Entries

東宮家の愛子さん27

週刊新潮(2011.10.20号)
「愛子さま」運動会の場所取りにベテラン侍従を並ばせた「雅子さま」
全3ページ

1/2
・さる8日、学習院初等科では、恒例の運動会が催されていた。躍動する愛子さまをよそに校外では“復調”に水を差すような事態が展開されていた。
・児童の保護者が座る一般席は、先着順。何と、先頭には2名の東宮職が一番乗りで立ち尽くしていたのだ。
・早朝6時台にはすでに「任務」に着手していたと思われるこのお二方、ベテランの野本勲氏と、若手の職員という組み合わせであった。
目的はむろん皇太子ご夫妻のお席確保。
・「(席取りの後は)愛子さまのお出迎えのため、いったん学外に出て、8時10分頃、7~8名の東宮職などに挟まれながら登校された愛子さまの先導役を務め、再び校内へと入っていった。」(学習院関係者)
・続いて8時50分に皇太子殿下、そして10時半ごろ雅子妃がお出ましに。
「(雅子さまは)愛子さまの出場される短距離走のスケジュールにあわせたのでしょう。」(同関係者)
・最前列は敬老席となっており、父母が座ることができない。「今回ご夫妻が座られたのは、敬老席のすぐ後ろ。皇太子さまは一眼レフとコンパクトデジカメを持ち替えながら、愛子さまのご活躍や担任の教師の姿をしきりに撮影されていましたね。」(観覧した父母)
・きわめて単純な疑問が頭をもたげてくることだろう。
東宮職とはいえ、なぜ早朝から大の大人が駆り出され、席取りのため延々と並ぶ羽目になるのか。
換言すれば、事前にお席を用意するといった措置を、学校側は講じなかったのであろうか。
・過去には皇族方はテントが設営された『来賓席』に座られる。ところが、こと東宮家に限ってはこの限りではないというのだ。
「(これまで)両殿下はテントではなく一般席にお座りでした。
気がつけば他の父母とご一緒にいらっしゃるのです。」(初等科関係者)
・事前にそうした連絡もなく、学習院側は大いに困惑した。
「あくまで一般の保護者としてご覧になりたい、というご意向。
折角の機会だというのに、これでは両殿下と一切お言葉を交わすこともできないのです。」(同関係者)
・「警備上の観点からは、やはり来賓席で、いうのが本音です。東宮家にはその旨お願いしているはずですし、東宮職が代わりに並んでいることについても『税金が支払われている公務員が時間を割いて行うべき作業なのか』というご意見もあるでしょう。とはいえ、両殿下が自ら並ばれるわけにもいかず、また学校側が事前に一般席を”予約”などすれば、それこそ他の父母からすれば『不公平では』との指摘を受けることになるでしょう。」(初等科OB職員)
・「(愛子さまを)特別扱いせず、ほかの子と同じように接してほしい」と両殿下は希望されており、今回の件もその趣旨に沿ったもの。
が、そうした過程で生じる「すれ違い」が、学習院との間に重く暗い影を落とし続けているのも、また否定できない。
・さらに今回の“席取り”では、雅子さまのある「ご意向」が働いていたという。
一般席の中でもなるべく報道陣の目に触れにくいお席を強くご希望されていた。実際、代表カメラ席から見れば、皇太子さまが何かの拍子に身を屈められ、あるいは反らされた折にチラッと雅子さまのお顔が見える程度で、観覧中はお顔が隠れてしまうポジションであった。
・当日、野本侍従に尋ねると、「国民に対してとか、税金云々などと仰いますが、今回はノーコメントです。」
・愛子さまは果たしたお一人での登下校に際し、<雅子さまとのご努力で到達した>といった論調が一部に見受けられた。が、親離れはともかく「子離れ」こそが、問題の焦点なのではなかろうか。

その後、OB職員、渡辺みどり氏、神田秀一氏、教育評論家長谷川孝氏の意見が続きます。総じて「子離れが必要。母を慮る愛子さま。」といった意見です。
〆は、“正常化”に向け、ご一家の闘いはなおも続く、です


>愛子さまのご活躍や担任の教師の姿をしきりに撮影されていましたね。

担任の姿をそんなにしきりに撮影?
何故???

担任も生きた心地しなかっただろうな・・・

北朝鮮
ホントに北朝鮮の様だわ
金将軍の前で、空腹の身体で行進したり、マスゲームする哀れな人民
それが東宮の三バカ一家に厳戒令敷かれている学習院の姿そのもの

かまぼこは、双眼鏡で父兄席を監視してたと言うし

馬鹿に権力を持たせることの恐ろしさを、ここまで見せてくれる学習院初等科運動会

かまぼこ10時半到着って
何時もの同伴登校と同じ時間じゃないか
何が短距離走の合わせた時間だよ
亭主は8時50分着だよ
何やってたんだよ
寝てたんだろ?

徒歩五分の学習院に、なんで車で来るんだよ
警備警備って何から守ってるんだよ?このバカを

「(愛子さまを)特別扱いせず、ほかの子と同じように接してほしい」と両殿下は希望されており、今回の件もその趣旨に沿ったもの。

なんで席取りが、愛子さんを特別扱いしていない事になるんだよ
これ自体、かまぼこを特別扱いし過ぎてる、しかも皇室としてでもなくだ!
ただのキチガイに振り回されているだけ

愛子さんを特別扱いにする前に、かまぼこを特別扱いにしないことが先決だ
情けない
侍従よ
あんたは家来なのか?奴隷なのか?馬鹿なのか?
席とりしたかったら、公務もしない、育児もしない、朝も起きないかまぼこ自身に並ばせろ
あんたは、かまぼこに糞を食えと言われたら食うのか?

侍従とは
従う侍だ
侍の魂はないのか

最初の海外公務の時だったか、
昼間に食べたクッキーがおいしかったからと言って
既に移動済だった深夜に、そこのクッキーを買いに侍従を数百キロ離れた店まで買いに走らせた
そんなエピを思いだした

漏れ伝わる噂でさえこの酷い有様に愕然とする

なぜそんなどうでもいい非常識な事に振り回されているのだろう?
パワハラそのものではないか

宮内庁にはパワハラ110番はないのか?

ボンクラ夫妻が職員に強いている行為は
明らかに、パワハラなんだぞ?!

昭和帝は戦後、来日したエレノアルーズベルトに向かってこう言った

「皇室は、国民の手本にならなくてはならない」と


また、今上天皇陛下は、

「皇族が国民から姿を隠してはいけない」と

皇太子が、愛子さんが自閉症と分かって別荘に籠城した帰りのかまぼこを
カーテンで隠した行為について、不快感を込めた発言をした

玄関先を掃除してくれる奉仕団に挨拶もせず

国民の血税を湯水のように好き勝手に使い放題で

高級ブランドの新作を買い漁り

スキーにスケート、静養と言う名のレジャーは欠かさず

皇室の新年行事も両陛下への挨拶すらもサボって、実家小和田を招いて祝杯を上げる

長年皇室に仕えてくれた信用の厚い職員を無視し続け退職に追いやる意地の悪さは天下一品

その意地の悪さで、伝統ある学習院を恫喝し脅迫し破壊し続ける

マスコミ使って、皇后陛下、秋篠宮妃殿下を心ない記事でバッシングするくせに、
自分はマスコミから隠れるように、警備員を使ってマスコミを恫喝する

そして、内親王愛子さんを深夜連れ回し、腕をねじ上げ、療育を台無しにする虐待行為

都合の悪い事は何から何まで、口無し愛子の所為にして、
だらしない生活を続けながら、自分の都合のいい事ばかりやる

品も無く、知能も無く、常識の欠片も無く、人間としての思いやりの心も無い

小和田雅子の入内テロの実行犯、小和田恒をもってしても「立后は無理」と言わしめた
出来の悪いにも程がある史上最悪のバカ女

ここまで出来の悪い馬鹿も珍しい
皇族にも出来の悪い輩はいた
皇太子、故高円宮など
だが、皇室の品格と教育で、ここまで表沙汰になるようなトンデモバカ行為は抑制されていた

席とりの為に高齢の侍従を並ばせる皇太子妃なんて有りえ無さ過ぎる

ボンクラ皇太子は、このバカ女の家来と化して担任や他の児童の写真をとり捲っている有様

美智子皇后陛下のお悲しみはどれほどだろう
降家した紀宮様が一番心配されていらしたのは東宮家問題だったという
面会謝絶が続くほど、その心労は頂点に達しておられる・・・

今の皇室典範ではどうにもならないのか
果たして、東宮家と秋篠宮家を入れ替える様な決定をすると
秋篠宮家全体も何より、未来の天皇になられる悠仁親王殿下の身に危険が及びかねない

ご高齢の陛下の身に何か起きる前に
小和田恒
皇太子
愛子さん
この三人に何らかの神の決定が下りるだろうか
誰が早く決定が下りるかで、日本の未来皇室の未来の明暗が分かれる

そういうところまで来てしまった

それを
国民も他の皇族も皆気付いている

皇族会議でも皇太子はどの役にも選ばれず
国民からも次期天皇とは認めてもらえず
学習院からはボンクラ役立たずと蔑まれ

それでも、周囲がどうにかしてくれると信じ
自分は既に天皇気分でいる哀れな皇太子は、

美智子皇后陛下が病床で嘆き悲しむ中、
血税で買ったカメラを手に、一般席のド真ん中を陣取って
ニヘラニヘラと愛子さんと同じ顔で笑って、担任や他の児童の監視の写真を撮っている

何故だか、皇太子は来年はここには居ない気がする

それは
愛子さんによるものなのか
皇太子自身によるものなのかはわからないが

こうやって
学習院初等科の運動会見学は
今年が最後の様に思える不思議
そして、それを国民や周囲の関係者が待ち望んでいる
そんな気がするんだよね
あくまでも私の中でだけで
なんだけどね

愛子さん
去年までは、競技の合間合間に駆け戻ってたという記事
2~3歳児の行動であって、それでも稀なほどだし、
年中~年長さんの健常児では、まず見ない行動だ

それと同じ事を、皇太子がやってたね、幼稚園の頃だったか小学校上がってた頃だったか

しかし
小3までそんな事やってたら
こりゃ完全に仲良し学級行き

愛子さんの園児レベルの知能で
一等とかビリとか理解出来るのかな?
綱引きの引き分けって意味がわかるのかな?

運動会に参加した自覚って・・・ないだろうな


健常で優秀な他の児童からは
愛子さんの存在は疎ましいだろう
まともとか、常識とか、正義とか
そういった枠から全部外れている存在を
教師は、他の生徒にどのように教えているのだろう

黄色いテープの目印を走っていた愛子さん
自分自身が他人にどのような目で見られているかも理解できない
ニヘラニヘラと笑って走っている

皇太子が一般席を陣取ってニヘラニヘラと笑いながら
担任や他の児童の写真を撮っているのときのニヘラ顔と同じ

皇太子の知能って、
愛子さんとあんまり変わんないかも

この二人
来年の今頃
何処にいるんだろう
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1045-db6fc95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード