FC2ブログ

Entries

【続】じゅうよんたび つづき

PVにテンションもって行かれ過ぎで、第6話のツボ見落としてた・・・いっぱい。
しかも、予告までも見落とすとは不覚。

かっちゃん、あんなに告白アピってんのに、さくら姉ちゃん、まるっきりスルー無言、汗

・・・・・いくらなんでもスルーし過ぎでは・・・・?

健太智が、バイトの時にかぶってた毛糸の帽子が、幼稚園児みたいでかわゆすうふ
確かにあれは、可愛すぎる・・・あんな28歳居ないだろ。

私のヲタ脳内では、PV智と同じくらい、シビレ足正座健太の「あ。やめて」がリピりまくり。
凄いうまいよね。
本当うまいよね。

そして、矢野家で囲む鍋。
ホームドラマの定義をぶち破った四方向に座るシーン。
居酒屋でも横一列だったのに・・・
お陰で、気になってた矢野家のリビングの間取りがっっ四方向に映し出されたぁぁぁぁっ。

いつもカメラに映らない玄関と反対側の部分。

・・・・・・・・壁

狭いな。


撮影の時は、あの壁が無いんだろうなぁ。
ってことは、あそこは居間とキッチン、食卓のある空間だけなのか。
居間の上が、健太と姉ちゃんの部屋がある3階でしょ?
外観は、二階よりも小さい作りになって、ベランダがある。
父ちゃんの部屋は何処?
風呂場の位置がワカラン・・・

外観から分析すると、玄関の奥にでっぱり部分があるみたいだから、そこが風呂場かな?
そして、私が仏壇が納まってる押入れだと思っていた襖が、父ちゃんの部屋の入り口?

間違いなく、かっちゃんの部屋は無さそうだから、住み込みではなかろう。

ホントどうでもいいんだけど、矢野家の間取り・・・・気になる。

そして、肝心のストーリー。
7話の予告では・・・
健太智が、ジゼルPをぶん殴ったーえぇ

おほは-と男前

しかし。
しかーしだ!
本日発売TV誌の最終話あらすじではっ・・・

ジゼルに戻ってきて欲しいと言う、元カノに

「甘えんなっ」

と一喝する健太がっ!!

お・・・男前すぎるっはぁとvv

成長した健太。
それが、このドラマで言うサクセスストーリーなんだろうね。
お金持ちになったり、地位を得たりするのがサクセスなんじゃない。
人間として、大人として成長することがサクセスなんだね。

それにしても、究極の身勝手だなぁ・・・元カノはぁ
ここまで酷い女って・・・絶対、元サヤなんて視聴者許さんだろ

甘えんなの後は、

「お前が自分で選んだ道だろ?
自分で決めた道なら、自分が頑張るしかないだろう?
逃げんなよ。都合のいいことばっかじゃねーんだよ。
嫌な事も辛い事も、逃げないで、どうするかを自分で決めろよ。」

と言っていただきたい。
そして、

「俺はもう卒業したんだ。
あの時のジゼルから。
そして、お前からも。
だから、お前も俺から卒業しろ」

とかさ。
バシッと。

是非、ふっていただきたい。
成長した健太には不釣合いだもーん。

父ちゃん、倒れちゃって心配
かっちゃんのスルーされっぷりからいって、直ぐに結婚は無さそう。
みなうた打ち切りで、健太たちスタッフの行く末も未定なら、

絶対、続編あるよね。
シリーズ化だよね。
家族で見れるお勧め番組だから、

ゴールデン進出だよね! bearコリラックマ

それにしても、デモテープがまさかの【曇のち快晴】とはねぇ

ジゼルの影薄い二人のメンバーが、わざわざ外で被り物かぶって健太を待ち伏せしているくらいだから、絶対、最終回でこの歌をガッツリ歌ってくれるだろうと予想。



某所で語られる健太切りの意見を読んで思うこと。

「大学行ったり就職したりして、
バンドを本気でやろうとしない健太だから、
本気でバンドをやっていきたい元カノとジゼルメンバーに切られた」

と言う趣旨のもの。

アホかと。
リアル馬鹿かと。

インディーズでデビューすらもしていないバンドで、
どーやって食べていくんだよ?と。

そもそも、明音やメンバーは、何?
大学生?無職?
まさか、リアル高校生なんてわけじゃないだろうにさ。

健太には工場の跡継ぎ長男と言う立場がある。
進学も就職もしなかったら、確実に父ちゃんの跡継ぎだ。
後を継いだら辞められないだろうに。
矢野家の生活が掛かってるんだもん。
姉ちゃんと父ちゃんを食わしていかなきゃなんなくなる。

バンドをやる(遊びでもなんでも)には、とりあえず大学進学と就職は必須。
バイトだけじゃ、高価な楽器も買えないし、ステージや練習用のスタジオだって
録音スタジオだって借りる資金を用意できないだろう。

明音と二人の影薄いメンバーは、毎日の生活を全部親に見てもらってんの?
多分、そうだろうと思う。
就活もしてないなら、好きな事だけやらせてもらえる甘えられるような環境じゃないとね。

そんな環境に居ながら、こんな酷い仕打ちをした上、偉そうな事言う身勝手ぶり・・・

確かに、「甘えんな」だな。
関連記事

コメント

[C73] Re: タイトルなし

さと子さん、こんばんわー
そう。矢野家に行ったら、まずは「トイレを貸してください!」ですね。何処にあるのやら。今夜は、天下のNHK単独出演ですわよ~。超楽しみ(^^)ね。
  • 2009-03-05 23:47
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C72]

こんばんは、さと子です。ドラマ見てると私も間取りがすごく気になるんですよ。風呂とトイレはどこなんでしょう?(笑)成瀬領と健太が真逆のように、部屋の雰囲気も真逆ですね。今後の展開は勝手な元カノとの元サヤだけはかんべんです。見ている人暴れますよ。6話で健太がやさしい言葉をかけるだけでムカツキましたわ
  • 2009-03-04 22:33
  • さと子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/110-0b52abe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード