fc2ブログ

Entries

ちょっと寄り道 どーでもいージャニーズネタ

もうすぐ健太智のPVに会えるわほー

この健太智PVは、ヲタ人生の家宝になる。

そう。
翔ちゃんパパが、オグさんから送られた誕生日プレのバカラセットを見て「家宝になる」
と言ったのと同じ。

いや。
それ以上かも。

智ヲタから見れば、
超高級食器ブランドセットと、定価1400円のCD&DVDセットが、
「イコール=」若しくは、「不等号<」

一般から見たら、超アンバランスな式なんだけど
ヲタ的には、正当。

ふふ。
もうかれこれ20年以上前になるかなぁ
私の住む北国の街にも、ジャニーズショップが出来た事があった。
入った記憶は無いけれど、その前を通った記憶があるので覚えてる。

そう。
光GENJIのポスターとかが、表のガラス戸に貼られていたから、時代の記憶がはっきりわかる。

その頃、石橋貴明氏のブティックもオープンしたりで、こんな地方都市にも芸能人がきたり、バブルの最後の臭いがしてたっけな・・・

結局、数年も持たなくて無くなっちゃったけど、当時、どっちも興味ないから別にどーでもよかった。
もし、今、出来たなら

行くよ。くるよ
何度でも。

現役女子中学生の我が娘は、「まぁ、タッキーは大好きだし、嵐の曲は好きだけど、でも・・・

別に、グッズまで欲しいとは思わないんだよね

と、嵐のコンサートグッズ売り場にて、必死にグッズ選びしている私に向かって言い放った。

その娘を無理やりでも連れて、スポンサー面してファミクラ行ってもよし、
一人で行く勇気もあるよ、アタシ
これは、確実に「オバタリアン」(死語)根性以外の何者でもないんだけど・・・。

ファンになりたての頃、どんな雑誌があるか、どんな雑誌に載っているのかすらも知らなかった。
ファンサイトを読んで、「ミョウジョウ」という雑誌に載っている事を知る。

ああ。
「明星ね」
と。

そう。
私の中では、タレント雑誌と言えば
「明星」と「平凡」だったのである。

早速、書店にレッツらゴーと探しに行く。
昔は、聖子ちゃんだの、明菜ちゃんだの、たのきんが表紙を飾っていたっけな
懐かしい名前だな、明星って。すっかり忘れてた雑誌だよ・・・
なんてね、そんな事を思い出しながら探すも「明星」が見つからない。

そして、漸く見つけた。

「MYOJO」

ローマ字表記に変わっているではないか汗あせ

しかも、平凡はとっくのとうに廃刊。

中学以降、日本のアイドルから遠ざかって、早数十年。
時代は変わっていた。

POTATO
WINK
ポポロ
JUNON
等など聞いた事もない新しい雑誌がいっぱい。

・・・そうか。
アイドル冬の時代に、購読者数が減って廃刊に追いやられた平凡。

でも、今は新・アイドル時代。
アイドルって言っても、ジャニーズアイドル全盛時代。
所謂、聖子ちゃんや明菜ちゃんみたいな、女の子アイドル歌謡歌手はいなくて、
ジャニーズオンリー。

JUNON以外はジャニーズ専門誌だもん。
こんな時代まで『平凡』も生き残っていたら、
きっと

『Hey!Bomb』

なーんてタイトルになってたかもヴぁー

そうそう。
何時だったかな・・・
会社の昼休み、書店の雑誌コーナーで、アイドル誌を読み漁っていた私。


その横で、20前後の女子大生風の二人組みが、アイドル誌をめくりながら

アップロードファイルが△○×※?」

おお!
アップロードファイルという言葉に思わず反応。

メンバーの事をあれこれ話している。
一人の子がこう言った。

「アタシの中では、ニノは△○×※?、松潤△○×※?

やっぱり、私の好きなのはね、こっち

そういって、相方に$誌のページを開いて見せていた。

耳ダンボで盗み聞きしていた私もつい、そっちに視線を向けると

智くんのページではないか!

しかも、数ある$誌の中で、私が立ち読みして開いていたページと同じとこ。

彼女も私が開いているページを見て、思わず、目が合ってしまった。

なんとなく気まずいような、変な空気に、お互い視線を反らした思い出が・・・ある。

何気に、智くん、人気あるなって思ったっけ。

娘の中学の学校祭での飾り付けを見たら、
ジャニタレの切り抜きで装飾されているコーナーがあった。
関ジャニ、NEWS、嵐・・・。
でも、一番、沢山切抜きがあったのが、智くん。

娘「大野君って、人気みたい。好きって言う人結構居る。かわいーよねーって、皆言ってるよ」

私「ふーん。そう?」

と、ニヤニヤしそうになりながらも、平静を装う私。

やはり嬉しくなる。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/106-ef73639a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード