Entries

怪物くん番宣ザマス

怪物くんの番宣を見る

そっか
もう
バードアナは居ないんだ

智くんを見て嬉しいはずなのに
なんか急にぐっと寂しさが・・・ねぇ

映画の番宣の頃には、バードアナは居ないのかって、エントリーにも書いたけど
あっという間にその時が来たんだなぁ
映画製作発表の後、震災もあって、台風もあって、何だか大忙しな年だった所為か
怪物くんの姿を見ると、なんか「ふっ」と安心する
なんて言うんだろう・・・ちゃんと帰ってきたんだねって
お帰りーって言いたくなるような・・・

震災も台風も放射能も
ホントは全部ウソだったんじゃないかって
夢だったんじゃないかって
豊かで呑気で安全な日本が、こんな事態になっているなんて

「怪物くーーーーーーーーん」

大きな声で呼んでみたい気持ちになる


さて
映画情報も雑誌でいっぱい読めたし
映像もチラチラ流れてる
象に乗った怪物太郎くん

「姫さん助けに行くぞーい」


姫さんって言った?


なんてオッサンな太郎ちゃんw


つくづく思うんだけど

こういう非現実的な架空キャラを演じるのって
凄い事なんだよなって
現実的な架空キャラなら、文学上山ほどいるが
この非現実的な111歳の子供で怪物なんて
しかも漫画で、日本中が知ってるキャラ
それを実写化することで、

漫画とは全く違う

新しい「怪物くん」を作り上げた大野智

今回のSPのホームページにアクセスすると

ボヨヨ~ンと
怪物くんの百面相が、
まるで手品箱から飛び出したような演出

これを見た瞬間


大野智の怪物くんだ
って
思った

漫画怪物くんは
手を交差して顔変身する

実写化怪物くんもやったけど
怪物大王
ヒロシ
ヒロシのパパ

だけかな?
後なんかやったっけ?

この念力は
そうそう頻繁には出てこなかった
だけど
映像の中の怪物くんは
くるくるくるくる
色んな表情を見せてくれる
泣いたり怒ったり笑ったり喜んだり不貞腐れたり困ったりずるい顔したり優しい顔になったり
念力で変身しなくたって、太郎ちゃんだけでこんなにも沢山な百面相を見せてくれる

それが、SPのホームページのボヨヨんと飛び出す顔の連続に表れている

これは原作漫画の怪物くんでは無い、大野智の怪物くんだ

放送開始まで、疑心暗鬼だった原作者の藤子A先生を
一瞬でファンにしてしまった大野智の怪物くんの底知れない魅力

「怪物く――――ん」

魅力に溢れているから
呼びたくなる


映画館で見るのは、やっぱ皆「3D」だよね?

怪物くんついでに
妖怪人間ベムの予告を見る

ベム小っせぇ

ガタイがでかくて
トレンチコートにハット
レスラーみたいなイメージがあったベムなんだけど
亀梨ベムはベラより華奢


あら
角がある

え?

角ってあったっけ?

脳みそ丸出しな頭だった記憶が

身体が爬虫類みたいで
おどろおどろしい姿

なんだか
アイドル亀梨仕様で綺麗に仕上げたベム
そんな感じ?
ちゃんと本当の正体がまた別にあるの?

亀ってドラマで泣く時も
絶対はな水ジュルジュルとか無い綺麗な泣き方を撮るって言うけど
亀梨ベムも綺麗に仕上げるのかな?

怪物くんは、魔王より前から企画が上がってて
演出家が魔王の脚本を書きながら、大野君が怪物くんをやる事を知ってた
主演の智くんはそれを知らなかった
この作品が出来上がるまでの、藤子先生に許可を貰う経緯やら何やら
かなりの力とそれ以上に作品に想いを入れて練り上げた
そんな怪物くん実写化を、更に大野智が「大野智の怪物くん」を確立させた

んで
その日テレが
今度は妖怪人間ベムをドラマ化

これも怪物くんみたいな経緯だったの?かな?

なんか違うような・・・

怪物くんが当たったから
同じような化け物アニメを実写化にしようとした
そうなの?

それとも元々、ベムを実写化しようとする熱い思いがあって、原作者に直談判を重ねたとか何とか
そんなエピでもあったのかな?

怪物くんの二番煎じ
だとしたら
絶対200%の確率でコケる

辛口評論家がこぞって怪物くんを絶賛した
中でも
「悪がテーマなのに、見終わった後、幸せな気持ちで寝る事が出来る」
とまで言わしめた
大野智の怪物くんキャラが実に個性的な魅力があって
誰もが称賛した

香取慎吾の孫悟空が、どうにもならない煩いだけの大根猿だったので、
智くんの怪物くんも、そういう思い込みで前評判は散々だった

しかし
蓋を開ければどうよ?
大ヒット
国民的キャラ確立
だもの


それに気をよくしたのか日テレ
低視聴率男を引っ張り出し
原作とは程遠い亀梨仕様の「実写化ベム」を作り出した

怪物くんの様にはいくまい

しかし
努力次第では、亀梨の新キャラに・・・












ならんだろうな

暗いもの

作品自体が

見てて幸せな気持ちにならないしね

ところで、アニメ版の妖怪人間ベムをチラ見してきた

あのさ

ベム達が活躍してる舞台って、どこ?
日本なの??

なんかヨーロッパみたいな雰囲気の家や服装が出てくるし
現代なのか、近代なのか
ようわからん

まるで、力道山主演の無国籍映画みたいだw
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1048-571e56f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード