Entries

皇室の行方~竹田恒泰氏の矛盾②

第85回志士経営者倶楽部 竹田恒泰先生

有ったわ動画

18分辺りから、「皇太子妃」と「皇太子」について論じている

①皇太子妃には「替えが無い」から、治って貰うしかない
→乗馬をして良くなるのなら良し
→公務をしなくても愛子の学校行事には出て元気になるなら良し

②皇太子妃の最も重要な公務の一つが「子育て」

③憲法で天皇の国事行為については定めがあるが、皇太子妃には何も無い
→公務公務と国民が勝手にイメージしているだけ
→宮中祭祀や祭り事は天皇陛下が司る祭主であって、その他の皇族は陪席しているだけ

④雅子が子育てをしている姿を見て、公務をサボって何やってるんだと糾弾すべきではない

⑤必ず秋篠宮家の若宮に皇位は行く

⑥香淳皇后陛下は昭和帝の戦後の巡行には殆ど昭和帝お1人だったのに非難は上がらなかったのだから、
国民が勝手に皇太子妃なにやってんだと勝手に言ってるだけ

⑦批判に乗っかるな、治って貰う為に、黙って見護れ

⑧皇太子が立派な天皇に成るか否かを今から論議する事では無い、
今上天皇も即位したての頃は、先帝が立派だった所為か「この天皇で大丈夫か?」と言われていた

⑨皇太子が出世して天皇に成るわけではない、三種の神器を引き継ぎ、大嘗祭をし、大喪の礼を済ませて天皇が完成する、この天子の身位を継いだら必ず立派な天皇に成るということを「信じて」、皇太子を引引きずり降ろすようなことはしてはいけない

と主張している
(漢字間違ってたらスマソ)

さて、ここまで突っ込み何処満載なネタだったとは

以下続きで突っ込むぞい

続きを読む

24時間嵐にしやがれ

急にバカバカしくなって今電源切った

くだらね

何始まったの?あれ
いきなり肩車とか

皆苦笑いだよ

馬鹿じゃね?

あんな馬鹿騒ぎ辞めてくれ

智君のホモどっきりも24時間でやる様な企画かよ?
気持悪いっつーの
ニノちゃんドラマが良かったし
その直前の翔ちゃんのレポのなでしこのサッカー少女も良かったのに

ったく
程度の低いお笑い芸人が出てくると
これだもの

テレビ業界氏ネって本気で思ったわ

皇室の行方~愛子の水遊びと雅子の嘘

女性自身のグラビア愛子へのQ&A

Q:3~4歳児の水遊びが「遠泳の特訓」とはこれ如何に?

A:雅子のお家芸「職権乱用」で、愛子が卒業するまで「遠泳行事は中止」にさせる(ツイ情報)
      
      ↓

  そのカモフラージュの為に、「放射能汚染の所為で、参加者が激減」と今月の週刊誌に書かせる

      ↓

  来年は「放射能の危険性がある為、学習院苦渋の決断”遠泳行事中止”」を発表

      ↓

  「遠泳中止に失意の雅子さま、静養&静養&静養へ」(静養の梯子が一個多くなる)


Q:水泳授業全休なのに「平泳ぎが得意」とはこれ如何に?

A:愛子さま “プールが怖いのでは”と心配する声が学校で出る

NEWS ポストセブン 8月24日(金)7時6分配信

 現在、夏休み中の愛子さまは、充実した日々を過ごされている。
皇太子ご一家は、8月20日からは栃木県・那須御用邸でご静養中だが、その直前の8月12日から17日までは、静岡県・須崎御用邸でも静養されていた。
12日、下田駅に到着した際には、出迎えた川勝平太静岡県知事から得意な泳ぎを尋ねられ、愛子さまは「平泳ぎです」とお答えになった。
しかし、このやりとりに学習院初等科の保護者の多くが首を傾げたという。
なぜなら、愛子さまはこれまで学校での水泳の授業をほとんど受けられていないからだ。
 今回の須崎でのご静養は、愛子さまの苦手な水泳の練習が目的だったようです。
毎日のように御用邸前のプライベートビーチに出て泳がれました。
皇太子さまは可能な限り、一緒に泳いで練習につきあわれ、熱心に指導されたそうです。
雅子さまは水着にはなられなかったようですが、浜辺から愛子さまを温かい目で見守られていたようです」(宮内庁関係者)
ご両親の力を借りて極秘特訓された愛子さまだが、初めて“水”とたわむれたのは、幼稚園入園前のこと。
雅子さまは、“自立心”を育むためにと、愛子さまを東京・青山の「こどもの城」の水泳教室に通わせた。
教室といっても、まだ水遊び程度だったが、以来、愛子さまは水泳が大好きになられたはずだった。

学習院幼稚園には水泳の時間はなかったが、初等科に入学してからは、お友達とプールに入るのを楽しみにされていた。
しかし、学校でプールの授業を受けられたのは、1年生のときの最初の数回のみだったという。
休まれる際の表向きの理由は風邪ということでしたが、学校内部では“愛子さまはプールが怖いのでは”という心配の声があがりました」(学習院関係者)
初等科の水泳の授業は、泳力に応じて帽子の色が変わる。
全員がピンク色の帽子から始まって、その後、上達するにつれて赤、オレンジ、黄色、白と帽子の色が変わっていくんです。
しかし、愛子さまは、ほとんどプールにはいられていないために、5年生になったいまも1年生のときと同じピンク色なんです」(前出・学習院関係者)
水泳が大好きだった愛子さまがプールにはいらなくなったのには、やはり“いじめ”が影を落としているとの見方もある。
プールの授業は学年全体で行われます。ですから、いじめっ子と一緒になることに不安を覚えられてしまったのかもしれませんね」(前出・学習院関係者)
最近でもこんなことが。6月下旬、プールの授業前に“着衣泳”の時間があった。
これは、服を着たまま水に落ちたとき、溺れないように、あわてず対処する方法を身につけるという授業だ。
その日も愛子さまはプールの授業は欠席の予定だったんですが、急に出席されることになったんです。
ただ、愛子さまは“着衣泳”までは、みんなと一緒にやられたんですが、通常の水泳の授業となった途端、プールサイドに座り込み、他の児童が楽しく泳いでいるのをじっとご覧になっていたそうです」(前出・学習院関係者)

ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120824-00000002-pseven-soci


>プールの授業は学年全体で行われます。ですから、いじめっ子と一緒になることに不安を覚えられてしまったのかもしれませんね」(前出・学習院関係者)

    ↓
はてさて、
またぞろ出てきた誰も見たことが無い

『いじめっ子』

部活で一緒でも平気
宿泊学習で一緒でも平気
運動会で一緒でも平気
御所に呼んでお楽しみ会やっても平気
今は授業中一緒でも平気

ここまで一緒でも平気なのに
プールになると途端に、いじめっ子の影に怯えるとは、これ如何に?

    ↓

>“着衣泳”までは、みんなと一緒にやられたんですが、通常の水泳の授業となった途端、プールサイドに座り込み、他の児童が楽しく泳いでいるのをじっとご覧になっていたそうです」(前出・学習院関係者)

えっと
“着衣泳”までは、みんなと一緒に?じゃいじめっ子と一緒でも平気だったんだね
なのに、

通常の水泳の授業となった途端、プールサイドに座り込んでじっと見てたって・・・

いじめっ子関係ないじゃん

つまり、水遊びは好きだけど、水泳は出来ねっつーことじゃんかと

それにね、あのミッフィーのビーチボールだの、浮き輪だの、デカイ遊具多過ぎ
10歳児にもなって、泳ぎの練習に、あの遊具は要らない
子供自身が水泳の練習に必要としない

なのに、あれだけの遊具を何一つ愛子が持たず
腕に付ける浮き輪まで養育係が持って、一緒にひざ下しかない浅い海に入っている

あの姿は、愛子が泳げないから、浅瀬で水遊びをさせているのではなく
愛子自身が幼児のままだから、遊具レベルの浅瀬の水遊びをさせている

誰が見たって、あれで遠泳の特訓なワケねーっつの

遠泳どころか、プールで練習も出来ない愛子の「未発達」さ
排泄の問題があるんだろーし、
何時まで経っても泳げないし、頭も弱いし足の発達も未熟で練習も出来ない愛子の姿を
誰にも見せない為には、
御所に専用プールが無いから、どこかの施設を貸切にする必要があるから、どうしたって限界がある
愛子1人の為に、100トンの水を入れ替えとかやってらんねーし

江頭チッソの介護用改築や、十億もかけて東宮御所を全改築するくらいなら
屋内プール一つくらい作れただろうに


今回の女性自身のグラビア海水浴が、隠し撮りにせよ、公開撮影にしろ
ポストセブンの記事により
幼児の水遊びレベルだったというお察し記事になってる

だから、得意なのは「平泳ぎです」と言ったのは、
愛子では無く、雅子であると

会話の練習をしていないと、とっさにそんな嘘っぱちを言葉にすることは不可能
愛子ならね

なのでこれは、

雅子が嘘をついた

この記事で、それが断言出来るだろう

続きを読む

【追記版】皇室の行方~旧宮家復帰論の急先鋒竹田氏

竹田氏の主張で、どうしても解せないのが雅子擁護

雅子バッシングが有ったから、雅子がああなった的なね

しかも、その世間が雅子がお世継を生まないからバッシングし、
それにより、雅子が病気になったと言うの

世継を端から産む気構えも理解の欠片も持ち合わせず
「こんなに待遇が良いなら、もっと早くに入内すれば良かった」
と、優美子と一緒に贅沢を手に入れたと喜んでいるような女雅子をだよ?

「私の友達にそんな事を言う人はいません」
と世継を期待する陛下に口答えをする図々しい女雅子をだよ?

日本史上、未だかつて陛下に口答えをする女がいたか?と
そんなやる気も常識をも持ち合わせない馬鹿が、
プレッシャーでうつ病になる様な神経を持っているワケないだろう

でもね、
この人、女性宮家反対論で、何が恐ろしいのかというのを

宮内庁等中枢に女性宮家賛成派が入り込んで妨害している

ということを主張しているわけね

羽毛田長官とかね、左翼思想だっていうわけさ

そこまで言っておいてね、

その羽毛田が、小和田の息がかかってる人物であることや
それだけではなく、三宅氏が言ってた様に、宮内庁職員の半分以上が外務OB
つまり、小和田の関係者で占められている事や、
あそこまで中枢に入り込んでいる女性宮家派のバックに何が付いているか
創価とか、またその出先機関である外務省の大鳳会と小和田の関係を
知らないわけないだろう?と

でも、擁護する

見護れと

今の雅子を見て
治る治らないの次元じゃない
治療なんて言うのも有り得ない
だって、皇室の所為なら、出るしか無いものってこと
国民の誰もが分かってる

なのに、税金を湯水のように使う雅子をそのままにしろと言う

オカシイね

他の理屈は納得なんだけど
この雅子擁護の件だけは理解出来ん

だって、宮内庁内部に入り込んでいる女性宮家創設賛成派って
東宮内部に入り込んだ雅子が「愛子を天皇に」とか
「愛子を宮家当主にしたら、会い易くなる」とか言ってんだもん

オカシイでしょ?

皇統断絶陰謀を企てているのが、東宮に入りこんでいるって
分からん方が変

何かしら思惑があって雅子を擁護しているのか?

皇統断絶首謀者を擁護していると言う矛盾

女系天皇はダメ、絶対! 竹田恒泰氏が語る! 前半

女系天皇はダメ、絶対! 竹田恒泰氏が語る! 後半

【竹田恒泰】皇位継承問題を考える[桜H22/2/25]

【竹田恒泰】女性宮家問題と旧皇族復帰について[桜H24/1/30]

雅子への避難は、去年から一気に噴出した
それまでは、マスコミが隠ぺいしてきたのに、学習院内部から出る出る
するとね、22年時点では知らんかったの?
まさかね
だって、愛子と雅子のトンデモ親子の噂は、愛子幼稚園の時から駆け巡って
良家の子息女が学習院を避けたし、脱出組も増える一方だなんて
こんな事今までの皇室には有り得なかった

その2011年の年末にこんな事を主張している
動画がね、何処に行ったか見つからない

天皇陛下の入院は18日間に及び、「秋篠宮を摂政に」という主張が現れ始めた。
そう主張する人々が口にするのが雅子様のご病気への気遣い。
元皇族竹田宮の孫に当たる、作家で慶応義塾大学講師(憲法学)の竹田恒泰氏はこう語る。

「ご公務をお休みになっているのは、好き嫌いではなく、ご病気だからです。皇太子妃殿下のご公務のことを云々仰る方たちは、適応障害という病気についてどれだけ知っているのでしょうか。

本当に苦しく、そう簡単に治る病気ではないと知っているのであれば、妃殿下にプレッシャーを与えるようなことは仰らないはずです。
もし知らないで仰ってるのであれば、最低限の知識はお持ちになったほうがいいですね」

2003年12月に、適応障害による休養に入られてから丸8年。昨年3月に愛子様に対する“いじめ事件”が発生してからは、ご公務よりも愛子様の同伴登校を優先されているように報じられている。

いつまでも同伴登校を続けたり、校外合宿授業に同行したことに対しては、批判も高まっている。だが、この点についても竹田氏はこういうのだ。

「妃殿下のご病気にとって、愛子様と接する時間はプラスに働いている。もし妃殿下の行動が誤解を招いているとしたら、それはご病状をきちんと説明できていない宮内庁の責任でしょう。

それに昭和天皇は、単独でご公務に励まれることもありましたが、“皇后が欠席するとは何事か”という批判はなかった。
戦後の全国巡幸も、昭和天皇はおひとりで行かれることが多かったんです」

※週刊ポスト2011年12月9日号
http://www.news-postseven.com/archives/20111202_72894.html


2011年の年末に
こんな事を本気で思っているとしたら
旧宮家復帰の思惑そのものが怪しく思える

良子皇后が欠席したのって
適応障害じゃないだろと

ご会釈だって何だって
昭和帝とともに毎回お立ちになられていたではないか
それを放棄して
公務をブッチして
好き放題、実家呼び放題してたかよ?と

何と比較してんだ?
良子皇后陛下と雅子の欠席理由なんて全く違うだろーに
良子皇后が気分の斑で、ドタキャンドタ出、スキーで雪焼け、デパート占領、宮様達に付き纏いや、グルメ豪遊で深夜まで連れ回したり、8歳の国民を公開で吊るし上げとかやったかよ?と

これらの悪行を知らんのなら、何を見てんだと
これが病気のなせる技なら、治療はこれら迷惑千万無行動を放置するのではなく、
皇族離脱しか、完全隔離しかないわけで
何故、見護れというのかと

赤子の内に養子案
どんだけ恐ろしいか
誰の子だよ
朝鮮人の子かもしれんだろと
宮家だって、民間人の養子入れている所もあるわけで
それを隠して皇位継承の為に養子とか・・・

分からない事が幾らでも出てくる
雅子の入内を見よ
学歴ロンダリングに出自が朝鮮密航者&エタだぞ

悠仁親王殿下が居られる限り
旧宮家の皇族復帰はお蔵入りでいい

そもそもね、今、おられる悠仁親王殿下
この方しかいないと嘆くのはオカシイでしょ?
内親王や女王しかいなかったのに、親王が御誕生されて喜ぶべき事なのに
この方しかいないと絶望論に走っている

オカシイでしょ

何故、今おられる悠仁親王殿下の存在を「しかいない」と嘆いてばかりで、
余計な女宮家や旧皇族復帰をのたまうのか

そんな事より、悠仁親王殿下の身の安全を確保しろと、何故誰も言わない?
チャンネル桜でも自称保守や竹田氏も
眞子様佳子様と同じ内親王の立場の愛子に、何故あそこまで莫大な経費をかけて
あれほどの人数のSPをつけるのか?と問わないのだ??
精々2人でいいだろ、皇位継承権の無い内親王なんだから
それより、悠仁親王にこそSPを増やすべきだろう!
なんで、遊ぶばかりで公務一つしないグータラ母娘の愛子や雅子が、
好きな時間に起きては東宮御所で、専属の利用美容師にヘアーをやってもらい、
公務漬けの秋篠宮家は、一家で一般の美容室に通うのだ?オカシ過ぎる!
危険でしょ、それだけでも、何処で朝鮮人や中国人工作員が狙っているかわからないのに
愛子が死んだって、皇統には関係ないんだよ
雅子が死んだって、皇統は不変なんだよ

なぜ、「悠仁親王しかいない」ばかり声高らかに訴えて、
今いる「悠仁親王殿下の身の安全」を誰も口にしないのだ?

誰がどう見たって、悠仁親王殿下のお命>>>∞>>>>愛子雅子母娘セット

なのに!

続きを読む

田嶋陽子はコンプレックスの塊

女性宮家創設賛成論者の
田嶋陽子の屁理屈は

2000年もの間、民間の男系を排除し、民間の女性を嫁に受け入れてきたのが皇室の歴史
どんなにお金を積んでも、どんなに人気があっても天皇にはなれない、
天皇になるのは血筋であり、この星の下に生まれた人だけがなるのが天皇制

という論理に対し
民間の女性を嫁に受け入れてきた→そうやって女を騙してきた

というのだが

一体何を騙したと言うの????
この人の言う騙したと言うのは、まるで、嫁になればあなたも天皇になれますよ
と言われて嫁入りしたけど、女天皇になれなかったという事を言ってるわけ??

毎度のことながら、支離滅裂
やれ時代だから、やれ騙しただ、やれみっともないだ

で、肝心の理屈の説得力はゼロ

聞いてて思うのは、

「自分はお下がりなのに、お姉ちゃんやお兄ちゃんは新しいの買ってもらってずるい」

という子供のダハンと同レベル
自分も新しいの欲しい!とダダコネしている
アレ欲しい、コレ買って
買ってくれないのは、騙されたから、女だから、強制連行だから、男尊女卑だから
と大騒ぎしているだけだわ
バカバカしい

とにかく、他人が持っている物が欲しい
只管、私を入れて、私を一番にして、私にやらせて、私に与えて

という

女が混ざった所で全く無意味なのに、男の中に混ざって他の女に自慢したい
男より得したいという欲で、他の女に差をつけたい
男より沢山欲しいという欲で、他の女に羨ましがられたい
男の上に立ち、他の男に一目置かれたい、他の女より目立ちたい

というね
実は男を利用して、女に勝ちたいという虚栄心だと思うわ

だって、ブスだもの

美人な小池議員は

「あなたの様な人がいるから、私達女が迷惑するんですよ!!」と怒鳴りつけた事が有る

そう

男性にちやほやされている美人に勝つには、
男性を利用して、他の女に差を付けること
つまんねー見栄

だけど
それと引き換えに
女性に与えられてきた特権は手放したくない

という

女性専用列車

なんで?
男女同権なら有ってはならんでしょ?

避難の時、女子供優先

なんで?
男女同権なら残りなさいよでしょ?

この人の理屈って

こういう時、女は力が弱いから「護って貰う必要がある」っていうわけ

同権なのに、一体、誰に守って貰うわけ?
世の中には、男と女しかいないわけ
女が守ってくれというのは、男しかいないのだから
男女同権なら護ってやる必要も、護って貰う必要も無いでしょ?

つまりね
田嶋陽子は「男女同権」じゃない
男と同じ権利じゃない

女に特権をよこせって言ってるだけ

でも、その根拠は
私も美人と同じように、男に守ってもらいたい

というブス故のみっともない願望でしか無いと思うわ

マイケルJF氏復帰のニュース

マイケル・J. フォックス、TVドラマに復帰へ
RBB TODAY 8月19日(日)7時15分配信

 マイケル・J. フォックスがTVドラマに復帰することになった。

 1991年に30歳という若さでパーキンソン病を発病したマイケルだが、ソニーピクチャーズ・テレビジョンが製作しマイケル自身の人生を基にしたタイトル未定のコメディ作品に出演することになり、同作品は2013年に放送予定だ。

 ヴァルチャーの報道によれば、『小悪魔はなぜモテる?!』のウィル・グラックが監督を担当する本作は、『クーガータウン』などの人気ドラマを手掛けてきたサム・レイボーンが脚本を執筆するという。

 1980年代の『ファミリータイズ』で人気が出たマイケルは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのマーティ・マクフライ役で一躍脚光を浴びるようになり、その後1996年から2000年まで『スピン・シティ』に出演していたものの、パーキンソン病の治療に専念するために2000年にテレビでの活動を休止し、闘病の傍らで「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」を設立しパーキンソン病研究を推進した。

 一方で、『レスキュー・ミー~NYの英雄たち』『グッド・ワイフ』『ラリーのミッドライフ☆クライシス』『ボストン・リーガル』などのドラマ作品でたびたびゲスト出演を繰り返してきた。

 そんなマイケルは5月にもABCニュースに対して、新しく始めた治療によって顔面の痙攣がコントロールできるようになり、俳優業が可能になってきていると話していた。


こういうニュースを聞くとですね
80年代に彼の映画を見てきた世代としては

世界中のパーキンソン患者にどれだけの希望を与えているだろう



今は亡き、スーパーマン役で一躍スターになった「クリストファー・リーブ」氏

1995年の落馬事故で首から下が不随になって以来、自ら最新技術を取り入れたリハビリを続ける一方で、医療研究を精力的に支援してきた。今回の大統領選では、パーキンソン病を患う俳優マイケル・J・フォックス氏とともに、幹細胞研究の推進を主要な争点にするよう働きかけていた。

再起不能と言われていて、それでも強靭な意志でリハビリを続けていた氏
結局、亡くなってしまったが、その生き様は、どれほどの影響力だったか
この人達の生き様こそ
彼らが現世に生きる為の「生」の使命と言えるのではないか




東京地下に活断層

都心直下 四谷~田端に活断層か 首都大学など調査 東京都心の直下に活断層の可能性がある断層が存在するとの調査結果を、民間の技術者や首都大学東京などの共同研究チームがまとめた。マグニチュード(M)7級の地震を起こす恐れがあり、本格的な調査が必要だとしている。埼玉県熊谷市で開かれる日本第四紀学会で20日、発表する。(産経新聞)


こういう記事が出ると

地価暴落する?

って何時も思うんだけど

活断層って、日本中走ってるし
北海道の釧路に住む友人は
地震はしょっ中、グラグラ揺れてても家族は慣れてて平気で歩いている
道南道東は活断層ばかりだけど、札幌の地下も活断層だらけ
活断層の無い地域は日本には無いはず

って

幾つかのプレートが重なった所にある日本列島

一説では、あと15キロ大陸寄りに移動するまでプレート運動は激しく続くとか

1500年くらいかかるって

1500年前は、大化の改新より前か

スサノオのミコトのような服装をしていた時代から
高層ビルの立ち並ぶハイテク21世紀の今日に至るまでの期間
ずーっと地震が続くのね

高度成長期の間、奇跡的に静かだった事で大発展を遂げた日本

地震→復興→地震→復興→エンドレスなのかなー?1500年間も

子供たちも大きくなり
そろそろ新築マンションに買い替えしようかなと色々考えていたけど
やめよう
安全が確証出来ない今の時代に、不動産に手を出すと痛い目見そうだ

確かに、東京は肥大化し過ぎたわ

埼玉方面や群馬方面にでもちょっといくとド田舎なのに
都心の込み具合ときたら尋常ではない


この地震の危険性を加味して、地方に分散する方がいい

天子は京の都へ帰るという

そうね

明治以前の帝の時代へ

京に戻ったら、これからお生まれになる皇族の方々は京都弁になるのかしら?

この世は全て泡沫

いえいえ
違います

皇室も皇族も領土も国土も国民もしっかり現実に存在しているのが現世です

あの世から見れば泡沫かもしれないけど
この世では現実なのだということを理解出来れば
空観が何かを理解出来るでしょうか

民主政権は、尖閣をタダで中国にやるつもりのようです
自称民間団体という名の、中国共産党実行部隊を無罪放免に
そして、国民には増税
そして、朝鮮にその金を送金

中国共産党から見れば、民主の対応は善行
しかし、
一党独裁支配で貧困と飢えに喘ぐ中国人民から見ると
倒したい中国共産党に加担した悪行

野田は辞任はしない
解散総選挙はギリギリまで引き延ばす
その間に、あらゆる売国法案をコソコソ通しまくり
一つでも多く売国政策を実行に持って行く

景気回復?

ないない

そんなことどうでもいいのが民主党

①が売国
②に売国
③④も売国
⑤に経費で飲み食い

ここまで酷い政権も見たこと無いが
そんな政権を選んだのも日本国民なのだ

自分でした事は自分に降りかかり自分で責任をとる
民主党を選んだ日本国民に、民主党がまき散らす売国と増税の汚物が降りかかり
日本国民が責任をとる羽目になっている
と言うのが今の現状

村山内閣で痛い目あっても
のど元過ぎれば熱さ忘れるのが日本人

さて
中国でさえ二分するこの善行悪行の判断を
神々はどう判断するか
関東大地震の前に
打ち上げ花火の如く派手に富士山大爆発が先に来るかね?








〔追記版】善行悪行の判断は誰が出来るのか?

仮観に行く前に
仏教で説く「徳を積む」善行について

しがないド素人の私見での戯言として読み流して下さい

過去エントリーにも書いた事が有ると記憶するが
当時、近所に居たある一家の話

彼らは、「自分達は道徳をしている」という大前提でいた夫婦親子であった

道徳をする?とは何ぞや

be動詞+〔行動の正しさ〕morality; 〔行いの規準〕morals 〔道徳的〕moral 〔徳のある〕virtuous

そんな動詞が存在するのだろうか?
これが最初の疑問だった

数回、教義に誘われたが行くに至らなかった

そもそも道徳とは何か?wikiより転載してみると・・・

道徳は、次のような意味をもつ。
道徳
①人間が無意識の内に世の中に存在するものと認識している正邪・善悪の規範。
②個人の価値観に依存するが、多くの場合は個々人の道徳観に共通性や一致が見られる。
③道徳観 道徳に対する観方、捉え方。
④正邪・善悪の価値観。個々人の価値観に依存する。
⑤道徳的規範 道徳観に基づく規範。嘘(うそ)をつくことは悪いことだというように多くの人々から是認されている規範もあれば、動物を殺して食べるべきではないというような少数の人々が従う規範もある。
⑥道徳的社会規範(社会道徳) 社会や共同体において、その構成員の大多数によって共有される道徳観に基づき、より健全で快適な共同生活を送る為に守るべき、又は行うべきと考えられている規範、行動の指針のこと。
⑦道徳性 正邪・善悪を区別し、道徳的規範に従う心、能力、判断のこと。道徳心。
⑧道徳的規範は、成文化された規則である法律と一致しない場合もある。
⑨道徳的規範は非常に幅が広く、文化の多様性と同じだけの驚くべき多様性がある。様々な種類の規範は、マナー、エチケット、タブーとも関連する。儀礼や式典として、形式化されていることもある。

それでも、様々な社会の間に共通した特性を発見することができる。例えば、互恵関係、忠誠、権威の尊重、身体的な危害の制限、性的関係や食べ物の規制などである。この類似性が何に起因するのかは、議論の的であった。

聖職者のような伝統的な道徳主義者は、道徳一般の擁護者を自認するが、実際には貞節や禁欲のような特定の規範を擁護しているだけである[1]。


ハーバード大学の講義では、道徳とはソクラテスの時代から、いや、有史以来「普遍的」であったことは無いというものだと、つまり、簡単に言い換えると「絶対的な善行」という道徳の絶対性と言うものは未だ人間には発見されていないということだと、これは私の解釈だが

ブレーキが故障し、暴走電車の舵を自分が握っている場合
右に切れば五人の労働者を跳ね飛ばす
左に切れば、1人の通行人を跳ね飛ばす
どちらにしか舵をきれない緊急事態の中で
どちらに舵を切ることが道徳的なのか
と言うと位の中で、

自分が「道徳をしている」というこの自称道徳家族は、どっちに舵を切るのか?
つまり道徳者と言うのは、絶対的な善行と悪行を自分が判断できるという選民意識が有る

この一家の80近い母親はこういう
「五人を助けて1人を跳ねる大勢が助かる方が良いに決まっている
「故障で仕方が無いことだから、1人を跳ねても、それは自分の所為では無いから良い

では、その1人が自分の娘や息子、または孫であり、五人は赤の他人だった場合は?
それに対して、
「そりゃ自分の子供をや孫を助ける、他人より自分の子や孫が大事なのは当たり前

これが、彼らの言う道徳なのだそうだ
ここまで躊躇なく答えを出すその根底にあるのは

自己中心性

社会性や社会的規範、また、道義性と言うものには一切照らし合わせずに
単に、
自分にとっての都合で良し悪しを決め、それを善悪であると置き変えただけの事を「道徳」と言い張っているだけ
自分は善悪を判断できる道徳を行う力のある道徳者であると思っているのだった

これは、道徳ではなく、道得

つまり、「自分が得する道」という解釈である

そんな彼等の息子が中年になって仕事をしなくなった
親の脛を齧りながら適当にバイトだけをして、
衣食住は親任せの勉強をしない高校生のような状態になった
勿論、結婚もしていない
アルバイトを親に斡旋して貰って小遣い稼ぎの生活
社会保険料など何十年も払った事が無いそうな

30代からずっと20年以上もこういう生活を続け50を超えた今、
資格も経験も無いから親があちこちに声をかけても仕事も無いそうな

この自称道徳者である両親は、息子の現状を正面から見据えるのが怖くて出来ない様子

引きこもり男が自宅の二階で9歳の女児を連れ込み、10年もの間監禁していた事件でも、
その男の母親は、せっせと食事を運んでやっていながら、監禁の事実は知らなかったという
これは、知らないのではなく、知ろうとしなかったのだ
物音や声を聞いていても、聞こえなかったふり、運ぶ食事の量が増えても気にならないふり
これと同じ
直面せざるを得ない息子の現状を畏れて、見ない聞かない知らないと逃げた結果、
無能で臆病な男が10年間も監禁出来てしまうと言う取り返しのつかない惨事になったのだ

いや、外に出てアルバイトしているから良い、
何より外に出るのがまず大事だから、これがいいと
80近い母親は納得している振りをする
20年以上30年近く、親にアルバイトを斡旋して貰っている生活を、
この親は「異常」であるとは感じているから、この様な発言が出る

また、昔から近所に住む友人に聞くと、この息子が大学生の頃、
親が、数万円かけて道徳の団体の強化合宿のような所に入れて更生して貰おうと思ったらしい
結局、その頃から30年以上経ってもこうなので、何の効果も無かったのが分かる、
当時同じ団体で活動していたという別のご近所さんの話では、この息子は、そこに居合わせた同じような少女と合宿の間、性行為ばかりしていたそうな

ということは、息子が学生の頃も今と変わらない幼稚な状態だったということらしい

しかし、この親は、ここまで甲斐性の無い幼稚な息子を手放そうとしない
こうやって衣食住の面倒を見てやれば、将来は息子に老後の面倒を見てもらえるから良いと言う
間もなく80になる老人にとって「将来の老後」と言うのは何歳からを言うのだろう?
その息子の為に家を新築し、賃貸部屋として貸し出せる収入源も考えてやり、
自分等の年金で働かなくても衣食住に不自由なく生活できるようにしてあげている親

自分の税金も年金も健康保険料も払わずに、何の保証も無い間もなく60になる息子は

「アルバイトが無くなった、収入が減った」と言って、親に僅かなお金を入れる事もしなくなったと言う

社会的に見ても60と言う年齢は定年だから、そりゃアルバイトも減るし、採用も無いのは当然、
だから、みんな若い内から将来に向けて仕事を見つけ、辛くても家族を養うために頑張り、生活費を稼ぎ、
年金を納め、家を買い、貯蓄をして、老後に備えているのに、

話を聞いている限り、極端に社会性が欠落しているようで、
年齢とはかけ離れた、何時までも夏休み中の高校生のつもりのような生活をしている
働かない事を文句言われるのが、
まるで、親に宿題をやれとか勉強やれと言われて不貞腐れている高校生と同レベルなのだ

御近所繋がりで、たまたまその親が斡旋した会社の上司のあたる人がいたが、当時30代だった彼曰く、
「自分と一歳違いなのだが、とても一歳違いには見えない」と驚愕してたそうな
それほど、この息子の職場での様子が稚拙極まりなかったという
具体的な行動は、上司に指示を受けると不貞腐れる、上司の目の前で顧客にいやいや電話かけて見せる
一日の行動計画表を出さない(出せない)、会社から支給された営業者用のガソリンチケットを個人的な友人にあげてしまう、本日の行動先を記入するボードに何も書かずに出かけ、自宅でゲームをしている等
何度も自宅に上司から電話が入り、家に居ないかと聞かれると、母親があれやこれ言い繕うそうな
その内、無断欠勤が続いて、(母親繋がりの斡旋だからか?)上司が自宅に出向いたが、
部屋でゲームをしてた息子は来ず、母親が「○○ちゃんは元気が無いのよ」と他人である上司に愚痴るだけだったそうな
そしてこの息子が言ったのは、「俺は、出社拒否をしている!」と
「やる気を失くすような事を上司が言ったから悪い」とまともに仕事をした事も無いのに、この態度

近所の噂では、結局、解雇だと職安で仕事が探せなくなるから、自主退社扱いにしてくれたとのことだが、
母親が後始末しに行こうとしたら、上司が、「自分でさせなさい」と制止して、本人に私物を取りに来させたそう

なかなか出来た上司であるなと聞いてて感心したものだが
この上司こそ、道徳的判断を下しているのではないかと

たった一つ違いでこの差

息子の方は、一体全体、自身を何歳だと思っているのか分からないが、
アルバイトが減ったのは「斡旋した親の所為」だから、「収入が無いのも親の所為」で自分は悪くない、
年齢的な事も含め仕事口が無いのは「社会の所為」だから、自分が悪いわけではないと開き直っていると言う

親は老後見捨てらる不安から、甲斐性の無い息子の機嫌を取って、衣食住を提供し小遣いまで与えている

どれもこれも、息子の為ではなく、自分の老後の保険の為にしている自己中心性でしかない

その親が、自分は道徳者だと言い切るばかりで、苦言を呈してくれる親族や近所に人の話を聞こうとしない

「自分は道徳をして正しい人間だから、間違いなど無い」と言い張るばかりなのだそうな

老人になっても、その正しいと言う道徳の団体にせっせと通い、会費を納めては
自分は教義の通りにやっているから、間違いないと言い続けているという

話を聞いている限りだが、この60近い息子は、発達障害か軽度の自閉症ではないかと思われる節がある
①物を片付けるしまう分別すると言うのが全く出来ず、部屋の中はゴミも何もかも一緒くたで足の踏み場も無い
②朝定時に起きることが全く出来ず、毎日遅刻で母親繋がりで斡旋されたバイトでなければ、直ぐ首になるとの事
③あれこれ細かく指導してくれる高校までは何とか卒業したが、自分で講義数を考えて選択したり、資格や就職の事を考えた傾向で選択したり、今日は二講目から最後まで授業が有るが、明日は選択科目の4講目だけ、明後日は一講目から3講目までと、4、5は飛んで6講目があるといった、不規則な時間割を理解出来なかったらしい。
だから、何時自分が登校するのか判断出来ず、朝も起きられないから学校に行かないまま中退となる
④その手続きも、「自分は中退したいと言っているわけではないから、手続きに行きたくない」と言って本人が何もしなかったそうな、しかし、単位をとっていない為休学も出来ず中退の選択しか無かった為、母親が全部手続きをしたのだが、「中退する意志が無いのに、勝手に中退させた親が悪い、学校が悪い」と言って就職活動をしない

そして、口利きをしては仕事を斡旋してやり、衣食住の面倒を見てやり、部屋に入ると怒るから、ごみ溜めのような部屋をそのままにしてやり、時には数万から数十万の小遣いを与えては、家から出て行か無いように機嫌を取っているのだそうだ

ここまでつらつらとこの息子の開き直りの屁理屈を書いたのは、
自称道徳者の言い分が、正に、この息子の屁理屈よ何ら変わらないと言うのが良くわかるからだ

見事にそっくり
不都合は全て他罰的で、
都合の良い事のみ執着する(妥協や諦めや譲歩が無い)極端なまでの自己偏愛なのだ

発達障害と知的障害と自閉症は別物だが、それそれに遺伝によるものが付いよいとられているのなら
この親も娘もまた、何かしらの障害が有るのかもしれない

ただ、これらの障害は、「脳」に起因する医学的な見地による物
脳学者でもある苫米地氏の専門とするところだが、その奥に有る魂という自我のレベルについては
脳医学等では決して触れられない解明も出来ない

最後の一文の赤字部分

特定の規範を擁護しているのが、現代の自称道徳者であるというのは、この一家を見ているとよく分かる

最初、教義に誘われ教本を渡された時、
道徳と言うソクラテス以降の現代まで、ただの一度も普遍的であったことが無い倫理理念に関して
それを常に行い判断している人がいると言う、有史以来の衝撃的な出来事に出会えたのかとw
しかし、彼らの主張がどれも全て自分の都合でしか語られていない事から
最初はヨガだと思って入会し通っていたら、実はオウムの窓口だったというヲチを体感した様なものだった

しかし、彼らは
「自分達は常に正しい判断の善行により徳を積み続けている」と口で言い張るばかり

ここの娘は結婚し子供がいるが、これがまた凄まじい自己主張の嵐で
自分が決めたことは絶対であるとPTAやクラス会で自分の意見のみをゴリ押しする
自分の正しい判断、善意に満ちた行い、好意による施しで有るというスタンスで
反対を一切聞き入れないらしいと友人からの情報
そして、周囲が仕方なく彼女の意見を受け入れ、彼女だけが満足するというパターンらしい
常に「道徳者の私がしてあげた」という上から目線でいる
周囲が動いて準備して貰った事も、皆がお金を出し合った事も
決して、周囲の協力によるものという概念は無く
「私が働きかけたから出来た、お金も私が集めてあげたことによりここまでで出来た」という

自分の手柄自慢をする彼女に対し、周囲は、はいはいと苦笑い

彼女は
「私は道徳をする事が使命で、それによりこの世で徳を積む」と断言していたのを聞いた記憶が有る

やってることは、道徳とは大きくかけ離れた「迷惑」という自己中心の悪行なのだが

彼らの共通している道徳と称する行為は、常に言葉に出して「これは道徳だから」と相手や周囲を脅迫しているところがあることだろう

だから、こういう事はこれこれでしたくないというような反対や拒否が有ると
「道徳」に反対をしている、
「道徳」を拒絶しているという論調にすり替えて、相手を攻撃している

この論調の手口は、共産系のフェミナチと言われる人達が良く使う手口
国民の為、子供たちの為、弱者の為と言い張って、有事法反対とかやる
とどのつまり、思想と中韓の都合を隠す強引な摩り替えにしか過ぎない

同じく、この自称道徳者は、道徳でも何でもない自己都合を押し切る行為に、
道徳という御旗を利用しているだけで、言い張ったが勝ち的な愚行でしか無い

だから、道徳について質問されると、自己都合だけで良し悪しを断定し、
5人の命の数>1人の命の数と言いながら、
その1人が我が子なら、他人の5人の命の数の大事さがあっさり逆転され
5人の命の中に我が子がいる親とは、決して折り合わない主張を「道徳」として平気で展開する
ソクラテスもびっくりするような矛盾に対する免疫も認識も無い

その娘がやっている自己主張を推し通す行為と同じ
全てが、他人より、自分を満足させる方が大事と言っている

選民意識故、恒に上から目線で
「自分達は常に他者を思いやって生きている」と豪語する
得意の「してやってる」スタンスは一貫している
そして、驚くべきは
「自分は毎日1日の反省をして生活をしている」というのだが、

受験生のいる直ぐ近所の家に夜遊びに行き、
そこの家の受験生が8時には自室で学習を始めると
「自分達が遊びに来ているのだから、
こういう時は受験勉強より私達と遊ぶ方を優先すべきだ」
と不満をもらす
日中遊んだしもう夕飯の時間を過ぎているからお暇しようとか、
受験勉強を始めたのなら、邪魔にならないように自分達だけで遊ぶという
遠慮や思いやりや謙虚さと言う発想が見事にゼロなのだ

この自己中心性で、
幾ら1日の反省をしたところで、
息子と同じく「相手が悪い」「道徳を否定した人が悪い」
「道徳者の私を否定するなんて許せない」と攻撃している人が、
一体、どう反省すると言うのだろう?と不思議でならない

さて、謎の自己反省と道徳をするのが使命と言うこの一家のこれらの行為は
果たして、天界で「徳」ポイントにカウントされるのだろうか?

オウムの麻原が主張するように、「私は前世で徳を積んだ、この世で徳を積んだ」と自分で判断出来るとしたら
この一家は、難易度最高レベルでの徳積みゲーム全画面クリアでファンファーレが鳴り捲っているだろう

オウムが、ポアと言う名の利己的非道な殺人を繰り返し
それが、善行であり徳を積んだ事なのだという主張がまかり通る事になるから、
だから、スピリチュアルは危険だとするなら、アホだろうと

オウムの様な大事件となった反社会活動も
この一家のプチ反社会活動も
同一線上にある同じもので、それが個人レベルの迷惑か
集団レベルの実際の殺人に及んだか否かの違いで
どちらも、徳でもなければ善行でもない

一体誰がそれを「道徳的行為と判断する」か?
一体誰が、それを「善行と判断する」か?

オウムでは麻原や信者自らで・・・
あの一家では自分等で・・・・
というなら、どんな事でもそれぞれに都合が良い事を「道得」
つまり、得する事こそが善行という身勝手な理屈になってしまうではないか

故に、6月のシャンプー的結論は

善行=徳を積むとは、その人本人が決して判断出来るものでは無く
神たる最高級霊の判断によるものだろうということ

自身が道徳者であると錯覚するのは
自分がキリストやブッダの生まれ変わりだと自称するのと同じ、
「普遍性の無い道徳的判断を出来る高級な人格者だと思い込む」
愚かで低級な「選民意識」でしか無いということ

そもそも
自分で自分が徳を積んでいると意識しながら行動することは、
世間に求められたいと言う承認欲求そのものなのだ
上司に評価されたくて、上司の居る時だけ張り切って仕事をして見せる点数稼ぎの行為と同じではないか

徳を積むと言う善行は、常に、それを無意識の下行う無私の精神による行為でなければならないと

道端に落ちている財布を拾ったら、
A「これを届ける善行で徳を積もう!」
B「落とした人が困っているだろうから、早く交番に届けてあげよう」

Aは自分の為
Bは他者の為

この違いは分からないから、自称道徳者だと公言する

自称道徳者の根底にあるのは「コンプレックス」
そういった私欲の塊でしか無い心根の正体を、見る勇気も、受け入れる余裕もないから
自己都合を「道徳」という装飾で隠し、道徳者と名乗る「選民意識」がよりどころでしかない、
自分に自信のない不安でいっぱいな弱い人達なのだ

長い説明になったが、苫米地氏の説く仏教の「善行」=「徳」を積めば魂の階級で差別されるのは間違っているとの主張は、そもそも「善行=徳を積む行為」なのか否かを、「自分で判断は不可能」だと理解していない証拠だと言える

だから、前世で徳を積んだから今こうなのだということも、本人には決してわからないのである
自分を越えた神、宇宙を越えた空前絶後の最高級霊が判断する様な事を
修行の身であり魂が未熟である我々が、これが善行、これが道徳だから、自分は正しい等と判断出来ないのだ
如何様に生きたかを判断するのは、高級霊達である神々だ

自分でしたことは自分が被る
それは、死に方が苦しかったり、辛かったりすることで寄り分けられる事でもなく
全てが自分自身の身から出た錆、また、修行のカリキュラムだということ

ゴルゴダの丘を十字架を背負って歩き、腹を突かれ腹水が流れだし、衰弱と飢えで死んだキリストの苦しい死様によって、あの世で救われ神の元へ昇天したのではなく、最高級霊だったキリストが人間の生き様を説く為に降臨したのだということ

それを理解出来れば、キリストの死様より、キリストの生様を学べというのが、正にそれだと分かると私は思う

苫米地氏が「2500年になれば、空観を完成させた男として記録される」と豪語したが
それなら、反社会的大量殺人犯の小心者で劣等感の塊の松本麻原も
迫害に合って殉職した聖職者として並んで記録されているだろう




【追記版】苫米地氏の空観論とスピリチュアル

霊感の様なものは肯定しつつも、
スピリチュアルは危険思想でオカルトとして否定の論調でいる苫米地氏の意見について


空観・・・宇宙に絶対的なものはなにもない、全ては縁起によるものであるというものです。
     これは現実世界についても含めてのことです。
     私達が存在を認めている「現実世界」も別の視点から見ると違うものに見えます。
     例えば、映画のスクリーンやテレビのように、近づいてみると沢山の画素の投影にすぎない。
     つまり「現実」ではなく「幻」であるという見方で、これが空の見方です。
     徹底的な空観は、「幻」の世界の「幻」の人間を殺しても問題ない。
     この行き過ぎた空観の概念の仮定にはカルマの存在である。
     これは、今世の善悪によって、来世が決まるという考え方です。
     カルマが付きまとう徹底的な空観の世界では、輪廻転生に伴って、アートマンに代々伝えられる。
     これを回避するための方法論として今世でより苦しめば来世は救われるという思想まで行くのです。
     これはオウム真理教や江原啓之氏のスピリチュアリズムと概念的には同等です。
     つまり、麻原彰晃氏と江原啓之氏は前世が素晴らしかったから、それがアートマンとして伝えられ、
     今世は人よりもステージの高い人間なんだという発想になります。
     オウム真理教は古典仏教の徹底的な空観思想です。
     今世を苦しみ来世は救われる。オウム真理教では、それをポアと呼んでいたのです。


氏は、「魂に階層がある」という考えは「差別」であっていけないと言う
それが、スピリチュアルの危険性であるというのが苫米地氏の意見

つまり、前世の行為で今世の霊(人)を差別してはいけないという
前世のカルマが今世をに影響するという考えは、本人の力ではどうしようもない事なのだから、
それは、親が悪いからと、子供を差別していいはずが無いと言うのと同じで、
前世の行為で、今世の魂が階級により差別されていいはずが無いとの理屈である

以下、6月のシャンプー的私見であるが

①苫米地氏の言う「親と子」で考えるのは、
スピリチュアルのいう魂の生まれ変わりとは違うでしょ
だって、それは親子は別人だもの
親の精子と卵子の結合から生まれた子供でも
魂は親とは全く別の物
ましてや、自分の努力ではどうにもならないのは「宿命」
生まれや人種、性別等
だけど、前世も今世も来世も魂は「自我」
つまり自分自身
親のした事で子が差別される
というのと、
前世での自分の行為を、今世に生まれ変わった自分が「カルマ」として魂の差別を受けるのは
自分で自分の責任をとる行為というものであって、他人のした事を背負わされると言う事ではない
そして、それらは「宿命」ではなく、今世の行いで変えられる「運命」であるということ
そこのところを、苫米地氏は混同しているが故に、スピリチュアルそのものを否定しているというのが①つ


②私はオウム真理教の教義も、インド仏教もチベット仏教も日本の仏教も全くと言う程知識は無いが、
氏の言う「空の観念」が、現実世界も「幻」つまり、マトリックスの世界であると言うのなら
映画のマトリックスの如く、想像や発想で物を作りだしたり、消したり出来るという
人を殺しても、それは幻だから「良い」という発想なのだが
それは、映画と同じ「物質」論、唯物論主義の発想ではないかと
瀬戸内寂聴が、精神的に罪を犯した事で仏門に入ったと何かで語っていた
現実的に罪を犯したのではなく、心の中で(頭の中で)そう考えたことに罪の意識をもつという
究極のプラトニック懺悔(その罪とは、浮気だったと記憶する)
それを言うなら、和田アキコは、日記の中で何百人も殺してきたと豪語していたことから、
虐殺レベルの罪になるw
現実的には罪ではないが、精神的な罪という存在を説明しようとしたならば、
それは、数学的概念では正にマトリックス(幻)だろう
だから、現実の世界において、出家したり出頭しなければならないと言う現実的行為の必要性は全くないが、
では何故、幻の空観を突き詰めれば、幻だから人を殺してもイイという考えと
それすらも、罪と認識するものとがあるのだろうか

それを愛情と置き換えて考えてみたら、分かりやすいのではないかと
親が離れて暮らす(同居でも同じだが)我が子の健康、生活、将来について
毎日心配していても、それを言葉で発したり、物を与えたりして、物質的な行動で表さなくても、
親の愛情、つまり関心を寄せる気持の存在を否定できるか?ということ
現実に「仕送り」といった金銭や品物が存在しない幻なのだから、
その親の子に対する愛情や想い否定する根拠になるだろうか?と

もっと言えば、神々を蔑にする小和田と雅子と徳仁のやってること
見えもしない分かりもしない神への祭祀など、意味のない事と蔑にして
司祭で有りながら、祭祀をせず、そのくせ、異教の呪いを「厄払い」に利用する東宮夫妻
苫米地氏の理屈で言うなら、これこそ幻行為の祭祀を怠った所で、
幻なのだから祭祀などやらんでいいという理屈になる
それならば、東宮夫妻の自堕落を、堂々と空観の理屈で祭祀を拒否していると言えるかもしれない、


③前世が素晴らしかったかどうかは、自分で語ることが出来るのか?ということ
例えば、有史以前の行為を、現代的社会を基準とした事後法で捌く思想と同じで、
マンモスを狩りで殺して食べていた時代に
自分は狩りをしていないので、与えられた肉を食べても殺生の罪は犯していない
だから、素晴らしい行い(善行)をした前世だと捉えるか、そう言う事だと思う

麻原の前世が善行だったのかは知らんが、今世は最悪だろうと言う事は分かるわけで
魂のステージは階層的に「高い位置」で始まったのだとしても、
今世で最下位に落としているということ
つまり、怠けた分、魂の成績は下がるということではないだろうか
そして、来世では、低いステージで始まるか、あの世でも修行を積まなくてはならないか
そこは分からないけど、苫米地氏の「人より高い」というのは、どの人と?という感覚で語っているのか?
現世にいる「人」より高い位置に自分の魂が有るのではなく、
自身の魂があの世の階層で高い位置「高級霊」であるという「魂の年齢」がスピリチュアルの考えであり、
麻原自身が唱える自我は、例え、万物全部より崇高で、イエスキリストの様な最高級霊だとしても、
今世で最下位だから、結局、自分で責任をとる自分の行為であるといえるだろう
動物的な魂には、低級霊がイエスだブッダだと名乗って「嘘」「堕落」「犯罪」等を吹き込むという
オウムのポアの理屈はただのド屁理屈そのもので、
自分達にとって都合の悪い人や信者を殺す言い訳にしただけのもの
苦しめば来世で救われるのだから、殺してやってるという身勝手な屁理屈でしか無い

オウムの唱える「善行」は、オウムの屁理屈でしかないとしたら
では、善行であるという定義は、一体、どうやって誰が何を基準に決めると言うのだろう?
私は○○な良い行いをしました!と主張する人がいたとして
いや、あなたの○○は××にとっては悪行であるあから、あなたは善い行いをしたとはいえない
とした場合、
果たして、それは善行なのか悪行なのか、はたまたどちらでもないどうでもいい事なのか
一体誰がどうやって決めるのだろう?
閻魔大王か?大天使ミカエルか?シャーマンか?ブッダか?キリストか?
マンモスの狩りと同じように、誰がどの時点で善悪を決めるか、決められるものなのか?という疑問

仏教でいう善行は徳を積み、悪行は不徳となる
まるでお買い物やゲームのポイント制の様な徳の概念ではないか
このお店で幾ら以上買えば1ポイントという定義は、
この世で「何をしたら」善行になり、「徳」のポイントを付加して貰えるのか?という

この何をしたらの部分が、時代や環境によって大きく違ってくる

地球外生物エイリアンが飛来し怪我をして弱っていた
それを発見した人間が、可哀想だと介抱して助けた所
元気になったエイリアンは、子孫を残す為、早速、解放した人間、近くの住人に寄生し食いつくし
最終的には増えた子孫らとともに、全人類に寄生して食いつくし絶滅させたとしたら
この介抱した人間の行為は、善なのか悪なのか?
これと同じ事が植民地時代にもあっただろう
植民地支配に来たスペインやポルトガル人を
助けたり接待して歓迎したら、あっという間に侵略され殺されたとか

中国人の死生観と日本人の死生観
朝鮮人の道徳観と日本人の道徳観

大きく違うこれらで
誰にとっての「善」なのか、
誰にとっての「悪」なのか
誰がどうやって決めるのだろう?

善悪の判断もそうだし、
そもそも、今世の苦しみというのは、「その苦しみに耐え乗り越え向上した努力」を言うのであって、
より「痛い苦しい辛い死に方をしたことがより救われる」という概念は、
江原氏はどうかわからないが、スピリチュアル的には無いと私は思っている
その理屈ほどオウムのような危険な宗教が利用しやすい絶好の餌になる
原爆の火傷で苦しみながら死んでいった人と、瞬時に蒸発した人では救われ方が違うとか、
即死の人、経済的な理由で家族の為に安楽死を選択した人は救われず、
滅多刺しにされたら救われるというのもオカシナ話ではないだろうか?
大津の事件で考えれば、主犯格の3人とそれに関わった教師や警察は、、
日々の暴行や強要や嫌がらせを残酷にやればやる程、被害者の男子生徒はあの世で救われるのだから、
被害者の為にやってあげた「善行」なのかということになってしまうだろう
正にオウムのポアの発想そのものの解釈だ
想像を絶する苦しみと絶望の中でも、被害者少年は家族を想い、家族の為に一身に残酷なる暴行を受け続け死んだ(殺された)、この少年の優しさや家族への想いは「幻」であるのか?
そして、残忍な殺され方により彼は救われたのか?
・・・・・・違うだろう?誰が考えたって違うだろう?
彼が救われる方法はただ一つ、苦しんでいた地獄の日々とは何だったのか?
それは、周囲の無関心である
愛の対極にあるのは、無関心だ
相談した教師に誤魔化され無視され見て見ぬふりをされた、
周囲にどれだけの他の生徒の父兄が居ても、目の前で行われている少年への暴行を誰も止めなかった
父親は心配しる、祖母も姉も心配する、それを少年は想いやって本当の事を言えなかった、言わなかった優しさ
彼に死により、大津の、学校の、市教委の、警察の、市議の、県議の癒着が暴かれ、
国民全部がこの事件に関心の目を向けることで、今も不当に暴行を受け苦しんでいる子や、これからも出てくるかもしれない被害者が助けられる事、そして、息子を助けられなかったという父親の無念が晴れること、そして、自身への不当な行為が暴かれる事で初めて「苦しんで死んだ事から救われて、晴れて成仏出来る」のではないかと私は強く思う

故に、仏教ではどの様な解釈が正しいのか知らないが、苫米地氏の言う
「ナイフをタダ刺すより、ぐりぐり回してもっと痛みで苦しめて殺した方が、あの世で本人は救われる」
という解釈であるのは、
スピリチュアルでは違うと私は確信する

ブルースウィルス主演の映画「シックスセンス」でも、不成仏霊達が自身の苦しみを訴えて、霊感の強い少年に助けを求めてくると言う話。
つまり、彼らは生きている間、苦しんでいたから救われるのではなく、苦しみの念から解き放たれていないから成仏出来ずに死後も苦しみ続けているというもの
そこで、霊感の強い少年は、霊達の話を聞いてやり、その無念の想いを解いてやる行為に出た
以前にも書いたが、母親に洗剤を毒物代わりに盛られて殺された少女の無念を聞いてやり、少女の父親に母親の犯行現場が一部始終映ったビデオテープを渡し、次に殺されるはずだった妹の命を救ったというもの

また、江原氏の「天国からの手紙」で、苦しみが死後にやってきた霊の話が有った
子連れで再婚した女性が幸せもつかの間、癌で間もなく死亡、連れ子の少女を再婚相手の男性が引き取った
ところが、死んだ母親が江原氏に「助けてくれ」と訴えてきた
少女は新しい父親が嫌いだった、母をとった男と言うの有るし、馴染むことが出来なかった、
そんな人と二人きりの生活は、苦しくて辛くて遂には泣き出してしまった
結果、江原氏が死んだ母親の訴えから、少女を母親方の親兄弟が引き取る事で決着した
というもの、だとしたら、苫米地氏の理屈では、これは、死んだ母親も幻だし、死後の世界も幻なら「無視して聞かなくてもイイ」ということになる
だが、少女の苦しみ解決された事で、母親の霊も死後の苦しみから解放されたというもの

そう考えると、苫米地氏の解釈の大元が
仏教では宇宙全体も全てこの世である物質世界の中でのことを空観といて解いており
存在しないスピリチュアルでいう物質世界ではないあの世(精神界)の存在をも
物質界の宇宙として捉えているのだから、その中で有る無しを決めようとすると空観の理屈では
幻=現実には無いものとして捉えていると思える

これを苫米地氏の例えである
親のしたことで、子が差別されるのは不当だから、
スピリチュアルの魂の階層はあってはいけないという主張は、

親と子は精子と卵子の細胞の結合から生まれた肉体の地続きが有るが、
スピリチュアルの世界から宿った魂という自我は、親子でも別物
つまり、
あの世とこの世は地続きで精神である魂の域気はあっても、
物質界のこの世での肉体は精神とは別物なので肉体は行き来出来ない別世界の物

という理論で論破できると思う
苫米地氏は魂と言う自我の精神と肉体と言う物質の現実性を混同していると言える
その混同した定義で説いた空観だから、スピリチュアルと相いれなくなると


これが、苫米地氏の空観に対する素人の私の私見

そして、仮観と中観については次回エントリーにて

続きを読む

私は貝になりたい

中居君良かったよ

この作品は、かつてフランキー堺(故人)がモノクロ時代にやった作品

こう言うのを見るとね、
あの中国での100人斬り捏造記事で、死刑になった向井・野田両少尉の無念さはいかばかりか

戦死ではない

無実の罪で
しかも、国賊扱いで
名誉も何も無い濡れ衣により
残された遺族も世間の白い目で辛い思いをする
戦犯としての死刑

ここで考えるべき事は

勝者が敗者を裁く場合
そこに、公平性や正義と言ったものが介在しないと言う事

つまり
戦争に負けると言うのは、こういうことなのだと

戦争の概念を改めて考えて見る

戦争(せんそう、英: War)とは、国家もしくはそれに準ずる組織が軍事力・武力を行使し、作戦・戦闘を組織的に遂行する行為および状態である。つまり、軍事力・武力を使用する外交の一種である。

そう
武力戦争とは外交の一種なのだ

終戦記念日(敗戦記念日)になると必ず出てくる戦争談話の中で

「戦争が悪いんです」


戦争を擬人化する人達
彼らは一応にして言うの

「戦争反対、戦争撲滅」って

それなら、
「外交反対、外交撲滅」ってなる?

ならないでしょ
外交無くして国際社会は成り立たないんだから

じゃ
その外交とは他にどんな外交がある?

経済外交

貿易外交

人権外交

弔問外交

秘密外交

焦土外交

親善外交・・・等々

そもそも外交とは、国と国とのコミュニケーション手段の事
それが、色んな形や方法で行われるわけで
そこに
武力外交
と言うのが歴然として「主軸にある」と言う事を認識しなければならないのは、
どの外交についても、それが成し得る為に
これら外交の後ろ盾となるものが「武力」と「経済力」の両方が必要だからだ

例えば、植民地化どころか実行支配し、民族浄化政策続行中の中国とチベットの間で、
公平且つ正当な外交交渉など成立どころか、存在すらし無い
中国はチベットを領土の一部と主張した土地の略奪や混血政策等の人権侵害を
そこの国も助けてはくれない、国連も完全無視

リビア内戦は、内戦問題に外部のNATO軍が介入し、カダフィ死亡

イランイラク戦争にしても、
政治と資源(植民地化も含)問題が外交交渉だけでは折り合いがつかないから、武力戦争となる

政権が欲しい派と、政権を手放したくない派
隣国の資源が欲しい枯渇した国と、資源豊かな国

欲しい派は、何れの場合も「資源が枯渇」「権力が無いから思う様にならない」から欲しいわけで
そこの会談や和解、折り合いといった交渉の手段が殆ど無い

それは、中国、北朝鮮、韓国の三馬鹿国のやってることを見てればわかるだろう

田嶋陽子は言う

「それは、日本が戦後補償をちゃんとやってあげないからだ、
ちゃんとやってあげれば、いつかは、中韓だってそれなら考えてやってもいいと言う態度に変わるかもしれない」



アホなの馬鹿なの死ぬのなの?

しかも、
「いつそう考えてやってもイイと言う態度になるかはわからないから、
そう言う考えになるまで、永遠に戦後賠償をしてあげ続けなければならない」

「だけど、日本がそうれをしない内は、相手は話し合いの席にも付かない、
それは日本が悪いから」

という
収拾のつかない迎合外交を、70過ぎても論じ続ける売国奴

そう

迎合外交という
有史以来、有り得ない外交を強要する三馬鹿国と
それに服従する売国奴の存在は過去に例を見ないだろう

いや、もしも、有ったとしたら、だ!

とっくに滅んで、歴史上名も残らなかっただろう

軍隊を持たない国がどうなったか

ハワイの王がどうなったか

果たして、双方に「外交」手段の権限が有ったのか


戦勝国が一方的に裁く東京裁判

外交交渉の一つの手段である武力戦争には
ルールと言うもが介在している
そもそも、終戦というものが存在すること自体
ルールに極みだろう
ゲリラに、終戦記念日など無い

だから、武力戦争と言う外交に「戦争犯罪人」があるとしたら、
その戦争ルールに反した虐殺等に対する非人道的な犯罪行為についてである

ではどういう人達がそれに反したというのか?
10万人の民間人を虐殺した東京大空襲
43万人を虐殺した原爆投下を決行したトルーマン大統領ではないか
ところが、その戦争犯罪人であるアメリカ大統領の命令で、
日本の名も無い軍人から東条英機まで一方的な罪状で裁かれ、
有無を言わさず死刑台に送られたのである

戦争に負けると言う事は、「ハイ降参、仲直り」と言うものではない
武力では無い違法な裁きで命を奪われ、主権を奪われ、資源も土地も文化も奪われ、
そして、宮家離脱で、皇室の皇位継承者も奪われてしまうと言う事なのだ

私は貝になりたいでは

日本人が日本人を殺した罪を描いているが
上官の命令を断らなかったことに対し

中居二等兵は言う

「あなた達は何処の国の話をしているのですか?」と

「上官の命令は、天皇陛下の命令である」と

アメリカでもどこでも
上官の命令は絶対で、服従しなければその場で射殺ものだ
それを罪状にし、日本人による日本人の罪とした事を描いている
日本人はアメリカ本土に上陸し攻撃していないから
アメリカは東京大空襲と原爆で、日本民族の虐殺を行った戦犯だから

そこには絶対に、平等で公平な「外交交渉」など存在しないと言う事

こういう戦争映画を見ると
必ず出てくる「戦争が悪い」と言う人達

違う

戦争が悪いのではない

『外交(武力戦争)に負けることが悪い』のだ

経済外交でも
貿易外交でも
人権外交
秘密外交

どれについても、
「負けるのが悪」
そして、武力戦争で負けた東京裁判を見て分かるように

圧倒的に強い武力と経済力をもっていなければ

あらゆる「外交」で勝つことはできないということ

また、経済外交で武力外交を買う事も出来ない
それぞれすべて単独で有るということを
米韓FTARPでの、韓国の惨状でわかるだろう

今月に起こった二つの武力外交

尖閣と竹島

戦後の日本の迎合外交を捨てる時が来た

そう見るべき時だろう



大津市教委の三文芝居劇場開幕

何か情報出す度に、自虐ネタでしか無い大津の教育長


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120816-00000510-san-soci 
「恐怖感じる間なかった」襲撃男取り押さえた大津市職員 大津襲撃事件
産経新聞 8月16日(木)3時35分配信

澤村憲次教育長が襲われた大津市役所。取材に応じる、大学生を取り押さえた2人の職員。左の職員の背中には、
 「恐怖を感じる間もなかった」-。大津市の教育長襲撃事件で、逮捕された私立大の男子学生(19)を取り押さえた市教委の男性職員2人は15日、当時の状況をこう語った。澤村教育長は血まみれの状態で男子学生と組み合い、3人がかりでようやく取り押さえたという。

 証言によると、澤村教育長は午前7時50分ごろ、教育長室に出勤。ほぼ同時に男子学生が自然な様子で部屋に入り、直後に叫び声が聞こえた。教育長室の近くにいた市教委教育総務課主事(28)がすぐに部屋に入ると、澤村教育長は顔から血を流し、男子学生と組み合っていた。

 男子学生は、両端に木片がついた針金を所持しており、澤村教育長が両手で針金の取っ手部分を必死に押さえている様子も目撃。主事は「教育長の首を絞めようとしているように見えた」という。

 「助けて! だれか来て」と主事が大声を出すと、騒ぎを聞きつけて入室した学校教育課副参事(52)が、凶器の針金を取り上げ、澤村教育長が馬乗りになり、主事が左手を押さえて男子学生を床に組み伏せた。

 男子学生は、水色のストライプのシャツに黒のスラックス姿。もう一つの凶器とみられるハンマーや、かばんなどは見当たらなかったという
 教育長室のある市役所別館2階には、市教委事務局があり、出入りは自由だった。主事は「あまりに自然に入ってきたので、不審には思わなかった」。副参事も「とにかく必死だった。今後、狙われるのは教育長だけとは限らないと感じており、大変ショックを受けている」と深刻な表情を浮かべた。

 市教委の松田哲男教育部長は「職員の間にも、何があるか分からないという危機感はあった。とても動揺しているが、事件は卑劣で許せない」と憤りをあらわにした。

 市教委によると、今年7月にいじめ問題が発覚して以降、電話やメール、ファクスなどによる抗議は約1万5200件に上っているという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000106-jij-soci

「教育長、血流し抵抗」=男取り押さえた職員―大津
時事通信 8月15日(水)18時26分配信

 大津市の沢村憲次教育長(65)が出勤直後、ハンマーで襲撃され軽傷を負った事件で、大学生の男(19)を取り押さえた市教育委員会の男性主事(28)らが15日、取材に「教育長は右目の辺りから血を流し必死に抵抗していた」などと当時の様子を語った。
 市教委によると、沢村教育長は同日、大事を取って入院した。
 主事によると、教育長室から叫び声が聞こえ駆け付けると、2人が立ったままもみ合い、男が手に持った針金で教育長の首を絞めようとしているように見えた。男性副参事(52)ら3人で床に組み伏せ、馬乗りになった教育長が110番を指示したという。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120816-00000508-san-soci

無言で凶行、強い殺意か 教育長襲撃の男子学生 大津襲撃事件
産経新聞 8月16日(木)3時31分配信
 大津市の中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題に絡み、市教育委員会の澤村憲次教育長(65)が襲撃された事件で、殺人未遂容疑で逮捕されたさいたま市の私立大1年の男子学生(19)が、澤村教育長の出勤直後に無言のままハンマーを振り下ろし、凶行に及んでいたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。滋賀県警大津署は、男子学生が犯行を確実に成功させようとした確定的殺意があったとみて、動機や犯行に至る経緯について調べている。

 捜査関係者によると、男子学生は、澤村教育長の出勤直後の15日午前7時50分ごろ、市役所別館2階の教育長室に侵入。全長約30センチの鉄製のハンマーを無言で振り下ろし、澤村教育長の頭を一発殴りつけた。
 男子学生はその後、ハンマーとは別に、両端に木片が取り付けられた長さ50~70センチの針金を使い、教育長の首を絞めようしたが、市教委の職員らに取り押さえられ、未遂に終わった。

 澤村教育長は「自分の席に座った直後、男子学生が現れ、来客かと思って近づくと殴られた」などと説明。県警では、男子学生が教育長を待ち伏せしていた可能性が高いとみている。

 市によると、澤村教育長は右目の上の切り傷と顔面打撲の全治約3週間のけがを負っており、大事を取って入院した。



一番上の産経の記事で書かれている職員の供述で
自爆①
何が有るかわからないと危機感を持っていたのに、
何故出入り自由で見過ごしてるのか?という警戒心の無い矛盾点

自爆②
「事件は卑劣で許せない」
中学生を見殺しにした上、隠ぺい工作した卑劣なお前らが言うなと

自爆③
真相を明かさない教育委員会と
被害届を3回も断った警察が
これまた素早い対応で
ボコボコニされて怪我した中学生は放置のくせに
自分は大事をとって即入院ですか、ああそうですか

つっこみどこ満載なのは一目で分かるが
ちょっとこの書込みを読んで

【大津】中2いじめ自殺  生前に自殺練習強要★326
959:08/15(水) 20:35 I2eI2unD0
教育長室のドアを開けると秘書の席(主事)があり二人座っていて、待ち合い用のソファ付きの部屋に入るの。
教育長室には、その秘書部屋の奥にあるドアを開けて入るの。
だから必ず秘書の前を通ることになるわけ。
二週間野宿した若者が入って来た時点で、普通はそこで止めるわよね。
教育長室には理由がない限り通さないと思われるわ。


これ読んで、ふと思い出したのが
小沢一郎事務所のピンポイント暴漢寸劇事件

初めて入った事務所なのに、
何故か個人データーが入ったサーバーのみだけをピンポイントで攻撃出来た
シュワルツネッガーもランボーもびっくりの暴漢による犯行劇

他にも、家宅捜査の前日に、事務所がまる焼けで証拠隠滅、小沢が姿を消すと言う珍事までもあったしね

どうもそれと同じ匂いがするわ

そう言えば、大津の10年前の青木裕君殺害事件
これも、元々の交通事故の加害者が任意保険未加入の大津警察署員の当時20の娘で
身障者となって生きながらえてしまった悠君に、生涯賠償金を払い続けるのが嫌で
刺客となるべく悠君の同級生二名を使って殺害
二年で出所後、1人は神奈川県警へ、1人は市職員として就職したと言う噂がある
交通事故とは無関係の死なので、警察職員の娘は賠償金を一円も払わずに済んだという
誰得と考えた時に、交通事故の加害者が一番得したと言う話

これもねぇ噂とはいえ、本当だとしたら
いやね
大津なら十分有り得るでしょうな
教育現場、委員会、警察、市議、県議、全部繋がって癒着してるんだもん

で、この19歳の少年の犯行とされている事件
全て「嘘付き隠ぺい屋敷」の市教委の中で起こり、
嘘付き職員達が証言しているだけと言う、
状況証拠もまちまちで、刃物を持っていたわけでもない19歳少年に
3人がかりで、しかも教育長が馬乗りで110番指示って・・・
温泉宿の時代劇みたいだな

この19歳少年の素性と行く末をしっかり注視していく必要があるだろう

だって、手口が民主党朝鮮人と同じ自作自演臭がプンプンだもの

続きを読む

尖閣と竹島は日本の領土です

<尖閣逮捕>丹羽大使を呼び無条件釈放を要求 中国外務省
毎日新聞 8月16日(木)0時57分配信

 【北京・工藤哲】中国外務省の傅瑩次官は15日夜、丹羽宇一郎駐中国大使を呼び、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に上陸した香港の民間団体の活動家ら14人が沖縄県警に逮捕されたことに厳重な申し入れをし、即時かつ無条件の釈放を求めた。

 傅次官は丹羽大使に「中国は釣魚島と付属の島の主権を有する」との立場を改めて表明したうえで、日本側の対応について「違法な拘束だ」と述べた。傅次官は山口壮副外相にも電話をかけ、同様の申し入れをした。

 一方、北京の日本大使館によると、丹羽大使は傅次官に「香港の活動家らが乗船する船が領海に侵入したのみならず、不法に魚釣島に上陸したことは極めて遺憾で、強く抗議する」などと述べた。


竹島と尖閣が同時に騒ぎだした
いや、
以前から騒いでちょっかい出してきたけど
どう見るか

竹島は、イミョンバクの起死回生を図った選挙活動の自殺行為w
尖閣の「民間」?活動家の領域侵入

これ、それぞれ見方が違うと思う気がする

竹島は、朝鮮人そのものが馬鹿だから、大統領以下オリンピック選手やらパニック障害のキチガイやらが、わらわら同じ事をやり出して、自らの首を絞めていると言う、朝鮮歴史のお家芸である自滅行為に他ならない

ただ、民主党政権が朝鮮人政党だから、今の日本は非常にヤバい
野田は半島に、日本人の税金を送金し続ける宣言をする有様なので、
竹島対応の為には、民主党を未来永劫この世から消滅させること以外、他に方法はありません

一方の尖閣

こっちはねぇ
前回の漁船の船長は、中国共産党の指示ではなく、酔っぱらって暴走した馬鹿だったという
確かに、中共幹部があれこれ対策に奔走してた感が有った

今回の「中国共産党支配下においての民間活動」なんざ有り得ない民間団体とは何ぞや????
まだ、変換される前の英国統治下における香港なら、民間活動と言うものは存在したかもしれないが
世界中どこに留学していても、中共の担当者が見張っていると言う中国において
中国国内で、政治的意図をもった「民間団体」が果たして存在するのだろうか?と
自分等に不都合な存在は、非合法に殺害してきた中共
どう考えても、民間団体なのでは無く、中共活動部隊そのものでしかないだろう

では、なんで今この時期に、韓国と同じく「上陸」してきたのだろう?

中国共産党員以外の人民は、日本に「中共を倒して欲しい」という期待をしていると言う

一党独裁による、貧富の差、圧倒的多数のド貧民層、食糧難、就職難、低賃金、砂漠化、汚染・・・
将来の無い生活、少子化政策による未婚者の増加、超高齢化、劇的なインフレでの経済崩壊

一党独裁の終焉はもう間近、年間暴動数は2万件を超えている

そこで、やり場のない中共に向けられる不満の目を反らす為、
仮想敵国日本へとその矛先をスライドさせる

これはね、従来通りの中共のやり口

では、前回の暴走船長の様な場合なら・・・
今回、本当に民間活動家という定義があったとしたらだ、
中共が人民の暴走を止められなくなっている


考えられなくもないのではないか

頭の悪い朝鮮人が騒動を起こして、日韓だけの外交のみならず、
オリンピック委員会やら国際司法裁判所やら、海外メディアまで巻き込んでいる中
それに便乗するかのようなこのタイミングで、同じようなことやらかすか?と

不思議なくらいに、中共そのものの意向というか意志の様なものが前面に出て来ない
それが意図としてやっているのか
それすら余り見えてこない
韓国が騒ぎ国際的領土問題化が引っ込みつかない所を過ぎると、米軍が出てくる可能性が大きくなる
そこに中国共産党がのこのこ割り込んで尖閣にちょっかい出すのは、どう見ても中共の不利では?

尖閣の問題は、日本をゆする為の道具
それを、堂々と占領したら、アメリカが出ざるを得ない国防の問題に発展する

韓国は、アメリカの支配下にある国だから、竹島を韓国軍が実行支配しようともアメリカはどうでもいい
日本も韓国も支配下だから
だけど、中国となると話は別
東西冷戦時代終結の後、米国と中共との戦い

無条件の釈放を求めてくる中共

野田政権はへいこらと服従したいところだろうが、
小沢の様に天皇陛下まで利用する様な愚行をやらかした時代と同じ態度をとると
これはね、かなりヤバいよ
尖閣買い取り運動が有るからね
そうはたやすくいかない

中韓迎合政策をとり続けてきた民主にしてみりゃ
まるで、中韓に裏切られたかのように窮地に立たされているではないか!

今までのようにはいかない、変革の年2012年
日本人の価値観の変貌が、世界の価値観に大きく影響するという
そして、世界中くまなくあらゆる所に、自然災害による浄化が起こると
中国の乾燥と砂漠化、水害、土砂崩れ、地震
これは、アメリカにも、勿論、朝鮮半島にも漏れなくやってくるそうな

さて
民主党解散総選挙で丸投げか
政権にしがみ付いて、朝鮮のことわざの様に「自分が死ぬ時は他人を巻き添えにする」のかの


続きを読む

皇室に行方~愛子と海

①学習院初等科の水泳授業全休の愛子が

「泳ぐのが楽しみです!」と二語文以上のご発言が雅子サイドからあがったり
(得意なのは)「平泳ぎです」と雅子が即座に答えたり

②学習院初等科の伝統行事の沼津遠泳行事が愛子卒業まで中止になったのに

「学習院の伝統行事の遠泳に参加される為に特訓」を二年前からやっていると報道させたり

またまた謎な愛子の水泳矛盾エピ

水面のキラキラ反射がパニックの原因だからと言われていたが、
一回だけ入った時に、靴と靴下だけを脱ぐのに、服まで脱いだ愛子
それ以降も、水泳授業を全休即行中の愛子だけど
どうも、水の中で粗相をするというのもあるらしい
ま、それなら、海は巨大な便所と言う事で
愛子もし放題・・・・うぁ・・・

愛子は水面に映る光の反射が苦手でも、決まりや手順を覚えられなくても
海そのものには入れるのかね?
発達障害や自閉症や知的障害児の療育に、水泳があるけど
遠泳を中止させても、海水浴に拘るのはその為かね?


幾ら、粗相し放題でも、お付きの人が一緒に泳ぐわけにもいかないし
周囲からも隠さなくてはならないから、愛子がいる間は、愛子仕様で伝統の遠泳は中止でしょうな

ソース:遠泳は施設の耐震工事等で愛子様が在籍なさる間は中止のようですよ。
    卒業と同時に復活のようです。

どこまでやるか「愛子仕様」
本気で中等科の「共学化」までやらかすかのー?

大学は、佳子様獲得の為、新しく学部を設置すると言う噂もあるけど
避けた方がいいね、愛子のいる内は
どんだけ飛び火するか、わざわざ火の粉を被りにいくようなもんだし
悠ちゃん殿下は、お茶ノ水初等科確定
これで、学習院初等科のお受験組がどれだけ減るか・・・・
愛子しかいない学習院って、雅子がうろつくお化け屋敷かよと

愛子が中等科に移ったら、初等科はかつての教育方針を復活させるのかね?
いきなり復活なんか出来るのか・・・ボロボロだな学習院


それにしても、有事体制に入るはずの海保を、愛子1人の為に束縛する未来の天皇一家

あかんだろ


皇室の行方~徳仁の「あの子とスキャンダル」♪

愛子さまのビオラの先生 皇太子さまも心打たれた人柄の女性
2012.07.24 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20120724_130709.html
 この女性こそが、2008年7月に“出仕”(専門職として内親王の日常のお世話をする人)に就任した天野尚子さんだ。
「彼女は以前から何度も皇太子さまとともに学習院OB管弦楽団のステージに上がっていますが、これまで一切、その存在が公になることはありませんでした」
(宮内庁関係者)

 それは、彼女が“出仕”に就任するまでの過程が、あまりにも異例だったからだ。
今年30才になる天野さんは、幼稚園から大学まで学習院に学び、妹、両親も学習院OBという学習院一家に育った。

「天野さんは愛子さまの“音楽の先生”として採用されたわけですが、本来、“出仕”は内親王の成長に合わせて、そのときどきで必要な専門性を備えている若い女性が任命されることが多いのです。彼女は経済学部出身で、
管弦楽は上手とはいえプロではありません。そんな彼女が選ばれたのは、この“異例の抜擢”について皇室ジャーナリストの神田秀一氏はこういう。
「おそらく皇太子さまは、一緒にビオラの練習をされるなかで、彼女の人柄に触れ、人間的な魅力をお感じになったのでしょう。そこでぜひ、“出仕”にと白羽の矢を立てられたのだと思います。愛子さまは低学年のころから、天野さんに“音楽”を教わっていて、部活動に管弦楽部を選んだのも彼女の影響のようです」
※女性セブン2012年8月2日号


皇太子が所望した女性
というスタンスでの記事

独身時代から女性との交際経験が無いと言われており
雅子が初めてと言われており
且つ、結婚当初から夫婦生活の有無も疑問視されており
当然、今は絶対無いだろうと国民の誰もが確信する仮面夫婦と言われており
その間も、女っ気ゼロと言われている

徳仁が?w

30歳ねぇ・・・
学習院OBとなると、8年くらい前から顔見知り?

2008年の採用が、今になって急に出てきた謎w

立后ダメ
皇太子妃ダメ
愛子女帝ダメ
女宮家ダメ←今ココ

ここまでダメなら

慰謝料←次ココ


これかなぁ・・・


若い頃でも女性との交際経験が無いのに
腹の出っ張った50超えのヅラ男で今更色恋に目覚めたとでも?
流石、何でも有りの小和田記事

入内からずっと
何でも自分等の都合の悪い事を、皇族の所為にしてきた小和田一派

①雅子の夜中にカップラーメン作れ等の職員に対する行為にクレームが出た際、
やんわりと内内に注意して下さった皇后陛下に対し、雅子が常に相談したら、
なんと、皇后陛下がやったことと記事にする

こう言った行為は、散々やってきた

②入内前の紀子妃の堕胎の嘘っぱちな噂
これも小和田側が流腐
実際は、外務省職員の子息子女としては異例且つあり得ない「高校中退での渡米」した真相は、
成績不良による国内有名大学進学が不可能であったことによる渡米先での堕胎

これによりブライダルチェック拒否

③東宮の警備がチンピラヤクザで国民を恫喝したら、
「秋篠宮家の警備は厳しくて、東宮の警備はソフト警備」と
記事を書かせる

④陛下の迷惑外出禁止令の最中、愛子の催し物観覧には皇太子に「是非に」と言われた記事
実は→雅子が衝動的に勝手に出かけたドタ出(皇太子に雅子の出欠指示は不可能w)


他にも山ほどあるが
共通しているのは

やらかしているのは、雅子等東宮側であるといこと
つまり記事の反対の事が発生しているという

⑤皇太子が所望したというなら、
実は→皇太子は所望どころか、採用決定には蚊帳の外扱いでは?

⑥皇太子が人柄に触れて(これも皇太子の口からではなく憶測記事)云々は
実は→人柄どころか話した事も無い状態では?

⑦そこで是非「出仕」にと白羽の矢(これも憶測記事)を立てた云々は
実は→小和田サイド繋がりで連れてきた人だから、皇太子が決めた事にした記事?

ちなみに
天野IAEA事務局長とその弟天野 万利(ともに外務省関係)に天野という性の人がいる
天野尚子と言う女性が独身なら、天野性繋がりで彼らの子女若しくは、親族と言う可能性もある

今まで、雅子の意、小和田の意で人事を決めてきた東宮サイドにおいて、
人として大人としてのまともな判断力も無く、
尚且つ、小和田の入り婿状態で実際の決定権すら無い様な皇太子が、
たかが人柄云々程度で、女帝愛子を目指す小和田抜きで養育係採用の決定権を持ち得たとは到底思えず

更に、今までの報道や捏造記事の経緯からも

4年前の記事が、今更、「皇太子の意志」で決定したと言う内容で登場すること自体
明らかに「怪しい小和田のやり方」そのものだと思えてならないのだが・・・w

日本のプレスも記事にしておらず、皇室会議でも決定していないのに
何故か、海外プレスが一足先に「皇太子妃小和田雅子に決定」ニュースを流して既成事実化したり
小和田の得意なメディア操作にそっくりなのじゃがじゃがじゃが・・・・


凶暴な雅子が千代田御所に突進してくれば、
そのままあっさり捕獲される皇太子なのに、東宮人事に自分のお気に入りの女性とやらをなんてねぇ
皇太子の方が雅子を疑っているでしょ
大事なことを自分の居ない所で決められた経験がある様で
監視役まで置いたと言う話だし

皇太子自身、父親としての責任も全くと言っていい位無く
愛子の事は周囲がどうにかしてくれると思っている
得意の、丸投げ思考だから「愛子の為の療育担当者選出」なんてやるわきゃない
そもそもそんな判断できるくらいの人を見る目が有るのなら
小和田雅子を選ぶはずもないではないかw

絶対に、皇太子は蚊帳の外の出来事だろう
記事を読んだとしたら、その時、初めて「え?ボクだっけ?」となっただろう
だけど、そんな事、怖くて雅子にも聞けないし、周囲に聞いても答えてくれないだろうし

この天野という女性が、今後、どういう報道のされ方をするか注視していくと分かるだろう

さて、小和田の悪あがきは9月まで全開で続くだろうが、
女性宮家法案否決の場合の落胆は、皇室不要論までぶちあげるだけの気力に繋がるかのー?

売国民主

竹島:大使召還、外交日程中止は当然、国際司法裁判所への提訴は支持。冷静に経済制裁を!森本防衛相は更迭!

1、経緯からして、プロの外交評論家で幕僚出身なら使ってはいけない「内政」
歴史的にも国際法上も日本国有の領土である、竹島ですが、マッカーサーラインでは、「暫定的に」韓国側だったのが、サンフランシスコ平和条約では日本側になった、その際に当時の李承晩大統領が一方的にラインを設定して不法占拠し、1953年4月には「独島義勇守備隊」が駐屯。

6月に日本の海上保安庁と島根県が竹島を調査し、「日本島根県隠岐郡五箇村」の領土標識を立て、観光漁民6名を退去させた。
この頃から、韓国は竹島を「武装化」し、1952年から1965年に日韓基本条約が締結されるまで、日本の漁船328隻を拿捕し、44人を死傷させたわけです。

始めのうちは、この拿捕には、韓国の国内法上の法的手続きがなく、国際法史上まれにみる滅茶苦茶な行為だったのですが、その理由として韓国が使ったのが「内政干渉」

だから、森本防衛大臣の記者会見のメモを何度読んでも、大統領が竹島を訪問したのは内政上の決断とか判断、といってしまうと、「国内のナショナリズムや選挙に配慮したんでしょう?」という意味に修正しなおそうとしても、歴史的に無理であり、防衛の専門家で、外交評論家であった森本氏をわざわざ防衛大臣に登用したのは、こういうことがわかっていて当然な人だからでしょう?選挙で信任を得ていない民間人を安全保障のトップにつけたのですから。

今回も韓国の外交部は、日本に事前通告する必要はない、韓国の国内に行くのだから、内政問題、と言っているようで、これでは相手の主張の上塗りに見えかねません。
 
春ごろから、従軍慰安婦問題をちらつかせながら、禁じ手だった「大統領竹島訪問」を韓国が強行しそうな気配は、あったようです。

私が「日本海という呼称を不法に東海に変えようとする韓国の主張の誤りを主張し、日本としての署名を持ってワシントンを訪問」した、ゴールデンウイーク、米国の北東アジア専門家たちは、「韓国は、外交部をあげて、竹島、日本海、従軍慰安婦などの対日?
問題に取り組んでおり、日本海呼称など、到底正当性がないのに、副大臣がヘッドでやっている。

竹島は相当大変なことになるから、(日本は憲法上軍事行動がとれないのだから)
海洋資源の共同開発かなにかで手を打ったら?」と、数年前では信じなれなかったくらい、韓国よりの発言をするようになっていました。

そのことはお日経ビジネスオンラインの片山さつきの政治家日記、「中韓ロビーに対して、日本外交影薄い」に詳しく書いておきました。

この局面では、次の手として、日韓スワップ協定の凍結、輸出入にかかるなんらかの非関税障壁設定、竹島南側のメタンハイドレートを、日本側も独自探査、採取へ、等の措置を淡々と、実行していくことが考えられます。
http://blog.livedoor.jp/satsuki_katayama/img_parts/main02.jpg


そーだ!そーだ!凍結や!
それから、今までの円借款全額返せ
韓国は1985年から、円借款64兆5千億円(370億ドル)の内、5000万ドル×25=12億5千万 ドルしか返してない!
金利上限3%のところ、1%ちょっとで貸してるが、利子を払うだけで 借金は減ってない。返す返す詐欺!!
それから、国際通貨保証をしてやらんでええ!
発展途上国のウォンなんて信用度ゼロを、日本が保証してやってるんだから!
それも打ち切りでいかんかい!
韓国は、永遠の事大主義、大国に負んぶに抱っこなのに図々しさは世界一

と思いきや・・・

★日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも、政府方針

・政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。
李明博大統領が島根県・竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した。

 日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。

 昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ。
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120813/fnc12081318150009-n1.htm


ふーざーけーんなー

外貨建てこそ、日本の借金やないか!
どこまでも国を売り続ける民主

滅びよ!@神の声

売国民主丸ごと朝鮮半島送致だわ
こんな事やってるから舐められんだよ!ボケ
とっとと解散総選挙で自滅せんかい

>韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ

繋がんねーよ!
ウォン建て国債自体借金じゃねーか!アホ
どこが日本の利益だボケ

とっくに破綻している韓国経済
経済的自立が不可能な国なんだよ
民主の朝鮮人達は、朝鮮半島への資金送金のパイプ役

滅びよ!@日本国民の声

死ねよ民主

皇室の行方~女性宮家の費用



私達国民の見えない所でも
両陛下と皇族の方々と皇族に本当に仕えている側近の方々とで
ずっと話し合いや相談が繰り返されてきた

何度呼び出しても出てこない東宮夫妻
千代田の侍従が泣いて皇太子に苦言を申し出ても耳も貸さない

行く末の先は見えていたが
今年二月に「野に下る事」を本人が知ることになった事で、
小和田が帰国を繰り返し民主党議員の間で、一層女宮家論を焚きつけ回った
これが、再燃した原因
数年前に小和田恒が、雅子の立后の可能性無しを知り
愛子女帝論をぶち上げたものの
悠ちゃん殿下降臨でスル―され
いよいよ立后無理な雅子の更なる醜態継続中が暴露されて
愛子女帝がダメなら女性宮家論だとぶち上げパート2に

だけど通りませんよ
そんな皇祖神を売り払うような法案なんて

立后出来ない雅子が愛子を利用しやすく会いやすくなる必要があるとか
散々ぶちあげてきたけど、説得力ゼロ
高円宮の無職女王の為に宮家枠をゲットしたい欲望も加算され
とにかく、小和田恒が動く動く80とは思えない負のパワー全開

だけど
無理

自称保守らは、元皇族を復帰させるとか
元皇族から内親王や女王らが男子を養子に迎えるとか
あれこれ言ってるけど
それこそ、愛子女帝論の思う壺
そんな事受け入れるのは、知的障害のある愛子しかおらんがな

皇位継承者をお産みになられた秋篠宮家と
悠ちゃん殿下を支え育てお守りする事
それをしようとは、どの議員もどの保守も決して言わないのは何故?
悠ちゃん殿下の警備の薄さ、皇族費の少なさ、使用人と養育係の少なさ
誰も言わないね
どう見ても、皇室の存続を本当の所で望んでいない人の様にしか見えない
自称保守も小和田創価も
愛子の皇位継承だけを望んでいるかのよう

愛子の3000万>悠ちゃん殿下300万
愛子のSP警備を20人>悠ちゃん2人
悠ちゃん殿下にSP警備と皇族費を回すこと

無職ニートの生活保護費にする必要は無し

小和田が何としてでも皇室にしがみ付いて行く為の女性宮家創設だもの

参考:女性宮家創設の際の経費

【平成18年度宮内庁関係予算】
①皇室費       68億5157万円
内訳 宮廷費 62億5399万円
    内廷費  3億2400万円 ←東宮家はここ
    皇族費  2億7359万円
②宮内庁費     106億6156万円
 合計       175億1313万円

注:四捨五入しているので、合計額は合わない


【平成17年度皇族費予算内訳】
秋篠宮家   5185万円
常陸宮家   4575万円
三笠宮家   4575万円
寬仁親王家  5856万円
桂宮家    3050万円
高円宮家   3726万円
合計   2億6967万円


桂宮がお1人なので、これを基準に考えると
5年前の実績で、1宮当主に3千万
3人の内親王と5人の女王がいる
法案自体が曖昧だが、3人の内親王に限りだが
5人の女王も含んだとして考えよう

すべての皇族が宮家創設となると、8宮家で年間2億4千万円の皇族費が増額となる。
今の倍以上の宮家となるが、一代限りなのにそこまで費用をかけて残す必要があるの?
公務の分担って言うけど、公務に分担も糞もないだろう
天皇皇后両陛下だから意味がある
次代の天皇皇后になられる方だから意味がある

祭祀をするのは天皇とその名代のみ
公務は居る皇族の出来る範囲だけだし
実際、無職ニートの女王が2名
公務自体も無い、呼ばれもしない
だから、母親繋がりでくっついていくだけ
こんなのに3千万(一説には5千万)も支出する必要無し

いきなりダッシュの愛子
お辞儀も挨拶も出来ず
未だ先頭をふらふら歩いてぼんやり顔
これで公務の分担なんて不可
東宮自身も公務を断られているし
呼ばれもしないから、観賞だけ
これに3千万も5千万もいらん
祭祀も出来ないし
歌も読めないし
算数も出来ないし

無理

カミングアウトさえしてしまえば、
女性宮家論も女帝論も消えるのにね

皇室の行方~アイプチの使用方法

http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/2012081301001962.htm
京都描いたびょうぶ絵見学 秋篠宮ご夫妻と悠仁さま
秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま(5)は13日、東京都港区のサントリー美術館を訪れ、子どもにも日本美術の魅力を体感できる「おもしろびじゅつワンダーランド展」を見学、江戸時代のびょうぶ絵や薩摩切子などを楽しまれた。
江戸時代の京都の町が細かく描かれた「洛中洛外図屏風」で、悠仁さまは絵を拡大できるタッチパネルで天皇の住まいが描かれた部分に触れ、「内裏」という表示が出ると「内裏って何」などと尋ねていた。
悠仁さまはしまの半袖シャツに半ズボン姿。時折、秋篠宮さまや紀子さまと手をつないだりしながら展示を見て回っていた。
2012年08月13日月曜日



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120813-00000414-fnn-soci
皇太子ご一家、静養のため須崎御用邸のある静岡・下田市をご訪問
皇太子ご一家は、静養のため須崎御用邸のある静岡・下田市を訪問された。
皇太子ご一家は12日、伊豆急下田駅に到着した。
出迎えた関係者に対して、愛子さまは「水泳を楽しみにしています」と話し、「どんな泳ぎが得意ですか」と聞かれると、即座に「平泳ぎです」と答えられたという。
ご一家は、須崎御用邸で、1週間近く夏の海を楽しまれる予定となっている。
最終更新:8月13日(月)7時22分



悠ちゃん殿下は入学前に、既に平仮名を読み、それを質問できるのですね
そして「天皇の住まい」が自分に関係する事もご理解されている
益々ご成長頼もしい未来の天皇陛下です



お盆に海水浴とな
しかも、終戦記念日の謹みと供養の日に・・・・
毎年の事だけどね
誰の制止も聞かない東宮一家

5歳児悠ちゃん殿下が「内裏」の意味を質問出来ても
10歳児愛子は、「天皇」の意味も理解出来ていないでしょう、親子ともどもね

さて
今回のキーワード

「水泳を楽しみにしています」「平泳ぎです」

愛子語録ふたっつ


正しくは、

①出迎えた関係者に対して、愛子さまは「水泳を楽しみにしています」と話し



①出迎えた関係者に対して、雅子さまは「愛子は水泳を楽しみにしています」と話し


②「どんな泳ぎが得意ですか」と聞かれると、即座に「平泳ぎです」と答えられたという。



② 「どんな泳ぎが得意ですか」と聞かれると、即座に雅子様が「平泳ぎです」と答えられたという。

まー推測だけどw
嘘は書いてないとして、主語を省いた記事なのかなとww

去年までは、やれトンボが待ってますだの、蛙がお出迎えですだの
そんなのに対し、はにかみチーッスはにかんで頷いていただけだったからね
お盆に海水浴で平泳ぎ
終戦記念日に行楽
思いっきり雅子脳なプログラム全開

一方、
天皇・皇后両陛下、東京大空襲経験者と懇談
< 2012年8月12日 18:31 >

 まもなく終戦の日(15日)を迎えるが、天皇・皇后両陛下は12日、45年の東京大空襲を経験した東京・江東区の住民と懇談された。

 両陛下は、大空襲を経験した3人と面会し、「川にたくさんの死体が浮いていた。地獄だった」などと当時の話を聞くと、「これからも若い人に伝えていってください」などと声をかけられた。

 この後、両陛下は、「江戸三大祭り」の一つである「深川八幡祭り」を見学された。担ぎ手が「ワッショイ、ワッショイ」と勇ましい掛け声を上げると、両陛下は笑顔で拍手を送られた。

 一方、皇太子ご一家は、静養のため、静岡・下田市の須崎御用邸に到着された。数日間滞在される予定。
ttp://www.news24.jp/articles/2012/08/12/07211706.html#


>「これからも若い人に伝えていってください」などと声をかけられた。

これは、本来、皇太子一家がすべき公務、
シュクダイガー
カダイガー
スクラップガー
って「忙しい夏休み」演出で愛子を利用するなら、こういう公務にこそ愛子を同伴して
戦争当時の話を聞いてあげて、
悠ちゃん殿下に負けない「国民とのふれあい」を演出する絶好の機会なんだけどね

勿論、そんな知恵も能力も配慮も計画も微塵も持ち合わせていない東宮一家

アイプチで不自然な目を作り
愛子にもファンデーションを塗り
サイズの合わない市販のジャケットの袖を折って
ブランドのバッグのマークを隠しながら持ち
創価信者をサクラに動員して人気のある演出をする

この一家のやることは、何から何まで常識からも良識からも外れた事ばかり

続きを読む

皇室の行方~皇太子の行方

帰省ラッシュの真っただ中の東京駅

やっちゃったね
東宮一家

これ
やりたくてやった

地位こそ全ての皇太子は
雅子に言われてやらされているんじゃ無く
威嚇の仕方を雅子の真似してやってる、自分の意志でやってる
そこの所は、雅子と合致
魂のレベルが実は一緒だったという情けなさ

カメラがご負担
フラッシュがご負担なんて嘘だとわかる
このはしゃぎ様

ゴビョーキ雅子の満面の笑顔①

カメラがご負担なはずのゴビョーキ雅子の満面の笑顔②

そして皇太子の影の薄さときたら
なんかわからんけど、尻が盛り上がってるの?

愛子はいつも同じ形の採寸だねぇ

この拘りは雅子の拘り
髪型も、愛子と同じな偉い私を見て見て状態

お疲れお疲れって報道されるけど
雅子って
つくづく
疲れるって事あるのかね?
と思うくらい
意地悪や嫌がらせは超率先する負のバワーは半端ない

夫婦揃って50になっても
後先考える能力に欠けてる姿だ

そんな中

483 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/08/12(日) 10:27:07.70 ID:QgynQpo30
何か見えてしまったけど、くだらないのでスルーして下さい。
でも念のための書き込み。
今上崩御の後、短期的に現皇太子が後を継ぎます。
皇后役は美智子様のままで、美智子さまが補佐に回られます。
美智子様の具合が悪くなったら皇太子が弟君に譲位、
そのまま続きます


ちょ・・・

ネタとして見ても

嫌だなぁ

母親が皇后で息子が天皇って
まるで近親相姦みたいじゃないか
恥ずかしすぎる

そして、弟が摂政弟妃が摂政妃

嫌だわぁ

どんだけ出来の悪い天皇なんだよって
丸分かりじゃないか
こんなのが、内外に天皇ですってお披露目されるって
隣にはおたた様の美智子皇后陛下が・・・・って

嫌だ
嫌だ
嫌だぁぁぁっぁぁっぁぁっぁぁっぁ


皇后枠は空けといていい

徳仁はホンの数年の在位と言われている
死に体での即位
ひとりぽっちの即位
みっともないけど
おたた様と一緒は嫌だ

50過ぎて
いや
その頃は60過ぎてるかもだし

それで、母親と一緒って…一緒って…一緒って…一緒って
弟に全部面倒見てもらって、母親と一緒って

嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


恥っ恥っ恥っ

そうまでして、地位にしがみ付く皇太子徳仁
どんだけ恥ずかしい事か、それすら理解出来ない頭だから
ラッシュ時に割り込んで迷惑かけて喜んで威張ってるんだろうな

ホンの短い在位とは
命と引き換えの即位
なのかね

潔く、弟宮に譲位した方が、
よっぽど国民の好感も得られるし
呆れかえってた皇祖神たちも
あの世で1ミリでも上の待遇にしてくれるかもしれないのにね

まぁ

馬鹿だから

後先なんか、
絶対的に考える力何ぞ
無いだろうから
地位地位地位
絶対手放さないぞ地位
これ
雅子が
絶対出て行かないぞ
って言うのと同じレベル

似た者夫婦
類は友を呼ぶ

年内にハッキリする皇室の動きとは

①秋篠宮摂政

②雅子皇位剥奪

③愛子CO

の三本

続きを読む

皇室の行方~女宮家論は愛子から承子へ枠拡大

<女性宮家>複数案を併記 政府、年内に集約…皇室典範改正
毎日新聞 7月7日(土)2時30分配信
秋までにまとめる皇室典範改正の素案に、
(1)今の内親王3人に限り宮家を創設
(2)女性皇族が結婚して皇籍離脱後も内親王などの称号を保持する
--の2案を軸に、複数案を併記する方針を固めた。
いずれも皇位継承権は持たず、1代限りとする方向。


↓ ところが・・・・・

【社会】結婚後の皇室活動、皇族に意向確認へ 
2012年8月12日 02時56分
政府は、女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」創設問題をめぐり、当事者である内親王や女王ら皇族に結婚後の皇室活動に関する意向を確認する方針を固めた。既に内閣官房から宮内庁に依頼した。女性皇族の結婚後の皇室活動に関し秋にも論点を整理し、皇室典範改正案を検討する方向で、当事者の意向を踏まえる必要があると判断した。政府関係者が11日、明らかにした。
現在、未婚の女性皇族は皇太子ご夫妻の長女愛子さま(10)、秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(20)、次女佳子さま(17)の「内親王」3人と、昭和天皇の末弟・三笠宮さまの孫に当たる彬子さま(30)ら「女王」5人の計8人。(共同)
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2012081101002562.html



話がすり替わって無いか?

いつどこから女王は「女性宮家創設」の当事者になったのだ?

女性宮家は「眞子・佳子・愛子」内親王殿下の三人に限りだったのに
当事者の意向を聞くなら、このお三方だろう
ましてや眞子様は成人されたのだから、尚の事、この問題についての当事者としての発言権は絶大だろうに

そして、愛子にも聞けよとw
雅子が腹話術回答するだろうけどさ

例)雅子「愛ちゃんはどうなるの?」

  愛子「愛ちゃんはどうなるの」
  
  雅子「天皇になりたい?」

  愛子「天皇になりたい」

  雅子「女性宮家創設賛成?」

  愛子「女性宮家創設賛成」

  雅子「挨拶はしないの?」

  愛子「挨拶はしないの」

女性宮家賛成派:内親王1票(愛子票)・女王3票(高円宮家票)

女性宮家反対派:内親王2票(秋篠宮家票)・女王2票(三笠宮家票)

見事に半々w

こういう構図でいいのかね

当事者は内親王だけなら、反対で可決
女王を入れると引き分け

さて
三笠宮のお二方は、公務は良しとしても「女性宮家創設」には実際の所反対との意向

それなのに、内親王3枠から女王8枠に広げたのは何故?
これは、高円宮妃のゴリ押しか?
そう勘繰られていも致し方あるまい

天皇家の初孫になる眞子様ご誕生で、
一気に世間の注目は若い秋篠宮家と眞子様に注がれた事を面白く無く思った久子妃が

「我が娘(女王)も(秋篠宮)内親王と同じ扱いに!」

とのたまったと言われている
秋篠宮家創設で国民に大人気の若くて可愛らしい紀子妃に注目が集まり
末端宮家の高円宮家の公務が激減
秋篠宮家が出来るまでは、一番若い宮家だった、
三女が眞子様の一個上という年齢の近さもあった、
あたかも秋篠宮家にとって代わられたと言わんばかりに、
その自己中心的な嫉妬の矛先は秋篠宮家に

次期天皇の東宮側に取り入り、
天皇の側近宮家の様になり華やかで派手な公務と名誉と注目と美味しい立場につこうと、
親交のあった小和田優美子繋がりで入内の手引きをしたとされている

そして、割り当てられたのがよりによって人類史上最低最悪の『小和田雅子』

それら高円宮家の私欲の結果、流石末端宮家、見限られっぷりの早さときたら
プチンと糸を切られて終わった
まるで、何の躊躇も無いかのように

しかし、その遺伝はまだ皇室にこびりついたまま

優美子と同じ匂いのする高円宮妃
娘の素行の悪さは、小和田も高円宮家も変わらん
どちらも既に皇族の立場を逸脱している
一般人でも酷過ぎて良識のある人なら婚約破棄されるレベル
実際、雅子はOL時代に素行調査され縁談が消滅した

こんなのが「宮家当主」なんて
どんだけ国民に罰ゲームを課すのか
皇族の人材不足にも程が有る
海外王族たちへの無礼でも有り不遜でも有り日本の恥だ

女性宮家創設のためなのか、
2011年の震災以降既に25歳になって
ビッチな長女が急に母親に連れられ公務の席に二回登場

今まで公務をしなかったのは「学業優先」というのは嘘
その学業が超絶に疎かで、学習院大退学、エジンバラ退学、早稲田卒業出来ず
乱交、刺青とその素行の悪さは筆舌し難い程の酷さ
これらを自ら暴露する頭の悪さと無神経さ
会見場でも品性の欠片も無く、マイクを持って大口開けてそっくりかえって笑う有得無さ
学業は疎か、素行最悪、品も常識の欠片も無い、そんなケダモノにお手振りされたくないわ
一体、どこの団体や自治体が、こんなビッチな馬鹿を公務に呼びたいと考えるものか
税金泥棒!日本の恥!と投石もの

のこのこ今更承子が出てきたのは、
小和田の外戚に便乗した高円宮久子のゴリ押しとみていだろう

やがて天皇皇后になる東宮にくっついていれば、美味しい立場に居られると思っていただろうが
雅子がバカ過ぎて立后はどう見ても無理と、数年前に見限られていた
そこで、久子は「宮家」を娘に相続させようと女宮家創設を推す推す推す

女王の立場を内親王と同格にしようと言い出したり
男子の居ない宮家を女性だけで継承しようとする戯けは、
小和田が皇太子の義父と言うだけで、自身を天皇と同格と錯覚しているのと変わらん

一方、女性宮家が再燃する中、愛子天皇論は随分大人しくなった

悠ちゃん殿下がいるのに、いきなり愛子天皇って、あまりにも外戚乗っ取りアカラサマ過ぎる
工作員の首謀者小和田恒は、陛下の手術に合わせるかのように帰国しては
民主党議員を中心に、女宮家創設をたきつけている

親のコネで無試験で東大合格した雅子と同じ
親のコネで皇室典範捻じ曲げて愛子を即位させようとしているだけ

小和田のやってるこたぁ何時でもどこでも同じ事ばっか

そして、高円宮妃も親のコネで宮家を相続させようと企む

類は友を呼ぶ

久子と優美子の臭いは同じ

女性宮家論について具体的な内容をあげれば、
昭和帝の末娘島津貴子さんの1人息子島津禎久氏はカナダ人女性と結婚している
もし女性宮家創設で、この例にあてはめた場合
①民間人の島津氏は歴任したソニーの役職を捨てて、皇族になるのか?つまり、入婿
②または、民間企業ソニーに属したまま、称号をもったままの貴子内親王の夫となるのか?
③この場合、ソニーと言う企業は、在職中の内親王夫をどのように扱うのか?
④そして、その1人息子禎久氏は、内親王の息子、宮家の息子としてカメラマンになり、カナダ人と結婚する
一代限りだから、母親が死ぬと、宮家は無くなり「島津家」の跡取りになるのか?
⑤内親王の母親が生きていても、息子は島津家の跡取りとして相続することは出来るのか?

そもそも
⑥内親王の称号を持った母親は、公務をしなければならない有職者であって
専業主婦にはなれないと言う事なのか?
民間企業に勤めたり、パートも出来ない身分のままなのか?

⑦そして、異人種のハーフの孫の存在

⑧母親の「内親王」の称号は、公務の為だけに付与されたものなのか?

成年皇族でありながら、公務をしてこなかった承子
皇族の特権だけで有名大学を渡り歩き、税金使って遊び呆けて何一つ習得できずにいた

皇族が足りなくなるから女性宮家の創設と言うなら、
皇族なのに贅沢だけして何もしない承子や雅子をどうするのだ?

新しく女性宮家創設をうたうが
公務でもなんでもやるべき立場の今でさえ使い物にもならない承子に
宮家を継がせて、公務を期待するとは支離滅裂ではないか

生まれながらの皇族でありながら、皇族としての立ち振る舞いも知識教養も
何一つ習得していない人間を、何故、皇室典範を捻じ曲げてでも宮家とする必要があるのか?

髭殿下嫁は皇族離脱とか言って表に出ず
女王2人は女性宮家に反対している

高円宮久子が、女王でしか無いビッチ長女を宮家当主に押している

目論見は明らか

高円宮の財産をお家断絶で皇室に寄与したくない
自分達の物にしておきたい
皇族と言う地位を手放したくない
何の為に入内したのか
国民に尽くす為でも、皇室に貢献する為でもない
自身の名誉の為

高円宮妃久子に皇祖神の護りは無い

女宮家を「一代限り」等と軽いノリで簡単に創設しようとする目的は
その配偶者にスパイをあてがい皇室を中韓で乗っ取り易くするためでしかない
一度入内したスパイを追い出すのは難しくなる
追い出す法的拘束が無い
ハーフの孫が男児で有れば、新たに皇位継承権を付与等と言いだす創価議員が出てくるのは目に見えている

現実的に見ても、女性宮家なんてあらゆる面から不都合過ぎるだろ
余りにも

さて
直系の男子のみの皇位継承権で
沢山の宮家を野に下らせて自然消滅を図った結果
三笠宮家系統の断絶

ここまでは
GHQの作戦通りなのだが
東の国の神の子孫と言われている紀子妃の入内、そして悠ちゃん殿下降臨
皇祖神の護りを理解出来ないアメリカ人にはわからんだろ
国父国母を持たない国は、今の自分たちこそが絶対でなければならない、
アイディンティティの起因するものが無いから、そう思う事でしか自我を保てない
当時のGHQ関係者は、奇跡的に続く日本の皇室について何を思うだろう

ただ言えるのは、
80を超えてもまだ皇室の特権を利用し利益を得、
更なる欲の塊と化して
愛子を利用し外戚乗っ取りを企てる小和田を手引きした皇室のユダこと高円宮妃と雅子の出現は、
流石のGHQも予想外だっただろう

続きを読む

大津市の中2暴行殺害事件22

★いじめ加害者、女性教諭に殴る蹴るの暴行 指骨折も学校側、県警に相談せず

 大津市の中2男子自殺で、いじめの加害者とされる同級生3人のうちの1人が、今年5月、担任の女性教諭に暴行し、手の指の骨を折るけがをさせていたことが9日、捜査関係者などへの取材で分かった。滋賀県警が7月、中学校などを家宅捜索して押収した資料のほか、学校関係者への聞き取りで明らかになった。学校側は県警に事件の相談はしなかったが、県警は今後、学校側に被害届の提出を求め、傷害事件として捜査する方針。

 この事件の直前には、いじめに関する民事訴訟の第1回口頭弁論が開かれていた。
捜査関係者は、学校側が訴訟への影響に配慮し、県警に相談をしなかった可能性もあるとみている。

 捜査関係者などによると、暴行は5月下旬、体育館での修学旅行の事前指導中にあった。
同級生が理由もなく家に帰ろうとしたため、女性教諭が止めようとしたところ、同級生が複数回、殴る蹴るの暴行を加えた。

2012.8.10 08:28
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120810/crm12081008310000-n1.htm


3か月も経ってから表に出てくる事件
被害者が教師でも、相手が創価部落在日なら被害届を出させないというのは

①誰の指示?校長、教育長この二人?

②それと、この事件現場には他の教師もいたでしょ?何してたの?

③加害者生徒はこの後どうしたの?帰ったの?

④他の生徒はどうしてたの?加害者とは言え、同じ中学生でしょ?取り押さえることも可能なはず

この校長は、教員免許剥奪だな
教育長は、公務員資格剥奪だわ
子供に道徳教育とか言う以前の問題

ここまで加害者親=滋賀県知事に頭が上がらないとはね
保護者説明会でも、加害者親の恫喝に、校長がビビってたって
ヤクザな保護者のバックに、県知事がついている
刃向ったり逆らったりしたら、確実に殺されるんでしょ
両手両足掴んで持ち上げられて、マンションから放り投げられて
自殺した事にされる、朝木市議の様に殺される
マスコミに喋ったとされる保護者の勤務先の工場に放火されたように、
家も燃やされるかもしれないしね
何でも有りな、在日の手口で


さて、加害者少年2人目の暴行事件
こういう人間はね
更生なんてあり得ないから
自殺が他殺だったら、
犯人には死刑を求刑していいよ
情状酌量の余地は無い人格だから
社会においても居場所の提供は無いのだから
それにしても、加害者ってフツーに学校通ってるんだね
日本中が注目し、自分等も事情聴取受けている最中に
これ程の悪質な暴行を

終わってんな
中学生でも終わってる人格が有るって事
これを見たら、少年法が如何にズレた発想なのかが分かる
事件当時、小学生だったネバダもそうだし
思春期はもう人格が出来てるよってことだ

こんなケダモノを修学旅行に連れて行ったら
夜中に何するかわからんわ

現物支給の生活保護

国や和歌山県で生活保護費が増加傾向にある中、上富田町では、ほぼ横ばいで推移を続けている。全国的にも珍しいとみられる「食糧支給」制度と、扶養義務の調査を徹底していることが大きな理由。町は「生活保護はあくまでも自立のための手段という考えだが、本当に困っていればしっかり手を差し伸べる」と話している。

 町の生活保護適用件数は、ここ10年は60~80世帯、90~105人で推移している。
人口千人に占める受給者の割合を示す保護率は、ことし3月の時点で0・64%。保護率が高い周辺の自治体と比べると、半数以下になる。

 町は2006年4月に「食糧物資支給制度」を設けた。「生活保護の認定は受けられないが極度に困っている」という家庭が対象で、米などの食料品を支給する。
月2万円分が上限。町長が支給を決めると、担当職員がすぐに買い物へ行くことになっている。

 町によると、適用件数は06年度7件▽07年度9件▽08年度10件▽09年度8件 ▽10年度6件▽11年度2件。本年度の適用はまだない。年間予算は約30万円で、 担当者は「少ない金額でも十分運用していける」と話す。

 この制度は、生活保護の不正受給を防ぐ意味でも効果がある。相談に来た人が 「明日食べる物がない」「子どもが死んだらどう責任を取るのか」と言ってきても、食糧を支給できると伝えた途端に引き返していくケースも少なくないという。逆に、本当に困っている人へ食料を支給すると感謝の気持ちが生まれ、自立してその「恩」に応えようとしてくれるという。

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=236620


>「明日食べる物がない」「子どもが死んだらどう責任を取るのか」と言ってきても、食糧を支給できると伝えた途端に引き返していくケース

結局、欲しいのは食べ物では無く、「金」だと言う事が明確になったエピじゃのw

しかし、子供を育てる義務は親に有るのに、
「子供が死んだらどう責任とるのか」と他人に聞いてくる神経とはこれいかに

お前がとるんじゃボケというオチかよ

明日食べる物が無くて相談に来た人が
その「明日食べる物」を支給すると言われて引き返すって
何しに来たの?状態じゃん
あるんでしょ?明日食べる物

前からエントリーに書いてきたけど
現物支給でオッケーだよ生保なんて

ストーブ無い、布団無い、
それなら、市町村のリサイクルセンターで見てきてって
優先チケット渡せばいい
それも、生保申請者同士順番待ちで
どちらも困った人達なんだから、押し退けるワケ行かないっしょ?

99.9%の相談者が、それならいいわってなる

住む所無いっていうなら、避難所スペースを提供
段ボールとかパネルで仕切っていいでしょ
そこで凌いで、その間に仕事見つかれば自分で出て行くでしょ
公共事業の工事現場に優先的に就労させてやってもイイし
市営住宅とか、抽選玉数増やして当り易くしてやってさ
そして、最低家賃を半年分くらいは前金で徴収しておくの
公共事業等の就労の場合は、家賃引いてから給与を支給するとかね
民間企業に勤めても、社会保険料の様に家賃を事前に引くとか
そうやってね、自立させなきゃ

食べ物取りに行く形で現物支給
住居は避難所スペースで、入れ替えもしっかり適切に
衣類や家財はリサイクル品を提供
ストーブや家電等、耐久商品や値の張る必需品は、一回目は無料、二回目からは有料

避難所スペースも期限付き(半年から1年)

どうしても仕事が決まらない場合のみ
市町村の介護福祉センターで清掃や介護補助の仕事を時給であてがう
何にも仕事につかない場合は、避難所追出し、食糧打ち切り
「コドモガー」「明日食べるものガー」と言うなら

       ↓

     「働け」


これでいいと

現金支給はどこにも存在しないのが生保であるべき
学業進学なら、合格通知で申請して、授業料を直接学校に国が支払うか免除
学用品等も現物支給

これが本当に「しっかり手を差し伸べる」こと

親がパチンコに使ったりできないし、
宗教団体や暴力団が生保横取りピンハネ出来ないし

現物支給なら、扶養の義務調査を嫌がるのも多いだろうから効果的

更に、扶養義務を断るには、親族に年収の分かる証明書を添付して貰う事だね
生保の申請を親族に知られたくないというなら、申請する資格なしにしていいし、
そもそも現物支給なのに、それ以上の金銭を支給してほしいなら、
特別申請で、国に扶養義務者の年収等を調査して貰う(その為にも国民番号制)
そして扶養義務に基準値を設けるの、これ大事
どんなに住宅ローンが有ろうと教育費がかかろうと、税金と同じく課税制度にする

例えば、所得税のような計算方式で、年収幾らに対し、家族数がどうで、何歳以上の扶養者が何人いて
そしたら、幾ら幾ら控除されて、残金が幾らだとその何%を生活保護申請者に扶養費として支払う義務
最低5千円から上限なしの範囲を決める、1万とか2万となら払える人いるでしょ
親族10人いたら、1人1万ずつでも10万になる
結構生活出来る金額じゃんね
そんで生活保護で、ストーブや避難所スペース提供、仕事の斡旋と、食品提供
生活出来るでしょ
死なんでしょ

親族は一万でも払いたくないだろう
あーだこーだいうだろう
言われたくなけりゃ働けばイイ
本当に働けないのは、病人や障害者
うつ病は、先に述べた清掃や介助の仕事につかせる
それでも働けないと言うなら、避難所生活が続くだけ
同じ避難所に1年を超えて住めないようにして、避難所を転々とさせる
それで死ぬとかいうなら、扶養義務者に責任が有る、
もっと出せと言う相手は扶養義務者の親族に向けるべき
それでも出してもらえないなら、自分でうつ病治せ
それが自然淘汰と言うものだ
過酷になればなるほど、うつ病は減る
甘える生活が有るから、うつ病だのと言う
毎日が死活問題なら、必死になって鬱ってる暇ないし

今の生保の規定では、扶養義務者の責任範囲があいまい過ぎ
こうやって、数字で厳密に算出して、課税措置の様に義務として法令化するの
親族皆で少しずつというね
これなら、払える範囲で扶養義務を全うできるでしょ

身寄りのない人は、食糧現物支給と避難所スペースで事足りる
それっだけでも、死ぬことは無いんだから
後は自分で考えて動け

大人なんだから

そして、ここ重要、外国人に資格は無し
帰化制度も厳しくして、税金を20年以上納め、犯罪歴なし、帰化試験(日本語力、学力高卒以上)を受け、
登録料100万位払わないと帰化出来ない様にすれば、生保目的の帰化人も居なくなる

日本人と結婚して国籍取得しようとするのも同じ
帰化申請者自身が納税していること
登録料50万円(これは10年更新で2回まで、それで20年納税して帰化出来る人と同じになる)
更新しなけりゃ帰化取り消しで国外追放

国際結婚の子供も成人するまで国籍無し
成人してから、登録制にする
成人するまであらゆる手当は受けられない
帰化者と同じ国籍にすることで、
親が更新できなければ本国に一緒に帰って貰う

これで混血増加を防げる
外国人の流入を防げる

密入国者はその場で射殺

これから益々増えるであろう中国難民と朝鮮難民
今の内に手を打っとかんとね

韓国大統領竹島侵入

ついにやっちゃった

これやっちゃお終いよ
実行支配しておきながら
宣戦布告

ってゆーか
イ政権終わり

ってゆーか
韓国経済破綻中

ってゆーか
朝鮮有事どうよ

あのね
竹島云々なんて
ジューグンイアンフー
とか
キョーセーレンコー
とか
その類の「仮想敵国」の為の外交切り札を
自身の選挙活動の票集めの為にやっちゃって

でも
北朝鮮の砲撃を受けた実害
潜水艦沈没させられ乗組員全員死亡
米韓FARPによる経済破壊
絶望的な就職難で韓国新卒殆ど無職

そう言ったね
国民の政権に対する不平不満を反らすイベント島をさ
日本から死守している様に見せた演出島にしてさ
韓国国民の目を欺こうったって
実際に収入なし未来なしな生活を強いられていたら
どんな馬鹿でも、竹島なんかどうだっていいだろうし
職よこせ金よこせになるだろう?フツー

やってることがね
もうね
韓国政府丸ごと悲鳴あげてる状態

さー韓国国民よ
潰れた銀行の
すっからかんの預金通帳など見てないで竹島見て



韓国大統領のイさんが泣き叫んでる


地理的にね
中国共産党との防衛線に位置している不幸な半島国家
北朝鮮は、中共との防衛線の間に挟んだ盾の様なもの

ましてや経済も無い飢えた不毛の独裁国家

間違ったって、祖国統一なんかしたくないのが韓国人の本音
やっかいな国を抱え込むだけでなく、中共と国境を挟んで隣り合わせになる恐怖

そんな絶望的な位置にある以上、
アメリカと日本だけが防衛同盟国になるのに

反米やって米国軍追い出して北朝鮮の攻撃モロ受け
反日やって金持ち日本からあぶく銭を引き出す事だけ一生懸命で
肝心の防衛についてはさっぱり
竹島にテポドンやノドンでもなんでも落とされりゃ終わり
だはん行為で占領はするけど、北朝鮮とは闘えず
闘ったら終わり、中国様出てくる
中国様出てくりゃアメリカ様出てくる
半島そのものが戦場になりソウルは火の海

竹島が古来からも国際的な立場からも日本固有の領土であることは
歴史上明らかなのに、それでもああやって不当に実行支配して
韓国の領土をむりやり広めた所で
それは、逆に日本の領土を狭め、日本の自衛範囲を狭め、
日米同盟の範囲も狭め、単に韓国の防衛範囲を広げて負担を増しただけ

アメリカなんか、国益にならないもんは平気で見殺しする国だよ?
それでも、半島から離れないのは偏に「国防的」見地から
東西冷戦時代終焉し、欧州共産圏が崩壊した今
敵は「中国共産党」のみ

共産主義100年の膿
崩壊したソ連欧州共産主義の膿
この集大成が今の「中国共産党」

欧州もソ連もそれぞれが少数民族の集合体国家
中国も同じ
しかし、規模が欧州ソ連とは比較にならない
日本と同じ人口の省がいくつもある上
言語も文化も違う
自国民一億人殺したって「たかが一億人」と嘯く国

そんな国と
永久発展途上の半島国家が闘えるわけが無い

北朝鮮は何としてでも存続させなければならないジレンマに
未熟で未発達で弱い朝鮮人脳では、とても耐えきれない

だから、火病起こしてトンデモ無い行動を平気でやる

終わったな韓国

イミョンバク政権は終わりだけど
グラグラしている北朝鮮金一族は
更なる揺さぶりをかけて金を引き出しにかかるだろう

アメリカの大統領選も大きく影響してくるだろう
オバマが落ちれば、中国はやり辛くなる
その前に・・・と言う事もあるかもしれない
アメリカも忙しい

日本は災害対策と打倒民主で忙しい

竹島のてっぺんに立って
「わーん、助けてー」
と泣いてる

メダル欲しさ1時間も泣いてダハンした同胞と同じことを
大統領がやってる

話にならん恥知らずな民族

ホントアホ

百済の末裔でもなく
高句麗の末裔でもない
歴史の表舞台とは縁もゆかりもない土人エベンキ族の末裔らしく
このまま世界地図から発展途上国のまま消えゆく運命なのだろう



皇室の行方~雅子の行方

週女61P

東宮一家お出迎えの写真

雅子の顔

ありゃもう人間じゃなくなってるわ

ケダモノの顔

取り憑かれているとかではない
雅子の魂そのものの正体があの写真

うわわわわわーって

雑誌取り落としそうになった

娘の方は、益々、顔がまんま皇太子過ぎて
コラか、はたまた鏡かと思ったわ


愛子は雅子の本性が見えているのかな


NEWSを捨ててNEWSに集る山P

山P「NEWSじゃない山下は1位じゃない。悔しかっただろ?」
デイリースポーツ 8月6日(月)7時48分配信

 元NEWSの山下智久(27)が、「僕はエロで金メダルを獲ります!」と高らかに宣言した。
(中略)全29曲を熱唱、最後は「皆、ずっとおれの恋人でいてくれよ!」と熱いラブコールで締めくくった。



どーでもえー

大津市の中2暴行殺害事件21

出るわ出るわの加害者ネタ


<大津市中2殺害事件の揉み消し実行犯とされる滋賀県嘉田知事の不動産購入に絡む犯罪疑惑>

①資産等報告書により、登記簿謄本をたどると、不動産の購入時ごとに住民票を移されている。
②住民票をいつからいつまで移し、かつ住んだのか。
③これらの物件の登記の際に登録免許税など減額措置を受けたのか

ちなみに不動産専門家は「不動産の購入時に、住民票をわざわざ移すのは、登記する際の登録免許税や不動産取得税の減額措置が受けられることや、住居用資産を売却した譲渡益に三千万円までの控除などがあるため」と指摘する。 住民票の通り、実際に居住していれば問題がないが、もし居住場所が違っていれば、場合によれば公正証書原本不実記載等罪や脱税になることもあると言う


そらきた脱税
そして、その嘉田知事の長男が

嘉田真平 滋賀県立成人病センター 2001年6月~2005年3月
加害者父の健市 滋賀県立成人病センター研究所  2000or2~2004年

滋賀県立成人病センター研究年報(2006, 2007 年)によると、研究員は6名という小規模な研究所


加害者父と嘉田知事の長男が繋がってた

これは、ただ長男の同僚だったから積極的にもみ消した
と言うだけではないだろう
それだけなら、リスクが大き過ぎる
この研究所に嘉田の長男が所属していた時点で、研究所そのものが嘉田知事と密接な関係があること
例えばだが、研究費の不正支出とかなんやかんや
こんな小規模組織なら、嘉田知事の私的機関と何ら変わらん
そこで、たかだか数年間息子の同僚だっただけなのに、
殺人であろう犯罪を積極的に揉み消さなければならないだけの太い繋がりが有ると言う事を考えれば、

それはやはり、嘉田知事側にも何か弱みがある
そう
犯罪をやってきた仲間だから

だとしたら、これだけの事をやらかす嘉田知事は、余罪があると見ていいでしょう

山形マット窒息死事件や青木裕君殺害事件の犯人とされている当時の少年達が、
何故か県警の警官とか、市職員として採用されていると言われている
地域ぐるみで隠ぺいするには、権力者の存在が必要
それも、市、県、警察、学校、教育機関に携わるだけの権力者でなければならず、
その力が有ってこそ隠ぺいが可能となる
そういう権力者のコネで就職する先は
民間企業はナイーブで敏感だから、社会的大事件の犯罪者の疑いのかけられた奴を採用なんかしない
コネの利くのは公務員

こうやって、加害者が公務員として就職しているような揉み消し事件は、
バックに知事や市長や議員など、権力者が付いていたからこそ

今も尚、公の場に顔を出さない主犯格の1人森山担任

逃げる先は、最近作られたと言う半島の在日部落かの
でも、なにょり在日を嫌っているのは、本国の半島人だというから
そんなとこに行ったら物凄い差別に合うだろう

こいつの地獄はこれから
何をされても
「遊びだから」で「お前が我慢すれば丸く収まる」と言われる
親日派は財産没収だし、日本にある土地や建物は持って行けないし
さて
どうする気だろうかの





続きを読む

皇室の行方~雅子のお家芸

週刊文春(2012.07.26号)
雅子さま「学習院ランチ会」当日ドタキャンでママ友に亀裂!
(約1ページ)

・7月のある平日の昼間。明治記念館の懐石料亭「花がすみ」では、「学習院幼稚園44期きく組お食事会」が開かれていた。
・雅子さまも参加のご予定。しかし時間を過ぎても雅子さまのご動静は決まらず。店の玄関では母親の一人がお出迎えのためずっと待つはめに。駐車場では待機の東宮職や警備関係者が困惑の表情。
・現在の雅子さまのお出ましには、神経質とも言えるほど“人目”を排除する。明治記念館の職員、記者、警察関係者に至るまで、雅子さまが通られる場所から見えない位置、例えば植込みの陰やトイレの横などに移動させられた。
・結局ランチ会が始まってからだいぶ時間が過ぎて、欠席が確定。そのお昼は、雅子さまは皇太子殿下と二人で昼食をとられていたもよう。どうしてランチ会をドタキャンしたのかよくわからない。
・7月3日、天皇皇后両陛下とのご昼餐もキャンセルされているが、雅子さまのご体調のほかに、皇太子殿下のお疲れのためではないか。
サウジアラビアに加え、東南アジアご訪問など同行記者にも体調を崩す者がでたほど過酷な旅だった。(宮内庁担当記者)
・16日の「菊栄親睦会」の晩餐には雅子さまは出席。ご体調はそう悪くないようだ。
・“内部ママ”(幼稚園から学習院)と“外部ママ”(初等科から学習院)の間に溝ができている。最近の愛子さまは外部のお友達とも仲良くされている。“ご学友”として選ばれたという意識が強かった内部ママはそれに嫉妬しているよう。前回のママ会でも、隣あわせの外部ママに背を向けて、声をかけるのもはばかられる雰囲気だった。
・3連休の最終日は、愛子さまはお友達と歌舞伎の観劇を楽しまれた。

〆は「湿気たっぷりの母親たちのバトルは、子供たちには無縁のようである。」です。


幼稚園以前から、愛子の知的障害度自閉度他害度は噂になってた
教育熱心な所謂お受験家庭には当然知られていたので、皆逃げた

名門名士と言われる良家とされる家々に、東宮関係者がわざわざ出向いて
「愛子さまとお孫さんを同級生になって頂きたい」と異例の御頼み行脚

噂を知らぬ良家の当主は「孫にとっても名誉なこと」と最初は思ったが
噂を聞いて「孫を犠牲には出来ぬ」と学習院受験を回避

愛子のご学友に、所謂先祖代々の良家の子息子女は皆無になったのは
愛子が自閉で他害で知的障害で、雅子も同様だったと言う事が原因

雅子の言いなりになる親と、愛子介護要員の子供で固められる南組とは、
所謂、創価学会子弟の持ちあがり組事件と
新規低学力創価学会員子弟入学増加事件の事である

さて


>店の玄関では母親の一人がお出迎えのためずっと待つはめに


なんでこんな事してんの?このお取巻き係さん達は
雅子の車が到着してからでもいいだろうに


>駐車場では待機の東宮職や警備関係者が困惑の表情


あのさ
雅子が1人で歩いてやって来るわけじゃないんでしょ?
侍女や運転手と連携していれば、行く準備が出来たのかどうかってわからんの?
雅子と直接携帯で連絡しとるわけではなかろうに



現在の雅子さまのお出ましには、(中略)トイレの横などに移動させられた


注目はされたいのに
駅前ロケでは、学会員をサクラ動員させ大騒ぎさせてたのに
移動させた時点で
「ドタキャンの嫌がらせする気」なんだと気付きなさいよ

あのね
関係者ほど分かっていないんだよ

ハッキリ言うけどね

雅子みたいな発達障害者は、
騒いだり引きこもって見せたり
嘘ついたり暴れたり
人を困らせる事で「自己アピール」をしているの
これがね、他害とも言える障害度の一つ

雅子が決めた店だというが
これは
雅子に決めさせる方が馬鹿

決めさせた以上、その店にしなくてはならないし
決めた雅子の為の準備までしなくてはならないわけ

だけど、彼女等ママ友が、雅子のバックについている大鳳会の創価の仲間というのなら、
それは致し方無い自業自得というものであろう

雅子に頭の上がらない創価仲間でも無い
本当に純粋な学習院幼稚園の母親達で賢い人達ならば
こんな地雷手順は踏まず

①自分等で自分等の都合で開催日時と場所を決める

②東宮家にも決定事項を通知する

③出欠確認等一切催促しないで完全放置

④一応、ドタ出用に席は一つ用意させておく

⑤ドタキャンだろうとドタ出だろうと時間厳守で開始する

⑥雅子が来た!となったら、「あ、そこ空いてっから」で席を教えてやりゃイイだけ

⑦東宮職や警察には、「勝手に警備してれば?w」な態度でオッケー

黙々と自分等の同窓会を進行する事に徹してればよいかと

つーか、自分なら、雅子が来るような会には最初からこっちが欠席するわw

本当の仲の良い母さん達は、自分等で勝手に同窓会やってるでしょw
雅子を呼ばなきゃならんのは、創価関係で東宮からのおこぼれと
創価幹部への約束事のあるようなママさん達でしょうよ

だけど、言いなりになって振り回されて結果コレww


>始まってからだいぶ時間が過ぎて、欠席が確定。そのお昼は、雅子さまは皇太子殿下と二人で昼食をとられていたもよう。どうしてランチ会をドタキャンしたのかよくわからない。

ホント、分かってなんだよね関係者であればある程

雅子のお家芸の「嫌がらせ」だってこと

それにしても、

>雅子さまのご体調のほかに、皇太子殿下のお疲れのためではないか。


こっちの方が、どうしてドタキャンの理由になるのかワケワカメww

亭主が疲れたら、雅子がママ友ランチをドタキャンするのかよとw

じゃー雅子の体調関係無いじゃんかよとw

>同行記者にも体調を崩す者がでたほど過酷な旅だった

ナイナイw

過酷な旅なんか皇太子が出来るわけ無い
記者は現地の質の悪い水で下痢になったんでは?


ま、仮に皇太子が疲れていようとも、
鬼の居ぬ間に双子呼び入れて好き放題やる様な雅子なんだから
皇太子がどうであれ関係無いだろうさ

要は、雅子は何の連絡もせずドタキャンしていた

と言う事なんだよっと

それも、当日、東宮職や警察など自分の周りで大勢の人が動いているのを知っていて

やりやがった

という

雅子流『人として最低な嫌がらせ』行為をね!

しかも、飯食ってただと
何時も相手にもしていないダメ亭主を相手に
食う事は欠かさない
食事会をブッチして、食事してた

人を困らせ、人を不愉快にすることを楽しむ雅子

雅子が非常識過ぎて〆の方向が見えなくなった記事は
保護者同士の対立と言う
取ってつけたような話をいきなり投入
雅子のわけのわからない行為を、ママ友バトルにすり替えたぜよ

しかし
その時点で記事が破綻

だって、これ幼稚園の同窓会だもの
初等科からの外部ママなんていないもの

それを言うなら、

「お取巻き要員の創価ママ」VS「そうでないママ」じゃね?


記事そのものが空中分解してジ・エンド


雅子が占領する貴賓室に、電話一本で呼び出されるママ友担当
区民追出し江戸川スケート場貸切に、何時も同行する南組の親子
慎みの日に開催される東宮御所でのお楽しみ会に参加する親子

こうやって
日々雅子のご機嫌取りに精を出していても
もう間もなく失う権力の美味しい汁

何もかも失った雅子を
駐車場で待ちぼうけを食らったママ友代表が
同じように待っていてくれることは


絶対に無いだろう

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード