FC2ブログ

Entries

「陛下は英語が大変お上手ですが、一体どこで勉強されたのでしょうか」

 5月27日午前9時過ぎ、アメリカのドナルド・トランプ大統領(72才)は、天皇陛下即位後最初の国賓として、皇居・宮殿「竹の間」で会見を行った。玄関で迎えられた両陛下の横に、今まで天皇皇后の国際親善の場にいたはずだった「通訳」はいなかった。驚いたのは、トランプ氏だった。
「陛下は英語が大変お上手ですが、一体どこで勉強されたのでしょうか」
 トランプ氏は前日、安倍首相と行動を共にした。安倍首相はゴルフにも大相撲観戦にも通訳を引き連れていたので、トランプ氏が驚くのも無理はなかったのかもしれない。
 陛下は、「英オックスフォード大学に留学経験があり、そこで知り合ったアメリカ人の友人を訪ねて、ニューヨークなどアメリカ各地を回りました」と答えられた。さらに、「皇后もニューヨークの幼稚園、ボストン郊外の高校、そしてハーバード大学で学んだ」と説明されたという。
「雅子さまは会見を通じて、メラニア夫人とすべて英語で会話されました。雅子さまが高校2年生になられた愛子さまの話をされると、メラニア夫人も13才の息子バロンさんの話で応じられたそうです」(皇室記者)
 トランプ氏は2017年7月、米紙のインタビューで、安倍首相夫人の昭恵さんについて「(夕食会で隣に座ったが)ハローさえ言わないほど、英語を話さなかった」と発言したことがある。実際、昭恵さんは聖心女子専門学校の英語科を卒業しているので英語が話せないわけではないが、トランプ氏が円滑なコミュニケーションに強いこだわりを持つという象徴的なエピソードだ。
 トランプ夫妻は、雅子さまの類い稀な語学力に衝撃を受けたに違いない。外交官の父を持つ雅子さまは幼少期からソビエト連邦(現ロシア)やアメリカ、スイスなど外国での生活が長かった。進学されたのは、アメリカ最古の大学で、世界最高の知性が集まるハーバード大学経済学部。卒業時には学部でわずか3人だけが受賞する優等賞に選ばれた。
「大学卒業後、東京大学を経て、外交官の道へ進まれた雅子さまは、外務省北米局に勤務されました。アメリカ通商部相手の国際交渉で通訳官を務めたほど英語が堪能で、スペイン語、フランス語、ドイツ語、ロシア語なども話されます。並みの通訳など軽く凌駕するネイティブレベルです」(皇室ジャーナリスト)
 卓越した語学力だけではない。1960年代前半生まれの世代の日本人女性の中でも、雅子さまは教養や知性、国際経験などの面で、間違いなくトップクラスのキャリアウーマンなのだ。
 陛下とご成婚後、雅子さまは紆余曲折を経て適応障害を患われ、皇室の国際親善の場からは遠ざかられていた。それでも、結婚してすぐの頃には、それまでの皇室の国際親善の枠を超えた活躍を果たされてきた。
 たとえば、1994年のアラブ7か国への歴訪。当時、男女が同席しないイスラムの慣習に基づいて別々に晩餐会に臨んだ。雅子さまは女性王族に囲まれながら通訳なしで会話を弾ませたという。
「それまで日本の男性皇族がアラブの男性王族と親交を持つことはありました。しかし、女性王族とパイプを作った皇族は、雅子さまが初めてで、画期的なことでした」(宮内庁関係者)
※女性セブン2019年6月13日号


通訳無視の
ひとりべちゃくちゃぐふふ

相当薬飲みまくって
超ハイテンションで出てきたんだな

どこで爆発するかわかんない時限爆弾

既に壊れているのに
一体今更何が出来ようか

おっかないわー
時限爆弾だもの
タイムリミットは年内か
例のアレ

来年の2月だわねぇ
卒業目前の
アレ

「好きで好きで…刺した直後に好きと言ってくれた」同居男性を刺した女の“ゆがんだ愛情”

5/30(木) 20:11配信


FNN PRIME
「好きで好きで仕方なかった」21歳の女を逮捕
20歳の知人男性を刃物で刺し、重傷を負わせたとして、5月23日、殺人未遂の疑いで逮捕された高岡由佳容疑者(21)。
犯行後、警察署から移送される際には、なぜか笑みを浮かべていた。

【画像】愛情の表れか...移送時に笑顔を浮かべる高岡容疑者

調べに対し「好きで好きで仕方なかった」などと、男性への強い執着を口にしている高岡容疑者。
その詳しい供述により、エスカレートしていく愛情の暴走過程が浮かび上がってきた。
血に染まった事件現場マンション
事件は5月23日午後4時前、東京・新宿区の歌舞伎町近くにあるマンションで起きた。その時のことを、高岡容疑者は「相手を殺して私も死のうと思い、おなかのあたりを包丁で刺しました」と供述している。

高岡容疑者に刺された知人男性は、マンション1階の入り口付近まで必死に逃げていた。男性を追って1階に下りた高岡容疑者は、駆け付けた警察官に現行犯で逮捕されるまで、倒れた男性のそばに座っていたという。

高岡容疑者は「どこにも行ってほしくなかったので外階段で下におりました」「刺し殺して、その死んでいく様子を見届けた後に死ぬつもりだったので119番通報はしませんでした」と供述しているという。

同じマンションの住人は…

マンションの住人:
エレベーターの中は壁とか全部血だらけで、3階と4階のボタンの所に血がついていました。血のついた手で触ったような…

と凄惨な事件現場の状況を話した。

逮捕直後、警察官に囲まれて、現場から連行される場面を捉えた映像では、黒いシャツを着た高岡容疑者の両足は、男性の血で染まっている様子が分かる。

刺された男性は一時意識不明の重体となったものの、一命を取り留め現在も入院している。
マンションで同居するようになって数日...なぜ?
高岡容疑者と男性が出会ったのは、2018年10月…

高岡容疑者が当時店長を務めていた飲食店に男性が訪れ、その後は、高岡容疑者も男性が働く飲食店に客として訪れるようになった。

そして事件発生の数日前から、事件現場のマンションで一緒に暮らすようになったという。

なぜそれほどまでに愛する男性に殺意を抱いたのか?
事件当日、高岡容疑者は男性の帰りを部屋で待っていたが、男性はなかなか帰ってこなかったという。

そこで、高岡容疑者の頭に浮かんだのは…

高岡容疑者:
悲しくて死にたくなり、どうしたら好きでいてくれるか考えた。一緒にいるためには殺すしかないと思ったので殺そうと思った。死んでくれたら「好き」「一緒にいよう」という言葉が現実になると思った

との、あまりにも身勝手な犯行動機…

凶器の包丁は寝室で見つかり、高岡容疑者は「男性との新生活のために買いそろえたものの1つ」と説明しているほか、「刺した直後に男性が好きと言ってくれた」などとも話しているという。

移送の際に見せた笑顔はどのような思いの表れだったのか?
事件の解明に向けた捜査が続いている。


令和の

あべさだ

だわねぇ

精神鑑定で

病院行きかな

死んでいくのを見届けるとか
移送時の笑みとか

怖すぎ

事情聴取している警察も
聞けば聞くほど頭おかしくなりそうだろうな
言ってる事の全てが
自己中心の妄想物語だから

21歳か
学生時代、どんなだったんだろう

って
21歳で店長?

ネット掲示板に実名 いじめ被害者 書き込んだとみられる元生徒保護者を提訴

 毎日新聞 2019/05/29 08:53
埼玉県川口市立中学校で元男子生徒(16)がいじめを受けて不登校になった問題で、インターネットの掲示板に実名をさらされて損害を受けたとして、元男子生徒が書き込みをしたとみられる同じ学校の元生徒2人の保護者を相手取り、計160万円の賠償を求めてさいたま地裁に提訴した。提訴は27日付。元男子生徒の母親が28日、さいたま市内で記者会見を開いて明らかにした。
 訴状によると昨年3月、元男子生徒が当時所属していた学校名や部活が書かれた掲示板で、元男子生徒の実名を特定できる内容が投稿された。元男子生徒はインターネットのプロバイダー(ネット接続会社)に発信者情報の開示を求める訴訟を東京地裁に起こし、昨年12月に請求を認める判決が言い渡され、元生徒の保護者の情報が開示された。
 元男子生徒側は訴状で、いじめの被害者がネットで氏名まで公表され、さらに苦痛を負ったと主張。投稿はプライバシー権の侵害だと訴えている。
 母親によると2017年10月、元男子生徒に対するいじめについて掲示板のスレッド(特定の話題に関する投稿集)が開設された。元男子生徒を中傷する内容があり、元男子生徒はショックを受けて約2カ月間学校に行けなくなったという。母親は会見で「匿名の掲示板では、書き込む側は安易な気持ちで書き込んでいると思う。内容がエスカレートするケースもあり、被害者は精神的に追い込まれてしまう」と語った。【中川友希】


セキュリティだ個人情報保護法だと
色々法律で制限しても
結局、無法地帯だったインターネット
無知で責任能力が無い無免許の子どもに
スポーツカーを買い与え公道を好き勝手に走らせるようなもの

速度制御機能が無いから
幾らでも暴走する
無自覚に

一方、暴走しない子どもたちも多数いる
世の中の大人が、全員犯罪者にならないのと同じ
その違いは何だろう

何かが根本的に違うのか

今回の情報開示の判決は良いと思う
これで法的規制が進んだことになるだろう
訴訟額が少ないが
情報開示が目的ならば相応か
自身の行いが特定される
バレる
陰で隠れてコソコソが通用しない

安易に書き込めるから
事の重大性が全く分からない
無知な子供に教えるには必要な事

書き込んだ側の親の状態や反応はどんなものなのだろう



トランプ大統領夫妻、帰る

 日本を訪れていたトランプ大統領が28日午後、帰国の途に就いた。皇后として初めて国賓を迎えられた雅子さま。そのさりげないお心遣いが注目を集めている。

 28日朝、トランプ大統領夫妻に別れのあいさつをされた天皇皇后両陛下。にこやかに話をされ、すっかり打ち解けた様子がうかがえる。初の国賓をもてなす大仕事を終えられえたお二人。令和時代の新たな皇室の国際親善の幕開け。随所に見られたのは皇后・雅子さまのお心遣いだった。
 27日の宮中晩餐(ばんさん)会ではこんなシーンが。祝杯のグラスに迷ったのか少し目線を泳がせるトランプ大統領。すかさず雅子さまが何かをささやかれる。そして、雅子さまのフォローが功を奏したのか晩餐会は滞りなく進行した。
 通訳を介さず大統領夫妻と雅子さまがにこやかに談笑する様子が印象的だった今回の訪日。皇室史上初めて外交官のキャリアを持つ皇后の雅子さま。その経験が今回、役立ったのだろうか。
 ご結婚前、外務省に入省して5年目の雅子さまが日米の外交交渉の場で通訳を務められた貴重な映像が残されている。1992年、当時の宮沢総理が主催した午餐(ごさん)会の映像にも海部元総理らの後ろに雅子さまの姿が。外国の友人とあいさつする場面ではすかさずフォロー。その後、婚約が内定し、惜しまれながらも外務省を離れられた雅子さま。元外交官のプリンセスとして新たな皇室の国際親善を陛下と二人三脚で歩み始めた。
 ご成婚から1年半後には初の海外訪問も。サウジアラビアなど中東4カ国を訪れた。初めての海外ご公務も皇太子妃として堂々とお務めになった。その後、様々な壁が立ちはだかるなか、思うような国際親善ができなかった時期もあった雅子さま。2006年には親交のあるオランダ王室の招きでご静養されるなどした雅子さま。2013年にはオランダへ公式訪問されるなど再び活動の幅を広げつつある。今回、晴れやかな笑顔で皇后としての国際親善デビューを飾り、令和の新時代に新たな一歩を踏み出された。
最終更新:5/28(火) 21:59
テレビ朝日系(ANN)


わーん
トランプ大統領ー
違うのぉ
こんなババシャツなのが皇后とか
な、な、な、な、
なんか喋べってるートランプ大統領になんか喋ってるー
やめてぇぇぇぇっぇぇっぇぇぇっぇぇぇ
うわぁぁぁぁぁぁぁん( ノД`)

頓珍漢どころじゃないような
なんかトンデモを口走ってんじゃ

秋篠宮殿下と妃殿下が居られてですね
品格も人格も兼ね備えられててですね

次の代替わりが間もなくですから
今回の事は
無かった事にして下さい

川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい

藤田孝典 | NPOほっとプラス代表理事 聖学院大学人間福祉学部客員准教授

5/28(火) 13:10

「死にたいなら一人で死ぬべき」の危険性 凶行を繰り返させないために
報道の通り、5月28日(火)朝方、川崎市で多くの子どもが刺殺、刺傷される事件が発生した。
現時点では被害状況の一部しか判明していないため、事実関係は明らかではないが、犯人らしき人物が亡くなったことも報道されている。
それを受けてネット上では早速、犯人らしき人物への非難が殺到しており、なかには「死にたいなら人を巻き込まずに自分だけで死ぬべき」「死ぬなら迷惑かけずに死ね」などの強い表現も多く見受けられる。
まず緊急で記事を配信している理由は、これらの言説をネット上で流布しないでいただきたいからだ。
次の凶行を生まないためでもある。
秋葉原無差別殺傷事件など過去の事件でも、被告が述べるのは「社会に対する怨恨」「幸せそうな人々への怨恨」である。
要するに、何らか社会に対する恨みを募らせている場合が多く、「社会は辛い自分に何もしてくれない」という一方的な感情を有している場合がある。
類似の事件をこれ以上発生させないためにも、困っていたり、辛いことがあれば、社会は手を差し伸べるし、何かしらできることはあるというメッセージの必要性を痛感している。
「死にたいなら人を巻き込まずに自分だけで死ぬべき」「死ぬなら迷惑かけずに死ね」というメッセージを受け取った犯人と同様の想いを持つ人物は、これらの言葉から何を受け取るだろうか。
やはり社会は何もしてくれないし、自分を責め続けるだけなのだろう、という想いを募らせるかもしれない。
その主張がいかに理不尽で一方的な理由であれ、そう思ってしまう人々の一部が凶行に及ぶことを阻止しなければならない。
そのためにも、社会はあなたを大事にしているし、何かができるかもしれない。社会はあなたの命を軽視していないし、死んでほしいと思っている人間など1人もいない、という強いメッセージを発していくべき時だと思う。
人間は原則として、自分が大事にされていなければ、他者を大事に思いやることはできない。
社会全体でこれ以上、凶行が繰り返されないように、他者への言葉の発信や想いの伝え方に注意をいただきたい。


( ゚Д゚)ハァ?

何コレ

ネット民の所為にしてんの?

ネット上なんて
わざわざアクセスして
わざわざ開いて
自分から見に行かなきゃ知らんで済む
仮想現実な世界を

社会だ

と定義していること自体が

馬鹿

犯人と同様の想い
って
なんだ?

次の凶行って
なんだ?

社会はあなたを
って
なんだ?

誰の事言ってんの?
ネット民にそんな責任ないだろ

聖学院大学って
妄想で喋る馬鹿を教壇に立たせてるんか?

続きを読む

北海道39.5度

今年二回目?

沖縄より
北海道の方が
気温が高いのって

北国が39度記録している中
沖縄10度低い28度って

原因はなんだ?

1、マスコミ報道通りのフェーン現象と高気圧の所為
2、ポールシフトの所為
3、人工気象操作の所為
4、ニビル星接近の所為
5、アレラの所為

ただ、今まで散々騒いできた
温暖化の所為じゃ
無さげなげ?

富士山大噴火
南海トラフ地震

これも散々言われているけど

結局、いつかは来るだろうし
いつ来るのかがわからないだけ
私等にはね

天災でも
人災でも
偶発でも
意図的でも

私等にはわからないだけ

私等が出来るのは
準備するしかない

イエスだってこう言ったそうよ

だから準備しとけって言っただろーが



何が起きるかわからないからって

天災でも
人災でも
何にしたって
私等にはわからない

だから
準備しておくの

体一つで
いつでも動けるように

自衛官職種に「宇宙」新設へ 防衛省、米軍との連携強化

朝日新聞社 2019/05/25 20:33
© 朝日新聞社 防衛省
 防衛省が宇宙分野で米軍との連携を深めるため、米空軍基地に常駐する連絡官の派遣を検討していることが明らかになった。米国は2020年までに宇宙軍を創設する予定で、日本も22年度までに「宇宙領域専門部隊」を発足させる。現代戦では位置情報の把握などで宇宙利用は欠かせないことから、連絡官の派遣で日米協力を強化する。
 防衛省関係者によると、同省は米西部カリフォルニア州の空軍基地にある宇宙作戦センターへの常駐連絡官の派遣を検討している。情報共有や日米の調整に当たることを想定しているという。
 防衛省が新たに発足させる宇宙領域専門部隊は、山口県に高性能の地上レーダーを新設し、空自の府中基地で24時間、宇宙状況に関する情報を集約する。23年度から本格運用し、衝突すれば日本の人工衛星の脅威となる宇宙ゴミや、中ロなどほかの国々の人工衛星の動向を監視。監視は宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同で行い、得られた情報は米軍のシステムとも連結をして共有する。
 また、自衛官の任官時に「宇宙」という職種を新たに新設。専門人材の育成も始める方針という。
 宇宙分野を強化する背景には、「あらゆる現代の軍事行動は宇宙空間が基盤になり、依存度を深めている」(防衛省関係者)状況がある。通信や測位、画像収集などの人工衛星に問題が生じれば、自衛隊の部隊間の通信や位置情報の把握、ミサイルの早期警戒に支障が出る。中ロは米国などの衛星に近づき、妨害行為をする「キラー衛星」を開発しているとされる。
 6月上旬にはシャナハン米国防長官代行が来日し、岩屋毅防衛相との会談が予定されており、宇宙分野での連携強化も確認するとみられる。(山下龍一)


ひょー(゚∀゚)

反重力研究も共同開発するのかね?

トランプ大統領になって
開示があるかもね

命を狙われない程度に

【皇室の行方】堪えられない

トランプ大統領来日
27日宮中晩餐会

キーワード「堪えられない」

うっすいベニヤ板の上に
分厚い百科事典が毎日数冊づつ乗せられて
しなりにしなりまくってる状態

なだ一ヶ月経ってないけど

堪えられない

堪えてないのに
堪えられない

訓練積んでこなかったから
周囲が取り繕うだけでは
済まされない状態

この流れに任せればよいだけ

尿袋が爆発するか
嫁の頭が爆発するか
どっちが先かの状態

kkに関しても同様
秋篠宮家はKKに対して何をする必要もない
SPもポリスボックスも滞在費も寮費も学費もkk母の生活費も
背景にあるアレラ組織が負担しているだけだから
目的が達成されず成果も上がらないkkに対し、背景のアレラ組織は嵩むコストに業を煮やすだけ

秋篠宮家は家族の信頼関係を表に出すだけでヨシ
眞子様が連絡を取り合わなければそれでおk

アレラの自爆と同様
kk母子も自爆するだけだから

恐らく
アレラ負債の自爆により資金が断たれた事で
kk母子は確実に自爆する
何故なら、今の存在は、資金提供があってのこと
資金提供が皆無になることで、
自爆行為に走る

これ半島系の思想そのものだからね
半島の諺にもあるでしょ
自分が奈落の底に落ちる時は、弟も巻き添えにしてやる
みたいな
まさにソレ

眞子様
絶対にkkとの結婚は無いけれど
kkの自爆行為を目の当たりにした時
破談どころか
こういう男と結婚しようとしていた自分を
素直に受け入れられるかどうかが気になる
国民に対しても恥ずかしいという羞恥心にも目が覚めるだろうし
今は、黙々とご公務に励み
国民の信頼を取り戻すことが大事ですね
それが、事が起きた時のメンタルにも影響しますから



野村ホールディングス赤字1000億円

ノルマ達成率平均70%以下
株価伸びず
店舗2割の30店舗削減

これは
店舗型のコスト高が原因かと

莫大な人件費
運営にかかるコストの比は
ネット上に展開する仮想店舗とは雲泥の差だろう

ならば、店舗型銀行が赤字の理由がわかる
ネット銀行の支店の住所は、全て本店と同じ
店舗でなければ出来ない事はなんだろう?
顧客との対面説明くらいかな?
野村HDは、レポート発行物も店舗でのみ受け渡しとかあるらしい
これが顧客との接点をもつためのツール

だけど、
このツールをもってしても<<全国30店舗閉店するに至るコスト

営業員3000人の配置換えとニュース
30店舗の3000人とは限らないにしても、
1店舗に営業が100人いたのか?と想像してしまう

膨大にかかるのは
生産性の無い一般事務職員
総合職は、営業職へ
それこそ「配置替え」されても
一般職は、そうはいかないだろう
完全なるただのコストだから

今、AI移行の過渡期だから
コスト高の人手が欲しい時
足りない人手を(直に切れる)派遣で補い
2014年頃から一斉に一般事務職を総合職=営業総合職へと変換開始

最初は、営業の事務的フォローでの外回りという名目で
複雑な紙媒体での事務手続きをベテランの事務職上がりの総合職が、フォローするというものなのだが
紙媒体ではなくなり、全部が電子化に移行するのが既に始まっている
結局、面倒なでコストばかりがかかる紙媒体を廃止し、機械化で事務そのものが無くなるのだから、
そんなフォローそのものがいらなくなるってことくらい、誰だってわかる

そこにノルマが無いわけがない
会社の利益優先の第一弾はコスト削減
ノルマが無ければ、やらないやつはやらない

2019年システム変換で
所謂、事務的なシステムが総入れ替えされ
現地で操作するのは、まだまだ人間だけど
それが稼働しはじめたら、東京本社集中化で
操作する人手も現地から、東京本社へ移行される
2020年には地方から「コスト高の人員整理」が始まる
2023年には完全に東京本社集約化を大規模な企業は完了させるだろう

その頃には、AI技術が2019年の今より、ぐーんと飛躍的な進歩をしている
2014年から始まった2019年までの5カ年計画の進歩を見ていても
自社だけは無く、取引企業巻き込んでの計画だった為
自社内の事務を機械化で来ても、他企業絡みが全く進歩しなかった
だが、一昨年の中間報告と現在を比べても、大きな変革の時期が間違いなく差し迫っていると感じる

4年前に、傘下の企業が「うちは機械化しませんよ!このまま紙媒体を変えません」と
わざわざ会議で公言したことがあった
この公言の背景にある紙媒体を処理する人的コストは、私達の会社の事務的人材コストをどさくさにちゃっかり使っていることにある。
それは、4年経った今も続いており、傘下の企業は機械化どころか、傘下の企業から人員を提供する事すらしない、まるで寄生虫の様な企業体質に驚いたことがある。
自分たちの人的コストがタダなら、そりゃコストをかけて機械化しないだろう
機械化しない理由のもう一つは、システムが古すぎてどこの企業も買い取ってくれないこと
入替のタイミングは過去にあったのだが、他企業が格安で入れ替えている中、その時にケチったため、転売のチャンスを失ってしまった。
このお粗末な展開は、後数年で避けられない大転換事に何が起こるか目に見えている。

さて、
この5年間の変換とはまるで違う予定にあるような徐々にではないだろう
ある時点で一気に人からAIへと移行する

例えば、2019年時点で1000の業務の内、2023年には400をAIに転換予定であっても
実際の2023年には、2000の業務がAI化で人手不要となるだろう
今ある仕事も今年からどんどん機械化されていく
対面式の店舗が消滅していくのは時間の問題

では現場はどうなるか?
機械化を進める中、驚くことに地方銀行が機械化に追いついていないことに気が付く
だけど、これも変わる
小さな会社や地方銀行が変わらなくても、顧客のスマホと大企業のシステムが直接結びつくようになっていくから
人材のコストに頼っていては、中間的な手数料を稼ぐような取引そのものが出来なくなる
2023年までに機械化に移行しなければ
銀行同士の取引も、顧客との取引も変わるのだから、世の中に太刀打ちできなくなる
それだけ、スピードが速い

そして、全ての金融機関や大企業本社完全集約化することで地方は営業のみになる

銀行取引をしていない会社はほぼないのだから、当然、システムを導入せざるを得ない
キャッシュレスになれば尚更

GoogleのCEOだか誰だったか忘れたけど
2040年には世界の人による事務は消滅する
そうな

世界的にだからね
日本の都市はもっと前
2020年代初めに「完全事務職」は居なくなる
店長兼とか営業兼とかその程度の機械事務

私自身を言えば、昨年までは
定年までいられないだろうな
長くて後3年かなと考えていたが、
恐らく、最大あと1年が分岐点だろうと実感している

昭和から事務という職種の中で生きてきて
平成が終わった今、その終焉を目の当たりにしようとしている
学校を卒業してから
人生の殆どを、この職種の中で過ごしたことを思えば
感慨深いものがある

今、事務の他にやらされている仕事で
組合の事務的な事や
事務の仕事の改善や取りまとめを議題にあげて
働き方改革なんてものをやっているが

これ等も全て

コストである人員あっての仕事

機械化で
その人員が減る
地方店舗から人が居なくなる

そうしたら
やれ課題だ、組合だ
等という仕事も消滅する

人事部には
社内トラブルやメンタルやパワハラ相談の部署があるが
これも人が減るのだから縮小するだろう
人間を雇うことでしか発生しない職務
これが
縮小、消滅していく

業績とか年齢とか関係なく
雇用は普遍的なものではないとつくづく思う
世の中、普遍的なものはなにもない
だからこそ、これまでの間に準備が必要だったと誰もが思うだろう

結婚出産子育て転職
女性にとっての転換期をいくつも経験しながら
将来の備える考えは、
三つ子の魂百までも
教え込まれた「自分の老後は自分で積み立てろ」で
将来に向けてコツコツやってきた結果
この1月に計画完了を迎えた

今日辞めても
明日辞めても
生活に困らない準備をしてきた

明後日、世界恐慌が起きて
大インフレになったら?
んなこたぁ知ったこっちゃない
そんなことまで考えてらんない

あと3年後4年後には金融制度が様変わりする
崩壊か?
上昇か?

とりあえずはこれで
何十年も働いてきた
自身の仕事環境に対する「執着」を手放す準備が完了した

反面、計画を完了させた今
自分の老後の為に、自分の人生があったのだろうか?

そんな思いに突き当たる

仕事って何だったんだろう?
と今更ながら思う

今迄必死に覚えてきた事
残業してまで頑張ってきた事
無償残業までさせられてやらされてきたこと
生活の為のお金を得る事が仕事だったが
雇用されることに執着していた事に気が付く

その仕事が
機械化で
どんどん変わって
そして、これからは
それそのものすら無くなっていく

日雇いのその場限りの仕事と
なんら変わらないではなかったのか?
表彰されたり
ステータスを覚えたこともあったが
後世に蓄積されるものが何もない

過去に保管期限満了で廃棄していった作業を思い出す
昭和の手書きの帳票類
倉庫からは木製のそろばんや
ガリ版用のペンまで出てきた
それも10年以上前の廃棄作業

平成になっても変わらないと思ってたが
この数年で加速的に変化が始まった

こんな事をやってたのかと
しみじみ

保管用事務ロッカーがどんどん空いていく
保管する紙帳票が電子化になったがためである

ライオンやコクヨの書類ボックスやフォルダーが不要になって
それそのものがごみ化した
それでもまだ残る紙媒体に、検証という判子を貰う作業が続いているが
それも間もなくシステム化で、承認ボタンで完了する

機械化は
この15年くらいは
じわりじわりだったのに
この5年くらいで
ビュンビュンと加速しだし
これからの3年で
一気に変わる

あれほど欲しいと思っていた「時間」
あんなことしたい、こんなことしたい
ゆっくり時間を気にせずに寝たい
ぼんやりしていたい

間もなく手に入るのに
働くことにまだ後ろ髪を引かれる思いは
自己承認、他者承認への執着

今の私は
もう必死になって
「雇用」されることにしがみ付かなくてはならない状態ではない
子供も育った、経済的に自立した

運転免許のエントリーでも書いたように
将来の環境の変化を受け入れる準備をしてきた「計画」なのだから
その環境を受け入れる「計画」が完了した今、
心の中か、はたまた脳が判断しているのか
まだできる、もっとできるはずという躊躇は、
自分の過去への執着そのもの

でももう
それを
いっちにっのさんっ


手放す

そうか
私が拘って執着していたのは
生活の為ではなかった
承認欲求そのものだったのだ

会社の中で
上司に
同僚に

認められたいという
その
我欲が
今日まで続いていた

今、それを手放す事が出来るのも
コツコツやってきた準備のお蔭だろうか
過去において時間を犠牲にしてきたわけでは無いと思いたいが
この経験があったからこそ
こうやって「執着」を自覚し、「解放」を認識できるのかもしれない

さて
この
いっちにっのさんっ

いつなのか

この秋か
来年のゲートが閉まる春分の日か
はたまた会社の予定通りの3年後か

多分、一番早い時期になると思う


【追記完了版】周囲は免許返納促すも...87歳最高顧問がひき逃げ

以下、シャンプー的まとめ

1、どんな人でも誰でも、本人のみとどまらず家族も、家族自身も
誰もがかならず何れは「老い」て
若い時と同じようなライフワークは営めない
仕事の環境も、生活環境も、当然変わっていくのだから

2、それを、想定して「環境変化」を受け入れる準備を
若い時から心づもりとして受け入れる準備をしていかなくてはいけない
それは、運転の場合、運転免許を取得した時からはじまる。

3、自分の仕事のためのスキルであれば仕事をやめたら
生活環境を変えるべく、交通の便のいい都心へ住まいを変えるとか、病院の近くへ転居するとか
家族の近くに住まうとか、様々な選択肢を常に考えておくこと
娯楽の為であっても同じ。

4、「楽しいことをしたい」という快楽への執着は、どのように解消し手放すか?
代わりを見つける事も、準備をする
現代なら、バーチャルゲームで運転を体感することも十分できる。何時間でも。

5、しかし、本当にしたのは「運転」の快楽ではないという事も理解すべき
執着を手放す事が出来ない事に問題がある

6、認知症の本来の原因は、脳が判断する「不満」からくるもの。

7、池袋事件を見れば、「出来る自分」「承認されていた自分」という「過去の自信に満ちた自分」に執着している姿であることがわかる。だから、運転ミスという自分の責任を受け入れる事が出来ない。絶対に認めない。
マスコミ幹部事件も同様。過去の生き方が反映された「対応」をする。

8、「運転が楽しいからやめたくない」という快楽への志向は、今の生活に「自分が認めてもらえる」やるべき事が何も無く、ただ時間を持て余していることに「環境」の原因がある。免許返納を強制して、家族がそれで安心でも、脳が判断する本人の不満は増大するばかりで、認知症は進行する。

9、それは、人生が人それぞれ多様性があり、個人の能力も多様で、老い方も多様な為、一律で判断できないのが現状である。

10、故に、1、2、3でいう「執着を手放す準備」をしてこなかった時間が、70年、80年と長きに渡る場合、それは非常に困難ともいえる。6の認知症の原因を理解し、手放せない執着の代償を、周囲が考え与える必要がある。それは、運転に限らないということも。


*******************************************************************************




とても分かりやすい堅実なコメントでしたので
エントリーさせていただきますね!

認知症
いつもありがとうございます。初めてコメントさせていただきます。

私の父も87歳、苦労の末、3月末に返納させることができました。このたびの事故は他人事ではなく、身につまされる思いです。私の父も「車の運転が楽しいからやめたくない。ゆっくり運転するから事故は起こさない。」と言っていました。周囲への関心が薄れているのでTVを見ても自分の興味のある内容しか頭に入らないため、悲しいかな、最近の事故の話も当人には響いていません。

私は、認知症外来を担当していますが、池袋の元院長もマスコミ顧問も確実に認知症と思います。

認知症の初期は、一見まともに会話もできるため、気づかれにくいものです。しかし、物忘れ等で何か不都合が生じると、その場を取り繕うための言い訳や嘘をつきます。決してそれは、一般人の言い逃れとは違い悪意のないもので、単に自己防衛からくるものですが、自分を否定されることが怖いのか、謝罪の言葉を述べることはありません。大した問題でなく、「あ~忘れてた。すまない。」と言えば済むようなことでも「誰も教えてくれなかった。」「聞いてなかった。」と、ひたすら自己弁護をします。もしくは、実際に聞いたことを完全に忘れているために、そのような対応になる場合もあります。

私の父は、軽微な物損事故をきっかけにようやく返納させることができましたが、事故対応は全くできず、被害者の方が警察への連絡など全て行ってくださいました。被害者の方から「保険に入っていますか?」と聞かれ、分からないと返答し、母に電話で確認してきたそうです。マスコミ顧問は、事故の時どうすべきか、それさえ判断ができないほどのはっきりした認知症だと思います。

ある年齢を過ぎたら、みな一度免許取り消し後、希望者は新規の取得時と同じ学科と実技試験を経て再取得させる方法にしてもらえたらと切に思います。



私も仕事上、高齢の顧客を相手にすることがあるが
確かに高齢の方のお話は
自己保身が強い上、
話が前後したり、思い込みで想像を話したりするから
支離滅裂になる

そして、頑固

コメントにある「周囲への関心が薄れ、自分の興味のある事しか頭に入らない」
なるほど

正に高齢者特有の症状

自分に都合の良い事しか言わないなんて

高齢者あるある

自己肯定感が強い
というより
自己否定を恐れる

あるある

でも
どうしてでしょうね?

どうして、
「車の運転が楽しいからやめたくない。ゆっくり運転するから事故は起こさない。」
と言うのでしょう?

これは正に

幼い子供

そのもの

ママ!絶対に無くさないから、約束守るから、これ買って!

と言うのと
全く同じ

周囲に迷惑をかける事になるかもしれない
とか
生活に必要というわけでは無い
というのが
本当にわからないのでしょうか?

幼児ならいざ知らず

果たして
本当に?

楽しいからやめたくない

というのが
本心なのは間違いないのであれば

それは
執着

過去のライフスタイルへの
執着

認知症は
年齢で計るのはとても難しい

どんどん子どもになっていって
思考も判断も老いてくると

幼児化して

快不快の快楽を求めてしまう

不快というリスクを
考える事をしなくなる

それが
思考の老化
認知症なのであれば

幼児に

運転をさせるか?

ということになる

幼児は自分の興味のある事にしか関心を向けない
年齢を増すごとに
周囲が見えてくる
自分の立ち位置を理解する

その逆を行ってるわけですね
認知症は

やがて
返納したことも忘れて
車を運転してしまうような
そんな事故も起こってもおかしくない

そう考えると

ただ
それが老化という
脳の問題なのかと
それを突き動かす何か
感情があるのではないか?


ここでいう感情とは何かというと

それは
快を追い求める
幼児性
つまり
自己中心性

それが
幼児と違うのが
長い年月生きてきた記憶の中にある

執着

だから
快を追い求める先は
執着

過去のライフスタイルの記憶にある
執着こそが

原因だと

その執着を切り捨てるには
やはり
周囲の人
とりわけ
家族の役割が重要になってくる

車を運転しないで済む環境を与える

返納させることもそうだし
車を買わせない、買い与えない事もそうだし

だけど
下にも書いたけど

そうなっていくであろう人生に向けて
環境も
住まいも
趣味でも
何でも

執着を切り捨てていく
準備していく事が大事だって事

免許を取り上げる事だけを訴えても
それでは
自信を失い気力も失う事になる

過去のライフスタイルへの執着そのものなのだから
それから脱する、転換する準備を
自分自身も
家族も
計画的に行う必要があるだろう

私はそう思います




続きを読む

小室圭さんは支援金充分、帰国の必要なし 紀子さまの困惑 5/23(木) 16:00配信

 5月19日夜、米ニューヨークの中心街にあるクラブに、名門フォーダム大学ロースクールの学生たちが集まっていた。翌日、卒業式を控えた学生たちの卒業パーティー。大音量でクラブミュージックが鳴り響く中、学生たちはグラス片手に、同じキャンパスで過ごした仲間たちと蛍雪の功から恋の話まで、共に過ごす残りの時間を惜しむかのように語り合っていた。

【写真】小室圭さんと母・佳代さんのペアルック姿
「留学中の小室圭さん(27才)もこの5月、専攻してきたコースを修了しました。多くの同級生が卒業を迎えたそうです。ただ、小室さん自身は9月からまた同大学で別のコースを履修するので、卒業パーティーには顔を出さなかったようです」(現地メディア関係者)
 9月までの長期の夏休み。小室さんの代理人弁護士によると帰国せずにそのままニューヨークで勉強に勤しむというが、新たな難題も浮上した。
「フォーダム大学の夏休み期間には、世界中から短期留学生やサマースクールの受講者が集まります。それらの学生が学生寮を使うので、在校生は一時、退寮が求められます。退寮の期限は5月21日正午で、それを過ぎると“延長料金”が発生します」(大学関係者)
 例外もある。夏期授業と呼ばれる特別講座を受講する在校生は、継続して寮を利用できる。さすが全米で屈指の“セレブ大学”だけあって、1講座の授業料は約25万円、寮の費用は月額約18万円也。
「小室さんは留学費用を、大学からの特別奨学金と、留学前まで在籍していた都内の法律事務所の支援でまかなっています。ほかの留学生は、夏休みの間は自国に帰った方がリーズナブルでしょうが、小室さんの場合、支援金が充分にあるので、帰る必要はないのでしょう」(皇室ジャーナリスト)
 しかし、本当に“帰る必要”はないのだろうか。今年1月、小室家が抱える借金問題について、小室さんは文書を公表したものの、解決の目処は立っていない。それでも、代理人を通じて、「眞子さま(27才)と結婚したいという意思は変わりません。圭さんも眞子さまの意思が変わったとは考えていません」(『サタデーステーション』5月11日放送)

 と強気の姿勢を崩さない。それどころか、「弁護士資格の取得を目指すと言っていますが、弁護士になるとは言っていません。彼(小室さん)は今、ライフプランを作っている」「彼自身の人生の視野を広げている最中」(『バイキング』5月7日放送)と開き直りにも似た発言も飛び出している。
「小室さんが代理人を通じて好き勝手な発言を続けていることに、秋篠宮さまは非常に困惑されています」と明かすのは、ある宮内庁関係者だ。
「夏休みの間もアメリカに滞在し続けるお金があるかどうかは、もはや大した問題ではありません。本来ならば、少しの合間を縫ってでも帰国し、金銭トラブルの解決に取り組むなど真摯な姿勢を見せるべきではないでしょうか。秋篠宮ご夫妻は、“本当に娘と結婚する気があるのか”と不信感をお持ちでしょう。
 また、宮内庁や秋篠宮家を通さずに、小室さんサイドは“眞子さまと頻繁に連絡を取り合っている”と交際の状況を暴露したり、“眞子さまの結婚の意思は変わらない”と眞子さまの心情まで語ったりしています。そうした、半ば挑発的な発言は、紀子さまの逆鱗にも触れたそうです」
※女性セブン2019年6月6日日号


焦ってる~ぅ

“小室圭さん問題”をやはりご説得!紀子さま、眞子さまとお忍び親子旅をされていた
5/23(木) 11:00配信


5月4日、両陛下即位に際しての一般参賀で
「秋篠宮ご夫妻は、眞子さまと小室さんの結婚に関して、現在も反対のスタンスです。特に紀子さまは、小室さん問題が秋篠宮家への批判につながっていることにたいへん胸を痛められていて“小室さんとの結婚は認められない”という姿勢がお強いそうです。

中略

“眞子さまとのコミュニケーションが減っている”と一部で報じられているが、そんな状況を打開するために“ふたり旅”に出かけられたという。

「5月11日から1泊2日で京都市内にお出かけになったのです。11日の紀子さまは、悠仁さまの“刃物事件”を受けて開かれた保護者説明会、眞子さまも同日、都内で行われた『みどりの感謝祭』式典にそれぞれ出席されていました。行きは別々に京都へ向かわれたのですが、帰京される際は一緒にお帰りになったんですよ」(秋篠宮家関係者)

 公には発表されない、いわゆる“お忍び旅”だったわけだが、京都でいったい何をされていたのだろうか。

「12日に京都市内にある『大聖寺』内で、有形文化財を保護することが目的の団体『大聖寺文化・護友会』の総会が行われていたのです。紀子さまは'15年から同団体の名誉総裁を務められており、毎年総会に出席されていて今年もお出ましになりました。

 印象深かったのは、おふたりで仲よさそうに会話されていたことでした。とてもいい親子関係だと感じましたね」

 婚約を延期してからというもの、結婚反対のスタンスである紀子さまと、結婚の意志が固い眞子さまの間には“亀裂”が入っていると報じられてきたが、そんな様子はあまり感じられなかったという。

「秋篠宮邸でも母子の会話が減っているのですが、今回の京都へのお忍び訪問では、宿舎も一緒、かつお帰りの際もふたりきりで、久しぶりにゆっくりとお話ができたのだと思います。その中には小室さんに関して“説得”めいたお話もあったかもしれません。

 紀子さまは、眞子さまと会話するという理由以外にも、いずれは同団体の名誉総裁を引き継いでもらうこともお考えになり、京都旅をお誘いしたのでしょう。

 さらに、いろいろな人が集まる会に連れて行くことで“視野を広げてほしい”と願われているのだと思います」(前出・秋篠宮家関係者)


眞子様がご家族との行動が多くなればなるほど

焦るみたいですねw

なんでKKが眞子様の心情まで暴露する?

自分からリークして事を運んだ手口が
何度も通用するとでも?

それとも
眞子様と連絡普通や
眞子様の気持ちが離れているとか?

放置プレーでヨシ

焦ってkk一派が動くから

それ待って
自爆するのを見届けるので('ω')ノヨシ

分断で破壊を目論見るアレ等にとって
家族の絆、目覚めが何より恐ろしいのだから

小室圭さん「8割超が応援」の衝撃…届かぬ秋篠宮さまの訴え

5/22(水) 11:07配信


Copyright (C) 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
秋篠宮家への逆風が止まらない。御代替わりによって皇位継承順位1位の皇嗣となられた秋篠宮さま。しかし、ご家族をめぐる問題は混迷を深めるばかりなのだ。

【写真】日本人に会いたくない小室圭さん NYの夕食は街角の屋台メシ

平成最後に、悠仁さまが通うお茶の水大学附属中で起きた“刃物事件”。GW明けも休校が続き、事件から17日後の5月13日にやっと授業が再開された。

「秋篠宮ご夫妻も衝撃を受けられた事件でしたが、一方でこの事件をきっかけに“皇嗣家の警備体制”を疑問視する声も上がっているのです。秋篠宮さまは皇嗣となられてからも、従来の警備体制のままにしてほしいと望まれていました。交通規制で国民に迷惑をかけたり、国民との距離が遠ざかったりすることを懸念されていたのです。ただ、'16年11月にも悠仁さまを乗せたワゴン車が追突事故を起こしています。悠仁さまの車両の前に警備車両がいれば防げた事故だったという見方もあります。これ以上、悠仁さまを危険に晒すわけにはいきません。警備体制の再考は急務ではないでしょうか」(皇室担当記者)

さらに眞子さまのご結婚延期をめぐっても、秋篠宮ご夫妻が訴えていた“慎重論”が、意外に支持されていない実情が明らかになったのだ。

5月16日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)は「眞子さま・小室さんの結婚応援できる?」と題して100人に街頭アンケートを実施。なんと「応援できない」はわずか19人だった。

一方、「応援できる」は42人、金銭問題の解決などの条件付きで応援できるという意見が39人。大多数がお二人の結婚に賛成という結果だったのだ。


「眞子さまと小室さんの結婚の意志は変わっていないとされています。皇族というお立場を鑑みても“結婚においては当人の気持ちが重要”――。国民の多くも、そう考えているのかもしれません。しかし、秋篠宮ご夫妻は、不可解な行動を取り続ける小室さんに、非常に強い不信感を持っています。眞子さまとのご結婚には断固として反対する姿勢です。親子間の対立が、いっそう深まることも懸念されます」(前出・皇室担当記者)



テロリストの手段のひとつに

分断

というのがあって

親子の分断

家庭の分断

国民と秋篠宮家の分断

そうやって
破壊していく
内部から

しかし
まぁ
レベルの低いコントの様なアレラ一派は
分かりやすいやらかしをやらかす

何このアンケート調査w

これで国民を騙せるってかっ!?

待機児童ガーsince2019

認可保育、4人に1人落選 自治体待機児童調査
5/19(日) 7:29配信

 政令市や東京23区などを対象に、認可保育所や認定こども園の今年4月入所の状況を尋ねたところ、待機児童の大半を占める0~2歳児の約4人に1人が落選していたことが分かった。比較的入所しやすいとされてきた3~5歳児もほぼ同水準だった。10月からの幼児教育・保育無償化で3~5歳児は原則全世帯が無償化され、保育ニーズがさらに変化することも予想される。

 調査は政令市と東京23区、昨年4月時点で待機児童が100人以上の市や町、計75自治体を対象に共同通信社が実施。今年4月入所募集に対する新規申込者数や内定者数などの最新集計を尋ね、65自治体から回答を得た。


東京23区以外の自治体がどこかを明確にしないとね
そもそも集計結果とやらを、まとめて一緒躯体にして平均を出したところで
無意味

世帯人口
未就学児で就労家庭の比率
その内、年齢別子供の人口比率
保育園数
等‥
分析項目は多岐にわたるはず

そもそも

こういうのはいちいちアンケートを出してわざわざ回答を得ないとわからんもんなの?

無償化の法整備までしたのだから
政府が把握していて然るべきなのでは?
今迄、日本死ねツイは拡散しても
根拠になる、待機児童が多い少ない、居る居ないの集計そのものが曖昧で
辞退したり、拒否したり、預ける気が無い世帯分までまぜこぜだったのにねぇ

都心部でも定員割れの保育園がいくつもある
クラスは実際スカスカですよ
幼稚園が保育事業にも参入したこともあるし
何より子供が少ない
共働き世帯が増えても
子供がいる世帯は減っているのだから当然
それ故に、保育士も削減されてる
子供が集まらないから補充もされないままだったり
一気に乱立した保育学部や専門学校の所為で
大学の保育科は定員割れで
入試合格水準下げても集まらずだそうよ

こうやって
地域に偏りのある「待機児童がー」の煽り記事は
消費税増税への布石の記事なのかね?
マスコミは税で優遇されたままだから、
消費税増税の財務省、経済産業省、経団連の広告塔そのものだものねぇ
そして、保育施設への莫大な助成金投入

儲かるのは誰か分かりやすいわ

消費税増税までえんやこらと続く


【追記版】令和激震

今年の夏前に
遥か昔の
ペテルギウスの爆発が見えるようになるのかな

タイトル通りの
はじまりの
はじまり

いやもう
始まってるんだけど
目に見えて
はじまりが
はじまっていくというか

これまでは
その
はじまりの
準備段階で
これからが
本番スタート
みたいな感じ?

別れがあるのね

それも
必然

家族ですら
別れがあるのね

分かり合えないという言葉にしてしまうと
独善的で
絶望的ですらあるけれど

そうではなくて

家族として
今生で生きているけど
魂レベルでは
違う家の人

それは
カルマの法則により
家族になったけれど
カルマ解消したものから
離れて行く

3次元のカルマの中では
学校でいう所の
クラス替えや
学部変更とか
進路先が別
就職組と進学組だったのが

今度は
卒業組と
留年組

そう

クリアして先に進む者と
クリアできずに進めない者に別れる

('ω')ノ
カルマを手放す事が出来るか出来ないかっていう事ね

でね
留年組の視点から見れば
卒業組は「死んでいく者」
と言っても、交通事故や病死、自殺による死ではなくてね
留年組から見ると、まるで意志を持って死んでいくように見える
光の存在になっていくから
とでもいうのかしらね
一方の
卒業組の視点からは
留年組は視界に無いそう
次元の低い者達の事なんぞ
気にしないで進んでいくから
振り返っちゃいけないんですってよ

それは、カルマだから

皇室は日本の縮図と
何度も書いてきたけれど

秋篠宮家の方々は
皇統に刻まれたカルマを浄化して
先に進まれる

眞子様は
今のままでは
残る方

ご家族として今生で生を受けても
卒業組と留年組に別れるの

眞子様自身が
カルマを手放さなければ
先に進めないまま
残る

ゆっくりとは言ってられない
時間はもう十分使ってきた
タイムリミットまで
あと僅か

令和天皇となった徳仁も
水俣の雅子も
兄の業を背負わされた愛子内親王も
傍系三笠宮の一族も

皆、皇室のカルマを背負ったお役目あっての今生

美智子上皇后となった正田美智子さん時代から
サーヤ様もそう

皆、お役目あっての事

その役目を果たされた者と
果たさなかった者

それが
卒業組と留年組

既に亡くなった方も
卒業組と留年組がある

大鉈を振るわれた秋篠宮殿下
これが
カルマを断ち切る大鉈だったと
ハッキリわかる

そう

だから、
悲しみの中でも
秋篠宮家は
清々しい未来に進んでいく
と言われているのね


続きは下に

続きを読む

三菱UFJに86億円制裁=外為取引でカルテル、他4行も-EU


■三菱UFJに86億円制裁=外為取引でカルテル、他4行も-EU
5/16(木) 22:15配信

 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会は16日、外国為替取引をめぐるカルテルに加わりEU競争法(独占禁止法)に違反したとして、三菱UFJ銀行と英米大手4行に計10億7000万ユーロ(約1300億円)の制裁金を科したと発表した。

 このうち三菱UFJへの制裁額は6975万ユーロ(約86億円)。

 他に制裁対象となったのは、英バークレイズ、英ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)、米シティグループ、米JPモルガンの4行。米ドルやユーロ、円など11通貨の為替取引で談合があった。 

■欧州委、三菱UFJなど5行に計1300億円の罰金 為替不正操作
2019年5月16日 20:57 発信地:ブリュッセル/ベルギー [ ベルギー ヨーロッパ ]

【5月16日 AFP】(更新)欧州連合(UN)の欧州委員会(European Commission)は16日、三菱UFJ銀行(MUFG Bank)を含む大手5行に対し、外国為替市場で共謀し不正操作に及んでいたとして、計10億700万ユーロ(約1300億円)の罰金を科した。
 罰金の対象となったのは、三菱UFJに加え、英大手バークレイズ(Barclays)とロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(Royal Bank of Scotland)、米大手シティグループ(Citigroup)とJPモルガン・チェース(JPMorgan Chase)。トレーダーらがチャットルームを介してレートを不正操作していたという。
 スイス大手UBSは、不正を当局に申告したため、罰金の支払いを免れた。
 欧州委で競争政策を担当するマルグレーテ・ベステアー(Margrethe Vestager)委員は、今回の決定は「欧州委は金融市場のいかなる部門においても談合行為を看過しないということを明確に示すものだ」と述べた。(c)AFP


( ゚Д゚)ハァ?

いーち抜ーけたっ
ってこと?

三菱USJ=日本
シティ、モルガン=米国
バークレイズ、バンクオブスコットランド=英国

嵌められたってこと?

スイス=EU

EU対日本、米国、英国

この図であってる?

女児「パパに下着下ろされた」 一時保護中に訴え 千葉小4死亡

5/14(火) 11:51配信


栗原心愛さんが父親からの暴力被害を訴えた学校アンケートの回答の写し
 千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=が自宅で虐待死したとされる事件で、心愛さんが県柏児童相談所の一時保護中、父親の勇一郎被告(41)=傷害致死罪などで起訴=に下着を下ろされたと訴え、医師が性的虐待の疑いがあると診断していたことが14日、分かった。県は「父親によるわいせつ被害が疑われる行為を柏児相がどう評価していたかは、事件を検証する第三者委員会の重大な検証事項と受け止めている」としており、対応が適切だったか検証を進める方針。

 関係者によると、心愛さんは一時保護されていた平成29年11~12月、面談した医師らに「夜中にパパに起こされ、『窓の外に誰かいるから見てこい』と言われ、見に行くとパパが急にズボン下ろしてきた。パンツも脱げて『やめてよ』と言ってすぐに服を上げたら、『そんなこというとバレるだろ』と言われた」と話したという。

 心愛さんを診断した医師は身体的な虐待に加え、性的な虐待の疑いがあると診断。これらを理由に、心愛さんが心的外傷後ストレス障害(PTSD)の状態にあるとする所見をまとめた。

 ただ、柏児相はこうした事実が分かった約2週間後の同年12月27日の援助方針会議で、父方の親族宅での生活を条件に一時保護の解除を決定。さらに翌30年2月28日の援助方針会議で心愛さんを自宅に戻す決定をした。

 県の虐待対応マニュアルでは、性的虐待の疑いは保護の緊急性を高くすべきケースに当たるが、県関係者は「心愛さんの訴えは1回だけだったため、重く受け止められなかった可能性がある」としている。

 県の第三者委員会は柏児相が一時保護を解除した当時の判断が適切だったか関係者への聞き取りを進めている。


憂さ晴らし

武田邦彦教授は
そう表現していたこの事件

外面は善人
内面は極悪人

あの結愛ちゃんの時もそう

職場では高評価の人材だった
父親

どちらの事件も
虐待の詳細が明確になるにつれ
吐き気を覚える
記事を読みたくない
想像をしたくない
具合が悪くなってくる

その虐待の陰湿さもさることながら

そこに共謀していた

母親

これ
何れも

実母

しかも、
二人目を生んでる
どちらも

野田・女児虐待死、母親 児相職員に「夫に逆ギレされた」
5/15(水) 12:25配信
「旦那のことが好きだった」 心愛さん母の供述明らかに
5/16(木) 17:30配信

栗原なぎさ被告(供述調書より)「旦那からされていたことは、DVとは違うと思い、旦那のことが好きだった」
検察(供述調書より)「具体的にどこが優しいのか?」
栗原なぎさ被告(供述調書より)「すぐには思い当たりません」

心愛さんへの虐待は、少なくとも1年半以上にわたっており、その間に、なぎさ被告は暴行を制止しなかっただけでなく、勇一郎被告に言われるがまま、心愛さんを1カ月外出させず、その様子をLINEで報告するなどしていた。

16日に読み上げられた供述調書では...。

栗原なぎさ被告(勇一郎被告へのメッセージ)「びっくりした。わたしと次女が寝ているのを見て、勝手に部屋から出て、飲み物取りに行った。『お茶ください』とか、何様かと」

さらに、なぎさ被告は、児童相談所側に勇一郎被告が提示した、心愛さん直筆の「お父さんにたたかれたのはうそ」という文章の作成にも関与していた。

文章を書かせるよう記したメッセージが勇一郎被告から届くと、なぎさ被告は「了解。みいちゃんにちゃんと書かせる」。

これまでの調べに対し、「夫の暴行を止めても無駄だと思った」と供述している、なぎさ被告。

今後の審理で、その責任はどこまで問われることになるのか。



ここから感じるのは

何より自分が好き
自分さえよければそれでいい

自己中心だから
自分を力で支配するものに
依存する

好きなのは

夫ではなく
自分自身

結愛ちゃんの母親も
心愛ちゃんの母親も
それと
東住吉事件の母親もね

そしてね
この事件を思う時
思い出すのは

飯島愛の母親との関係性

飯島愛が
この子どもたちの様な
性的な虐待や殺害があったわけではないが

母親のエゴイズムは
正に

同種

同じものだと

それは
私達の中にも潜んでいる
表にどう出てくるかの違いだけ

自分だけの世界に住んでいる母親からみると
娘に暴行をはたらく夫も
暴行を受ける娘も
自分の為にだけの存在



雅子さま「陛下の震え」止めた!ご成婚26年が生んだ夫婦の絆

5/16(木) 11:03配信


(C)JMPA
5月1日、「即位後朝見の儀」に臨まれた陛下は、天皇として最初のお言葉を述べられた。

【写真】雅子さま

《常に国民を思い、国民に寄り添いながら、憲法にのっとり、日本国および日本国民統合の象徴としての責務を果たすことを誓います》

そのとき、お言葉の書かれた紙を持つお手元が、映像で見てもわかるほど小刻みに震えていた。

「59歳にして天皇となられる重みを、お感じになったのでしょう。お小さいころから帝王教育を受けてこられた陛下でも、想像をはるかに超えるプレッシャーがおありだったのかもしれません」(宮内庁関係者)

その3日後、5月4日には令和初の一般参賀が皇居で行われた。参賀者の列は東京駅まで伸び、14万1千人が即位を祝福した。長和殿ベランダでの陛下は、傍らの雅子さまとにこやかに声を掛け合われ、高円宮妃久子さまや寛仁親王妃信子さまとも和やかにコミュニケーションをとられていた。朝見の儀とは一変して、とてもリラックスしたご様子だったのだ。陛下が心に余裕を持って一般参賀に臨まれたのは、雅子さまからの助言があったのではないかと話すのは皇室担当記者だ。

「陛下は、天皇になるためのご努力を欠かすことはありませんでした。ご成婚後の26年間、そのお姿を最も近くで見つめ続けてきたのは、雅子さまです。ずっと研鑽を積まれてきたのですから、ご心配はいりません――。雅子さまは、そういったお言葉をかけられたかもしれません

それはまさに、緊張されていた陛下のお心をほぐした“親愛の助言”と言えるだろう。

この日は、陛下が参賀者にお気遣いを見せる場面もあった。東京の最高気温は24.8度まで上がり、5月としてはかなり汗ばむ気候となっていた。

すると5回目のお出ましから、陛下のお言葉の中に《暑い中、来ていただいたことに感謝いたします》という一文が加えられたのだ。

そして、最後となる6回目のお出ましは午後3時からの予定だったのだが、急きょ10分間早められた。直前には雷鳴が轟いており、雲も厚くなってきていたのだ。

「集まった参賀者の体調、安全を第一に気遣ったご対応でした。こうしたお気遣いも、両陛下がお二人でご相談されたことかもしれません」(前出・皇室担当記者)


手の震えか・・・

パーキンソン病?

それにしても
よく記事に出来たな
かもしれませんしかないマサオネタ 

雅子さま 小和田家との極秘対面!両親と妹2人が揃って皇居へ

両陛下 即位後初 外国要人と面会 6月1日からは愛知ご訪問
5/9(木) 18:45配信

5月8日、雅子さまは、天皇陛下に続いて宮中祭祀に臨まれた。宮内庁関係者は感慨深げだ。

「慣れない装束のため、歩を進めるときに多少お体が揺れていましたが、そのほかの拝礼の所作は完璧なものでした。お帰りの車でも笑顔を見せられました。ご自身も思い描かれていた理想に近いご参拝だったのではないでしょうか」

翌日の9日、雅子さまは陛下お一人の予定だった中国大使とのご面会に、“サプライズ同伴”されて30分近く懇談された。

「雅子さまがご一緒だったからでしょうか、陛下は明るいご表情で、大使をねぎらわれていました。雅子さまも前日のお疲れなどお見せになることもなく、自然な笑顔で歓談されていました」(前出・宮内庁関係者)

上皇陛下が退位された4月30日から、皇室は御代替わりの多忙を極める激動の10日間に直面した。雅子さまは30日の祭祀こそ欠席されたのだが、陛下が即位された5月1日以降の行事には“フル出席”されたのだ。

雅子さまのご実家である小和田家は、報道各社の取材に答えることはなかったが、実は雅子さまの晴れ舞台を静かに見守っていたという。小和田家の知人が明かす。

「ご即位当日は雅子さまの両親である小和田恒さん・優美子さん夫妻、妹の礼子さんと節子さんも皇居を訪れ、儀式に出席しました。ニューヨーク在住の礼子さんは、この日に合わせ帰国したようです。雅子さまと直接言葉を交わす場面はなかったようですが、久しぶりの“ご対面”となり、元気なお姿にご家族も安心したそうです」

雅子さまもそばに家族がいるというだけで、心強く感じられたことだろう。皇室担当記者が言う。

「雅子さまは適応障害と診断された直後、軽井沢にある小和田家の別荘で静養されたことがありました。その後も雅子さまにとって母や妹が療養の支えとなる一方、『ご実家との距離が近すぎる』といった批判もあったのです。しかしそれは、陛下とご実家の家族以外に頼れる方がいない状況ゆえのことでした。雅子さまは今、あのころのようなサポートがなくても問題なく皇后の役目を果たされるほどに、ご家族も驚く劇的なご回復ぶりをお見せになっています
」最終更新:5/15(水) 11:50女性自身



“サプライズ同伴”=ドタ出

しっかし

サプライズって

サプライズ - Wikipedia
サプライズ(英:Surprise)とは驚き、不意打ちの意味である。日本では他者へ不意打ち で「驚き」を与えた後、喜ばせるための計画やそれを実行することの意味でも使われる事 が多いが、一般的には悪意を持って他者を辱めたりするための行為にも使用される。

当たってんじゃんw

使用方法w

全く変わらんのね

キーワード「堪えられない」

周囲もだけど
本人がね

小和田一家が皇居にねぇ

>ニューヨーク在住の礼子さんは、この日に合わせ帰国したようです

おや?NY在住?

マドレーヌ一家は、東宮御所から5分のところにある超高級タワーマンションに在住、
だったのでは?

長男:池田 陸仁 (2003年6月23日生)
次男:池田 裕仁 (2005年生)

中学生と高校生の二人の息子は
何処にいるのかな?

嫁実家が即位の儀式に参加するのかえ?
正田家も参加したのかね?

晴れの日って

ねぇ

>実は雅子さまの晴れ舞台を静かに見守っていたという。小和田家の知人が明かす。

実は?!ってどういう事かな

明かすのが
小和田の知人!?って一体

3.11震災の時
雅子を避難させようとしたら
廃妃だと思い込んで暴れ出し
手に負えなくなって
優美子を呼んで
鎮静させたというエピ

アレだ
暴れ馬を手名付ける為の
手綱代わりに
一家を呼んだんではなかろーか

アレでアレだけど
思い出したわ


922 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 14:38:42.90 ID:oFNPCHkK0
明晰夢ってやつ?
ついさっき、妙に生々しいのを見た。

JR横浜駅
大規模な工事中
デカイ地震でもあったか?
モアーズがビルごと無くなっていた。
地下街もシャッターが閉まっていて、昼間なのに立ち入り禁止?

男が通行人に号外を配っていた。
平成31年2月12日火曜日、朝日新聞の号外
 
長い闘病生活?
卒業式を目前に逝去。
海外で静養中のOOOOOさんも緊急帰国。

カタカナの聞きなれない病名。
テトラ・・・プテリン・・・欠乏症?

夢の中で文字を読めるのは珍しい?のでカキコ

923 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 14:48:15.41 ID:w83SFvKS0
テトラヒドロビオプテリン欠乏症?


節子の離婚騒動より前に
礼子がマサオ化して入退院繰り返しているとかナントカ
節子が、何れ自分も
姉や礼子のようになるのでは?とビビリバビデブーとかナントカ

去年か一昨年くらいに
東宮御所でマサオが暴れて怪我した双子の片方って

礼子

だっけ?

>雅子さまは今、あのころのようなサポートがなくても問題なく皇后の役目

サポート

その為の
小和田家徴集だったのかね?

ってゆーか
わかっちゃいたけど
全くもって
どんなコーゴーよ?

カタチだけの衣装
カタチだけの儀式
カタチだけの整列
カタチだけのお辞儀

こういうのを
見せかけの繕いって言うんだけどね

中身が無いわけでしょ
カタチだけの見せかけだから

5/15(水) 16:30配信

 宮内庁は15日、皇后さまが1日付で日本赤十字社の名誉総裁に就任されたと発表した。日赤の定款は名誉総裁を皇后と定めており、天皇代替わりに伴って、上皇后美智子さまから引き継いだ。

 皇后さまは22日、名誉総裁として東京都内で開かれる全国赤十字大会に臨む。名誉副総裁として、秋篠宮妃紀子さまをはじめとした女性皇族も出席する。

 天皇陛下は皇太子時代、名誉副総裁を務めていたが、即位に伴って退任した。


キーワード「堪えられない」

見下し発言で総スカン
出禁食らって
皇太子妃時代に全く活動せず
昨年、漸く尻に火がつき状態で出る
美智子皇后陛下に促され
半端ないキョドりっぷりで前に
美智子皇后陛下も
紀子妃殿下も
表情の暗い事と言ったら
恐らく
間違いなく
会場の関係者全員
暗かったとオモ

まぁ
わかるさ

無理だって事くらい

誰にでもね

ひとりひとりに
ご挨拶とか

長時間壇上での
お座りとか

会合の後の
談笑とか

無理

特に、ニュース映像で流れない
会合後の接待

これがね
致命的に無理だもの

皇族方は
特に海外からの要人方々との
晩餐会の後の談話

ひとりひとりが
要人のひとりひとりに割り当てられて
対応なさる

英語が苦手だった佳子様も
海外ホームステイやらなんやらで
語学力を磨き
談笑できるまでにおなりになったというエピは有名

日本語でも
「アレは頭オカシイ」と
入内前から議員に言われてたくらいダメなんだもん

周囲の誰もが
統失だと思うようになった今

無理

スケジュールが組まれ
こういうことが
重なれば重なるほど
積まれたら積まれた以上に

堪えられない

自ら崩壊する道しかなくなるのは

もうね

目に見えてる

河野外相、台湾のWHO総会参加をツイッターで支持

【政治】 2019/05/08 18:33

(東京 8日 中央社)河野太郎外相は8日、ツイッターを更新し、スイス・ジュネーブで20日に開幕する世界保健機関(WHO)年次総会への台湾のオブザーバー参加を日本として支持するとの立場を表明した。投稿には賛同や感謝を示す返信が多く寄せられており、同日午後6時半現在約2700件の「いいね」が集まっている。

河野外相は投稿で、「国際化の進展に伴い、世界的な公衆衛生危機対応の強化は不可欠」と指摘。感染症対策などに地理的空白を生じさせないため、「台湾がオブザーバーとしてWHO総会に参加することを、日本として支持します」とつづった。

外交部(外務省)の公式ツイッターは8日、河野外相の投稿を引用し、日本語で感謝の意を表明。「日本の友人からの応援は、台湾のWHO総会参加が世界の健康安全保障にとっていかに重要で、また台湾2300万人の基本的人権が無視されていることがいかに不公平なことかを浮き彫りにするもの」とした。

台湾は2009年から16年までWHO総会にオブザーバー参加していたが、17年以降は中国の圧力により出席できていない。今年も出席手続き締め切り日の6日までに招請状が受け取れなかったものの、台湾の参加に対する支持が複数の国から寄せられている

米下院は8日、台湾の国際組織への有意義な参加を支持する「2019年版台湾保証法案」を可決した。親台派のイタリア元老院議員は3日、WHOのテドロス・アダノム事務局長に台湾の参加支持を呼び掛ける書面を送付した。

(劉冠廷、黄雅詩/編集:楊千慧)


アジアの地図が変わるアレ

過去エントリー2014SP

こんにちは。 勉強が大変な時に更新を有難うございます。 まるがさんが少しでも安心して勉学に打ち込めるよう、ズバッと書きます。

●まず、東アジアでは、中華民国が消滅します。 それから、日本に台湾は合併されます。 その後、独立するかは、まだ見えません。

●フキアゲニリンソウの意味は、天皇皇后両陛下のお姿そのものです。 また、国民と皇室とのありかたを示されているものでもあります。 日本と台湾のこれからの姿でもあります。 寄り添うことの大切さを自然(=神様)が教えてくださっているのです。

●残念ながら、皇子の誕生はしばらくありません。 しかし、20年以内には、必ずあります。 楽しみにしていましょう。

●オランダの件は、国際司法裁判所内でクーデターのようなものが起きます。 それにより、ジジンの失脚と日本有利の判決が出ることとなります。 オランダ国内のことは、知ったこっちゃありません。 王族がどうなっても、日本人には関係がありませんから。

また、思い出したら、お便りします。


パラレルの一つにあるコレ

台湾と日本の併合

国家として認められないなら
台湾は日本と併合の選択をとる

という見立ても有り

また
アジアの地図が変わる
最初は日本
台湾と併合

というのもね

WHOの参加の件を見ていると
イスラエルを国家として認めた宣言を下すトランプ大統領の出現
もし
米国トランプ大統領の鶴の一声で台湾を国家として認める事になれば
併合は無くても
日米台同盟という、新たな選択肢が現れる可能性にもつながる

中共一党だけの力より
日米及び欧州連合
そして、プーチンロシア

世界VS中共

なんて
力の差がありすぎて
しかも
容赦ない関税25%大幅アップで
中共が太刀打ちできない「合法性」により叩きのめされる

トランプ大統領のいう
「知的財産権」の保護、中共が奪い続ける米国民の仕事を奪還する
この為の強攻策

新しい人たちが来る
台湾併合

この未来は変わってくるかも

台湾が国家として世界に認められるかどうかで

また未来が変わる

小室圭さん 結婚したいという意思は変わらないと代理人が「サタステ」に

デイリースポーツ/神戸新聞社 2019/05/11 22:07

 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さんの代理人が、テレビ朝日系「サタデーステーション」(土曜、後8・54)の取材に答え、眞子様と小室さんが最近も連絡を取り合っていると明かした。結婚したいという意思も変わっていないとしている。
 番組では「小室さん 最近も連絡取り合う」とテロップを流し、高島彩アナウンサーが「眞子さまと連絡を取り合っているという小室圭さんは今も結婚の意思を強く持っているということです」と伝えた。眞子様と小室さんが2人で会見している2017年9月の映像を流し、眞子様は「本日、天皇陛下のお許しをいただき婚約が内定いたしましたことを誠にうれしく思っております」と述べていた。
 しかし、去年予定された結婚は延期となったまま。
 小室さんの代理人弁護士の話として、「最近も当然、連絡を取り合っています。一般のカップルが連絡を取り合う頻度で連絡を取っていると思います」と紹介。小室さんは現在、ロースクールの試験中で、それが終わると長期の夏休みになるという。しかし、一時帰国の予定はない模様。小室さんは、弁護士資格をとったあとの活動について留学先の教授や先輩たちと相談しているという。
 番組では代理人の談話として、「小室圭さんが眞子さまと結婚したいという意思は変わりません。圭さんも眞子さまの意思が変わったとは考えていません」と紹介した。


そりゃもう

破談に向かってGO

だもの


あったわよねぇ
kkが破談でアレして
宮内庁にアレして護送されるの図
ってな予言
この予言自体もパラレルの一つだろうけど

この時期
このタイミングで
わざわざ代理人が
テレビという媒体を利用して
kk側からのメッセージを大々的に流す
この意図は

眞子様との連絡や
意思の疎通が

怪しくなったことに
焦っているの図

そうとしか思えませんわw

皇室を利用せんとする者は
どういうことになるか

入り込めやしませんよ
皇居そのものが
物凄いエネルギーの磁場で覆われて守られています
アタシ等一般ぴぽーでも
うかつに入り込もうとしたら
弾き飛ばされます

肉体がウロウロ出来ても
魂が入り込む隙はありません

男系
直系
傍系
鉄壁の意味がある

護りとは
そういうこと

焦るほどに
正体が剥き出しになる

私等は何もせずに静観するだけでおk

kkも
徳雅も
小和田も


自爆で終わり

参内のお手ふり荷台の姿でわかるでしょう
何も変わらない
アレラに今生での魂の上昇も浄化も無いということが

今の焦り具合から
kk自爆が先かな

【令和の皇室の行方】 荷台天皇


2019-05-11.png

マジか・・・

消費増税延期、困難に=安倍首相、選択肢は残す-幼保無償化

5/11(土) 7:52配信

 幼児教育・保育を無償化する改正子ども・子育て支援法などが10日に成立したことで、10月に予定される消費税率10%への引き上げの延期は困難になった。

 税率引き上げに伴う増収分を無償化の財源に充てることが決まっているためだ。ただ、夏に参院選が控える中、安倍晋三首相は延期の選択肢を完全には排除していない。

 成立したのは改正法と大学等修学支援法。これにより、幼稚園や保育所は10月から、3~5歳児を持つ全世帯と0~2歳児を持つ住民税非課税世帯を対象に利用料が原則、無料になる。大学など高等教育機関でも来年4月から、低所得世帯の学生の授業料などが減免される。

 政府はこれらの経費を賄うため「消費税率10%への引き上げによる財源を活用する」と閣議決定している。9日の参院内閣委員会で、消費税率引き上げ延期の可能性を質問された首相は、幼保無償化に触れつつ「消費税率引き上げに向けて経済財政運営に万全を期していきたい」と述べ、増税の環境整備に全力を挙げる考えを示した。

 ただ、首相は「リーマン・ショック級の出来事がない限り」と条件を付けることを忘れなかった。仮に延期した場合に幼保無償化の財源をどうするかただされると、首相は「今の段階で確定的に答えることは困難だ」と言葉を濁した。

 トランプ米政権は10日、中国への制裁関税を引き上げた。中国も報復する構えを見せ、世界経済の先行きは不透明感を増している。野党各党が10月の消費税増税に反対する中、自民党内にも景気動向次第で消費税率引き上げを見送るべきだとの声がくすぶる。有権者の痛税感が選挙で不利に働くとみるためだ。

 増税延期には法改正が必要となる。増税延期を判断する期限についての質問主意書に対し、政府は10日に決定した答弁書で「予断を持って申し上げることはできない」と曖昧に答えた。 


あの
怖いんですけど
安倍総理

ドイツ銀行破綻でリーマンショックの100倍の損失

というね

コメルツバンクとの決裂で
ドイツ銀行破綻の道へまっしぐら

というね

あれですよ

でも
このドイツ銀行のオーナーが
中共だという話から

トランプ大統領の中国関税率の問答無用な引き上げに
こういう潰し方があるのかとも

中共潰しですよ

合法的な

武力を使わずに
合法的に
中共をぶっ潰す

っていうね

経済的には既に大破綻している中共
習近平国家主席一族の総資産が
中国の資産の大半を占めているというし

お金の価値が変わる

という予言

キャッシュレスとは意味が違うのか
わからないが

多分、今在る貯蓄も何もかもが
幻想だったと気付くらしい

これ
所謂、金融制度
というものが
崩壊するのかも

ただ
そういう未来があるということで
沢山ある未来の内の
一つという意味だけどね

大津事故で見えたマスコミのミスと人々の悪意

5/10(金) 16:00配信

記者会見で涙する「レイモンド淡海保育園」の若松ひろみ園長(左)。右は社会福祉法人檸檬会の前田効多郎理事長=5月8日、滋賀県大津市(写真:時事通信)
 5月8日(水)10時15分ごろの事故発生から2日が過ぎてなおワイドショーのトップニュースとして扱われていることが、事態の重さを物語っています。

 保育園児の命を奪った滋賀県大津市の事故は、「加害者が前をよく見ていなかった」「車2台ともブレーキをかけていなかった」などの全容がようやく見えてきましたが、この2日間でさまざまな動きがありました。

 なかでも象徴的だったのは、被害状況が明らかになる前に行われた保育園の記者会見。泣き崩れる園長、質問を続ける記者たち、それを見て怒りの声を上げる人々とワイドショーの出演者……世の中の論調は、「♯保育士さんありがとう」のツイートが広がるとともに、「正義の園長と悪のマスコミ」という構図になっていきました。
 しかし、この構図こそが事件の本質からかけ離れる要因となるとともに、現代の人々が体内に抱える悪意そのものだったのです。

■無慈悲な質問で保育園の潔白が明らかに

 真っ先にふれておきたいのは、マスコミは本当に悪だったのか?  ということ。

 ネット上には、「マスゴミ」「バカ記者失せろ」「お前たち全員死ね」「〇〇新聞は滅べ」などの過激なフレーズが飛び交い、ワイドショーでも記者たちを糾弾するコメントが続き、さらにそれを見た人々が「よく言った!  マスゴミとは大違い」と称賛されました。
 「配慮に欠ける記者がいた」「必要のない質問があった」のは間違いないでしょう。しかし、質問の前に「こういうときにすみません」「こんなときに申し訳ないんですけど」「ご存知のところだけで結構ですので」と相手をおもんぱかるフレーズを発したうえで、できるだけ穏やかに声をかけようとしていた記者もいたのです。

 そもそも会見が行われたのは、まだ事件の全容がわからず、加害者の情報がほとんどなく、園児の保護者説明会が開かれる前。マスコミにしてみれば、保育園の会見が早く行われたことで、質問の内容を「お散歩」「園児」の2点に絞らざるを得ないほど、情報がかなり限定されていました。これによって世間の人々は、「なぜ被害者であろう保育園に同じような質問を続けるのか?  先に報じるべきは加害者ではないのか?」という疑問を抱くことになったのです。

 しかし、事件の大小にかかわらず、「加害者だけでなく被害者からも話を聞いて全容をつかむ」、さらに「そこから得られるものは何なのかを考える」のが記者たちの仕事。無慈悲に見える質問が結果的に保育園の潔白を証明し、「♯保育士さんありがとう」のツイートが広がったように、「どんな園児がどのような散歩を行っていたのか」は、泣き崩れた園長や園児を守ろうとした保育士のためにも聞くべきことだったのです。

 つまり、マスコミのミスは、事故を起こした加害者に関する報道よりも先に、被害者の保育園への質問を重ねたこと。「伝えられるものから見せていく」という時系列に沿った報道姿勢が、「マスコミは保育園を悪者にしようとしている」という印象を与えてしまったのです。「会見が思っていたよりも早かった」というエクスキューズこそあるものの、その様子が生中継・生配信されることを踏まえると、明らかにうかつだったと言えるでしょう。
 私自身も取材をさせてもらう機会がありますし、ここで「マスコミが悪とは言い切れない」と書けば批判もされるでしょう。古くから「当事者への取材や事実の追求は、加害行為を伴う」と言われる難しいものだけに、今回の会見では「よい記者と悪い記者の差が出た」のではないでしょうか。

■悪意は発散できず体内に蓄積される

 次に気になったのは、マスコミを批判していた世間の人々。今回の事故は未来のある子どもたちが被害者だったことで、「誰かを悪にしなければ気がすまない」というムードが充満していました。
 しかし、最大の悪である加害者の情報が少ないうえに、多くの人は「おそらく悪意はなく、しばしば人間が起こす過失だろう」と思っていました。そんなときに、泣き崩れる園長と質問を続けるマスコミの構図を見たことで、正義と悪のイメージが固まったのです。

 今回の加害者は「無職の中高年女性」であり、悪とみなして猛攻撃するほどの大きな存在ではありません。一方、マスコミは新聞社やテレビ局などの「巨大組織」であり、巨悪とみなすには格好の存在。こうして「マスコミを叩け」という人々の悪意が増幅していきました。人々は「悪意のある質問をするマスコミは悪だ」と決めつけたことで、似たような悪意を持ってしまったのです。

 ところが、このような悪意は、思っている以上にやっかいなものであることに気づいている人はあまりいません。直接的な被害者が加害者に悪意を持つのは当然ですが、それが体内に宿り、なかなか消えないことが苦しみとなっていきます。これは直接的な被害者ではない人も同様。悪意を自らの体内に宿すことになり、それがどの瞬間に飛び出すかわからない状態になってしまうのです。

 たとえば、あなたの周りには、電車が遅延しただけで必要以上にイライラしたり、家族や同僚の小さなミスをとがめたり、たいして嫌いではない人の悪口をわざわざ言ったり、自分が悪いことをしたにもかかわらず恋人に逆ギレする人はいないでしょうか?   これらは、ふだんさまざまなシーンで体内に悪意をため込んでいるから出てしまう言動なのです。
 直接的にしろ、間接的にしろ、誰かに向けた悪意は、言い切ったからといって完全に発散したことにはなりません。瞬間的にスッキリしたような感覚があるだけで、実際は自分の体内で蓄積されていくのが怖いところ。これを理解している人は、今回のようなときにマスコミを叩こうとは思わず、子どもたちを悼み、再発防止の方法を考えるものです。

■感情論を前面に出した芸能人たち

 もう1点、人々の悪意を感じてしまったのは、まだ事故の全容がわかり始めた段階であるにもかかわらず、もう終わったことのような感覚になっていること。マスコミを徹底的に叩き、「♯保育士さんありがとう」とツイートしていたときの熱は失われ、再発防止に向けた議論はあまり聞こえてきません。それどころか、次のバッシング対象を探すようなコメントを発信している人さえいます。
 今回の事故は悲しいものであるがゆえに、「右折の危険性」「会見のタイミングと必要性」「保育園のお散歩」「保育士の仕事」などを考えるきっかけとなっています。「悪のマスコミを攻撃して、正義の保育士をねぎらった」と溜飲を下げているだけでは、再発防止にはつながらないのは言うまでもないでしょう。

 また、それらを報道すべきマスコミの姿勢にも疑問を抱かざるを得ないところがありました。テレビのワイドショーやネットメディアの多くは、事件の全容や再発防止よりも、「保育園は悪くない」という感情論を前面に出すことで注目を集めようとしていたのです。

 その筆頭がワイドショーで「保育園は悪くない」と発信していた芸能人たち。すでに多くの人々がネット上に書いていたことをわざわざ断言したのはなぜでしょうか。ワイドショーの出演者たちがすべきは、「事件の全容を伝え、今後に生かそう」という姿勢であり、感情論を前面に出すという方針では「好感度アップ狙い」「視聴率第一主義」と揶揄されても仕方がないでしょう。

 賢明なビジネスパーソンのみなさんは、こういう痛ましい事故が起きたときこそ、感情論ではなく、再発防止に向けた声を発信したいところです。

■「保育士さんありがとう」では足りない

 最後に、「♯保育士さんありがとう」のツイートについて。

 人はねぎらいの言葉で救われるものであり、今回も被害者の保育士だけでなく、全国の保育従事者を癒やしたことは間違いないでしょう。そうしたツイートをした人が、マスコミを叩くだけの人よりも成熟しているのは明白であり、事実「日ごろお世話になっている保育士さんにあらためて感謝した」というポジティブなムーブメントをうながしました。
 ただ、せっかくのポジティブなムーブメントが「ありがとう」だけで終わってしまうのは残念な気がします。感謝の声にとどまらず、「保育士にもっとよい労働環境を」「保育士の報酬を上げるべき」という声がもっと上がってもいいのではないでしょうか。

 さらに言えば、子どもの成長や健康に貢献しているのは保育士だけではありません。「子どもに優しい社会を」と思っているのなら、小児科医や看護師、子育て中の親をサポートしている人、子ども用品の製造に携わる人などにも、「ありがとう」の声を届けるいい機会にも見えたのです。
 痛ましい事故のときだけ当事者をピックアップして「ありがとう」と声を上げるのは、やはり一時の感情によるところが大きく、未来につながるところはさほどありません。日ごろ仕事の生産性を追求しているビジネスパーソンのみなさんなら、子どもに優しい社会を実現させるために、「ありがとう」にとどまらないさまざまな声を上げられるのではないでしょうか。

木村 隆志 :コラムニスト、人間関係コンサルタント、テレビ解説者
最終更新:5/10(金) 16:00東洋経済オンライン


■木村 隆志(きむら たかし、1973年5月23日 - )は、日本の自称コラムニスト、自称コンサルタント、タレントインタビュアー、人間関係コンサルタント、テレビ解説者、テレビウォッチャー、マスコミのイヌ。特技はマッチポンプ。静岡県浜松市出身。0型。
受賞歴
2017年東洋経済オンライン年間MVP

■マッチポンプとは、自らマッチで火をつけておいて、それを自らポンプで水を掛けて消すと言う意味で 偽善的な自作自演の手法・行為を意味する和製外来語である。

賢明なとか
日頃の生産性を追求しているとか
こういう形容詞をわざわざつけているところが
嫌味でしかない煽り行為

マスコミはミスで
人々が悪意とかって
嫌味通り越して炎上目的記事

下らない芸能ネタでニュースが煽られる裏には
隠したい出来事がある事や
このニュースが騒がれるほど、
池袋の交通事故のニュースが下火になる
まるで
その為の炎上狙い

そもそも
記者会見は
記者クラブに開催希望者(団体)が申し込んで開かれる
恐らく、レイモンド保育園側が役所の記者クラブに申し込んでの開催と類推

池袋の交通事故は
亡くなった被害者の夫(父親)が申し込んだのか?
記者クラブが用意して、遺族に会見させたのか?
マスコミは高齢者の免許返納をキャンペーン報道をしている
また高齢者がと取り上げる

記者会見は何故行われるのか?

レイモンド保育園は
預かった子供の死亡事故の報告の為に
記者会見を開いた
そうでもしないと
園に直接問合わせが殺到する
マスコミからね


見るならば

それこそ
普段の引率方法や
当時の引率状況を公開する

それを報道するのと
質問で問い詰めるのと

意味が違うだろう

謝罪も何もない
ただそれだけの報告会見になるはず

そこに
記者が
「当時体調の悪子がいなかったか」とか
外に連れ出したこと自体に落ち度があったかのような
過ち探しを尋問している

例え、風邪気味の子がいたとしても
この事故とは関係ない
膝をすりむいている子がいても
関係無い

裏の繋がりが無いから
マスコミは保育園の落ち度探しをしている

そうしないと
記事に美味さうま味が出ないから

だから
園長の号泣写真を撮らんとして
シャッター音の凄い事
泣かせる写真撮りたさとしか思えない質問

ヘギョンちゃん泣き
のテロップを思い出すわ

これが
もし
マスコミの都合の良い条件
つまり
高齢者による事故だったら

こんな過ち探しをしなかったのではないか?

わーっと保育園児被害者
ガードレール無いのが悪いと

今回の記者会見は
マスコミの正体を表に出した一つ

加害者側についての報道が殆ど無いのね

自動車メーカーが自社の社名を出されることをイメージダウンに捉えている

なんていう
勝手な憶測だけど
あるとかねぇ

池袋でプリウスだっけ?
やたら名前出てたでしょ

あくまで
憶測ね
憶測

【令和の皇室の行方】 カウントダウンで全力疾走中

あだ名は「天皇」だった眞子さまの元カレ 現在は
週刊新潮 2017年6月1日号掲載

「雅子皇后誕生」でナーバスな紀子妃… 宮邸職員に“圧迫的な”ご叱責
社会週刊新潮 2018年1月18日号掲載

絢子さま「パーフェクト婚」の裏で囁かれる「深刻危機」
デイリー新潮2018年7月2日掲載

紀子さまの悲願! 悠仁さま「東大入学計画」が始動 成績は「中ぐらい」だが…
週刊新潮 2019年3月28日号掲載

雅子さま 中学の卒業文集に綴られていた“お茶目な素顔”
5/7(火) 18:48女性自身

「早く天皇をやりたい」という「秋篠宮さまの乱」
5/8(水) 5:56デイリー新潮

皇太子時代の陛下、「少し飲みますか」と職員誘う気さくさ
5/9(木) 16:00NEWS ポストセブン

天皇陛下がご憂慮する「悠仁さま」帝王学の危機 “学習院を選んでいれば…”のご学友不在
悠仁さま「ご学友」はおらず職員がゲーム相手…帝王教育が目下の急務
5/10(金) 5:56配信

“小室問題”でご心労… 憔悴の「秋篠宮さま」が手放せない治療薬の名
週刊新潮 2019年5月16日号掲載


皇室関連記事で芋づるヒットな記事一覧

って
まぁ分かりやすい事といったらw




「オプジーボ」11人に副作用 1人死亡、脳機能障害で

 共同通信社 2019/05/09 13:08 厚生労働省は9日、免疫の仕組みを利用したがん治療薬「オプジーボ」を投与された患者11人が、副作用とみられる脳の機能障害を発症し、うち1人が死亡したとして、製造元の小野薬品工業(大阪市)に、薬の添付文書に重大な副作用として追記するよう指示した。
 機能障害が起きたのは脳の下垂体で、成長ホルモンや性ホルモンなどの分泌に関わる部位。オプジーボの添付文書の「重要な基本的注意」に下垂体機能障害を追記し、投与中は定期的に下垂体の機能を検査するよう求めた。
 オプジーボは、ノーベル賞を受賞した本庶佑・京都大特別教授の発見を基に開発された薬。


ついに出た

死者

指摘されていた副作用は
脳の機能障害もあったのか?

過去エントリー
“全身がん”公表の高須院長、ノーベル賞・本庶氏開発の新薬は「選択肢の一つ」も副作用を指摘

保険適用になると、莫大な薬品市場になるとうたってたことを書いたけど

副作用の無い薬品は無い

しかもだね、
添付文書に重大な副作用って追記されたから
どうだというの?

書いてあるのに
使った方に責任があるから
副作用で死んでも
オラシラネ('ω')ノ

ってこと?


こういうのは
藁をも掴む思いの患者や家族をターゲットにしているのは
誰でもわかる

抗がん剤がまさにソレ

製薬会社が儲かる
病院は
その販売窓口
医師は販売員

人間は本来、病気にならない

なのだそう

そもそも
病気って

なんぞ?

癌の原因は

老化

老人の殆どが
何かしらの癌を持っていると

それによる
症状が出るか出ないか
または
発見されるかされないか

なのだそう

若い時は
免疫不全

癌細胞は
毎日体の中で作られて
免疫力で排泄される

そのシステムが崩れると
癌が発生する

このシステムが崩れる原因が何なのか

老化そのものが原因なら

人間は必ず
癌になる

それによって
症状が発生するか
その症状で死ぬかは
人それぞれ

若い時に癌になるのは
体の機能の免疫不全によるものなら
その免疫不全がなぜ起きるのかを
追及しないと
先には進まない

病気は自ら作り出した産物だと
スピリチュアル的解釈では
そういわれている

シャンプー的表現で例えるなら

病気を治療するのに
プラスでは治らない
マイナスで解放し癒す

プラスとは
今在る薬剤のこと

薬剤投入によるプラスの治療は
治らない

マイナス
つまり、ネガティブな思考や生活からの解放
また、口や鼻から入る空気や食べ物、水から不純物を除去する
それらを
マイナスと

そういうイメージ

アテクシ事で言うなら
以前も書いたけど

薬を飲みません
飲まない生活を数年続けています
バファリンとかコンタックとかロキソニンとか


昨年、腰を痛めて初めてロキソニンのシップを貼った
それくらいかな

長女がニキビが酷くて皮膚科で治療をした時は
専用のローションとか乳液とかクレンジングとかあれやこれや
そして塗り薬
飲み薬もあった

その時、皮膚科で言われたのは

クレンジングもローションも
オイル系は駄目



やれさっぱりタイプだ
ニキビ用のローションだと
あれこれ探したりしてたのだけど

断捨離をやっていく中
化粧品が如何に邪魔かと気づいて
用途別をやめる事にした際

駄目と言われたオイルだけど
頂き物のココナッツオイルでクレンジング

病院で処方されたプロペト軟膏保湿クリームをやめて
保湿クリームの代わりもココナッツオイルにしたら

あら不思議

駄目と言われたオイル系なのに
ニキビが出なくなった

ヘアーアイロン用のクリームやらスプレーをやめ
椿オイル一本にしたら
髪の傷みが減りパサつかなくなった

ドレッサーにずらりと並べていたスプレーやボトル
引き出しいっぱいあった化粧品類が
どんどん減って
基礎化粧はココナッツオイルと椿オイルのみ

今思えば
バカバカしいほどに
企業の商品戦略に振り回されているかと気づかされる

身の回りを片付け
断捨離で物を処分していくと
頭の中も考え方も
どんどんシンプルになっていく

見回すと
本当に必要なものと言うのは
実はそれほど無いと気付く

必要だと思っていた
薬用の基礎化粧品もいらないと分かり
今では
薬は勿論
薬用と名のつく物は家にはなくなった

ニキビの原因は
病院で処方してもらったプロペト軟膏だったのかもしれない

そうやって辿って考えてくと
病気の原因は
ネガティブな思考を掴んで入り込んでくる
企業の商品販売キャンペーンの
薬品をはじめとする商品にあるのかもしれない

冒頭の記事に話を戻して
この11人がどうしてオプジーボの投与に至ったのか
その切っ掛けや経緯、判断に至る状況がわからないが
副作用を理解していたのか、それでも藁をも掴む思いだったのか

ネガティブな思考を掴まれてしまった結果なのか
ここでいう
脳機能障害とは
どんな症状だったのだろう

癌の恐怖を煽るけれど
この副作用についての恐怖は煽らないのだろうか

史上初の10連休終了の世迷言

何事もなく?

終わった

良かった?

よね

株の大暴落があったら
日本市場連休で
手も足も出ない
なんて
危惧されてたけど

とりあえず

北の将軍様が
弾道ミサイル発射したっぽいけど
JRも新幹線も飛行機も
通常運転

ただ
ロシア旅客機の炎上事故
乗客の一人が落雷と答えたようだが
公式にはまだ原因は明かされていない

本当に落雷なのかねぇ
上からビームだったのではないかと
勘ぐってみたり

落雷と言えば
イオンの屋根が落雷で火災になったニュース
落雷でヒットした関連記事を見ると

毎月数か所で大規模な停電発生

車が突っ込むなどの事故もあるし、
送電線の不具合とか
落雷もあったり
鳥の巣が原因と言うのもある

結構、ひっきりなしに停電が起きてる

信号も止まったり

北海道の地震で大停電が起きたことを考えるに

電気が止まると
ライフラインが止まる

これ

トンデモな話だというのが
北海道の地震で学習したはず

原因がどうであれ

電気に依存している生活そのものに
問題があると
気が付いているはずなのに
電気依存をしなければ
生活が成り立たない環境から抜け出すことが許されない
現状

アーミッシュのような
非近代社会のようになるしかないと
言ってるわけでは無く

エネルギーを
誰もが
自由に作り出せる技術を手にしないと
人類は
簡単に滅びてしまうだろうと
停電如きでですよ

気候変動が始まった今
これだけ
既存の電気に依存している生活は
危険極まりない事は間違いなく

だからといって
私らが、何を出来るとかと言えば
何も無いということも
危険な状態

とにかく
GW終わりました

明日から
通常運転の生活が始まるはず

寒暖が激しい
夏日かと思えば
雹が降ったり
日が照ってると暑いけど
風が冷たくて体が冷えたり

なにかこう
時が加算されて経過で増えていく感じがしない令和
時を刻むはずのカウンターが
あと何日という具合に、減っていく感じがしてならない
カウントダウンが始まっているとでもいうのだろうか
終わりに向かって走っている感覚

ただの
世迷言ですけどね

【令和の皇室の行方】美智子上皇后の品格

美智子様バッシング

【3つの婚活戦略】美智子さまの婚活に、令和の時代を生きる私たちが学ぶべきこと
1)「テニスができる」は、よい出会いのための必須条件!
「学者の家に嫁がせたい」と考えていた美智子さまの母・富美子(ふみこ)さんは、美智子さまにさまざまな「よい男性と出会うためのレッスン」を受けさせました。その頃は、よいご家庭の男性と出会うためには、身につけておかなければならないことがあったのです。
 
よいご家庭の男子と出会うために大切なことは「テニスができること」。当時はテニスコートが出会いの場だったのです。スポーツは、お相手がつとめられなければ仲間に入れないですものね。

美智子さまは、お母さまのすすめで、テニスの個人レッスンを受けていました。
テニスは、今でこそだれでも楽しめるスポーツになっていますが、美智子さまが20歳くらいのころは、上流階級のステイタス・シンボルだったのです。

2)婚活サロンにデビューして、ダンスを習う
そして、もしよい男性と巡り合ったら、お付き合いを続けるために大切なのは「ダンスができること」。美智子さまも大学生のころにダンスを習えるサロンに出入りしていました。
美智子さまにダンスの指導をされたのは、東京工業大学の竹山健三郎先生。竹山先生は、映画でよく知られている小説『ビルマの竪琴』の著者、竹山道雄さんのお兄さまで、イギリス風ダンスの名手として上流階級では有名でした。

3)魅力的な「お見合い写真」を撮ってもらう
当時は、お見合い結婚があたりまえでした。お見合い写真は、まずお相手の男性に気に入ってもらうことが必須条件。

美智子さまも、京橋のカサイ写真館でお見合い写真を撮っていました。50~60枚もの振袖姿の女性の写真にまざって、ベルベットの襟がついたシックなジャケットを着た美智子さまの写真は、ひときわ目立ちました。カサイは、女性を優しそうに撮影することで定評のある写真館だったといいます。

珍しい洋装での撮影は、学者とお見合い結婚させようと考えていたお母さまのすすめによるものなのかもしれません。

with online


これさ
誰が書いた記事?
雑誌with

正田家の婚活で皇太子と出会ったとでも言いたいわけ?
テニスコートの恋って言うには
当時の皇太子殿下と正田美智子さんがご婚約に至ったからであって
当時、上流階級の子息女が婚活をやってたわけでもなければ、
花嫁修業のようにテニスが出来る事が条件だったわけないべ

圧倒的に、お見合いが主流だった時代に
表向きの出会いの場で
テニスコートの恋と騒がれただけであって
それですら、皇太子妃にふさわしい人がリストアップされた上での人選であり
昭和帝ご自身が、血が薄くなるから華族以外から妃殿下探しを促していたとも言われている

まるで、美智子さまのお母様が娘を皇太子妃に推したような記事

こういう記事をマスコミは流して
ゲリラ入内の小和田一家を有耶無耶にしようとしている






北朝鮮がイスカンデル短距離弾道ミサイルを発射


5/5(日) 13:49

 5月4日に北朝鮮は複数発の短距離ミサイルを日本海側に発射しました。そして5月5日に発射の様子を映像で公開、多連装ロケットと共に「戦術誘導兵器」を発射したことを示しました。なんと北朝鮮の言う戦術誘導兵器とは驚くべきことに、ロシア軍の短距離弾道ミサイル「イスカンデル」を忠実にコピーしたものでした。イスカンデルのコピー品の存在自体は以前に軍事パレードで登場して知られていましたが、発射が確認されたのは今回が初になります。ミサイルを2個のリング状クランプで固定し、発射直後にリング状クランプを爆破ボルトで吹き飛ばす方式はイスカンデルだけの特有の構造です。

 イスカンデル短距離弾道ミサイルのコピーは2018年2月8日の朝鮮人民軍創建記念の軍事パレードで初めて登場しています。この時に登場した発射車両はオリジナルのロシア製よりも車幅の狭い中国製のトラックでしたが(フロント窓枠が2個)、2019年5月4日にミサイル発射を行った車両は元のロシア製に近い車幅の広い形状のトラックでした(フロント窓枠が3個)。タイヤの直径も後者の方が大きく、路外機動性能は高くなるでしょう。

 イスカンデルは弾道ミサイルである以上、北朝鮮に弾道ミサイル技術を用いた発射行為を禁じた国連安保理決議に違反します。また韓国と北朝鮮が結んだ南北軍事分野合意書もこれで危うくなるでしょう。その上、北朝鮮がロシア軍の現役主力兵器をコピーしたことは韓国軍と在韓米軍に深刻な衝撃を与えてしまいます。液体燃料のスカッド短距離弾道ミサイルが固体燃料のイスカンデルに置き換わっていけば、発射に要する時間が大幅に短くなり発射前の撃破が著しく困難になります。またロシア製に近い能力を持っているなら、精密誘導能力を持っていることになります。イスカンデルは旧式のスカッドとは比較にならない高性能な短距離弾道ミサイルです。北朝鮮は保有する短距離ミサイルの中で最も性能が高く危険な新型兵器を発射してアメリカと韓国を威嚇してきたのです。


GW中にね
脅して何ぼだから
本当の攻撃はしない
にっちもさっちもいかないから
こう言う手を打つしかない

多分、国内でなんかあったのかも
こうやって強い所を見せて
政権維持を図ってるとか

責任問われ処刑か…朝鮮中央テレビで火災
高英起 | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト

2018/11/10(土) 6:03
去る8月中旬、北朝鮮の国営放送・朝鮮中央放送の社屋で火災が発生し、複数の関係者が責任を問われ処刑されたとの情報が出ている。
平壌在住のデイリーNK内部情報筋は今月に入り、「8月中旬頃、朝鮮中央放送の建物から火の手や煙が上がり、周辺が騒がしかったようだ。録画室(スタジオ)が燃えたらしいと、同社の近所に住む人から聞いた」と伝えてきた。
また別の情報筋も「商売のため平壌に行った際、朝鮮中央放送が火事になったと聞いた。何人かの関係者が処刑され、放送施設は一時的に105ホテル(柳京ホテル)に移された後、社屋が復旧した9月になって戻ったという話も聞いた」と伝えた。


こういうのも
わかんないけど
火事ねぇ

処刑っていうのもねぇ

東京競馬場は突然のヒョウで中断となる

5/4(土) 15:16配信


<東京9R 立夏ステークス>東京競馬場は突然のヒョウで中断となる (撮影・西川祐介)
 東京競馬場は10Rの本馬場入場直前から天候が急変。コース全体に大粒のひょうが叩きつけている。

 JRAは午後3時現在「天候調査を行う」として、レースが中断している。


日本人は天皇制度を破壊する気は全くないことがよくわかる
日本人は徳仁を排除しようなんて、画策もしない
悠久の歴史をそのまま体現している民族
暴力的な革命が起きない国

国民の総意を受けて立つのが象徴天皇
象徴として立つ姿を国民の前に見せるのは、これが最初で最後かもしれない

雹が降っていますよ
喜びの日に

愛子さま天皇待望論高まる 鍵は2年後、「女性」8割賛成

5/4(土) 5:30配信 スポニチアネックス

 天皇陛下が即位されたことで、皇位継承資格者は(1)皇嗣秋篠宮さま(2)悠仁さま(3)常陸宮さまの3人となった。次世代に限れば悠仁さましかいないという状況の中「愛子さま天皇論」が浮上している。

 共同通信の調査では皇室典範で「男系男子」に限るとした皇位継承を巡り、女性天皇を認めることに約8割が賛成。女性天皇が認められた場合、陛下の子供である愛子さまが皇位を継承する可能性がある。宮内庁関係者は愛子さまについて「愛らしい笑顔で最近はより親しみやすくなられています」と話している。

 女性天皇は歴代天皇で8人おり、いずれも父方の家系をたどると初代とされる神武天皇に行き着く「男系女子」。愛子さまも立場は同じだ。

 女性天皇が関心を集める背景には秋篠宮家が抱える問題がある。秋篠宮さまについては、陛下と年齢が近いことなどを理由に即位をためらわれる意向が伝えられている。長女眞子さまは小室圭さんとの結婚騒動が収束していない。悠仁さまが将来的に皇位を継承しても、結婚相手に「絶対に男を生まなければ」と大きな重責を担わせることになる

 安定的な皇位継承を巡る議論では、母方をさかのぼれば神武天皇の血筋に行き着く「女系天皇」容認論もある。ただ、安倍晋三首相は女性、女系天皇には否定的だ。

 神武天皇から「男系」によって126代受け継がれた「万世一系」の原理の転換が、果たして可能なのかという問題もある。女性、女系天皇を容認した場合「皇位継承を巡り内乱が起きた壬申の乱のように、愛子さまと悠仁さまを巡る対立が起きる恐れもある」という意見もある。

 賛否がある中、識者の間では「令和3年(2021年)がキーポイント」と指摘する声がある。慎重派の安倍首相の3期9年の総裁任期が満了。さらに、愛子さまが成年皇族として公務を始める。公務を通じ、より親しみやすい愛子さまの姿が伝われば「愛子さまが天皇でもいいのではないか」という声が国民の間に上がってくることも考えられる。

 ▽壬申の乱 672年、天智天皇の弟・大海人皇子に対し、天皇の長子・大友皇子が皇位継承を巡り起こした内乱。敗れた大友皇子は自殺し、大海人皇子は673年に即位し天武天皇となった。


もう一度、引用します
814 野火 sage ▼ New! 2015/09/26(土)08:45:45 ID:gMV [1回目]
籠の外にゃ出ないと思うよ
奥に込めて忘れた頃に静かに腐るんだろう
後の世にも祟りのひとつふたつは囁かれるだろう

皇室はギリギリまでじっと待つ、つまりはそういう存在なんだなあ
百年千年飲み込んで
若宮殿下の御誕生のときのように、
待って待ってギリギリ最良のタイミングで事は起こる

ただ皇族議員選出だったか、あのニュースで
既に次代は決していますよと、
そのメッセージは出ておるよな
時代が時代なら官が毒を盛らねばな

もう盛っておるかもしれんが
美食やらドラッグやら酒やら
お気の召すまま
オカルトオカルト


えっと

922 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 14:38:42.90 ID:oFNPCHkK0
明晰夢ってやつ?
ついさっき、妙に生々しいのを見た。

JR横浜駅
大規模な工事中
デカイ地震でもあったか?
モアーズがビルごと無くなっていた。
地下街もシャッターが閉まっていて、昼間なのに立ち入り禁止?

男が通行人に号外を配っていた。
平成31年2月12日火曜日、朝日新聞の号外
 
長い闘病生活?
卒業式を目前に逝去。
海外で静養中のOOOOOさんも緊急帰国。

カタカナの聞きなれない病名。
テトラ・・・プテリン・・・欠乏症?

夢の中で文字を読めるのは珍しい?のでカキコ

923 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 14:48:15.41 ID:w83SFvKS0
テトラヒドロビオプテリン欠乏症?


二年後ねぇ
幾つものパラレルワールドが存在していて
こういう予言や予見を避けてしまうことがあると、
場所や時間がズレて、また新たなパラレルワールドが生まれて・・・
と言われているけど
それでも、避けた先には同じ結果が待っている
とも

特に、戦争中の軍人の間で、そういう逸話がいくつもあった
死相が出ている部下を見て、安全策で前線から外し、後方支援の運送をさせたら
そこに敵の爆撃が諸命中して即死
という話とかね

結果を変えるのではなく
結果に至る、道筋が変わるだけで
結局のところ、その結果に辿りつく
という事ですね

アレラは西洋でいう所の
悪魔崇拝的なことをやっていると
アジアのどこかの魔術の様な占いや呪い術をやってると
お金を投げ込んだり、あれやこれやうわさが絶えないけれど

愛子ちゃんが成人できない

とか

知恵遅れ
短命
または失明


ギリギリ待ってどっかーんとくる神様の演出

心臓に悪い

総裁任期は2021年9月までとなる

愛子ちゃん
2019年12月で18歳
2020年12月で19歳
2021年12月で20歳

このタイミング

平成が31年までだったなんて
この夢の書き込み時点ではわかならなかったこと

2019年10月が即位のパレードの前なのか
それとも、
その先の
愛子ちゃんの成年の前なのか

弟が!と叫びながら螺旋に落ちていく徳仁は
その時知る
弟が即位することを

自分たちが強いた「生前退位」という
近代史においては無かった前例を
今度は自分たちがその例に従って
生前退位をすることになる

意識不明の重体の中
生前退位が行われ
お通夜の様な雨の中の質素な即位式が行われる

後先不明だが
雅子の後に
徳仁が御所を出るが
愛子ちゃんは何処にもいない

というあれは
どうなんだろう
前後変わってしまったのかもしれない

ただ
短命でも失明でも
皇太子でもなければ
女宮家の当主でもなく
女性天皇にもならないだろう

順序どおりでない者から逝くのであれば
愛子ちゃんが先だろう

そこに雅子がどうやって絡んでくるか
直接手を下すようなことがあるだろうか
手を下さずとも、短命だったのか

憶測と類推の想像だけで語るしかないけれど
言えるのは、

何度も書いてきたけれど

徳仁と愛子ちゃんの存在が無ければ
何も出来ない
雅子の東宮妃、皇后という立場
こればかりは
変りようがない

徳仁亡き後、雅子が天皇になることも無い
アレラ一派はそれすらも目論んでいるだろうが
無理

この現世の時間の加速度の凄まじい事

あっという間に時間が進み事が動いていく

アレラが何をしようとも
ただ
ただ
ジタバタしているようにしか見えない

秋篠宮両殿下の即位式の暗い表情は
狙われる3人の子どもたちへの危惧と
これから起こる数々の重圧
全てを、熟していかなければならない責任

昭和帝は、東宮がいるから安心と信頼を寄せていた
平成帝は、秋篠宮はわかっておると信頼を寄せていた

だが
秋篠宮殿下は、親王の命を狙われ、内親王は唆され、
それでいて、公務は天皇、皇太子の分まで一気に背負わされており
頼りにする親王の成長まで、あと、10年はかかる状態。

明るい兆しは全くないようにしかみえない表情である

薬でギラギラしている雅子
お蚕なんか触れもしないし、引き継ぎもしない

本当に天皇皇后としてあの場に立っているのだろうか

あの姿は
ただ

立たされているだけなのではないだろうか

恐らく、その重圧や規制に
暑いだけでも暴れるくらいなんだから
もう
人としての振る舞いは無理だろう

小和田部屋は改修工事でどかされて
かと言って
上皇滞在中だから、千代田御所への出入りは無理

だから、外務省のスキャンダルが出てくるのか?
隠れ家の無い小和田

何時間もかけて着付けをし
ぼさぼさ頭をセットされ
タバコも吸えずに座らされ

耐え難きに耐えられずに

自ら事を起こすか

それとも、
トランプ大統領夫妻にドタキャンかますか
体調の波作戦か

秋篠宮両殿下がご対応されるのか
天皇代行で

私らは
ただ
雅子の自爆を待つ

愛子ちゃんが
長い療養期間を与えてもらえずに
突然、
自閉症特有の発作で命を落とすとしても
雅子は雅子のまま
今の状態ですら病院送りは確実だろう

徳仁や
愛子ちゃんが居なくなるようなことが起きたのなら

雅子に利用価値なし

司令塔の小和田も利用価値なし

内親王一人唆したところで、
持参金がなければ旨味なく
婚約さえ成立せずに破談となれば
小室圭に旨味無しで
資金提供終了

事は、とんとん拍子で進んでいくだろう

雅子さんが野に下る。本日、本人が、それを知ることになった模様。

上皇を千代田から追い出し
何食わぬ顔で千代田入りし
東宮御所はいっそのこと解体してしまえばわかるまい
即位立后さえしてしまえば
何でも有耶無耶に無かった事にできると
小和田が天皇夫人は嫌だとごねて時間稼ぎをした甲斐があったと
思っているかもだけど

チッソ爺を東宮御所で介護させたように
自分は千代田御所で介護生活を満喫できると計算していたのだろうか

鉄壁の意味が分かっていないというのは
即位する張本人の徳仁でもわからない事が沢山あるという事で
ましてや小和田にわかるはずもなく

ゆらゆら立ってるだけで精いっぱい
尿袋のタイムリミットは最大30分
愛子ちゃん、来年の3月卒業

愛子ちゃんが何処にもいなくて
徳仁が生前退位で
それだけで

秋篠宮家の問題は全て解決する
全てね

雅子には何の力も権限も無いのだから

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード