Entries

新都知事の小池百合子氏、リオ五輪開会式の不参加を表明



新都知事の小池百合子氏、リオ五輪開会式の不参加を表明

スポーツ報知 7月31日(日)20時56分配信


 舛添要一氏の辞職に伴う東京都知事選が31日、投票、即日開票され、元防衛相の小池百合子氏(64)が当選確実となった。

 当選後の代表インタビューで、小池氏はリオ五輪の開会式の参加を見送ることを表明した。以下はその問答。

 ―4年後に迫ったオリンピック、開催費用の問題では新たな問題が発生するのであれば、根拠を明らかにすべきだと訴えていました、国と競技を含めてどのように臨みますか

 「都民の負担のあり方をもう一度明らかにしていきたい。東京の大改革宣言の一番のポイントは情報公開だと思っています。オリンピック・パラリンピックの予算は一つの試金石になると思っています。ウエイトリフティング協会の会長をいたしております関係で、半年前からリオの開会式とウエイトリフティングの試合の方に応援する予定でしたが、都知事に選んでいただいた限りは、大変重要な時期なので、リオの開会式への出張は見合わせたいと思っております」


リオに行ってから辞任したかった舛添

リオには行かない小池新都知事

さて
大事な時期とは言うものの
都知事がリオに行くことが金に絡んでたからこそ
小池新都知事は行かないんだろうな



見たw

舛添よ
金返せよな
都民の税金だぞ


【都知事選】小池氏、最後のお願いで池袋に5000人…自然とわき起こった「百合子コール」

2016年7月31日6時0分 スポーツ報知



ワイドなショーでも
他の番組でも

謀反を起こした小池氏を
マスコミ各社揃って
タレントたちに
叩かすわ
ボロカスだわ

そのまんま東もそうだった

まるで
非常識の塊
ロクでもない女

言わんばかりだった

要は
党に許可を得ず
相談もせずの立候補だったという事だけで
信用のならない女だとか
人柄がどうだとか

それなら鳥越はどうよ?!

って話

自民の石原も
大批判

何となく
そういうの
仕組まれてる?w

小池押しの自民議員が出てこないしね

**************************************


もし

鳥越が当確出たら

不正とみるわw

多分、小池

後の候補は知名度低すぎ

投票率は前回の3倍超とか

不祥事に次ぐ不祥事だったし
有名人の立候補だし
五輪目前だし

そりゃ
投票率上がるだろう
それでも

18%?

低いのかな
前回より10%アップって言っても
5人に1人弱?

あら
更新してる

午後5時現在の推定投票率は32・39%。
前回2014年の同時刻と比べて4・16ポイント上回っている。

ですって

あの時は
舛添当選に驚愕したけど
今回は
結果が見えている気がする

見えている気がするけど
前回の
田母神票が
ホレ
カウントされなかったっていう
アレ

政治家として知名度高い小池氏
いくか?
悪くないと思う
候補者の中では
保守派
個人的リベンジであったとしても
鳥越よりは

断然、安倍政権派

でも
自民としては
マッス-なんだろうし

安倍さんはコメントしてないままね

保守仲間
そう思えるし
信頼のおける女性議員の一人だもの

45歳シングルマザーが抜け出せない貧困地獄 子持ちで離婚したらどうしてダメなのか?

東洋経済オンライン中村 淳彦2016-7-31
この連載では、女性、特に単身女性と母子家庭の貧困問題を考えるため、「総論」ではなく「個人の物語」に焦点を当てて紹介している。個々の生活をつぶさに見ることによって、真実がわかると考えているからだ。

 今回紹介する女性は、3人の子どもを育てるシングルマザーだ。ごく一般的な女性だった彼女が、なぜ貧困に苦しむようになったのか。

 埼玉県央にあるJR駅。そこから50分~1時間に1本しかないバスに乗って20分、バス停の奥にシングルマザーの村上尚子さん(45歳、仮名)が居住する団地が広がる。築50年近くか、外壁は老朽して黒ずみ、すべての郵便ポストはさび付く。現在、18時半。村上さんは中学生、高校生の3人のお母さんだ。勤務先から帰宅した村上さんは慌てて子どもたちの夕飯を作り、“今日、帰りが遅くなるから”と書き置きし、われわれが待つ1階に急いで降りてくる。

 「本当に忙しいです。朝5時半に起きて子どもたちのお弁当作って、洗濯して、バスに乗って会社に出社して、夕方の買物をして、ご飯作って、片付けて、お風呂入って洗濯して、自由になる時間は23時過ぎ。それでひと息つければいいけど、いつも明日、明後日のおカネのことを悩む。最近はNHKの集金です。もし来たら、どうしよう、どうしようって眠れない日もあります。こんなこと、もう15年も16年も続いています。生活は苦しいし、希望はないし、毎日死にそうです」

仕事は時給1000円のパート事務

 一家が居住する埼玉県営の団地は、家賃月1万7000円。6年前に知り合いから譲ってもらった軽自動車がある。敷地内の駐車場代は月3000円かかる。ちなみに、軽自動車は走行距離が12万キロを超えている。平日は隣市の駅前にある不動産会社に勤める。渡された先月の給与明細“振込額計”は12万1426円だった。時給1000円、地域のほかの仕事と比べて破格というが、賞与があるわけでなく、年収は150万円を割り込む。

 明らかに相対性貧困に該当する年収150万円以下で、老朽した団地に家族4人で住んでいる。団地に住む世帯の過半数はシングル家庭で、村上さんだけではなく、多くの世帯が同じような貧困に苦しんでいるという。

 「子どもが中学生になると、どうしても食費はかかるので、買い物はもうすごく気を使う。安い店でしか買いません。コンビニは一度も使ったことがないですし、家族全員で外食もしたことありません。気をつけているのは、日々、無駄はしないことと、買い物する時間ですね。スーパーなら18時半すぎ。お肉でもお魚でも半額シールが貼ってあるものだけ。それは私だけではなく、団地のお母さんみんながしていること。子どもも半額食材を買うのを見て育っているので、自分でも半額シールのものをちゃんと買ってきます」

 世帯の家計をみてみよう。手取り給与は月12万円。家賃&駐車場で月2万円、光熱費月1万5000円、定期代月1万2000円、携帯代3000円×2台。残った6万7000円に加えて児童手当2万円、児童扶養手当5万円、そして2年前から高校3年の長男はアルバイトして2万~3万円を家に入れてくれている。長男の援助を含めて、月15万7000円で家族4人は暮らす。子ども3人の生活保護は、おおよそ18万円だ(母子世帯子ども2人の生活扶助基準額の例、厚生労働省ホームページより)。暮らしは生活保護水準を下回り、現在6人に1人と言われる子どもの相対性貧困率にも完全に該当する。

 「今の時給1000円のパート事務も、1年前に探しに探して1000円です。それまでずっと850~900円くらいだったから、もっと生活は厳しかった。ハローワークは44歳以下で区切りがあって、私は45歳なので多くの仕事は応募する資格すらありません。正社員とか、手取り20万円をもらえる仕事は皆無です。求人数はたくさんあっても、ほとんどが850~900円の非正規。さらに年齢的に厳しいので、収入は一生このままか、もっと低くなるかも。今、中学1年生の下の子が中学を卒業すれば、夜にダブルワークはできるかもしれないけど、今は息つく暇さえないくらい忙しい。シングル家庭の限界です」

洋服はリサイクルショップでしか買わない

 彼女は紺のジャケットとスカートを着ていた。通勤着である。サイズは若干小さく、心なしか袖が短い。近隣の国道沿いにあるリサイクルショップで、400円で購入したものだ。多少のサイズ違いは目をつぶる。

 「本当はキッチリしたサイズのものを着たいけど、洋服関係は500円を超えると買えないので仕方がないです。私は3人もいるからどうしてもダブルワークは無理だけど、団地のシングルのお母さんたちは、ダブルワークが多い。母子家庭は正社員で働く人は少ないから、平日と休日に仕事を持つか、昼間と夜の仕事を持つか。だから、同じ団地のシングル家庭同士で協力し合います。たとえば病気、伝染病で学級閉鎖になったとかであれば、“今日休みだから、うちで子どもを見るよ”とか。それと制服とか洋服は、基本的にお下がり。ランドセルとか中学校の制服は、団地をぐるぐるぐるぐる回っています。新品を買ってあげたいけど、どうしても買えないのです」

 県営団地には、80近い世帯が生活する。同じ小学校に通う子ども同士が仲良くなって、シングル家庭同士で家族ぐるみの付き合いとなる。進学費用に制服や学用品をそろえなければならない子どもの中学、高校進学はひとつの壁だ。なんとか最低限の出費で済ませたいと、団地内で必死に“制服が欲しい”と声をかける。

 「うちはいちばん下が中学進学だったので、なんとか指定のカバンと学ランはもらえました。新品は6万~7万円もしますから。それと真ん中の娘が着ている中学の制服は、今は違う棟の小学校6年生の女の子にあげる予定です。直接はやり取りしていないけど、人づてで“欲しい”って人にあげます。そうやってみんなで協力しながら、子どもの進学は乗り切る。進学して普通に通学させる、もう、それで精いっぱいなんです」

 JR駅からバス20分という立地だ。団地の周辺は何もなく、ベンチに座って話を聞く。中学1年生の次男が帰ってきた。村上さんは「夕飯置いてあるから。2~3時間で戻るね。お姉ちゃんにも言っておいて」と声をかけていた。次男が持つ黒い革製のカバンは、使い込まれてボロボロだった。

 「次男は、何がおカネかからないか自分で調べて、部活は陸上をやっているみたい。好きなことをさせてあげたいけど、やっぱり無理なので子どもがそう気を使ってくれるのは正直助かる。長男は学費のかからない県立の職業訓練系の高校に進学して、中3の長女は高校行かないで働くって言っています。長女には“公立だったら高校いいよ”って言っても、働くってクビをふる。昔の団地なので、家はすごく狭い。長女は早く働いて家を出たいって意識があるみたい。長男は週5アルバイトして2万~3万円を入れてくれて本当に助かっています」

 高校進学率は95.8%(学校基本調査2015年)。日本では40年間以上、9割を超える子どもたちが高校に進学する。長女は就職先をどうするか、これから担任と話し合うようだが、どうしてその選択になったのだろうか。

貧困家庭の子どもは高学年で落ちこぼれる

 「子どもの学力とか進路は、シングルとか貧乏のせいにしたくないけど、やっぱり関係があるとしか言いようがありません。私も長女、次男のときに悩んで、いろんな人に相談しました。うちだけじゃなくて、団地の子たちは小学校高学年くらいから学校の授業についていけない、勉強についていけなくなるんです。普通の家庭の子は、公文とか塾に行くんですよ。でも、そんなおカネはない。特にダブルワークするお母さんたちは、夜家にいないわけです。家で勉強する習慣は、もちろんないですよね。食べさせるだけで精いっぱいで、勉強まで手が回らない。だからシングル家庭の子どもは、よっぽど理解力がある子じゃないと、勉強についていけなくなるんです」

 無事に高校へ進学しても、新品の制服やカバンを買えなかった団地の子どもたちの多くは中退してしまうという。

 「どこか高校へ滑り込んだとしても、今度はアルバイトするじゃないですか。アルバイトが大変で、朝起きられないで高校行けないとか、それでもっと授業が遅れちゃう。ついていけなくなれば、高校はもう赤点取るとダメじゃないですか。中学までは勉強ができてもできなくても、学年は上がっていくけど、留年になるなら辞めちゃうとか。その後は大抵フリーターです。それか非正規の工場とか介護施設とか。そうやって貧困が子どもたちに連鎖しちゃう。それが現実です。うちの長男は本当に頑張っているほうだと思う」

 村上さんは埼玉県出身、ビジネス系の短大を卒業している。就職口はたくさんある売り手市場の時代に2部上場企業に一般職として新卒入社し、27歳のときに社内結婚。長男の妊娠出産で寿退社をしている。

 「元夫は同じ会社で、若くして店長になった仕事ができた人。付き合い始めたら子どもがすぐできちゃったので結婚しました。収入もそれなりによかったし、最初は子育てしながら普通に専業主婦をしていました。離婚の原因は次男を妊娠して、“堕ろせ!”って言われたから。そんなこと考えられないし、もう選択肢は離婚しかなかった」

 13年前。月3万円×3人、毎月9万円の養育費を払うという約束で協議離婚をした。現在の県営団地に引っ越して、家賃も格安、頑張って働けばなんとかなるという計算だった。車で40分ほどの実家の母親に育児を手伝ってもらいながら、パートに出て働いて生活費を稼いだ。毎月9万円の養育費は半年ほどでいっさい支払われなくなり、深刻な貧困が始まった。

 「結婚前みたいに正規職に戻れば、何とかなるって思っていました。けど、甘かった。保険の外交員をやっても自分の保険を支払わなければならなくて、全然おカネが残らない。シングルでもできる仕事は時給850円とかで、そのおカネでどうやって暮らせというのでしょう。生活保護も考えて窓口に行きましたが、クルマがあるってことで断られました。こんな場所でクルマなしに、どうやって生きて行けっていうのでしょう」

生活保護はクルマが理由で断られた

 とても生きていけないと福祉事務所に相談したのは、次男が5歳の頃。5分程度の相談で打ち切られた。当時、実家の母親に泣きつき、自宅や実家で子どもを見てもらっていた。週に何度も実家と自宅をクルマで行き来する。クルマという生活必需品がなくなる、その生活は考えられなかった。

 「実家は同じ県内だけど、バス停すらないところ。クルマがなくなると育児は当然、買物すらできません。福祉事務所に生活保護を断られた時点で、誰かに頼ることはあきらめました。もう誰も助けてくれない。だから団地のお母さんたちと話すのは、いつもおカネと老後の話です。ここの建物なくなっちゃったら、私たち最後どうやって死のうかって、そんな話ばかり。絶望ですね」

 何度も溜息をついている。いくら話しても悩んでも、解決策はなかった。「国とか行政には何も期待をしていないですけど、唯一の望みは同一労働同一賃金くらいですかね」という。今の日本社会は、シングルマザーに厳しい。母親たちが100%以上の力を使って必死に働いても、賃金が低すぎて普通の生活はできない、村上さんはその現実を生きてとことん疲弊し、絶望してしまっている。

 「子持ちで離婚したら、もう普通に生きようがない。昔の人は離婚が少なかったじゃないですか。何でも耐えて。主婦を経験して子どもを育てながら、生きるってことにも大きな価値があるはずなのに、日本の社会ではそれがいっさい認められない。女性はしょせん補助的なものという意識があって、だからパート賃金がこれだけ安い。子どもを抱えて離婚したら、もう終わりです。少子化対策と言っても、結局、全部自己責任。私だけじゃなくて団地のお母さんたちの苦しむ姿を見ているから、娘は絶対に将来は子どもを持たないって言っています。それは正しいと思うので、何も言いません」

 現在の日本は婚姻が減って、離婚が増えている。2014年は64万9000件の婚姻に対して、22万2000件の離婚だ(厚生労働省調べ)。婚姻する3組に1組は離婚する。村上さんは一般家庭に育ち、就職し、寿退職して子育てした典型的な一般女性だ。やるべきことはやりながら貧困に苦しむ彼女がしたことは、堕胎を拒否して離婚し、元夫は養育費を払ってくれなかった。ただ、それだけだ。

 「シングルマザーは日々おカネと時間に追われている生活。抜ける方法って、何かありますか。再婚か、もしくは宝くじで一発逆転くらいしか浮かびません。でも宝くじはまず買えない、それに子どもが3人いて誰が再婚してくれるのでしょう。“子どもが3人いますけど?”って言ったら、普通の男性だったら引きますよ。10年くらい前、男性と付き合って相手のご両親にあいさつに行ったけど、普通に反対されました。自分の息子がそんな女性連れてきたら反対するし、当然と思う。だから、どうにもならないのですよ」

Facebookに黙って「いいね」を押す

 話は終わった。気がつけば、空は暗くなって団地のそれぞれの家に明かりが灯る。子どもたちの声が聞こえる。村上さんは外国製の端末に格安SIMを搭載したスマートフォンを持っている。Facebookを眺めていた。

 「高校、短大時代とか、前の会社の友達です。友達は35人くらいしかいないですけど。みんなディズニーランド行ったとか、海外旅行行ったとか、有名な店に行ったとか、そんな話ばかり。いつも黙って“いいね”を押しています。みんな自分と違う世界なんだなぁって。子どもたちとディズニーランドに一度も行ったことないし、外食すらできないけど、もうそれは仕方のないことです。そう仕方ない、すべてが仕方ないことですから」

 明日、明後日の生活、そして子どもたちのことで精いっぱいだ。長男は就職活動中、高校進学しない長女は心配だが、何とかなると信じるしかない。現在、中学1年の次男の中学卒業がひとつの区切りである。子育てが終わったら昼だけでなく夜も働き、なんとかFacebookの友達たちと肩を並べる「普通の生活」をしたいと思っている。

 本連載では貧困や生活苦でお悩みの方からの情報をお待ちしております(詳細は個別に取材させていただきます)。こちらのフォームにご記入ください。





似たような記事を過去にも見た
一つは、
「奨学金」貧乏

もう一つは、
「引きこもり一人息子を抱える老夫婦」貧乏

共通していたのは

悩んでも解決策はなく
貧乏や不安な生活から脱却できない

というもの

登場人物と
設定が違うだけで
内容は同じ
ライターは同じか?w

くだらない

目標というか
目的が

フェイスブックの仲間と肩を並べる普通の生活って

なんじゃいそれwww

見栄かよ

この人が、ごく一般的な女性だったって
どの時点?
離婚前まで?

15年も16年もこんな生活って
なんで就職の為の準備をしないの?
ずっとパートタイマーで
そんだけの年数が経ったのなら
そりゃ年齢の壁があるもの
就職口は狭くなるさ

何やってたの?

「シングルでもできる仕事は時給850円とかで」

って
何それ?

なわけねーじゃん

架空の人物じゃないのなら
この人

全てが行き当たりばったりの
自分の無責任行動の後始末を愚痴ってるだけじゃんか

第一子は出来結婚でも専業主婦の身分で生活


誰も助けてくれないから
他人には頼らないと言いながら

「再婚か、もしくは宝くじで一発逆転くらいしか浮かびません」

って
思いっきり他力本願

架空の人物でないのなら
10年前の交際相手の親に反対された理由は
子持ちだからではなく
この人自身が

再婚目当て

だからじゃ?

記事から見ても
忙しい忙しいと慌ててばかりで
口からは愚痴とため息ばかり

「最近はNHKの集金です。もし来たら、どうしよう、どうしようって眠れない日もあります」

馬鹿でしょ
集金扱いにしてれば
毎月来るってわかるし
断るなら断るしかないわけで


テレビもあるんでしょ?
眠れないくらいなら

それに、スマホやってる?
パート事務でスマホは要らんしょ?
見栄を張らなきゃならなくなるような仲間と
金払ってスマホで繋がる生活って
どうよ?

うち
テレビもスマホも携帯も無いよ

それに
記事の計算オカシイ
月15万7000円で家族4人は暮らす。子ども3人の生活保護は、おおよそ18万円だっていうけど、家賃&駐車場で月2万円、光熱費月1万5000円、定期代月1万2000円、携帯代3000円×2台。残った6万7000円に加えて

って

引くなよ

手取り12万
児童扶養手当5万
児童手当2万(児扶手とWでもらえるの?)
長男から3万

だったら
総収入は月
22万

十分じゃん

何れにしても

お金で換算するんじゃなくて
高校生は男でも家事
長女も家事
ちゃんと分担させないよ
十分できる年だもの
バイトさせるくらいなら
家事やらせれば?

携帯二台?
いらねーよ
その分、衣類、学用品にあてがえば
十分生活できるのに

この連載シリーズに出てくる
奨学金貧乏も
引きこもり親も
皆、

あれも出来ない
これもダメ
幾ら悩んでも考えても解決できない

という愚痴で終わる内容

あれだね
水戸黄門の印籠だね

「楽してお金が入ればいいのに」
という印籠

くだらん

ずっと
無い無いお金が無いって悩むの
私の友人にそっくり

お金はあったらあったで悩みはあるし
無いなら無いで悩みもある

だけど

高校生のバイトで月3万も家にいれるって
どんだけ働いているのかと

時給700円×3時間=2100円
これを20日としたら42000円
自分の小遣い1万としたら
学校終わって、3時間働いたら
7時8時の帰宅

大変だけど
家事やってないなら
帰宅後学習できるのでは?
ご飯は母ちゃん作ってるなら楽でしょ

6時半に家にいて、その前にご飯作り終えているなら
随分早く家にいるってこと

母子家庭の平均月収は12万と
どこかで見た
どこだったかな

児童扶養手当と格安家賃で
贅沢しなければ
貯蓄も出来るはず

ライターが
結論ありきの物語を書いているから
どの事例でも同じ

生活保護世帯も同じ内容
母子加算が削られると
定価で肉が買えないというアレ

訴訟で国に勝ったら
手当で
沖縄旅行に行くのが楽しみというアレ





ポケモンGO~物は言い様「みんなの為になる感謝されるスマホ課金」wwwww



 ポケモンGOの発表会で石原恒和社長は、「本当に多くの人が薄く広い課金によって皆がフェアに遊べるような課金方法を考えていきたい。具体的には言えないが少数の人間が射幸心高く、課金するという方向とは真逆の仕組みを考えていきたい」と、射幸性の高い課金システムは導入しないことを明確に宣言していました。

 実際に、日本でもポケモンGOが開始され一週間ほどプレイした自身の感想としても、この任天堂の「薄く広い課金」の形がポケモンGOには見事に実装されているように感じます。

 ポケモンGOに導入されている課金システムは、ある意味オーソドックスなアイテム課金です。ただ、ポケモンGOの課金システムはいわゆるレアなポケモンを入手するために、ガチャを回し続ければ手に入るという射幸性の強い要素は一切ありません。

課金したからといって強いポケモンは手に入らない

 課金してアイテムを買うことで、ポケモンとの遭遇率が上がったり、経験値の上がるペースが速まったりという効果はありますが、課金したほうが圧倒的に強いポケモンや武器が手に入るというようなソーシャルゲームにありがちな射幸性の強い課金システムには今のところなっておらず、最終的にはプレイヤーが移動してポケモンを探し回らければならない仕組みになっています。

 さらに、今回のポケモンGOのアイテム課金のチャレンジの中で特筆すべきは「ルアーモジュール」というポケモンGOの中の重要な場所である「ポケストップ」の周辺におけるポケモンの出現率をアップするアイテムです。

 このアイテムは課金システムの歴史のなかでも実に画期的な取り組みと言えます。このルアーモジュールの最大の特徴は、利用したプレイヤーだけでなくその場所にいる全てのプレイヤーがその恩恵にあずかれるという点です。

 通常のソーシャルゲームのアイテム課金は、課金したプレイヤーしかメリットを得ることができませんでした。そうすると、当然課金したプレイヤーと課金しないプレイヤーで明確に差が出ることになります。

 ある意味硬派なゲーマーからすると、課金すること自体がズルをする行為であると認識し、あえて課金なしで挑戦を続けるというケースも多いようです。

 ところが、「ルアーモジュール」で興味深いのはそのアイテムの特性上、自分のためだけでなく、「みんなのために」課金する、という現象が発生している点です。

 例えば、息子と一緒にプレイしている父親が息子に喜んでもらうためにアイテムを購入する、もしくは友達同士やカップルでお互いで交互に購入する、というようなことがありえるわけです。また一部には、自分がルアーモジュールを使ったことによって知らない人たちが集まってくること自体に少し達成感を感じる人も出ている模様。

 当然、自分のための課金でもありますが、「誰かのため」「みんなのため」と言い訳できる新しい課金の形ということができるでしょう。

 例えば私自身、ポケモンGOがリリースされた夜の飲み会で早速ルアーモジュールを試した人間ですが、その結果飲み会の場で一緒にポケモンGOを遊んだ人に「感謝される」という現象が発生しました。

 もちろん、その時は私自身のためにアイテムを使ってみたわけですが、その行為自体が周りにいるプレイヤーにも恩恵をもたらすため、結果的に電池切れが近かった私は友人に御礼にモバイルバッテリーを借りて充電をさせてもらうことができました。ある意味ポケモンGOのアイテムを通じて、私は物々交換をさせてもらったことになります。

コアユーザーでなくても課金する可能性がある

 さらにこの課金をするのは、必ずしもポケモンGOのコアユーザーではなくても良いというのも面白い点です。マクドナルドのポケモンGOコラボが大きな話題になったように、飲食店の店長やカフェのオーナーが、お店の集客のためにルアーモジュールを近所のポケストップに設置することで、そこで発生するポケモンを目当てにプレイヤーが集まってきてくれることを期待する、という形での課金もありえるわけです。

 通常のソーシャルゲームでは、一説に課金率は数%でしかないと言われています。無料でゲームを楽しんでいる大勢のユーザーの中のごく一部が射幸性の強い課金システムに大量の課金をすることで、そのゲームの収益が維持されている仕組みです。

 今回、そのソーシャルゲームの課金のトレンドに対して、ポケモンGOは、ルアーモジュールという、自分のためだけではない「みんなのため課金」とでも呼べる、文字通り「薄く広く課金する」新しいモデルの提案をしているといえます。

 ポケモンGO狂騒曲がいつまで続くかは別として、この新しい「みんなのため課金」の仕組みは、今後スマホアプリやネットコンテンツを提供している多くの事業者にとってもお手本となりえそうです。


ものは言い様

みんなの為
感謝される課金wwwwwwwwwwwwwwwwww

ブームと煽り
一斉にダウンロードさせ
結果、大勢の誰かに買わせる
薄利多売商法

あれと同じじゃん
なんだかブレード
昔でいう「めんこ」

戦って、いろんなカードのメンコを集めて
争奪するというアレ
数だけでなく
数少ないめんこにはプレミアが

女子から見たら
何にも魅力を感じないマニアックな世界

ポケGOゲームに興味の無い人間から見たら
何にも魅力を感じないマニアックな世界

大の大人が
スマホ持って歩きスマホで深夜でもウロウロ

馬鹿じゃねーの?!


一言に尽きる

業者の煽りに踊らされ買わされる馬鹿



続きを読む

スポーツ仲裁裁判所が裁定 ロシア陸上選手 五輪出場できず


<リオ五輪>ロシア出場不可選手が100人超に

毎日新聞 7月29日(金)2時16分配信

 【リオデジャネイロ藤野智成、小林悠太】国主導のドーピングが発覚したロシアについて、国際競技団体(IF)がリオデジャネイロ五輪への出場を認めないと判断した選手数が100人を超えた。当初の選手団387人からの大幅減は避けられない情勢だが、国際オリンピック委員会(IOC)から判断を託された各IFには温度差がある。

 タス通信によると、ロシアのムトコ・スポーツ相は27日、273人が出場可能になったと発言した。IOCは24日の理事会でロシアとのあつれきを避けるため、自ら選手団の出場の可否は決めず、IFに対応を一任。ロシアがリオ五輪の出場権を持つ24競技のIFはさかのぼる調査期間など対応がまちまちだ。

 国際ボート連盟はロシアの28選手中22人を出場不可とした「厳格派」。過去5年の記録に陽性反応はなかったが、ロシア国外の検査で「クリーンさ」を証明できる選手に限った。国際水泳連盟も7選手、世界レスリング連合も違反歴のある1選手の出場を認めなかった。一方、国際卓球連盟は3人の五輪出場を認めると発表。「提供された証拠がIOCの要求を満たすと信じている」とした。

 世界反ドーピング機関(WADA)の調査チームが18日に公表した報告書は、国が主導的にロシア選手の違反を隠蔽(いんぺい)したと指摘。モスクワの検査機関が陽性反応を示した検体を隠蔽したのは2011年後半から昨年8月の長期にわたり、13年世界陸上選手権モスクワ大会も含まれる。こうした隠蔽が判明したにもかかわらず、選手の全面出場許可を示した団体が現在のところ九つある。

 この中には、ロシア寄りの対応もある。国際柔道連盟は世界各地の国際大会で検査を実施しているとし、全選手の出場を認めた。ルーマニア出身のビゼール会長は名誉会長であるロシアのプーチン大統領と親交が厚く、14年には世界選手権をロシアで開催した。

 ロシア選手全員の出場を認めた国際フェンシング連盟は、会長がロシアの実業家であるウスマノフ氏。海外メディアによると、毎年連盟に多額の寄付をしているとされる。

 ドーピング違反をした場合、通常は処分が解ければ出場可能だが、今回、ロシア選手は違反歴があっただけで出場が認められない。AP通信によるとプーチン大統領は「締め出された選手は犠牲者。二重基準であり、正義とは関係のない連帯責任だ」と批判した。
.

【関連記事】
リオでIS賛同者の身柄拘束

最終更新:7月29日(金)2時16分



今回のこれは
欧米の


対プーチン封じ


としか思えない

だから、
どうしても
ロシアよりの連盟の競技だけが
出場可能にするわけで

そういう繋がりのある国や連盟の会長は
欧米を敵に回したロシア側に立つことを表明した事にもなる
と思う

下で取り上げた、ベンジョンソンのインタ記事

アディダスだの
ナイキだの
巨大メーカー企業がバックについた
カールルイスのドーピングは見逃されてきた事が事実なら

ドーピングの副作用で引退後突然死したジョイナーだって
あれ
競技中の現役の姿から見てみても
ドーピングやってるのまるわかりの余裕の笑顔の
快走ならぬ怪走だったもの

今でもジョイナーのその時の映像は
脳裏に焼き付いている

米国内の選手でさえ、これだけの違いがあるドーピング検査の対応

ロシアだけがこういう処遇を受けているのは
裏で巨大な力が作用しているのがわかるだろう?

プーチンのコメントにある

二重基準であり、正義とは関係のない連帯責任だ

これね
ホントそう思う

違反歴があっただけで

なんて基準なら

ヨナは
バンクーバーとソチの両方剥奪されることになる
モーグルもね

選手個人ではなく
国家の連帯責任なら
韓国は国家ぐるみ以上のロビー活動と採点操作やらかしている

五輪のスポーツがスポーツマンシップから外れた
メダル数を競うだけの経済効果の代物に成り下がった

都市開催なのに
国家事業になり
その国家を牛耳る企業の大会になっている

イルミナティをぶっ潰す宣言をしたプーチンが
それらイルミナティ企業を敵に回していることは明らか

人類の向上を妨げているのも
この
一部のイルミナティたちによる拝金主義

「正義の無い連帯責任」は
イルミナティたちの
プーチン潰しだという事をよく理解したうえで
韓国のイルミナティもどきたちによって祭り上げられた
哀れなキムヨナの行く末を見せてもらおう









続きを読む

「ヒトラーの思想が降りてきた」19人殺害

「ヒトラーの思想が降りてきた」19人殺害

日本テレビ系(NNN) 7月28日(木)17時55分配信
 神奈川県相模原市の障害者福祉施設で19人が殺害された事件で、容疑者の男が今年2月に措置入院をしていた時、「ヒトラーの思想が2週間前に降りてきた」と話していたことがわかった。また警察は28日、死亡した入所者19人のうち17人の死因が、「首を刺されたことによる失血死」だったと発表した。

 26日未明、施設の元職員・植松聖容疑者(26)が「津久井やまゆり園」で入所者を刃物で襲い、19人が死亡、26人が重軽傷を負った。

 相模原市への取材で、植松容疑者が今年2月、精神科の病院に措置入院していた際、医師に対し「ヒトラーの思想が2週間前に降りてきた」と話していたことがわかった。

 さらに治療中、「重複障害者がいなくなることで、国家的に経済的な負担が軽くなる。自身が抹殺事件を起こせば、法律が変わるきっかけにもなる」とも話していたという。

 一方、警察によると、司法解剖の結果、死亡した入所者19人のうち17人の死因は、「首を刺されたことによる失血死」だったという。植松容疑者が、強い殺意をもって首を狙い、次々と重度の障害者を襲ったとみて調べている。



宅間守が
大阪教育大付属小学校の児童殺傷した事件と被るが

被害者が
子供と
障碍者との違いは

世間の心情の違い

もしこれが、
学校や子供の施設だったら
そりゃ厳戒態勢になっただろう
そうしないと
何かあっても無くても
世間の批判が凄まじいから

宅間事件の後、
どこの学校でも施錠されるようになり
ちょっと不審者が目撃されようものなら
マスコミもPTAの町内会も大騒ぎ
ヘリまで飛ぶ騒ぎだもの

子供は国の宝という
未来の納税者
子孫、国家繁栄という未来

だけど

障碍者
しかも
今回被害にあった重度の障碍者に
納税とか
子孫繁栄
という
国家繁栄の未来はなく

死ぬまで税金で生きる人たちだ

さぁ

乙武

出番だぞ

>「重複障害者がいなくなることで、国家的に経済的な負担が軽くなる」

こんなこと言われてるぞ

襲われたら
抵抗も出来ずに
首切られてただろうに

自分は特別か?
納税者だからか?

揚げ足取りの場を利用せずに、
ここでこそ
あの名台詞をここで炸裂させてはどうか?

「長谷川センセイ、私も生まれてこないほうがよかったですかね?」

そう、この揚げ足取り発言だ

ええ

ええ

そうですとも
誰にだって、身体でも知能でも
障害は「無い」状態で生まれた方が
良いに決まってる

それを、
イコール
障碍者不要論にすり替えて
言いがかりでマスコミに登場する
障碍者芸人なんですもん

その障碍者芸人の芸風である
障碍否定を

あろうことか

嫁が宣告して

世界最強の弱者である
障碍者乙武氏を

「(乙武自身が)いなくなることで、嫁の精神的、体力的な負担が軽くなる」

そう言って
家から閉め出したんですよ!?

自分の負担軽減の為にという

超絶的な嫁自身の都合の為にだけで

ねえ
乙武さん

酷いですよね

長谷川先生は、障害は持って生まれない方が良いと
誰しも障害を持ちたくて生まれたいわけでもなく、
ましてや
親は子供に障害を持たせたいわけでもないのが
至極自然な人間の気持ちを語ったわけで
障碍者を家から閉め出したり
刃物で殺せなんて言ってないですし

だから

帰ってきたら嫌だって
家を追い出すなんて
愛人の所に行っててくれた方が良い
なんて

嫁こそ
障碍者はうちには要らん
うちにくるなら離婚
等と
障碍者の存在諸共否定する

とんでもない差別主義者だったということですかね

長谷川先生に、批判の言葉を浴びせたんですから

差別行動を実際に実行した



そして

この犯人に対し

得意のツイッターで

ガツンと言ったんさい

「僕なんか、居ない方が良いんですか?」

って



そしたら

「そうです」

って

嫁が離婚届を

犯人は刃物を


出してきた


っていう話ですから


続きを読む

中国河北省で大洪水、死者114人 当局「川氾濫」


中国河北省で大洪水、死者114人 当局「川氾濫」

産経新聞 7月24日(日)7時55分配信

 【河北省●台市(中国北部)=西見由章】中国北部の河北省で豪雨の被害が広がり、同省は23日、114人が死亡、111人が行方不明になったと発表した。約904万人が家を流されるなどの被害が出たもよう。




約904万人



約904万人?



("゚д゚)


参考
8,838,988人/大阪府人口

スゲー

大阪府規模での家屋喪失って
想像つかないけど

10より大きい数は、


「沢山」


という概念の民族だからなぁ
戸籍もいい加減で
人口もまともに把握できていないらしいし
少子化対策で
戸籍より実人口はもっと多いとも言われているし

その900万人が今どうしてるのか
想像もつかないわ

死者114人って
被災人口の割には
極端に少ない

例えそれが
114万人でも
驚かない
それが
中共

河北省だったかな?
何年か前にも
ダムが大雨で決壊するする大騒ぎがあったけど
あれ
どうなったんだろう

あちこちで
こんなこといっぱいあった
恐らく、死者の桁は×10倍で見積もってもおかしくないだろう
というレベルの事故がいっぱいあって

その度に、生活困窮者が
100万人単位で増えていくのなら

もう
国家としてもやっていけないだろう?
保証なんて
何一つないような国なんだし






愛子さま 神武天皇陵を初参拝

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/news/post_115245/
愛子さま 神武天皇陵を初参拝
皇太子ご夫妻と長女の愛子さまはきょう午後、奈良県橿原市にある神武天皇陵に到着されました。
その後、皇太子ご夫妻と学生服姿の愛子さまは、一列に並んでゆっくりと歩いて鳥居をくぐり、初代天皇とされている神武天皇陵に玉串をささげ、拝礼されました。
愛子さまが神武天皇陵を参拝されるのは初めてで、ご夫妻は以前から愛子さまと共に参拝したいと考えていたということです。


一列w



拝礼w

もどきは映像であったが

肝心の

玉串捧げ

は?
やってないの?

頬あたりが

げっそりして
やつれた様に見える

雅子と並ぶと
より顕著

玉串シーンはないけど
直角に頭を下げる雅子のケッツ画像はある

あれが
お辞儀だと思っている馬鹿

いつもの並び

↑この写真見たら
一目で

徳仁

シークレットシューズw
右足の踵が
まるで上がってない
靴はそうでも
中の踵は
バレリーナ状態

赤ん坊の時から
何処に行っても表情の無い愛子

特訓されたことを
必死にやるのでいっぱいいっぱいな

そんな顔している

さて
いつものアレ等の魂の抜け殻な表情と
見せかけの醜態は

結局、何のため?

公務皆無になって
ねじ込み観賞系と
突撃合流など
無茶ぶりが続いていたが

去年今年と
突撃参拝玉串惨敗は

誰が行かせたの?

小和田の指示?
アレ等が自ら望んでとは思えない

生前譲位リークで
如何にも
徳雅愛が引き継ぐ準備万端PVみたいなもん

だけど
これが最後なんだろうね
公開突撃シリーズは

後は、皇族方の内輪的な催しの会
お誕生会とか

立后出来ないことも
これから扱いが悪くなることも
雅子も小和田も知っている
だから、

だから?

911 野火 sage ▼ New! 2016/07/21(木)22:27:30 ID:W4A [3回目]
>>908 そうです、そのとおりです
オッサンの見た限り
ヒデンカさん・面倒、緊張、怒り、恨みつらみでいっぱい…を薬でゴニョゴニョ
コウタイシさん・同行者二人を見下している 自分はちゃんとできるのに
娘さん・(オッサンにはワカリマセン)

あとこのところコウタイシさんは「脳が細っている」(としか言えない)
丸く見えるはずの脳まわりのエネルギーが玉子型に、縦に細く見えます
猛烈なストレスかと


猛烈なストレスって

「思い通りに行かない」事ばかり

だからだろうな

20分と持たないシッコ袋
アル中脳
名目地位と実態のギャップ
立后出来ない暴力キチガイ嫁
会話も出来ない知恵遅れの娘
小和田が集めた職員達
小和田メンバー

まぁ確かに
どれも思い通りに行かないものに囲まれてる
自分の身体さえも

ただ
三人とも
なんで自分たちがこんなことをしているのかも
その目的そのものも
もうわかんない状態みたい
惨敗の意味や意義という事ではなく

自分たちのアピの為とか
嫌がらせの当たり屋公務とか
そういう事すらも

小和田に振り回され続けた人生だから

恨み
辛み
不平不満

それを抱くのは
小和田両親の所為だけではない

結局は

自分自身で

何もしてこなかった

それに尽きる

雅子も徳仁も

努力を忌み嫌い
常に
他人の力をあてにして
それを
当たり前だと錯覚し
努力以上に

感謝をしてこなかったこと

今生で、
一番の学びである

感謝を知らない愚かな仮面夫婦

拝礼もどきは
参拝もどきは

苦しい時の神頼みと同じ

日々の感謝の無い「私的利用行為」

毎回、この「私的利用行為」を
マスコミ使って一般公開している馬鹿

同じく
アレ等自身も
小和田の私的利用行為に振り回されているだけだから

それも
その親の小和田校長も
そうだったから

その親の金吉は
出自そのものを息子にどう伝えていたのだろう
流刑地洲島から来た
密入国者

他人の戸籍を乗っ取る

他人の物は
自分の物

その価値観は
脈々と子孫に受け継がれ
同じ価値観の配偶者を得る

似た者同志の結婚

地獄のメビウスの輪を見ているかの様

















天皇皇后両陛下、パラオ大統領と昼食を共にされる

天皇皇后両陛下、パラオ大統領と昼食を共にされる

フジテレビ系(FNN) 7月18日(月)21時59分配信
天皇皇后両陛下は、パラオの大統領を皇居に招き、昼食を共にされた。カメラ撮影をともなう公務に出られるのは、生前退位のご意向が明らかになって以降、初めてのこととなる。
両陛下は、18日正午すぎ、お住まいの御所の玄関で、パラオのレメンゲサウ大統領を出迎えられ、陛下は「お会いできてうれしいです」などと、あいさつされた。
両陛下は、2015年4月、パラオを訪問され、その際、大統領は、戦没者の慰霊碑への供花などに立ち会っている。
両陛下は、およそ1年ぶりの再会を喜び、1時間半近くにわたり、昼食を共にされた。
天皇陛下が、カメラ撮影をともなう公務に出られるのは、生前退位のご意向が明らかになって以降、初めてのこととなる。.
最終更新:7月18日(月)22時14分


相手にしない
コメントしない

事は決定している

後は、時の流れのままに
準備は着々
整い次第

GO!

あら
オフイス・マツナガ ‏@officematsunaga · 7月17日

【NHKの「生前退位」の情報ソースとおもわれる関係者】
 は、間違いなく小和田家や雅子様に近い人。

ただし、
「そうはいっていない」

NHKのねつ造か?

うちでもここまで取材できるのだから、他社も取材してください。



こんなツイまでw

面白いのは

そうは言っていないのに
そういう報道とは

これ如何にw

思わせぶりな発言をしただけとでも?

「そうは言っていない」
って
それ自体
誰が言ったの?
その人でしょ?
NHKに流したの

「小和田家や雅子様に近い人」を
直接取材したってことなんでしょ?

一般ピーポーや学習院のママ友係りでは
幾らなんでもだから

外務OB大鳳会
東宮職員

後は、小和田本人

それしかねーべ


続きを読む

7歳置き去り事件の発端「人や車に石投げ」……『いやいやえん』中川李枝子さんは「命にかかわることは叩いてでも教える」


7歳置き去り事件の発端「人や車に石投げ」……『いやいやえん』中川李枝子さんは「命にかかわることは叩いてでも教える」

デイリー新潮 7月15日(金)6時0分配信


「命にかかわることは叩いてでも教える」


 行方不明になってから6日後に、無事発見。その知らせに多くの人が胸をなで下ろす一方、「置き去り」について様々な議論が沸き起こったことはまだ記憶に新しい。

「山中に置き去りは虐待だ」「しつけは必要でも、限度を超えている」「親として、父親の気持ちは分かる」などの声が上がり、海外メディアも続々と事件を報じた。

 では、事件の発端は何だったか。報道によれば男児が公園で、人や車に石を投げつけたことだったという。

 子育ての経験があれば、「石を投げる」が日常茶飯事とまではいかずとも、「よくあること」のひとつと捉える人もいるのではないか。だが幼児でも、石を投げれば、それが思わぬケガや事故に繋がることがあり得るのだ。

 そんな時、どうやって叱るべきか。どのくらい叱ればいいのか。

『いやいやえん』や『ぐりとぐら』などの著者で、長年保母を勤めた中川李枝子さんは、「ケガや命にかかわることは、叩いてでも教える」と持論を語っている。
.

7歳置き去り事件の発端「人や車に石投げ」……『いやいやえん』中川李枝子さんは「命にかかわることは叩いてでも教える」


『子どもはみんな問題児。』中川 李枝子[著]


 この「叩いてでも」には、じつは「おててピン!」というとっておきの方法があるのだそうだ(以下、10万部突破のベストセラー『子どもはみんな問題児。』より引用)。

「ときに説明するより叩いて教えるのが先、急を要するということがあります。

 そんな時は『これっ、いけません』とにらみ、『おててピン!』『あんよピン!』。

 ここで勢いに任せて叩くのはご法度。ごく軽くさわる程度に『叩く』のです。

 ガス栓をいじる。お友だちを蹴っ飛ばす、ひっかく、髪の毛を引っぱる。

 そのたびに悪い手、悪い足を軽く叩きます。でも声だけは『ピン!』と厳しく叱ってください。

 子どもは『うえーん、いたいよー』と泣いて、それでおしまい。

 そのうち叩かなくても『ピンよ!』とにらむだけで『いたいよー』と泣くようになり、その効果はてきめんすぎるほどでした。

 先生に『めっ』と叱られ、『ピン』の響きでいけないことだったと後悔、泣いて反省を示す。

 これが私の勤めていたみどり保育園の日常のひとコマでもありました。

 年長児になると、不思議とこの決まりごとは消滅して『めっ』も『ピン』も不要、聞き分けのよい子になっていました」

 厳しい顔で叱っても、「叩く」のは触る程度にするわけだ。ただ効果は十分、子どもには叱られていること、いけない行為だったことが伝わる。数多くの子どもたちを預かってきた保母ならではのテクニックと言えるだろう。

 中川さんは続けて言う。

「子どもに関わる大人が求められることは、病気やケガをさせないことでしょう。

そして子ども自身にも、自分の身は自分で守らなくてはならないことを覚えさせることです。

 他人を決して傷つけないことも大切です」

 育児雑誌や育児書では「ほめること」ばかりが推奨されがちだが、幼いうちからきちんと叱ること、教えていくことの大切さもこの機に見直したい。

デイリー新潮編集部



ぬるい

置き去りは虐待ガ-旋風の中
こうやって
児童文学の第一人者が
「叩いてでも教える」

発信した意味は非常に重要

その説明も
文学者らしい
抵抗の無いやさしい言い回しに
受け入れやすさを感じる

だが

上の言葉通り

ぬるい

相手は7歳だ
お手々「ピン」の年齢は
とうに過ぎている

10年以上前になるか
中学校で
給食時間に立ち歩いて言う事をきかない男子の手の甲を
それこそ
お手々「ピン」

叩いた担任が
暴力行為と男子生徒の両親に訴えられて
辞職した記事を載せた記憶がる

お手々ピンの時期を過ぎて
言葉で注意を受ける年齢も超えて

コレなら

猿だ

と書いた記憶がある

猿の親だから
親も猿

叩かれたり意に沿わないと
キーキー喚き騒ぐ猿

この置き去り事件の子どもは
普段から

悪知恵

は、人並み以上に働く知能はあるが
疲れを感じる認知力や
理性を働かせることは
極端に欠落している様子

ここに

理性に訴える行為は
お手てピンを過ぎた年齢でも
通じるのか?
という疑問

恐らく、著者は
そういう「やさしい幼児への対応」仕方で
文章上、表現したと私は思う

だから、
このタイトルはインパクトがある

その通りだから

命というだけでなく

「迷惑」「危害」

これらも含めて、強く教えるべきだということ

だが、
それを

言葉で十分通じる年齢になっても

お手てピン

という
幼児の対応で
果たして通じるのか?

秘密の花園というバーネットの小説で
怒られた事の無い甘やかされた息子が
そこにやってきた主人公の少女に強く叱られて
自分の我儘に気付くというエピ(があったはず)

身体的「痛み」で気付く年齢
理論的「言葉」で気付く年齢

だが

今回の7歳に
おそらく
教育熱心で
家庭的な親に見えるこの父親は
何度も悪いことだと教えたと記述を見た記憶がある
それでもわからないから
今回のような強硬手段に出たようだが

前にも書いたが、最大の失態は
この多動と衝動的とも言えるこの子から
一瞬でも山の中で目を離したこと
そのことと
警察に嘘をついたこと

この事により

命にかかわることは叩いて(世間のバッシング)教えられたのは

この父親の方だった
というヲチ

話を戻して

お手々ピンで通じる年齢に通じず
言葉で通じる年齢でも通じず
猿ではない親が、
猿に教えられないとなると
どうやって教えるのが良いのか

そのことを

時代の流行に乗っかって
マスコミ報道に便乗して
無責任にバッシングする世間は、
責任ある何を答えを出さない

見世物のように
面白がり
無責任に持ち上げて
他に面白いものが出てきたら
さっとそっちに乗り換える

人や車に石を投げつける行為の善悪を教える以前に
そういう行為をこの子は、他でも今まで色々していたのなら
その度に、この父親は色々な方法で躾てきただろう
だが
効果は無かった

欠落している理性を

どうやって
この子に身に着けさせることが出来るのだろう

専門の医療チームをつけるような
特別な環境でもあるのだろうか


その有り余ったように見える
ブレーキの利かない体力を
間違った方向に放出しないような
コントロールの仕方を
今の内から訓練しておく必要がある
ベーブルースのように

お手手ピンで
この子が理解できるのなら
1億種類の行動があったら
1億回のお手手ピンが必要になる
そんな子であろう

応用が利かないのなら
全力でそれだけに集中して打ち込むスポーツで
礼儀やルールを教えていくことだと
私なら考える

天皇陛下 「生前退位」の意向示される→<生前退位意向>与党幹部「他の問題難しい」優先論点が浮上

74 :名無しさん@おーぷん :2016/07/18(月)06:40:46 ID:1VY ×
http://www.news-us.jp/article/20160718-000011z.html

侍従長が首謀か
河相周夫の経歴

事務次官を事実上更迭
伊藤園の顧問
宮内庁


伊藤園にいた事があるので創価なのは決定
1件
75 :名無しさん@おーぷん :2016/07/18(月)06:50:52 ID:Ybv ×
両陛下は葉山でご静養中、安倍ちゃんも海外、秋篠宮両殿下もそれぞれ
地方ご公務中、皇太子だけ急に奈良行くとか言い出す前まで7月のスケジュールは
真っ白だったらしい。

宮内庁はたしか例の鎌倉さん以外は全部害務の天下りなんで侍従長だけじゃ
ないはずだけどね。

80 :名無しさん@おーぷん :2016/07/18(月)09:58:11 ID:J7K ×
国連で女性が天皇を継げないのはおかしいとか圧力かけさせた
国連の女性スタッフは、もとあの方の部下だそうだし、わかりやすいことだよ



そういえば、
アテクシ
過去にこんなエントリー書いてたわw

皇室の行方~徳仁の辞職

それと、
今回の生前退位リークは
中共敗訴隠しだけではなく
それを一つの理由ではあるだろうが
やはり
そういう流れの一つ
つまり
小和田自爆
徳雅一家消滅

道筋だった模様

皇室の行方~終わりの始まりの終わり⑤過去から今を視る人達より抜粋

493 :本当にあった怖い名無し:2009/11/28(土) 20:34:50 ID:oZl7Scqf0
「両陛下・特に美智子様が悪い!キャンペーン」
をあちこちの皇室関連スレで最近行っている模様w
ついに天皇陛下、慈悲深い美智子様にも見捨てられるようなことがあったのか?

495 :本当にあった怖い名無し:2009/11/28(土) 20:59:11 ID:0WJoggTS0
>>493
最後の砦であった皇后陛下のお心が離れてしまっても、自分達は大丈夫だと高を括って
出た結果に慌てふためいているだけ。
彼等が今頃慌てても、状況は変わらない。皇室側の目線で見れば、浄化に繋がる動き。
東宮ご夫妻と雅子様のご実家の皆様方は、壮絶な生き残り合戦を繰り広げる。
ともすると悠仁殿下を巻き込むか?というような場面も出てくる。そのくらい暴れる
終結については心配する必要なし。ただ、だからといって気を抜くのは禁物。
両陛下は勿論、皇族方はそのことにお気づきになっている。秋篠宮殿下が大鉈を振るうけれど、それは庶民の知るところとはならない。全く殿下の本意ではない出来事、お優しい紀子様が少し傷つかれる結果となってしまう。
あ、そうは言っても3人のお子様方には影響はない。皆様お健やかにお過ごしになります。
結婚当初の皇太子殿下のお姿を、紀子様はお忘れになれないご様子。
東宮ご夫妻以外は身の処し方をご存知だから、事が決定すれば紀子様は本来の強さを発揮なさる。
みんなが笑顔でいられる将来が待っているけれど、大騒動は確実に起こる

暫くは小和田恒氏の動向から、目を離してはいけない。彼は他人を信用しないから、どんな場合も自分で動いてしまう。
皇太子殿下のみならず、妹さんのご主人も信用していない。


悠ちゃん殿下が巻き込まれるとしたら
皇位継承しかないわけで

だけど

お命をお守りすことを
十分気を付けて
警備増員
但し
信用置ける警備ね
雅子のところのような
私設警備は不可

この大暴れが

今回のリークか
と思っていたけど

身の処し方のところ

お立場を
きちんとご理解される
紀子妃

摂政妃となられれば
勿論
それ相応の立ち振る舞いを
誰もが納得される形で
しっかりなさる

それだけ
賢く
信望厚いお方

これが

例の
今年の紀子妃のお誕生日に
雅子が分かること

決済は下ってますから

摂政の宮様

霊感さんも
そう視てらした
未来の皇統

あの時は
まだ
宮様ご一家の身の危険があり
声を上げなようにとの事でしたが

摂政の宮様のご誕生を
我々国民が
もう声を上げて
良い時が来たという事

それと、
673 名無しさん@おーぷん sage ▼ New! 2016/07/17(日)22:32:49 ID:kuj [1回目]
>あれから、東宮妃は人前に現れましたか?
の野火さんの問いかけ、気になるな^^;
あのリークぶち上げ直後の「東宮ご一家奈良ご訪問」発表ですからね
まもなく人前に現れることは確かでしょうが
生前退位クルーー! 神武天皇へまもなくご即位のご報告キターー! で盛り上げるつもりだったんですかね?
生温かく見守らせていただきますが (・∀・)ニヤニヤ
お母様も内親王さまも、おくすりでご機嫌良くおでましなさいませ


674 名無しさん@おーぷん sage ▼ New! 2016/07/17(日)22:44:11 ID:nrK [3回目]
コピペ嵐の暴れっぷりからすると
スレタイ妻、天皇陵参拝ドタキャン
やらかしそうな希ガス

676 名無しさん@おーぷん sage ▼ New! 2016/07/17(日)22:49:38 ID:7YO [2回目]
あ、そういえば生前退位のニュースが出た日の夜中、
画像掲示板が深夜の画像連投でえらく荒らされてたな。
スレタイ妻にとっては都合が悪いのかね?
お父様が立てた計画だろうに。

685 野火 sage ▼ New! 2016/07/18(月)00:06:06 ID:5zn [1回目]
まだ出てきていないのか
ありがとう
いやはや、どうなるのか

オッサンはこの人が現実(の国民の冷たい目)に晒されねばならぬ、と聴いていたが、
それは皇后陛下の御不調以外に機会はないだろうと思っていた
まさかこんな成り行きがあるとは想像もせなんだ
それも“紙箱のビル”のビジョンの直後に起きたものだから、気になっているよ

現実に晒される、とはこの人にとって、顔の前の歪んだレンズのような空間が消えることを意味する
手を振って喜ばれる自分(自分では20歳くらいのイメージらしい)、という妄想の終わりだ
目がぐるぐる回り、吐き気と感情爆発が来るだろう
(来ているだろう)
より 強い薬を 手に入れられるか?
はてさて

687 野火 sage ▼ New! 2016/07/18(月)00:34:21 ID:5zn [2回目]
>>686
こんばんは
実際にどうなるかはワカランです
俺はひとつの流れ を見ているだけで、現実にはさまざまな要素がある
しかし今回のように大きく動くことがあろうとは思わなかった
歴史の神風ですよ


えーっと
アレですよアレ

ここで言う「皇后陛下のご体調不良の時」っていうの
これは
代わりに働くのは皇太子妃の役目
だから、そういう時に、雅子の醜態が公に晒される
出来てたら出てきたで、その無様ぶりが
出てこなかった出てこないで
「皇太子妃ときたらなんなんだ?!」って国民の白い眼
園遊会でのご婦人方の、雅子を見る白い眼は
まさに、その代表的なもの

ましてや、皇后陛下が杖でもつくようになったら
声に出る

「皇太子妃は何やってる!いい加減にしろ」


馬鹿どもが
陛下の腕に寄り添うようにおつかまりになっておられる
皇后陛下を
「陛下を杖代わりにした!」と非難GOGOキャンペーンを張り巡らしていたが
騒いだアレ等も小和田脳

小和田が仕掛けた自爆のリーク弾投げw

ここに寄せられるコメントにも
徳仁雅子は喜んでいるのでは?
というのがちらほらあったが

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

今迄も
ずっと小和田に振り回されてきた
雅子も徳仁も

ジブンハ
オヤノヒガイシャ

そういう
恨みのような気持を抱いている

かと言って
自分でどうすることも出来ない
自業自得

このリーク弾が
最期の足掻きかと思うと

それが
摂政の宮を創設する
公の理由になるというのも
何と言う皮肉

続きを読む

海外のテロとクーデター

トルコのクーデター失敗
フランスのトラック突入テロ

どちらも80人を超す死者

フランスの方は、
悲惨極まりない路上の惨状

ライブ動画では
轢かれる寸前まで気が付かない人
次の瞬間の絶叫と悲鳴

同時に犯人は車内から銃も乱射してたとか

轢かれて亡くなったのか
銃で撃たれて亡くなったのか
見わけもつかない

手足があらぬ方向に向いて
血を流して倒れている人もいる

車内からは
銃や手りゅう弾まであったとか

手りゅう弾・・・

これ
トラックにガソリン満タンに積んで
最期自爆したらと思うと

観光客もいる祭りを狙ったテロ

パリの日中、あの銃乱射テロがあったのに
フランスは警戒態勢が緩いのか

トラックっていうのが
盲点だったのかも

祭りの何かの運搬に見えなくも無い
真っ白なトラック

日本人は、むやみに外国に行かない方が良い

改憲論議、9条以外は余地=「押し付け論」撤回が前提―民進代表


改憲論議、9条以外は余地=「押し付け論」撤回が前提―民進代表

時事通信 7月15日(金)0時20分配信

 民進党の岡田克也代表は14日の記者会見で、憲法改正をめぐる国会論議について、「私は9条改正は必要ないと明言しているが、それ以外は、なるほどと思えるものが出てくれば議論することはないわけではない」と述べた。

 同時に、安倍晋三首相が現行憲法を連合国軍総司令部(GHQ)による「押し付け憲法」だとする認識を撤回することが前提になるとの考えも示した。

 岡田氏はこれまで、安倍政権下での改憲を拒否する構えを示してきたが、与党側から「議論を放棄している」との批判が出ていることを踏まえ、条件付きで議論に応じる余地を示唆した。 
.

【関連記事】
「改憲より経済改革を」=参院選受け社説-米紙
自民27年ぶり単独過半数=参院、「改憲4党」で3分の2-無所属・平野氏入党へ
安倍首相、改憲論議「自民案ベースに」=公明と温度差、実現見通せず
改憲、強まる懸念=「選挙で問わず不公正」-被爆者は不戦願う
【図解】憲法改正の手続き


最終更新:7月15日(金)16時45分



だから言ったっしょ

野党左翼なんて
これだけなんだよね

戦後70年経っても
戦前の共産主義のまんま

押し付け論撤回って
何処に向かって言ってんの?

改憲勢力3分の2を確保 与党は改選議席過半数

余談だが

激しく余談だが

http://pbs.twimg.com/media/CnActbCUIAAOPUk.jpg

トップ当選で
このコメントって

政策より
これって

議員として

えっと

次点者が

浅田とかw

いや

あれだが

郵便受け見たら

週間仙台が

当たってたw







改憲勢力3分の2を確保 与党は改選議席過半数

テレビ朝日系(ANN) 7月11日(月)0時46分配信
 参議院選挙は10日に投開票され、自民・公明・維新の3党で75議席を獲得し、非改選の議員と合わせた改憲勢力で改正案の提出に必要な3分の2議席を確保しました。

 これまでの各党の獲得議席は自民党が55議席、連立を組む公明党は13議席で、与党が改選議席の過半数を大幅に上回りました。民進党は31議席で、改選議席を大きく割り込みました。共産党は6議席、おおさか維新の会は7議席を獲得しています。社民党は1議席にとどまり、福島副党首が当選しました。一方で、生活・こころ・改革の3党は議席を獲得できていません。争点の一つとなった憲法改正を巡っては、自民・公明・維新の3党で75議席を獲得し、非改選の議員と合わせた改憲勢力が3分の2となり、参議院でも改正案の提出が可能となります。また、岩城法務大臣と島尻沖縄北方担当大臣の現職閣僚2人が落選しました。推定投票率は53.50%前後で3年前の選挙を上回りましたが、過去4番目に低い投票率でした。.
最終更新:7月11日(月)8時12分



うちの会社に来た民進党候補はどうなったかの?
見てないからわからんが

保育園ガー
福祉ガー
消費税ガー
物価ガー
アベノミクスガー

だけど
本当の主張は

安保も改憲も大反対ガー

だったんだよねw

ニュース見てたら

共産や民進から
「人殺し法案」
とかいう文字が飛び出すから
てっきり

ああ
例のサイコパス猟奇殺人の少年法改案かと思ったら

何の事はない

安保、改憲だったw

アレ等は
保育園にも
福祉にも
消費税も
物価も

興味関心ない

アベノミクスも
安保、改憲のみ

これだけなのさね

ところで
いくつかの当選者のコメント見たら
自民推薦の北海道区の長谷川岳

「私は平和主義者なので、憲法九条を守ってウンタラ」

あら
そう言う事言うの?
改憲議席な三分の二に入っておきながら

んで、ちょい調べてみた
自民党は
この人より
柿木というカ行の新人を推している

どうして?

このよう柿木氏の経歴や政治的立場を見ると、なぜ新人候補なのに現職の現職の長谷川岳議員よりもサポートされているのか、その理由が一目瞭然です。

柿木氏は自民党一筋25年以上活動してきて、地方議会議員としての実績もある人物であり、親戚も国会議員であるなど、長谷川氏よりもよほど自民党内部に影響力を持っています。

現在の自民党参議院幹事長である伊達忠一議員の元秘書という個人的なコネもあります。

しかも政策についても自民党の意向を汲んだ立場なわけです。

特に反原発で活動していた長谷川岳議員よりも柿木克弘氏に当選して欲しいと自民党が考えるのは、火を見るよりも明らかでしょう。

長谷川氏と柿木氏のどちらが勝つのか、参議院選の結果に注目ですね。


どうりで憲法九条発言が出たはずだ

名目は自民
中身は共産

北海道、沖縄、三重は
異論はあるかもだけど日本三大左翼
私は個人的に、歴代都知事見てたら
東京も十分左翼
問題はあったけど石原元都知事が異色だった程度

なりすまし自民候補なんて嫌だな

っていうか
成りすましじゃんか
安倍自民政権の意向と真反対の主張だもの

赤いな
流石に赤い北海道
日教組の拠点とも言われている地域だけあるわ

同じく赤い沖縄
琉球時代から、反日
戦前戦後は
憎し日本軍教育の地域柄
そこで幼少期から小学校4年生まで暮らした私の記憶を
過去エントリーでも書いてきた

凄いとこなんだけどさ
それにしても
これはないだろう↓↓

今井絵理子氏「沖縄問題にはこれから向き合う」 池上氏「ちょっとびっくり」【参院選2016】

池上氏は

  「つまり、沖縄問題については立候補してから初めて考えるようになったと?」

と尋ねた。すると今井氏は、

  「はい、そうですね。これからきちんと向き合っていきたいと思います」

と返答した。


何コレ

何なのこの会話

中継を終えると、池上氏は怪訝な顔を浮かべ、「沖縄の問題については認識を深めて、自身はどのように考えるのか、自民党の政策はどうなっているのかを知った上で立候補されているのかと思っていましたが...ある意味正直ですが、ちょっとびっくりしました」と戸惑いを見せた。

 ツイッター上でも「俺も驚いた」「まずいでしょ」「障害者の母である今井絵理子は基地問題はどうでも良いってこと」といった声が上がった。


はっきり言えよ、池上

正直、馬鹿だと思いました
分かってはいましたけどね
自民だからって
これはない
そう思ったでしょ
選んだ沖縄の人も

って

以下
比例順位

続きを読む

サイコパスによる猟奇殺人

茨城県龍ケ崎市の女性死体遺棄事件で、県警に逮捕された県立高2年の少年A(16=同県つくば市)は、面識のない進士康子さん(42=同県牛久市)の背後から突然襲いかかったという。

「少年Aは先月30日夜、佐貫町の西谷田川付近の道を自転車で走っている時に進士さんを見かけ、アイスピックのようなもので無言で背中を刺したそうです。
初対面で何の恨みもないはずなのに、背中を中心に数十カ所をメッタ刺し。進士さんの遺体を引きずって西谷田川まで運び、遺棄した疑いです。
7日から始まった取り調べにも、落ち着いた様子で素直に応じているらしい」(捜査事情通)

少年Aは「殺すつもりだったが、(刺している時は)男か女かも分からなかった」と供述しているという。
“アイスピック”を持ち歩き、誰でもいいから殺したかった可能性が高い。また、西谷田川には釣りをするためによく出かけており、土地勘があったという。

少年Aが通う高校は、「偏差値40前後」(地元学習塾関係者)で、少年Aはおとなしくて目立たないタイプだという。

「ヤンキーみたいに茶髪にしたりといった派手な感じではない。むしろ成績優秀で、クラブ活動はしておらず、友人関係のトラブルは聞いていません。
(事件当日の)先月30日もいつもと変わらない様子でした」(高校関係者)

住まいは、西谷田川の現場から徒歩10分ほどの一軒家。両親と姉、妹の5人で約5年前に引っ越してきたという。両親は自宅でバイクの修理などを手掛け、生計を立てていたとみられる。

「Aくんは背が小さめで、いつもメガネをかけていた。両親の仕事を手伝う姿を見かけたことがあります。
6月下旬ごろ、夜10時くらいに家から『うわーっ』という叫び声と、お母さんが制止する声が聞こえました。そんな日が4、5日くらい続いていたと思います」(近隣住民)

5日に両親に付き添われて警察に自首した少年Aは、前日まで何食わぬ顔で登校していたというから背筋が凍る。心の闇はかなり深そうだ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/185296?pc=true


酒鬼薔薇

私らの世代は
そう思ったのでは?

あの時も
小学生の女児に道を尋ねるふりして
1人をハンマーで殴り殺している
もう一人は重傷だったか

何の面識も無かったはず

去年の女子高生の同級生殺害や
老女殺害事件も

猟奇殺人

サイコパスだって
ホラー映画のように言うけど

精神病質者をサイコパス(英: psychopath)
1、良心が異常に欠如している
2、他者に冷淡で共感しない
3、慢性的に平然と嘘をつく
4、行動に対する責任が全く取れない
5、罪悪感が皆無
6、自尊心が過大で自己中心的
7、口が達者で表面は魅力的


酒鬼薔薇自身で
自分の肉体をネットに披露したのをみると
6、の傾向がハッキリ見て取れる
何年経っても、1、と5、のまま

サイコパスの主な特徴は、極端な冷酷さ・無慈悲・エゴイズム・感情の欠如・結果至上主義、である[1]。
別の言い方をすると、他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う。


とされているのを読めば
こんなの

外で放し飼いにしたら危険すぎるだろう

人権擁護派は
周囲で見守って
温かい目で
少年だから


ことあるごとに他人事を言うが
自分の隣にこんなのがいて
自分の子どもを学校に送り出せるか?
夜、おちおち寝ていられるか?
買い物に行けるか?
子どもに留守番させられるか?
公園で子どもだけで遊ばせられるか?

そう考えたら

永久に
精神科に閉じ込め
社会から隔離するしかないだろう

犯罪を犯したから
そう言う事が出来るわけで
まだ未遂で
誰にも気づかれなかったら
時限爆弾を
仕掛けられているのと同じ

そうだろう?

石田純一「数日で何百万、何千万」出馬表明で違約金


石田純一「数日で何百万、何千万」出馬表明で違約金

日刊スポーツ 7月9日(土)19時14分配信

携帯電話を手に、タクシーを降り構内を歩く石田純一(撮影・村上久美子)

 「野党統一候補」という条件つきながら、東京都知事選(14日告示、31日投開票)へ出馬を表明した俳優、石田純一(62)が9日、大阪市内で取材陣に対応し、出演CMをめぐり、企業からすでに「天文学的な数字」の違約金請求が来ていることを明かした。


持ち上げた策士がいて
持ち上げられた馬鹿がここにいる

2014年から
世界規模での浄化がはじまり
あらゆることが表沙汰になる
世界中隈なく、余すところ無く、隅々まで
浄化の波は行き届き
全人類が向上の篩にかけられる
向上するのもは次の次元に進み
そうでない者は、別の所に行く

っていうのね
ホント、どの世界を見ても
浄化されまくってる

都知事ひとつとっても
猪瀬の正体
乙武の正体
舛添の正体

出るわ出るわ

これ等が、他者の力で敗北してたら
怪しい者らが、敗者復活の呼び声をあげて
猛威を振るった事だろう

共通しているのは

自爆


で、

石田純一は
出馬表明そのもので

自爆とかw




都知事選 小池氏、都有地貸与「白紙」 増田氏、町村長の支持獲得

産経新聞 7月10日(日)7時55分配信

韓国人学校の増設用地を視察し、報道陣の質問に答える小池百合子氏=9日午前、東京都新宿区(山崎冬紘撮影)(写真:産経新聞)


 東京都知事選(14日告示、31日投開票)は9日、告示前最後の週末を迎え、立候補予定者らは選挙戦に向けた“足場固め”を着々とこなした。自民党の小池百合子元防衛相(63)は、舛添要一前知事が韓国人学校の増設用地として有償貸与する方針を決めた都有地を視察し、改めて計画の白紙撤回を主張。10日に出馬表明予定の増田寛也元総務相(64)は都内の町村長有志と面会し、出馬要請を受けた。

 韓国人学校をめぐっては、舛添氏が平成26年7月に朴槿恵(パク・クネ)大統領から増設用地取得への協力を求められ、新宿区の都立高跡地を貸与する方針を決めた。

 この日、初めて現地を訪れた小池氏は学校施設を敷地外から眺め、知事に当選した場合は「(計画を)白紙に戻す」と訴えた。活用方法については「地域の人々、都民のニーズに応えるべきだ」とした上で「保育所や高齢者の対策で活用できる」と述べた。

 また、ネット上でデザインが不評だった観光ボランティア「おもてなし東京」のユニホームについても「みんながかっこいいと思えるデザインに変えるべきだ」と述べた。

 一方、都議会自民党が擁立を目指す増田氏はこの日、都内のホテルで、東京都町村会(会長・河村文夫奥多摩町長)の有志3人と面会。河村氏は「パフォーマンスをする知事はもういらない」などと述べ、全13町村長が全会一致で支持を決めたことを告げると、増田氏は「重く受け止める」と応じた。

 増田氏はすでに特別区長会と市長会の有志と面会しており、会談後の報道陣の取材に対し、この日の町村会との面会は「一つの区切り」と述べた上で、10日投開票の参院選後のなるべく早い時期に意思表明する意向を示した。


暫く名前を見かけなかったが
都知事選で再起をかけるパフォーマンス力は

抜群

だが、

東京都町村会は
増田氏支持

最初、故町村議員の会かと思ったよw

5町8村の東京都町村会が自民の増田氏支持

自民党の都知事候補は増田寛也・元総務相と小池百合子・元防衛相のどちらになるのか。
4日(2016年7月)には都内23区のうち21区の区長が増田氏に出馬要請を行った。
残る2区は小池氏の地盤である豊島区と練馬区


小池氏劣勢過ぎる

東京一極集中に反対派だという増田氏
だが

地味

秋田の知事が
増田氏の矛盾点をついているが

果たして

芸能人は論外

知名度だけでの立候補も論外

五輪があるしね
パフォーマンスしたがるのもわかるけど
五輪は一時
それからが長い

田母神さん

次の次くらいかな

発達障害と周囲の理解

近年、注目を集めているのが「大人のADHD(注意欠陥多動性障害)」だ。
ADHD専門外来を担当する昭和大付属烏山病院の岩波明院長は「成人の総人口の3~4%と、鬱病とほぼ同数。
しかし、自分がそうとは気付かず、日々の生活に苦しんでいる人が多い」と指摘している。

♢子供は適応取れるが
ADHDは、脳内の神経伝達物質であるノルアドレナリンとドーパミンの機能障害が原因といわれ、生まれながらの疾患だ。
「落ち着きがない」「順番を待てない」「気が散りやすく、忘れっぽい」などの症状が特徴で、「多動性」「衝動性」「不注意」に分類される。 子供の頃は多動性・衝動性優勢型、不注意優勢型、混合型がある。

 大人になると、多動性や衝動性は本人のコントロールなどで比較的目立たなくなるのに対し、不注意はより大きな問題になってくるケースが多い。

 Aさんは有名私大を卒業後、大手電機メーカーに勤務。単純な事務作業を任されたが、些細(ささい)なミスを繰り返し、たびたび注意を受けた。 作業中に声をかけられると、何を優先させていいのかわからなくなる。
取ったメモの存在を忘れる。上司や同僚の名前を覚えられない。
自ら症状について調べ、岩波医師のADHD専門外来を受診した。
「詳しく聞くと、子供の頃から忘れ物・落し物が多く、思春期以降、対人関係が苦手だった。
さまざまな点からADHDと診断。彼は大人のADHDの典型的なパターンを示しています」

 ADHDは生まれながらの疾患なので、大人になって突然発症するのではなく、子供の頃から多動、衝動、不注意の症状がある。
しかし、学生時代までは自分なりの工夫や周囲の配慮で、それなりに適応が取れる。

 ところが社会人になると、仕事のプレッシャーやストレスが格段に増し、ADHDによる不適応が顕在化。
周囲から否定的に評価され、プレッシャーやストレスが一層増し、時に鬱状態などを招く。
岩波医師が診るADHD患者の6~7割は、この「大人になって初めてADHDに気づいた」タイプだという。

♢生活がらりと変わる
どういう症状が見られればADHDを疑えばいいのか。
よくある例では「注意の持続が困難」「先延ばしにする」「仕事が遅い」「混乱しやすい」「時間管理が下手」
「片付けが苦手」「よく物をなくす」「約束を守れない」などで、不注意に関連する。
「貧乏ゆすり」や「落ち着きのなさ」(多動)、「不用意な発言」や「つい叱責する」(衝動)などもある。
「診断時には、必ず子供の頃の話を伺います。参考になるのが小中学時代の通知表の教師の記載です。
『慌てん坊』『おしゃべり』『計算ミスが目立つ』『提出物の期限が遅れる』『忘れ物が多い』といった表現から、子供時代の多動、衝動、不注意が分かることは珍しくありません」

 ADHDの治療は、基本は子供も大人も同じ。薬物療法と心理社会的療法の二本柱になる。
薬は現在2種類が承認されており、「どちらとも、患者の約8割に効果があります。精神疾患の薬の中では、効果が非常に高い」と、岩波医師は言う。
もちろん、ADHDの患者全員が治療の対象になるわけではない。
しかし、ADHDの症状は周囲から理解を得られにくい。否定的な評価をされ、生きづらさを感じているなら、一度、専門外来を受診すべきだろう。

 岩波医師は「薬などの適切な治療で、自らの行動を客観的に捉えられるようになり、対処行動をとれるようになる。
そうやって生活ががらりと変わった患者さんはかなりいらっしゃいます」と話している。

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/160705/cpd1607050500004-n1.htm


ADHDの症状は周囲から理解を得られにくい

周囲が悪いの??

理解って

何?

「ああ、この人はADHDだから、仕方ないんだ」

って言うのが、
理解なのかえ???

「だから、仕事が出来なくても、大事な取引の伝言を忘れても、
納期を守れず会社の信用を落としても、片付けが下手だから大事な書類を紛失しても、
不用意な発言でお客様を怒らせても、落ち度のない部下をつい叱責しても

仕方がないんだ

ADHDだもの」


ってこと?

例えば、そういう人間の問題の無い部署に配属をすべきだ云々なんていう記事も見かけるが
企業を生産性を重視して利益を上げないと立ち行かない
そういう人間が、首になったり不採用になったら

ADHDのことを周囲は理解していない

ということになるのかの?

そもそも
理解されるようなことなの?
これって


「注意の持続が困難」「先延ばしにする」「仕事が遅い」「混乱しやすい」「時間管理が下手」
「片付けが苦手」「よく物をなくす」「約束を守れない」などで、不注意に関連する。
「貧乏ゆすり」や「落ち着きのなさ」(多動)、「不用意な発言」や「つい叱責する」(衝動)


要らんだろ
こんな人材
居られたら困るだろ
こんな職員

実話だけどね
私が数年前、公官庁舎内にある郵便局で、定期預金の満期に伴って通帳の更新をした
その際、全額引き出さず、1000円だけ残して、満期金を引き出し、再度預け入れをすれば、
この通帳は残高0になって終了することなく、継続して使えるようにする
というもの

決して難しい話ではないし、
窓口に出た中年の職員のその旨を確認して、必要書類に記入押印した。
処理の間、向かいの銀行で用足しをし、十数分して戻ってみると

職員「通帳新しく作り直しておきましたー」


能天気な対応の声
後で判ったが、この男性職員、60手前のベテランだという

私「あのね、通帳を新しくしないで、頁が大量に余っているから継続して使うため
残高をゼロにしないで、引き出しと再預け入れをするという話だったでしょ?」

職員「ええ、そうなんですが、先に全部引き出し処理をしたので、通帳終わっちゃったんです」

私「いや、だから、そうしない為に、1000円残高残して手続きするように、金額もそう書いたでしょ?」

職員「ええ、そうなんですが、満期金の引き出しだから、全額引き出したんですよねー先に」

私「書いた金額通りでない金額を引き出したの?なんで?」

職員「満期金と思いこんだもんですから、満期金の金額を機械に入力したんですよー」

私「なんで、そんなことを勝手にしたの?」

職員「ええ、満期金の引き出しだからって、お客様に聞いたもんですからー」

私「あーのーねー、どうしてそんなことを?いいから、取り消し処理して通帳を更新させて」

職員「それがですね、実はですね、他の誰かに聞いたんですが、もう出来ないってことなんスよー」

私「は?他の誰かって?そんなこと、こっちには関係ありませんが、とにかく通帳を元に戻してくださいな」

職員「ええ、お客さんには理解できないかもしれないんですが、出来ないって誰もが言うんですよ」

たかが通帳の交付なんだけどね
この対応ってなんなの?と
些細なことでしかないけど
まるで他人事のように話す職員が信じられなかった

そこで、もう一人奥からのっそりした男が出てきて
「え?どうして、そんなことしたの?わかる?ちゃんとやってよ」

これがまた、小学生みたいな甲高い声で
子供のような喋り方をしている中年男性なのである

異空間にいるような空気感

通帳が二冊にになったからといって
大した事ではないけど
客であるこっちが悪いかのような
職員のいい加減で辻褄の合わない対応が異常で
どうでもいいことだけど、上席者につないでもらって話をした

昼休みの時間だったので、
終業後、立ち寄る旨を話して一旦その場を離れた。

仕事帰りに寄ると
奥の小さなついたてだけの面談室のような所に通されて
局長が出てきた

結論から言うと
一度終了させてしまった通帳は、元に戻せない
再交付の通帳を使ってもらうしかないとのこと

まぁ仕方ないけど
それはそれ
それより、この職員の態度って

一体何なの?ってことを問うと

局長「あの職員は、今迄も苦情が多くて、こっちも頭を抱えているんですが、発達障害なんですよ」

私「はぁ?」

局長「見てもわかるように、結構な年齢で58歳、もうすぐ59で定年近いんです、
その年齢なら、もっと上の役職に就くんですが、今も平のまま、役職に就けないまま終わるんです」

私「はぁ?」

局長「その後に出てきたのが、係長で上司になるんですが、あれも発達障害なんです」

私「はぁ・・・?」

局長「だから、あれ以上に出世は出来ないんです、係長のままなんです」

私「・・・・で?それが何か?」

局長「なので、今度ここに来られるときは、あの職員以外にやってもらってください」

私「じゃ、なんで窓口に置いておくんです?苦情が多いんでしょう?」

局長「ええ、異動させる場所が無いんです、本当は奥の作業なんかが良いし、本人もそうしたいっていうんですけど
そういう所に回すと、『差別だ』『パワハラだ』って問題になるんです、だから、私たちも仕方なく窓口に置いているんです。
実は、こういう公官庁内の局は、問題のある職員が多いんです。公官庁なんだから、そういう人を面倒見なさいというのがあって」

私「でも、利用するのは公務員ばかりじゃなく、他の人も利用しているでしょ、普通の郵便局なんだから」

局長「そうなんですけど、圧倒的に建物の中の公務員が利用してますからね、そういう役割があるんですよ、
公官庁舎内の局っていうのは」

私「えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ」

これ、ホントの本当の話だから

で、帰りにコメやらタオルやら、定期預金の利息より高い品物を細々貰って帰ってきた

これさ
こんな話さ

世の中、通用するのかえ?????????????????????

この局長って、オカシイだろ?
民間銀行や金融機関で
こんな話出たら、信用失墜だろ?????

しかもだ、この窓口職員
銀行に用足しに行こうとする私を捕まえて
かんぽ生命商品を斡旋しようとするんだけど

「お客様、うちに養老保険は、民間の養老保険とどう違うか知ってますか?」

と偉く知ったかぶりな口調で
含み笑いをするかのように声をかけてきた

銀行に行くからと拒んでも

「ちょっと聞いて下さい、
簡保には一時払い養老保険っていうのがあるんです
1000万コースを見て下さい
1000万一時払いで加入すると
民間は配当金っていうのがつくんですけど、これは業績によって変動するんです
だけど、簡保は予定利率で確実な利息が付くんですよ!ここが民間と違う所です!!」

って

アフォ

その時は時間が無かったから、
細かいことは全部言えなかったけど

1、簡保も民間
2、予定利率と配当は別物
3、民間でもどこでも「養老保険」は予定利率がある
4、簡保に「一時払い養老保険」は無く、月払いの前納扱いという払い方になること
5、1000万コースというのは、保険料ではなく、保険金。払込む額ではなく受取額。

を簡潔に言うと

カウンターに貼ってあるカタログを見直していた

おいおい
本当に職員なのか??????
無知すぎるだろ

急いでいたので、そのまま銀行へ
そして、戻ってくると通帳は再交付されていた
という流れなのだが

この局長に、簡保のご説明についても触れ

「こんな明らかな誤説明をしているなんて、あり得ないでしょうに。
これで契約取り付けて、話が違うと金融庁や協会に持ち込まれたら
コンプライアンス抵触で処罰ものではないの?」と
しかも
他者との比較も間違っているし
そもそも簡保は既に民営化しているし

どーなってんの???な状態

ADHDだ発達障害だで
済まされるのか????????????

これマジで実話です

銀行でこんな対応したら
アウトだろに

郵政民営化しても
公務員体質抜けない局長

終わってる

で、話を戻して
こういうADHDや発達障害という職員を

職場や客が

理解する必要って
あるのかえ?????????????

迷惑以外の何物でもないけど

で、

製薬会社所属の医師が
薬が効くわーな大宣伝

このベテラン職員は
発達障害を
局長自ら公にしているけど
それは
プライバシーの侵害に抵触しないのか?
そして

薬を飲んでいないのか要るのかどうなのか

んなこと知らんが

アフォ草過ぎる

保険料と保険金の違いも分からないなんて
どーなってんの???

これは、

不注意
多動
衝動

とか
そういう問題じゃないだろ

昔はこう言った

馬鹿

出来が悪い

って





続きを読む

バングラ人親子の強制退去確定=病気治療認めず―最高裁

バングラ人親子の強制退去確定=病気治療認めず―最高裁

時事通信 / 2016年7月6日 17時19分
訴訟・裁判

 不法滞在のバングラデシュ国籍の親子3人が、日本での病気治療を理由に強制退去処分の取り消しを求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は5日付の決定で親子側の上告を退けた。取り消しを認めない二審判決が確定した。

 原告の父親(46)は日本で腸の難病を発症し、長男(7)も別の病気で手術を受けた。

 一審は、バングラデシュでは薬の値段が高く、医療サービスや衛生状態も水準が高くないため、適切な治療が困難になると指摘。母親(34)も看護の必要があるとして、3人の退去処分を取り消した。しかし、二審は「バングラデシュでも必要な治療が受けられる」として、親子側逆転敗訴を言い渡した。




当たり前

一審なんて
本国の人に失礼でしょ

医療水準の低い国の人の医療の面倒を見る責任は
日本にないよ

馬鹿じゃないの
一審

不法滞在者に
日本を売るようなことすなや!
寄生虫化するだろが

リオ五輪団結式に出てきた化け物


2016-07-03

リオ五輪団結式の徳雅

ここここここここ

こっち見てる

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ば・・・

化け物ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



【徳仁限定】女子中学生体操着撮影会@学習院女子中等科コメント欄より
こんばんは。

6月23日って沖縄の終戦記念日こと慰霊の日ですよ、
ナルさんの両親ですら祈りの日にされているのに次代はイベントではしゃぐんですか?


まず間違いなく
徳雅は、
何の日か知らないし

知ってった所で、何もしませんし

何をしたらいいのかもわかりません

というより
その件に関して

一切の報道がされていないこと

「御所で祈りを捧げた」報道がw

震災の月命日でさえ、遊び呆けた御所パーチー報道の時とは明らかに違って

今は、尻に火がついている時

やってますやってます
公務やってますアピール必死の時

なのに
「早朝に祈りを捧げた後、ご夫妻は学習院へ云々」
とかなんとか、取り繕った報道が無いって言う事は

お膳立て皆無

ということ

誰も準備をしてくれない
忠言もしてくれる人がいない

もっと言えば
皇太子皇太子妃として
扱われていない

だから
取り繕いもしてもらえない

と見るが
どうかのw

授業参観をこの日に割り当てたのは

学習院?

徳雅?

私は、後者だと思う
勝手な想像だけど

わざわざその日にあてがった


偶然か必然か、
その日に割当たっていたのをいいことに
出掛けた



馬鹿だから

皇室に尻向けているつもりでいる
国民を蔑ろにして見せて

喜んでいる

してやったりという
愚かなアレ等のお家芸

どこかで見たっけな

どうせ立后出来ないのだから
それまで
思う存分好き勝手やって迷惑かけてやるという
行動に出ると



祈りなんて
アレ等には
無意味なお辞儀

陛下に対しても
頭を下げない
踏ん反り返りなアレ等だもの



長々書いたけど

アレ等のいつものこと

どうでもいいわwwwww


6月23日の朝8時20分、紺色の傘を差された愛子さまは小走りで校門をくぐられた。それからおよそ20分後、皇太子ご夫妻を乗せた車が校内へ。愛子さまが通われる学習院女子中等科の授業参観日だった。

「その日は終日保護者が出入りすることができる『授業参観デー』。都合に合わせて参観できると父母に評判で、皇太子ご夫妻は夕方4時前にお帰りになるまで丸一日いらっしゃいました」(学習院関係者)

4月に中学3年生になられた愛子さま。学習院女子高等科では授業参観が設けられていないため、両殿下が愛子さまの教室でのお姿をご覧になるのはこれが最後となった。

「1時間目は技術家庭、2時間目の英語は読解や文法中心の授業でした。3~4時間目は音楽。お昼を挟んで体育と続き、6時間目はネイティブスピーカーの先生が担当する会話やコミュニケーション英語の授業でした。

愛子さまの席は黒板に向かって左側の最前列。その席で真剣に授業に取り組まれる愛子さまのお姿を、雅子さまはしっかりと目に焼き付けられているようでした」(前出・学習院関係者)

6月20、21日に岩手訪問を終えられたばかりの雅子さまだったが、お疲れのご様子はなかった。

「これまでですと、お出ましの直後にご体調が優れないことも多くありました。ですが今回は最後の授業参観ということに加え、愛子さまはご夫妻の岩手訪問中、家庭教師とマンツーマンで英会話の特訓をなさっていたと聞きます。雅子さまは、その成果を見届けたいとお思いだったのでしょう」(宮内庁関係者)

初等科時代の「いじめ問題」、中等科での「不規則登校」と愛子さまのご登校不安が囁かれたのは今や過去の話。最近は、お友達と充実した毎日を送られている。

「普段、愛子さまは車で登下校されていますが、週に1度はお友達とご一緒に地下鉄を利用されてお帰りになっています。お休みには都内の水族館やカラオケ、それから東京ディズニーシーに遊びに行かれたこともあり、学校内外でとてもよい関係を築かれているようです」(前出・宮内庁関係者)

充実ぶりを物語る証が、愛子さまの足元にしっかりと刻まれていた。

「愛子さまの上履きの左足、かかとの外側にペンでハートマークが描かれ、その中にアルファベットで『Aiko』とあります。そしてそのマークの上には大きく『Friend(=友達)』と書かれているんです。愛子さまがお友達の存在を大事に思われ、一緒にいる時間をかけがえのないものだとお感じになっていることが伝わってきました」(前出・学習院関係者)

間もなく夏本番。中学最後の夏に、愛子さまはお友達とどのような思い出を作られるのだろう。

撮影■雑誌協会代表取材

※女性セブン2016年7月14日号
http://parts.news-postseven.com/picture/2016/01/aikosama.jpg
http://www.news-postseven.com/archives/20160701_425821.html




何年経っても
こんなんばっか

ネタも無くなり
当たり前のことを

クララが立った記事でage

都内の水族館やカラオケ、それから東京ディズニーシーに

相変わらずのテーマパーク接待

ほんっと
馬鹿の一つ覚え
人工的で且つ
金を使ってか

御所の屋台イベントには
誰も参加しなくなったことから
近郊でもテーマパーク接待しかないんだな

中学で
愛子の介護で同行する奇特な中学生は
創価の子弟枠で入った子だろうな
実力や代々の家柄で入った子は
そんな苦行をさせられる意味が無いし

本人が暴れずに登校しているというのは
「充実」しているのではなく
周囲の介護と
投薬によるもの

雅子の付きまといはどうなったんかの?


うちとこ長女の時代から
学習院大だけ定員割れだった
それは、佳子様退学で更に加速したであろう

雅子は相変わらずの深夜の徘徊やってるし


無題 Name 名無し 16/06/30(木)18:53 ID:oW93ah0w No.1673540
授業参観(体育)でも写真撮影していたそうです



これ↑徳仁がでしょ?
女子中学で「体育」を授業参観にする辺り
どう考えても
徳仁の体育着撮影の為としか

学力が問われる大事な学年で、女子体育着撮影とか

徳仁のカメラに
いったいどれだけ愛子が写っているのだろうか
いつか
秘蔵映像で公開されたら・・・



国民は凍り付くだろうな
間違いなく


愛子にしても
雅子にしても
徳仁にしても
それも今年度限りかも


【7月には熊本の被災地もご訪問の予定】の記事があった記憶

これ
随行するのかね
雅子

水俣が
拒否しているって視える人

慰問ではなく
利用しに行くわけだから
そのブーメランたるや
半端ないだろう

雅子の周りに見えるという
水俣の人たちの

立后を
許さない

という数々の手

立后が完全に無くなり
身体に支障が出てきた雅子に
纏わりつくようにあったあの手は今
どうなっているのだろう


こうやって
皆しい小和田記事が出るたびに

紀子妃のお誕生日が迫ってくる
あと2か月

7月水俣行く行く詐欺は
最後の足掻きだろう

今更遅すぎる
25年前にやる事だ

愛子も
充実したという学校も
あと数か月の辛抱
毒親から完全に隔離され
死ぬまで面会することも無く
自由に走り回って
世間の目から隠された
敷地の広いお庭で
幸せな残りの人生を送るようになるまで

あと

数か月

最後に残った可愛い人形
飾るお部屋が見当たらない

自分が何者かもわからないまま

それで
良いと思う

続きを読む

ベキ子VSのりP

酒井法子が

ほれ

芸能界復帰の囲み取材やってる最中に
高島夫の大麻所持で逮捕について
急に口を閉ざして
去ってった

っていう

あれ

DT松本が
「あんたは答える義務があるでしょ」
って

確かにね
答えないんだったら
囲み取材やるんじゃねーよっていう

それ

だけどさ

今更だけど

のりぴーこと
酒井法子の
性根の座り具合っていうのを

知らんわけ

無いっしょw

見た目とは大違い

過去エントリーでも書いたけど

容姿で見てるでしょ
世間は

あれが、
木嶋なんだかっていう連続殺人犯のような
ああいう容姿だったら

殺せ殺せのシュプレキコールじゃないのかの
ベッキーどころじゃないのに

ねぇ

あれだけの
とんでも逃亡劇やって

芸能か復帰って

何それ???

って思うわさ

芸能界って
ぬるいな

って思うわさ

だけどね
逃亡から逮捕
そして
福祉やるやる詐欺で
芸能界復帰
ところが
突然、舞台降板
そんでもって
沈黙の後
バラエティ番組に出たり
CDだしたっけ?どうなったんかの?



社会悪だけどモラルの問題で
犯罪ではない今の時代
当事者間で解決することだったのに
ああまで
ベッキーを
世間もマスコミも
殺人犯並みに叩きまくって
嫌いだった
嫌なヤツだった

大合唱

だけど

あんだけの
犯罪をやったのりピーは

なんか
芸能関係者は
腫物を触るかのようだし

父親代わりのような事務所社長が亡くなってから

芸能界では
誰に頼っているのだろう?
事務所が、犯罪者の酒井法子を
必死になって再売りを推しているのか

逮捕の頃
ちょいちょい言われていた
迎えにも来ていた

土建屋事

ヤクザ風情な人たち

だけど

叩き方がベッキー>>>>>>>>>>のりP

って

変でしょ

罪の度合いと
反省の無さからして

【ダッカ襲撃事件】 人質に日本人の可能性=政府、事実確認急ぐ―菅官房長官


人質に日本人の可能性=政府、事実確認急ぐ―菅官房長官

時事通信 7月2日(土)8時44分配信

 菅義偉官房長官は2日午前、首相官邸で記者会見し、バングラデシュの首都ダッカで発生した襲撃事件で、人質の中に邦人が含まれている可能性があることを明らかにした。

 政府はダッカの大使館に現地対策本部を設置し、事実関係の確認を急いでいる。

 これに関連して政府高官は、連絡が取れていない邦人が複数いることを明らかにした。安倍晋三首相は関係省庁に対し、情報収集に全力を挙げるとともに、バングラデシュなど関係国と緊密に協力し、人命第一で対応するよう指示した。

 首相は2日予定していた北海道での参院選遊説を中止した。



安倍総理、浮腫んだ疲労困憊不眠不休な顔でインタビュー

参院選どころじゃなくなって
政府の迅速な対応が問われる緊急事態

もしかして
金持ち日本人狙いのテロかもしんない

欧州対応なら
人質諸共木っ端微塵に殺しちゃうから

去年あたりから

「日本人は海外に行かない方が良い」


視える人

当たり前っちゃ当たり前なんだけど

海外旅行など「娯楽」は控えた方が
無駄に迷惑かけない
旅行代理店は商売あがったりだろうけど
保証や色んな事考えたら
観光客受け入れに力注いだ方がいいかも

発展途上国への企業進出も
日本人より現地人を

といっても

アルジェリアの時は
日本からのCEO狙いだったし

なんだかんだ言っても

自分の命は自分で守る
自分の行動は自分で責任とる

というなら
海外に行かない選択しかない

これから五輪もあるし
選手村なんぞ襲撃されたら
終わりだよ

東京五輪延期の霊視は

アジアの地図が変わるからとも思ったけど

テロかもな気もするけど
このテロ

バックの資金源を押さえりゃ
シーシェパードのように
あっさり静かになる

だって

金目当てで動いている組織だもん



その資金源になっているのは
多国籍企業
あれらに資金提供して
テロ行為を起こして
「儲かる」輩どもが

作り上げている組織



タリバンだの
アルカイーダだの
あれだって
石油利権目的で
対フセイン組織として
ブッシュ一族が作った組織

そう

極一部というより
ある特定の一族が
その一族の利益目的で作った組織

イスラームだ
コーランだ

って言っても
結局は



下っ端になればなるほど

生活の為


になってくる

あれだね

創価学会みたいなもんだ

いや
みたい
じゃなくて

まんま

創価もフランスじゃカルトと認定されている

創価だって
資金源の
「お布施」を貯め込むだけため込める「宗教法人非課税枠」
これ
撤廃して
マイナンバー制度で
在日の複数口座ぶっつぶして
個人資産洗い出して
ガシガシ課税かけてったら

すんごいちっさくなったりして

組織がさw

過去に世間を騒がせた
大金の落とし物

あれだって
創価の脱税だったって



んで

安倍さんの盟友プーチンが
イルミナティをぶっ潰す宣言であけた2016年

浄化の波は加速度つけて
世界中の隅々まで押し寄せている
ノアの箱舟並な浄化

パナマ文書
難民問題
英国EU離脱
テロ

どれもこれも

金絡みだもの

イルミナティぶっ潰したら
利権目的で利用されていたテロも沈静化
利権目的で独占されていた資源エネルギーの自由化
そして
フリーエネルギーの開発

生活の為のエネルギーが
限りなく自由に
タダか、格安で手に入るようになったら

まず
消えるもの





続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード