FC2ブログ

Entries

憲法審査会めぐり辻元氏批判=自民・中谷氏


時事通信社 2018/06/30 18:20

 自民党の中谷元・元防衛相は30日、津市で講演し、与党などが提出した国民投票法改正案の審議が衆院憲法審査会で行われていないことに関し「止めているのは立憲民主党の辻元清美国対委員長だ。(有権者の)利便性を追求したごく当たり前の法案でさえ国会で足止めを食らっている」と批判した。
 中谷氏によると、辻元氏は森友・加計学園問題での関係者の証人喚問要求に与党が応じていないことなどを理由にしているという。中谷氏は「『こんな横暴、理不尽はおかしい』という声を上げてくれれば議論ができるはずだ」と呼び掛けた。



ホントそれな

森友も辻元が刺客を送り込んでのことだし

小4切りつけで少年「免許合宿に行かずに済む」

小4切りつけで少年「免許合宿に行かずに済む」
6/30(土) 7:15配信

 静岡県藤枝市で小学4年の男児(9)が切りつけられた事件で、藤枝署は29日、近くの小学校に侵入したとして建造物侵入容疑で逮捕した同市の少年(18)を、殺人未遂と銃刀法違反の両容疑で再逮捕した。同署は認否を明らかにしていない。

 発表によると、少年は19日午後3時45分頃、同市の路上で下校中の男児を刃物で切りつけるなどして殺害しようとした疑い。男児は頭の骨を折る重傷を負い、少年は小学校に侵入し、教員らに取り押さえられた。

 捜査関係者によると、少年は男児と面識はなく、「翌日から運転免許の合宿に行くよう母親に言われ、事件を起こせば行かなくて済むと思った」などと供述している。


こういうの

サイコパス

っていうの?

ほら、八百屋お七だっけ?
家事で焼け出されて避難した先で出会った男性に恋心を抱いて
その人にまた会いたいから
また家事になって焼け出されたら避難してその人に会えると思い
放火すると言う

目的と手段がちぐはぐなのね


そして、
目に見えないものがわからない
人の心とか
道理とか
社会性とか

お七も

この時代、江戸では、
「火つけは十五歳を過ぎていれば火あぶり」
「十五歳になっていなければ島流し」
そこでお七の心根の哀れさに加え、被害もボヤだったことから、
なんとか命だけは助けてやりたいと、
奉行が、「お前は十五であったな?」と声を掛けると、
奉行の思いやりを察せられないお七は「いえ、十六でございます。」
お七は江戸市中引き回しのうえ、
鈴ヶ森の刑場で火あぶりに処せられました。



反省とか
被害者への申しわけなさとか
社会性も

無いっしょ

これがね

脳の疾患なのかというと
進化のレベルの問題でもあると思うわけ
魂のレベルの低さというね

自分の快不快のみに執着した
自己中心的行動でしかないわけで

社会は
その

自己中心性

を裁く事になる



ガラパゴス諸島イサベラ島の火山が噴火

【AFP=時事】南米エクアドル沖に浮かぶガラパゴス諸島(Galapagos Islands)のイサベラ島(Isabela Island)で、シエラネグラ(Sierra Negra)火山が噴火した。ガラパゴス国立公園(Galapagos National Park)が27日に公開した写真には、真っ赤な溶岩が海へと流れ下る様子が映っている。

絢子さまご婚約、菅義偉官房長官「静かに正式発表待ちたい」

菅義偉官房長官は26日の記者会見で、高円宮家の三女、絢子さまが大手海運会社に勤める会社員男性と婚約されることについて「静かに正式な御婚約内定の発表を待ちたい」と述べた。
 絢子さまはご結婚後、皇室典範の規定で皇室を離れられる。菅氏は女性皇族の婚姻による皇族数の減少問題に関し「皇族方のご年齢からも先延ばしすることができない重要な課題だ」と述べた。
 一方、菅氏は女性皇族が結婚後も皇室に残る「女性宮家」の創設について「いろんな考え方、意見があり、国民の皆さんのコンセンサスを得るため、十分な分析、検討、そして慎重な手続きが必要だ」と述べ、即座に議論を始めることには慎重な考えを示した。


承子はどーした?

今年に入ってから、全く姿を見ないが

どーした?

アグネス陳美麗の財布財団の職員になったんじゃなかったけ?

母親のコネで

その母親にド突かれながら
紀子妃&佳子様のご視察公務のすぐ後に、
全く同じところに視察に行かされ
全く話題にもならず、報道ニュースでは「一言」付け加えられただけだったのは
一昨年くらいだったかな

びっちは治る事も正されることの無いまま
30過ぎてもまともに公務も出来ず
母親に「うるさい!」と口答えする


一昨年くらいまでは
無理やり着せられた着物姿を晒したり
なんだかんだと久子の利権先のイベントに連れまわされていた

今年に入ってから、ピタリと姿を見せなくなった

なんかあったのかな


承子が未婚のまま妊娠して
表舞台から姿を消すという霊視もあったっけね

163 名無しさん@おーぷん sage ▼ New! 2015/08/30(日)10:05:00 ID:LJp [1回目]
久子さんと娘達の画像を見た時に見えたものです。

承子さんは結婚はしませんが、皇室からいなくなります。
久子さんは90歳以上生きますが、承子さんはその間に亡くなります。
承子さんの葬儀に典子さんと絢子さんの姿は見えますが、久子さんの姿は見えません。
そのことがきっかけで典子さんと絢子さんは久子さんと距離を置くようになります。

また、以下は今までに出た高円宮家に関する霊視や予言から解釈したものです。
私自身が見たものも他の方が見たものもあります。

スレタイ一家がなくなった後久子さんは多くの利権を失う。
当然承子さんは日本ユニセフを辞めさせられる。(小和田家との関係が切れるためです。)
絢子さんはなんとか結婚できたものの、承子さんは過去のスキャンダルが原因で結婚できずにいる。(長女は嫁せずの理由です。)
後ろ盾を失った承子さんは好き勝手し放題になる。(利権絡みのものから解放され気を遣う必要がなくなったためです。)
久子さんは再び女性宮家創設を求めるが、当然のことながら却下される。(ある理由でそうせざるを得なくなりますが、実現することはありません。)
利用価値がなくなった上に問題を重ねる承子さんを久子さんは勘当する。(久子さんは親としての愛情よりも駒として利用できるかが大事ですから。)
その後承子さんはひっそりと暮らすが、マスコミに居所を知られてしまう。
海外に逃げようとするも乗った飛行機が事故を起こしてしまい、承子さんは亡くなる。(未来が見えない理由です。)
典子さんと絢子さんはこの時初めて久子さんが娘よりも自分のプライドを優先させる女だと知る。(いずれ敵してしまうのきっかけはこれでは?)
久子さんは最終的に長く空虚な余生を過ごすことになる。(今まで多くの人を利用したり苦しめてきたりした罰でしょうか?)

勝手にいろいろと解釈してしまってすみません。
しかし全ての野望が潰れた後その責任を娘達に負わせようとする様子が見えたのが引っかかります。
あと中韓が崩壊した後はお互いに責任をなすり付け合うだろうとも言われています。
これが高円宮家の将来のことなのか、それとも比喩的に中韓を表しているのかは分かりません。



( ´_ゝ`)フーン

これは、何とか結婚できたものの↓というのは

母親久子が全て取り仕切ってのお見合いだったからってこと?
持参金一億円だしねぇ・・・

次女の持参金のどれだけをキックバックさせたのかねぇ
今、次女が住んでいる都内のMSは久子が用意したという噂だし
どこからMS代を捻出したのか考えるまでも無いしね


娘一人=一億円

そういう価値観が
資金繰り対策のような婚約発表に見えてくる

少なくとも9ヶ月後には
その後ろ盾を失い
そして多くの利権も失う

来年は元号が変わる
このタイミングでの婚約内定

利権
資金繰り
海外の恵まれない子どもを支援するNPO法人「国境なき子どもたち」の理事

辻元ルート?






高円宮絢子さま婚約へ=会社員守谷さんと、10月挙式-宮内庁

時事通信社 2018/06/26 16:39

 宮内庁は26日、高円宮家の三女絢子さま(27)が、日本郵船勤務の守谷慧さん(32)と婚約されることになったと発表した。7月2日午前に内定を正式発表する。一般の結納に当たる納采の儀は8月12日に高円宮邸で、結婚式は10月29日に明治神宮で行われる予定。
 女性皇族の結婚は、2014年10月の高円宮家の次女典子さん(29)以来。昨年の秋篠宮家の長女眞子さま(26)に続く婚約内定となり、絢子さまは皇室典範の規定により、結婚に伴い皇室を離脱する。
 絢子さまは7月2日午後、守谷さんと共に宮内庁で記者会見する予定。婚約の意向は、天皇、皇后両陛下にも既に報告された。
 同庁によると、絢子さまは昨年12月、母の久子さまの紹介で守谷さんと初めて出会い、その後交際を始めた。守谷さん一家と付き合いがあった久子さまは同11月、守谷さんが海外の恵まれない子どもを支援するNPO法人「国境なき子どもたち」の理事に就任することを聞き、福祉を学ぶ絢子さまに紹介したという。
 絢子さまは1990年9月、故高円宮さま(02年、47歳で逝去)と久子さまの三女として誕生。16年に城西国際大大学院の修士課程を修了し、公務と共に17年6月からは同大福祉総合学部研究員として勤務している。
 守谷さんは、元経済産業省官僚で現在「日本アルコール販売」の幹部を務める治さん(62)と、妻季美枝さん(15年死去)の長男。慶応大文学部卒業後、09年から日本郵船に勤務するほか、「国境なき子どもたち」の理事も務めている。



眞子様に続く婚約内定?

内定そのものを二年延期だから
婚約内定すらしていない

不法入国者は司法手続き経ず「即座に強制送還を」=米大統領

2018/06/25 08:20

トルコ、エルドアン大統領が再選

移民巡る制裁金案、伊が強く反発
[ワシントン 24日 ロイター] - トランプ米大統領は24日、米国への不法入国者は司法手続きを通さずに即座に強制送還すべきだとツイートした。これについて法律専門家や人権保護団体は、米憲法の下での適正手続きの規定に違反することになると批判した。
トランプ大統領はツイッターに「これほど多くの人が米国を侵入するのを許すわけにはいかない。入国者は即座に、裁判官や裁判手続きを通さずに出身国に送りかえすべきだ」と投稿。「これほど多くの人たちが米国への侵入を試みるのを許すわけにはいけない。堅固な国境で犯罪阻止を!」と強調した。
トランプ大統領のツイートが、米当局が手続きを経ずに不法入国者の国外退去を命ずる「簡易送還手続き」の適用拡大を訴えているものなのかどうかは明らかではない。不法移民と難民申請者を区別してもいないとみられる。
ホワイトハウスに詳しい説明を要請したが、これまでのところ返答はない。
全米黒人地位向上協会(NAACP)の法的防御基金のトップ、シェリリン・アイフィル氏はツイッターで、「大統領はたった今、政治亡命者の保護の終了と移民に対する適正手続きの適用除外を強引に提案した」と批判。
米国自由人権協会(ACLU)移民人権プロジェクトの幹部、リー・ゲラーント氏はロイターに、「米政権が安易に移民に関する全ての手続きを撤回することは許されない。適正手続きの規定は完全に適用される。適用するかしないかを選択できるわけではない」と強調した。
簡易送還手続きの規定の下では、不法入国者が国境の160キロ圏内で捕らえられ、入国してから14日未満の場合、裁判所での審理を経ない即時の強制送還が可能となる。難民申請者に対しては審理を実施する必要がある。
米政府の移民政策を巡っては、不法移民の親子を引き離す措置について国内外から強い批判が出ており、トランプ大統領は20日、不法移民の家族を一緒に収容する大統領令に署名した。



14日未満に難民申請したら

どうなる?

国境の160キロ圏内で捕らえられた不法入国は、
つまり現行犯ってこと?
現実的に
難民申請までたどり着けないって事なのかしら

国境警備隊が
捕まえてもすぐ釈放される現行の法律では
こんなに一生懸命捕まえても、全て無駄だと嘆いていたっけね
このトランプ大統領令で
不法移民の仲介屋がどれだけ摘発されるかな

難民業もそう

仲介屋がいる





皇太子ご夫妻、結婚25年で夕食会=両陛下や皇族方招き

皇太子ご夫妻巡る報道、週刊誌2誌に宮内庁抗議
読売新聞 2018/06/23 10:14

 宮内庁の小田野展丈・東宮大夫は22日の定例記者会見で、皇太子ご夫妻の結婚25周年に関する週刊誌報道に事実に反する内容があるとして、女性自身と女性セブンの各編集部に文書で抗議したと発表した。
 女性自身は5月8・15日号で、雅子さまが銀婚式の記者会見を「断固拒否」との見出しで報道。女性セブンは6月28日号で、ご夫妻の結婚記念日が天皇、皇后両陛下の福島県訪問と日程が重なったため会見が見送られたなどと報じた。
 小田野氏は会見で、「国民に誤解を与え、極めて遺憾」と述べた。ご夫妻は銀婚式に合わせ、宮内記者会の質問に文書で回答された。
 一方、同庁は、雅子さまが数日前に腰を痛め、腰椎ねんざと診断されたと明らかにした。日常生活に大きな支障はないという。



シャンプー的【再現フィルム】

週刊誌、ネット、5ちゃんを隈なく見ている=宮内庁用語でいう所の「妃殿下の作業」

雅「ふんぎゃー」

宮「また始まった!5ちゃんは荒らし終わったんか、今度は週刊誌か」

雅「ドカッ!バキッ!ガッチャーン!バリーン!」

宮「あわわわ、壁まで穴開けた!殿下のヅラが飛んだ!
  は、早く、抗議文を!使いまわしでもいいから!」

雅「グキッ」

宮「あ、腰痛めた?」

あくまで、シャンプー的ですから





続きを読む

眞子さまのブラジル訪問決定

眞子さまのブラジル訪問決定
時事通信社 2018/06/22 09:20

 秋篠宮家の長女眞子さまが7月17~31日の日程でブラジルを公式訪問されることが22日の閣議で了解された。今年、日本人が同国に移住して110年となることから、サンパウロなど各地で開かれる記念式典に出席する。
 眞子さまが同国を公式訪問するのは初めてで、ヘリコプターも使い、リオデジャネイロやマナウスなど計14都市を訪れる。 


はい、
良きことですね

婚約内定そのものを延期

二年も

その意味がよくわかる
国民に仕える者の立ち振る舞いが問われる時間



続きを読む

【目黒5歳女児虐待死】  「もうご飯を食べられない」

 東京都目黒区で今年3月、虐待を受けた船戸結愛(ゆあ)ちゃん(当時5歳)が死亡した事件で、結愛ちゃんは亡くなる数日前、食事をのみ込めなくなるほど衰弱していたことが捜査関係者への取材でわかった。声を振り絞って母親に伝えていたという。今月6日に保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された父親の船戸雄大被告(33)(結愛ちゃんへの傷害罪で起訴)は警視庁の調べに対し、黙秘を続けている。

 「もうご飯を食べられない」。捜査関係者によると、結愛ちゃんは3月2日に死亡する数日前、食事を与えようとした母親の優里容疑者(25)(保護責任者遺棄致死容疑で逮捕)に弱々しく話したという。

 結愛ちゃんの死因は低栄養などで引き起こされた肺炎による敗血症。あばら骨が浮き出るほどやせ、体重は5歳児の平均を約7キロ下回る12・2キロだった。



これほど、続報が出てくる「幼児虐待死」ってあっただろうか
義父は黙秘
母親が喋る

文字にしたノートもそうだが
何より、結愛ちゃんが自分の意思を言葉にしていること

それが大きい

二度の児相保護での言葉の記録
他人事のような母親の証言
結愛ちゃんのノート

風呂場で殴った
勉強しせずに寝てたからカチンときて殴った

これは
義父が自分で答えたのか?
それ以外は、黙秘なのか?

周囲が困る事だからやる
多分、
裁判でもずっと黙秘
判決出ても

恐らく
きっと
刑に服している時間に
自分が被害者
そう
考えるようになる

あの子の所為で、自分はこんな目にあっている

雅子タイプなら
そう

続きを読む

フィギュアの採点で不正=ISU、中国人審判を処分―平昌五輪

フィギュアの採点で不正=ISU、中国人審判を処分―平昌五輪
6/20(水) 14:48配信

 国際スケート連盟(ISU)は19日、羽生結弦(ANA)が連覇を遂げた平昌五輪のフィギュアスケート男子4位の金博洋(中国)への採点で不正をしたとして、中国の女性審判に2年間の資格停止と2022年北京五輪の審判から除外する処分を科したと発表した。出来栄え点(GOE)と演技構成点で過剰な評価が認められた。

 ペアを担当した中国の男性審判には、銀メダルを獲得した隋文静、韓聡組(中国)への不正な採点で1年間の資格停止処分を科した。(時事)。



宇野と宮原にも

大阪震度6弱

奈良の鹿たちも大移動してましたっけね


これから日本に起こる

というか

日本人が日本という国において
乗り越えなければならない

試練

って
なんだろう

東海大地震なんていうのは
起こらない

今回のような中規模地震は何度か起きることがあっても
東日本大震災級はないと

問題は
火山活動

マスコミは
温泉街観光地や旅行会社
観光業界なんかの圧もあって
だんまり
だけど

山には近づかない
河口付近には絶対に立ち入らない

麓の人々は
いつでも逃げる準備をしておくこと

地殻変動による
地割れや陥没も要注意




大阪で震度6弱

2018年6月21日に南海トラフかなんか災害が起きるって
これだったのかな

それとも、前震か?

火の元注意して下さい

直下型

9歳の女の子
一瞬のタイミングで被害に

3人がこの地震でお亡くなりに

ご冥福をお祈りいたします

2018-06-16
桜島で爆発的噴火 噴煙4700メートルに
 16日午前7時20分ごろ、桜島(鹿児島市)の南岳山頂火口で爆発的噴火があり、噴煙が火口から高さ4700メートルに達した。鹿児島地方気象台によると、噴煙の高さが4千メートル以上となったのは昨年5月2日の昭和火口での噴火以来で、火口から800~1100メートルの地点まで大きな噴石が飛んだ。火砕流も南西側へ流下した。
 噴火警戒レベルは3(入山規制)を維持している。



山には近づかない事

温泉は控える事

観光客を呼び込んでいる場合じゃなくて
地域ごと避難しないと巻き込まれる

太陽活動と磁場、宇宙線が火山活動とどう絡んでいるのか
科学的にはっきりと証明はさえていないけど
関係はあると言われている
この数年に火山活動の多さは認めざるを得ないだろう

日本は火山列島

ハワイは火山島

日本の殆どが住めなくなるとまで言われている

寒冷化もあるし
火山もある
汚染もあるし


みんな、自分の身は自分で守るように
準備を始めてね
やってない人は、今日から!ね
 
2018-06-16-10-17-13

日本は難民受け入れをやめるべき

東京入管:支援者ら30人が抗議行動 収容者を激励
2018/06/16 22:04

人気の裏の真実 動物園の決断に反響

窓が「インスタ映え」参拝者10倍に
 20日の「世界難民の日」を前に、不法滞在者として強制退去処分とされた外国人が収容されている東京都港区の東京入国管理局前で16日、収容者の親族や支援者ら約30人が「諦めないで」などと声を張り上げて収容者を激励した。全国にある入管の収容施設には1464人(7日現在)が収容されている。収容期間が6カ月以上の長期収容者も増えており、支援者らは人道上の配慮を求めている。
 「収容やめろ」などと書いたプラカードを手にした参加者が「家族を返せ」「仲間を返せ」とコールを始めると、収容者らが部屋から手を振る姿が見え、「来てくれてありがとう」「がんばる」などと叫ぶ声が聞こえた。
 弟が収容されているというトルコから来たクルド人の女性(31)は「とてもストレスがたまっているようだ」と弟を心配する。「体に痛みを訴え、病院には行けているようだが、医師が何を言っているか理解できていない。痛みもよくなっていない。出されるご飯が臭いとも言っている」と入管の対応に不信感を抱く。
 東日本入国管理センター(茨城県牛久市)では4月に、難民認定申請中に在留資格を失い収容されたインド人男性のディーパック・クマールさん(当時32歳)が自殺。収容者の支援団体「牛久入管収容所問題を考える会」によると、その後も3人4件の自殺未遂があったという。同団体の田中喜美子代表(65)は、長期収容で先が見えない状況の中で精神的に追い詰められ、自殺をほのめかす人が複数いる、と指摘する。
 法務省入国管理局警備課によると、2017年末の段階で全収容者1351人の43%にあたる576人が6カ月以上の長期収容者で、16年末に比べ15ポイント増えた。45%にあたる605人が難民認定申請手続き中だった。また、同年中に44件の自殺未遂を含む自傷行為を確認しているという。同課の徳井一之法務専門官は取材に「制度の運用に問題があるとは考えていない。収容者の心情把握に努めて自殺を未然に防ぎたい」と話している。
 東京入管前での行動を呼びかけた大学教員の柏崎正憲さん(35)は「日本の移民政策自体を変えて外国人の権利が保障されるようにしないと、この状況は変わらない」とした上で、「現行法の中でも人権が配慮されておらず問題だ」と訴えている。【後藤由耶】




だから

不法滞在者なんだべさ

なんで、家族の「姉」はデモ側で、「弟」は不法滞在?
この姉は、このデモの為に来たの?
それとも、今後「不法滞在」扱いになる予備軍?


飯臭いとか
タダ飯にそんなこと言ってないで
なんで不法滞在しているのかハッキリさせてみ
病院もタダで治療なんだべさ

フランス、ドイツは難民受け入れNOでどつき合ってる

これから欧州から締め出された難民が
ゆるい日本に押し寄せること間違いなし

無料wifiやめて
どこいくにもマイナンバー必要にして
日本の病院は治療できなくて
祖国の病院に即行強制送還したらいいんじゃない
飯も祖国がいいだろ
病院も言葉通じるし

【民泊アジトに特殊詐欺】「まさか犯罪の拠点とは」住民絶句、民泊揺るがす不祥事また

2018/06/14 08:17

 新法の施行が15日に迫った民泊をめぐり、信頼性を揺るがすような事態がまたも明らかになった。国家戦略特区制度に基づいて大阪市が認定した「特区民泊」の施設が、特殊詐欺のアジトとして悪用されていた。近隣住民は「民泊がまさか犯罪の拠点だったとは」とショックを隠せなかった。
 「何もしてないって。おかしすぎる」。この日午後10時20分ごろ、大阪市西成区千本南の住宅街にある民泊施設。捜査員に囲まれて玄関から出てきた詐欺グループのメンバーとみられる男は、泣きながらそう叫んでいた。
 アジトになっていたこの施設は、一見どこにでもありそうな2階建ての家屋だが、郵便受けには「国家戦略特別区域外国人滞在施設」の表示があった。管理会社などによると、以前は民家だったが、約1年前に特区民泊になり、アジア系の外国人らが頻繁に利用していたという。
 近くに住む会社員の男性は「民泊だから、知らない人が出入りしていても不審に思わなかった。犯罪者の隠れみのになるなら、民泊制度自体に疑問を感じざるを得ない」と話した。
 特区民泊は、これまで旅館業法などで規制されてきた宿泊施設の営業条件を緩和し、急増する訪日外国人客に対応するのが狙いだ。一定の条件を満たせば営業が認められるが、市の立ち入り権限などは規定されていない。
 現状では、規制緩和の一環であるこうした特区民泊でさえ「制約が多い」として、違法民泊が横行しているのが実態だ。大阪市内では2月、こうした“ヤミ民泊”で女性の切断遺体が見つかる事件が発生。市は大阪府とともに「違法民泊撲滅チーム」を設置して、対策に乗り出したところだった。



民泊云々以前に
都内の空き家が中国人麻薬バイヤーたちの受け渡しアジトになってたり
なんて日常茶飯事

民泊法が制定されて
オーナーの常駐やらなんやらで
中国人韓国人オーナーが撤退している現実を見れば
報道されているのは極極一部で
とんでもないことになっている
アベノミクスGJ


米朝首脳がシンガポール入り=12日会談、非核化焦点-トランプ氏「またとない機会」

 【シンガポール時事】トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は10日、史上初の首脳会談が開かれるシンガポールに到着した。12日に迫った首脳会談では、北朝鮮の非核化と朝鮮戦争の終結問題が最大の焦点となる。日本政府は、7日の日米首脳会談でトランプ氏が約束した拉致問題の提起に注目している。
 正恩氏は10日、平壌から、自分の専用機でなく中国国際航空の特別機に搭乗し、シンガポールに到着。シンガポールのバラクリシュナン外相が正恩氏を空港で出迎え、自身のツイッターで出迎え時の写真を公表した。金英哲党副委員長、李洙※(※土ヘンに庸)副委員長、李容浩外相らが同行した。
 正恩氏を乗せた専用車は空港を出発し、いったん宿泊先のホテル入り。その後、正恩氏はリー・シェンロン首相と会談し、「朝米会談で成果があれば、シンガポール政府の努力は歴史に永遠に記録される」と謝意を表明した。リー首相は11日にトランプ氏とも会談する。
 トランプ氏と正恩氏は南部のリゾート地セントーサ島の「カペラホテル」で首脳会談に臨む。ロイター通信は関係筋の話として、正恩氏は12日午後2時(日本時間同3時)に出国する予定だと報じた。ただ、計画は暫定的という。
 トランプ氏は先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)参加のため訪問したカナダからシンガポールに向かう機中、ツイッターに「彼(正恩氏)と会うのが楽しみだし、このまたとない機会が無駄にならないと感じている」と投稿。成功への強い決意を示した。
 また「正恩氏がこれまでほとんど前例のないことをしようと、とても一生懸命に取り組むということは分かっている」とツイートし、非核化などの前進に期待を表明。今回の首脳会談が「北朝鮮と世界にとって、真の意味で素晴らしい結果を実現するチャンスだ」とも記した。 



政権維持の為に核兵器を手放せないキム



廃絶せんと殺すぞ

と脅す核保有国の米国


殺されない為に拉致被害者を手放せないキム




日本の拉致被害者を返さないと殺すぞ



脅す米国


んー


どっちにしても殺されるんだから

逃げるしかないしね

中国に

その為の事前訪問だったわけだし

習近平との会談で
ガッチガチに緊張してた偉大なるキムショーグンサマ
トランプの前ではどーかな?

来年には中国に亡命という霊視あり
その前に、米国にミサイル発射するとも言われていて
それが、戦争の引き金にとも



15歳で司法試験に合格した中学生も!天才少年「その後の人生」

6/6(水) 11:00配信

写真:現代ビジネス
 「神童も二十歳すぎればただの人」とはよく言われるが、天才少年が天才のまま大人になることは稀。どこかで挫折を乗り越えてきた。
高2で相対性理論を理解
 ちょうど20年前の'98年春、千葉県在住の高校2年生・佐藤和俊さんは、新聞各紙、テレビ各局で大々的に取り上げられた。それは日本初の「飛び級」で千葉大学工学部に入学を果たしたからである。

 佐藤さんは、千葉大学が行った物理学の分野で優秀な人材を募集する「飛び入学」選抜に合格した天才少年だった。

 いまや37歳となった佐藤さんは、現在の仕事についてこう語る。

 「トラック運転手をしています。時間は不規則で、朝の3時から走り出すこともありますね。ただ、日曜と祝日は休みなので、家族と過ごせる時間がきちんとあることがありがたいです。

 保育園のときに菅原文太さん主演の映画シリーズ『トラック野郎』を観て大型車が好きになったんです。いつか乗ってみたいなと憧れていたんですよ」

 どんな道のりを歩んで、神童はトラック運転手になったのだろうか。佐藤さんはこう振り返る。

 「中学2年の終わりころ、数学の授業で先生から『今見ている星は消滅している可能性がある』という話を聞いたんです。それから、『光ってなんだろう? 』って考え始めたんですよね。

 いろいろ勉強してみたくなり、それこそ相対性理論だったり、量子力学だったり……だから、数学と理科をやらなきゃ理解できないって思ったんです。本気で勉強を始めて、中3のときは、数学と理科の試験は何度も満点を取りました」

 高校受験は志望していた地元の進学校に進む。高校では化学部に所属。加えて、数学、物理、化学を重点的に勉強した。

 「数学、物理、科学、英語の試験はだいたい満点で、この4科目は学年1位のことがほとんどでした。国語や社会は赤点だったりもしましたけど(笑)。高2の夏休み前から相対性理論を勉強し始めて、秋には理解できるようになっていたと思います。

 飛び級制度は、高2の夏ごろにたまたま知って挑戦することを決めました。量子力学などの勉強を早くしたかったんです。高校の物理は、自分が疑問に思ったことに対してあまり答えが出てこなかったんですよ」

 佐藤さんは高校3年生を経験しないまま、千葉大学工学部物質工学科に通うことになった。新聞やテレビから次々と取材を受けて、周囲がザワつくこともあったが、佐藤さんは特に気にならなかったという。吹奏楽のサークルにも入り、大学生活を満喫した。

 「大学3年になって研究室に入り、半導体について勉強していました。将来は研究者になりたいと考えるようになりましたね。やはり、紙の上だけでなく、実験をやることが楽しかったんです」

 佐藤さんは千葉大学大学院に進学する。修士課程を終えると、宮城県にある財団法人の研究所で研究職に就いた。だが、昨今、大学院を出ても研究者として安定した職を得るのは困難というのは、よく知られた話である。それは元「天才少年」でも同じだった。

 「研究職として月給は手取りで約20万円でした。しかも、1年契約で何年更新できるかもわからなかった。大学院生時代に中学時代の同級生と結婚して、娘も生まれました。

 子どもがいる状態で、1年契約の仕事をすることは不安でしたね。安定した生活にシフトしたいという気持ちになり、研究職は1年で辞めて、地元の千葉に戻りました」

「普通に生きるのは大変だ」
 佐藤さんの頭脳は、セカンドキャリアを探すときに生かされた。トラック野郎に憧れた佐藤さんは学生時代に大型免許、大型特殊免許、牽引免許を教習所に通わず、独学で試験を受けて取得していたのだ。佐藤さんはすぐに大型トラックの運転手の職を得られた。

 その半年後、縁があって研究職に戻り、千葉大学特任研究員を1年半務めた。ただし、研究をしながらも、家族を養うために予備校講師のアルバイトもしていたという。

 「予備校では物理を教える際、数学を応用したり、講師はすごく楽しかったですね。

 研究員を辞めた後も、予備校講師として約3年半ほど働きました。ただ最終的には不安定な職なので、トラックの運転手に戻ったんです。免許を持っていれば、まず仕事にあぶれることはありません。

 今の会社は今年で4年目です。手取りで月30万~35万円ほど。研究職のころに比べると収入は安定していますよ」

 研究職に未練はまるでないと言うように、佐藤さんは笑顔でこう続ける。

 「デコトラ(装飾がついたトラック)にも乗りたいんですが、入れてくれない現場もあるのでなかなか難しいんです、でも、自分のトレーラーには、怒られない範囲で電飾はつけています。

 仕事のやりがいを聞かれると困るんですが、とにかくトレーラーは走っているのが楽しいんですよね」

 大学入学当時のことを佐藤さんはこう思い返す。

 「周りからいくら凄いね、と言われたからといって、プレッシャーは感じていませんでした。自分がすべき勉強は変わらないと思っていた。飛び級の経験がマイナスになったことはありません。

 プラスになったかどうかは、飛び級をしなかった人生と比べられないので、わかりませんね。

 いまも家庭教師をやっていますよ。医学部を目指している高校生を教えていて、その成長が楽しみです。これといって今後のプランはありません。トレーラーをメインに、学生に教える仕事も増やせればいいなとは思います。教えることは本当に楽しいですから」

 研究職にこだわるよりも、家族との時間や安定した収入を得られるトラック運転手を選んだ。佐藤さんの笑顔に後悔は感じられなかった。

 '91年、司法試験一次を史上最年少の中学3年生、15歳にして合格した三好正記さんも、当時大きな話題となった。

 三好さんは司法試験に専念するために、高校は単位制に進んだ。高校では法律ではなく、コンピュータに興味を持ったという。高校卒業後はITの会社を起業した。

 だが、三好さんが立ち上げた会社は'16年に解散していた。本誌は自宅や実家を訪ねたが、いずれも転居しており、近所住民は誰も三好さんの近況を知らなかった。彼は起業した当時のインタビューでこう答えている。

 「天才というレッテルを貼られて普通に生きていくことが大変だ」

 同じく'91年には6歳の幼稚園児・竹下龍之介さんが書いた童話『天才えりちゃん金魚を食べた』が福島正実記念SF童話大賞を受賞。竹下さんは4作の童話を発売し、累計100万部を超えた。だが、'95年以降は絵本の創作活動はしていない。

 その後の竹下さんは慶應大学法学部に進み、司法試験に合格。現在は離婚問題に強い弁護士として活動している。神童時代とは違う道で努力を実らせたのだ。

 '04年に日本漢字能力検定の1級に当時の最年少記録である11歳、小学5年生で合格したのが、岐阜県在住の鈴木太郎さん(25歳)である。漢検1級は合格率約10%前後という難関である。鈴木さんはこう振り返る。

 「それ以前は影が薄い少年でした。でも、テレビ出演や新聞での紹介のおかげで、学校の中でも一目置かれるようになったかもしれません」

 鈴木さんは高校3年生のときには国際地理オリンピック日本代表にも選ばれた。そんな鈴木さんにも挫折の瞬間があった。

 「国際地理オリンピックに世界中から集まった高校生はとてつもなく優秀でしたね。『自分が神童なんてとても言っていられない』と感じました。まったく歯がたたない同世代がいたことを知ったのが、挫折の一つですね。

 そしてもう一つが、大学受験の失敗です。僕は京都大学へ行くと公言して、落ちてしまった」

 自分が天才でないと悟った。では、そこからどうやって自分の道を切り開いていったのか。

 「ここに集まっている人なかで、自分の得意なことはなんだろうと考えるようになりました。そこで、気さくに話しかけられるような役回り、人の輪を作るような役割を担っていきたいと思った」

 そして神戸大学理学部に入学。新聞部に入った。それが転機となり、鈴木さんはいま、中日新聞で記者をしている。

 「『神童』と呼ばれたことが、自分に自信を持つきっかけとなったので、ありがたいと思っています。当時の肩書や栄誉は取材先での話のつかみとしては役立ちますが、それぐらいですよ。漢字は自信があるのですが、パソコンなので打ち間違えることはありますね(笑)」

 突出したIQ、末は博士か大臣かと囃された神童――。それが幸せとはかぎらない。元天才少年の「その後」はさまざまだ。

 「週刊現代」2018年5月5日・12日合併号より




マスコミが

「天才」というレッテルを貼って

煽り持ち上げてるだけ

顔も名前も居所も晒されるから

普通に生きていくことを大変にしている

有名税のようなもん

そして
未だにネタ探し

あの人は今


面白おかしく記事にする

普通の人になっていたら
面白くない

期待値より下になっているか
とんでもない凄い人になっているかで
記事になるから

司法一次試験は一般教養で
法律の試験ではないし、
一般的にみても司法試験受けようと思う学生はほぼ大学進学するのだから、
大学に行かず15歳でこの試験を受けるだろうかと考えれば、
この年齢で受験する方が稀有
所謂、進学校の15才が力試しに受験したら、
一次試験合格するのは大して珍しくないのではないか?と
記事では、司法試験合格には至っていない様子からみて
まるで、司法試験に合格したかのようなマスコミの誘導記事そのものだったわけで

なんでも

直ぐに

天才!!!



言葉を商売道具にするマスコミが
天才という言葉の安売りをする

米国の有名大学では
ハンターと呼ばれる
天才探しをする人たちがいるそう
時には、貧民街で学校に行けないような子どもの中から見つけ出すという
ドキュメンタリーを見たことがある

天才は天才として育てないと
ただの大人になると
その番組でも言ってた

9歳の天才児を
大学の研究室で他の大学生と一緒に研究させても
それはそれで
育たないそう

なぜなら、

心は9歳だから
同年代の子どもたちとの生活環境が必要なんだと

もちろん、子ども期に必要な親の愛情も

なるほどと思ったものだが

これに付け加える重要な事が
もう一つ

マスコミが騒がない

これ
大事ね

そして
その子ども自身が
その事に興味関心を誰よりも強く持ち続ける事

この持続性を育てる環境を破壊するのがマスコミ
マスコミが害悪でしかないってのがよくわかる

上で取り上げられた子どもたちは
天才
ではないでしょ

科学の得意な子
学校の勉強が得意な子
お話をイメージするのが得意だった子

よくいるタイプ

期間限定の打ち上げ花火のような
旬の時に、何かして合格したり、表彰されたりという
そこにマスコミが食いつくパターン

私が
天才と思うのは

手塚治虫

作品のバリエーションといい
創造性といい
死ぬまで第一線の現役漫画家
これだけの作品を生み続ける持続性こそ

天才の証


トランプ大統領の発言要旨=米朝会談

 【ワシントン時事】トランプ米大統領が1日、米朝首脳会談について記者団を前に語った発言の要旨は次の通り。
 われわれ(米朝首脳)は6月12日にシンガポールで会うだろう。これは一つのプロセスで、一度の会談で終わるとは言わない。(北朝鮮の非核化を)私も彼らも望んでいる。彼らは国家の発展も同時に期待している。疑いなくそれは実現する。
 (首脳会談は)開催に値する。もし開催しなければ大きな間違いを犯すことになる。われわれは12日に何かに署名するわけではなく、それはプロセスの始まりだ。会談は大成功するのではないか。非常に成功するプロセスになるだろう。
 (北朝鮮は非核化に応じるか?)そう思う。われわれは彼らがそうするまで制裁を取り下げない。(米朝関係が)うまくいっているので、最大限の圧力という言葉はもう使いたくない。(北朝鮮への経済支援は)韓国がするだろうし、中国も日本も支援するだろう。米国が支出する必要はない
 (金英哲朝鮮労働党副委員長とは)朝鮮戦争の終結についても話し合った。戦争が終結すれば、われわれは北朝鮮の安全についても保証することになり、再び戦争が始まることはない。
 私は金副委員長に「時間をかけて構わない。今の(制裁の)状態が続くことになるが」と伝えた。われわれは何百もの新たな制裁を準備していたが、協議が決裂するまで科すことはない。 


開催しなければ、

武力戦争

って
言ってる

金?

出すわけねーしっ

って
言っちゃってる

最後の行

何百もの制裁を準備してたって

ここんとこ
一番怖い

決裂したらってゆーのは
アメリカの言うこと聞かなかったら
事だもんね

逃げ道無いって事だわさ

北にとっての唯一の頼る所は

中国共産党

シューキンペーは
トランプの血糖値大作戦にまんまと引っかかっちゃう馬鹿だから
米国と真正面から戦う事は出来ないけど

米国が戦うのは

ロシア

プーチンは米国主導に真っ向から対立姿勢

核を放さないのは
ロシアも同じ
第三次世界大戦に波及する恐れがある発言[編集]
中国人民解放軍少将の朱成虎が、核戦争こそが増えすぎた人類を減らし地球環境を守る最速の手段だとして、核戦争を賛美する発言を行った。また、第三次世界大戦(核戦争)は、絶対に起こると持論を述べ、積極的先制核攻撃により味方よりも敵人口を減らして大戦後の優位を保つべきだとの持論を展開している。この様な危険な発言は、たびたび行われており、朱成虎は2015年4月現在も中国国防大学の教授職にあり、後に中国軍のエリート・幹部となる若手士官の育成を続けている。
また、2015年以降ロシア連邦大統領ウラジミール・プーチンは、地域紛争に戦術核兵器を投入する可能性について度々言及を行っている。2015年3月15日放送のロシア国営テレビ「クリミア、祖国への道」の中で、2014年ウクライナ騒乱に端を発する2014年クリミア危機(クリミア併合)に際して、西側欧米諸国が武力介入による併合阻止に踏み切った場合に備え、ロシア連邦軍に対して核兵器使用の準備を指示していた事を明らかにした[8]。ロシア連邦軍は同年3月の軍事演習においても、仮想敵が北方領土を含む千島列島方面より攻撃を開始する戦闘状態に突入した場合には、限定的ながらも先制核攻撃の可能性も想定した訓練を行っていた事が明らかになっており、ロシア近傍での地域紛争に端を発する核戦争勃発の危機が懸念されている[9]。


紛争は免れらんない

そこで
核使用もあるやもしれず

どうせ滅びるなら
核を打ってやるという
そんな金将軍の自爆行為で戦争が起きちゃうのかも

朝鮮半島は崩壊して中国の支配下に
その後、中国も崩壊してロシアに飲み込まれるかな

紛争が起きて東京五輪が2020年に開催されない
という予言に繋がるのかな

なので
北京五輪もなさそうです








14年前の女児殺害で逮捕へ 服役中の39歳男、関与認める

 岡山県津山市で2004年9月、小学3年の筒塩侑子さん=当時(9)=が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された勝田州彦容疑者(39)が逮捕前の県警の任意聴取に「いたずら目的だった」と話していたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。侑子さんの胸や腹には複数の刺し傷があったが、乱暴された形跡はなく、県警は事件の詳しい経緯を調べている。
 勝田容疑者は逮捕後に首を絞めたことを認めたが、刃物で刺したことは否認している。
 捜査関係者によると、勝田容疑者は昨年9月以降、県警の任意の事情聴取に対し、「いたずら目的だった」と説明した。一方、侑子さんの死因は窒息と失血死で刺し傷の一部は内臓に達しており、県警は殺意があったとみている。 
 また、勝田容疑者は事件当日の04年9月3日、兵庫県加古川市の自宅から車で鳥取砂丘(鳥取市)に向かっていたと説明。途中の津山市内で車を止めて歩いて女児を物色し、偶然見掛けた侑子さんの後をつけて自宅に侵入したという。
 勝田容疑者が津山市に立ち寄った理由は分かっていない。任意の聴取では岡山県内で他にも複数回、女児に危害を加えようとしたという趣旨の話をしており、県警が詳しく調べている。(了)


津山市に立ち寄った理由って

地元だとバレルから

って言ってたってね

これは
計画的犯行

刃物で刺したことは否認って

じゃ誰が刺したんだ
窒息させたけど
失血死には関与してないという
計画的な割には
言い訳が杜撰なのは
あり過ぎる余罪を隠したい意図があるのかもなぁと

新潟小2女児殺害事件の犯人と被る

性癖と猟奇

理屈や法律ルールが通用する相手ではない

うちの子供らも
園児時代は勿論
小学時代も子どもだけで
好き勝手に外遊びなんてさせたことなかった
学校からも児童会館からも
不審者情報や事件事故情報がひっきりなしに連絡があり
職場に連絡が入り
集団下校や引き取りお迎え騒動なんて珍しくも無かった

一人歩きが多くなる女子中学生は
通行人にいきなり腕をつかまれる
車に引きずり込まれそうになる
すれ違いざまにいきなり殴られる
なんて
日常茶飯事だった

人気の多い街中でも
表通りからちょっと入ると
死角がいっぱい
特に公園付近
戸建てやマンションが立ち並ぶ住宅地となると

こういう女児狙いの事件の度に
以前から不審者情報が流れていたというのが多い気がする
今存続の見直しの話題に上がっているPTA
こういう時に発揮すべきなのに、全く機能していない

女性の就労を労働力確保の為に促進する昨今

専業主婦が減り、PTAで見回り隊のような活動も減り

子どもを危険から守る環境が
コンビニ避難所任せや携帯電話所持に頼る
そんな風潮

大昔から
変質者なんていたわけで

大久保清とか



治しようのない
異常な性癖を持ってる
聴取した警察に
この異常な性癖を持っていたなら
大久保清という人間でなくても
誰でも自分ですらも犯罪者になると言わしめる

そういう性癖、猟奇的思考回路の持ち主から
子どもを守るのは

親と地域社会なんだ

いくら子供にGPSを搭載したって
殺されてからじゃ後の祭り

この子だって
帰宅後の自宅の中で殺された
安全なはずの家なのに

親が居なかった

うちの娘の同級生女児が小1の時
友達と下校し
一人で自宅団地の階段を上がっている時に
後ろからついてきた見知らぬ男に
「お母さん居る?」と聞かれ
「いる」と即答すると
男はそのまま階段を下りて行ったということがあった

この子の母親は働いていて不在だった
母子家庭で一人っ子

もし、この時、「居ない」と正直に答えていたら
もし、自宅玄関ドアを首から下げた鍵で開けている所を見られていたら

そう考えただけで
ぞっとする

20年ほど前のイタリア在住の邦人の記事で
小学校の校門に
下校時間になると沢山の父兄が集まっている写真があり
子どもは親が迎えに来て下校するのが当たり前とあった
テロや誘拐があるから子供だけで下校は危険という理由なのだが

当時、日本じゃ考えらえないと思ったもんだが

日本も不審者情報が一つでもあったら
校区だもの
お迎えが出来なくても、集団下校やPTAや町内会の見回りがあってもいいのでは?
犯人をつかまえたから解決ではないと思う
犯罪の防止が最重要なのだから

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード