Entries

東宮家の愛子さん33

サウジアラビアへご出発された皇太子

映像は・・・


羽田から!?


ああ
やっぱりね

朝早いから
かまぼこ起きれないんだ

ニュース解説は
「東宮御所を出発され、羽田空港で(以下略)」

お見送りのコメントない所見ると
お見送りして貰えなかったで確定か

愛子さんは学校に行ったのかな

週刊文春(2011.11.03号)
雅子さま「皇后誕生日」宴席を皇太子と途中退席!
~美智子皇后が語った「あちらとは途絶状態」の衝撃

全3ページ
・10月20日、午後6時過ぎ。秋篠宮ご一家、東宮ご一家が車で次々に半蔵門をくぐられた。この日、最後の行事である「御祝御膳」の宴席に出席されるためだ。
・午後9時過ぎ、半蔵門周辺の静寂を破ったのは、警察関係者の無線連絡だった。「え、お帰りになられる?」警察関係者は慌てて準備を始めた。
・そして9時10分、皇太子と雅子さまを乗せた御車は半蔵門を出発。予定時刻より20分も早いお発ちだった。
・愛子さまたちお子様方は祝賀のご挨拶だけで先にお帰りになり、御祝御前は両陛下、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、黒田夫妻の8名だけで進められた。両殿下がお発ちになったその瞬間、御所ではまだ、両陛下を囲み団欒が続いていたという。もともと宴席の終了は9時30分の予定だった。
・「結局、秋篠宮両殿下、黒田さんご夫妻は10時前までいらっしゃいました。ご一家の会話が盛り上がるのか、例年このように10時近くまで続くことが多いのです。今年も水入らずで楽しまれたのではないでしょうか。」(警察関係者)
・その日、雅子さまは昼のご祝宴も欠席されている。「『医師の判断で欠席』ということでしたから、事前に相談されていたのでしょう。皇室では祝賀行事を欠席する場合、失礼に当たらないよう、前もっての連絡はしません。当日どうしても伺えなくなりました、という体裁にする。妃殿下の欠席が伝えられたのも当日の朝でした。ご祝宴は、皇族方をはじめ旧皇族や親族、約30人でご昼餐されます。大勢の前に出られるということが、雅子さまにはご負担だったのでしょうか。」(宮内庁関係者)
・宮内記者会に欠席の発表があったのは2時間前。午前10時を回った頃だった。
・翌日の定例会見では、小町東宮大夫はいつものように短い言葉でこう締めくくった。「三殿下、お変わりなくお過ごしでございます。」
・記者たちは「お変わりなく」という言葉に敏感に反応した。「妃殿下は行事を一部欠席されている。ご体調はどうなのか。」の質問に、「お疲れが重なって体調を崩されました。」(大夫)
・この素気ない回答に、厳しい質問が次々と飛んだ。「精神的なお疲れなのか、身体の不調があるということなのか。」「被災地お見舞いのときより悪いのか。」「医師からきちんと状況を聞いているのか。」「医師から聞いていないで済ませないでほしい。陛下も医務主管や侍従職が対応している。」
・しかし、大夫は昨年の「東宮職医師団の見解」を引き合いに出し、「体調の波があることは以前から説明している。」と繰り返すばかりだった。
・「結局、『体調の波』という一言で片付けられてしまう。最近、妃殿下は公務も控えられているので、お疲れといわれても、何のお疲れなのか、よくわからない。皇后誕生日の前日や翌日は愛子さまの給食や一部の授業には、お付き添いをされていた。記者会としては具体的な説明が欲しかったのですが。」(宮内庁担当記者)
・「77歳の皇后さまが、ご体調がよろしくないのを押して、長い一日の祝賀行事をすべてなさっているわけですからね。」(両陛下に近い千代田関係者)
・「皇后陛下は、ある時、あちらとは途絶状態なので、と仰った。普段にない、強いお言葉に驚きました。愛子さまのご登校問題も、報道でお知りになり、非常に心配していらっしゃるご様子でした。いつでも手を差し伸べるのに、と。」(別の千代田関係者)
・「参内でなくても、連絡を密に取ることができれば良い、とお考えになっています。東宮家の考えを尊重しておいでです。しかし、一方で雅子妃殿下がお付き添いされた校外学習については、国民の理解が得られないのでは、と心配なさっています。」(同関係者)
・「皇后陛下の公務の受け止め方について、皇太子殿下や雅子妃殿下にも受け継いでほしいと願っておられるのでは。しかし、途絶状態のいま、皇室の在り方自体が、どのように継承されるか分からない。深い悲しみをお感じなのです。」
(同関係者)

〆は「両陛下は、途中退席された皇太子と雅子さまを、どのような思いで見送られたのだろうか。


見送りは寝坊でやらないわ
夫婦で中座するわ

キチガイでしょ

キチガイに子供を好きにさせたり
キチガイの命令を聞いてやったり
キチガイを公の場で何かさせようとしたり

これ自体が間違い

中座する事を厭わない神経もさることながら、
例えボンクラといえども
皇室で生まれ育って教育を受けてきたはずの
皇太子が一緒に中座するって、何なの?

かまぼこの召使そのものか

国民には強い態度で、土産をねだる皇太子が
嫁の言いなりで家来扱いされているなんて

皇后陛下のお気持ちを察するに有り余る・・・

かまぼこは、紀宮様の披露宴でも中座し
それを制止しようとした関係者を振り切って出て行ったというエピがあったけど
自制心どころか、物事をまともに理解する事も出来ず、振り切って出て行くと言う行為は
正に、自閉症児の愛子さんが、勝手に教室を出て行ってしまうのと同じじゃないか

大人で
ましてや
自ら皇室入りを決めて
お妃教育まで受けた人間が
一般人でもしないマナー違反を平気でやる

これはどういう事なのか
東宮職の説明は、何をしても「体調の波」だと繰り返すばかり

本能の赴くまま、煩悩の赴くままの行動は、
「体調の波」とは言わない
体調ではなく、本能と煩悩だから
「本能の波」「煩悩の波」
または、「動物的行動」と言うべきだ

それを皇太子が一緒になってやっている

一緒に!!!だ

有り得ないだろう
キチガイ嫁と一緒に中座する姿を
周囲のみならず、皇后陛下はどのように思われただろう

ここまできたら、
皇族の方々も一丸となって
皇太子とかまぼこの好き勝手を辞めさせるべきだ
祝いの席を、そのまま皇族会議にチェンジさせ
中座するような非礼な者を、皇族会議で「降格」させていいと思う

皇太子は何故こんな事が出来るのだろう
30年以上教え込まれた躾と教育を、全部忘れ去るだけの能力はあるらしい

「やっていいことと悪い事の判断がつかない」幼児だと思って接するしかないのだろうか

警備員がわんさかいるのなら
皆で打ち合わせして

誰かが制止役
追いかけ役
を決めて

かまぼこが泣こうがわめこうが、
徹底的にマークして取り押さえてみればいいのではないだろうか

そうしてそのまま小和田家に引きとって貰う

それが一番良いような気がしてきたよ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1083-cc6dcfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード