FC2ブログ

Entries

マリナーズ、イチローとの契約合意を正式発表

マリナーズ イチロー復帰戦無安打もファン歓迎
3月30日 19時14分大リーグ
大リーグ、マリナーズに6年ぶりに復帰した44歳のイチロー選手が、マリナーズの本拠地、シアトルで29日に行われたインディアンズとの開幕戦に先発出場し、ファンから大きな声援で歓迎を受けました。
マリナーズは、29日のシーズン開幕戦を本拠地のシアトルで迎え、イチロー選手は9番レフトで先発出場しました。

イチロー選手が開幕戦に先発出場するのは、ヤンキースに所属していた2013年以来、5年ぶりになります。

インディアンズは、昨シーズン、アメリカンリーグで年間最優秀投手=サイ・ヤング賞を獲得したコーリー・クルーバー投手が先発しました。

イチロー選手が2点リードの3回に第1打席を迎えると、ファンが立ち上がって拍手やイチローコールを送り、大リーグデビューから11年余り所属し、記録と記憶に残るプレーで魅了したイチロー選手の6年ぶりの復帰を歓迎しました。

イチロー選手は、第1打席はクルーバー投手の2球目の変化球を打ってファーストゴロ、5回の第2打席は、6球目、149キロのアウトコースの速球で空振りの三振となりました。

イチロー選手は8回の守りから退き、2打数ノーヒットでした。試合はマリナーズが1回に挙げた2点を守り切り、2対1で勝ちました。
イチロー 歓迎に感謝
マリナーズに復帰し、シーズン開幕戦に出場したイチロー選手は「『お帰り』と言ってもらえるのは、もう少し先かなと思っていました。このようにしてもらうと、この先はシアトルを離れたくないなという気持ちになりますね」と述べ、ファンが復帰を歓迎してくれたことに感謝していました。

そのうえで、第1打席で大きな歓声で迎えられことについては「歓声はそのまま聞こえていました。ただ、どうしていいのかが難しかったですね」と述べ、ファンへの感謝をどのように示そうか、考えていたことを明らかにしました。

また開幕戦で、サイヤング賞を2回獲得しているクルーバー投手と対戦したことについては「紙一重の勝負でしたね。やっぱり甘いところにボールは来てくれない。いいピッチャーです」と振り返っていました。


外国人のイチローが
ここまでシアトルマリナーズのファンに愛される理由って

過去の実績あってこそ

だけだと思う?


どう?

真央ちゃんもそう
引退してからのスポンサー契約の数
イベント衣装展大盛況
アイスショー大入り満員
被災地慰問の大歓迎ぶり

過去にメダルや記録を作った事だけで
これだけ愛される?

現役時代の偉業が
記録やメダルだけじゃない
って

わかるよね

そう

貢献度

なんだってこと

マリナーズ時代の
地元ファンに対する選手としての貢献度

ホントこれ

自身の記録やメダルだけの為に活躍したのではない
野球選手としての活躍が
結果、貢献度に繋がった

それによって

今がある

今のこの歓迎がある

ということ

真央もそう

真央がかつて

「私が頑張ると

皆が喜んでくれた

それが嬉しかった」

そう

真央の喜びは
皆の喜びだったこと

それが

他者貢献

つまり
人生

人の生きる道は

この

他者貢献にあるという

生き様

だから

イチローであり

浅田真央なのだということ


記録達成者やメダリストは
山のようにいる

だけど

その
記録やメダルが

他者貢献であったかどうかで

選手としての生き様
引退後の生き様に現れる

真央ママが
「フィギュアスケートはその人の生き様を演じている競技」
といった意味を
改めて思う

イチローが
NYヤンキースに移籍した時も
マリナーズファンの
「アリガトイチロー」のプラカードの数、数、数・・・

そして
この歓迎

こういう選手は
数ある競技者の中で
一体、どれだけいるであろう

そういう選手の活躍時代を一緒に生きている私達

学ぶ事は多い

そして

幸せだ

続きを読む

樋口新葉、北京五輪へ「倍返しの始まり」大逆転の銀

 女子SPで8位の樋口新葉(17=東京・日本橋女学館高)がフリーで完璧な演技を披露し、145・01点の2位で逆転の銀メダルを獲得した。オリンピック(五輪)に行けなかった悔しさを大一番にぶつけた。五輪4位でSP3位の宮原知子(19=関大)は合計210・08点で銅メダル。07年金の安藤美姫、銀の浅田真央以来11季ぶりに日本女子がダブル表彰台に立ち、上位2人の順位合計が「13」以内となったため、さいたま市開催となる来年の出場枠は今回の2枠から最大の3枠を確保した。
 五輪メダリストでも地元のヒロイン、コストナーでもなく、この日一番の喝采を浴びたのは樋口だった。「絶対にできる」。そう口に出し、自分を奮い立たせて滑り始めた。演じたのは映画「007」のスパイになりきった「ワカバ・ボンド」。ジャンプを決める度に、拍手の量が増えていく。喜び、怒り、悲しみ…。変幻自在の表現で会場のボルテージを上げていった。
 終盤は気持ちが高ぶり、思わず「うわー」と叫んで見せ場のステップへ。そこからは「記憶がないです…」。歓声も拍手も聞こえなくなるほどの集中力で、そのままフィニッシュ。我に返ると、「やったー」と両手を天につきあげ、顔をくしゃくしゃにした。スケート人生で初めてのうれし涙だった。
 忘れられない悔しさをここにぶつけた。「今年の分は、全部出し切れました」。五輪最終選考会だった昨年12月の全日本選手権では力を出し切れず4位。右足首を痛め、激しい痛みがあったが、薬でおさえ、試合が終わるまで報道陣にはもちろん、コーチにさえ明かさなかった。五輪代表から落選したクリスマスの夜、思いを自身のツイッターでつづった。『今日のことがあったから頑張れるって思えるようにこれから倍返しの始まりだ』。人気ドラマ「半沢直樹」の決めぜりふを使って、次の北京五輪に向けたリベンジを誓った。
 樋口は「まだここで終わりじゃない」と前を向いた。さらなる成長へ止まっている暇はない。来季は大技トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をプログラムに入れる予定で、さらに「4回転は、いずれ挑戦したい」とプランも描いた。「あと4年もあるので、『倍』をどこまで伸ばせるか。完璧な状態で毎年、毎試合滑っていきたい」。「倍返し」は始まったばかりだ。【高場泉穂】


「やったー」

樋口FPのぐっちゃぐちゃの涙に
見ている私も涙した

顔面崩壊にも程がある感情剥き出しの涙

あれは
ソチフリーの
真央の涙と同じもの

泣いている姿の見た目は全然違うけど

涙の質は同じ

アスリートの涙

アスリートだから流せる涙

長洲未来の涙も同じ

それにしても
これだけフリーで総崩れの大会なんて
過去にない

冬季五輪は平昌が最期と言われているだけある
平昌五輪シーズンのワールド

こんなにあからさまな
フィギュアスケート「終焉」の図があろうかと言えるような
大会だった

こう書くと

フィギュアスケートそのものが終焉するかのようにとられるかもだけど
そうじゃない

今迄のフィギュアスケートの終焉

ってこと

浄化の波で膿が出ちゃってる

ってこと

五輪終わって
シーズン締めくくりのワールド大会

最大の被害者は

ボーヤン

女子は
未来

逆に

いつもいつも
周囲のサポートによって救済され続けるメダリスト宇野

そして
宮原

女子に至っては
棚ぼた繰り上がっての金になった瞬間の
オズモンドの高笑いが

この大会の滑稽さを象徴してた

「アーハハハハハ!落とし物を拾ってみたら大金入った財布だったわ」

オズ自身がそう言って笑っているようだった



技術的にも
構成レベルにおいても
金はとれないレベルなのに

これぞ棚ぼた「金」

勝負の分け目は

冷静さ

それだけだ

メド欠場の上
ファイナル
全ロシア
ユーロ
五輪
ぶっ通して
金メダリストのザギだもの

他の選手は
銀銅争いの大会において
この結果
日本スケ連もびっくらこいただろう

浄化の波の云々ッていうのはね

この大会

ショートで各選手の競技における立ち位置が明確に表れていた事

フリーでは各選手の「後ろ盾」の力関係が加わった事

女子は
今シーズンも
ずーっと点を抑えられてきた長洲未来

3A挑んでも
ノービスレベルの某女より下扱いからスタートし
このワールドにおいても加点の低さといったらもう

もし
ここに坂本や三原が出てたら
GOEを下げ捲られ
確実に宮原の下にされていただろうと
容易に想像できる

樋口が僅差だったのは
あの宮原のへなちょこ転倒フリーを
顔面崩壊やったぜ!号泣のノーミス樋口FPの上に持ってきたら
流石に不正やってるのがバレるからなんだけど
いや
バレてんだけど
体裁と批判を受け流す苦肉の策だったんだなと
苦肉の策って言うのは
樋口と宮原の間に
他選手を割り込めないくらいの僅差にしておくことで
宮原をこれ以上下げないっていう

日本スケ連的には
ナントカ女子は二枠をって必死だったのが
まさかの棚ぼた三枠で
逆に驚いちゃってんのね
僅差にしたおかげで
宮原も台乗り出来ちゃって
二度おいしかったとゆー
100年に一度の棚ぼた祭り

そして
男子

宇野の怪我って
何だったのか
っていう謎から始まった今大会

足首→足の甲

靴が合わなかった

って言ってるけど
それって

靴擦れ

ってこと?

足を冷やして
おんぶされて退出するほどなのに

一日二日で

だんだん良くなる程度の怪我って

何なの?

靴が合わない報道があったけど

五輪終了後
羽生君が800万超で落札されたチャリティーオークションで靴を出したのと同時期に

宇野も
自身が五輪で使用した靴にサイン入りで(チャリティではない?)オークションに出品して
2万いくらかくらいで落札されてたの見た記憶があるのじゃが

記憶違いかの

さて

ショート
右足ガーが報道されてたけど

転倒しようが何しようが
回転不足がとられない不思議採点

五輪のFP冒頭転倒四回転
スローで見るまでも無く完全に回転足りないのに
回り切ってる扱いって

どうよ?

今回大会も
誰よりも高GOEで救済されての銀

ヴィンセントゾウがノーミス高得点出しても
宇野台乗りを確保するのに
6点もSPの貯金があったコリヤダ君を
7点下げて宇野の下におくスケ連のオシゴト抜かりなく

結果
ゾウくんも大自爆で

ネイサンに50点弱引離されても
銀は銀

不正であってもなんでも
銀は銀

そう言って
笑ってる関係者に囲まれている

何とも滑稽な銀メダリスト

スポンサーを連れてくる日本スケ連御用達選手は
常にどの大会でも特別待遇の実力以上の評価を得ているが

米国スポンサーがついているネイサンを下げる力は
及ばなかったのか

ただ
冷静だったのは

ネイサンチェン

ただ一人

今大会での彼を
冷静という言葉で表現するには足りない

「成熟」

というべきだろう


待機している間も
練習前も
本番も

顔付き
所作
呼吸に至るすべてが

成熟に達した姿だった

それに対して
宇野の動揺と意気消沈と焦りぶりは
練習の顔つきからもみてとれた

ハンヤンの時代とは違い
シューキンペの衰退が
ボーヤンの下げられっぷりに
露骨に反映しているように

国と企業と組織と言った
バックの力関係の構図が
見え隠れ

結果

冷静だった
ネイサンとオズモンドが
大自爆をしなかった分
メダルを手にした

そんな

大会だった

まぁ
これも私見なんだけど

女子は
SPで爆上で
コストナーが
「これで華々しく引退させてもらえる」
って思っちゃったのと同時に
これで失敗したら辞めさせてもらえない
ってゆー
傲慢と焦りが同時に来て
結局、乱れて自爆
引退の文字が遠くなっちゃった

イタリアとしては
後継者のいないユーロ白人女子だから
どうしても
コスを引退させられない事情ってのもあるのだろう

ザギ
五輪までは
一気に上り詰めるだけの勢いで行けたけど
今度は
落とせない焦りと不安で
フリーは最初のジャンプ失敗で
後はずっと
眉間に皺寄せた顔で滑ってた

あれ

泣きべそ状態の表情だったんだな

メンタルが
子ども過ぎた

エテリ式練習で
「体が覚えていた」と五輪でリカバリが出来る自信つける「技術」を持っていても

動揺を対処するだけの「メンタル」が

未熟だった

ただね

五輪後のザギの言動をみてるとだね
ここで一発どっかーんとメンタルぶっつぶすような経験しておいた方がいい

そう思ったのも事実

まだまだやること沢山なるんだよって事
世の中、そんな甘くはないよと


今大会

冷静なものが金を手にした大会だったけど

純粋にアスリートな姿を見せたのは

樋口

そして

ネイサン

だけだったのかな

あとは
羽生の存在ない大会で
これぞチャンスと欲の出たものは
自ら落ちて行った

女子は
驕りが出たものが落ちた

そういう意味では
見応えがあった大会だった





続きを読む

口封じ

「佐川が、佐川が、佐川が」責任を下に押し付ける安倍・麻生の醜態

 朝日新聞の3月2日のスクープが引き金になって再燃した森友学園問題。スクープ通り、森友学園への国有地売却に関する14の決裁文書が300か所以上も改ざんされていたことが明らかになった。一連の問題にまつわる言葉を振り返ってみたい。


◆ ◆ ◆
財務省近畿財務局の職員
「自分の中の常識が壊されてしまった」
NHK NEWS WEB 3月15日
 財務省近畿財務局で森友学園への国有地売却を担当し、自殺した男性職員が言い残した言葉が次々と明らかになっている。男性職員が書き残したメモには「勝手にやったのではなく財務省からの指示があった」という主旨のことや「このままでは自分1人の責任にされてしまう、冷たい」という記述があった。また、「資料は残しているはずでないことはありえない」という財務省側の答弁に疑問を投げかける内容も書かれていたという。


安倍晋三 首相
「行政全体の信頼を揺るがしかねない事態であり、行政の長として責任を痛感している。国民のみなさまに深くおわびを申し上げたい」
毎日新聞 3月12日
 安倍晋三首相は12日、決裁文書改ざん問題について陳謝したが、「なぜこんなことが起きたのか、全容を解明するため調査を進める。麻生財務相にはその責任を果たしてもらいたい」と麻生太郎副総理兼財務相の辞任は必要ないとの認識を示した。


麻生太郎 副総理兼財務相
佐川の国家答弁に合わせて書き換えたのが事実だ
毎日新聞 3月13日
 政府側は文書の改ざんに関与していないと主張している。あくまでも財務省の「理財局の一部の職員」が佐川宣寿前国税庁長官(当時、理財局長)の答弁に合わせて改ざんしたものだというのだ。もともと佐川氏の答弁を「冴えているね」と絶賛していたのは安倍首相で、「極めて有能」と持ち上げていたのは麻生氏だ。佐川氏は1人で勝手に暴走したとでもいうのだろうか?
 また、財務省の問題ならば、そのトップである麻生氏の責任は免れないはずだが、麻生氏は一貫して責任を取らないと主張。なかにはこのような言葉も報じられた。

小泉元首相は「忖度したんだよ」と断言

麻生太郎 副総理兼財務相
「自分が去ったら内閣が持たない」
FNNニュース 3月12日
 たしかに麻生氏が閣外に去れば、安倍政権は大ダメージとなる。それにしても自分たちの責任逃ればかりが目につく。人が1人死んでいるというのに。


安倍晋三 首相
「私や妻が関係していたということになれば、私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい」
 一連の報道では、昨年2月17日の安倍首相のこの答弁が再び注目を集めた。財務省が文書を改ざんしたのは、佐川氏の答弁ではなく、安倍首相の答弁との整合性を保つためだったのではないかと野党側が指摘しているからだ。実際、決裁文書の改ざんは2月下旬から4月にかけて行われた。

 小泉純一郎元首相はBSフジのニュース番組で、「総理が『私や妻が森友学園に関係あったら、総理も国会議員も辞める』と言った。総理の答弁に合わせないといけないということで、この改ざんが始まったと私は見ている。忖度したんだよ」と断言した。官僚が政権に忖度するのは、官僚の幹部人事を首相と官房長官が握る「内閣人事局」が2014年にできたからだ。

安倍晋三 首相
「名誉校長に安倍昭恵という名前があれば印籠みたいに恐れ入りましたとなるはずがない」

朝日新聞デジタル 2017年3月6日
 改ざんされた箇所には安倍晋三首相の妻、昭恵夫人の名前があった。決裁文書からは昭恵氏が問題の国有地を「いい土地ですね」と語ったなどとする籠池泰典氏の発言などが削除されていた。実際に籠池氏の発言どおりに昭恵夫人が言ったかどうかはわからないが、安倍首相の言葉を引けば、完全に財務省は「恐れ入りました」状態だった。昭恵夫人の名前は明らかに「印籠」だ。
 もともと森友学園問題は、昭恵夫人が教育勅語を園児たちに唱和させるような籠池前理事長の愛国的な教育理念に涙を流して感激し、新たに建設する小学校の名誉校長を引き受けたところから始まっている。安倍首相は籠池氏の教育方針について「素晴らしい」「私の考え方に非常に共鳴している」と感銘を受けていた。籠池氏は昭恵夫人の名前を利用して小学校建設に乗り出し、近畿財務局は右往左往させられた。籠池氏の国会招致が実現し、佐川氏の国会招致も実現するなら、次は昭恵夫人となるのが当然だ。


森山 裕 自民党・国対委員長
「参考人の対象には全くならない」
共同通信 3月12日
 野党は安倍昭恵首相夫人の国会招致を求めているが、自民党の森山国対委員長は断固として拒否の姿勢を見せている。一方、佐川氏の証人喚問は認める方針なのだという。昭恵夫人はダメで、佐川氏はOK。この判断基準は何なんだろう? なお、森山氏は当初、佐川氏の招致に関しても「一般人だから」という理由で難しいと言っていた(朝日新聞デジタル 3月9日)。じゃ、籠池氏は一般人じゃなかったの?

自民党内からも安倍政権批判の声

村上誠一郎 自民党・元行政改革担当相
「来年度予算、予算関連法案という問題があるわけだから、そろそろ大所高所の判断をすべき時期に来ているのではないか」
時事ドットコムニュース 3月13日
 自民党内からも安倍政権に対する批判の声が高まっている。村上氏が言う「大所高所の判断」とは内閣総辞職のことだ。村上氏はほかにも「はっきり申し上げて、全部出発点は安倍さんだと思っている」(朝日新聞デジタル 3月13日)、「部下がやったことに責任を持つのがトップだ」「もうそろそろ終止符を打った方がいいのではないか」(ブルームバーグ 3月16日)と安倍首相を激しく批判している。


小泉進次郎 自民党・党筆頭副幹事長
「自民党は『トカゲのしっぽ切り』と言われるような、官僚だけに責任を押しつけるようなことをする政党ではないという姿を見せないといけない」
朝日新聞デジタル 3月11日
 小泉氏は「この問題は行政だけではなく政治全体の問題と受け止めなければならない」とも語っているが、安倍首相はあくまで「行政の長」として陳謝したに過ぎない。今後、小泉氏が自身の発言をどう実行していくかにも注目したい。

 安倍首相の総裁選挙の3選と、安倍首相の宿願である憲法改正にも暗雲がたちこめてきた。時事通信が3月9日から12日にかけて行った世論調査では、安倍内閣の支持率は前月比9.4ポイント減の39.3%と急落した。支持しない理由の最多は「首相を信頼できない」の25.2%だった(時事ドットコムニュース 3月16日)。昨夏、安倍内閣の支持率が急落したときと同じ理由である。そのときは北朝鮮のミサイルと「国難突破解散」で乗り切ったが、今年はしばらく飛んでこなさそうだ。


籠池泰典 森友学園・前理事長
「すべてが安倍さんを守るために動いてる」
現代ビジネス 3月15日
 ジャーナリストの伊藤博敏氏は、昨年7月に籠池氏にインタビューした折、籠池氏から次のような言葉を聞かされたという。「すべて(の組織)が、安倍さんを守るために動いている。自分自身が濁流のなかにいるから、それがよくわかる。『ワルは籠池』で終わらせようということ。だが、それで済むはずがない」。なんとも意味深な言葉だ。はたして、籠池氏の予言どおり「それで済むはずがない」のだろうか? 1日3億円かかる国会は空転を続けている。昭恵夫人にはすべてを明らかにする義務がある。


麻生太郎財務大臣の一言が全て

そう

前回のエントリーでも書いた
佐川答弁の前に
突然出てきた珍事だもの
とってつけ感まるわかりだもの

あれと同じよ
昔あったでしょ
どっかの化石発掘家がねつ造発掘してた事件
あの人が探すと
いつも色んな化石が発見されるっていう
結局、自分で埋めてたってヲチ

警察でもあったっけね
検挙のノルマ達成の為に
自分でコインロッカーに拳銃隠したりなんだりして
いつも自分が「見っけ」やってたってヲチ

森友改ざんももそうじゃんね

直前に
とってつけた

改ざんを

ねつ造っていう
前代未聞

それよか朝日新聞って
昭恵夫人経営・飲食店に「脅迫状」
3/16(金) 22:53配信

安倍昭恵首相夫人(瀧誠四郎撮影)
 安倍晋三首相の妻、昭恵氏が経営する都内の飲食店に昭恵氏を脅迫しているとみられるはがきが届いていたことが16日、警視庁神田署への取材で分かった。

 15日午後3時ごろ、飲食店の店長が店のポストに投函されたはがきを発見。署に相談した。詳しい文面は不明だが、「殺す」などといった直接的な脅迫の文言はないという。

 昭恵氏をめぐっては、学校法人「森友学園」に対する国有地売却に関連して、野党が国会への証人喚問を要求している。


こっちは報道せんのかい

これはこれで
野党が直接昭惠夫人を脅迫してるみたいだ

いや

実際そうなんだけど

昭惠夫人
以前から
脅迫されてるから
率先して表に出てるって話
あったっけね
殺人予告も大ありだって
今なら誰も疑わないわね

野党は勿論だけど
敵はね
中にいる

これ
鉄板ね

自民党内部にも
官僚にも

だから
自殺者まで出たのよ

敵のトップは自殺なんかしませんもん

前回も書いたでしょ

あれらの常套手段は

口封じだって

ねぇ

それで
私、「川に浮かぶのは誰か」って
書いた

数年前に
皇居のお堀で中高年男性の遺体が浮いてた事件

あれも
脅しだって
こうなるぞっていう

わざわざ皇居のお堀にですよ

安倍政権に対する脅しにも見えるし
皇室に派遣した小和田等工作員に対する脅しにも見える



森友と直接関係云々はわからんけど
これから起こる有名人の突然死に注視との霊視あったでしょ

2018/1/21日午前6時40分ごろ、東京都大田区の多摩川河川敷で、通行人から「男性が川に飛び込んだようだ」と110番通報があった。駆けつけた警視庁田園調布署が男性を救助し、病院に搬送したもののまもなく死亡が確認された。
同署によると、死亡したのは評論家の西部邁(すすむ)さん(78)。目撃情報などから自殺とみられ、同署で当時の状況を調べている。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000512-san-soci


以下、文春オンライン
以前から自殺願望を口にしていた西部邁氏
「3月11日、親族のみで四十九日法要を行いましたが、その席で警察の捜査が話題になりました。長男は『最期はオヤジに奇跡が起きて全部ひとりで成し遂げちゃったのかな』と話していましたが、そんな冗談を言うくらい遺体の状況が不自然だったのです」(親族)

◆ ◆ ◆

 評論家・西部邁氏(享年78)が多摩川で入水自殺を遂げたのは、今年1月21日のことだ。

「警視庁田園調布署は、現場に遺書が残されていたことから自殺と判断しました。しかし、その後、遺体の状況などからいくつもの不可解な点が見つかった。自殺を手助けした人物がいる可能性が高いと見られ、現在(殺人事件などを担当する)警視庁捜査一課が自殺幇助の疑いで捜査を続けています」(捜査関係者)

 遺体発見の前夜、西部氏は新宿の行きつけのバーでウォッカを痛飲。深夜11時過ぎ、長女をタクシーで帰した西部氏は7時間後、帰らぬ人となって発見された。

 最大の謎が西部氏の遺体の状況だ。多摩川から引き上げられた遺体は、工事現場用のハーネスで固定され、白いロープが結び付けられていたという。

 西部氏の親族が語る。

「邁さんは手が不自由で、食事をするときは箸ではなくスプーンです。それにシャツのボタンを留められず、長女が手伝っていました。ロープの片側は木に巻きつけられていたといいますが、彼1人でロープを結べるとは思えません」

 捜査一課は“空白の7時間”の解明を進めている。

 3月15日(木)発売の「週刊文春」では、西部氏の遺体や遺書に残された3つの謎、捜査一課の捜査状況などについて詳報している。
「週刊文春」編集部


コメ欄にあった
ネタかいたずらかもしれないしソースが探せないけど

pup***** | 1日前
それどころか、口を白い布で塞がれて、口の中に小さな瓶が入っていたらしいね。完全に猟奇殺人やん。
なのになぜ自殺で発表されたのか?何かやばいことを知ってしまって消されたのか謎は深まるばかり。


これ本当だったら

殺人

一昨年、幼女が山中で遺体で発見された事件も
子どもがひとりで山の中に迷い込んでフンダララら捜査完了で事故扱いになったアレも
幼女のサンダルの片方だけが、いなくなったとされる地点に落ちていたことや
遺体の脇腹に強い力で抱えられた跡があった事なんかも漏れてた

明らかに誘拐殺人死体遺棄事件と思われるものも
事故扱いにしてしまう警察の怠慢だから

有名人の「準備周到」で「思いやりに溢れ」た「障害のある手では難しい」のに「困難な結び方」をし、「遺体が流されないように計算した入水自殺」なんて

それなら
首つり自殺か飛び降り自殺か練炭自殺の方が
よっぽど現実味ある

創価の闇を暴こうとした映画監督の突然の自殺や
創価の闇を国会で暴く準備をしていた「これから帰るよ」と家族に電話した後の議員の飛び降り自殺など

何度も書いたけど

あれらの常套手段は

口封じ

だからね

アイリスチャンや
デビットカオもそうだったように

あの自殺した財務の職員も
もしかしたら








辻元の終わりw

情報サンクス!


http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6624.html … …
連帯ユニオン関西生コン支部の所属議員が辻元清美。
森友学園の工事を担当し、関西生コンから送り込まれた作業員を雇った田中造園土木の秋山肇社長が豊中市役所のトイレで首吊り自殺。
その作業員も1週間後に死亡。
籠池の妻「作業員(工作員)は辻元清美が送り込んだ。」


↑これと
これ↓

辻本国壊議員は東日本大震災義援金3600億円使途責任者だった。その行方がとても気になります。はっきりさせて欲しい。もしあの国に流れ核兵器開発資金にされていたとしたら。。。



ガサいれ
このタイミング
だから

全部

表に出るんだってば

芋づるって
知ってるか?辻元よ
アレラの常套手段は

口封じ

憲法改正

止まりません

政治家が暴走するのは
ひとえに
工作員として雅子が使えないから

これから
誰が
消されるかしら

川に浮かぶのは
誰かしら



************

目的はただ一つ

何が何でも
憲法改正阻止

その為の
安倍下ろしテロ

森友学園
今度は資料改ざん削除とな

なんで新たに出てくるの
これでもかってなくらいに
凄まじいな

霊視であった
あれらが暴れるって言うの
これもなのかな


ホンッとに
憲法改正されたら
日本を乗っ取れなくなる
最後のジタバタ安倍おろし

これでわかった
財務省官僚にも
テロリストがいるんだってこと

マスコミは煽る
麻生辞任でも支持率上昇は見込めず、安倍三選は絶望的
って
麻生大臣
辞任なんて言ってないのに
辞任の意向って
マスコミが勝手に決めて報道

寝耳に水だった
静養中の陛下の時と同じ

やんややんや

やってるけど
どれだけ
じたばたしてるかって言うの
手に取るようにわかる

政治家が暴走するのは
ひとえに
雅子が使えなかったから
とツナ缶さん

同じく

小室圭も
使えなかった

昭惠夫人
太郎さん

意に介さず

安倍さん
憲法改正にまっしぐら

そうそう
うちとこ近くの駅のとこにあった
でっかいパチ屋
古くからあったんだけど
取り壊されて
更地になって
マンション建つんだって

昔は
スーパーが潰れて
パチ屋になってるなんてことがあったけど

駅前の一等地を手放すまでになった
パチ屋の不況

出玉規制のアベノミクス

効いてるぅーぅ♪



【追記版】小室圭さんが秋篠宮邸を訪問 3週間ぶり

985 名無しさん@おーぷん sage ▼ New! 2018/03/11(日)00:25:01 ID:53R [1回目]
タロット、眞子様は小室さんと結婚するでしょうか
星、逆
補助カード悪魔
結婚はありません、悪縁は切れます


この呼び出し訪問が

縁切りの最終勧告であればいいのだけど

問題は
眞子様

相手が誰であれ

眞子様自身が
皇室に
国民に
背を向けている心でいるなら

護りで悪縁が切れても
また
同じことの繰り返し


秋篠宮家の長女、眞子さまとの婚約が延期となった小室圭さんが9日、3週間ぶりに秋篠宮邸を訪問した。

9日午後6時半ごろ、宮内庁が手配した車で赤坂御用地を訪れた小室さんは2時間半ほど滞在し、午後9時ごろ、秋篠宮邸をあとにした。

皇居では9日午前、天皇陛下と皇太子さま、秋篠宮さまが、月に1度、定例で集まる三者会談が行われており、昼食には皇后さまも加わられていた。

小室さんの秋篠宮家訪問は、先月、眞子さまとの婚約延期を発表して以来2度目だが、平日の夜に訪れるのは初めてのこと。

このところ週刊誌では、母の佳代さんの金銭トラブルが相次いで報じられている。



さ~てと

ツベコッベ言うなよっ
明日なんか
無いぜ

ってうた

あったなぁ

あの歌の続きは

すがりつけ

だったっけね

ただね
こうなったのも
全て

眞子様の意志あってのこと

眞子様の意志無くしてこの事態なし

宮内庁が手配がしないと
来ることも出来ない男との事で
今迄どれだけ
父親の力と税金で交際してきたのか

皇族の眞子内親王にとって
小室母子は相応しくない相手だとしても

【金が】欲しけりゃ今すぐ【プロポーズ】で
すがりつく小室圭に
【自由が】欲しけりゃ迷わず【言い寄る男】に
すがりつく眞子様

小室母子にとって
皇室の物は自分の物
という
同じ考えと意識を持つ眞子様は
自己利益に貪欲な魂同士の似た者同士なのかもしれない

一人の大人として
眞子様が望む相手との結婚を
これ以上反対する必要はないかもしれない

強く自由を求める気持ちをお持ちなら
是非、宮内庁もご両親も陛下も眞子さまの皇室離脱をお認めになり
民間人となられてから
就職もご結婚も自由にさせてお上げになってもよろしいかと
扱いは

駆け落ちによる皇族離脱

続きを読む

チャリティオークション 羽生結弦と鈴木明子

3/10 16時現在

8,001,000円

マジかよ
羽生君


いちいちインパクトあり過ぎて
コバンザメ銀メダリストの影が霞んで霞んで
いたことをすっかり忘れます
*************************
嘘だろう

[3.11チャリティ] 鈴木明子さん 直筆サイン入り オリジナルトートバッグ

3/9朝8:23現在 22666円


鈴木明子のサインに
この金額の価値と人気があるのか?
チャリティだから
寄付目的ならまだわかるが
それなら
寄付でいいじゃんね
フツーに

羽生結弦
[3.11チャリティ]羽生結弦選手 直筆サイン入りスケート靴 (エッジなし) rfp1140 ※メール連絡必須です。必ず商品説明をお読みください。
3/9朝8:23現在
4,040,000円

って

昨日だか、3000万超だったから
怪しまれて一旦ヤフオクで取り消しになったのに
ペース的にはどうよ?それを上回る?わからんが


現在の最高入札者を見ると
最高額入札者:A*U*m*** / 新規

新規ねぇ

これだけの高額取引をする以上
過去の取引者に住所や氏名などの身バレを考えれば
今迄の取引履歴を見られたくないって言うのもあるだろうけど

事前、メール連絡必須なのも致し方なかろうが

そうこうしている内に
8:38現在4,331,430円
最高額入札者:n*D*3*** / 新規

僅か15分程度で30万アップ

新燃岳の噴火

<新燃岳>未明に爆発的噴火 噴煙、最高の4500mに
3/10(土) 10:35配信


噴煙を上げる霧島連山の新燃岳=気象庁の監視カメラから
 噴火活動が続く宮崎、鹿児島県境の霧島連山・新燃岳(しんもえだけ)(1421メートル)で10日午前1時54分、爆発的噴火があった。噴煙は一連の噴火で最も高い約4500メートルに達し、大きな噴石が約1.8キロまで飛散した。午前4時27分にも爆発的噴火があり、気象庁は火山活動がさらに活発化する恐れがあるとして、警戒範囲を火口周辺のおおむね3キロから4キロに拡大した。爆発的噴火は午前10時15分にもあった。噴火警戒レベルは3(入山規制)を継続している。

【動画】9日の噴火の様子 噴煙、高さ3200m

 午前1時54分の爆発的噴火では、約50キロ離れた鹿児島市中心部でも体に感じる程度の空気の振動「空振」があった。噴煙の中での放電現象「火山雷」も観測された。新燃岳の山体が隆起する傾斜変動もみられており、火口直下のマグマの蓄積速度や量が増加している恐れがある。

 また、火口の北西側で9日に確認された溶岩流は非常にゆっくりとした速度で10日も続いている。

 鹿児島、宮崎両県によると、けが人や建物被害は確認されていない。4キロ圏に人家はなく、最も近い居住地域は鹿児島県霧島市の5キロ圏の2地域という。警戒範囲拡大を受け、鹿児島県は10日、災害警戒本部を設置した。

 気象庁は大きな噴石が火口からおおむね4キロ、火砕流が2キロまで達する可能性があるとしている。風下側での小さな噴石や火山ガス、空振によるガラスの破損などにも警戒を呼びかけている。

 今月1日の噴火以降、新燃岳での爆発的噴火は9日までに計35回観測されていた。より小規模の噴火も頻発している。【中村敦茂】


この噴煙が
オゾン層まで到達すると
太陽からの熱や光を遮り
より一層の寒冷化を促進する

故に

太陽の活動低下と火山活動の連動性が解明はされていないものの
この太陽活動の低迷時期に、地球上では火山活動が何故か活発になり
氷期へと突き進むそうな

新燃岳とか
御嶽山とか
あまりメジャーでなかった山が
次々噴火し始めている

数十年前は
噴火っていたら
大事で

桜島とか
三宅島とか

何年かに一度

それが
もう連続し始めてないか?

富士山どころじゃない
あっちゃこちゃ噴火が始まった

そんな感じ

でも
もう
太陽の活動は
12年以内に
60%程度になるというのだから
連動が本当なら
そりゃ火山も活発になるだろう

火山活動と関係があるかわからないが
3.11東日本大震災級の大地震が
近々、起こると言われている
噂の南海トラフではなく
もっと米国側

米国の海岸沿いが壊滅的なダメージを受けるくらいの凄い地震と津波なのだそう

カリフォルニア側か
ニューヨーク側か
どっちだったかな

もしこれが本当だとして
カリフォルニア側なら
当然、日本にだって影響大ありだろう

チリ地震の時でさえ
日本に津波が来たんだから

だけど
これがどうこうじゃない
もう
人類は
災害より

食糧難と水不足

これによって
世界中が「災害による避難」状態になってしまうのかも

四つ足なら
椅子とテーブル以外は何でも喰うという
中国人でも
既に始まってる大陸内の食糧難と水不足で
20万件を超える「一揆」が毎年起きているっていうんだから
豊かな日本はその深刻さを知らないだけなのだろう

中国人たちが北海道の水源地を買い占めているのも
その所為

太陽の活動どころか
火山活動も止めることが出来ない無力な人類は
来るべき食糧難と水不足によって
疫病も蔓延し
数億単位で死んでいくとされている

恐らく、
それは
今現在既に飢えている人たちから死んでいくのだろうか
そして
治療を受けることすらできない貧困地域の人たちへと続き
ついには
少子化だー
労働力だー

人口増を推進させている私達日本人も減っていく

子どもが生まれない分
治療を受けても昔の老人のように長生きすることも無くなり
中高年から老人たちが死んでいくようになって
案外、少子化はそれほど加速しないのではないだろうか

グローバル化していた世界は
コンパクト化して

日本の半分は住めなくなると霊視されてた
あの東日本大震災の頃
それは、放射能汚染によるものではなく
もしかしたら
これからの寒冷化による日本という国の縮小化なのかもしれない

寒さで北海道や東北、日本海側での農作物や酪農が出来なくなり
それと共に居住も関西より南に人口が集中するというような
酪農家や農業はどうなっていくのだろう

今の日本は
1億人もの人口を食べさせるだけの自給自足なんかできてないわけで
それが
輸入に頼る食料が激減するとしたら

カップラーメンとか
人工保存食ばかり食べる事になるのかな
そうしたら
当然、病気も増えるし体力も無くなる

震災の頃、
健康保険が破綻するという霊視もあったけど
てっきり
放射能汚染で被ばくかと

だが、
これも
放射能ではなく
食糧難や水不足、疫病の蔓延で
健康保険がパンクするのかも

想像だけど










続きを読む

『Mao Thanks Tour』浅田真央サンクスツアー

「感謝の滑り伝えたい」 5月から浅田真央さんツアー、新潟でスタート
3/3(土) 7:55配信

 フィギュアスケートの元世界女王、浅田真央さん(27)が、新潟市を皮切りに「『Mao Thanks Tour』浅田真央サンクスツアー」を5月から全国10カ所で展開する。子供向けの教室も開き、スケートの楽しさを伝えたい考えだ。

 同市では5月3、4の両日、新潟市中央区の新潟アサヒアレックスアイスアリーナで正午、午後4時半からの計4公演を行い、浅田さんと姉の舞さん(29)らが出演する。主催はNST。

 同アリーナを初めて1日に訪れた真央さんは、リンクを滑って氷の感触を確かめた。「滑りやすく、いい感触だった」と報道陣に語り、公演については「たくさんの方に楽しく感謝の滑りをお伝えできればうれしい。家族みんなで見に来てもらい、子供たちにも夢を届けたい」と話した。

 チケットは7500円のリンクサイド1列目SS席、3500円の2階スタンド席など。県民優先の先行1次予約は5日午後6時に始まり、ネットのローソンチケットで受け付ける。ツアー専用サイトはmaotour.jp。一般販売は4月8日に始まる。

最終更新:3/3(土) 7:55
産経新聞


朝一の幸せニュース
真央ちゃん、

行くわ!絶対に

アルソア、住友生命、佐藤製薬、ロッテ、エアウィーヴ、JAL、
真央ちゃんの個人スポンサーがツアーサポーターになって

開催都市ごとに
開催地の企業がスポンサーになっていて

観客は
その都市住民が優先で

SS一列目でも7500円
低価格が嬉しい

真央ちゃんらしい企画

素敵

浅田真央のネームバリューで
全国アイスツアーが出来るのって
浅田真央と

そして
恐らく
羽生君だけ

怪我の完治を目指しという羽生君
日本スケ連は
あたかもワールド辞退を想定しているかのような発言

今季ワールドの開催地は、イタリアのミラノ
もし
これが
開催地日本だったら
こんな思わせぶりな発言を
スケ連自らするようなことはないだろう

辞退するにせよ
逆に
出る出る出ますよの思わせぶりで
チケ完売してから
やっぱ欠場発表の手口はお家芸

今回感じるのは

スケ連の邪悪な思惑

宇野にワールドタイトルを取らせるという

羽生は五輪金二個目獲ったし
すっかりその陰に隠れて影薄い売り出し中の宇野に
ワールドタイトルで
一年で二個おいしい
っていう
思惑

五輪は
あの実力で言えば
ネイサンチェンが金だった
怪我で構成落とした羽生に勝ち目はなかった
だけど
あの自爆

それは
ソチも同じ
主催国のプルがノーミスだったら
羽生に勝ち目はなかった
それが
あの突然の怪我で棄権

持ってるというのは
こういうこと

それならば
宇野にもと
考えるのが日本スケ連

散々羽生を利用するだけ利用して
怪我したらサポートせず宇野ごり押しに転じ
五輪二連覇したら
今度はサポートしている振りして
ワールドのタイトルを宇野に取らせようと画策

ネイサンが調子取り戻しても
余程宇野が転倒連続の大自爆でもしない限り
調整されてしまうだろう

多分、
羽生君出場
ネイサンと一騎打ち
ネイサンがとるかもしれないな
今季ワールドのタイトル
五輪のリベンジだもの

そして
羽生君、
本当の治療専念に入り
全アイスショー欠場
スケ連、宇野冠、宮原冠で売り出すも閑古鳥
赤字補填は誰がするのか、選手かな
真央ちゃんのショーが大盛況で
スケ連資金難で

無駄な強化選手は切り捨てられるかな

全く実績のない兄の方は
強化選手に入るのかな

男子は全く育っていない

田中刑事は世界で戦えるレベルではない
ダイスも
ムラに至っては引退だろう
他のシニアも
ネイサンやボーヤンのレベルにほど遠く
ジュニアに至っては話にならず

女子は強化選手から特強へ上がる選手が多そうだ
シニア移行等同時に強化選手入りも何人かいるかな

坂本
宮原
三原
樋口
本郷
白岩←微妙
紀平
某女←ゴリ推し

滝野
横井


過去にないくらい大勢かも

某女のチャレンジカップ演技見たが

ありゃないわ

FP巻き返しって
あれで?
無名の次点者と1点差
それも
盛ってもらってのFP2位
あれは
連続ジャンプも単独ジャンプも
ステップも失敗レベルじゃんか

スピンなんか3回やるところを
2回しか回ってない
しかも、軸グラグラ

これで
スターズオンアイス出るとか
新プロ用意しているとも思えないし
また
あのノービスレベルのスカスカプロやるのか

TBS 情熱大陸
【濱田美栄/平昌五輪4位!フィギュアスケート宮原知子育てたコーチ】
フィギュアスケートコーチ/濱田美栄
本田真凜らも指導するコーチの手腕に海外からも高い評価!
世界のトップスケーターを育てる秘密とは?
「指導力」と「舞台裏」に密着!


情熱大陸濱田コーチ編で
五輪4位のあの宮原を育てた!とか
某女など有力を指導するコーチとか
そんなうたい文句が流れるたびに
それで、あの低空回転不足ジャンプの見逃しと
強烈な某女マスコミあげと兄弟姉妹バーター出まくりしてたのが

羽生のとこの
ウィルソンが「音楽を理解しろ」と某女にあきれ顔で放った言葉
それを、濱田コーチが通訳してたけど
あれで、世界から高い評価を受けてるコーチだって????

ウィルソンの某女を見る目が
「おい、これで五輪狙ってるって冗談だろう?!ありゃないわ」
ってな顔だった
あんな呆れ顔されてるって
そうとうなこと

なるほど、
そういうシナリオがあったのがまるわかりになった今季五輪シーズン

それが

このアイスショーで終わりなんだな
というのも
わかる

そこから
宮原にスポンサーがひっきりなしにつく予定で
某女はタレント活動にシフトして

という流れだったのかな

ただ
どっちもそうはならない
宮原のファンの少なさ、期待値の低さ
某女の化けの皮が剥がれ
全部マスコミの作り上げた嘘だったこともバレ
何故か処罰される広報担当者まで出てきたという報道が出る以上
普通ではない
これからスポンサーが離れることはあっても
つくことは無いだろう

今季で一気に浅田真央級のスターに作り上げようとしても
そうはならなかった
宮原と某女

そらそうだ

宮原はマスコミやコーチが宣伝するように
練習魔だとしたら
それだけやって、あのジャンプ力の無さ、スケーティングのちまちまさ
よほど、才能も実力もない事になる
ジュニアでもシニアでも
ワールド、ファイナルのタイトルなし
あくまで、全日本だけでのタイトル保持者として
五輪メダル逃し

ワールドで
ザギ、メドに勝てないのは当然としても
執念の鬼になっている樋口に負けたら

何の印象も残らない演技で
五輪4位だった人で終わるのかな

問題は、来季

国際大会でも勝てず
後輩にも抜かれ
スポンサーもつかず
ショーは閑古鳥
バラエティ番組に呼ばれることも無く
取材もされない

二人とも
一体どんなモチベーションで選手生活を続ける事が出来るのだろう

続きを読む

米国の銃規制問題

アメリカの銃乱射事件で
高校生たちが
銃規制にデモ

何言ってんの
トランプ大統領

教師が銃を隠し持てばいいと

チャールトン・ヘストンは
未だ銃を手放さないと宣言

ホンッと
馬鹿じゃねぇのマスコミ

ザギ子が秋田犬をおねだり云々したからって

ザギ子に代わって秋田犬にあってきましたって
出迎えたのはメスの秋田犬でぇ
飼い方を聞いてきました
ボルシチどーですか?
偶にならいいですか?


って



もうね

馬鹿

どーでもいいって

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード