Entries

妖怪人間ベム 梨

ああこれ

大人向け

福君が出てるって事で
本来の子供層を取り込めるか否かだろうけど
脚本自体が大人向けになってるわ、絶対に
子供には難しいでしょ、この人間模様ってさ
怪物くんの脚本家さんだから、何かを訴える作り方っていうのは、
外しはしないって思った

それと気になってる
妖怪人間になった時って
中の人は誰?
アクションスタジオのスタントさん?
亀達じゃなくても全然いいよねw

OP短過ぎ
アメリカ漫画のスーパーマン風タッチでお洒落に決めてみたのね

脇が役者揃いでかなり過ぎるシビアで暗い

怪物くんが子供向けで苦手だという
リアル放送を見ていた昭和な中高年には良いかも

なんだろう
鉄道公安官とか
百恵ちゃんシリーズとか
昭和なシリアスドラマの映像の暗さを出している
なんでこんなに映像が暗く感じるんだろう

あと
展開からしても
妖怪人間の姿もそうだけど
妖怪人間である必要があるのかなっていう
えらくテンポが遅くて
飛ばしながら見てしまった
妖怪人間が特殊メイクって言うより

どう見ても

着ぐるみ・・・


それも
なんか気持ち悪さも中途半端
目がね黒目がち過ぎるんだわw
宇宙人をモチーフにしたみたい


ああ
なんか
全国恐竜展思いだした
小学生男児とそのパパの組み合わせに大人気で
夏休みを利用して行くんだけど
グッズがキモくてちっとも売れず
値段も手ごろで
買って帰ってもママに怒られないで済みそうな
恐竜ごまだれ団子が売れ筋No1だったりしてた

なんか
そんな感じの番組だね

ドラマの中での一番の見せどころの妖怪姿
これ
イラネんじゃね?wってゆー・・・

仮面ライダーだもんあれじゃ
それに口元が3人とも大失敗だし


こうやって見てると
やっぱ
ドラマって
脚本が命なんだなって
つくづく思ったわ
着ぐるみが戦いを始めても
ドラマの展開は別物でっていうw

所謂、今時の恋愛ドラマが糞なのは
どれもこれも脚本が酷過ぎるってこと

練り込んだ展開なら
視聴者は付いてくる

ベラと福君ばっかりセリフがあって
亀梨ベムが、その十分の一っていう程度も良い

ベラと福君だけでも良かったかも
妖怪人間母子家庭って言う設定で
子持ちのベラに恋愛感情で寄ってくる男がベムで

えー
連れ子のベロに暴力を・・・

ああ
これは
今の幼児虐待死のパターンだったわ

なんて思っている内に
ED





これ


カツンの新曲?


なんて
インパクトの無いジャニ曲なの
軽々し過ぎてチャラ過ぎて

ああ

ここで嵐のモンスター張りにどっかーんっていう曲だったら
赤西亡き後、再浮上の布石になれたものを・・・
こうやって
折角のチャンスを逃していく運の悪さ

トータルな感想として

脚本は良い出来、流石ですね

ただ
一番のメインの着ぐるみ妖怪姿が
ドラマの展開上、一番イラネになっているのと同じく


一番メインの主役のベム
見た目も存在感もドラマの展開上も、
亀梨である必要があったのかと
榎本が一番良かったんじゃないかとw

セリフもあんまりなく
喋り過ぎず
存在感があるっていうのか
全く要らないくらいベラだけでも良かったかもw

ただのジャニ枠ドラマだから
ベム梨になったっていうだけで・・・

メインの着ぐるみナシ
亀ナシ
カツンのEDナシ

これで成立する大人向け脚本ドラマだわ



嵐にしやがれ見ようっと
失敗した・・・

妖怪人間消したつもりが、しやがれ消してた・・・
見て無いよ
再放送まで待つか

でも
バラエティの冠番組を
しやがれとVSの二本も再放送してるのって
他にある?聞かないね

翔ちゃんのドラマも見て無いよ
視聴率良かったみたいだけど
北川景子ってどう?
多分
2人とも見れるレベルかな

今期は
大河と南極大陸を子供らにつきあって見るか

ああ

そっか

怪物くんに無いものがあるって
ベム見た時感じたのは

子役だ

福君があんなに小さいのに
ちゃんと上手と言うより、自然な演技してた


↑良く見りゃそーでもなかった

ただ確かに
ヒロシど下手くそだった


画面が暗く感じたのは

髪の色

かな

どうだろ
全体的に衣装も地味な色だったし

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1069-0bc6447c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード