Entries

年金問題の嘘

専業主婦の年金、過払い分の返還求めない方針
読売新聞 10月29日(土)3時3分配信

 専業主婦の国民年金切り替え忘れ問題で、政府は28日、本来より多く年金を受け取っている受給者約5万3000人について、過去5年間分の過払い分の返還請求を見送る方針を固めた。

 高齢の受給者の生活に配慮するよう求める民主党の意見を受け入れた。ただ、年金支給額は、低所得者であるかどうかにかかわらず、未納保険料があれば、その分だけ減額して訂正する案は維持する。政府は11月4日にもこの方針に沿った国民年金法改正案を閣議決定し、臨時国会に提出する構えだ。

 同問題では、厚生労働省は今月13日、本来より多く年金を受け取ってきた人について、過去5年分の差額の返還請求を柱とする同改正案の骨子案をまとめ、民主党に提示していた。差額返還は、切り替え手続きを適切に行って必要な保険料を払い続けた人との間で不公平が生じないようにするのが目的で、年金支給額の減額幅を拡大する形で行う考えだった。


返還請求しなくとも、次回支給額から、過払い分を差し引けばいい話だが、
それは勿論するんだろうな?

5万3千人の内、在日がどんだけいるか内訳出してみろ
どうしてそこまでして、納税していないやつらに年金を支払いたいのか?
真面目に納税してきた日本国民には、支給開始を70歳に引き上げようとしているのに!!だ!!!

年金制度は、過去の政府の管理運営の在り方に問題があって、
その中だけでは、既に破綻している

だけど、国家予算の中で考えれば
怪しい機密費
菅前総理が、数千万も勝手に引き出していたことや
使途不明金だらけの所謂埋蔵金を
日のあたる場所に晒して検証し
本来の国庫に戻して、運用先を正しく割り当てれば
日本国家としては、黒字国家なんだから
年金開始引き上げもせずに済むし、
とにかく不足している円を刷って市場に出せば、
増税なき改革が現実と成りえると言われている

こうやってね
ちまちまとオカシナ支出ばかりする民主党の政策の根本には
日本人の為の政治では無い、外国(特に韓国朝鮮)の為の政治目的があるからだ

政権の中枢を握っているのが
なり済まし日本人の朝鮮人とその関係者ばかりなのだから
それも当然と言えば当然

とにかく、次期支給額から、過払い分を差し引けよ!馬鹿民主
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1088-5d99f7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード