Entries

偽善者 アグネス 陳美麗

今日はtvkの「ありがとうッ!!」に生出演しました。
アグネスの「世界は一つ」のコーナーでソマリアの現状を紹介させていただきました。
飢餓状態にあるソマリアの映像も使ってくれて、ありがたかったです。

現状を知って、手を差し伸べてくれる方が増えることを祈ってます。

同じくレギュラーのキャシーさんに久しぶりにお会いできて、楽しかったです。
世界の子供達のために、協力しくれるそうです。
ありがたいです。
感謝。

月に一回のレギュラー、来月も楽しみです。

iPhoneからの投稿

ソース
http://ameblo.jp/agneschan/entry-11030006402.html



「東北大震災」の被災者への募金名義で集めた金はどーなった?

アフリカだけではインパクトに欠けるから、
今度は何の関係も無い「ソマリ―(レジャー)ランド」を売り出しに利用

だからっ!
今まで一度も日本の被災地へ何一つ支援しなかった「日本」ユニセフって何なの?
アグネス陳が「3億ほど集まりました」って言ってたけど
被災も震災も無い年でさえ、100億の寄付集めをしている「日本」ユニセフが
この世界中が注目する東日本大震災で、「たった3億」なワケねーっつのって事
しかも、被災地に支援したのって、肌着とぬいぐるみと絵本だけって何なの
孫から40億だか貰ったでしょ
あれどーしたの?
東日本の被災地にビタ一文でも寄付したのか?
そんな話聞かないぞ

被災地の子供の為って言うけど
あんた今の福島の子供達の現状には無関心かよ

マザーテレサが言ってたね

日本人はインドのことより、日本の貧しい人々への配慮を
優先すべきです。(1981/初来日時に)


って

それをアグネス陳美麗向けに訳すると、

①日本の被災者の為に、日本人から金集めしたのなら日本の被災者の為に使え

②あんたが日本人だというなら、ソマリランドの事より、日本の被災者への配慮を優先すべき

③あんたが中国人だと言うのなら、ソマリランドの事より、中国の人身売買の対象になっている子供達への配慮を優先すべき

④上記のどれでもないというなら、とっとと日本から出て行け!

である
AC/DCのブライアン・ジョンソン、ファンに募金を要求するアーティストを非難
AC/DC : 2010-02-08
0 0
AC/DCのフロントマン、ブライアン・ジョンソンが、ファンに募金を要求したり、自分のチャリティ活動を大々的に宣伝するアーティストに対し不快感を示した。ジョンソンはチャリティ活動をやるなら「自分でやる。やっていることをいちいち他人に話さない」という。

彼はオーストラリアの『Herald Sun』紙にこう話したという。「俺は、みんなに募金しろなんてこと言わないよ。そんな金ないだろ。俺が労働者だったとき、アフリカの子供たちのことを考えるべきだなんてこと言うアホのコンサートに行きたいとは思わなかった。悪いけど、自分でやるんだな。自分の金使ってやれよ。頭にくる」

かつてライヴ・エイド(1985年)への出演を断ったAC/DCだが、ジョンソンはあのイベントは失敗だったと続けている。「ボブ・ゲルドフは機転の利いた奴だ。当時正しいと思ったことをやったんだろうが、うまく行かなかった。金は貧しい奴らのとこには行かなかった。パブリシティのために政治やチャリティを使おうとする奴には我慢ならない」「チャリティ・ギグ、けっこうなことだ。でも、世界中で放送することはない」

また、現行のツアーでリタイアするとの噂もあったジョンソンだが、身体次第だが「できる限り続けたい」と話した。「もちろん、俺はリタイアなんかしたくない。でも、身体や声がいっぱいいっぱいになったら、俺にはどうしようもできないって言っているんだ。プライドってやつだよ。自分自身やバンド、ファンをガッカリさせたくないからな」

AC/DCは今週からオーストラリア・ツアーをスタート。その後、待望の来日公演が待っている。

Ako Suzuki, London


そうなんだよね

これは不思議なくらいそう思うわ

ジャニーズ事務所が、被災地に電源車を貸したり、物資支援するのはとても納得する
だけど、
募金させる為にファンを集めたのは、変だと思った

グッズを販売してその収益から、寄付をするというのと
ファンから寄付を徴収するのとは別物

過去エントリーにも書いたけど
うちの会社も社名入りの段ボールを使う為に、社員から募金させる
社名入りの「被災地支援」と書いたプラカードを持って歩くのも社員なら、
それに参加する費用までも社員から募金させる

名目は、「被災者の為」


しかし、
それなら、段ボールは中古で同じ大きさの物ならいくらでも社内にあるのだから、
わざわざ新品を買わせる必要などないし、なんで個々の健康の為のウォーキングなのに
会社の名前の入ったプラカードを持たせた上、募金名義の参加費まで取るのだ?
不参加の人からも、募金は強制徴収って何なのよ!?
会社の名前を売りたいなら、社員から費用を集めるのではなく、会社が出せ!と思う

ジャニーズが被災地支援を訴えるなら、物資提供以外に現金支援をするのなら
グッズ販売、コンサート代として集めた中から、事務所が寄付すればいい、それは非課税だし
あの募金活動は、タレントを生で拝めるという「特典」に対する代金なのだろう
それを募金としたわけだが

会社でも人でも、資産や売上から出したがらない

ジャニーズ事務所はタレントを使って募金集めをさせ
この事務所のタレントはこんな良い事をやってますよというイメージ宣伝

タレントが募金を呼びかけるのって
どのタレントが、どれだけ募金を集めたかを競っていた
マスコミがそれを煽っていたし、所属事務所もタレント自身も、それを売りにしていた

どのタレントも、自分が寄付した金額など無かったと見る
あくまで、人から集めた金

それはまるで、集金マシーン

野球の試合も
ダルビッシュを始め選手達が募金活動を試合前にする

どこもかしこも、だれでもかれでもやる事は「募金集め」だった

正に「募金祭り」
世界中から史上最高額が集まっただろうに
何故か、殆どが途中で消えてる募金マジック
誰が何処で抜いているのか
追跡したら、すんごい事が続々わかるだろう


なぜ、収益やギャラからねん出しないのだろう?

あくまで個人で寄付したタレントはどれくらいいただろう?

中居君
スマップとしてだけでなく、個人としてもシークレットで多額な寄付をしている
被災地にも出向いている
本当に立派だと思う

売名と慈善

その境界線を引かず、売名の為に慈善を利用するなら
その者の価値は、アグネス陳美麗と何ら変わらない
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1005-151788cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード