Entries

都知事:市場移転問題 記者会見での主な発言

毎日新聞
 小池百合子東京都知事は31日、記者会見を開き、11月7日に予定されている東京都中央卸売市場築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転開場を当面延期する方針を発表した。小池知事の主な発言は次の通り。【錦織祐一/デジタル報道センター】

築地場内市場の閉鎖も延期する

 移転については延期します。11月2日に予定されております築地場内市場の閉鎖、解体工事も延期とさせていただきます。

 私はかねて「都民ファースト」と繰り返し述べています。都民、市場で働く皆さんにとってこの移転が本当に納得いくものであるのかどうかと考えたからです。移転につきましては「もう時間がない」「規定路線を走るしかない」「何を今さら立ち止まって考えるんだ」などという強いご意見があることも重々承知しております。

 確かに豊洲新市場は建設済みです。土壌汚染対策も行ってまいりました。都議会の皆さんも業界団体の皆さんも移転は了承してこられました。また、11月7日に移転が行われないと環状2号線が2020年の五輪に間に合わないとも言われております。移転の準備をしている業者の方々に「延期をすると混乱する」という意見があることは事実です。

 しかしながら、小池都政におきましては「規定路線」「一度決めたんだから、造ってしまったんだから何も考えなくてよい」という考え方は採りません。これまでの決定で「都民ファースト」に基づいていないものについては、都民の目線で情報公開をして経緯を明らかにし、時には政策を変更する。都知事選中、「豊洲新市場は安全なのか?」という声を聞いて「立ち止まって考えるべきだ」と言ってまいりました。知事就任後も移転について賛成、反対それぞれの業者、業界代表者の方々のご意見もうかがってまいりました。長くこの課題に携わってこられた方々の話をうかがい、本も読んでまいりました。

 移転については賛否両論がございます。豊洲新市場の使い勝手上の問題があるという話もうかがいました。私自身、視察しました。大変な費用をかけて大変立派な建物を建設し、また土壌汚染対策も最新の技術を採用していることを実地に見て回ったわけです。

 限られた時間の中での検討ではありますが「都民ファースト」の視点から、私はまだ三つの疑問点が解消されていないと考えております。第一は安全性への懸念、第二は巨額かつ不透明な費用の増大、第三は情報公開の不足です。

地下水検査の結果を見届ける

まず安全性の確保です。豊洲新市場は生鮮食料品を取り扱います。だからこそ849億円もの費用をかけて土壌汚染対策を実施しました。安全性確認のための地下水モニタリングは第1回が2014年11月18〜29日、201カ所から採水しました。にもかかわらず、2年間のモニタリングが完了する前に開場しようという話になっています。なぜ多額の費用をかける必要性があったのか。

 第9回が2016年11月18日、最後の採水が予定され、1月に結果が公表されます。法律上の問題はないという話もありますが、こと生鮮食料品、水産物です。私は環境相の経験からも、食の安全は生活者の感覚を大切にしたいと考えています。2年間のモニタリング結果を見届けるのは安全性の確認、説得力から譲ることはできません。

建物費用は当初の3倍、適正か

 次に費用の増大についてです。豊洲新市場の全体費用は2015年3月時点で5884億円です。2011年は3926億円、それが4年間で5884億円に膨らんでいるということです。

 建物の建設費だけで2752億円。(当初の)990億円から2752億円へと急膨張しています。人材も資材も高騰していることは五輪などでも同じことが言えますが、それにしても3倍近い増大は精査する必要がある。

 さらに建物の坪単価は220万円です。同様の建物の相場を見ますと、だいたい50万〜60万円なんです。異常に高い。その理由は私も知りたいと思います。坪単価200万円を超える建築の代表例は国立新美術館、黒川紀章さんの設計ですが、260万円。資材、人件費が高騰する前の2006年の竣工(しゅんこう)です。国立新美術館は外観も館内も美しい曲線で建築コストはさぞかしかかっただろうなあと、曲面はガラスですし、造形物としても大変素晴らしい。片や豊洲新市場です。都民の大切な税金をお預かりする身としては、なぜこうなったのか、これが適正なのかどうかを一度明らかにしなければならないと思います。

プロジェクトチームで精査する

 三つ目は、情報公開の問題です。「ネットに書いてある」「みんな関心を持たなかっただけだ」という話もあります。しかしながら豊洲新市場はこんなにお金をかけていながら、そこで仕事をする業者さんからいまだに不満が多く出てくるのはいったい何なんでしょうか。849億円もかけて土壌汚染対策をしているのに安全性の疑問が絶えないのは何なんでしょうか。適切な情報開示、情報公開が行われず、それがちゃんと伝わっていないからだと考えます。だからこそ都民の皆さんが持たれる普通の疑問に対して真摯(しんし)に答えなければならないと考えます。

 移転は延期して次の措置を講じていきたい。市場問題プロジェクトチームを立ち上げます。専門家を招いて、さまざまな都民が抱いている不安、不信に対して精査したい。

移転時期は調査を踏まえて判断

 まず11月18日に採水された地下水の検査を行って、2年間のモニタリングの結果を確認してから判断します。デベロッパーの方々からは「これだけやっていれば安全性は確認できている」という話を聞きますが、それはデベロッパーの都合で、2年間を待たずしてOKを出してしまうのはいかがなものか。2番目は豊洲新市場の施設です。業者の方々の声を率直に聴いて、可能な限り安全で働きやすいものにしたい。言ってみれば、仕立てた服に体を合わせるのではなくて、体に合った服を仕立てるのが大切。どういう改善策が必要かチェックします。

 3番目に経済的観点から事業の継続性、予算の適正性も調査してまいります。新たな移転時期はこれらの調査の進展を待ち、できるかぎり速やかに判断いたします。五輪の道路建設を優先した結果、前倒しになったという話も聞きますが、これらをきちんと精査した上で時期を判断したい。豊洲新市場に移転する方々、また移転で廃業する方々への支援、築地の場外市場への支援、延期に伴って生じる事柄に相談もしっかり検討します。



実に素晴らしい行動力と発言の的確さ明確さ

有言実行

とはこの事よ

【素晴らしい】宇都宮健児氏と小池百合子都知事が固い握手!築地問題などで政策合意か!要望書を提出


宇都宮けんじ
✔ ‎@utsunomiyakenji

今日は、午後3時から都庁を訪れ、希望のまち東京をつくる会代表として小池百合子都知事に対し、東京都が抱えるさまざまな課題の中で喫緊と思われる10項目の課題について「要望書」を提出しました。マスコミの多さにびっくりしました。

2016年8月30日 16:40


見事な
知性と理性の会談

素晴らしいですね
是非政策提携をして頂きたい
宇都宮氏は
小池都知事の政策パートナーになり得る最強の人材

おや?

元在特会会長の桜井誠氏、新党結成を表明!新党名「日本第一党」

政党の名称は「日本第一党」となっており、桜井誠氏は目標党員数として1万人を掲げています。まずは来年の都議会選挙での出馬を考えているようですが、将来的には全国でも政治活動をする見通しです。
党のロゴ等はこれから募集した上で、検討するとしています。



この人、

本業は

何やって生計立てている人なの??

落選しても尚
政治活動資金は

どこから????

得体の知れなさ感が
不気味な上
発言が
いちいち
ヒステリー

イデオロギーだけの人

理性知性というのが
どこか欠落している自己顕示欲な人

そういう風にしか見えない

続きを読む

危険なふたり

 1安全とは危険を考えること。

 2そもそも安全は存在しない。
  本来存在するのは危険である。

 3安全な状態とは。
  危険を除去または制御し、その対策機能が維持
  されている特種な状態である。

ClwcyQ-UYAAq0JE.jpg

拾ってきた
出典元は不明

日本人は
水と安全は
タダ

だと思ってる稀な民族だと
外国人に揶揄される

そんな
幸せ至極な国に生きている

だから

武器を持たない国
憲法9条を守れ

なんつー

危険な論調が
全国紙面をトップを飾る

安全に寝起きして
安全に勉強や仕事をし
安全に飲食して
安全に帰宅し
安全に就寝できる

でもそれは
当たり前ではなく

危険を排除した
特殊な状態

だから、油断すると
盗まれる
占領される
主権を奪われる
命を絶たれる

いつも
どこでも

危険と隣り合わせ

皇室は日本の縮図

危険な状態に陥っているって言う事は
特殊な状態が脅かされている
ということ

現東宮が廃される理由

500 :名無しさん@おーぷん :2016/08/29(月)08:29:46 ID:vXM ×
宮内庁、なんで皇太子殿下とバイブテロリスト辻元清美を会わせたりしてんだよ?しっかり警護しろよ!

河添恵子 @kawasoe0916
『WiLL』10月号「皇室を潰したい勢力」を書きました。
いままで封印してきた内容も解禁しました。
ハラハラドキドキですが、ご笑覧くださいませ。ぺこり。
http://web-wac.co.jp/magazine/will/
https://twitter.com/kawasoe0916/status/769427741540175873

くっくり @boyakuri
WiLL10月号、河添恵子さんによれば、今年2月「朝生」出演後、共に出演した辻元清美が「最近、私よく浩宮さんと会って話をする機会があるんだ」と弾む声で語ったという
左派、国連、日中友好協会、創価学会…内外に蠢く皇室を潰したい勢力。
https://twitter.com/boyakuri/status/769823394304921600

WiLL10月号、河添恵子さん「内外に蠢く皇室を潰したい勢力」の概要をまとめて下さっている方が。
amazonレビューをご参照。http://amzn.to/2brymMj
河添さんご自身が記事の中で言われているように、「杞憂」に終わることを願うばかりです。
https://twitter.com/boyakuri/status/769927475958648832

186 野火 sage ▼ New! 2016/08/29(月)18:47:10 ID:CnO [1回目]
>>182
やはり出てきたか

前に書いたと思う、現東宮が廃されねばならぬ理由は無能ゆえではない
反日勢力に取り込まれておるゆえであり、それが政府が有能な官を東宮周囲に送り込んで即位可能な状態に整えようとすらしない理由だと
皇室はこのために水面下の戦争状態にあると

まだこれから、ポロポロと情報は漏れ出てくるだろう
焦らずに見守ろう

チラホラ見える女性天皇論は、恐れるに足らず
煙幕または雑魚を釣る撒き餌のようなものである


雅子入内から
いや
鳥取久子から

徳仁

利用されまくり

贖罪を背負う流し雛

日韓:通貨交換、再開へ 関係改善が追い風

 【ソウル大貫智子】日本と韓国の財務当局が経済・金融問題を協議する「日韓財務対話」が27日、ソウル市内で開かれ、金融危機の際に通貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の再開に向けて議論を開始することで合意した。通貨スワップ協定は昨年2月に終了したが、慰安婦問題などを巡る日韓の関係改善の流れが再開を後押ししたとみられる。

 財務対話には、日本からは麻生太郎財務相、韓国からは柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政相らが出席。韓国側が通貨スワップ協定の再開を提案し、日本側が応じた。今後、両国で規模や期間など詳細について協議を開始する。
 日韓は、2001年に通貨スワップ協定を締結。一時は最大700億ドルまで拡大したが、李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)の竹島上陸などをきっかけに、徐々に規模を縮小。慰安婦問題や産経新聞前ソウル支局長の在宅起訴などで関係が極度に悪化したことを背景に、昨年2月の期限満了時に協定を延期せず打ち切りとなっていた。

 今回の協議開始は、昨年12月に慰安婦問題を巡り日韓が合意したことで、両国関係が改善基調にあることを示す象徴的な意味合いが大きい。柳副首相は対話終了後、記者団に対し「経常収支や外貨準備高など健全性は保たれているが、両国間の経済協力の象徴的な意味を考慮して提案した」と述べた。

 一方、麻生財務相も会談後、記者団に「日韓の経済協力は強化する必要があり、かつ有益だとの認識を共有した」と話した。

 日韓財務対話は定期的に開かれており、今回で7回目。対話には両国の財務当局幹部も参加し、北朝鮮への圧力を強化することなどでも合意した。



つまり、

慰安婦象撤去オーケーイ?

そんでもって


2016年08月26日 14時56分

提供:時事通信

「1000万円、受け取らない」=日本政府の支出で元慰安婦-韓国

写真を拡大写真を拡大
26日、ソウル市内で取材に応じる韓国の元慰安婦、金福童さん(右)ら
 【ソウル時事】日本政府が韓国の財団を通じ、元慰安婦の生存者1人につき1000万円程度の支出を決めたことを受けて、慰安婦だった韓国人女性、金福童さん(90)らが26日、記者団の取材に応じ、受け取りを拒否する考えを強調した。
 日韓合意に反対する「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」の施設で暮らす金さんは「日本と合意するなら、事前に元慰安婦に話さなければならない。一言も相談せずに、こそこそと合意した」と批判。「日本政府が私たちの前で謝罪するまで、お金を受け取ることはできない」と断言した。 【時事通信社】


この

こそこそw

っていうのが
昨年2015年12月の合意の話なのねのね?

まぁ
世界的にオープンな報道なので
こそこそも
はなくそも
無いんだけどw

まず間違いなく

反日組織と韓国政府の
方向性に
大きなギャップが出ているってことなのねのね?

時代遅れのイデオロギーと
目先の金勘定のまま
外交カードに妓生の売春婦婆を利用し続ける組織と

経済破綻と軍事の脅威で
にっちもさっちもいかない韓国政府じゃ

そりゃ折り合いも口裏合わせも
あったもんじゃ無し

昨年2月のスワップ終了の際
太郎さんってば

「韓国が、日本に頭を下げてお願いを申し出てくるのなら、
延期を検討してやってもいいかもしれないけどなっ
するとは限らんけどなっpgr
」(意訳)

強気で鼻白んだ
この漢なご発言に
しびれちゃった国民も多かったはずw

だから
合意って言うのは

例の
あの文書通りの
合意でGO
なんざましょ?

慰安婦象の撤去と
慰安婦の事で金輪際、四の五の言って来ないってゆー
あのお約束

つまり
いくら
アヤマレー
カネヨコセー

連呼した所で

これこそ既に

オワタ\(^o^)/

話であるからに

騒ごうと
何しようと

どうにもなりますまい

韓国政府に登録されていた元慰安婦245人(生存46人、死亡199人)。日韓合意前に亡くなった元慰安婦については、1人につき2000万ウォン(約200万円)を親族や代理人が受け取ることができる。

婆のバックについている拒否ってる人たちも

その親族?

もうね
いくらやったところで
外交カードに使えなくなった以上
逆に
韓国内の国民から
国益を脅かす者という目で見られるだろう?

視える人の話で

●オランダの件は、国際司法裁判所内でクーデターのようなものが起きます。 それにより、ジジンの失脚と日本有利の判決が出ることとなります。 オランダ国内のことは、知ったこっちゃありません。 王族がどうなっても、日本人には関係がありませんから。 by日本の行方~2014SP

これね
ここんとこ

ジジン一度退官した→なぜか復職?→尖閣裁判でシナ敗訴→・・・これが、そのクーデターが起きてからの敗訴な訳?

って思ったけど
これは尖閣とは書いておらず
日本に有利の判決

日本有利の

日本・・・

竹島?


<日本が提訴しても国際司法裁審理に応じず 竹島領有権で韓国>
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140131/kor14013123530001-n1.htm

 ■韓国外務省は1月31日、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について安倍晋三首相が30日に「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を含め、検討や準備を進めている」と述べたことに対し、日本が提訴しても審理に応じないとの従来の立場を再確認するコメントを出した。


上記記事は2014年のもの

さて
日本有利

ねぇ

竹島問題解決という霊視もあり

安倍政権が
スワップ提携に動き出したところを見ると

解決ににじり寄り切り背負い投げ寸前キタコレですか?


安倍首相のマリオ姿を世界はどう報じたのか 海外メディア、ネットの反応は?


以下が「海外」の主なメディアの論調である

 ・リオの閉会セレモニーの山場は2020年の東京五輪のプレゼンテーションだった。もしリオでのこのプレゼンテーションが何らかの指標になるものだとしたら、本番はすごいものになりそうだ。日本のクリエ―ティブな側面が聴衆を驚かせ、歓喜に導いた。2020年にも同じことが起きてくれることを望もう。(アメリカの人気デジタルメディア、Quartz)

 ・閉会セレモニーの最も大きな喝采は、安倍首相がマリオになって登場した時におくられた。2020東京は日本のポップカルチャーのアイコンたちをフルに恥ずかしげもなく活用したものになるだろう。(英BBC)

 ・日本の首相がマリオになって登場した時、東京でのオリンピックはepic(最高)のものになることがわかった。(英BBC のツイッター)

 ・観客が驚きの声を上げるのと同時に、インターネットも興奮に陥った。ツィッターはマリオが首相だとわかると、熱狂の渦に包まれ、「日本の首相は史上最高の登場を遂げた」などといった声にあふれた。(英Daily Mail)

 ・スーパーマリオか安倍晋三か?日本の首相がリオで勝利の登場。安倍晋三の最高の登場シーンは、東京五輪の興奮の幕開けとしては、これ以上のものはなかった。(米Fortune)

 ・スーパーマリオが閉会式の主役を奪う。マラカナ競技場は安倍首相がコスチュームを脱ぎ、登場した瞬間に喝采と拍手が沸き起こった。(米NBC)

 ・東京2020。君はもう僕らを夢中にしたよ。(Yahoo! Sports)

 ・ビデオはすごかったし、私も日本に行きたくなった。(英The Guardian)

 ・首相はマリオになり、ショーの主役を奪った(米CNN)

 ・安倍首相(のパフォーマンス)に対するソーシャルメディア上での反応はおおむね好意的だった。ユーザーは首相が愉快なスタントができることに喝采をおくった。(米Bloomberg)

どのメディアも型破りな演出と趣向に興奮

 どのメディアも型破りな演出と趣向に興奮し、大絶賛している印象だ。ツイッター上でも、「日本に行きたくなった」「待てない」「涙が出た」「すっごいクールだ」などといったコメントであふれた。

 もっとも、今回のようにスクリーンの映像と会場を繋げる演出は、2012年のロンドン五輪開会式で、より大掛かりな形で行われている。英国を象徴する映画である『007』の主人公ジェームズ・ボンドがエリザベス女王をエスコートしてヘリコプターに搭乗。会場上空で女王が颯爽とヘリから飛び降りる映像と、実際にスタントマンがヘリから舞い降りるシーンを同期させ、会場にエリザベス女王が現われるという演出をしてみせた。その意味では、演出としての目新しさがあるわけではない。

 しかし、映像に登場した「キャプテン翼」「ドラえもん」「ハローキティ」、そして「スーパーマリオ」が、日本ならではのソフトパワーを印象付けた。実は、2020年に東京でオリンピックが開かれることを知っている人は、海外ではそれほど多かったわけではない。筆者はつい最近までアメリカに滞在していたが、東京開催を知っている人は100人中1~2人程度と言ったところ。自国で開催される場合はともかくとして、他国開催の場合は、それほど関心があるわけではないのだ。

 そうした中での今回のプレゼンテーション、特に安倍首相のパートの演出の奇抜さは、世界の耳目を集める意味では最大級のインパクトといっていいだろう。

 一方で、この奇想天外さに、国内では眉を顰(ひそ)める人も少なくないようだ。「政治家が出るのはどうか」「安倍首相の登場に非難と嘲笑」などと書き立てるメディアもある。

 確かに、日本人らしからぬ、「突き抜け方」であるのは事実だ。しかし、「前例のないことはしない」と見られがちな日本人が、ここまでのことをしたことに一種の爽快感も広がったのではないか。



私は、凄く良かったと思う

それよか、一瞬過ぎたと思ったくらい
もっとマリオを見せてから、マントを剥がせばよかったと

なんでかって?

日本では当然お馴染みのキャラばかりで
子供向けで
お遊びで
おもちゃで

って

そう思うから
あれこれ物議かましてんだろうけど

海外ですよ?
アピール先は

目で見て
一瞬でわかって

そういう演出で
日本の何が一番受けているかって言うのは
日本発信の輸出もの

そう

漫画やゲーム、マスコット

その
キャラ

でしょ?

どんだけ世界でウケていて
どんだけ世界に浸透しているか

あげたらキリがない

ポケモンGOが
どうして世界で売り出せたのか?

ブームだ何だとか
新しいゲームだ何だとか

そんなんじゃない

ゲームそのものはすぐ廃れる

だけど
そこで活躍したものは

キャラクター

そう

ポケモンって言う
日本発信の日本産のキャラ

それが世界にずっと前から浸透していて
大人気で
その時の子どもが既に大人になっていて
今の子どもたちにもウケて大人気だから
ヒットしただけ

だから、安倍総理が
一瞬の登場で
どれだけ世界に「日本」をアピールできるか
っつったら

やっぱこれでしょ
キャラものですよ

これこそ斬新
且つ
日本ならでは



そうでしょ

日本へ来る外国人観光客の急増ぶりは
目を見張る

つい何年か前までは
中国人だけが海外観光客のようなメディア報道がされていたけど
欧米各国からの観光客の急増ぶりは凄まじい

それも偏に

あちらでの宣伝

日本の伝統美の色々なものを紹介したり
温泉に浸かる猿の写真一枚でも
有名雑誌の表紙になりゃ
それだけで、観光客がどーんと増える
日本では当たり前の飲み屋街や
曲がりくねった小道
それだけでも外国人には「観光の目玉」になる
外国人らが発見した日本の名所だ

そういう
日本人が当たり前になっていて気づかない
日本のアピール材料を
如何に、一回、一瞬、で伝えるか

それで呼べる

そして、来た人たちが、帰国後「口伝えで」PR大使となるw

本当に

色んな大会を日本で開催するのも
そういう「口コミ」拡散の要因にもなる
来日する選手なんか正にそう
日本大好き過ぎるになるもの

そうやって

日本を宣伝した
今回のアベノミクス戦法は
大成功だと
私は確信したもんねw

良かった
本当に良かった

舛添でなくて

ホントの本当に良かった


続きを読む

東京まるごと浄化中

組織委員会事務所・・・虎ノ門ヒルズ家賃月4300万円×12か月=5億1600万円/年

五輪道路(虎ノ門環状線)・・・800億円/㌔

受注先・・・内田茂関連企業

築地市場移転も関係ですって、奥様っ

小池都知事
「築地移転延期検討」
「五輪費用完全透明化」

そりゃ
小池潰しに躍起になるわね
森一派

なんたって
利権屋にとって
小池百合子は
都知事になられたら困る人
だもの

何としてでも
五輪までは

ねぇ

だけど
舛添が
雅子以上に使えなかったw

五輪までは何としてでも
繋げたかった理由は
偏に

利権

そう

利権の為

ただただそれだけ

そして

舛添在日等による
売国

東京の土地を不動産を
外国に売り渡す

流石浄化の年やねぇ

見事に裏返って
全部、見えちゃった

続きを読む

ARERA静養シリーズ~無修正写真出回る

 今年新たに制定された祝日『山の日』の8月11日、皇太子ご一家は長野・松本市の上高地で行われた『「山の日」記念全国大会』の式典に臨席された

「愛子さまは上高地の地理・歴史や山の日の持つ意味などを事前にお調べになっていたそうです。また現地に向かわれる車中では、上高地に行ったことがあるご両親に思い出話などを聞かれたようです」(東宮職関係者)

 愛子さまにとって、ご夫妻の地方での公式行事に同行されるのは今回が初めて。お気持ちの引き締まる部分もあったようで、現地入りされた前日10日の昼、JR松本駅でこんなハプニングがあった。

「淡いパープルカラーのワンピース姿の愛子さまは、ご両親とご一緒に、奉迎する地元住民や登山客などに笑顔で手を振られました。その後、移動のためお車に乗られようとしたご夫妻に向かって、愛子さまが何やらお声をかけられたのです。

 ご夫妻は“あっ!”という表情をされて踵を返されると、松本駅長のほうに向き直られました。どうやら、ご夫妻が挨拶をうっかり忘れてしまい、それに気づかれた愛子さまが“ご指摘”されたようでした」(皇室記者)

 なんとも心強い愛子さまだった。

撮影/雑誌協会代表取材

※女性セブン2016年9月1日号


NEWS ポストセブン 8月20日(土)16時0分配信

挨拶をうっかりお忘れの皇太子ご夫妻 愛子さまがご指摘


どこを突っ込んでいいのか
突っ込みどころが満載過ぎてw

名古屋小6殺害:「受験勉強しないから」逮捕の父が供述


名古屋小6殺害:「受験勉強しないから」逮捕の父が供述

 名古屋市北区で21日、小学6年の佐竹崚太(りょうた)さん(12)が父親に胸を刺されて殺害された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された父親の会社員、佐竹憲吾容疑者(48)が、「受験勉強をしなかったから刺した」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で分かった。愛知県警は中学受験を巡って不満を募らせたことが事件の動機になった可能性もあるとみて、調べている。

 県警北署は23日、佐竹容疑者を殺人容疑に切り替えて送検した。

 同署によると、佐竹容疑者は21日午前10時ごろ、同区上飯田北町2の自宅マンションで崚太さんの胸を包丁で1回刺したとされる。その後、近くの病院に自ら搬送したが崚太さんは間もなく死亡が確認された。司法解剖の結果、死因は刺されたことによる失血死だった。

 佐竹容疑者は逮捕直後、「誤って刺した」と供述していた。しかし、その後の調べで、崚太さんを私立の有名中学に進学させようとしたが、受験勉強の姿勢で不満があって刺したと説明するようになったという。

 崚太さんは、佐竹容疑者と、母親の3人暮らし。事件当時、母親は外出中だった。【山衛守剛】


刺すっていうの

殺意が無ければデキナイヨ?

殴ったとか
首絞めたという
カッときて
思わず手が出て
力が入って

というのとは

違う

わざわざ刃物を出してくるとか
用意してたとか

手元にあった椅子で殴ったとかではなく

出してきたか
用意したのか

殺そうという「殺意」でもって
胸を刺した


私は思う

ここの家での、母親の存在って
気になる

まるで
ヒステリーな女親みたいな父親だなと

放火して
母親と弟を焼き殺した中学生?だったか男の子
父親が教育熱心過ぎて、勉強の事で暴力振るうのを
担任に「何とかしてほしい」と訴えたことも有るという
スマップが何なのかも知らなかったとか

あの事件とも被るが

だけど
この「刺す」っていうの

変だよなぁ

って
思う

心神喪失なんて
そんなの無しだよ

マット死訴訟:元生徒2人に再び賠償命令 山形地裁


マット死訴訟:元生徒2人に再び賠償命令 山形地裁

 山形県新庄市立明倫中で1993年、1年生の児玉有平さん(当時13歳)が体育マットの中で死亡した事件を巡り、確定した損害賠償約5760万円を支払うよう遺族が再度求めた訴訟で、山形地裁は23日、元生徒2人に請求通り支払うよう命じる判決を言い渡した。遅延損害金を含めると、支払総額は計約1億2400万円。

 松下貴彦裁判長は「請求権の時効中断のため、改めて判決を得る必要がある」と指摘した。事件では2人を含め元生徒7人が逮捕・補導され、全員の関与を認定し賠償を命じた仙台高裁判決が2005年9月に確定している。松下裁判長は「無実」を訴える元生徒側の主張に対し、「高裁判決と矛盾する判断はできない」と述べた。

 判決確定後、遺族は請求権が時効を迎える昨年9月までに元生徒4人の債権を差し押さえる措置を取った。しかし残る3人は差し押さえが進まず、時効成立を防ぐため今年1月に再提訴。その後、1人は給料を差し押さえ訴えを取り下げた。

 事件は93年1月、マットの中で窒息死した児玉さんが見つかり、県警が監禁致死などの容疑で当時の上級生ら7人を逮捕・補導した。うち3人は家裁送致され無罪に当たる不処分となっていた。【松尾知典】



93年1月・・・事件
2005年9月・民事判決確定
2015年9月・4人分差し押さえ
今年1月・・・・再提訴
今年8月・・・再判決

93年→(12年経過)→05年→(11年経過)→16年

足掛け23年

損害賠償約5760万円→支払総額は計約1億2400万円

遅延利息で倍になったのね

これって、支払っていなかった二人の総額?
違うよね
7人全員だよね?

今年で漸く、5人分差し押さえ

支払総額が倍になるってことは、ほぼ全員に近い人数が支払いをしていなかったのか

超単純計算で1億2400万を7人で割ると
1人当たり約1770万円
これを定年までの25年で割ると
1人当たり年間70万
70万を12か月で割ると、
一ヶ月5万9千円

約6万としても

実際、収入の4分の一までしか給与差し押さえが出来ないから
24万円以上の収入が月々あれば
6万円は強制引き去り出来る

賞与があればそれも引き去り出来る

25年かけて月々払うには
なんとも
現実的な金額ではある
判決金額自体は、
遅延しなければ
月々3万円くらいで済んだ
安すぎる命の対価

いや
それ以上に
遺族の心労と労力に対しても
安すぎる

余りにも

この民事訴訟は、刑事訴訟とは違う
懲罰的意味合いがあるそうな

生涯かけて
自分の働いたお金で
償え

毎月忘れることなく
反省しろ

という意味合いもある
民事のお金による賠償請求

だが

今迄差し押さえにこれだけの時間がかかったのは
住所不定だったり
無職だったり
仕事をころころ変えたり
姿をくらましたり
色々あったんだろうな

そう思うと
かかった年数を鑑みれば
何と苦しい時間だろう

この事件の刑事訴訟では
いじめの事実はないとか言う
更に無罪とか
世間も驚くすんごい生ぬるい判決で
まるで
被害者が、自らマットに逆さまに簀巻きになったかのような判決だった

判決文が、
加害者が被害者を
マットに簀巻きにした事実はないとかなんとか
そんな内容で

自分で入ったとでもいうのかと
世論がざわついた
久米宏の報道番組で
久米が怒っていたのを覚えている

この刑事訴訟では無罪な奴が3人も出たりと
有りえない判決に
遺族が民事で訴えたという記憶があるわ

結局
遺族は、
子供を失っただけでなく、
法の裁きの仕打ちにも、
加害者支援団という謎の組織による誹謗中傷にも耐えなければならない上、
こんな長い時間
お金と労力をかけて
民事による判決を勝ち取り、且つ、差し押さえの執行をも
根気と執念で勝ち取らなければならないなんて

辛すぎる

学校という子供の教育を管理しなければならない環境の中で起きた
日本史上に残る残虐な犯罪で
子供の一生を奪われた遺族の苦しみは
想像を超えるものだろう

こういう残虐な事件で
不当な判決までうける遺族と被害者を想えば

古代ハムラビ法典の
「目には目を歯には歯を」を思い出す

196条 もし人が人の息の眼を潰した時は彼の眼を潰す。
197条 もし人の息の骨を折った時は彼の骨を折る。
198条 もし賎民の眼を潰し、または賎民の骨を折った時は、銀1マヌーを支払う。
199条 もし奴隷の眼を潰し、あるいは人の奴隷の骨を折った時は、その価格の半額を支払う。
200条 もし人が彼と同格の人の歯を落とした時は彼の歯を落とす。
201条 もし賎民の歯を落とした時は、銀1/3マヌーを支払う。
202条 もし人が彼とよりも豪い人の頬を打った時は、民会に於いて牛鞭にて1シュシュム度(60回)打たれる。

これによると

同等身分の者には、加害した行為と同じ罰を
同等未満の身分の者には、被害者の身分にあった「金銭」で
身分の高い者にした加害は、その何十倍もの罰を受ける

という
身分制度時代の刑法

当時同じ中学生
上級生もいれば同級生もいたはず

それ当てはめれば

同じ様に逆さでマットに簀巻きで放置

これが、ハムラビ法典時代の考え方だ

しかし、成熟したと言われる現代社会においては
死刑があって
漸く、
目には目を歯には歯を

同じ身分の者同士の裁きとなるんだな

江原氏が言う
死刑はスピリチュアル的に良くない
それは、
死刑という殺人によって
この世に念が残るからとか何とか
この世に生きて、反省して、罪を償う事が良い

私にはこういう
死刑廃止論者の考えが
分からない

私が未熟者で
スピリチュアル的な人間ではないからかもしれない

だけど

それなら、
生の志中半で、不当に、残虐に殺された被害者の念は?
一生の大半を、遺族として戦わなければならない苦しみの念は?

どうなの?って
思う

光市母子殺害事件で
極刑まで戦ったご主人は
妻と娘の墓前に手を合わせ
勝ち取った刑を報告し、成仏を祈ったわけで

マット死事件の場合、
未だ差し押さえ出来ずに残る二人にも
更に、差し押さえが出来た加害者から引き去り続けなければならない
「お金」という
まるで
我子が
加害者より身分の低い者であるかのような
しかも
少なすぎる命の対価という
今は、そういう金銭に替えた
法の裁きの手段でしか戦う術の無い
遺族の
無念さ
23年もかけて、漸く、差し押さえる
加害者のすべき「今生での反省と償い」を取り付けるまで
遺族がここまでしなければならないのか
なんという苦しさ
それが
これからもまだ続く
生き地獄

やはり私は
死刑は必要悪だと
考えている

スマップ解散~棒読み事件

何、あの

棒読み!?

って
慎吾ファンつよポンファンは思ったはず

お通夜会見の時と同じ
言わされてる感

というか

やる気の無さ感

満載

色んな事あった
色々あり過ぎた

のは

分かる

本当のところは
分かんなくても

分かる

分かるよ

分かるから

腹が立つ

なんで

そうなんだ?って

買ったライブ映像
初は

プリプリ解散コンのLD

明菜のイーストライブのLD

その次が
結婚して子供産んでおばさんになって買った

ドリンクスマップのDVD初回限定版

だったよ

そう
たのきんにも
光genjiにも
まったく興味を持たずに
ジャニーズって今誰が人気?って
全く無知蒙昧だった
おばさんになった私が買った

ドリンクスマップ

一体何回見ただろう

特典映像のまめっぷの気の毒さw
20代最後の中居くんのトイレタイム
ゴローの謹慎解禁のベストフレンド

そんなスマップがね
いや
そんなスマップをね

あんたら二人が
どんだけ愛しているかって言う事も
昨年のゴロちゃんデラックスでも
ビシバシ伝わって来てたのに

なんで

20周年記念の唄を

なんでそんな

悲しそうに歌うんだよ

あんたらの言動はどれも
虚脱感満載で
やる気の無さにも見えるし
投げやりにも見える
そんな姿が

腹立つんだよ!

去年の前半頃まで
どんなに
スマップな慎吾だったんだって
スマップなつよしだったんだって


なんなんだよ

ガキが

万年ガキが

ホントに

ガキのまま

だから
腹が立つ

ラジオのあんたらからは

スマップをどんだけ愛していたかというのだけが

ビシバシ感じて

その無気力な声のトーンが
真逆すぎて

泣けるわ

バカヤロー

大人になり切れなかった結末が
これかよ
これなのかよっ

永遠のガキ

そのガキを
大勢のファンが愛したのに

音楽番組での披露もおじゃんにして

へたくそな歌でも
皆が愛した

ゴロデラの二人の回を
何度リピしたか

更新切れたら
事務所を出て
独立事務所で
慎吾は
旅人にでも
なる気だろうな

いつまでも
あると思うな
人気と仕事@泉谷しげる

慎吾自身が
がつがつ感ゼロだから
芸能界から
出ていくだろうな

置き土産が

寂しさだけだなんて

なんてことしやがんだ

バカヤロー



NHKを浄化


NHKが18日に伝えた「子どもの貧困 学生たちみずからが現状訴える」というニュースで、貧困に苦しむ女子高生が取材を受けた。
パソコンを買うことができず、1000円のキーボードだけを買ってもらい練習したという辛いエピソードを語っていたが、
この女子高生のものとみられるTwitterアカウントがネットユーザーによって特定。
趣味や食事を満喫している様子を多数投稿していたため、本当に貧困なのかと非難が殺到している。

NHKによると、この高校3年生の女子生徒は母子家庭で経済的に厳しく、入学金を払えないため希望するデザイン系の専門学校への進学を断念。
中学時代の授業では、パソコンを持っていなかったため、先生に「ダブルクリックして」「画面をスクロールさせて」と言われてもついていくことができなかった。
そして、母親から1000円ほどのキーボードだけを買ってもらい一生懸命練習したという。

しかし、女子高生の部屋にあるペンセットが定価約2万円の商品であることがネットユーザーによって特定。
また、女子高生のものとみられるTwitterアカウントも特定された。Twitterアカウントには、部屋にあった絵と同じものが投稿されているほか、
「ONE PIECE」の映画を複数回鑑賞したこと、グッズを大量に購入したこと、1000円を超えるランチをよく食べていること、
EXILEのコンサートや舞台のチケットなどが投稿されていた。このTwitterアカウントは既に削除されている。

ネットでは、この女子高生に対して「なけなしの金で買ったと思われるキーボード(1000円)より昼飯の方が高いやんけ」、
「こんなんしてるから貧困なんだろ」、「どんなツテで貧困女子高生として出演に至ったの」といった声が、
NHKに対しては「なんで嘘の番組作るの?」、「NHKはヤラセはしないけど、甘すぎ 」といった批判が寄せられている。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0819/blnews_160819_9545725400.html







貧困すぎてPCもマトモに買えないから1000円のキーボードだけ買ってタイピング練習してます…というJK(うらら)の特集がNHKで組まれる

NHKで8/18放送のニュース
子どもの貧困 学生たちみずからが現状訴える
https://youtu.be/kwoEjfpPnTY



放映された部屋の画像に大量の漫画、アニメグッズ、高価なペン(2万程度)があるのが発見される。自称1000円のはずのキーボードが実は4000円のBTキーボードという事も発覚

http://i.imgur.com/yO2TEci.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/B0032XBTAM
(参考価格19440円、価格13744円)
http://imgur.com/s9AntrG.jpg

http://i.imgur.com/hiW5JXw.jpg
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbm023/
ELECOM TK-FBM023WH ホワイト(メーカー小売希望価格4320円)
http://www.elecom.co.jp/photo/p31/TK-FBM023WH_31.jpg



うららのtwitterが発掘され、ワンピースの映画を6回も短期間に見に行く、ワンピースグッズを大量に買い漁る、1000円以上するランチを何度も食べに行く、9000円のエグザイルライブへ行くなどの行動が明らかになり炎上する

ツイッター魚拓
http://web.archive.org/web/20160819020203/https:/twitter.com/Urara_OP2GNlove/media








NHKの貧困女子高生問題を片山さつき・自民党参院議員が取り上げてNHKに説明を求めると話しています。

片山議員は8月20日夕方から数回に渡ってTwitterでこの問題に言及、貧困女子高生の外食やキャラクターグッズ購入を指摘して中古のパソコンを十分買えるのではないかとしてネットの不信感に理解を示し、経済的な理由で進学できないのであるのなら奨学金を始めとする各種の施策で支援可能ではないかと語っており、貧困女子高生のようなケースに返済義務のない奨学金が活用可能であるのか、NHKに説明を求めるとしています。
片山議員は問題の番組を見て経済的な理由で進学を断念したという貧困女子高生の夢を叶えてあげたいと思っていたところネットからの指摘で女子高生の散財を知り驚いたそうで、貧困女子高生がTwitterに載せていた外食について「一食千円以上。かなり大人的なオシャレなお店で普通の高校生のお弁当的な昼食とは全く違う」として疑問を抱いているようです。

この問題では貧困状態の定義が議論になっており女子高生の生活それ自体を批判するというスタンスに対しては否定的な意見も根強いものの、NHKの報道に対しては厳しい声が多く、YouTubeで公開されている動画への評価は8月21日朝の段階でBadが2,150回に対しGoodはわずか54回と、貧困女子高生を取り上げた報道それ自体が支持を得られていないのが鮮明となっています。

こうした背景の一つには貧困女子高生が2016年春の段階で既に神奈川県内の高校生による選挙啓発運動に参加していたことが判明しているなど政治的な取り組みにも積極的である点から報道に何らかの思惑があったのではないかとの憶測も影響しており、取材に至った理由やこの女子高生を取り上げた経緯についての説明を求める人が多いため片山議員の発言は期待感を持って受け止められているようです。

http://www.buzznews.jp/?p=2082904



もうね
背景は
アレ

ほら、生活保護減らすなボケの
母子家庭生活保護母が、

「普通の値段では買えない」と訴えて
バーゲンシールが貼ってある肉のパックを
山ほど並べて見せるアレ

子供全員の学習塾代
家族全員のスマホ代
タバコ、ゲーム代

更に、勝訴したら
家族で沖縄旅行に行くのが楽しみ♪と豪語するアレ

同じだよ
組織は

番外編
増刊号として

震デレラ

ってのもあるし

問題は
それら「作り物」をだね

NHK

受信料という税金で運営している

NHK

がだよ?
堂々と
税金で制作して地上波の乗せるという行為がだね

公共電波使用法だっけ?


抵触するだろ?
ってことだよね

まぁね
ここいらで
いい加減
NHKを洗い直して浄化させるべきではないかい?



『人は何のために生きているのか?』

『人は何のために生きているのか?』


弟が自殺したという人からの質問状

以下、青山繁晴の回答

「生きる事に目的は無い」
「命の目的は無い」

①量子力学からの学説で解答すると、宇宙には始まりがあり、無からビックバンで始まった、宇宙存在の前は「無」
②宇宙の始まりと同じ、目的は無いことから「自分で目的を作るしかない」
③周りの期待に応えようとするのは、私利私欲の「私心」、ここからの脱出が心の成長であり、他人の為に生きることになる

ざっくり書き取るとこういう感じ

シャンプー的には
まず、回答に全面的に異論
①否定
②5割否定
③ざっくりな意味で肯定

というところかな

例えば、③
この文だけ読めば、5割同意
だけど
5割否定

ここでいう青山氏の回答は
周囲の期待に応えようとするのは、「自分をよく見せたい」という私利私欲だというのじゃが

「あがり症の自分が、この「周囲の期待に応えよう」という気持ち、つまり「私欲」を捨てたら、あがり症で無くなった」

と例を上げて言うのね

これね
昔、NHK教育の「ピアノ講座」で
もう20年か30年くらい前
当時のピアノ講師は誰だったか名前を失念、

参加者の中の母親が
「自分の子どもは上がり症で、本番に弱いのをどうしたらよいでしょうか」

すると、間髪入れずに

「それは、思いあがってるから」

とバッサリ

質問者は「え!?」と絶句

会場の父兄等も「えええ????」という空気に



その女ピアノ講師は言うの

「自分が上手だと思っているから、上がるの」と

つまり、
自分は上手いんだから、
上手く弾かなきゃいけないという緊張から

上がる

というのだ

質問者は
その逆だと思っていた様子

自信が無いから
緊張するのだと

およそ、その会場の父兄もそう思っていたからの
あの空気感
当時は、まだお子ちゃまな視聴者であった、私も
そうなのけ?と

でも、今ならわかる

そもそも、あの収録に選抜される生徒は
レベルや技術の選抜ランクはあっても
ピアノ嫌いの練習嫌いだったり
全く弾けない子だったり
ピアノに興味の無い子供のわけがない
そこに同行する親も然り

親の期待もあっての出演だというのは
容易に分かる
親せきや近所の人にも吹聴するだろう
テレビに出るのよ


普段から
そうなんだろうと

発表会があるのよと
チケットを配っているのかも

そういった周囲の注目を集めるような環境で
注目の中にいる自分
○○ちゃんはピアノが上手ねと
お世辞や親への社交辞令の賛美の中にいて

「ピアノが上手で皆に褒められて注目されている自分」

という
「思い上がり」
それが

自分をよく見せたい
という
私利私欲
だと

続きは、帰ってから書くわ














ヒラリーが認知症

ロシア当局は7月17日に起きたヒラリーの関係者の不審死について警告。
ヒラリーのカルテをツイッター上にリークした24時間後の8月7日に自宅近くのプールで不審死をとげた男性は、
ロシア当局の調査により、フレック氏はヒラリーの主治医の父親であることが判明。
この男性は、「こんなことをするのは嫌ですが、米国民はヒラリーの健康状態を知るべきです。息子はヒラリーの病状について嘘をついています。私はヒラリーのカルテを入手しました。そしてヒラリーが脳の片側が損傷して起きる発作?と認知症を患っていることがわかりました。」とヒラリーの病状をリーク。


不正資金や盗聴
他にも色々あるけれど
ヒラリーの周辺で、既に90人を超す「不都合な人間」とされる人が不審死を遂げているとのこと

90人?

多すぎやしないか


日本でも
民主党議員の不都合な関係者の突然死を
過去エントリーで書いた記憶があるが
ヒラリーも
中共の支持を受けて
中共の為に出たといっても過言ではない
この大統領選で
洗濯されまくっとるww

都知事選もそうだったけど
いや~

浄化の時代の選挙って
候補者の洗濯の為でもあったのね

そういえば乙武
どうしてる?


【追記版】Yeah!!めっちゃ「ふるさとワーキング」ホリデー?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160818-00000086-it_nlab-life

総務省が、都市部の若者が長期休暇を利用して地方で働く
「ふるさとワーキングホリデー」制度を2017年にスタートする、と
マスコミ各社が報道。ネット上で「休暇に働くってどういうこと?」
「わけがわからないよ」と物議を醸しています。

報道によると「ふるさとワーキングホリデー」は、都市部在住の若者
長期休暇を使って、1週間~1カ月ほど地方の製造業、農業などに従事する制度。
人口減が進む地方の人手不足解消や消費の押し上げ、移住促進
などの狙いがあるとされています。

これに対し、ネット上では「休暇に働くというのは矛盾」「労働力を安く使おうとしているだけでは」と批判が。
田舎暮らしを体験できる制度として受け入れている人もいますが、若者へのデメリットを主張する声が大きいようです。

また、本来のワーキングホリデーは休暇を楽しむことがメインであり、労働はその資金を得る補助的な位置付けだとする指摘も。
「ふるさとワーキングホリデー」は働くことに重点が置かれており、 そもそも趣旨が異なるとしています。

総務省の担当者に電話で話を聞いたところ、実際の内容と報道は一部異なるとのこと。
例えば、滞在期間は仕事の内容、受け入れ側の意向によって変わる可能性があり、現段階で同省が断言することはできないそう。まだ話が決まったばかりで、分からないことが多いというのが実情のようです。

「将来的には報道にあったように人手不足解消、移住促進などの効果が見込めるかもしれない」としつつも「現在はそこまで考えてない。
都市部の学生が地域の人々と交流したり、職業体験したりする国内版ワーキングホリデーのスタートアップ支援をするのが目的」だとしています。


人手不足解消?
外国のワーホリを真似したつもりなのかな?
ロサンゼルスなんぞはそんなのがいっぱい
カナダとか

雇用側のメリットは「低賃金労働者確保」
利用労働者のメリットは「現地での事実上留学費用確保しながら、現地就労による語学習得」

という、双方合致するものがある

何より、旅行感覚でお金を貯めながら、海外生活を「楽しむ」のがうま味

その「楽しむ」があるのかしら?国内版は

そもそも
長期休暇っていうくらいなんだから、無職ではないんだよね?対象が
学生とか、就労者
なんだよね?

そもそも
目的が
賃金を得ることではないのなら
ここで得られるものは

納得のいく賃金ではない


断言されているようなものなのねのねのね?

海外ワーホリは
最長一年間滞在できる
仕事が出来る(最長一年)→アルバイトや社員など
学校へ行って、英語や専門分野の勉強が出来る(最長半年)
ホームステイを好きなだけ体験する
旅行三昧(国内有名スポット、またアメリカや南米、ヨーロッパへのアクセスにも便利)
スポーツ三昧(スキー、スノーボード、テニス、ゴルフ、釣り、カヤックなどがお薦め!)
ボランティアを通して外国文化に触れる(カナダはボランティアがとても浸透してる国です)
調査、研究など、長期間の海外滞在が必要な活動を行う


ね、うきうきの夏きぼーん

でしょ?

いえーい、ズバッとサマータイム

だから

ノリノリで恋したい

とか

時代をちょぴっと先取るぞ
新しい自分を応援したい

これがあると思いこんでるから
日本の競争社会では脱落者だから
海外ならなんとかなると思ってるから

行くんでしょ?

実際、↑こういうひとアルバイトに何人もいた
ホリデーとは名ばかりで
目的は海外で生活すること
一年行っては、期間切れで帰国
失業保険を貰って、こっそり国内で短期のアルバイトで日銭を稼ぎ
また、ワーホリに行くという若い子
中には、夫婦もいた

国内版なら
リゾートバイト
これなんか
まさに
ふるさとワーホリではなかっぺか?

また、
離島から都市部の大学に来ている子なんか
夏は、実家の旅館の手伝いに帰省してとか
これもふるさとワーホリですか?

政府から地方への
交付金名目とか助成金名目じゃないのかな?
わからんけど

そもそも
1週間でも1ヶ月でも休暇をとれるのって
有給でしょ?
アルバイト禁止の企業や公務員は、
これだけ特例扱い?

私だったら
行かない
絶対

遊びじゃない
体験でもない
就労でしょ?
しかも
過酷な肉体労働

疲れて
仕事に差しさわりが出るもの

なにより、

若くないからっっっ

対象外w

ちょ
失礼じゃん
転職、転住考えている
リタイヤ目前の中高年だって
結構いるかもよ

職業訓練的に
体験してもらおうという目的があるんだよね?

それを、人手不足解消目的にしたら
本末転倒な気もしなくも無いが

文章からは
楽しみなどのうま味はなく
魅力の無い過疎地に誘致目的で
わざわざ貴重な有給休暇を使わせて
納得のいかない賃金で就労者に短期就労させる

ってこと?

無理でしょ
人気のテーマパークじゃないんだから
過疎地なんだから
うま味作らないと

なんで、過疎化するか

地元の田舎に魅力がないからでしょ
仕事の多様性が無い

人を集めるってことは
それに伴う様々な生活環境が整う必要があるわけ
家を建てる建築業や不動産業
床屋に病院
配送業や飲食業
学習塾や学校



若い世代なんて
子どもを育てるんだから
学校が
何キロも先とか
山道歩くとか
私立学校が無いとか
教育環境も選択できないんじゃ
自立して、生活も扶養もしっかりできる若者は
教育にだって熱心だろうに

あれだね、
政府が支援するなら

生活保護者やうつ病、ニートの
復職支援策として掲げた方が
なんぼかマシでは?

まともな就労している健常者を誘致したいなら
お金で釣るしかないんじゃない?
地元産業に興味関心を持たず
企業経営者が法人税対策等を考えての事でもないなら
端から、転職も転住も考えていない
都心部のサラリーマンは来ないと思う

うま味

がないとね

1、都心部より時給賃金が破格の高値
2、都心部に戻っても役に立つ「何か」を習得できる(学費がタダとか)
3、お礼奉公復活で、地元で就労3年以上なら税金免除とか、5年以上なら失業保険倍額とか

子作りを希望するなら

4、世帯持ちは、子供の医療、教育(大学まで)オール無料、全額支給

↑これおっきいと思う
  
学生向け
就活者向け
転職者向け
世帯持ち向け

いくつかパターンと特典を付けるとかね

最低
これくらいのうま味が必要では?

転職、転住希望者は
過疎地の募集事業に積極的に来るのだから
そうでない人を呼び込むには、
魅力の無い過疎地に

都心部には無い魅力

をつくらなあかんべ?

シーズンだけの短期人手不足を解消目的なら
ウキウキの夏希望な「うま味」

過疎化防止のためなら
人生かけるだけの「うま味」

それを用意しないと

あのね
一番の誘致は
こんな不特定多数の条件もバラバラな個人を誘致するんじゃなくて
人手不足解消が目的なら

企業誘致

法人税を抜群に低くするとか

それで労働者を集める
中には
農林水産業の地元産業に従事する人もいるかも
だけど
個々は危険だよ

過去の例にもあった
跡継ぎのいない田舎の人の財産乗っ取りや
辞めさせることが出来なくなるという
怖い話を肝に銘じて
在日や密入国者対策をしないと
人手の要らないシーズンも
雇い続けなくてはならなくなるという
取り返しがつかい事態を想定しておかないとね

まぁ
ざっくり記事を読む限り



















図々しい企画だなおい








ってとこじゃないこと?奥様っ

続きを読む

大野智 効果効用

(文=大野智/医師、大阪大学大学院医学系研究科統合医療学寄付講座准教授)


こんなところに

おーのさとっさんw

なんか
都知事選で盛り上がって
夢中になって

そこに
スマ解散で
どーん
と来てたところに

こんな事だけで

なんか

ほっこりw

全然
あの
おーのさんと関係ない人だけど
なんか
名前見ただけで
ほっこり

これ

癒し効果

スマップ解散~バラバラ事件

解散はヨーコのせいじゃない発言をめぐり

これまでザ・ビートルズの解散の理由はいくつか説があったものの、そのうちファンの間で特に根強かったのが、オノ・ヨーコと結婚したことでジョン・レノンの価値観に変化があり、そのことがきっかけとなってグループが解散したという説。だが先日ポール・マッカートニーは「ヨーコさんがビートルズをバラバラにしたんじゃない。ビートルズは自らバラバラになった」とインタビューで発言し、大きな話題になった。(中略)ザ・ビートルズは1970年にポールが脱退したことにより解散。その直後からジョンとポールの間ではお互いを非難するようなやり取りがあったことが知られている。(編集部・福田麗)2012年11月12日


今日、昼休みにコンビニへ
スポーツ紙の見出しを見てたら

「スマップ解散の陰に、工藤静香」

とかw

メリー喜多川と木村夫妻(一家?)がハワイへ渡航した間に
スマップの三人がジャニーさんに解散申し出

とか

工藤静香がメリーと親交云々もあれだが
飯島マネを酷く嫌ってた

とか

元カノのカオリンは
木村実家と円満で
特にキム母は嫁同然、家族同様に扱うくらい気に入ってたのに
工藤静香と付き合うようになってから、工藤家の入り婿状態になり
今では木村実家と息子は絶縁状態云々

とか

まーね
細かいことはアレだけど

ビートルズ解散の陰に
オノヨーコあり

との有名な解散劇の火種と

今回のスマップ解散の陰に
工藤静香有り

だなんて

ビートルズにリスペクトし過ぎじゃね?

ホントにそうなのかもしれないけど

だけどね、
例え、工藤静香がどうであれ

P・マッカートニーが言うように

何かしらの作用や刺激や介入があったとしても

「スマップ自らバラバラになった」

ということ
それは何ら変わらない事実

過去エントリーで書いたけど

大人になり切れなかったことが
原因

それ故、自らバラバラになったスマップ

アイドルとは夢

そう言ったのは
相葉君だったかな

そうなんだよね

アイドルは夢を見させてくれる存在

スマップに怒りや嫌悪感を感じるのは
その
夢を壊したから


25年もの長きにわたって
日本の芸能界にTOPで君臨し続けた初のアイドルGだからこそ
作ることが出来た夢

それが

存在し続ける安心感

という夢

アイドルについて何度か書いたけど
どんなに人気があっても
アイドル寿命は短く儚い
なのに
これだけの年数を君臨したから作ることが出来た夢

人間は
特に
日本人は

冒険や挑戦より

安全安心が大好きな民族

だから
アイドルをいつまでも子供のままにしておこうとする

40過ぎて
黄色い繋ぎは無いよな@中居談

これもその一つ

最近では
幼すぎる設定だった
大野君のドラマがそう

アイドルって
そういう夢を売る仕事

なのに

大人の事情で
会社側かマネ側かで二分したら
解散って

馬鹿かと

大人になり切れなかった最たる証拠

元から確執や衝突はあった

そりゃ
どんな会社でも部署でも
社員が友達
社員が仲良し
で25年も一緒なんて
無いよ

それが今回の事で
一気にその不満や確執が

エゴとなって爆発

メンバー全員が
個々のエゴを張り合った結果

バラバラになった

職場で
仕事の最中に

好きだから
嫌いだから


ああいう目も合わせ無い態度や
盛り上げるテレビの放送で
無言とか険悪な雰囲気とか流すなんて

プロじゃないもの

私が上司なら

やる気ないなら出てくるな

クビ

で終わる話

何度も書いたけど
本当に大人げないメンバー
特に下三人

大人になり切れないとは
正にこの事よ

メリーが悪かろうが
工藤静香が陰で暗躍しようが
飯島マネがどうであろうが

バラバラになったのは

スマ自身

ファンの夢をぶち壊し
不快な思いをさせた
プロではないアイドル

夢を捨てきれないファンは
休止ではなく解散であっても
いつかまた
5人で集まる時があるのでは
和解する日が来るのでは



待ち続けるかもしれないが

恐らく、
大人になりきらない限り
その日は
永遠に来ないだろう



終戦記念日は小和田と寿司食いねぇ

終戦記念日は

754 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/08/15(月) 18:31:34.11 ID:B3ypAJ/z0
小和田夫妻と寿司屋ヘ


翌8/16は

680 名無しさん@おーぷん sage ▼ New! 2016/08/16(火)13:55:07 ID:5ug [2回目]
2016年8月16日東京駅一般撮影
http://www.dosuko.com/bbs/img/1471323216.jpg


今日から須崎御用邸でゴセイヨー

一昨年の11月に節目が来た
小和田と
間もなくして
節目が来た
徳仁

一緒にすし屋で終戦記念日を過ごし
陛下のお言葉を重く受け止めるより
胃を重たくしている

そして
記念式典にも呼ばれず
どこからも声もかからず
ゴセーヨーに手を振りながら闊歩する

それでも間もなくやってくる
来月9月の紀子妃のお誕生日

そして
10月のXデー

最後に残ったお人形
飾るお部屋が見当たらない

女宮家も
女天皇も
特別公務員も

全部白紙で
飾るお部屋も白紙

それにしても

ホント

それにしてもだ

なんとまぁ

小和田のしぶといことよ

欲の塊とは
これほどまで
今生にしがみつけるものなのか

高カロリー
高血糖の寿司ですか
徳仁の金
税金で
最後の晩餐は
最高級の和食とほざいていた通り
最後の晩餐になるのかな

まず

声を奪われる

そして

浮かぶ

【続きの追記版】秋篠宮さまのタイ旅行中止=宮内庁


秋篠宮さまのタイ旅行中止=宮内庁

時事通信 8月15日(月)18時8分配信

 宮内庁は15日、秋篠宮さまが18日から21日に予定していたタイへの私的旅行を取りやめられたと発表した。

 タイ南部では11日以降、爆弾事件が相次いで発生し死傷者が出ており、治安当局の警備の負担などを考慮したという。

 秋篠宮さまはマハーサーラカーム大の名誉博士号授与式や、鶏の家禽(かきん)化に関する両国の共同研究会議などに出席する予定だった。名誉博士号の授与式は延期になったという。 
.

【関連記事】
犯行グループの一員か、男逮捕=連続爆弾事件でタイ警察
複数の政治活動家拘束=連続爆発、同一組織の犯行か-タイ
タイで連続爆発、4人死亡=王室保養地など、30人超負傷
秋篠宮さま、今月タイへ
〔写真特集〕秋篠宮ご一家


最終更新:8月15日(月)19時36分


はい、賢明な対応ですわ。

危ない危ない危ない危ない
危うくですわ

事は正しいあるべき方向に流れている
どんなに手を加えても
流れを変えることはできず

私的な扱いですから
王室保養地など、30人超負傷するような所に行こうものなら
テロの標的になるのは目に見えていますもの

なるだけ
皇族に限らず、
日本人は海外に出向かない方が良いと
それだけ
日本人は狙われてしまうし
皇位継承者は
赤坂御用地内でさえ
塀をよじ登ろうとするような
近い関係者でさえアレなのがいるくらいですから

私的な海外は中止で正解

この決定に
地団太踏んでいる者も居る模様

続きを読む

スマップ解散~不本意編

まぁ

ああいう記事出たら

誰もが慎吾だって

思うわな


 先月放送の音楽特番出演も辞退。いよいよ休業か解散かという段階になり、稲垣吾郎(42)草なぎ剛(42)香取慎吾(39)から「休業というのは中途半端。休業明けのプランもなく、いつ活動を再開するか分からないままファンに期待を持たせることはファンに失礼だ」と申し入れがあった。関係者によると特に、以前からI氏を人一倍慕っていた香取は、分裂騒動以降木村との溝が深く、解散希望の意思が固かったという。

 木村は騒動以降一貫して存続を希望、中居正広(43)も極端な結論を出すべきではないとしていたが、最終的には3人の主張に同意し解散が決定した。その後事務所幹部やメンバーが話し合い「できるだけ早く発表を」と決まった。

 関係者は「25年間蓄積した“勤続疲労”のようなものもあったと思う。虚脱感というかグループでできることはやり切ったという思いがあるのでは」と話す。5人は既に事務所との契約を9月から1年間更新。来年9月までの契約を締結しており、ソロで活動する。


草薙経由で説得を試し見るも
失敗だったか
木村

来年九月で契約切れたら

香取はまず事務所を出て
個人事務所設立かな

「飯島についていく」と下三人を説得したと、最初報じられた中居
香取の言い分を自ら背負ったリーダー

泣ける

なんかね

木村も全面的に悪者の立場になって
何とか解散を食い止めようとした

なんだかね

上二人が争ったように報じられたけど
それぞれが

香取を守った

様にしか見えないわ

だから
中居と木村が
もっと普段から
密に連携とでもいうか
なんていうか

信頼というか

そうだな

言葉は見つからないけど
そういう繋がりがあったら

大人になれない香取を
こういう我のはり方ではなく

大人の対応に転じるきっかけを

だな

うーん

無理w

今更だけど

大人になれない社員を
どうにかできるなんて
無理だった

結論はね

ただ

悪役だの
正義だの

色々報じられた2トップは
大人だった

どうにもできなかったことを
どうにかしようと努力していたことを

滲ませているな

中居から
解散を選ぶわけないって

ファンは思うわな

私も
尊敬するジャニにプロフィールであげているくらいだもの
それは思う

だけど
メンバーの強い意向を止めることは出来なかった

それだけのこと

トップ営業マンの転職退社を
CEOでも止められないのと同じ

ただ
この結果は
致し方ないとしても

悔しい
不本意

そういう気持ちを

少なくとも

中居木村の両者が
想いを残しての解散というのは

正直

いただけない

解散しか選択肢が無かったとしても

だわね

皇太子ご一家が皇居へ 両陛下と夕食

皇太子ご一家が、天皇・皇后両陛下と夕食を共にするため、皇居を訪問された。

 皇太子ご夫妻と愛子さまは、13日夜、沿道の人々に笑顔で手を振りながら皇居に入られた。

 天皇陛下の生前退位をめぐるお気持ち表明後、皇太子さまは翌日の9日に夕食を共にされたが、雅子さまや愛子さまが両陛下と会われるのは初めて。

 小田野東宮大夫によると、皇太子さまは陛下のお気持ち表明の放送を訪問先の名古屋駅でご覧になり、大変重く受け止めているご様子だったという。

 雅子さまと愛子さまは、お住まいの東宮御所で放送をご覧になったという。

2016年8月13日 22:23


陛下のお心は
常に
誠実で
正しい方なのだなと

この食事会

手繰れば

ああいうお言葉会見を公表することになったのも
小和田のクーデターによるものだが

時代の変化に沿った皇室のあり方を
国民に投げかけ考える良いきっかけになったのだと
改憲に近づくいいタイミングになったとも思えるし


食事会を
皇太子一家とだけ?

なら

これしかない

愛子カミングアウト

陛下の口から
「しますよ」


小和田が暴れようと
雅子が暴力振るおうと

これで

愛子を担ぎ上げる
悪しき者らを一網打尽

勿論
悪者成敗が目的ではなく

国民に嘘をつかない
隠し事をしないという

陛下のポリシー故

ではないかなと
シャンプー的推論

来年は高校生だけど
このまま高校生になっても
普通学級に通学は無理
今でも無理だし

そういう判断もあってのこと

学習院への迷惑は
暴力男児会見前
幼稚園の頃から陛下のお耳には入っていたわけで

園児の目の近くを鉛筆で刺したり
中学生になっても
クラスの子のお弁当に手を突っ込む等
もう普通ではないから

これで
療養という名の
表舞台からの隔離
愛子にとっての幸せな生活が
始まるのかもと

3年後のXデーまで

そんでもって
来月の紀子妃のお誕生日に

激震が走るんだろうかの?

311以上の激震が

では、
その雅子が思い知る
「自分の置かれている状況」とは

①皇太子妃として振る舞えない『制約条件』

②愛子を利用できない『COと隔離』

③自分の命令に、職員の誰もが従わない
 若しくは、職員が激減に『弟宮家>>東宮』

④東宮会計監査で事情聴取を受ける『東宮家の財布の没収』

⑤強制入院送致で御所と永遠のお別れ『東宮家解散』

⑥①の弟宮摂政へ『摂政妃紀子>>∞>>雅子』

⑦皇籍離脱『小和田雅子へ戸籍復活』


さぁどれかな?
全部かな?

スマップ解散

するしかなかったんだろうね

お葬式会見見て
誰もがそう思っただろうに

ただね
こういう解散の仕方だけは
ファンのみならず
国民は望んでいなかっただろう

光genjみたいな全員バラバラじゃなくて

二分化

というより

1対4

これね
なんかもう

見たくないなの図

遅かれ早かれこうなった

浄化の時代だから
ここにも漏れなくお掃除の波

彼らも皆、40過ぎたいいオッサンだもの
いつまでも

「かわいい年下の男の子」

じゃない

夢を売るのが使命のアイドルが
永遠の夢から覚めてしまった
今回の解散騒動

不仲や確執は
そのきっかけ

財も成し
キャラ立もし
それぞれの仕事でピンで活動できるようになった

なのに

いつまでも
アイドルを演じる不都合と不満

中居氏の今迄の発言を聞いていると

コンサート

これが
嫌なんだな



わかる

自分たちのステージの様でいて
アイドルを演じることを強要される環境


突きつけられたのは

現実


「誰が考えたのか、コンサート衣装で
黄色い繋ぎって、40過ぎてないなって思う」

・所属異動の無い部署
・張りの無い容貌
・売れない歌
・繊細さのない踊り
・やる気の無いコンサート
・後輩に抜かれ、勝てない、勝つことも無い

これが
突きつけられた現実で
とっくに夢の舞台は終わっていた

少年隊のように
プレイゾーンの舞台を引き継いだ時点で
Gとしての活動を終わらせ
個々の活動に移れたら良かったのに

爆発的に売れてしまった

この事が
彼らの選択肢をはく奪

ずいぶん昔に大人になっていたのに
いつまでも子どもを演じていたピーターパンは

ネバーランドに
帰りたくないと

中高年になった今、
一年かけて出ていった

そして
遅かれ早かれ
木村以外の誰か
若しくは
4人全員が
ジャニーズからも出ていくだろう

その為の

解散

だったのかもなと
思えるのは
私だけではあるまい

ジャニーズも喜多川氏亡き後
喜多川姉弟の独裁が終わり
良い意味でも悪い意味でも変わっていくだろうが

それにしても

あのスマップが

大人になり切れない子供のまま
こんな形で解散するとは


飯島氏

恐るべし

続きを読む

東宮家のドーピング問題は出場停止レベル?

ドーピング問題

これ
個人でも国家でも関わらず
何にせよ
一時の「名誉」の為に
本人の命を削る行為

だよねぇ

そうだよねぇ

尻に火がついた東宮夫妻が
愛子連れまわして
あちこちの企画モノに
出まくっているけど

愛子にとっては

激務

だろうねぇ

人前で手を振りながら歩く事も
決まった位置で立ち止まることも
最近は、
乗り物から降りるシーンから
退出するまでの姿も訓練されているのが
見て取れる

小1の頃の悠仁さまが
難なくこなされることも

中3の愛子にとって
あの
必死な顔を見たら
相当
ハイレベルなのだろう

長距離の移動も
愛子にとっては
苦痛で
じっとしていられないから
薬で爆睡状態に

実しやかに
新しく投薬されている
そんな噂もあり

愛子さん
一体どれだけ薬を盛られるようになったのだろう

人前の出番が多いという事は
それだけ
薬を盛られる数も量も回数も
多くなるという事ではないかと

愛子の表情や体つきを見ていたら
つい
そんなことが
頭をよぎる

スポーツ界の薬問題は
その効用ばかりが取り沙汰されて
副作用が大問題なのだということ
余りというか
全く語られていない気がする

過去の有名メダリストたちの
引退後の突然死は
現役時代の薬が原因と
過去エントリーで取り上げた

愛子が
これだけ
登場しまくる背景に
どれだけ薬を盛られているかを
想像するに

その度に
寿命を削られている

そう考えても
おかしくないだろう?

続きを読む

時間とお金は大切に

時間とお金は大切に

待ちに待った夏休み、無駄なく楽しみたいですよね、駆け足で通り過ぎていく夏の大切な時間を無駄に使ってしまう人たち、
今回はサマーランドに来るイレズミやタトゥーを入れている方に向けてお話させていただきます。

東京サマーランドでは平成20年よりイレズミやタトゥーのある方の入園をお断りしています。もう8年続けています。

他の施設より2年程遅れて実施しました。その影響でイレズミの方が集中し、園内はまるで品評会状態に....
ケンカ等のトラブルも増え、多くのお客様に敬遠されるようになったのでこれでは困るということで経営判断としてイレズミ規制を実施することになりました。

何でイレズミやタトゥーがあると入れないんだという方へ

イレズミを身体に入れる自由があるようにイレズミの方の入園をお断りする自由もあるのです。
パーティー会場やゴルフ場なんかでもドレスコードがあると思いますがそれと似たようなもので当園が決めた当園のルールです。

どんなに優しくて立派な方や外国人、イレズミのデザインやサイズにかかわらず現在はイレズミのある方全てお断りしています。
シールやペイントも剥がすか落とさないと入園できません。
AさんはのはOKだけどBさんのはNGという分け方では誰も納得できませんよね、それこそ差別になってしまいます。そこは機械的に対応しています。

ラッシュガード、サポーター、テーピング等で隠してもダメです。
入園前に中を確認させていただく場合があります。不愉快だとは思いますが協力願います。

時間とお金の無駄について

イレズミ等のある方はサマーランドを利用することはできないので来ても時間やお金の無駄になるという話です。
当社では「感動と心地よい時間の創造」を企業理念として掲げています。
人それぞれの時間はすごく価値あるものと考えていてイレズミの方の時間もできる限り無駄にしないようにしようと考えています。

なので他のどの施設よりも告知が多く規制も厳しくしています。「行っても無駄になるから」と思ってくれたら幸いです。
どうにか入園しても園内で確認すれば即退園という対応をとらせていただきます。
その際は入園料などの返金には一切応じません。お金の無駄にもなります。

特に前売り券については入園前、入園後にかかわらず返金いたしません。コンビニ等の販売店でも返金はしてくれません。
案内はしているので見てないとか聞いてないというのは言い訳にはなりません。
こういうやり取りで現地で大暴れする人がよくいますけどこういうのがイレズミのイメージを悪化させています。

イレズミ対応で最もつらい事

イレズミのあるお父さんやお母さんと一緒に来たちびっ子は本当に気の毒です。
楽しみにしていたプールで遊べず帰る姿を見るのはこっちも本当につらいです。お子様のためにもイレズミの方はサマーランドの利用をあきらめてください。

私をはじめ至らない点は多々ありまが、お客様の時間を大切に扱い心地よいものにしたいという事を基本にしています。
ご理解いただければと思います。

http://www.summerland.co.jp/waterlife/post_id=107

東京サマーランドの刺青・タトゥー入園規制、強気な煽り文句で炎上し謝罪 「時間とお金の無駄」
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0812/blnews_160812_8211828263.html


だんだん

はっきり言える

日本人が

出てきましたな

神社の境内で
子供の管理をするのは「親」の責任という張り紙も

ポケモンGO禁止の張り紙も

「流行」に惑わされない
当然の主張

北海道の温泉地で
外国人が刺青を理由に入館を拒否されて
訴訟を起こした事件

人権侵害という主張だったと記憶するが
つまり、安全に仕事をする、安全な職場環境をはく奪する
それこそ、温泉側の人権を無視した行為だと
過去エントリーで書いた記憶があるような

バチカンの入り口でもある
サンピエトロ寺院に入れなかった体験談を書いたっけな
肌の露出はノースリーでもダメ
観光客だからという理由も通じない

それと同じだっぺ

表題の
「時間とお金は大切に」

張り紙は
イレズミ等のある方はサマーランドを利用することはできないので
来ても時間やお金の無駄になるという話である

利用対象外と決まった人は
来ても無駄と言い切る

だから

刺青人間の時間とお金を大切に思いやっている通知

というわけだ

だから、刺青の人も
そこを利用し楽しむためにお金と時間を使って来ている人たちの

時間とお金


大切に思いやる必要がある
ということ

人権を守るという事は
自分が、相手の人権を守ることであって
自分の人権を理由に、相手の人権を侵害することではない

その事を
堂々と言える時代になるべきだ
この東京サマーランドのように

皇太子さま「大変重くて受け止め」きれなかった雅子の体重


<生前退位意向>皇太子さま「大変重く受け止め」

毎日新聞 8月12日(金)20時34分配信

 宮内庁の小田野展丈(のぶたけ)東宮大夫は12日の定例記者会見で、天皇陛下が生前退位の意向がにじむお気持ちを表明されたことを受け、皇太子さまは「大変重く受け止めていらっしゃると拝察している」と述べた。8日に陛下のビデオメッセージが公開されて以降、皇太子さまの思いが明らかになったのは初めて。

 皇太子さまは第18回結晶成長国際会議などに出席するため、7~8日に愛知県を訪問されていた。小田野氏によると、皇太子さまはビデオメッセージを8日午後3時からJR名古屋駅の貴賓室でテレビ放送を通じて見たという。皇太子妃雅子さまと長女愛子さまは、お住まいの東宮御所でテレビ放送を見たといい、小田野氏はお二方も「大変重く受け止めていらっしゃるものと拝察している」と述べた。【高島博之】


誰よりも早く
皇居を後にされる長男が
食う寝る遊ぶで
国民に非難される皇太子が

陛下がご高齢であること、病み上がりであることを
会見時に質問されると
「それは周囲が考えることだから」と
自分がかせられる責任を微塵も考えない
まるで他人事発言した徳仁が

今更、何を重く受け止めるのか

自分の不摂生でアル中になり
シッコ袋をぶら下げて
以前出来たことすらできなくなっておきながら

一体何を「重く」受け止めたのか

聴いても
答えられまい
理解できずに
言われるまま真似して使った言葉だから

陛下をはじめ
鴨場に集まった天皇家、皇族方、旧皇族方までが

アータのやらかした事を、

重く

重く

重く

受け止めているから
ああやって緊急会議が開かれたのに
その時でさえ
自分の置かれている状況と責務を
重く受け止めることさえしなかったのに

何を今更

本当のお馬鹿さん

国民の誰も
知らないとでも
思っているのか

鴨場での出来事は
周囲が今迄の悪事を
重く受け止めたための会議

その意味も分からないなんて

それ故の今の状態を
重く受けとめる事も出来ない大バカ者であることを

国民は皆

知っている

情けないエピソードの数々も
ネット時代の今は
筒抜けなのに

発する言葉は
無責任そのもの

ただ

目の前に即位があっても
自分が出来ない事ばかりで怖くて仕方がない
アルコールで委縮した脳では
何も考えられない
身体の自由もきかない

さりとて

地位を手放す気はない
自分が手放したら
支配する手段が無くなる
自分には地位しかないという劣等感

半蔵門をくぐれるのは自分だけ

弟宮に勝てるのは

地位だけ

水戸黄門の印籠みたいなものでしかない

皇太子という地位に
必死になってしがみ付いても

救われないのは
嫁だけではない




逃げ込むはずのお山も消えた←イマココ

http://news.goo.ne.jp/picture/nation/sankei-lif1608110027.html

↑修正なしの写真の模様

徳仁の左太ももの形状は
携帯用尿バック500mlサイズですか?
膨らみ具合から見ても
尿量は堪りつつあるようですね
あと何分持ちますか?

雅子の修正なしは寸胴全開
オールバックは正しくマサオ
多動の雅子は
動いている分には時間が稼げるのかも
しかし、
ニコチン中毒は20分がタイムリミットとも

愛子さん
この写真では帽子も持っていないようだが
前で合わせている手の形は何の形?


856 ◆07JTC/I2HM [sage] 投稿日:2008/10/17(金) 03:47:39 ID:8UVilt7t
但し、鍵を握る方がそろそろ腰を上げる頃に差し掛かっています。
水面下で東宮周辺がもっと慌しくなると思われます。そうなれば遊んでる場合ではなくなります。
書くか迷ったのですが、童謡風に流れてくる同じ歌が何度も聞こえるので、
このスレでお役に立つか不明ですけど、こちらに。

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。

 逃げ込むはずのお山も消えた。

 川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。

 最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。

 べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」

大人も子供も入り混じった大合唱で歌ってます。
この内容がどこに繋がってるのかまではわかりませんが、
何か感じた方がいらっしゃったら教えて下さい。

856 ◆07JTC/I2HM [ sage ] : 2008/11/04(火) 02:54:04 ID:AnDzGdlU0
>>387
童謡は今も聞こえています。
歌が止まないうちは継続されている状態ではないかと。
ただ気になるのは、葉っぱが落ちたの部分が出だしから消えて、
今夜はお山から始まってるんですよね…。
歌っている人数は日に日に増えてます。
日常生活に支障はないのですが、歌が聞こえだしてから、
霊に関する相談事が増えました。


以上、ツナ缶さんの歌の変化

鴨場での出来事で
陛下が徳仁に釘を刺したのは
以下、当時の産経記事↓

両陛下25年振りの鴨猟 皇太子ご夫妻も参加2008.11.29 22:10

天皇、皇后両陛下は29日、皇太子ご夫妻と宮内庁新浜鴨場(千葉県市川市)を訪れ、皇族方や旧皇族らでつくる「菊栄親睦会」の会員と鴨猟や昼食を共にされた。黒田清子さんも夫妻で参加した。両陛下が鴨場を訪問されたのは昭和58年以来。皇太子ご夫妻は平成9年以来のご訪問。鴨場は駐日大使らをもてなす施設で、日本の伝統的な鴨猟を体験できる


2008/10/17(金)・・・冒頭♪葉っぱが落ちた♪有り
2008/11/04(火)・・・・・・・・・・冒頭♪お山が消えた♪からに
2008.11.29 ・・・・・・・・・・・・・・緊急!鴨場会議で陛下が徳仁に釘さした事件


詰まった時系列

頭の葉っぱが落ちてから
お山が消えるに変わるまで
僅か、半月
そして
一か月も経たずに
家族だけではない
皇族と皇族関係者
全員集合状態の会議があった

という事は、
本当に

緊急招集!

だったというのが
今になればよくわかる

どれほどの緊急事態だったのか
という事が

そこで

「自分の口で国民に説明しなさい」

これが、最後のカード
つまり、自分で自分祖不始末を国民に説明し
自らその地位を譲位する
という

だけど
陛下の「私の口から言う事は何もありませんよ」というのを

徳仁の足りないお頭と冷酷極まりない人間性故
「怒られなくて良かった」という
有りえない馬鹿解釈ぶりで
その後も悪事のパシリとして大活躍するという惨事に

2008年のこの時点で

徳仁の皇位継承権は
許されないものとして
事実上剥奪されたと断言できる

雅子の立后はその前から無いものだったが
徳仁もとなると
小和田が
「女宮家」「女天王」で
愛子をフルに利用し始めて
あれやこれやの大騒ぎ

という展開だったわけで
今となったら

こんな時代もあったねと

今と過去をリンクすると
その通りになっていた事に気づく

なるほどね

その時に
既に
徳仁の皇位継承も消滅したわけだ

あれだね
武士の切腹と同じ
処刑では汚名だから
切腹という武士のプライドを守る形での処刑というね

いやしくも皇太子として生まれ
国民に対して責務を負う立場の徳仁が
自ら己の不正を告白し謝罪し譲位する
このカードを引くことで
全てがひっくり返る

そう


雅子を娶り
小和田に皇室を売り渡した
徳仁の罪までも

浄化されるだけの
ひっくり返し

小和田を札束でビンタするくらいの威力w

だったのに

引く勇気も試されていたのは
それだけ告白の勇気、譲位の決断を試されていたから

だけど
無かったね

当然だけど
無かった

そんな勇気

雅子に恫喝されれば
オタオタと一緒に中座する馬鹿だもの

無いわけさね

2008年10月に悪事によって消失した皇位継承の地位
2008年11月にカードを渡され、逃げ込むお山を自ら手放す決断の機会を与えられ

捨てた

そこから
5年の執行猶予期間を経て

2014年浄化開始で小和田とお徳仁に節目到来
2015年「アーやと同じ扱いにしてほしいの!」恫喝により、待遇が逆転した事判明
2016年小和田クーデター失敗により、アーや摂政の流れに

だから
毎日新聞が、徳仁代行云々の記事で煽ろうとも
とっくに事は決まってた
どんなに小和田が悪足掻きしても
結果、それが事を勧めるきっかけにしかならず
流れを変えることは出来なかった

ということやね

その流れに、
安倍政権誕生
安倍長期政権樹立
そして
今回の都知事選で
安倍ワールド確立

最も税収のある都のトップが
利権や潰しの安倍総理の盟友小池女史

時間が必要だった
外堀埋めと同時に進行していた
内濠埋めもここにきて漸く完了した

流れを変えることは
小和田如きに出来るはずも無かった

官僚を恫喝すれども
誰も動かずとは

徳仁ではなく
小和田の事だった模様
司令塔が機能しなくなったシロアリ夫妻は
駆除される運命

しかし

道鏡とか
蘇我入鹿とか

1000年の時を超えてもまだ
あったんだねぇ

でも
結果は同じなんだねぇ

壮大なドラマを見せられて
すんごいとんでもな時代にいることを実感
事実は小説より奇なり
とは言うけど
こういうこと
遠い昔から
あったんだねぇ



こういうものを見ることが出来るのは
あの世に逝った時だけと思ってたけど
今は
ネットや映像で
大勢が見ることが出来る時代になって
今生でも生々しく見ることが出来るという
この事は

ある意味
人類の向上にも繋がる

そう考えれば
人間は
確かに向上していると思うのは
強ち間違いではないだろう

続きを読む

【米大統領選】クリントン氏に新疑惑が浮上! トランプ氏は「私の行為なら報道は4倍」と不満

【ワシントン=小雲規生】米民主党の大統領候補、ヒラリー・クリントン前国務長官に「口利き」疑惑が浮上した。米メディアは10日、クリントン家が設立した「クリントン財団」が、クリントン氏が国務長官を務めていた当時の国務省に対して、財団への資金提供者に便宜を図るよう働きかけていたと一斉に報道。クリントン陣営はクリントン氏の関与を否定しているが、私用メール問題に続く疑惑で一段の信頼低下は避けられず、本選に向けた火種となりそうだ。

 疑惑は保守系市民団体が国務省への情報公開請求で入手して公開したクリントン氏が関わる電子メールの内容から判明した。

 2009年4月のメールでは、クリントン財団幹部のダグラス・バンド氏がクリントン氏の側近に対し、レバノン系ナイジェリア人の富豪、ギルバート・シュゴーリ氏と国務省関係者の間を橋渡しするよう依頼。シュゴーリ氏は00年に資金洗浄の疑いで起訴されているが、クリントン元大統領と親しく、財団の大口資金提供者としても知られている。またバンド氏は別のメールで、財団の協力者を国務省で雇うように働きかけていたとしている。

 クリントン氏の側近は「駐レバノン米国大使に話をする」「人事担当者が条件を提示する」などと応じていたという。市民団体は「クリントン氏が国務長官就任に際して財団には関与しないと述べた誓約に反している」と批判している。

 疑惑にさっそく反応したのが、共和党候補の不動産王、ドナルド・トランプ氏だ。10日のバージニア州での政治集会で、利益供与にあたる「違法行為だ」と指摘。「これが私の行為だったら、報道での扱いは4倍になっていただろう」として、メディアの偏向についても不満をあらわにした。

 一方、クリントン陣営は「メールにはクリントン氏自身は関わっていない」と反論。バンド氏も元大統領の側近としてメールを送るなどしていたとしている。

 しかし今回公開されたメールのうち44通は、クリントン氏が私的なメールアカウントでやりとりしたとして国務省に提出した約3万通のメールには含まれていなかった。米メディアでは、クリントン氏が繰り返してきた「公務に関わるメールはすべて提出した」との証言と食い違うと指摘されており、大統領選での勝利を目指すクリントン氏にとって足かせになりそうだ。



毎回思うんだけど

選挙の投票票の集計の仕方
あれ
日本もだけど
米国も考え直さなきゃ
不正やり放題でしょ?

日本の場合、
過去に投票用紙を持ち帰った職員が寝坊して
朝一番に来た有権者が投票できなかった事件
あれ
持ち帰った職員はどうなるの?
有権者の投票の権利を奪ったわけだけど
厳罰処分なんて報道有りましたっけ?
紛失もあったはず

投票用紙って
どうして個人宅で保管するのか?って、
過去に投票所で聞いたんだけど

「管理するため」っていうんだわ

なんで、個人が管理するの?
行政や組織で管理すべきでないの?

誰も持ち出せないように、警備と金庫で管理しないの?
と聞いてもアルバイトには答えられない

持ち帰った人が
まるまる不正操作することだって
可能でしょ

そもそも
寝坊とか
紛失とか
許されないでしょ

それに
集計時に映像で不正も写された
前回の都知事選
田母神票が抹殺されてたアレ

今回は
圧倒的多数の大差だったから
不正のしようも無い数に
手の打ちようが無かった
投票前から小池勝利は言われていて
投票締め切り時点で、出口調査の結果がわかってて
100万秒の大差はどうにも不正出来なかった

これね

米国も同じ
幾らでも操作出来るって言われていて

だけど
今回の大統領選は
今回の都知事選のように

僅差ではなく

圧勝と言われる
大差になりそう

話し戻して
クリントン

政治に関わる長いキャリアの中で
どんだけ中共から資金援助受けて
どんだけ色んな「片棒」担いできたか
それだけでも
叩く前から埃は出る
いくらでも

都知事選の顛末を見ても
大暴露選となった有様は

政治家になるには
資金の為に
推薦の為に
不正の道を選択するのが
まやかしの公約となる

決して
国民の為でも
都民県民の為でもない
政治家になる為だけの
政治家

よもや

トランプ氏のような
イルミナティ潰しの為の
自腹で立候補した前代未聞の大金持ちの登場や

小池女史のような
男に作らせた「女の特権」を利用せず
男どもを敵に回してでも
都議黒幕を叩きだした女性政治家の登場は

変革と向上の時代たる象徴

故に

都知事選の結果
前も書いたけど
女性初ということには
何の特別感覚もない
前知事舛添
前々知事猪瀬
共産党に引き釣り降ろされた宇都宮候補
対立候補の増田のトンデモ経歴
50年のポンコツを露呈した鳥越
女々しいヒス男の桜井誠

どいつもこいつも女々し過ぎて
小池女史の方がはるかに男らしかった
強い女性に
女の特権なんか要らないことを証明した

同様に
米大統領選

クリントン女史の隠してきた事が
表沙汰になっている

世界中の隅々にいきわたるという浄化の波

余すところなく
隅々まで

表に出てこようとする人は
己のやってきた事も
表に出る

表に出て
困るような人は
表に出てこないことだと思うが
そうはいかない

表に出ざるを得なくなる

何故なら
浄化の波は
洗い浚い出るから

隠れらんないw

そのイイ例が
都議の黒幕
何としてでも小池を潰したかったが
潰そうとしたから余計表に出たw

どっちに転んでも
表に出ざるを得ないわけで



米大統領選も
表に出る事わんさとあるだろう

宇宙人も表に出てきちゃったりしてwwwww


続きを読む

「天皇陛下お気持ち」④~代行、すでに22回 皇太子さま


皇室
.
天皇陛下お気持ち 代行、すでに22回 皇太子さま

毎日新聞2016年8月9日 東京朝刊

 皇太子さまは今年2月に56歳となられた。天皇陛下が即位した55歳を超え、公務に多忙な日々を過ごす。療養生活が続く皇太子妃雅子さまも最近は活動の幅が広がり、学習院女子中等科の3年生となった長女愛子さまは公の場に姿を見せる機会が増えてきている。


 「象徴の在り方を求め続けてきた天皇陛下と陛下をそばで支えている皇后陛下の姿に学びながら努力したい」。皇太子さまは昨年の誕生日会見で、ともに80代となりながらも精力的に公務に臨む両陛下について、こう思いを語った。

 皇太子さまも、住まいの東宮御所や国内外の各地に出向いての公務に加え、陛下が海外訪問や病気の際に、法律や条約の公布といった国事行為を臨時で代行。その回数はこれまでに22回に上る。

 陛下は2012年12月の誕生日会見で「病気になった時には皇太子と秋篠宮が代わりを務めてくれますから、その点は何も心配はなく心強く思っています」と述べたことがある。このごろは月1回程度、皇太子さま、秋篠宮さまと3人で定期的に懇談する場を設けるようになっていた。


ものは言い様www


去年から
スケジュール真っ白なのにね
公務に多忙な日々だなんてwww

職員にお出かけ先を探させて
ねじ込んでなんぼの
公務もどきで何とか「マスコミ体裁」

国民だって

また静養?

そういう認識

既に22回って
多いの少ないのどっちなの?って次元w

宮内庁HPを見ても
秋篠宮両殿下のご多忙ぶりに
成年皇族の2人の姫たちの単独公務も増えている

陛下が一年300日以上お働きになられている
って
自分等マスコミが退位を煽っておきながら

22回の代行って

少なすぎだろw

しかも、いつからのを数えているんだか

愛子が幼児の頃
陛下の留守を狙って、勝手に渡航の判子を押した
オランダ勝手に行って、女王のクルージングを雅子がドタキャンしたアレ
あの時も含んでいるとしたら

皇太子になってからの
30年近くかけての22回?

とか?

30分限界説のシッコ袋をぶら下げて
80歳超えの陛下と同じ事も出来ない
そんな徳仁を
幾ら活字で煽ったところで

国民は

「食う寝る遊ぶの東宮一家、陛下は働いておられるぞ」

これに同意しとるわい



陛下「お気持ち」表明後初めて皇太子さまらと夕食(16/08/10)



皇太子さまはおよそ2時間後、秋篠宮さまと黒田さんはおよそ3時間半後に皇居を後にされました。

https://www.youtube.com/watch?v=wREpp2-8dCI


多分ね
ご家族だけで
という
陛下のお考えであっても
当の本人が
シッコ袋をぶら下げて
アル中と
長年の不摂生によって
脳が炎症を起こし
認知症と同じ状態になりつつあるなら
ただ

ただただ

そこに来させてもらっている

だけ状態

ということなんだろうな

前回も今回も

それでも
排しないのは
陛下のお考え
それが
マスコミ対策と言われても
それは不本意
陛下は
優劣をお付けにならない
決して
私欲を優先しない

続きを読む

中国船領海侵入の実態を公表…政府、異例の対応


中国船領海侵入の実態を公表…政府、異例の対応

読売新聞 8月9日(火)21時6分配信

 政府は9日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で挑発行動をエスカレートさせている中国海警局の公船や漁船の動向、日本政府の対応をまとめた資料を公表した。

 再三の抗議にもかかわらず、領海侵入が繰り返される事態を重く見た異例の対応で、今月5~8日に中国公船延べ17隻が侵入し、中国漁船延べ43隻も入ったことを明らかにした。政府は引き続き、中国側に即時退去を要求する方針だ。

 資料は外務省と海上保安庁のホームページに掲載された。今後、英語版も作成し、対外発信を強化する。周辺海域で確認された中国公船16隻もカラー写真で紹介し、うち7隻が「砲らしきものを搭載している」ことも確認された。

 また、10隻についてはこれまで尖閣周辺で確認されていない船だったことも判明し、7隻は1~2年以内の新造船とみられる。
.

【関連記事】
尖閣諸島沖の領海内、中国公船4隻相次ぎ侵入
岸田外相が中国大使に抗議…尖閣周辺の公船活動
中国公船2隻、尖閣沖領海内に相次ぎ侵入
中国公船、最多15隻が同時航行…尖閣接続水域
中国公船、最多14隻が同時航行…尖閣接続水域


最終更新:8月10日(水)0時10分


尖閣については
日本に有利な判決が出ると
視える人

それを妨害するのが指令な為の
復帰だったのに




小和田の司令塔
中共の隠しごとを

安倍総理は公表

生きた心地しないだろ


逃げ込むはずのお山も消えた


小和田は何処に?

天皇と同等との錯覚は
終生
働かなければならない
という
そこだけの形になって



逃げまどいながら

老いた身体で

中共に
利用され
捨てられ
狙われて

浮かぶのかな?

川に

「天皇陛下のお気持ち」その③ お言葉を読み解く


与野党に論点明示=政府、秋にも検討開始―生前退位

時事通信 8月9日(火)18時38分配信

 政府は、生前退位の意向を強くにじませた天皇陛下のお気持ち表明を受け、有識者会議を秋にも設置し、皇室典範の見直しを含めた検討に着手する。

 有識者による検討で明確となった論点や方向性は与野党に説明し、幅広い合意形成に向けて国会での議論を喚起したい意向だ。

 政府関係者は9日、生前退位に関し、「どのような論点があるかを国民や国会に示しながら、大きな方向性を探っていく」と語った。

 憲法1条は天皇の地位を「国民の総意に基づく」と規定している。与野党対立の中で、その在り方を論じることは望ましくなく、政府は丁寧に一致点を探る方針。また、政府内の検討が国会の論議に先行し過ぎれば、陛下の「指示」で政府が動いたとも受け取られかねず、天皇の政治的発言を禁じた憲法に抵触する懸念もある。

 政府は有識者会議について、憲法学者や歴史家、文化人など10人程度で構成する見通し。会議では、(1)恒久的な皇室典範改正か、一代限りの特別法か(2)天皇の意思に基づかない強制退位をどう防ぐか(3)退位後の天皇の地位―などが法制上の検討課題となる。 
.

【関連記事】
【全文】天皇陛下「お気持ち」表明
生前退位、改憲論議に影響も=天皇の地位議論避けられず
生前退位に課題山積=新元号、呼称、住居……-皇太子も不在に
〔写真特集〕天皇陛下
【動画】天皇陛下、象徴の今後言及=ビデオで「お気持ち」


最終更新:8月9日(火)20時27分



生前退位を強くにじませたっけか??

国民と共にその存在はあり
終生天皇であることに変わりない




名言したのでは?

高齢であることや
病気や体力の面で問題をあげるなら

高齢であってもその象徴としての行為を限りなく縮小するのは、無理←天皇としての行為は、高齢や病気で縮小はしない!

だから、仕事を減らすのではなく

天皇が未成年であったり、重病などによりその機能を果たし得なくなった場合には、天皇の行為を代行する摂政を置くことも有

と、述べられておられるわけで

当然、

生涯の終わりに至るまで天皇であり続けることに変わりはありません

と明言された

それを「退位」と置き換えるマスコミの嘘八百
このブーメランは、マスコミそのものに降りかかるだろう
馬鹿どもめ!

陛下がおっしゃられてるのは

天皇としての行為が、高齢や重病などで成し得なくなるようなことになったら

国民の生活、社会、外交を含めた政治、現代の複雑な経済、等
様々な場面や分野に深刻な影響を及ぼすこと

これを
懸念されておられるわけで

疲れたから
老いたから

個人の都合で
天皇職を引退したい
などということは
微塵も語っておらんですわボケ

その様々な(古い仕来りの)行事と、新時代に関わる諸行事が同時に進行することから

陛下が問題視されておられるのは
実際に天皇の行為に携わる「関係者」と、引き継がれる「皇位継承者」と、皇族の方々が

旧時代に作られた伝統となる「長く続く喪の行事」と
新時代に必要とされる、旧時代には無かった
「外交や諸行事、国民とのふれあい、震災等の対応など」が

現実的に同時に出来ない状態になっている


↑↑↑ここ

ここの部分を読み解かんかい!ってことですわ

何度も念を押すが、
陛下のおっしゃられているのは
陛下個人の「出来ない状態」というのは高齢や病気だけなら
摂政という制度で対応は可能だが、

遠い古代と現代の時代の違いがあるのに、
古代からの旧式なやり方での伝統的な仕来り行事と
新時代の飛行機に乗って世界中に飛び回り、様々な式典に出たり、外国の言語で交流する等
求められるものは大きく違っている

その時代のギャップ

それは、天皇とは言え
人間である以上、時間的、物理的、現実的な「無理」「不可能」なことが沢山ある

それを

これからの天皇家の人間や、それを支える関係職員達にとって
不可能を可能にしなくてはならないような

「多大な負担」

になっていくことは目に見えて明らかであり

現行のままでは

行事に関わる人々、とりわけ残される家族は、非常に厳しい状況下に置かれざるを得ません



陛下ご自身が取り組まれてこられた結果
このような無理難題といえるような大変な状況を
背負う事になるのは明らかだ

仰られているのであって

そういう厳しい状況を
何とか

こうした事態を避けることは出来ないものだろうか


そのことを
強く訴えられておられるわけで

その為には

憲法の下(もと)、天皇は国政に関する権能を有しません。


国政の関する権能を持たないお立場故、

国民の代表である
安倍内閣と国会が

皇室典範やら何やらを変えるなり
仕来りやらなんやらを考えるなり
国民の総意で
これからの天皇家、皇族とその関係者たちが

皇室がどのような時にも国民と共にあり、相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう、そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく、安定的に続いていくこと

になるように
考えてほしい



そう

お気持ちを述べられている

ご自身等に
今の状態を変える術は
権限として持っていない
だから
国民総意の代表である

安倍政権に委ねるよ


そう言う事だと
思うのですわ、奥様

何が生前退位のご意向を強くにじませているだ

馬鹿マスコミ

深いお気持ちなんだよ
引退したいなんて
生半可で無責任な庶民の老後じゃなんだよって

何より

今のご自身の事より

これからの
天皇のあり方の為に
お気持ちを述べられている

この

有難さを

なんで
マスコミは

低俗な報道内容に安易にすり替えるのか

許せん

くたばれマスコミ

陛下が
ご自身を火葬にとか
簡易な葬儀をご検討されている発言は
長く一か月も続く古来からの喪の行事を
それを執り行う
天皇家、皇族、関係職員などの負担無いものにしたいという
そういうお考えとお気持ちからだ

そんなこともわからない馬鹿マスコミ

徳仁は継げない
数々の犯罪もさることながら
天皇としての能力だけでなく
根本的に身体がダメになってる
陛下も安倍総理も
全て十分ご理解されている
継げない理由は
病院送致と
数々の犯罪を
国民に公表し
天皇として
皇族方として
お詫びと謝罪の御心であることも
内閣も
不正を防げなかったことを反省する
そういう運びであるだろうと
私は強く思う

何故なら
終生、国民と共にあり続けるお気持ちの陛下が
徳仁らのしたことを
国民に隠し通して終生おられるわけがないと
確信しているから

徳仁が継承者になれない理由は
そこにある
そのことを
隠さずに公表すれば
現東宮も小和田も
背景の組織も

終わる

戦後皇室の膿は
ここにあった

徳仁の出来の悪さを隠してきた
エピの数々を隠してきたことを見ても
そうやって
皇室の悪しき姿勢が

膿となって腐臭を放つから
小和田等が集ってきた

国民に隠し立てをしない

そういう陛下のお心が
これからの天皇家、皇室に反映していくことで

小和田のような腐臭に集る蠅を寄せ付けない
清潔な皇室になるだろう

我々国民が
清潔で正しい姿勢で
他者の為、社会の為、未来の為に
エゴを捨て
今生の生き方を見直していくことで
清潔な皇室にすることが出来ると

これが
皇室は国民の縮図という意味

陛下が述べられた「お気持ち」の意味を
国民全員がゆとり世代じゃないんだから
少しはまともな読解力で


読み解かんかい!


ということだわさ




続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード