Entries

ユーロ破綻

ギリシャやイタリアの国債を大量に保有し、資金繰りが行き詰まっていた金融大手「デクシア」が9日、公的支援を要請し、事実上、経営破綻する見通しとなった。ギリシャに端を発したヨーロッパの金融危機で、主要金融機関が破綻するのはこれが初めて。
フランス、ベルギー、ルクセンブルクの3カ国は9日、デクシアを事実上解体し、事業を再編・処理する救済策を決定、デクシア側も、取締役会で受け入れを決める見通し。
ロイター通信などによると、救済策では、デクシアが保有するおよそ950億ユーロ(9兆7,000億円余り)にのぼる不良債権を、「バッド・バンク」と呼ばれる受け皿機関に移し、これに政府保証を与えるものとみられる。
また残った事業は、フランスの政府系金融機関に譲渡するなど、国別に分割して売却する方向。
一方、ドイツのメルケル首相とフランスのサルコジ大統領は9日、ベルリンで会談し、経営不安が広がるヨーロッパの銀行への資本増強策をドイツ・フランス両国が協調して行い、経営体力を高める必要があるとの認識で一致した。
ユーロ危機をめぐっては、ギリシャ支援のための基金拡充に与党の一部が反対しているスロバキアでの議会採決が11日に予定されており、再び緊張が高まっている。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209209.html


ヨーロッパ経済の破綻来たね

第三国が世界を支配するって言う想定も
なまじ嘘ではない様子

ユーロ建はどうなるんだろ

今回の破綻が天文学的な金額だから
もうヨーロッパ経済は立ち直れないね
破綻処理も結局はヨーロッパ全体の負債になるなら
イタリアやスペイン辺りの国債も紙くずになる
もう止められないところまで来たんだね

結局ね
ソビエト連邦にしてもロシア共和国にしても
ヨーロッパ共同体にしても
経済を運命共同体にしてしまうと
全体が没落する証拠だよ


ヨーロッパは一国一国が赤字だった
だから、寄り集まっても赤字が赤字を支えるなんて土台無理
黒字大国に赤字小国が一国だけ寄り添うのとワケが違う
赤字国の共同体んなんて赤字に決まってるじゃん
その中でも、最も経済状態の悪い国が更なる赤字を誘発して
こんな結果になる

霊界では、バチカンの結界が開いたとか
息も絶え絶えのヨーロッパに注がれるエネルギーで
この先経済がどう変わっていくのだろうか

震災と原発事故で大損害の日本から
金を引き出せないとなるとどうなるのかな
ヨーロッパ経済の破綻が
日本にどれだけの影響を及ぼすかだね
とにかく、今の日本は民主党を潰して政権交代が先だよ
まずは紙幣を刷って市場に出せ
一体、円高をどこまで続けさせるんだよ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1036-dd154144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード