Entries

小沢帝国崩壊①

石川議員らに有罪=「裏献金」受領を認定―元秘書3人の共謀成立・陸山会事件判決
時事通信 9月26日(月)16時18分配信

 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、虚偽記載罪に問われた元秘書3人の判決が26日、東京地裁であり、登石郁朗裁判長は衆院議員石川知裕被告(38)に禁錮2年、執行猶予3年(求刑禁錮2年)、元公設第1秘書大久保隆規被告(50)に禁錮3年、執行猶予5年(求刑禁錮3年6月)、元私設秘書池田光智被告(34)に禁錮1年、執行猶予3年(求刑禁錮1年)をそれぞれ言い渡した。
 判決は、中堅ゼネコン水谷建設からの1億円の裏献金の授受を認め、虚偽記載の動機になったと認定した。小沢元代表の政治責任が改めて問われそうだ。3人は全面無罪を主張しており、石川被告側は判決後、控訴する意向を示した。
 土地取引をめぐる事件で登石裁判長は、小沢元代表から借り入れた土地購入代金の4億円を、石川被告が複数の口座に分散入金し、その後集約して組んだ定期預金を担保に銀行から融資を受けたことを「隠蔽(いんぺい)工作」と指摘。「4億円を隠すため、故意に虚偽記載したのは明らかだ」とした。
 水谷建設からの裏献金については、「大久保被告から要求され、石川、大久保両被告に5000万円ずつ渡した」とした同社元社長の証言は信用できると判断。動機を「4億円の原資を追及され、水谷建設からの資金が明るみに出ることを恐れたため」と、検察側の主張通りに認めた。
 大久保被告が石川被告らと共謀したかも争点だった。地裁は検察側請求の共謀に関する供述調書などを不採用としていたが、判決は、大久保被告が土地の選定や売買契約に深く関与したという状況証拠から、起訴内容の一部を除き共謀を認めた。 



そらきた

この数年、何としてでも小沢の悪事を仕留めなきゃと
市民まで立ち上がった事件の判決が終に!下った

そら有罪だべw

だって、いままで不起訴になってた方がオカシイ
公安や検察までも、賄賂や接待で抱き込んで都合のイイ様に取り計らってもらい
証拠は、事務所を焼き、暴漢を派遣してマスターサーバーのみを破壊させ
家宅捜査の前日には失踪するという
誰が見ても
何から何まで
犯罪w

これがね、不起訴や無罪で終わったら、日本は無法地帯だよ
中国共産党と同じ、党員だけが優遇され、法を免れ、賄賂と横領が横行する

さて
あの悪党面した小沢の子分の石川議員・・・まだ現役なのか?どうなのよコレ
悪事を働きまくりソープ代までせびってた馬鹿
最初の保釈で、父親が迎えに行ってたけど
「小沢先生にお世話になって」って言ってたっけね

息子が犯罪者になっても、小沢の事を先生と仰ぐのかね?
しかし、矮小でセコイ男よのぉ
こんなチンピラ馬鹿男
虎の威を借りた狐ならぬ豚


これから上告するだろうけど
裁判が続いている間に、民主政権は終わる
今後、この人が(無罪になる事はないだろうけど)議員としてやっていく事が出来るか否か
頭なし
人望なし
しかも、民主で犯罪者

政治家としても、人としての未来はないな・・・
口割ったら、小沢の刺客にやられるしね
民主はヤクザ
その中のチンピラ鉄砲玉として小沢に利用された
哀れよのぉ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1004-73c29e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード