Entries

野々村被告 裁判長から厳しく叱責 「さっさと答えなさい」


野々村被告 裁判長から厳しく叱責 「さっさと答えなさい」

デイリースポーツ 1月26日(火)15時8分配信


元兵庫県議の野々村竜太郎被告=2014年7月

 日帰り出張を繰り返したなどとうその報告書を提出し、政務活動費約913万円をだまし取ったとして詐欺罪などに問われるも、昨年11月の初公判をドタキャンした“号泣県議”こと元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)の“やり直し初公判”が26日午前、神戸地裁(佐茂剛裁判長)で始まった。野々村被告は「収支報告書に虚偽記載し、政活費の返還を免れたことは決してございません」などと起訴内容を否認した。また、弁護人質問では、問われる度に20秒ほど考え込み、裁判長から「さっさと答えなさい」と厳しい口調で説教された。

【イラスト】スキンヘッド姿で入廷した野々村被告の様子

 午後の法廷では弁護人から同被告への質問が行われた。質問に入る前に同被告は「現在通院している。記憶障害の可能性がある」と、ことわりをいれた。しかし、弁護人から病院に行った日付を問われると「平成27年12月9日です」と即答した。

 議員を務めた時期や領収書の書き方について弁護人が質問すると、同被告は「記憶を確認させていただきますので、お待ち下さいますようお願い申し上げます」と言って20秒近く沈黙。その上で「記憶にございません」と述べた。

 弁護人はまた、物品を購入した際のレシートの管理法、収支報告書の記載法などについて質問。同被告は「記憶を確認させていただきますので、お待ち下さいますようお願い申し上げます」と同じセリフを繰り返し、やはり20秒近く沈黙。その上で「記憶にございません」と述べた。

 ついに裁判長は堪忍袋の緒が切れたのか「そんなに難しいことは聞かれていない。さっさと答えなさい」と、「さっさと」という法廷には珍しい強い言葉でたしなめた。続けて「考えたいのは分かるが時間は無尽蔵にあるわけではない。記憶にあるかないかくらいすぐに分かるでしょう」とイエローカード。同被告は「はい」と小さな声で答えた。

 その後も弁護人からデータ改ざんなどについて聞かれると同被告は「覚えておりません」と返答。しかし、警察の取り調べ段階における日付を聞かれると「平成26年11月14日」とよどみなく回答した。取調官の名前もフルネームで答え、覚えていることといないことの偏りが目立った。


言われて当然





続きを読む

SMAP解散騒動


2016-01-24

伊勢谷は1月22日に自身のアカウントにて「SMAPさんの心地の悪そうな会見は同情してしまうものだった。そおっとしておいて欲しくても、多くの人に興味を持たれる。その人々の「興味」の裏で、国会と言う日本の未来を決めていく重要作業が見えなくなる。人は自らが利用される「隠れ蓑」になる事を望んではいない」とツイートした。


日本は平和って証拠よw
下でも書いた

これが有名税

重要なことが見えなくさせようと
マスコミだけじゃない
その場にいる議員も然り

そーゆーことさね

簡単に解散も出来ない

それが売れた故の地獄

国会云々は
それを取り上げる議員に注視
煙幕はって話をはぐらかさんとしているのかもw
良い意味でも悪い意味でも
ここでもどこでも利用価値があるってことだわねw





2016-01-22


松本人志にお詫び 中居正広への助言記事 「本人に確認せず掲載」とニュースポストセブン

デイリースポーツ 1月22日(金)17時32分配信

松本人志にお詫び 中居正広への助言記事 「本人に確認せず掲載」とニュースポストセブン


SMAP中居への助言記事に「100%ウソ!」と怒りをあらわにしていた松本人志


 お笑いコンビのダウンタウン松本人志がSMAPの中居正広に対し、「解散したくないなら木村(拓哉)に謝れ」と助言したと報じられ、ツイッターで怒りをあらわにしたことについて、小学館は22日、同社の公式ホームページにおいて「お詫びいたします」と謝罪文を掲載した。

【写真】「憶測」に珍発言の松本人志

 小学館はウェブサイト「NEWSポストセブン」で、「松本人志氏が中居正広氏に助言したとする記事について」と題し、「女性セブン2月4日号にて掲載いたしました松本人志氏のコメントに関しましては、関係者へ取材して書いたものですが、ご本人に確認せぬまま掲載しましたことをお詫びいたします」とした。

 松本はこの件で20日、ツイッターにおいて「解散したくないなら謝れって中居君にオレが助言したってニュース。。。100%ウソ!久々に訴えるか!」と怒りをあらわにしていた。松本の所属事務所も同誌編集部に抗議していた。


だからさ
週刊誌やニュースは
メリー側の記事でしょ
下にも書いたけど
キムタク正義の
中居悪というね

中居が焦って相談に云々

なんて

なんで週刊誌が知ってんだ?
相談された大物とやらが口にするかよ

というね

世間も
芸能人仲間も
みんな

解散なんてしてもらいたくないっていうのは
多かれ少なかれ抱いていること

だけど

中居悪とする定義は
あくまでメリー側の言い分だ

私はね

中居悪だから
木村と会話をと言っているのではない

グループは5人あっての事

そのツートップの長年の軋轢が
この結果を生んだ

飯島が独立しようとも
メリーが激怒しようとも

中居と木村に軋轢が無ければ
こうはならなかった

木村から寄り添う事はないのに
あたかも木村が仲を取り持ったり
電話をかけてきたりとか
演出設定が一方的過ぎ

中居リーダーにかかっている
下三人も中居に従っている
木村に可愛がられていたゴロチでさえも

中居がいかにして木村と対話を持つか

木村のエゴを
中居が取り込めること

私はね

中居にはそれが出来なきゃならない時が来たんだと思っている

下にも書いたから
くどくなるけど

「見せてくれ中居」

あんたの力量を!!

今はその心境で一杯なんだ

ジャニーズで一番尊敬しているから
芸能界一を超えて
人として最も尊敬できる中居を信じてる



続きを読む

流行りの発達障害商法


母の腸内細菌減、子どもの脳に影響か 福井大チーム、発達障害と関連可能性

福井新聞ONLINE 1月21日(木)8時6分配信

研究成果を説明する栃谷史郎特命助教=福井県永平寺町の福井大学松岡キャンパス

 福井大学の研究チームは20日、腸内細菌が少ない母親から生まれた子どもに発達障害が現れる可能性があることを妊娠マウスの実験で示したと発表した。米オンライン科学誌プロスワンに論文が掲載される。母体の腸内環境悪化と子どもの脳の発達異常について関連性を示唆する内容で、仕組みの解明や予防につながる成果と期待される。

 研究チームは、福井大子どものこころの発達研究センターの栃谷史郎特命助教、松崎秀夫教授ら。母子の健康に影響を与えるとされる腸内細菌に着目した。栃谷特命助教は「発達障害の原因はさまざまあり、母親の腸内細菌の減少、バランスの乱れはあくまでリスクの一つ。妊娠、出産の時期にヨーグルトなどで腸内環境を整えることはリスク軽減や予防につながる可能性がある」と説明した。

 実験では、妊娠期の母マウスに細菌の増殖を抑える抗生物質を飲ませ、腸内細菌を減らしてバランスを乱し、その後生まれた子を観察した。

 正常な母マウスから生まれた子と比べ、生後4週で平均体重が約2グラム(約12%)軽く、夜行性なのに暗闇での活動が低下し、広い空間では不安から壁沿いを移動するなどの異常が見られた。生後7~8週でも低体重、壁沿いの移動の異常があった。

 これとは別に、正常な母マウスから生まれた子を生後すぐ、腸内細菌を減らした母マウスに育てさせても生後4週で暗闇での活動低下など異常が見られた。逆に腸内細菌を減らした母マウスの子が、正常な母マウスに育てられると正常な行動を示したことから、出生後に脳の発達が受ける影響があるとみられる。

 人の場合、産道を通るときから細菌を摂取し、腸管で腸内細菌を育む。産後も授乳などで母親の皮膚から細菌が入るという。ただ、脳の発達に腸内細菌がどう関与するかは不明で、研究チームは仕組みの解明を目指す。栃谷特命助教は「健康効果がある微生物プロバイオティクスなどを母子マウスに投与して腸内環境を整え、子の異常行動を予防できるかの研究も始めている」と話した。



ふむ

夜行性なのに夜の活動量が減るのは発達障害なのか

って

抗生物質が原因とは考えないのか?

腸内細菌なんて
民族や慣習で違いがあるのだから
日本民族が優秀なら
ワカメを分解する腸内細菌がある日本人の細菌を
ワカメを分解できないとされる欧米人に投与してから言ってみそ

ヨーグルトメーカーの回しもの

政治家の異常行動も分析してみそ

そもそも
発達障害のなんぞ?

知的障害
肢体不自由

そういうのはわかる

でも
発達障害って
社会性の順応性だよね?
多動や
注意欠損症
コミュ障害

こういうの
社会性の問題だよね
集団行動や
対人関係とか

社会では
冷静沈着で
注意力があり
コミュニケーション力が高いことを

良し

としているわけで

じゃあ
発達障害といわれる
イチローや
アインシュタインのそれは
悪なのか?

漫画の世界になるが

発達障害の典型は


フグ田サザエ

だと
常々思っていたよ

あんな

多動で
注意欠損症なのって
ありえないでしょ

その作者長谷川町子も
とんでもな
発達障害の典型

腸内細菌が原因なら
母親から生まれる子は
ひとりがそうなら
全員がそうなるだろう?

遺伝

そういわれているけど
隔世遺伝なら
もっとわからない

腸内の環境できまるなら

戦争や飢饉の時代の栄養環境を考えれば
時代の栄養事情で
発達障害が出てくるんかえ?

そんなんだったら

とっくに
人類滅亡しているだろう

【浅田真央追記版⑦】 浅田真央が四大陸選手権の出場を辞退

【浅田真央追記版⑦】 浅田真央が四大陸選手権の出場を辞退


浅田真央が四大陸選手権の出場を辞退

デイリースポーツ 1月15日(金)17時15分配信

2月の四大陸選手権(台湾)の出場を辞退した浅田真央

 日本スケート連盟は15日、フィギュアスケートの元世界女王の浅田真央(25)=中京大=が、代表に選出されていた2月の四大陸選手権(台湾)を辞退したと発表した。

 補欠の村上佳菜子(中京大)が代わりに出場する。辞退の理由については「(3月の)世界選手権に向け、集中したトレーニングを行うため」としている。



びっくりしたよー

胃腸が悪いのかとか
体調が戻らないのかとか
ほんっと
一瞬、不安がよぎったけど

ワールドに集中ね

よい選択だわ

だけど
必要なものは
大人の女性になった真央を

「支えてくれる人」

の存在だからね

今シーズンは
ワールドに集中して
そして
オフになったら
真央ちゃん主催のショーは負担が大きいからやめて
新プログラムに取り組んで
羽生君と一緒のショーに出るべきだわ

食卓

団らん

小さな子どもが
パパのおひざに移動

ママが落ちないように
箸を止めて
手を添えてあげている

特別笑っているわけではない
あらあらご飯はもういいのね
そんな風な
いつもの
慣れた感じで

食卓にはもっと人が居る
姿は見えないけど爺ちゃん婆ちゃんかな

パパママと
食事に飽きた抱きつく幼子の後ろ姿

広くない
団地の台所のようなこじんまりとした食堂

多分
爺ちゃん婆ちゃんの家

ママはキチンとしたひっつめ髪のお団子ヘアー

もっとおしゃれをすればいいのに
きっと
その頭が
一番楽で家事育児に邪魔にならないみたいね

多分
私の妄想が視えているだけ

続きを読む

2016年のご挨拶『紅白編』


8年ぶりに40%を切った紅白、不振の原因はどこにあるのか?

スポーツ報知 1月3日(日)7時6分配信

史上最低視聴率を更新した昨年の紅白歌合戦

 年末年始のテレビ番組の平均視聴率が2日、ビデオリサーチから発表され、「第66回NHK紅白歌合戦」(12月31日・後7時15分)は、同9時からの第2部で、記録が残っている1962年(第13回)以降で最低となる39・2%となった。8年ぶりに40%を割るなど不調だった原因はどこにあるのか?(数字は全てビデオリサーチ調べ。関東地区)

【写真】司会の綾瀬はるかが赤い着物、黒柳徹子は赤白のドレスでオープニング

 「これぞ、紅白!」には程遠い内容だった。NHK関係者の苦渋する姿が浮かぶ。大きな理由は2つ。メガヒット曲がなかったことと、企画のマンネリ化だ。

 14年は社会現象化したアニメ「妖怪ウォッチ」、「アナと雪の女王」で救われた感があったが、昨年は違った。CDチャートで上位をにぎわすのは嵐、AKB48、三代目 J Soul Brothersら同じ顔ぶれ。往年のヒット曲をちりばめたが「何がウケるのか―」、その答えが見つけられないまま終わってしまった印象が強い。

 企画コーナーは4時間半という長丁場のアクセントとなる大事なコンテンツだが、新鮮さを欠いた。アニメ紅白は2年連続だし、ミッキーマウスらディズニーキャラとの共演や、「花が咲く」の全体歌唱は過去にあったものだ。

 中継を減らしてスタジオ展開にこだわったのは評価したいが、視聴者の気持ちは「これが、紅白?」だろう。ただ、「ネットで楽しむ!『紅白歌合戦』」を掲げ、副音声のストリーミング配信やニコニコ生放送での生実況など、SNSを利用したデジタル展開にも積極的に取り組んだ姿勢は可能性を感じさせた。

 朝の連続テレビ小説「あさが来た」、TBS系「下町ロケット」で実証されているように、しっかりとした内容であれば視聴者はついてくる。出場歌手数を減らして1組の歌唱時間を増やす、2部制の1部を演歌、2部をポップスにする、放送時間そのものを短縮するなど、大胆な改革が必要な時期に来ているのではないか。NHKの意地を見たい。(音楽担当・加茂 伸太郎)



あのね
毎年書いてきたけどね

2014年の紅白にも書いてきたjけどね

紅白歌合戦の合戦が時代錯誤なわけ

特に、2015年は国民的ヒット曲が無かった

売れている大御所なんていなくなった

毎年量産されてきた○年組アイドルというのが無くなった

そして、歌謡の世界に話題そのものが無かった

そんな中で

売れていない大御所だった人と
事務所枠のアイドル
下らない芸人

これらを並べて、何が面白いの?
視聴者の投票なのに、審査員って何なの?

演出が時代遅れ過ぎる

いつもの事だけどね
嵐の司会が終わったら
今度はスマが震災被災地支援とか
ジャニ持ち回りの支援アピみたいにしか見えない
ただでさえ、ジャニ枠ってやらせ感あり過ぎなのに
こんなことまでやったら白けるばかり
嵐さん、当時から
地味に被災地のローカルラジヲ番組とか
ちゃんとやってたよ
だけど、紅白の支援復興枠を持ちまわっちゃうようなやり方は
全部がその為のやらせに見えて
一気に価値観下落する

ジャニー喜多川社長「ベテラン頑張って」 歴代最低視聴率だった紅白へ提言

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)が2日、歴代最低視聴率だった「NHK紅白歌合戦」に対し、「若者とベテランが手を握り合っていけるような紅白。今年こそは、そうしていってほしい」と提言。13年の北島三郎(79)の勇退に続き、今回は48回連続出場した森進一(68)が卒業するなど、ベテランが減少する傾向に“待った”がかかるよう期待した。(デイリースポーツ)


あのさぁ
ハッキリ言うけど
ジャニーズがそのベテラン枠なんだよ
今じゃ

スマップ
嵐さん

もうね
若手じゃない
ベテランだよ
充分

歌では売れていないトキオもそうだし
V6もそう
キンキもそう

嵐さん以上は皆、ベテランよ

レベッカだって
今井美樹だって
ドリカムも
福山も

皆ベテラン
そういう人達がベテラン

大御所が誰かとあえて言うなら
サザン
中島みゆき
ユーミン
松田聖子
病んで居なければ明菜

こういう人達が今の大御所

とっくに世代交代が行われていたのに
紅白の歴史上、卒業とか引退が無かったから
サブが名乗りを上げたわけでしょ
NHKが落選させられなかったから

森が卒業したなら、五木もアッコもでしょ
都はるみや石川さゆり、細川たかし
演歌皆居なくなる
氷川が残るだろうが
もう若手じゃない
ベテランだ

そう言えば、ハロプロの中澤って
演歌に移行したよね<大昔の昔々ww

そう考えるとね
実は
若手が育っていないの
演歌だけじゃない
ジャニもそう

ジュニア不振時代

アイドル界自体がそう

皆、AKBに入っちゃう
皆、ジャニに入っちゃう

それでなかったら
バンドか
モデルか
俳優

居ないんだよ
歌手が
デビュー当時から賞レースに出る様な
事務所枠の若手歌手が

女の子も
モデルから出てくるか
女優から出てくるし

そう

若手と言っても

歌手が居ないの
売れている歌手が

人材不足なんだよね

総合司会のとっとが
出演者の半分は知らないって

私も知らん

ベスト10の様な番組が
今はもう作れないでしょ?
1~10まで
嵐とAKBだもの
番組になんない

紅白ってね
ザベテンの様な番組が成立してた時代のものなのさね

だから
紅白とか
今じゃ、男女平等なんちゃらに抵触するようなシステム
合戦とか
あの会場では嵐ファンばっかでしょ?白圧倒だもの
それにね
歌謡番組の視聴者は
男性アイドルやバンド目当ての婦女子が圧倒的に多いの
赤が勝つ要素なんてゼロに等しいわけで

合戦なんて

昭和で終わったわけよ

どうせやるなら、
ベテランの持ち時間を多くして
嵐さんも松田聖子も福山もドリカムも
もっと見たいでしょ国民は
そして
売れてない元大御所やベテランは出さない

前半は、これからの若手に絞ってみるのもいのでは?
男女半々もやめていい
最低でも3分の1くらいは出す
見たいものを見せる番組で
見たくない物を無理矢理芸人で繋いで魅せる必要無し
時間の無駄だもの

そしてね

品格

これを損なわないで欲しい
海外にも流れるのに
ボンバーは無いわ
下らない

芸人も要らない

男女同じ比率にしたり
ひとりひとりの持ち時間を均等にするのではなく

大トリというのを作る特別感があるのなら
持ち時間も
売れている順に多くしていいだろう

つまんない紅白なら
要らないもんね

今回の紅白は
ホント、語る所なかったもん
嵐さんもキレが無くてがっかりだったし
スマの衰えぶりが悲惨だったし
天童よしみと羽生君の遠近法実証が凄まじかったくらいかな、面白かったのって






以下、アップできなかった
紅白の実況

①目玉が一組も居なかった紅白

 誰もいないから
 三輪さん2012年の再演とか
 今井美樹の古い曲を震災絡みとか
 レベッカっつったってvoのノッコこと山田信子だけだし
 演歌なんか誰も聞かない
 ゴールデンボンバー品が無さ過ぎて出すなよと
 エグザイルにも卒業ってあったんかw
→無名のまま卒業した後は、何処に就職?
 
 今年の紅白は
 その年の国民的に売れたヒット曲をもった歌手が歌う歌謡ショーだった気がするが
 どいつもこいつも古い一発屋の様な曲を持ち寄り
 ヒット曲の多い嵐さんAKBスマなんかはメドレーだし
 全然今年じゃないわ

 

②黒柳哲子が総合司会に見えない件

 ウエストが何処にあるのか?
 そもそも黒柳哲子が、長身のイノッチと綾瀬と並ぶと
 連れられた宇宙人に見えるw
 喋り方が入歯バージョンに聞こえる
 ふがふがしてる
 
 かつてのオーラが皆無なのが気になる

③唯一の目玉が、歌手では無い羽生君

 羽生君が自前の羽織はかま姿で審査員席に居る 
 コーナーではNHK杯の映像とコメント
 ダースベイダーと戦った?うっそ
 嵐さんを録画するのに設定に気を取られていたから気付かなかった
 ヤフーニュースに上がってたけど、
 絶対大したことないだろ、2秒くらいだろ?

④羽生君の所為で、ジャニが公開処刑される

 これは凄まじかった
 
 小顔の翔ちゃんより小さい、全然小さいよ
 そして
 なで肩の翔ちゃんよりなで肩
 首が長い
 羽織袴でプロポーションが分からないけど
 異次元のプロポーションがわかる練習着だったら
 ジャニが皆胴長短足の横幅奥行き大顔に見えるだろうさね

 それにしても女優より小顔で首が長い
 局アナは瞬殺レベル
 スマさん
 中年だから、体型に締りが無くなって、顔も弛みが並ぶ事で顕著に

 小顔の中居君より小顔
 キムタクは大きさ、色、張り、全てが余計に酷すぎる

⑤恒例の大合唱が一番笑えた

 ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 中居君
 口動かしているだけで歌ってないし、微動だにしないww

 羽生君!後ろ後ろ後ろーーーーーーーーーーーーー
 子泣きジジイかと思ったら

 天童よしみ

 羽生君の4倍はある
 いや
 4.5倍はある

 いのっち、羽生君、翔ちゃんから嵐メン

 このな並びで引きになればなるほど
 羽生君の顔の小ささが相葉さん未満
 
気になるのが身長

 いのっち176
 羽生君、草履履いてて変わらない
 翔ちゃん171~2で羽生君公式と同じなはず
 相葉さん176で並びの中で一番高い

 いのっちと草履で5センチ差を埋めるかな?

 肩パット入りの翔ちゃんの靴は高めだろう?

 羽生君、身長伸びたと思うが



⑥若人あきら

 出てたでしょ?出てたよね?
 ツケ眉毛してたもん
 絶対、ツケ眉毛だよね

⑦エンディングの蛍の光
 
 ここでも五木が差し出すマイクを
 「いいです」と遠慮する中居君

 微動だにしないで口だけ動かす

 歌ってないw

 森新一や五木ひろしの顔も酷いや

 デジタル放送って残億だ

 今井美樹のアップが耐えられない


 毎年トリで盛り上がった嵐さんなのに
 今年はいまいち

 動きがゆるい

 キレがない

 ダースベイダーとか大合唱とか
 演出がどうしても稚拙
 特に、大ヒット曲がなかった2015年

 インパクトに欠けるから
 昔の曲で出ていますのオンパレード
 アイドルの後継者も育っていないし
 演歌は消滅の危機だし
 少子高齢化が一番顕著かも

 2014年で
 中島みゆき、明菜、サザンで力尽きたかNHK

 yoshikiの生演奏と言っても
 ダイスが優勝してたらあれだけど、
 これもネームバリュー出演なのか
 羽生君は歌だしてヒットしてたら凄かっただろうけど
 そういうネタもどきはいらんわな

 幼稚園の発表会風味が抜けない紅白
 
 そろそろではなく
 いい加減演出を変えた方がいい
 って
 毎年言ってるけどね

続きを読む

サトシゴト2016

漸く来ましたドラマ

ラブコメ

35で

今年、年男な申

フィギュアシーズの府からドラマ

ああ

楽しみ

今日は、ニノの坊っちゃん

楽しみ

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード