Entries

安倍ちゃん⑥

何もかもなくなる

「たとえば人口が3分の2に減少すれば、市場は同様に3分の2にスケールダウンする。そうなれば、人口減少に比例して日本の企業が次々に消えていくのは当然のことです」

富士通総研上席主任研究員の米山秀隆氏は、そう警鐘を鳴らす。

人口減少社会のなかで、仕事が消えてなくなる—。それには大別して2つのパターンがある。ひとつは働く人間がいなくなり、会社や組織が消えてしまうパターン。もうひとつは客がいなくなり、市場そのものが消滅してしまうパターンだ。これからの日本は、その双方の危機と否応なしに直面することになる。

すでに目先の問題として顕在化しているのは、前者のパターン、つまり人手不足の問題だ。

⇒え?人手不足?

なんかマスコミが一斉に

「人手不足」

叫び出した感じがする
気のせい?

ついこの間まで

「少子高齢化」絶賛連呼中だったのに

デフレな失業率高くて
デフレでコスト減で首切りがー
企業は利益減で倒産がー

だったのに


なんか移民法がこっそりひっそり可決の道を
ヒタヒタ歩いて、国民がよそ見している間にゴールしちゃった辺りから

急に人手不足の一大キャンペーン開催

いきなり

パイロットが足りないkら、
定年を5年延長したとかなんとか
格安便が増えたから、大手も便を増やした為とかなんとか

乗客が減ったから便も減らしたんじゃなかったっけ?
一気に乗客が増えたのかえ?

人手不足になるのは、需要に対して供給が足りないからであって
人口そのものが減少して、市場そのものが小さくなるのに
「供給」だけが足りなくなるとは、これ如何に?


今年3月、大手外食チェーンのワタミが、従業員の手当てができず「和民」や「わたみん家」の60店舗を閉店することを発表したのは記憶に新しい。同様に、第1章でも触れたように、牛丼チェーンの「すき家」も人手不足が原因で休業が相次いでいる。これらの外食産業にとって、人口減少は避けがたい課題として重くのしかかることになるだろう。前出の米山氏はこう語る。

「これらの業種は、デフレ経済のもと、低賃金で労働力を確保することで成長してきました。そのやり方自体に限界がきている今、ただでさえ少なくなる働き手が、あえてその職を選ぶとは考えにくいですね」

デフレ経済下で安価な商品を提供することで成長してきた企業は数多い。「すき家」「吉野家」など牛丼チェーン以外にも、たとえば「100円マック」で一世を風靡したマクドナルドは、低価格競争からどう脱却していくかが課題となっている。

そして外食産業のみにとどまらず、デフレ競争の勝者とも言うべき存在のユニクロ(ファーストリテイリング)なども、これまでの低賃金を前提にした薄利多売商法では、早晩、行き詰まるおそれが出てきた。

⇒ワタミ系低賃金って
労働条件が悪いかって専らのは話だけど


また、人手不足が加速すれば、宅配をはじめとした運送サービスも存続の危機を迎えることになる。現在、運送業界でも労働力の不足は深刻な問題だ。宅配サービスの主な担い手はトラック運転手だが、全日本トラック協会によれば現時点でもドライバーの約7割が40歳以上。30年後、ドライバーは超高齢化し、激減することは容易に想像できる。人口問題に詳しい明治大学政治経済学部の加藤久和教授はこう語る。

「このまま人口減少が加速すれば、配達などの輸送サービスは間違いなくマヒすることになります。宅配を頼んでも運ぶ人がいないので、『そんなところまでは行けません』と言われてしまうケースも出てくるでしょう」

運送業が機能しなくなれば、今は成長産業に見えているネット通販も壊滅する。商品を受注しても、それを届ける人がいなくなるからだ。近い将来、日本の物流は回復不能に陥ってしまう。



まーね
需要自体が減るから
需要があれば、それだけ人口があることんあるだろうし
それだけ、労働者もいるってこと
生活しなきゃなんないからね

鶏が先か
卵が先か

そんな記事


私が小中学生の頃~バブル時代にかけては

「人口爆発で地球人口60億になる!必ず来る食糧難」


って大騒ぎだった


しかし、

既に71億をとっくに超え72億になる

日本はどうか

同じだった記憶がある
増えすぎる人口が問題だと
「一億超える!増えすぎだ!」って
大騒ぎしてなかったっけ?

日本の人口推移がわかる↓
日本人口統計表


安倍総理jは1億人を維持って目標を掲げているけど
やっぱね
一億は多いと思うの
一億を切ると、国家が維持出来ないっていうけど
んわけねーっと思うの

1950年代って8千万くらいだったんでしょ?
記事で煽るような人手不足でもなければ
客がいなくなるような少子化でもなかった

この表がそのまま続くなら
少ない子供の棒グラフが、そのまま年齢を上げていくので
そこから生まれる子供が、少なくなるか、多くなるか、平行線か

このグラフを見るかぎり
1950年代に戻っていくだけにも見える

なんとなく、それくらいが丁度いい気がする

人口は自然に減る
それが自然のバランスなんだろうと思う

問題は、食糧難
食料難の原因は

水不足!

温暖化だから?
いんや
乾燥だから?
いんや
大気汚染だから?
いんやいんや

同じ作物を植え続け
化学肥料を使い続けたための
地下水の枯渇

だってさ

安倍ちゃん

高度の技術だのなんだのの前に
外国人に、国土の所有権を与えない、土地売買禁止法が先じゃね?
水不足の中国人が、北海道や水資源豊富なところの土地買い占めてるっちゅーに

あたしゃ嫌だよ
中国人から日本の水を買う羽目になるなんて

皇室の行方~事実上の愛子のCO記事

週刊文春(2014.07.03号)
雅子さまと愛子さま
「登校拒否」再発と「23時の食卓」

・桂宮さまの「斂葬の儀」が行われた6月17日、この日をきっかけに愛子さまは欠席・遅刻が始まった。
皇太子殿下の不在(スイス訪問)も影響しているのでは。
・学校側もピリピリムード。教職員に対して、愛子さまの学校生活を口外しないよう「箝口令」が厳しく敷かれている。
・「愛子さまはコミュニケーションがお上手ではない。初等科の卒業式もちゃんとご挨拶やお辞儀をなさらなかった環境の変化について行けないのでは。」(学習院関係者)
・「登下校時も“肌色のマスク”をつけている。積極的に新しい友だちを作ろうとしない。初等科からの友だちに対しては
ぶっきらぼうな態度も。自分の荷物を持たせて自分のしたいことを始めてしまったりする。」(同)
・オール学習院の集いでのこと。「お菓子を立ち食いし始めた。そのベタベタした包み紙を近くのスタッフに差し出し、『これ』とたった一言。自分の鼻をかんだティッシュも『ごみ』とだけ言い、差し出した。引っ込み事案の裏返しかも。
スタッフは呆れ顔。」(その場にいたスタッフ)
・「これまでのお休みも単なる風邪ではなく、むずかって休まれたことも。天皇皇后両陛下へのご挨拶にうかがう時など、気が向かないことをさせようとすると、激しく癇癪をおこして嫌がるということもあった。」(東宮職関係者)
・他にも憂慮されているのは、愛子さまと雅子さまは“母子密着”という近い関係にあること。登校拒否の始まった17日の夜、深夜23時にお二人は夕食をとられた。翌朝愛子さまは学校を遅刻した。」(同)
・「5月の菊栄親睦会でも、東宮ご一家は3人固まって、あまり招待客とは話をしていなかった。悠仁さまや佳子さまとは対照的。」(招待客の一人)

以上となります。〆は「ご一家にふたたび穏やかな日々が訪れるのを切に願うばかりだ。」です


ハッキリさせておくが

冒頭の「この日をきっかけに」は大嘘である
最初っから、幼稚園の頃から、いや
入園前の自閉症児プログラムこどもの国から
愛子はもとより、雅子もまともに通学・通勤出来なかったれっきとした発達障碍者

故に、遅刻早退が『始まった』のではなく、元からそうだったというべきである

しかし
とうとうハッキリ書かれるようになったね
小和田の買取り資金が底をついたのか

自閉症児特有の、
環境の変化についていけない

そして、ALL5東大からウルトラCの
二語文以上が会話できない
菓子立食い⇒「これ」⇒べたべた包み紙をスタッフに
鼻かんだ紙⇒「ごみ」⇒スタッフに


でもって、
とどめが

リーダシップのあるクラスの人気者から
3歩進んで、50歩下がる
おむずがりと癇癪

こりゃもう
お察しレベルじゃないわいな

やっぱ3~4才レベルで止まっちゃったんだね
そして、この3~4歳レベルに到達するまで、12年もかかったのか・・・

なんかもう
そっとしておいてやってほしい
赤坂御用地の奥の奥で
養育係とお世話係りの3人暮らしさせてやって
運転手もいりません
大膳もいりません
ヘアードレッサーもいりません
広い広い森のようなお庭の中の
静かな静かな小さな平屋のお家で
誰にも利用されない世界で
あと数年の人生を送らせてやってほしい

ご優秀だとか
東大だとか
スキーが二級レベルで
徳仁より英語がうまいとか

いくらなんでも
こっ恥ずかしすぎる
突風にあおられるヘアーバンドなヅラよりも
滑稽すぎる






【直訳版】釣られてみる

> 子供をかかえた人に仕事あると思いますか?仕事がないと保育園なんて入れないし!
> 事例は違いますが、経済DV夫と別れたくて、役所に相談しても別れて住むところ見つけてから来て下さいと言われるのです。
>
> 住むお金さえないから、相談してるのに、
> そんなもんなんですよ。


別れたくてもDVが酷くて
頼る実家や親族もいなくて
別れられないのなら
女性のためのシェルターの利用をお勧めしますが

子どもとしばらくそこで暮らしてでも
別れられるのなら願ったり叶ったりでは?

別れたくて
仕事したくて

でも子どもガー

は通用しません

保育園は
子どもを抱えた働く親(病気や障害等で子育て支援のいる親)のための施設です

所謂「ガー」の為の療養所ではありません

以下、上記のシャンプー的直訳です

続きを読む

出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案

●出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案
第一八六回

閣第五五号

   出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案

第一条 出入国管理及び難民認定法(昭和二十六年政令第三百十九号)の一部を次のように改正する。

  目次中「第二十六条の二」を「第二十六条の三」に改める。

  第二条の二第一項中「在留資格(」の下に「高度専門職の在留資格にあつては別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄に掲げる第一号イからハまで又は第二号の区分を含み、」を加え、「、別表第一の二の表」を「同表」に改め、同条第二項中「(技能実習」を「(高度専門職の在留資格にあつては二の表の高度専門職の項の下欄に掲げる第一号イからハまで又は第二号の区分を含み、技能実習」に、「、二の表」を「同表」に改め、同条第三項中「公用」の下に「、高度専門職」を、「永住者の在留資格」の下に「(高度専門職の在留資格にあつては、別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄第二号に係るものに限る。)」を加える。

  第六条第一項ただし書中「第二十六条の二第一項」の下に「又は第二十六条の三第一項」を加える。

  第七条第一項第二号中「二の表の」の下に「高度専門職の項の下欄第二号及び」を加え、「(ニに係る部分に限る。)」及び「並びに五の表の下欄(ロに係る部分に限る。)」を削り、同条第二項中「別表第一の五の表の下欄(イからハまでに係る部分に限る。)」を「別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄第一号イからハまで」に、「同項第二号」を「前項第二号」に改める。

  第十四条の次に次の一条を加える。

  (船舶観光上陸の許可)

 第十四条の二 入国審査官は、指定旅客船(本邦と本邦外の地域との間の航路に就航する旅客船であつて、乗客の本人確認の措置が的確に行われていることその他の事情を勘案して法務大臣が指定するものをいう。以下同じ。)に乗つている外国人(乗員を除く。)が、当該指定旅客船が本邦にある間、観光のため、当該指定旅客船が寄港する本邦の出入国港において下船する都度当該出入国港から当該指定旅客船が出港するまでの間に帰船することを条件として、出国するまでの間三十日(本邦内の寄港地の数が一である航路に就航する指定旅客船に乗つている外国人にあつては、七日)を超えない範囲内で上陸することを希望する場合において、法務省令で定める手続により、その者につき、当該指定旅客船の船長又は当該指定旅客船を運航する運送業者の申請があつたときは、当該外国人に対し船舶観光上陸を許可することができる。

 2 入国審査官は、指定旅客船に乗つている外国人(乗員を除く。)が、三十日を超えない期間内において、数次にわたり、当該指定旅客船が本邦にある間、観光のため、当該指定旅客船が寄港する本邦の出入国港において下船する都度当該出入国港から当該指定旅客船が出港するまでの間に帰船することを条件として上陸することを希望する場合において、法務省令で定める手続により、その者につき、当該指定旅客船の船長又は当該指定旅客船を運航する運送業者の申請があつたときであつて、相当と認めるときは、当該外国人に対しその旨の船舶観光上陸の許可をすることができる。

 3 入国審査官は、前二項の許可に係る審査のために必要があると認めるときは、法務省令で定めるところにより、当該外国人に対し、電磁的方式によつて個人識別情報を提供させることができる。

 4 第一項又は第二項の許可を与える場合には、入国審査官は、当該外国人に船舶観光上陸許可書を交付しなければならない。

 5 第一項又は第二項の許可を与える場合には、入国審査官は、法務省令で定めるところにより、当該外国人に対し、上陸期間、行動範囲その他必要と認める制限を付することができる。

 6 前条第一項ただし書の規定は、第一項及び第二項の場合に準用する。

 7 入国審査官は、第二項の許可を受けている外国人が当該許可に基づいて上陸しようとする場合において、必要があると認めるときは、法務省令で定めるところにより、当該外国人に対し、電磁的方式によつて個人識別情報を提供させることができる。

 8 入国審査官は、第二項の許可を受けている外国人が当該許可に基づいて上陸しようとする場合において、当該外国人が第五条第一項各号のいずれかに該当する者であることを知つたときは、直ちに当該許可を取り消すものとする。

 9 前項に定める場合を除き、入国審査官は、第二項の許可を受けている外国人に対し、引き続き当該許可を与えておくことが適当でないと認める場合には、法務省令で定める手続により、当該許可を取り消すことができる。この場合において、当該外国人が本邦にあるときは、当該外国人が出国するために必要な期間を指定するものとする。


  第十五条第六項中「前条第一項ただし書」を「第十四条第一項ただし書」に改める。

  第十九条の五第一項第一号中「除く。)」の下に「又は高度専門職の在留資格(別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄第二号に係るものに限る。)をもつて在留する者」を加え、同項第三号中「永住者」を「前二号に掲げる者」に改め、同項第四号中「永住者」を「第一号又は第二号に掲げる者」に改める。

  第十九条の十六第一号中「投資・経営」を「高度専門職(別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄第一号ハ又は第二号(同号ハに掲げる活動に従事する場合に限る。)に係るものに限る。)、経営・管理」に改め、同条第二号中「研究、技術、人文知識・国際業務」を「高度専門職(別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄第一号イ若しくはロ又は第二号(同号イ又はロに掲げる活動に従事する場合に限る。)に係るものに限る。)、研究、技術・人文知識・国際業務」に、「機関の名称」を「機関(高度専門職の在留資格(同表の高度専門職の項の下欄第一号イに係るものに限る。)にあつては、法務大臣が指定する本邦の公私の機関)の名称」に改め、同条第三号中「、特定活動(別表第一の五の表の下欄ハに掲げる配偶者として行う日常的な活動を行うことができる者に係るものに限る。)」を削る。

  第二十条第一項中「変更(」の下に「高度専門職の在留資格(別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄第一号イからハまでに係るものに限る。)又は」を加え、「別表第一の二の表」を「同表」に改める。

  第二十条の二の見出し中「技能実習の」を削り、同条第一項を次のように改める。

   次の各号に掲げる在留資格への変更は、前条第一項の規定にかかわらず、当該各号に定める者でなければ受けることができない。

  一 高度専門職の在留資格(別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄第二号に係るものに限る。) 高度専門職の在留資格(同表の高度専門職の項の下欄第一号イからハまでに係るものに限る。)をもつて本邦に在留していた外国人

  二 技能実習の在留資格(別表第一の二の表の技能実習の項の下欄第二号イ又はロに係るものに限る。) 技能実習の在留資格(同表の技能実習の項の下欄第一号イ又はロに係るものに限る。)をもつて本邦に在留していた外国人

  第二十条の二第二項中「技能実習の在留資格(別表第一の二の表の技能実習の項の下欄第二号イ又はロに係るものに限る。)」を「前項各号に掲げる在留資格」に改める。

  第二十二条の四第一項第六号中「三月」の下に「(高度専門職の在留資格(別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄第二号に係るものに限る。)をもつて在留する者にあつては、六月)」を加える。

  第二十三条第一項中第六号を第七号とし、第二号から第五号までを一号ずつ繰り下げ、第一号の次に次の一号を加える。

  二 船舶観光上陸の許可を受けた者 船舶観光上陸許可書

  第二十四条第三号の四イ中「、第七号の二」を「から第七号の三まで」に改め、同条第四号中「寄港地上陸の許可」の下に「、船舶観光上陸の許可」を加え、同号ロ中「第二十六条の二第二項」の下に「(第二十六条の三第二項において準用する場合を含む。)」を加え、同条第六号中「寄港地上陸の許可」の下に「、船舶観光上陸の許可」を加え、同条第六号の二を同条第六号の四とし、同条第六号の次に次の二号を加える。

  六の二 船舶観光上陸の許可を受けた者で、当該許可に係る指定旅客船が寄港する本邦の出入国港において下船した後当該出入国港から当該指定旅客船が出港するまでの間に帰船することなく逃亡したもの

  六の三 第十四条の二第九項の規定により期間の指定を受けた者で、当該期間内に出国しないもの


  第四章第四節中第二十六条の二の次に次の一条を加える。

  (短期滞在に係るみなし再入国許可)

 第二十六条の三 本邦に短期滞在の在留資格をもつて在留する外国人で有効な旅券を所持するものが、法務省令で定めるところにより、入国審査官に対し、指定旅客船で再び入国する意図を表明して当該指定旅客船で出国するときは、第二十六条第一項の規定にかかわらず、同項の再入国の許可を受けたものとみなす。ただし、出入国の公正な管理のため再入国の許可を要する者として法務省令で定めるものに該当する者については、この限りでない。
 2 前条第二項及び第三項の規定は、前項の規定により外国人が受けたものとみなされる再入国の許可について準用する。この場合において、同条第二項中「一年」とあるのは、「十五日」と読み替えるものとする。

  第五十二条に次の一項を加える。

 7 入国警備官は、退去強制令書の執行に関し必要がある場合には、公務所又は公私の団体に照会して必要な事項の報告を求めることができる。
  第五十七条第五項を同条第七項とし、同条第四項を同条第五項とし、同項の次に次の一項を加える。

 6 本邦の出入国港から出発する指定旅客船の船長は、当該出入国港の入国審査官の要求があつたときは、第十四条の二第一項又は第二項の許可を受けた者がその指定旅客船に帰船しているかどうかを報告しなければならない。

  第五十七条第三項の次に次の一項を加える。

 4 本邦に入る指定旅客船の船長は、当該指定旅客船に第十四条の二第二項の許可を受けている者が乗つているときは、当該指定旅客船が出入国港に到着する都度、直ちに、その者の氏名その他法務省令で定める事項をその出入国港の入国審査官に報告しなければならない。  第五十七条に次の二項を加える。

 8 入国審査官は、第七条第一項その他の出入国管理及び難民認定法の規定の実施を確保するため必要があると認めるときは、本邦に入る航空機を運航する運送業者その他の法務省令で定める者に対し、当該航空機が出入国港に到着する前に、当該航空機に係る予約者(航空券の予約をした者をいう。以下この項において同じ。)、当該予約者に係る予約の内容、当該予約者の携帯品及び当該予約者が当該航空機に搭乗するための手続に関する事項で法務省令で定めるものを報告することを求めることができる。

 9 前項の規定により報告を求められた者は、法務省令で定めるところにより、当該報告をしなければならない。この場合において、当該者が、当該報告に代えて、入国審査官が電磁的記録(電磁的方式で作られる記録であつて、電子計算機による情報処理の用に供されるものをいう。)を利用してその情報を閲覧することができる状態に置く措置であつて法務省令で定めるものを講じたときは、当該報告をしたものとみなす。


  第五十九条第一項中「次の各号の一に」を「次の各号のいずれかに」に改め、同項第二号中「第六号の二」を「第六号の四」に改め、同項第三号中「一に」を「いずれかに」に改める。

  第五十九条の二第一項中「第五十条第一項」を「第二十六条第一項、第五十条第一項」に改める。

  第六十一条の二の四第一項第二号中「寄港地上陸の許可」の下に「、船舶観光上陸の許可」を加える。

  第七十条第一項中「禁錮」を「禁錮」に改め、同項第七号中「寄港地上陸の許可」の下に「、船舶観光上陸の許可」を加え、同項第七号の二を同項第七号の三とし、同項第七号の次に次の一号を加える。

  七の二 第十四条の二第九項の規定により期間の指定を受けた者で当該期間内に出国しないもの

  第七十二条第二号を次のように改める。

  二 船舶観光上陸の許可を受けた者で、当該許可に係る指定旅客船が寄港する本邦の出入国港において下船した後当該出入国港から当該指定旅客船が出港するまでの間に帰船することなく逃亡したもの
  第七十二条中第五号を第八号とし、第四号を第七号とし、第三号の三を第六号とし、第三号の二を第五号とし、第三号の次に次の一号を加える。

  四 第五十二条第六項の規定により放免された者で、同項の規定に基づき付された条件に違反して、逃亡し、又は正当な理由がなくて呼出しに応じないもの
  第七十三条の二第二項第三号中「、第七号の二」を「から第七号の三まで」に改める。

  第七十七条第二号中「若しくは第五項」を「から第七項まで若しくは第九項前段」に改める。

  別表第一の二の表中


「投資・経営
本邦において貿易その他の事業の経営を開始し若しくは本邦におけるこれらの事業に投資してその経営を行い若しくは当該事業の管理に従事し又は本邦においてこれらの事業の経営を開始した外国人(外国法人を含む。以下この項において同じ。)若しくは本邦におけるこれらの事業に投資している外国人に代わつてその経営を行い若しくは当該事業の管理に従事する活動(この表の法律・会計業務の項の下欄に掲げる資格を有しなければ法律上行うことができないこととされている事業の経営若しくは管理に従事する活動を除く。) 」

 を


一 高度の専門的な能力を有する人材として法務省令で定める基準に適合する者が行う次のイからハまでのいずれかに該当する活動であつて、我が国の学術研究又は経済の発展に寄与することが見込まれるもの

 イ 法務大臣が指定する本邦の公私の機関との契約に基づいて研究、研究の指導若しくは教育をする活動又は当該活動と併せて当該活動と関連する事業を自ら経営し若しくは当該機関以外の本邦の公私の機関との契約に基づいて研究、研究の指導若しくは教育をする活動

 ロ 法務大臣が指定する本邦の公私の機関との契約に基づいて自然科学若しくは人文科学の分野に属する知識若しくは技術を要する業務に従事する活動又は当該活動と併せて当該活動と関連する事業を自ら経営する活動

高度専門職

 ハ 法務大臣が指定する本邦の公私の機関において貿易その他の事業の経営を行い若しくは当該事業の管理に従事する活動又は当該活動と併せて当該活動と関連する事業を自ら経営する活動

二 前号に掲げる活動を行つた者であつて、その在留が我が国の利益に資するものとして法務省令で定める基準に適合するものが行う次に掲げる活動

 イ 本邦の公私の機関との契約に基づいて研究、研究の指導又は教育をする活動

 ロ 本邦の公私の機関との契約に基づいて自然科学又は人文科学の分野に属する知識又は技術を要する業務に従事する活動

 ハ 本邦の公私の機関において貿易その他の事業の経営を行い又は当該事業の管理に従事する活動

 ニ イからハまでのいずれかの活動と併せて行う一の表の教授の項から報道の項までの下欄に掲げる活動又はこの表の法律・会計業務の項、医療の項、教育の項、技術・人文知識・国際業務の項、興行の項若しくは技能の項の下欄に掲げる活動(イからハまでのいずれかに該当する活動を除く。)

経営・管理

本邦において貿易その他の事業の経営を行い又は当該事業の管理に従事する活動(この表の法律・会計業務の項の下欄に掲げる資格を有しなければ法律上行うことができないこととされている事業の経営又は管理に従事する活動を除く。)」



 に改め、同表技術の項を次のように改める。


技術・人文知識・国際業務

本邦の公私の機関との契約に基づいて行う理学、工学その他の自然科学の分野若しくは法律学、経済学、社会学その他の人文科学の分野に属する技術若しくは知識を要する業務又は外国の文化に基盤を有する思考若しくは感受性を必要とする業務に従事する活動(一の表の教授の項、芸術の項及び報道の項の下欄に掲げる活動並びにこの表の経営・管理の項から教育の項まで、企業内転勤の項及び興行の項の下欄に掲げる活動を除く。)


  別表第一の二の表人文知識・国際業務の項を削り、同表企業内転勤の項中「この表の技術の項又は人文知識・国際業務の項」を「この表の技術・人文知識・国際業務の項」に改め、同表興行の項中「この表の投資・経営の項」を「この表の経営・管理の項」に改める。

  別表第一の四の表留学の項中「高等部」の下に「、中学校(中等教育学校の前期課程を含む。)若しくは特別支援学校の中学部、小学校若しくは特別支援学校の小学部」を加える。

  別表第一の五の表特定活動の項を次のように改める。


特定活動

法務大臣が個々の外国人について特に指定する活動

第二条 出入国管理及び難民認定法の一部を次のように改正する。

  目次中「第九条」を「第九条の二」に改める。

  第九条第四項第一号中「第七項」を「第八項」に改め、「受けた者」の下に「(同項第一号ハに該当するものとして登録を受けた者にあつては、次条第一項又は第八項の規定により交付を受けた特定登録者カードを所持している者に限る。)」を加え、同条第七項第一号を次のように改める。

  一 次のイからハまでのいずれかに該当する者であること。

   イ 第二十六条第一項の規定により再入国の許可を受けている者

   ロ 第六十一条の二の十二第一項の規定により交付を受けた難民旅行証明書を所持している者

   ハ 次の(1)から(4)までのいずれにも該当する者

    (1) 本邦に再び上陸するに当たり、本邦において別表第一の三の表の短期滞在の項の下欄に掲げる活動を行おうとする者であること(イに該当する者を除く。)。

    (2) 第一項、第十条第八項若しくは第十一条第四項の規定による上陸許可の証印又は第四項の規定による記録を受けた回数が、法務省令で定める回数以上であること。

    (3) 過去に本邦からの退去を強制されたこと又は第五十五条の三第一項の規定による出国命令により出国したことがないこと。

    (4) その他出入国の公正な管理に必要なものとして法務省令で定める要件に該当する者であること。

  第九条第七項を同条第八項とし、同条第六項中「次条第八項」を「第十条第八項」に改め、同項を同条第七項とし、同条第五項中「前項」を「第四項」に、「次条」を「第十条」に改め、同項を同条第六項とし、同条第四項の次に次の一項を加える。

 5 入国審査官は、次条第一項又は第八項の規定により交付を受けた特定登録者カードを所持する外国人について前項の規定による記録をする場合には、当該外国人について短期滞在の在留資格及び在留期間を決定し、当該特定登録者カードにその旨を明示しなければならない。

  第三章第一節中第九条の次に次の一条を加える。

  (特定登録者カード)

 第九条の二 法務大臣は、前条第八項第一号ハに該当する外国人について同項の規定による登録をする場合には、入国審査官に、当該外国人に対し、特定登録者カードを交付させるものとする。

 2 特定登録者カードの記載事項は、次に掲げる事項とする。

  一 氏名、生年月日、性別及び国籍の属する国又は第二条第五号ロに規定する地域

  二 特定登録者カードの番号、交付年月日及び有効期間の満了の日

 3 特定登録者カードには、法務省令で定めるところにより、前条第八項の規定による登録をした外国人の写真を表示するものとする。この場合において、法務大臣は、第六条第三項の規定その他法務省令で定める法令の規定により当該外国人から提供された写真を利用することができる。

 4 前二項に規定するもののほか、特定登録者カードの様式その他特定登録者カードについて必要な事項は、法務省令で定める。

 5 法務大臣は、法務省令で定めるところにより、第二項各号に掲げる事項及び第三項の規定により表示されるものについて、その全部又は一部を、特定登録者カードに電磁的方式により記録することができる。

 6 特定登録者カードの有効期間は、その交付の日から起算して三年を経過する日又は当該特定登録者カードの交付を受けた外国人が所持する旅券の有効期間満了の日のいずれか早い日が経過するまでの期間とする。

 7 特定登録者カードの交付を受けた外国人は、次の各号のいずれかに該当するときは、法務省令で定める手続により、法務大臣に対し、特定登録者カードの再交付を申請することができる。

  一 紛失、盗難、滅失その他の事由により特定登録者カードの所持を失つたとき。

  二 特定登録者カードが著しく毀損し、若しくは汚損し、又は第五項の規定による記録が毀損したとき。

 8 法務大臣は、前項の規定による申請があつた場合には、入国審査官に、当該外国人に対し、新たな特定登録者カードを交付させるものとする。この場合における第六項の規定の適用については、同項中「その交付の日」とあるのは「当該特定登録者カードの交付を受けた外国人に対し第一項の規定により特定登録者カードが交付された日」と、「当該特定登録者カードの交付を受けた外国人」とあるのは「当該外国人」とする。
  第十条第一項中「前条第五項」を「第九条第六項」に改め、同条第九項中「前条第三項」を「第九条第三項」に改める。

  第二十二条の四第一項第一号中「含む」の下に「。次号において同じ」を加える。

  第二十三条第一項中第七号を第八号とし、第一号から第六号までを一号ずつ繰り下げ、同項に第一号として次の一号を加える。

  一 第九条第五項の規定により短期滞在の在留資格及び在留期間を決定された者 特定登録者カード

  第二十三条第三項中「乗員手帳」の下に「、特定登録者カード」を加える。

  第五十九条の二第一項中「交付」の下に「、第九条第八項の規定による登録(同項第一号ハに該当する者に係るものに限る。)」を加える。

  第六十七条の二中「外国人は」の下に「、第九条の二第一項若しくは第八項の規定により特定登録者カードの交付を受け」を加える。

  第七十六条第二号中「乗員手帳」の下に「、特定登録者カード」を加える。

   附 則

 (施行期日)

第一条 この法律は、平成二十七年四月一日から施行する。ただし、次の各号に掲げる規定は、当該各号に定める日から施行する。

 一 第一条中出入国管理及び難民認定法第五十二条に一項を加える改正規定及び同法第五十九条の二第一項の改正規定並びに附則第六条の規定 公布の日

 二 第一条中出入国管理及び難民認定法の目次及び第六条第一項ただし書の改正規定、同法第十四条の次に一条を加える改正規定、同法第十五条第六項、第二十三条第一項及び第二十四条の改正規定、同法第四章第四節中第二十六条の二の次に一条を加える改正規定並びに同法第五十七条、第五十九条第一項、第六十一条の二の四第一項第二号、第七十条第一項、第七十二条、第七十三条の二第二項第三号、第七十七条第二号及び別表第一の四の表留学の項の改正規定並びに附則第四条及び第七条の規定並びに附則第八条のうち行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律(平成十四年法律第百五十一号)別表出入国管理及び難民認定法(昭和二十六年政令第三百十九号)の項中「及び第六項」の下に「、第十四条の二第四項」を加える改正規定 平成二十七年一月一日

 三 第二条の規定及び附則第八条(前号に掲げる改正規定を除く。)の規定 公布の日から起算して二年六月を超えない範囲内において政令で定める日

 (退去強制に関する経過措置)

第二条 この法律の施行の日(以下「施行日」という。)前に第一条の規定による改正前の出入国管理及び難民認定法(以下「旧入管法」という。)第二十四条第四号イに規定する行為を行った者に対する退去強制については、なお従前の例による。

 (在留資格に関する経過措置)

第三条 この法律の施行の際現に旧入管法別表第一の二の表の投資・経営の在留資格をもって在留する者は、第一条の規定による改正後の出入国管理及び難民認定法(以下「新入管法」という。)別表第一の二の表の経営・管理の在留資格をもって在留する者とみなす。この場合において、当該在留資格に伴う在留期間は、当該投資・経営の在留資格に伴う在留期間が満了する日に応当する日までの期間とする。

2 この法律の施行の際現に旧入管法別表第一の二の表の技術又は人文知識・国際業務の在留資格をもって在留する者は、新入管法別表第一の二の表の技術・人文知識・国際業務の在留資格をもって在留する者とみなす。この場合において、当該在留資格に伴う在留期間は、当該技術又は人文知識・国際業務の在留資格に伴う在留期間が満了する日に応当する日までの期間とする。

3 この法律の施行の際現に旧入管法別表第一の五の表の上欄の在留資格(以下この項において「旧在留資格」という。)をもって在留する者は、新入管法別表第一の五の表の上欄の在留資格(以下この項において「新在留資格」という。)をもって在留する者とみなす。この場合において、新在留資格に応じて行うことのできる活動は旧在留資格に応じて行うことのできた活動とし、新在留資格に伴う在留期間は旧在留資格に伴う在留期間が満了する日に応当する日までの期間とする。

4 この法律の施行の際現に旧入管法別表第一の二の表の投資・経営、技術若しくは人文知識・国際業務の在留資格又は旧入管法別表第一の五の表の上欄の在留資格をもって在留する者が旧入管法第十九条第二項の許可を受けているときは、当該許可は、前三項の規定によりみなされる新入管法の在留資格について受けた新入管法第十九条第二項の許可とみなす。この場合において、旧入管法第十九条第二項の規定に基づき付された条件は、新入管法第十九条第二項の規定に基づき付された条件とみなす。

5 この法律の施行の際現に旧入管法別表第一の五の表の下欄(ニに係る部分に限る。)に掲げる活動のうち次の各号に掲げるものを行う者としての同表の上欄の在留資格をもって在留する者であってその後引き続き本邦に在留するものは、新入管法第二十条の二第一項(第一号に係る部分に限る。)の規定にかかわらず、高度専門職の在留資格(新入管法別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄第二号に係るものに限る。)への変更を受けることができる。この場合において、新入管法別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄第二号中「前号に掲げる活動」とあるのは、「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律(平成二十六年法律第▼▼▼号)附則第三条第五項各号に掲げる活動」とする。

 一 本邦の公私の機関との契約に基づいて研究、研究の指導若しくは教育をする活動又は当該活動と併せて当該活動と関連する事業を自ら経営し若しくは当該機関以外の本邦の公私の機関との契約に基づいて研究、研究の指導若しくは教育をする活動

 二 本邦の公私の機関との契約に基づいて自然科学若しくは人文科学の分野に属する知識若しくは技術を要する業務に従事する活動又は当該活動と併せて当該活動と関連する事業を自ら経営する活動

 三 本邦の営利を目的とする法人若しくは法律上資格を有する者が行うこととされている法律若しくは会計に係る業務を行うための事務所の経営若しくは管理に従事する活動又は当該活動と併せて当該活動と関連する事業を自ら経営する活動

 (在留資格認定証明書に関する経過措置)

第四条 法務大臣は、施行日以後に本邦に上陸しようとする外国人であって次の各号に掲げる活動を行おうとするものから、あらかじめ申請があったときは、法務省令で定めるところにより、施行日前に、当該外国人に対し、当該各号に定める在留資格に係る在留資格認定証明書を交付することができる。

 一 新入管法別表第一の二の表の高度専門職の項の下欄第一号イからハまでに掲げる活動 同表の高度専門職の在留資格(同表の高度専門職の項の下欄第一号イからハまでに係るものに限る。)

 二 新入管法別表第一の二の表の経営・管理の項の下欄に掲げる活動 同表の経営・管理の在留資格

 三 新入管法別表第一の二の表の技術・人文知識・国際業務の項の下欄に掲げる活動 同表の技術・人文知識・国際業務の在留資格

 (罰則に関する経過措置)

第五条 施行日前にした行為に対する罰則の適用については、なお従前の例による。

 (政令への委任)

第六条 この附則に規定するもののほか、この法律の施行に伴い必要な経過措置は、政令で定める。

 (国際的な協力の下に規制薬物に係る不正行為を助長する行為等の防止を図るための麻薬及び向精神薬取締法等の特例等に関する法律の一部改正)

第七条 国際的な協力の下に規制薬物に係る不正行為を助長する行為等の防止を図るための麻薬及び向精神薬取締法等の特例等に関する法律(平成三年法律第九十四号)の一部を次のように改正する。

  第三条第二項中「第十四条第一項」の下に「、第十四条の二第一項若しくは第二項」を加える。

 (行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律の一部改正)

第八条 行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律の一部を次のように改正する。

  別表出入国管理及び難民認定法(昭和二十六年政令第三百十九号)の項中「第七条の二第一項」の下に「、第九条の二第一項及び第八項」を、「及び第六項」の下に「、第十四条の二第四項」を加える。


     理 由

 我が国の経済の発展に寄与する外国人の受入れを促進するため、高度の専門的な能力を有する外国人に係る在留資格を設ける等の在留資格の整備を行うほか、上陸審査の手続の一層の円滑化のための措置等を講ずる必要がある。これが、この法律案を提出する理由である



あたしゃ頭が悪ぃんで
この改定案のどこにどの抜け道があるのか見つけるのは至難の業

特に重要と思われるところを赤くした

ざっくり読んでも
入国審査官
の権限の範囲
強制力がかなり大きい気がする
大きいのはあれだけど
入国滞在の許可が下りない外国人に対し
どういう処置をするのかが問題
強制送還
出来るの?

安倍さん

まさか、日本の刑務所に入れたりしないよね?

乞食BBA生息中

 困窮の果てに役所を訪れて生活保護の申請をするも、断られるケースが増えているという。

 九州に住む31歳の斎田朱美さん(仮名)は昨年、夫の浮気が発覚して離婚。赤ん坊を抱えて家を飛び出したが、斎田さんの両親はすでに他界していて頼れる身内はいない。困り果てて役所を訪れた。

 「子供は施設に入れたらいいでしょ。そしたら、いくらでも働けるんだから」

 「そんな……」

 「働いておカネを貯めた後に施設から出せばいいだけじゃない」

 「子供のためにも私が面倒を見ながら、生活を立て直す方法を考えたいんです」

 「だったら、なおさら子供を預けてダブルワーク、トリプルワーク(掛け持ち)してでも稼がないとね」

 働ける人は「その能力に応じて働く」のが保護の前提になっている。「子供を施設に入れて働け」は、明らかに行き過ぎた発言だろう。

※週刊ポスト2014年6月27日号

ソース(NEWSポストセブン) http://www.news-postseven.com/archives/20140621_261371.html


そもそも

なんでこの母親は、働こうという意欲そのものが無いんだろう

ってことで

過去エントリーに何度か書いているので
興味のある方は探してみてください

女性の社会進出絶賛推進中なので
待機児童は間もなくゼロになるそうですし
認可保育園のハードルが高いのなら
無認可一時保育園に入れて、仕事が決まってから
認可保育園の申請をすることも十分可能というか
みんなそうやってるし

やれば?

まずは

家を飛び出したのが自分なら
31にもなって計画性すら無いのが問題

そしたらこんな画像

これと同じようなシーンの
もっとデブなおばさんの画像も過去エントリーで載せた記憶があるけど

そのおばさんも
割引シールの肉パックを並べて見せてけど
それが物凄い数で
何でそこまで肉食なのよ?!
野獣かお前はっ!!!レベル

まーあれだ

定価で買うことが「最低限の生活」ではないんだってこと
誰かこの物乞い根性BBAに教えてやって

そういえば、母子加算廃止で猛然と抗議してた乞食BBAは
母子加算が手に入ったら、家族で沖縄旅行に行くのが楽しみとかほざいてた
沖縄旅行が、母子育児に含まれないことを、誰か教えてやって

この31歳家飛び出し母親は
この年になるまで、どんな生活してたんだ?
社会性ゼロに見える
頼れる身内は死んだ両親しかいないんか?
困窮の末っていうけど、
そもそも飛び出してから、今まで、どこでどうやって生活している???
こうやってNEWSに流す団体にお世話になっているとか?

状況が不明確すぎる


勝谷のニュースの裏側
【ニュースの裏側】 勝谷誠彦が生活保護を不正受給する在日韓国・朝

この物乞いBBAの他界した両親って
娘が31なら大抵50代前半~の若さだろうに
もしかして、
半島にいるとか?

気の所為かもだけど
困窮ぶりアピールの必須アイテムに
割引シールの肉パックを利用しているけど
そういえば
半島は焼肉文化だよね

【更新版】皇室の行方~コンクリートン・オワダニー

前に書いたやつね

846 : 856 ◆07JTC/I2HM [ sage ] : 2008/12/14(日) 05:05:37 ID:aHoNxfoc0
羽毛田長官のニュース画像を別でみた限りですが、鍵を握る方は動いています。
鉄壁の状態で陛下に沿って着々と事を運んでいる。この方が表に出てくるのは当分先だと思います。
東宮勢力が巻き返し、裏側で働きかける者がいたとしても、古来から続く皇族の流れを塞き止めるのは困難。
身をもって肌で知る出来事がこれから順番に起こる。まだ恐れていない。鉄壁の意味をわかっていない。


身をもって肌身で知るのは誰?

⇒小和田一家と東宮一家

自分だけは助かろうとしてた節子
それも叶わないと知り絶望の淵にいるという

それも叶わない、

これが肌身で知る事

故に
まずは
節子

助からないとわかる程の事柄が
我々の知らない所で
どんどん暴かれているということ

国宝持ち出し
ヤフオク写真撮影
皇室のお宝転売

如何にも
自分は巻き込まれただけ!
との言い訳をしそうなジャンル

肌身で知る程のことに
相当なメンタリティーが必要だろうが
自閉症とか知的障害とかADHDとかそういう人は
メンタリティが激しく弱い
だから、ヒステリーを起こしたり、うつ病になったりする

それが礼子
絶望的な状況に耐えられないから
雅子と同じ状態になっちゃったんかな

これから順番に起こる中に
これ↓も入るかな

25 名前: ◆4oY4MMyqr.[sage] 投稿日:2014/06/21(土) 13:30:13 ID:E7geGaqs

東宮一家が「ごせーよー」で移動する交通費も
公費扱い(列車借り上げ料)で経費で落とされておりました。
申し訳程度の視察公務も入れない移動だから、自分の
「ポケットマネー」から支出すべきではないでしょうか?

ttp://clowncouple.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

にUPしましたので、ご覧になりたい人だけどうぞ。
限定公開設定にしておりますので、しかるべき手続きを踏んで
ご覧ください。


交通費のみならず、警備費やホテル貸切代
他に、おとり巻き接待費用
小和田の飲食や宿泊費や私的な買い物代
そういう事も

それでも巻き返さんとしている小和田と東宮
だけど
巻き返しの方法が、週刊誌記事お買い上げで
創造性が足りないから
逆に雅子自身の素行を暴露しただけという

そんなんだから
いつまでたっても
鉄壁の意味がわからないんだろうね
2000年も続く皇室とはどういうものか
これだけ一男系家系が脈々と続いた意味を
同族同士の殺し合いばかりで
近年まで糞と尿と泥の家に住んでいた半島人子孫にはわかるまい

鉄壁とは

男系最古の家系である皇族というシステム
その祭祀の意味を受け継いできた
国民の象徴、日本の天皇という存在を
何より日本人が守り続けてきた
それに日本の神様方がついている世界最強の守りの壁だいうこと

そう

鉄壁とは
日本国民と
守り神の壁

戦後の主権喪失で
すっかり拝金主義に洗脳されてしまった我ら日本人が
天皇制の危機に漸く気づいた

だから、

「食う寝る遊ぶの東宮一家、陛下は働いておられるぞ!」

の罵声が飛んだのだ

宮内庁だけで
外務省がらみで
政府と内々で取引して

そんな時代は終わった

日本国民が知るところになったのは

日本の中で
日本国民を使って
日本国民の物を
日本国民の前で
盗んだから
端っから
バレていた
それを
隠し通した
騙し通した
と錯覚してただけ

これも拾い物だけど
肌身で知る出来事が順番に起こる内の一つかな?w

378 :名無しさん@13周年:2013/11/01(金) 00:06:21.40 ID:2ZYbf87F0
>>357
>>375
雅子妃自身が盗撮ライターに書かせてる絶賛連載中の自伝がネタ元

週刊文春 2013年6月20日号ザ・プリンセス 雅子妃物語(42)
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1373643459534.jpg
3ページ目
>実は雅子妃は千代田の強制で卵管にチューブを通す検査まで行った。

「チューブを通すのは「検査」ではなく、卵管閉塞の「治療」 
卵管狭窄や閉塞の原因はほとんどがクラミジア。」と医療関係奥に指摘され、鬼女が祭りに。
不妊理由の性病CO?と話題に。

で、過去の連載が検証され↓

週刊文春 2012年11月22日号ザ・プリンセス 雅子妃物語(19)
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1364550871972.jpg
4ページ目、オックスフォード時代の修士落第理由は「続く微熱のせい」
「クラミジア感染」の典型的な初期症状は「持続性の微熱」
ご丁寧にその感染時期まで自伝に書いていた。

以上。



クラミジア搭載の三十路女を娶った徳仁

しかし
ほんっと小和田って馬鹿なのな
言い訳やスライド元が、雅子の素行を自ら暴露してんだもん

他人の所為にするってそういう事でしかできないノータリン
根も葉もない事を騒ぎ立てるのではなく
根も葉もありすぎる雅子をまんま暴露ってる愚行こそ前代未聞

学生時代の紀子妃の堕胎噂も全部雅子自身の事だった
美智子皇后陛下の夜中にカップ麺とリンゴの皮むき命令も、全部雅子自身の事だった

そして
憐れな雅子への宮内庁強制の卵管チューブ検査は、入内前から性病持ちだった雅子のクラミジア治療だった

なんちゅー自虐ネタw

雅子ネタ小和田ネタで盛り上がる一つに
行動の悪質さ愚かさが
最早コントレベルだから

赤っ恥なんだけど
恥の概念の無い小和田に

赤っ恥

なんてないだろな

そして、
そんなクラミジア搭載嫁を
反対を押し切って娶った徳仁にも

赤っ恥

なんて概念ないだろうな

頭の被り物が毎回赤っ恥でも平気なくらいだから

続きを読む

【更新版】皇室の行方~お食事

スイスdeぼくちん

ああ
この人

上唇で下唇を舐めながら食べるから
気持ち悪いんだ

癖なのかな

普段からこうなんだろう
居心地悪くなると
ポケットに両手を突っ込みそうになるのと同じなんだろうけど
それは自制が聞く様子

だけどねぇ
食事はねぇ
皇族の立ち振る舞いの基本だからねぇ
晩さん会や園遊会
おもてなしでは欠かせない「お食事」

そういえば
雅子も
あれだ
前歯を口の中で擦っている画像があったねぇ

あんな風に食べてるんだ
夫婦で別々にだろうけど

愛子は手づかみだし

サファリパークだな東宮御所は

そういえば
トモノー記事に

愛子の給食問題で

「口を大きく開けなければならない、普段と違うこと」とか書いてて噴飯ものな記事あったっけな

確かに、東宮一家の食事に関しては
口を適切に行儀よく開けて
一度で口に入る大きさにすることや
口に物を入れたまま口開けて馬鹿笑いしないことや
普段と違うことが出来ないんだろうな
そういう意味で


誰よりも食い意地が張って
食っちゃ寝食っちゃ寝の一家なのに
もっとも食べ方が汚い一家

その姿は、千と千尋に出てくる
千尋の両親が八百万の神々の食べ物を食べ散らかすシーン
どんどん豚になっていくその様は
まさしく、今の東宮一家の姿そのもの

続きを読む

皇室の行方~女子力

この4月に学習院女子中等科(豊島区目白)に入学された愛子さまは6月上旬の放課後、初等科時代のご学友男女数名とお忍びで母校である学習院初等科を訪れていた。

「夕方5時前に愛子さまたちは初等科の最寄り駅・四ツ谷駅で待ち合わせをして、そこから徒歩で学校に向かわれたようです。一緒に行かれたのは愛子さまと仲良しグループのご学友です。
前もって“遊びに行きたい”と学校側に連絡していたみたいで、主管(担任)の先生を訪ねたみたいですよ。
30分ほどの滞在だったようですが、ひさしぶりの再会に愛子さまも嬉しそうでした」(宮内庁関係者)

ある学習院OBがこう話す。
「中学生になると通う学校が別々になるので、男女グループはバラバラになってしまうことが多いんですが、愛子さまは今でも男子と連絡を取られているんでしょうね」

愛子さまのコミュニケーションの手助けをしているのが、スマートフォンのアプリ『LINE』なのだという。
特に10代の約70%が利用しているともいわれ、若者のコミュニケーションには欠かせないものとなっている。
「愛子さまは初等科のころからスマホをお持ちになっていて、『LINE』デビューも果たされています。
女子だけでなく、学校が別になってしまい、なかなか会えない男子とも『LINE』で連絡を取られているようですよ。
仲が良い男子は“昨日、トシ(敬宮)から連絡来た!”とか話してるみたいですからね」(学習院関係者)

ちなみに愛子さまが通われる女子中等科では、2011年の東日本大震災以降、携帯電話やスマホを持参することを容認している。
「通学途中などに災害や事故が起きた場合に親と連絡が取り合えるようにという措置で認めました。
ただ登校後は、ロッカーなどに入れておき、授業中や休み時間には見てはいけないきまりになっています」
(前出・学習院関係者)

そのためか、ほとんどの生徒がスマホを所有しているという。
「今、委員会活動や部活動の連絡も『LINE』が中心です。ですから、学校生活においてもスマホはマストアイテムとなっているんです。一部にはガラケーを使っている生徒もいるんですが、ホームルームでの話し合いも、始まる前に『LINE』で行っていて、いざ始まったら、もうすべて決まった後で“仲間はずれ”になっていたという状況も起こっているんです」(前出・学習院関係者)

とはいえ、LINEを使ったいじめによる自殺者がでているのも事実。
「こんな悲しいニュースを耳にするたび、雅子さまは心を痛めていらっしゃいます。同時に、いつ愛子さまも『LINE』いじめに巻き込まれるかと不安でたまらないご様子なのです」(前出・宮内庁関係者)

※女性セブン2014年7月3日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140620-00000020-pseven-soci


えーと
数年前は、お友達と「恋バナ」しているであろう愛子様
ってな記事だった気がする

今度はスマホでラインですか
あーそーですか

前髪両サイドだらりで
今風を装うものの
何故か、不潔感しかないヘアースタイルもだけど

今どきの「女子」をアピールするが
ダダすべり

そのどれもが
単に流行という形だけの誰かのマネばかりだから

いるよね
クラスに一人くらいは
所謂、ダサ子ちゃん

持っているものは、最新号の付録だったり
新発売のグッズは必ず持ってるし
そういうものを、気前よく配っては
友達になろうとしてるような子

色々グッズや流行ものは必ず持っているし
よくお金続くなと驚くほどなのに
ファッションやヘアースタイルがめちゃくちゃダサい
そして、クラスの嫌われ者

なんてったって性格が糞悪い
何より、自分さえ良ければいいという自己中心性

お金を使っても
物を配っても
誰からも好かれなかった
皆から疎まれ嫌われていた

誰もが気づいている
愛子に恋バナ!が出来るような友達などおらず
また、愛子に恋バナ!が出来るような知能と会話力がない事も

だから
愛子がラインだなんて
文字読んで、言葉の意味理解できとんかよ?!とゆー

二語文以上が話せず
二言目の会話が出来ない

どうしてラインでやり取りできるのか
漫画やアニメの画像だろうか

そういえば、愛子が学校祭だかで?
声優になるためのポスターだかをじっと見入っていたという記事
あれ、説明文を読んでたわけじゃないだろう
あれは、漫画やアニメの絵を見てたんだろう

適切な訓練をしてこなかった、知的障害有の自閉症児

自分の親が誰だか認識できていないとスネークされたのは
去年の英語セミナーでのこと

ラインで連絡のやり取りなど
逆立ちしたって出来っこないのまるわかり

愛子ご優秀伝説のもうひとつの
愛子今どきの女子伝説

ただそれだけのことを
わざわざねつ造しなければならないほど
普通ではない証拠

続きを読む

年金制度と国民皆保険の財政破綻

復興税導入も
消費税増税も
待機児童解消も
女性の雇用促進も

全部ぜーんぶ

年金制度破綻
健康保険制度破綻

その穴埋め
なんだよね?

そうでしょ?
違いますか?

TPPは絶対反対だけど
農協や健保の膿は放置できんとこまで来てしまった

昔はね
バブルの頃のちょっと前は
「初診料」だけで病院かかれた記憶ある
その後、1割負担になって
今や3割負担
昔はね
健保組合から組合員全員に無償で年一回、
お薬セットが箱付きでもれなく配られた
皆、「飲まないから毎年いらないよ~」
って捨ててた

その内、配布が無くなり
薬が組合員価格でお安く買えるというの変わった

しかし、この数年はそれもなく
各部門に1セットを年に一回配布だけになった

加えて、柔道整復師にかかる場合は、健康保険が使えず
直接、組合に「申請書」と病院の診断書と領収書を提出して
且つ、第三者機関による調査の電話等があって
申請が許可されて、漸く、健康保険負担分が本人口座に戻入される
というシステムになり
糞面倒な上、戻入まで3か月以上かかる有様

ということは、それだけ、簡単に払わんぞと
慰安目的のマッサージ替わりや針かどうか調べるぞ
という

医師の診断書の有効期限も2か月だか3か月程度で
それ以上かかるなら、また医師の診断書を取り付けることに

①医療機関は儲けたい
②薬品会社も儲けたい
③組合は出し渋り
④政府は国庫負担を減らしたい
⑤国民は安くかかりたいし、保険料も払いたくない

今までは、①②が③を取り込んで、食いつぶし
それが、④に被って、⑤にしわ寄せの法則

年金もそう
私らの親の世代は、払込保険料より何十倍も多い額を貰い
しかも、80代90代がわらわらいる100歳超えも珍しくない
こういう世代が、今の年金と健保の恩恵を一番受けている

私らの代になるころには、恐らく、年金受取は70歳開始になるだろう
もしかしたら、75歳になるかもしれない
会社の再雇用枠も65歳までが70歳、75歳までに上がり
本当の意味での終身雇用という定年なしになるかもしれない
そうして、働いている限り年金保険料を払い続け、税金も払い続け
もしかしたら、働いている限り健康保険料も上がり続けるかもしれない
そんで、働いている間に死んだら、一度も年金をもらえぬまま終わる

日本中のどこを見渡してもそうならアレだけど
年金も健保も税金も納めないで
年金を貰い、医療はタダ、生活費まで税金で貰っている奴ぁいねーだろなぁ@なまはげ風

TPPは大反対だが
改革は必須
それを外圧に頼るのではなく
自力で改革
自国の問題を自国で解決できる国こそ主権国家のあるべき姿

この先、私等の世代が老人になる頃
10年20年30年先は人口は減る
減るけど、その分布のバランスは
老人になる私等が、今の老人のように長生きしないので
高齢化にはならないだろうと
ただ、途中から労働力として受け入れた永住権を持った外国人が
年金を受給し日本の老人と化するなら
どうなるのかわかんないねぇ

あと、税金が無駄に吸い取られているところがいっぱいあるでしょ?
外国人の年金とか生活保護とか税金の免除とか留学費用とか
そういうところから締めていかないと
国民の理解は得られんさね

続きを読む

皇室の行方~東宮家棚卸希望

必然の一致w


平成24年(2012年)
9月15日小和田恒・優美子夫妻金婚式祝いの夕食会
10月31日 妹池田礼子マンションにてハロウィン・パーティー
【11月9日安楽椅子見積書】
12月9日 雅子49歳誕生日
12月24日 池田礼子宅でクリスマスパーティ
平成25年(2013年)
2月3日「前日から小和田夫妻が東宮御所に来ている」とのスネークあり
【2月20日安楽椅子納期】
3月12日「小和田優美子がまだ東宮御所に滞在中」とスネークあり
3月21日「小和田夫妻がまだ東宮御所に滞在中。もう住んでいるといっても過言ではない」とのスネークあり
3月末 東宮一家・小和田夫妻・池田礼子一家、都内高級中華料理店(一人3万円のコース、富麗華?)で会食



ダイニングセット 18,847,500円

業者:大丸松坂屋
品名:安楽椅子 ←くりっく
価格:380,000円x4+消費税=1,596,000円 


でね、これ思い出したの↓


529 本当にあった怖い名無し 2013-11-22 18:19:26 ID:OskM7fQT0 
>>527
節子だね。
この人、自分だけ助かろうとしていた。
自分は巻き込まれただけで、何も悪くないと思っている。
貰ったものは全部返してもいいから、助かりたい。
でも、それが叶わないと判った。
今、絶望の淵にいる。

スレタイ夫の血の病、兆候は昨年より見えておる。
治療すべし。
天皇皇后両陛下を悲しませることなかれ。

スレタイ妻の皇室離脱、近からず遠からず。
心既に、人間界になし。



返してもいいという中に

この

安楽椅子は入ってるのかな?w


節子ってば、
自分だけでも助かるためなら
貰ったもの全部返してもいいと

全部返してもいい?

いい???

イイも糞もないだろ?!

小和田のいう「貰ったもの」とは
世間一般でいうところの
「横領」「窃盗」の類
上から目線のこの図々しい神経
他人の物は自分の物
自分の物は自分だけの物@アグネス金子珍美麗

日本人には無い概念

恥知らずだわねぇ小和田って

これだって、出何処は税金だし

やはり腐っても小和田は小和田
日本人にはなりきれない
親子4代の半島人思考

ところで、小和田のパシリ、小和田のATM機化している徳仁は
ただいま、スイッツランドにお出かけ
ご出発映像では、またしても風のいたずらか
必須アイテムのお帽子がっっっwwww状態に

なんで被り物にするんだろうねぇ?
時間も人手もたっぷりあるんだから
植毛にすればいいのに

やっぱり
頭皮が植毛の余地なし状態になっているのか
それとも、
嫁一家があんなもんをバカスカ買ってしまうから
金が無いのかもしれないけど

みっともないの通り越して
わざとコントやってるとしか思えないほどだわ

自然を堪能するのが楽しみと
すっかり観光気分の薄ら禿は
どんなに集られ利用されても

移動時点で、既に飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで

着いたら、山見て湖見て遊んで
そんで

飲んで飲んで食べて飲んで飲んで飲んで

寝る

起きたら
また食べて飲んで飲んで飲んで

ちょこっと誰かと会って
誰かが書いた作文読んで
ニヘラニヘラして
さっぱりわからない外国語で何か言われても
さっぱりわからないから、ただニヘラニヘラお手ふり

愛子と同じ

そんな愛子は
初等科にお忍び訪問?

最初の授業でいきなり奇声⇒保健室だったのなら

環境の変化に恐怖する自閉症児特有の症状

男子もいないしね

おむずがったんだろうな

帰国の際には
愛妻と愛娘はお出迎えしてくれるのかな

助からないとわかっているのは節子だけなのかな
桂宮殿下薨去に際し、小和田の名前で花を贈ったところをみると
わからないんだろうね
娘の義父が天皇陛下=皇太子の義父の自分は同等の「舅」の小和田脳だもの
死んでもわからないだろうね
日本人じゃないからね

続きを読む

皇室の行方~雅子とキムヨナ

皇太子さま、スイス訪問へ…雅子さま同行されず
読売新聞 6月13日(金)21時2分配信
 皇太子さまは、今月17日からのスイス公式訪問を前に、13日、東宮御所で記者会見に臨まれた。

 日本と同国の国交樹立150周年交流事業の名誉総裁として、約30年ぶりに同国を訪れる皇太子さまは、「訪問を通じて、両国の交流の歴史を振り返りたい」と抱負を語られた。
緊急ヘリの拠点や水害対策施設も訪れる予定で、皇太子さまは、同国では社会に相互扶助の仕組みが根付いていると説明。「防災や減災を含め、我が国も参考にできることが多いのではないかと思います」と話された。

 また雅子さまが同行されないことについては、多くの行事や移動が予定される過密日程のため、医師と相談して決めたとし、「幼少の頃から何度かスイスを訪れたことのある雅子も残念に思っております」と述べられた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00050161-yom-soci


小和田の小間使い
雅子の伝言係
会見の主旨はこの太字一文のみ





続きを読む

豪州奥様からのコメント

シャンプーさんこんにちは。
移民も気をつけないといけませんわ、スキルを持った人に永住権を与えるのも落とし穴がありそうです。

私豪州に10年以上住んでいますが最近増えすぎた韓国人。
1人がスキルビザを取得永住権につながる→家族を呼んでビジネスビザ(共同経営の形を取るんです)を与える→現地にいる韓国人(シェアメイトや英語学校時代の友人など)にもビジネスビザを与えていくを繰り返すんです。

本当に異常な数で増えるんです。あの民族は横の繋がりが強く就活の履歴書まで受かった人のコピー(名前を生年月日以外はほぼ同じしかも中級日本語できますと書いてある、できないのに)
知り合いは雇い入れた韓国人が就労ビザを偽造していた為入国管理局から連絡を受けようやく韓国人に対し危機感を持ったと言います。

最近移民局もスキルビザ(調理師、美容師、保育士など)からの永住権申請は廃止にしていますし現在は永住権取得そのものが難しくなっていますそのためワーホリや学生のビザが切れても帰らない韓国人が増えました。
不法滞在韓国人だけで毎年1万人づつ増えている状態です。

どうか日本が韓国人に乗っ取られないよう異国の地からお祈りします。

移民法?入管法の改正でしょ

高技能外国人、3年で永住権=改正入管法成立
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014061100058

 高度な技能を持つ外国人の日本定住を促進する改正出入国管理・難民認定法が11日午前の参院本会議で、与党や民主党などの賛成多数で可決、成立した。
技術研究などに携わる外国人は、在留3年で無期限の在留資格を取得することができるようになる。
優秀な外国人を呼び寄せて経済の活性化を図りたい考えだ。
 外国人が永住許可を得るのに必要な在留期間について、現行制度は原則10年と定めているが、技術研究や製品開発、 企業経営に優れた「高度人材」と認定されれば、おおむね5年に短縮されている。この期間をさらに2年縮める。 
 改正法には、出入国手続きを速やかに行える「自動化ゲート」を利用できる対象者の拡大や、日本に寄港するクルーズ船乗客向けの新たな上陸許可制度の創設も盛り込んでいる。(2014/06/11-11:17)


企業経営に「どのように」優れていると
誰が
どんな形で
判断するの?

技術研究に「どうのように」携わると
在留資格を取得出来るの?


と、いくつか疑問が湧き上がります

非公開のコメント欄に
移民法がこっそり可決されている!
日本が乗っ取られる!
という書き込みをされている方がおられますが
落ち着いて
一つ一つ整理してみると

①無期限の在留資格

読んで字のごとく
要するに、日本に滞在するためのビザの再取得などの手間がなくなる
その為には、技術研究などに関わる期間が「在留3年」という基準

②永住許可

現行10年がおおむね5年→それが、3年に短縮
①の無期限在留資格が、永住許可になるには「高度人材」の認定が必要

ということですわね?安倍さん

さて
ここで考えてみよう
永住許可と帰化に違い
帰化は日本人の権利を有するが
永住許可は、あくまで外国人であるということ
つまり、日本に永住してもいいけど、日本人じゃないよ
日本の法律に従ってもらうけど、参政権は与えられていないよ
とうことではなかろうか?

ここを抑えて話をしないと
明後日の田嶋陽子になってしまうので注意が必要ですわ、奥様

その上で!ですね
先に挙げた、高度な技術等をどうやって認定するか?
何を高度とするか?という疑問の解明につながるわけでして

例えば、高度な経営能力というとどういうのでしょうか?
速攻浮かぶのは、ソフトバンクの孫社長
まぁ実際、成功してますからね
この人は帰化人ですか?詳しい素性は知りませんが
人格や思想は置いといて
この人が未帰化の外国人だったら、当てはまるということでしょうかね?
高度な経営技術を持っているということで

最大の問題は、この高度な技術を誰がどういう風に判定し
ポイントを付与したり、承認したりするかってこと
何が問題かというと
例えば、ソフトバンクの携帯の契約者が在日だと不公平なまでの割引を受けていたりとかね
そういう、抜け道が作られないかってことと
不法滞在者には、強制送還+入国資格を永久剥奪するような「適正かつ厳しい処置を徹底できるか?」ってこと

受け入れることに寛大になることと
拒絶に厳しくなれるかは正比例でなくてはならない

目先の言葉に惑わされ
間違った解釈をしないようにしなければ
一番大事なことが見えなくなってしまう

シャンプー的思考で賛否を述べさせてもらうが

盲目に安倍総理を指示しているわけではない
という前提で
①本当の真の高度技術等を持っていて、
日本社会に貢献する意識を兼ね備えた優秀な外国人なら
永住許可を与えてしかるべきで、その為の緩和処置は妥当

②その「高度」の判断が極めて適正であるならば、受け入れ人数等は無制限でもいい

③無期限滞在及び、永住許可制に伴い、帰化制度を全廃する

④不法滞在、不法入国、犯罪歴のある者に対して、強制送還措置を徹底し、それらの者には永久に入国を禁止する

⑤国際結婚についても①②③に準じ、該当しない者は納税義務の履歴が必須で、滞納期間があるものは通常の滞在ビザが必要というような、国際結婚自体が滞在許可にはならないこと、これに従わないものは④とする

⑥上記により、外国人に免税処置や生活保護、年金、失業保険の加入は認めない(労災はあり)

⑦先祖が密入国の在日には強制送還と適用し、高度な人材であれば上記に準じ、外国人として①以下を適用

⑧過去に納税していない帰化人(または、生活保護を収入源として入国した者も含む)は、帰化取り消し

⑨原則、難民の受け入れはしない、①の高度技術人材若しくは、他国へ亡命等の場合の中継受け入れは可

こんくらいやってもいいと思う

⑩外国人は、指紋押捺登録制度徹底

これもだな


続きを読む

皇室の行方~外交行嚢

811 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 03:04:20
一度だけ書きます。 スペイン  絵画  外交行嚢が鍵です
尾張徳川家  徳川義崇     国宝源氏物語絵巻     10,000,000ユーロ



過去エントリーで取り上げた↑このスネークを覚えていますか?

でね、この「外交行嚢」を調べてみたら
こんなん出ました↓

質問本文情報

質問第一四八号 外交行嚢等に関する再質問主意書 提出者  鈴木宗男

外交行嚢等に関する再質問主意書

 標記案件については、既に平成十八年二月二十八日に質問主意書を提出し、内閣から同年三月十日に答弁書を受領した(以下、「前回答弁書」という。)。その結果を踏まえ、更に追加質問する。

一 外交行嚢を用いて外務省職員が私的に用いる現金を運搬することは認められているか。
二 西田恒夫外務審議官、原田親仁欧州局長、松田邦紀欧州局ロシア課長がモスクワの日本大使館に勤務した時期に、外交伝書使の身分を利用して、外交行嚢に本人もしくは外務省職員が私的に用いる米ドル、日本円、スウェーデン・クローネなどの現金を運搬した事実があるか。
三 西田恒夫外務審議官、原田親仁欧州局長、松田邦紀欧州局ロシア課長がモスクワの日本大使館に勤務した時期に、外交伝書使の身分を利用して、外交行嚢に本人もしくは外務省職員が私的に用いる小切手を運搬した事実があるか。
四 一九九九年のキルギスにおける日本人拉致事件の関連で松田邦紀在ロシア大使館参事官(当時。現ロシア課長)が邦貨換算で一億円を超える金額の米ドル現金を外交行嚢に入れて運搬したという事実があるか。その際、本邦ならびに関係国で定められた外国通貨の取り扱いに関する規定を遵守したか。

 右質問する。


宗男やるじゃんw

で、これに対する回答を見ると

平成十八年三月二十四日受領
答弁第一四八号

  内閣衆質一六四第一四八号
  平成十八年三月二十四日

内閣総理大臣 小泉純一郎

       衆議院議長 河野洋平 殿

衆議院議員鈴木宗男君提出外交行嚢等に関する再質問に対し、別紙答弁書を送付する。

衆議院議員鈴木宗男君提出外交行嚢等に関する再質問に対する答弁書

一について

 外交行嚢には、一般に、外交上の書類又は公の使用のための物品を入れるものとされている。

二及び三について

 外務省において、御指摘の事実は確認されていない。

四について

 一般に、誘拐事件への対応の詳細については、今後の類似事件への対応に影響を及ぼすおそれがあるので、外務省として明らかにしないこととしており、お答えは差し控えたい。


やってたってことだわな

なるほど、この手を使ってお宝持ち出し?
でも、国宝だよ?
持ち主はこの人?
個人の(法人の)所蔵でも、国宝を勝手の売り払っちゃいかんよね?

文化を尋ね平和を知る 「尾張徳川家の至宝」展 徳川義崇・徳川美術館館長に聞く

で、この1千万ユーロ(日本円で12億から15億?)はどこの誰の元へ?
この絵巻は今どこに?
ちゃんと日本にあるのかな?
あるよね?
無きゃおかしいよね?
国宝だもんね?

国宝含む盗難の重文、調査打ち切り 文化庁、不明の数百件は2次調査へ

マサオがスペイン行きたいとか言ってるのを思い出したらね
色々感慨深いニュースや記事が芋づる式に出てくるわけでね
普段どこでも手ぶらの薄ら禿が、
京都御所に行く時だけは手提げかばんを自ら持ち歩くとかね
中身は霊視されて、優美子の命令で取引の契約書類だとか
徳仁、中身を知らんで運び屋パシリされとるんだとさ
しかも、やらされている愚かさも分からんで、誇りに思ってるんだと

徳仁も雅子と同じ
知能も欠落しているが
良心も欠落しとる

学生の頃から、感情の希薄さを担任に指摘されてたっけね

オランダ

スペイン

雅子が行きたがる国は
小和田が取引しているバイヤーのいる国
現物と
皇太子妃&皇太子がセットなら
=本物
で価値が決まると言われている

まぁね
雅子も小和田に利用されているだけの哀れな娘なんだけど
何せ、本人の良心の欠落ぶりがアレだから
親子ともども一家丸ごと地獄に落ちろと言われても当然なんだよね

ただこの答弁を見るに
小和田だけの力でないのがよくわかる
外務省のみならず
宮内庁も職員も
そして、創価や所蔵者まで

徳仁は自ら盗んだり集ったりしてるけど
それだけでなく
提供する人もいるってことなんだね

国宝は
個人だけでなく
国民の宝だという意識を
国民が持ち得なくちゃいけないってことだわ

続きを読む

皇室の行方~マサオ

桂宮さま「御舟入」 両陛下が弔問
2014/6/9 18:05
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0903D_Z00C14A6000000/
8日に亡くなられた桂宮さまのご遺体をひつぎに納める「御舟入」の儀式が9日夕、東京・元赤坂の赤坂東邸で行われた。
桂宮さまの父で喪主の三笠宮さまら皇族方や旧皇族が出席。その後、皇太子さまや秋篠宮ご夫妻らも加わり、桂宮さまに別れを告げる「拝訣(はいけつ)」が行われた。

これに先立ち、天皇、皇后両陛下は同日午後、弔問のため赤坂東邸を訪問された。
両陛下は慣例に従い、17日に営まれる本葬「斂葬(れんそう)の儀」には出席されない。
桂宮さまのご遺体は9日午後、東京都千代田区三番町の桂宮邸から赤坂御用地にある赤坂東邸に移された。


カメラが入らぬところには
決して出て来ぬマサオかな

昨日の巻き髪は
嫌味の巻き髪であり
嫌がらせの為の遅出
陛下を困らせ周りに不快感を与えることが
何より楽しい

どうしてこんな意地の悪いことが出来るのか
まともな人間には到底理解できない
雅子の嫌がらせを楽しめる意地の悪い行動は
いつもと何ら変わらない
被災地慰問の時もそう
雅子の日常的な行動は
皇室に対しても
被災地に対しても
海外王族に対しても
学習院に対しても
国民に対しても
一貫して
糞意地悪く卑怯でロクデナシなのだ

仮設住宅の前に並ばせて
マサオは高級ブランドバックを見せびらかし
グルメと密会のついでに寄っただけという本音を
わざわざ被災者と関係者に見せつけて楽しんでいる

「嫌がらせ」を楽しめるヒトモドキ

嫌がらせを楽しめるのは
良心の欠如

そもそも良心が無い人格が
穢れた家族の中で育てられた産物が

小和田雅子

出自から血統から家族と言い
経歴から行動の果てまで
完璧なんだよ
雅子は
穢れとしてこれほど完璧なヒトモドキはいない

何か一つくらい良いトコあるもんでしょ?
人間なら
だけど、マサオ
穢れとして、使い物になんないほど出来の悪さまで兼ね備えてんだもん

すげー

こんなキチガイが陛下の横にニヤニヤしながら立っている
恐ろしすぎる
これが日本の危うさを物語っている象徴的図

絶対に、マサオを理解できる人間はいない

続きを読む

皇室の行方~愛子12歳 pan2 of paper

853 名前: 本当にあった怖い名無し@転載禁止@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2014/06/07(土) 01:43:06.97 ID:EiQ/Tel80
愛子はうんこは漏らさなくなったよ。まだたまにおしっこはね。

855 名前: 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2014/06/08(日) 01:59:12.96 ID:Jw/JWTK/0
>>853
やっぱ、おむつやってんだろうなあ。尿漏れパッドでは足りないだろうしな。

857 名前: 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2014/06/08(日) 09:45:40.78 ID:LpbOTS6F0
成人用パンツタイプです。


階段降りロケで
ロボットのようなギクシャク感で歩いていた愛子

あれ

オムツが汚れて気持ち悪かったのかな・・・?
階段降りしている内に、出ちゃったとか
入学式ロケでは、あんなゴワゴワ大魔神歩きしなかったし

自閉症だけではない
知的な部分での脳障害があるんだろうな
排泄が今もって自立できないなんて

給食云々で吐いた子がいたから恐怖になって不登校にとか記事にしてたけど
あれも、お漏らしだったとスネークさん
体育の時間でも大の方のお漏らしや
ちょくちょく失敗して、養育係がトイレに連れて行ったとか
生理も紙おむつのままだろうな
ナプキンを自分であてられるとも思えないし

多分、皇族方が集まる場に連れて行って
排泄の失敗もあるし
弔問や葬儀など、プレ体験ができない上、
泣いている人や緊張感が漂う中では
愛子は奇声あげちゃうでしょ


続きを読む

皇室の行方~順番が違うんじゃないかしら 再び

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140608-00000168-fnn-soci
桂宮さまご逝去 天皇皇后両陛下、桂宮邸でご遺体と対面される
フジテレビ系(FNN) 6月8日(日)17時59分配信
天皇皇后両陛下は、8日午後、東京・千代田区の桂宮邸に到着し、桂宮さまのご遺体と対面された。
⑤両陛下は午後5時すぎ、桂宮邸を弔問された。
両陛下は、桂宮さまの死を悼み、黒いスーツ姿で、陛下は、腕に喪章を着用されていた。
これに先立ち、桂宮さまのご遺体は、午後1時前、白バイに先導され、住み慣れた宮邸へと戻られた。
ご遺体が到着すると、①98歳の三笠宮さま、91歳の百合子さまも宮邸に入られ、それに続き、②秋篠宮ご一家、③常陸宮ご夫妻、5月に婚約が内定した④高円宮家の次女・典子さまなど、 皇族方が相次いで弔問されている。
皇太子ご夫妻も弔問される予定で、今後は、皇室の慣例にのっとった葬儀の儀式が続き、本葬にあたる「斂葬(れんそう)の儀」は、およそ1週間後をめどに、東京・文京区の豊島岡墓地で行われる見通し。
最終更新:6月8日(日)17時59分


記事に番号振ってみた
時系列にすると
<午後一時前>ご遺体到着
①98歳の三笠宮さま、91歳の百合子さま
②秋篠宮ご一家
③常陸宮ご夫妻
④高円宮典子さま
<午後五時過ぎ>
⑤天皇皇后両陛下
<午後5時59分ほぼ6時>配信時点
皇太子ご夫妻も弔問される予定

ところが

TBSニュース桂宮さま ご逝去 天皇陛下のいとこ

桂宮さまのご遺体は、午後1時前に東大病院から千代田区三番町の宮邸に戻られ、夕方、喪章をつけた天皇陛下と皇后さまが弔問に訪れました。その後、皇太子ご夫妻も宮邸に入られました。また、秋篠宮ご一家ら皇族方や、安倍総理らも相次いで弔問に向かいました。

映像を見ればよく分かるが
一番最後に宮邸にお入りになられた最高位の両陛下の「後」に皇太子夫妻が宮邸入り
疑問1)6時過ぎと言われているが、正確には何時なのか?

そして、その後から秋篠宮家をはじめとする他の皇族方の宮邸入りの映像を続けて流す
疑問2)この報道だと、恰も、①天皇皇后両陛下②徳仁雅子③秋篠宮家他の皇族
この順に宮邸に入ったように受け止められる
文章もその順になっているが、映像ともども時系列としては正しくない
これは、明らかに印象操作だ

1時過ぎから5時過ぎまでの4時間もの間
都内にお住いの方々からの弔問には間があり過ぎる気が
陛下が遅くなられたのは
ぐずぐずだらだらしてていつまでも経っても桂宮邸に弔問に入らないからでは?
しびれ切らして徳仁雅子の前に宮邸入りし、出てきた後に馬鹿夫妻到着っと

突き指ごときがまだ治らない骨折の徳仁54歳の近影

ご優秀で東大にも入れるという女帝候補の愛子はなぜいない?

江頭チッソの弔問には連れていかれたのに

卒業式、入学式ロケのように
練習していないといけないのかな

悠ちゃん殿下は、髭殿下の時も弔問されたのに

それにしても、マスコミの印象操作には辟易するが
アレラのどうしようもなさには、それ以上に言葉にならない

午前中から、薨去されるまで、三笠宮殿下は看取られたということは
皇族方は、いざというときの為にいつでもスタンバイしてるはず
それは、一般庶民でも常識だ
最後に入られる陛下は、尚更、他の皇族方の動向を確認した上でお入りになられる

なんでそれより後なのよ!薄ら禿とデブ!
わざとだろ


続きを読む

日本の行方2014

シャンプー的中間報告まとめ

①2014年11月     小田和失脚inオランダ司法クーデター(竹島問題解決)
②2016年10月     雅子out of東宮御所forever
③2016年10月以降 徳仁out of東宮御所forever
④2019年平成31年2月12日火曜日号外 愛子/小和田雅子が海外から緊急帰国
         ↑ここまでは平成確実↑
⑤2020年       愛子の翌年に徳仁/東京五輪延期/弟宮即位か?
⑥2024年       東京五輪開催

以上②~④までに雅子皇籍離脱
2015年9月まで安倍政権第1期が続き、総裁選で再選されればさらに2018年9月で任期満了
ということは、安倍政権が任期満了後の⑤前後までの6年間に世界的なトラブル
それにより、五輪延期

五輪が延期になるほどの、世界的トラブルとは何か

・北の南下で朝鮮有事(夢の祖国統一w但し、北支配)
・中国共産党消滅👈内部からの暴動による(難民法整備早よ)
・↑これらの前に、日本×台湾=併合👈これを安倍さんやろうとしてる?
・日本に三回目の原爆が投下される👈どこが落すかが問題(北?それとも崩壊前の中共?)

大か小かわからないけど、戦争は避けられないかも
その規模がどれ程かはわからないけど
2024年には五輪開催できるまでに回復成長はできるってことか

そして、悠ちゃん殿下が即位される頃に
漸く日本が落ち着くそうだ

東京五輪開催まで10年
これからの10年に混乱と騒動が起きるのか・・・

⑦四半世紀~半世紀内に、日本の人口は1950年代頃の7~8千万程度になる
(ただただ自然減かと思っていたが、戦争もあるのかも?かなりの兵士が戦死するという
しかし、併合するなら人口減とはこれ如何に)

⑧20年以内に悠ちゃん殿下にお世継ぎ誕生の吉報有
(悠ちゃん殿下お一人親王でも皇統は奇跡的に続くそうな)

⑨時期は定かではないが
・眞子内親王は日本の外交を救った政治家の御曹司に嫁ぐ
・高円宮姉妹が敵対し、久子の理研組織をぶっ壊す
・承びっち飛行機事故



以上わかるところまで





皇室の行方~桂宮殿下が2つ目の弔い


天皇陛下のいとこ、桂宮さまがご逝去

 宮内庁は8日、天皇陛下のいとこの桂宮さま(66)が同日午前10時55分、東大病院(東京都文京区)で逝去されたと発表した。

 桂宮さまは2008年に敗血症の治療を受け、同病院に入退院を繰り返されていた。
.
最終更新:6月8日(日)12時18分


ご危篤報道から数時間で薨去の報

謹んでご冥福をお祈り申し上げます

皇室きってのご高齢者三笠宮殿下の3人の親王がご逝去
最初は三男、そして長男、今年次男

過去エントリーより
662 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2012/10/14(日) 08:54:38.68 ID:4P7QYJCs0
日本の神様ってね。
懐が深いからあまり怒ったりしないけど
その代わり本当に怒ったら祟られる。
神様は悪霊などの類いではないので、
祟られたら祓うのは不可能なんだ。
取られるのは命じゃなくて
神様の加護が受けられなくなり、
子孫が死に絶えるまで不幸が続くんだよ。


過去の皇室内のごたごたは
ネットもなく不敬だのなんだのと揶揄された時代で
国民の知るところではなかった

その中でも
この三笠宮家の皇族としての逸脱した言動や行動は
皇族関係者はもとより、国民の間でも眉をひそめるものだったとの噂もあり

天皇っていうのは儀式で神様と合一化して
日本全体を見てる生きてる神様なんだよ。
祭司であり、神様であり、国王。
そんな人間を重罪人に貶めて、
機会があれば殺してやろうと
企んでいるのが韓国。
神様も横の繋がりがあるからね。
あの世だけでなく、
今回の事でこの世にもバレた。
日本にいる在日や韓国人は
絶対に二度と日本の神様からの
加護や恩恵が受けられなくなった
と思ったほうがいい。
自分の目に見える世界しかないと
思ったら大間違いだ。
人間は死んでからのほうが長い。
本当の意味で報いを受ける。


金吉一族子々孫々までということになるのかしら
雅子は中国か半島の女神がついていて
とにかく自分が一番でないと気が済まないと怒りまくっているとか
元々日本の神様の加護なんてなかったのだろう
小和田恒、優美子、雅子、礼子節子
天皇家を卑しめまくった5人は
加護が無いまま
子々孫々絶えるまで苦しみ
あの世でも、本当の報いを受ける

子々孫々が絶える家系が皆そうなわけではないと思うが

皇室の行方~桂宮殿下ご危篤の報により

天皇陛下のいとこ 桂宮さま ご危篤
6月8日 10時51分
三笠宮ご夫妻の次男で天皇陛下のいとこにあたる桂宮さまは、8日朝、都内の病院に救急搬送され、治療を受けていましたが、容体が悪化し、危篤になられました。

桂宮さまは8日朝、体調が悪化し、東京・文京区の東京大学附属病院に救急車で搬送され入院されました。
治療を受けていましたが、宮内庁の関係者によりますと、桂宮さまは容体が悪化し、危篤になられたということです。
桂宮さまは6年前に東京大学附属病院に入院し、敗血症と診断されて、半年間にわたる治療を受けたあとも、感染症を示す数値の上昇や発熱を理由にたびたび入院していて、ことし1月から3月にかけても発熱のため東京大学附属病院に入院されていました。
桂宮さまは昭和天皇の弟、三笠宮さまの次男で天皇陛下のいとこにあたり、66歳になられます。
昭和63年に戦後三番目の宮家を創設し独立しましたが、その年の5月に自宅の寝室で倒れ、急性硬膜下血腫と診断されて、手術を受けられました。
その後は、リハビリを続けながら車いすで公務などにあたっていましたが、敗血症を患ってからは外出されることは、ほとんどありませんでした。



不敬を承知でハッキリ書かせてもらいます

順序の違う弔いが三つの内の二つ目
これにより、もう一つが愛子となる
すると
徳仁が存命中に、陛下がお隠れになることになる
ということは、
2019年H31年に愛子
その翌年に徳仁
つまり
その年か、その前に平成が終わる
もしかすると、愛子の前の可能性もある
弟宮の立場をはっきりさせるためと聞かされていたが
弟宮が東に上られる(即位)
そのことを、その時、徳仁が知るということから
徳仁存命中に、秋篠宮殿下即位

但し

3つの順序の違う弔いが
皇位継承者に限られた場合
1つ目 寛仁殿下
2つ目 桂宮殿下
お二人とも、親王であるお父上よりも先という点
それでは、もう一人の親王はやはり
3つめ 徳仁

視える人によると
高等に進めぬまま(知恵遅れのまま)
愛子そして、その翌年に徳仁

愛子については過去エントリー
【更新版】皇室の行方~悠ちゃん殿下をお守りする

徳仁と皇位継承についての過去エントリー
【追記版】皇室の行方~徳仁inプレハブイベント

高円一家の鳥取久子と承びっちはこっち
皇室の行方~愛子は護りのないl障害児(キリッ)

他にも散々書き尽くしているので
ご興味ございましたらキーワード検索でもかけてください
ボロボロぞろぞろ出てきますわ、奥様

東宮はもう祭祀に関わらない方が良い
時すでに遅しと言われているので
ここで伊勢に参拝とか、神様を快楽のお気軽お遊びに利用なんて
言っちゃいけないし、行ってもいけない
それをわざわざやらかしてる

さて、末路が決定している東宮はおいといて

陛下の事

平成が終わると書いたが
お隠れになると書いたが
もしかして
お隠れにならなくとも平成がおわるかもしれない
そういう「責任の取り方」をされる可能性もある

皇室の決定は
見守るしかないかもしれません
末路は決まっているし

続きを読む

皇室の行方~禁断の参拝で惨敗

【皇太子ご一家伊勢参拝へ】
7月下旬、愛子さまは初
皇太子ご一家が7月下旬三重県を私的に訪問し、伊勢神宮(伊勢市)参拝されることが固まった。
療養中の雅子さまの同行は、体調や負担を勘案して最終決定する。
関係者によると学習院女子中等科1年の愛子さま(12歳)の夏休みを利用し、7月28~29日の1泊2日で調整している。
~中略~
雅子さんは実現すれば20年ぶり。愛子さんは初めての参拝になる。

伊勢神宮では去年式年遷宮が行われた。
今年3月に天皇、皇后両陛下が参拝されたほか、昨年3月には秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま、長男悠仁さまが参拝されている。



私的に私的に私的に私的に私的にwwwwww

祭祀がお仕事の皇族が
私的に参拝って

完全に廃妃決定の証拠だわ

もうどこにもスケジュールを組まれていない
公務なんてない
全部、私的しかない

そして、皇族としても認められてない証拠に

私的参拝

総理大臣か
国会議員の扱いかよと

自治体や国民からの御呼ばれは一切ないのとっくにだけど

一般参賀のお手ふりも私的なお出ましだったんだわ、きっとw

徳仁の公務がなくなるっていうの
遂になのね

邪悪なものは神社が嫌がるから
鳥居がくぐれないと言われている
だから、雅子は神社に参拝行かないと

愛子が砂利道をしずしずと歩けるとも思えず
あんなところで、いきなりダッシュしたら怪我するわ
薬てんこ盛りにしたらフラつくしね、なんたって神様がね

東宮に参拝用の衣装を新調する気概があるとも思えず
ましてや、来月でしょ?ローブモンタントでしたっけ?
それにお帽子から手袋に靴・・・
太りすぎと糖尿と運動不足でオランダ戴冠式でもよろめいてたのに

まぁ本人行く気なんかないだろうけど
私的にってことは、普段着で出そうだw
シャネルやエルメスのバッグ持って
得意のとっくりは夏はスカーフに変えて
ハイヒールでのっしのっし

出雲の高円宮典子に対抗しての、伊勢参拝イメージ参拝ネタだろうけど

分かりやすいわw

脊髄反射だものwww

注目浴びたくて、出雲に行かないあたくしは伊勢よというアピール

行かないわ

行けやしないというところが本当でしょうか

行ったとしても、くぐるのは徳仁がせいぜいか
それすらも無理かも

ま、いくいく詐欺だろうから
生暖かくスルーでオケ

気軽の遊びまくることが出来なくなったから
何かしている振りなのかもだけど
悠ちゃん運動会で惨敗し発狂
典子出雲婚約でまたもや発狂
もう無理だわ、手遅れだもの
神様を利用しようなんて
とんでもなさ過ぎ
禁断の手を報道させた以上
タダじゃすまないだろうね

続きを読む

安倍さん⑥

6月7日 12時51分

政府は、女性の社会進出を後押しするため「国家戦略特区」を活用して家事をサポートする外国人労働者を受け入れる方針を固め、今月まとめる新たな成長戦略に盛り込むことにしています。

家事をサポートする外国人労働者の受け入れは、今は原則として在留資格として認められていませんが、ことし4月、政府の経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で民間議員が提案しました。

ここまで引用、続きはリンク先で
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140607/k10015048111000.html


まぁね誰もが思う突っ込み床満載のアベノミクスなんだけど
隠してることあるっしょ!
だから、矛盾してる
これだって、有り得ないもん

理由がだよ?
そもそもの理由が

専業主婦を社会に出して労働力とする

という前提がね
おかしいでしょ?

①既に、男女雇用均等法で表向きは(あくまで表向き)男女とも社会労働では平等
更に、タンス預金を市場に出すが如く、専業主婦を社会の労働力に!をうたって
家事を外国人メイドに任せるための、外国人受け入れ移民法ってさ
女性の職業の選択の自由を奪ってないか?
それに、専業主夫の存在も否定してないか?
散々言われていたけど、専業主婦の家事労働は、夫や家族を支える重要な労働力で
金銭に換算するとかなりの金額になったはず

②ハウスメイドを外人にして受け入れるとしても
その外人は、基本、一つの家庭のメイドとなるか、時間や曜日を組み合わせて複数の家庭のメイドになる
とすると
1日7時間労働とか、36協定とかで
個人が日本で生活できるだけの金額が、メイドの収入で賄えることになる
一つの家庭で一人のメイドを平日7時間~8時間労働で雇うのを例に挙げれば
専業主婦一人が、外で労働して稼ぐ賃金が、結果、外国人メイドの日本での生活費を賄うだけあるのか?
発展途上国の物価に換算すれば可能かもしれないが、現に、そのメイドは日本で生活していることになる
もし、私がメイドを雇う立場だとしたら、月15万から20万もの大金を払って、言葉も通じないような怪しい外国人に
子供の保育園の送迎や掃除洗濯料理を任せるかというなら、お断りするわ
働きながらでも出来るし、現にやってきたし、働くお母さんや妻はみんなそうやって来た。
なんで、メイドを雇う?
日本人の感性からみれば、余程の金持がやることだろ?
専業主婦の家庭が、外国人メイドを使ってまで外で就労するとは考えられない

③国家戦略特区って、どこ?
今言われているのは、虎の門~六本木ヒルズの「海外企業誘致」特区
ここに海外企業のセレブな幹部一家が住むようになる想定

なるほど!この人たちが、日本人がやりたがらないメイドを雇うには
発展途上国のメイドをビザ無しで受け入れて、雇いたい
ということかな?
セレブだから、15万でも20万でも出すでしょ、専業主婦という名の家事をしないマダム等だもの

上記の事から、この案が、専業主婦の社会進出とは全く関係のないものと断言する

V-B. 外国人家政婦のための特定活動査証 日本在住の米国人は、企業役員が個人的に雇用する家政婦のための特別活動査証の発給に 非合理な規制があると不満を訴えている。米国は日本に対し、 日本在住の外国人コミュニティーにこのような懸念が存在するということを考慮し可能な場合には状況を改善するための解決策を見つけるよう要望する。

↑を見れば、外資系企業誘致の為の「特典」でしかないのがよくわかる

それが、日本全体の日本女性の専業主婦の社会進出促進のためと一大キャンペーン張るのは
それ自体、別の意味での売国にもつながっているという恐ろしさ

安倍総理、この3月にオバマの不信感をかって、政権潰されるところだったと青山繁晴談
嘘かホントかわかんなけど、結局は、アメリカ主導の政権でしかないのか
スパイ防止法をゆくゆく完成させても、米国は範囲外にでもしなければ
アメリカに潰されるよね、スパイ防止法なんて
アメリカこそスパイだもの
戦後からスパイの意識なく、支配しているつもりならアレだけど

これなら、米国コロラド州で合法化した大麻も
日本でも合法化を推されると
じゃ合法化するのか?ってこと

特区では合法というね

カジノ特区を訴える民間議員もいるしね

誰がそれを訴えているか
ちゃんと名前と素性を公開しろよということさね

小保方いきまーす③くらい



「元気出して、頑張ります」小保方氏、明るい声で代理人に伝える

 STAP(スタップ)細胞の論文問題で、理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子研究ユニットリーダー(30)が、主要論文の取り下げに同意したことが明らかになった3日夜、代理人の三木秀夫弁護士に「これからも元気を出して頑張ります」と電話で伝えていたことがわかった。4日、三木弁護士が報道陣の取材に答えた。小保方氏は明るい声で応じていたという。



本気で馬鹿?

いい年してんのに

真面な神経の持ち主ではないわな

お前のせいで、
山中教授も迷惑被ってんねんどー

自分のことしか
それも
目の前の
そんな事しか見えない

所謂「足りない人」

そう

昔は「おつむの足りない人」

そう呼んでたんだよ

STAP細胞はありまーす
アムロ行きまーす
来週のサザエさんは、この三本でーす

同じノリ


それでいて
至ってエゴイスト



皇室の行方~文春の言い訳連載終了で新潮へ移籍w

「ミシンは正直だわ。機械のくせに使っている本人より気持ちが出るわ」
向田邦子の「隣の女」の冒頭フレーズは、延べ床面積1800平方米を誇る秋篠宮邸に住む紀子さまが職員に見せたお振る舞いを彷彿とさせるものだった 。
典子様のご婚約内定を伝え聞いた紀子さまは「これで忙しくなるわ。
眞子には頑張ってもらわなければ」と喜びを隠し切れないようにおっしゃたという。
宮内庁関係者によると「未婚の女性皇族が一人減れば、公務に専念される眞子様に期待が集まり、ひいては秋篠宮家に注目が集まるからでしょう」
紀子さまは悠仁さまの運動会といういわば宮家の私事を公開したことで、 東宮とあまり変わらない存在感を示すことが出来たと安堵されたという。
精神科医で京大非常勤講師の片田氏は雅子さまの未明に起きるという生活は、 紀子さまの存在が大きいと断じる。「雅子さまは男児を産めなかったことが心残りで、何かと紀子さまと比較されることに複雑な感情を抱いておられるのでは」と、病の元が払拭されないことなので片田氏は心配を募らせる。
皇宮警察関係者によると紀子さまは女性宮家創設の進捗について、職員にしばしばお尋ねになっているという。「女性宮家創設は陛下の意向であり、それを(皇族が)お尋ねになるのは異例のこと」。
姉妹の間で身分の差が生じることを、秋篠宮御夫妻は好ましからざるものとお考えになっているという。


アハハハハハハー
自分等のやってることを、まんまスライドするのが小和田のクオリティ

続きを読む

皇室の行方~愛子の格言

無題 Name 名無し 14/06/04(水)20:47 ID:2bTAp6YU No.1059126
中等科に入学して二カ月弱、ひと月に10日は登校しているから愛子にしては上出来。
一日中いるわけではないけど。

今は「ごきげんよう さよオナラ」がお気に入りフレーズ


去年はたしか

「う〇こー!うん〇ー!」の大連呼だったとか

なんによせ、

誰が教えたのか?

ってこと

如何にも
小学生男子が言いそうなフレーズ

私らの頃は
ドリフターズや
下品とされる番組があったし
シンガーソングライター小学生がそこらじゅうにいて
みっちゃんみちみち♪とか
瀬戸わんや日暮れてんや♪とか
日本全国に普及するほどだったけどさ

なんで

学習院という学費のお高い立派な学校で
日本一のお姫様の愛子が
昭和の小学生を彷彿とするような
下品なフレーズを好んで口にするのかな?

不思議

学習院で流行っているの?
創価の子が増えた所為?

愛子に近づけるのは
雅子のおとり巻かかりの子弟のうちの
お世話係だけなのにねぇ

それにしても
いつだって愛子にまつわる話は

昭和風味

不思議



う〇こ
だの
お〇ら
だの

ホント、昭和な小学生男子が好みそうなフレーズばかり

まさか

まさかだけど

学習院高校?大学?時代
机を動かして出られなくなったウスノロ徳仁が
「殿下は出んか」と
薄ら禿ならではの薄ら寒いギャグのセンスだったから
愛子に教えるのがとってもお上手でと
週刊誌に小和田が書かせていたから

徳仁が?

まさかねぇ

それとも
東宮仕様のやくざなSPのおっさん達が
教え込んでいたりする~?

もしかしたら

マサオかもだけどwww





続きを読む

宇多田ヒカル 貢婚

宇多田ヒカル 歓喜の挙式後、新郎と描く「イタリア料理店計画!」【宇多田ヒカル】
 花柄のレースをあしらった半袖のウエディングドレスを身にまとった宇多田ヒカル(31)と、イタリア人のフランチェスコ・カリアーノさん(23)との結婚式は、イタリアの現地時間で5月23日の正午過ぎから執り行われた。

「新婦の宇多田さんが教会の聖堂に入るときは、実父の照實(てるざね)さんにエスコートされ、バージンロードを歩みました」(式の列席者のひとり)

 挙式に列席したのは約50人。そのうち日本人は、父・照實氏のほかは、男性2人に女性2人だけ。教会の出入りでは、ガードマンが、和傘をさし彼女を撮れないようにするなど、現場では取材陣への厳戒態勢が敷かれていた。

「15日に、イタリア入りした2人ですが、マスコミ陣から隠れるように、豪華ホテルに籠っていました。そのホテルは、敷地の入口から建物まで数百メートル離れていて、門の外もオリーブ畑が続く“陸の孤島”のような場所です。宇多田さんと彼は、昼の間は、ここで過ごして、たまに外出するときは、スモークガラスで中が見えないようにした黒いベンツのワンボックスカーでガードマンと一緒に外出していました」(地元紙記者)

 ライスシャワーの祝福を受けた後、今度は披露宴に出席するため、父・照實氏とともにサンロレンツォ修道院に向かった宇多田。披露宴がお開きとなったのは午後10時。修道院ではフィナーレの花火が打ち上げられた。

「挙式後、2人はロンドンに戻るそうです。家族には打ち明けているそうですが、バーテンダーを辞めたフランチェスコさんは、イタリア料理店をロンドンで開く予定だそうです。もちろん開店資金などは、奥さんの宇多田さんが出すことになると思います」

 これからは、イタリア料理店のマダムとして――宇多田はロンドンでの新婚生活に早くも夢を膨らませている。

「挙式や披露宴の会場では、母(故・藤圭子)の遺影などが飾られている様子はありませんでした。でも、挙式が行われた教会で宇多田さんは、“お母さん、私は幸せになります”と固く誓ったそうです」(前出・式の参列者のひとり)



無理!

誰がどう見ても

金蔓


だわねー

息子が
世間知らずで
億万長者で
子どももいない金蔓連れてくりゃ
親だけでなく
親族一族手放しで大喜びだろうさね

結婚式代から
何から何まで
ぜーんぶ嫁もちだもの
明るい家族だって?
そりゃ
鴨がネギ背負って
鍋にコンロにライターまで用意してやってきたんだから
ニコニコ顔にもなるだろうさ

宇多田がピークだったのは10年前まで
日本国内とアメリカとイギリスの極一部だけの知名度で
米国デビュー失敗してから既に10年だもの
海外での知名度はゼロ

なのに、日本のマスコミを意識して厳戒態勢とか
もうね
この人、成長が早かった分、15歳で止まっちゃったんだわ

紀里谷氏に

「甘えられなかった」

という理由で離婚した

その紀里谷氏に
今回の結婚の報告をしたという
なんとまぁ驚くほどに、子どものままだった宇多田ヒカル

いつまでも
甘えられなかった「母親」を求めている

ロンドンで同棲していた自称芸術家にも
あれこれ資金援助を、「愛情表現」と錯覚していたが為に
相手のプライドを潰してしまい
結局、逃げられてしまった

今回のイタリアーノな夫とその家族は
金を貢げば貢ぐほど、ニコニコニコニコ大喜びしてくれるから
ますます宇多田は勘違いして
湯水のように貢ぎ続けるだろうか

相手の方が一枚の二枚も上だろう
金を出さないと
甘えさせてやらないというような態度に出れば
不安になって
貢ぎ続けるかも

だけど
何れ気づくだろう

嫁に
開業資金や
結婚式代を出してもらうことに
プライドが傷つかないような男が
どれほどの男なのかということに

その時
宇多田は何歳になっているのかな

自分が甘えたくて
金で繋ぎとめていたことに

若いうちに気づけばいいけれど

紀里谷氏に
こうやって
甘え続ける宇多田を
その時まで
待っていてくれるかな


皇室の行方~女性皇族たち

畏れおおい思いはたくさんあるけど書いておく。
これから3度の弔いがあり
順序通りでないものが先にゆく。
長女は2人とも嫁せず
次女三女全ていずれ敵してしまう。
それでも、皇統は続く。奇跡的に


過去エントリーから見つけてきた

これこれ
これ探してた

3度の弔い
順序どおりでないものが先にゆく

これに気を取られてたけど

その下二つ
最初は誰か憶測でも曖昧でしかわかんなかったけど

千家家×典子女王でもしやの巻

眞子さまは
日本の外交を救った政治家の御曹司に嫁ぐとどっかで見た

嫁がないj長女に対し
嫁ぐ次女、三女
この嫁ぎ先により敵対する


33 32 sage ▼ 2009/08/31(月) 19:45:22 ID:o2uUbIFe [2回目]

承子様は年月時が空亡します。
年月は解空がありますが
日干が月に通じず十二運も弱く傷みが多い。
元命と日支も殺地の関係で配偶者運も良くないです。
結婚生活に期待はできません。

時が絶して空亡の解空もないので(木空なので重い)
子運も悪く、晩年に孤独になりやすい。
天干が下から金、金→水化と反対に生じているのも凶暗示。

ご身分から考えて経済的に困ることはないでしょうが
大きな財運はありません。
正財が支にありますが(正財が支に埋もれるのは経済的に吉)
剋も多いので。
空亡の多い方で本質的に斎宮は向いていますが
年月水化で傷官の気があるので(空亡の支から出るので弱いけれど)
親の運や祖業を壊す暗示があるのと
2016年~2055年は大運の官財が来るのでその間は良くないです。

傷みの多い命式ではありますが命宮がいいこと、
凶星が凶星として働くようなタイプの命式ではないので
素直な性格の方で周りに助けられることも多いでしょう。


836 名無しさん@占い修業中 sage 2014/05/30(金) 23:17:09.47 ID:YLr/3J9P
34 33 sage ▼ 2009/08/31(月) 19:46:37 ID:o2uUbIFe [3回目]

典子様。
年月に土の比劫が強いですが、
典子様の命式には木の方局があり
この方局が土を抑えます。
時柱の正官も四正から出て貴気が強く吉として働きます。
日柱を含む方局や正官が強く命式に吉になるので
典子様にとって力強い男性が配偶者になります。

2013年の接木運の変わり目で木の方局に入りますが
特に2023年からの官星の運で変化が大きいと思います。

年月に比劫が多く、時に財官が旺じるのは
貧乏から身を起こし次第に富を築く暗示があります。
典子様の時に正官が強く、2023年~2062年の大運に
官、財がめぐるので、次第に発展する暗示。
(女王様が貧乏のはずがないので、次第に
今以上の財運に恵まれると採ります。)

月に劫財が重なるので性格はよく言えばクールでしっかりしている。
悪く言えば薄情でしたたか。

年月に比劫が多いのを木の方局と強い正官で
強く抑えるので姉妹の争いや姉妹にそむく暗示。
これはご長女承子様の天干の妬合からも暗示されます。
姉妹間での争い。将来、財や権利をめぐる争いの可能性。


837 名無しさん@占い修業中 sage 2014/05/30(金) 23:18:27.49 ID:YLr/3J9P
35 34 sage ▼ 2009/08/31(月) 19:47:25 ID:o2uUbIFe [4回目]

絢子様も巻き込まれます。
絢子様、年月金化で印綬の気。
空亡の支からでこの干合は弱く空亡も弱まります。
財星は地支にあり財運はありますが、剋が多く財を失いやすい。
財をめぐる争いでは承子様と同じく損をしがちです。

ただ絢子様は天干が上から金化→水、水と順生しています。
これは吉祥。凶も軽くなります。


ふむ
高円三姉妹の争いだったか

承びっち長女嫁がず
典子VS承びっちVS絢子バトルか

だけど
長女二人ともっていうのは
承びっちと髭殿下長女

次女三女全ては、高円姉妹だけなのかなぁ?

続きを読む

皇室の行方~八百長競馬日本ダービー

皇太子さまは、1日、東京競馬場で、日本ダービーを観戦されました。

皇太子さまは1日午後、東京・府中市の東京競馬場に到着し、敷地内にある競馬博物館で、ことし60周年を迎えるJRA=日本中央競馬会のこれまでの歩みや歴代の名馬などに関する展示をご覧になりました。そして、観客スタンドのロビーで、日本騎手クラブ会長の武豊騎手らの出迎えを受けたあと、 貴賓室に入られました。
皇太子さまの国内での競馬観戦は、7年前の日本ダービー以来2回目で、14万人近い大観衆と共に、貴賓室のバルコニーからレースを見守られました。
レースは、3番人気で皇太子さまと同じ2月23日生まれのワンアンドオンリーが制し、レースのあと、横山典弘騎手が、貴賓室の方に向かってヘルメットを脱いでおじぎをすると、皇太子さまは笑顔で拍手を送られていました。
JRAによりますと、横山騎手も2月23日生まれで、皇太子さまは、表彰式に臨んだ横山騎手に理事長を通じて、「優勝おめでとうございます。私も同じ誕生日です」とメッセージを伝えられたということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140601/k10014890991000.html

1960年2月23日 皇太子殿下誕生
1949年2月23日 馬主・前田幸治誕生
1968年2月23日 騎手・横山典弘誕生
2011年2月23日 馬・ワンアンドオンリー誕生



薄ら禿のコメントが
あまりにも本人の知能の低さを露呈している為
これが

八百長

って言われても
致し方なかんべさw

馬鹿だね、こりゃ
ホントにウスラバカ

あのね
こういうのってね
馬だけでも
馬主だけでも
騎手だけでも
優勝したのが、誰か一人、馬一頭だけでも誕生日が観戦にきた皇族と被ろうものなら
八百長って思われるし、大敗しても演技悪いから、そもそも出場なんぞさせないだろ

それをさ
こんなに被りまくらせた時点で
八百長だよ
誰が見たって
わかるだろさ
ウスラバカの徳仁以外はさ

そういえば、大正帝が
芋掘りをしたときに、引き抜く芋、引き抜く芋、どれも余りに立派な芋ばかりなので
「先に埋めておいたのではないのか?」と言い
側近を慌てさせたとかなんとかw

大正帝だったら今回の不自然な誕生日の重なりを聞かれたら

「最初から優勝が決まっているのではないか?」

そうおっしゃるのではないかの?

それにしてもだ、

私も同じ誕生日です

って

それだけって
どんだけ頭悪いんだよと

せめて、
偶然にも、騎手の横山さんと私は同じ誕生日だと、先ほどお聞きしました
くらい
言やいいものを
ほんっとウスラ
たった一言二言のコメでもゴーストライター必要な54歳かよ

ってゆーか、
さっきも書いたけど
こういう「偶然」の演出は八百長の証でもあるわけで
こういう仕組まれたことに呼ばれて
のこのこ出てくるあたり
この演出で、何か得することが持ち掛けられた証拠だろ

その演出が、「同じ誕生日」

だから、
それをまんま言っちゃっただけ
しかも、人伝に

アホ

娘と変わらんわ

おめでとうございます→ありがとうございます

一回だけの受け答えは、練習通りでクリア

今のお気持ちは→なんて言えばいいの?

受け答えが出来ないことを露呈しちゃったってやつ

たぶん、予定では
「中学校生活は楽しみにしていますか?」→「楽しみにしています」
だったんじゃないかなと

それを、意図的かどうかは不明だけど
はしょる形で、今のお気持ちは?になったことで
練習とは違う言葉が投げかけられたから
「なんて言えばいいの」かわからんくなっただろうなと

そう考えれば
徳仁のメッセージは
間違いなく徳仁本人の言葉だろうな
聞かされたまんま答えたってやつ
「馬主も騎手も馬も殿下と同じ誕生日です」
→→→→→→→→→私も同じ誕生日です」

情けなさ過ぎて
どうよ

朝鮮半島事情①

 北朝鮮の首都・平壌で十三日に建設中の高層アパートが崩壊した事故で、北朝鮮関係者は二十四日、工事を担当した朝鮮人民軍幹部や技術者ら少なくとも五人が手抜き工事の責任を問われ、解任や銃殺など粛清されたと明らかにした。また、死者数は五百人に上るとの情報が平壌で広がっているという。

 この関係者は事故について「北朝鮮の破綻した経済状況が露骨に反映した」と指摘する。事故原因は不明だが、建設現場では、幹部や作業員によるセメント、鉄筋などの資材抜き取りも行われていたとされる。作業員は抜き取ったセメントを弁当箱などに隠して持ち帰っていた。闇市場ではリュック一袋分が二ドルで転売でき、労働者の月給の実質六、七倍にもなったという。

 関係者によると、崩壊した平壌市平川(ピョンチョン)区域のアパートは二十三階建てで、地上四階部分までが完工していた。 一階部分には軍の建設指揮部があったといい、多くの住民とともに指揮部メンバーも死亡。一部メンバーは携帯電話で救助を求め、難を逃れたという。

 事故の責任を問われたのは、建設を実質的に指揮する人民軍七総局長で、解任と同時に強制収容所に送られた。

 また、設計・施工を担当した技術者四人が事故発生後まもなく銃殺刑に処せられたという。


裁判も検証もしないまま銃殺とか

相変わらず野蛮な半島人

末端だけに責任を負わせた見せしめパフォ

組織的な手抜き工事で
下に行くほど、刑が重いってオカシイだろ

そういうね
上の為の下がいる
上の為に下が犠牲になる
上の富の為に下が採取される

こういう半島思想って
小和田もそう
自分の部下のみならず
職員を家来扱いするあたり
そっくりそのままの思想
やっぱ民族の血って
異民族異文化の日本に生まれながら滞在してても
崇高な部分は決して染まることなく
数代経過しても下等な部分は脈々と残り
どんな職業についても消えないもんなのねぇ~ぇ、しみじみ

この銃殺だって
一種の口封じだしね
怖いわ

南朝鮮だって
結局、中国についてしまう
根っからの属国民族
事大主義
何百年たっても近代国家にはなれない民族って
いるんだねぇ

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード