FC2ブログ

Entries

【追記版】常に話題を呼ぶ小室さん


〈小室さんが宮内庁職員になりすまし、眞子さまの欧州旅行に同行していた疑惑があります。ネットで証拠写真も出回っています〉

 小室圭さん(27)が1月下旬に借金問題説明文書を発表して10日程経った頃からだった。小誌編集部に、このような旨の情報提供メールが続々と届きだした。

『週刊文春』(2019.2.28号)「真贋鑑定 小室圭さん「コイン詐欺」と「宮内庁なりすまし」」

1、宮内庁バッジ

「投稿日は二〇一三年六月二十九日。眞子さまと小室さんは、この頃既に交際中でした。ちょうど眞子さまが英国エディンバラ大学の留学を終え、約一カ月の欧州旅行を経て日本に帰国されようとしていた時期と重なります。写真の場所が羽田空港に似ていたため、ネットでは『眞子さまとの欧州旅行から、小室さんが一足先に帰国した時に撮影した』と囁かれています。しかも、胸のバッジが宮内庁職員のものに似ており、『職員になりすまして、宮内庁の金で旅行をした』と、炎上騒ぎになっているのです」(皇室ジャーナリスト)

◆2012年秋から2013年初夏にかけての九ヵ月間、アメリカのUCLAに留学

現地に行ってみると、果たして「西2ホール」に、写真と寸分たがわぬ場所があった。さらに調べると、東京ビッグサイトでは、写真投稿日の一三年六月二十九日に「東京サマーキャリアフォーラム2013」という就活セ三ナーが聞かれていた。

つまり問題の写真は、留学帰りをアピールするUCLAグッズを身に着けて、就活セミナーに参加した小室さんを捉えたものの可能性が極めて高いのだ。ICUの友人が明かす。
「実は圭ちゃんは、留学中にも現地で同じ『ディスコ』主催の『ボストンキャリアフォーラム』という就活セミナーに参加していました。そこで圭ちゃんは早々にある金融機関から内定を取っていた。夏休みに一緒にグラムチャウダーを食べながら、圭ちゃんが『俺、もう就活終わっちゃった』と話していたのを覚えています」
「宮内庁の職員記章はもっと小さくて、黒地に『宮』という文字が入っています。このバッジは明らかに違う。
小室さんが宮内庁の公務として同行するなら、宮内庁は辞令を発し、旅行費用は『宮廷費』か『宮内庁費』といった公金から支出します。当然、関係書類は公文書として残ります。当時はお付き合いをされていた時期でしょうが、小室さんに公務を与えて同行させるなんてことはあり得ません。
内親王の留学費用は私的なお金『皇族費』から支出されますが、いくら私的とはいっても、小室さんの費用まで宮家が出すとは考えられません」
宮内庁に問うと「「(欧州旅行には)同行されておりません。宮内庁職員以外で当庁のバッジを着用することはありません」と回答した。

2、小室コイン

ITジャーナリストの三上洋氏は次のようにコメント。
〈$400000 自民党に募金〉ど明らかに法外な値付けの、ジョークのような項目も多い。
「一月中旬に立ち上げてからまったく取引がありません。十億コムロを一ETH(約一万六千円)で売り出していますが、誰も手を出さず開店休業状態です。本当にフォーダム大の学生が作ったのかも怪しいものです」

「この仮想通貨の口座はオーストラリアにあると推測されます。仮想通貨の特徴は秘匿性にあるので、口座の作成者を割るのは原理的に不可能。既に口座は凍結され、振込はできません。しかし、文面が拡散すれば口座を作り直し、作成者が新たに資金を募る可能性がないわけではありません」


早くても
2019年の3月~5月の間に
もっとヤバイKKネタが出て破談の流れ云々

ってあったけど

これがそうとは思えない

何故って
これだけなら
必ず、手引きした組織や関係者がいないと出来ない

本当の黒幕があぶり出されるかどうかは不明だけど
これだけなら、
眞子様も共犯扱いになってもおかしくないわけで

kk母子の過去の秘密が暴かれないとね

敏勝さんを発見したのは佳代さんなんです。
夜中、佳代さんと圭さんが寝ているときに、バタッと大きな音がしたため、佳代さんが起き上がると、
敏勝さんが玄関から出ていくのが見えたそう。
佳代さんはしばらくウトウトしていたそうですが、ハッとして圭さんを抱きかかえて敏勝さんの後を追いました。
ですが、間に合わず、敏勝さんは近所の川辺で首を吊っていたといいます。
さらに、追い打ちかけるかのように、
1週間後に敏勝さんの父親が後追い自殺しました。


保険金支払いに

7年も要した

なんて
そうそうないわ

7年ったら
失踪死亡扱いと同じ
年月

東京北区の鉄道飛び込み自殺って
あちらの国の人たちのやり方と言われてる
ホームで
集団で
囲われて
突き落とされる
見えないように
死角作って

集団行為だから
バレ無いって



これね

素人でも
オカシイって

他殺を
自殺
事故死扱いにする案件が多すぎるのは
検視医が全国に300人程度しか居ないから
手が足りない
というのが
理由とか

金遣いが派手なだけでなく
所謂
保険金の山分け
そんなことも
考えられるんじゃないのかね

心愛さん「帰りたくない」涙で訴え 父親が腹立て暴行か

2019/02/24 06:00
 千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で死亡した事件で、心愛さんが昨年12月下旬に親族宅から自宅に戻る際、両親の前で「帰りたくない」などと泣いて訴えていた、という趣旨の供述を母親のなぎさ容疑者(32)=傷害容疑で逮捕=がしていることが23日、捜査関係者への取材でわかった。県警は父親の勇一郎容疑者(41)がこうした言動に立腹し、再逮捕容疑となる暴行に及んだ可能性があるとみている。

 県警はなぎさ容疑者についても、心愛さんに昨年末から今年初めにかけて暴行を加え、顔面打撲や胸の骨が折れるけがを負わせたとして、傷害の共犯容疑で勾留期限の25日にも再逮捕する方針だ。勇一郎容疑者によるこれらの暴行を止めなかったり、心愛さんを軟禁状態に置いたり、食事を与えなかったりした点を重くみたという。
 捜査関係者によると、心愛さんはなぎさ容疑者の体調不良が理由で、夏休み明けの昨年9月から、野田市内の勇一郎容疑者の親族宅で暮らし始めた。冬休みを機に12月下旬に帰宅することになった際、両親や親族の前で「うちには帰りたくない」と泣き出したという。
 なぎさ容疑者は県警の調べに対して、こうした経緯を説明し、「夫が怒っていた」などと供述。「夫が年末から長時間立たせたり、たたいたりした。私も傷を隠すために家から出ないように強く命じた。数日間、食事を与えないことがあった」などと話したという。
 心愛さんの遺体は今年1月24日深夜、自宅の浴室で見つかった。県警は翌25日、冷水のシャワーをかけ、首付近を両手でわしづかみにして擦り傷を負わせたなどとして勇一郎容疑者を傷害容疑で逮捕し、2月4日に共犯容疑でなぎさ容疑者を逮捕。さらに今月14日に勇一郎容疑者を再逮捕し、なぎさ容疑者の関与を調べていた。


親族いて
児相も把握していて
学校もアンケートで知っていて
教育委員会が分かっていて
父親の事を聞いただけで泣き出して
親族の前での帰りたくないと言って涙の訴えをしていても

大人が誰一人助けられなかった

というジレンマ

こう言う事件の度に
毎回ある

昔、児相で保護されていた小1の男子が
「一時帰宅」を嫌がって
泣いて「帰るの嫌だ」と訴えても
親元が一番と聞かず
結局、自宅で母親に殴り殺された事件

これこそを

大人の事情

というのではないか?

皇室は日本の縮図

というのも
まさにこれ

たった一人の愛子ちゃんを
親族だけでなく
主治医だけでなく、50人に及ぶ職員、専属の看護師、
20人近いボディガード
いつもカメラで狙うマスコミまでもが周囲にいても
誰も助ける事が出来ないでいる図と同じ

どうしてそうなる?

なぜ、そうなる?

坂本花織へ「かおちゃん、ファイア~!」涙の卒業式

人格がそのまま出てきたのが
芸術

by美輪さん

インチキ
見た目だけ
誤魔化し
虚栄心

とかね
そういうのね
あれよね

人格



コーチが悪い
とかどうとか言っても
それをやってるのが
選手本人なら
その演技は
選手の人格の表れ

坂本花織へ「かおちゃん、ファイア~!」涙の卒業式
[2019年2月21日12時58分]

卒業式後のホームルームでクラスメートと笑顔を見せる坂本花織(前列右から2人目)(撮影・松本航)

フィギュアスケート女子で18年平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)6位の坂本花織10+ 件(18=シスメックス)が21日、神戸野田高(神戸市長田区)の卒業式に出席した。
式では3年生代表による答辞を聞いて「結構泣きました。(制服の)リボンがびしょびしょ」と照れ笑い。3年間同じクラスだったスポーツ系列のメンバーからは、3月の世界選手権(さいたま市)に向けて「かおちゃん、ファイア~!」と拳を掲げながらのエールを送られ「くじけそうになった時にみんなが頑張っているから、自分も頑張ろうと思えた。(朝練習で)怒られて暗くても(学校生活を送り)夕方までには切り替えられるような、楽しい雰囲気でした」と感慨深げに振り返った。
同校進学を志したのは「受験日に日本にいなくて、2次試験を受けさせてくれるのはここしかなかった。最初はどうなるかと思った」という巡り合わせだった。フィギュアスケート部は坂本と、同じクラスで部長を務める18年全日本選手権23位の籠谷歩未(神戸ク)が入学したことで創部された。
学校への感謝の思いが強い坂本は、2月上旬から4大陸選手権(米アナハイム)出場を控えながら、1月下旬の全国高校総体(名古屋)にも参加した。
「部活を作ってもらって、今年は1年生も入ってきた(現部員は3人)。ちょっと後に継げたかなと思う。今年は3人でインターハイに出て、学校に貢献できたかなと思います」
在学中には17年世界ジュニア選手権で3位に入り、高2のシーズンからシニア転向。平昌五輪に出場し、高校生としてのクライマックスには初めての世界選手権が待つ。ホームルームでは涙を流しながら、充実した3年間を思い返した。


こういうシーン

意図的には作れないよね

日本での大会で
演技の後、
リンクサイドで
いつも
沢山の人が
大喜びで
大きな花束を渡してくれる坂本選手

学校の友人や関係者や親族だって
すぐわかる

嬉しくて泣いてる人もいる

三原選手もそうだけど

沢山の愛情を注がれている

周囲の愛情を引き出す才能があるのね

それが
その選手の

人格


雑な演技なら
人間関係も
練習に対しても
学業も
日常生活そのものも



それが
人格

誤魔化しのズルな演技なら
人間関係も
練習に対しても
学業も
日常生活そのものも

ズルい人格

演技を見てたら
わかる

こじんまりとせかせかしたチートな演技なら
人格も
そう

温かい言葉 思いやり 愛

2019.2.20 05:00
璃花子の診断詳細に上野副会長「何も聞いていません」/競泳

 日本水泳連盟の強化委員会が19日、東京都内で行われ、白血病を公表した競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス=の詳しい診断結果に関して、上野広治副会長(59)は「何も聞いていません」と話した
 池江は12日、発病を自身のツイッターで明らかにした。詳細な診断結果が判明するまでに2、3週間かかるとされている


「今後、病気の経過は公表しない」って言ってたじゃん!

■白血病発覚の経緯は

日本水泳連盟の会見によると、池江選手は1月から2月10日までの日程でオーストラリアで合宿をおこなっていた。しかし、所属するルネサンスの三木二郎コーチによると、トレーニングでも思うような記録が出ず「肩で息をするような、今まで見たことのない姿」を見せるようになったという。

一度は現地の医療機関で血液検査などを実施文字色したが、帰国を勧められたため、2月8日に予定を早めて帰国。日本の病院で調べたところ、白血病だと発覚した。池江選手はそのまま入院して治療を受けているという。
日本水泳連盟は詳しい病状について、「お話しできるのは白血病ということだけ」としている。


だから!

■「暖かく見守って」繰り返し呼びかけ

上野副会長は今後について、2019年に出場予定だったコナミ・オープンと日本選手権は出場を取りやめるとした。
その上で、治療はスタートしたばかりと強調した上で、ファンとスポンサー、そして報道陣に対して、「(東京五輪出場へ)現状はわからないがまずは病気を治すことに専念させたい。暖かく見守って欲しい」と繰り返し呼びかけた。


って言ってんじゃん!!

日本スケ連は態度を一貫
「経過は公表しない」んだってば

温かい言葉と
そうでない言葉

ハッキリわかるな

璃花子のために サブちゃん歌う「未来のあるお子さん 歌が役に立つのなら」

2019年02月16日 05時00分 スポニチアネックス

BiSのメンバーからバレンタインのチョコレートを贈られ笑顔の北島三郎(撮影・小海途 良幹)

 演歌歌手の北島三郎(82)が15日、都内で行われた所属レコード会社・日本クラウンのヒット賞贈呈式に出席。白血病を公表した競泳の池江璃花子(18)に「あんなに素晴らしい、未来のあるお子さん。歌が役に立つのなら、歌ってやりたい」とエールを送った。
 演歌界の大御所として長年君臨するサブちゃん。この日は、会見に同席した若手女性アイドルグループ「BiS」から1日遅れのバレンタインチョコを贈られ「これからの日本はこういう子たちが頑張ってくれないと。日本にはこういう魅力があるんだと、世界に羽ばたいてほしい」と、若い世代の台頭に笑顔を見せた。
 しかし、来年の東京五輪を前に病魔に襲われた池江に話が及ぶと、心配そうに表情を曇らせ「自分から発表したことはとても勇気があるし、凄いこと。でも大きな病気だからね…」と思いやった。
 東京五輪の成功を強く願っている北島だけに、今回のニュースは「かなり心を痛めていたようだ」とレコード会社関係者は話す。ただ、この日は五輪や競技復帰への思いはあえて語らず。「最近は医学も発展してますから。気持ちを強く持って頑張ってほしい」と、治療に専念してほしいという思いを語った。
 「私が力になれることは何もないんだけども…」という北島に、報道陣が「歌の力で励ますこともできると思いますが」と問いかけると「そう言っていただけるのであれば、歌ってやりたいし、歌手みんなで何かの取り組みをするということも大賛成」と支援にも意欲的。「一日も早く良くなってほしいと皆さん、そう思ってるんじゃないかな。元気な姿をまた見せてもらいたい」と、病床の池江に力強い言葉を送った。


そうでない言葉を言わせるマスゴミ

宣伝の為なら、否定しつつも言葉にする自己宣伝

2019.2.16 22:40

橋本JOC副会長「神様が池江の体を使って五輪、パラリンピックをもっと大きな視点で考えなさい、と」

講演で、白血病を公表した競泳女子の池江璃花子について言及したJOCの橋本聖子副会長=東京・府中【拡大】
 日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子副会長は16日、東京都内で開かれたイベントの講演で、白血病を公表した競泳女子の池江璃花子に言及し「五輪の神様は今回、池江璃花子の体を使って、五輪、パラリンピックをもっと大きな視点で考えなさい、と言ってきたのかなと私は思った」と発言した。
 その上で、スポーツ界で不祥事が多発していることを口にして「ガバナンス(組織統治)、コンプライアンス(法令順守)で悩んでる場合じゃない、もっと前向きにしっかりやりなさいよということを、池江選手を使って、私たちに叱咤激励をしてきてくれているのかなとさえ思った」とも述べた。
 講演後に取材陣から真意を問われた橋本氏は池江選手が「神様は乗り越えられない試練は与えない」とつづったことに触れ「やっぱりスポーツ界全部がもう一度新たな気持ちで一緒になって頑張って立て直していかないといけないということを池江選手のメッセージから私は受け取ったということ。池江選手が治療に専念できる環境、頑張ってもらえる環境を私たちがつくらないといけないと教えられた」と説明した。


自己犠牲の集大成のような人間が
己の権力行使の一環でしゃしゃり引用
これこそが、

大罪の象徴

やね

「その行為は、愛から出たものですか?by神

自己欺瞞のマスコミも橋本も
「ええ、勿論ですとも!視聴者の知る権利の為、五輪利権の為、
全てが愛です!」
そう答えて
舌抜かれる

それにしても、酷すぎる橋本聖子のコメント
命に係わる病の中にいる人間の
「身体を使って」私らに「五輪利権」を教えて下さる神よありがたやありがたや
だもの

舌抜かれるだけじゃ済まんな


続きを読む

陛下ご即位30年の宮中茶会に浅田真央さんら

2019.2.20 19:06浅田真央さん(松崎翼撮影)
 宮内庁は20日、ご即位30年にあたり、天皇、皇后両陛下が25、26日に主催される宮中茶会の招待者を発表した。各界を代表して、バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子銀メダリストの浅田真央さんや、プロ野球ソフトバンクの王貞治球団会長、女優の黒柳徹子さん、ノーベル物理学賞の小柴昌俊さんらが招待された。
 宮中茶会は25、26日に皇居・宮殿の豊明殿で計3回開かれ、両陛下、皇太子さまをはじめとする皇族方が出席される。
PR

 招待されるのは、24日に国立劇場(東京都千代田区)で開催される天皇陛下ご在位30年記念式典の出席者や皇室と縁の深い関係者ら計約2100人。
 25日午後の1回目は、安倍晋三首相ら三権の長や閣僚、国会議員らが出席。
 各界代表者が出席する26日午前の2回目には、冒険家の三浦雄一郎さん、サッカー元日本代表の三浦知良さん、元プロ野球選手の野茂英雄さんらも招かれた。
 同日午後の3回目は各国大使ら外交団が出席する。


やっぱり話題性は

浅田真央

ねぇ

引退してからの方が評価されるって

ねぇ

凄いもん

ねぇ

菊池寛賞だの
なんだのかんだのって
引退してから
ずっとだもん

ねぇ

金メダル獲ったお局様は
どうなったんだろう

ねぇ

ガラガラのアイスショーで滑ったり
宇野ageageプログラムで滑ったり

ねぇ

お局様リンク何て

聞いたことないもん

ねぇ

自己からの解放

自己からの解放

主よ、わたしは信じきっていました。
わたしの心が愛にみなぎっていると。
でも、胸に手を当ててみて、本音に気づかされました。
わたしが愛していたのは他人ではなく、他人の中の自分であった事実に。
   
主よ、わたしが自分自身から解放されますように。

主よ、わたしは思いこんでいました。
わたしは与えるべきことは何でも与えていたと。
でも、胸に手を当ててみて、真実がわかったのです。
わたしのほうこそ与えられていたのだと。
   
主よ、わたしが自分自身から解放されますように。

主よ、わたしは信じきっていました。自分が貧しい者であることを。
でも、胸に手を当ててみて本音に気づかされました。
実は思い上がりとねたみの心でいっぱいだったことを。
  
主よ、わたしが自分自身から解放されますように。

主よ、お願いいたします。
わたしの中で天の国と、この世の国々とがまぜこぜになってしまうとき、
あなたの中にのみ、真の幸福と力添えを見いだしますように


頂き物のマザーテレサの言葉のカードを
部屋に貼ってあるのだか
今朝は、この言葉が目に飛び込んできた

実にタイムリー

自己からの解放とは

エゴからの解放のこと


385 野火 sage ▼ 2019/02/16(土)09:27:36 ID:NHV [1回目]
>>375
前後してすみません
罰 について書いてみます

死んだのち、我々は肉体から離れて魂に戻ります
そのとき受け取れるのは、自分が他者に与えたもの、だそうです
これは多数の臨死体験者、多数の中間生回帰催眠の体験者が証言しています
他者を殺していれば、相手の苦痛、恐怖、無念がそのまま主語を変えて自分の体験として刻み込まれます
他者を虐げていれば、それが主語を変えて自分に刻み込まれます
100%そうなります

これが、罰 の概念にあたるかと思います
しかし誰か権威のある者が与える罰ではありません
我々自身が神の一部ですから、神の一部たる自分のために、そうなる仕組みを受け入れます

肉体を持って生きているとき、自分以外がすべて自分
だから 公 という概念の強い日本国は魂に近いのです

ちなみに死んだのち、魂のガイドたちがたずねるのは常に「その行いは愛から行いましたか」というひとつの質問だそうです
魂の指針があるとするなら、それひとつなのだろうと思います


過去エントリーに書いた

「動機が全て」

自分は良い人だもん!
自分は優しい人だからこうやって人に親切にしてるんだもん!

例えば↑
これも自分がそう思うこと(いい人とか、優しいとか)ではなく
その動機が全て

優しい人だと思われたい
とか
親切にして感謝されたい
とか

結局は
そうだったとしたら
自己愛に外ならず
エゴイズム

愛は

与えるもの
無報酬
他者中心

「沈黙は美徳」

日本のこの思想も
通じるものがある

認められなくても
賞賛されなくても
得しなくても
見返りを求めることなく

他者の為
自分以外の為

愛が動機の全て

>他者を虐げていれば、それが主語を変えて自分に刻み込まれます

トワイライトゾーンだったかなぁ
短編ドラマのエピソードの一つでこういうのがあったっけ

売れっ子人気のコメディアンで
人の仕事を奪ったり、家族を苦しめたり、他者をいじめたりしていた男がいた

男の非常な仕打ちに

「なぜ、こんなひどいことをするんだ!」と
涙ながらに訴える者にも
男は嘲笑する

「何故笑う?何がオカシイ?こんなことして、どうして笑える?」
非常な仕打ちを訴える者を
男は取り合わない

やがて男は死を迎え
あの世であの世の舞台に立つ

大勢の観客の前で自信満々に己の芸である話術を繰り広げるが
一向にウケないし、
不思議に思いながらも
自分の得意な芸を披露するも
ブーイングまで起こる
自分の自信作も
なんどやっても
何を話しても
全くウケない

マネージャーらしきあの世の人間がこう言う

「このままでは君はクビだ」

男はクビ宣告で舞台に立つも
やはり芸はウケない

これでは仕事を失ってしまう

そこで、どうにもならなくなった男は
ぽつりぽつりと

自分の辛く悲しい話を涙ながらにしはじめた

するとどうだ
あの世の観客は大ウケして大爆笑の渦

男は憤怒して観客に問う

「何故笑う?何がオカシイ?こんなつらく悲しい話を、どうして笑える?」

観客はこの問いにも大爆笑

男は訳が分からないという顔で舞台裏に下りていくと

そこで、マネージャーらしきあの世の人間がこう言う

「すばらしかったよ、これからもこのネタをやってくれ」

男は問う
「こんな話を?こんなつらく苦しい話を??一体、どれくらいやるのか?」

あの世のマネージャーは言う
「1億年くらい」
そう言って、慌ただしく去っていった

記憶あいまうだけど
こんな流れ
これを
罰というのではなく
自業自得と言えるかな
天に吐いたツバは自分に返る

他者の中に神の姿を見つける事が出来れば
決して、他者を侮ったり苦しめたり殺めたりはしないだろうと
曽野綾子のエッセイの言葉を思い出す

池江選手に温かい言葉をというのも
愛からの言葉か
自分のための虚栄心からの言葉かで
あの世での問いへの答えも大きく変わってくる

【追記版】私たちの進む道

私自身、今週初めに酷い腰痛を患ってしまい
処方された強い痛み止めの所為で、
元医師の健康についての講演会に折角出向いたのに
最後の方で、眠気と言うか意識が飛んでほぼ気絶w
腰痛の鋭い痛みで意識回復した時には
終わってたw

やや朦朧とした意識の中でメモを取っていたのだが
見返すと

象形文字!!

自分の字が読めんww

解読しながら
講演内容を思い出しつつ

意識に残った事をいくつか

1、人生の選択肢が多い方が迷わない
 
2、最初から道の真ん中を歩いていると人生迷う

まずは
この二つ

1、について、
森や山で道に迷う時は
必ず一本道

複数の道がある方が迷わない

複数の道とは「選択肢」の多さのこと

例えば、東大一直線しか親に道を与えられず
それ以外の道が与えられないという狭まった選択肢だと
受験失敗で自殺したりするのは
人生の道を迷った証拠

2、あれやこれや親が与え過ぎて大事大事と道の真ん中を歩かせていると
人生の方向が分からなくなるという
ハツカネズミの実験では、迷路に入れても壁伝いに進んでいくから、必ず出口に辿りつく

人間、最初から端を歩いて行くと
最後は真ん中を歩いていることに気づくという
振り子も
最初は端へ端へと振るが
最後は真ん中に落ち着く

これはなんと解釈するか
あくまでシャンプー的解釈
つまり
この場合でいう「壁」という「手がかり」というものを親が与えず
親が敷いたレールの上だけでは、そこに立ちはだかる試練を乗り越えるだけの
「手がかり」が手中にない
親がいないと
方向に関して不安定で確信も自信も何もない

壁は

自己実現の手がかり
という意味なのか

解釈すべきか

そして、池江選手の人生の選択肢に繋がっていく

池江選手の
競技人生は大切だが

今は

とするところ

今は治療に専念

つまり
競技生活や復帰は
今ではない

今に集中するなら、
それは
この復帰待望論は「雑念」

でしかない
不安や絶望と言った幻想でしかない
余計なこと

彼女のコメントを何度も読み
それに対する
寄せられた選手のコメントで
同じく白血病で苦しんだ早川選手のコメントが一番胸に響く

そして
「池江選手には、温かい言葉を」

本当にそれ

温かい言葉って何だろう
どんな言葉だろう

自分が池江選手だったら
どんな言葉が励みになるか
癒される言葉なのか

一人一人が考えてみるといい

これも
私たちが試されている「愛」の形なのだ

さて、過去エントリーで何度か書いてきた
次元上昇
浄化の時代

私たちは
4次元をすっ飛ばして
5次元にいくそうな

ドラえもんをすっ飛ばすんですって
奥様っ

すっ飛ばした4次元の上
5次元って
一体なに?

子供の頃からの
ドラえもんのイメージでは

3次元にプラス時間
え?
3次元に時間はないの?
2次元
1次元にも無いの??

時間を自由に行き来できるのが
4次元

のび太の引き出しのアレ

でも
ある学説では

今いる私たちの世界が
縦横高さ奥行きに時間が流れている4次元だとも

3次元には
私たちの世界のような時間の流れが無いとか何とか
じゃ、全部静止画像な世界なの?
高次元も想像できないけど
低次元もまた、想像が難しい

どっちが正しいのか
言葉遊びのようにさえ思えてくる
3次元か4次元かどっちなんだの話は
とりあえず置いておいて

私たちがなぜ試練と向き合うのか
なぜ、向上を目指していかなければならないのか
次元上昇とは
高次の世界とは
エネルギーと物質の違いとは

そういうのをちょいど素人私見と解釈で
紐解きながら
ここのみんなと
考えていきたいと思う


以下、シャンプー的解釈&持論展開
気に入らん人は読まんでいいです
誤字脱字等の指摘は随時受け入れます
感想もどうぞ


次元とは

今、私達が「現実」と呼ぶ世界は、スピリチュアルな意味でいう3次元の世界。
そして、今、私が知る範囲では12次元まであるそうな。

「現象に振り回されない」とは、3次元の考え方のこと。
どの次元でも、それ以上の高次元宇宙の一部でしかなく、私たちの3次元世界で起こる「現象」は、
それ以上の世界、つまり、4次元以上の5次元かも、6次元かもしれない3次元より高次元で起こっていることの結果なのだということなのだそうな。

◆今に集中する

3次元より高次元で起こっていることは
それより低次元の世界である3次元では「見えない」。
誰もわからない。
霊能者でも都合よく視る事も出きないし、シャットアウトされて見せてもらえない事が多々ある。
我々より高次元の存在と言われる霊たちでも、見ることや知ることを制限されると言われている。

それはなぜか?
それは、すべての魂が、向上するために「試されている」からである
何のために?
それは、個々だけでなく、人類全体が地球の為、如いては、宇宙全体の為に「向上」しなければならないから。

制限されることとは、試験のヒントを制限されていると思えばいい
未来が何でも視えたり結末が分かってしまうと、未熟な我々は怠惰で怠慢になるのは言わずもがな
映画で当たりくじが全部わかってしまうとああなるバックツーザフューチャーのようにね

私達が現在の3次元世界で唯一出来る事が
「現象に振り回されない」ことであり、
それが、、「今に集中する」ことにある。
マインドフルネス瞑想などで言われるそれが、このため。

我々の3次元の世界で起こる実際に今の私達の目に見えている現実は、更なる高次で起こる事の片鱗でしかないため
木を見て森を見ずというか、全体である森は見えていないのに全てを知り、判断する事は出来ないということ。
それに気がつくことが大事なのね

分かりやすい例で言うと
例えば、生活苦を理由に幼子を道連れに一家心中した30代の母親が起こした事件

ガソリンを入れた車で港に行き、そのまま海の中に子供を乗せた車ごと落ちていった。
将来を悲観して起こした事件

ガソリンを入れるお金があったこと
車を所持するだけのお金があった事
その日、またそれ以外の日にも着替える衣服があった事
住んでいる家がある事
子供が健康だという事
自分も健康体だった事

今ある物を見ずに
将来無いかもしれない「お金」や「物」に対する幻想や想像で
今ある物まで捨てた

今無い物を数えて悲観するより
今ある物を数えて感謝出来ると
幸せになる

とは
そういうこと

悲観に陥るのは
感謝する心が持てなかったから
故に、
今に集中すると
今あるものが見えてきて
今あるものに感謝する事が出来るようになると、将来を悲観する幻想から解放される

持てる者は、更に与えられ
持たない者は、持っている物すら失う


という言葉に裏付けされている

左翼はこういう言葉にすぐ反応して
金持ちは更に金持ちになって
貧乏人は、更に貧乏になると言うのか!
と、金、金、騒ぐだろうが

私が考えるその言葉の前につく言葉は

「感謝」

である


そして、現象に振り回されないという「現象」とは
自身が勝手に描き出した「幻想」でしかないということだとわかるだろう。

◆高次元世界は光(エネルギー)世界

イエスキリスト、聖母マリア、ブッタ、観音菩薩、弥勒菩薩・・・
神様と言われる存在の頭の後光はオーラとも言われている
高次の存在は
それより低次元の存在からは

「光」

にしか見えない

高次の存在になればなるほど
その姿かたちは見えない
纏う物があったとしても
姿そのものも
ただただ美しくまばゆい光の存在にしか見えない

OSでもそう
高バージョンは
旧バージョンを読み込んでアップグレードできても
旧バージョンが高バージョンを読み込んで互換性を保つことはできないのと同じ

新興宗教の伝道者が
天国がお花畑と表現するのを何度か聞いたことがあるが
それは
天国でも極楽でもなく
ただの通過点
3次元の我々が戸惑わないように
3次元にそっくりな世界を通過点に用意されているだけとも言われている

高次はもっとずっと先
それこそ
様々な条件をクリアしていかないと上昇できない
私が知る限りで、12次元まであるそうな
12次元があるという事は、11次元に到達した高次な魂があるということ
それでも、
ゴールがあるのか
どれがゴールなのかも
誰も
高次と言われる世界の住人にも
わからないと

◆我々の試練は「選択の自由」にこそある

3次元の我々が、
5次元という次なるステップの高次に到達するための向上とは
私たちが見る事が出来る今起きている現象に振り回されず
今に集中するという「潜在意識」を鍛えることにある。

この潜在意識を「選択の自由」と置き換えてみるといい。
3次元世界で5次元や高次で起こる出来事の片鱗を見た時、

池江選手のコメントにあった
「神様は乗り越えられない試練は与えない」
という言葉
そして、
「自分はその試練を乗り越えらっる」という確固たる意識
高次からの試練を受取るか否かも、
その試練の受け取り方一つにしても「選択の自由」が、私たち3次元の者に与えられている。
池江選手は次なるステップを目指して、その高次の試練を受け取ったのである。

そもそも
宇宙は次元そのものであり、私たちはその次元の複雑な世界の中の片鱗の一部に住んでいるに過ぎない。

次元とは潜在意識で生きる世界と表現したらわかるだろうか。
今この世界も、私たちの生きの中でこそ存在しているマトリックス。
今に集中することが、その為の高次へのアクセスであり、そこから高次のエネルギーを操る選択の自由を手に入れる。
そうやって自分自身の生き方を人生として動かす方法だと理解できるはず。

私たちが生きる次元とは、
潜在意識の世界であり、それこそが宇宙なのだと理解できれば
私たちに見えるこの物理的世界の
物理的な現実さえ、実は、私たちの潜在意識で自由に変化させる力にもなっていくことに気づくだろう
これが
三次元世界でいうところの

奇跡

だということ

◆潜在意識がどうやって現実化していくか

これは、引き寄せの法則のことであると、私は思う。
いつも幸せを実感していると、いつも幸せでいるようなことを引き寄せるという
類は友を呼ぶというのもそう

似た者同士
似た者夫婦

同じエネルギーを持っている者同士が引き寄せ合う

親の因果が子に報う

というのもこの引き寄せの法則のこと

また、ある時代に傑出した芸術家が集中して誕生するのもソレ。

これが
意識の現実化であり
高次のエネルギーを引き寄せ受入れ向上していくことになります。

よく耳にする
4次元の世界やあの世の話
あの世には時間の概念が無く、あの世の住人は移動も一瞬とか
神様の世界の時間とこの物質界での時間の進み方が違う、神様の世界の1日はこの世では1年とか

だけど
もっと高次の世界
5次元では「今」が全てで、過去も未来も「同時進行」
時間の概念が無いとは、そういうことで
それは、無数のパラレルワールドの存在を意味している

過去生やソウルメイトの事を盛んに我々は知りたがり
番組などでも特集されている

だけど
それを知る事は

無意味

というのも
この無数のパラレルワールドを意味している

つまり
過去生もソウルメイトも
一つではないから
そして
それも入り組んだ次元の世界で

同時進行している

更に、過去生を持たない魂も有りながら
その魂が今生でのお役目の為には、全く別の過去生があった事にインプットされ刷り込まれて生まれ落ちているとも

ポールサイモンの音楽を奏でた瞬間に過去に流れていく
という話の引用を過去エントリーで書いたが
まさに
過去と今、そして未来が同時進行の例えの一つであり
また
全く別の過去生がその瞬間に同時進行で起こり
それが
魂の向上のための試練となっている

こんな事を
あれこれ
全部知ろうとしても

無理

私たちの能力や知覚、感覚ではオーバーヒートしてしまう

それだけ
複雑で理解できない多くの情報が交差している

一度に何千何万何億というドラマを
同時に見て、同時に感情移入し、同時に感想を抱くことが不可能だと表現したら
分かりやすいだろうか

◆「神様は乗り越えられない試練を与えない」という三次元に起こる現象とは

選択肢の多くについては、
それを
無数のパラレルワールドがあるのだから
無数の可能性があると言えばわかるだろう。

目に見えて起きている3次元での現象は
起きた瞬間に過去に向かって流れていく
つまり
目に見えたその瞬間に
低次元の出来事だとわかるだろう

これが、高次のエネルギーを手に入れる事に繋がる

神様は乗り越えられない試練を与えないというのは

この3次元の世界で起こった出来事は
その瞬間に
過去に流れていく「低次元」の出来事へとなっていくわけで
その瞬間に、私たちは起きた出来事より高次の存在になっている
それが、起こった出来事に対し、より多くの選択肢を与えられているということ
そこに、気づく者気づかない者に別れる

乗り越えられる試練とするものは
気付いた者である



どう?

わかる?

腰痛の為、また少し時間を置きます

続きを読む

結愛ちゃん心愛ちゃん

千葉女児虐待死 父「丁寧で実直」 暴力振るうとみられず 同僚ら衝撃
2/14(木) 20:10配信

 千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が1月24日に自宅で死亡した事件で、父の勇一郎容疑者(41)について、職場や近所の人たちは「丁寧で実直」「真面目で優しそう」と口をそろえる。家族に暴力を振るう父親とはみられていなかった。

 容疑者は千葉県野田市で育ち、長女の心愛(みあ)さん(10)が亡くなるまで通っていた小学校を卒業した。沖縄県には10年間ほど暮らし、同県出身のなぎさ容疑者(32)と結婚。一度は離婚したものの2017年に次女(1)が誕生する前に再婚した。

 17年8月に一家で野田市に転居し、18年4月、沖縄の観光振興団体の東京事務所に採用された。イベントの企画や運営にあたり、上司は「対外的にも丁寧で、至って実直だった。お客さんからお礼の連絡をもらうこともあり、評判も良かった」と評する。職場内でも協調性があり、他の職員への目配りも行き届いていたといい、事件を知った同僚たちの衝撃は大きかったという。

 同じアパートに住む男性も「真面目で優しそうで、あいさつすると丁寧に返してくれた。マイカーで家族4人で出かけ、どこにでもいる仲のいい家族に見えた」と振り返る。

 一方、虐待を疑う柏児童相談所や野田市教育委員会には「訴訟を起こす」などと詰め寄り、威圧的な態度を見せていた。なぎさ容疑者もドメスティックバイオレンス(DV)を受けていたとみられる。【信田真由美、加藤昌平】


外面がいい

というだけで

結愛ちゃんの義父も
そうだったはず

そして
母親は
暴力夫に共依存

考えるだけで吐き気がする事件

【追記版】白血病公表の池江が感謝のツイート「自分に乗り越えられない壁はない」【全文】

今日、元総合病院の院長先生のお話を聞く機会あり

池江選手の話題もちらりと出て

白血病は
現代の医学では7割治る病気

とのこと

それ以上の詳しいお話はなかったけど

急性白血病の種類はいくつかあって
まだ検査結果の最終的な公表が無いので
どういう状態なのかは不明だけど
その言葉だけでも
ちょっとでも救われた気持ちになる

先日、本田美奈子の闘病ドキュメンタリーを見たばかりだったので
なんというタイミングだろうと

本田美奈子はドナーからの骨髄移植が順番待ちで
結局間に合わず
別な方法での手術をしたとのこと

もし
適合したドナーからの移植が出来ていたら
7割の確率であっても
助かった可能性はあったのだろうか

続きを読む

【追記版】平成最後のガチンコエゴバトルその2

951 本当にあった怖い名無し sage ▼ New! 2019/02/11(月) 16:20:35.22 ID:2R3J4NXP0 [1回目]
ちと面白い書き込みがありました。
占いスレなのに占断に至った根拠が全く書かれていません。
守秘義務が無く、かつ皇室の内部の情報を知り得る人によるリークでしょうが、前からこの特徴的な文体と『平成の道鏡』このキィワードで書き込みされている内容が気になってたんですよね。
内部の、情報を握っている関係者ではないかと。もしこの予告の通りに成ったら、間違いないでしょうね。

192 名無しさん@占い修業中 2019/02/11(月) 01:27:37.53 ID:f7Ejv01i
>>185
早くても3月から5月にかけて小室関係のものすごく危険な話が出てきて、それで破談になると思います。
しかし小室には、金運も仕事運も出世するための根性というかやる気もないよね。この後マスメディアや自分を叩いた相手に対して法的に訴訟を起こしてそう。それが29歳以降かな?そして、夢追い人のまま立身出世はしないで終わる。
その程度の運気しか持ってないね。ただ、プライド高くて、付き合う人は選んでるけど、眞子さんとは結婚運無し。
ここだけのお話だけど、お二人共に身体の相性良くて肉欲は強いね。それで交際に至ったみたいですね。
平成の道鏡みたいな小室圭は、時代の終わりと共に去っていくのでしょうか。

この日、おーぷんの方にも興味深い書き込みがあったんですよね。

571 sage 2019/02/10(日)14:56:09 ID:CGi
話の腰を折るようで恐縮ですが・・・

吉報が見えたので、報告いたします。

*占い板の該当スレッドに書くつもりの記事でしたが、
霊視はオカルト板に書いてと1にあったのでこちらに書いております。

私の占断方法は、映像が降ってくる
→映像の未来の〇×をペンジュラムで判断、です。
いったん切ります。


952 本当にあった怖い名無し sage ▼ New! 2019/02/11(月) 16:22:21.93 ID:2R3J4NXP0 [2回目]
>>951
572 sage 2019/02/10(日)15:03:57 ID:CGi
髭の殿下のご次女、瑤子さんの婚約が水面下で進んでおります。
もう宮内庁は内定OKっぽい?

年度内には婚約の発表が出て
6月か7月上旬に婚礼が行われると振り子が強く振れました。

皇統譜の削除作業をしているところと、(墨で引いていた。小筆)
婚儀の白いドレスを縫っているところが見えました。
しつけ糸ですね。仮縫いでしょうね。
模様が入った布の模様です。絹、凄い上質!


(お相手について)
学習院関係者の模様です。
同級生かどうかは微妙な模様ですが、初等科時代に何らかの形で
接触があった方と出ました。

「利害のない職業」の模様です。私営企業の研究所勤務、かな
(断言はできませんが、学校所属ではない模様です)

瑤子さんに幸せあれ。
失礼いたします。



漸く見えてきた
霊視の意味

畏れおおい思いはたくさんあるけど書いておく。
これから3度の弔いがあり
順序通りでないものが先にゆく。
長女は2人とも嫁せず
次女三女全ていずれ敵してしまう。
それでも、皇統は続く。奇跡的に


承子さんは結婚はしませんが、皇室からいなくなります。
久子さんは90歳以上生きますが、承子さんはその間に亡くなります。
承子さんの葬儀に典子さんと絢子さんの姿は見えますが、久子さんの姿は見えません。
そのことがきっかけで典子さんと絢子さんは久子さんと距離を置くようになります。


三笠宮家の事だと言われていた霊視
だけど
なるほど

愛子ちゃんも
つぐも
居なくなる

「居られる」長女は

眞子様と
髭長女

「長女は2人とも」の意味
ああ
そういう意味なのかも


普通に考えたら
こんだけの騒動の末の破談で
眞子様が他の男性と結婚は
考えられないだろう
引き受ける方も
眞子様本人も

それ故、
佳子様が
かなりの晩婚
なるほど
これも頷ける

そして
悠ちゃん殿下
早婚
なるほど
なるほど

20年以内と言われた当時から
既に5年以上経ってる?
後、15年以内に?
年の近い親王お二人ご誕生
「それでも、皇統は続く。奇跡的に」の意味
なるほど
なるほど

そして
これがあったが故、
三笠宮家に限定だと思われていた
「次女三女全ていずれ敵してしまう。」

髭「長女」女王vs.髭「次女」瑤子女王

高円「母」久子vs.高円次女&高円三女

次代「エゴから抜け出せない長女」vs.次代「次女」

いずれ

いずれですよ

【追記版】坂本花織、まさかの4位に涙止まらず「すごく悔しい。世界選手権は笑顔で終わる」

スポーツ報知/報知新聞社 2019/02/09 16:16 ◆フィギュアスケート 四大陸選手権(8日、米国・アナハイム)
 女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)で首位と0・55点差の2位につけた坂本花織(18)=シスメックス=は、冒頭から高さある連続ジャンプを決めるなど、勢いはあったものの、後半に予定していた3連続ジャンプが1回転半ジャンプの単発になるミスがあった。133・43点と伸びず、合計も206・79点で、4位。男女通じて初の大会連覇はならなかった。
 演技後の取材では、涙が止まらず。「すごく悔しいです。(3月の)世界選手権では笑顔で終われるようにしたい。中野先生からは『これは世界選手権に向けてしっかりやれよと神様が言ってるんや』と言われた」と話した。



こんなに泣くことなかったよね
悔し涙全開で
そ!
「すごく悔しいです。」
いいよ~^^そのハングリーな欲求こそよ!
守りに入らず、連覇だ何だと無用な邪念に囚われずだわよ!

「(3月の)世界選手権では笑顔で終われるようにしたい。」
その為には何が必要?

「中野先生からは『これは世界選手権に向けてしっかりやれよと神様が言ってるんや』と言われた」
そうよそうそう
しっかりやることよ!

ワールドの真ん中に立ってる姿が見えるわよ
これ
台落ちの衝撃が無かったら
守りに入ってワールドこそ台落ちしてるわ

そしてね
三原選手も坂本選手も

競技会での食べ物、飲み物に気を付けてね
自分達で持ち込んだもの以外食べない事

ましてや他選手からの差し入れやお菓子もだめよ

2人とももしかしたら気づいてた?
その時に気づいたかもだけど
時既に遅しよ

ワールド向けてガンバよ、坂本っちゃん!!

ハビエルが言ってる
プレロテ回転を取り締まれと
正当に跳んでる選手が馬鹿をみる採点は駄目だと

今の現役女子に坂本っちゃんほどのジャンパーは居ない

出来ない選手に都合よくスパイラルやシーケンスを無くし、技術そのものを低レベルにしてきたISU
ジャンプについてもそう

ISUがフィギュアスケートを潰している

このままではフィギュアスケートの未来はない


放映権や集客と言った莫大な金を生み出してきた浅田真央を失った日本スケ連が、
次の金蔓スケートタレントを作り出す為に、
タレント志望の娘とその親&芸能事務所とタッグを組んで
インチキ採点で本物のアスリートたちを次々に潰し、
実力の無い者を天才天才とマスコミ使って派手な宣伝を繰り返す、
フィギュアスケートという競技を
ただただタレント売りの為の媒体にしているだけになり下がった日本フィギュアスケート界

ノロノロでキレも無く見た目転倒さえなければいいというだけの美しくもない演技を
マスコミ紙面一面で
やれ素晴らしいと天才だと浅田真央越えだのと称賛しても

観客の拍手の少なさ
世間の盛り上がりの無さ
スケ連御用達以外の企業の無関心ぶり
そして
集客力の無さ

これ等が物語る
人気の無さ

真面目に取組む本物のアスリートたちが
タレント養成所と化した日本スケ連の金儲けの為に
利用され振り回され
無理なルール改正に怪我までして
日の目を見ない内に引退せざるを得ない選手もいる現状に
羽生君引退後は

羽生&浅田に
企業スポンサーを全部持っていかれるのが目に見えてる

羽生&浅田の資金力に
日本スケ連が負ける時代が来るのも強ち妄想ではないかもしれない

そうなったら
日本スケ連の上にいるスポーツ省が
羽生浅田事業団を公認し
そこ所属の選手たちも
またそこだけでなく
小さなスケートクラブに所属しているだけでも
勝ち抜いていけば
世界大会に出場できる
そういうシステム作りにするかもしれないね

日本スケ連の幹部に流れる莫大な金を
ピンハネされることなく選手育成費に使われるような賞金システム

神戸組の二人は
そういうシステムの中で
将来、コーチになって
中野コーチのような
人間育成に精進する素晴らしい育成者になってほしいわ


さて、話を戻して
では
どうやったら
怪しいバックの力を持ったタレント志望のスケーターと戦えるのか?

それはねぇ
もうねぇ

偏に

完璧な演技
完全なるジャンプ

それしかないわけ

リカバリも重要な要素だけど
それ以上に
全てに完成度をあげた完璧な演技

これが
一番
これしかないのよね

そしてね
他チームの選手は

お友達ではない

これを肝に銘じておくこと
現役の間ね

ザギはSNSも見ないようにしたって
ケーブルで怪我しても何も言わなかった
憤慨したコーチ陣が試合の後、主催者側に訴えての公表となった

こういう事をするのよ
日本在住のスケ連マスコミはね

そういう組織のロビーな支えが無いと勝てないような選手と友達付き合いは駄目よ

体調を戻して
練習あるのみ!

ガンバレ神戸組
ガンバレ坂本選手!


続きを読む

【皇室の行方2019】平成最後の膿み出し

眞子様は巫女に見える



過去エントリーで
何度か書いたことがある

巫女の衣装を着て
棒?上に鈴?がついてる
長い棒を持つ姿

眞子様には
影が差すが
守りがついているから大丈夫
それより
皇族を利用しようとする者には
しっぺ返しが下ると言うのもあったが

サーヤを見ていれば
皇籍を離脱しても
やはり
皇族と縁が切れるわけでは無く
それ以上に
様々なお役目を担うのは

内親王が
当時

サーヤおひとりだったという
少なさ故、
尚のこと
そのお役目は大きく
天皇皇后両陛下を
娘としてだけでなく
内親王としても
支えるお立場だと
女性としての個人の幸せより
その役目を全うすることを
自身の幸せに置き換え
現在も
変わらず尽くされていることを
見てきた眞子様

現在のお立場を
窮屈で苦痛な個人的に不幸な環境だと捉えるのは
煽りそそのかす囁きがあっての事

皇籍にしがみつきあらん限りの恩恵を損得勘定で貪らんとする輩どもが
囁く

「不自由な生活を送る不幸な人生は辛いでしょう」

そして

「あなたは被害者よ」



小学高学年の頃に
自身が
皇族だという意識を持った
という眞子様

355 野火 sage ▼ 2019/02/09(土)11:53:01 ID:f7g [3回目]
眞子内親王さんは、オッサンは皇室に残る方だと、実は思っていました
予言みたいになることはできるだけ書かないことにしておるで、後出しじゃんけんで書いています
だから御婚儀がニュースになって、ありゃ、違ったナア、良かったナアと思いました

オッサンの勝手な想像でありますが、眞子内親王さんは、自分が皇室に残る定めと無意識のどこかで分かっておられて、それに抗う気持ちもおありだったかと、感じます
またご両親にも同じものがおありだったかも、しれない
いわゆる結婚に憧れる、というよりも深い、運命に抗う力が働いたかもしれません

これもオッサンの空想に過ぎないが、あの若い男性は内親王に、貧しくも清い地味な幸せを、説いたのではないか
それは内親王にとって、気を張らずに済む、純粋な安息への憧れとなったでしょう

今もオッサンは眞子内親王さんは皇室に残る定めの方だと感じています
御婚約内定からの解消、そして即位関連の、これから続く長いゴタゴタに翻弄され
こんな形は想像もしなかったが・・・
外れれば良い、爺の妄想であります

358 名無しさん@おーぷん sage ▼ 2019/02/09(土)15:02:19 ID:PYs [1回目]
977 :野火 :2017/09/02(土)22:44:40 ID:IJN ×
内親王さんは…いろいろな思いを抱えながら、普通の素直な娘さんの性分で大きく重い立場を生きてこられました

今はただ明るく思える未来を夢見て、前に進もうとされています
が、ご家族とはかなり思いが行き違ったのではないかと察します
最後に何か取り決めを交わされて、前に進む代わりに幾つか自由を失った
それを受け入れ、それでも頑張る、と言うような宣言をなさったか、
内親王のお身内ご一家は、安堵され今は霧が晴れたような思いで


結婚して一般人になれば自由なのに、自由を失ったの意味が
よく分からなかったのですが
自由になるための結婚を前提に付き合ってた人との関係を清算して
皇室に残って悠仁さまをお守りする決意をされたととる事も出来ますね



以前ありましたっけね
この
眞子様の婚姻の件での何かしらの取り決めで
秋篠宮両殿下(ご一家)が霧が晴れたような思いでいる


秋篠宮殿下のお誕生日会見で
紀子妃が見せた涙ぐむ母としての思いを語られる姿から
まだ
霧が晴れてはいない
「家族としては難しい状況」の中におられると

そして、
あの「解決しました」kk文書と
「陛下に直訴申し出」のkk母

kk側が
相当焦っている
急いでいる
なりふり構わない愚行に突進状態になっている
とも言われているが

秋篠宮殿下の
解決しないと婚約すら許さん!!
という強気の発言に対しての
kk側のとった行動がこの

借金問題は解決しました文書

短絡過ぎるのにもほどがあり過ぎる超低レベルな愚行

あったま悪すぎ

法律事務所でお茶くみバイトでこのレベル
弁護士通しての文書回答と言われているけど
弁護士でこれやっちゃう?
何処の弁護士?
あの女弁護士?
弁護料って誰がどうやって払ってるの??
kkに雇う費用負担できるわけないのにね
多分、意識高い系の勘違いkk自身が自らやらかしたとしか思えんのじゃが

ということだろう

もし
もしも
野火さんの想像する
貧しくも清い地味な幸せを、説いたのではないか
だとしら
それを夢見ての頑なさだったら

持参金捨てる形で皇籍離脱してからの
事実上の駆け落ちも考えられる

そうすると
個人の幸せだと錯覚した自由を手に入れるために
いくつかの本当の幸せを捨てることになる

それでも頑張る勘違い宣言

だから
父親は許さず
母親は涙する

今この現状では
霧は晴れない

眞子様が自身の錯覚に気が付くためには
エゴから脱皮しなければ進まない
エゴからの脱皮は

魂レベルの向上

自己中心的からの脱却は

サーヤがお手本

守りがあっても
この世に肉体をもって生まれたからには

選択は

自身にある

徳仁がそうであったように
皇族であっても
皇太子という高い地位にいても
護りも
無くなることがある

水俣という
大きな役割をもっていたであろう
雅子が
昭和の苦しみを
平成の世で大逆転の浄化へ導くだけのチャンスがありながら
穢れの中で
獣になり下がって行ったように

選ぶのは

自分自身

結婚の意思を解消させられるのではなく
kkとの結婚の意思を自ら解消することに意味があり
自分が夢見ていた錯覚の自由を失うのではなく
それが
錯覚だと気が付くと

そこから選択する眞子様の人生は

秋篠宮両殿下が
霧が晴れたような安堵の状態になられる

この眞子様自身の気づきが
自己中心的なエゴからの脱却が
膿み出しであり
魂の向上であり
皇室の浄化に繋がっていく

「可哀想に、あなたは被害者よ
あなたの幸せな結婚を反対する者達は加害者よ」

そう囁く者等が
この春の日に
多くの利権を失うことになる

両親を加害者に
国民を加害者にと仕立て上げる囁きは
自ら泥をかぶって沈んでいく

それでも
眞子様には関係ない

眞子様自身が気付き、
そして
選択するのだから

気付きを得た眞子様は
何れにしても
降嫁されることになるだろう
ただ
kkとの錯覚した自由ではなく
サーヤのような
降嫁した後の立ち振る舞いを自覚されての
皇籍離脱になるだろう

させられている「不幸や不自由」ではなく
支えるために自ら行う事が出来る事
それが、本当の自由であり
幸せだということ

ここに
眞子様の向上の第一歩があると
シャンプー的解釈

平成最後のガチンコエゴバトル

・菊池捺未さんが殺害されるまでの流れ推測(どっかから引用)


1. 海外アプリで知り合う さまざまな通信アプリがあるが、報道では海外の通信アプリで菊池捺未さんと広瀬晃一容疑者が出会ったとされている。海外の通信アプリにはカカオトークやティンダーなど複数あるが、どのアプリで知り合ったかは報じられていない。

2. パパ活はじめる 報じられている情報によると、菊池捺未さんは「会う対価」として広瀬晃一容疑者に金銭を要求していたとされており、その金額は数十万円といわれている。よって、パパ活のような意図で広瀬晃一容疑者に会いに行った可能性がある。

3. 広瀬晃一容疑者の家に行く 数十万円という高額な金銭を得るため、菊池捺未さんは茨城県神栖市にある広瀬晃一容疑者の家に行った可能性がある。JR綾瀬駅からJR鹿島神宮駅に向かい、そこからタクシーと広瀬晃一容疑者の自動車に乗って家に向かった。

4. 広瀬晃一容疑者が支払いを拒否 菊池捺未さんは広瀬晃一容疑者の家で数時間を過ごし、対価として金銭を要求したものの、広瀬晃一容疑者が支払いを拒否(または当初より低い金額を提示)した可能性がある。そのため菊池捺未さんがブチギレ激怒し、トラブルが発生したのではないかと言われている。

5. トラブル発生で畑に放置される 金銭問題が解決しないまま、広瀬晃一容疑者が運転する自動車に菊池捺未さんを乗せて外出。支払をしてくれない広瀬晃一容疑者に対して菊池捺未さんが怒り、騒いだ為か、菊池捺未さんを夜の畑に放置して広瀬晃一容疑者が立ち去ったのではないかといわれている。

6. 近隣の家に「万が一」のための報告をする 支払ってくれない広瀬晃一容疑者に怒り心頭の菊池捺未さんは、自力で広瀬晃一容疑者の自宅に戻ろうとするものの、自身の身の安全のため、広瀬晃一容疑者に襲われても大丈夫なように、近隣の他人の家に出向き、「広瀬晃一容疑者と金銭トラブルになっている」「目隠しされてここまできた」「記憶を頼りに来た」などと報告したのではないかとされている。

7. ふたたび広瀬晃一容疑者の家に行く 近隣の住民に念のための報告をしたのち、ふたたび広瀬晃一容疑者の家に入る。そこで広瀬晃一容疑者と「会う対価」と「未払い問題」について話し合いをしたと思われる。

8. ふたたび近隣の家に報告をする なぜか菊池捺未さんは近隣の住民の家に出向き、「広瀬晃一容疑者との金銭トラブルは解決した」と伝えていることが判明している。おそらく、広瀬晃一容疑者が菊池捺未さんを落ち着かせて、そう言いに行かせたのではないかともいわれている。そうしないと、広瀬晃一容疑者に対する悪評が残ってしまうため。

9. 殺害される その後、広瀬晃一容疑者が運転する自動車に菊池捺未さんを乗せて外出。しかし畑のあたりでスマホのGPSが途絶えており、2019年1月31日に菊池捺未さんの遺体が畑付近の土中から発見される。「ネットに拡散する!」と言われて焦り、殺害したのではとも言われている。


薬科大まで通わせてもらって

パパ活?!

苦学生という報道は
今のところなし

小遣い欲しさ?

30万

バイトで稼げるだろう
薬科大なら
家庭教師でも何でも出来ただろうに

無職でニートな野郎と
同レベルすぎる女子大生

同レベルだよ!どっから見ても!!

これが
眞子様とkkと被る所以

無職犯人=異性目当て
㏍=金&名誉目当て
女子大生=楽して金目当て
眞子様=自分勝手に描く生活環境目当て


4人とも 他者のものを欲しがるエゴイスティック思考 女子大生は
他者の金目当てで
片道切符で出かけ
①取れるまで執拗に犯人の元に自ら押しかける
その間
②自分は被害者だと周囲にアピールする周到さ
そこまで
他者の金に執着する
働かない女子大生

①と②の行為が
まるでkkそのもの
普通しないわな
無関係な近所に対し、十分大人な人間がする行為ではないし
単なるオカシナ行動でしかない

眞子様にも当てはまる
皇室離脱してkkと駆け落ちでもしたら
まさに
この状態だろうと

思い描いていた幸せな庶民の生活ではない
皇室に対する人質扱い
金がとれないとわかったkkなら
あっさり捨てるか
頑なに
自分のエゴに執着したままの眞子様だったとしたら
捨てられても
依存し続けるだろう
それが
究極の
不幸

もし
眞子様がぶちぎれたり
kk等を逆上させるような行為に出たら
危ない
本当に危ない

女子大生と
同じ道をたどるだろう

続きを読む

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード