FC2ブログ

Entries

【1人でしね】人が踊り出すパワーワード


家族の「自立」うながす手紙に激高 川崎殺傷1カ月
6/28(金) 19:33配信

 川崎市で起きた小学生ら20人が殺傷された事件から28日で1カ月だ。自殺した容疑者は家族から「自立してはどうか」と手紙で迫られ、その手紙を破り捨てていたことが新たに分かった。

 現場では花を手向ける人たちが後を絶たない。近くの小学校では、警察や地域住民などによる見守り活動が行われている。川崎市多摩区では事件が起きた毎月28日を「子ども見守りの日」と決め、区内の小学校15校を対象に登校時の見守り活動を継続するという。
 一方、事件直後に自殺した岩崎隆一容疑者(51)について新たな事実が。警察によると、今年1月2日と7日に同居する伯父夫婦から「自立してはどうか」という趣旨の手紙を渡されていた。岩崎容疑者は1度目の手紙をビリビリに破くと、2度目は「自立しているじゃないか」と激高したという。伯父夫婦は岩崎容疑者について1年以上前から川崎市に相談していて、担当者に促されて手紙を書いていた。岩崎容疑者は手紙を受け取った翌月、凶器になったとみられる包丁2本を購入している。そして、28日の午後、カリタス学園の講堂では亡くなった栗林さんと小山さんを悼み、ミサが行われた。


自分の思い通りにならない「外の世界=社会や他人」

世界の中心にいたい自己中は
思い通りにならない社会から逃げ出し
自分の思い通りになる世界の部屋に引きこもる

その部屋から

自立したらどうか=出て行け

と言われ

逆上

自分の思い通りにならない
外の世界の他人を殺し
自分の思い通りにならない伯父等に

復讐

という事件






続きを読む

「夫に抵抗するのは困難」 母親に保護観察付き猶予

千葉・野田市で小学4年の栗原心愛(みあ)さん(当時10)が虐待を受け死亡した事件で、父親の暴行を制止しなかった母親に、異例の判決が下された。

裁判長「心愛ちゃんに対しての傷害は、非常に悪質なものです」

栗原なぎさ被告(32)「はい」

裁判長「あなたは(虐待が)終わることもないとわかっていた」

なぎさ被告「はい」

裁判長の説諭の際、なぎさ被告は、うなずきながら傍聴席にも聞こえるような声で返事をし、涙ぐむ姿も見られた。

2019年1月、千葉・野田市で、当時小学4年の栗原心愛さんが虐待を受けた後に死亡した事件。

母親の栗原なぎさ被告は、夫・勇一郎被告(41)によるわが子への虐待を制止せず、自らも食事を与えなかったなどとして、傷害ほう助の罪に問われてきた。

注目されたのは、なぎさ被告自身も勇一郎被告にDVを受け、逆らえない関係であったとの主張を、裁判所がどう判断するのか。

検察側の求刑は、2年。
そして、言い渡された判決は...。

裁判長「被告人を懲役2年6カ月に処する。5年間、その刑の執行を猶予する」

判決は、求刑を超える懲役2年6カ月。
一方で、保護観察付きの執行猶予5年がつけられた。

裁判長は、「母の助けも得られずに衰弱していった長女の絶望感は計り知れない」としたうえで、「被告人は精神的に脆弱(ぜいじゃく)で、夫の支配的言動にあらがうのは困難だった」などとして、勇一郎被告からのDVによる影響を強く受けていたことなどを考慮したと説明した。

執行猶予5年は、定められた執行猶予期間としては最長。

栗原なぎさ被告は、判決を受けた際、うつむいたまま微動だにしなかった。

裁判の最後、なぎさ被告は、裁判長の説諭を涙ぐみながら聞いていた。

裁判長「心愛ちゃんが頼るべきは、あなたしかいなかった。今後は社会の中で、心愛ちゃんや今回のことを振り返って、反省の日々を過ごしてほしいです」

なぎさ被告「はい」

(フジテレビ)


主張している「逆らえない関係」って
何?
そんな関係って
誰がどう理解できるわけ?

監禁されて
手足縛られて
助けられない状態だった
とかいうならわかるけど

逆らえない関係って

パワハラみたいな感じ?

上司だから逆らえなかった
社長の誘いだから断れなかった
みたいな?

マインドコントロールだ
DVだって言うなら
オウムの死刑囚だって
皆そうだろ

逃げようとしたら殺されるんだぜ?

あのね
事実起こってしまった事だけど
やったことは
幇助どころか、率先してスネ夫になってた
一度、別居したのに、また寄りを戻した
って

そもそも
自由意志でしょ?

逆らえない関係って

存在するの?

わざわざ暴力受けに寄りを戻しておきながら?

逆らえない関係という自由意志で?

これ
やったこと以上に
言い訳が酷すぎる

こういうことを主張することが
異常なまでの自己愛

出典
女児死亡 逮捕の母親「娘が暴行受ければ自分はされずにすむ」 | NHKニュース

なぎさ容疑者をめぐっては、以前、沖縄県糸満市に住んでいた際、勇一郎容疑者からDV=ドメスティックバイオレンスを受けていると親族を通じて市に相談が寄せられていて、

出典
女児死亡 逮捕の母親「娘が暴行受ければ自分はされずにすむ」 | NHKニュース

捜査関係者によりますと、これまでの調べに対しても、なぎさ容疑者は「娘を守るべきだったが、娘が夫から暴行を受ければ、自分は暴行されないですむと思った」などと供述しているという

出典
女児死亡 逮捕の母親「娘が暴行受ければ自分はされずにすむ」 | NHKニュース


DVに依存している人って
結局は、異常なまでの自己愛だから
真面に考えれば
不気味な話なんだわ

結愛ちゃんの母親も
全く同じこと言ってたよね
自分もDV受けてて逆らえないって
で、結愛ちゃん抜きで一緒にすし屋に飯食いに行くとか
5歳の結愛ちゃんに風呂掃除させるが
自分はしないとか
DVに怯えてる割には
好き勝手
楽な事は受け入れる
DV夫の関心を
自分にだけ向けさせたい

そういう自己愛自己中だから
都合良く
自分も被害者になろうっていう魂胆があからさまで
娘を生贄にするという
これぞ自己中の最たる自己愛の下衆っぷり

ただただ
亡くなった子供のその時の絶望感って
想像するだけで居たたまれない

結婚した責任
復縁した責任

これらを取るべく刑って無いの?

大人だから結婚制度を適用できるわけでしょ?
子供は社会人としての責任が取れないから
結婚制度の適用が無いわけでしょ?

離婚の時には、慰謝料だの養育費だのとあるでしょ?
ある意味、民事的な刑罰

だから

結婚、復縁、同棲、同居にも
それなりの社会的責任という法の適用を明確にすべきだわ
つまりね

逆らえない関係

などというもんは存在しないってこと

全ては大人としての自由意志によるものだってこと

執行猶予?5年も?

要らんわ

結局、猶予で終わるって事でしょ

あかんわ
こういう人って
他者依存だから
また結婚したり子どもを生んだりするわ

子殺し、幇助の犯罪者は
養育権をはく奪しなきゃなんない
日本には
実親絶対
実母絶対
そういう古い主観が根強く残っているから
法整備が皆無
泣こうが喚こうが
子が18歳(成人)しないと連絡先を教えられないとか
性犯罪なら
永久に教えられないとか
そういう風にしないとね

続きを読む

「死ぬほど書け」有名中学へ息子も…受験勉強巡り長男を包丁で刺し殺害 父親は前日に足も切ったか 6/21(金) 17:27配信

 3年前、名古屋市北区で中学受験を巡るトラブルで息子を殺害した罪に問われている父親。21日の初公判で父親は「殺意はなかった」と起訴内容を否認しました。

佐竹被告:
「死に至らしめたのは事実だが、殺意は持ってないし、刺してもいない」

 裁判長の問いかけにはっきりとした口調でこう答えたのは、無職の佐竹憲吾被告(51)。

 中学受験を巡るトラブルで長男を殺害したとされる佐竹被告。初公判を通して犯行に至った経緯が徐々に明らかになってきました。

 2016年8月、名古屋市北区の自宅マンションで長男で、当時小学6年生の崚太くん(当時12)の右胸を包丁で刺し、殺害した罪に問われている佐竹被告。

 関係者によりますと、佐竹被告は名古屋の有名私立中学出身で、一人息子の崚太君も同じ中学に進学させることを希望していたといいます。

 中学受験を控え、崚太君に勉強をさせようと日常的に暴力を振るっていて、事件に繋がったとみられています。

 21日の裁判員裁判の初公判。

 佐竹被告は上下紺色のスーツに青のネクタイを絞めて出廷しました。

 冒頭、「死に至らしめたのは事実だが殺意は持っていないし刺してもいない」と述べ、起訴内容を否認した佐竹被告。

 弁護側は殺人罪ではなく傷害致死罪の適用を主張しました。

 続く冒頭陳述で、検察側は犯行に至った経緯についてこう述べました。

検察側:
「崚太君が小学4年になる頃から、指示通り勉強しないと殴ったり物を壊したりして、激高するようになった」

 そして、犯行前日には車で崚太くんを連れ出し、包丁で足を切っていたと指摘。

 21日の法廷では車のドライブレコーダーの記録も明らかにされ、佐竹被告と崚太君のとの間では以下のようなやりとりがあったといいます。

佐竹被告:
「入試やらせてもらってるだろ!お前の都合で変わるんか!」

崚太君:
「痛い、ごめんなさい」

佐竹被告:
「おれ、刺すって言ったはず!多少痛くても、ガチャガチャうるせえ」

崚太君:
「いててて・・・」

佐竹被告:
「俺が書けって言えば、死ぬほど書け。覚えろって言ったことは全部覚えろ」

崚太君:
「(泣きながら)わかりました」

 また、犯行当日について、検察側は「佐竹被告が包丁を持って長男の部屋に行き、やりとりの中で殺意を抱き刺した」と指摘しました。

 これに対し、弁護側は佐竹被告は崚太くんに勉強をさせようと焦り、包丁で怖がらせていたとした上で、犯行当日については「包丁を見せつけ行動を改めさせようとした」「胸の傷は事故によって生じたもの」と主張。

 さらに、犯行当時、精神障害のため責任能力が十分に備わっていなかったとも訴えました。

 21日の裁判の最後には崚太くんの母親がつけていた日記が検察側から朗読されました。

 事件があった8月、母親はこう記していました。

崚太君の母親:
「今日も怒鳴り声。崚太が小さな声で『ごめんなさい』と謝る。私にも子どもにも暴力だらけ」

 中学受験を巡る崚太君への厳しい教育は愛情だったと主張する佐竹被告。

 次回、24日の裁判では母親への証人尋問が行われる予定です。
東海テレビ


結愛ちゃんと
心愛ちゃんと
同じじゃないか

天皇家の肉体鍛錬法 幼少時の「裸体操」や「丸太渡り」

6/24(月) 7:00配信


天皇陛下はジョギングで体作りをされたことも(共同通信社)
「体調管理も皇族の仕事」──皇室では、代々そう伝えられている。突然の体調不良で公務の取りやめや変更が生じれば、国民の落胆が大きいからだ。日本各地、時には海外を訪問し、分刻みのスケジュールをこなす天皇や皇族方の務めは“体力勝負”だ。ハードな公務を担うため、皇室には単なる体調管理以上の「肉体鍛錬法」がある。
●入浴前の「裸体操」
 天皇は、皇室史上初めて乳人(めのと)をおかず、両親である上皇夫妻のもとで育てられた。
「入浴前に、裸で体操することが日課だったそうです。当時の東宮御所の浴室の隣の部屋で美智子さまが手足を持って伸ばしたり、バタバタさせたりする。
 ハイハイなどもできない時期からの“裸体操”のルーツは、上皇陛下が少年時代、乾布摩擦をして体を鍛えたことにあったそうです」(皇室記者)
●バランス感覚を鍛えた「丸太渡り」
 式典などでは長時間立ちっぱなしということもある。そのため、上皇は特に「足腰の強さ」にこだわった。
「上皇ご夫妻のアイデアで、天皇陛下の遊び部屋に、角材の“平均台”が設置されました。バランス感覚を養うためのもので、陛下は遊び感覚でその上を行ったり来たりしたそうです。それをマスターすると、今度は庭に松の丸太が5本ほど積み上げられた。その上を歩いたり、昇ったり降りたりすることで足腰が鍛えられた」(同前)
 皇族はウインタースポーツとの関わりが深い。天皇ご一家や秋篠宮皇嗣ご一家は、家族でのスキー旅行が恒例だが、それにも足腰の鍛錬という意味合いがあるようだ。
※週刊ポスト2019年7月5日号


もうね
ギャグかと

519 可愛い奥様 2018/09/24(月) 15:37:35.31 ID:PRdIsNl/0
昨日の秋季皇霊祭にちなんで、少々古いですが宮中祭祀に対する皇族方の姿勢について対談形式で述べている資料をどうぞ
宮中祭祀というブラックボックス
https://hinomoto.wiki.fc2.com/wiki/%E5%AE%AE%E4%B8%AD%E7%A5%AD%E7%A5%80%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

要約
・今上陛下皇后陛下は、祭祀にものすごく熱心でほとんど欠席したことがない
・今上陛下は「祭祀にたいする熱心さは非常に突出している」「新しいタイプの誠実な天皇だと思います」
・今上陛下の「古希を過ぎても」「みずから祭祀を執りおこなうというスタイルと気魄は昭和天皇から現天皇に継承されている」「現天皇のもつ決意を感じます」「ぜんぶ自分でおこなっている。昭和天皇にもなかった」
・「祈る」ということがどういうことなのか、美智子皇后は皇后なりにたぶんわかっている
・秋篠宮同妃両殿下も、祭祀の出席に熱心で、滅多に欠席していない
・貞明皇后が、昭和天皇にたいして「ほんとうに神を敬わないと神罰があたるぞ」といった
・昭和天皇と香淳皇后との間で、祭祀に対する温度差があった様子
・香淳皇后が可愛がっていた女官が祭祀に厳格な宗教団体の信者で、香淳皇后も半ば信者に近かった?
・賢所に冷房を入れようとして、(昭和)天皇からは許可を得るものの、(香淳)皇后に「とんでもないこと」と言われて断念
・香淳皇后に痴呆の症状が出た頃から、昭和天皇も一旦は同意した祭祀の簡略化を拒否し、一層熱心になった
・明治天皇も、大正天皇も、晩年はみずからは祭祀を行っていない
・昭和天皇が晩年になっても祭祀にこだわるのは、皇后以外に高松宮の存在も無視できなかったことが、入江日記からはうかがえます。
・今上と常陸宮の間に確執はないようだが、皇太子は弟宮に対して対抗意識があるのではないか
・皇太子夫妻は国民世論(女性天皇に賛成)を味方につけながら、これまでの伝統と決別して新しい伝統みたいなものを自分たちでつくっていきたいのではないか

要約
貞明皇后、香淳皇后と歴代の女性皇后の方が祭祀に熱心だったように見えるのは
歴代天皇は、生まれながらにして「神々の直系」だが、歴代皇后は努力を重ねてそこまでの地位にのぼることができる
この違いが、祭祀に対する姿勢の違いにもつながっていたのではないか
昭和天皇も香淳皇后に痴呆の症状が出るようになってから一層熱心になったのは、大正天皇のご病気と貞明皇后の祭祀に対する熱心さの関係と似ているかもしれない

抜粋
現天皇と現皇后は、どこかの県を訪問するとか、外国訪問も含めてですが、すべてのスケジュールを宮中祭祀にあわせるんです。
とにかくこれを最優先する。場合によっては、午前中に祭祀をすませて、そのあと新幹線で移動するとかいうようなことまでしています。
(略)
保阪 秋篠宮夫妻はずいぶん熱心に出席していますね。
原 そうです。他の皇族でいちばん熱心なのは秋篠宮夫妻と紀宮。次いで常陸宮夫妻。三笠宮家は必ずしも熱心ではない。
(略)
原 貞明皇后にいわせれば、祭祀とはまちがいなくおこなうだけではダメなんです。そのぐらいはできて当然。
そこにプラスして「祈る」という行為のうちに、ほんとうにアマテラスなり皇祖皇宗を畏れる気持ちがあるかどうかが大事であって、昭和天皇にはそれがないと叱ったわけです。
(略)

秋篠宮さま 江森敬治著 毎日新聞 1998年
(昭和天皇は)「私にとっては祖父に当たるわけですよね。
ただ、私は昭和天皇というのが、別の世界にいる人のようなとらえ方をしておりました。
自分でそうしていたのかもしれないですけれども同じ家族という感じでは、接してなかったです。
これは皇居という堀に囲まれた地理的要因が大きかったのかもしれない」
「とにかく私なんか、幸せな時代に育っていますから。随分、違うと思います。
ご苦労話を、昭和天皇から直接、聞くという機会はなかったです。
そういう話をあえて昭和天皇はされなかったのかもしれません。
こちらから聞けばなにかあったかもしれないのですが、むしろ、私は父からそういう話を聞いたことがありました」
「宮中祭祀を大切にしていきたいと思っている。拝礼の時も心の持ち方が大事であると考える。
私はいつもご先祖様に話し掛けるつもりでお辞儀をしている」

即位礼正殿の儀 高御座からおことば 儀式は前例踏襲を決定 政府式典委

毎日新聞 2019/06/20 15:48
© 毎日新聞 即位後初めての一般参賀に臨まれる天皇陛下と皇后さま=皇居・宮殿で2019年5月4日午前11時58分、手塚耕一郎撮影
 政府は20日、首相官邸で皇位継承に関する式典委員会(委員長・安倍晋三首相)の第6回会合を開き、10月に行う即位に関する一連の儀式の概要を正式決定した。ほぼ平成の代替わりを踏襲する。天皇陛下が即位を国内外に宣言する「即位礼正殿の儀」(10月22日)では、神話の天孫降臨に由来する高御座(たかみくら)の上から陛下が即位を宣言されるおことばを述べる。
 即位礼正殿の儀は天皇、皇后両陛下が午後1時、皇居・宮殿「松の間」に入り、陛下が高御座、皇后雅子さまが御帳台(みちょうだい)に上がる。皇位の証しとされる剣と璽(まが玉)や天皇が国事行為で使う印章の「御璽」と「国璽」は、侍従が「案」と呼ばれる木製の台の上に置く。陛下がおことばを述べた後、首相が「寿詞(よごと)」と呼ばれる祝辞を読み上げ、万歳三唱する流れも前回を踏襲する。万歳をする位置などの詳細は今後決定する。
 当日の宮殿のしつらえの概要、両陛下らの装束も前回を踏襲する。外国元首や駐日大使ら招待国は195カ国と前回から30カ国増えるが、配偶者の参列を三権の長など一部に限るため、全体の参列者は前回並みの2500人程度となる。
 その後のオープンカーによるパレード「祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀」は、午後3時半に皇居を出発し、同4時ごろ赤坂御所に到着する。宮内庁楽部や警視庁音楽隊などの奏楽が祝賀ムードを盛り上げる。
 国内外の賓客を招く「饗宴(きょうえん)の儀」は10月22、25、29、31日に約2600人を招待する。前回は計7回全て着席形式だったが、計4回とする今回は29、31両日を立食形式とし、両陛下が二つの式場を回りおことばを述べる。前回は駐日外国大使らが両陛下に面会したが、今回は行わない。
 いずれの儀式も憲法が定める国事行為として行う。
 式典委では、高御座や御帳台などを東京国立博物館で12月22日から、京都御所で来年3月1日から一般公開することも決めた。【堀和彦】


2019-06-20.png



怖いわ
顔が


制服姿…女子高生か JRの踏切で女性が電車にはねられ死亡 運転士「背を向けて立っていた」

 6/19(水) 16:32配信

電車にはねられ死亡したのは10代の女子高生とみられます。
19日午前10時半ごろ、愛知県豊橋市小池町のJR東海道線の踏切で浜松発・豊橋行きの普通電車が人をはねました。
消防などによりますと学校の制服を着ていたことなどから、はねられたのは10代の女子高生とみられ、現場で死亡が確認されました。
 電車の男性運転士は警察に対し「電車に背を向けて立っている人を見つけ、急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということで、警察が事故の状況を調べています。
 この事故の影響で東海道線は一時運転を見合わせました。東海テレビ


鉄道の関係者は
運転士が可哀想でみていられないという
心身症を発症する人もいるとか

私自身は
地下鉄に飛び込み自殺した大学生が
血に染まった担架で運び出されるのを見たことがある
巻き込まれた肉片が車体にこびりついて
はぎとるのに時間がかかり復旧が大幅に遅れた

友人は
地下鉄の乗り場に立っていたら
目の前で飛び込み自殺をした人の腕がちぎれ飛び
鳩尾に直撃して気絶した


巻き込まれた肉片をはぎ取る仕事って
どんなだろうと

腕がはじけ飛ぶほどの衝撃
果たして、腕だけだったのだろうか

迷惑過ぎるだろう

誰がその肉片を片付けるのかと
ブレーキを踏んだ運転士は何を見ただろうと

そんな事を考えもしないから

わざわざ誰かの見ている前で
こういう死に方をする

一瞬でより大勢の「迷惑」という関心を向けさせる方法で

何年か前に
男子高生がホーム近くの線路に寝そべり
皆の見ている前で
体を真っ二つにした自殺があった

死ぬなら一人で

カリスタ小学校バス停殺傷事件で
自殺した犯人に向けられた言葉だが

こういう死に方も同じ
自分の自由意志で自分の肉体の生を終わらせるのに
他人に依存をしている

そこには

周囲に対する

恨み
辛み

憎しみの感情だけがあるからだ

山形は震度6弱を観測 液状化でタイヤの半分が地面に埋まる車も

18日夜、山形県沖を震源とする地震があり、山形・鶴岡市で震度6弱を観測した。
JR鶴岡駅から100メートルほど来た場所の駐車場。
ある車は、液状化の影響で、完全に車体が斜めになってしまっていた。
タイヤの半分が、地面に埋まってしまっている。
多くの水が吹き出し、まるで湖のようになっている。
そして、足下に目をやると、地割れが駐車場の至る所で確認できる。
ここから100メートルほど行けば駅があるということは、もちろん電車も通っている。
駅ビルには、多くの店が入り、多くの人が毎日利用している。
街の中心部ともいえるこの場所で、このような光景を見ると、あらためて18日の地震の大きさを痛感させられる。
液状化の影響によるけが人は出ていないが、今後も余震の可能性は残っている。
情報には、十分な注意が必要となる。
(さくらんぼテレビ)


東日本大震災でもTDLで液状化
北海道地震でも札幌の住宅地で液状化

過去エントリーで
東日本大震災の時に臨海あたりや
千葉TDL周辺の高層マンション群での液状化を取り上げたら
即行、反論コメントが飛んできた

資産価値が一気に下がるからね
余計なこと言うなというコメ

だけど
事実でしょ

次に大きな揺れが来たら

ドッカンと沈没する

それでも住み続ける

どんだけ恐怖を上回る「資産への執着」

TDL営業中に大地震起きたら
遊具ごと崩壊

巨大マンション群の一棟でも倒れたら
ドミノ崩壊

人口密度の多い所で
道路が寸断

考えて対策するのは
誰?

鮮烈デビューの皇后雅子さま 紀子さまと明暗分かれた

6/16(日) 16:00配信


8日夕方、両陛下は桂宮さまのお墓を参拝された(東京・文京区、豊島岡墓地、撮影/小倉雄一郎)
 嵐の前の静けさ――梅雨入り直後の東京の雲は、小さな針でひと突きするだけで大粒の雨を降らせそうなぐらい、重く低くピンと緊張感をもって張り詰めていた。

【写真】メラニア夫人を英語で案内される雅子さま
 夕方6時半頃、赤坂御用地(東京・元赤坂)へと入っていく数台の黒塗りの車。その中に、沿道の人々に軽く会釈をされる上皇上皇后両陛下のお姿があった。
 天皇皇后両陛下は6月9日、26回目の結婚記念日を迎えられ、お住まいである赤坂御所で夕食会が開かれた。
「上皇上皇后両陛下をはじめ、秋篠宮ご夫妻、黒田清子さん夫妻らが出席されました。たっぷり2時間半の晩餐を楽しまれた後、次々に赤坂御所を退出されましたが、雅子さまのご両親である小和田恆さん夫妻が御所を出たのは、その1時間半後のことでした。
 令和の幕開けから1か月半。雅子さまにプレッシャーがかかる重要なイベントが続いていました。食事の後にお茶を飲みながらご両親と語らわれたのでしょうか、雅子さまにとっては、緊張感の和らぐ束の間の安息のお時間だったと思います」(皇室記者)
 5月末に行われたドナルド・トランプ米大統領(72才)夫妻との会見では、雅子さま(55才)の存在感が光った。
「宮中晩餐会では、雅子さまが大統領の隣に座られ、通訳を入れずに会話に花を咲かせました。雅子さまの英語は、アメリカ側の通訳が思わず“美しい”とため息をつくほどだったそうです。
 ただ、雅子さまの隣に座られた紀子さまも英語をお話になられるはずですが、口数は多くありませんでした。会見前のご挨拶の時もメラニア夫人(49才)との会話は弾まなかったようです」(皇室ジャーナリスト)
 御代がわりに伴い、秋篠宮さま(53才)は皇太子待遇の「皇嗣」となられた。ご夫妻は、国賓を招く晩餐会などの場では両陛下に次ぐ、“準ホスト”のお立場になられたことになる。
「紀子さまは、今までの『宮家のお妃』のお立場とは格段に違います。特に政府や外交関係者からは“皇嗣妃として国際親善の場でどれだけご活躍いただけるのか”が注目されています。そんな中での米大統領夫妻の接遇では、不安が残る結果になりました。

 昨年までは、療養中の雅子さまが公務にお見えにならない日々が続きました。紀子さま(52才)が周囲の期待を背負い、務めを果たされ、自信も深められてきたと思います。一時は、“紀子さまを皇后に”という声もあったほどでした。
 しかし、御代がわりでお立場が変わり、期せずして雅子さまと紀子さまの“明暗”が分かれてしまった」(前出・皇室ジャーナリスト)
 令和になって初めて皇族方が一堂に会されてのプライベートな会食の場となったのが、前述の両陛下の結婚記念日のディナーだった。
「美智子さまもかつて、結婚記念日に食事会をされる時はメニューをご提案されるなど、ホストとしておもてなしされたこともあったそうです。雅子さまもそれを踏襲されたことでしょう。新時代の皇室を支えられている秋篠宮さまや紀子さまのことも、気遣われたのではないでしょうか」(前出・皇室記者)
※女性セブン2019年6月27日号


>小和田恆さん夫妻が御所を出たのは、その1時間半後のことでした。

雲隠れしてたのではなかったのか?
東宮会計監査の使途不明金はどうなった?
っていうか
生きてたのか、まだ


【関連記事】
雅子さま 気品と知性溢れる姿が世界にインパクトを与えた
雅子さまに辛辣だったネットの「風」、トランプ氏来日で一変
雅子さまとメラニア夫人の「チークキス」に見る高レベル外交
一般参賀での紀子さまのドレス「雅子さまと同系色」に驚き
トランプ大統領も衝撃を受けた、天皇皇后両陛下の英語力


だから
小和田恒作w

紀子妃sage記事関連は小和田の女たちだろう

スケート世迷言2019~火消し&企て@随時画像追加

フィギュア宮原、紀平を教える浜田コーチが大切にする「人と人をつなぐ言葉」
6/15(土) 9:10配信


今年の世界フィギュア公式練習で浜田コーチ(左)の指導を受ける紀平(撮影・小海途 良幹)
 いい言葉は人を生き生きさせる。フィギュアスケート・浜田美栄コーチ(59)の「人と人をつなぐ言葉」というフレーズが心に響いた。「誰かのためになる言葉」と置き換えられるだろう。耳にすれば、きっとうれしい気持ちになる。

 だが、現実は違う。「あの人はこうだよね」。第三者の言葉が、人間関係を狂わせることが多々ある。

 悪口や陰口で足を引っ張るのではなく、人と人を結び付ける架け橋になってほしい。そう願い、浜田コーチは「人と人をつなぐ言葉を大切に」と教え子に伝えている。

 その言葉を意識し始めたのは、20年近く前のことだそうだ。当時、中学生の男子選手に手を焼いていた。何を教えてもふてくされたような態度で、心を開いてくれない。

 「私には無理かも」

 諦めかけた頃に、ある大会があった。指導する選手が次々リンクへ。昼食を取る暇さえなかった。教え子の1人が、気を利かせて声をかけてくれた。「コンビニでおにぎりを買ってきましょうか」。甘えることにした。袋を開けたら、栄養ドリンクも入っていた。

 「先生が大変だからって、あいつが買おうって言ったんですよ」

 あいつとは、指導に限界を感じていた選手のこと。買い物に行った生徒は、師弟関係が良好でないことを知っていたのだろう。友人の素顔を伝えるこの一言が「人と人をつなぐ言葉」になった。

 反抗的な態度が本心ではないと分かり、接し方が変わった。競技をやめかねなかったその生徒は温かく見守られたことで、滑り続けた。現在はスケート関係の仕事に就いている。「あの言葉が私と生徒をつないでくれたのよ」。優しい一面を教えてもらわなければ、今でも集まる仲にはならなかったはずだ。

 平昌五輪4位の宮原知子や、昨季のGPファイナルを制した紀平梨花の指導者として知られるが、コーチ人生は波瀾万丈だ。これまで2度、練習拠点のリンクが閉鎖する憂き目に遭っている。その都度、各所に足を運んで人間関係を築き、難局を切り抜けた。

 支えたくれた方への感謝を何度も口にする浜田コーチの気持ちはよく分かる。その一方で私はこう思う。「人と人をつなぐ言葉」を大切にする人だからこそ、温かいサポートに巡り会うことができたのではないかと。あの人のためになるように―。相手を思っての言葉はきっと、自分の人生を豊かにする。(記者コラム・倉世古 洋平)


濱田コーチ関大日本スケ連=(金)スポンサー企業(金)ISUジャッジ=濱田組選手

濱田コーチが大切にする「人と人をつなぐ」の相関図

紀平選手「(目の前で3A跳んで見せてザギを)威嚇してやった

そもそも
こういうageage記事が出るのは、何故?
って
思うに

過去に
某女age記事が出た
唐突に

本田真凜、リンク外でみせたシニア級の気配り
2017年09月18日
氷上で16歳とは思えない雰囲気を醸し出す真凜。
リンク外での気配りもまた、シニア級だ。
14日夕刻のこと。
選手の滞在ホテルと会場を結ぶシャトルバスは30分ごとだった。
SPを翌日に控えた女子の練習後、夜にSPがある男子の練習が行われた。
真凜、坂本、無良崇人らがバスを待っていたが、まったく来る気配はない。
15分が経過した。


レンタカーを借りている関係者が見かねて、真凜と坂本が座るベンチへ歩み寄った。
「送りましょうか」。
真凜は立ち上がり、離れた奥のベンチに座っていた無良へ視線を移した。
「無良さんが今日これから試合なので、無良さんを送ってあげてください」。
コーチらもおり、全員は車に乗れない状況下での判断だった。
浜田コーチも「かわいらしい性格の子」と口にする愛されキャラは、優しい心を持っている。
ニュース配信元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000000-sph-spo



徳雅愛ageニュースで伺える
なんかあった時の火消感ありまくりのage記事

細かいエピソードであればあるほど
なるほど
「真実が表に出る前に」
age記事にすり替えて表に出す
という

脊髄反射行動

(* ̄- ̄)ふ~ん

なんかあったんだなと
わかる

なんだろうねぇ

宮原
紀平
本田兄姉妹
白岩
他の選手等との
なんらかのモメ騒動あるのか?

若しくは

宇野引き抜き作戦か?

男子いないしね
ゲストのヴィンセント・ゾウくらい?

ああ
高橋大輔?

コーチ違うし
あれはあれだ
橋本聖子直属だし

宇野かな

どうでもいいけど

反抗的ねぇ
男子ねぇ
競技をやめかねなかったねぇ

本田兄だったら
もっとどうでもいいけど

何らかの目的あっての
唐突なage記事だからねぇ

2019-05-01 (9)2019-05-01 (8)

2019-01-14 (13)2019-01-14 (12)

2019-01-14 (6)2019-01-14 (4)



こりゃ酷い
パクリプロのハマコーの異名通り

これらは
過去の演目に見た事のない
オリジナリティなポーズだからねぇ

パクり具合もだけど
パクリ元に程遠い出来というも
酷い

パクるって
所謂半島文化そのものなんだけど

ビールマンが作った
ビールマンスピンの様に
ひとつの要素ってわけではないからね
これは
完全に
パクリなんだけど

目的は

何だろう??

威嚇?

下手なのに?

一体どんな利益があるのだろう???

2019-01-14 (8)2019-01-16 (2)

2019-06-15 (2)2019-06-15.png

もう何なのw

散歩中の園児の列に乗用車が突っ込む、兵庫県の市道

6/13(木) 16:30配信

13日午前9時50分ごろ、兵庫県西宮市樋之池町の市道で、乗用車が歩道を散歩していた「のぞみ夢保育園」の園児ら約20人の列に突っ込んだ。西宮署によると、6歳の女児が車の下敷きになって右肩甲骨骨折、5歳の女児が両膝にすり傷を負う軽いけがをした。
西宮署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、乗用車を運転していた同市の無職上田理恵子容疑者(69)を現行犯逮捕した。
署によると、市道は片側1車線の直線。車は右折して対向車線を横切り、Uターンのために駐車場に入ろうとした際、歩道の列に突っ込んだとみられる。園児の列に突っ込んだ後、駐車場脇のクリニックのポールや壁にぶつかって止まったという。

上田容疑者は「事故を起こしたことは間違いない」と認め「病院に見舞いに行く途中に忘れ物に気付き、Uターンするために駐車場に入ろうとした」と供述している。

「のぞみ夢保育園」によると、園児17人と引率の保育士2人が散歩で近くの公園に向かっていたところだったという。


周りを全く見てないんだよね
忘れ物の事で頭がいっぱいになって

飛行機に乗り遅れるとか
試験に間に合わないと言うわけではなく

恐らく、だけど
時間に制限がないのに
自分の身の回りの不意の出来事に
異常に慌てるのは

加齢の証拠

人によって様々
年齢にしても
老化にしても
自信にしても
技術にしても

傾向としてね

女性は優柔不断な運転をするとか
高齢者は判断が鈍いとか

色々あるけど

全ては個性だから
個によって様々だから
一律何歳とかわからない

だからこそ

運転免許の交付制度を
そもそも見直さないと

これだけの自家用車が普及して
これだけ女も免許を持つようになったのに

大昔の制度のまま

っていうのが
もう時代遅れ
時代のニーズにあってないのよ

自動車を持つことも無く
運転することも無いペーパードライバーが
優良ドライバー
ってオカシイでしょ

運転免許を取得して
どれくらいの頻度で運転をしているかとか
そういうのを計測して、
ペーパーは5年で免許回収
とかね

だって、必要無いって事でしょ?
免許そのものが
運転技術なんて
忘れちゃってるでしょ

もし
運転する仕事に就くにしても
自家用車を運転するようになったとしても
また運転免許取得の為に講習所に通う方が良いでしょ
運転技術を改めて確認しないと怖いでしょ
どう考えたって

それと同じでね

運転免許更新の頻度は
事故や違反に関係なく
2年に一度とか
3年に2回とか
年齢や職業に細かく分けて
高度な判断能力や技術があるか否かを
十分に試験する必要がある

標識わからんドライバーだっていっぱいいるんだから

人口が爆発的に増加して
道が複雑化して
歩く人も増えて
信号も増えて
都会に砂利道なんて全く無くなって
環境がどんどん変わっているんだから

高齢の免許返納キャンペーンやるんだったら
片方しか見ないで右左折するオバサンからも返納させなきゃならんだろ

運転試験場の試験も
最初の時は難しく感じているけど
運転に慣れて再取得になると
簡単すぎると思うだろう

簡単に交付し過ぎだし
更新も座学だけでなく、技術試験を本試験並みにやるべきだわ
それに伴う、更新料も数万円にする
新たな税収と雇用にもなるわw

そうやって
更新のレベルを上げる事

一度交付した物を
保持を維持させようっていうレベルになってしまってる
視力検査にしても
座学講習にしても

昔のやり方
昔の基準のまんまだもの

そうではないよね
交付した以上は
運転技術や知識が交付した以上にあるか否か
無ければ没収

というくらいにやるの

そういう事にAI導入するくらい税金使うべきでしょ

反射神経のテストをするAIを入れて
目視を一回だけちゃっちゃってるのではなく
何度も何度も測定して、ちょっとでも数値が悪かったら
更に再試験とか

視力も計るだけでなく
動体視力や加齢による視野の狭さも
どんどんAIで測定して厳しくするくらいやる

そうしたら

足腰悪い高齢者が普通の自動車には乗れなくなる
障碍者用の特殊な自動車にしなければ運転できないとかね

不注意認定を受けたおばさんドライバーは
様々な状況をいくつもクリアしないと合格できないとか

都会と田舎でも技術の差というもあるだろうし
何より環境そのものが違うのに
運転免許は一律って、オカシイわ

こういうことにいっぱい税金を投入して
どうでもいいわけのわからんハーブ検定とか作ってないで
運転試験技能士みたいな公的スペシャリストを養成して
運転試験場をいくつも整備して
その費用を自動車メーカーの負担にさせるとかね
色々やり方あると思うのよ

そういう風に
環境や時代に合わせて変えてけば
車を所持して
色んなコストを払って
っていうところから
変っていくと思う
自ずとね

スケート世迷言2019

414 氷上の名無しさん@実況厳禁(光) sage ▼ 2019/06/11(火) 07:20:59.34 [0回目]
他板より 訂正まとめ

宇野陣営と美穂子山田組の決裂が最初
持ち越し予定だったプロを新しく作らなければならない
みんな予定が埋まってるから、エキシ振付を頼んだボーンとウィルソンに泣きつく
8月中旬なら空いてると予約が取れた
コーチは合宿しながら探す
今まで接触したところは断られた
一年コーチなしかな←今ココ


何処だったかな
見つけらんない
五輪終わった頃?だったかの占いで

宇野は
コーチ?との別れ

成績低迷

2021年初頭、選手生命終わる

こんなのだったなぁ記憶

決別するのがなんだったのかが若干ウロ
それが、恋ともなんとかそんなような

最初は、失恋して成績落ちて終わるのかとも言われてたような←ウロ

今回の山田組卒業は、
てっきり山田コーチの体調かなと思ってた
北京五輪までコーチは続けられないのかなと

だが
どうやら
違うっぽい

625 氷上の名無しさん@実況厳禁(アメリカ合衆国) (ワッチョイ 7a7e-r8+6 [157.147.174.184]) sage ▼ 2019/06/08(土) 12:17:47.98 ID:D3aaeL230 [2回目]
ロシア記事抜粋訳
エテリと宇野昌磨の組み合わせ、その理由。

1)野心を満たす
2)テクニックを修正する

宇野昌磨はエッジが悪いという深刻な問題を抱えています。明らかなフリップの問題と曖昧なエッジをもっている。デュダコフはクワドを手助けする準備ができている。44Lzはほとんどマスターしないだろうが、ルッツに安定性を戻すことは非常に現実的。
3)ファンから隠す
フィギュアスケートは特別な物語だ。
ファンの主なメインターゲットは羽生結弦(10万人がオリンピック後に彼のパレードに来た)だが、ウノはまたファンの強力な愛を受け取り、それと共に細心の注意を払う。モスクワでも熱心な追っかけがあるかもしれないが、2022五輪準備に集中する方が簡単だ。

その計画はクールに見えるが宇野昌磨の移籍に理解できないことが2つある
ひとつは言語の壁。英語が殆ど話せず、ロシア語もまったく話せない。Eteriチームに日本語を話す人はいない。もちろん、翻訳者を雇うことによって解決するが、しかし別人に絶えず依存して、氷上でそして日常生活の中で彼自身にとって快適だろうか?

第二の問題。これまでコーチを変えたことがなく、長い間家を出て行かなかった。
コーチの注意が他十数人のアスリートと共有必須な状況がなかった。
彼女のグループは、表彰台や能力レベルにかかわらず、誰もが平等であることを繰り返し強調した。
今後は独立を学び、コーチの興味がもはや自分だけで終わらないことに慣れる必要がある。


626 氷上の名無しさん@実況厳禁(アメリカ合衆国) (ワッチョイ 7a7e-r8+6 [157.147.174.184]) sage ▼ 2019/06/08(土) 12:18:49.59 ID:D3aaeL230 [3回目]
別記事
歓迎してる風ではない

Shomaのコーチを変更したいという望みがあるがEteriはそれほど望んではいない
彼女のグループでは、北京-2022を見て、4人の学生と女子学生のシニアレベルまで
間違いなく十分な仕事があります。しかし、宇野との協力についても議論があります。
彼と仕事をすることは、グレイケンガウス監督にとっても挑戦です

 しかし微妙なところもある
当初Tutberidzeは外国人を教えることを望んでおらず、
Unoとの仕事は経済的には簡単です。コンテストでの賞品に加えて、スポンサーシップ契約、公演での公演(彼らには不足はありません)、
そして日本での連盟の支援を頼りにすることができます。

受け入れしたくないけど、ジャパンマネーは魅力的かなみたいな内容


ドタ合宿????

何コレ( ゚Д゚)ハァ?

ジャパンマネーって
日本スケ連の奨学金の事かな
あと、トヨタの支援?

エテリ渋々・・・

スケート関係者は皆わかってるよ
金妍児の時のように、ロビーage選手だって
五輪銀はロビー銀
ジャパンマネー背負ってなきゃ受け入れるところない選手

って

どんだけ・・・

572 氷上の名無しさん@実況厳禁(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイW 8679-M0nk [27.135.240.194]) sage ▼ 2019/06/07(金) 18:32:18.39 ID:wvae0T680 [2回目]
伊藤さんは、もう衣装つくってくださらないのかな…
色々なしがらみがあり仕方ないのかもしれないけれど
五輪を彩った、あのロイヤルブルーのトゥーランドットは、ほんとうに名作だと思ってる

624 氷上の名無しさん@実況厳禁(関東・甲信越) (ガラプー KK63-faVn [02k2YTT]) sage ▼ 2019/06/08(土) 12:15:05.20 ID:lD4w6eUlK [1回目]
>>572
伊藤さんの意味深なツイの後で
一切宇野に関するツイをしなくなった
伊藤さんの衣装展示講演会の目玉も羽生と女子の衣装だし
伊藤さんにはあれだけお世話になって、ご本人がカレンダー買ったとまで言ってくれたのに
母親がせっかく作った衣装にハサミを入れて勝手にデザイン変えるようではね
デザイナーである私よりも母親の方がセンスがあるならご自由にどうぞになるよ
こうして、色々な人の信頼を失うのさ


無名の弟をセットで売り出そうとしたけど不発に終わったが
あれも宇野母の考えだったのかな

過去のリークで宇野の事だと言われていた書き込み

927 スポーツ好きさん sage 2016/08/20(土) 20:25:29.33 ID:hkZ1GwVz
私はファンという立場からの期待ではなかったので、試合に勝って欲しいとか、採点が云々というここで書かれている形のものはよくわかりません。

そのままで人を惹きつける魅力のある人は作り込む必要はないし、その魅力だけで仕事が自然と膨らむもの。そんな仕事をしたいと思うものだと思います。
逆にそうでない人の人気をあげようとするには、それなりのことをしないといけない。特別なものに見せるには、差別化が必要で周りから輝くものを排除しないとそう見えないし、いろんな話で装飾しないといけない。

これまでのフィギュアというコンテンツは莫大な利益を生んできた。マスコミも連盟も今後もそれが続くことを願っている。1度手に入れた収入を減らしたくはない。
スター選手不在になると今までのような運営はできない。ならどうする?

具体的なエピソードは身元がわかるため書けない。ただ、他社に損害を与えてもそれをかぶりもせず利益を貪るような手段を選ばない者達に囲われちやほやされいい道具なメダリストは滑稽でしかない。
もう子供でもないから同情もできない。まぁあの母親を見ればこうなるのは理解できる
2度とフィギュアの仕事にはかかわりたくないとは個人的に思っている。

931 スポーツ好きさん sage 2016/08/20(土) 20:35:08.84 ID:hkZ1GwVz
930
最終的には損害をかぶるのはビジネスの世界ですので、個人ではないですよね。頭を抱え怒鳴られるのは担当者ですけど。


なるほどね

772 氷上の名無しさん@実況厳禁(ジパング) (オイコラミネオ MM51-d1NE [150.66.88.112]) ▼ 2019/06/11(火) 03:51:23.33 ID:tXLFSz6hM [1回目]
宇野はバカな母親のせいで身を滅ぼしたな
もうおしまいだよ、この先は落ちてく

++++
いくらモンスターママと言えどもそこまで馬鹿じゃないと思いたいよ
「何か、もう少しくらいは陣営に考えがあるんだよね?」と思いたい
今のままじゃ行き当たりばったりすぎて
五輪銀メダル持ってる22歳の選手の計画とは思えん
++++

浅はかで見栄っ張りな馬鹿ママなんだよ
後先考えずに息子の人生を潰した
来季はGPFも行けず、世選は10位以下で引退


冒頭のまとめを見るに
そもそもの決裂理由はなんだ?
宇野の売り出し方の問題なのか?
移転時期にしても
滅茶苦茶すぎる
五輪金メダリストだから引く手あまただと錯覚したのかもだけど
某女パパのように、本人出場していないGPFの試合会場にでも行くくらい、早い時期に交渉してないとw
あれはあれで落第隠しだったんだろうけど

業界関係者から、あの母親を見てればわかるといわれるくらい、本人が滑稽すぎる状態と言うのが
スケート界でも芸能界でもやっていける素質無し

宇野母にしても、本田父にしても
ただただ我子を芸能人にしたいということなのか

浅田真央や羽生結弦を見て、スケートでメダル獲れればできると妄想を抱いたのか

一番滑稽なのはモンスター親に振り回されて
age解説やage演出かましている日本スケ連だろう

続きを読む

【令和の皇室の行方】 アンタはあっちでしょ

https://j.gifs.com/ANmjlj.gif

ああこれね

過去にもあったわよ

スペイン妃に
何この人
アンタあっちでしょ
な動画、写真
もうね
こっぱずかしいったら

マサヲは
通訳できないくっちゃべりが止まらないわ
ドタ出するわ


薬がー
話を聞かないー
トンチンカンー
涎で徘徊ー

誰が見ても
アレラ負債の話

異常なアレラのage記事&ageコメ
弟皇嗣ご一家のsage記事&sageコメ

この異常さが
何故なのかというのが

こうやって見えてしまうわけ
公にバレてしまうわけ

自爆までカウントダウン

即位したら破裂するって
言われてた
頭の血管が破裂するって

時間

そうね
時間

時間が経てばわかる

わかるって言うか
自爆する

時間が経てば自爆する

外圧や外部からの関与は不要だと
過去エントリーで書いてきたけど

そう
不要なの

恨み憎しみを生む不浄に繋がるから

アレラが勝手に自爆したから
こっちは「仕方なし」にアレ等の仕事を引き受けるんだよ

そういう姿勢で良いと

見た目
受け身ね受け身

それが
落ちていくアレラと共に
水俣の筵も
伏見宮家700年の怨念をも
浄化する

続きを読む

農水省所管のファンドで損失92億円 投資先が破綻

 6/9(日) 11:48配信

農林水産省が所管する政府系ファンド「農林漁業成長産業化支援機構」の3月末までの累積の損失が92億円に膨らむ見通しになったことが分かりました。

 支援機構は、農林漁業の振興を図る目的で2013年に設立され、国が300億円、民間が19億円を出資し、事業の元手としています。去年には直接投資した会社が香港にレストランを進出させる事業に失敗して破綻し、6億円の損失を出しました。この事業を担当した役員は、今月末に機構を退任する予定ですが、退職金1400万円は満額支払われる見通しです。機構を所管する農水省は「7年から10年で黒字化させる目標で、まだ6年なので赤字は致し方ない」と話しています。


何だコレ

誰がどう責任とるんだ?

6年目は赤字で仕方ない
7年目からは黒字の目標って
6年目までは赤字の目標だったのか?

責任とらずに
退職金満額もらい受け逃げ
何のための役員だ???

7年目の赤字は
役員責任とるのか?

何だコレ
300億の税金投入の責任は
役人がとるのか?

これ

投資した民間企業も
訴訟もんだろう?

それとも
民間とは名ばかりの
元を手繰れば税金なのかの?

これからも
累積損失積み重ねながら
職員や役員に給与や報酬を払い続けるのかの?

民間なら破綻だろ?

「安心して引きこもれる」仕組みづくりこそ、8050問題の解決策だ

6/6(木) 6:01配信


中高年という年代に達した引きこもりの人に、今さら「生き方をガラッと変えて働け」と迫っても効果はあまりない。引きこもりの人たちを変えられないのなら、変わるべきは社会の方ではないか Photo:JIJI
 引きこもりを巡る殺人事件が連続して起きて、にわかに注目されている「8050問題」。これまでも「自立支援」の名目で支援の手は差し伸べられてきたが、全国の中高年引きこもりの数は約61万人。とてもではないが、草の根の支援体制でどうにかできる人数ではな

● 「安心して引きこもれる」 環境づくりこそが望ましいい。それよりも、目指すべきは「親亡き後も、安心して引きこもれる体制」づくりではないか。(ノンフィクションライター 窪田順生)

「引きこもりをなくす」という表現からもわかるように、自立支援施策は、「引きこもり=撲滅すべき悪いこと」という大前提に立っている。そういう考えで、引きこもりの人たちと向き合っても、うまくいくどころか、事態を悪化させる可能性が高いのである。

 では、どうすればいいかというと、「なくす」のではなく、いかにして「無理なく続けられるようにするか」だ。親が亡くなってからも、中高年引きこもりがこれまでの生活を継続できる仕組みを早急に整備することだ。

● 従来の引きこもり支援では 歯が立たない3つの理由

 役所に行かずとも、生活保護の申請などの面倒な手続きができるような制度の整備、親が遺した不動産や資産を活用して、安心して引きこもり生活が送れるようなアドバイス、そして誰とも顔を合わせずにできる在宅ワークの斡旋などなど、「引きこもり生活の支援」である。

 もちろん、社会復帰したいという方には、これまで通りの就労支援をすればいい。が、引きこもりは10人いれば10通りの問題があり、中には社会に出たくないという人もいる。というよりも、そっちが大多数なのだ。そのような人たちを無理に外へ引っ張り出して、「みんなと同じように働け」と迫るより、これまでのライフスタイルを維持しながら、引きこもりの人なりに社会と関わる方が、本人にとっても、社会にとっても幸せなのだ。

 「はあ?そんな甘っちょろいやり方では、引きこもりが増えていく一方で何の解決にもならないぞ!」と怒る方もいらっしゃるかもしれないが、現実問題として、初老にさしかかったような人の生き方・考え方をガラリと変えさせるのは非常に難しい。しかも、60万人以上という膨大な数の人々を変えることなど不可能だ。

 だったら、社会が変わるしかない。「引きこもり」は撲滅するようなものではなく、「サラリーマン」とか「専業主婦」とかと同じような位置付けで、この社会の中に当たり前のように存在する生き方として受け入れて、それを継続できる仕組みを国や行政がつくるという方が、よほど現実的なのだ。

 そこに加えて、筆者が従来型の「引きこもり自立支援」をもうやめるべきだと思うのは、以下の3つの理由が大きい。

(1)20年継続して状況が改善していない
(2)引きこもりの人たちの「プライド」を傷つける
(3)腫れ物扱いが「被害者意識」を増長させる

 まず、(1)に関してはじめに断っておくと、自立支援に尽力されている方たちを批判するような意図はまったくない。そのような方たちの血のにじむような努力によって、引きこもりではなくなったという方もいらっしゃるだろうし、献身的な活動をされている方たちに対しては、尊敬の念しかない。

 が、そのような立派な方たちがどんなに頑張ったところ、61万人以上という圧倒的なスケール感の前には歯がたたない。B29に竹やりで挑むようなものだと言いたいのである。

 引きこもりが社会問題となった1980年代から「自立支援」という対策は続けられている。1990年代後半から2000年代にかけて、「引きこもりに対する理解を深めて、彼らの自立を支援しよう」という、現在にもつながる考え方が社会に広まり始める。支援をする人たちも増えていった。

 そこから20年が経過した結果が、「中高年引きこもり61万人以上」である。もちろん、自立支援をする方たちの血のにじむような努力で、引きこもりから社会復帰したという方もいらっしゃるが、社会的には「状況は改善していない」というのが、動かし難い事実なのだ。

● 「自立支援」という言葉自体が 引きこもりに喧嘩を売っている

 これはつまり、この問題が「草の根の頑張り」で解決できるような類いのものではないということである。多少の税金を投入して、引きこもり支援の人員を増加するとかではなく、これまでとはまったく異なる方面からアプローチしなくてはいけないということなのだ。

 そこに加えて、従来の自立支援が問題なのは、(2)の《引きこもりの人たちの「プライド」を傷つける》という側面があるからだ。

 偏見とかディスっているわけではなく、引きこもりの人というのは、一般の人よりも「自尊心」が高いという傾向がある。それは内閣府の調査(生活状況に関する調査、平成30年)でも浮かび上がっている。

 「他人から間違いや欠点を指摘されると、憂うつな気分が続く」という質問に、「はい」「どちらかといえば、はい」と答えた人の割合が、引きこもりではない人たちが34.8%だったことに対して、「広義の引きこもり群」は55.3%と明らかに高くなっている。

 また、「自分の生活のことで、人から干渉されたくない」という質問に関しても、引きこもりではない人たちが79.9%なのに対して、「広義の引きこもり群」は93.6%となっている。

 皆さんの周りにいる、他人の意見に耳を貸さない人、間違いを指摘されると不機嫌になる人を思い浮かべていただければわかるが、このような人たちは基本的に、プライドが高いのである。では、そういう人たちが「あなたが自立するように支援しますよ」「手を差し伸べますよ」なんて言われたら、どういう感情が湧き上がるのかを想像していいただきたい。

 憂鬱、苦痛、不機嫌――中には、侮辱されたと怒りの感情を爆発させる人もいるのではないか。プライドが高い人に対して「引きこもり自立支援」というのは、明らかに「上から目線」で喧嘩を売っているようなものなのだ。

● 「かわいそうな人」扱いが 他責傾向を増長させる

 その典型的なケースだった可能性が高いのが、川崎の事件を起こした岩崎隆一容疑者だ。

 今年1月、引きこもり傾向を相談していた市職員からアドバイスを受けて、おじが手紙を書いた。手紙の中で自分のことを「引きこもり」と書かれていることに対して、岩崎容疑者はカチンときたようで、「自分のことはちゃんとやっている。食事も洗濯も自分でやっているのに、引きこもりとは何だ」と怒ったという。

 もちろん、引きこもりの人はすべてプライドが高いなどと言うつもりは毛頭ない。受け取った手紙に「引きこもり」という文言があっても、なんとも思わないという方もいらっしゃるだろう。しかし、9割の人が「他人に干渉されたくない」と思っているのも事実だ。

 そういう人たちに、「自立支援」という、かなり一方的で押しつけがましい「干渉」をしても、反感を買うだけというのは容易に想像できよう。

 また、「自立支援」というスタンスの最大の問題なのは、(3)の《腫れ物扱いが「被害者意識」を増長させる》ということだ。

 「支える」「助ける」という「上から目線」の扱いがまずいのは、引きこもりの人たちに「自分は社会からサポートされるようなかわいそうな立場の人間なのだ」と錯覚させてしまうことにある。そういう被害者意識を植え付けられた人は往々にして、周囲を困らせるパターンがよくあるのだ。

 10年くらい前、世間を震撼させた猟奇事件を起こして服役していた人物と親交があった。当時で50代後半だったが仕事はなく、大企業の役員をしていた父の家で暮らし、その父が亡くなった後も、父の残した資産で食べ繋いでいた。今でいう「中高年引きこもり」だ。

 最初は普通に友人付き合いをしていたが、何かにつけて社会が悪いとか、自分のことを評価しない、誰それが悪いという愚痴っぽい話が多いので、次第に距離を取るようになっていった。すると、ある日、携帯電話にこんな留守電が入っていた。

 「そんなに僕に冷たくするのなら、これから包丁を持って渋谷のスクランブル交差点に行って誰かを刺します。捕まったら、友人から避けられて人生が嫌になったと言ってやりますよ」

 私は速攻で自宅に伺って、話相手になってご機嫌取りをする羽目になった。なにせ相手は一度、人を殺した経験がある人物なのだ。

● 被害者意識が募って 家族を脅す人もいる

 そういう「他責癖」のある人が、周囲の人間を「放っておいたら何するかわからないよ」と脅すというのを、身をもって体験した立場から言わせていただくと、今回の元農水事務次官による事件には、かなり思うところがある。

 被害者の44歳の息子は刺される前、隣接する小学校の運動会の「騒音」を巡って、容疑者である父と口論になって、こんなことを口走ったという。

 「うるせえな、子どもをぶっ殺すぞ」

 男性はSNSでいろいろな人と交流を持っていて、殺害される直前もメッセージを投稿するなど、情報的には社会とつながりを持っていた。この発言が事実なら当然、川崎の事件を意識してのことであることは間違いない。

 一方で、この男性はSNSで母親を執拗にディスって、「勝手に親の都合で産んだんだから死ぬ最期の1秒まで子供に責任を持てと言いたいんだ私は」と主張するなど、かなり「他責癖」のある人だった。裏を返せば、強く自分のことを「被害者」だと思っていたのだ。

 自分のような引きこもりが、川崎の事件のようなことを起こせば、父と母に対してこれ以上ないダメージを与えることになる。このような「脅し」をすれば、機嫌を直してくれと懇願して、父もひれ伏すはずだ――。そう思ったのではないか。

 もちろん、これはすべて筆者の想像に過ぎない。しかし、引きこもりの人が「暴走」する際に、強烈な「被害者意識」が原動力になることが多いのは、紛れもない事実だ。つまり、引きこもりの人を必要以上に「かわいそうな人扱い」をすることは、本人のためにも、周囲の家族のためにもならない。

● 引きこもりを「変える」のではなく そのままで暮らせる社会づくりが重要

 「引きこもりにもっと理解を」「社会みんなで手を差し伸べましょう」というのは、一見すると引きこもりの人たちに優しい社会ではあるのだが、他方で、引きこもりの人たちに「俺は社会から気を使われる存在」だと思わせて、その強烈な「被害者意識」から「暴走」をさせてしまう恐れがあるのだ。

 以上が、引きこもりの「自立支援」がよくない理由である。

 この手の話が注目が集めると、お約束のように「引きこもりというレッテル貼りはやめるべき」「引きこもりの人たちへの差別や偏見を助長するような言葉は控えるべき」とか騒ぐ人たちがいる。

 その主張には何の異論もないが、そのような優等生的な意見だけでは何も変わらないという現実も直視すべきだ。

 まずすべきは、引きこもりの人たちを「変える」とか、どうにかして社会に適応させるなんて、「上から目線」の傲慢な考え方を捨てることだ。

 一方で、過度な哀れみや配慮もやめるべきだ。引きこもりの人が傷つくので、これを言うな、ああいう問題と結びつけるなと「タブー」扱いをしても、本人たちがいらぬ勘違いをするし、口を封じ込められた人たちの憎悪も増す。何もいいことはない。

 そういう「弱者を守れ」的な政治運動に利用するのではなく、引きこもりという人たちのありのままを受け入れればいい。そして、彼らの生き方を持続できるシステムを整備するだけでいいのだ。

 そうすれば、高齢の親に寄生することなく、1人で引きこもることができる。多くの悲劇が家族間で起きているという現実に鑑みれば、我々が目指すべきは、「引きこもりのいない社会」ではなく、「家族と離れても引きこもりができる社会」ではないのか。
窪田順生


はい、出たよ

流石、元朝日

社会を変えろ
社会が変わるべき

朝日コミンテルン思想は変わらず

この自称ノンフィクションライターとやらは

>私は「速攻で」自宅に伺って
>偏見とか「ディスって」いるわけではなく、

日本語知らなさ過ぎだろ

それにしても、
革命思想
コミンテルン思想というのが何なのか
よくわかる記事

個々の不都合な真実に
社会を迎合させることで
社会の根幹から
崩壊させていく

という
テロリズムそのもの

ただ
物書きとしての能力が低すぎて
論理としても
作文としても
社会を崩壊させるより先に
記事も文体も言葉そのものも崩壊している点で

マスコミ本来の役割である
世論をマインドコントロールが
出来ない


「家族と離れても引きこもりができる社会」を
44歳になるまで16年も与え続けたのに起きた事件なのに

この窪田順生とかいう
反日、朝日、在日ワードが出てくる自称ノンフィクションライターは

ただただ

社会を変える

というだけの主張
ホント、読むどころか
何の価値もない資源の無駄レベルな記事


引きこもり

これだって、
マスコミが作り出したワード

取り返しのつかない事件を起こす前に
という
親の身勝手な妄想によって
自分たちが解放される為に

子殺し

したわけで

前回のエントリーにも書いたように
引きこもりには

必ず

甘やかし


ある

経済的な豊かさがあるから

引きこもりが存在できる

この経済支援が無ければ
ひきこもりは存在出来ない

経済支援は
親や親族や関係者
若しくは
生活保護的な社会制度
から捻出される

過去エントリーで取り上げた動画
中学から引きこもり始めた一人息子とその母親
息子が20を過ぎた頃、サラリーマンの父親が病死
母親がその事から漸くそとで働きだす
70を過ぎた母親は年金暮らしとなるが
40を過ぎた息子はアルコール浸りで無職の子どものまま
マスコミが番組撮影で入った事で
工事現場のバイトに出るも
直ぐにクビ
報道では、不景気のあおりとナレーションしていたが
一度も社会で働く経験も無いアル中男が
使い物にならなかったのは明白
その後、年金暮らしの母親が骨折して入院している間に
水道料金の未払いで水を止められて、
息子は冷蔵庫も前で倒れて死んでいた

この動画の中年引きこもりは
まるで幼児と同じだった
親が不在という環境で
水も食べ物も
自分で摂取する事すら出来なかった

何より驚いたのは
この母親は
息子と40年以上一緒にいながら
息子が何もできない事を
全く理解していなかった
ということ

働きに出ない事を
小言を言うが
なぜ働きに出ないかをわかっていない
なぜ不在時に息子が冷蔵庫の前で死んでいたのかも
わかっていない
40過ぎても
幼児と同じだという事を
わかっていなかった

つまり
母親として
子育てとはどういうことなのかを
この母親は
70過ぎても
わかってなかった

ということ

子育てしていなくても
親に育てられた人間なら
誰もがわかるだろう

親は
子供が
自力で社会で生きていける人間に育てる事が
子育ての役目だという事を

子供に学歴や資格を取らせることも
その一つだし
障害があれば
障害を克服するような手に職を付けさせることもそうだ

そして
精神力と体力

社会で生きていくための予備校が
家庭と学校

家族という社会
そこから
学校、
地域社会へと広がっていく

ひきこもりは

甘やかしによって
そのどれとも関係を断つのだから
社会性など身につくわけもなく
幼児のまま

大人になる訓練を経ずに
幼児のまま社会に出て
大人として振る舞えるわけがない
だから
社会は恐怖の場でしかなく
家庭は胎盤と同じ唯一の居場所になる

肺呼吸が出来ない未熟児だから
経済支援という「へその緒」を切られtら
死ぬ

それが
引きこもり

子殺しは

中絶

親の都合でしかない

こう表現すると
脊髄反射する者もいるだろう

社会が引きこもり支援をしても
効果が無いのは

親が
甘やかし続けるからである

子供の時から引きこもりで
中高年となった今ではもう手遅れなのだ
これも事実

甘やかしから生まれる
共依存

これが
ひきこもりの根源

44年間の甘やかしは
親への攻撃となって
1週間も耐えられない結果となるのは
この事件だけではない
過去にもいくつもあった
両親が
引越しを拒む40を過ぎた暴れるひきこもりの次女の首を
「ごめんねごめんね」と言いながら絞殺した事件もそう

親が何も変わらずに
40年以上甘やかして
都合よく子供が変わる事は
死ぬまで無い

これも事実

記事にもある
脅せばご機嫌取りしてもらえる
それが
親を攻撃したら
自分の思い通りにしてくれる

同じではないか

どんなに与えられても
満足することはない生活に
精神のバランスをとる力が無い故に、
ただただ怒りだけが蓄積する
小学生をぶっころしてやる
と言って
親を脅し困らせれば
自分の思い通りにしてくれる
それで、怒りの憂さを晴らす繰り返し
そうやって
44年やってきたけど
今回は
ご機嫌取りではなく
ぶっ殺される側になった
という話


高校生でいた
家庭内暴力を振り
親に何でもしてもらって
最後に
父親に
寝ている所を刺された
その瞬間

「おとうさん、ごめんなさい、もうしません」と叫んだ

しかし

「今更言っても、もう遅い」

そう言って
息子が死ぬまで
何度も刺した事件

裁判で

父親は
殺したことに対し
「やっとほっとできた」と
後悔の念は無しの言葉には
地獄から解放された安堵の方が大きいからだ

今回の元事務次官の事件も
子殺しの罪よりも
地獄からの解放感の方が大きいのかもしれないと
連行される表情を見ていたら
そういう気がする

共依存の結末が
親殺し
子殺し
他人を巻き込んでの殺人と自殺

それならば、この記者の言う
安心して引きこもっていられる場所は

刑務所

社会から断絶されて
家族から断絶されての
衣食住が与えられての
究極のひきこもり場所

元農林水産事務次官の長男殺害事件

 元農林水産事務次官の熊沢英昭容疑者(76)が東京都練馬区の自宅で長男の英一郎さん(44)を刺殺した事件で、動機の一つには壮絶な家庭内暴力あったことがわかった。
 英一郎さんが実家に戻りたいと電話してたのは5月25日だった。その翌日26日から、家庭内暴力がはじまっていた。
「熊沢容疑者や母親は、アザができるほど殴られた。その際、『俺の人生何だったんだ、どうなってんだ』となどと言っていたといい、二階の部屋に閉じこもるようになった。英一郎さんは一階でパソコンやゲームをして過ごしていた。その後も断続的に家庭内暴力が続き、ライターの火を押し付けるほどエスカレート。ついに熊沢容疑者は『今度暴力を振るったら、こちらがやられてしまう。もう刺すしかない』などと妻に話していたようだ。そこへ川崎の事件もあって凶行に及んだようだ」(捜査関係者)
 熊沢容疑者が農水省時代、英一郎さんを含めて都内の公務員宿舎に住んでいた。
「子供さんが小さい時は何度か、顔を合わせましたよ。子煩悩でごく普通のご家庭に見えました。英一郎さんは勉強がよくできて、駒場東邦に中学から行っていたと聞きました」と農水省時代の同僚は話す。
 進学後も成績は優秀だったという英一郎さん。だが、中学2年生ころから、イジメが激しくなり、クラスでは孤立していたという。そのイジメは壮絶だったと同級生はこう話す。
「筆箱で頭を叩かれたり、シャーペンで背中や手を刺されたり、塩を鼻に押し付けられたりされていた。やられても、ほとんどやり返すことはなかった。消しゴムを顔面にすごい勢いで投げつけられ、目のあたりに命中したときはブチ切れて、体操服だったかな、振り回してクラスのヤツに飛びかかることがあった。けど、ケンカが弱いのですぐにボコボコにされていた。常にイジメの対象だったように思う。高校でもそんな感じでしたね」
 どうしてそこまでイジメられたのか。先の同級生はこう話す。
「確か、親を亡くしたばかりの同級生の前で父親が役人でえらいとか、言い出したことがあった。社交性がない、空気が読めないというのかな。クラスでいろいろ雑談していても、英一郎さんがくると、みんな散らばってしまうって感じだった。大学に進学したものの、中退したと聞いた。卒業後はまったく知らない。ただ、今回の事件で思い出すのは、英一郎さんは確かにゲームには詳しかった。その頃はファミコンの時代で、すごく上手でハマっていた。あと人気キャラのイラストもうまかった。母親に大事にしていたプラモデルを、勉強しないからと壊されて家で大暴れしたという話はけっこう知られていた。その頃から、学校のイジメのうっぷんを家庭内暴力で晴らしていたのかもしれません」
 英一郎さんが開設していたホームページにはオンラインゲームのキャラクターが多数、描かれていた。ネット上でも「うまい」と評価する声もあった。英一郎さんはツイッターで過去のいじめをこう綴っていた。
<小学生から高校生までイジメられて育った。壮絶な人生だから味方には優しいが敵は徹底的に痛めつけるんだ>
 実家に戻ってから始まった家庭内暴力。熊沢容疑者や母親に殴られたような、アザがあったことが確認されている。ツイッターでも、英一郎さんは母親に対しては辛辣な書き込みばかりが目立ち、<愚母を殺したい>とまでツイートしている。
 英一郎さんが毎日、ほとんどの時間を費やしていたオンラインゲームドラクエ10。つながっていた仲間とは、ゲーム上で会話することもあったという。ゲーム仲間の一人は、こう話す。
「ゲームの中で注目してほしいのか事務次官の息子だとさかんにアピールしていた。お金もあったようでオンラインゲームの課金されるキャラクターなどもバンバン買っているようでした。逆に仲良くなると、課金されるのにキャラクターをプレゼントすることもあった。ただ、複数でチャットや会話していると、すぐに自分の世界に入り、好き勝手に話している印象ですね。人の話はまったく聞かない。日々、ゲームが基本になって生活しているような人。現実とゲームの区別がついていないような気がした」
 社会から逃避してゲームの世界に入り浸って現実離れしていたとみられる英一郎さん。だが、最後となった6月1日12時20分のツイートにはこうある。
<誰も一人では生きられない> 
 5月末に英一郎さんは実家の両親の元に戻ったが、ツイートの3時間後、悲劇が起こってしまった。(本誌取材班)
※週刊朝日オンライン限定記事


交通事故は「高齢者」
殺人事件は「引きこもり」

これが今のマスコミのトレンドワード

文春新潮まとめ
・父親の実家は医者で5人兄妹、弟も医者、3人の妹の夫も医者
・英一郎と9歳年下の妹がいて、妹は下からずっと学習院で学習院大学卒業
・母親は近所でも有名な教育ママで、成績が悪いとおもちゃを捨てるなど容赦ない態度だった
・英一郎と母親の関係が悪いのは親戚中で有名で、中高あたりで下克上を成し遂げる
・父親は多忙を理由に家庭内のことは妻に任せきりだったが、定年後は母親抜きで食事をしたり交流はあった
・中高一貫の進学校へ入学するが落ちこぼれ、この学校から大学に進学しなかったのが英一郎だけだった
・ブラブラ時代を経て名も無き大学・名も無き大学院(通信か?)を一応終える
・官僚仲間は父親から代々木アニメーション学院に通っていると聞いて、うまくいってないと察知深く聞かないことにしてた
・介護していた父方の祖母が亡くなった後、英一郎は実家に戻りたいと言って戻る
(部屋が空いたからか?)
・父親に同情的な報道が多いのに図に乗って父親の妹が
「兄が子供を始末したのは武士と同じ立派な覚悟」とインタビューに答えてた


そして
http://nanasepn.com/wp-content/uploads/2019/06/noname-12.png

見てるとね
高畑裕太
あと
小和田雅子
被るわ

知的障害は無いとされる自閉症か

強度の他者依存により
極端な社会性の欠如と
内側へ向かう暴力行為

違いがあっても
傾向としては
似てる

実家に戻って一週間での事件

そもそもの
別居中の英一郎の生活状態と
実家に戻ってきた理由と
両親が戻るのを受け入れた理由

これが不明確

40代の男と70代の両親では
力で敵うはずも無いだろう

寝ている所を襲ったようにしか思えないが

実家に戻るまでの経緯や
それまでの関わり方がどうなのか

所謂
片親家庭や低所得者家庭
といった
経済状態で誤魔化せない
収入や家族構成に問題の無い環境
及び、社会的な地位にあった
高級官僚の家庭での出来事
ということが
世間に自閉症や精神障害に対する
本当の問題を露わに出来る

池袋の交通事故もね
生活の為ではない高齢者自身による
無自覚な運転行為という
問題の本質を露わにした事件と同じ

 殺された英一郎さん(44)と2004~05年ごろに知り合ったという知人は、「深く付き合うのは面倒な相手だと思い、“付かず離れず”を意識していた」と振り返る。知り合ったきっかけは、コミックマーケット(コミケ)に出品していた自作のマンガ同人誌を、英一郎さんが購入したことだったという。

「私が新刊を出すとほぼ毎回、同じ物を複数冊購入してくれました。数千円もかかる差し入れをしたり、同じ作品を複数冊購入する人は他にはいません。どこか、他の人とはズレた感覚があるように感じていました」

 英一郎さんは自分の作品を売る側としてコミケに参加したこともあったという。
「その時に一度、お父様にもお会いしました。コミケのブースに挨拶に伺った時に隣の初老の方を指し、“父です。父もあなたのファンなんですよ”と言っていましたね――」

 英一郎さんは、都内屈指のエリート校である私立駒場東邦中学、高校の出身。中学2年の時から家族に暴力を振るうようになっていたとも伝えられる。毎年、数十人が東大に入るなか、代々木アニメーション学院に進んだという。

父自らが“結着”をつけた家族の肖像はいかなるものだったのか。6月6日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

「週刊新潮」2019年6月13日号 掲載


15年前
息子29歳
父親61歳

定年退職して
天下りで大使になった頃?

父親は
悠々自適な第二の役付き人生
息子も
企業の中堅何処の年齢

コミュケか・・・

父親は息子と接点持とうと付き合ったのかな
だとしたら
切ない

子育て任されていたという母親とは
接点どころか
憎しみだけが募った状態だったようだし

アスベには言葉や行動では
通じないし、反応がオカシイから
厳しくとか
強要とか
そういうのが極端になりがちだし
他の兄弟がアスベでなかったら
なかなか苦しいものがある

どうしてお前は?!

っていう

だけど
それが
この息子の様な状態になる原因ではないだろうと
それは
後付けの理由にしかすぎない

ここに
甘やかしが
必ず介入している

ゲームを与えたり
お金を好きに使えるようにしたり

それは
はいはいいいわよ
ではなく

そうすることで
親が
暴力や
騒がれる事からの
一時しのぎの回避のツールとして
利用した


ではないかなと

今は類推する

もう少し情報が出たら
続きを書きます





間もなく起こる「東から立ち上がる新しい金融制度」

[クアラルンプール 30日 ロイター] – マレーシアのマハティール首相は30日、日本経済新聞社主催の国際交流会議「アジアの未来」で講演し、金価格に連動する東アジアの共通通貨構想を発表した。共通通貨は貿易取引の決済に利用し、国内取引には使用しないとしている。
マハティール首相は「極東で協力を望むなら、共通の取引通貨から始めるべきた。共通通貨は、国内で使用される通貨でなく、貿易取引決済のための通貨だ」と述べた。
さらに「この通貨は金に基づくべきだ。金ははるかに安定しているからだ」と述べ、現在の為替制度のもとで、アジアの通貨は外部要因の影響を受け、操作されていると指摘した。どのように操作されているかについては説明はなかった。
マハティール首相はかなり以前から通貨取引を批判し続けており、アジア通貨を大量に売ったジョージ・ソロス氏を批判したことで知られる。


西の金融制度が崩壊して
東から新たな金融制度が立ち上がる

というのは
この事

「マハティールのこの呼びかけ、ゴールドに裏打ちされた支払いシステムというのは、より思慮深く誠実なものである、同様の示唆に比較すれば。これは経済的というよりもより政治的である」と、エイドリアン・アッシュ、投資会社Bullion Vaultのリサーチディレクターが語った。「彼は通貨をゴールドにペグするという考えを提起した、ドルではなく。これは彼が1990年代のアジア危機からマレーシアを救ったようにだ。そして、米覇権への挑戦である」
アッシュが指摘するには、現在のマレーシアの安定経済では、差し迫った経済的理由はないのである、マレーシア通貨や他の東アジアの通貨の信頼性を増強しようという試みには。
通貨をゴールドにペグすることは、その通貨の信頼性を増強する、つまり政府は不可能になるので、その負債を排除して単純に金を刷ることがである。なぜなら、通貨や負債とは異なり、ゴールドは意思によって作り出せず、破壊もできないからだとアッシュは言う。


通貨制度の劇的な転換は
貿易の通貨制度

各国のGDPを基準にした共通通貨というから
はてな?と思っていたのだが
なるほど、
貿易の為の共通通貨なら
各国の資産の状況に合わせての価値基準に繋がる

そうなると

意図的な為替操作が出来なくなる

米国、ドルへの依存が金融危機のきっかけとなる!
アジア通貨危機により東南アジア諸国の経済は減速。タイでは金融バブルもはじけ、多額の不良債権が生まれました。

通貨危機の教訓は、対外資産であるドルに依存し過ぎる危険性です。
タイが1996年頃から経済減速した理由の1つに「強いドル政策」がありました。アメリカの政策変更がタイの経済に大きな影響を与えたのです。
新興国の発展のためにドルを借り入れ、米国の政策変更で新興国の経済が停滞するという構図は1994年にメキシコで発生した「テキーラ・ショック」などでも起こっています。
米国は未だ世界経済や株式市場に大きな影響を与え続けています。2000年代前半のITバブル崩壊は日本経済にも影響を与え、2008年のリーマン・ショックでは100年に一度と言われる世界同時不況をもたらしました。
株式市場においてアメリカの及ぼす影響力は大きく、その動向には十分な注意を払わなければなりません。


これから
10年前のドル崩壊へのシナリオの本を読んでみる
元々
仕組まれた事だからね
どういう計画で仕組まれたのかという








トランプ氏、英皇太子に「感銘」 気候変動巡り議論

共同通信社 2019/06/06 11:50

 【ロンドン共同】英民放ITVは5日、国賓として訪英していたトランプ米大統領が滞在中、環境保護などに力を注ぐチャールズ英皇太子(70)と気候変動について議論したと伝えた。ITVのインタビューでトランプ氏が明かし、気候変動対策に取り組む皇太子の熱意に「感銘を受けた」と話した。
 「(皇太子は)将来世代にとって、良い世界を望んでいる」と述べ、自身も同じ思いだと強調した。だが地球温暖化防止の枠組み「パリ協定」からの脱退を表明するなど、気候変動に否定的な立場のトランプ氏の考えは大きく変わっておらず、インタビューでは気候変動は「異常気象」にすぎないと指摘した。


>気候変動は「異常気象」にすぎない

そう
「意図的な」ですね

二酸化炭素削減なんていうのは
ダイオキシンと同じだから
一種のカムフラージュ
偽旗作戦と同義

以前に取り上げた
日米で宇宙軍協力

これも
重要

それと
オバマ大統領時代に調印した
太陽フレアへの対策
ここら辺もどうなってるのかな
日米協力体制は

今、日本とロシアの経済協力が加速してる
日米露
この三大国での協力関係が
今後の未来に大きく影響するのは間違いない

欧州は破滅の道から
どう転換するかは
ロシアとの関係にかかってくるだろう
多分
多分だけど
現状では
只管破滅に突き進むの図であることは
間違いなさそうだけど

通貨制度

この転換期を
まさか
ドイツ銀行破綻を期にやろうっていうんであれば
果たして、どうなるのか



南キャン・山ちゃん&蒼井優 交際2カ月で結婚 42歳“ブサキャラ”9歳下“モテ女優”射止めた

6/5(水) 5:00配信

結婚した蒼井優(左)と山里亮太
 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と人気女優の蒼井優(33)が結婚したことが4日、分かった。交際期間わずか2カ月。3日に都内の区役所に婚姻届を提出した。山里の相方で蒼井の親友でもあるしずちゃん(40)がキューピッド。ブサイクキャラの山ちゃんと芸能界一モテると呼び声高い美女の電撃ゴールイン。熱愛報道もなかった意外な令和婚は大きな衝撃だ。 


基本、芸能ネタはどうでもいいのだが
これは
正直驚いた

しかも、相手が蒼井優

視聴者的には、あくまで山ちゃん目線

かつては岡田准一とか色々同棲してたけど
結婚に至らず短期間で破局
わがままとの噂も有り

あくまで
あくまで山ちゃん目線で語れば

山ちゃん、お幸せにね
山ちゃんが幸せになってくれればそれでいい
という感想

【令和の皇室の行方】 耐えられない③

2019.06.03論壇net

秋篠宮さま「認知症」で視点も定まらず よだれ垂らして「宮内庁困惑」か
1 皇嗣への不安
2 もはや末期症状の秋篠宮殿下
3 視点も定まらず、会話も成り立たず
4 投薬が原因?

1、「ご表情からはめっきり笑みが減り、生気のないお姿がもっぱら拝察されました。
お誕生日会見ではひどくおやつれになっておられ、新年の一般参賀でも“心ここにあらず”といったご様子でお手振りをなさっていたのです」(秋篠宮家の事情に通じる、さる関係者)

2、「ご公務の準備にあたり、職員がスピーチの内容について『このお話は加えたほうが』『ここは省かれでもよろしいのでは』などと細部を打ち合わせるのですが、殿下はそうした提案にもまるで聞く耳をお持ちになりません。
また国際情勢などについて専門家からご聴取なさる際にも、しばしば上の空のご様子で、レクチャー後のご質問では、テーマと全く関係ないことをお尋ねになったりしているのです」(秋篠宮家の事情に通じる、さる関係者)
『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

3、「秋篠宮さまは、お話をされていてもどこを見ているか解らないような感じです。お話の主導権はもっぱら紀子さまで、紀子さまが話されたことに秋篠宮さまは『そうだっけ』という受け答えをなさいます」(同前)
『週刊文春』(2019.4.25)「皇太子が漏らされた秋篠宮さまへの憂慮「抗不安薬」「千鳥足」

4、「実際には、睡眠導入剤とともに『SSRI』という種類の処方薬を飲まれているというのです」(事情に通じるさる関係者)
秋篠宮さまの度重なる“異変”に投薬の影響が少なからずあるのだとすれば、すみやかなご快復を願うばかり。
『週刊新潮』2019.5.16号



( ´_ゝ`)フーン

マサヲだけじゃないしね
ユミコも双子も小和田の女たちは昔から薬を手放せず

■SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)
脳内の神経伝達を改善し、憂うつな気分を和らげ、意欲などを改善する薬
強迫性障害やパニック障害などに使用する場合もある

◆主な副作用
吐き気、嘔吐、便秘、下痢、食欲不振、口渇
眠気、めまい、ふらつき、頭痛、不随意運動
頻度は非常に稀とされるが不安、いらいらする、混乱
興奮、手足や眼が勝手に動く、震え、体が固くなる、発汗、発熱、下痢、頻脈


それでドタ出公務か・・・

 両陛下がクロアチアの議長夫妻と懇談されました。

 天皇皇后両陛下は4日午後4時半すぎ、沿道に集まった人に笑顔で手を振りながら皇居に入り、宮殿でクロアチア議会のヤンドロコビッチ議長夫妻との懇談に臨まれました。写真撮影の間、皇后さまが夫人に話し掛けると話が盛り上がり、先に席についた陛下が笑いながら着席を促される場面もありました。今回は陛下お一人の予定でしたが、皇后さまも体調を整えて臨まれたということです。



って
ずっとそうだったし

徳仁の公務が完全になくなってから
マサヲが尻に火がついたように公務をし出す
と言われた通りに
あっちで観賞、こっちで観賞と
東宮職員が必死に営業活動して
漸く取り付けてきた「私的」観賞ばかりだったが

今や、
天皇皇后の立場での公務

立ちっぱなしや
接見ばっかしや

ねぇ

七宝焼き展が

お忍び?

そこに
ドタ出?

なんで
お忍び?なんらかの営利な目的展?
なんで
ドタ出?最初からマサヲ抜きのイベントなのに
そこに出ると何かあるってこと?
それとも、単にキガフレテ?

まぁ
どうであれ
脳内大パニック状態で
あっち行っては拍手して、こっち行ってはお辞儀して
今迄やってこなかったから
今更、自分が何をしているかもわからない上
次から次へと組まれるスケジュールに
息継ぎできずに溺れかけている

なるほど
行く先々
何をやらされるか
不安不安不安不安

益々薬を手放せず

去年かな?
駅前お手ふり動画で
大口あけて
ギャハギャハはしゃいで
ぶんぶん手を振っている姿があったけど

声こそ拾われてないが

現場では、一体どんな奇声をあげてたのか

高円三女の披露宴で
アレラ負債と同テーブルだった新郎が
マサヲが何かくっちゃべってる方を見て

( ゚Д゚)ハァ?


表情をしていたのが
ハッキリ映ってた
あれこそ
自然な反応

通訳抜きでは無く
通訳できない
( ゚Д゚)ハァ?

くっちゃべりだったというね

この記事
小和田の脊髄反射なスライド記事

これでわかる
小和田のお家芸
秋篠宮家のネガティブsage記事は
アレラ負債の現状って話なのね







全国小売店で使用のレジ袋有料化へ…環境相表明

6/3(月) 17:13配信

レジ袋の有料義務化について記者会見する原田環境相(3日、環境省で)=西孝高撮影
 原田環境相は3日、全国のコンビニやスーパー、ドラッグストアなどの小売店で使われているプラスチック製レジ袋の無償配布を禁じる法制化を行う方針を明らかにした。レジ袋の有料化の方法などは今後、各事業者が選択するとしている。


何故、こうもレジ袋だけを脱プラの槍玉あげるのか?
という謎

惣菜の入れるパックとか
豆腐のパックとか
納豆のパックとか
いくらでもプラ容器あるのにねぇ

特に、菓子!
菓子袋の中身を見栄えよく並べるために入ってる容器

分別回収されるとね
生ごみより
プラごみの半端ない量ときたら
もうね
がさばり過ぎ
出るごみの殆どが
プラごみよ

レジ袋はゴミ袋へと二次使用できるのよ

だけど
菓子の袋やトレーは
開封したら即ごみ

そっちはどうにかしないの?
メーカー企業様だから?

あくまで
販売店対象にしたレジ袋を槍玉にあげる方が楽ってことなのかしら?

レジ袋をスーパーに卸している自営業者の娘と友達だったんだけど
30年も前だけど
パパがね、売り上げ落ちてるって言ってるんだー
話してたの記憶にある

まだ
レジ袋有料化前、ゴミ分別化もまだだったような気がする

ここまで環境省がやる背景には
いったいどんな取引があるのだろう
ゴミ回収有料袋で税金二重取りの為なのかな

ちっともエコでない
わざわざ法律で決めるような事でもない
無駄なパッケージをやめられない理由はなんだ?
昔ながらの量り売りをする
デパ地下では魚も肉も袋やビニールに包んでくれる
人の手がかかることと関係しているのかな


横浜能楽堂で即位を祝う琉球舞踊 紀子さま、眞子さまも鑑賞

神奈川新聞社 2019/06/02 19:09
© 神奈川新聞社 特別企画公演鑑賞のため、横浜能楽堂を訪れた皇嗣秋篠宮妃紀子さまと眞子さま=横浜市西区
 横浜能楽堂(横浜市西区)で2日、天皇陛下の即位を祝う特別企画として琉球舞踊の公演が開かれた。皇嗣(こうし)秋篠宮妃紀子さまと長女眞子さまも訪れ、退位した上皇さまと上皇后美智子さまにゆかりのある「歌声の響(ひびき)」「今帰仁(なきじん)の桜」などを鑑賞された。
 両作品とも、上皇さまが皇太子時代に詩を作った琉歌。「歌声の響」は1975年、上皇さまがハンセン病の国立療養所「沖縄愛楽園」(名護市)の入所者と交流した際の情景を詠み、美智子さまが曲をつけられた。
 公演で踊り手を務めたのは琉球舞踊家の志田房子さんで、編曲・振り付けも担った。三線(さんしん)や笛が奏でる沖縄の優雅な音色に合わせ、繊細で荘厳な舞を披露した。
 このほか、「かぎやで風」「前の浜(めーぬはま)」「作田(つぃくてん)」など祝いの席で舞われる演目で構成。若手からベテランまで第一線で活躍する舞踊家たちの踊りに、紀子さまと眞子さまも繰り返し拍手を送られていた。
 特別企画公演は7月20日に2回目として、大正天皇即位の際に創作された能「大典」を上演。チケットは完売している。


お二人とも柔らかでとても良い表情

見ているこちらも
心の綻びが消えていくよう

ご家族、ご両親との公務が
何を示唆しているのか

「素直になる」
「思い込みからの解放」
「妄想は自己中心の表れである」

皇室は
日本の縮図
私たち国民も
問われる姿であると

【令和の皇室の行方】元外交官の雅子さま 天皇陛下にとっての「最強のブレーン」

 5月27日午前9時過ぎ、来日したアメリカのドナルド・トランプ大統領(72才)は、天皇陛下即位後最初の国賓として、皇居・宮殿「竹の間」で会見を行った。
 今回、トランプ氏とメラニア夫人(49才)を国賓として迎えるにあたって、宮内庁内部ではある不安が囁かれていたという。
「トランプ氏は2017年に上皇陛下と会見した際、陛下の右腕を自身の左手でポンポンと親しげに触り、関係者を驚かせました。それだけ“不測な人物”であるがゆえに、日本の皇室についてどれだけの理解があるのか、図りかねる面があった。長い晩餐会の最中にトランプ氏が、たとえば北朝鮮やイランとの複雑な外交情勢について両陛下に話しかける事態も考えられた」(宮内庁関係者)
 会見に先立ち、両陛下は駐米大使からアメリカの国内事情や日米関係についてレクチャーを受けられた。ただ、ある官邸関係者は「雅子さまに限っては、そうした心配はまったくなかった」と話す。
「雅子さまは元外交官としてアメリカやヨーロッパに加え、イランやイラクなど中東方面の外交情勢にも造詣が深い。実は療養中にも外交官や国際司法裁判所判事だった父親などから外交の最新の知見は学ばれていたそうです。
 陛下にとっては、国際情勢を熟知する“最強のブレーン”がすぐ近くにいるわけですから、これほど頼もしいことはありません」
 会見中、贈り物の交換が行われた。陛下はトランプ氏に大型の飾り鉢を、メラニア夫人には金細工の飾り箱を贈られた。夫妻からは陛下に80年以上前にアメリカで製造されたビオラが、雅子さまには母校ハーバード大学の木で作ったペンが贈られた。
「雅子さまはプレゼントのビオラを受け取った際、陛下に“今日(の晩餐会で)、お弾きになられたら”とユーモアで場を和ませたそうです。
 晩餐会のメニューの肉料理は、宗教上の理由で食べられない人が少ない羊肉を選ぶことが多い。しかし、今回のメインディッシュは、トランプ氏側からの要望で牛肉のステーキが選ばれた。もちろん雅子さまも了承されていたはずです。前例にとらわれず、令和流の新しい国際親善がついに始まったと感じます」(皇室記者)
 皇室の伝統的な厳かな振る舞いの中にも、国際感覚と知性と気配りが光る──。これが新しい日本の皇室の姿なのだと、トランプ夫妻は心に刻んだに違いない。
「リーダーとして素晴らしいだけでなく、カップルとしても素晴らしいと感じました」
 トランプ氏は両陛下にそう伝え、帰国した。
※女性セブン2019年6月13日号


動画にね
マサヲが外務省に入省した時のインタビューが上がっててね
久しぶりに見たんだけど

親がガイムショーだったかラー
そーゆーカンキョーで育ったかラー
女子のジブンも入りたいとオモタ\(^_^)/

たったそれだけのコメントに
エトー
ントー

入りまくる
賢さゼロのインタビューで

ナレーションは「外交官の小和田雅子さん」と紹介
本人はインタで
自分が外交官とも
外交官試験を受けたとも
そうは一言も言ってはおらなんだが
ナレーションや画面の文字には

「外交官」

と出てる
マスコミのねつ造報道ここにあり

それが30年経っても尚
未だに「元外交官」とねつ造

しかも、本人
「日本の教育を受けてきた自分が、アメリカの大学にウンタラ」と言ってる

改めて
マスコミのねつ造は
既にゲリラ入内ありきで小和田の演出だったとわかるわな

マスコミだって
あの入省する新人職員のリストを映してたら
外交官ではないというのが
馬鹿でもわかるだろうに
あえて
名前だけをクローズアップ

何の名簿かわかりゃしない映像

掃除当番の名簿だったかもしんないしねww

「雅子さんは、人としても失格」と
故三宅先生を言わしめるような人間を

こうもage記事ばかりが上がるのは
こういう記事を書かないと困る事態が起きているということ

そう

「食う寝る遊ぶの東宮一家、陛下は働いておられるぞ!」

国民にこうハッキリ声を投げつけられた二人だから

そのツケは
ざっと30年分あるわけで

一昼夜にて
180度変わる事は出来ますまい

マサヲの
下品な乾杯姿に目を背けてしまう
どうやったらあの場でああいう立ち振る舞いになるのだろう

幼少期から母国語として英語圏で生活してきたわけでもなく
本人自身が、日本の教育を受けてきた自分がとハッキリ言ってる

「コータイシサマってオエライの?」

外交官の娘で
その程度の日本文化の知識で
そんな日本語使う頭のレベル

英語の学習は
一日離れると三日分忘れる
そんな事も言われるわけで
言語は
普段使わないと忘れていくもの

ジョン万次郎も
帰国した時には、殆ど日本語を忘れて話せなくなっていたというし

元々
英語を話せないクラスから出られず
中学二年生レベルの英語力だと言われていた

「本物の馬鹿がいる」


省内で噂された皇后

いやもう
情けないわ
日本国民として

日本の教育を受けて育って
高校生になってから渡米したのに
英語の解説書でないとわからんとお妃教育でゴネた話も

結局は
日本の事も
日本の文化も
日本の皇室の事も
外交のマナーも
なんもワカランで
そのワカランが30年
30年もそのままできて

こういう不気味なまでのage記事や
そのage記事に
似たような文体のageコメントばかりがつくという
まるで
アグネス・チャンを批判する記事やブログは
ヤフーの検索に一切引っかからないという異常事態の時の様

ああ
こうやって
マスコミやネットは
人為的に操作され規制されコントロールされているというのが
ハッキリと分かる

宮内庁内部ではある不安が囁かれていたっていうから
てっきり
マサヲがまた暴れたり喚いたり引きこもったり
中座でタバコとか、ドタキャンドタ出するという不安かと思ったけど

トランプ大統領に「話しかけられる」という想定は
確かに不安だわw

話しかけられなくても
薬飲みまくって
ひとりべちゃくちゃぐふふのハイテンションだもの




続きを読む

NHKと製薬会社

オキシトシンが、自閉症スペクトラム障害の「対人関係」克服への効果があると
朝7時のNHKニュースで取り上げてたわ

オキシトシン(Oxytocin, OXT)は、視床下部の室傍核と視索上核の神経分泌細胞で合成され、下垂体後葉から分泌されるホルモンであり、9個のアミノ酸からなるペプチドホルモンである (Cys-Tyr-Ile-Gln-Asn-Cys-Pro-Leu-Gly)。1906年にヘンリー・ハレット・デールによって発見され、1952年に分子構造が決定された。
注射剤のアトニンは分娩時に用いられる。オキシトシン経鼻薬は欧州で授乳促進の適応がある[1]。鼻投与での自閉症の主症状の社交性の改善に対しては、偽薬と同程度である[2][3]。

鼻投与[編集]
①オキシトシンは良好な対人関係が築かれているときに分泌され、闘争欲や遁走欲、恐怖心を減少させる。
②1990年代にオキシトシンをヒトに投与する実験が行われたが、鼻からの吸引によるこの実験では金銭取引において相手への信頼が増すことが判明。盲目的に信頼したといえ、損害を蒙ってもオキシトシンが再投与されれば再び相手を信頼し、不利な取引契約を締結してしまう[6][7][要文献特定詳細情報]。
③オキシトシン経鼻薬は欧州で授乳促進の適応で承認されている(日本国内未承認)[1]。
日本をはじめ世界のすべての国でオキシトシンを自閉症の治療に使用することは薬事法で認められていない[8]。
⑤2010年4月24日、金沢大学「子どものこころ発達研究センター」が知的障害のある自閉症の人々にオキシトシンを投与したところ自閉症患者の症状が改善したと発表[9]。2014年には東京大、金沢大、福井大、名古屋大の4大学で大規模な臨床試験が行われる[10]。このように定期的に報道されてきた
⑥2017年1月のシステマティックレビューで、2015年6月までの12件のランダム化比較試験があり、社交的な認知機能への影響はあったが、また反復行動も含めて、偽薬に比較して統計的に有意な差ではなかった[2]。2018年1月のシステマティックレビューで、2017年8月までの17件のランダム化比較試験があり、感情認識、共感への影響はあったが、また社交的な認知機能も含めて偽薬に比較して統計的に有意な差ではなかった[3]。2018年の日本医療研究開発機構らの研究結果でも、主症状の社交的な改善はなく、一部の症状に効果があったとされた[1]

最新の結果報道は昨年の6月の記事

自閉スペクトラム症の治療薬「オキシトシン」経鼻スプレー、治療効果を実証研究
2018年6月30日 21:26
 自閉スペクトラム症の治療薬として期待されるオキシトシンの有効性と安全性を検証する医師主導臨床研究が、日本医療研究開発機構、浜松医科大学精神医学講座山末英典教授(前東京大学准教授)、金沢大学(責任医師:棟居俊夫前特任教授)、名古屋大学(責任医師:岡田俊准教授)、福井大学(責任医師:小坂浩隆教授)らの共同研究チームによって行われた。
 医師主導臨床試験というのは、実際の診療に携わる意志が医学的必要性・重要性を鑑みて行う臨床試験のことである。一つ留意点としては、新薬の安全性や有効性を確かめて厚生労働省の承認を得るために行われる「治験」とは別のものだ
 オキシトシンそのものは、脳から分泌されるホルモンである。女性において乳汁分泌促進、子宮平滑筋収縮作用などがあり、陣痛誘発・分娩促進などの目的で注射剤として既に臨床利用されている。
 経鼻スプレーについても既にヨーロッパでは認可されていて、これは授乳促進の目的で使われている。
 今回の研究の結果であるが、経鼻スプレーの使用によってオキシトシンの血中濃度が上がることは確認されたが、自閉スペクトラム症の主症状である対人コミュニケーション障害の軽減に着目すると、プラセボ(偽薬)投与群を上回る結果は得られなかったという。
 ただし、視線計測による客観的な社会性改善効果(俗に、視線が合わない、と呼ばれる症状の軽減)、常同行動、限定的興味などに関しては投与効果が認められたとのことである。
 従って、今後の研究としては、プラセボ効果を制御し、血中濃度上昇を十分に高める経鼻スプレーを開発すること、連続反復投与で生じる効果減弱を回避すること、評価項目の客観性を高めること、などが課題としてあげられるという。
 なお、研究の詳細は、Molecular Psychiatryに掲載されている。(記事:藤沢文太・記事一覧を見る)

wikiより抜粋

で、今朝のNHKで効果ありのニュース報道

何コレ

定期的な報道はTVニュースで
まるで今発見されたかのように繰り返し定期的に報道することなの?

洗脳だわよね

世間視聴者に
繰り返し繰り返し
検証結果で否定されても
また
繰り返し繰り返し
効果があった!と報道する

記事や解説を並べて読むと

製薬会社が厚生労働省の承認制度を悪用して
現場医療を巻き込まんとしている図

にしか見えない

製薬会社が何としてでも
世界初の自閉症スペクトラム障害の治療薬にしようとしてる
健康保険適用目的で
莫大な利益を上げようとしてる
だから
自閉症スペクトラム障害検査を
ネットでも広告で煽って
患者を増やそうとしている

癌患者探しと同じ構図

過去エントリーでも書いたけど
ネットの製薬会社の自閉症検査やったら
何項目選んでも選ばなくても
「貴方は自閉症」の回答に行きつく

とにかく
自閉症になってもらいたい
日本中の大人も子供も自閉症になってくれたら
所謂、麻薬効果の
オキトキシンを健康保険適用の承認薬に出来るゾ
というね

もうね
NHK見るのやめよう

そう言えば
NHKが地上波と同時に
ネットでも放送開始するって報道があったっけね
テレビ持ってないでは済まさない
PCネット、スマホネット出来たら
受信料取るぞ
ってこと?

何?私たち日本国民は
NHKから逃げらんないの????

【令和の皇室の行方】キーワードは「堪えられない」 その②

2019.06.01
紀子さま「公務は、もうムリ」宣言 雅子さまに敗れ「長期療養」へ


まんま
雅子の事じゃんねw

秋篠宮殿下が手放せな薬ってな記事も

まんまだしw

ホント
いつも自分等のスライドやらかすから
全部まるわかり

宮中祭祀全サボり継続中ですし

即位の礼の関連儀式で
雅子の暴れてドタキャンをどれほど一派が恐れたか

ただねぇ
薬飲みまくりで対生出来ちゃって
効かなくなると言うか
相当飲むから
効いてる状態が
普通ではいられないくらいになってしまうでしょ
だから、
ああやって
ひとりでべちゃくちゃハイテンション

これは
昔から言われてた
英国ドタ参列も
襟首にべっとりファンデつけて
キョロキョロべちゃくちゃ酷かった

静養お手ふり駅前映像でも
大口開けてぎゃはぎゃは笑いながら
ぶんぶん手を振ってたし

帰りの貸し切り列車で
愛子ちゃんに睡眠薬飲ませて
ぐったり状態で眠らせて
自分等夫婦は窓際で
目をギラギラさせながらお手ふりしてたあの姿

15年20年サボり倒した公務を

今更、薬飲みまくって何が出来るだろう

能力以上の事を
次から次へとやらされて
脳みそが
今にも沸騰して爆発しそうになってる

徳雅愛を利用するには
何としてでも
いつ死ぬかわかならい徳
いつ爆発するかわからない雅
アレラが天皇皇后の座に居る内に

秋篠宮家に皇統を移さないように

一日も早く
一分一秒でも早く
愛子皇太子
愛子天皇を創設せにゃならなん


でもまぁ
時間の問題


何度も書いたけど



他者によって
天皇皇后の地位が
力づくで奪われることは無い

アレラが自ら手放す行為をやらかすだけ

それそのものが
時限爆弾だから

弟宮ご夫妻は
兄夫婦がああなったから
流れとして
役目を受け継ぐ
それだけ

シーサイドラインが逆走し衝突、20人負傷か 横浜

朝日新聞社 2019/06/01 21:25

 1日午後8時15分ごろ、横浜市磯子区の新交通システム「シーサイドライン」新杉田駅で、列車が反対方向に走り出し、車止めにぶつかって止まった。横浜市消防局によると、午後9時現在で20人が負傷し、そのうち2人が重傷という情報がある。シーサイドラインは全線で運転を見合わせている。
 運営会社の横浜シーサイドラインによると、事故の列車は新杉田発並木中央行きで、5両編成。運転士のいない完全自動運転で、ドアが閉まったあと、進行方向とは逆に走り出したという。乗客は50人以上いたとみられる。
 1989年開業。シーサイドラインは、新杉田駅と金沢八景駅(横浜市金沢区)をむすぶ約11キロの新交通システムで、沿線には、横浜・八景島シーパラダイスや横浜市立大付属病院がある。


そもそものプログラムに問題があって、
自動運転の何かにバグが起きてるってことなのか
それとも
これから頻繁に起きるであろう
太陽フレア等による電子機器の障害のことなのか
はたまた
テロ?

JRの電気系統の故障は
テロだ
って
噂もあるしねぇ

これ
原因を究明しても
公表されるのかな

逆走だぜ?

こういうシステムのプログラムでは
最も大事なプログラムではないか?
素人だから詳しことわかんないけど
普通に考えてそうだよね?
進行方向を決める、進む、止まる
これ基本でしょ?

それが狂うって

ねぇ

人間による意図的な行為が働かない限り
これ
トンデモでしょうにねぇ

本当の事が公表されることを祈るわ


Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード