Entries

南極大陸 番宣の中で

南極大陸(ずっと南極物語だと思ってた)の番宣で、
朝の番組に芦田愛菜ちゃんが出演

目が腫れぼったくて
こんな小さい子に
こんな朝早くからお仕事させて・・・

眠いんだろうなと思うけど
嫌な顔一つせず
明るくハキハキニコニコ笑顔で答えている姿が
余りにも大人な態度で、余計になんだか切なくなる

そこでのやり取りで

司会「愛菜ちゃんは、今ハマってるものは?」

愛菜「KARAさんの踊りを・・・・新しい踊りを・・・・
   ちょっとマスターしようかな・・・・と思ってます」

あのね
こういうやりとり
今までも
散々見させられてきたわ
特に、吉本芸人の出る番組で

Q「今何にハマっていますか?」←必ず、この質問が唐突に出てくる

A「KARAに」「少女時代に」←このどっちかが必須のアンサー

7歳の子供にまで言わせるか、朝鮮人よ

愛菜ちゃんは、プリキュアだか何だかアニメの女の子が好きなんだよ
嵐の番組で嬉しそうに歌ってた
実に子供らしい姿だった

それが、まるでセリフの様に言わせられている

この質問のやり取りが行われると
必ずと言って言い位
その場の空気が、一瞬固まる
構えると言うかね
回答者の答えを、固唾を飲んで凝視しているかのような

ここで例えば
子供なら
「ポケモンが好きです!」とか「ワンピースを欠かさず見てます」とか
「嵐が好きで、コンサートも行きました」とか
そういう答えなら、周りも「ああやっぱりね~」「人気だもんね~」といった
自然な空気が流れる

だけど

「さ、間違わずにKARAって答えろよ」と言うような圧迫感のある空気

答える側にも「KARAって答えなきゃ」っていう緊張感が走ってる

これをね
感じるんだわ

中居君がね
やったでしょ
「昭和時代」

あれね
あれ

巧妙な「皮肉」だと
中居君!賢いぞって
思ったよ
それと同じく
木村君の日の丸Tシャツもね

操られてるようで
操られてなんかいないっていうね
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1054-e66274d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード