衆参どちらも法案通過する見込みなど端からない

一体何でここまで時間を消費しているのか
バカバカしい限りなのだが

生活保護問題も漸く国会で叩ける程表面化する事が出来たし、
朝鮮学校への補助金問題や機密費等
タブー視されて避けられていた無駄な支出は幾らでもあったわけで

もうね目を背けるのは止めて、一気に問題を改善して行く時期に来た

増え続ける生活保護目的の不正入国や難民申請も黙認していてはダメだ

マスコミを信じるな

続きを読む

アラシゴト~日立の嵐さん続投

家電WATCHのサイトより
国内の宣伝広告には、引き続き、アイドルグループの嵐を起用し、「日立はエコにたし算」をキャッチフレーズに展開していくという。
 「白物家電の家電の宣伝広告費は売上高の1%程度であり、他社に比べて少ない。しかし、このテレビCMは、日立らしくない、日立にしては珍しいと言われるが、大変好評である。カタログが無くなる動きなどをみると、日立ブランドの浸透では貢献できている」などと語った。


可愛い嵐さんがまた見られる!

という
嬉しいニュース

まーね
地下道で日立の掃除機の展示会やっててね
煽り文句は

「説明聞くだけで、今なら、ボールペンと嵐のパンフレットが貰えます」

だったわw

auは終わっちゃって寂しかった
日立は日本で一番高いCMギャラの嵐さんと契約継続
それでも採算が取れるんだね

っていうか
家電でこれだけイメージが良いグループタレントって
なかなかいない気がする
全員まだ独身なのに
レンジだ洗濯機だ

つよぽんはパパの設定だったアリエールのCM

嵐さんは永遠の少年設定
5人で家族みたいな
ね!

そんな我が家も売上に貢献したわw

掃除機購入したもーん
翔ちゃんの使ってるやつのワンランク下のモデル

きっと
凄いんだと思う
だって
ビッグカメラの家電売り場に行けば
嵐のポップがいっぱいだもん
洗濯機のコーナーには智くんとあーばさん
冷蔵庫のコーナーにはニノ氏
掃除機のコーナーには翔ちゃんが立ってるし
レンジにコーナーには松本さん

何処を向いても嵐さん

生活と密着している感が半端ないよ

【追記版】皇室に行方~今年の出来事

秋篠宮妃殿下は春から初夏だと思われます
真夏は入らないでしょう

リバースというか元ある場所へなら、なお良いのですが
寛仁親王殿下も戻られましたし

陛下はもうお心が決まってますね


ネタでなくても
釣られてみようホトトギス

紀子妃ご懐妊



順序通りではない弔い



野に下る公式発表


果たして!?

続きを読む

皇室の行方~葬儀デタヨ→出棺シラネな雅子

【皇室ウイークリー】(234)両陛下、4回のご弔問 愛子さま、今年の「校外学習」は…2012.6.16 07:00 より

約660人が集まった葬場の儀では、療養中の皇太子妃雅子さまも、皇太子さまと参列し、拝礼された。その後、寛仁さまのご遺体が落合火葬場(東京都新宿区)に向けて出発する場にも急きょ出席を決め、ほかの皇族方や宮内庁職員らとともに車列を見送られた。



出棺の日程も手順も何から何まで決まっている事に
急遽出席って

端から出ないつもりだったのか
これ
手順を理解して無かったんじゃねーの?!

葬儀が終わったから帰ろうとしてたのを、
出棺の段取りがあるからと呼び戻されて・・・・とか

東宮職員も馬鹿ばっかだし
有り得る気がするよ、充分

だけど
小和田恒&優美子が東宮で先週から寝泊まりしているって
自分等が皇族の行事に出たくて帰国したんでしょ

自称:準皇族
脳内:自分も天皇

しかし、皇族の席に小和田の場所は無い

だって、小和田は一般庶民

その事に未だに気付かないって、どんだけ朝鮮脳なのかと

もしかしたら、
「あ、天皇も出ないの?じゃ、天皇と同格の自分らも出なくていいのか」
と更なる勘違いしてそうだ

だけどね
もう間もなく
そう遠くない内に
二つの弔いには出られると思うよ
「順序の違う弔い」にね

あんたの娘も言ったんでしょ?
「順序が違うんじゃないの?」とね

ただ、その弔いの場に立つ時は、
何もかも失った「庶民となった娘」と一緒なんだけど、
これで、自分は皇族の身分ではないと思い知ることが出来るかどうかだね


精々長生きして、事の顛末を見る羽目になるこった







続きを読む

鍵のかかった部屋~硝子のハンマー①

鍵のかかった部屋最終話の勝手な予想

①榎本の殺人容疑は結局白

②だけど、もしかして泥棒?純子が初めて榎本を疑い出す事に
⇒二話の布石がここに?新たな「鍵部屋」への展望

③榎本泥棒疑惑路線で今秋書き下ろしSP、そして完全オリジナル映画化

④SPシリーズ化

op1)芹沢が更なる榎本大好き傾向へ
op2)榎本東京総合セキュリティ倉庫勤務継続
op3)ハゲコウの榎本追跡継続



どうかな?

④は、書き下ろしが無理やり感出て安っぽくなりそうなのだが・・・

歌詞の「素顔を見せないままエスケープ」な展開だけは嫌!

続きを読む

【更新】麻原の終焉

高橋容疑者が逮捕された?まだ?

報道まだだけど

ビルの前に凄い人
カメラや取材陣野次馬がわんさか
車通れない
歩けない
もう完全に人の山で塞がった道

そりゃそうだろな
あんだけ目撃情報あって
お金引き出したり
バッグ買ったり捨てたり

もうね
痕跡残し過ぎ
焦ってる証拠

菊地直子が捕まって
もうダメだろうと言う焦り

麻原を信じているかどうかは不明だけど
犯した罪は消せないから
サリン実行犯なら死刑
麻原の死刑執行はこの逮捕で決まる

続きを読む

ananオトコノカラダな智君

肝心の智が脱いでないじゃないかよ!と

知らん男が脱いでた

タイトルで釣ったな!anan

続きを読む

ジャニーズの行方~ブレイクしない人たち

ごり押し

また来年映画だって

人間失格(2010年2月20日公開、角川映画)主演・大庭葉蔵 役
シーサイドモーテル(2010年6月5日公開)主演・亀田雅之 役
ハナミズキ(2010年8月21日公開、東宝)木内康平 役
源氏物語 千年の謎(2011年12月10日公開、東宝)主演・光源氏 役
僕等がいた(2012年3月・4月)主演・矢野元晴 役


1年間に3本もの映画に出るなんて
どんな売れっ子でもありえない珍事

しかも突然w

少なくとも30過ぎまでは毎年毎年毎年やるだろう

そしてお約束のなんちゃら賞でBIG俳優の仲間入りってことで
渡辺謙風に「ハリウッドデビュー」で世界的俳優仲間入りって

筋書き丸見え

その為には「映画にいっぱい出てる実績」が必要
もうね、毎年毎年毎年生田映画でますよ
なんたって既成事実の為ですから

テレビドラマ主演だって
売れっ子俳優女優でも
二年に一回、三年に一回
シリーズでもない限り
年に3本だの毎年だのあり得ない

どんな売れっ子俳優でも
ここまで映画に立て続けはあり得ない量だわ

脇役なら毎回出てる人はいる
これぞ脇役ならではなんだけどね
大河なんか毎回出てるような人もいるし

だけど
生田のこれはあまりにも露骨

ここまでやると
役者としての寿命の短さを反映してるみたいで
供給過多なだけで売れてる感が全く無い

まるで、韓国タレントみたいだ

実績も評価もなかった生田に、突如立て続けに映画の仕事が回ってくる謎

テレビドラマがメインだったジャニーズが
二宮で海外からも評価を受け、それならそっちの部門を・・・ってことで
二宮にきた注目を生田へ回してるって言われても仕方ないね

多分、これからもごり押しは続く
生田の演技を有料でってね

ハリウッドは、まともにオーデションやっても無理だから
赤西路線でいくでしょ
うまくお金で買えれば、
間違ってもヒットしないしょぼい三流映画の主演
有名ハリウッド俳優と自称共演

ただし
ジャニーさん存命中に限る
溺愛されてた赤西だから
やって貰えた
いや
買って貰えた
「アメリカ進出」企画だからねぇ・・・
そこまで買ってくれるかどうか

あとは、「パンダde中国人」とのコラボか


続きを読む

鍵のかかった部屋~第九話

みさ「この人誰?」

榎本「東京総合セキュリティの榎本です」

純子「このおじちゃんはね、凄く防犯に詳しいのよ」


・・・・・・・・


-10秒リピ

みさ「この人誰?」

榎本「東京総合セキュリティの榎本です」

純子「このおじちゃんはね、凄く防犯に詳しいのよ」


・・・・・・・・


-5秒リピ


榎本「東京総合セキュリティの榎本です」

純子「このおじちゃんはね、凄く防犯に詳しいのよ」

・・・・・・・・


-3秒リピ

純子「このおじちゃんはね、凄く防犯に詳しいのよ」





脳内エコー

このおじちゃんはね

このおじちゃん

おじちゃん

おじちゃ

おじち

おじ

お・・・・


このおじちゃん!?

おじちゃんって言った?

言いましたか?

純子タン


全国の大野智ヲタ榎本ヲタ

お元気ですか?


さて

衝撃覚めやらぬ方もいるでしょうけど
第九話の感想

あっという間

芹沢パパの演技濃過ぎ
あのオカマ走りは素?

大仰な演技の芹沢パパとは逆に
ビビる純子ちゃんの演技が実にすばらしかった!

戸田嬢の印象が変わったわ
暗い喋りの暗い役しか見た事なかったけど
この人
上手いのね
演技が細かい

ビビって開いた口を手でそっと閉める
眉間を寄せながら横向きに伺い立てる表情で聞く
カメラの向け方とか
指示通りの演技なのかもしれないけど
間の取り方
表情の作り方
関西人ならではの天性のものなのか?
なかなか上手いと思うわ

えのもっちゃん!

馴れ馴れしい芹沢に対して
事務的機械的な受け答えをする榎本
子供にも敬語で自己紹介したり
堅苦しいロボットの様な榎本が

求婚してきた少女とブランコで遊ぶ絵w

今回の月9なツボはこれかww

そうそう
銘酒を1人で飲んだと聞いた純子が
「飲むなら誘って下さいよ!」と迫っても
機械的に
「賄賂になるんじゃないんですか?」
と顔も上げずに答えてたっけねw

純子ちゃん
みさちゃんの様に
ストレートにハッキリ言わないとダメなんですよ
榎本の様な彼女がいない人は
わかんないの

「結婚して!」って言わないとねw

若い女性が
男と一緒に「2人酒」なんて

ねぇw

まぁ
誘ってる純子が一番分かってないっぽいけどw

今回は、犯人を明かす事に興味が無かったはずの榎本が
少女の依頼で、ハッキリと最後まで事件を解決した
その時の榎本の顔

怒り

憤り


入ってたよね
言葉にではなく
表情に

子供の父親を奪った犯人に対しての

何か深い恨みの様なものを持っている?

うーん

そんな風に見えましたよ
榎本智君

そして
来週の鍵部屋は

刑事「殺してやりたいと思ったでしょう?」

榎本「よく調べましたね」

刑事「あなたが殺したんじゃないんですか?!」

榎本しょっ引かれるの巻

今回の犯人に対する怒りは
榎本の過去に
「殺してやりたい思う程の憎しみ」が
あったということかも

あれ?

原作は泥棒設定じゃなかったっけ?

ドラマは

殺人犯(容疑)の設定なの?






皇室の行方~実際はもっと凄まじかった愛子の電車

愛子さんが目白駅まで勝手に走って行ったので、SPとお友達二人が追いかけた。
スイカなん鴨っていない愛子さんが入って改札を抜け、追いかけた友達が閉じ込められ、
敏捷なSPは飛び越えて愛子さんを追いかけ、事務室で保護、改札トラブルを解除して
愛子さんを電車に載せて代々木駅まで護送。お友達はそのまま帰宅、騒ぎを糊塗した記事を掲載。


そうか

そうだったのか

@榎本風w

なるほどね、
私の想像を超越する「愛子の衝動性」だったのか

何度も電車の乗り方を経験したのに
全く「理性」が働かず
動物以下の衝動的行動全開か・・・

もう
こりゃ
ご優秀伝説云々でどうこうするレベルじゃないだろう

カードで通る際、エラーでゲートが降りてパニック

等という推測なんざ

甘かった

愛子の障害の度合いはそれを超越してた

カードで通るも何も無い
ゲートが何だろうとわからない
友達がいようと眼中には無い

凄まじ過ぎる・・・・

あの足のサポーターはやっぱ怪我だな
間違いなく

かねてから、
下校時に突然走り出して
SPふっきって見失ない
何時の間にか1人で御所に戻ってオヤツを食べてた
とか

体育の時間だかに
愛子が突然、隣の子を負ぶって走り出した
とか

SP振り切るターミネーター愛子

ご優秀伝説より
こっちの方が伝説だわ

なるほど
20人超とも言えるSPが必要なわけだ

前回のエントリーでの翻訳で
勝手に降りたって書いたけど

勝手に走り出して
勝手に改札突っ切っていたとはねぇ
もう
最初っからコレか

突然の出来事に対応できずではなく、
突然の出来事そのものなのが愛子本人という恐ろしさ

これ

徳仁が怯えるの分かるわ・・・

何をしでかすか
どんだけ暴れるか

怖くて怖くて腫れ物を触るどころじゃないのだろう

やっぱ
愛子はこの突発的衝動的な行動で事故にあいそうだ
事故にあうと言うより、事故を起こしそうだな・・・

怖いなーこれ
今回のこれで
本気で愛子を怖いと思ったよ

続きを読む

皇室の行方~愛子の電車

学習院大学の最寄り駅であるJR目白駅。6月1日の正午過ぎ、慣れた手つきでSuicaをピッとタッチされ、愛子さま(10才)が改札を通られていく。そこには雅子さまのお姿はなく、仲良しのお友達3人と一緒だった。

お友達のひとりが改札を通過しようとすると、どうしたわけかゲートが開かず閉じたままだった。
このハプニングに、愛子さまは小走りで駅の事務所に向かわれ、落ち着いた様子で駅員に事情を説明されていた。

愛子さまの迅速な行動により、数分でトラブルは解決。その後、愛子さまは山手線に乗ると、扉付近に立って、お友達と談笑されていた。駅で人が乗り降りする際には、邪魔にならないように端によけられるなど、
電車での移動もすっかり慣れたご様子だった。

そして、目白駅から4つ目の代々木駅で下車された愛子さまは、電車のドアが閉まるまでホームに立たれ、手を振りながらお友達を見送られた。

この日は、学習院創立百周年記念会館で「芸術鑑賞会」が行われ、愛子さまはクラスメートと落語や曲芸を楽しまれたのだが、冒頭のシーンは、その帰路のことだった。宮内庁関係者を次のように話す。

「昨年の『芸術鑑賞会』での愛子さまは元気がなく、雅子さまが付き添われましたが、今年はおひとりで元気に参加されていました。しかも、駅で起こったトラブルに自ら対処なさったと聞いて、“ひと回り大きく成長された”という思いを強くいたしました」

5年生に進級されてから、電車を利用される機会が増えている愛子さま。
この前日にも、新宿区にある学習院女子大学まで電車で行かれ、英会話セミナーを受講されている。
http://www.news-postseven.com/archives/20120610_115761.html



何時も愛子架空ネタは物語調な書き方


問題は
愛子の症状がどれほど深刻か?って事

規則性の無い乱れた生活環境で、
誰からも躾をされず、
専門家が療育訓練しても両親がぶち壊す中

ただでさえ
環境の変化に対応出来ない上、
我が通らない事にも耐えられない愛子が

我慢する
待つ

という

犬でも「お座り」で最初に訓練される事が
愛子には真逆の訓練
「何でも好きな時に好きな事をさせる」
をやってる


徳仁は、思いもよらない突発的な問題や
自分には難解な問題に接すると
その場から逃亡すると言われている

所謂「アトヨロ」状態

大学生時代に
御所にご学友を招待してのパーティーを開いた時
参加者の1人が急に体調を崩す事態が発生
そこに居た皇太子は、その突然の状況に耐えられず
その場から逃げだした
というエピがあるそうな

その場に他の学友もいるし、側近も職員も居た
御所には、待機している医師団もいるし
他にも大勢の職員もいるし、徳仁自身がパニックを起こすようなことは何一つないのにだ

責任感が無いのもあるのだが

突発的な状況に耐えられないのだ
明らかに、徳仁の中でパニックを起こしたのだろう

これが雅子の場合は、手がつけられなくなる、人前に出せなくなると言う
ヒステリーと暴力という形だったり、
相手に対する嫌がらせなど攻撃的な症状が出て、
愛子の場合は、泣き喚いて暴れたり、奇声をあげて走りだすのだろう

障害の度合いから言えば
愛子が一番重度だが
攻撃性をむき出しにするのは雅子
あのガタイでね

徳仁は攻撃性より逃避型
その場から逃げだす
皇族の大事な会議からも
自身の責任が問われるような事態に接すると
「アトヨロ」で帰ってしまう
雅子が暴れたら、千代田に逃げる
友人が倒れたら、その場から逃げる

そう

徳仁が
愛子がしたいと言う事を
職員に指図してやらせている
甘やかしという忠告を聞かずに

・・・というのは

愛子が、自分の我が通らないと癇癪を起したり
パニック状態になる事から「逃げている」のだ

そういう状態になるから、
そうならない様に、何でも愛子の我を通してやっている

愛子の為にならないと忠告されても
自分が一番大事な自己中な徳仁には
愛子の癇癪やパニックが耐えられない
そうなったらどうしていいかわからない恐怖がある
だから、そこから逃げるのは
愛子をそうならないように、事前に言う事を全て叶えてやる

という事だろう

そうやって
特別な配慮がいるメンタリティが極度に弱い愛子が
益々、メンタリティが弱くなり、より一層の特別な配慮が必要になるという悪循環

愛子の膝のサポーターは
暴れた時か
パニック起こした時の怪我だろうか・・・

愛子の影の薄さ
これはメンタリティの弱さかも
どんどん薄くなっている

嘘八百でご優秀物語を作り上げても

徳仁の愛子の対する回避ぶりを知れば知る程
愛子が、いつかトンデモ無い事になるだろうと思えてならない

続きを読む

少年隊なしやがれ嵐さん

CM跨ぎ過ぎ
バック宙なしかよ
なんだ口パクか
智センターageニノ裏方sageでニノヲタ怒り心頭か
センターの智君は顔ほっそりでイケめてた
翔潤jrの笑顔が相当可愛かった
リハの時の智君の動きがアメージング的キレが垣間見れ

見せ場の仮面舞踏会は
引っ張って持ち上げ分、がっかり感があった

そして
前半で東と並んだ松潤




足短っっっっ



身長は殆ど変わらないのに
股の位置が・・・・
5~10センチは違わないか?

それにしても東山氏

前も書いたけど


化け物だなぁ


嵐さんが年とったっていうのもあるけど
肌の感じはアラサー嵐メンと変わんない
20の娘が居てもおかしくない年齢の東山氏

あんなお父さん居ないわー
ヒロミゴーも化け物だけど
60歳になっても変わんないんだろうな
鍛えられた体だと
顔つきもキリリとしてる

不摂生の沢田研二がタイガース再結成で見せた姿も
東山と反対の意味で化け物だったが
男も女と同じように
スタイルに気を使わないと顔つきも老けるんだなぁって思ったよ

嵐が50歳とか60歳になる頃
果たして、ジャニーズは存在してるんだろうか
まさか、そんな心配をしなきゃならない事態になっていようとは
少年隊の仮面舞踏会の頃には
考えもしなかったよ・・・・

バックの忍者の運動神経レベルといい
少年隊の運動神経のレベルといい
シブガキのフッくんが当時を振り返り
「少年隊がダンスの練習を凄くやってて
俺達には出来ないようなパフォーマンスをやろうとしてるのを知ってたし
その後の後輩達も色々頑張ってて
ああもう、シブガキ隊は解散でいいなって思った」
てな事言ってたっけな
練習もやる気無いし
気持はバラバラだし
踊れないバック転も出来ないしって

思い起こせば少年隊って
パフォーマンススキルが異質だった
子供っぽさがなく
バブリーな時代のお洒落な夜を連想させるような都会的センスで
スレンダーなスタイルやダンスが大人っぽさを演出していた
実際、実年齢は若かったけど、頭も性格も悪い田原や近藤とは真逆で、
当時から若い東が抜群に大人だったっけな

近藤がデビューした年に智君が生まれ
少年隊がデビューした年に翔ちゃんとあーばさんが生まれ

うわわわわ
なんか凄い

そして、
少年隊の新人賞の式典で
V6の長野君がバックで踊ってたと言う事実

うわわわわわわ
なんか凄過ぎ


東と嵐末ズでぎりぎり親子
末ズとセクシーゾーンの一番若い子でぎりぎり親子

ジャニーズ三世代の時代が来たか・・・

セクシーゾーンの一番若い子を東山がジャニオーデションに連れてきて
「孫です」って言ったら
誰もが驚くだろうな

嵐も実年齢よりずっと若く見えるパパになるんだろうかね
特に年々若返ってる智君とかね

皇室の行方~出来の悪い皇太子のやらかし

文藝春秋、8頁の記事で皇太子に触れているのは終わり1/4ほど。
精神を病んだ妻と問題のある子を抱えた夫を特集している。
佐々木常夫氏をはじめ数人の例があげられている。
皇室のせいで雅子が病んだような論調ではなく、現代社会の複雑さや高齢出産の負担をあげている。

・結婚前は周囲や職員に気遣いして人望があった。
・知人が「子育ても雅子妃の公務です」と言ったのをうのみにして人格否定発言。
・流産後雅子が「もう妊娠できないかも」と心配。知人が皇太子に「養子をしたら」と言うとうのみにして
「宮家から養子ですか」と返した。
・雅子は食事時間がずれているが、皇太子はデザートだけでも一緒にしようとかコーヒーの準備をするとか。
・夕食だけでも家族三人で食べようと食事時間は9時。愛ちゃんにはおやつを与えて待たせる。
・両陛下や秋篠宮家とは途絶状態で、相談出来る知人も無く、昔の友人たちとも疎遠になったが、皇太子は愚痴はこぼさない。
・皇太子は「天皇には定年が無い」と言っている。



ホイ

またぞろ出てきた内部事情リーク

子育て云々というより

自称でも他称でも
『病んでる人間に合わせる』馬鹿なのが、「徳仁皇太子」たるところw

美智子皇后陛下が
だらしなく身勝手な雅子に
「愛子と一緒に食事をしてあげて」
と懇願されたのは

雅子の「だらしなく好き勝手な時間」に合わせろっていう意味じゃねーよ!

という事すらわからないボンクラ皇太子

人格否定発言も
宮家から養子発言も

忠告してくれた人の言葉を、
その前後や背景を全く考慮することなく
言葉まんま通りにしか受け止める事が出来ない

これは偏に

頭の足りなさ

幼少の頃から
「物事を系統立てて考える」事が出来なかった徳仁

食卓の料理は「沸いて出てきた」と思っていたという有り得無さ

どんな小さい子供でも
「どこから持ってきたんだろう?」「誰が作ったんだろう?」
そう言う風に
物事の流れというものを
空間的に、時系列的に、疑問に思うものなのだが

まるっきりすっぽりと無いのが徳仁の脳みそ

美智子妃(当時)が、徳仁を大膳に連れて行き、
そこで使用人たちが何をしているか、どうやって食卓の料理を作っているのかを見せた
というエピが物語っている

成人しても「中学生でもわかる質問を」と、『特別な配慮』が必要だっった徳仁皇太子

50を過ぎても、何一つ変わらない
ここで何をしていいのかダメなのか
50年以上皇室で特別な教育を受けてきたのに
何一つ身についていない

経験により学習したことが蓄積しない典型的な脳障害
これで「成長しない」のだ
脳障害により、成年に成長する事が出来なかった大人に
日本で二番目の特権を与え、50人以上の使用人を自由に使い
且つ、官庁や省庁の役人と精通させる(例え主従逆転でも)事が
どれほどトンデモ無い結果を招くか

それが、今の東宮問題そのものなのだ

未成年の内は、千代田が全面的に実際『全介護』状態でフォローしていた
それでも、大人になって自分の意志で行動し出すと
その未発達な足りない脳みそで、権力行使するからトンデモなことをやらかす

皇族という身分で贔屓をしてはいけない
相撲が好きだった昭和帝が、どんな事があっても自身がどの力士を好きかという事を明かすと
国民を差別贔屓している事になる事から、一切公言もしなければ、知られないよう配慮されていらした事は有名

しかし
この孫の次々代の天皇になる徳仁皇太子は
事もあろうに、一芸能人である柏原芳恵のファンである事を公言し、コンサートへ出かけ、更に
柏原芳恵に薔薇の花を一輪贈ったが、この薔薇は東宮御所に咲いていた、エリザベス女王が紀宮清子内親王殿下(現、黒田清子様)に贈った特別品種の薔薇だった
こんなトンデモの上塗りを繰り返す

このバラは、花屋で売ってるバラじゃない
お前の花でもない
たまたま庭に咲いているという代物でもない

それすらわからない
判断すら出来ない

それが徳仁脳たるところ
だから、
皇室の品々を持ち出して小和田にやったり、
自ら写真撮ってヤフオクの出品などという有り得ない行為を繰り返す

自分と他人
自分の物と皇室(自分以外)の物

この境界線を持てないのだ
しかも皇族という特殊な身分は
自分の物は全て国民の税金により与えられたもの
サーヤは、それを深く自重し、降嫁時は全て国民のものだからと持って行かれなかったという

皇太子のこれら間抜けなエピを聞くと思いだす

映画ゴッドファーザー

気が荒い長男が殺され
後継者にはしたくなかった優しく温厚で学歴のある三男マイケルが
結局、ドンコルレオーネの後継者になった

壮絶な死を遂げた長男
家族を失いながらもファミリーのドンとして君臨せざるを得ない三男



二男

これが絵にかいたような「出来の悪い」息子

ドンも後継者を決める時に、
出来の悪い二男を外していた


パート2だったかな?
裏切りと報復で血で血を洗う抗争の最中

この二男がね

やらかすんだわ

結果、三男マイケルの足を引っ張る様な事を
コルレオーネファミリーの命を危険にさらすような事をしても
それがどういうことなのかがわからない二男は
自分の所為で困り果てているマイケルを励まそうと
屋敷に楽団呼んで騒いでみせたり
幼稚で頓珍漢なことばかりやる

マイケルは
兄弟だから黙ってきた
どんなに迷惑かけられても
だけど
頓珍漢な乱痴気パーティを見せられた時
遂に、目に涙をいっぱいためて
二男の胸倉を掴んで「兄さんっ!!!」って
怒りと悲しみを露わにするシーンがある

そして二男は泣くんだ
俺は出来が悪くて何をやっても碌でもないって

マイケルは「出てってくれ」って
姿を見せないでくれって怒鳴るの
そして泣く
出来が悪いと言っても、兄は兄
兄は自分を弟として愛してくれたし
自分も兄を兄弟として愛していた
だが
これ以上生かしていては、
ファミリーに死人が出る
もう
弟マイケルは、出来の悪過ぎる兄を生かしておく事を許さなかった

成長もせず
するべき事もまともに出来ず
余計な事ばかり繰り返す兄を
マイケルは手下を使って撃ち殺す
裏切った妹婿は首を締めあげて苦しみと恐怖の中で殺したが
出来の悪い兄は、釣りの最中に頭を撃ち抜いて恐怖も苦しみも無いよう葬った

弟の

せめてもの愛情だと
見てて思ったものだ


この何をやってもダメの二男と同じ
やってる事そっくりな皇太子

育ち盛りで
且つ
色々と特別な配慮が必要な障害児愛子を

おやつをあてがって
夜9時の食事に付き合わせているなんざ

狂気の沙汰

犬猫と同じ扱いしている 

こんなこと
雅子も改善しないなら
愛子にも悪影響
誰の為にもならない

どこに基準を置くかがわからない徳仁の足りない脳で
自分から何かやろうとするとこうなるのだ

そこは愛子をつき合わせるのではなく
だらしない雅子の方を、正しい生活スタイルに付き合わせるんだってこと
自分で努力をしない時間がズレてる雅子の矯正には、
食事時間を決めてそれ以外には一切食事を出さないということしかない
食べたきゃ食事の時間に出てこい
それだけでいい
愛子の生活時間は守られるし
雅子のだらしないさも強制的改善になる
それに従わないのなら
追い出せばいい
小和田家に行って食ってくればいい
家庭でも社会でも
世の中にはルールというものがあるのだ

そんなまともな判断すら出来ない上
雅子にモノ申せない小心さだから、
そんな、足りない頭で思い付くのは、

だらしなく身勝手で役立たずな雅子に、
振り回され
夜中にまで及ぶ夕食に子供まで付き合わせ
自身がお茶を入れてやったりと
こんな本末転倒で頓珍漢な事ばかりやってる


映画では、役立たずな上、迷惑しかかけない出来の悪い二男の
その足りない頭で思い付いた「弟を喜ばせる楽しい事」とは、
まるで「子供のお楽しみ会」のような飾り付けと
馬鹿騒ぎ要員を集めた幼稚極まりないパーティだった


東宮では、役立たずな上、迷惑しかかけない出来の悪徳仁の
その足りない頭で思い付いた「良き夫、良き父」の演出とは、
母美智子皇后陛下の「愛子と一緒に食事」の言葉のそこだけをまんま受けとり
昼夜逆転生活の人間に子供の生活時間をあわせる愚行だった


映画の二男と徳仁の、出来の悪さが余りに酷似しとる
世が世なら、もっとトンデモ無いことをやらかしていただろう

思慮は抜け落ちた脳みそでは
原因を理解することが出来ないから解決の為の対処なんて絶対に不可能

国民から非難の声が上がっているのを知ってはいるが
周囲が何とかしてくれると楽観視しているという皇太子
その原因は自分のやらかしなのだが、それがわからない
何故、何に対して、国民から非難の声が上がっているのかを
知ろうともしないのは、知った所で、自分がそれを正したりする事を考える事が出来ないから
だから
足りない脳みそでやらかす⇒誰かが尻拭いしてくれる⇒最初に戻る
このエンドレス

子供の頃から50を超えた今も
皇太子のエピは、後先考えない突発的な身勝手さで、
我慢したり待ったり、周囲に配慮することが無い
頓珍漢なものばかりだった

これは、死ぬまで変わらないだろう

愛子が急に太りだしたのはコレだよ

雅子の食事を我慢させられないからって
愛子の食事をおやつで紛らわせるなんて

お前は、
嫁と娘という名の躾も出来ていない動物を飼ってるのか!?と

思春期に向かう時期に、食生活の不摂生は体内時計を狂わせる
狂った体内時計は自律神経にも悪影響を及ぼす
50人を超える使用人を使って
娘の食生活すらぶち壊す馬鹿夫婦


何一つ
まともな事が出来たためしがない徳仁皇太子と雅子が
大勢の使用人を好きなように使い、その馬鹿っぷりの被害を拡大させる

皇太子、皇太子妃という称号は
次代の天皇皇后という意味だが
その約束された称号すら台無しにしてしまう頭の悪さ

夫婦で同じやらかしを繰り返す
似た者夫婦
正しくお似合いのカップルだわ

久邇晃子さんがお妃に決まらなかったのは
紛れもない理想的な「皇太子妃」そして「皇后」になる素質があったお方だから

だからこそ、ボンクラ徳仁の妻として相応しくなかった

嘘付きで恥知らずで頭も性格も底意地も悪い碌で無しの雅子こそ
徳仁に相応しい嫁だった
ということだ

晃子さんならサーヤに代わって
徳仁の誕生日会見の台本を見事に書きあげるだろうし
徳仁に、健康診断だけでなく、人間ドックも受けさせただろう
外交先では堪能な英語力を発揮し
文系理系ともに精通する万能な知力と学力で
どんな会話にもこなすだけの努力も惜しまず励んだだろう
諸外国の王族貴族からは尊敬され、日本の誇りとなるだけの十分な素質と実績を持つお方だろう

そして、思考力ゼロで煩悩の塊のボンクラ皇太子は
嫁の能力のお陰で天皇に即位し
行く先々で嫁の書いた優秀な作文を読みあげ
嫁が作ってくれた秀逸な和歌を読む

意味も理解出来ずにね

その内、それらの評価があたかも自身の能力の正しい評価だと錯覚するだろう
自分と他人の境界線が無い人だから
徳仁は「煽てやお世辞を、そのまま受け止める人」と言われている
だから、
秀逸な会見作文朗読の「嫁の書いた作文の内容評価」を
自分の評価だとそのまんま受け止める
妃がいてこそなのに、感謝する事を忘れてしまうのも時間の問題だろう

被災地訪問等で
両親を亡くした中学生に向かって

「この先どうやって生活しますか―?」

と素を出し、
プレスから高度な質問されても答えられない

中学生でもわかる様な質問でないとついて行けない上、
配慮も気配りも無い自己中心的な徳仁が
東大理Ⅲ⇒上位10人枠の医科Ⅲに編入する本物の能力と
被災者に対する深い思いやりのある人と
一体どんな夫婦になれるというのだ?


目を離せば
碌な事をしない
余計な発言をする
厳粛な場でも薄笑いをする

晃子さんはそんな事まで世話せねばならないが
ただ
雅子と違って、有能な側近を辞めさせるような事は無いから
有能なブレーンで、皇太子を完全フォロー出来たでしょうな
間違っても、ズボンにシミつけたまま公の場に出たり
禿を馬鹿にしませんから、ズラを被る事もなかったかもしれません
こうやって東宮の恥部は隠され、皇室の膿が貯め込まれてしまうでしょう


膿を出す為にもボンクラ皇太子には雅子がピッタリだった
だからこそ、徳仁皇太子妃になれた

徳仁の目は、節穴だと言う人がいるが
節穴なんじゃない
責任とか責務が何かとか、皇太子妃、皇后になる人とはどういう人かというのが理解出来ない
だからこそ、同じく、責務とか皇族とか全く理解すら出来ない雅子という、
徳仁自身にピッタリなレベルの嫁を呼び込んだだけなのだ

周囲の「ティファニーとか買い漁る様な女はダメだ」との忠告に
その言葉をまんま受け止め、まんま会見で言ってしまった
サーヤの作文ではなく、自分でやるとこうなる
ティファニーという名称は、高価な流行りもの、海外ブランド品の「比喩」だと言う事すらわかない

こんな程度の男だから
雅子の作文を、晃子さんの作文に変えたところで、ボンクラはボンクラに変わりなし

数十万から数百万する外国製のアクセサリーやバッグや衣装を平気で身につける
ティファニー以外の高級ブランドを自称病気療養中に買い漁る雅子を呼び込んだ


何故一企業名を公式会見の場で?と
徳仁が「ティファニーを買い漁るのはダメ」発言を疑問に思ったものだが、
言葉をまんまにしか受け止められず、意味を理解出来ないまま発言したのがよくわかる

たった一つの営利目的で販売展開する海外の会社名で取り上げ、皇太子がそこでの購買を否定した

たった1人の営利目的の活動をする一芸能人を実名挙げ、皇太子が宣伝した

創価の式典に私的に出席し、神道である皇族が国教以外の一新興宗教を推奨した

自分でやらせるとこれだ

徳仁に問題があったから
小和田に目を付けられ雅子がやって来たのだ

もし
久邇晃子さんだったら、
天皇皇后両陛下は、一心に久邇晃子さんを大事にされただろう
非の打ち所の無い完璧な皇太子妃になられ、
紀子妃、サーヤにも頼りにされ、仲良くやれただろう
両陛下は安心し、もっと早く老けたかもしれない

遠慮とか
配慮とか
思慮とか

何から何まで支えられ

天皇の器ではない凡庸で脳無しな男を
天皇として、我々国民は受け入れざるを得ない可能性があった事を想えば

小和田雅子という壮大な膿は必要だったのだろうと思えてくる

久邇晃子さんでは
戦後の皇室の膿を出す事は出来ないのだ

内親王達に群がるハイエナの様な反日勢力の存在
小和田の様な人格障害者外戚による皇室乗っ取り工作
外務の大鳳会による創価国教化
皇室のゆかりの品々の管理体制の甘さ
そして
皇族典範の盲点

これらの膿を、膿自体である雅子が出している

愛子本人が楽しみにしていると言う学習院宿泊学習第二弾に
「出来れば行かせたくない」
「私も一緒に行きたい」
と雅子が言い出したとな

なんで娘が楽しみにしている事に「行かせたくない」のか?
その問題は何?
いじめられるだの、知障がバレるだの、そんなの前回で克服したんでしょ?
だから、愛子は楽しみにしてるんでしょ?
それを妨害する雅子は何?

つまり

50の雅子自身が10歳児童と一緒のことをした

「愛子だけずるい―」

「自分が楽しみたい」

そう言う思考回路なのだ

行けばそこには
高級グルメが用意されていて当たり前
交通規制で地元に迷惑なんて何それ美味しいの?
あれしたこれしたい言うだけで、段取りは職員が
自分は行って遊んで食べて楽しむだけ
愛子がいると小学生ライフが楽しめて便利だなー

この程度

とても大人のやる事ではない

脳の発達が小学低学年で停止してしまった雅子
これ以上の発達は有り得ない
猿は2歳まで
雅子は6歳まで

6歳以降に教わった事は何一つ身につかず理解も出来ない

こういうの取材するマスコミがいると
途端にカメラがご負担と言い出すが
駅前ロケは、撮影位置を自ら決め、旗持ったサクラまで動員する精力ぶり

公務は碌にしないが
健康の為とラッシュ時の高名止めて登山に励む徳仁と同じ

夫婦で馬鹿だから
「東宮丸ごと」イラネになる

優秀な妃殿下だったら
皇太子がどんな馬鹿をやらかしても
妃殿下のご尽力と実績で
国民は抗議も出来ず
妃殿下に免じざるを得なくなる

徳仁と雅子の夫婦で馬鹿だから
免罪符が無いことは、国民にとっても大事な事

晃子さんなら
心配かけられるような事が無いから
国民の皇室への関心はどんどん薄まって
戦後皇室の膿を残したまま
徳仁にそっくりな親王が生まれたり
跡継ぎがおらず、内親王が女性宮家を構築したり
次代
次々代とどんどん侵略され
気がつけば
朝鮮人が天皇を名乗っていたかもしれない

優秀な久邇晃子さんは徳仁の嫁として相応しくなかった
というのはこういう事

膿そのものの小和田雅子こそが、徳仁にピッタリの嫁だった
だから今、東宮一家使用人も含めて丸ごと膿んでいる

両陛下と何故疎遠なのか
弟一家と何故会話が無いのか
かつてのご学友達が去って行ったのは何故か
侍従、東宮職、専属医師、宮内庁職員までいて
相談する相手がいないという現状は何なのか?

徳仁には、その原因を考え改善する知力は無い


小和田にそそのかされ
煽てを真に受けた結果だ

唯一の相談相手になるのは
血の繋がらない
紀子様

肉親の要らぬ情が入らないで相談できる
最も身近な他人でいて
最も信頼のできる賢い人
ライバル心無く話せる異性である義妹

しかし
愚かな皇太子にこの好条件がわからない

馬鹿だから義妹に見栄を張る
優しい義兄だと思われたい
評判の良い弟に負けたくない

だから
自ら八方塞がりにしてしまい
暴れる雅子から千代田に逃げて

「僕もうヤダ」って

皇后陛下の手を握って泣いた50の男
これ
小学生のレベル
それを50過ぎてやってる
皇太子は愚痴を言わないのではない
愚痴を言う相手だった母親とも疎遠になり
言う相手がいないだけだ

そして
皇太子が愚痴を言うくらいなら
だらしない雅子の時間に合わせるなということだ

本人が愚痴も言わず
だらしない雅子にお茶を入れてやる姿は
小和田から見れば
天下を取った気になるだけだが

皇后陛下がかつて語られた

「徳仁に、私には真似の出来ないような、美しいものを見ます」

という言葉は
具体的にどういう行為を指すのかを
是非お聞きしたかった

今月の文藝春秋記事、終わりのほうに
愛子がしたいといったことを皇太子は職員に指図してやらせてる、
甘いという批判は耳に届いてるはずだが意に介さないそうだ

出来の悪い頭でやることは
深い考えも
思いやりも無いということだ

美しい心とは似ても似つかない

馬鹿に刃物
皇太子に権限

同義語ですわ

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード