FC2ブログ

Entries

行方不明の子ども39人を発見 米ジョージア州

8/31(月) 10:34配信

(CNN) 米連邦保安局はこのほど、米南部ジョージア州で、3歳から17歳の行方不明の子ども39人を見つけ出した。

連邦保安局の行方不明の子どもの捜索に当たるチームが、同保安局の逃亡犯の捜索に当たるチームや全米行方不明・被搾取児童センター(NCMEC)、州や地元の当局と連携して捜査を行った。

26人の子どもを救出したほか、13人の居場所を特定した。

捜査に関連して9人が逮捕された。性的な目的のための人身売買や親による子どもの誘拐、薬物や銃器の所持などに関連した罪に問われている。

救出された子どもの一部は性的な目的のための人身売買や児童労働搾取、性的虐待などの被害者とみられている。他の子どもたちも法執行機関の要請で居場所が特定され、危険な状態にないことが確認された。

連邦捜査局(FBI)によれば、米国では毎年76万5000人の子どもが行方不明になる。40秒に1人の子どもが行方不明になっている計算だ。連邦保安局は2005年からNCMECと連携し、これまでに1800人以上の子どもたちを救出している。


キター

さてと
大量逮捕の前夜祭

クリントン夫妻
ハリウッドスターたち
南米の大統領たち
他にも続々

くるぞー

トランプ大統領に
全てのカードは握られている
打つ手なし

ここにも

9月の大イベントがあるってことね

安倍晋三

13年前、私の持病である潰瘍性大腸炎が悪化をし、わずか1年で突然、総理の職を辞することとなり、国民の皆様には大変な御迷惑をおかけいたしました。その後幸い新しい薬が効いて、体調は万全となり、そして国民の皆様から御支持をいただき、再び総理大臣の重責を担うこととなりました。

この8年近くの間、しっかりと持病をコントロールしながら、何ら支障なく総理大臣の仕事に毎日、日々、全力投球することができました。

しかし、本年6月の定期検診で再発の兆候が見られると指摘を受けました。その後も薬を使いながら全力で職務に当たってまいりましたが、先月中頃から体調に異変が生じ、体力をかなり消耗する状況となりました。そして、8月上旬には潰瘍性大腸炎の再発が確認されました。

今後の治療として、現在の薬に加えましてさらに新しい薬の投与を行うことといたしました。今週初めの再検診においては、投薬の効果があるということは確認されたものの、この投薬はある程度継続的な処方が必要であり、予断は許しません。

政治においては、最も重要なことは結果を出すことである。私は、政権発足以来、そう申し上げ、この7年8か月、結果を出すために全身全霊を傾けてまいりました。

病気と治療を抱え、体力が万全でないという苦痛の中、大切な政治判断を誤ること、結果を出せないことがあってはなりません。国民の皆様の負託に自信を持って応えられる状態でなくなった以上、総理大臣の地位にあり続けるべきではないと判断いたしました。

総理大臣の職を辞することといたします。

現下の最大の課題であるコロナ対応に障害が生じるようなことはできる限り避けなければならない。この1か月程度、その一心でありました。

悩みに悩みましたが、この足元において、7月以降の感染拡大が減少傾向へと転じたこと、そして、冬を見据えて実施すべき対応策を取りまとめることができたことから、新体制に移行するのであればこのタイミングしかないと判断いたしました。

この7年8か月、様々な課題にチャレンジしてまいりました。残された課題も残念ながら多々ありますが、同時に、様々な課題に挑戦する中で、達成できたこと、実現できたこともあります。

全ては国政選挙のたびに力強い信任を与えてくださった、背中を押していただいた国民の皆様のおかげであります。本当にありがとうございました。

そうした御支援をいただいたにもかかわらず、任期をあと1年、まだ1年を残し、ほかの様々な政策が実現途上にある中、コロナ禍の中、職を辞することとなったことについて、国民の皆様に心よりお詫びを申し上げます。

拉致問題をこの手で解決できなかったことは痛恨の極みであります。ロシアとの平和条約、また、憲法改正、志半ばで職を去ることは断腸の思いであります。

しかし、いずれも自民党として国民の皆様にお約束をした政策であり、新たな強力な体制の下、さらなる政策推進力を得て、実現に向けて進んでいくものと確信しております。

もとより、次の総理が任命されるまでの間、最後までしっかりとその責任を果たしてまいります。そして、治療によって何とか体調を万全とし、新体制を一議員として支えてまいりたいと考えております。


国民の皆様、8年近くにわたりまして、本当にありがとうございました。


前回も書いたけど

日本国民よ
不安に思うことなかれ

安倍晋三は
死んだわけでもなく
議員を辞職したわけでもない

自分の体を大事にするものは
他人の事も大事にできる人間である
これが
その証拠である

己の個人の欲と執着に囚われし者は
今生における自身の体も破壊する

何度も書くが

我々国民が自立する
これが
これからの日本の未来を方向付ける指針になる
それだけは
見誤ってはならない

総裁選

誰がなっても

( ´ー`)フゥー...

例えば
過去の民主党政権時代になるような事とか
反安倍思想的な方向に走るような事とか

ならんだろ

って


それやったら
安倍総理を称える列強諸国を
全部的に回し
失笑され
終わるわ
何もかも

トランプ大統領が
日米同盟強化を唱える中
それに反する総理大臣がやっていけるか?

豪州とも間もなく同盟締結

ロシアに対する安倍外交に見事さも

それに反することをやらかす総理大臣なんて
あり得んだろう

大人しい日本国民に
石投げられるわ

総理大臣という立場から退くにも
この
無念の決断が
実は
安倍総理らしい
そして
安倍政権にとっても
最も有効な退陣の方法だったのだろうと
つくづく実感する

選挙で敗北したわけでもなく
死んだわけでもなく
汚職や犯罪で摘発されたわけでもなく

そして
周囲の野心家どもが
待ちに待っての
任期満了でもなく

後一年残しての
意を決した
職務全うを何よりも第一に思っての
国民、国家に対する責任故の
退陣

これ

出来んだろう
普通は
無理してでも
後一年やるだろう
何より
自分の名誉に固執する政治家なら

その安倍政権の意思を継いでの
バトンタッチな次期総理は
そりゃ
反安倍政策を
やらかすようなことは
出来んだろうさね


見なよ
枝野の顔

アベガー一筋だけで
政策何も無しの野党がだね

アベガーが居なくなった瞬間
ただの
政策ナッシング政党になったわけで

何を主張する?
これからさ

そして
総理の座にのし上がろうとする輩も
見えてきたわけで

自分の為に
総理になろうとする人間と

日本を売る為に
総理になろうとする工作員と

愛国心からくる貢献で
総理になる事を望む政治家と

どれになると
国民は
思う?

そしてね
私は思うわけよ

ああ
9月にイベントがあるっていうの
これかって
そういうことかって

私たち日本人が
国家レベルで
自立する時期が来たんだなって

次期総理は
安倍政権の意思をそのまま引き継ぐ人
そしてね
安倍総理
まだ64歳よ
ここは副総理になってもならんくても
この先
三回目の第四期安倍政権ってことも
十分ある

だけどね
私たち国民の精神的自立を
問うことが先ね

日米首脳31日に電話会談

2020/08/29 07:41
安倍首相に敬意=国連

 安倍晋三首相は31日にトランプ米大統領と電話会談する方向で調整に入った。日米関係筋が28日、明らかにした。

 首相は持病の潰瘍性大腸炎が悪化し、任期途中で辞任せざるを得なくなったことを説明する見通し。トランプ氏が年内開催を目指す先進7カ国首脳会議(G7サミット)に参加できなくなったと伝えるとともに、政権が代わっても日本外交の基軸である日米同盟の重要性は変わらないとの考えを訴えるとみられる。 


安倍総理らしい

そして

素晴らしい

流石です

トランプ氏「非常に気の毒、最大限の敬意払いたい」 安倍首相の辞任表明に
毎日新聞 2020/08/29 11:53

 トランプ米大統領は28日、辞任を表明した安倍晋三首相について「最大限の敬意を払いたい。素晴らしい友人だ」と述べた。首相を「偉大な紳士」と表現。持病再発により辞任を判断した経緯については「非常に気の毒に思う。彼はとても国を愛しており、どのような思いで身を引いたのか想像もできない」と語った。

 訪問先の東部ニューハンプシャー州から首都ワシントンへ向かう大統領専用機内で記者団に語った。【ワシントン高本耕太】

安倍首相辞意「極めて残念」 プーチン氏も高く評価―ロシア
2020年08月28日20時26分

 【モスクワ時事】ロシアのペスコフ大統領報道官は28日、安倍晋三首相の辞意について「極めて残念。後継者も両国関係のさらなる発展に向けた道を歩むことを期待する」と述べた。インタファクス通信が報じた。

 ペスコフ氏は安倍首相の回復を祈念した上で、首相は両国関係の発展に「多大な貢献」をしたと評価。「交渉と2国間関係の発展を通じて最も困難なものを含むあらゆる問題の解決を目指す(首相の)取り組みは、ロシア大統領と共有されている」と語り、プーチン大統領も首相との関係を「高く評価している」ことを明らかにした。
 安倍首相が北方領土問題を含む日ロの平和条約締結交渉に熱意を示してきたことから、首相の辞意表明に関するロシア国内の関心は高く、現地メディアも詳報した。

河野洋平

https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1297704393605648384/photo/1
河野太郎防衛相は23日、ユーチューブ番組などで、女系天皇の容認も検討すべきだとの考えを示しました。

女系天皇について、河野太郎防衛大臣「皇室の姿を国民は支持している。だとすると、皇室のメンバーである内親王の子を素直に次の天皇ということもあり得る。男系と言うのはY染色体が繋がってるだけの話で遺伝子の問題だ。600年前の(旧宮家の流れをくむ)方を元に戻して受け入れられるかは議論がいる

2020.08.24

日本を日本たらしめているものは何かと問われれば、私は天皇の存在と日本語だと答えます。
 
世界各国の言葉や教育の状況をみれば、ギリシャ哲学から量子論までを自分の言葉で学べるというのは実はすごいことです。
 
最近やたらと英語などの単語をカタカナでそのまま使うことが増えていたり、「ら」抜きが増えたり、日本語が乱れているという指摘もありますが、言葉は変わりゆくものでもあるので、ある程度は仕方ないのかなと思います。
 
他方、天皇の存在については危機的状況です。
 
とうとう次の世代の男子が悠仁親王殿下しかいないという状況です。
 
男系を維持してきたという歴史がありますから、男系を維持できるものならば、それに越したことはありません。
 
明治維新までは側室という制度がありましたから、皇室に男子が生まれるというのは難しいことではなかったかもしれませんが、側室が廃止された今、皇室とはいえ必ず男子が生まれるという保証はありません。
 
もちろん人工授精などの方法はありますが、クローンというわけにはいかないでしょう。
 
皇室に男子のお世継ぎがいなくなるという事態が起きた時にどうするか、万が一のときのことも考えておかねばなりません。
 
選択肢はおそらく二つですが、いずれも皇室典範の改正が必要です。
 
男系が維持されているということはY染色体が受け継がれてきたということです。
 
そこで、天皇陛下と同じY染色体を保有しているであろう、天皇家から分かれ男系を維持してきた旧宮家や皇別摂家等の男子を皇室に養子として迎え入れることで、Y染色体を繋げるという選択肢。
 
このためには皇室典範第九条「天皇及び皇族は、養子をすることができない」の改正が必要です。
 
もう一つは現在の皇室に残る内親王殿下、女王殿下に宮家創設を認め、そのお子様に継承権を与えるというもの。
 
この場合、皇室典範第一条「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する」の改正が必要です。
 
このいずれかでしょう。
 
日本国憲法第一条に「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く」とあるように、このいずれを選択するかは国民の総意によります。
 
男系を維持するために旧宮家から男子を養子に迎え入れることを多くの国民が支持するならば、そういう選択もあるでしょう。
 
旧宮家と現在の皇室の男系のつながりは、伏見宮貞成親王まで遡ります。
 
伏見宮貞成親王とは、1428年に即位された第102代後花園天皇の父君です。
 
後花園天皇の弟の貞常親王が伏見宮を継承し、旧宮家はいずれもこの伏見宮貞常親王の子孫になります。
 
ですから、旧宮家と皇室の男系は、およそ600年前に分かれたのです。
 
実は皇室と家系的にはもっと近い男子がいます。
 
「皇別摂家」といわれる家系です。
 
藤原氏の嫡流で、摂政・関白に昇任することができた近衛家・九条家・鷹司家・一条家・二条家の5つを摂関家とよびます。
 
このうち、近衛家と鷹司家、一条家にはそれぞれ皇族男子が養子に入って家を継ぎました。
 
近衛家には1599年、後陽成天皇の第四皇子が養子に入りました。
 
一条家には1609年、後陽成天皇の第九皇子が養子に入りました。
 
鷹司家には1743年、東山天皇の第六皇子、閑院宮直仁親王の第四皇子が養子に入りました。
 
この三家とも既に本家は男子が断絶し、養子を迎えたため、皇室の血を伝えてはいませんが、分家あるいはこうした家から養子に迎えられた先で男系が続いているところがあるようです。
 
1400年代初頭に皇室から分かれた旧宮家よりも、血統という点では皇室に近いといえるかもしれませんが、いずれも養子に出た時点で皇籍を離れたわけですから、旧宮家よりもはるか昔に皇籍を離脱しています。
 
しかし、男系天皇の維持ということを考えれば、皇別摂家の血を引く男性にも婿入りの可能性はあるかもしれません。
 
問題は、旧宮家ならば600年前に皇室から分かれた家、皇別摂家の場合でも400年から250年前に皇室から分かれた家の男子を皇室の養子にして、そこで生まれてきた男子をお世継ぎにするということが国民に広く受け入れられるかどうかです。
 
2019年11月に共同通信が行った世論調査では皇位継承を男系男子に限る現在の制度を維持すべきだという意見は18.5%にすぎず、こだわる必要がないと答えた割合は76.1%にのぼります。
 
こうした世論のなかで、600年から250年前に皇室から分かれた家の男子を養子に迎えて男系を維持することが大事なのだということを国民にしっかりと伝えることができるでしょうか。
 
NHKは1973年から5年ごとの世論調査の中で「あなたは天皇に対して、現在、どのような感じをもっていますか。リストの中から選んでください」という質問をしています。
 
回答の選択肢は「尊敬の念をもっている」「好感をもっている」「特に何とも感じていない」「反感をもっている」「その他」「わからない、無回答」の六つです。
 
1973年から1988年まで、トップの回答は「特に何とも感じていない」で、当初の43%から47%近くまで右肩上がりに数字が上がっています。
 
次に「尊敬の念をもっている」が35%から30%弱に数字を落とし、20%前後の人が「好感をもっている」で続きます。
 
ところが1993年の調査では「好感をもっている」が一気に40%を超えて第一位となり、「特に何とも感じていない」は35%程度、「尊敬の念をもっている」は20%前後に下がります。
 
1998年調査では「特に何とも感じていない」が「好感をもっている」を抜いて再びトップになり、以降、「特に何とも感じていない」と「好感をもっている」の順番が一回ごとに入れ替わります。
 
しかし、その後、「尊敬の念をもっている」という回答がじわじわと増え、とうとう2013年の調査では「尊敬の念をもっている」が34%と調査開始以来最も高い数値を記録して、「好感をもっている」35%にほぼ並びました。
 
そして「特に何とも感じていない」という回答は、28%と調査開始以来最も少なくなりました。
 
こうした数字は、上皇陛下、上皇后陛下の被災地へのお見舞いをはじめとする国民を癒やし、元気づけてこられた活動が国民の心の中に尊敬の念を芽生えさせた結果ではないかと私は思います。
 
つまり国民は、上皇上皇后両陛下、天皇皇后両陛下をはじめとする現在の皇室のあり方に好感を抱き、上皇上皇后両陛下、天皇皇后両陛下の活動に尊敬の念を抱いているのではないでしょうか。
 
繰り返しますが、これまで男系を維持してきたという歴史がありますから、男系を維持できるものならば、それに越したことはありません。
 
しかし、もし、皇室に男子のお世継ぎがいなくなったときに、皇室の一員として努力してこられた内親王殿下あるいは女王殿下のお子様に皇位を継承させるのか、600年なり250年なり前に皇室から分かれた家の男子を養子に迎え入れて、その子に皇位を継承させるのか、国民の総意で判断することになります。
 
男系を維持すべきだと主張するならば、今やるべきは、国民の理解を得る努力をすることです。
 
自分と少しでも違う意見を持つ人を罵倒したり、中傷したり、否定してみても世の中の理解は進みません。
 
憲法第一条にあるように、「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く」ものです。
 
国民の総意に基づかない皇位継承は、やがて国民の無関心につながり、天皇制を揺るがすことになりかねません。
 
日本の国の根本に関わることだからこそ、しっかりと議論することが必要です。


結局ね、

悠仁親王殿下【しか居られない】

ここがね
踏み絵

そう

踏み絵なのさね

コップに水が半分しかない
と思うか
コップに水が半分もある
と思うか

どっかのYouTuberが
てっきり左翼河野親父と息子は違うと思っていたらしく
ポスト安倍は河野しかいない!
って
連呼してたんだけど

この投稿見て
考え変えざるをえないんじゃないか?

これだって
「しかいない」
なんだよねぇ

この人が相応しいんだっていう意味で
「しかいない」を使うならいい

だけど
左翼の
反皇室
皇室乗っ取り派は

コップに水が半分しかいない

という意味で使ってる

過去エントリーでも取り上げたことあるけど
どっかの御用達学者が

皇族には男児のお世継ぎの為に

宮家は「30宮家」必要とかのたまったことがあったけど

数の問題じゃないんだよね

質の問題

徳仁が30人いたって
愛子ちゃんが30人いたって

たった一人の
悠仁親王殿下には
敵わないのは言うまでもないっしょ

悠仁様しかいない

っていうのはね
正しい日本語では

悠仁親王殿下以外に、未来の天皇に相応しいお方は居られない

というのが〇!

どうやら、左派にとって
悠仁親王殿下は

居られたら困る存在

という尻尾を出したのが
この言葉なんだろうな

ポスト安倍?
次代の総理大臣?

本音が炸裂しちゃった以上
ポスト安倍どころか
次代の総理は有り得なくなったわ
これは
お前しか居らんのか?っていう意味に成り下がった瞬間よ

さー
制度改正で
安倍ちゃん続投だわ

トランプ大統領でいるうちは
ずっと安倍総理
安倍総理に代わる総理候補はどこにもおらん

総理大臣は
国民の直接投票で選びたいわね

コロナワクチンの賠償、国が責任 海外製薬から調達促進

2020/8/19 23:00 (2020/8/20 5:19更新)日本経済新聞 電子版
保存 共有その他
政府は新型コロナウイルスのワクチンを使って健康被害が生じた場合、製薬会社の代わりに賠償する方針だ。ワクチンは各国間の獲得競争が激化しているため、海外メーカーが日本に供給しやすくする。次の国会に新法を提出して早期成立を目指す。

近く政府の新型コロナ分科会で議論する。

世界保健機関(WHO)によると新型コロナのワクチン候補は160種以上あり、臨床試験を始めたのは30程度になる。

2020年8月20日の日本経済新聞朝刊1面に「ワクチン賠償 国が責任」という記事がありました。新型コロナウイルスのワクチンを使って健康被害が生じた場合、政府が製薬会社の代わりに賠償する方針です。なぜそのような枠組みが必要なのでしょうか。

世界で開発されているコロナ向けのワクチンは160種類以上ありますが、そのうち臨床試験に入っているのは30種程度です。将来ワクチンを確保するため、実用化できるか分からない段階でも製薬会社と供給契約を結ぶ国が多いです。そうした争奪戦が既に起きていることを考慮し、日本は海外の製薬会社と交渉しやすくするために新しい法律を整備します。

政府は現在3~5社と交渉しており、海外の製薬会社は「国が(賠償を)肩代わりしてほしい」と求めているといいます。新しい法律ではワクチンによる健康被害が起きた場合、製薬会社の代わりに国が賠償する方針です。既に米国では条件付きで製薬会社に免責権を与えています。日本でも2009年に新型インフルエンザのワクチンを輸入する時に、海外企業に補償する特別措置法を整備したことがあります。

一般的にワクチンの実用化には5~10年以上かかります。世界保健機関(WHO)はパンデミックに対処するため、通常とは異なるワクチン開発を認めています。先日ロシアでは治験途中のワクチンが承認されました。塩野義製薬など日本の製薬会社も開発中ですが、海外勢より時間がかかりそうです。


強制接種に向けて GO to ワクチン開始

中国、ワクチンの緊急投与を開始
2020/08/23 21:25
全国で新たに744人感染 9人死亡 東京で212人
堀ちえみ、『24時間テレビ』で術後初歌唱!アイドル歌手時代の「リ・ボ・ン」涙の熱唱

 【北京=西見由章】中国当局が、7月22日から医療従事者らを対象に、新型コロナウイルスワクチンの「緊急投与」を開始したことが分かった。国家衛生健康委員会科学技術発展センターの鄭忠偉(てい・ちゅうい)主任が今月23日までに放送された国営中央テレビ(CCTV)の番組で明らかにした。

 鄭氏によると、ワクチンの緊急投与は「ワクチン管理法」に基づいて同委が4月から申請作業を開始。専門家の検証を経て政府が6月下旬、一定の範囲と期間に限定して投与することを認可した。医療従事者のほか食品卸売市場や交通機関、サービス産業の従事者らを対象に「免疫のバリア」をまず確立し、都市全体の運営を安定させるのが目的としている。

 鄭氏は同番組で「秋・冬季の感染拡大を防ぐため、ワクチンの緊急投与の範囲を適度に拡大することも検討する」と述べた。

 新型コロナの感染者が最初に確認され、世界的な感染拡大への責任も問われている中国は、国の威信をかけてワクチン実用化に向けた臨床試験を急いでいる。国有企業の中国医薬集団(シノファーム)傘下の企業はこれまでに国内外の臨床試験で2万人余りにワクチンを接種した。


日本は五輪開催の条件が
コロナ鎮圧

その為に
自然に鎮圧されたとしても
ワクチン投与で鎮圧できた
という理由にすり替える必要があるのは
薬品会社との取引条件

スピリチュアル的には
東京五輪開催で世界平和につながるという

端折れば

人口削減
管理社会
  ↓
五輪開催
  ↓
世界平和?

続きは後で

毎日コロナ予報

東京都内では20日、新たに17人が熱中症で死亡したことがわかった。

8月の熱中症による死者は、累計で148人にのぼり、ひと月の死者数としては過去最多となった... (抜粋)

引用元ソース

8月の東京の熱中症による死者は148人 ひと月としては過去最多に

https://news.livedoor.com/article/detail/18767846/


陽性だったら10万円

これでしょ

コロナ以外にも陽性反応出る検査キットだもの
みんな
陽性反応=当り!!
これ狙いで検査する
陽性だったら
症状出てなくても
10万円はもらえるわ
会社は特休で休めるわ
入院給付金は貰えるわ
いいことづくめじゃん

ねぇ

馬鹿じゃねぇの
ったく

うちの会社にもね
いるんだわ

ココアをインストールするようにって
政府が煽ってたっしょ

営業は
支給されている営業用のスマホにはインストールしてるんだけど
仕事外では、電源切ってるのね
取り敢えず、訪問先のお客様にご迷惑かけないようにっていう趣旨で

なのに
内勤の職員が
私物のスマホにインストールして
全くのプライベートで
陽性反応ある人と、濃厚接触の可能性として出てもんだから
会社休んでる

馬鹿かと

内勤が何やってんだよと

アプリで遊んでんじゃねーよ

ってことで
代員立てたり
あれやこれや

下らん
ただの
馬鹿発見機

コロナ、「2年未満」で収束可能 スペイン風邪より短期間―WHO

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は記者会見で、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)について、1918年から約2年間流行が続いたスペイン風邪と比較し、より短い「2年未満」で収束が可能だとの見通しを示しました。

  テドロス氏は、スペイン風邪流行時と比べると、現在はグローバル化による人間の接触増加など不利な点がある一方、ワクチンなど「進んだ技術」が存在しているなどの利点もあると強調した。
 また、WHOは同日、子供のマスク着用についての年齢別指針を公表。5歳以下は適切な着用ができない可能性などから義務付けは避ける▽6~11歳は、地域での流行状況などに応じて判断▽12歳以上は大人と同条件で着用―との内容を盛り込んだ。


( ゚Д゚)ハァ?

100年前の第一次大戦中の劣悪な土豪で蔓延したインフルエンザと比較とか
馬鹿か

ハッキリ言えばいい

2年後の北京五輪の前には終息宣言して
中共様の五輪開催に支障のないようにするって

やっぱり中共の工作員だったんだな

二年後には
中共そのものがないよ
習近平政権も無い

テドロスよ
お前のスポンサーは居なくなるんだよ

祖国で戦犯扱いで投獄されるか
国家反逆罪で〇刑かもしれんな

日本
8月21日00:00
国内感染者59721
退院46467
入院治療を要する者11922
 重症者243
 死亡1155
 確認中225


国籍を明らかにしてほしいわ
日本の感染者の内、
外国人がどんだけ占めてるのかって

韓国政府「日本よ 今度こそGSOMIA終了するぞ」半年ぶり9回目の警告

外交部「日本、非協力的な態度を固守・・・GSOMIAはいつでも終了できる」

強制徴用判決と輸出規制措置で韓日関係が依然として膠着状態にある中、外交部は「韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)をいつでも終了することができる」と日本に再度警告した... (略)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200820/k10012576151000.html


で?

だから?

どうだっていうの?

これ

9回目?

( ゚Д゚)ハァ?

さっさとやれよ
とっととやりゃいいじゃん

なんでやんないの?

日米を敵に回した先には
念願の

念願の

念願の

祖国統一があってだね
北主導だけど

そして
属国主義の行きつく先は

中共様と運命を共にする

というね

半島思想にぴったりの未来像があるわけで

早よ
やんなさいよ
地図から消える未来が予言されてるんだし

北戴河会議での新八条。「全中国人は米国との戦争する準備せよ」「台湾が灰になるまで攻撃する」

米中は泥沼の関係になるという霊視
いやもうなってるけど

中共工作員は
何が何でも
是が非でも
アメリカ大統領選挙で
トランプを引きずり落とすことを
躍起

だけど
その泥沼の関係で
世界が滅ぶことは
避けられるようになっている
そういう力
そういう支援が働いている

地図から消えるのは
韓国という国
そして
もう一つ
中共という
一党独裁システム

まだ
もう50年、80年、100年、150年先も
この文明世界は続いている
一見
徐々にだが
人口は大激減する

完全なる監視社会にはならない
なぜなら
それを望まぬ人々が
想像以上に大勢いるから

もしかしたら
その大勢の人たちが
この古い思考の古い地球から
一見
そう
一見

肉体の死

という
トンネルを潜って
別次元に移行する人たちなのかもしれないし
肉体の魂だけが
入れ替わるのかもしれない

続きを読む

閣僚4年ぶり靖国参拝 政権最多4人、安倍首相は玉串料

4閣僚が靖国参拝
断じて許されない
小池氏が厳しく批判
 日本共産党の小池晃書記局長は15日、東京・池袋駅前での街頭演説で、4閣僚による靖国神社の参拝に対し「断じて許されない」と厳しく批判しました。

 小池氏は「終戦記念日の現役閣僚による靖国参拝は4年ぶりだ。しかも一気に4人そろっての参拝だ」と指摘。安倍晋三首相が同神社に玉串料を奉納したことも批判しました。

 小池氏は「もともと靖国神社とは旧陸・海軍両省が管理する軍事的宗教施設だった」と指摘し、同神社がまつっているのは明治維新以降に天皇のためにたたかって死んだ軍人・軍属だけであり、原爆などの民間犠牲者はまつられていないと述べて、「多くの若者は『靖国で会おう』と戦場へと赴いた。日本中の人々を戦争に動員する精神的支柱だった」と強調しました。

 さらに、同神社が今も日本の侵略戦争を「正しい戦争だった」と主張し、そのことを展示する付属施設「遊就館」も備えていると述べ、「靖国参拝は不戦の誓いでも戦争犠牲者への慰霊でもない。逆に戦争犠牲者やその家族の『二度と犠牲者を出さないで』という願いを踏みにじるものではないか」「日本共産党は閣僚による靖国参拝は行わないよう強く求める」と訴えました。


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あれ?
中共様は?

何も言ってない?

総理自ら参拝ぶちかましているというのに

何も?

なーんも???

閣僚4年ぶり靖国参拝 政権最多4人、安倍首相は玉串料
2020年08月15日12時02分

 高市早苗総務相、小泉進次郎環境相ら4閣僚は終戦記念日の15日、東京・九段北の靖国神社を相次いで参拝した。終戦の日の閣僚参拝は2016年以来4年ぶりで、安倍政権では最多。一方、安倍晋三首相は参拝を見送り、自民党総裁として代理人を通じ、私費で玉串料を奉納した。

 閣僚では他に萩生田光一文部科学相、衛藤晟一沖縄・北方担当相が参拝した。閣僚の参拝は07年の第1次政権では1人、第2次政権発足後は13~15年に各3人、16年が2人で、それ以降は途絶えていた。首相自身は13年12月を最後に参拝を控える一方、終戦記念日は毎年玉串料を納めている。
 首相は奉納に当たり「今日の平和の礎となられた戦没者に心から敬意と感謝の念をささげ、み霊の平安と恒久平和を祈る」とのメッセージを代理人に託した。首相は15日午前、東京・三番町の千鳥ケ淵戦没者墓苑を訪れ、献花。続けて政府主催の全国戦没者追悼式に参列し、式辞を述べた。
 閣僚以外では、自民党の稲田朋美幹事長代行ら保守系議員が参拝。超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は新型コロナウイルス感染拡大を受け集団参拝を見送り、会長の尾辻秀久元参院副議長らが代表して参拝した。


香港の民主化活動家を、即日開放したのは
安倍政権からの
圧力があった
という
専らの噂

具体的な圧力内容は不明なので
取り上げることは出来なかったが

米中開戦前夜ともいわれる中

靖国参拝にいちゃもんつける日本政府脅しが
出来なくなった
習近平の権力喪失とも

さーて
日本共産党の亡命先が消滅する日も近いな

イスラエル、UAE国交正常化 トランプ氏が合意発表

8/14(金) 0:21配信

時事通信
国交正常化で合意したイスラエルのネタニヤフ首相(左)とアラブ首長国連邦(UAE)のアブダビ首長国のムハンマド皇太子(AFP時事)

 【ワシントン時事】トランプ米大統領は13日、イスラエルとアラブ首長国連邦(UAE)が国交正常化で合意したと発表した。

【写真】イスラエルとアラブ首長国連邦(UAE)の国交正常化を発表するトランプ米大統領

 トランプ氏の仲介で、イスラエルのネタニヤフ首相、UAEのアブダビ首長国のムハンマド皇太子の3者が同日電話会談し、合意に達した。トランプ氏はツイッターで「大きな進展があった!  歴史的な和平合意だ」と強調した。

 アラブ諸国はこれまで、パレスチナ国家樹立と引き換えに、イスラエルと国交正常化する案を提示していた。イスラエルとパレスチナの和平交渉が進展しない中での国交正常化の動きは、交渉停滞を固定化する可能性がある。湾岸諸国がパレスチナ問題よりも、対イランでのイスラエルとの協力を重視する姿勢が鮮明になった。

 3カ国の共同声明によると、今回の合意を受けてイスラエルは占領地ヨルダン川西岸の一部併合を凍結。イスラエルとUAEは数週間以内に、投資や直行便、大使館開設などに関する合意に署名する。調印式はホワイトハウスで行われる予定。11月の米大統領選での再選に向け、トランプ氏が外交実績として仲介を強調する狙いがありそうだ。 


今年一番のビッグニュースではなかろうか

速報見て
台所仕事も洗濯ものもすっ飛ばし
記事読み漁ったわ

流石、トランプ
まだまだ、世界は米国主導ありき

これねぇ
これはねぇ

米国の二極化の終わりの始まり

2000年もの間
世界に散らばったユダヤの金融勢力を
イスラエルという国家を与える事で解決しようとしたことが
戦後から続くパレスチナとの民族紛争を巻き起こした

陰謀論でも何でもなく
このユダヤの2000年に渡る亡国の怨念を
米国トランプが

米国のエルサレム首都認定に注目すべき理由
2017年12月7日 / 14:55

[エルサレム 6日 ロイター] - トランプ米大統領は6日、エルサレムをイスラエルの首都と認定し、テルアビブにある米大使館を移転すると発表した。歴代の米政権が混乱回避のために続けてきた政策措置を、西側各国やアラブの同盟国による警告にも関わらず転換したことで、中東地域のバランスを揺るがす恐れが浮上している。

●なぜエルサレムを首都認定して大使館を移すのか

米国内では長年、親イスラエル派の政治家が大使館のエルサレム移転を主張し続け、トランプ大統領も昨年の大統領選で公約に掲げていた。

今回の決定は、大統領の支持基盤である保守派やキリスト教福音派に受けが良さそうだ。決定の背景には、ペンス副大統領や熱烈な親イスラエル派で知られるフリードマン駐イスラエル米大使の強い要望があったと見られている。

●なぜエルサレムが中東地域安定に重要なのか

宗教、政治、歴史の3点が絡む。
エルサレムはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の三大一神教の聖地であり、いずれの宗教にも重要な意味合いを持つ名所を抱える。

数千年前から原住民による争いや、ローマ軍、十字軍、オスマン帝国や大英帝国による侵略が続き、現在はイスラエルとアラブ近隣諸国が対立している。

現在のイスラエル政府はエルサレムを「不可分の永遠の首都」と位置づけるが、国際社会は首都とは認めていない。

一方でパレスチナ自治政府は、イスラエルが占領する東エルサレムを国家樹立の際の首都と位置付けている。

エルサレム旧市街には、ユダヤ教の「嘆きの壁」、イスラム教の「アルアクサ・モスク」「神殿の丘(イスラム名ハラム・アッシャリーフ)」などの聖地が並ぶ。キリスト教徒にとってもイエス・キリストが教えを述べ、処刑され、復活したとされる地があるなど、最大の巡礼地となっている。

●現在の位置付けは

過去にはエルサレムに大使館を設置していた国もあったが、いずれも移転した。隣国ヨルダンは現在も、エルサレムにあるイスラム教聖地を管理する役割を果たしている


パレスチナテロリストの主張を完全排斥
ユダヤ人の国家と認定した
そう
エルサレム首都認定=イスラエル国家認定

大統領選挙を見通して?
支持層の親イスラエル派に阿って?

NONNON(-。-)y-゜゜゜

米国内に巣食う
軍事産業
石油利権
これら勢力より
トランプが
トランプを共和党大統領に押し上げた勢力が
主導権を握った

ということ

中東問題
パレスチナ問題は

今まで
米国が作り上げたテロ劇場

世界に散らばったユダヤ金融資本
軍事産業
石油う利権
それを
戦後からずっと、
更に
ブッシュ一族が支援して
ぼろ儲けしてきた

企業が
資本家が
これらの問題を起こして
儲けてきた構図を

トランプ大統領が
トランプ大統領を後押しする勢力が

世界に散らばったユダヤ人より
イスラエル国家を持ったユダヤ人の人口の方が
多くすることで
ユダヤ人を
国際舞台で
経済も軍事も金融も
交渉相手とすることを可能にする

台湾問題も同じ

米国トランプ大統領が
台湾を国家として認める事で
中共の侵略に
真っ向から対抗できる

これが
自立
独立
という名の
世界舞台に国家として登場させることで
テロを起こして儲ける
テロの根源
軍事産業を
撲滅できるのである

トランプの支持率が
認知症売電より下回ってる?!byCNN

NONNON(-。-)y-゜゜゜

トランプ氏再選を予想、ハリス氏「カリスマ的過ぎる」-ガンドラック氏
8/12(水) 14:51配信

Bloomberg
ジェフリー・ガンドラック氏

(ブルームバーグ): 米投資会社ダブルライン・キャピタルのジェフリー・ガンドラック最高経営責任者(CEO)は、トランプ米大統領への本当の支持を世論調査は反映しておらず、その理由からトランプ氏が再選されると考えていると語った。

ガンドラック氏は11日のウェブ放送で、「ジョー・バイデン氏が11月にドナルド・トランプ氏を打ち負かすだろうか。私はそうは考えない。私はそうでない方に賭けたい。われわれが暮らしている非常に有害な政治環境のせいで、世論調査は極めて当てにならない」と発言した。

今年の米大統領選で民主党候補の指名を確実にしているバイデン前副大統領が、副大統領候補として選んだカマラ・ハリス上院議員については、「少しカリスマ的過ぎる。良い選択とは思えない」と指摘した。

ガンドラック氏は今から大統領選の日までには多くのことが起こり得ると述べ、「今は時間がたっぷり残っていると思う。かなりの紆余曲折があるだろう」との見解を示した。

2016年の大統領選でのトランプ氏の勝利を予想したガンドラック氏は1月時点で、バイデン氏が民主党の公認指名を得られるとは思えないと話していた。

原題:Gundlach Says Trump Will Win, Calls Harris Too Charismatic(抜粋)


テレ朝「台湾に自粛を求める」

台湾に向け戦闘機を飛ばした中共ではく
戦闘機飛ばされた台湾に向けて

米中緊張映像を流し
メインキャスターが

台湾に自粛を求めたい(`・ω・´)キリ」by報道ステーション

と発す

以下視聴者の反応↓

( ゚Д゚)ハァ?

( ゚Д゚)ハァ?


( ゚Д゚)ハァ?


( ゚Д゚)ハァ?

テレ朝は
中共党営テレビ局


だった事を
自ら
暴露

知ってたけどね

8/1のコロナは終わったベルリンデモ

いくつかあった
名言プラカードに

「テレビを消して、理性を点けて」

これ
名言w

テレビが
政治経済の
プロパガンダのツールだってこと
人々は気付いている
世間は知っている

テレビ時代の終焉が
間もなくやってくる

100年
もたなかったみたいね
100年もたないって
共産主義国家と同じね

李登輝氏弔問 森喜朗元首相「どこの国よりも早く日本の政治家が」/台湾

森喜朗団長
「どの国よりも早く日本の政治家が行かねばならないとの声の中で参りました。李登輝先生が日本人に誇りを持てと訴え続けた事に深い感銘を覚えました。友情と尊敬は一度も揺らいだ事がありません」


感謝

そして

合掌

そして



(台北中央社)先月末に死去した李登輝元総統に弔意を示すため弔問団の団長として訪台した森喜朗元首相は9日、追悼会場が設置されている台北賓館を訪れた。弔問団の派遣の背景については、日本の国会議員の間で党を超えて「どこの国よりも一番早く、外国の弔問客として日本の政治家が行くべき」との声が上がっていたと説明した。

遺影に向かって、弔辞を読み上げた森氏。台湾の総統と日本の首相として、それぞれの立場はあったとしつつ、「お互いの人間としての友情や尊敬は一度も揺らぐことはありませんでした」と語った。

弔問の後、報道陣の取材に応じ、李氏について「日本人が知らなかったことをよく知っている」と言及。敗戦後、自虐的になった日本人に対し、誇りを持つべきだと李氏が広く訴えたことに感銘を受けたと振り返った。

一行は新型コロナウイルス対策のため、チャーター便を利用し日帰りで訪台。台北賓館を後にすると、その足で空港に向かい、帰国の途についた。

(楊千慧)

塩野義、中国平安との合弁事業の全貌

2020/07/27

2020年3月、中国の保険最大手「中国平安保険集団」との資本業務提携を発表した塩野義製薬。8月に中国平安との合弁会社を設立し、中国事業を本格化させます。中国を拠点にアジア市場を開拓する方針で、2025年3月期にはこの合弁事業から1000億円以上の売り上げを目指しています。(写真はロイター)

塩野義は、合弁会社をアジア地域の開発拠点と位置付け、まずは抗菌薬セフィデロコルとオピオイド誘発性便秘症治療薬ナルデメジンのアジア地域での権利を合弁会社の導出。日本で開発している新型コロナウイルス感染症に対するワクチン、治療薬、診断薬についても、合弁会社にライセンスする方向で検討しています。販売には平安グッドドクターを活用し、現在中国で販売している後発品や、シオノギヘルスケアのOTCを同アプリを通じて供給。ウェブと実店舗を組み合わせた新たなプラットフォームを構築し、セフィデロコルなどの新薬の早期展開を図ります。

データドリブンの創薬では、中国平安が持つビッグデータやAI技術を活用し、新たな創薬・開発プラットフォームを構築。医薬品やヘルスケアサービスを効率的に生み出し、個々人に合ったソリューションを提供します。日本や欧米に比べて個人の健康・医療データを利用しやすい中国の利点を生かし、リアルワールドデータなどのデータに基づく医薬品・サービス開発の取り組みを進めます。

塩野義は11年にC&Oを買収しましたが、同社の売上高は100億円を少し超えたところで停滞しており、中国市場を攻めあぐねていたのが実情です。今年度から始まった中計は、最終年度までの増収分の約4分の3を中国平安との合弁事業で生み出す構造となっており、手代木社長も「(中国平安との合弁は)次の1、2年で最も重要な組み合わせの1つ」と強調。後発品やOTCの早期投入で売り上げを確保しつつ、22年あたりから新薬を投入して中長期の成長を狙います。

新たな中計で「トータルヘルスケア企業へのトランスフォーメーション」を基本方針に掲げた塩野義。手代木社長は「会社の形をうまく変えていかなければ、2030年には生き残れないだろう」と言います。変革の中心的役割を担う合弁事業は、どんな製品やサービスを生み出し、塩野義という老舗製薬企業をどう変えていくのでしょうか。

(前田雄樹)


7月13日、中国平安保険集団との合弁会社「平安塩野義有限公司」を8月に中国・上海に設立すると発表。出資比率は塩野義が51%、中国平安が49%。合弁会社のトップには塩野義の吉田達守・執行役員グローバルビジネス部長が就任。

https://twitter.com/mari_318wanko/status/1291102973339160576/photo/1
2020-08-09 (1)
マスタートラスト信託銀行は,議決権も受託している大株主=モルガン

私が気になったのは

日生と住友生命が
大株主

って

ねぇ

生命保険と製薬会社が
ずぶずぶの関係なら
そりゃ
病気製造会社に
生命保険会社の既契約の個人情報
病歴、請求歴、個人検診書、検査結果、というビッグデータ

はい

筒抜けです

健康増進活動とかなんとかいって
提供する健康アプリ
保険料の割引制度と絡めて
生命保険会社が色んな事やってる

血圧
脈拍

はい

筒抜けです

森喜朗元首相率いる弔問団、9日に訪台 李登輝元総統を追悼

2020/08/07 14:31
(東京中央社)先月末に死去した台湾の李登輝元総統を追悼するため、森喜朗元首相が団長を務める弔問団が9日、台湾を日帰り訪問することが分かった。メンバーの一人である超党派議員連盟「日華議員懇談会」(日華懇)の古屋圭司会長が7日、国会内で記者会見を開いて明らかにした。

弔問団は日本の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会と日華懇が派遣するもので、メンバーには与野党の国会議員が複数含まれる。一行は新型コロナウイルス対策のため、9日午前に東京・羽田空港からチャーター便で台北松山空港に向かい、到着後は李氏の追悼会場が設けられている台北市の台北賓館に直行。弔問を済ませた後、蔡英文(さいえいぶん)総統と会談し、同日中にチャーター便で帰国するという。

(楊明珠/編集:塚越西穂)


素晴らしい
しかも
日帰り

これぞ

本当の
弔問

これが
日本政府代表としての弔問となる日が来るなら
それは
台湾独立の日が来るという事

日本と併合か
それとも
独立か

中共による台湾支配からくる
武力戦争だけは
避けたい

チェコ上院議長、8月末に台湾へ 90人規模の代表団率いる

2020/08/08 12:56 台北中央社)チェコのビストルチル上院議長が6日、中央社の単独インタビューに応じ、今月末に約90人の代表団を率いて台湾を訪問すると明らかにした。

インタビューはテレビ電話方式で行われた。同氏によると、代表団には上院議員のほか、科学者や企業家なども加わる。

一行は8月29日、台湾のチャーター便でプラハを出発し、9月5日にチェコに戻る予定。滞在期間中は蔡英文(さいえいぶん)総統と面会するほか、台湾と協力して人工知能(AI)や宇宙航空、廃棄物処理などに取り組む可能性を探るという。

チェコ側が中国の反対を押し切って行う今回の台湾訪問。代表団のコロナ感染対策にも関心が集まる。ビストルチル氏によれば、メンバー全員が出発前、2週間の自主隔離をする上で、2回のウイルス検査を受けることになる。

世界保健機関(WHO)の発表によると、7日現在、総人口約1100万人のチェコの新型コロナウイルス感染者が計1万7740人で、死者は390人となっている。

(陳韻聿/編集:羅友辰)


(* ̄- ̄)ふ~ん

チェコにも口出ししてたんか>中共

こんな霊視があったっけね

今回のコロナ騒動で
世界で一番自分たちが偉い<(`^´)>!!と思っていた中共が
そうではないと気づかされる時と

中共による
世界各国に派遣されたスパイたちの工作が
通用しなくなってきた

ってこと

米国トランプが
経済制裁やら
領事館閉鎖やら
こんだけ強硬な態度をとっている中

表向き

感染源

とされている中共に
媚び諂う事も無いし

アメリカの強硬姿勢を背景に
コロナ対策で成果を上げている台湾と親交を築く方が
よっぽどまとも

これも
台湾独立への第一歩

世界の同意を受けての独立なら
中共は武力戦争を仕掛けること自体、
不利になる

もう一つのパラレルワールドが出来たのかもしれない

あ、もちろん
自然発生的に
ではなく

意図的に
計画的に

不二家、中国にビスケット工場 23年7月に稼働

2020/7/29 19:10

不二家は29日、約29億円を投じ、中国でビスケットを生産する工場を建設すると発表した。2020年7月に着工し、23年7月の稼働を予定している。将来的にはチョコレートの生産ラインの導入も視野に入れており、中国で総合菓子メーカーを目指す。

成長市場で需要を開拓する

浙江省杭州市で菓子を生産する子会社が、既存の棒付きポップキャンディーの工場の近隣に建てる。新工場は地上4階、地下1階建てで、延べ床面積は約6万平方メートル。フル稼働時には100億円の出荷額を見込む。


( ゚Д゚)ハァ?

( ゚Д゚)ハァ?

( ゚Д゚)ハァ?

経産省、補助金第1弾を決定 世界中で「脱中国依存」が本格化か

経済産業省は7月17日、生産拠点の国内回帰や多元化を図るため、第1弾として87件の事業が補助金約700億円を受けたと発表した。同補助金は、日系企業が生産拠点を中国から日本への国内回帰や東南アジア諸国への移転を支援することを目的として設けられた。

17日付けの日経アジア・レビューによると、87件のうち57件が国内投資で補助対象となった。残りの30件が東南アジア諸国への生産拠点の移転を計画している。

家庭用品メーカーのアイリスオーヤマは今まで、中国で不織布などの原材料を調達して大連市と蘇州市にある工場でマスクを製造していたが、政府の支援を受けて、本拠地である宮城県角田市の角田工場でマスクの製造を始めた。

洗剤メーカーのサラヤも支給要件を満たしている。同社は今月6日、インドで洗剤やトイレットペーパーを製造・販売するミステア社を買収した。そのほかに、シャープ、塩野義製薬、テルモ、カネカなどの大手企業も今回の補助対象に名を連ねた。

また、光学ガラス専門メーカーであるHOYAは、工場の中国からベトナムとラオスへの移転を計画している。

政府は4月7日、新型コロナの緊急経済対策の一環として、総額2435億円を2020年度補正予算案に盛り込んだ。そのうち国内回帰促進には約2200億円を計上し、残り235億円を第三国への生産拠点移転支援に充てる。

中国は2009年から日本の最大輸出相手国になった。しかし、中共ウイルス(新型コロナウイルス)爆発後、中国経済が厳しい状況に直面し、中国にある外国メーカーも大きな打撃を受けた。

ブルームバーグは4月9日、ウイルス感染拡大の影響で中国からの日本への輸入が今年2月に前年同比でほぼ半減し、主要先進国の中で対中依存度が最も高い日本のメーカーが中国から必要な部品を調達できなくなったと報じた。

世界で動き出す、製造業の「脱中国依存」が本格化か




米ホワイトハウスの経済顧問ラリー・クドロー氏は5月、米FOXビジネスの取材に対し、トランプ政権はサプライチェーンを中国から米国に引き戻すために、米国企業を支援する用意があると述べた。

クドロー氏によると、米政府は香港や中国本土にある米国企業が、国内に回帰することを歓迎する。サプライチェーンを米国に戻すには、移転費用の全額を払うことで全力を尽くすという。

英タイムズ紙は5月22日、ジョンソン英首相が、医薬品の供給やその他戦略的物資の調達で中国への依存を終わらせるために、「プロジェクト・ディフェンド(Project Defend)」と呼ばれる計画を立てるよう政府内に指示したと報じた。

英首相官邸の報道官は「新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)は、必需品供給の流れや国際貿易取引が継続的に行われるような、柔軟なサプライチェーンの重要性を示している」と述べた。

オーストラリアに本拠を置くレアアース供給大手のライナス(Lynas)社は2019年5月20日、米ブルーライン社と提携してテキサス州にレアアース分離精製工場を建設すると発表した。

同社の最高経営責任者アマンダ・ラカーズ氏は今年4月、英フィナンシャル・タイムズ紙の取材に対し、今回の感染症がリスク分散のための「脱中国依存」やサプライチェーン多元化の重要性を浮き彫りにしたと述べた。

2019年11月12日付けのAFP通信によると、在中ドイツ商工会議所(AHK China)が在中ドイツ企業526社を対象に実施したアンケート調査では、104社が中国から撤退することを決定、または検討している。そのうち3分の1は中国からの完全撤退を計画しているという。中共ウイルス感染爆発の影響で、こうした動きがさらに加速する見込みだ。

一方、多くの台湾企業も2020年事業計画の一環として、中国からの生産移管を検討している。4月16日付けの台湾の技術情報ポータルサイト「テックニュース(TechNews)」によると、世界最大のEMSであるホンハイ(Hon Hai)を始め、クアンタ(Quanta)、コンパル(Compal)、ペガトロン(Pegatron)、ウィストロン(Wistron)、インベンテック(Inventec)などの台湾大手企業は、今年度の優先事項として中国以外の生産能力の拡大に多額の投資を行っているという。

(翻訳編集・王君宜)


これ

日本や世界の企業が撤退したところを狙って

不二家が独占しようっていう

目論見計画??

それとも

不二家経営陣は
華僑や中共スパイなの?

それとも
ネット使えない

馬鹿なの????

「日本はもう敗戦国ではない」 台湾 李登輝元総統が死去

@nhk_news
· 7月30日
台湾 李登輝元総統が死去
台湾で初めての直接投票による総統選挙を実現させるなど民主化に尽力し、親日家として知られる李登輝元総統が、日本時間の30日午後8時すぎ、入院先の台北市内の病院で亡くなりました。97歳でした。


NHKはこれだけ?↑

© FNNプライムオンライン
97歳で死去した台湾の李登輝元総統の追悼場が、台北市内に設置され、蔡英文総統や多くの市民らが弔問に訪れた。
7月30日に死去した李登輝元総統の追悼場は、台湾総統府近くの迎賓館に8月1日に設けられ、蔡英文総統が花を手向けた。
そして、「民主的な台湾は、あなたが永遠に見守ってくれています」と記したメッセージをボードに貼った。
その後、追悼場は一般にも公開され、行列ができるほど多くの市民らが訪れた。
この追悼場は、16日まで一般公開され、東京にある台北駐日経済文化代表処でも、3日から7日まで記帳台が設けられる予定


①2001年(李登輝氏が総統を引退した1年後)病気治療を理由に訪日を希望された際、ビザ発給を止めようとしたのが外務省チャイナスクールと河野洋平(当時外相)。これに対し「私人の病気治療を拒むのは人権問題」と言ってビザ発給を決めたのが森喜朗元総理。その最側近が安倍晋三(当時官房副長官)。

②ドラマ半沢直樹
人気ドラマ「半沢直樹」第1話の再放送で、主人公の背景にあった国旗の画像が消えていると物議を醸しています。詳しくは31日発行の夕刊フジ、駅売店、コンビニで。

③母校京都大学に出向いた李登輝閣下に対し、門前払いした外務省と京大

④2007年訪日の際には「62年間会っていなかった兄に会いに行く」と靖国神社を参拝。
それに対し中国政府は「実際の行動をもって歴史問題と台湾問題を適切に処理することを望む」と日本政府にクレーム。
しかし安倍首相は「日本は自由な国なので、本人が判断されることだ」と相手にしなかった。

⑤2004年の訪日の際には、台湾の人々に現在も「嘉南大圳の父」と慕われている八田与一氏の生誕地、金沢に訪問。


まだまだ沢山あるけど
戦後の日本の左翼がどんだけ酷いことをしてきたか

そして
安倍総理&森元総理
流石です
ブレません

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード