Entries

大河主演級大物俳優、逮捕秒読みか


大河主演級大物俳優、逮捕秒読みか 高知逮捕に続き芸能界激震情報 ヤクザ映画にも出演 尿検査を拒否

夕刊フジ / 2016年6月28日 17時9分

 覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元俳優、高知東生(たかち・のぼる)容疑者(51)。逮捕のショックが尾を引くなか、今度は誰もが知る大物俳優に「逮捕秒読み」の衝撃情報が飛び交っている。内偵捜査を進めてきた警察当局は、すでに覚醒剤の使用に関する決定的な証拠を押さえたという。事態が弾ければ、芸能界を揺るがす大スキャンダルに発展するのは間違いない。



これって

西田敏行

だよねぇ

TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 オンエアで脱落した出演者が「現場では脱落していなかった」と出演者2人が語る


TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 オンエアで脱落した出演者が「現場では脱落していなかった」と出演者2人が語る

ねとらぼ 6月25日(土)21時43分配信


ヤラセ疑惑が持ち上がった「ピラミッド・ダービー」


 6月19日放送のTBS系バラエティー番組「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」に出演した顔相鑑定士・池袋絵意知さんが「CGによって自身の姿が消された」とブログで暴露し波紋を呼んでいます。

【池袋さんのブログでの暴露】

 同番組は「さまざまなジャンルの一流のプロたちが番組の用意した一風変わったルールの珍種目で対決!」という趣旨でレースを展開を予想する番組です。池袋さんが出演したのは登場する双子が入れ替わっているかを見極める「双子見極めダービー」というコーナーでした。

 コーナーには池袋さんのほかに、元刑事の小川泰平さん、お笑い芸人で東大出身の藤本敦史さん、メンタリストDaiGoさんら4人が出演。オンエアでは池袋さんが最初に脱落し、最終的にメンタリストDaiGoさんが優勝を飾っていました。

 ところが、6月22日更新のブログで池袋さんは「オンエアを見て唖然、そして怒り、悔しさ。あまりのことに食べ物も喉を通らない。嘔吐きが止まらない」と吐露。「最終戦を前にして池袋はここで脱落」というナレーションについて「脱落してねーから!」と怒りを爆発させています。

 池袋さんによれば、最終問題まで回答したのにオンエア上では「脱落」という演出になっており、最終的に自身の姿がCG加工によって消されてしまったとのこと。この問題について「ブログに書いたことはすべて事実」として、池袋さんが編集部のインタビューに答えました。

●池袋絵意知さんインタビュー

―――今回ブログに書かれていたことは事実で間違いないでしょうか

池袋さん はい。一切嘘はありません。あれが事実です。

―――今回のねつ造疑惑については、どう感じていますか

池袋さん 問題の焦点はテレビ局によるねつ造とそれに伴う放送による暴力・虐待です。放送に関わる人間としてのモラルがなくなっていると思いました。今回の放送は私自身の今後の仕事にも影響しますし、私のコンテンツを扱う企業の評判さえも落とすことになるので立腹しています。

―――番組に求める対応は

池袋さん 番組プロデューサーF氏と番組に対して、謝罪を求めています。具体的にはTwitter・Facebook・公式ホームページ・番組内でのお詫びと訂正文です。私は早急な謝罪を求めていますが、とりあえず番組プロデューサーF氏と明日直接お会いすることになりました。

―――制作会社側への連絡は

池袋さん 収録・編集に立ち会ったアシスタントプロデューサーのG氏に電話連絡しました。「テレビ業界全部がこんな体質になってしまったんですね。言葉もないです。」とメールもしました。(過去によくしていただいた制作会社で)信用していたのに残念でなりません。



 池袋さんによるとブログには大変な反響が寄せられているとのことで、なかには過去に同番組に出演した出演者や、番組を制作している制作会社の元社員などからのメッセージもあったといいます。

 また同コーナーに出演した元刑事の小川泰平さんも編集部の取材に応じ「池袋さんは最後まで回答を続けていらっしゃいました」と答えました。つまり収録現場では池袋さんの脱落の演出がなく、最終問題まで回答したはずの池袋さんの姿が削除されていたということになります。

 なお、番組の制作を手掛けたのは、「ヤラセ問題」がきっかけで打ち切りとなったフジテレビ系「ほこ×たて」を制作した厨子王のグループ会社Zプラス(ジープラス)でした。編集部は番組側・制作会社に対して取材を申し込んでいます。

 今後どのような対応が取られるのか、放送局と制作会社の倫理観が問われます。

【関連記事】
「ほこ×たて」放送終了をフジテレビ発表 「信頼を裏切る行為確認」と調査結果報告
「大家族スペシャル」でヤラセ演出発覚 TBSが謝罪
熊本地震の取材中にテレビ中継車が給油待ちの列に割り込んだと判明し関西テレビ謝罪
フジテレビ、「池上彰緊急スペシャル!」について謝罪 韓国人インタビューに異なる字幕と吹き替え

最終更新:6月26日(日)11時50分



いつも思う

なんでバレるような嘘をつくのだろう

って

公開で
しかも
多数の出演者がいて
本人の了承も得ず
こういうことやったら

必ず、バレるって
誰だってわかるだろう?

テレビ局のヤラセねつ造問題は
クローズアップ現代でNHKが挙げられ
出演者が泣いて詫びるという珍事とも言えることが最近あって
過去に
プロジェクトXが打ち切りになり
信頼の?国営放送の倫理が問われた
記憶にあるだろう?

誰かが喋る

まさか、喋らないとでも?

喋っても、暴露っても
信用されないとでも?

これくらいなら
どうでもいいことだから?とでも?

バラエティ番組だから?

なんだろう

何を思ってこういう事をしたのだろう?

制作者側の判断というより

意図

それが、よくわからない

私らマヲタのみならず
日本人は
過去に
こういうヤラセねつ造を
嫌というほど
繰り返し見せられた

採点競技という世界の中で

そして
マスコミの見て見ない振りや
無かった事にする報道姿勢

だけど

今、やるか?

バラエティ番組を
視聴者を
日本人を

舐めてるからか?

泥棒したわけでもない
人を殺したわけでもない

このくらいのこと
今迄も散々やってた

だから?

だからなのか?

制作者の意図

これを明確にしなくては

報道というものが
その場凌ぎ
このくらいなら
わかっててもいい
そういう
倫理がまかり通るものだったという事が
問題だ

【2016-06-26】今週のニュースあれこれ

歩きスマホ原因か…女子高校生、電車と接触

日本テレビ系(NNN) 6月26日(日)1時55分配信
 25日午後、神奈川・藤沢市の小田急線のホームで、高校3年の女子生徒が電車と接触し、軽いケガをした。女子生徒はいわゆる“歩きスマホ”をしていて、電車と接触したとみられている。

 警察によると25日午後1時半ごろ、藤沢市にある小田急線・鵠沼海岸駅の上りホームで、高校3年の女子生徒が電車と接触し、頭を打撲する軽いケガをした。

 防犯カメラの映像や目撃者の話などから、女子生徒はスマートフォンを操作しながら歩くいわゆる“歩きスマホ”をしており、ホームを下を向いて歩いていて、入ってきた電車と接触したという。

 小田急線は、この影響で、上り線と下り線で約40分間運転を見合わせた。


こういう時って

過失?

遅延時間に応じて
損害賠償って
請求されるもんなの?

飛び込み自殺は
一応でも
請求されるよね

認知症老人の徘徊による列車事故も
最初は請求されて
裁判で
遺族側に責任はないということになったんだっけ?

でも
これ
高3の女子高生に責任あるっしょ

例えば
ほれ
小4の男の子が学校のグランドでサッカーの試合だか練習で蹴って
ボールがフェンス超えて路上に飛んで
自転車の老人に当たって
老人死んだ事故
あれ
遺族が怪しいか人たちなのか、ようわからんが
億に近い賠償命令が小学生の親に課せられたっていうアレ
どうなったかその後がわからんが

どう考えても
小学生にも
親にも
学校にも
落ち度はない
偶発的な事故でコレなら

明らかな本人の過失なら
当然、賠償金って発生するんだろうと思うが
どうよ?

菅原文太の息子も
歩き携帯で通話中にJR線路に入り込んで即死だった記憶がある
ああいうのも
賠償金発生したのかの

一見、前を見ているような携帯での通話でも
実際は前を見ていない、周囲に注意が向かないから事故が多発してたのに
更に、
歩きスマホは前を見てない
周りを見てない
画面に気を取られているから
イヤホンしてなくても音にも気が付かない
完全に自分の部屋の中でのプラベ状態な空間にいる

ヘッドホンも同じ
音が聞こえないって
怖いことなんだよ

私もソニーのウォークマンを持ってた数年前
通勤で使ってたけど
危険すぎてやめた
大勢が利用するエレベーターの乗り降りでも
周りの声が聞こえないし
とにかく、注意力が周囲から遮断された
完全に自己脳内のみになってくるから
本当に危険

学生だった娘が以前、配達の早朝バイトで聞きながらしたいから
私のウォークマンを貸してと言ってきた

仕事中に私用で音楽聞きながらなんて
ダメに決まってるでしょ!

と叱ると

慌てて、行き帰りで聞くだけだからと言い直す娘

んなこと、信用できるか馬鹿娘

そもそも
いくら早朝でも、こんな大都会の住宅街は、
昼夜問わず車も人も往来している
行き帰りだけでも、自転車に乗っているわけで
そんな状態で音楽を聞きながらなんて、危険すぎる
精々片道自転車五分の距離、わざわざその間だけ聞いているわけではあるまし
その間だけでも、危険
そもそも配達用に、蛍光で光るジャケットカバーを配布されている仕事なのに
イヤホンで耳を塞いで音を聞いている機器等、使用不可に決まってるだろと

よって、仕事中も通勤途中も必要ないし、危険ゆえ、禁止

と判断し、絶対に与えなかった、

1年ほどで、機器が壊れて廃棄してから私自身所持していない。

我が家は携帯もスマホも所持させていないから、
今のところ、歩きスマホも携帯も有りえないのでいいのだが
下の子が大学卒業したら、娘たちも持つことになるだろう
大人だから、親の責任はないということと
その時に、自分で自分の行動を管理できるかということ

なのじゃがじゃが

この女子高生が死んでたら
自殺同様、
遺族に損害賠償くるのかの?

そういう教育を
学校も親も社会も
しているのかの?

**********************************

「イスラム国」が“殺害リスト” 日本人も

日本テレビ系(NNN) 6月23日(木)2時55分配信
 過激派組織「イスラム国」を名乗る組織が21日までに、世界各国4000人以上の氏名や電話番号など、個人情報が書かれた名簿を公開し、支持者らに対し、名簿にある人たちを殺害するよう呼びかけた。名簿には日本人も約70人含まれているが、信ぴょう性は分かっていない。

 「イスラム国」を名乗る組織がインターネット上に公開した名簿には、4000人以上の氏名や住所、電話番号、勤務先などの個人情報が書かれていて、支持者らに対し、名簿にある人たちを直ちに殺害するよう呼びかけている。

 これらの個人情報は、「イスラム国」のサイバー部隊がハッキングして入手したと主張しているが、名簿にある人たちがなぜ選ばれたのかなどは、明らかになっていない。

 また名簿には、少なくとも69人分の日本人の情報が含まれている。NNNが調べたところ、名簿にあった電話番号の多くが間違ったものだったが、名簿に名前があった日本人の一人が電話取材に応じ、「情報は正しいが、なぜ自分の名前があるのか分からない」と話した。


自分の名前がある理由が無くとも、

情報が正しいとされる個人情報が
殺害名簿で世界中に拡散されていることが大問題なのでは?

その正しい情報にのっかって
嫌がらせから、本当の殺人事件にまで発展する可能性があるわけで
電話番号は直ぐ変えられても、住所や勤務先とかどうすんの?

うちの会社でも、テロやらなんやらの対応策で
全従業員の過去の犯罪歴やら海外での活動やら
色々調査があった(と言っても、アンケート形式での自己申告レベル)

インサイダー取引なんかもうるさいくらいにあれこれ質問されたけど

例えば、私が名簿に載って
なんのこと???????って思っても
職場や住所が世界に公開されたら
会社は黙っちゃいないっしょ

とはいえ
この人、どういう人なんだろ

*******************************


ひろゆき、「こんなクズ、産むんじゃなかった」相談への回答に疑問。「当事者視点は欠けてる気が…」

週刊SPA! 6月20日(月)16時20分配信


― ひろゆきのネット炎上観察記 ―

【息子否定の母親を一喝!学長の回答に賞賛の嵐】

「息子がゲームばかりで、人生から抹消したい。こんなクズ、産むんじゃなかった」。新聞に寄せられたそんな子育て相談に「息子さんはよく耐えている。息子さんを精神的に抹消しているのと同然。率直にあやまってください」などと厳しく批判した恵泉女学園大学学長の回答がネット民から賞賛されている。ツイッターで3万回以上リツイートされるなど話題に

◆読者視点で見れば満点だけど、当事者視点は欠けてる気が……

 雑誌やら新聞やらには人生相談のページがあることが多いんですが、きちんとした回答を毎回できる人って結構優秀な人が多いんですよね。

 そもそも回答をするには第一に相手の文章から情報を引き出したり、推測したりという情報分析の能力が必要です。第二に質問に対して回答を準備することが必要なんですが、ここがくせものだったりします。というのも、読者がスッキリする回答と質問者がスッキリする回答、問題が解決するのとでは、すべて別の事柄なんですよね。そして、最後に「回答を誰にどのように伝えるか?」という文章構成能力があるのですが、この最後の能力が、「誰のどの問題を解決するのか?」に繋がるのでなかなか高度だったりします。

 というわけで、読売新聞の子育て相談に対する回答に「100点満点の回答」「これくらい痛快な回答は久々」なんて反応がネット上では出ていたらしいんですが、個人的にはこの回答が100点だとは思えないんですよね。

 ってのも、この学長の回答は読者がスッキリするだけの回答であって、「可哀想な息子」と「横暴な母親」がいて、「横暴な母親」を批判したとしても可哀想な息子の問題は解決しなかったりします。母親は責任を他者に押し付ける傾向が強いので、本人が批判されて回答を見なかったことにするし、息子にも見せないで終わるだけだと思いますし。。。

 もし相談内容を解決しようと思ったら、まず母親の行動を変えなきゃいけないわけです。なので、母親が聞くように、まず母親に共感するところからスタートしたほうがいいと思うんですよね。例えば、母親と息子の関係が不健全なので第三者を介入させるとして、「息子さんのやる気のなさは、病気の可能性もあるので、一度、児童相談所に問い合わせてみては?」みたいな。んで、この回答に母親が騙されて、児童相談所に相談してくれれば解決する可能性があるんじゃないですかね。。。

 でも、この回答は読者的に面白くないですし、人生相談は読者を喜ばせるコーナーなので、読者優先の回答が悪いとは思わないですけどね。。。

※1 回答

大日向雅美氏の回答は、「尋常ではありません」「即刻あなたの心と態度を改めるべきです」と母親を批判するもので、件の息子に対しても「優等生のお姉さんが輝いていて、自分をめぐって祖父母の小言が飛び交い、母親からは存在を全否定されている」「唯一の逃げ場がスマホのゲームになっているのでは」と分析をしている

※2 この学長

発達心理学者で恵泉女学園大学の学長、大日向雅美氏。子育てや家族の問題について研究をし、『すくすく子育て』(NHK・Eテレ)のコメンテーターを務めている

※3 相談内容

5月19日の読売新聞朝刊「人生案内」に掲載されたもの。その内容は、「部活をやめさせられて以来、スマホのゲームばかりしている」「私は怒りを10倍にして息子にぶつけ、ケンカになる。いつも、この繰り返しです」「息子を私の人生から抹消したいとさえ考えます」など衝撃的なものが多く、息子にも直接「こんなクズ、産むんじゃなかった」とまで伝えているのだとか……

最終更新:6月20日(月)16時20分


結論から言えば
ひろゆき氏の意見に全面理解派な私
このコラムの主旨までよく理解している
完全に、引いて見ているから
全体を見ての発言に繋がっている

このひろゆき発言に更に書き加えれば

ネットで賞賛とかいうけど
賞賛している人たちは
誰に共感しているの?
このゲーマー化で現実逃避している息子と自分を重ね
小言を言うが直接言えないでいる責任転嫁と無責任な祖父母
そのストレスから逃げ道を失って、息子に八つ当たりしている母親に対する
「権威ある教授が、息子を否定したことを謝れ」と言ったことに賞賛
しているんだろうなと

この息子はまだ思春期の子どもであるから、親の責任は大きいけど

社会に出たら

解雇、不採用、非更新といった現実的「抹殺」があるわけで

人間はそう言ったことも、現実として受け止め、自己制御をして自立を目指して生活をしていかなければならないわけで

それは、一流とか成功者とかセレブと言われている人たちも、過去にそういう経験を乗り越えて現在に至っている人たちも
少なからずいるということ

では、話を戻して
この母親の逃げ道って、息子への八つ当たりしかないことが大きな問題なんだってこと

二世代同居のデメリット部分が露わになっている家

祖父母が孫や母親の相談相手にならない例

事件が起きる家のパターン

母親が相談室に投稿したのは、八つ当たりのはけ口を投稿欄に求めたことを
まず理解しないとね

ひろゆき氏の言うように、児童相談所に病気かもという事も含めて相談を勧めるとか
救いの手になっていない教授の切り捨てる回答は、

過去に夫婦で家庭内暴力の息子を刺殺した事件で
著名な医師に相談していた熱心な父親に
「子どもの欲求不満が問題だから、子どもの要求を聞いてあげること」を指導し
結果、子どもはより激しい家庭内暴力に走り、何でも言う事をきく召使のような両親を足蹴にするようになり
殺人という最悪の事件になった

というもの

この教授の回答は
まさにこの医師の指導と同じ

相談者の親の逃げ道を、完全に奪っているものだと
私は断言する

その断言に至る理由の一つに
1、どちらも被相談である「息子」本人を診断していない
2、どちらも相談者である「親」の困っていること、不満な部分、だけを一方的に聞いている
3、どちらも相談者の2、から発する感情の「行為」を否定している
4、どちらも「親」が加害者で、「子」が被害者という仮設から、親が子に謝る、子の言い分を聞くという立場逆転を示唆

これではね、親と子が立場が同等どころではない
完全に、親が子に服従しなくてはならないパターンではないか

私自身
学校カウンセラーや
小児科医
心療内科医
発達障害専門医

直接関わることがあったが
勿論全ての医師やカウンセラーがという事ではないが
専門、ベテラン、経験という値が、その医師の中で高い人ほど

断定的に否定する

という傾向が強いなと感じたのが、私の中で印象が強かった

その背景に、専門な、経験のある、色々見てきた
この私が言っているのだから、間違いない

という怨念wが物凄く強い
医師は、一度下した診断を絶対に曲げない

私自身、どうし被相談者本人を診断しないで
こうだ
と医師が診断できるのか
不思議で仕方が無い

ひろゆき氏の言うように
病気
または、そういう傾向も考えられるが

私は
この感情の八つ当たりのはけ口として投稿している
母親の怒りの部分のみを強調している投稿内容から
大袈裟な表現なのではないか?
とも読み取れるわけで

何れにしても、
息子の日常も実態も観察も診断もしないで
母親の八つ当たり感情を全否定で
かつ
子どもに「謝って」という行動まで安易に示唆する
軽率で無責任な回答は

それ自体

いかがなものか

と危惧してならない

部活をやめさせた経緯も
部活をやめる事に応じた息子も
全く経緯も理由もわからないのに

なぜ

怒りを10倍にして息子に八当たらなければならない
母親の逃げ道を遮断し
救いの手である相談窓口を案内しないのか

自分は単に新聞で解答だけして終わりの立場
長く直接母親の相談に乗ってあげる「専門の窓口」こそ
母親の10倍の怒りを解消してあげるもっともな手段なのに

この教授である回答者はあくまで、
祖父母も相談相手にならない母親一人に子どもの問題を解決させようとしている

そこが問題なんだってこと

この息子の学校に、学校カウンセラーがいれば
担任と連携してもらい
学校様子、人間関係、部活の必要性、カウンセラーとの対談など
医師より、一番観察力があって身近な専門家として
母親にとっても息子にとっても必要な存在なのではないかと思う

それか
息子は何にも問題ではないかもしれない

母親が自分の思い通りにならないことや
祖父母の言いなりなのかもしれないし

そういう観点からも
一方的全否定は

いかんわな

というのが、シャンプー的回答だわ







<仙台>生活保護費減額で20代女性が提訴 窮状訴え

<仙台>生活保護費減額で20代女性が提訴 窮状訴え
6月23日(木)12時31分配信

生活保護費の基準額の引き下げは憲法の保障する生存権を侵害するとして、
仙台市在住の20代女性が市と国を相手取り、減額取り消しと1万円の慰謝料を求めた訴訟の
第1回口頭弁論が22日、仙台地裁(高取真理子裁判長)であった。

原告側によると、同様の訴訟は仙台では初めて。原告の女性は精神疾患があり、就職が困難という。
弁論後の記者会見で、女性は生活の窮状を訴え「自立したくてもできない人がいることを国には分かってほしい」
と述べた。

訴状によると、国は生活保護費のうち生活扶助について、2013年8月以降、
3段階にわたり最大10%削減している。【本橋敦子】

Yahoo!ニュース(毎日新聞 6月23日(木)12時31分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000037-mai-soci


いやもう
そういうのいいから

早よ
現物支給制度にせんかい

そうしたら、この1万円が何のために必要な1万円なのかがわかるだろう?

共同仮設専用住宅で
共同トイレ、共同台所、共同入浴場
炊き出しに並んで
生活保護から自立した時用に
共同作業で得た賃金をプール
就活して仕事が決まったら、
それを元手に部屋を借り自活する

そういう現物システムにしたら



病んでらんないっしょ

精神病んでんなら
逆に自活したら?
こんな環境なら、精神病んでらんないし



そうしないさい

自立
それなら

いくらでも精神病み放題だもの



生活保護受けてる場合じゃないっしょ
精神病んでんだもん



悪いこと言わないから
精神病みたいんなら自立

生保者は、協調性と集団行動が出来なくちゃやってらんない環境だから



1万円分の現物支給より
1万円分の自立よ

働いてて
1万円減額されると
何がどう問題なの?
裁判起こす必要も無いわ
組合通じて春闘で戦えばいいのよ

って
言えるっしょ



だから
早よ
現物支給に切り替えんかい

続きを読む

参院選挙運動②

都知事選

翔ちゃんパパを自民が推してるって?
理由は、総務省役人上がりであることと
櫻井翔ちゃんパパであるというだけで
説明は要らないだって

知名度のある役人は、稀だっていうんだけど

絶対出馬しないから

パパはわかっている人だから

自分が担ぎ出されたら
息子の芸能生活にモロ影響が出る
それこそ、芸能人人生を左右する
自身も畑違いであることを明言している

はい

出ません

本人も出ないって
きっぱり言ってるし
肩書欲しさの名誉欲で
出てくるとは到底思えない
もし
そういうことしたら
翔ちゃん大変だ
隙をつかれることがあったら
翔ちゃんが窮地に立たされる

というわけで

有名人を担ぎ出す政界って
馬鹿丸出しだよ

最後の最後に
知名度のある人を後方に立てたらインパクトがあるとか言ってる
馬鹿

あのね

受験に合格することが目的で
何を勉強しにいくかということがおざなりになっている学生と
同じ感覚で物を言うマスコミ

都知事選に当選すればいいって
そういう話じゃないだろう?

猪瀬や舛添見て
なんにもわかってないのな

選挙って資金がかかってうんたらかんたら

最初はしかめっ面の睨んだ顔のポスターにして
後から、笑った顔にしたらインパクトがあって子どもが見て親が反応するって
アホですか

マスコミのアホ臭い解説聞いてる時間が無駄だった

当選することだけじゃない
今の選挙の間違いは

公職に就くわけだから
当然

出自の公表

そして

関わっている
支援している団体の公表

それから
自身の職歴

この3つを
公約以前に
顔付変えたポスター作製の前に

明確に開示してからだろう?

開示したくないやつは、立候補しなければいい
推薦を断ればいい

そう

交際費の開示を義務づけられたら
使用率が1割にまで減ったという政治家たちの金銭感覚
残り9割は、なんだったんだよ?横領流用、使途不明金だったってことかえ?



そうさ
開示する

出自に法的制限や縛りはなくても
情報として開示する義務付け

有権者の判断材料になる

それだけいい

まずはね

それからだよ、
開示できる奴らが

公約を述べる権利、主張が認められる



いいでしょ?これで

さて、参院選の方は

青山繁晴出馬だって
自民からw

結局、そうなっていくんだね



**********************************

参院選を前に
選挙活動が職場の朝礼にまで・・・

組合関係でやってくるから

民進党候補者

ばっかりなんだよね

訴えていることを順番に書きだすと

まずは

①保育園の増設で「保育園落ちた、日本死ね」に対応

②自民党の汚職歴→甘利元大臣の賄賂、賄賂賄賂賄賂賄賂な自民党

③アベノミクスの安保への反対の声をあげよう!→戦争をする国にしない、子どもを戦地で人殺しにさせない

この三つだったよ(-"-)

トーンとしては
①で釣って、②で罵倒して、③を推す

目的は、③

これだなw

前回の選挙では

「自民党に(票を)入れるくらいなら、選挙に行かないで欲しい」By日教組


候補者の発言

問題だろう?これは




安倍憎し
軍靴の足音ガー

こんな
選挙演説
戦後赤旗時代から
何も変わってないな

舛添愚行シリーズ⑭~舛添都知事 夜逃げで美術品全持ち出し

読者の皆さまごきげんよう

今日のテーマは
『日本は世界を驚かす
オリンピックができるのであろうか』


退庁する舛添前都知事に対してマスコミは
更に息の根を止めんばかりの非難、
あまりにもお粗末、酷すぎると思いました。

歴代の都知事の去り際を比較して
さらに攻撃する、マスコミ。

リンチのような執拗な責めを
連日連夜繰り返したあげく、
最後の最後までバッシングで
冷たく見送るなんて
日本人の心は何て貧しいのでしょう。

せめて、最後くらい職員が
お別れセレモニーを提案し、
花束位用意して送り出すくらいの
広い心を持ってもよかったのではないでしょうか。
それが日本人ではないでしょうか?

舛添都知事のした事はそんな大罪でしょうか?
事務所費の件、公用車使用の件、家族旅行
宿泊費の件、飲食費の件、美術品の購入と、
正直なところ、それら全て驚くような
大した金額ではありません。

東京都の年間予算は約13兆円。
これはインドネシアの国家予算並みの金額です。

日本の首都の長である都知事が、
ファーストクラスやスイートルームを
使うことは当然のプレステージでしょう。

特に外国視察旅行の場合、
人数は別として日本の東京を
代表する方の宿泊場所は、
それ相当であるべきですし、
円安に加え(当時)外国のホテルは
高いのですから当たり前です。

いずれにせよ全て、
不適切な支出ということですが
違法性はないとのこと。

こんなにも日本中が騒ぎ立てるほどの
問題でしょうか。
みっともない、おまけにこれから50億円かけて
都知事選挙をするのですか?

さながら馬鹿々々しい田舎っぺの悪趣味の
お祭りのようですね。

他の多くの議員の方々も少なからず、
やっている役得の範囲内ではないでしょうか。

おまけに日本が舛添氏を攻撃し続けている間に、
中国の海軍情報収集艦が
何回も日本の領海を侵犯しつづけるという
恐ろしいことがありました。

日本の海自が発砲したらまさかの
戦争状態になりかねないのです。

過去、石原都知事時代に、
豪遊・贅沢三昧の公私混同問題が
あったとされる騒ぎを覚えていますか?

飛行機はファーストクラス、
ホテルはスイート、多額の海外出張費、
湯水のように使ったとされた交際費については、
裁判で一部が「違法」と認定されています。

その時に、マスコミは今の舛添都知事のように
執拗なリンチをしましたか?

毎日毎日ワイドショーで追いかけましたか?
マスコミのやり方が今の日本を象徴しています。
公平をもって報道するのが
マスコミの役目ではないでしょうか。

あの人は追及しない、この人は追及する、
これでは弱い者いじめでしかありません。
大人がこのようだから
「いじめ事件」が後を絶たないのです。

追求するならお金のことではなく、
舛添氏が公約したうちのひとつ
「安心、希望、安定の社会保障」についてです。

待機児童が多くあり、
しかも「保育園落ちた、日本死ね!」という
ネットでの書き込み、
在任中に美術の展示会には数多く行ったのに、
保育園などには一度も行ってないとのことです。
責めるべきはこちらです。

舛添さんがしたことは
多くの政治家や議員の人達がやっていることでしょう。
しかし、優秀ではあっても舛添さんには
人望がなかったのでしょうね。
せめて、公約を守り、仕事を全うしていれば
まだ救いようがあったのかもしれません。

美濃部氏が退庁するときには、
皆さまも記憶にあると思いますが、
たくさんの紙吹雪が舞いました。

以下略



デヴィったら
何言ってんだか

舛添は
その必要な保育所建設を潰して
韓国人専用老人ホームや
防衛省の真裏に韓国人スパイ養成学校の建設したんだべさね

更に、「大した額じゃない」って
アフォですか
アルツですか

その金の出何処は
都民の税金であり
都の機密費だということ
その使途が
家族旅行を装った
韓国ヤクザ経由の祖国送金

美術品の私的購入
それを
夜逃げ同然で家財道具すべて持ち出しての
証拠隠ぺい

だから、

「大罪」

だっつーの

都民の税金を
私的流用
テロ支援

だからじゃんか
問題なのは

マスコミが取り上げているのは

「せこい」

こればっか

下にも書いたけど
本当に報道すべきことは

せこいことではなくて
せこさの裏にある

朝鮮人スパイ学校や在日専用老人ホーム
ヤクザを介しての祖国へ日本人の血税送金
創価との繋がり



使途不明金



デヴィったら

流石の北朝鮮礼賛婆だわね
内通者的な暴露が無ければ
こういう発言では
あなたの価値はないのよ
少しはニュース見ろっつーのザマス


続きを読む

【追記版】乙武洋匡氏が家族と別居、離婚を視野に入れた話し合い


「乙武別居報道」に率直な疑問…介護や家事育児の外注を選択しなかったのはなぜなのか?

messy / 2016年6月25日 17時0分


障害のあるなしに関わらず、家族だけで閉じこもったからといって、夫婦関係が修復されるわけではない。問題の根本は、「妻が子供を産んでから母親にしか見えなくなって」不倫を繰り返した乙武氏と、そんな乙武氏の行動に気付きながらも放置していた仁美さん、双方にある。お互いがお互いをもう、愛する対象として見ることが出来なくなっていたのではないだろうか。

 また、考えてもみてほしい。乙武氏は「新潮」の報道で不倫が公にされたが、その記事にあった「不倫旅行」は、政界進出を控えて身辺整理をする必要があり、そのためのケジメ旅行だった。あくまでも妻や子供のためでなく、政界進出のための不倫精算である。しかしその政界進出自体が頓挫した今となっては、仮面夫婦を続ける理由もないことに双方気が付いたのではないだろうか。子供たちのことさえ脇に置けば、夫婦ともにまだ30代と40歳の若さでもあり、再出発するにはちょうどいい時期なのかもしれない。
(鼻咲ゆうみ)


けじめ不倫旅行??????????????????????????????

わざわざ旅行???????????????????????????????

誰が旅行先で介助してたの??????????????????????????

それが

けじめ???????????????????????????????????

何じゃそれw









結論から言えばだね

乙武

この人に欠落しているのは

手足

ではなくて

感謝の心

思いやり

それと
自制心

自分を抑えて
他者を気遣う
心と知性が完全に抜け落ちているわけ

自己中の塊

それが、嫁さんを切れさせる

不倫というみっともない行為をした肢体不自由な人間の尻拭いをさせられても
一応は
してくれた

嫁さん

「お前に世話になってばかりで、申し訳ない」

そういう心で接していれば
嫁さん、辛くても介助し続けてくれたかもだよ

世の中、自分の事より
配偶者のみならず
舅姑や親兄弟、子どもの介護までしている人なんてごまんといる
中には、ニュースになるような
介護者と被介護者の共倒れも度々ある

かつて
イーデス・ハンソン女史が
さんまのまんまで
こんなことを言ってた

和歌山に住んでる
とっても良い所
ハレー彗星が空一杯に見えた(当時)
今は、(夫と)大阪時代に世話になった人と住んでいる
独身で身寄りが無く?介護が必要な状態?(当時)

そしてこう続けた

昔はお世話になった
だから
今度は
私がお世話をさせてもらう番

って

血縁者ではない
恐らく、他人

だけど
当時この番組を見ていて
若かった自分だけど

こうやって
他人を
恐らく、日本人であろう
その他人の
残りの生涯の面倒を
自分がその人の手足になって
介護する

という行為を
さらりと
当たり前のように語った女史の
その
なんというか
恩人だからという
その
恩が
どれほどの物かは知る由もないが
彼女にとって

この恩人の世話を

自分の人生をかけ「させてもらう」

という価値のある行為なんだな


強く感じた記憶が
今でもはっきり
テレビからの女史の声と共に記憶に刻まれている

さんまの驚く顔と

当たり前という涼しい顔で話す女史との

表情の違いが

人間らしいなと

思ったもんさ

そうだね
敢えて言えばだね

この乙武からは

前にも書いたかもだけど

自己中な幼児性と

この
人間らしからぬ
表情そのものが爬虫類のように見える
ムカデが足元から
さわさわと這い上がってくるような
気持ち悪さ

写真を見ると
顎髭を生やしている

自分で剃ることも出来ないんだろうな

ああ
これも
以前書いたかも
**************************************


乙武洋匡氏が家族と別居、離婚を視野に入れた話し合い

NEWS ポストセブン 6月22日(水)18時0分配信

 不倫報道によって、参院選不出馬となった乙武洋匡さん(40才)が、離婚に向けた話し合いを始めているとの情報が入った──。世間を大きく騒がせ、夫婦が揃って謝罪した不倫騒動から3か月。再出発したはずの夫婦の絆が、切れた。
.
「6月上旬のことです。乙武さんの妻の仁美さんがこう切り出したそうです。“疲れました。もう今の状況は耐えられません。別々に暮らしましょう”──乙武さんはショックを受けて、別居はしたくないと伝えましたが、彼女の意志は固かった。“彼女のためにも、もうそれしかないのか…”と、家を出たんです」(乙武夫妻の知人)
.
 以来、夫は自宅マンションに帰っていない。トイレや寝室を備えた事務所に寝泊まりしている。妻は3人の子供とともに、夫のいない部屋で静かな暮らしをスタートさせていた──。
.
 結婚15年目を迎えた乙武洋匡・仁美(37才)夫妻が危機を迎えている。早稲田大学政治経済学部に在学中の1998年に出版した『五体不満足』(講談社)が累計500万部を超す大ベストセラーになった乙武さんは、大学の1年後輩だった仁美さんと4年間の交際を経て、2001年3月25日、仁美さんの早大卒業の日に結婚。8才の長男、5才の次男、1才の長女と3人の子宝に恵まれた。
.
 そんな乙武夫婦に大きな転機が訪れたのは、15回目となる結婚記念日の前日だった。今年3月24日、『週刊新潮』が乙武さんと20代後半女性との不倫海外旅行を報じた。乙武さんと女性は昨年のクリスマスから今年の正月にかけて、8日間にわたってチュニジアやパリなどを旅行。乙武さんは不倫の事実を認めた。重度の障害を抱えながら、明るく爽やかなキャラクターで人気を博した乙武さんの不倫スキャンダルが大々的に報じられると、世間は蜂の巣をつついたような騒ぎになった。
.
「先天性四肢切断」という重度の障害を抱えている乙武さんの私生活が苦労の連続であることは説明するまでもない。そして、乙武さんの生活全般の介助を担ってきたのが仁美さんだ。しかも、そこに子供たちの世話も加わることになる。夫婦を知る関係者が言う。

「乙武さんは夜10時を過ぎたら家に帰らず、住み込みのボランティアスタッフが世話をする事務所などに泊まるようになりました。忙しい子育てを終え、3人の子供を寝かせつけた仁美さんがゆっくりと時間を過ごせるための配慮でした」
.
 週末に自宅に帰るが、平日は事務所に寝泊まりすることが増えていった。前出の関係者が語る。
.
「仁美さんは乙武さんに見え隠れする女性の存在に、気づかないふりを続けていたはずです。乙武さんが家に帰らず、外にいる誰かに世話をされていることで、むしろ夫婦関係のバランスが保たれていたことは否定できません」
.
 3月末に不倫が報じられて以降、仕事を抑えてきた乙武さんは外出を極力控え、一日中自宅で過ごすようになった。
.
「それまでは週の半分以上、家を空けていた乙武さんが24時間自宅に“謹慎”するようになり、仁美さんにかかる負担が目に見えて重くなったんです。3人の子供の世話と家事に加えて、夫の風呂、トイレ、着替えなどで気の休まる時間がまったくない状況でした。彼女は最初のほうこそ気丈に頑張っていましたが、みるみるうちに疲労がたまり、表情が暗くなって塞ぎがちになりました。夫婦間もギスギスし始めて、会話が少なくなりました」(前出・知人)
.
 夫と常に一緒に過ごすことで、精神的なストレスも増していった。健常者でも、それまで仕事をしていた夫が定年後、ずっと自宅にいるようになったり、単身赴任だった夫が家族と同居するようになったことで、それまで良好だった夫婦の関係が目に見えて悪化することがよくある。ましてや乙武家の場合、夫の介助という物理的な負担も加わり、仁美さんの受けるストレスは極限に達した。
.
「不倫騒動後に公の場でした“再出発宣言”は相当な覚悟をもって口にしたものでした。しかし、その彼女でも夫が常に家にいることが相当大変だったのでしょう。この夫婦はもう長男が生まれてからですから8年もの間、“半別居”生活でバランスをとっていたんです。そこへ急に夫が毎日いる生活になった。

 頭で理解していても体力的にも精神的にももう無理だった。ピンと張り詰めていた緊張の糸がある時、限界に達してぷつりと切れてしまった。そして“離婚”という2文字が頭に浮かんだようです。乙武さんの不倫に薄々は気づきながらも、その状況に助けられてきたと感じていた部分もあったでしょう。彼女には、どんなに頑張っても、別居という選択肢しか残っていなかったんでしょうね」(前出・知人)
.
 そして冒頭のように6月上旬、仁美さんが夫に最後通牒を突きつけたのだった。もちろん、乙武さんは抵抗した。しかし、仁美さんの頑なな態度に乙武さんも覚悟を決めるしかなかった。
.
 乙武さんに話を聞くと「ノーコメント」と回答し、仁美さんは自宅のインターフォンに応じず、〆切までにコメントを得られなかった。現在、ふたりは離婚を視野に入れた話し合いを続けているという。
.
※女性セブン2016年7月7日号




すんごいこと書かれてるw

結局、浮気してくれてた方が
浮気相手の女に「介助」を任せられるのに
不倫騒動におかげで
こっち(嫁)が介助しなきゃなんなくなったじゃないの!
どうしてくれんのよ!
やってらんないじゃないのよ!
夫だからって、老後の前に介護なんて
ふ・ざ・け・ん・な!
一生死ぬまで介助が必要な男が
毎日帰ってくるなんて迷惑以外の何物でもないの!
居ない方が楽!
生活費を入れてくれればいいのよ

って
ことでしょ?

だよね?

ねぇ?

毎日帰ってこないで!
一緒に生活したくない!
あんたの介護は嫌なの!

って
嫁に言われてんだよね?

浮気したなんて許せない
私を愛してなかったのね

ではなく

帰ってくんな
面倒見たくない

って言われてる

貴方が他の女のところに行くのが辛いの
私のところに帰ってきて

ではなく

あんたの介護が面倒で辛いの
他の女のとこに行って帰ってこないで

って
言われてる

まぁl言われて当然なんだよね
自分では何一つ出来ないのに
身の程知らずな己に
見栄張りブーメラン

哀れなり

ほんっと
哀れなり

浮気相手だって
じゃ
結婚するか
介助もするか
って言ったら
逃げ出すだろ?

有名人で
金持ってるから
寄ってくるだけで

そういうことも
分かってないんだろうね

家にいるようになったから離婚って

どんだけ邪魔にされてんだか

別居だけでなく
離婚となったら
慰謝料貰って
面倒な選挙だ代議士だの女房役もやらんでいいし
夫のみっともない不祥事に頭を下げる必要も無し

っていうのが

嫁の言い分なんだろうけど
最初から
こういう身体の人だって分かった上での結婚でしょ?
ずっと介助が必要だって
わかっての結婚でしょ?
なんで、耐えらんないの?
交際時点から、ずっと介助してあげてたわけではないわけ?
昔から何様な性格も態度も悪いと評判の乙武だもの
それだって、分かってのことでしょ?

なんで今更?

嫁も変
子育てが大変な上にっていうけど

多分、乙武が、わがまま言い放題なんだろうな
スタッフや介助人に、横柄で身勝手と言われているだけあって
相手が嫁なら、もっと我ままだろう
そういう感謝の気持ちも、気遣いも無いことに
嫁が耐えらんなくなったんじゃないか?と

40歳で
定年後の老人と同じ扱いに書かれるのって
どんな気持ちかな
ブログでつづるか?

「こんな僕は、生まれてこない方が良かったのですか?」

って

大黒摩季 生まれ故郷・北海道の地から約6年ぶりアーティスト活動再開! ビーイングと再びタッグ


大黒摩季 生まれ故郷・北海道の地から約6年ぶりアーティスト活動再開! ビーイングと再びタッグ

Billboard Japan 6月20日(月)18時35分配信

 2010年8月にアーティスト活動無期限休止を発表し、長い間抱え続けていた子宮疾患の治療、不妊治療を続けてきた大黒摩季が、生まれ故郷・北海道の地よりおよそ6年ぶりにアーティスト活動を再開することとなった。

 大黒摩季は、北海道・札幌市出身。少女の頃より多数のアマチュアバンドと精力的にライブを行ってきた。自ら作詞作曲をこなし、高校卒業後100曲以上の楽曲を手に上京したのち、数々の苦難を乗り越えてデビュー。自身の楽曲「あぁ」「POWER OF DREAMS」などには孤独な下積み時代と夢への強い執着も見られるだけに、故郷・北海道への愛着も強く、これまでにも地元に密着した活動を続けてきていた。今回、北海道を再スタートに地に決めたのも、そうした故郷への想いと、純粋に音楽を目指していた頃の気持ちを持って、デビュー前からもう一度、確かな再スタートを切りたいという気持ちからだという。

 2015年からは、TUBE、La Pom Pon、DISH//、郷ひろみに作品提供するなど、クリエーターとしての活動、またそれら作品や、今の音楽シーンに少なくなった楽曲重視の質の高い作品を送り出そうと始まったプロジェクト「d-project with ZARD」でのコーラス参加など、ミュージシャンとしての活動は段階的に行ってはいたが、自身が歌うことに関しては病気の完治が必須だった。しかし手術と5年間にわたる投薬治療などを続けてきた結果、持病でもあった子宮腺筋症の根治が見込めたことが今回の復帰に繋がった。活動休止前は喉の酷使により心配されていた声帯の方も、休業していたことで治癒。ビュー当時のハイトーン・ボイスが戻り、音楽学校で歌を教える道すがらむしろ音域自体は広がったという。

 復帰は8月11日、自身が高校生のとき初めてステージに立ったライブハウス、北海道・札幌ベッシ―ホール(BESSIE HALL)にて行われるファンクラブ限定ライブからとなる。そして8月13日には同じ北海道の石狩湾新港樽川ふ頭で開催される【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO】のステージにも出演。今回の再スタートにあたっては、デビュー時に所属していたビーイングと再びタッグを組むこととなった。

 また、新たなオフィシャルホームページ(http://bit.ly/1tE3EmG)も開設。本人のコメントも掲載されている。



なにがあった?

地味に驚愕した記事

ビーと再タッグ?????

なにがあった?w

あの時

そう

あの当時

ビーから独立した時

ビーが大黒摩季のベストを発売
各曲のクレジットには

大黒摩季&ビーイングスタッフ


だったっけかな?


表記

大黒摩季のヒット曲は
全て
ビーイングとの共作っすよ
っていう
嫌がらせなドロドロな決別騒動があって

その後、
嘘のように売れなくなり
宇多田とタッグを組んだりしても
なんかわかんない内に立ち消え
10年くらい前かな
ただチケット貰って
子どもとコンサートに行ってきた

3000人規模の会場
一階席後ろだったけど
前半分がファンクラブ席
私らのいた後ろ半分席と2階席はただチケ

ありゃー酷かった

「前にコンサート来たことある人ー」
って
大黒摩季が会場に問いかけると
一階前半分の人たちだけが一斉に挙手
すっぱりきっぱりはっきり
明暗分けたような瞬間だったわ

コンサ赤字だろうな

そう思った

4分の3はただチケだぜ?
まずいだろ

コンサートの後半は
往年のヒット曲で盛り上がりを見せたが
音響が何せ悪すぎて
音が割れまくりの大音響だった
折角の歌唱が聞こえなくて
もったいなかったな

10年くらい前の話ね

その後、体調不良とか
休養だとか色々あって
この度の
ビーイングとタッグというのは


何があった?w

まぁ
売れなくなってかなりの時間が経っての復帰
一方、ZARD死人ライブで荒稼ぎしたビーイングも
CDが売れない時代になって
パン屋を始めたり
音楽以外にも何やら始めるが

稼ぎ頭だった
B’zも昔のような売り上げはなく
ZARDは死に
大黒摩季は決別
のりピー路線で
倉木麻衣を東南アジアで売り込んだり
安室化目指すも程遠く
パクリ元の宇多田は
結婚
離婚
母親自殺
伊人と結婚
出産
と追いつけない波乱万丈路線で程遠く

CDバブルがはじけた
十数年前から火の車となった
ビーイング

長門大幸ってまだ生きてんの?

かつて
年間CD売り上げ国内1位だった大黒摩季の
偉業の記憶さえも若い世代は知らない今の時代

CDバブルの90年代~2000年初頭
倉木麻衣の成功で味を占めたビーは
その後、今度は倉木麻衣のパクリ
浜崎あゆみのパクリを製造したが
どれも売れず
犯罪者まで出す始末

数年後、売れない不良債権な新人無名人を
一斉に休業という名の解雇で精算し
愛内里菜は、
結局、芸名変えて再デビューしたんだっけかな


今回の大黒摩季の復帰タッグ

いやんや
地味に驚いた

ビーと大黒の利害関係が一致したんだろうな








【再々追記版】香淳皇后例祭の儀

平成28年6月16日(木)雨のち曇り

皇太子殿下 秋篠宮、常陸宮、三笠宮、高円宮、 香淳皇后例祭の儀 御入門。.

↓↓↓絶好調にご欠席な雅子は、↓↓↓
翌日の鑑賞会には出席

↑↑↑薬で逝ってる目つきも絶好調↑↑↑

こうやってね
薬を飲まなきゃ人前に出ることも出来ない人間もどきって
完全に人として壊れているってことだもの

そもそもの魂レベルの人格に問題があったからこその
母親の影響もあったからこその

薬依存な生活を
若い頃から常習的にやってきた
そのツケが
中高年になって、顕著に表に出るようになり
人生の殆どを薬依存で過ごしてきた今
強制的な薬抜き治療をするしか

この雅子を扱う「術」が無いのが見てわかる

蝕んでいる薬を抜いても
不摂生のツケが全身を蝕み

苦痛の種でしかない「肉体」を纏って
これからまだまださらに続く生涯を
生きていくしかない

自分から死ぬことを

つまり
苦痛の種でしかない「肉体」を脱ぎ捨てる事を
許されない期間が長いという「地獄」を生きる

徳仁が最も恐れるのが
稚拙なまでの「死の恐怖」
親の死、自身の死といった
死に様を考える年齢になっても
幼児的な「死の恐怖」を抱いている

嫁同様
苦痛の種でしかない「肉体」に
自らしがみ付き、
今生の「生」に執着する「地獄」のただ中にいる

二人して
そういう顔付目付きで並んで座っている
実に
不気味で滑稽な姿

さて
30分と座って入られないと言われている
尿バックの徳仁と
背枕統失雅子

何分で退席したのだろう

カメラでOP撮影が終了したら
退席
だろうと思われるが
どうだろう


ここまで書いて

ああ
いつもの通りだと気付く
何度も同じ事を書いてきた
いつもいつも
こうだったこの夫婦

両陛下は
どんなお気持ちで
二人の親王を25年近く見てこられたのだろう

100点満点の妃を迎えた次男殿下と
聡明健康なお子様たちを

かつて
昭和帝が
「東宮がいるから安心」と
現両陛下を信頼されておられたように

「秋篠宮がいるから安心」と
信頼されておられるだろう

それと相反して

現東宮の徳雅に
後継者の道は無しと
完全にご決断成されたのは
「自分の口で国民に説明を」と
徳仁に話された
鴨場の頃とお見受けする
817 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中:2009/01/23(金) 03:58:35 ID:EmnhZaYR0
陛下は鴨場で東宮殿下に
「自分のしたことを自分の口から国民に説明しなさい。
そして責任と取りなさい。
私のほうから国民に説明することはありませんからね」
と言われました。
陛下としては釘を刺されたつもりだったのでしょうが、
東宮殿下は陛下から処分を受けることがないとわかって
安心したのかもしれません…。
宮内庁としても途方に暮れています。


あれから8年

長いようで
あっという間

あと3か月で
紀子妃のお誕生日

夫婦で、置かれている状態が、言われている状態が
理解できない程の頭の悪さ
本当に頭悪っ
って
このことよ

そうやって
何度通告されてもわからない雅子が
この日に漸く自分の置かれている状況がわかるというからには

ハッキリ

目で見て

分かることでなくてはならない

そう

完全に
東宮妃としての扱いで
紀子妃がお誕生日をお迎えになっている様子でなければ

例えば

例えばだが

美智子妃から譲り受けた
第一ティアラ本物を
紀子妃が身に着けている姿

とか

あくまで
私の想像
だが

国民の前にお出ましの姿に出はなく
公式発表されていない現状での
内々での祝いの席での
こういう姿は
インパクトあるかなと思いつつ

正式発表をしない内は
そういうことをしないのも
皇室だしなとも思う

その翌月に雅子が強制入院と視える人の話から考えると

完全に
身体がどうにかなって
突撃嫌がらせを仕掛けたくても
自分で行動できない状態
それも
何れ失くすと言われている
右足の壊疽で
とか

式年遷宮や
イタリア等海外ご訪問や
海外での扱われ方等見ても
晩餐会とか
色んな場で
既に、東宮のようなお立場でご公務されておられる
秋篠宮両殿下

御料牧場突撃合流も
秋篠宮ご一家は
皇族専用の宿泊施設なのに対し
アレ等は一般宿
それで腹立てて
壁に大穴あけたとも言われているが

704 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/10/12(日) 21:50:02.33 ID:2tFGs3740.net
聞きましたよ。秋篠宮様と同じようにしたいんだって。
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1413114688835.jpg


アーヤと同じ扱いにしてほしいと
皇太子の徳仁自身が所望するほど
扱いの格差が開きっぱなし

そういう状況でも
徳仁雅子はまだわからない
わかっちゃいないけど
地位をはく奪される不安から
国民の前にウロウロ出てきては
当たり屋記事を書かせて
嫌がらせに出る

ああ
本当に
25年来
同じことの繰り返しばっか

進歩も変化も
あったもんじゃないな

あと4か月で
雅子が先に御所を出ることになるというのも
それが
舛添の卑劣で最低な辞任が
どういう扱われ方になるかと
被ってる分

皇族のまま
暫くは税金で治療療養が行われ
その内
徳雅小和田のやってきた事大公開で
表に出てくることも無くなり
名目皇族でいても
徳仁が蒙去して
そこではじめて
民間人となるだろうか

愛子も徳仁も居なければ
雅子が皇族と繋がる者は無し

売り払ったお宝を返せと
国民の声が上がるやも知れない
となると
ひっそりこっそり隠れるように生きていくしかないのだが
雅子に果たしてそれがわかる時が来るのだろうか

今のマスコミや政治家を見ても
東宮夫婦を擁護するものが
まるで見かけないのは
アレ等のスケジュールが
完全に
東宮の扱いではなく
公務自体も無い
真っ白な状態だからだろう

入院しても
御所を出ても
誰も何も困らないどころか
皇族をはじめ
国民全てが一安心する

そんなのが
皇太子
東宮

いられるわけが無いもの

ああ
本当に
舛添に被る
辞職して当たり前
辞職すべき
辞職して一安心
ところが
最低の辞職
給料、退職金、全部丸貰い
なんだか
これすらも被ってるような

税金で
療養、介護、色々なもん
全部丸貰い?

舛添が使い込んだ金の弁済は?
辞職でうやむやにすなよ?
これも
徳雅と被るわ

79 可愛い奥様 sege New! 2013/04/19(金) 19:38:58.59 ID:UhpxIG6u0
前スレ>雅子がニュージーランド訪問したとき、カジノで遊んで大負けした
ググるとたくさんでてくるね>「クイーンズタウン カジノ 雅子」

>さっきも少し話しましたが、この街には2つのカジノがあってそのうちの1つは、
>かつて雅子様もお忍びで来て、大負けした由緒正しいカジノがあるのですw


かの有名な
カジノ賭博大損事件
参考
【超改訂版】皇室の行方~雅子の雑記

霊感さんメッセージ
15/05/08
心せよ

海は何の防壁にも成ってくれない。法律も何時の間にか捻じ曲げられてしまっていた。
関東大震災の時の日本人の恐怖が今にして判る。
3.11の時に、じわじわと実感した。おかしいよ。何処からか、タダの物を配る所に人が湧く。壊れた建物を覗き込む奴等がいる。お前ら誰だ?
ドロ付きの野菜を売る男がいた。見たことの無い顔。此の野菜は何処から?

今年の夏に、大きな動きがある。天変地異じゃない。厳然とした法律の始動。法を守る事を知らない人間たちはどうするだろうか。
冷静に判断して、周囲の見知らぬ人間を見分けねば。そして、戸締りは厳重にね。


過去の記事から抜粋
これ
関係ないけど
雅子が夜徘徊して
秋篠宮邸の壁をよじ登ろうとしたというアレを
思い出したわw


カラが割れた
中に居たのは雅子だった

例の「ワレタ」

【再追記㉖】皇室の行方~2013➡2014➡2015SP過去に既に書いてあった

↑追記版⑲のとこ

298 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 sage New! 2014/12/28(日) 02:05:46.39 ID:DdUaNGklO
>>293
俺にも見えたわ写真に写りこんだ妖怪


とりあえず上から聴いてるのは、来年もヒトの二分化は加速する
自分の中心に公(繋がり)がある者はしなやかに柔軟に生きる
中心に私(エゴ)しかない者は硬く脆くなり
生命エネルギーから外れる
この流れの理論についてくどくどくどくど聴かされている
それはまあ書かん
たぶん興味ない人にはつまらん話だ

東宮については「公無くぼろぼろの
エゴの殻、
一穴開けば崩れ落ちる

だとさ

「螺旋を描いて落ちている」から毎年同じ動きに見えて実は周囲の対応は違ってきている らしい
要はしたいようにさせているがすでに事実上いない者扱いで体制ができている らしい

俺はわからんが皇室ウオッチャーさんらはわかるんかな
螺旋を描かせているのは「外し」の技法みたいなもんらしい

劇的な予言はできんが一人一人が公とエゴについて考えてほしいらしい
災害のさなかにあって水や食べ物を分かち合うのが公
奪い合うのがエゴ
国民の中の公が国を造り国民の中のエゴが国を解体する

まあ来年も良い年にしたいもんだ



エゴのカラが
割れたんだな
その中に
雅子の顔が見えて
今、崩れ落ちてる真っ最中

10年程前から、一般参賀の映像を見ると浮かぶイメージが有ります。両陛下と皇族方が国民に向かって深深と礼をなさる。国民は、その理由に深い衝撃を受けつつも、皇室のなさりように感銘を受け、静かに受け入れる。国中が哀しみに覆われた後、朝日に照らされた様な清明な空気が満ちていく。自分が実際にその様な場面を見るかどうかは判らない。この話も暫く伏せておいた方が良いのか判らない。まるが様におまかせいたします。」

その末路が↑これ

何気に気になった
10年程前という文字

鴨場での出来事は2008年とのこと
このコメは
14/04/29
に寄せられたもの

それから遡れば
2004年頃からということになる「予知夢」

ちなみ2004年頃といえば
◾2004年4月佐賀県吉野ヶ里公務にて徳仁が泣き出す事件目撃情報(他スレからの転載)
徳仁「もういやだ」「離婚したい」涙の疑惑事件
◾徳仁の行動を疑問視する声
◾2004年4月28日徳仁の唐突な埼玉県の名栗カヌー工房視察は本来雅子復帰アピールロケのためのものだったが「名栗のカヌー遊びは準備までさせておいてドタキャンよ。」
◾約7年前(2002年頃?)皇后陛下が雅子を連れてお披露目公務の筈が雅子ドタキャン、ピンチヒッターに紀宮殿下が立つ事件


徳仁の「雅子嫌だ」が表面化した時だったみたいw

その頃から、徳雅の状態がどういうものだったか
天皇家では、どういう風に見ていたか

今と変わらなかった

ホント、驚くくらい
全く変わらない
成長も向上の欠片も無い
全くない

という事かもですね

コメ欄より
東宮における「退職金丸貰い」とは、最近とみにお顔の色が心配されるナル仁さんがお○れになった後、内親王の母として東宮御所の隅にでも居場所を与えられ続けることでしょうか。仮に病院送りになるにせよ、ひめみこの母は母、あのヒトが皇族の一人として陵墓に埋葬されるだなんて、思うだに國の穢れ、でしかないのだけど...。まあ出て行かないでしょうね、同胞の悪あがきに鑑みて。

視える人の話では、
雅子の魂は、皇族とは違う場所に逝くとのこと
ただ、雅子自身は「皇族の気持ちのまま」あの世に逝くと

そして
皇室離脱は遠からず
という

晩年
質素ではなく
粗末な衣服で
嗚咽を上げて泣いている老人雅子の姿

皇室内で職員に介護されている姿とは思えない

本人は皇族の気持ちのままだが
環境は皇族ではないと視る

故に
その肉体の骨の葬られる場所も
皇族凌には無く

何処から持ってきたのか
誰の墓石なのか
何物が入っているのか
さっぱりわからない
無縁墓石でしかない
小和田の
つぎはぎの金吉墓か

若しくは
独身独居の生活保護者や
引き取り手の無い遺骨のように
最期は、ドラム缶でまとめて燃やされる

910 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 New! 2014/11/08(土) 10:39:13.45 ID:JVuP7AWl0
だから12月から二年間だよ
真面目な中年以降の人は責任ある地位や状況に   
その逆は辛い不運期   
ひさしも来年秋以降不正の暴露、病気の悪化があるかもね
その前に幸運が来るかもね

http://media.zenfs.com/en_us/News/ap_webfeeds/4c3db4bea8eda02b640f6a70670038ad.jpg


2013年秋~
529 本当にあった怖い名無し 2013-11-22 18:19:26 ID:OskM7fQT0 
>>527
節子だね。
この人、自分だけ助かろうとしていた。
自分は巻き込まれただけで、何も悪くないと思っている。
貰ったものは全部返してもいいから、助かりたい。
でも、それが叶わないと判った。
今、絶望の淵にいる。

スレタイ夫の血の病、兆候は昨年より見えておる。
治療すべし。
天皇皇后両陛下を悲しませることなかれ。

スレタイ妻の皇室離脱、近からず遠からず。
心既に、人間界になし。

鍵を握るは、安倍晋三・昭恵夫妻。
国民が昭恵夫人を攻撃するは愚の極み。
子を諦め、国に身を捧げるご覚悟あり。

付け加えると、昭恵さんに暗殺予告が入っているかも。
だから、昭恵さんは家に閉じこもらず、活発に動いていると思われ。
災いに巻き込まれないよう、祈って欲しい。

あと、水俣のご供養を、国民一人一人もしてもらいたい。
くまモンのぬいぐるみやら熊本県に関連のあるものを握って、心を寄せるだけでも良い。
祈って欲しい。
お願い



2014年秋~安倍政権長期政権樹立
       ・重要文化財調査 
       ・東宮会計監査
    11月・節目~最初は小和田
             次に徳仁

    12月・佳子様成年皇族に
  
2015年3月~東宮の公務が一切なくなる
       ・小和田夫妻皆勤園遊会に姿見せず
       ・雅子がドタ出始めるは、焦りと嫌がらせ
       ・高円承子のドタ出は、久子の対眞子様佳子様

    秋~小和田の不正の暴露、病気の悪化

2016年 ~・小和田園遊会に昨年から引き続き姿見せず
       ・雅子ドタ出破壊的に加速中
       ・徳仁入院費無しで尿バック対応
             
    秋~・9月紀子妃のお誕生日
       ・10月雅子東宮御所から出る
       ・その後間もなく徳仁も御所を出る
       ・最後に残った可愛い人形飾るお部屋が見当たらないde事実上徳雅一家消滅  
 

スケジュールは決まった通りに流れている様子

気になるのは、
その前に来るという「幸運」って
何だべな?

類推するに
恒のオランダ司法裁判所での「居場所」保持
じゃないかな
って
思った

以前、退官したというHPの記事があったのに
まだ司法裁判所に残ったみたいだったからね
しかし
齢80超で
残られた方も

迷惑

だろうに

日本の恥になるのが嫌だ
日本人じゃないのに          


【追記版㉔】羽生結弦 浅田真央 フィギュアスケートの美

ISU、ルール改悪

来季よりルール変更
http://static.isu.org/media/207718/1944-sptc-sov-communication-2015-2016.pdf

3T基礎点が4.10から4.30に変更
3S基礎点が4.20から4.40に変更
クワドのUR判定中間点がアップ

ここまではいいとして。



・3A中間点が6.00から5.90にダウン。
・クワドの減点幅が―1.20、-2.40、-4.00にアップ。

・足換えコンビネーションスピンの基礎点ダウン
※「基本姿勢3つ」のほうは基礎点は変わらず、です。
⇒レベル1:2.00、レベル2:2.50、レベル3:3.00、レベル4:3.50から
それぞれ1.70,2.00,2.50,3.00に下がりました

ステップレベル4に関して11のディフィカルトターンやステップ、両方向にことなるものを5つ

GOE

「最終GOEは±に制約されないエラー」の項目が撤廃、
違反要素があればすべて減点となりました



明らかに

羽生&真央潰しの平昌仕様の為のルール改悪

真央ちゃんで
過去に散々やられてたけど
あくまで
フィギュアスケートは

白人競技

的な太古の思想と
半島開催による
日本潰し

えっと
誰得?

これと言った選手がいないのに
平昌開催の韓国の嫌がらせのよう

まさか、真央が復活するとは思わなかったんだろうし
復活ってわかってたら
休養しなかったとしたら
金妍児を
やっぱり引っ張り出しただろうか
母親の不動産借金を肩代わりする約束かなんか取り付けて


まさか、羽生がここまで凄くなるとは思わなかったんだろうし
かといって、韓国男子にこれと言った選手がいない男子フィギュア
なら、ジャンプが大して飛べなくても
白人たちに勝てるようにしちゃいましょ、ジャンプの基礎点下げて

そんな風にしか見えないわけ

だけどね

真央ちゃんで見てきた

どんなルールを押し付けられても
クリーンに乗り越えちゃった真央の凄さ

キミーマイズナーなんか
そんな意味不明なルール変更で
足痛めて結局、上位から消えた

恐らく
羽生君も
辛い思いもあるだろう
今の怪我も辛かろう

だけど

真央羽生の二人の天才に
こんなルール変更
乗り越えての優勝
そして
自国の選手にブーメラン




****************************


Sports Graphic Number
 クロアチアのドブロブニクで6月10日まで開催されていたISU(国際スケート連盟)総会で、新しい会長が選出された。

 新会長に選ばれたのは、71歳のヤン・ダイケマ氏。オランダ出身で、これまでスピードスケート部門のISU副会長を務めていた人物である。元会長のイタリア出身、オッタビア・チンクワンタ氏は、名誉会長に昇任することとなった。

22年間もの長きにわたって会長だったチンクワンタ氏。

 1994年から22年間ISU会長を務めてきたチンクワンタ(77歳)は、フィギュアスケートに賞金制度を導入し、GPシリーズを創設するなど、大きな改革をいくつか成功させてきた。

 その一方でソルトレイクシティ五輪のペア採点疑惑事件の対処の仕方、またこの事件がきっかけとなった新採点方式の導入などに関し、批判の声も多い。

 コーチなど内部関係者たちからは、彼の長きにわたる独裁体制がフィギュアスケートを崩壊させたという強い反発の声も聞かれてきた。

 チンクワンタ氏が批判を浴びた理由の一つは、彼がスピードスケート出身で、フィギュアスケートのことをよく理解していない、というものだった。

 だがいずれにせよ、チンクワンタ前会長がフィギュアスケートの歴史に新たな時代を築きあげたことには、誰も疑問の余地はないだろう。

 今後名誉会長としてどのくらいの影響力を持つのかはわからないが、これで1つの時代が幕を閉じたことは間違いない。


最有力だったゲヤゲ・仏スケート連盟会長、敗退。

 今回の選挙で、再びスピードスケート出身の会長が誕生したことは、実はフィギュアスケート関係者にとって複雑な思いがあった。今度こそ、フィギュアスケート出身のISU会長を、と希望する声も高かったからである。

 だが事情は単純ではなかった。

 4人いた会長候補の中で、下馬評では最有力候補視されていたフィギュアスケート出身候補者は、フランススケート連盟会長、ディディエ・ゲヤゲ氏(62歳)だった。

 ところがこのゲヤゲ氏は、一筋縄ではいかないいわくつきの人物だったのである。

 2002年五輪ペア採点疑惑で、フランスのジャッジがゲヤゲ氏からの指示により誤った採点をしたと発言。(本人はその後発言を撤回)ゲヤゲ氏は2002年4月から3年間、ISU主催のイベントからの追放処分を受けた。

 いったんはフランススケート連盟会長も辞任したものの、その後再選されて返り咲いたゲヤゲ氏。今回の会長選にはかなり懸けていたようで、小規模の大会にまで前触れなく姿を現し、票集めの活動に余念がなかったという。

 だが予想に反して、第1回の投票で4人中3位という結果になり、決選投票に進むことなく撤退宣言をした。

日本からは平松氏再選、岡部氏が技術委員に。

 万が一ゲヤゲがISU会長に選出されることになっていたら、北米のマスコミは黙っていなかっただろうし、再びフィギュアスケート全体の倫理観が問われる騒ぎとなっていただろう。その意味においては、まず穏便な結果で収まったといえる。

 それ以外のフィギュアスケート人事では、ISU第二副会長フィギュアスケート部門にロシアのアレクサンドル・ラケルニック氏が就任。また日本からはフィギュアスケート理事として平松純子氏が再選され、岡部由起子氏がシングルとペアの技術委員に選ばれた。

アスリートによるISU運営参加に好意的な新会長。

 ダイケマ氏の任期は2年の予定だが、彼の就任インタビューのコメントを読んで希望が持てたのは、彼が「アスリート委員会」に好意的な姿勢を見せていることだ。

 この総会でアスリート委員会の設置が決定されたのだ。

 次のシーズン中に選手の中からアスリート委員を選抜し、選手たちの代表としてISUの中で投票権を持つことになったのである。APの報道によると、ダイケマ氏は、次のようにコメントしている。

「決定ごとに対してアスリートたちも参加するのは大事なこと。また長期的に見ると、将来のISUオフィシャルを育成することにもなる。プロセスを理解し、どのようにして決定ごとがなされているのか、体験できる。若い人たちにとって良いスタートになると思う」

ジャッジの匿名制度、ついに廃止へ!

 このISU総会では、再び大幅なルール改正が行われた。

 中でも重要なのは、ジャッジの匿名制度の排除が決定したことである。

 新採点方式の中でもっとも批難されてきたのは、このジャッジ匿名制度を導入したことで、チンクワンタ氏がことさら強く支持していた。

 どのジャッジがどのスコアを出したのかわからなくすることで、「ジャッジが自国の連盟や選手側からプレッシャーを感じることなく思った通りに採点ができる」と賛成派が主張する一方で、「採点を匿名にすることで不正がやりやすくなる」と反対派は主張してきた。

 ベテランジャッジでISUレフリーの資格も持つドイツのシシー・クリック氏は、以前単独取材にて「私は自分の出す採点に誇りを持っているので、匿 名である必要は感じない」と断言していた。彼女のように、自分の採点には責任を持ちたいとするジャッジの声が多数派になったのである。

 この採点匿名制度の廃止は、この秋のシーズンから施行される予定だという。


他にもある、変更された重要事項とは?

 それ以外の重要事項では、現在マイナス3からプラス3までの7段階で評価されている各技の評価(GOE/グレードオブエクスキューション)を、マイナス5からプラス5までの11段階に変更することがある。

 羽生結弦やハビエル・フェルナンデスなどトップスケーターたちは、調子が良いとジャンプなどでほぼプラス3が並ぶことがある。これをさらに幅広く 細分化して、評価していこうという趣旨である。これは平昌五輪が終了する2018年/2019年シーズンから実施されることになる。

 またペアと男子シングルにおいて、演技時間を短くしてジャンプの数を減らすことも、可決された。選手たちの体の負担を考慮すると妥当な改正ではあるが、それによって表現する時間もさらに削られるのではという懸念の声も上がっている。

 ジャンプでは2度目以降の転倒の減点が増えたことなど、これ以外でもいくつかのルール改正が可決されている。

 これらの変更事項がこのスポーツをどのように変えていくのか、長期的に見守っていきたい。



昔みたいに
国旗のマークがついた点数の掲示板
自国の選手の時はジャッジできない
なんかね
復活してもいいんじゃないかと

時短で、色んな事が詰め込めなくなる
ジャンプの回数減+2回目以降の転倒で減点拡大で、
一回あたりのジャンプの得点が高くなる

というと

高純度なプログラムが必要になる
ってことだわね
勝つには

それに、11段階に採点基準が増えるなら
僅差で勝敗が分かれるというデッドヒートもあるわけね

女子は3A

男子は4Lo

クリーンでタフな
4A出来たら無敵になるかも

日本の女子は
真央以外、誰も3A出来んだろ

宮原もだけど
ジュニアも
見事に低空ジャンプ

あれじゃ
誰も3Aなんて無理

男子も
低空過ぎる
着氷がグリ降りで汚い

高いジャンプは
難しいんだなというのが
つくづくわかる

伊藤みどり
浅田真央
羽生結弦

この3人が
如何に天才かというのを
しみじみ感じるわ




続きを読む

霊界通信2016~原初の欲求

原初の欲求

喰らう事…それが原初の欲求
久しぶりに食欲妃とリンク。
しかし、なんと弱々しくなっていることよ。
ガツガツと口に押し込む勢いも力も無く、何を食べたい!と言う意識もなく、何かを取り敢えず口に入れていたいだけ。
結局、間に合わせの物を口に入れさせられてしまった。
もう、食料品を注文することも出来なくなったのかな?


最後の行
勝手に注文が出来ない状態にまでなってしまったのか
それは
会計監査ゆえ?

恥知らずな皆勤園遊会に出てこれなくなった小和田夫妻
これも
会計監査ゆえ?

舛添の公開集中審議

どうしたって辞める気なし
給与を全額返納するが
とにかく、五輪期間は辞めたくないと言っている
どう聞いても
なんか癒着あるなと

推薦した自民も不信任決議案を回避できない状況

何度舛添の言い分を聞いても
誰も納得できない

これ
何度小和田の言い分を聞いても
誰も納得できない

のと
同じなんだろうな
会計監査w

自分の置かれている状況がわからない
やっぱりそれでもわからないまま
雅子は
食う事だけで
欲求を晴らさんとするだけなのかな

さて、今まで表に立たされていた東宮大夫
次の担い手はおるまい
それとも、舛添が雇い入れた蝮の弁護士のような人物が
見つかったのかの?

続きを読む

元慰安婦に「和解癒やし財団」

06/12(日) NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】

元慰安婦支援の財団・来月半ばにも設置へ
慰安婦問題の最終的な解決に向け、韓国政府が日本政府との合意に基づき、来月半ばにも元慰安婦たちを支援する財団「和解癒やし財団」を設置する見通しとなった。
韓国国内で依然として日韓の合意に反発する動きがある中、財団の準備委員会は元慰安婦の元を訪れ、理解を求めている。
日本政府は財団に10億円を拠出することになっている。
ソンシン(誠信)女子大学・キムテヒョン名誉教授がこれまでに10人ほどの元慰安婦を訪れ、理解を求めた。
元慰安婦たちの支援団体「挺対協」は政府に対抗し、独自の財団設置を表明し、元慰安婦に「和解癒やし財団」からの支援を受けないよう圧力をかけている







( ゚Д゚)






↓以下、二か月前の記事


韓国高官「挺対協」を攻撃するデモを保守団体に提案か 韓国紙報じる

2016.04.26
.
 韓国大統領府の高官が保守団体「大韓民国オボイ連合」に対し、元従軍慰安婦を支援する「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」を攻撃するデモの実施を提案していたと、韓国メディアが26日までに報じた。

 オボイ連合は、朴槿恵政権を支持する立場から過激なデモを行うことで知られ、野党や挺対協は政権が介入したと反発。大統領府は25日に「個人的な発言だ」として政権は無関係だと主張した。問題が拡大した場合、日韓合意の履行を進めたい朴政権の慰安婦問題での取り組みに影響が出る可能性もある。

 京郷新聞によると、オボイ連合の事務総長は同紙に、大統領府国民疎通秘書官室のホ・ヒョンジュン行政官(局長級)から今年1月に電話で、挺対協事務所前で集会を開いてはどうかとの「助言」を受けたと証言した。

 挺対協は昨年12月の日韓合意に反対し、政権と対立している。(共同)


これって
日本対韓国じゃなくって

韓国内団体テロ組織 対 自称元慰安婦

韓国政府 対 韓国内団体テロ組織

つまり
韓国人 対 韓国人

とどのつまり
同族同士の殺し合いの歴史の繰り返し

じゃんねぇw

ってゆーか
日本政府

それ目的?

しかも
お家騒動勃発して
韓国検察、ロッテ本社など捜索 裏金疑惑「創業以来最大の危機」写真あり
ロッテグループに一斉捜索、裏金づくりか 韓国検察 重光氏は高熱出し入院写真あり
【ロッテお家騒動】創業者の重光武雄氏が突然退院 検査を拒否写真あり
【ロッテお家騒動】創業者、重光武雄氏が検査入院
【ロッテお家騒動】創業者の重光武雄氏がホテルロッテ取締役を退任 健康不安説も
韓国ロッテグループ、臨時株主総会の結果を歓迎「経営権をめぐる紛争は事実上終わった」写真あり


日本ロッテにも捜査の手が?
なんてことになったら
資金調達できないし?
韓国自体経済破綻しているんだから
どっかから金を調達するしか
目先の埋め合わせが出来ないんでしょ



慰安婦像は撤去したの?

撤去しないと金やんないって
ダンディ太郎がゆったっしょ
安倍総理もゆったっしょ

フェデラーがシャラポワの処分を支持 「絶対に許せない」

 フェデラーがシャラポワの処分を支持 「絶対に許せない」

AFP=時事 6月10日(金)11時16分配信

シャラポワは3月、10年前から使用していた「メルドニウム(Meldonium)」が、世界反ドーピング機関(WADA)の禁止表に入ったことを知らずに違反を犯したと認めた。

 メルセデス・カップ(MercedesCup 2016)の2回戦で、テイラー・フリッツ(Taylor Fritz、米国)に辛勝したフェデラーは、「ニュースの見出しを聞いただけで、詳しい内容は把握していないが、絶対に許せないことだ」とコメントした。

「意図的か否かは関係ない。どちらも変わりないからね。自分の体に入れるものについては知っておくべきだし、どういう影響があるのか完全に理解しておく必要がある。そうでなければ、とんでもないことになるだろう。もちろん、彼女には異議を申し立てる権利がある。ただ、自分は絶対に許せない」

「血液サンプルは、10年、15年、20年にわたって保存すべきだと思う。違反者への抑止力としてね。時期をさかのぼって資格停止になったり、タイトルをはく奪されたりする可能性があると、思い知らせる必要がある」

【翻訳編集】 AFPBB News


実際のところ、どれだけサンプルとってあるんだろう?

五輪のメダリストは10年でも、過去2回分が限界だよね
もしとってあるなら

冬季はバンクーバーとソチ

凄く気になるのが
当時の占い

キムヨナは金メダルが取れない

っていう
バンクーバー前の占い

事実、ヨナのメダルは韓国政府が保管しているっていう噂

どういうこと?
ねぇ?

これは
韓国政府がロビー活動でとったもので
ヨナ個人の功績ではない
って意味なのかな?















続きを読む

海老蔵嫁の小林麻央が進行性乳癌

「人間ドックで見つからなければ
こんな風にならなかったかな」

そんなコメントを言っていたと思う
海老蔵氏

人間ドックは良し悪し

この一件で
また

早期発見
早期受診

大キャンペーンがはられるな

しなくていいの

余計なことだもの

人間ドックででしょ?
発見が
症状も無かったんでしょ
きっと
いきなり見つけて
即、抗がん剤治療で入院
っていう
パターンだったのかな
会見の様子から

海老蔵コメントからは

ここまで辛い闘病生活を続けても
結果、助からないのなら
病気を知らないまま
1年8か月と
これからの時間を
家庭で子どもたちと一緒に家族で幸せに暮らしていたかった

という
気持ちが感じられる
これは、シャンプー的意訳

下にも書いたけど
抗がん剤が効くと言われているのは
血液の癌
リンパ癌等

それも、効く可能性があるというレベルであって
これで治ると言うものでもない

下で書いた、私の知人については、過去エントリーにも書いたけど
症状が出てからの受診だったから、発見が遅れたのではなく
そもそも転移性のある浸潤癌だったのだから
その原発は何年どころか、下手すりゃ15年20年前に発生しており
生まれたその時点で転移能力あるのが浸潤癌細胞、
今の医学では数ミリから数センチにならないと発見できない癌細胞故、
浸潤癌の早期発見なんて、不可能な訳

私たちの体の中で起こっている新陳代謝
毎日新しい細胞が生まれる中、癌細胞もある一定の割合で製造されている
だけど、その癌細胞を排除する仕組みが、体の中にはあって
それで、健康な細胞で新陳代謝が行われている

稀に、その癌細胞が残って育ってしまったり
癌を排除する機能がうまく機能しなくなったり
という事が起こる

今うたってる早期発見早期治療っていうのは
ある程度大きくなった癌細胞でなければ発見できないのだから
既に転移済の浸潤癌か
転移性の無い固形癌

知人の場合は、もれなく浸潤癌だったわけで
症状が出るまでの期間は、おそらく10年以上
もしかしたら20年以上もの間、癌と共に暮らしていたことになる
よく若いから、癌細胞も若く、進行が速いっていうけど
それもどうかな?と私は思っている
最初の一個目のミクロの癌細胞が数センチまで育つのは、数年から10数年かかる
それが浸潤癌で、知人の様に50才になって症状が出て1年足らずで亡くなる場合
早ければ、30代で原発が発生したということになる

癌が症状をだすようになるまでに大きくなるには、長い年月がかかるということ

1年2年で数センチに成長することはない癌細胞を
症状も無いのに見つけたからと言って
即、抗がん剤治療だ何だと始めるは、オカシナ話
ましてや転移性の無い固形癌なら尚更

職場のおじさん達が、
「毎年検診してたって、若いと半年から1年で
あっという間に数センチに癌細胞が成長するから、早期発見が大事」って
私に説くんだけど
それだって、
前年の検診時、
10数年かけて育った1㎝程度の癌細胞をそもそも発見できていなかった

今年の検診時
癌腫瘍を発見した

昨年の検診時には「無かった癌」が、
半年から1年で数センチに成長したからだ

っていう医師側の勝手な言い分じゃんかと
医師なんか、そうやって自分の「発見出来なかった」ことを認めなんだもの
だから、癌細胞の正しい知識が隠ぺいされ
1年で成長した癌
っていう恐怖心だけ煽って、薬剤業界の儲けに加担する

これまた私の友人のトメが、90近くなって癌で死去
その時の話、
「癌が見つかって、治療を始めたらあれよあれよという間に亡くなった
あっという間だった」
っていうの
抗がん剤つかったとのこと

高齢者に抗がん剤なんか無茶でしょ
体力無いんだもの
その年齢なら、癌なんて皆持ってるわ
私の父方母方
双方の祖父母も80過ぎまで生きたけど
死因は心不全、老衰との診断
だけど、みなさん癌保持者でした
浸潤癌か固形癌か知らないけど

そして友人は言うの
「もっと早く発見していたら、早く治療して助かったかも」って

ナイナイ
余計な治療して余計に長く闘病生活に陥って早く死んでたわ

っていうか
十分生きた年齢
いつ死んでもおかしくない年齢だもの
その年齢なら
死因なんて何でもいいじゃんって思う私

死んだ知人も
人間ドックや健康診断や他の病気で受診した際に発見なんてしなかったから
50まで生きられたんだと私は思ってる
闘病生活も症状が出てからの1年弱で済んだ
それも、体力が落ちていく中でも自宅で暮らせた出かけたりも出来た
最期の1か月くらいが、寝たきり状態になったらしいけど

一番驚いたのが、全身癌の報を聞いた周囲のママ友たちが
挙って「がん検診」を受けに行ったとの事
こうやってね
健康で症状も無いのに
病気探し検診に行くわけだ
もし
この死んだ知人も
ママ友の誰かが自分と同じうような癌だったら
彼女も漏れなく、がん検診に行っただろう
そして
これが、症状の出る2年以上前に発見していたら、
そこで余計な抗がん剤治療や無駄な手術を繰り返して
もっと早くに死んでいたと思う
発見が早ければ早いほど、余計な治療をして闘病生活も長くなり
結果、死期も早まっただろう

転移しない癌、悪さをしない癌なら
放置でいいの
一生連れ添って生きていっても良い癌
私の祖父母の様に
老人は、皆癌持ちなんだから
また
転移性の浸潤癌なら、進行を遅らせるような穏やかな生活と正しい食生活
症状が出たら緩和医療を
そして
周囲に迷惑をかけない死を迎える為の
死に支度

そう
今日の日はさようならの「コウタ」のように
自分の身の回りの整理整頓後始末等ね

ああそうそう
アンジェリーナジョリー
あの人
母親と叔母、代々乳がんで死んでいるからって
乳がんになる前から、あちこち切除しまくって
そりゃ臓器をあんだけとりゃ、臓器そのものが無いんだもの
その臓器の癌になる可能性は無くなるだろうさ
だけど、あのやせ方
必要な臓器をむやみにとった故の弊害で、
別な癌が出来そうだ
ああいう姿を見ると
如何に、医師や薬剤業界に洗脳を受けているかって恐ろしくなるわ
馬鹿でしょ
どう見ても

私自身は、10年くらい前に加入していた医療保険部分を解約した
癌とか成人病とか、そういう類は病院にかかって治療する気ないから
それなら高額な掛け金を貯金して、どうしてもかかる医療費に充てた方が良い
これからかかるであろう、白内障とか入歯とかそういう治療にね

毎年ある会社での健康診断
私らの年齢になると
胃や胸のレントゲンや大腸がん検査がある
任意だから
受けないことにしている
なんかちびっとでも影らしきものがあると
再受診しろってうるさいのなんの
毎日、会社にも自宅にも電話がかかってくる
受けろ受けろ自分の健康の為だから受けろって

「自分の意思で自分の健康を管理させてもらえないのか?」

って聞いても
それは、許されない事なんだと
自分の健康は大事なんだからって
なんだそれ?

更に、CTだの医療被曝をうけなきゃならないなんて


肺がんの疑いも
胃がんの疑いも
影の見間違いだったようで、
再診のCT代金15000円トンだわ

それ以来、
最初から、任意の検診は受けないことにしている

周囲の同僚は
乳がん検診は欠かさず
人間ドックに毎年毎年数万円かけて受診しに行ってる

私はこの病気に対する「負のエネルギー」って凄まじいなって
いつも感心する

日本は、欧米に比べてがん検診率が低いって報道されているけど
医療費10割の米国で、医療費破産が毎年続出している米国で
そんなに一般ピーポーが癌検診なんてやってんの????

日本では、毎年毎年癌患者が増え続け
2人に1人は癌で死ぬ時代って
発展途上国はどうなの
検診も治療も出来ない国は
癌で滅びるのかよ?って事さね

癌検診なんて無用
人間にはそれぞれの寿命があって然るべきなんだし
誰もが必ず死を迎えるのだから
生まれた瞬間に、死に向かって生きているわけで
癌は、事故死や心臓発作、脳溢血の様な突然死ではないのだから
死に支度が出来る分、死に方を考えられる余裕のある死を迎えられる

癌でなくったって
衰えてきて
そろそろ自分の身の回りの片づけを考えなくて判らない年齢や体力と言うものがある

死を受け入れ
死に支度を済ませ
準備が整えば
心が穏やかになるのではないだろうか
不安と恐怖に怯え副作用に苦しみながらより
それが長生きの秘訣かもしれない

続きを読む

7歳児置き去り事件~行方不明から6日目


先週のニュースだけど
知らんかった

北海道男児不明 面会した担任に「バイバイ」と挨拶 校長は「最高の結果出てうれしい」

産経新聞 6月3日(金)15時31分配信

北海道男児不明 面会した担任に「バイバイ」と挨拶 校長は「最高の結果出てうれしい」

 田野岡大和君(7)が通う北海道北斗市立浜分小学校(児童数935人)の工藤達也校長(57)は、産経新聞の取材に「絶対に無事で見つかると信じていた。とにかく良かった」と話し、安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 午前8時過ぎに同市教育委員会から報告を受けた後、9時過ぎに急遽(きゅうきょ)、全校集会を開き、工藤校長が大和君の無事発見を報告。児童からは歓声が上がり、拍手も起こったという。「子供たちの喜ぶ顔を見て改めて最高の結果が出てうれしい」と工藤校長。

 また、11時過ぎには担任の教師と一緒に病院で大和君と対面。工藤校長によると、大和君はやや衰弱していたものの、「頑張ったね。学校で待っているよ」と声を掛けると、しっかりと目を開けて視線を向けてくれたという。最後には担任の教師に「バイバイ」と話したという。
 学校では、児童の心のケアのためにカウンセラーを常駐させたほか、大和君が行方不明になってから職員4人が午前と午後、交代で捜索に加わった。学校では5日に運動会を行う予定だったが、延期を決定。工藤校長は「大和君、他の児童の様子を見ながら一番良い時期に開催したい」と話した。
.

バイバイ?






続きを読む

2016年世界選手権フィギュアスケート総括

Fantasy on Ice in 札幌

ニュースで取り上げられただけあって

ガッラガラ


いんや驚いた( ゚Д゚)

スタンド席映さないよう
手前手前のカメラワークが必死過ぎw

ありゃスケーター自身も驚きじゃね?
今迄、真央効果羽生効果のショーに出てたら尚更
これが現実なんだよね
スケートが人気なんじゃなくって
真央が人気、羽生が人気だってこと

主役が出場しないショーに
高額なチケ代払って来ないよ

試合のチケットが売れるのは
主役選手が出場するからに決まってんじゃんね

■国内スケーター
織田信成(2013 グランプリファイナル 銅メダル)
安藤美姫(2011世界選手権 金メダル)
鈴木明子(2012世界選手権 銅メダル)
宇野昌磨(2016年世界選手権7位)
本田真凛(2016年ジュニア世界選手権 金メダル)
青木祐奈
■海外スケーター
ハビエル・フェルナンデス(スペイン/2015世界選手権金メダル)
ステファン・ランビエル(スイス/2010バンクーバー五輪4位)
ジェフリー・バトル(カナダ/2008年世界選手権金メダル)
ジョニー・ウィア(アメリカ/2008世界選手権3位)

・プレミア席:25,000円(税込)
・アリーナ席:19,500円(税込)
・SS席:16,500円(税込)
・S席:13,000円(税込)
・A席:10,000円(税込)
・B席:7,000円(税込)



このメンバーでこのチケ代って

羽生出る出る詐欺でチケ売って
やっぱ出ないけど払い戻ししないよなんて
最初から、怪我って言ってんだもん
選手は、試合>>>>ショーなんだから
シーズン前のショーになんか出るわけないじゃん
ましてや
リンクの練習開始してないのに
ショーに出るわけないじゃん

全ショーチケ買って
羽生出るのを期待している馬鹿ヲタいるけど
ホント、救いようが無い馬鹿だわ

それにしても、札幌は悲惨
元々、地方公演はジャニでさえ埋まらないことあるのに(嵐、スマ除く)
スケートで
しかも
目当てのスケーターが数分しか出場しないのに、あの高額なチケ代

多分、この怪我が経験となって
次の五輪までは、ショーを控えた方が良いだろう
真央も出ずっぱりは辞めた方が良い
羽生もね

宇野の新プロ
出尻ブリ尻の低空グリ降りが全く変わらない
黒いズボン履いても足が短すぎ
腕の短さが映える赤いシャツ
どうしたって身体が寸胴の扁平体型

美しくないものを見て楽しいのか?

メダリストだからとか
金と銀じゃ違うとか
色々その後の活躍の価値をメダルの色で解説しているけど

そうか?

伊藤みどりが銀メダリストでも
あの人の凄さが、日本人初の高見だったというだけではない
世界的に見ても、あの伝説となっている高度な3Aジャンプがあるからでしょ?
金のクルスティーナ山口より、銀の伊藤みどりの方がはるかに米国人気は高かった
だから、引退後にも殿堂入りするだけのスケーターとなった

メダルの色で価値が決まるなら
金メダル獲っても、世界で全く無名の荒川静香はどうなのよ?
ってね

真央ちゃんがたとえこのまま金メダルが取れなくても
真央は永遠なるレジェンドでしょ
ロシアでの真央人気
世界中のファンクラブ
金メダリストの荒川とは雲泥の差
荒川にそんな人気があるとでも?

金メダルの後、アメリカやカナダのショーに出て
見に来た現地の客に
「私五輪金メダリストです」って自己紹介したら
「あら、あなた金メダリストだったの?」と
面と向かって言われてた

そもそも
荒川静香って
金メダル獲って
日本で認知されたくらい
知名度がマイナーだった

羽生君もそれに近かったけど
スケート界ではかなり知名度高かった
固定ファンはかなりいた
国民レベルでの認知が広がったのは
五輪金での報道以降だが
彼の場合、とてつもない才能があったこととあのルックスが
無敵の人気となった

一方の真央ちゃんは、別格だった
ジュニアワールドで優勝した時は
まだスケート業界レベルの認知度だった
それでも、エレ可愛と言われた可憐さで一気に注目
だけど、ただの一位ではない、
当時のシニアGPFで世界女王抜いての一位になった
これで一気に国民的認知度となった
その後の波乱万丈茨の道は国民的アイドルの枠を超えていた
二度の五輪のあのドラマ
だから今がある


羽生は五輪金だけど
ワールドで一度金とって
その後は二年連続銀
羽生を抜いたハビのワールド金に
一体どんだけの価値があるとでも?

無いよ

2015年のワールドでは
ユーロ解説者、アメの記者も言ってた
「今にも止まりそうなハビエルのステップに
羽生に勝てる要素はない」と
なぜ、ハビエルの方が点が上回ったのか謎だと

2016年は
羽生が優勝だと誰もが確信していた
だが、SPと違ってFPは精彩を欠いた
彼らしくなかった
(のちに怪我が原因と判明)
ハビエルはほぼノーミスの出来で点を稼いだが
羽生ほどの才能は感じられない


今回の札幌のガラガラぶりを見て、
羽生人気依存を認めざるを得ないスケート業界
とまで書かれていたけど
その通りなのさ

なのに
スケート試合で台乗りしただのメダルだので
荒川静香の事を忘れて
人気があると
イコール
集客を見込めると
錯覚するのは
毎度のこと
騙される方が馬鹿

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード