Entries

東宮家の愛子さん26

「愛子さま」運動会の場所取りに
ベテラン侍従を並ばせた「雅子さま」

学習院初等科「運動会」の当日早朝、場所取りのために正門前に並んだ父母たちは、
異様な光景を目の当たりにして絶句したという。
行列の先頭に、70際を超えた「ベテラン侍従」が立ち尽くしていたのだ。
なぜ学校側は、「皇太子ご夫妻」のために特別席を用意しなかったのか。
なぜご夫妻は6時台から高齢の侍従を並ばせたのか。
「愛子さま」が元気になり、お一人で通学という良い知らせが流れる中、未だしこりは残っていた……。


これが中吊りの見出し広告

長過ぎ
史上最長ではないか?ってなくらい・・・

去年は、本部席近くに設置した「貴賓席」というゾーンがあって
そこを学習院側が用意していたのに
時間より遥かに遅れて昼近くにやってきたかまぼこが、
その席をスル―して、一般席に行ったとか何とか・・・


今回はどうだったのかな

恐らく、学習院側は用意してたでしょうね
まあね、用意するのが普通だろうけど
かまぼこが、人の話を聞いていない、言われてもどういう事なのか理解できない
自分の置かれている状況や立場を理解できない
だろうと
更に、呼び出したママ友役との会話の中で
「運動会の席とり」の話題が出て
ああそうなのか、席をとるのは並ぶのかと
悪い頭で短絡的に受け止めて
ワケも分からず事情も理解できずに
「並んで頂戴!」と命じたのかも
と勝手に推測w

侍従「貴賓席が毎年用意されておりますです」

かま「皆と一緒がイイ!皆並ぶのよ」

侍従「しかしお立場上・・・」

かま「むきーーーーーーーーーーーー」

とかw

小和田優美子が皇太子妃内定した時
「チャウシェスクみたいにならなきゃいいけどね」って
不吉な言葉通り
H2Oも分からない万年編み物クラスだった出来の悪いエレナが
学者が書いた本を自分名義で出版したり、滅茶苦茶な事やってたのと同じ

万年英語が出来ない最下位のクラスだったかまぼこが
キャリアウーマン、英語が堪能、スーパーレディと自ら記事を書かせて煽るのと同じ

独裁を続けたチャウシェスク夫妻
国内は貧困と失業と病気が蔓延している中
自分らだけ贅沢の限りを尽くし
遂に革命勃発
夫婦諸とも大統領の地位から引きずり降ろされ
逃亡しようにも装甲車から引きずり出され
裁判では、「私は悪くないっ!!!」と怒鳴り散らしていたが
あっさり夫婦で銃殺刑

末路も同じかのー@東宮夫妻

ところで、
70の爺さん侍従
って
公務員じゃないの?
個人契約なの?
公務員なら定年してる年でしょ?とっくに
なんでこんな高齢の人が、侍従やってんの?
定年はないの?死ぬまで侍従やるの?
天皇陛下じゃなんだから定年あるっしょ?
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1041-e2d13c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード