Entries

【追記版】真央ちゃんの新プログラム

2011年 SP シェヘラザード

これ2009年にキムヨナがやった曲
その時の映像を見る
ミシェルクワンと瓜二つの衣装に、殆ど同じな振付
最後のポーズはまんま

流石朝鮮人
オリジナルの無さがよく出てる

世界選手権を制したキムヨナの演技
最初のジャンプ

ああ
この人
本当に横っ跳びなんだ
高さが無い
勢いだけで遠くに飛ぶ
ジャンプの高さではなく、飛距離で勝負している
これじゃ確かに「スピード感」があるように見える
走り幅跳びと同じ
だから
助走が限りなく必要になる
助走でスピードを付ければ付けるほど、遠くへ飛べるから

というより、遠くへ飛ばないと回転してらんない
回転するには、遠くへ飛ぶのが必要不可欠

だから、漕いで漕いで漕いで漕いで漕ぎまくる
何が何でも助走が必要だから、漕ぎまくるしかない
振りも繋ぎもリズムも演技もあったもんじゃない
ステップすらない
そりゃそうだ
何もかも助走の為のスピードを殺いでしまうから

つまりは、キムヨナという選手には、ジャンプ力がないという事を証明している

解説者は「びゅーりふぉー」と称賛する
この走り幅跳びジャンプは
五輪でも同じ
荒川静香が「すごぉーい」と驚いて見せる

感想は人それぞれだけど
専門の解説者や
元五輪選手でも
あの走り幅跳びを称賛するの?

ジャンプは遠くへではなく、高く
高く飛ぶから、回転数が増やせる
フィギュアスケートのジャンプとは
高く、回転数が多く、美しく着地
なのではないか?

いつから遠くへ飛ぶ事になったのか
それなら、ジャッジがメジャー持って測りに行けばいい
不可解と言われるキムヨナルールがあるのなら、
キムヨナだけ
3回転ではなく、3メートルでいいのではないか

真央ちゃんの場合
助走は限りなく少なく
踏切のエッジも正確で
着地のエッジも完璧に回り切っており
何より高く
そして静かに着地する
高難易度と言われるトリプルアクセルを完璧に回り切る
今は、世界で真央ちゃんと安藤しか飛べない
それだけ高難易度の技を
やけに当たり前と言わんばかりの解説をする荒川静香
そして、助走付きまくり走り幅跳びを称賛する
キムヨナを称賛しなかった伊藤みどりは、現役スケーターの殿堂入りを果たした大御所なのに
テレビから消された
技術も知名度も現役度も世界トップの実力者である伊藤みどりが消され
アメリカでの知名度も無いたった一度の金メダリスト荒川静香が生き残るテレビ界
媚を売れる人間の強かさを感じずにはいられない

そうやって
あの走り幅跳びの方が、点が上回る不思議を何度も見てきた

いや、それだけではない
2009年のそれも、キムヨナのゆらゆら中途半端な足あげスパイラルシークェンスもどきはジュニアの頃から全く変わらないまま、それが真央ちゃんの真上に足が上がる見事な安定感で綺麗に決めたポーズのスパイラルシークェンスより審判の加点が高いという不思議もまた、何度も見てきた。

これからは、平昌五輪の韓国の出場枠確保の為だけに
世界選手権だけ出場するというキムヨナ

こんなやる気の無い選手が、かつていただろうか?!
選手としての向上心が皆無
それでも常に、真央ちゃんより高得点

ユーロスポーツ解説者達は言う
「全く理解できない、我々の答えは一致している
真央がトップだと」

国分太一や荒川静香には決して言えないセリフである

恐らく、唯一言えたであろう伊藤みどりは
フジテレビの朝鮮人による締め出しを食らってしまった

今年の新プロ
練習風景を見る限り
真央ちゃんの安定感は半端ないものがある
ジャンプの矯正も出来たのではないだろうか

フジのデモもあった事だし
今年の真央ちゃんの日の丸君が代をどう扱うか
無理やりキムヨナあげを出来るものなのか

とくと拝見させてもらおう


それにしても
キムヨナとミシェルクワンの動画を比較して驚いた

本当に衣装がそっくりで、振付やラストポーズまで同じ

そのミシェルクワンと今は一緒のマネージメントだというのだが
どんだけ面の皮が厚いのか

ホント、やることまんま衣装スト―カーの小和田雅子にそっくりではないか

小和田雅子が朝鮮人の金吉の子孫だと言うのがよくわかる

恥を知らない者のやることは、
「恥の文化」の日本人や、先進国の人間には到底理解出来るものではない

他者と自己の境界線をもたない韓国人は
他人の物も自分の物もその境界線を理解できない

それは、物だけでは無い
文化や伝統も同じである
他人の歴史を、自分の歴史であるかのように平気で塗り替える神経は
アイディンティティの無い朝鮮人そのものである

しかし
他人の物も自分の物な思考の朝鮮人が
どんなにパクリたくてもパクれない
喉から手が出るほど欲しいものに
「天皇家」があるように

キムヨナがパクれないもの
そう
「トリプルアクセル」と「シットスピン」「スパイラルシークェンス」その他いっぱい
の技の他に

真央ちゃんの「小さいお尻」がある



そう

キムヨナ

ケツでか過ぎw









関連記事

コメント

[C602] Re: タイトルなし

荒川静香は、頭の切れる人だと思うのですが、それがずる賢く見えるのが、顔全体から感じられます。
それは、浅田選手に対する選手としての嫉妬も、背景にあるのかもしれません。真央ちゃんを信憑性のある解説出来るのは、真央ちゃんとはタイプが違うけど殿堂入りした世界TOPの実力者である伊藤みどり選手しかいませんから。世界中何処へ行っても全く知名度の無い棚ボタ金メダリストであることは、自分が良く知っているのでしょう。
  • 2011-10-01 00:37
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C600]

こんにちわ。
フィギュアスケートは誰一人として声を上げる関係者がいないのがホント許せないです。
素人をバカにするな!と言いたいです。
技術・表現共にたいしたことないのに必死に持ち上げて洗脳しようとしてましたけど、失敗に終わりましたよね。
日本の解説者でマシな人なんていない気がします。私も荒川さんと八木沼さんには解説してほしくないです。
荒川さんは、今でこそまだ魅せることができるようになったとは思いますが、現役時代はパッとしない選手だったのに上から目線で指摘する解説が嫌いです。キムヨナのことは一切批判しないところも大嫌いです。
八木沼さんは素人でもできるような解説しかしないので、いる意味があるのか?と思ってしまうほど必要ないと思います。
浅田選手の足元にも及ばなかった元選手がしたり顔で解説してるのが、仕事とはいえなんだか滑稽です。
なんとか浅田選手をおとそうと、昨シーズンなんて後輩の村上佳菜子選手を使ってまでネガティブ報道してましたけど、誰がなんと言ったって私は浅田選手の演技に心が揺さぶられますもん。
自分の心に嘘はつけません。
キムヨナはもうどーでもいいですけど、村上選手は日本人なのに、マスコミによって作らなくてもよかったアンチを増やしてしまって気の毒ですよ。

荒川さんやお偉いさん方は、浅田選手が現役引退したときに初めて彼女の偉大さに気付くのかもしれないですね。
誰のおかげでこの不景気の時代に自分らの仕事があると思ってるんだか・・・。
  • 2011-09-29 11:59
  • airi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1000-9fa4ef73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード