FC2ブログ

Entries

次の2月

© FNN.jpプライムオンライン
誕生日に先立って行われた記者会見で、秋篠宮さまが眞子さまのご結婚について言及された。
30日、54歳の誕生日を迎えられた秋篠宮さま。
誕生日に先立ち行われた記者会見では、皇嗣として臨んだ、代替わりにともなう一連の儀式など、1年を振り返られた。
秋篠宮さま「一連の即位の礼において、私も出席いたしました。そして、大嘗祭(だいじょうさい)もそうですけれども、この両方の行事が無事に終わったことを安堵(あんど)しています」
また、2018年、皇室の重要祭祀「大嘗祭」の開催費用は、「天皇家の私費を充てるべき」との見解を示されたことについて、「それについては、今も昨年お話しした時と気持ちは変わりません。代替わりの行事の望ましい在り方。大嘗祭については、昨年お話をしましたけれども、その他の多くのもの、立皇嗣の礼も含めてですね、これは国事行為に当たりますので、ここで私の意見を言うのは控えたく思います」と述べられた。
さらに、長女・眞子さまのご結婚についても。
秋篠宮さま「結婚の見通し、これについては、私が昨年お話ししたことと変わっておりません」
「多くの人が喜んでくれる状況にならなければ、納采の儀を行うことはできない」とも言及されていた秋篠宮さま。
結婚延期の発表から、2020年2月で2年がたつことをふまえ、「この次の2月で2年たつわけですね。やはりその、昨年の2月に今の気持ちというのを発表しているわけですので、何らかのことは発表する必要があると、私は思っております。それから、長女との話し合いですね、それについては、結婚のことについては、話をする機会はありません。また、小室家とは連絡は、私は取っておりません」と述べられた。


KKテロ
マサヲ火病
アイチャン卒業を目前にの✕デー
最後に見るのは「空」な徳

いろいろ言われてきた事柄は
ある出来事の断片の一つ

木を見て森を見ずでは
何が起きているのかを知ることはできない

言えるのは

アレラとアレラ一派の
終わりの終わり
だということ

どれ一つとってみても
アレラの目論見や企てが
成功する方向に進むことがない

悠仁親王は世界中から愛され啓蒙される「凄い」天皇になられると言われていた
訳あって今は子供の姿をされている
霊的には成熟された神レベル

流れた親王の業を
一気に背負わされた愛子ちゃんの魂は
生まれた早々に
穢れに抱き上げられ
刀を踏んづけられ
あらゆる守りを排除され
免疫ゼロにリセットされた身体は
タイムリミットを迎える

自称他称を含めた保守と名乗る者等も
結局は、愛子天皇を否定しているだけで
あっちの旧宮家に男児がいるとか
こっちの宮家の男児が血が濃いとか
旧宮家の復帰で済むという簡単なことだと言い出す
何れにせよ
皇統乗っ取り派と同じ、
ただ愛子天皇以外の悠仁親王殿下の身代わり探しに躍起になっている有様

これら全ての事象が
終わりの終わりの現れ方であり
そのことそのものが終わるのである

神武天皇の再来?
一から始まる?

さて、
果たしてそうかな?

新しい意識体というべきかな
シャンプー的にはそう思う

終わるということは
そういうこと

つまりね
悠仁親王殿下という体に宿った新しい意識体の誕生によって

アレラのエゴとか
自称他称保守派の偽善とか
われら国民の無関心さとか

そういうものがね

終わる

終わりを迎える

一から始まるのはなくて

既に、覚醒している意識体の悠仁親王殿下のエネルギーによって

アレラの欲望は動けなくなり泥の中に沈められ
自称他称保守派の偽善は暴かれ消えていき
無関心な国民は気づきを与えられ、目覚めていく

いきなり
みんながみんな天使になったり
極楽浄土な世界に変えていくようなことはなく
今と
何ら変わらないように見えるし感じるけれど

大きなエネルギーを
全身に
国中に
世界中に
注がれていることを
感じるようになるかもしれない

そのうちに
自分だけで所有するより
分け与えることを選ぶようになったり

自分より
他人の幸福を喜ぶようになったり

不満より
感謝の言葉を口にするようになったり

徐々に
徐々に
変わっていくようになるだろう

そうなることで
既存の宗教は次第に崩壊し消えていき

私たち個々の中にこそ
真理があり
私たち自身が
魂そのものであり
神なのだと気づけば

終わりの終わりが
完結することになるだろう

皇位継承「女系容認を」 自民・甘利氏

11/24(日) 10:58配信

 自民党の甘利明税調会長は24日のフジテレビ番組で、安定的な皇位継承の在り方をめぐり、男系継承が最優先とした上で「最終的選択としては女系も容認すべきだ」と語った。

 「(男系優先で継承)順位を付けて、きちんと対処できるようにしておくことはいいことだ」と述べ、準備を進めるべきだと強調した。

 皇室典範は「皇位は皇統に属する男系の男子がこれを継承する」と規定。母方からのみ天皇の血を引く皇族が即位した天皇を「女系天皇」と呼ぶが、過去に例がない。安倍晋三首相は「男系継承が古来例外なく維持されてきた重みなどを踏まえ、慎重かつ丁寧に検討を行う必要がある」との考えを示している。 


なんだ?この見出しは

全文載せんかい
言葉の切り売りしやがって

続きを読む

【追記版】大阪女児誘拐 女児は連れ去られた先が栃木と知らず 伊藤容疑者が大阪に

11/24(日) 12:19配信


伊藤容疑者は女の子からスマートフォンと靴を取りあげていた
大阪市で行方不明になっていた女の子が栃木県内で保護され、35歳の男が逮捕された事件で、男は女の子からスマートフォンを取り上げ、靴を隠していたことが分かりました。

未成年者誘拐の疑いで23日逮捕された自称・派遣社員の伊藤仁士容疑者(35)は、24日午前、栃木県を出発し新幹線で大阪府に向け移送されています。

伊藤容疑者は今月17日、大阪市住吉区に住む小学6年の女の子(12)を①公園に誘い出し、②栃木県小山市の自宅に誘拐した疑いがもたれています。女の子が23日午後、小山市内の交番に助けを求め、その後栃木県警の警察官が伊藤容疑者を確保しました。女の子にけがはありませんでした。

警察によりますと伊藤容疑者は、小山市内の自宅で、③女の子が持っていたスマートフォンを取り上げ、④女の子の靴も隠していたことが分かりました。伊藤容疑者は「誘拐しようとしたわけではない」などと容疑を否認しています。

関係者によりますと、保護された女の子は24日午前、大阪府内で母親と再会したということです。一方、茨城県内で捜索願いの届け出が出ていて、23日に女の子と共に保護された15歳の女子中学生も、24日に家族と面会したということです。
関西テレビ


以下、ざっくりと検証

① 2人はSNSを通じて11月10日ごろに知り合い、「半年前にうちに来た女の子の話し相手になってほしい」などと伊藤容疑者が女の子を誘い出したということです。母親は、小6の娘の普段のネットのやりとりを知らない

② 伊藤容疑者と女の子は在来線を乗り継いで大阪市内から栃木県まで移動したとみられています。、移動途中ではスマホを持っていたのに母からのラインを読んでいなかったのは何故か?

靴隠しは、明らかに軟禁目的

以上の3点だけを整理してみると

処罰対象の実行犯は35歳の男

そして

原因を作ったのは
小6女児にスマホを持たせていた母親

今言えるのはこんなところ

続きを読む

令和皇室の難題 突きつけらた秋篠宮“即位辞退”の現実味

11/18(月) 16:00配信


天皇陛下のパレードは終わったが…(写真/JMPA)
 新天皇即位の祝賀ムードに日本中が沸いたが、令和の皇室がいくつかの難題に直面していることもまた事実だ。その中心にいるのが、現行の皇室典範のもとで初めてとなる状況に向き合っている「秋篠宮家」だ──。

【写真】パレードで手を振られる天皇、皇后両陛下
 新天皇の即位に伴う重要な祭祀「大嘗祭」を終えた後も、皇位継承に関連する行事は続く。
 11月下旬からは天皇皇后が伊勢神宮参拝や歴代天皇陵を拝礼する「親謁の儀」が始まり、京都御所での茶会なども行なわれる。
 その一連の儀式の“区切り”となるのが、来年4月19日に控えている「立皇嗣(りっこうし)の礼」だ。秋篠宮が皇位継承順位第1位の「皇嗣」となったことを国内外に示す儀式である。
「天皇の直系男子が皇位継承順位第1位となる場合は、『皇太子』となりますが、秋篠宮さまは“天皇の弟”なので『皇嗣』となる。『皇太子』が空位だったのは、昭和天皇が即位されてから、1933年12月に現上皇が誕生されるまでの約7年間以来で、およそ86年ぶりに生じた状況です。戦後に定められた現行の皇室典範のもとでは初めてのこととなります」(皇室ジャーナリスト)
◆70代半ばで即位できるのか
 その秋篠宮の“即位辞退”発言が報じられたのは、新天皇が即位する直前、今年4月のことだった。
 朝日新聞が朝刊一面に〈退位「一代限り」への問い〉と題した記事を掲載(4月21日付)。そこでは、2017年6月に現上皇の生前退位を実現する特例法が成立した後、秋篠宮が周囲の関係者に対して、〈兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです〉と、高齢で即位することの難しさを語ったと報じられた。宮内庁関係者がいう。
「秋篠宮さまの真意まではわかりませんが、“兄から弟への皇位継承”となる場合、現行の皇室典範のもとでは前例のない難題が生じるのは事実です。今回の即位礼正殿の儀から大嘗祭までの皇位継承関連の儀式を見ても、相当な体力が必要なのは明らかで、それだけでも70代半ばのようなご高齢での即位に伴う困難だといえるでしょう。もちろん、即位してからの天皇としての多忙なご公務に支障が生じないかも心配される。そうしたことを考えて、秋篠宮さまが“次の天皇”は若い世代である長男の悠仁さまに、というお考えがあってもおかしくない」
 ただし、そうなれば皇位継承順位を飛ばすことになる。現行の皇室典範では、“即位辞退”は不可能だ。
 一方で、今回は高齢を理由とした生前退位が特例法によって実現している。前述の朝日新聞記事でも、それにより〈タブー視されてきた「即位辞退」の可否もが議論の俎上にのぼり出した〉としている。
「実際、今年2月に野党が国会審議で『皇嗣の地位にある皇族が継承を望まないという意思表明をした場合、どうするのか』と質問している。この時は、宮内庁が『仮定を前提にした質問には答えられない』と応じたが、その後に朝日の一面記事が出て、官邸や宮内庁に対して、改めて“即位辞退”の現実味が突きつけられた格好です」(同前)
 秋篠宮の発言を巡る報道が波紋を広げる一方で、こうしたかたちで議論が喚起されることへの懸念の声もある。國學院大學名誉教授の大原康男氏はこういう。
「皇位継承については、皇族方の個人的なお考えだけをもとに議論を進めるべきものではありません。宮内庁を所管する責任を持った立場にある政府が、有識者の意見を聞きつつ、皇位継承者の安定的確保を考えていく。そこで出た結論に対して、皇族方にご協力いただくということでしょう」
 憲法4条は天皇の政治関与を禁じており、皇族もそれに準じると解されている。その意味では、「高齢を理由とした退位、即位辞退」などはあくまで政府が検討・決定すべき事項という理屈になる。
 ただ、秋篠宮は昨年11月、53歳の誕生日を前にした記者会見で、大嘗祭について「国費で賄うことが適当かどうか」と発言し、宮内庁長官がその問題提起に「聞く耳を持たなかった」と明かすなど、政治色を帯びた異例の発言をしてきた。それだけに、皇嗣の立場でどのような言動があるか、関係者が注視している。
※週刊ポスト2019年11月29日号


心配せんでいい
50代半ばで即位される

高円宮家の三女、守谷絢子さんが男児出産 母子とも健やか

11/17(日) 10:52配信


守谷絢子さん
 宮内庁は17日、高円宮家の三女、守谷絢子さん(29)が同日午前6時59分、東京都港区の愛育病院で第1子となる男児を出産したと発表した。

【写真】高円宮家の三女絢子さんと守谷慧さん(2018年10月)

 「母子ともにお健やか」(同庁)という。

 絢子さんは2018年10月に日本郵船社員の慧さん(33)と結婚し、皇籍離脱した。 


ほい来た

男児

令和元年に
皮肉にも

三笠宮長老が
欲しくてたまらなかった
男児が

一般人として
ご誕生

政府、結論ありきの大嘗祭 憲法論争避け前例踏襲〔深層探訪〕

11/16(土) 8:31配信


政府の式典準備委員会の初会合で、あいさつする菅義偉官房長官(右から2人目)。左端は宮内庁の山本信一郎長官=2018年1月、首相官邸
 「一世一度の極めて重要な皇位継承儀式」(宮内庁)とされる大嘗祭。天皇が新穀を神々に供えて祈る宗教色が強い儀式で、過去には政教分離の観点から訴訟も起こされてきた。政府は今回、憲法論争再燃を避けるため平成時の儀式踏襲を早々に決定。秋篠宮さまからも皇族として異例の疑義が呈されたが、「前例踏襲」で押し切った。結論ありきの姿勢に、専門家から批判も出ている。

 ◇簡素化も費用増
 大嘗祭は天皇の即位後一度だけ行われ、その都度「大嘗宮」を建設して終了後に取り壊すのが習わしとなっている。政府は平成時と同様に、宗教色の濃さから「即位礼正殿の儀」など即位に絡む一連の国事行為とは切り離し、皇室行事と位置付ける一方、費用は国費から支出した。

 宮内庁は、経費削減などのため大嘗宮の規模を2割縮小した上で主要建物の屋根材をかやぶきから板ぶきに変更し、一部にプレハブも採用した。

 しかし、建材費や工事の人件費が高騰したこともあり、祝宴「大饗の儀」も含めた予算は結局約24億4300万円と、前回より2億円増えた。

 ◇「私費で行うべきだ」
 「大嘗祭はある意味宗教色が強い」「(天皇家の私費の)内廷会計で行うべきだ」。秋篠宮さまが長年の持論として昨年11月の誕生日会見で明かした意見は、関係者に波紋を広げた。大嘗祭に国費の「宮廷費」を支出することは、既に政府の決定事項となっていたためだ。

 秋篠宮さまは「身の丈に合った儀式」とするのが本来の大嘗祭の姿だとも主張。以前からこうした考えを宮内庁長官らに伝えてきたが、「話を聞く耳を持たなかったことは非常に残念だった」と苦言も述べた。

 昨年1月に発足した政府の式典準備委員会は、早くも翌2月に「大嘗祭の位置付けや費用は前例を踏襲する」と確認。挙行まで1年半以上の時間があったものの、公開された議事概要に十分な議論が行われた形跡はなく、秋篠宮さま発言後も再検討はされなかった。

 ◇「時間の余裕あった」
 憲法と天皇制の関係に詳しい九州大の横田耕一名誉教授(憲法学)は「政府は平成の代替わりの際、大嘗祭が宗教色の強い儀式だと認める一方で、皇室の伝統であることを理由に公費を支出すると決めた。しかし、宗教儀式なのであれば政教分離の原則に従い、内廷費から費用を出すべきだ」と語る。

 秋篠宮さまの発言については「正当な内容だ。伝統的な大嘗祭はもっと素朴な儀式で、現在のように多額の金を掛けるものではなかった」と指摘。「政府は今回、前例を踏襲すると早々に決め、即位関連の儀式が抱える憲法上の疑問点に答えなかった。退位による代替わりで時間の余裕があったのだから、儀式の在り方を憲法に照らして精査すべきだった」と批判した。


何度も言われてきた
この
内廷費

小和田が食い尽くして
千代田の行事費用も捻出できなくなってたって

身の丈に合った大嘗祭にするのなら

ALLプレハブ
休憩所モデルの

徳雅の家

内廷費を食い尽くしたアレラの
身の丈に合った
プレハブ大嘗祭をせずに
国費を食い潰した反動は

プレハブ大喪の礼


清算?

いやいや

食いつぶした
アレラが清算する

天皇の母にはなれなかった雅は
皇太后になることができない
皇室を離れるということで
清算する

夫と娘の地位にぶら下がっただけの存在故、

頭にのせてた葉っぱが落ちたら

波のはざまも
川の流れも

みんなどこかへ消えていくだけのこと

卒業を目前の2月の号外が本当なら
そこから転がり落ちていく

地位も金も無くなった雅に
纏わりつく家族も
消えていく

あれらの源泉は

騙し

騙すということは
騙す相手があってのこと

騙す相手がいない世界とは
アレラにとってどんな世界なのか

我々から見たら
騙す相手がいなくても
何ら変わらず生活を営める世界でも
アレラから見たら
生きる術である「騙す相手」がいない
騙しに乗っかる「群れ」もいない

それは

孤独

なのか

ぽっちで小舟に乗っかる
永遠ともいえる無間地獄に流される徳のように

誰にも注目されず
誰にも相手にされず
誰にも誰とも誰からも「関わり」を持たれない

孤独

死ぬまで

孤独の中で
老いていくだけの雅

注目され
称賛され
尊敬される
義弟一家への嫉妬に苦しみながら
誰よりも長く
今生に生き続ける地獄

これが
アレラの
清算なのかもしれない

悲しみの中での質素な即位式になるという霊視は
令和の即位式ではなく
私費でひっそりと行われる
秋篠宮殿下の即位の姿なのかも

続きを読む

令和二年

南海トラフは起きない
311規模の災害は起きない
東京五輪に渦巻く我欲が東京を中心にカオスを呼び込む

今わかることはこんだけ

そう考えると

札幌でマラソンが行われる事により
東京の我欲が
札幌に飛び火したと読むか
災いが分散した(東京のカオスも分散)と読むか

あたしゃわからんけどね

令和、終わりに向かってれっつらゴ

何が悲しいって

あのね

一張羅着て
カッコイイハーモニー聞かせてくれる嵐さんを見てるのに

見てるのにだよ

アレラが
ちょいちょい映る罰ゲームかよと

そして愛菜ちゃん
賢いったら
女性セブンの8月号で
山中教授との対談が掲載されてた
中学生らしい疑問や質問を
しっかりした言葉で
教授がわかりやすく話してくれているけど
その話をちゃんと理解して対等に会話しているのを読んで
しっかり度に驚いたものだが
それと同じ
今回の祝辞もそうだった

愛菜ちゃんの祝辞の間
アレラは上の空でしょ
嵐さんの時と違って
涙は流さないのね>マサヲ
なんで?

皇室記者が現場で感じた、新天皇夫妻と上皇夫妻の「大きな違い」
11/10(日) 8:01配信 現代ビジネス

 天皇夫妻は日ごとにその安定性を増しているように思えます。皇后となってからの雅子さんが公務をほとんど完璧にこなしていることに驚きの声がありますが、私には予想どおりのことでした。

【写真】ハイスペックすぎる皇后・雅子さまの素顔

 「本当は雅子さんはもう、なんだってできますよ」。5年ほど前、夫妻に近い筋からそう聞いていました。前天皇夫妻に過剰な遠慮をする必要がなくなれば、雅子さんは必ず復活する。それは現役の担当記者をしていた十数年前から信じていたことでした。


立后してからというもの、
宮中祭祀オール欠席なもんだから
マスコミ使って火消しのお家芸

同時に、愛子天皇論もぶち上げる

蒔いた種は刈り入れ時

84 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 09:09:23.99 ID:GuvRtEB60
宮中祭祀も大嫌いな新皇后雅子さん

362可愛い奥様2019/10/20(日) 12:25:58.70ID:lbQkfUTQ0
マサヲって5月以降「皇后」という地位についてから
一度も「宮中祭祀」に参加してないのね、驚いた!

★欠席した主たる祭儀
6月 香淳皇后例祭、節折の儀 
7月 旬祭、明治天皇例祭
8月 旬祭
9月 旬祭
秋分の日 秋季皇霊祭・秋季神殿祭 ←特に大祭!
10月 旬祭
   神嘗祭 ←17日に行われたばかり。

以上、ぜ~~んぶ欠席!
宮内庁サイトから、ただし発表されてない宮中祭祀もかなりあるらしい

ただし、5/8賢所に期日奉告の儀,皇霊殿神殿に期日奉告の儀(宮中三殿)には参加!
つまり「皇后」になるための即位系儀式には出る!ということ(他にもあったのかな)
今後も即位関連、大嘗祭は出席する宣言してるんですよ。
名ばかり「皇后」でもその地位に付きたくて付きたくてもがいてるマサヲは浅ましい。
そしてその後、療養中を理由に祭祀に出ることはないでしょうね。

そりゃ、神々も怒るわな。

85 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 09:16:36.76 ID:WBQkNO4C0 [1/4]
結局、 九州の米は 不作。9月までは順調だったけど、だと。
佐賀は歴史的不作。

86 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2019/11/06(水) 10:42:45.30 ID:49NSWNmJ0
>>84
雅子は女官入れずに自分で「潔斎」してるらしい
伊勢神宮参拝の時と同じように潔斎やった振りして、やってないんだろうなあ
自分でやってたとしても、穢れを付けたままの手で(女官が皇后の潔斎やるってのは、
宮中三殿に入る人には穢れを付着させないって意味もあるんじゃないのかな?)神聖な
場所に押し入るんだろ?
神様達が荒ぶるのも納得

140 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2019/11/08(金) 00:53:41.17 ID:JMKE98fU0
森田健作よりもパレードの方が問題あると思ったり。
ナルちゃん首に気をつけること。
マサさんは色々と詰んでるからいいや。

来年以降の負債の影が薄い。
秋篠宮さまのご公務についてスポットが当たることが今より増え愛ちゃん天皇は無理ってほぼ確定、今までの守りがなくなるので。
人間のルールで決めたことは人間が責任を取る。ちょっと疲れたのでまた。


あのね

神々が怒って天変地異とか

無いから

そーゆうの



「気」によるもの
あたい等の

アレラの真実が公の知るところになると

「なんじゃこいつら」
という怒りの「気」が増長して
バランスを崩す

空間、意識の調和が崩れないように
真逆の気が生まれて
自然界の現象を生み出し
意図的な現象すらも呼び寄せる

人工地震や
気象操作も
神宮に参拝に行く政治家たちの「気」も
それ
国民の
他者に対する怒り
自己利益で行くのも同じ

すべてが

自己中心である我欲に起因する「気」を発した行為なら

歪むんだよね

いろんな事象が

皇室の中も
同じ

自己顕示欲やらが渦巻いて
そのぶつかり合いが歪みを生み出す

この世に
聖人君主はいませんからね

自己よりも
他者の幸福
自分以外のものへの感謝の念

それを持っているものが

光の存在


アレラの行く末は
自己欺瞞のそれそのもの

自分で蒔いた種は自分で自分で刈り取る

この考え
この意識

これが真理であり

カトリックの根底にある
自分以外のものが
自分の罪を背負ってくれる
なんていうのは
ただの
ご都合主義

私ら自身も
自らまいた種を
私ら自身で刈り取ることとなるし

アレラガ自分の蒔いた種を
アレラ自身で刈り取る姿を
私らは見ることとなる

皇位の女系継承が認められていない「本当の理由」

11/1(金) 21:01配信 :現代ビジネス

多くの国民が女性・女系天皇に賛成
各種世論調査では、女性天皇や女系天皇に賛成という意見が7割以上を占めています。多数の国民が男系継承を維持すべきとは考えていません。

男系継承が共通原則だったのはなぜか
男性は女性と異なり、武力を行使する主体として、他を征服することもでき、他の征服から守ることもできます。武力を背景に持つ男性が家督や財産を継承し、責任と義務を果たすべきとする考え方が、男子継承の原則の根底にあったのです。

イスラムは女系継承ではない
イスラムの男系継承の原則は、武力を背景に持つ男性が家督や財産を継承し、責任と義務を果たすべきとする世界共通の考え方に則ったものです。

母親がユダヤ人であればユダヤ人
 子供の父親が誰かは本当には分からなくても、母親から生まれた子は確実に母親の子であるため、母親がユダヤ人ならば、ユダヤ人の血は受け継がれていると考えられています。しかし、これらはかなり厳格な定義であって、実際には、ユダヤ社会で、母親が非ユダヤ人でもユダヤ人と見なされます。

男性の血のみを認めるというのは差別
 日本皇室の皇位継承に関して、男系論者が「血統が重要」と盛んに主張しますが、血統や血筋ならば、男性も女性も分け隔てなく、引いています。しかも、天皇陛下の血を最も濃く受け継いでいるのは愛子内親王殿下なので、皇位継承者に最もふさわしいということになります。

 つまり、血統は男性のもののみ認め、女性のものを認めないなどという考え方は明らかに男女差別です。

女性差別ではなく、男性不信論
 一方、日本皇室で女系継承が認められないのは、日本人(なりすましの場合も含め)の男性が野蛮であるので、その者たちが何を仕出かすかわからないという警戒感が根強く残っているからだと見ることもできます。つまり、女性差別ではなく、男性不信論なのです。


以下要約の要約

母親が雅子であれば小和田人
女性差別ではなく、弟宮不信論

ってことかオイ(# ゚Д゚)

とにもかくにも
ヤフコメ動員かけて
アレラ必死

何としてでも
秋篠宮ご一家を貶めたい

眞子様を誑かし
佳子様を愚弄し
紀子妃を蔑み
秋篠宮殿下を疎んじる

しかしながら

悠仁様がお健やかでご優秀であられることに

アレラは手も足も出ないのでございます


もう間もなくです
アレラが自爆するのは


日本側「言葉を交わしただけ」 韓国の公表と温度差

11/4(月) 18:14配信
 タイ・バンコクで国際会議に出席している安倍総理大臣は韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と10分間にわたって言葉を交わしました。この会話を巡り、日韓で温度差があるようです。バンコクから報告です。

 (政治部・安間由太記者報告)
 今回のように両首脳が着席した形で対話を行うのは去年9月にニューヨークで行われた首脳会談以来です。ただ、日本政府は今回のやり取りを正式な首脳会談ではなく、あくまで「言葉を交わしただけ」と位置付けています。また、韓国側は「両首脳は非常に友好的で、真摯な雰囲気のなかで歓談を続けた」と発表していますが、日本側はそのような認識を示していません。日本政府高官は「日韓請求権協定に基づく日本の原則的立場に変更はないと伝えた」と説明するにとどめました。さらに、韓国側は文大統領が「必要であれば高官級の協議を行う案を検討したい」と提案し、安倍総理が「あらゆる可能な方法を通じて解決案を模索するよう努力しよう」と応じたと発表していますが、この点についても日本側は公式には認めていません。正式な首脳会談をいつ行うかという点についても両首脳の間でやり取りはなかったということで、今回の会談が日韓の冷え込んだ関係を改めて浮き彫りにした印象です。


韓国が11月23日に失効期限を迎えるGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を予定通りに破棄するかどうか

追い詰められているのは、国際法違反の韓国側

国内経済はとっくに破綻して
日本の支援なしには立ち行かない状態な上、
あろうことか米軍追い出し
唯一の支援先である日本を脅して強請ろうなんて
同族同士の殺し合いの歴史と
強い者には媚び諂うしかない属国主義の
己を顧みる歴史観の無い民族の行く末は言わずもがな

日本の首相と会話した!

ってだけで、自国民にアピールしたところで
韓国国内で沸き起こってる
反文政権へのデモや国民の声を
封じ込めるに至らず

安倍総理の揺るがない頑なな態度が
更に、韓国人には文大統領の無能な姿を晒した形になり
立場は日本の下であることを明確にした以上、
文大統領には、最早、打つ手なし

次回は、単なる政権交代劇ではなく
国家の存続そのものが揺るがざるを得ない事態になりそうだ

マスコミは挙って
韓国からの観光客が激減し、日本の観光業界が痛手を負って深刻な経済問題になっている
って報道しているけど

韓国人観光客向けの土産物屋だけだべ?

日本の外国人観光客は年々うなぎ上りで
観光業界が疲弊とか
ましてや、日本経済が打撃を受けるなんて噴飯もの
震災の時に、民主党がどさくさ紛れに
韓国に水やら食糧やらを勝手に受注したことくらいで
日本からの観光客も激減して
修学旅行先も変更されて
大打撃を受けているのは韓国の方

中国は香港から崩壊し
半島は南から崩壊する

2020年5月に
何か大きなこと

災害かな

紛争かな

何か起こるといわれているみたいだけど

これが
国際的すったもんだの末の
東京五輪延期or中止
の世迷言になるのかな






Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード