Entries

サトシゴトへ物申す

今日会社で言われた事

同僚「あのさ、大野君の新しいCMあれ、可愛いよね、怪物君よりずっと可愛い」

私「へ?あのルイ16世みたいなのが?どう見ても怪物くんの方が可愛いと思うけど」

同僚「怪物くんのダメなところはね、あの服!黄色い服がダメなんだわ」

私「は?それがトレードマークなんだけど、漫画のイメージまんまの」

同僚「あの黄色い服を何とかしなくちゃ」

私「?????黄色い服じゃなければいいの?帽子はイイの?」

同僚「うん、帽子は悪くない、黄色いシャツがダメなんだわ」

彼女、50代
ベムを見て、ベラって誰?って聞いてた人なんだけど
どこにポイント絞ってんだかw

でもね
智くんの日焼け意識を改善しなければ
これからこういうCMも来なくなるよ

魔王の年の年末の黒さ
尋常じゃなかった
あの時、HITACHIの洗濯機のCMだったら話は消えてたね

魔王の時、第二話で既に日焼けで映像繋がらず
主演がそんなことやって監督に怒られるって馬鹿過ぎる

自分がしたいからって、後先考えないのは大人ではないよ

藤子A先生は、
「ゴルフとか遊びをいっぱいやって、締め切り近くなって書いた方がいい案が浮かぶ」って
確かにね
だけどね、
先生は漫画家で、あなたはビジュアルとセットで芸を売ってる芸能人
見せる媒体が全く違うんだから

インタビューで語ってた
BBQでの日焼けって
気ぃ抜き過ぎ幾らなんでも
自分が洗濯機のCMやってるタレントだって自覚が無さ過ぎる
スポンサーにも迷惑かけるし
何よりG嵐として仕事を貰ってるのに
あんただけ日焼けしてたらどうなるのよ
それも、汚い日焼けの仕方でさ
何時どんな仕事が来るか
芸能界ってわかんないのに
なんで、G行動出来ないかな
釣り好きな芸能人なんて沢山いる
女優だっている
だけど
あんたみたく汚く焼け散らかしてないでしょ

あの汚い日焼けを見た時、洗濯機のCMの話が無くなるんじゃないかと思ったもん

Мラバで
「皆マジごめん、日焼け止めクリーム塗ったんだけど、ダメなんだわ」って

ファンはあんたの日焼け話を引きつった顔で聞かされてるんだよ

被れ
着れ
ガードしろ

「耳の後ろまで塗るの?面倒くさいな」
「首塗るの忘れてた」

そんなんばっかじゃん
面倒くさがってるだけじゃんか

本気で日焼け防止対策してないんだよ

まだらに焼けた写真を買うファンの身になて見ろ
嵐の人気を買ってスポンサーになってくれた企業を見ろ

それがあんたの仕事なんだって自覚は
何時になったら芽生えるんだ?

何時までも頂点には居られない
ひみつの嵐ちゃんが始まった頃
占いで
運気の天辺にいるって言われてた
魔王で一気に個人の知名度も評価も上がり
嵐はトップの座について
CMも山のように

だけど
智君
智くんのソロCMは一社
メンバーとは比較にならない少なさ

タレント性もそうだけど
やぱり何か問題あると思う

CMはイメージとインパクトだから

もっと仕事に立場に自覚を持って
自分の欲求をコントロールしてるんだろうけど
周りから見える部分も、もっとコントロールしてほしい

たった一人の為に、Gとしてのイメージを崩してCMを不意にするような事が無いように

どんなに仕事が出来ても才能があっても
自分をコントロールできなければ
ただのだらしなさになってしまう
それが、その姿に表れるのよ

日焼けキャラ
黒い大野智

そんな事言ってへらへら笑ってるのは智くんだけ
みんな一緒に仕事してる
一緒にビジュアルを売ってる同僚なの
内心どんな風に思っているか
企業や関係者が
どんな風に見ているか

こんなに売れて
こんだけ話題になって
日本でトップなのに
ソロCM一社って
よく考えてみなよ

変な写真が出回った時
あれだって脇の甘さが原因
それで、スポンサーに「自覚を持って」って新聞で発表されてさ
情けない
それが今もその姿にあるの
汚い日焼けは、自覚の無さの表れなの
あの時、あれが嵐としてのGでのCMでなく
個人CMだったら、一発で打ち切りになったっておかしくなかった
メンバーに助けてもらって
仕事を貰えてるって、自覚を

いい加減に持て!
今回は妖怪人間ベムが高視聴率でスタート

いちいち怪物くんに勝ったとか引き合いに出すなと

でも、作品として成功出来れば、演出家さんにはお世話になった智君だもん嬉しいよね

亀梨の演技はどうでもだけど、
ベラの杏は遺伝なのかいい味
彼女が主演でもいいかも

ベムが映画化になるって決まっているらしいけど
ハリウッド並みにお金を変えれば、妖怪は超グロいCGで描いてアクションやらせれば
面白いかも

カツンさんはこれでアイドル歌手グループとして再起できるかな・・・
妖怪人間ベム押しで曲も押してくるだろうけど
他のメンバーが役者や司会業として誰も芽が出ていないってとこが痛いんだね
亀だけでしょ知名度あるの
Gとして2TOPだったころより、バランスが悪い気がする
田中君も眉毛変えてイメチェンしたのにね

さて、
今回脚本家さんがかなり力入れて作ってるベムに
タイプは確かに違うけど、怪物くんの人気を持って行かれると思う
年齢層の幅広さが一番のポイント
怪物くんは子供じみた作品だから、年齢層や性別がグッと狭まるし
何より、一歩間違えれば学芸会に見えてしまう
幾ら3Dで怪物くん映画やったからって
妖怪人間でリアルなCGで3Dやられたら負けるよ
演技力では、圧倒的に大野さんの勝ちだけど
亀梨がやんないアクションや、CGでも
ドラマや映画って見応えがある方が集客力あるからね
演技力だけではないでしょ
作品そのものなんだから

いい?
怪物くんは、大野智だから出来た作品
大野智以外考えられないキャラクターを確立した
だけど
ベムは、正直亀梨で無くてもイイ
向井理でも今時の若手俳優でもベテラン俳優でも誰でも可!
大野智がやったって、完璧にやりこなせるキャラクターだ
恐らく視聴者も、それは気付いている

大野智の演技力という世間の「評価」に
彼自身がどこか甘んじているように見える

それにね
途中で日焼けするような役者なら
使ってもらえないよ
大野さん
自覚を持って頂戴
日焼けしたタロちゃんで番宣しないでよ
どんなに智君が一生懸命映画やドラマで演技しても
ああいうだらしない日焼け姿で番宣に出たら
一生懸命やった人には見えない
一生懸命作った監督や関係者に申し訳なくなる

後輩の亀梨がしっかりものに見えるから
余計に馬鹿丸出しだもの
もう31なんだしね

一方、翔ちゃんのドラマ
酷評だらけ・・・

予想はしていたけど
翔ちゃんは大根だから
大袈裟なヤッターマンみたいなクサイ芝居の役どころがあってるのに・・・

でも

ジャニで最も多忙なのは、翔ちゃんなんだよね
智君が翔ちゃんくらい、多忙になったら逃げ出すよねきっと

釣りやってもイイ
BBQやってもイイ
だけど
日焼けはするな
釣りもBBQもやった事が気付かれないくらい日焼けしなければいい
それだけだ
関連記事

コメント

[C986] 日焼け

24時間テレビの後、釣り行ったんですよねー。また黒くなる~。どんどん黒くなりますねー。
かつんは爽やか路線に行くんでしょうか。
バラエティーで体張るのもやりだしましたしね。

[C689] Re: 失礼します

で?
  • 2012-01-08 17:39
  • まるが@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1080-621fac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード